2011年01月19日

○○○○Audi A3○○○○ 22速目

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/21(木) 00:10:22 ID:YNE1x6kF0
アウディA3(初代・2代目)ならびにS3について語り合いましょう。

公式HP
ttp://www.audi.co.jp/

前スレ
○○○○Audi A3○○○○ 21速目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1274935365/

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/21(木) 00:12:00 ID:YNE1x6kF0

2011年モデルの主な変更点
○紺と赤に新色
○グリル & Bピラーがハイグロスブラックへ
○フォグランプ周りにクローム追加
○フォグランプ横のラインが樹脂色2本から1本のクロームラインに
○ドアミラー小型化
○クローム追加箇所→ドアハンドル上部、バワーウィンドウスイッチ
○ドアミラー調整ノブ、オーディオ下端、ステアリングリモコン装着車はスイッチ周辺
○シフトノブがS-Lineのボール型に統一
○ナビがSDナビに
○アクセサリーにGeckoのキッズ向けキャラグッズが追加
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/21(木) 03:44:59 ID:D+SRGvbE0
>>1乙

前スレ>>998
理解できないので馬鹿にもわかるように教えてください。
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/21(木) 14:19:20 ID:aSsv48rd0
前スレ993 Sトロてアクセルオフ(エンブレ)でも速度落ちにくいなと思ったらそういうことか?

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/21(木) 18:22:27 ID:YejU32Qf0
>>6
TFSIは直噴エンジンだからポンピングロスが少なくエンブレがききにくい、
Sトロが悪いわけじゃない。

ttp://www.carview.co.jp/green/special/178/3/
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 05:08:59 ID:WhXz0sff0



お前ら俺の【アルピナB3 3.3】埼玉中古ナンバー乗ったこと無いんでしょ?


Audi A3なんて首都高で軽く追い掛け回せますよ。
腕があってのAudi A3

確かにAudi A3に貼り付くのは自爆された際に巻き添え食らうからやめた方がいいけどな。
あいつら後ろに張り付いて遊んであげると必死で逃げるけどすぐにふらふら挙動乱すからなwwwwww



9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 05:10:38 ID:6BjqXJR50
いずれにしても、ブレーキランプが点くのが恥ずかしいから、
エンブレ効かすためにパドル使うっていうのは、もはや古い常識だよ。
アウディでもBMWでもいいからドライブトレーニングに出てみると、
フットブレーキを使用して荷重移動させてコーナリング、
なんてレッスンをやらされるしね。

フットブレーキの代わりにエンブレ使いましょう、というのは
ブレーキの性能が低かったときの常識。
フェードしやすいからなるべくエンブレを、という。
しかし今のブレーキは性能が向上したから、普通の減速には
基本、フットブレーキを使う。
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 10:40:59 ID:6BjqXJR50
車間距離と細かいアクセルワークでブレーキ踏む回数は抑えられるけどね。
Sモードもオススメ。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 12:12:25 ID:I/5c4mERO
>>9
理解出来ない人、その2。
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 12:47:27 ID:6BjqXJR50
じゃ、もっと理解出来ないこと言ってやろうか?
よく「コーナリング中にシフトダウン出来ないから、ステアリングと
一緒に回るタイプのパドルはダメだ」みたいに言う人いるけど、
そもそもコーナリング中は定速でキープするのが定石。
コーナリング中にそんなトルク変動起こしていたら、
クルマの挙動は不安定になるよね。
シフトダウンはあくまでコーナリング前に終了しておきましょう。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/23(土) 12:05:34 ID:12nJlW+i0
>>13
お前、普段からよく馬鹿だって言われるだろ
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/23(土) 17:46:01 ID:xazvzssW0
>>14
一人二役ご苦労さん。

>>13の言ってること理解できない?
わかりやすいし的を射てると思うんだけど。

てか>>14=>>12おまえどんだけ運転上手いんだよ?
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/23(土) 23:33:25 ID:4IIgoBpt0

13の後ろは走りたくないな。少なくとも高速道路では。
15が13でないなら前スレを読むことをお勧めする。
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/23(土) 23:39:50 ID:RHybd0510
コンビニから出る時おもいっきし前すってしまった
転んで顎擦った子供の顔みたいになってしまった…
死にたい
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 03:58:35 ID:eLTef36c0
やたらブレーキパカパカされても後ろ走ってるとうざいわw
>>9>>13サンドラスレいけば?
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 04:55:34 ID:eg7OQ2bS0
>>19
それはそれでいいからなぜ高速をぶっ飛ばすときにパドルを
使う必要があるのか答えて
21 :スポバ2010/10/24(日) 13:03:44 ID:Abv8xGl1O
>>18
気にするな。
オイラのも子供の頭的な擦り傷あるけどそのまんま乗ってる。

な〜んてことないよ。
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 17:25:25 ID:GlcLBOb30
>>18
それ、小学生の時にチャリの前輪に足が絡まって一回転して顎で着地した俺の事じゃないか
因みに、雪国なんてバンパーは傷ついて当然と思うしかないんだ
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 20:09:39 ID:yWQBxABY0
>>22

そう。そんなあなたの顎の様になってもーた。
三年間大事に乗って来たのでショックなのです…
確かに雪国はそんな事言ってられないのでしょうね!
まあこれも味だと思って諦めますわ…
はあ…
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 21:41:55 ID:UrDadSXD0
僕のも臑に傷あるけど、そのまま乗り続けてるよ。
こっちも雪国だからね。
もう1ヶ月もしたらタイヤ交換しなくちゃ。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 00:09:24 ID:JQMRYwWK0
北陸地方にしばらく住んでた頃に買ったA3は車高が低くて積もると泣きそうになりながら
底を擦りつつ走ったのは良い思い出。 結局たいした傷はつかなかったけど、シャーベット
状の雪道走ると細かい傷がついて嫌だったなあ。 A3はもう手放したけど、スタッドレス用
のホイールはまだウチのべランダのオブジェになってる。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 00:10:08 ID:Sx2dljM70
そんなに車高が低い車でもないし
コンビニから出る時に顎擦るなんて運転に問題があるんだろ
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 02:42:48 ID:4WkTQkz40
最低地上高は標準で140mm、S-Lineが125mm

通常のスロープではこすらないけど、たまに段差がきつめな駐車場とかあるからな。

参考値
ゴルフ(通常モデル)135mm
GTI、R 115mm
ポロ(通常モデル)130mm
クロスポロ 145mm
GTI 115mm
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 12:26:09 ID:PQTYCegH0
1.4TFSIに乗っています。
購入時にS-lineを選択しなかったので、パドルシフトが付いていません。
後付でパドルシフトを付けることは可能でしょうか?
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 16:16:59 ID:+tta4kOD0
パドルシフトってハンドルのちょい奥にある
右が+で左が−って羽根みたいなのですか?

嫁が乗ってるんですが、使い方聞かれた
けど、わかりませんので教えてください。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 22:51:16 ID:HnhOJdAW0
もう,VIPカー(笑)のごとく,斜めに段差やスロープをクリア。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 23:18:40 ID:4WkTQkz40
>>31

とりあえず走行中レバーを引いてみることをお奨めする。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 23:37:12 ID:le6s8sGt0
>>31
引けばわかるさ
迷わず引けよ

ありがとうっ!!
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 00:17:07 ID:FfN/Fhr40
>>30
ここで聞くよりディーラーに聞いた方が
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 07:50:13 ID:QzTPAZ400
>>30
みんカラで「A3 1.4 パドルシフト」とか検索すれば取り付け例があるみたい。
ステアリングをパドル付のに変えれば逝けるらしい。
ただ、1.4用のパドル付ステアリングの入手に難があるっぽい。
国内仕様にないので、海外からのお取り寄せとか。
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 14:17:11 ID:LtujnHKqO
>>28
S3はもっと低いのかな?
S3欲しいんだが、あんまり低いとウチの駐車場の激しい段差じゃ無理かも…。
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 17:15:15 ID:nmTlvp7S0
>>38
ttp://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a3/s3_sportback/dimension.html

俺はS3に乗っているがフロント擦ったことないよ。
これを見ると最低地上高は125mmになっているようだ。
でも、そんなに低い感じはしないけどな。

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 20:42:22 ID:B8hOFePd0
>>37
禿のオークションにそれらしきステアリングが出てるね。
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/29(金) 21:37:08 ID:vTg5OlqK0
購入から約4年。初めてオイル交換代を聞いてびっくりした。
約23000円也。
audiでは普通の値段なのかな。
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 01:01:30 ID:keolm7hE0
デラはリッタいくらぐらいのオイルなの?
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 01:23:09 ID:DyjvY8NB0
ネタ振りで

先日1.4TのSEパケ契約して今のところ12月納車予定

Dラーオプションどうしようか思案中

ルーフスポイラー → 悩み中
VICSビーコン → 要るんだろうか?
サイドバイザー → つけるつもりだったがフォルムが崩れるというとこでパス
ライセンスプレートホルダー → 取り付け予定
コートハンガー → 便利層だけどどうだろうか
ルーフバー → スキーとか行く事になってからでいいか
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 01:39:14 ID:u29Tmecl0
どれも国産車乗りにとったらマストアイテムだけどなw
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 09:05:14 ID:DyjvY8NB0
>>46
実際国産車からの乗り換えです

なんだかDラーオプション無しでも問題ない様な気がしてきた
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 09:59:19 ID:JJQ5qbf/0
1.4乗りに占拠されてしまったからな…
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 11:07:39 ID:w5l681f30
>>43
ロングライフオイルで2300〜2400円だったと思う。
すまん。うろ覚えで。
5Lくらい必要と言われた。
フィルターなんかも込みとは思うけど <約23000円也
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 12:32:05 ID:phiWTWFh0
>>44

ライセンスプレートホルダとかマジでいらないと思う。
国産車の概念は一旦すべてきれいに捨て去ること。
Audiはデザイナーがデザインした素の姿が一番美しい。
余計な要素はなるべく入れない方がいいよ。
フロアマットもドイツから着いてくる付属品が一番いい気がする。
ぺらぺらだけど。
国産のふかふかの専用マットはちょっとレクサス入っていて微妙〜

VICSビーコンは渋滞迂回探索してくれるから欲しければどぞ。
あれで早く目的地に着いた実感があった試しはないが、
俺は精神衛生上、付けておきたかったので付けた。
ただしダッシュボード上にアンテナがちょこんと載るので
見栄えが気になるひとは気になるかも。
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 13:40:15 ID:DyjvY8NB0
>>51
レスサンクスです
国産車のときのノリが本当に抜けてないのを実感

VICSビーコンだけ入れときます
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 15:13:36 ID:lVWYIZdK0
>>43
オイル交換のみで15000と言われてた
けど、1年点検で入庫すると無料という券が毎年送られてくる
エレメントは忘れた

と言うことは、○ッタクリの可能性がねww
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 18:05:06 ID:x5qpeenC0
>>49
1.8乗りのお金持ちはさっさとA4買ってステップアップしてください。
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/30(土) 19:10:23 ID:z/+N8o9m0
>>54
おれはB8A4から戻ってきたよ。だってでかすぎるんだもん

だけど偶然雑誌でジュリエッタを見て久しぶりにアルファもよかったと後悔中
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 02:31:37 ID:4XPYnw920
1.4乗りだけどレクサスCT200hに乗り換え予定〜
みなさん、さよなら。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 07:28:47 ID:n9JdApy10
>>55
能書きはいいから、ジュリエッタ買わないなら小さな井戸の中で
A3という蛙同士仲良くやりたまえ
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 09:08:18 ID:jS501cDF0
ジュリエッタじゃなくて、ブレラにしたいって嫁に相談した、あんな高速でエンコしまくってるクルマはあかんって却下されました。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 09:37:04 ID:CkZ6RgsBO
>>56
車検受ける前に乗り換えするぐらいなら
もっと吟味して良い車買えよ
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 11:52:02 ID:hxiYb/ZW0
42だけど、結局オイル交換はしなかった。
元々オイル減少警告ランプが点いて、前回オイル交換後から11か月経っていたので
オイル交換をしようと思った訳だが、走行5000km未満だったので、オイル補充を薦められた。
オイル交換は23000円だけど、オイル補充はいくら?って聞いたら無料とのこと。
極端だなと思ったが、タダなんで補充してもらったw(漏れ無しだけど1L入ったらしい)
次の車検まで約1年。Dには走行トータル1万km未満なら無交換で大丈夫とは言われたが・・・。
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 15:15:37 ID:MLhbh5C10
>>59
>>車検受ける前に乗り換えするぐらいなら
>>もっと吟味して良い車買えよ

いいこと言うなぁ。
大して吟味もせずに悪い車をつかんでしまったんだな。>>56
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 21:12:31 ID:n9JdApy10
>>58
能書きはいいから、アルファ買わないなら小さな井戸の中で
A3という蛙同士仲良くやりたまえ
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 22:31:58 ID:yZAPtEXG0



お前ら俺の【アルピナB3 3.3】埼玉中古ナンバー乗ったこと無いんでしょ?


Audi A3なんて首都高で軽く追い掛け回せますよ。
腕があってのAudi A3

確かにAudi A3に貼り付くのは自爆された際に巻き添え食らうからやめた方がいいけどな。
あいつら後ろに張り付いて遊んであげると必死で逃げるけどすぐにふらふら挙動乱すからなwwwwww


64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 23:32:52 ID:cNcWMUT60
>>63
なんだか楽しそうな人生だな。
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 01:13:06 ID:XMC/hU5o0
スタッドレスを用意したいのですが、16インチでは標準の205/55でないといけないのでしょうか。
また、ホイールですが、オフセットは標準で50ということですが、いくつくらいまで許容でしょうか。
ご存じの方、ご教授ください。
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 09:42:45 ID:CFKn8dIf0
ヒュンダイのJMっていうSUVに免許取って中古で乗ってるが、きちんと走る。

高級感は少し遅れてるかも知れないけど、走行性能は国産やヨーロッパレベルまで来てる。

アクセル奥まで踏むとオートでターボかかるし、ブレーキも効きすぎないでマイルドに止まる。踏みすぎると滑るがこれはレーシーな味付けともいえる。

まだ社会人一年目だから、まわりは軽や国産の中古が多い。
合コンで車の話になったときは、外車の4駆って言うとかなりウケがいい。新車のBMW3よりはスゴイって反応がくる。
さすが4駆。(別に4WDでは無いが形が。)


、メルセデスやBMWと違いブランドでは知る人ぞ知るアストンマーチンなどのように通なメーカーだが、ヒュンダイが本気を出せば性能はポルシェやGT−Rぐらいにはなる。しかもコストをかけずに。
高級感は金をかければどこでも出来る。
アメリカでは嬉しい事にホンダや日産より売れてる。

67 :562010/11/01(月) 11:07:59 ID:v9ffiXPm0
>>59
>>61

とりあえず結論は試乗してから。

ベストカー11/26号 p30
プレミアムCセグメント採点表 by 国沢光宏

採点項目 CT200h 120i A3
ハンドリング 8点 9点 8点
動力性能 7点 8点 9点
乗り心地 8点 9点 9点
内外装の質感 8点 8点 9点
使い勝手 9点 6点 8点
プレミアム性 8点 8点 8点
合計点 48点 48点 51点
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 13:39:37 ID:HQj/lXxu0
結論も何も、A3の下取り価格調べたら買い換える気は失せると思うぜ。
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 14:48:36 ID:QdzpT0RJ0
1年点検でオイル&フィルター交換無料あるいはバッテリー交換半額のチケットが送られてきたけど、
ネットでバッテリー買って交換だけ頼んで、オイル&フィルター交換を無料にしてもらう方がお得かな?
バッテリーはパナソニックのカオス?が2万ぐらいで買えるし。

まさか交換工賃がとんでも価格なんてことはないよね?
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 14:51:31 ID:v9ffiXPm0
>>68

1.4にフルオプションで購入時車両価格390万円弱。
一年前に調べたら180万円くらいだったので
今は130-150万円と踏んでるんだが。

71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 14:54:24 ID:v9ffiXPm0
因みにCT200hはA3 1.8Tを仮想ライバルにしているから
あの価格になったらしいね。ちょっと強気すぎる気もする。
ライバルは燃費と動力性能から言っても1.4Tかと。
ベース355万円、バージョンC 375万円、バージョンL 430万円
F-Sport 405万円
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 21:48:16 ID:8ZYHkdnD0
>>65
2.0FSI(標準で205/55/R16)だけど、スタッドレスは
195/65/R15にしてるよ。
ホイールはBORBETのtypeCA。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 22:38:47 ID:XMC/hU5o0
>>73
レスありがとうございます。
そのサイズも有りなのですね。
勉強になりました。

厚かましいのですが、オフセットはどのくらいでしょうか。
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/03(水) 23:49:47 ID:q2s3ooRK0
ハルデックスのコントローラー(通称:青箱)てのがありますが、あれって
50:50固定にはならないんですかね?

クアトロ乗ってるみなさん、FFっぽさに不満はありませんか?
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/04(木) 23:47:23 ID:h+onc0Lu0
2.0FSI乗ってます
車輪換えようか思案中
現状純正16インチで不満は全くないのですが軽くしたくて
16インチのままでお勧めなんですかね?
遠景RS05が第一候補ですが掃除がめんどくさそう・・・
軽くて安いの(都合良すぎなのはわかってます)ないですかね?
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/05(金) 04:09:08 ID:EpQPH7q20
>>67 ペダル配置のクソ度採点は無かったか、、、
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/05(金) 10:57:19 ID:b1RbjGpQ0
A3は特に問題ないけどね。>ペダル配置@右ハン

問題おおありなのはA4の右ハンw
79 :たこちゃん ◆RCatQRvL1I 2010/11/06(土) 01:34:52 ID:QmuJRYnd0
初カキコです。
嫁の車にと思って検討していますが
スポーツバックが出る前の形と3ドアが気に入ってるんですが
そうすると6年落ちの車になりますよね?その辺の故障頻度なんかはどんなもんでしょうか?
それと前スレにも書いてあった気がするんですが、3.2クアトロ(3ドアの方)の値落ちが尋常じゃないですよね?
この原因は何だと思われますか?ベントレーやロールスなんかは中古市場は昔から悪いのですが、これは
この車をターゲットにしている購買層は新車を買える富裕層だから、わざわざ中古を買わないという理由がありましたし
アメ車の値落ちも「アメ車=壊れる」といった都市伝説的な考えがあって中古市場が安いと理由ががわかるのですが
どうしてもアウディA3 3.2クアトロの値落ちには納得がいきません。文章下手ですがよろしくお願いします。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 02:51:34 ID:9WJmGa9T0
単純に当時のアウディは不人気だったからじゃね?
それと値落ちが尋常じゃないのは、値引きも尋常じゃなかったから。
アウディ地獄なんて言葉があったぐらいだし。
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 10:05:26 ID:CsT2Ibh10
>>79

あと、時代が、そしてAudi、VWグループが急速にダウンサイジング・
コンセプトを推し進めていることとも関係あるかも。

ラインナップから軒並みV6エンジンが落ちて2.0TFSIに置き換わってる。

空気として「今、V6の大排気量のクルマに乗るのはかっこ悪い」という
感じを反映しているのかもしれない。
今、中古でV6のA3を買っても、更にそれを数年後に売るときには
値段付かなくなっている可能性も高いしね。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 12:43:36 ID:lojtSsgh0
HV以外に乗るのはカッコ悪いって洗脳されたトヨタ車乗りみたい…
 
余裕のある人にはA3のサイズにV6の3.2は今でも魅力的だと思うけどな
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 14:57:02 ID:SafNKOps0
その余裕のある人は今のアウディのベクトルとずれてしまったってことだね
84 :たこちゃん ◆RCatQRvL1I 2010/11/06(土) 15:19:28 ID:QmuJRYnd0
>80 81 82 83
なるほど!貴重なご意見有難うございます。
言い方を替えれば中古市場で現在150万前後の3.2を乗り潰す覚悟で下取りを気にせず乗れ!という事ですね?
何年もってくれるかにもよりますが、400万の車を下取り250万になるまで乗るのと理屈は同じですもんね?
あとは故障かぁ・・・・・・こればっかりは個体にもよるだろうし・・・・・・・
う〜〜〜ん、実際乗られてた方の故障の話聞きたいですね。どうしても今のフロントフェイスが気に食わなくて
乗る気になれないのです。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 22:26:49 ID:CsT2Ibh10
世の中の流れより、自分の感性信じたほうが幸せよ
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/06(土) 23:54:53 ID:Z3YcgBiA0
おれの3.2QSB 5年55000?で一回も故障してないよん
重たい車だけど0-100はそこそこ速いし、街乗りなんかはメチャ快適。
ダブルフレームの3ドアなら多少軽いのかな?
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/07(日) 01:56:51 ID:psPRqhVF0
>>85
おまえが言うなw
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/07(日) 10:36:34 ID:G2bKAB6E0
>>85

世の中の流れと自分の意見は別なのでw
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/07(日) 10:38:43 ID:G2bKAB6E0
アンカーまちがた!
>>87です。
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/08(月) 11:27:38 ID:GLfy66010
A3 1.4乗りです
サービスキャンペーンを受けて、燃費が1L→10kmに落ちました
みなさんはどうですか? それまでは1L→14Kmはあったのですが

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/08(月) 17:00:36 ID:grFVbkdW0
代車の1.4乗って驚いた。アクセル踏んだのに走らない。
いっぱくおいてから、動いた。 これって・・慣れるの?
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/08(月) 22:16:49 ID:aQ0ul7cC0
DSGの挙動なら慣れ
1.4のパワーに対してならあきらめが必要かと
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/08(月) 23:59:40 ID:gT0YokQX0
アトよりはかなりマシ
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 01:04:44 ID:2ooh8sbs0
わけあって A4B8 から乗り換えたが、昔代車で借りたアトの
あまりの駄目さが鮮烈で、つい1.4Tがまともに思えて買って
しまった。これって比較論であって、やっぱり遅いと思う。

というか、なんかローギアで引っぱって十分に加速する前に
勝手にどんどんギアが上がって、50Kmも出せばD6に入る。
どうしてもギアを上げたいらしい。
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 04:09:51 ID:H66bEuU00
先日1.4を借りた時の感想として積極的にSモードを選択して
ドライビングすると音といいかなり気持ちいい走りが体験できたよ。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 11:56:49 ID:O9LThV950
>>92
慣れます
横の信号が黄色に変わったらすぐアクセル踏む
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 12:02:46 ID:5hEcvvrb0
なんで1.4はツインチャージにしなかったんだろね。
燃費もほとんど変わらないのに。
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 16:36:05 ID:0RUgBzah0
>>95

アトてなんのことですか?
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 19:33:50 ID:BP7D78EM0
たぶん前期に設定されてた1.6L NA+6ATのアトラクションのことかと。
確か当時のゴルフ5のE(殆ど同じパワートレイン)よりパワー下げられていて、
あんまり走らなかったって評判じゃなかったっけ?

今の1.4TFSIはターボやSトロの恩恵もあって、動力性能的には
前期の2.0FSI(NA+6AT)に相当する感じ。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 19:36:45 ID:BP7D78EM0
>>101

アウディはなぜかツインチャージャーの代わりに、
1.8TFSIを選んだんだよね。

VW Passatも1.4TSI(シングルチャージャー)の上は1.8TSI
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/09(火) 21:44:57 ID:vfyyErAb0
Dで訳があってマルチファンクションスイッチ交換したんだ、ステアリング外さなくても交換できるはずなのに
外してしまってセンターずれてて、直ぐ調整してもらったけどまだパット見解らんレベルでずれてる、、
外すとは思わなんだ、知ってたら油性ペンで印し付けろって教えたのに ヽ(`Д´)ノ プンスカ!
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/10(水) 11:43:31 ID:UI324G4M0
話豚切りで申し訳ない。

前からあったようにも思うが最近当方の地区ではA3のCMが頻繁に流れてる。
巨大なガラスケースのようなものにパーツが入っていて、それらが組み合わ
されてA3が完成していく過程のCM。

あれって全部CGなんかな?最近の車のCMってふざけた安っぽいの多いけど
あれはカッコイイわ。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/10(水) 13:04:16 ID:U7J5YZxz0
>>108
A4でそのCMは見たことあるけど、A3でそんなんあったっけ?
110 :1082010/11/10(水) 13:27:41 ID:UI324G4M0
>>104
あ、そうか。
>前からあったようにも思うが

あれはA4だったのか。最近見るのはA3なんだ。出てくるのは3ドアで
最後のほうに「日本仕様は5ドア・・・」みたいな注釈が出る。
111 :1102010/11/10(水) 13:29:03 ID:UI324G4M0
アンカー間違えた。

×=>>104
○=>>109
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/10(水) 21:01:05 ID:XQSK7eDz0
>>110 あるよA4は春から夏にかけてよく見たそれ以降A3ばかり。
演出はまったく同じでA3かA4の違い、3ドアかこいいなw
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 05:13:30 ID:ZITJg1GH0
タイヤを205-55-16から225-45-17にインチアップしたら
ロードノイズが大きくなった。
45だと乗り心地が悪くなるだけでなくノイズも大きくなるのですか?
因みにタイヤは、乗り心地と静かさに定評があるプロクセスC1Sに
したのですが。
純正タイヤのP7より静かになると期待してたのにがっかり!
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 10:59:35 ID:lK8KJ+k00
>>113
これだから1.4T乗りは・・・
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 13:26:29 ID:TdHqj6Nc0
>>113

授業料だと思って納得するのがいいかもよ。
メーカーのセッティングに勝るセッティングなし。
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 13:27:15 ID:TdHqj6Nc0
単純に接地面積増えてるしね
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 20:39:25 ID:ZfpePGaq0
新型はいつでるのかのう、減税終わったから新しいの来るまで待つ
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 22:29:23 ID:5vJA57w90
>>113
大人しく3.2のサスと体重200kgの力士を
積むことだなw
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/11(木) 23:38:17 ID:O4m3Crkz0
>>116
タイヤの幅が増えても接地面積は増えねーよ。
接地部分が横長になるだけだ。

薄いタイヤの方がうるさいのは、ゴムの厚みが減って震動やノイズ(NVH)が減衰しにくいからだよ
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 00:26:53 ID:k5MFe37Y0
>>120
>タイヤの幅が増えても接地面積は増えねーよ。
>接地部分が横長になるだけだ。

マジで言っているのか?
釣り針か?
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 00:31:10 ID:Wp5jed680
>>120

空気圧とかも考慮しないと、ホントの接地面積は導き出せないよ。
それからゴムの厚み自体は似たようなもんだと思うが
扁平率が高いほど(数字が小さいほど)タイヤ内部の
空気の量が減るから、確かにショックは伝えやすい。
しかし今はタイヤやサスペンション、ボディの設計で
扁平率が高いタイヤでもよい乗り心地は実現可能だよ。

話それるが、空気圧が低すぎると乗り心地は悪化する。
タイヤそのものの減衰力を使えなくなるから。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 00:57:36 ID:Wp5jed680
すんません。扁平率のこと間違いました。

×扁平率が高いほど(数字が小さいほど)タイヤ内部の
○扁平率が低いほどタイヤ内部の

×扁平率が高いタイヤでもよい乗り心地は実現可能だよ。
○扁平率が低いタイヤでもよい乗り心地は実現可能だよ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 01:03:39 ID:DiQStYVY0
>>122
ゴムの厚みってのはサイドウォールの長さだと思うが。
サイドウォールが短くなればNVHは低下する。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 10:06:32 ID:x/O7aKq10
そんなことグチャグチャ言っているのがA3乗りなんだろな。
タイヤなんかカッコよければ良いじゃネーか。

タイヤノイズなんか気にするなよ。ズーッとゴーゴー言ってるわけじゃネーダロ。
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 21:49:26 ID:g8zPWGJu0
いや。A3は遮音性低いよ。
PS3はかなり良いみたいだが、誰か履いてる人いませんか?
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 22:13:33 ID:vLQKi3300
A3に遮音性とかw
実体はゴルフだって忘れてないか?
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/12(金) 22:24:06 ID:BoESF6DX0
A3、今度の土日はフェアらしいけど
かなり値引き出しそうだね。
モデル末期だし50近く引いてくれるんじゃないか?
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/13(土) 00:13:37 ID:pdk1bmlO0
>>131
50万いくかはわからんが
在庫車ならそれなりにいけるんじゃない?
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/13(土) 19:08:33 ID:8+1YiP9P0
目元だけプチ整形してももうかなり古い車だからあまりお奨めできん
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 09:37:31 ID:2thuyBWs0
>>130
以前の愛車だったプジョー206よりは遮音正は高い
親父のISよりは…言わないでおく…
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 10:05:13 ID:wSoFr5eb0
エントリーモデルに遮音性とか要求してもしかたない。
むしろ、ロードノイズとか、エンジン音とか、状況をつかむのに必要な音は聞こえて良いと思ってる。
ただ、ガタが来てる音は勘弁して欲しいが…
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 10:42:06 ID:hkve0UGG0
マジレスしとくと、遮音性にもそれなりに金かかっていて、ゴルフ5よりは静か。
とくにSトロのメカニカルノイズなんかは、よく抑えられてる。
ゴルフ6になってから、フロントウインドウにラミネート構造のものを使うなどして、
A3よりも更に静かになってしまった。
A3は全般的には静かなクルマだが、ロードノイズが煩い。特に路面が悪いところ。
一つはタイヤに起因するもの。>P7
後は車両の問題だが、タイヤを低騒音のものに替えるだけでも、だいぶ改善される筈。
個人的にはプライマシーLCやGR8000などに替えてみたい。
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 11:37:29 ID:wSoFr5eb0
>>136
感謝

とてもよくわかりました。
これまで国産しか知らなかったから。

国内タイヤメーカーでもコンフォート系の最高級タイヤなら静かさは増すでしょうね。
減ってくるとやっぱりうるさくなりますが…

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 14:33:23 ID:MZrZrUTa0
確かに遮音性に金をかけている!
スピーカ−交換でドアをばらしたが、防音材がぎっしり詰まってた。
確かに路面が悪い所は、ロードノイズが煩い。
高速で煩いのが痛い。

225−45−17と205-50-17は同じ外径だが、205-50-17の入れた方が
乗り心地と静粛性は良いのですか?
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 17:20:01 ID:hpqCkfok0
サイズよりもタイヤの種類によるだろ、当たり前だがスポーツタイヤはノイズが高い。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 21:53:43 ID:I3ri2nAR0
ウチのA3はコンチSC3だけどやっぱりロードノイズ気になります。
っていうかSC2からの進化が感じられない。
雨の日とかいい感じなんだけど、残念です。
各メーカースポーツタイヤにも静粛性をっていう流れなのに…
みなさんは純正から何に履き替えてるんですか?
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 23:07:48 ID:hkve0UGG0
本国データ調べたら、A3 1.4TFSI S-Tronicって
CO2排出量がたったの124g/kmなんだね。
(プリウスやCT200hは89g/kmだが)

A1 1.4TFSI S-Tronicも122g/kmなので、
実用燃費はA1もA3も殆ど変わらないのかも。
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 08:09:15 ID:aews3DJb0
>>141
A1はツインチャージ(180psくらい)だろ
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 08:39:34 ID:37+769yL0
昨日A3フェアを開催しているとのメールを貰ったので最寄のディーラーいってみた
見積もりをしてもらったが10万値引きと端数カット、フィルムとコーティングをサービスするのが
精一杯だといわれたんだが、フェアらしいものを一切感じられなかったな。
てか、このモデル末期のA3で10万値引きってそんなものなのかな?
それとも、買う気がない客だと判断されたのだろうか、条件次第じゃ決めてもいいなと思って行ったのに。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 09:20:12 ID:FZqM1JZk0
>>142

いや、122psのシングルチャージャーのほう
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 09:29:04 ID:1mOBDprK0
>>142
それは1月に出るのとは違う。
ツインチャージャーは国内発売1年後位じゃない?
シングルチャージャーも欧州バカ売れで
国内は1月発売してもホントに玉が無いらしいからな。

>>143
最低でも30万引きじゃ無いと誰でも買わないんじゃないか?
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 13:27:25 ID:FZqM1JZk0
因みに1.4TFSIシングルチャージャーも、A3用は125ps、A1用は122psと
微妙に差が付けられている。

スレ違いだが、A1の1.2TFSIは86psの5MTオンリーで廉価版という
位置づけ。ご存じPoloの1.2TSIは105psで7速DSGとも組み合わせられる。

A1の1.4TFSIツインチャージャーは、Polo GTIの兄弟車だけど、
価格は微妙に違うんだろうな。A1のほうがカラーバリエーションが
多いと思うので、Polo GTIよりも買ってみたいと思わせられる。
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 13:28:55 ID:FZqM1JZk0
>>143

1.4TFSIデビュー直後に買って('09モデル)
10万引きだったオレが通りますよw
今ならやっぱり一声30万円くらいからでしょ。
じゃないとフェアーやっている意味がないというか…
149 :帰ってきました2010/11/15(月) 19:41:22 ID:DDwH4OgH0
 アウディA3(初代1997年7月初登録)を4年ほど前に知り合いからただで譲りうけた
ものです。二回目の車検を終えました。前回の車検時にもここでいろいろと教えてもらったり
報告もしたのですが、再びです。先ず今回の車検はオートバックスに頼み、プラグ交換程度で済みましたので
諸経費込みで16万円程度だったと思います。
150 :帰ってきました2010/11/15(月) 20:14:41 ID:DDwH4OgH0
 この2年間、想定外の故障・出費はありませんでした。天井が落ちてきたのは
ホームセンターでカーテンレール(細長いプラスチック板)を買って、もくねじ
で留めて解決。走行距離13万キロ程度でしたがブレーキローターが限界以上に
減ってきて、ディスクも含め全部交換。これは車検前に行い5万円ほどの出費。
(ローターは2万円、ディスクは1万円ほどでオークションで買いました。)
現在の走行距離は14万キロ。オイルは2年ごと、オイルフィルターは4年で交換
しました。冷却水、私は替えてませんし、整備記録を見る限りでは新車から替えた様子が
ありません。(取扱説明書にははっきりと「交換する必要はありません。」と書かれており
メンテナンス ノートには「3年 V8エンジン搭載車のみ」とある。
 ディーラーにアウディー用補充クーラントを買いにいったので聞いてみたのですが
「交換不要」とはお客様自身は交換する必要がないという意味で、車検時には必ず替えるという
返事です。私としては14年・14万キロも乗れば替えたほうが良かろうと
オートバックスやオートアールズで頼んだのですが、「アウディーはできません。」と言われ
ディーラで金額を聞いてみましたらクーラント代などは別で9000円程度。
とてもやってもらう気にはなれなかった。現在冷却水漏れが多少あるので
ウォータポンプ交換の見積もりを頼んだら工賃だけで3万円程度。整備記録を見る
限りではウォータポンプ交換の記録はないが、アウディのウォータポンプが
14万キロ走って壊れないなんて考えられないので一度は替えてあると思っています。
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 22:26:39 ID:ZT6N5GIU0
>>143
>10万値引きと端数カット、フィルムとコーティングをサービス

実質20万弱の値引きか

フェアより前に注文生産な組み合わせで契約したオレが
17万引きのうえに下取り車にイロつけてもらったからもうちょっと頑張って欲しいね
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/17(水) 22:10:01 ID:3L/GhGV70
>>143

値引き渋すぎですね!
私は、7月に2011年モデルの1.4を買いましたが
サービス品含めたら30万は軽く超えましたよ。
店長から買ったのもあるかもしれませんが。
年末だし、今ならもっといくのでは?
千葉の柏が近いなら柏店の店長さん紹介しましょうか?
値引きもアフターサービスもばっちりですよ!

153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 09:09:38 ID:s9fGN7kR0
>>152
アウディ車はともかく千葉のディーラーってあそこか?
本当にそんなに良いの?



・・・って、中の人?
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 13:22:13 ID:nGvXF8O80
モデル末期のA3買うなら
1月にA1買う。
初回導入はオプション付きだから
A3より全然高いけど・・
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 16:05:18 ID:1gbD0aLI0
リヤビューカメラ付APSってS3にはついてないの?
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 16:12:15 ID:BOWNtn4Z0
>>155
4月に買った俺のには付いてなかったのでオプションで付けた。
9月に小変更があったからもしかしたら付くようになったかもね、
Dラーで確認したほうが良いよ。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 17:13:08 ID:C8F6gAHa0
昨年マツダ車を買ったが、クーラント交換は、初回は18万キロ又は9年で
現実上の無交換だろう。だがディーラ車検に出せば毎回交換されるのだろうか。
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 17:22:56 ID:IPu7fsml0
アウディの柏って、アウディじゃぁねーんだよな。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 20:55:47 ID:wSBxKRLJ0
>>153

 中の人ではないですよ!
 商談しに柏に行った時に、たまたま声をかけたのが店長で
 空いてる営業マンがいなかったせいかそのまま商談
 になったので運が良かったかも。

 HPでも柏は、正規ディーラーになってますが!
 本当の直営なんてほとんどないのでは?
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/18(木) 22:34:45 ID:JadG9G3I0
>>158
アウディじゃない正規販売店で買うアウディとアウディで買うアウディ
顧客にとって何が違うか説明して
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 08:49:44 ID:PpyMWAOx0
>>160
全然違うよ。柏は地元の車屋。あまり評判も良くない。
その車で原宿のアウディに行ってみろよ。扱い違うよ。
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 09:44:29 ID:F+nuBk+Y0
その柏というデラはよく知らないが、直営かどうかなんていったら、
微妙に値引きがいいという話はよく聞けど、アウディに限らず
資本でいえば直営じゃないデラがほとんどなんだから、
あんまりそこにこだわる必要性もない気がするけど。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 19:04:22 ID:eqtQd3y9O
>>161
原宿ってフォーラムの事か?
あそこ車で行って何すんの?
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 20:19:34 ID:NACWrE9H0
代車が2003年式のA4だったんだけど、
ダッシュボードのシボがところどころつるつるになっててネバネバしてた。
年式進むと仕方ないのかな?
自分のA3は3年目でまだそういったところは無いけどメンテすべきか・・・
といっても固く絞ったタオルで拭くぐらいしか思いつかないけど。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 20:44:26 ID:mpAy9hi00
直営云々は詳しくは知らないけど、R8売れるディーラーランクかどうかがポイントかも知れんね。
自分広島だけど、中四国でR8売れるのは広島だけと聞いた。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 20:56:17 ID:XPh/lLn+0
>>161
俺は直営店で買ったんだぞってフォーラム行くわけ?
自慢のA3で?
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 21:02:29 ID:Odpdveit0
そりゃそうだろう。
観音だろ。
取り扱い店が決まってるし。
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 22:39:28 ID:mbpEKTAc0
>>161
原宿でいい扱いを受けるために柏市民は豊洲まで買いに行くのか?
行ってみろよってそれ説明になってないだろ
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 22:54:53 ID:bXCSjsJg0
因みに原宿も一応ショールームと名乗っているが、
実体は(元VW東京、現アウディジャパン販売が経営する)
普通のディーラーだよ。あそこでクルマ売ってくれるし。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 23:34:36 ID:bXCSjsJg0
俺がヤナセの客だって言ったとたん、営業さん、悲しそうな顔してた。>原宿
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/20(土) 01:34:27 ID:VLaO949y0
柏はね、まぁアウディじゃなく経営母体がいろんな欧州車を取り扱ってて、
系列の別のメーカーの車でチョットどうなの?という話は聞いたことがある。

それとは関係ない話だけどヨメの実家のある某地方のディーラーは元々はマツダ。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/20(土) 07:16:28 ID:vBkXukTm0
俺はヤナセで買ったんだぞってわざわざ言う理由がわからん
俺はアウディオーナーだぞでいいじゃん
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/20(土) 22:29:13 ID:2SVrdDwP0
今日うちの親が某東京23区のアウディディーラーで白の1.4買ったんだけど、
最初は本革シートとカーナビ込みで37万円引きだったけど、家に
来られたときは上司と相談して42万5000円引きまで下げましたと持ってきた。
さらにうちの車査定0円だったんだけど、73000円の買取サービスで
実質50万円の値引きしてくれたので即決しました。
もし担当が50代ぐらいの奴だったら、交渉担当の自分がさらに5万円
安くするよう働きかけをする予定だったのですが、同じロスジェネ世代の
30代の人だったので、彼に貢献したいと思って値下げ交渉はしませんでした。

ユーロ安なのにかなり定価がぼったくりの値段だなあとは思いますが、
うちの親父が一度アウディに乗ってみたかったようなのでよかったです。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/20(土) 23:48:57 ID:tefuc2X00
アウディに憧れてたお父さんが1400のA3に落胆しないか心配だな…
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 00:57:38 ID:I8akZUUL0
>>181
円高ユーロ安の為替差益が値引きの原資になってるんでしょ。
それにしても300万の車で50万引きはでかいね...
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 01:36:22 ID:doql8aqr0
>>182
今乗っているのが11年前のボルボのS40なんですけど、パワー不足で
ショック受けますかね?
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 09:20:16 ID:mDik3gWj0
>>184
1.4Tでもトルクは2L車以上にあるので問題ないかと
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 10:46:21 ID:doql8aqr0
>>184
なんかホームページとか見るとそうみたいですね。
しかもエコカーなのでうちの父は喜んでました。
ホワイトのカラーでゴルフ場行きたかったみたいです。
まあ、今年会社をリタイアしたのでこれでいいのかな。
自分は自転車ばかり乗っているので、あまり関係ないのですが。
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 12:00:34 ID:m40OX8+F0
A4試乗してみたけと、インテリアは俺のA3よりさらにコストダウンされているな。

また次もA3に買い換えそうな予感。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 22:02:54 ID:Sbmv1liS0
そのときは,A3もいっしょになっているよ。きっと。
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 22:20:32 ID:NETjItrN0
内装に関していきなり逆転現象は起こらないだろうし、>>188が正解だろね
A4以上が気に入った内装になるまで今のA3に乗り続けるという選択もあるんだYO
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 22:22:34 ID:m40OX8+F0
かもね。
なんかデザイン的にはBMWの後追いっぽくなっててさ、NAVIとか時代遅れのダイアル操作。プラの安っぽさったらないわ。先代の5尻レベルやったわ。

結構顔つきやスタイリング気に入ってたのになァ、残念。
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 22:46:46 ID:Ydj1Vjbx0
>176

柏で買ったけど、車も販売店の対応も大満足してます!
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/22(月) 09:22:55 ID:7S71VygG0
>>191

柏営業マン、営業活動乙
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/22(月) 19:41:35 ID:MtifgMT90
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/22(月) 20:20:33 ID:nyV7ncK90
アウディA3の壁紙だれか教えて・・・
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/22(月) 22:19:41 ID:66ul5QAJ0
>>195
>>194参照
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/24(水) 01:38:59 ID:hLgfTxse0
RS3 ほしいけど 次期型の情報そろそろでてもいいころだしなぁ・・・
あと価格いくらになるんだろ S3が520万くらいだし 600万台前半くらいかな?
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/24(水) 21:59:01 ID:whIwuqBZ0
>>198
550万ぐらいお。
リアの下回りがチトチープだなぁ。
マフラー1本出しだしだけど、皆2本出しに変えると思うw

Posted by of2ch at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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