2011年01月11日

MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part26

1 :774RR2010/08/02(月) 10:57:36 ID:5FX7e1wq
本家
http://www.motoguzzi.it/
日本分家
http://www.motoguzzi.jp/

ぴたははスレッドチェッカー過去ログ
ttp://pita.paffy.ac/cgi-bin/bs.cgi/1/_83_82_83g_83O_83b_83_60/

前スレ
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part24
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1256041603/

過去スレ
モトグッチ
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/bike/1042359597/
えらく不人気モトグッチ・・・・
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/bike/1049978576/
どえりゃぁ不人気モトグッチ
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1053495011/
モトグッチ MOTO GUZZI Part6
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1059045581/
なまら不人気モトグッチ MOTO GUZZI Part7
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1070119127/
げにまっこと不人気モトグッチMOTO GUZZI Part8
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/bike/1081227894/
ほんなこて不人気モトグッチMOTO GUZZI Part9
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1087737223/
【CHAO〜 】所詮不人気モトグッチPart10【Itarianohv】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1100321029/

2 :774RR2010/08/02(月) 10:58:57 ID:5FX7e1wq
【乗り手も】今日も不人気モトグッチPart11【癖あり】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1116848021/
【愚詈訴】乗り手も難ありモトグッチPart12【カフェレーサー】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1130070375/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part13
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1138531491/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part14
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1148627913/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part15
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/bike/1161038183/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part16
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/bike/1172938349/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part17
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1190496794/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part18
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1200757837/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part19
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1212495593/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part20
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1220743037/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part21
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1226734558/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part22
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1234092891/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part23
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1242297317/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part24
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1256041603/
MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part25
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1269692284/
4 :774RR2010/08/02(月) 11:12:16 ID:RTu56leI
(。・ω・。)<売れてるの?
6 :774RR2010/08/02(月) 16:19:50 ID:8+sKiJRl
実際のグッチ乗りにはキチガイとか犯罪者が「本当に」いるので初心者は注意
でも、このスレで熱心になってる奴は単なるヘタレヘイター
8 :774RR2010/08/02(月) 21:18:57 ID:hcG+bp6F
>>4 楽しいから許してくれw
バイクの調子は良いが、暑くて乗る気になれんorz
9 :774RR2010/08/03(火) 05:45:53 ID:0tFj+Y6k
免許も持ってない厨房に釣られる阿呆が集まるスレはここですか?
11 :774RR2010/08/03(火) 10:13:40 ID:0VWx2Sg6
>>1アイスラッガー
12 :774RR2010/08/03(火) 13:36:13 ID:fTctr+q5
V7 Cafe 秋に発売だとフクダにのってるのね。

グリSE なんかも入ってくるのかしら?
13 :774RR2010/08/03(火) 14:15:57 ID:hyNS3xV1
本当に知りたいのならここでなくフクダに聞け
14 :774RR2010/08/03(火) 18:25:40 ID:ntSPcIni
フクダに出入りしてる人の裏話とか聞ければな と思ったんだけど。
正規デラなんかに通える距離でもないものでね。
15 :774RR2010/08/03(火) 19:34:50 ID:lFzYIoPO
ここで得られたその”フクダに出入りしてる人の裏話”とやらがホントの話かどうかは、
結局フクダにお前自身が確かめなきゃいけないんだろ。

だから>>13が本当に知りたいならフクダに聞けというのは最も近道で正しい。

電話でもメールでもして聞け。いい加減うざい。
16 :774RR2010/08/03(火) 20:34:40 ID:0tFj+Y6k
グッチ乗りはバイクで苦労してるから他人のことまで頭が回らない
特に人に頼ろうとしてくるような甘ちゃんの相手はしてられない
キビシイ態度で対処すると見た

まあ、それ以前に「2chで質問する馬鹿、答える間抜け」
ってことがあるか
17 :774RR2010/08/04(水) 00:17:36 ID:U+QSZl8A

なんか了見の狭い御仁が多いですね。

もうチョッと まったり、のほほん といけないのかなあ。
18 :774RR2010/08/04(水) 11:55:49 ID:MWD3Xh/Q
 
 GUZZIに乗るやつにイイやつはいない



っていうのを笑って言いあえる大人の世界かもな
19 :774RR2010/08/04(水) 16:57:23 ID:4wsOevxk
基本的に他人のバイクライフのことなんざ知ったこっちゃねーからな。

こっちが気が向いたときに無責任にテキトーに書いたことが、結果的に何かの役に立つならそれでいいんじゃね?
ってだけの話で、書いたことが不正確だったり間違っていたとしてもそんなことはシラネーヨってこと。

こんなとこにそんな確実性と信頼性を兼ね備えた情報もとめてどうすんの、って感じ。
ここは所詮、その程度の場所。馴れ合いたいならSNSでもMLででもやってろ。
20 :774RR2010/08/04(水) 19:09:17 ID:gUY5lag+
正にイタリア気質。

何よりも自分が楽しむことを優先する。
ってグッチそのものじゃん。

>>19って一見煽ってるように見えてなかなか的確なのかもな。
23 :774RR2010/08/06(金) 21:27:05 ID:qYAQnvxW
>>19-20去年の美ヶ原言い出しっぺだが、実際2chてどんなメンツ&本当に集まるのか心配してたよwww
2ch中ではガキだが、社交に出れば大人。
まぁ、当たり前なんだが。。。
26 :774RR2010/08/09(月) 16:58:52 ID:UPdv4ZU9
んー、前スレ465,467キャラ分けは、まあ出来てるんだけどツメが甘い。
隼スレでIDの変化(ID:Vtcl2LhGに)を確認なんかしちゃダメ!こういうチェックは違う板使わないと。
なんだよ、隼スレの一言「あ」てw

それと読点で改行は、これを機に止めた方がいいぞ。特徴あるし、バカだから。
結構気使うんだぜ?一人何役やるのは。

やっと規制解除されたので
これだけはアドバイスしておこうと思いました。
28 :774RR2010/08/09(月) 19:54:09 ID:ErMiF7UX
なんだか 定期的に雰囲気悪くなるよねGUZZIスレ
きっかけを作るヤツはいつも同じ様な気がする
29 :774RR2010/08/09(月) 23:07:23 ID:VqSS5IKn
隼スレ ... ???

GUZZIスレで、何を言いたいのか...
30 :774RR2010/08/09(月) 23:15:18 ID:xI44R8RJ
スルーしとけ。

いい歳こいて、2ch IDが重複してないか検索してる姿を想像してみ?
哀れ通り越して涙すら誘うなw
しかも他人が重複することがあることすら知らずに規制明けにスレをまたいでイソイソと粘着書き込みだぜ。
よっぽど悔しかったんだな、人生終わってるわw
31 :774RR2010/08/10(火) 00:21:06 ID:ngPu0mbV
>>29
あーごめんね。過去ログ貼り付けるの面倒だから止めるけど
前スレで、ID変えて自分に有利な流れに持っていこうとしてた人がいたのよ。
で、IDの変化の確認に隼スレ(過去スレ)使ってたの。文体に特徴のある人でね。

>>30
重複?そんなもん重々承知だっての。したり顔でなに言ってんの・・・
基本、IDチェックされる奴の方が、難有りなんだけどね。
まあ該当者一人に伝わればいいと思ってるよ。
これを受けて色々また書いて来ると思うけど。やるなら今度はうまくね!
32 :774RR2010/08/10(火) 02:31:35 ID:gt0GZKUY
docomo解除に伴い凄まじい粘着坊を見た。

寄生虫は悔しかったのぉ〜w
33 :774RR2010/08/10(火) 03:18:09 ID:ngPu0mbV
そーそー。
でも、もっと捻りの効いた煽りじゃないと、詰まらんよ。
34 :774RR2010/08/10(火) 11:20:43 ID:hhEh3cYK
チェンタウロ乗って12年。普通に楽しんでるよ。
夏熱いとか・・別にGUZZIだからって特別熱くないよ、水冷並列4気筒の
ファンからの熱風ほうが熱いよ。
そんなに故障もしないし・・・部品高いけど一部国産安価で流用可能。

GUZZI興味あるなら乗ってみて・・ツーリング好きならはまるよ。
でもよく錆ます、メッキも国産ほどもたない。
35 :774RR2010/08/10(火) 13:15:48 ID:9fVJoRX6
確かに先日乗ったリッター4発の暑い事といったら・・・
36 :774RR2010/08/10(火) 15:33:15 ID:jC9RExe1
映画:サロゲートに出てきてたのがちょっと良かったなぁ。
外人に乗らせると400ccみたいなコンパクトさに見えたけどw

イタ車は維持にカネが心配で、いまだに憧れてるだけ。
37 :774RR2010/08/11(水) 00:34:02 ID:QgFLcpV5
少なくとも俺は、オイル交換とタペット調整、ブレーキ(フルード、パッド)
位の自己整備&ユーザ車検で10年以上乗ってるが、今のところ大きな出費
はない。
20年物になるので、これからは色々出るかもしれないが、それは国産も
同じ。
40 :774RR2010/08/13(金) 22:38:27 ID:KZRqDfhi
ドカモン売ってV7買おうか検討中。
某所でセンタースタンド付のV7を見たけど、
あれってBreva750のをポン付けしたのかな?
41 :774RR2010/08/13(金) 23:28:45 ID:F7pJav+Q
ネタじゃないなら、そんなアホな買い替えやめとけ。
絶対後悔する。
事実、知り合いで後悔したヤツ知ってるから。

いずれにせよ一度買ったらリセールはタダ同然を覚悟しとけよ。
42 :774RR2010/08/14(土) 01:47:48 ID:V1L9g2YX
ドカモンも400か600なら、それほど動力性能で落胆する事はないべ。
43 :774RR2010/08/14(土) 04:20:11 ID:wxky4I6Q
M1000SからBreva750に乗り換えた俺が来ましたよ。

後悔どころか、思い切って本当によかったと満足している俺が居る。

当然万人がそうではないだろうから俺が満足した理由を書いておく。
>>40の参考になれば幸い。

・OHVの鼓動感が大好き
・ゆったりのんびり走るのが好き
・動力性能はそんなに求めない
・平凡なスタイルでも不満を感じない
・売るつもりはない


逆ケースとして、>>41が止める理由も書くと、>>40のみならず他の
人の購入検討時の参考になると思う。

44 :774RR2010/08/14(土) 05:04:08 ID:aZ6+00KX
・OHVの鼓動感が大好き
・ゆったりのんびり走るのが好き
・動力性能はそんなに求めない
・平凡なスタイルでも不満を感じない


↑そもそもこういう趣好でM1000Sに手を出していたことが間違いなのであって、
Breva750の出来が素晴らしいわけではない。
45 :774RR2010/08/14(土) 05:18:57 ID:EL5kZqaU
ドカモンの どこが嫌になって買い替え検討 によりけりじゃね?
単なる、格好とか物珍しさとかなら絶対に後悔。
乗ってて面白いのは間違いなくグッチだけど(個人意見)
試乗させてもらって、グッチエンジン下から上までキッチリ回してミソ
46 :774RR2010/08/14(土) 08:34:03 ID:V1L9g2YX
趣好は、変化するからね。
俺も以前は100ps超えの国産マルチに乗っていたし
その時はそれで良かったさ。
何年かして年もとって、今はグッチに来てる。
もしかしたら、数年後にはカブに乗ってるかもしれない。

47 :774RR2010/08/14(土) 12:38:01 ID:wxky4I6Q
>>44
レスの主旨がずれているよ。

>>40がドカモンから買い替え検討しているというから、実例の
ひとつをあげただけ。
もし、>>40も同じような趣向ならば買い替え有りと考えるだろうし、
そうでないなら見合わせるでしょ?

M1000SよりBreva750が優れているとは言ってないよ。
48 :774RR2010/08/14(土) 15:03:49 ID:YTlCAKEq
買い替えですね。
当方は国産ネイキッドリッターマシンから買い替え。

なかなか表現しにくいがV2の下での鼓動感と上でのスムーズ感が
ツーリングメインの使い方にピッタリ来た事。

ちなみに旧4バルブ1000cc、試乗してから購入。
49 :774RR2010/08/14(土) 16:35:21 ID:EL5kZqaU
>>48 チェンタ?
4Vでも面白いよね@デイトナ
52 :774RR2010/08/18(水) 15:40:20 ID:FoMP8YEq
>>49 チェンタSP、デイトナ?
チェンタはデイトナよりカムフィールが低速重視で扱い易し。
低回転ドコドコ、6000以上でギューンとスムーズに・・。
楽しいねGUZZI。
55 :774RR2010/08/20(金) 22:42:04 ID:6zwNT2po
カリフォルニアではなく、カルフォルニアと書くあたりがいかにもコイツも頭悪いんだなってアレだな。
59 :774RR2010/08/21(土) 09:55:33 ID:CexEQUiB
もうeagles のHotel Califolniaでも聴いて正しい発音勉強しろよ

ってか、この曲結構怖い歌詞なんだな
60 :774RR2010/08/21(土) 12:03:58 ID:uO7bf7/k
69年以降はねぇ〜
最近、教科書にも載ってるってホント?
63 :774RR2010/08/22(日) 00:38:23 ID:mPv/De7F
ビートルズやイーグルスが教科書載ったって、
それを教える側は大抵、曲の背景とか趣旨とか理解出来てないから無駄。
日本の音楽教育はポピュラー音楽を教える様には出来ていないし、
まわりに楽器(の出来る人)が身近な奴も少ない。
それらを変えようと古くから取り組んできた人達は多いが、現状を見れば結局
何十年経っても目を見張るほども変化していないじゃん。
人の顔色見ながら周りに合わせる文化の国ってことよ。
外野にどう言われようが「俺・私はこれが好き」と言い続けられる人はやっぱり少数派。
その点じゃバイクも音楽も同じ。
64 :774RR2010/08/22(日) 06:05:30 ID:uLaRVu5b
オレは音楽もバイクも語れない無知な馬鹿、まで読んだ。
65 :774RR2010/08/22(日) 10:35:56 ID:91COy48W
オク の1000S結構な値段になってる。
しかし、なぜ1000Sってそんなに人気なんだろ。
そもそも750S3あたりのリバイバルなんだから、V7カフェなんぞで
お茶にごしてないで、1200Sあたりを出せばそれなり売れるだろか?
 
66 :774RR2010/08/22(日) 16:26:10 ID:WZRsgzDB
>>64
腰抜け風見鶏乙
67 :774RR2010/08/22(日) 23:43:38 ID:188/1Fuq
V7カフェでも良いんだけどね
エンジンのボリュームが足りないんだな。

シリンダーのフィンをラウンドタイプのように
大きくしてくれるだけでも 印象がかなり変わる気がするんだが。
69 :774RR2010/08/23(月) 17:37:22 ID:TGuYK1F1
V7club manは良く出来てると思うけど、輸入されるか心配w
いっそのことイタリアン・スモールっぽい感じが好きなんだが、やはり、ビッグ・ツインの存在感とフィーリングが無いと駄目かね?
70 :774RR2010/08/23(月) 18:13:24 ID:1tuKBK7R
排ガス規制や騒音規制で、パワーが出せない。
それを補うのは排気量を上げるしかない。

なので、V7ではダメだと思う。
72 :774RR2010/08/26(木) 18:21:59 ID:xrDfihJA
で、秋から再開って正確にはいつからなの?
ピアジオジャパンが正規輸入元には決定したの?

グリーゾSEもかっこいいけど、ステルビオTTだっけ?を導入してくれ〜
74 :774RR2010/08/27(金) 04:07:12 ID:BFokysGF
>>72
気になるね〜!期待と不安?と言うよりも
不安と失望にならないで欲しいねw
ステルビオTT、普通に売って欲しいね。
78 :774RR2010/08/28(土) 15:20:31 ID:bcIh0r+x
暑くて、一瞬、意識が飛んだw
フル・メッシュ・ジャケットも考えものだね。
79 :774RR2010/08/28(土) 18:41:28 ID:5ANKh9PK
???

フル・メッシュ・ジャケット でも、耐えられない程、暑かったてことか?

でも、文章がへんだぞ!
80 :774RR2010/08/28(土) 19:11:24 ID:e0RYeIfe
気温が高すぎて、ジャケットを通して熱風を喰らったんじゃないのか?
走行風が涼しくなかったらメッシュは逆効果だからな。
81 :774RR2010/08/28(土) 20:54:44 ID:J3UCet3i
>>72,74
ウレネだろw
赤貧業者必死だな(ゲラゲラ
82 :774RR2010/08/29(日) 01:32:21 ID:ww/U0iVV
>>79>>80
変な文章でスミマセンw朝っぱらから
あまり休憩もせず走ったのも悪かったのですが
涼を求めて富士五湖道路を走ったのが失敗、

籠坂トンネルの中がストーブのように熱く、
熱風を喰らって、トンネル出たの覚えてませんww
83 :774RR2010/08/29(日) 11:39:53 ID:0HYF0ZT5
朝8時の伊豆スカイライン、涼しかった。
で、暑くなる前に帰宅しますた!
84 :774RR2010/08/29(日) 17:00:15 ID:SuTO/LjU
久しぶりに、フクダのホームページ見たら、
スパ・フランコルシャン4時間耐久で
グッチが優勝!!知らなかったなぁ

DVD出ないかなっw
86 :774RR2010/08/29(日) 21:53:43 ID:mSFTwjAb
はいはい、
貧乏なので03V-11に未だに乗り続けてるオイラが通りますYo
87 :774RR2010/08/30(月) 09:47:31 ID:94bWJPi3
忙しくてバイク乗れなかったけど、
昨日久々に乗ってきた。

…なにこの暑さ…
メッシュジャケットでも暑いな…
88 :774RR2010/09/01(水) 04:15:22 ID:LJjHxw5m
今年の夏は、タンクが非常に熱くなり、
精神的にも参るよねw
90 :774RR2010/09/03(金) 22:23:41 ID:86tlWSak
リアホイール内のハブダンパーって、どの程度で交換するものなんだろ?
91 :774RR2010/09/06(月) 11:33:38 ID:CHl1aCvH
ハブダンパーはアクセル開けた時にラグが大きくなった時。
5萬はもつでしょ。
92 :774RR2010/09/06(月) 15:58:07 ID:Q/xYZKiB
心配なら一度外してみれ。
スルリと簡単に外れるならもう終わってるんで交換。
93 :774RR2010/09/06(月) 21:47:43 ID:lcauOYai
ども
今4万KM超えたところだから、
今度のタイヤ交換の時にでも見てみるわ
94 :774RR2010/09/08(水) 15:26:47 ID:cFXEYK4X
今回の台風で涼しくなれば久々にグッチでも乗ろうかな。

行き先は中禅寺湖かな。
95 :774RR2010/09/09(木) 11:42:24 ID:kfRvV9EV
コレだけ円高ユーロ安なら20万は安くしてくれないとな〜。
96 :774RR2010/09/10(金) 05:40:12 ID:Sh6mQW/d
確かに'08年頃の168円とは違うもんねw
20万も安くなれば・・・・・でも売れないんじゃねww
97 :774RR2010/09/10(金) 08:23:28 ID:NFRZBo5x
スポルトのような前傾姿勢カウル付きが出たなら考える。
今のはなぁ〜
年齢的にかなり辛いけどw
98 :774RR2010/09/10(金) 08:48:32 ID:8CHe6LJT
>>97
グリソ楽で良いよ〜 意外と低めのハンドルだし。
五十路でも余裕だ。
99 :774RR2010/09/10(金) 09:32:24 ID:OWVH2UlO
>>98
グリゾのハンドル、
低いのはいいんだけど幅広なのが試乗してみて合わなかったなぁ

というかイタ車全般そういう傾向があるのかな?
手足長い西洋人向けというか。
ま、幅広ってのはハンドル交換するか切るとか対処法はいくらでもあるんだけどね。
100 :774RR2010/09/10(金) 12:45:52 ID:NFRZBo5x
俺もグリ試乗した感想はハンドル幅が広い。だな
てか、イタリア車全般なんじゃね!?ドカモンS4Rもモトモリーニも広かった。
グリて普通に倒立43? 社外セパハンをポン付けして乗ってみたいw
101 :774RR2010/09/10(金) 17:37:40 ID:YM5QPoOf
実際広めです、だからオヤジでも取り回しでふら着かないと気付きました。
確かにもう少し狭いと良いんだが テーパーハンドルで選択肢が少ない。

倒立φ53です。でもハンドル位置が下がるとステップ位置が前過ぎるんですわ。
102 :774RR2010/09/11(土) 17:05:34 ID:cx5g23uv
> テーパーハンドルで選択肢が少ない。
グリの場合ハンドルポストのピッチが広いから尚更ね・・・
セパハンだとフレームに干渉するしねw
ステップはヒールプレートの上のネジ位が良い
デザイン的にはノーマルのワイドバーが格好いんだけどねっw

103 :774RR2010/09/11(土) 17:48:08 ID:dsCPtP46
グリのシフトとブレーキレバーは
ネジ等が隠れる様特殊な付け方されてるんで
スッテップの移動は難しいだろうなあ
104 :774RR2010/09/12(日) 07:59:48 ID:90Gqpcae
>>103 なの?
無駄な所に金が掛かってる気ガス
105 :774RR2010/09/12(日) 22:46:38 ID:dO7jJQ4Q
週末、某高原へ走りに行きました。
もちろん他の縦置きVツインには出会わず?
少しずつ涼しくなってきたし、短い間ですが快適な季節を楽しみませんか?
当然ながら無事故無違反ノートラブルで?

107 :774RR2010/09/13(月) 00:34:21 ID:HFzP6EIx
あのヘッドひねってキャブを内側に追い込む考え方は
取り入れて欲しいとは思う。

108 :774RR2010/09/13(月) 00:39:31 ID:S/Z6nYn5
>>104
グリはあの造形だからかなり手間をかけている。
アグスタの様な高級路線ではなくね。
発表されたとき、決してあのスタイルのままでは発売しないだろうと思ってたが・・・
109 :774RR2010/09/13(月) 01:32:43 ID:OS3gcqjg
けっこう手間の掛かる造作・造形なんですよね、
無駄な所に金が掛かってるって言われると痛いけどねw

海外ではステッププレートごと作り直してる例も有るけど、
さらに金が掛かるwハンドルポスト(ホルダー)のピッチが
もう少し狭ければ、ブルターレのハンドルが付くんだけど、

まぁ、何から何まで人と同じぢゃ嫌!な人には最高??

110 :774RR2010/09/13(月) 12:10:19 ID:kaYMgqIf
珍しく沢山人が居るw
でさ、去年の調子こいて。。。



また、ヤらないか?
10月10日or17日(私的には3連休は避けたいけど)
場所は霧ヶ峰PA
時間は11時に集合ダベりして12時に美ヶ原PAに向かってグッチ音ひ響かせツーとか。
無論、途中離脱&参加あり。

どでしょか??
111 :774RR2010/09/13(月) 21:17:21 ID:WQ1Pxi4Y
よかですね。
去年の今頃は、グッチオーナーじゃなかったんでロムってただけだけど、今はグリ11
乗ってるんで行きたいあるね。できれば10日の方が寒くなくてよかではないですかあ?
112 :774RR2010/09/13(月) 22:26:04 ID:HFzP6EIx
3連休は道が込む。
むしろ、16日(土)の方がよい。
113 :774RR2010/09/14(火) 04:52:54 ID:1rEoD7tD
う〜ん、確かに3連休は道が込みますなぁ・・・・
16日(土)or17日(日)の方が良いかも。
115 :1102010/09/14(火) 10:48:50 ID:5jdECQpx
>>112 日曜しか休みが無いのですわorz

俺含め4台集まるなら決行したいなぁ。。。
116 :774RR2010/09/14(火) 17:23:44 ID:sw5CRBFt
サクサク手早く話しをまとめねーと、いい加減煽りいれられるぞ。
117 :774RR2010/09/14(火) 17:31:06 ID:sw5CRBFt
つか何人集まるか云々より、単に自分が軽く流すつもりだから誰か同行しませんか?ってノリで、
日時と集合場所だけサクッと指定して、んじゃ待ってます、だけでいいだろ。
集まればそれでいいし、誰も来なきゃそれはそれでソロツーになるだけだろうし。
いちいち人あての催事にするからめんどくさくなるんだよ。
ショップツーじゃねんだから。
118 :去年参加者2010/09/14(火) 18:29:36 ID:eH2BghSf
>>117軽く流すツー企画? 違うんじゃね??
去年みたく、グッチ乗り集まりませんか 企画だと思うのだが。
来ないと意味ねーじゃんwww

また、グッチが10台位集まると圧巻!?w
今年は微妙だ
119 :774RR2010/09/14(火) 19:12:26 ID:8YPKAg92
数を集めたいなら、東京からふらっと行ける所にすればよい。
なんだかんだと言っても、グッチの生存台数は東京(首都圏)が一番多いだろうから。

霧ヶ峰も遠いってわけではないけどね。
伊豆や箱根あたりだと、走っていて多少はグッチにすれ違ったりするし。
120 :774RR2010/09/15(水) 02:21:39 ID:UdebREiR
>>119
確かに、大観山あたりなら集り易いと思うw
121 :774RR2010/09/15(水) 03:31:46 ID:0RBk4/uh
>>119-120なら、大観山にしましょう。
後は宜しく

やっぱ、こう言う話は去年みたいに自分勝手に決めれば良かったのねw
122 :774RR2010/09/15(水) 08:35:29 ID:5qKEBj0+
箱根かあ・・・遠くなっちまた、今年は行けそうにもないです。

次は 軽井沢辺りで 是非
123 :774RR2010/09/15(水) 20:00:45 ID:pgmst9/j
大観山なら俺もパス

てか、去年のナンバー見る限り美ヶ原が妥当だろ
124 :774RR2010/09/15(水) 20:16:30 ID:aKjl2xOJ
それは昨年が美ヶ原だったから、そのナンバーが集まったという結果。
昨年のメンバーを対象とした集まりってなら別だけど。

逆に言えば、昨年”美ヶ原じゃ、パス”と思った人が来るかもしれない
のだから、いろんな所でやればいいじゃん。

十和田湖 でやったり、琵琶湖 でやったりとかさ。

それに年に一度開催と決まっている訳でもないのだから
毎月どっかでやってもいいし。
126 :774RR2010/09/15(水) 22:25:38 ID:ju/kZYaL
127 :774RR2010/09/15(水) 23:07:24 ID:aKjl2xOJ
タンクの縦ベルト留めの発想はすごい
128 :774RR2010/09/15(水) 23:56:08 ID:kwF4vEl7
>>126
見た目はカッコいいけど、限定とか言って相当ボリそうな悪寒…
V7Cですら126万なのに、V7カフェで135万、V7レーサーで150万とかいいそうだな

あとはフクダから引き継いだピアッジオジャパンが良心的なことを祈るのみ・・・って俺は別に買わないけどw
129 :774RR2010/09/16(木) 06:28:15 ID:pViSm9TY
景気も悪いし、この手のバイクに特別な
コスト払えるかは微妙・・ってか無理っぽいなぁ〜
CLUB・MANはリアルな感じがして、好感持てるけど、

150言われたら、なんか好き者のバイクじゃなくて、
セレブが洒落で買って、ガレージに飾っておく感じだねw
131 :774RR2010/09/16(木) 18:01:49 ID:4xlUh52g

こんなのがカッコイイとか目が腐ってるんじゃねーの?w
しかも”レーサー”とか、聞いて恥ずかしいわ
132 :774RR2010/09/16(木) 19:02:05 ID:srAOBbY3
俺は素直にカッコイイと思った。
懐古趣味ではあるが。

>>127
昔のレーサーではタンクをベルト留めすることは多々あった。
133 :774RR2010/09/16(木) 21:05:05 ID:vez0w/9r
なんかすげぇおっしゃれーな感じだ
こういうバイク作れるセンスは凄いと思う
134 :774RR2010/09/16(木) 21:57:01 ID:44ovTTQD
今年は、小鹿野のモトグッチミーティング「MEET MOTO GUZZI 2010」は、
やらないのかな〜
135 :774RR2010/09/16(木) 22:16:21 ID:J7xkcUu9
今月一杯でミュージアム閉鎖
ttp://www.bikenomori.jp/info/?p=1043
136 :774RR2010/09/16(木) 22:45:29 ID:4xlUh52g
>>132,133
お前らみたいな目が腐ったバイク乗りが少なくてほんとよかったわw

>>135
日本の田舎でバイクミュージアムで町おこしとか
どんだけ甘い見通ししてんだよ、アホかw
137 :774RR2010/09/16(木) 22:47:17 ID:srAOBbY3
>>136
どんなバイクがカッコイイの?
142 :774RR2010/09/17(金) 09:41:44 ID:eToZ5dPB
おおっ!V7Cが100万切ってるじゃないか!
今乗ってるバイクの車検切れたら、
買い換えをマジで考えるぞ!!!
143 :774RR2010/09/17(金) 11:07:03 ID:eToZ5dPB
ところでクラシックとカフェクラシックの違いって

・ハンドルがセパハン
・シート形状
・カラーリング

以外に違いはあるのかな?
144 :774RR2010/09/17(金) 13:10:38 ID:6Eamc8+d
タンデムの可否
146 :774RR2010/09/17(金) 15:02:04 ID:6Eamc8+d
>>126
素直に良いね。
プレートに「7」は無くても良いかなあとは思うが。
147 :774RR2010/09/17(金) 15:06:14 ID:eToZ5dPB
>>144
あ、ホントだ1人乗りなんだね、カフェって
どうせタンデムはしないし、
ゴールドだけじゃなくホワイトもあるみたいだから悩むな…

俺はV7Cのホワイトに一目ぼれしたので。
149 :774RR2010/09/17(金) 21:51:03 ID:L5i1ptMd
祝!V7C大幅値下げ!

よかったよー男爵のV7Cに手を出さなくてー
フクダありがとう!黒のV7Cまじで買います。嬉しくて眠れそうにないw
151 :774RR2010/09/17(金) 23:55:42 ID:zokpv2m5
>>126
ダセェ。
イラネ。
152 :774RR2010/09/18(土) 09:49:08 ID:91/iyIBZ
>>149
俺は白のクラシックかカフェにするか悩み中
今乗ってるバイクが来年の4月まで車検があるから、
その時買い換えかな。
タイヤもこないだ交換したばっかりだし。
153 :貧乏人RR2010/09/18(土) 13:10:05 ID:3jc9En9o
この大幅値下げを受けて、レッドバロンの在庫が更に下がればいいんだけど
154 :774RR2010/09/18(土) 15:02:48 ID:WOZtOmZ9
良かった〜!!8V売却しといてw
てか、みんなの希望通りの価格になったわけだが・・・・・売れると良いねっw
155 :774RR2010/09/18(土) 15:19:54 ID:eDjjUR3K
今日BREVA1100に久しぶりに乗った。
涼しくなったせいか、盆時期より吹け上りがよくなってた気がする。
高速走行ではビシッと安定する車体にゴリゴリ回るエンジン、下道ではドコドコ飽きない鼓動感。
GS12ADVに乗り換えようかと思っていたけれど、もうしばらく乗ってみようと思った。
SPORT1200のビキニカウルでもつけて気分転換しようかしら。
156 :774RR2010/09/18(土) 15:36:16 ID:HawDGKSp
>>155
乗り換えようと思った理由はなに?
158 :774RR2010/09/18(土) 22:54:53 ID:KYWrbFOB
>>156
02VFR800ABSからの乗り換えで、いつかは…の憧れであったGSを考えていたけれど、先に親父がなぜか購入してしまった。
同じのは乗りたくなかったからじゃあ、ってんでグッチにしてみた。
ステルビオが発表される前の話だったから現行車中グリーゾかブレバの二択で。
DOHC化されたGSはすごく惹かれる。ADVの戦車並みの威圧感も素敵。
ステルビオTTが導入されたら対抗馬になるんだけどなぁ。
161 :774RR2010/09/19(日) 00:15:20 ID:TWOCxAZQ
>>158
なるほど?
実用航続距離とか積載性とか色々教えてもらえる?
162 :774RR2010/09/19(日) 00:18:39 ID:Bh/7b9+g
DUCATI SPORT1000S
写真で見たときかっこよく感じたけど、実物見たらなんとなくオモチャっぽい感じがした
V7Cも、ちょっとそんな感じがしたな
163 :774RR2010/09/19(日) 19:58:36 ID:5J5dZTZE
樹脂製のタンクではレトロっぽく仕上げることは出来ても本物感はないよねw
ドカのMHeとかPSなんか無理矢理過ぎて感動する・・V7Cとかは、まだ良い方だと思うけどね
164 :774RR2010/09/20(月) 08:54:29 ID:t80ZYCNU
V11Sのステップがツルツル滑りやすい。
わたしは土踏まずではなく指の付け根あたりを常時ステップに乗せる乗り方だけど、
ステップの引っかかりが弱くてどうにも足下のポジションが決まらない。

なにか工夫しているひといる?
ステップに滑り止めの加工をするとか、反対にブーツの底になにか貼るとか。
165 :774RR2010/09/20(月) 15:46:48 ID:t45s7A8R
バッテリーあがってたので、
車用のをつないでスターターボタン押したら、
沈黙してしまった。
ONにしてもニュートラルランプも点かないし。
ヒューズですか?
167 :774RR2010/09/20(月) 21:29:28 ID:RKG0wDKa
今日始めて道でステルビオとすれ違った!@房総半島
すれ違うだけでもすぐ分かるね。
168 :774RR2010/09/21(火) 11:21:46 ID:uNTCNCzd
>>164
艶消しシルバーの塗装も剥れツルピカ・ステップになってる人も多いかもねw
足下のポジションは・・・ステップだけでは決まらない様な気がする。
169 :774RR2010/09/21(火) 16:14:20 ID:UC73rtdU
V7Cカフェはマフラーの角度も違うっぽいんだね
カフェの輸入が始まったらみんなはどっちの色を買う?
ステップ位置は変わらないでハンドルが下がって…
ポジション確かめるために試乗してみたいもんだ

腹がつかえて苦しいかもしれんがw

またV7C出た時みたいに、
全国のディーラーで試乗会やってくれないかなぁ
170 :774RR2010/09/21(火) 18:39:48 ID:Axd7LQoG
新規入荷分からだいぶユーロ安の恩恵にあやかれそうだな
遅きに失した感はあるが、とりあえず素直に喜んでやろう
172 :774RR2010/09/22(水) 01:11:04 ID:ioXqKURY
>>170
>新規入荷分からだいぶユーロ安の恩恵にあやかれそうだな
んで、日本仕様でパワーダウンなの?

でも価格改定は喜ばしいねw
173 :774RR2010/09/22(水) 08:18:10 ID:rewYuZQN
>>172
H19年のガス検仕様、と書いてあるから、
前回からパワーダウンは無いかと

V7Cあれ以上非力になったら悲惨すぐる
174 :774RR2010/09/22(水) 09:35:34 ID:pqbz7SE0
>>173
今まで売ってたV7Cは、全部そのガス検以前の仕様だから、
今回のはパワーダウンもありえるよ。
乗って楽しければ数字なんかどうでもいいんだけどね。
175 :1732010/09/22(水) 09:54:59 ID:pKl+Ov/k
>>174
非力だな…と思ったけど試乗車だったし、
思いっきり回して無いから、
峠道に行って各ギアでぶん回すって乗り方したら面白いかも。
リッターバイクとか気持ち良くぶん回そうとしたら、
死にそうなスピードが出るし…
250のバイクをぶん回して乗ってた頃の感覚で乗ったら面白いかもね。
176 :1732010/09/22(水) 10:39:43 ID:pqbz7SE0
>>175
V7C乗ってるけど、面白いよ。
峠ではパワー使い切って振り回して乗れるし、
逆に町乗りではトルクを生かしてマッタリ乗れて楽チン。
リッターバイクとツーリング行っても直線以外では
特に離されることもないし、何より目をつり上げて
走るようなバイクじゃないから、心に余裕ができて
今までよりも景色がよく見えるようになった。
250のような使い方も出来るけど、根っこはやっぱり750だね。
…って、あんまり誉めまくると業者乙とか言われるのかな。。。
178 :774RR2010/09/22(水) 11:13:01 ID:K9iIE7Ik
昭和の時代、750?って頂点だったよな?
当時のライダーの9割は250?や400?のバイクで楽しんでいたわけで…

バイクの楽しみって馬の数や新幹線と張り合う速度だけじゃないだろ?

わざわざイタリアの縦置きVツインを選択する人がそんなこと気にするの?
買わない(買えない)理由にしたい訳?

趣味の世界だもん…
欲しいなら買う、必要ないなら買わない。

でいいんでわ?
179 :1732010/09/22(水) 12:08:19 ID:pKl+Ov/k
今TDM乗ってるので、
力不足は否めないとは思うんだけど、
もう飛ばすのがキツくなってきたので、
マッタリV7Cで>>176みたいな乗り方がいいのかもしれない。

車検が来年の4月まで残ってるのと、
もう一回車検通そうかな…と思ってタイヤ新品にしたので、
4月までTDMを乗り倒してからV7Cに買い換えしようと思っている。
181 :774RR2010/09/22(水) 19:25:21 ID:wy7Iqpqi
オク にとてつもなく綺麗なルマン3が出てる。

あの金額なら自分が買いたい位だが、家には薄汚れた1000Sが
いるからな。

183 :774RR2010/09/22(水) 23:02:12 ID:lGbS34i9
まぁいい意味で枯れた人向けの商品だな
184 :774RR2010/09/22(水) 23:36:44 ID:BrSFoM8A
>>181
ルマンIIIだと、キレイなもので60万円台かな
個人売買だと30〜40万円位か

というのが10年前の感覚だから、今はもっと安くなってなきゃいけないはずだ!!
185 :774RR2010/09/23(木) 02:29:05 ID:2V1zfTXC
同感!!だけど、なんだか2Vが
無い物ねだりで値段が上がってる気がする。。
186 :774RR2010/09/23(木) 07:01:40 ID:6IvNtWi/
>>183
いい意味かどうかは人それぞれだろ。
歳とっててもガキンチョなんかまったく歯が立たないくらいの飛ばし屋は大勢いるし
勝手にステレオタイプな”枯れる”っつのを主張したところで無意味。

オレもそろそろ”枯れる”年齢らしいが、イヤだね、
”風景がよく見える楽しみが・・・”とか分かった様なツラして語る年寄りになるなんざ。
そういうヤツに限ってロクに走れたためしがないしな。
187 :774RR2010/09/23(木) 09:12:35 ID:6yfdYwrn
>>186
だれもお前に枯れろとは言ってないんじゃね?
それと、トンガっていたい人にはグッチって向いてないと思うぞ
188 :774RR2010/09/23(木) 09:17:47 ID:c97Tty2R
>>186
まぁ、お前みたいな事言うヤツに限ってロクに走れたためしがないけどな。
189 :774RR2010/09/23(木) 13:10:26 ID:gzbXLmmf
>>186
ドカか国産4発乗りなさい
確かにロクに走れたためしがなさそうやね
190 :774RR2010/09/23(木) 14:27:03 ID:hTjxKSoZ
峠やサーキットを速く走るっていうのも一つの愉しみ方。
ゆっくり景色を見るものまた一つの愉しみ方。

私は、ゆっくりまったり派。
昔は「俺は速い」と勘違いしてた時期もあった・・恥ずかしい。

現在RZからV7Cへ乗り換え(買い増し?)しようか思案中。


191 :774RR2010/09/23(木) 15:13:46 ID:H/Hvz+N0
速い、上手いと言ったところで所詮素人でしょ。他人の走りを云々する
程上手いならライディングスクールの先生でもやったらどうですか?
192 :774RR2010/09/23(木) 15:28:04 ID:uSBfld0F
V7 RACERは、身長160cm台の小男が似合いそうだ

公式ビデオのモデルは、ちと大きい感じがする
サーカスの熊って程ではないけど
193 :774RR2010/09/23(木) 15:47:11 ID:7x/trICJ
不動というか、数年放置してる1100スポルトINJがあるんでバイク王に見てもらったら
どうやっても5万円でしか引き取れないと言われた
不人気車で不動だからしょーがないんかねぇ
194 :774RR2010/09/23(木) 16:08:36 ID:uSBfld0F
>>193
ヤフオクなら不動でも十万以上にはなると思うぞ
ネットオークションをやったことがないのなら、雑誌の個人売買欄に出してみれば?
「別冊モーターサイクリスト」とか
195 :774RR2010/09/23(木) 22:40:21 ID:T6c2RYFK
>>176
俺は逆に、雑誌などには載っていない弱点・欠点を知りたい。本気で購入を考えているので。

例の燃料タンクのホース接続部がプラで折れやすい、レギュレーター容量が小さくてすぐにバッテリーがあがる、その他にある?
196 :774RR2010/09/23(木) 22:50:57 ID:gzbXLmmf
>>195
うなぎいぬは、コイルがパンク&レギュレーターがお亡くなりになった…
伝統の電装系トラブルとオイルにじみ標準装備だったが新しいのはわからん
本気なら試乗はするべき、欠点を補ってあまりある乗り味を気に入ったら
買うべし!
197 :774RR2010/09/23(木) 22:54:59 ID:GM8Ev2aG
チェンタ欲しい・・・
198 :1762010/09/23(木) 23:30:34 ID:c97Tty2R
>>195
まだ買って1年、週末のみで5000kmしか走ってないからトラブルないんだよね。
タンクの燃料ポンプホース接続部は無理な外し方しなければ折れそうには見えないな。
他のモデルやアプリリアも採用してるから一応の信頼性はあるのかと勝手に思ってる。
バッテリーは2ヶ月に一度充電するようにしてるけど、それで問題なし。
オイル漏れは滲みも含めて全く無し。
トラブルじゃないけど、気になるのは燃調が薄いからアフターファイヤーが
ポンポン耳障りなぐらいかな。(この年式のGUZZIはみんなそうらしい)
あとはメッキとバフがけのパーツが多いから、たまに磨かないとすぐ曇る。
タンクの給油口がせまいので、ガソリン入れるとき結構気を使う。
タイヤがチューブ入りだからパンクが怖い。
GUZZIはこれで3台目だけど、今までで一番手間が掛からないな。
これまでの経験上、保証期間内にトラブル出し尽くさなきゃと思ってたから
拍子抜け……というか、これが当たり前なのか。
199 :774RR2010/09/24(金) 06:30:49 ID:xWCCkxcU
>>198
そうなんだ。ありがとう。
初イタ車になりそうなんで身構えているんだけど、最近のは概ね大丈夫なんだね
買っちゃうかな。

因みに燃費はどのくらい?
200 :774RR2010/09/24(金) 16:00:54 ID:6nG8yACe
>>193 専門ショップか個人売買・オークションなら
もっと評価高そうだけど・・不動の原因はバッテリー?リレー等?
原因で価格変わりそう。
>>197チェンタ欲しいね、海外まで探しに行きたいくらい欲しい。

Posted by of2ch at 00:45│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字