2011年01月29日

【MAZDA5】マツダ・プレマシー Vol.45【PREMACY】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/07(火) 23:08:32 ID:X99z2Vts0
前スレ
【MAZDA】マツダ・プレマシー Vol.44【PREMACY】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1285648842/

【MAZDA】OFFICIAL WEB SITE
http://www.mazda.co.jp/
【MAZDA】プレマシー|カーラインナップ
http://www.premacy.mazda.co.jp/

【マツダ】Zoom-Zoomモバイルサイト
http://mobile.mazda.co.jp/top/
プレマシー | 【マツダ】Zoom-Zoomモバイルサイト
http://mobile.mazda.co.jp/top/carlineup/premacy/

車種別Q&A プレマシー(2010年7月〜)
http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/57/71/75/qa.html
マニュアル(2010年7月〜)
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/premacy/

【みんカラ】 プレマシー/マツダ|車種別情報(口コミ・評価)
http://minkara.carview.co.jp/car/255/

初代:CP8W、CPEW(1999〜2005)
2代目:CREW、CR3W(2005〜2010)
3代目:CWEFW(2010〜)

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 19:20:52 ID:SZB7JNHJ0
スカイエンジンになったらプレも20キロくらい走るんかいな 郊外なら
街中でも15キロ走って欲しい
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 19:51:42 ID:6h/TxLgg0
>>5
そんなにいいならいまのエスティマHVの実燃費よりよさそう
HVいらないなw
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 23:46:49 ID:jR8JJKWn0
dat落ち寸前の不人気スレだ、値引き話どんどんやれ。SKYシステム搭載車(エンジン・車体・AT)との絡みもあるからな。

・40万〜50万以上の値引きなら、現行を買ってもよかろう。
・30万以下の値引きなら、待てる者は、再来年(2012年)?まで、待て。

こんな感じかね?
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 23:49:28 ID:YfpXyUhb0
そんな不人気スレかな?

うちにう一台ある車のスレなんてもっとッ進行速度酷いw
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 23:56:16 ID:jR8JJKWn0
ただプレのMCで、車体までいじってくるかは?だな。
とりあえず、SKY第一弾の来年のデミオでは、変えるのはエンジンのみの様にも読める。

>まずは2011年に「デミオ」にスカイアクティブGを搭載。
>そして、全身スカイアクティブとなる“真正オールニュー”のマツダ車が登場するのが2012年。
>昨今、これほど待ち遠しく思えるニューモデルの情報は記憶がない。(文=河村康彦
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023560.html?pg=3
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 11:51:16 ID:NFbuH/7d0
10月、778台しか売れなかったのね。旧型オーナーとしてちょっと寂しいなぁ。
かといってあんまり売れすぎて、街中うじゃうじゃ走っててもイヤだけど・・・

マツダの補助金終了後の販売台数の落ち込みがハンパない記事は見てたけど、
ちょっと心配。まぁグローバルで見たら影響は限定的だと思うけど。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 20:02:59 ID:fTZQVeTN0
乗ってるけど奇抜なデザインよりノーマルなデザインの方が飽きこないね
新型のサイドラインやっぱりいらないわ
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 20:10:03 ID:fTZQVeTN0
あとエコカー減税と新型値引きで超強気に出てて上目線だったマツダのディーラーには二度と行かない
「今週契約しわないと値引き無くなりますよ〜」とか言われたし、今思えばかなり踊らせられてたな
態度が気に入らなかったから知り合いの知ってる中古車販売店で新型買ったんだけどあのときはほとんど値引き無かったなー
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 20:20:56 ID:YGJY2vOH0
つチラ裏
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/09(木) 20:58:10 ID:fTZQVeTN0
>>16
嫌なこと続いてたけどここで愚痴ってちょっとすっきりした
ではごきげんよう
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/10(金) 12:56:54 ID:hZUKxTHy0
中古車販売店で新型買ったんだけど

そこまで欲しかったのか…
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/10(金) 23:31:47 ID:nd14y/ah0
> キューピーレンジャーさん 2010/11/08 23:47
> 現在、プレマシーSを購入しようと考え、見積もりを取っております。以下のオプションでの値引き状況は妥当でしょうか。
> それともまだまだ交渉はできる段階でしょうか。車購入初心者なものでどなたかご教授ください。

> 車両価格 : 2,256,000円
> 諸費用  :   272,000円(パックDEメンテ含む)
> オプション:  276,000円
> 総見積もり:約2,800,000円(端数省いてます)

> オプション内容
> 両側電動、フロアマットラグジュアリー、アクリルバイザ、ラゲッジルームトレイ、ボディーコーティング5、ETC、ナビ付け替え、ディーラーリアモニター
> 下取り:△120,000円(エスティマ12年式)
> ※ガリバーでは200,000円提示受けてます。

> 以上から値引き入れて込みこみで2,000,000円提示されてます。

> スーパーアルテッツァさん 2010/11/09 06:47 
> この車の都市部での車両本体からの値引き目標額は19〜26万円です。又、DOPからも2割引き程度の値引きは引き出したいところです。
> 以上をキューピーレンジャーさんの条件に当てはめると値引き目標総額は24〜32万円になります。

> 現在は下取り12万円、値引き額68万円という事で宜しいでしょうか?それなら非常に良い値引き額と言えそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=12186877/

こんな値引きしてくれれば、今すぐ買ってもいいかもな。ただ、いくらマツダとはいえ、68万円値引きって本当にあるのかね?モデル末期ならまだ解かるが。
(あったとしても、日本全国のマツダ系ディーラーでも、例外だろう)
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 00:13:30 ID:VLTsfTNS0
>>18
ニ行目の意味がよー判らんが、

ビッグモーターかカリバーその他、10年保証サービスを始めた店で、既に新型プレマシーが買えるのなら(中古 o r新車)、
10年保証が付いてくるからな、車両本体価格にそれほど差がなければ、そういう店で買った方がいいかもな。
(※10年保障については、車検の店など、一部制約があるので、自分で調べること)
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 01:52:54 ID:9SsO+vs70
>>20
中古販売店でも新車買えるから新車を買ったのかなと
新古車買ったとは書いてないし
新古車だったら値引き無かったとは書かないと思ってねぇ〜
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 01:54:25 ID:LdXYypCk0
>>19
なんか胡散臭い、70万近く値引マジありえない
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 02:08:40 ID:9SsO+vs70
>>20
それにしても車検整備の囲い込みで三菱以外のメーカーでも10年保障増えるのかな〜
そうなると町の車整備屋さん困るな
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 12:26:10 ID:8NjE3czQ0
>>19
うちのディーラーもそのくらいの内容だったら、あっさり購入してたんだけどな。
H20年9月でCSで250万の見積もりだったな。
3回デラ行って交渉して、諦めて別のところで買ったわ。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 13:10:01 ID:91YrIRD40
いままで何度か車買い換えてきたけど常連になれるほど満足のいく交渉が出来たディーラーは皆無
毎回メーカー変えてます
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 14:50:48 ID:tibWSzUj0
>>25
そんなもんですよ
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 17:10:56 ID:91YrIRD40
昔、マツダには日本ナンバーワンのセールスマンがいたという話を聞いたことがあるな
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 19:07:57 ID:VLTsfTNS0

★ マツダの新戦略エンジンを アウトバーンで乗る(SYE) SKY-D SKY-G http://www.youtube.com/watch?v=KdpfYvvdPbM

  (清水和夫)
■ マツダ6(アテンザ) SKY-D(ディーゼル)

『 以外に高回転まで回ります。高回転、上の方までストレスなく回るという意味では、今までのディ―ゼルエンジンという感じがちょっとしないですね。

 日本のメーカーで、ほんとにこれほど、世界を多分、驚かすことが出来る、先進的なエンジンが、同時にガゾリン・ディーゼルで開発され、
 しかもトランスミッションまで、自前で、ツインクラッチのDCTに負けない、トルコンATを開発したマツダ、来年が本当に楽しみですね。

 ディーゼルでこんなに回ってる。(回転数5500回転、時速170?)
 はい、220km/h。ちょっとこの辺から直進性が結構フラフラしてますけど(苦w、 後ろ、ガソリンSKY-Gも ピッタリ付いてます。 230km/h。 235km/h!』

  (清水和夫)
■ マツダ6(アテンザ) SKY-G(ガソリン)

『 今回はギアボックスも、マツダ独自の6速トルコンATで、(略)シフトアップダウンも、ツインクラッチに負けない様な

 今までの(ガソリン)エンジンの常識を覆していると言っていいでしょうね。
 (略)
 マツダが結構 ドイツでは売れてます。(左右の車見ながら) みんな SKY-Gに乗り換えろよ!来年出るからね SKY-Gね。
 ヨーロッパでも、ディーゼルだけじゃなく、ガゾリンでも相当頑張れるエンジンが出てきましたー。』
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 19:18:36 ID:VLTsfTNS0

■ 日本カー・オブ・ザ・イヤー 2010-2011 最終選考会 (会場・早稲田大学)
  http://www.youtube.com/watch?v=jOx65ajxaoE&feature=related

 (清水和夫)
『 個人的に気になるのは、マツダのプレマシーはね、あっと驚くぐらい 乗り心地がいいのよ。

 そういう サスペンションのセットアップもね、今まで 日本は 走りを良くすると どうしても乗り心地を犠牲に
 してたところがあるんだけど、それが 両立してるというところも 見逃せないし、』
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 19:58:45 ID:0FQdI5S+0
>>29
へ〜プジョーのエンジンはBM製なのか
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 22:42:41 ID:VLTsfTNS0
>>30
その手の話なら↓こっちの方が遥かにおもろい。

> 三菱の新型RVRを試乗しながら、清水和夫と石井昌道が今、欧州などで起きている自動-車事情について語った(ホンネ炸裂)
  http://www.youtube.com/watch?v=AEfBZSZG0xU
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 23:56:04 ID:U3adIXzH0
>>31
日本の小優等生経営者のくだりが悲しくなりました…
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 00:02:55 ID:RsX42cjY0
11月末に買いました。
内装はともかく、走りはいいですね。
高速走行時の安定性がいいです。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 00:05:49 ID:4mMZtWiv0
>>29
さすがは清水和夫先生ですな。

プレマシーがSクラスミニバンの最高峰であることを
ピタリとあてておられる。

プレマシーはもっと日本で評価されて良い
非常にコスパの良いミニバンだと思います。
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 04:40:08 ID:/zRdJYtS0
コンセプトが似ているトヨタのアイシスと比べてお買い得ですよね。
安全装備は標準で装備しているのでこちらの方が良心的なクルマでしょう。

日本独自のこのサイズの両側スライドドアのクルマは、ちょっとした発明
だと思います。
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 07:53:11 ID:6YqiO+t80
> 旧型乗りとしてはマジで試乗してみたいな

ハンドリングと乗り心地に感動。騒音・振動も大幅改善。使い勝手もいい。
内装・外装デザインに、しばし考え込む。
旧車の下取り価格を聞いて、、、あきらめる。

俺の場合
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 08:09:57 ID:3kXfrMR30
>>36
コンセプトが似ていても愛死すなんかと同じに語られるとプレ乗りはピキピキしちゃうの
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/15(水) 08:53:33 ID:a4ELCnJE0
>>37
まあ購入するかしないかは別にして…乗ってみたいな
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 01:34:28 ID:q9TFOhME0
早くも特別仕様車だとさ

マツダ、「プレマシー」にエアロ付きの特別仕様車を設定

マツダは2010年12月15日、7人乗りミニバンの「プレマシー」に、
特別仕様車「20CS エアロスタイル」と「20CS エアロスタイル ツーリングセレクション」を設定し、発売した。
ttp://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023723.html
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 02:06:28 ID:Kh7XrjvJ0
>>41
まぁこの時期のてこ入れとしては有りだろ
ある意味良く決断したなと評価したい。

ただ、写真を見た限りもう少しエアロは冒険したデザインの物を導入して欲しかった
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 09:27:10 ID:iNAuILXY0
CSはi-stop無しだからそれでもいい人向けかな
装備的にはツーリングセレクションで2代目Sのマフラーカッター無しくらいにはなってるのかなw
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 09:45:50 ID:SEqP3Nkf0
>>41
http://www.premacy.mazda.co.jp/20cs-as/equip.html
20CSと比べた場合・・・

20CS AeroStyle(+10万)
 +サイドアンダースポイラー
 +リアルーフスポイラー
 +ホイールがスチール→アルミ
20CS AeroStyle TouringSelection(+20万)
 +サイドアンダースポイラー
 +リアルーフスポイラー
 +ホイールがスチール→アルミ
 +ディスチャージヘッドランプ(ハロゲンから変更)
 +オートライト
 +レインセンサーワイパー
 +電動スライドドア(助手席側のみ)
 +ステアリングとシフトノブがウレタン→本革巻

参考として、20CSにメーカオプションで
 +ディスチャージヘッドランプ
 +電動スライドドア(助手席側のみ)
 +ステアリング&シフトノブ本革巻
をつけると25.2万円。
ショップオプションでスポイラー(リアとサイド)が各4.3万円。
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 13:02:04 ID:wPcnV0ToO
i-stopのバッテリーって交換必要?金額は高いかな?
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/16(木) 13:19:33 ID:ZJwxg47u0
>>47
 新型の購入時に、
 i-Stop用に小型バッテリーを、4〜5年で交換が必要と聞いています。

 金額は購入したディーラーで1万円くらいとの事です。
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 01:13:07 ID:bhShePxt0
新型のテールランプってリアハッチの2箇所にはバルブ入ってないんだね。
リフレクターはあるのに。

ムカついたからDIYでT20のバルブいれて、スモール連動させたら、
中々いい感じに仕上がった。
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 06:39:21 ID:RwFa5TaI0
欧州車にはVWはもちろん、ベンツでもバックドアにランプないよね。

正直、配線分ケチってて貧素に見える。ランプを付けるのは、いいね。
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 10:26:24 ID:6pEs/X3F0
日曜ってのに、随分と寂れたスレだが、元2代目オーナーとして言わせてもらうと、
日本国内で乗るファミリーカー(4〜5人家族程度)なら、これが今のところ、一番ベターかもな。

・スライドドア
・大きさ、小回り (5.3mでも、日本じゃちょっとデカイが)

・テレスコ標準装備
・スピン防止装置、中級グレード以上は標準装備

・乗り心地
・タイヤサイズ (”鳩山レグノ”もはける)

・3列
・2〜3列目、ほぼ完全フルフラット化可能(2人車中泊、可能。26インチスポーツ自転車も、前輪外さずにそのまま積める)

・外観 (ボコッとした、真四角1ボックスではない)
・価格

一つになるのは、「燃費」なんで、再来年(早ければ予定変更で来年?)まで、待てるのなら、期待の「SKY」搭載プレマシーまで待つと。
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 12:56:54 ID:Jf0YlGXu0
プレマシーに限った話じゃないがミニバン買うと中古の軽自動車を予備で(というか普段の足として)欲しくなるな
10年落ちでいいから10万円ぐらいでMT・4WD・出来たらターボかスーパーチャージャー付きのをどっかに転がってないかネットで探したが流石に無かった
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 14:46:33 ID:SRizACls0
軽の中古は意外と高いよ。
10万ぐらいだと、ボロボロのミラかミニカぐらいしかないだろうな。
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 14:55:34 ID:rDlobvTH0
高いよね
個人的に軽トラ欲しいけど中古価格と新車価格の差がほとんどない
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 15:20:17 ID:52so9gie0
>50
俺も新型乗りだが、そう思ったよ

どうやったか、画像でもアップしてくれないか?
58 :502010/12/19(日) 17:17:37 ID:bhShePxt0
>>57
画像はまた内張り剥がすのがメンドイのでとりあえずやり方だけでも。

穴あけやバルブソケットの固定は、「LEDテールランプ4灯化 CR-Z改造計画」でググって
5候補目ぐらいに出てくる人のページを参考にしました。
違うところは、以下くらいですかね。
・LEDバルブではなく、ハロゲンを使用。(既存ランプと色合いをあわせるため)
・ソケットの固定箇所は、テール裏蓋ではなく、リフレクター裏。
・使用するペットボトルは通常サイズのものを使用。
 (プレの場合、狭過ぎてデカイキャップが固定できない)
・ホットボンドではなく、セメダインPPXとプラリペアで固定。(バルブの熱対策)

配線ですが、ブレーキはハイマウントから分岐、
スモールはナンバー灯から分岐させました。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 23:16:43 ID:a9cxB1Q40
先日20s契約しました。
納車時期は1月第3週目くらいのこと。
はよ乗りたい・・・・
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/19(日) 23:34:51 ID:oO1+kCoS0
先日やっと18年式が納車されました。
距離約21,000キロに装備盛りだくさん。
さっそく長距離ドライブ行ってきましたが、
家族もすごい満足してくれてます。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/20(月) 23:10:21 ID:I3QjwHb00
>60
俺も先月19年式の20Sが納車されたんで乗り回してるけど実に乗りやすい。
この値段でここまで装備充実してて大満足。
それに色(カッパーレッド)が渋くて好きだ。
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/21(火) 23:57:37 ID:fe5warCz0
去年20S買う時に20Zみたかったな
展示車で置いてなかったからいまだに見た事無い
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 07:57:19 ID:6dPaE/Xc0
>>50
街中で見かけるアテンザやMPVとかも端っこしか点いてないし、
法律かなんかでテールランプは2つまでに制限されてるらしい
車検前に確認したほうがいいかもよ
輸出仕様のは点くんだろうねきっと
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 20:38:44 ID:cMXSuIWd0
>>65
思い出した。ウルトラマンストップランプや、バルタン星人ウインカーが流行ったときに、ハイマウントストップランプ以外は
禁止になったんだ。車検で引っかかるよ。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 20:54:05 ID:0pfP46na0
流行のLEDテールの類も、それに対する苦肉の策なのかもね
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 22:31:35 ID:ZWp7Zw7j0
>>68
4灯テールなんていくらでもあるじゃん。

俺の乗ってた車としてはギャランとかタウンエースとか
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 23:30:18 ID:+D5V2lH40
日本の安全基準は海外のに合わせてだもんな
ランプのも海外からの流れなのかな?
日本もEUに遅れてようやく横滑り防止装置も義務化決まったし
あとはサイドエアバック標準義務化待ちかね
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 07:08:41 ID:SII6Lz/R0
>>67
何その楽しそうなのw
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/23(木) 11:55:27 ID:H+Lap8mE0
4灯化NGの根拠はこれだね
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_052_00.pdf

4.9.3.1. 種別S1又は種別S2の制動灯の数は、2個(大型特殊自動車及
び小型特殊自動車にあっては、2個又は4個)であるものとする。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 10:03:49 ID:R08ZU/pZ0
>日本もEUに遅れてようやく横滑り防止装置も義務化決まったし

うう。。無知でした。。。20CS契約してしまった。
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 10:36:02 ID:v3TYqgeX0
>>74
まあ2年ぐらい先の話だから今欲しい人にはねぇ
それよりサイドエアバックの方が先に義務化して欲しかったかな
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 10:41:39 ID:oBcQUVIv0
>>74
義務化される=その後買う人が引っ掛かる、って話かと。
・・・その時の中古車の扱いってどうなんだっけ?
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 10:46:53 ID:v3TYqgeX0
>>76
7年以内に手放すって人には痛いだろうね…
頑張って乗り潰そう!
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 21:16:24 ID:h9qDsFBP0
何でだよw中古車は問題無いだろ
製造当時でどうだったかが問題なんじゃないの?

じゃないと施工された瞬間世の中から横滑り防止装置が付いてる中古車以外
消えて無くなるって話になるぞ、あり得ないだろ?


80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/24(金) 22:48:53 ID:VvAXhoW50
試乗してきた
スライドドア本命にいろいろ流してるんだが
走りと二列目の静粛性はストリームが上かな
真ん中の背もたれも
カラクリでどっかに隠すことが出来ればなぁ…
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 00:09:05 ID:ma2is5yp0
ストリームはスライドじゃないと言う事で選択肢に入れられないんだよな。
じじばば子供という条件が付くと スライド以外は選べない。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 08:44:59 ID:kfT/bBA70
>>78
まあ査定の問題だからね〜
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 11:44:18 ID:BdZfMDua0
>>80
>走りと二列目の静粛性はストリームが上かな

ほお〜、まだ新型プレマシー、基本が数年前のストリームより、下なのかよ?(上記の二点では)
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 13:48:44 ID:jR0wxOID0
新型プレマシーも基本は数年前の車だと思うが。
ビックマイナーだから。
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 16:29:32 ID:1si+AU650
欧州仕様のプレマシーと比べたらダメじゃないかな。
足回りのセッティングから高速安定性まで全然違うよ。世界市場が相手のプレマシーが走りに関しては優れていて当たり前。
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 22:24:49 ID:2LQFLv730
87じゃないが、ストリーム本命で乗り比べて、旧プレマシーにした俺にしてみれば、
ストリームのの燃費優先CVT設定と、変なホイールサイズが許せなかった。

ハンドリンは旧プレ比ならいい勝負じゃないか。スライドドアの使いやすさは
儲けものだった。(燃費は負けてる)
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 22:48:47 ID:/GcHfMEo0
オイラ、オートマ乗りなクセに、赤信号で止まるときはNに入れて、
サイド引くのがクセなんだが、i-stopの恩恵あるんかな??
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 23:03:48 ID:L45z4b6j0
>90
結論から言うと、クセを直さないとi-stopの恩恵には与れない
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 23:06:42 ID:/GcHfMEo0
>>91
やはりそうなのか。サンクス
だったらCS買うほうがオレ的にはいいのかも知れないなぁ。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 13:15:48 ID:sqYrVayg0
段差でフロントバンパーの底ガシュと擦ったお…
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 13:28:15 ID:rq0WvpdA0
>>93
バンパー下部と、最低地上高じゃあ、どっちが低いのか知らんが、

  (先代プレマシー)
> 最低地上高 140(mm)

から、「昔のセダンなんかと比べると、ちょっと低いなコレ・・・。 急な登坂&カーブが合わさった道その他、大丈夫か?」
と、少し警戒しながら、乗っていたが、現行プレマシーを調べてみたら、更に2WDで 5mm、低くなってるな。(=135mm)
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 13:39:38 ID:sqYrVayg0
>>95
ある程度低い方が見栄えはいいんだけどね
CM撮影のときは重り載せて車高下げるとかいうし
慎重に乗らないと…
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 18:46:40 ID:K80FD+G30
>>93
10回以上擦ればどうでもよくなる
おまえだけじゃないから安心しろ
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 18:52:03 ID:K80FD+G30
スタッドレスに変えたら信号でタイヤが鳴きまくりだ
ATだかCVTだか知らないけど最近の車はストレスたまる事ばかり
ヨーロッパで需要あるんだからMTモデルも出して欲しかった
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/26(日) 22:49:48 ID:9MWd35bT0
デラで初車検完了。走行距離は2万キロ少々だった。
パックdeメンテのおかげか、部品交換なしで安くあがった。
次はフルードの交換をするつもりだが、ブレーキはそのうち。
ATFはだいたい3万キロが目安か。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 13:15:36 ID:uth891Gm0
>>98
>スタッドレスに変えたら信号でタイヤが鳴きまくりだ

発進時?
旧型のTCS無しの車種とか?
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 13:22:21 ID:CKREBO/e0
パックdeメンテ 入っていれば車検費用も安くなるの?
確か初回の車検までだったと思うけど
うちもパックdeメンテ入ってもうすぐ3年なんでデラで受けるか悩んでいる
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 14:42:35 ID:uth891Gm0
「パックdeメンテ」の響きがなんかダメだ。体がムズかゆくなるっつーか。
ネーミングした社員は 「パンチDEデート」世代かね?
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 17:02:32 ID:ma0j/dDg0
目と目が合ったその日から
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 17:37:02 ID:kfLxNEwI0
>>102
車検付きのパックdeメンテなら、若干安くなると思う。
検査代行手数料と法定諸費用だけで済むからね。
俺は5年延長保証(パックdeメンテとは違う)をかけるためにデラで車検したんだ。
マツダの指定サービス工場で初回の車検を受けることが条件になってるからね。
延長保証がいらないんだったら、どこで車検したっていいと思う。
手間と時間はかかるけど、自分でやってみるのも面白いかもね。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 20:30:31 ID:sEO7p0bF0
>>104
なんども口ずさんでみたが・・・なんか違う。
ひと目会ったその日から、・・・じゃなかったか? すくなくともオレらの世代は。

PS うちのプレは雪に閉じ込められてるよ〜
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 21:36:48 ID:UR8kTwwe0
やはり欧州仕様とは足まわりのセッティングは違うのだろうか
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 22:04:07 ID:7E0Tzpmw0
>>106
真面目に悩みすぎw
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 12:52:01 ID:qje8drjnO
ナビ無料キャンペーンきたね
サンヨーかパイオニア、工賃は別
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 13:55:04 ID:bpt887x20
ナビ無料かいいな〜去年付けたサンヨーので総額25万くらいしたっけか
ってHPみたら新型のナビは値段安くなってるな…
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 22:35:49 ID:Xf5I38KW0

「プレマシーDEデート」
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 00:19:32 ID:cl+OujDB0
>>116
 なんだか昭和の響き。

 小学生だった頃(バブル時代)、
 シルビアとかに乗っていた大人が多かったような。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 11:20:57 ID:KZImk+sb0
オレは昔四角い頃のソアラが好きで、いつか乗りたいと思ってたが
今思うとなんであんな車が良かったんだろうと不思議な気持ちになるw
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 12:18:09 ID:ur9/5O2C0
子供の頃叔父が出たばかりのコスモスポーツ自慢しに家にきたな〜…
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 13:33:27 ID:ur9/5O2C0
そうそう
当時羽振りが良かったみたいで
さいさい車買い替えてた
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 16:27:18 ID:cl+OujDB0
>>121
 コスモスポーツ、今でも京都の自動車販売店の店内で、
 大切に保管されているのを見る事が出来ます。

 数年前に、お店の前を歩いている時に気が付いた。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 16:49:06 ID:cl+OujDB0
>>114
ナビ無料キャンペーンと同機種のサンヨーナビを取り付けたのですが、
目的地に向かうときに、結構変な道路を案内をします。
(河川沿いの自動車禁止の歩道を走行など)

他のメーカーの方が案内性能は良いのかな。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 17:00:41 ID:70LGjQxV0
4年前のパナで、人の家の庭を横切るルート案内されたときは吹いた。
家と家の境目データに隙間でもあったんだろうか。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 20:13:11 ID:MzKeL/aD0
20s来月納車予定。
フリップダウンモニターの取り付け工賃がネックで悩み中。。。
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/29(水) 20:15:08 ID:yeQ/tK9q0
そのカネでポータブル地デジ付きDVDプレーヤーでも買う方がマシだと思う
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/30(木) 00:44:30 ID:ADHqdK/P0
あーバックカメラけちって損した
駐車場で30cmくらいに寄せたと思っても、1m以上空いている
前も見切りが悪いが、後ろはほんとに・・
マツダに親戚がいるので、安く付けてもらおう
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/30(木) 01:52:47 ID:LCqgaibf0
後付でカメラが斜めにつけられた。
購入時につければよかった。
でも、バックモニターかなり便利です。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 00:08:07 ID:nxHuF6Vr0
バックモニターが無かったら近所のガキを3人ほどひいていた気がする
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 00:13:32 ID:rqt4mbwU0
初代プレからの買替えなので、バックモニター大変助かってます。
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 08:31:39 ID:5541u8T10
バックモニターがなければリアバンパーが傷だらけになってたと思う

しかし、これに頼っていると雨の日とかは見づらいから怖い
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 09:26:53 ID:HiLdELqj0
俺プレじゃないけどバックモニターはつけてる
以前なかったときは、真後ろの死角に短いポールがあるのが見えなくてリアバンパー接触して凹んだ
通常は両サイドミラー交互に見てバックするんだけど、真後ろの死角確認には必要だな
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 10:58:37 ID:6Au8Ny9i0
バンパー擦ってる車見たら
見栄張らずにセンサー付けたらいいのになと思う
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 14:18:05 ID:ryIhqCRe0
独身でプレマシーって変ですか
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 15:57:57 ID:lZdy9BgH0
>>139
鬼燃費でもないし、気に入ってるなら買えば
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 16:54:07 ID:Jw3xljW40
>>139
どうしてもミニバンが必要ならメリットもあるけど、
その必要性がなくて、少し広さが欲しいだけなら、
エクストレイルやフォレスターを勧める。
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 17:55:22 ID:DqJZRe500
たまに3列目を使うなら、このくらいのサイズが必要かと。
普段は大きめのトランクとして使える。

父が月に3回ほど、草刈り機とか一輪車乗せて畑に行く。
以前乗っていたオデッセイよりも、
サイズが小さいから小回りが効いて便利みたい。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 18:16:42 ID:wXSM5N600
それなら高さのある車の方が便利だと思うだ
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 18:26:51 ID:DqJZRe500
>>143
 ステップワゴンとかビアンテを一応検討したのですが、
 乗り心地などが今ひとつ合わなかったので。

 オデッセイから一度他の車に乗り換えて、
 今度新型プレマシーに換えたのですが、背が高いのはちょっと合わないようです。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 19:42:09 ID:2bdexFEy0
>>139
独身こそ、中でフルフラットで大の字になって寝れるからプレマシーだろうよ(ニヤニヤ。
まあ横幅120cmぐらいの低反発マットでも引けば、完璧かね?
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 19:46:39 ID:0Gh/1UIF0
まあ大抵の用途には対応できるから、
「とりあえず」や「何となく」で買っても、後からアレもできない、
これもできないってならない車だと思う
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 19:54:39 ID:QMQwjKyR0
しかし、この時期田舎道ばかり200k走って、燃費が8.5なのは困るわ。
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/31(金) 20:00:32 ID:fL5fFKsB0
燃費悪いって言っても、エアコンつけて、スタッドレスでも10kmは切らないよ。
どんな運転しているの?
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 01:12:47 ID:5YymK93e0
>>139
乗ってるけど
燃費が悪いのを
覚悟するならいいよ!
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 08:42:20 ID:uM8C1p1P0
正直独身のうちは出来れば4WDのMT車あたりを堪能したほうがいいと思う
結婚して子供生まれたら無理矢理にでもミニバン買わされるんだから
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 08:48:03 ID:eGETQ9gb0
独身でマツダ車ならロードスターかRX-8がおすすめ
こんなもん、結婚して実用重視になると乗れなくなる

ま、実体験なんだが
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 09:16:05 ID:HnA0eZaE0
んだね
いっちゃあ悪いがプレは箱バン乗りたくない子持ちパパの妥協点だから
若いうちはもっと純粋に走って楽しい車にした方がいいよ
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 10:32:51 ID:xmjGhSGb0
走りを兼ね備えたミニバンてことでオデッセイをオヌヌメします。
乗ったこと無いからわからないけど。
155 :よしひろ2011/01/01(土) 11:02:46 ID:84EzH5v60
マシダ オットセイなら買うけど
チョンダならいりません
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 11:51:19 ID:uM8C1p1P0
子持ちパパでもプレマシー一択にするか
ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンのいずれかと中古あたりの4WD・MT・ターボorSC搭載軽自動車との2台持ちにするかで悩め

俺は後者にしとけばよかったと後悔してる
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 12:14:43 ID:eGETQ9gb0
2台持ちが悩みの選択肢になる人はかなり恵まれてると思う

できないから1台に絞るために悩んで妥協するんだよね・・・
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 17:09:30 ID:2ktwGfC00
家族の安全願うなら新車にサイドエアバック付けた方がいいな
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 19:30:32 ID:NwwTxH7q0
プレマシーとフリードで悩んでいるんだけど、
決定的なプレマシーのアドバンテージを教えてください。
現在、軽と普通車の2台体制なんですが、
景気悪いし1台にしようと家族会議で決まりました。
でも嫁は出来るだけ小さい車じゃないと運転できないと言います。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 19:40:53 ID:HnA0eZaE0
勝っている物
・走行性
・安全性
・コストパフォーマンス
負けてる物
・燃費
・コンパクトさ
・シートアレンジの自由度

フリードはホンダも強気に売ってくるから割高感強いね
引き換えプレマシーはフリードと同じ価格で1ランク上の装備が手に入るからお買い得感が高い
ただ家の妻もそうなんだが購入時の価格よりも燃費を気にするから説得が面倒なんだよな
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 20:06:38 ID:w0RF0JWf0
フリードも日常の道具として、良い車だと思うよ。
背高のロールが嫌だったり、燃費悪くてももう少し快適にドライブしたかったら、プレマシー。
個人的にはフリードの割り切ったデザインが。。。
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 20:19:27 ID:XtzABlHF0
決定的なアドバンテージ

エンジンパワー
室内長(フリードはダッシュボードの張り出しをカウントしてない)
追突時の3列目の安全性(クラッシャブルゾーン)
背が低い
安い
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 21:08:58 ID:yRCcP+I20
結局、燃費って、距離数あまり乗らないなら気にしない方がいいよね?
例えば、燃費10と15だったら、5年間で10万キロ乗って、数万の違い程度?
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 21:23:18 ID:xmjGhSGb0
>>164
5年で10万kmだとリッター130円で月7.200円の差だよね。
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 22:25:11 ID:eGETQ9gb0
>>160
自分にとって決定的な違いは3列目だったなぁ・・・

3列目が床収納式か跳ね上げ式かは結構違ってて
跳ね上げだと室内も狭苦しい感じだし、斜め後方の
視界も悪いんだよね

プレマシー
http://autoc-one.jp/hikaku/609189/photo/0025.html

フリード
http://autoc-one.jp/hikaku/609189/photo/0078.html
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 22:27:44 ID:6C1INVCh0
>>165
五年目で十万キロ走る方がまれだよね

一般的にはせいぜい五万キロとまりかと、、
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 23:08:15 ID:yRCcP+I20
H20年式アクセラセダンからの乗り換え考えてるんだが、全長も全幅もほぼ同じなんだね。
ちょっとプレマシーのが長いくて、車庫入れとか大変かと思ったが、そうでもないんだね〜。
SKY-G出るまで待つか迷うな・・・
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 00:55:23 ID:4Un3GbtT0
待てるのだったら待ったほうが良いが、待ったところで変りなし。

つまりSKY-Gも劇的な燃費の向上は認めないだろう。DIGIのあるなしと同じということはないだろうが、ほぼ変わらんだろう。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 07:09:23 ID:QTrCqdX30
>>166
もしエクシードにMTクラスあったらこれにしてた
元フォレスター乗りだしね
ただこいつも最低地上高低いんだよなあ
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 07:46:17 ID:w6JImIFW0
トータルの出費で考えると燃費もだが、年間の税金が+5000ってのもプレの負けてる所ではあるな。
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 11:33:27 ID:RDjVmxWg0
>>171
実質リアバンパーのないフリード買うヤツの気が知れん
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 14:03:48 ID:jVl/b4Io0
160です。
皆さんありがとう。
やっぱ割安なプレマシーかな。
バックカメラ付けたりして、嫁さんに練習させるかな。
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 19:24:33 ID:zpHsXEbH0
昔みたいなスチールバンパーとかじゃなければ
リアバンパーが有ろうが無かろうが ぶつけた時の修理代は 部品代で1万も違わないと思う。
トータル修理費でもフレームまで行くような修理でもない限り
擦り程度なら 部品交換までしたとしても
たいして違わない。

前に板金屋と修理代のことで話したことがあり
ネイキッドって修理代安く上がるんじゃ無いのかと聞いたら
部品代+板金塗装では有るが
ちょっとぐらい塗装面が増えても 
塗装屋の値段が跳ね上がる訳じゃないから
細くパーツが分かれているからと言って
修理代金が画期的に下がる訳じゃないと言われた
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 19:35:15 ID:toTjDT/h0
バックカメラ過信すると横にぶつけるぞ
基本サイドミラーで確認しながらバックして最終確認にバックカメラを使うといい
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 19:36:07 ID:DqFT2FWP0
>>160
>>173
>でも嫁は出来るだけ小さい車じゃないと運転できないと言います。

ならフリードでも?=最小回転半径5.2mは、止めといた方がいい。
(プレは更に5.3mで、Uターンだと その差は20cmと、二倍になる)

トレジアか、もっと小回りのきく、軽ターボのパレット辺りはどうなん?
(パレット、スタビライザー一応ついてるし)

軽ターボの燃費悪化、それから今後の軽の税制の変更?、不景気を警戒するなら、トレジアもいいか?

燃費については、「CG」で、大体いつも結構厳しい結果が出る 走行テストで、
> 参考燃費:14.07km/リッターhttp://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023729.html?pg=5

なんで、ガチかもしれん。(燃費については)
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 20:40:43 ID:dTALG9q60
>>174
リアバンパーがなかったら、いきなりフレーム破損だと思うが
そこんとこ板金屋で聞いてから出直してくれないか
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 22:11:12 ID:saQ1ah6N0
プレに比べれば軽損でもリアゲート破損は避けられないだろうけど
知り合いに以前 ガラスが逝かなきゃそこまでの修理費じゃないよって
聞いたことがあるけど 確かにフレームまで逝く可能性が大きいかな
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 22:20:59 ID:uT/c/9j00
車って同じ程度の衝突フロントよりリアの修理の方が高いもんな
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 22:27:06 ID:CtCZnGLa0
フリードは一見良さそうだが、パワーのなさ、運転レベルの低さがなあ。1500にしては高いし。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 23:32:21 ID:IgeLqjB50
マツダって、購入後にディーラーオプション頼んだら、
値引きは5%までしかできないとかって本当?
本当なら、購入までに必要そうなモノを全部入れとかないと。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 23:50:36 ID:LKZeNupl0
>>181
マツダに限らずそういうもんだ
値引き率はメーカーによって違うだろうけど
183 :1742011/01/03(月) 00:12:11 ID:zuULL+h90
>>177
>>172の発言に対して言っただけで
言葉の語弊と言うことで。




184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 08:38:16 ID:2P8dLny10
軽に乗ってた奴が普通車に乗るときは、大型ペーパーの俺がバスするぐらい緊張するんだろうな
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 17:54:59 ID:RX2PImcp0
トレジア(ラクティス)は、
3列目を使わないのだったら選択肢になるけど、
パレットやタントは車として性格が違うような。

小さめのコンパクトカーか、維持費の為に軽を考える時の車だと思う。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 20:11:42 ID:UGu8uyKF0
意外なことに、ミラーtoミラーならフリードよりプレの方が幅が小さい
安全装備もプレなら(最廉価グレード除けば)VSC(VSA)標準で、
カーテンエアバッグの抱き合わせもフリードよりはマシ
2列目キャプテンとベンチ両対応なのもいい っていうかそもそもシートの出来が違う
乗り心地や走りはフィットベースのフリードと比べるまでもない

フリードの利点は燃費と取り回しとリセールバリューと万人受けするフロントマスクか
そういやフリードは本革ステアがオプションでも無かった気が
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 20:28:41 ID:JSnZrNp40
どんだけここでプレの優位性を語っても一般受けがいいのはフリードなんだよね
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 20:42:14 ID:GlyiTQtw0
一般受けなんてどうでも良くない?
自分が気に入ってるんだったらそれでいい
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 21:27:46 ID:JSnZrNp40
多数派でありたいって訳では無いんだが
購入に大きな力を持ってる嫁を説得する際
一般受けが良い方が納得させやすいってだけなんだな
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 21:30:01 ID:GlyiTQtw0
ごめん「どうでも良くない?」って押しつけがましく書いちゃった

自分は一般受けはどうでもいいし、プレマシーが気に入ってるよ
って言いたかった
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 21:46:03 ID:VQkQWDhz0
フリードは
値段だけが
「ちょうどよくない」
んだよ!
値引きも渋いから余計…
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 22:01:52 ID:xrOf1VWB0
低グレードでもVSC付けられてたら選んでたかもしれんなフリード
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 22:54:18 ID:N+Apecvj0
新春初売りで決算期交渉まで待てずに契約してしまいました。
子どものためにリヤシートモニターをDOPで付けたんですが、
社外品のALPINEのヤツにすればよかったかもと今更ちょっとだけ後悔。。
DOPの三菱リヤシートモニター付けた方いらっしゃいますか?
画質とかいかがなものか知りたいです。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/03(月) 23:12:01 ID:O1vLz5Pc0
純正ナビは2級品、リアモニタは3級品。
ナビもリアモニタも持ち込みで
取り付け工賃サービスの交渉がデフォ。
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/04(火) 13:02:04 ID:IR09ysB00
リッター10超えるとか言ってる奴はどんな田舎に住んでるんだよ。
都内だとエアコン切って常時ECO光らせても8行けば御の字。
ディーラーでもそう言ってる。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/04(火) 13:15:26 ID:k2Mkj3Vn0
>>197
燃費燃費うるせえよ。人の燃費気にしてどうすんの?
ディーラーが8行けば御の字って言ってんならそれでokなんだろ?
それでいいじゃねえかよ。
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/04(火) 13:26:37 ID:/TEuhm5q0
うちは田舎だから平均で11km/L超えて快適

600km無給油とか実にありがたい
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/04(火) 14:03:42 ID:KbjpkfFH0
>>199
ズムズムしてないんだね

Posted by of2ch at 16:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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