2011年01月11日

【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part2

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/03/31(水) 18:08:00 ID:9fk0GDeY0
前スレ
【HONDA】ホンダ フィットブレイク Part1
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1255695193/

まだ未知の部分が多いですが、HONDAフィットブレイクについて語りましょう。

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/03/31(水) 18:44:53 ID:7mwmhXXcO
で、ブレイクって何なの
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/03/31(水) 22:11:26 ID:GCr/2aGr0
>>1乙カレー
でも、前スレ同様ネタ切れで即死でないかい?
>>2
ステーションワゴンを欧州ではブレイクと呼ぶ事があるんよ
で、このスレのフィットブレイクってのは以前日刊自動車新聞とかに載った
エアウェイブ後継車の仮称ですだよ
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/04/01(木) 02:25:09 ID:F5HEgYlW0
フィットブレイクって、11年初頭の市場導入となる見通しなんでしょ?
まだ見ぬ車のスレって・・・・・
これじゃ話題が出ないよ・・・・
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/04/01(木) 02:53:58 ID:d3J1Zv9b0
フィットブレイクハイブリッドプラグイン何時出るんですか?
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/04/01(木) 09:06:53 ID:2/q5a5uP0
フィットのワゴンという点では、
エアウェイブもフィットブレイクも一緒なんだけど…

あえて【フィットブレイク】という名前にチェンジしたのは、
フィットハイブリッドをベースに、ワゴン化するのでは?
じゃなければ、エアウェイブをマイナーチェンジしてればいいだけだし。
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/04/08(木) 21:23:42 ID:HCO7bphU0
ヨタのカローラ○○○と同じにしようっていうんじゃないか
フィット、フィットアリア、フィットブレイク、、と
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/04/11(日) 04:37:58 ID:3/hMVTaw0
フィットアリアはタイ生産だから日本での登録台数としてカウントすらされてないよ。
カローラの悪質な車種登録台数水増しとは逆に売れた車が売れてないかのように
見える方式。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/02(日) 20:42:47 ID:ZhZ/9xFa0
マガXにテスト車の写真が掲載されていたけど、フロントマスクぐらいはデザイン変えて欲しい
サイドやリアは好きだけど、あのフロントのライトの形が好きじゃない
まあ、個人的趣味だけど。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/16(日) 23:52:00 ID:+LOUXRPh0
それ以上するなら、売れないでしょ。
普及モデル150台だな。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/24(月) 11:32:34 ID:WYsPTYUw0
エアウェイブは車中泊するには低かったから
次期フィットブレイクは、高さが欲しい。

フィットのロングボディ化だけでもいい。
コルト⇒コルトプラスみたいな感じで。
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/24(月) 19:42:31 ID:vYmsPhDJ0
フロントガラスがフィットほど寝かされていなければ買いたいが
どーなるや?
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/29(土) 00:47:14 ID:XR/uhnUs0
>>12
俺もフロントライトが嫌い
釣り上がりすぎてて怖い
もう少し優しい感じにしてほしい
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/30(日) 12:56:41 ID:u2kqESbz0
今発売中のMAGXで、各社の今後の予定のページ
ホンダのとこに載って無いんだけど、いつ発売計画なの?
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/30(日) 16:28:32 ID:GLRqhGQs0
来春と言われているらし
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/31(月) 22:09:39 ID:Q4zY8Q0H0
>>23
あらあら かなり先なんだなー
スクープの外観記事を見て無いから、すごく気になるわ
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/04(金) 09:30:38 ID:miDx11nb0
6月下旬には当面出る車の詳細がH直営Dには入るそうなので
エアウェイブの後継の事もDに聞いてきます
・・・
エアの話はまだ先ですって言われるのがオチでしょケドドドド
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/06(日) 17:59:20 ID:NlrExlkW0
「ブレイク」じゃなく「シャトル」って名前で出るかもしれないって寺の営業さん言ってた。
過去にシビックシャトルってのもあったし、インサイトとかCR-Zとか昔懐かしい名前のつけ方してるからありえるのかもしれない。
ネタ話かと思いますが
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/10(木) 00:55:05 ID:b8ePoxJc0
CITY顔で出してほしいなぁ。
ブラジルのサイト見てたんだが、CITY超イケメンじゃねえか!
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/13(日) 09:57:03 ID:kIdB1lgI0
プリウス → プリウスワゴン

フィットハイブリッド → フィットブレイクハイブリッド

として、将来プリウスワゴンの対抗車になるのか?
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/17(木) 22:34:44 ID:4ySnzY3R0
フィット 一日乗る羽目になったけど、運転しずらいね。
もぐりこんだような座席で、生きてる心地しない。
スピーカーも安物、ナビも安物。
エンジンもブレーキもしっくりこない。
ホンダはどんどん安物になっていくね。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/18(金) 08:48:09 ID:VTcXwxrSO
値段が安いんだから当然だろ
お前がこの値段で高級車作れよ
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/19(土) 00:14:26 ID:sMfEhb9i0
>>31
インドのタタならこの価格の高級車作りかねんなw
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/24(木) 20:45:14 ID:my74rDv+0
フィットブレイクで検索してもこのスレしかひっかからん(笑)
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/24(木) 23:16:08 ID:4i0Mge2F0
エアーウェイブが無くなってフィットブレイクになるんでしょ?
ハイブリッドも出るかな
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/25(金) 00:04:46 ID:2zQdO0Wd0
フリードもハイブリッドモデルが出るそうだし
フィットブレイクは発売時からハイブリッド出そうな予感

ベースがフィットだもんね
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 16:00:37 ID:tNNWoRxG0
嫁さんの軽自動車を買い換えることになり
補助金25万円ということもあってコンパクトカーも試乗してみた。
1.3のフィットがとても気に入り、同じぐらいの価格で買えるなら
どうしてもフィットが欲しかったのだが、結局嫁が「大きすぎる」
というので泣く泣くワゴンRにした。
コンパクトカーなのに5ナンバー枠いっぱいの車幅ってどうよ?
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 16:28:37 ID:1yFHPzu/0
フィットはまだ可愛い方だ
ルノーとかプジョーとか今やBセグメントで5ナンバー枠はみ出てるんだぜ…
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 17:28:47 ID:NRKlPab10
>>39
軽も5ナンバーも大きさは大差ないって。
フィットがいいならなんで安全性が違うとかいって誤魔化さないんだ?
安全性も大差ないけどなw
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 19:27:48 ID:CSelfSCp0
3ナンバーを買う人にとっての3cmは大差ないが
5ナンバーを買う人の3cmは死活問題

尾道とか尾道とか
あと尾道とかに住んでる人
44 :392010/06/30(水) 14:53:48 ID:eHzVHO800
ホンダの若い営業が
「軽との車幅はたった20cmです」
とかバカなこと言ったから。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/30(水) 15:06:32 ID:JYl+IORH0
>>44
正確には22cmだ罠(軽とフィットとの車幅の差)
それを「たった」と受け取るかどうかは人それぞれなので(ry
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/30(水) 15:17:05 ID:kPzCz16h0
>>44
アホだな、その営業w
女は実際運転させて大した事ないと暗示かければ抵抗なくなるけど
現実的な数字で示されるとそれだけでビビるw
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/30(水) 22:14:06 ID:zoYLUJqc0
20cmもあるんだなワゴンRとの差w
この差は大きいわ
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 02:34:45 ID:dgaP7WP70
たった20cmをきにしてるってどんなほそい道はしってるの?

杉並区の旧市街とか台東区のあたりとか?そんなんじゃすれ違いもできないじゃん

軽自動車なんかのってたらいざってときにふみつぶされて即死しちゃうよ??
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 22:06:58 ID:7YTC8Q3h0
尾道とか尾道とか・・・あと尾道もね!

って上に書いてあるぞ
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 22:30:28 ID:ue0YgjaE0
尾道とか尾道とか・・・あと尾道もな!

って上に書いてあるんだよ
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/06(火) 01:12:06 ID:0pY8g5xE0
で、いつでんのフィットスパイク
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/06(火) 14:33:41 ID:3T5Vl30E0
>>51

 >>23
53 :↑↑↑↑↑2010/07/06(火) 14:35:04 ID:3T5Vl30E0
あ、間違った! フィットブレイクの事を言ってるのか?
フィットスパイクならここじゃぁないよぉーだね。
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 20:33:42 ID:vTJiFIQ60
エアウェイブ8月末で御臨終。。。(公式サイト参照)

フィットブレイクに生まれ変わるのでしょうか?
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 22:30:35 ID:osy0B02j0
>>55
4ナンバー仕様のパートナーも同時にサヨナラとは…
59 :552010/07/07(水) 22:42:13 ID:vTJiFIQ60
アチャッ!
本当ですね。そこまで気付きませんでした。
法人需要どーすんだろー?
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/27(火) 20:43:31 ID:kdokHNVC0
エアウェイブ8月末生産終了のすぐ後に
フィットブレイクが発表されるの?
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/28(水) 21:57:22 ID:AKWiSbtU0
フィットブレイクは3ナンバーサイズの横幅とデラの人に聞いた。
コンセプトモデルなので実車は分からんが
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/08(日) 18:10:34 ID:A4Jq3tuv0
>>18
バスやミニクーパーみたいに立ってるガラスだと新聞紙が飛んできても
逃げていかないのでヤバイ
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/23(月) 17:20:31 ID:0A7lKCkv0
フィットブサイクっていつ発表?
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/23(月) 17:24:18 ID:SowKGgFB0
>>69
ブレイクな!
来春発売。
単なるフィットワゴンです。
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 10:11:08 ID:inwHJl940
「フリードブレーク」 エアウェブ後継車
プラットホーム、基本コンポーネント、、ボディーパネルの前半部分はフィットと同じ。
全幅1695mmの5ナンバーサイズ。
改良型1.5L VTECを搭載。
FFはエコカー減税75%、4WDは50%対応。
商用車タイプもラインナップ。
発売は2011年1月。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/26(木) 22:20:16 ID:btn8nFn80
エアウェイブが生産中止になったのに
1月まで出ないのかよ
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/26(木) 22:42:27 ID:4n1BITo20
>>74
生産ラインが埋まっちゃってるからねぇ。新型フィットとフィットHYB、
特にフィットHYBは鈴鹿で作る分で輸出もまかなうから…。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/30(月) 21:44:36 ID:tSec3edn0
ホンダがHVミニバン スカイデッキ を市販か
ttp://www.carview.co.jp/news/0/133151/

フィットブレイクとはちがうのか?
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/30(月) 22:19:07 ID:NQQKEi4P0
このデカサはオデッセイくらいかな
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/30(月) 22:21:35 ID:qGGiovEy0
>>80
ブレイクは単なるフィットワゴンだと何度言えば理解するんだ?
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/31(火) 09:39:42 ID:vhP71XBS0
発売は工場の都合で1月で仕方ないけど
発表は10月に3ドアやHVと一緒にやって欲しいな
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/01(水) 14:36:44 ID:Rr7bjHkk0
>>80
>>81

インサイトベースとあるね。意外と小さいのかもしれない。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 16:54:57 ID:eW6GpqPs0
>>84
プリウスワゴンの対抗車として、フィットブレイクHVでも出ると思うから
インサイトベースもありかも

>>82
フィットブレイクHVのベース車としては、フィットHVをストレッチした感じかも


うーん、どっちなんだ??
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 17:28:07 ID:9p8L1S5L0
雑誌で出てたけどカッコ÷すぎた。
何のひねりも無いとは。
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 22:21:55 ID:IxQBiJqI0
あれは雑誌の妄想だと信じたい。
さすがにあれでは売れないと思う。
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 05:40:54 ID:371GBT0/0
>>80
次期ストリームに見えた
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 11:05:19 ID:KwkMEauQ0
ここまでフィットブレイクの映像あるの?
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 11:11:35 ID:p5AnDxw40
>>90
カー雑誌に載ってる
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 10:46:05 ID:H7io0fqC0
それってこれかい?
http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga0934.jpg
何かフィットにしか見えんのだが
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 10:52:00 ID:o/H3WPeF0
>>93
> それってこれかい?
> http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga0934.jpg
> 何かフィットにしか見えんのだが

それです。予想CGだけどね。
フィットにしか見えない?てフィットですけど…
リヤのオーバーハングが延長された以外、5Doorハッチバックと
デザインは同じです。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 11:00:15 ID:H7io0fqC0
>>94
まぁそれはそうなんですけど・・・
もっとエアウエィブらしさを残して欲しかったなぁ〜なんて
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 11:39:07 ID:KJmooahT0
>>93-94
市販モデルでは変えて来るんだろうけど、
リアドア なんでこんな開き方(落とす)んだか。
縁石に沿って止めたら、ドア下部が当たるじゃんかよ。
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 12:40:52 ID:YUrJ8U7O0
>>93
改めて見るてもビックリするほどフィットのよさをダメにしているなあ。
リアを少し延ばしただけでこうも印象変わるとは
車のデザインは難しいんだな。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 13:09:15 ID:o/H3WPeF0
>>98
ボディーパネルのフロントから2枚目ドアまではフィットのハッチバックと同じ。
ドア下部が当たる訳ないだろ

>>99
フィットワゴンなんだから、デザイン的にこうなるでしょ。
自分は、エアウェイブのチープなデザインよりこっちのデザインの方が好きだけど。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 14:37:33 ID:KJmooahT0
>>100
レスアンカーを>>80と間違えた 
ドア下部が縁石に当たるってのは↓の画像
ttp://cvimg01.carview.co.jp/news/car/images/imgres144486_3_r.jpg
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 15:12:37 ID:o/H3WPeF0
>>101
あっ、なるほど。そっちか・・・
まあ、そっちはコンセプトカーだからね
そのまま市販されることは無いよ
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 22:05:48 ID:HYs6rXKA0
非ハイブリッドで179万円〜
ハイブリッドモデルで209万円〜

って感じ?
これだと、フィットハイブリッドとは価格調和がとれるけど
CR-Vとかプリウスワゴンが売れなくなってしまうな。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 23:25:27 ID:tHiYigKC0
>>99
俺はフィットのデザインが嫌いだからこっちがいい
屋根の後ろが下がってるのは嫌いなんだよね
ブレイクいいね
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 10:00:11 ID:6tnxgdHP0
おれも
ブレイクの合成写真気に行った。このままハイブリで出してくれたら2年後に購入する。
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 16:18:57 ID:hpmXBAWW0
フィットの顔は新旧とも安っぽいんだよなあ
ヴィッツは安っぽい旧型から現行は筋肉質で高級感が出たのに
まあケツは安っぽいがな
109 :名前はまだない2010/09/10(金) 20:44:52 ID:kwsdBiIS0
で、パートナーは復活するのでしょうか
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 22:08:36 ID:s1ff01tE0
>>103
ホンダなんだからプリウスワゴンが売れなくなろうと知ったこっちゃないだろうw
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 22:25:03 ID:OMEBHxu40
>>110
プリウスにワゴンなんて無いしナー
ステップワゴンと書くつもりだったんじゃね?
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 22:27:38 ID:LxOK3Clc0
>>111
もうじき出るんだな。これが
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/11(土) 09:51:21 ID:0lS4Tugw0
>>112
ホンダから?
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/11(土) 11:59:20 ID:/oGCFbir0
>>113
パイオニアからだよw
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:23:42 ID:WZpHRynd0
>>94
なんのひねりもないデザインw
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:26:44 ID:WZpHRynd0
カッコ良けりゃかなり売れそうなんだが、>>94のままじゃおそらくダメだろうw
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 21:31:15 ID:Po5XmMNi0
インプがあんなんなっちゃったし
レガシィアテンザはでか過ぎるしウィングロードはキモイし
フィールダーしかないかなと思ってたけどこのデザインならフィットブレイクもいい
ワゴンなんだから普通が一番なんだよ
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 21:38:36 ID:mSNfRxWg0
>>120
ケツの短い5ドアはステーションワゴンとは言わない。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 23:29:09 ID:sf9+yGUV0
今やワゴンのケツは以前より短いのが流行り
レガシィとかアコードとか色々(ry
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 23:30:48 ID:mSNfRxWg0
>>124
普通に長いと思うけど
http://www.honda.co.jp/ACCORDTOURER/
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 23:40:22 ID:sf9+yGUV0
>>125
長いってのはこういうもんだろ

ttp://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/wagon/2006/
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/14(火) 23:43:23 ID:mSNfRxWg0
>>126
俺なんかケツ下がりのCF乗ってたわ。
でも異様にケツ長くて
スーパーの車輪止めまで下がったら壁にバンパーぶつかるんだぜ。
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/15(水) 00:40:18 ID:HNxkf6Z80
>>109
商用車は出るでしょ
HVなら、昔カローラバンディーゼルとかを社用車にしてた層を取り込める。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/15(水) 08:28:31 ID:F62Avc0t0
MAGXの記事では来年2月発売でフィットを延長しただけ。
ベストカーの記事では来年6月発売でエアウェイブっぽい顔。
どっちが信憑性高いんだろ?
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/16(木) 16:07:24 ID:sYgW+ETL0
>>121
初代デミオはあれでもワゴンだったんだぜ
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/17(金) 09:38:41 ID:8UVJAsiQ0
初代デミオの後部トランク積載スペースはワゴンと言っても許されるくらい大容量だったよ、
最近のコンパクトは後部を絞りすぎているために4人乗ると殆ど荷物を積めなくなるので意外に使い勝手が悪い、
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/17(金) 19:54:33 ID:+CH23mNC0
フィットより広いの?なんか信じられないな
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/17(金) 20:10:35 ID:DiJQqlDpO
>>137
荷室が広いだけ
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/17(金) 23:48:57 ID:V+2ZomtT0
車高が低いのと高いのと2種類出せ フィットは車高が高すぎる
おれは低いの買うから
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/18(土) 19:04:29 ID:TN+VkQkX0
>>138
> 荷室が広いだけ
後部席がスライド出来るので荷物を積まなければ後席を広くできるよ、
こういった仕組みはかなり重宝するんだけど最近の車には少ないね、
コンパクトカーの設計では荷室を無視する流れなんだろうね。

フィットも初代は荷室が広かったがモデルチェンジ毎にだんだん小さくなってる。
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/18(土) 19:25:57 ID:TsapmXu40
>>140
だんだんってフルモデルチェンジ一回しかしていないのにw
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/18(土) 19:40:31 ID:avWodJhA0
>>140
フィットもエアウェイブも後席はスライドしないよ
ブレイクも同じ。
ヴィッツなどは後席がスライドするけど、最大限にスライド
してもフィットの方が後席足元、荷室ともに広いので
問題ない。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/22(水) 14:14:17 ID:nWOXuGZB0
ホンダ エアウェイブ後継フィットブレイクのスクープ情報
ttp://gazoo.com/g-blog/supercars/238127/Article.aspx
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/22(水) 20:17:17 ID:t5qzItxu0
>>143
HVは1.3Lなんだろうな。
1.5Lなら楽しそうだが
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/22(水) 22:40:57 ID:sf5WidL50
カートップだかベストカーの予想画像見た?
あのデザインで出ると嫌だね、フロントがCR-Zと同じで後ろがワゴン
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/22(水) 22:43:54 ID:t5qzItxu0
>>145
単なるフィットワゴンです。
ベストカーのスクープは当たったことがありません。
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/23(木) 02:35:45 ID:5nBqvUzz0
車検証の記載は幌型になるのだろうか。
デザインは社外エアロでDQN改造はされると思うが。1社のコンセプトで綺麗にまとめればカッコ良いが
資金不足を理由に中途半端なイジリ系になるとこれがどうにもやっかいです。
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/23(木) 18:49:43 ID:oGTHTuB40
フィットブレイク
http://img.5pb.org/s/10mai508504.jpg
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 12:43:48 ID:AlvHN808O
あれ?>>148 不評?
頑張ってCG作ったのに

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 21:13:13 ID:fAZONWIa0
>>153
面白い。
あと10cm伸ばしてみて。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 22:46:32 ID:L4zqocJ60
HVのスレが見当たらないがここでおk?

クルコンいらないから全グレードにVSAを標準装備してほしい
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 22:51:53 ID:vfFx5b5s0
>>155
ここはフィットワゴンHVのスレです
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 19:28:44 ID:F/mkYi670
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/30(木) 19:18:19 ID:TT55otus0
エアウェイブに似てることを祈ってる
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/30(木) 20:33:24 ID:/zsv2SKNO
>>165
そんなダサいのイヤだ。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/01(金) 20:32:34 ID:sr2thwmS0
「5MTがあれば購入する」という奴が俺のまわりにゴロゴロいるぜ。(兼仕事用と思われる)
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/02(土) 06:49:15 ID:PxwX5Ca+P
>>170
変態集団ですな
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/03(日) 12:40:35 ID:1ustFPl00
他社のライバルよりむしろ高級だと思うが?
だから長年このジャンルのトップセールスたたき出してるわけだし
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/03(日) 16:22:04 ID:iBut9A340
コンパクトだと
ティーダ>イスト>フィット>ヴィッツ=デミオかな 内装は

まぁホンダに内装求めちゃいけない訳で
トヨタに性能を求めちゃいけないのと同じ
イストは衝突安全性能が軽以下だから論外だし
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/03(日) 17:57:52 ID:Lcn84DW+0
>>178
ティーダとイストはそもそも価格帯が違うから比較しても無意味でしょ。
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/03(日) 18:09:43 ID:1t6NfoIT0
>>178
istは3ナンバーだし、ティーダは排気量違うし
比較する車がまったく違うな
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/03(日) 18:58:43 ID:z/tfVAIH0

見た目ですでにフィットに負けてるじゃん

まだ発売前なのに、もう古臭い

http://homepage1.nifty.com/vitz/i/1010011.jpg
http://homepage1.nifty.com/vitz/i/1010012.jpg



これで4年間売り続けにゃならんディーラーがかわいそう・・・・・・・・・

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/04(月) 07:20:29 ID:5FLp5zWK0
>>181
酷い劣化車種だなw
次は欧州専売でいいよ
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/04(月) 22:42:51 ID:nWv5tLGT0
>>185
でもモデリスタRSは個人的に好みだ
http://homepage1.nifty.com/vitz/pc/101003.jpg

フィットRSもMCでもっとアグレッシブになればいいのに
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/05(火) 02:39:46 ID:wBpAFHV80
>>186
テールハウジングが○とかもはやお約束だなw
これはこれで酷いw
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/08(金) 07:59:00 ID:RRAevi1o0
なんだろうね。この盛り下がり方。
フィットHVの盛り下がり方も酷いが、こっちも悲惨だね。
まあブレイクしないのだけは間違いないなw
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 05:46:15 ID:TpwNbgaR0
フィットHVもいいけど、ブレイクHVが出てからでも遅くない
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 09:44:02 ID:KERRLi2K0
フィットHVはあまり良くなかったじゃん。
ブレイクHVも期待できないし。
結局、どっちもいらないってことになりそう。
ブレイクが140万くらいで出たら買うかも。
今の新車見てると、どれも買い換える気がしない。
無駄。不要。買わないのが一番。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 10:07:38 ID:w/FDLLcsP
>>194
要らない車のスレに何の用があるの?

アンチは分かりやすいなw
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 10:14:26 ID:KERRLi2K0
はあ? NAブレークが安かったら買うって言ってるのに。
お前完璧なバカだな。なにがアンチだ。頭悪いヤツ。

頭悪過ぎるバカはわかりやすいなw
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 11:15:09 ID:TQYReViX0
ブレイクは排気量1500ccのみだから
価格は高めだろうね
HVも同時発売らしいよ
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 11:20:05 ID:z4mGqvMqO
>>198
HVは今が売り時だろうな。
バッテリー交換時期になって、“かえって割高になる”という現実が明るみに出てくると売れなくなるんじゃねえかい
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/09(土) 13:02:18 ID:w/FDLLcsP
バッテリーって10年以上は持つんじゃないの?
個人的には10年持てば充分なのだが。

Posted by of2ch at 01:03│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字