2011年01月27日

サーキット走行の動画を集めよう! 第36ヘアピン

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/01(水) 15:01:50 ID:qG0XRMe/0
うpしてくれた人は神です ( ^ν^) {´┴`}

■アップローダ
ttp://www.wazamono.jp/carmovie/

■前スレ
サーキット走行の動画を集めよう! 第35ヘアピン
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1269199222/

投稿フォーマットは

【サーキット名】 …
【ベストタイム】 …
【車種】 …
【タイヤとサイズ】 …
【チューニング内容】 …
【カメラ】 …
【カメラマウント】 …
【編集ソフト】 …
【コメント】 …

でお願いします


2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/01(水) 15:03:04 ID:qG0XRMe/0
関連スレ

サーキット走行の話で楽しむスレ 22周目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1263239970/

【サーキット】チューニング【初心者】Part 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1280715354/
6 : ◆4AGEAE4Yjc 2010/12/04(土) 21:25:17 ID:XPXIEVVJ0
ちょっと前にほぼ二週連続で走ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=aVBTG_Iv27E

http://www.youtube.com/watch?v=LHZP-9lCo-E

【サーキット名】 … 一つ目がモーターランド三河 二つ目がスポーツランドやまなし
【ベストタイム】 … モーターランド三河は31.602、スポーツランドやまなしは46.386
【車種】 … トゥデイ
【タイヤとサイズ】 … Sドラ 前側165/55R14 後ろ側155/55R14
【チューニング内容】 … 車高調とブレーキパッドと吸排気系を気持ち程度
【カメラ】 … ザクティ
【カメラマウント】 … バキュームマウント
【編集ソフト】 … なし
【コメント】 … まだまだ下手糞ではありますが、それでもタイムは向上中の様です。。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/04(土) 22:10:06 ID:GNbfQuck0
前のカプチーノらしき車が気になって仕方のないカプチーノ乗り
9 : ◆4AGEAE4Yjc 2010/12/05(日) 00:52:36 ID:vkxe4heS0
>>7
当日はカプチさん何台かいましたね。
走り慣れた方からサーキットデビューの方までいたみたいです。
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/05(日) 06:12:51 ID:W7mU9Ga90
>>6
凄く軽快に見えるし楽しそうだ…やっぱ軽いからなのか
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/05(日) 12:32:31 ID:nJwaf2Jb0
>>6
一つ目のほうが楽しそうだね
車に合ってる気がする
12 : ◆4AGEAE4Yjc 2010/12/05(日) 21:26:48 ID:vkxe4heS0
>>10
如何せん20年近く前の軽なので、特に軽さは感じますね。
ジャッキアップ時なんか特に。。。


>>11
個人的には二つ目のコースの方が楽しく感じられたりするのですが。。
ヒラリ感とでも言いますか、その辺は確かに一つ目のコースの方がある様
に思います。
何だかんだで二つとも楽しい。。
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/06(月) 23:33:16 ID:vdMPDaYz0
悔しいが俺のミラより速そうだ、まぁンダはエンジン以外は
14 : ◆4AGEAE4Yjc 2010/12/07(火) 23:09:28 ID:i7ryxfoQ0
>>13
エンジン以外はフニャフニャかと思っていましたが、実際は思ったほどでもなく。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 09:39:41 ID:AxW9oMUC0
>>13
くやしいのうwwwくやしいのうwww
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 12:04:54 ID:7S+zKZkt0
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 12:25:36 ID:jZUBUMX40
免許は持ってるけど車に興味ないって人に見せるには良い動画だよなぁ
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 13:27:50 ID:2ZVAdgf50
喜ばんと思うぞ…そのくらいマジで最近の免許取り立てなヤツは車に興味がないのが多い
本当に車を移動手段としか見ていない
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 18:02:25 ID:lFlKORex0
車に興味無い奴にしたらケンブロックがドリフトしようがラジコンがドリフトしてるのと同じにしか見えねーよ
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/10(金) 17:43:44 ID:V37kyzlM0
>>16
http://www.youtube.com/watch?v=4TshFWSsrn8#t=3m25s
神岡ターンですね。。 分かります。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/12(日) 02:44:32 ID:6Rr9NdMd0
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/12(日) 03:29:47 ID:QcEi2mxz0
>>23
タイムは分からんがS2000はまともにクリップにつけてない
ATチェイサーは黄旗も見えてない初心者
つまりどっちも微妙。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 09:35:05 ID:ur20FxOUO
見た目速そうだけど遅い奴って譲らないのが多い気がする
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 13:38:26 ID:al5SKOf10
相変わらずの俺の方が上手いな上から発言
初心者な動画を上げてはいけない決まり事でもあるのか
その初心者にまともなアドバイスも無いし
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 14:22:14 ID:ur20FxOUO
いつからURLだけ貼り付けた動画にもアドバイスするスレになったんだよw
30 :名無し2010/12/13(月) 19:55:03 ID:a3MXpV110
>>27
半端速い者に多いな>マイペース邪魔車。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 20:33:45 ID:POtF1HW20
それは追い越す技術が微妙だからです。
ジムカーナとかで腕磨いてからサーキットに行くと特にそう感じる。
とにかく追い越す技術が他の人に比べて下手すぎた。
ミニサーキットで地味に練習してきたがやっぱり自信ない。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 21:44:57 ID:eoHddRoX0
ストレートではっきりとした差がない限り、譲ってくれない車を抜くのは無理だよ。
そこまでリスク負う必要ないし、インに無理無理入っていってもそのラップはタイム出ない。
気付いてもらえないなら自分が引くしかない。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 23:03:57 ID:c6MnX09C0
速そうだけど遅い奴って大抵ストレートだけは速いから手に負えない
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 23:20:15 ID:sFW7rFyz0
つまり、腕だけじゃなく、もっと車にPoweerrrrr!ってことですね。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 23:33:38 ID:w/F1Ra1u0
走ってきたぜ。楽しいコースでした。
晒してみる。

http://www.youtube.com/watch?v=D949xSINCL8

【サーキット名】 … スパ西浦モーターパーク
【ベストタイム】 … 1'05"386 (3:30くらいから)
【車種】 … シルビア S15 spec-S
【タイヤとサイズ】 … AD08 205/55-16
【チューニング内容】 … 車高調、吸排気、駆動系ちょいっと
【カメラ】 … ザクティ CG65 + ワイコン
【カメラマウント】 … 自作
【編集ソフト】 … 無修正
【コメント】 … こめんとなにか たのむ

>>31-32
普通のNAのシルビアでは抜けないw
自分が下がった方が早いということがよくわかったw
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/13(月) 23:51:28 ID:IJNkRQEU0
車を乗り換えましょう・・
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 02:11:53 ID:8PhjXiwU0
正直、ノンターボのシルワン程魅力のない車ってない気がするな…
気を悪くしたら申し訳ないが
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 03:14:36 ID:dfil/QaM0
苺オーテックは結構楽しかったな〜
ミッションがもうちょいクロスしてれば最高
個人的にNAのSRの音って好きw

>>35
もう少し手前で曲げてボトムを上げるといいんじゃないかな?
あと向きが変わらないうちにアクセル踏んで、立ち上がりでロスしてる場面が多いね
パワー無い車はこの辺がごまかしきかないから難しいし、楽しいと思う
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 03:21:35 ID:5aVjmuT/0
そうか?これで6速+ファイナルやれば相当楽しいと思うんだが。
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 03:35:45 ID:cO9yVnhZO
>>31みたいなのってタイムアタックでも強引にイン差してきたりしそうだな
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 03:38:24 ID:WgV0re770
ステアリング切過ぎ
43 : ◆RETONASAVM 2010/12/14(火) 10:35:23 ID:ALoVzs+h0
ストレート以外で他車を抜くのは怖いお、相手が被さるかもしれないし
自分もアンダーで飛び出すかもしれないし、無事に帰ってくる事が一番

ttp://www.youtube.com/watch?v=gmPwCw-Hiyc

【サーキット名】 … 鈴鹿サーキット
【ベストタイム】 … 1'44'389
【車種】 … GDB インプレッサ
【タイヤとサイズ】 … RE-11 235/45R17(スリップサインまであと1mm)
【チューニング内容】 … 前回からの変更点なし
【カメラ】 … Panasonic HDC-SD9
【カメラマウント】 … 三脚+クランプヘッド
【編集ソフト】 … EDIUS Neo
【コメント】 …ドラミで130Rイン巻きしてスポンジバリア突き破り土手ですくい上げられ
        捻り加えて横転フルボッコインプの監視モニター映像見せられ走る前からガクブル
        赤旗頻発して枠短縮とかあってトータル60分のはずが10周も走れず
        かなり不完全燃焼なので年末に岡国NEWタイヤ持って走ってくる
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 12:13:44 ID:Gn9czfpM0
F1の15秒落ちのタイムってマジか!?
45 : ◆RETONASAVM 2010/12/14(火) 12:34:44 ID:ALoVzs+h0
>>44
おっと、コピペしたとき分の値打ち直すの忘れてたw
本当は2'44.389です。

13分あるから暇つぶし程度に見てくだせい。
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 18:57:36 ID:k3pz7TvD0
>>43
赤旗の枠は仕方ないけど、速いクルマなんだからもっと前を空けてアタックするべき
前に何台もいたら、絶対に自分より遅い車がいるんだから詰まって当たり前でしょ
走行台数が多くても、バックストレートで落ち着いて後続をやり過ごせばどこかに
スペースがあるよ
間違いなく速い車の後ろ、間違いなく遅い車の前も狙い目
48 :名無し2010/12/14(火) 20:03:20 ID:LcDgnjcF0
>>35
ややハンドルと言うかフロント頼ってる。
シルビア、本来それなりバランス良い。も少し四輪曲がる事意識すると
加速辛いNAでも勢い出せそうな気がする。

>>43
運転丁寧だし車素直で良い感じだ。コースも楽しそうだな。
だが.. 何というか.. 他車との絡み見てて結構ストレス溜まる。

他車明らかに譲ってくれてる(と言うか一応ライン開けてくれてる)箇所でも
並んだり後下がったり、相手側もやや走り難いんじゃないか?
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 22:15:25 ID:W2beJ2Tk0
>>36
なんでかkwskww

>>37
そこらのより楽しいんだぜ?

>>38
ついつっこんでしまうんだな〜
やっぱり全部含めてボトムを上げるってことですな。

>>39
実はクロス入ってるw
そしてファイナル変更予定。4.6だ。

>>41
まあどちらかというとつっこみすぎってことかなぁ

>>48
やや意味がわからない。   w  スライドコントロールは課題だ。
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 22:36:57 ID:gJ7TT40B0
>>35
ちょっとライン違いそうな気がし□
>>43
すばらしいですね
お人形さんも固定してあるし
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 22:40:18 ID:jqwRigc30
あらら、おれの車(1.6NA)よりはるかにトルクあるし
ファイナル落として機械式デフ入れたら面白そうだ
ドリフト遊びしないならノンターボのほうが楽しめるかもね
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 22:50:47 ID:Z/zT2Bqo0
スタイリングの好みは置いておいて、面白さってんなら確実にロードスターの方が上だと思うぞ…
早い遅いは置いておいて、シルビアのハンドリングってFRの中では酷い部類だと思うのだが
と、4台シルビア180SX乗り継いでる俺は思うが
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 23:12:39 ID:WE3LWQXr0
人馬一体とかキレの良いとかインフォメーション把握しやすいとか、
そういうのとは少し違う気がする。
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 23:31:06 ID:MTZmDM4Q0
RX8が凄く邪魔なのは良くわかったw
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 23:33:38 ID:YCprOqs50
>>35
メリハリのない運転だなー
どこからタイムアタックしてるのかわからんかったw
止めるブレーキをした後で、挙動を乱さないようなブレーキの抜き方覚えるとタイムあがるよ
突っ込むんじゃなくて、車の重心がどうやって移動するか、常に感じて走るというか
あと、シュルシュルハンドルで誤魔化してるようだけど、そのうち刺さりそうだからジムカ練習会やドリ練習会で思いっきり振り回す練習した方が安全です
既に参加してたらすまん、聞き流してー
57 :352010/12/15(水) 00:49:22 ID:GC68rpUj0
お、反応があってありがたい

>>51
具体的におながい

>>52
ブーストとかタービンに惑わされずに大切で奥深いものを知ることができたと思う。
ファイナル変えたらもっと気持ちよくなる予定w

>>53-54
いけてないストラットを適正化してやればそれなりのものになるとは思ってる。
ちなみに他に欲しい車はロドスタかS2くらいだなぁ
でもシルビアくらいでいいとも思ってるw

>>55
なんとサーキットはわっかになってるので自分が下がればいい感じに!でしたw

>>56
角度つくとシュルシュルしちゃうのとアクセルコントロールは課題なんだわ。
荷重を増しながらのフルブレーキ、抜き方はわかってるつもりなんだが。ちょくちょく忘れるけどw
言い訳ではないがどうもデフの効き方が唐突でブレーキ〜ターンインで急に流れる挙動が出る。
あとメリハリの言いたいことが良くわからん。
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 01:44:05 ID:UkFhSKk70
>>35
車は悪くないと思うぞ。
ターンインでブレーキとステアの連携が取れてない。
デフの影響がターンインで出るってことは2か1.5WAYだよね?
それならステアは丁寧に操作しないとだめ。
曲がらないからといってパキ切りするとステアリングブレーキかけてるようなもの。
あと急な旋回はデフを引きずることになるのでNG。
ローパワー車でタイムを出すコツはとにかく抵抗を与えないこと。

あとステアリングの話題がこのスレではよく出るけど、人それぞれでいいんじゃない?
正しい操作をするに越した事はないけど、やりやすいやり方が一番だと思う。
中途半端に矯正して、いざってときに頭と体が別に動いて混乱するのが一番危険かと。
59 :512010/12/15(水) 13:46:19 ID:JkJYiyNW0
人に意見できるほどの腕はないんだけど強いて言えば、、、
ミニサーキットだし、ちょっとだけスピードを抑えて距離重視で曲がったほうがいいような気がしました
だって、タイヤマークからずれてるんだもん(失礼
60 :名無し2010/12/15(水) 17:18:29 ID:9C6UKo8U0
>>49
荷重移動・その他タイミングズレており、現状走り方
リヤグリップ余り、フロントグリップ足らず屡々アンダー出てる。

ライン>>38の様に変え、加速区間長く且つ四輪グリップ均等目指せば
アベレージもっと上がると思う。

>>53
一言で表せば、「素直」

良くも悪くも鈍い挙動・だが操作確実に応答する。
日産らしいスポーティ車。>>54系松田車と割と対照的だが扱い易い。
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 20:46:48 ID:3Bpmzv0D0
んーごめん。あp主じゃないけどやっぱり言ってることがイマイチわかんない。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 22:44:34 ID:TgZ/nl2j0
要は突っ込みどころ満載動画は上げるなってこった
64 :562010/12/15(水) 23:34:30 ID:LtLgEyup0
>>57
メリハリは、なんで遅いRX-8の後ろでダラダラ走ってるのかってこと
タイム狙うなら無駄に走らず間あけて走らないと。
じゃなきゃタイヤもたれちゃうでしょ?
クーリングとタイムアタックはっきりさせて集中して走るといいよ

>>58
ステアリング操作ではなく「シュルシュルハンドルで誤魔化してる」ことを指摘してるんだよ
コントロール下においてるならいいけど、あの動画から察するに、コントロールできないからシュルシュルさせてるでしょ?
だから安全なとこで練習した方がいいよと書いたわけ。
あと、中途半端に矯正せず完全に矯正すりゃいいじゃない、その理論だとさ
正しいことに越したことないで済ますなら、速く走ろうとせず楽しく走ればいいだけじゃね?
まぁこれ以上はスレチなんでやめとくわ
66 :352010/12/16(木) 00:03:37 ID:Hcc8pKGt0
動画見ただけでどれだけ的確かはさておき

>>58
>>59
距離重視か車速重視か、ラインは車にもよると思うんだが
基本はいわゆるV字ライン、あるいは放物線が理想で、最小半径は速度と車によるってことかな。
おれの場合はもっと車速を上げられないかって気がしてるけど。

>>64
それは自分でも思ったw

>>60
日本語でおk

>>62
   ∧_ ∧
  (´∀` )
    (⊃⌒*⌒⊂)
     /__ノ''''ヽ__)
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 01:13:17 ID:5AO0URi60
>>35
?アクセル開けるポイントがクリップポイントとズレてる
クリップ過ぎてからアクセル踏んでるところが結構ある
NAといえども立ち上がりのアクセルコントロールできる領域を目指すよろし
音を聞いてるとほとんどパーシャルを使えていないが今後に期待するよ


?ステアの持ち方
180度切ってるときに両方腕をクロスさせた状態なのは矯正した方がいいよ
一般的には180度の状態からならステアを戻す方向がほとんどだろうけど
そこから切り増しする(それ自体良くないだろうけど)ときに
持ち替えする分反応が少し遅れるからね
ロックトゥロックを繰り返してみて?
180度ってのはその途中の持ち方であるべきなのよ

指摘ばかりになったが走りを楽しめてる姿勢は何よりだと思うよ
71 :名無し2010/12/16(木) 09:52:54 ID:zAcBKK9J0
>>66
>動画見ただけでどれだけ的確かはさておき
そう思うなら、このスレ来なくて良いんじゃないか?...

フロントグリップ限界超えてるから今の君の運転、物理限界迎えてる訳だ。
ハンドル切ろうとアクセル踏もうと、滑るだけでG上昇せずコーナー車速上がらない。

フロントのみ頼らず、四輪グリップ意識するんだ。
クリップ時点からG残したまま踏み始めるのでなく、ライン的に も少し手前で折り返し
クリップ時のG減らし且つ既に踏んでいないと立ち上がり速度乗らない。

で、クリップG減らすには、手前で車ターン大半終えてないと無理。
コーナー進入減速時、君の車特にリヤグリップ余ってる。
余ったグリップ有効利用しないと損。進入リヤ僅かにブレークさせて車横向けてみ。
盛大に横向けず、リヤから車体角度僅かに内向ける感じ。
旋回制動時、前後タイヤで滑り量、同じ程度なれば成功。

そこからそのリヤ側僅か滑り維持出来る様、減速終了伴いアクセル徐々に足して行く。
その先クリップ付近でのハンドル蛇角減るし、フロント滑り減り
もっと手前から早く強くアクセル踏んで行ける様になる。
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 10:58:28 ID:ijgwiXmA0
>そう思うなら、このスレ来なくて良いんじゃないか?...

何か勘違いしているようだが、ここはサーキット動画を見て楽しむスレであって、サーキットテク相談スレではないぞ。
よってうp主は神であり、来なくてよいなどという発言は言語道断だ。スレの趣旨に真っ向から歯向かっている。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 15:08:04 ID:ddyj2p/s0
別に本気で来るなと言ってる訳でもないだろう…。
見て楽しむスレであって欲しいが、慣れ合いよりは小姑の方がマシだ。
75 :名無し2010/12/16(木) 17:42:10 ID:zAcBKK9J0
>>74
> 別に本気で来るなと言ってる訳でもないだろう…。
ま、その通り。

だが >>35 「こめんとなにか たのむ」と書いておきながら
悪意レス別としてきちんとアドバイスしてる者達対し
>>66 「動画見ただけでどれだけ的確かはさておき」
とか聞く耳持たない態度、どうかと思う。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 19:18:07 ID:3luggJZr0
>>71の言う通りだと思う
出口での加速を重視した結果、今のラインだと思うけど、
パーシャルを使ってコース幅を有効に(ry
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 19:50:59 ID:G92DltHd0
はっきり言ってシルビア乗ってるなら、ドリフトで遊ぶことを覚えたら良い。
アクセルもブレーキも基本操作が身に付く。
FRのコントロールは何だかんだ言っても、これをやってみないとね。
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 20:41:10 ID:VkRgFhGC0
>>75に同意。

>>35は後半のスライドシーンまでアップしているあたり、「俺うめえ」と思っていて
かつ「上手ですね」と言って欲しかったのだろう。
それが予想に反し指摘が多く面白くないのだろうな。
実際まあ、あのコントロールじゃねえ。
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 20:45:01 ID:yCJ65s3+O
ここで晒すのはMのする事。

だって周りがみんなSなんだから。
80 : ◆RETONASAVM 2010/12/16(木) 21:32:45 ID:n0iT4//M0
>>47
この日は何かと旗振りが多かったので、まわりのみんなも
「赤旗→枠終了になるかもしれんから、早めにアタックしよう」てな、ふいんきでした。
実際、動画最期の周にピット入ってやり過ごそうとしたら
時間減らされてピット出る前に終了しましたから・・・


前枠でオイル噴いて赤旗、処理に時間が掛かるから枠終了、と思いきや再開して10分近く走行。
その煽りでうちらの枠は平穏無事に走行してたのに短縮・・・なんかおかしく無い?と愚痴ってみる。
後ろにチャレ枠や他の占有があったから仕方が無いといえば仕方のだろうけど・・・

>48
ライン開けてくれてたのかもしれませんが、ひょっとしたら
ラインに沿えてないだけじゃないかと思ったりもするので・・・
エクシージの方は後方視界が悪いから、ライト点灯して自車アピールをしても
良かったのではないかと反省したい所存です。

自分も早い訳ではないので、このような場合はライン外すのと同時に指示器出して
「そっちの方には寄りませんよ」的なアピールをしたほうが良いのでしょうか?
81 :名無し2010/12/16(木) 21:40:37 ID:zAcBKK9J0
>>79
私ともかく、結構皆優しいと思うぞw
他人の所為にするの簡単だが、要は向上心有るか否かだと思う。
無ければ全てのアドバイス、只の悪口に聞こえる。

>>80
>ライン開けてくれてたのかもしれませんが、ひょっとしたら
>ラインに沿えてないだけじゃないかと思ったりもするので・・・
その辺り、慣れだ。
姿勢変化・前後タイヤグリップ使い方、故意余らせてるか余ってしまってるのか・etc..
クリヤだけ狙い避けてばかりとかせず、混走繰り返してれば その内判る。

>「そっちの方には寄りませんよ」的なアピールをしたほうが良いのでしょうか?
それも手だし、遅車居ても抜かさない位ならそもコーナーでチャージしない事だ。
クリアだけ狙ってた方が両車幸せなれる。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 21:46:41 ID:x7l6OOYl0
75の名無し。ここは7スレじゃないんだから自重しろ。というか巣から出んな。
83 :名無し2010/12/16(木) 22:25:45 ID:zAcBKK9J0
>>82
>>71の名無しや>>81の名無しは良いのか?w
84 :352010/12/16(木) 22:53:08 ID:Hcc8pKGt0
>>75
動画でどれだけ車やコースの状態がわかるかなと思ただけだ。書き方悪いが他意はない。
ありがたく参考にさせてもらっている。だからあえてタコってるのもカットしてない。
かっこつけてるのか知らないが、品詞くらいは適切に使ってくれないといい事書いてたとしても読む気がしない。
>>75は変な日本語でコメントしているあたり、「俺すげえ」と思っていて
かつ「的確ですね」と言って欲しかったのだろう。
てことか?
でもこれは言っておく。コメントありがとう。w

>>78
どこがどうかっこいいか感覚がわからんがPC切って走りにでも行ったら楽しいぞ。

もう一回言っとくとコメントは全部参考にさせてもらってる。
85 :名無し2010/12/16(木) 23:01:23 ID:zAcBKK9J0
私の文体、そう気にしなくて良いw

>>84
そうか、走るの楽しそうだしな。今後とも元気に走り続けてくれ。

>だからあえてタコってるのもカットしてない。
この辺り、気にしない事だ。経験・引き出し増えるしな。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 23:17:27 ID:ijgwiXmA0
うp主が前向きな人で何よりだ。

馴れ合えとまでは言わんし、辛口コメントも結構だが、排他的な言動はよしてくれよ。
これは動画を楽しみにしてる者からのお願いだ。
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 23:32:46 ID:eh2Km8Vp0
ストレス発散場にしてる人がいるからなあw
88 :名無し2010/12/16(木) 23:39:50 ID:zAcBKK9J0
>>86
短視野ならず、>>71構図良く見てくれ。

最初3行、反語だ。「...」後には、「そう思ってる訳じゃ無いだろ?」的意味が続く訳だが省略し
それ前提で、以下の行に繋げてる。私は普段、短文主としてるが
珍しく気が向いたので>>66「日本語でok」に対する補足説明した。

>>87
w
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/17(金) 01:36:56 ID:ctQBPLRq0
いや、そこじゃないからw

俺も、うp主が「アドバイスをください」と明言してるなら、わざわざ突っ込まなかったよ。
お前から要求しといてそれか〜いw ってね。

でなければ、前提としてあるのは感想や意見であって、質問者と回答者という構図が成り立たない。
にも拘らず、アドバイスの的確さの疑問に対して返した言葉や、その態度についてのあなたの反応は、
うp主の意図するところと相違があると思ったわけ。

てかこれ>>75でレスすればよかったね。話が前後してすまん。
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/17(金) 20:50:21 ID:QNKf4TTv0
だめだな、>>35はw
PCつけないほうがいいぞ。
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/17(金) 23:43:07 ID:AzMHbXabO
このスレはあれだな
攻撃対象が見つかると盛り上がるスレだな
おれはその攻撃対象にしかなったことがないがね

嫁いびりみたいな流れだね
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 00:01:35 ID:ACd2oSx40
umeさん2度目のブローからもう復活かよwww


さんざん打ちのめされもう十分わかっていたくせに
Egを手に入れヤツは再び走り出してしまった…
それを得るために何を失うか…
選ぶのはいつだって自分自身だ
気づかなかったなんて通用しない
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 05:07:46 ID:JaYeIo9f0
>>92
自分より上手い人間にはアドバイスできないからごく自然な流れじゃね?
他人の動画見て上手くなった気でいる脳内ドライバーも多いだろうけど
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 16:10:30 ID:26YEJYsuO
>>94
上手い下手うんぬんというよりは攻撃対象の言動が一番という感じだな
別にえらそうでもいいじゃないと思うんだか
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 16:10:32 ID:Mt+3YzCb0
アドバイスされると屈辱に感じる人は伸びない
人間の成熟性の問題のような気がする

俺はアドバイスほとんどもらえなかったが受け止めて自分を見つめ直したよ
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 16:12:36 ID:26YEJYsuO
>>97
掲示板でハブにされると結構寂しいよな
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/18(土) 16:56:47 ID:Csc/JT590
まぁまぁw


ところで、umeタンの車はほぼ2.5リッターになったのか。
これで同じS2k乗りにパワー負けすることが無くなるかな?
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 19:41:11 ID:o2GuZfsh0
今年最後の走行です。

ttp://w32.wazamono.jp/carmovie/src/32car1253.wmv.html

【サーキット名】 … スポーツランドやまなし
【ベストタイム】 … 41.675
【車種】 … DC5インテR
【タイヤとサイズ】 … 前 R1R 235/40-17、後 R1R 215/45-17
【チューニング内容】 … 車高調整キット、機械式LSD(1way)、ファイナル交換
【カメラ】 … ハンディカム
【カメラマウント】 … バキュームマウント
【編集ソフト】 … Premiere Pro
【コメント】 …ファイナル交換したらシフト操作が忙しくなりました。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 19:43:47 ID:w2sU5X5r0
>>103は真性のM
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 20:08:20 ID:QXzXsYS30
はいはい、Sが通りますよw

>>103
走り収め乙です。
気持ちよさそうだなぁと思ったら、ファイナル変えたのかw
忙しそうだけど、立ち上がりのストレスは無くなったみたいだね。

前からちょっと気になってたんだけど、画角を合わせるためにズームしてます?
なんか距離感が圧縮されてて、速度変化が掴みにくい気が。
まぁ、取り付け場所の兼ね合いもあるだろうけど・・・
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 23:18:07 ID:WqmrJO920
>>104
責めてるんだからSだろ!?
107 : ◆4AGEAE4Yjc 2010/12/20(月) 00:37:35 ID:6gGY3N2o0
http://www.youtube.com/watch?v=14PRClPomNA

【サーキット名】 … スパ西浦
【ベストタイム】 … 1.11.744
【車種】 … トゥデイ
【タイヤとサイズ】 … Sドライブ F:165/55R14 R:155/55R14
【チューニング内容】 … 吸排気とブレーキと足回りを少々
【カメラ】 … ザクティ
【カメラマウント】 … バキュームマウント
【編集ソフト】 … 無
【コメント】 … 全てがおかしい気がしますorz
コース全長がほぼ同じ、リンクサーキットとのタイム差がどれぐらいなのか
気になっていたのもあり、あえて何もいじらずそのまま走ってきましたが、
今後はこれまでに頂きました助言を元に、改善に向けていきます。
108 :232010/12/20(月) 02:36:02 ID:nPq1MyGz0
皆さん辛口コメントありがとうございました!

はぃ、おっしゃるとおり、走り暦2年の初心者です
タイムはラジアルで1分2秒です
S2000は初心者ではないですが、
クリップ付いてないのは本気で走ってないからですね!
撮影を意識してカメラによく映るようにわざとペースを抑えています
がら空きの貸切状態だったので、ちょっと遊ばせてもらいました〜
黄色旗はもちろん見えてますよ。この後減速してます。
ツレをチギルとこを写したかったので(笑
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/20(月) 12:46:05 ID:Bho0WnP7O
例え連れだろうが貸切だろうが旗に従わなくていい理由にはならん
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/20(月) 20:58:27 ID:FYWxTpzb0
>>107
私もトゥデイで西浦走ったことありますが、パワーのない車なので、失速させないで走る事がタイムアップにつながります。
ただ、だからといって大げさなライン取りすると距離損するので注意です
今では1万弱でGPSロガー買える時代ですし、それで比較する方が試行錯誤できますよ
1ヘアと2ヘアは、もう少し外まで使った方がいいような気がします
あまり参考にならないレスで申し訳ない
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/21(火) 23:33:32 ID:LdiBvyj50
>>107
バキュームマンコ???
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 01:28:18 ID:ivQmqE6u0
※コテハン「名無し」(280km3H)にご用心!!※

FD3Sで280km/h3時間巡航したと主張し続けるおかしな人です。
(3時間巡航と言いつつ途中給油、280巡航と言いつつ平均250未満)

>加速も高々速巡航も燃費も全てアコードが上だけどなw 
>取り敢えず280巡航3Hしてみろ
>下らない妄想働かせる前に、まずはやってみ。8,000rpm維持するだけだ、簡単だろ?
>満タンスタートでも途中3回給油が必要。結果、アベレージ250にも届かないから1回ないし無給油でアベ250超のアコードに負ける。

等の矛盾した主張を繰り返し、
指摘を受けても屁理屈や後出し、論点のすり替えで食い下がりスレの空気を悪くする荒らしです。
RX-7スレは過去10スレ以上にわたり被害を受けました。

各種の話題に口を挿んできますが280km3H巡航に限らずその内容は信憑性に欠け、日本語の用法や常識にも問題がある様です。
彼の発言は真に受けない様にしましょう。

参考スレ
◎●● 280km/hで3h巡航をマターリ語れ ●●◎
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1278978966/
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 20:43:13 ID:m/VjYxTu0
>>66
シルビア乗りは総じてカス。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 01:01:13 ID:qSKezI6H0
>>105
ステアリングとシフトレバーを入れて、コースがよく見えるようにワイド端にしてます。
画角がやけに広いので、スピード感がまるでなくなってるので次回からは画角を狭めます。
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 02:01:36 ID:C2a+l3h50
>>115
あ、いや、ワイド端でいいと思います。
ということは、もしかしたらワイコンがあったほうがいいのかも。
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 14:00:07 ID:THLRZqru0
車載撮ってみたいんだけど、カメラは結構良い物使わないと無理なのかな?
エグゼモードでやってみたら縁石ちょっと踏んだりするだけで沈黙しちゃってアタック分は一周も撮れなかった
もし撮影専門のスレなどあれば誘導お願いします
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 20:17:41 ID:6RvWjq/JO
素人だけど、HDDじゃなければカメラはなんでもいいよ
自分は4万くらいのだけど全然おっけーでした
位置はなるべく後ろがいいです
ワイドレンズがあればなお吉
GPSデータを最初から取り込めるカメラもあります
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 21:01:21 ID:kwGsEIcY0
便乗で申し訳ない。
カメラにまったく詳しくないんだが、今家にあるのが↓
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-SR7/spec.html

なんだが、これでもおk?
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 22:10:34 ID:QXMUFTe80
>>117
ザクティー+ワイドコンバージョンレンズ+吸盤固定がオススメ。

安い、各マニュアル設定可、SDカード
光学式手振れ補正なし(←これ重要。縁石のっても一切ピントずれない)

通常のカメラとしては最低ですが、
車載のカメラとしては最高と思います。

私は、HD1010を愛用しています。
121 :1172010/12/24(金) 00:28:19 ID:HwjDoz+J0
>>118,120
レスサンクスです
ザクティー探してみます。

うまい事撮れたらうpしますねー
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 01:03:09 ID:+FXZwI890
>>119
これはHDDに記録するビデオカメラジャマイカ
カメラの固定の仕方は共通なので、一遍試してみる価値はあるけど
HDDは振動に弱いらしいから、これじゃないほうがいいかも

124 :sage2010/12/24(金) 02:51:18 ID:NlNky1eqO
>>119
これってSDのスロット無かったっけ?
あるならSDで撮ればおk
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 09:14:03 ID:nRwDW/re0
せっかくだしスレ推奨カメラやマウントはテンプレに加えてはどうだろう

>>125
テンプレ厨乙
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 21:02:41 ID:AlV5lghP0
>>125
言いだしっぺが何チャラカンチャラの法則
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 23:32:36 ID:0Lvt0FjM0
http://www.youtube.com/watch?v=Zy1LDDQv6ac

なんでこの人こんな速いのん・・・?
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 23:51:28 ID:W1WqMEVM0
>>125



おれは簡単低価格かつ、かなりいい感じに撮れて満足してるんだがw
推奨というかポイント抑えれば難しいもんじゃないと思うぜ。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 00:29:45 ID:Av84ou3J0
>>127
これ、セミプロ級
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 02:11:31 ID:85Ricc7W0
こんなもんがセミプロなわけねーだろw
ジムカレベルにもない。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 14:55:22 ID:Pu7iqL4y0
速そうな車だなとは思うが
このくらいやるんだったらもっといけそうな気がするけど。車も人も。
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 15:04:55 ID:Ly1Lvi6S0
こんなエアコンもないような車って窓曇ったらどうすんの?




ってか俺の車エアコン壊れてて窓曇っちゃって大変なんです助けてくださいお願いします。

136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 17:13:05 ID:luB5oF6F0
>>135
つ曇り止め
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 17:59:28 ID:Ly1Lvi6S0
>>136
クリンビューかなんかの曇り止め塗ったら曇るんじゃなくて水滴みたいになって窓ビショビショで結局見えなくなった。
なんかいい方法ないかね?
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 18:16:00 ID:Av84ou3J0
>>131
すごさがわからないのか。。
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 18:34:36 ID:aDr/trVE0
>>138
速いポイント解説希望
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 19:30:55 ID:SmvHuwFh0
>>127
車はいじってるみたいだが
運転はアンダーを出してないって程度のフロント頼みの素人さん

>>135
窓開ければ?
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 19:35:24 ID:Av84ou3J0
>>140
いや、そのアンダー出してない程度のさじ加減が絶妙なんだけど。

アンダー出してない程度っていうのは、そんなに大したことがないことなの?
アンダー出してない程度っていうのが大したことないことのように思えるなら、
きっと、その人のアンダー出してない程度に対する意識が単に低いだけだと思う。

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 19:47:46 ID:vDqKbiKh0
これSタイヤじゃないのか?
コーナリングスピードが一段速い気がする。
ラジアルなら凄いとしか言いようが無い。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 20:05:42 ID:Av84ou3J0
しかも、痛車。

アニメと車には相当な入れ込み様。
レースとか最速戦なんかの常連のようだ。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 20:40:09 ID:UZACnxPt0
やっぱりステアリングの切り方がおかしいと思う。

持ち替え必要無いでしょ?
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 22:21:13 ID:Av84ou3J0
>>131
ジムカーナ屋程度のレベルでサーキットを走ってすみません。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 22:36:08 ID:NGbgCEPW0
>>148
本人乙
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 02:16:32 ID:humLiKdZ0
>>149
いや、ちょっとジムカーナが低レベルみたいな事を言う人が居たので、
皮肉を言わなければならなかった。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 05:48:33 ID:A4AF7iwW0
>>141
別にド下手と言っているわけじゃない
アンダーだ出してない程度の運転は出来てるねっていってる
じゃあそれがうまいと呼べるレベル?それはNOだ

リヤのグリップが全く使いこなせていない、この程度の運転してる人なんていくらでもいる
フロントのグリップの範囲内で走っている。だから普通ってレベル。
リヤも使って車のポテンシャルを引き出したら始めてうまいと呼ばれるよ

アンダー出さなきゃうまいなんて、あんた目指しているとことが低すぎるよ。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 07:28:31 ID:kTqTnG3q0
なんか、仁D厨かFRマンセーな考えだな。
ゼロカウンターが最速ってやつ?
この人が上手い下手かどうかは置いておいて、車の特性やセッティングによると思うのだが。
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 09:40:14 ID:+rx44FGV0
(1)アニヲタ⇒(2)彼女なし⇒(3)金余る⇒(4)車購入・痛車化⇒(5)まだ金余る
⇒(6)チューニング⇒(5)に戻る・・・。

まあ、車は速くなるわなw
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 09:57:40 ID:oqWT/V9PO
リヤのグリップを使いこなすにはもうちょい速度がのるサーキットじゃないと効果ないだろ。特に4駆は。
というよりこんな車乗ってるなら鈴鹿本コースでも行けばよいのに…
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 13:11:16 ID:vfZx0zCN0
迷惑かけなきゃどの車がどこを走ろうが全然問題ないと思うのだが。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 13:35:44 ID:hRAamrcFO
悪いことしてるわけでもないのに勝手に叩かれて本人かわいそうすぎるだろww
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 14:50:42 ID:hJOaTvUA0
ミニサで走る程度の為にずいぶん金掛けてるから、
それなら鈴鹿本コースいって世間知った方が楽しめるよってだけの話だ。
Dコースのほうもワークスみたいな車走ってるけど、あれはテストだろ?
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 15:12:46 ID:humLiKdZ0
>>154
アンダー出さなきゃうまいなんて一言も言ってないし、
そもそもそんなの目指してない。

そもそも、車だって持ってない。
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 18:28:33 ID:8Aere3xt0
http://www.youtube.com/watch?v=Thk0NAUooLA
他人のサーキット走行の動画だけど。。
一言で言って クルマに乗せられている。
クルマの向きを変えられず ハンドルをイン側に切ったまま立ち上がっていくのを見ていると
眠たくなってくる。w
まあセミウエットの富士だから ビビってしまったのは仕方ないんだろうけどね。。
ストレートの踏みっぷりは評価するけど こういう直線番長って走行会では
一番迷惑なタイプ。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 18:33:08 ID:nP0UnBnz0
あえてマジレスすると一番迷惑なのは後ろ見てない奴
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 20:01:57 ID:MX9rpeJg0
>>166
ドライバーは、星野さんという人だよねぇ・・・
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 20:59:09 ID:Qv9OZ+8n0
>>166
流石に32はもう厳しいね、曲がらなくて辛そうだ

富士のレイアウト変わった?後半が特に高速レイアウトになってるけど・・
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 22:05:55 ID:L78uN4Bl0
>>167
サーキットの基本は速い人が遅い人に合わせるじゃないっけ

まあ、だからって後ろ見なくていいってことにならんし、ショートサーキットだと
譲らなくて無理に抜かされるよりは譲って先に行ってもらったほうが安全なのだけども
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 00:48:54 ID:m/AKXpsu0
>>173
まあそうなんだが
直線だけ速い車は抜かせないんだよな。
短いコースなら自分が下がればいいんだが、長いコースだと距離あけるのも大変そうだな。
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 01:45:23 ID:VA3b1Vh70
>>166
おいおいこのスレは星野さんに意見する程レベル高いのかよw
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 08:16:18 ID:KFACo5P0O
プロは参考にならないので次は下手な奴頼むw

弄り甲斐の有る奴を、、、ククク
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 12:35:20 ID:WEQ/fDJMO
桜田淳子にあやまれ
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 02:31:34 ID:a2U6HKer0
>>166
アップもダウンも回転がピッタリ合ってスパスパ入るシフトワークが芸術的だ。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 20:11:38 ID:pv4113G00
>>166
シフトダウンの時ダブル切ってるし車ボロすぎワロタw
ここまで弄るならシーケンシャル入れた方が良いと思う。
186 :7と8 ◆BcvT40ozX49d 2010/12/28(火) 20:53:10 ID:0HkJ07U20
【サーキット名】 … FSW
【ベストタイム】 … 2'13"84、2'00ぐらい
【車種】 … RX-8、RX-7
【タイヤとサイズ】 … ネオバ、RE55S
【チューニング内容】 … 少し、いろいろ
【カメラ】 … Xacti
【カメラマウント】 … 吸盤付
【編集ソフト】 … ムービーメーカー
【コメント】 … 7か月ぶりに走ってきました
187 :7と8 ◆BcvT40ozX49d 2010/12/28(火) 20:54:09 ID:0HkJ07U20
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 21:23:40 ID:lZMaL5BU0
>>166はドグじゃないのか?
189 : ◆bEap1ume5I 2010/12/28(火) 21:55:35 ID:tf8DfU4S0
>>186
乙でした
黒のFDの人?

アーム折れちゃったんでしょうか
5号車&クレーンで吊られてしまっているのを見て切なかったです…
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 23:11:10 ID:OIT34oUs0
>>187
wazamono見れないけど・・・。

オレも見てたけど、自走でローダーのれないときは
屋根にロープかけてつるすのね。ゆがまないのけ??

>>189
28日のS4はすいてて良かったね。
ベスト更新。ロードスターで1分59秒
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 23:50:44 ID:MwQTUGpD0
>>192
ロードスターでそのタイムは結構がんばってるよね
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/30(木) 00:39:34 ID:40til5gV0
ロードスターで59秒?
あんた、筑波で2秒の人か?
ブリスターフェンダーの。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/30(木) 01:29:02 ID:wdmC5k4UO
みんな改造車だけどなw

NAかNBだと2リッター+Sタイヤじゃないと出ないタイムだよね
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/30(木) 05:15:42 ID:LFp5Wta80
S4走ってる時点でナンバー切ってるようなレベルかもしれないけど、それでも59秒は速いね。

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