3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 04:46:13 ID:vI73R5o20
雲助はウザいから入ってくるな!
京浜新米 ◆yavqo0TgyU
151後期雲助 ◆Cydpxggyeo
155前期乗り ◆6vViYo/jxE
以上、3名は出入り禁止!
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/29(火) 14:10:03 ID:e22I0s8iO
>>3よっぽど馬鹿にされたのが悔しかったんだなwww
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 00:27:52 ID:4G8CZfJ7O
前スレで購入質問をしていた者ですが結局3000ccのロイサルに決定しました
まだ納車まではしばらくありますが、宜しくお願いします
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 04:48:37 ID:or/9iG+d0
>>8
燃費が気になるアストロ海苔はフィットにしとけと(小一時間
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 06:52:29 ID:j5IRtyy00
>>8
決定おめ
後期2.5ロイサル海苔です。15仲間が増えて喜ばしく(*^_^*)
旧世代の老体ですのでお互い大事に乗りましょう。
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 07:12:19 ID:pYIJvKz50
2.5ロイサルって燃費どのくらい?
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 08:05:05 ID:4G8CZfJ7O
>>9
もうやめましょその話題w
>>10
ありがとうございます
また何かと質問させて頂くと思いますがよろしくお願いします
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 10:18:20 ID:mSoVBaz7O
>>8おめでとうございます。
やっぱ3.0ロイサル試乗なさったんでしょうか?
決め手は何だったんでしょうか??
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 14:21:47 ID:4G8CZfJ7O
>>13
ありがとうございます
最初は2.5にする予定が3.0ロイツーを試乗したら全然走りが違う事を知り、それから3.0で探していました。
それで偶然行った店に走行距離が少なくワンオーナー記録簿付きの車両があって試乗させてもらったら調子が良さそうだったので決めました
ボーナス全部つぎ込んで一括で買いますw
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 17:58:27 ID:j5IRtyy00
>>11
燃費計が無いしあまり気にしないので
おおまかですが400?走って55ℓ位給油しますので
7?程と思います。
もう一台の31セルも大体7?チョツトの表示ですので
排気量を考慮すると余り良くないかもしれません。
ちなみに田舎なので渋滞はほとんどありません。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 21:37:19 ID:aduug81Y0
燃費は走り方で変わるけど>>15は燃費悪杉
もし燃費を良くしたいならアクセルの踏み方を考えた方がイイ。
ちなみにオイラは11km/L@通勤。
トロトロ走れば好燃費なわけではないぞよ。
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 22:28:22 ID:4G8CZfJ7O
ところで社外のHIDを装着している方はいませんかね?
13系クラウン乗りの友人が某オクでHIDキットを買ってつけてみたらハイビームインジケータが点きっぱなしになってしまい、
やむを得ず空いている方のヘッドライトコネクタに抵抗を入れて対策したらしいんです。
私も社外のHIDキットを持ってるんですが、やはりこの15系クラウンも空いているコネクタに抵抗をつけないとハイビームインジケータが点きっぱなしになってしまいますかね?
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 05:09:33 ID:M7SF1YARO
>>17前期?後期??
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 05:32:42 ID:Zs+9BYQYO
>>18
前期です
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 05:53:49 ID:M7SF1YARO
>>19前期だとバルブ形状はH4ですね。取付けは可能ですよ。
どこのHIDつけるのか分からないけど、車種に限らずH4はハイビームでロックしてしまうことが結構あるから、要注意。
中華製は特に。最悪、半年ごとにバルブ、ユニット交換とかになりかねませんよ。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 06:49:58 ID:mIfbEbF10
俺も>>15の燃費は悪すぎると思うぞ。
街乗りで8.5、郊外で11.0。
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 07:36:51 ID:Zs+9BYQYO
>>20
ありがとうございます
ではハイビームインジケータが点きっぱなしになることはないのですね
色々調べたら片方のコネクタにHID、片方のコネクタにハイビームインジケータ不点灯対策キット(もしくは自分で抵抗)
をつけないとメーター内のハイビームランプが点きっぱなしになる車種があるみたいですね
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 09:47:23 ID:9kt/9TOH0
2.5ロイヤルサルーンFour(E-JZS153)
だいたい9.5〜10km/lで安定してます。
Fourが必要な田舎民です。
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 16:09:40 ID:sLzdVKFu0
ずっと前スレで北海道の人がリッター18キロとか
言ってたよ。一度行ってみたいよ。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 17:15:49 ID:M7SF1YARO
>>22逆にハイビームにしてもインジケータが点灯しないってのもあるよ。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 17:36:56 ID:Uvk/RW8Z0
>>15です。
たぶん運転が下手クソなんでしょう。(笑)
18㌅も影響してるかな?
過去に遠出して12?位もありましたので車は悪くないと・・・
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 23:02:49 ID:YExBUE/10
ハイビームのインジケータが点いちゃうような安物買うなよw
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 07:08:47 ID:Sq7i+nEe0
>>27
例えばPIAA等国産はインジケータに不具合は起こらないんですか?
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 08:18:25 ID:cIKyKkY9O
>>25
そうなんですか
とりあえず僕が持ってるのは今まで不具合がなかったんで大丈夫ですかね
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 09:08:22 ID:xw1K+ly80
>>28
おいらPIAAだけど問題梨
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/06(火) 09:21:48 ID:vf4VAH/t0
漏れは中国製8kのH46000K入れてるが1年以上トラブル無し
当たり外れは有るみたいだけどね〜
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 17:31:53 ID:+sMQR7+p0
スーパーライブサウンドシステムか
ロイヤルサウンドシステムかの違いは何を見ればわかるのでしょうか?
このたび、カーオーディオを車外品に取り替えようと思いまして。
よく調べずに、カナックのTBX-Y008を買ってしまいました。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 19:54:23 ID:qavF+ZGI0
150系クラウンのトランクってなんで奥行きないの?170系以降は奥行きあるけど・・
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 20:24:11 ID:Xg0WWIOpO
>>34車取説参照
>>35ガソリンタンクの移設により、17よりトランクが広くなった。
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 21:42:07 ID:Xg0WWIOpO
>>36訂正
17より→17から
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/08(木) 22:37:21 ID:E0Okdgd20
>>38 なんで初めからそうしなかったんだろうね。現行クラウンなんかFFのカムリよりトランク広いよね
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 00:15:04 ID:GRe8I9SN0
>>36
説明書がないんです。
スピーカー4つだから、ロイヤルってことでいいんですかね?
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 00:45:01 ID:tGoGEsvWO
155クラウンセダン乗ってるんだけど
エンジン切るときたまにガシャンッて変な音するんだけど、壊れる合図なのかな?
45 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 10:17:34 ID:mMDoP4ot0
スーパーライブサウンドシステムは
ツイーター2個
スピーカー4個
ウーハー1個
計7個じゃないの。
46 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 20:12:46 ID:so3YzF4D0
>>45
ありがとうございます。
うちの車はスピーカー4つのみなので、
スーパーライブサウンドシステムではないということですね。
間違った買い物ではなくて良かったです(^^)
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/13(火) 19:05:31 ID:2Zr8GwlU0
質問なのですが
前期ロイヤルサールン2.5
マルチ無し 6スピーカー
に他トヨタ車、純正ナビで
カプラーオン装着出来る物はありますでしょうか?
もしありましたらどの車両の物が合うか
教えて頂けませんでしょうか?
詳しい方、どうか宜しくお願い致します。
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/13(火) 22:49:59 ID:AWZIRgVI0
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/13(火) 23:06:32 ID:2Zr8GwlU0
>>49
ありがとうございます!
市販ナビ調べてたら中古の純正ナビ買った方が
安いと思い質問させて頂きましたが
市販ナビ買う事にします。
勉強になりましたです。
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/14(水) 12:30:36 ID:3DSTIrVI0
後期のオプティトロンメーターを
前期に移植した方いらっしゃいますか???
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/14(水) 22:17:15 ID:2CAnZeag0
なぁ。なんで前期乗りは後期にあこがれるんだ?
ヘッドライトやグリル、メーターまで移植しちゃってカッコ良くしてるつもり?
わざわざそんな質問をして部品集めや取り付けに苦労するくらいなら最初から後期買っとけ。まるでマゾって感じ。バカ。
おい。そういえばアストロから15を買うとか言ってた燃費ありがたい野郎。
オマエ3.0後期を選んで正解。>>51よりえらい。ほめてやるw
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/15(木) 22:32:00 ID:UJBmBOjJ0
>>51
質問に答えれるプロの電装屋さんがいましたが、態度の悪い雲助(タクシー運転手)が
いい加減な事をカキコするようになってから怒って出てこなくなりました。
本当に困った時には工場に招待されて作業してもらえましたし、限定OFFがありましたので
本当に貴重な存在でしたが残念です。
その3人とは>>3にて出入禁止ですが、性懲りも無くまだ出ているようです。
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/16(金) 05:18:47 ID:KANaF9du0
>>53
ご親切ありがとうございます。
残念な事ですね!後期化・後期Lookは、クラウンだけでなく
いろんな車種の方々がトライしているのに・・・
みんからでクグッて少し情報は得られました。<(_ _)>
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/16(金) 16:01:33 ID:2wPXv2jj0
>>54
だ〜か〜ら〜。最初から後期買っとけば無駄な費用かからないだろ。バカ。
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/16(金) 23:38:19 ID:7MzUr73M0
>>55
前期ドノーマル乗ってるけど15クラウンて見た目
あまり前期も後期も変わらないような気がする・・・
そこで質問だが
グリルとヘッドライト・テールランプ以外何が違うの?
あと独り言だけど
社外のアルミ入れて車高落としてない
15クラウンを良く見るけど
あれはデチューンだと思う・・・
純正のクラウンマーク付いてた方が
かっこよくね?
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/17(土) 01:10:24 ID:5HoDzpwL0
>>56
後期はボディがGOAなので保険がちよっと安い
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/17(土) 07:23:45 ID:pYkhpxoL0
>>56
前期はボディがGOAじゃないので、車体重量が軽いからその分は税金がちょっと安い
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/17(土) 15:10:08 ID:O1xUu22x0
>>56
前期はボディがGOAじゃないので、事故ったらドアが開かなくなって丸焼けになるw
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/18(日) 08:23:12 ID:38A6Svfb0
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/18(日) 17:02:09 ID:mX6FeF5v0
>>60
雲助への逆襲に使えそうなアイテムだな。
フロント、サイド、リア全部いった上に頭をカチ割れそう。ニヤリ。
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 20:30:16 ID:1CnqolD80
アライメント調整したらハンドルセンター付近のレスポンスよくなるかなあ
それとハンドル丸投げしてもセンターまで戻らないのも困りもん
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 23:34:26 ID:jDdFxpxQ0
>>65
タイロッドじゃないの?新品交換したらすぐ治るよ。
新品交換しないなら、溝に片輪を落としてハンドルを目いっぱい何度も勢いよく切って。なるべく深い溝がいい。
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/20(火) 00:36:08 ID:hZv/pFdT0
運転席右下のヒューズのとこに
なんか後付けの機械が付いてて
それ見たら
1 オンーオフ 2 オンーオフ
て言うスイッチが付いてます。
(小さいやつ)
今は1だけオンになってます。
見た目、純正オプションチックな
タバコくらいの大きさの箱です。
これ、何か分かる方いますか?
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 14:37:31 ID:TNH9EQYi0
こらこらぁ〜シカトかよ。
ナメてんのか お前 ペロペロ〜
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 01:44:46 ID:1aegCDnT0
クラウンらしい最期のクラウン
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 05:40:35 ID:pA75ko1F0
>>70 17が最後のクラウンじゃないの?
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 06:23:51 ID:cFQ15kDs0
17はエンジンが糞
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 11:19:51 ID:R87p99bP0
>>72
それがネックなんだよな。
デザインは好きだけど。。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 06:42:58 ID:8D9/DfOj0
ターボも邪道と思うが、凄く楽しいwww
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 07:24:47 ID:X+XHcpEq0
>>76
できれば詳しいレポートを聞かせてほしいです。
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 09:43:20 ID:RwuE+RqT0
ターボか...
高速とかだと欲しいかも
だが邪道だな
やっぱV6よか直6の方が気持ち良い
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 18:28:52 ID:Z47hYRA20
>>72 17って前期なら直噴じゃないのかな?
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 22:00:54 ID:rFJjPY5R0
>>79
前期で直噴は3.0だけ
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 22:03:19 ID:X/LpnC4X0
>>80 なるほど。乗ったことないからわからんけど直噴は何がダメなの?
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 23:10:41 ID:8L51OQDk0
>>82
1JZ-FSE・2JZ-FSEエンジンの保証について
2008年1月、トヨタ自動車は同社公式HP上のリコール情報として
「1JZ-FSEおよび2JZ-FSEエンジンにおいて、長時間のアイドリング等特定の
エンジン回転域を多用されるような運転により、インテーク側にカーボンが徐々に
堆積し吸入空気の流れが変化し、アイドル不調が発生することがあります。
保証期間を通常の5年から9年(走行距離無制限)に変更します。」と発表した。
トヨタ車に限らずガソリン直噴エンジンにおいては、
使用状況や経年変化によって燃費の悪化、アイドリング不安定、
エンストなどのエンジン不調・不具合が発生するケースも多い。
その対応策のひとつとして、日産自動車では現在直噴エンジンを採用していない。
D4やGDIのようなリーンバーンの直噴はダメ。
ゼロクラからのD4-S(筒内直接噴射用インジェクターとポート噴射用インジェクターの両方を搭載し、
状況に応じて2つのインジェクターを組み合わせることができる技術)なら大丈夫。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 02:43:33 ID:pVnX7ou20
>>77
ターボって友人の17アスリートVの事でノーマルでないから(^_^;)
1Jの定番チューンで400馬力位と言ってました。
アリストのその上って感じwww
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 14:27:54 ID:UIJ1vPEP0
J娘でエアコン添加剤注入してエンジンオイルを交換。物凄くスムース♪
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 16:48:42 ID:otK8Hlqq0
>>85
ありがとうございます!
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 21:28:07 ID:uakPZgMI0
>>87
どういたしまして
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 21:28:48 ID:uakPZgMI0
>>87
わからないことがあったら何でも聞いて下さい。力になります。
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/30(金) 07:28:30 ID:lY0K+EO/0
車のキーのボタン電池はどのタイプかわかりますか?
自分で交換しようと思っているのですが、大丈夫ですか?
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/30(金) 16:11:33 ID:tTg6dnEV0
>>90
CR1616
大丈夫
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/30(金) 17:06:47 ID:ZsNKybBQ0
>>90
CR海物語
最近出なくなった
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/30(金) 18:42:21 ID:lY0K+EO/0
>>91
助かります。
どうもありがとうございます。
>>92
・・・
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/30(金) 20:57:40 ID:lY0K+EO/0
>>91
CR1216じゃないですか?
ふた開けたらBR1216 3Vって書いてあるんですが・・・。
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/31(土) 14:22:46 ID:9wkNpQMs0
>>90
ミニカーの電池はママンに交換してもらおうね。
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/31(土) 14:56:42 ID:B7awv5jV0
ミニカーを雲助タクシーに踏み潰された
頭は永遠の幼稚園児が粘着しているスレはここですか?w
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/01(日) 07:48:25 ID:uYxfFnEr0
>>97
雲助??
あんたおっさん?
そんな言葉、若者には通用せんぞ。
もう来なくていいよ。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/02(月) 00:17:31 ID:+WdBPmnt0
幼稚園で交通ルール教わったのにそのまんま措置入院でちゅかー
病院に出入するタクシーが15系クラウンなんでちゅねーw
目の前の箱で調べる方法をオムツ交換のときに介護士の
おじさんに教わってね〜 プゲラ
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/02(月) 03:09:01 ID:pnZAkG4b0
昨日、タイヤがハの字でローダウンでナンバー301の白色後期が
他車を煽ってたのを見て悲しくなった。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/05(木) 07:48:01 ID:VV4BAHGh0
セダン海苔だがショックがもうガタガタ
KYBのSR−SPLってどうなの?安いけど
堅いのかな・・・
装着された方居ませんか?
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/07(土) 23:57:19 ID:Td7nrj+Z0
先輩方教えて下さい。
ダッシュボードの右側にあるボタンは
どういう機能なんですか?
後、ラジオのアンテナを伸び縮みさせるスイッチが
あったと思うんですが、どこでしたっけ?
記憶違いかな?
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/09(月) 18:15:50 ID:5bkLE7J2O
バックランプの電球交換てどうやればいいですかね?
うちばり剥がしてソケット回して電球は見えるんですが、線が短くて引き抜けません
前期です
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/10(火) 12:07:12 ID:3wYtiPQnO
初代…「観音開き」
2代目「アメ車型クラウン」
3代目「白いクラウン」
4代目「初代クジラ」
5代目「小百合クラウン」
6代目「鬼クラウン」
7代目「いつかはクラウン」8代目「千代の富士」
9代目「丸いクラウン」
10代目「おじさんクラウン」
11代目「世紀末クラウン」
12代目「ゼロクラウン」
13代目「2代目クジラ」
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/10(火) 15:43:41 ID:RvdoVmg+0
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/11(水) 18:36:21 ID:6Agj31QJO
前期3.0ロイサル乗りだけどこの車ほんと燃費いいね
今日ガソリン入れたけど1リッターあたり9.3kmだったわ
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/14(土) 14:12:37 ID:qW40m6yeO
同じく前期ロイヤルサルーンだが燃費は街乗りで6ぐらいだ
なんでこんなに違うんだよ
よくする方法教えてくれよ
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/14(土) 23:55:49 ID:wOCEhmfL0
オレも前期3.0ロイサルだが7.5くらいだったな。
9はいくイメージも涌かないや。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 00:38:58 ID:sjJF9fDKO
>>114
俺にとっては7.5kmでも羨ましいよ
なんで俺こんなに燃費悪いの?
別にエアコンもつけんし急加速もしないし電装品だって社外ナビぐらいだし走行だってまだ40000kmだ
クラウンだし燃費はそんなに気にならんがみんなと比べて俺悪すぎじゃん
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 01:47:02 ID:5Jt1MYvR0
>>115
んでっ?
燃費はどの位なんだ?
118 :1142010/08/15(日) 07:21:04 ID:Rl15SKI60
>>113=>>115で街乗り6なんじゃねーの?
オレのは22万キロだしエアコンガンガンだし冷えるまでアイドリングしてて7.5だよ。
電装品はオレのが多そうだな。
119 :1132010/08/15(日) 08:14:10 ID:sjJF9fDKO
>>116
すまん>113なんだ。
リッター6km。
>>118
なるほど
俺もプラグやプラグコードやエンジンオイルを良いのに変えれば若干変わるかな?
前期は3000のみvvtiだったはず。俺も3000ね。
しかし同じ車種で何故にこんなに違うんだろな
ネットで検索してみたがみんな大体7〜8kmって書いてあったが
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 09:23:29 ID:5Jt1MYvR0
>>119
俺の方こそスマヌ
話の流れを読んでなかったorz
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 10:50:39 ID:idq5/jUE0
3.0の4WDだけどセコくレギュラー使っても8〜9キロは必ず走るが
123 :1132010/08/15(日) 13:49:39 ID:sjJF9fDKO
>>120
いやID変わってたのにスマソ
>>121
マジかよ
俺のマジでどっか壊れてるかもしれんな
2JZでvvtiだし前期だから1470kgの軽い車体でなおかつ夏なのに街乗り6kmって確実におかしいだろ
タイヤだって225/45だから低扁平って訳でもにゃーぜ
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 19:07:32 ID:BlMfbUrSO
>>123
お前アホ?
タイヤの太さ変えたら、路面抵抗増えて燃費悪くなることくらい、分からんの?
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 21:05:58 ID:sjJF9fDKO
>>124
いやわかるよ
だから低扁平って訳でもないって書いたじゃん
幅225扁平率45なんて燃費悪くなる程のタイヤじゃないじゃん
265/30とかならまだしも
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 22:03:37 ID:sjJF9fDKO
そんな事よりレギュラー入れてる人ってやっぱりパワーダウンしてる?
恐らく電子制御装置がついてる車種だろうから壊れる事は絶対ないだろうけど、やっぱりレギュラーだと馬力落ちるの?
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/15(日) 22:37:41 ID:S50F5olv0
気になることがあるんだけど15クラウンみたいな古い車と最新の軽自動車はどっちが安全なの?
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/16(月) 03:02:08 ID:JzLUpoDT0
>>128
物理的に考えると、新旧軽普通問わず
クラッシヤブルゾーンの面積が多い車になるよ。
それは後から追突された場合にも。。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/16(月) 09:47:04 ID:ERzhut+P0
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/16(月) 22:33:58 ID:JzLUpoDT0
>>130
後期はGOAだけど、
ある程度潰れないと逆に乗員が危ない。
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/17(火) 20:09:29 ID:nyo1TvTqO
後期ロイツー3.0でリッター11キロ出た。半分高速道路、半分峠道、300キロをドライブしてきた。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 14:33:40 ID:lBzAJ/0RO
>>132…それ普通だから
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 15:09:08 ID:0eVQ6hpDO
ゼロクラアス購入上げ
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 16:44:26 ID:tfW/NmG9O
150系後期25ロイサルマルチ乗ってたんだがレギュラー入れてたんだがたまにノッキング?してたんだがなんだったんだろ…
ちなみに事故って廃車になった。
やっぱクラウンだけあって頑丈だな、クラウンじゃなきゃ死んでたと警察、保険屋に言われたよ。
ガッチリしててよいくるまだったなぁ。
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 18:50:41 ID:kiziz6F3O
15系ぐらいの時代なら恐らくレギュラー入れてもコンピューターがレギュラーだと判断してるはずだからノッキングとは無関係じゃないかな
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 20:34:18 ID:2XV6MQ2w0
たぶんプラグの交換と接点の磨きで治るとおもう
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/18(水) 22:32:43 ID:zC3W26b60
>>135 頑丈なのは140系までじゃないの?
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 00:09:18 ID:xQ2FDgnPO
>>138
どこの接点研くの?
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 00:16:07 ID:Kv/4Aez7O
プラグコード変えようとエンジンルームみたが難しそうだな
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 01:35:10 ID:hvERqKo6O
>>137 なんだったんだろ…
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 01:40:35 ID:hvERqKo6O
>>139 クラウンが好きで13と15は乗り継いだが14は乗ってないのでわからない。しかし14の出来はかなり悪かったと思うな…後期はともかく前期は…確かデザインした人クビになったよな(泣)
13は頑丈だし味が出ていて好きだったな〜けど13乗ってると誰も近寄ってこない。
15も頑丈だったよ〜消耗品交換だけで20万キロまでどこも壊れなかったよ〜しっかりしてたし。
乗り心地は13がフワフワしてたな。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 12:27:50 ID:xQ2FDgnPO
>>141
プラグコードなんてないよ!
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 13:14:40 ID:Kv/4Aez7O
>>145
そんなばかなw
3本コードでてるじゃん
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 16:28:10 ID:t/WHM1dTO
みなさん初めまして。
15クラウン海苔になれましたので、仲間に入れてください。
JZS151という2500ccロイヤルサルーンATフルノーマルに乗っています。
走行距離19000km、平均燃費7.5km(笑)
カーテシを自作白LEDに変更。
ルームランプは純正です。
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 18:10:51 ID:DIfdk95P0
走行距離すくねー。オレの1/10以下だわ。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 18:38:36 ID:uAd/fmHJ0
>>148
メーターが一回りしてるんじゃないのw
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 19:36:07 ID:Kx6rX2V50
>>147
ようこそおこしやす。
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 20:23:44 ID:hvERqKo6O
俺の15なんて23万キロ走ってるぞ…
153 :1472010/08/19(木) 21:09:00 ID:t/WHM1dTO
メーターひと回りってw
乗り心地は本当に素晴らしいですね!
静かだし、ステも本当に軽くて運転しやすい。
それに、2000ccの96年式マーク?と乗り比べても、当たり前ですが加速もいいし、静穏性も素晴らしかったです。
フルノーマルなので、ディスチャージを6000Kに変えて、ポジションを雷神LEDに変えようと思います!
でも15クラウンらしく、フォグは黄色のままにしようかと。
てか、どなたかリアエアコン操作パネルの外し方分かりませんか?
フレーム割っちゃったんです…。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 22:23:08 ID:2/K6OzrJ0
>>143 14前期デザインした人クビになったの?じゃあなんでそのデザインOK出したんだろうね
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 22:47:42 ID:hvERqKo6O
>>155 14デザインした人クビになったよ。
なんでかはわからない。
調べて味噌。
詳しい人よろ。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 00:53:38 ID:Yb03pwJnO
クラウンがクラウンらしくカッコイイのは17までだな。
18から路線変わったな。
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 01:22:30 ID:S0i6SF0A0
>>157
14系を始めて見たときの落胆に似た
衝撃だったな。
159 :1482010/08/20(金) 01:35:10 ID:eub9B63e0
やっぱあの顔が原因だったのかなぁ?なんか潰れた感じでださかったもんね。
130と比べて余計にださい。
>>152
同じくらいだわ。オレは22万8000とかだったかな。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 08:16:38 ID:d6i9vrfwO
>>147
乗り出しでいくらだったの?
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 09:27:18 ID:Tm2i9W6xO
14前期登場時、コロナかクレスタだと思ったのは俺だけ?
14は運転席側にドリンクホルダーが付けられなくて、苦労したっけかな〜
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 13:14:47 ID:Yb03pwJnO
14前期はあの丸くったいヘッドまわりが嫌だし、ケツのテールの繋がりが嫌。
内装はそこまで悪いとは思わんが外見が…
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 14:03:08 ID:ACV871pi0
>>161
横にコロナを駐めるとクリソツw
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 15:03:32 ID:Yb03pwJnO
14は糞。
15は出来が良い。
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 17:27:52 ID:sjHXx9tsO
>>146
どっから三本出とるんや?ボケ
クラウンはダイレクト点火や!
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/20(金) 20:02:44 ID:Tm2i9W6xO
>>164そうだね
それを証明するように、かなりの15が街中を走ってるね。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/21(土) 03:50:38 ID:AYPYVQU6O
でしょ、今でも15はかなり走ってるのみるけど14はほとんどいない、マニアになってくると13乗ってるから14より13の方が見掛ける。13は旧車マニアみたいなのが車高ベタベタに下げて小さいホイールはかせたりしてるのよくみる。
14はノーマルも糞ダサいしいじるベースにもならない。
その点15はノーマルよし、いじってもよし。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/21(土) 15:44:29 ID:AYPYVQU6O
15、2,5リッターロイサルマルチの12連奏CDチェンジャーはよかったなぁ。
黒色フルノーマルフルスモーク。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/21(土) 16:14:52 ID:UrsaeIUAO
>>169
お前らみたいなガキが乗るさかいに、保険料が上がるんじゃ!ボケ
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/21(土) 18:01:32 ID:AYPYVQU6O
保険料ってそんなに高くないじゃん!
15後期の前に乗ってた10後期のセルシオの方が保険料高かったし。
つかセルシオよりクラウンの方がよかったわ。
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/21(土) 19:20:41 ID:UrsaeIUAO
>>171
黙っとけやガキが
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/22(日) 10:36:20 ID:qBy3yXWjO
>>172
なにこのキチガイw
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/22(日) 10:38:08 ID:fgOKgRM00
>>169
オッサン、古杉。iPODやHDDナビを使えよ。
176 :1472010/08/22(日) 20:16:53 ID:lz++Des40
>>167
たしか16800くらいでした。
明日から秋田へ5泊なので、帰ってきたら画像でもうpしますねー
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 15:18:21 ID:U4+HqEf50
走行距離自慢大会ですか???
画像はどうやってうpするの?
10年後期2.5ロイサルもう少しで4万?
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 17:48:09 ID:6sU33ZVC0
平成10年後期で215000キロだわ。
魚ポンプの交換を薦められてます。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 18:16:59 ID:BwxrJuwL0
>>180
車検で交換したわ。水漏れだったらしい。9年前期22万キロ
帰ったらメーター撮るかな。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 18:54:38 ID:6sU33ZVC0
>>181
ありがとう!!
やっぱ交換しますわ。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 16:30:47 ID:QyR8UX5IO
やっと規制解除されたわ
15クラウンと10セルシオって似てるよな
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 10:01:30 ID:U+77E5CVO
ヘッドライト新品に変えたらイメージがかなり変わった!
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 18:37:37 ID:wHV9gY38O
しかし15から乗り換えたい車が全くないな
俺次もまた15買っちゃうかも
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 07:33:05 ID:6bYUNJSpO
パワーウィンドーの開け閉めのときに、ギーギー音が出るようになってしまった…。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 14:22:08 ID:xhkABGxz0
>>192
ガラスの縁に手をかけて体重をかけてごらん。側に脚立を立てて片足をかけてもいいし。
だいたい20kgくらいで落ちたらモーターやギア関係が死にかけていたってことがわかるよ♪
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 16:07:53 ID:Y0zlehUj0
ボンネットの塗装が干からび始めてしまった・・・
みんなのはどうよ。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 21:02:42 ID:6bYUNJSpO
>>193
どーやったら直せるの?
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 07:12:39 ID:yvy6ufV50
質問
木目の色って前期・後期 違うの?
なんか中古車みてたら前期ダークブラウン・後期ミディアムブラウン
って感じなんだけど・・・・・
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 08:27:10 ID:ezUJCrbgO
>>194
俺のはずっとコーティングしてるから塗装は大丈夫なんだけど、モールが汚くなってきちゃった
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 06:39:25 ID:n5r12Ge7O
15乗りなんだけど、前期と後期ってどこで見分けるの?
JZS151なのは確かだけど、よく分からない。
あとヘッドライトを6000Kにしたいんだけど、なんていうサイズ?のバルブを買ったらよいのだろうか?