2011年01月29日

【そろそろ】70スープラ最高!!17台目【ネオヒス】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/06(日) 09:28:00 ID:5F6PnzpF0
  _      _
 |□|\    |□|\ ウィン!!

70スープラをマターリ語りましょう。
荒らし、煽り等は是非是非放置の方向でお願いします。

過去スレ
【ロングノーズ】70スープラ最高!!【リトラ】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1051636728/l50
【長鼻】70スープラ最高!!2台目【リトラ】
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1066750778/l50
【長鼻】70スープラ最高!!3台目【リトラ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1088876249/
【直6】70スープラ最高!!3台目【リトラ】(4台目)
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1108556466/l50
【GT】70スープラ最高!!5台目【リトラ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1121425484/l50
【GT】70スープラ最高!!6台目【リトラ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1131110188/l50
【限界域への】70スープラ最高!!7台目【独走】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1138372961/l50
【リトラ】70スープラ最高!!8台目【twinturbo】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1145015284/l50
【FR】70スープラ最高!!8台目【リトラ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1150277300/l50
【FR】70スープラ最高!!9台目【リトラ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1157453707/l50
【リトラ】70スープラ最高!!10台目【直6】

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/06(日) 09:29:00 ID:5F6PnzpF0
【リトラ】70スープラ最高!!11台目【直6】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1179395687/
【リトラ】70スープラ最高!!12台目【直6】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1192252148/
【リトラ】70スープラ最高!!13台目【直6】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1208140207/
【直6】70スープラ最高!!14台目【リトラ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1224337650/
【直6】70スープラ最高!!15台目【セクシー】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1239166222/
【売買】70スープラ最高!!16台目【おK?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1252460289/
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/06(日) 18:34:17 ID:1SN5EhnL0
>>1
板違い

車種・メーカー
http://namidame.2ch.net/auto/
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/06(日) 19:40:40 ID:wlqiTrE+O
>>7
板確認してなかった・・・
どおりで前スレが落ちたと錯覚したんだな
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/07(月) 23:52:38 ID:HUDJbb6F0
少なくても向こう5年間はトヨタはフラッグシップスポーツモデルを出せない。
スープラってなんて貴重なモデルなんだろう!
これからもずーっと大切にしていこう。
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 00:06:30 ID:JRv+Bf/A0
うちでうるせ〜マフラー着けてた馬鹿が居たな
騒音スレで騒いでるヤシかな、精神科通院者は許してあげて
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 14:13:51 ID:NDXSbu2V0
LFAがフラッグシップになるのでは?
LEXUSで限定生産だから、正確には違うかもしれませんが...
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 14:32:33 ID:8n1KvEwF0
LFAはレクサスブランドですからね〜
あくまで、「トヨタブランドのフラッグシップ」が5年以内にはでません。
FT86はセリカやMR2クラスのミドルグレードですからね。
スープラは70、80含め貴重な存在です。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 20:32:57 ID:NDXSbu2V0
70スープラの新車とLFAの新古車をどっちかあげると言われたら?
す、すまん70!
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 20:54:49 ID:U8FNj5EOO
>>14
消耗品などの部品供給が100%可能なら70スープラです
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 21:02:02 ID:8n1KvEwF0
wwwそりゃー3800万の世界トップレンジモデルと
400万の当時国内トップレンジのクルマで比較するのは土台が違いすぎるよ〜w
あと問題はLFAイマイチカッコ良くないしニュルのラップも35GT-Rより遅い。
自分が選ぶんだったらLFAより遥かに迫力もあってカッコ良く
サーキットのラップもゼロヨンも35GT-Rより速いコルベットZR-1ですね。

同レンジの勝負でZ34の新車と70リミテッドの3年落ちだったら間違いなく即決で70選ぶ。
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 21:29:58 ID:NDXSbu2V0
純正部品も底を付きかけてるし、アフターパーツも次々とカタログしてるし...
Z34の新車より70リミテッドの17年落ちを選びますね。
本当はBMW M3が欲しいです。
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/08(火) 23:52:48 ID:8n1KvEwF0
リトラの70はコルベットC4のイメージ
固定ライトの80とコルベットC6は同じCカーイメージだと言っているが...
80はボディーが厚すぎる...
ほんとスープラはC6のZ06みたいに低くワイドに進化して欲しかった...
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/09(水) 00:11:17 ID:AxzY3t8Y0
そういえば...
ショップに停まってたフェラーリ(型番は忘れました)の前ナンバープレートが
鉄板でなく、シールがバンパーに貼ってありました。
これってアリなんですかね?
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/10(木) 11:33:48 ID:UOS7e4N90
内装パーツや装飾的なパーツはかなり終了してるけど
動力機関系のパーツはMA後期もJZAもリビルト品でまだまだ大丈夫だね!
バッチリ維持したるでい!!
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/10(木) 22:38:48 ID:ocGp3FV/O
何でネオン管が似合うんだろう?
ブラックに青のネオン管
ダーク緑に緑のネオン管
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/11(金) 00:52:05 ID:xBJa+QyL0
LEDアンダーネオンを前後左右に着けてますよ。
色や発光パターンを変えたりできます。
でも、車検の時は外さないと、車検証をもらえません。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/13(日) 20:49:49 ID:5pU3EM2DO
Z31が好きだけど、
よりエレガントに
よりグラマラスに
なっているから70はいいな
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/19(土) 15:45:03 ID:yMSKnW3u0
本板にスレを立て直した方が良いですか?
「趣味→車種・メーカー」でしたっけ?
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/20(日) 18:43:13 ID:WctlUAN70
1988年サファリラリー仕様レプリカのスープラ
 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/photoflash/detail/npha090203/14/
素敵とは言い難い。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/20(日) 23:47:26 ID:Ac9boJGc0
後期型は今でも乗ってみたい俺が通りかかりますよ

あのロングノーズは駐車場でナンギしそうだが
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/20(日) 23:54:44 ID:WctlUAN70
駐車場でナンギします。
フロントから駐車すると出れなくなります。
リップが車輪止め当たるって理由もあるので、バックでの駐車限定です。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/21(月) 17:35:41 ID:9n+LTLR/P
>>32
それどこかの車屋さんがブログでやってたやつかな?
オフロードはセリカ
オンロードはスープラってイメージ

駐車で困った事あんまりないなぁ
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/21(月) 19:06:06 ID:ZBnSkeFAO
国産リトラで一番大好きー
つか、国産車で一位二位を争うね
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/21(月) 20:02:18 ID:2LSZlvc50
NSXのような薄型4灯リトラだったら、もっとカッコイイと思う。
閉じてる時はカッコイイけど、リトラ上げると...
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/21(月) 22:43:17 ID:BH9wsFSQ0
半目仕様の薄型4灯でどうでしょうか。
確かにリトラ上げるとアンバランスな感じもします。
なんせ、身体がデカイから。関係無いですけど、この前
近所をヒラメセリカが走ってました。あれも一応リトラ。
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/21(月) 23:17:23 ID:9KRq9jxu0
プロジェクターとリフレクターの薄型4灯に憧れますね。
NSXの薄型4灯移植は、奥行きの関係でボディを削る必要があるとか。

アウディのLEDポジションランプがカッコイイなと思ったので、70にも着けてみました。
リトラを閉じてる時はイイ感じですが、リトラを上げると...イマイチです...
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/23(水) 20:04:42 ID:DpmLm3ew0
>>39
こんな感じです。
http://u.skr.jp/1024/download.shtml
 File Number 6553
 Download Key 70
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/23(水) 22:11:27 ID:Eqd6Xmap0
KAZEから出ている丸目4灯のリトラ高すぎ・・・
NSXのを手に入れて加工して付けるよりかは安いとは思うけど
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/06/23(水) 23:54:16 ID:DpmLm3ew0
>>41
テスタロッサ風なリトラですね。
自分的にはちょっと...

マイアミ
青い海、輝く太陽、 ここはフロリダ半島最大の都市。
キューバ、カリブそして南米を臨む、 アメリカ合衆国の南の玄関。
豪華なヨット、高級別荘、ここはアメリカの、いや世界最高の楽園。
しかし、この美しい街にももう一つの顔がある。
麻薬、武器、売春などの犯罪がうごめく、その凶悪な暴力犯罪組織に潜入し敢然と立ち向かう命知らずの特捜刑事たち。
その名はマイアミバイス。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 00:29:13 ID:rUp8ebk+0
赤どころか70すら見かけなくなったような気がします...
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/01(木) 08:19:05 ID:Momvzfxp0
70はね
南区花畑3丁目にワインレッドのが
屋根つきの中に泊まってるよ
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 17:11:04 ID:/XsWpjDo0
黒は定番としても、ダークグリーンすら見掛けなくなった気がします。
時々白系、まれに赤系、1回だけ青系を見掛けました。
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 21:51:01 ID:xeNG5nz+O
ダークグリーンマイカが一番好きかや
次いで、ブルーメタリック→ブラックかや
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/02(金) 23:33:18 ID:g/R8xYop0
70は黒とダークグリーン以外はかっこ悪いだろ。
白はフルエアロにすれば今風になるかな。
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 00:05:21 ID:Dm41qR490
70スーパーと C4コーヴェットの区別がつかないのですが
いったい どうしたら イイのでしょうか?
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 02:45:52 ID:G22JvvC50
「70スーパー」とは?
70円均一のスーパーか...
マッスルカーなら、Camaro Transformers仕様か
Saleen Mustang Transformers Police仕様がカッコイイな。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/03(土) 23:53:43 ID:ei/AN3JhO
>>53
個人の好みだから仕方ないでしょ
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 00:28:59 ID:vfqZvHnxO
70スープラ懐かしい。
2.5ツインターボR当時中古で200万オーバーの車両を納車後3日で廃車にした連れがいたな…
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 02:20:49 ID:yjXh4qjD0
70はATで乗るもんだな。
ZZT231セリカから乗り換えたが70のMTは2.5ツインターボでもスタートダッシュがもっさりで
MTを選択して失敗した。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 08:36:54 ID:hMZyLTS60
2.5LimitedのATですが、ATが滑ってます...
70は重量があるから全体的にもっさりしてますよね。
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 11:22:03 ID:gXH+4j2S0
>>60
ATフルードが減ってるんじゃないの?
それとも最初から?
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 11:25:45 ID:gXH+4j2S0
>>60
俺も2.5Limitedだけどデジタルメーターと走行距離計のバックライト暗くない?
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 12:20:46 ID:hMZyLTS60
>>62
走行距離計はめちゃ暗いですね。
デジタルメーターはあまり見ないので、一番暗くしてます。
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 12:22:16 ID:hMZyLTS60
>>61
中古で購入した時からです。
色々な添加剤を入れたりしましたが効果無しです。
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 12:30:25 ID:gO8TUU5zO
ライバルはBNR32GT-Rかのう・・・?
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 14:08:46 ID:gXH+4j2S0
>>64
流体クラッチが滑っちゃってるんだな。
馬力も燃費も落ちるから要修理だね。

>>65
70は雰囲気を楽しんで乗る車だからZ32の方がライバルじゃないかな。
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 14:41:34 ID:hMZyLTS60
運転しててもATが滑ってるのを体感できます。
アクセルにパワーが付いて来ないと言うか...
シャシダイでパワー計測しても230psでした。
その時にもATが滑ってる事を指摘されました。
燃費は街乗りで5.5km/l前後ですね。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 16:26:34 ID:gO8TUU5zO
>>66
そうかのう・・・
後部座席の居住性は
70>>>BNR32GT-R>>>>>>Z32(2by2)
だよね

>>67
マズイね、修理修理
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 16:46:14 ID:hMZyLTS60
ATの修理というかオーバーホールが必要な事は認識してるんですが...
今更という気もしないでもないですし...
どのくらいの期間と費用が必要なんでしょうね。
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/04(日) 18:13:50 ID:Dgy1zkF+0
自分は2リッターだから
スタートダッシュは余裕で原付に負けますorz
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 01:41:59 ID:JZatWINa0
>>69
手間のかかる修理の相場は10万円前後くらい。

>>70
前期の185ps?
それとも中後期の215ps?
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 04:33:53 ID:t3BsmsPM0
>>71
後期です
しかもマフラー入れてあるので下がまったくダメです
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 11:38:32 ID:448bICvx0
うちの化石化してる70もレストアして復活させる予定だったが、この不景気で給料下がり
子どもも産まれた為に別のファミリーカーを買い直さないと・・・


下取り(部品取り?)でも5万だし5万では離すのがもったいないなぁ・・・
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 12:11:08 ID:f6X6eQZQ0
やはり、「家庭を持って、子供が生まれて・・・」という理由で
70を手放す世代が多いのかな。
75 :732010/07/05(月) 12:21:20 ID:448bICvx0
>>74
うちは子だくさんなもんで・・・・
今までFC・70(化石)・普通ファミリーカー・仕事用軽ワゴンと持っていたのですが、仕事も減り
なかなか維持費がかさむもんで・・・

税金の割り増しさえ無ければ全部所持していてもいいのですが、流石に田舎でも他家族の車が
各1台づつあり我が家では計8台なので置き場もなかなか・・・

FCは義理弟に譲渡しました(スープラは乗りたくないといわれた・・・)
やはりバブル時代の車ですしね。故障もでてきますし本当に好きな方でもそれなりの覚悟と
余裕がないと・・・

でもリトラの車は今後でないでしょうし、当方はお気に入りなんですが、家族ともめますので・・・


7Mのマニュアル左ハンなんかマニアしか乗りませんもんね・・・
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 13:41:45 ID:160C5mPN0
>>75
もしかしてスピードメーターもキロじゃなくてマイル表示?
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 14:25:34 ID:f6X6eQZQ0
マイル表示が大きくあって、その中に小さくキロ表示があるんじゃないでしたっけ?
78 :732010/07/05(月) 15:11:14 ID:448bICvx0
>>77さんの仰る通りです。
大きくマイル表示してあり内側に小さいキロ表示ですね。オド・トリップはキロかな
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 19:30:38 ID:448bICvx0
(ジャブ)
FCの方が税金安い

(ワンツー)
多少いじってあるため(定番ライトチューン+ポート研磨 社外CP フルエアロ 7点ロールゲージ)
ミーハー?な義理弟はこちらが好みっぽい(サーキットなどでも遊びたいらしい)
FCは車検のみで乗れるけど70は修理(化石化してるので)必要なので多少乗りだしに金がかかる

(ファイナルブロー)
見た目もっさり・動き鈍感・周りに台数少ない・ダサイ。


でした・・・

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 20:15:10 ID:160C5mPN0
7Mの左買うならトランザムのディーラー車を買うだろうな。
でも左ハンドルは何かと不便だよ。
有料駐車場に入る時と出る時にいちいち降りないといけないし
絽註もしづらいし。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 20:51:04 ID:J/un7EI0O
左HでもATならいいな

>>84
進化したビルの地下駐なら左H専用がある
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 21:06:21 ID:0UCt0F810



の順で見かけるけど、レアな色とかってあるの?
そういやグリーンとかもあるな
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 21:16:08 ID:DRTw+KKi0
グリーン系はR専用色しかなかったんだ。
http://www.toyota70supra.com/supra/color/color.html
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/05(月) 21:38:59 ID:J/un7EI0O
>>88
リトラアニメーションのターボA可愛い
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/07(水) 17:31:50 ID:lDAzLaKn0
セキュリティとリモコンが通信不良でセキュリティを解除できなくなったので
緊急解除を試みるも、緊急解除方法が間違ってた。
ドア開+車内侵入を検知するので、最大級の警報音が...
マニュアルを読み直し、落ち着いて緊急解除し、復旧。
出先じゃなくて良かった。
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 11:49:17 ID:kHcG9F2a0
車両盗難防止と言うより、パーツ盗難,いたずら防止です。
セキュリティは着いてるに越した事はないです。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 12:53:15 ID:HnSTA6H4O
まあね、いたずらされたらムカつくもんね、
一応ワスも70乗り。

茶化してスマンかった

94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 14:45:42 ID:kHcG9F2a0
車両に価値が無くても、パーツには価値がありますしね。
自分にとっては、車両にもお金に換算できない価値があります。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 19:14:15 ID:ofqObqBoP
ところでネオヒスって何?
今回はこの板で1000まで行くの?
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/09(金) 21:14:35 ID:6S0jVGevO
ネオヒスは80年代のバブル世代らしい、語原は知らない

まーこの板でもう1/10も消費したから腹を決めてこのまま頑張ろうや
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/14(水) 23:40:11 ID:jdHSNmex0
ヤフオクでも70を出品する人が減ったね。
程度のいいツインターボRが出品されてた時に買っておけば良かったorz
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/14(水) 23:46:56 ID:Yx0gtbwE0
下取りから解体行きになって
解体屋に意外と程度の良い70があるかも...
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/18(日) 16:15:04 ID:C+COkYaB0
程度の良い2.5リミテッドの黒のMTどっかで売ってないかな・・・
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/18(日) 18:40:20 ID:yWvR89Yv0
>>100
今は何に乗ってるんですか?
デジパネでMTって、シフトチェンジのタイミング(視認性)を掴み辛くないのかな...
2.5LimitedのATに乗ってます。
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 00:03:09 ID:zYwYdAWf0
>>101
マニアックですが昭和62年式のコロナクーペですw
今の車に興味が無くて俺が小学生の時にあこがれてた車にばかり乗ってます。
俺はタコメーターは見ないでエンジン音で判断してシフトチェンジしてるので平気です。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 00:51:22 ID:Qy1zoLBx0
>>102
コロナクーペ。。。まったく絵が浮かびません。。。
2.5LimitedのATを2台乗り継いでいるので、MTの感覚を忘れてしまいました。
確かに、バイクに乗ってた時もエンジン音等で判断してたなぁ...
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 01:10:10 ID:zYwYdAWf0
http://www.carsensor.net/CSphoto/cat/TO/S072/TO_S072_F001_M004_1_L.jpg
これです。
マニアックすぎて同じ車とすれ違った事が一度もありませんw
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/19(月) 07:45:03 ID:Qy1zoLBx0
見た事あるような無いような。。。
AE92レビンに似てますね。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 06:28:02 ID:U5YcqF450
エンジンオイルチェックランプが点いたので、
オイルゲージをみたらゲージにオイルがついていませんでした。

夕べオイルを買って補充しましたが、
工場で下回りを見てもらおうかと思います。
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 07:10:45 ID:48mB3mzy0
オイル漏れ以外もあり得ます。
マフラーから白煙を噴いてませんか?
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 15:31:00 ID:7YbBj9lO0
ネオヒス=ネオヒストリーの略なんじゃないの?
乗った事はないけど、以前はよく走ってたね。
MR2と見間違えてるかもしれないけど。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 21:24:55 ID:U5YcqF450
>>107殿

マフラーから白煙は噴いていません。
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 21:46:54 ID:48mB3mzy0
>>109さん
じゃあ、普通の(?)オイル漏れですかね。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/21(水) 21:59:12 ID:U5YcqF450
>>110さん

今日ディーラーでリフトアップしてみてもらいましたが、
オイル漏れの形跡などはありませんでした。

駐車場にも、オイルが溜まったような後はありませんでしたし。。。
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/22(木) 00:45:01 ID:o4F6/x460
5000km程度でオイル交換ならゲージにつかなくなる程度減るってことは漏れか燃えている
しか考えられないよねぇ・・・
ブローバイ等が真っ黒とかも・・・

オイルシールから滲んでいる程度でそんなに減るかなぁ
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/22(木) 23:55:16 ID:bkd3Seus0
いや、オイルを規定量以上入れてしまうとオイルが沸騰して減ってしまうって事もある。
ヘタなガソリンスタンドでオイル交換した時にそれをやられて1日でオイルが空になった事がある。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 03:37:47 ID:M2zQ3gdF0
>>114
沸騰なの?
液体のままブローバイに戻るんじゃ?

それによって燃調がくるって白煙など引き起こすのだとおもってた。
気化ももちろんあるだろうけどいれすぎたら全部すぐ気化っておかしくない?

規定量まで減ったらそれ以上はへらないんじゃ?(入れすぎで減っていったのであればね)

もちろん減るまでにどこか以上でれば別だけど、どんなオイルをどれくらい入れたのかにもよるけど
1L前後多く入れた程度なら燃費悪く力不足に感じたりするし気づかないことはないと思うのだが・・・

2L多く入れた車はすぐ白煙(アイドルもかなりおかしかった)。カムまでいれた車はエンジンさえかからない。
(昔色々やってみた。)

オイルの沸点わからんけど越えると一気に気化してなくなっちゃうってことなのかい?
水だって一気に気化しないと思うけど。
そうだとしてもオイルの沸点まで行ったら水温やエンジン等に問題でないの?






116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 07:45:21 ID:sWXm3/H90
>>114
そんな事あり得るんですか???
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 14:12:15 ID:JcEEolOR0
まあ、ありがちなところでガスケット抜けか
オイル上がりか下がりだろうね。
あとラジエターのチェックもしたほうがいい

だましだまし走っても
おそらく、エンジン載せ替えになるよ。
118 :1142010/07/23(金) 17:34:31 ID:dRPathdL0
よく分からんがガソリンスタンドでの件を中古車屋の人に言ったら沸騰うんぬんだって言われたよ。
もしかしたら>>115氏の指摘通り別の理由で抜けたのかもしれないね。

>>116
オイルがたった1日で空になったのは事実。
そのあと自分できっかり4リットル入れ直したら、その後は空になる事は無かったよ。
ディーラーか、カー用品店でオイル交換をしてもらった方が間違いないと思った。
ガソリンスタンドは片手間でやってるから適当にオイル交換してるかもしれん。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 17:40:38 ID:sWXm3/H90
オイル空になって、エンジン焼き付いたりしなかったんですか?
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/23(金) 17:54:31 ID:M2zQ3gdF0
GSで吸引式自動交換器なんかつかってる所とかは抜いた分の量を足す仕組み
(自動補正無し機器)なので元々少ないと交換後も少ない。

普通は手動で規定量入れるんだろうけど、自動機器なんでそのままの人がいたのかもね。
また、機器故障で抜いて終わりだったとか。

4L(多く入れたならもっとかな)が漏れ・にじみ無しで気化したらエアクリーナーとかタプタプだと・・・
(大気解放は別)

>>117さんの仰る通りガスケット抜けとかなら必ず白煙・プラグかぶり・クーラント濁りなど
症状が確認出来るだろうし、はじめから入っていなかったんじゃ?


121 :1142010/07/23(金) 21:28:48 ID:dRPathdL0
>>119
オイル交換後の翌日にオイルゲージを見たらオイルが全く付いてなくて
中を覗いたら空になってたけど焼きつかなかったですよ。
その前のオイル交換の時にカルトロールのマグナテックを入れてたので
それが効いてたのかもしれないですね。

>>120
吸引式自動交換器じゃなくて20リットルくらいのドラム缶から目分量で入れてました。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 00:04:32 ID:sWXm3/H90
エンジン内コーティングしてたから
ダメージ無かったって話は聞いた事あります。
次回エンジンオイル交換時に添加しよ。
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 01:03:13 ID:v/hK+4if0
添加剤が必ず効くのであればなぜディーラーでいれてこないか。
車両値段高くしてでも入れてくれたらいいのにねぇ。
当方は燃費UPグッズや添加剤などは期分程度(もちろん有る無しで多少変わってるかもだが)
信用してない。

アーシングさえ付けすぎ(付け方)によってはイグニッションコイルやダイナモにダメージ(寿命短くなる)
の場合もあるしね。

オイル廃棄が今の時代大変(当方は廃油ストーブがある会社へただで持っていってますが)ですが、愛車は
出来るだけ自分で点検・整備してるようにしてます。
>>114さんのようになったときはクレームできるのでは?


話変わるけど70の純正ライトに取り付け可能なおすすめのHIDキットってありますかね?
スライドバーナーは他フィッティングでかなり限られてくるし、2バーナーだと寿命とか心配
なんですがコレおすすめですよ的な商品あります?
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/24(土) 02:28:45 ID:xCr26F4M0
BELLOFのHL4MVを着けてますよ。
 http://www.bellof.co.jp/news/2005/050113.html
バーナー以外のパーツ取り付け場所に悩みますが、無加工で装着できます。
装着して5年以上経ちますが、全然問題無いです。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/25(日) 12:42:36 ID:SniFrBiVP
>>123
某オク中華製を付けてますが、無加工でつきました。
まだ1年経ってませんけど、パッシングもOKですし今のところ不具合ナシです。
安価すぎてちょっと不安なので、純正バルブは積んだままですけど。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 08:29:15 ID:j49uup230
>>124 >>125
参考になります。
BELLOFのはきちんと対応車種となっていますね。オークなどの比較的価格の安いタイプ
でも取り付け可能でしたか。当方はレンズも変えないとダメなので(レンズカット・反射板が北米仕様)
一式セットになってる物の方がいいかもですねぇ・・・

価格も気になるけど少し色々検索してみよう。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 12:04:19 ID:Z3URtk0M0
ちなみに、BELLOFにRAYBRIGマルチリフレクターを組み合わせています。
 http://www.raybrig.gr.jp/products/headlamp.html
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/26(月) 13:05:35 ID:IV/TSwNn0
>>121
異常燃焼にしたって
オイルが1日で4?も蒸発するってことはないよ

本当にカラだったなら、抜いた後に入れてなかった
もしくは、少量のみしか入れなかった

それ程走らなければ、即焼きつくってこともないだろうから

なにかしらの、ミスだと思うよ。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/07/27(火) 00:01:39 ID:0PWjN/U00
>>128
>よく分からんがガソリンスタンドでの件を中古車屋の人に言ったら沸騰うんぬんだって言われたよ。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/01(日) 19:08:27 ID:SHa+WE9s0
http://www.autoblog.com/photos/classic-design-concepts-firebreather-camaro/
ワァォ!フロントの赤のラインがカッコイイなぁ。
70にも応用できないだろうか...
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/13(金) 00:30:00 ID:vDy1ft6z0
こんなの認めないぞ…絶対にだ…
ttp://response.jp/article/2010/08/02/143599.html
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/13(金) 23:59:59 ID:+wtJfyj3O
>>133
まぁ80を継承しつつスープラっぽくていいじゃん
Z33やZ34よりマシ
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/14(土) 01:20:04 ID:uiHyBvm+0
>>133
これは酷い....
まるで変なボートwww また人気でない車高のブ厚いズングリ路線ですか...全く欲しくねーな
70はC4コルベットのイメージで大成功。
新型スープラはC6コルベットのZ06みたいな低くワイドで誰が見ても一目でスーパースポーツ
と解るオーラムンムンのデザインでお願いします。
速攻で買います。
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 00:02:40 ID:n02DcAgz0
R32はライバル・・・かorz
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 05:05:34 ID:wqonS8SY0
20年目 メーター12万キロ(実走たぶん 20万キロオーバー)
2周期目wの大物不調が相次いで流石に降りたわ。

Dで下取り査定0円だったが、ばらして売ったら25万になったよ。
悲しいよな。悲しい現実だ。ってか下取り査定ほどクソなもん無いよな。
部品買ってくれた人ありがとう。部分部分だけど、末永く使ってやってください。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 17:12:24 ID:9YVJo78VO
>>138
いやいや、JZA70ですよ
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/19(木) 22:13:30 ID:gSR18NpZ0
GT-Rと勝負できるとしたら首都高速湾岸線みたいな直線の長い所だけだね
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/22(日) 15:52:53 ID:+Lr5gNNK0
70スープラでタービン交換(450ps程度)して、
やっと32、33、34GTRの完成度の高いブーストアップに直線で追いつけるかってところです。
エンジン壊したくないから大きいタービン入れるのがコワイ。
400ps級のパワーくらいで我慢して長く乗ってたほうがいい。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/30(月) 15:52:29 ID:lkS6yNMx0
R32GT-R >>> JZA70 >> R32GTS-t > GA70
じゃないかな?
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/01(水) 02:04:41 ID:M2y2MeG40
R32GT-R >> JZA70 ≧ Z32 > FC3S > RS13 ≧ R32GTS-t > GA70
ですね。
当時の色々なビデオ見ると。
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 01:11:03 ID:mLXX4zCr0
>>146
JZA70ってそんなに速いか?
俺なんかこの前峠の上りでで190馬力のZZTセリカにまくられたけどなぁ・・・
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 02:21:55 ID:rLtVmYzY0
まー、沖縄のマングースvsハブみたいなもんだな
実際は五分だけどショーでマングースを勝たせるのにハブを弱らせて戦わせる手法
んで、GTR勝たせるのにGTRを改造させ戦うみたいにね
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 08:26:15 ID:q2tC9xNJ0
>>147
箱根での話しになるけど
直線ではFDに追い付けるけど、コーナーでは完全に離されました...
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 09:23:31 ID:fXf7QbFtO
もうお前らコルベットに乗り換えろよ
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 10:10:50 ID:Gpv2lIUF0
>>150
貴殿はコルベット乗りですか?
別にコルベットに魅力を感じませんが...
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/02(木) 23:54:23 ID:8mxd1/Ky0
コルベットは好きだけど 今時、時代遅れOHVエンジンのクルマ買わないだろ。
ガランガラン、ゴロンゴロン、バラつきが酷いよ。マジで
Z06なんか見た目は最高なんだけどね〜。
まあ、GMもまた上場できそうだし、GMの次世代V8エンジンの出来が良かったら
サードカーとして購入しよう。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 01:48:47 ID:ZKcOG79y0
>>149
いくら280馬力と言っても車重が1.6トンもあるから峠で勝負するような車ではないよね。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 01:52:59 ID:ZKcOG79y0
峠を攻めるなら昔の250ccの2ストのレプリカの方が車より楽しい。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 08:17:54 ID:nvE5NNcA0
確かに、aprilia RS250(Chesterfieldカラー)に乗ってた時は楽しかった。
ツナギからグローブ、ブーツまでMax Biaggi仕様。
TZR、CBR、ZXRと乗り継いできたけど、色んな意味でイタリア車の凄さを思い知らされた。
JZA70を購入し、RS250に乗る機会も減ってきた為に買い取りに出しました。
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 08:19:10 ID:nvE5NNcA0
確かに、aprilia RS250(Chesterfieldカラー)に乗ってた時は楽しかった。
ツナギからグローブ、ブーツまでMax Biaggi仕様。
TZR、CBR、ZXRと乗り継いできたけど、色んな意味でイタリア車の凄さを思い知らされた。
JZA70を購入し、RS250に乗る機会も減ってきた為に買い取りに出しました。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 12:38:25 ID:AJga6wgEO
そんなことよりGTR乗ろうぜ!
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 12:46:24 ID:TB6QvZzj0
>>157
貴殿はGT-Rト乗りですか?
別にGT-Rに魅力を感じませんが...
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 18:42:50 ID:ZKcOG79y0
>>155
俺もまだ給料が少なくて車が持てなかった頃はスズキのRGVガンマの中古に乗ってた。
峠のカーブでコケるんじゃないかって思うくらい車体を傾けて曲がるのが楽しかったよ。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 18:48:14 ID:ZKcOG79y0
GT-Rなんて無駄に速いからサーキットじゃないと楽しめないんじゃないの?
今売ってる車だとシビックタイプRが丁度いいんじゃないのかな?
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 21:43:15 ID:7RE1aBl50
>>159
RS250のエンジンはRGVガンマの一部流用でしたね。
イタリア車はフレームとか鏡面仕上げでスタイルも美しかったです。


70ネタねぇ。。。Zzz
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 22:49:06 ID:+1iw2l5H0
GT-Rって言っても、ノーマルタービンのRならタービン交換しているJZA70の敵じゃないぜ。
俺も一時期Rに乗っていたけれど、サーキット行ってもアテーサを使いこなせていない
R乗りの多い事多い事。
あやつらはただ「俺R乗ってるんだぜwwwwwwww」と自慢する為だけにRに乗ってる
ぼんくらさ。ほとんどがね。
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/03(金) 23:53:36 ID:ZKcOG79y0
>>163
俺はインプSTIすら乗りこなせなかったよw
だからFR車ばかり乗り継いできたよ。
FR車は冬に雪道でタイヤの溝をあまり減らす事なくドリフトできるのが楽しいね。
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 02:27:53 ID:Anz6hJg10
フロント重過ぎて、ちょっとの雪でもリアを振られるので怖いです。
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 02:53:17 ID:oq490BDf0
某お見合い番組での乗り手の人気度
最強ポルシェ=最強ソアラ>>>フェラーリ>>>カウンタック>>>スープラ>>越えられない壁>>その他>>>スカイライン

R32GT-Rなんか無い時代だったが、GT-R乗りが出場しても70スープラ乗りに勝てることはないだろうな

当時ハイソカーが人気だったが、70スープラはセーフだがスカイラインは論外だし
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 13:26:38 ID:+77mE9ul0
フィーリングカップル5対5???
「最強ソアラ」って、Z20ソアラのことですか?
デートカーと言えば、S13シルビアとプレリュードだった気が・・・
70はもうちょっと硬派な感じがしますね。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 17:09:35 ID:JuLotUDf0
「フィーリングカップル5対5」古過ぎた。。。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 18:44:58 ID:oTB7VCEo0
>>169
音楽が脳内再生されたじゃねーか
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 19:03:18 ID:0JEAXPIr0
キャプテンの1番、ボケの5番、という感じでしょうか。

あ〜、70の話題、話題と。。。Zzz
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 19:59:23 ID:/VVm2max0
イグニッションコイルにヒビ割れ?の為、仮面ライダーの乗るバイクのように盛大に白煙撒き散らしてる。
イグニッションコイル1つ1万×6個+工賃1万。
ついでにプラグも交換しよう。
でも、カネが無いので修理は早くて来月だぁ・・・
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/04(土) 23:55:47 ID:BxTSj3sQ0
70スープラは「アリエスの乙女たち」と「東京ラブストーリー」でも使われてたね。
他のドラマでも使われたっけ?
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 04:48:18 ID:p702IJlB0
ポルシェってのはブランド力だけで、
実際のクルマを女に見せると「蛙みたい」「カッコ悪い」「小さくて高そうに見えない」て意見が大半だったのが事実。
70スープラはホント、クルマに疎い女から見ても「カッコいい」「大きくて(値段が)高そう」とかなり高評価だった。
女ってのは彼氏が乗ってるクルマは、大きくて立派に見えるクルマが好きな奴が多いんだよね。
そんな当時の女に人気のGT&スポーツモデルランキングは
フェラーリ(テスタなど大きい12気筒モデルを指す ブランド力と実際の見た目の凄みから最高レベルだった)> ランボ(ブランド力でフェラに及ばず)> 20ソアラ(30は不人気)> 70スープラ > Z32 >ポルシェ(実物は「蛙みたい」と不人気)
それ以外のモデルはクルマに疎い女達は名前すら知らない場合が殆ど。
小さくて高く見えないFCや無骨なBNR32はスパルタンな男の仕事場であって女からは人気が無かった。
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/05(日) 13:45:50 ID:3VfBinc6O
R32は内装は70より新めだけど、ガキ臭いからね
妙にゴツゴツしてるから視界が悪いし
70は古くてもインテリジェンスでシンプルだし
居住性もR32は悪く70は良好
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 00:45:24 ID:4b6JeiHj0
70のライバルはR32じゃなくてZ31でしょ
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 20:14:12 ID:v/jl3aWMO
トヨタ部品の共販に70のパーツは残ってるのだろうか?
SUPRAのエンブレムの標準価格は幾らするのだろうか?
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 21:23:34 ID:viZz2q4T0
>>178
どこのどのエンブレムですか?
パーツカタログを持ってるので、品番と1991年当時の価格なら調べますよ。
在庫はわかりませんが、価格は1.5〜2倍位しますね。
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 22:33:12 ID:v/jl3aWMO
>>179
MAのフロントの奴(赤いの)なんだけど、JZAではTOYOTAエンブレムになってしまったけど
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 01:05:36 ID:3AdK42dT0
>>180
品名:ボンネット(フード)エンブレム
品番:75331-14110
価格:3,250円(1991年当時)
とっくに在庫が無かったと思います。
解体屋を回った方がいいかもしれません。
ちなみに、トヨタマークは1,200円です。(1991年当時)
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 04:39:09 ID:7VFfE4070
>>177
オイオイwwあほか?
3Lでも190PSしかない1世代前のZ31と
当時国内最高出力枠いっぱいの280PSの70をいっしょにすんなww
Z31のカックカクで絶壁の大昔の内装みても1世代前のクルマだって事解るだろ。
70のライバルはZ32な。
ノーマル同士だったら
ゼロヨンはJZA70(2.5R)の方が速い
最高速は若干Z32のほうが速い

Z31は3Lでも2LのGA70(210PS)より下
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 07:11:10 ID:lXtRj9PoO
>>182
ありがとうございます
JZAにMAのエンブレム・・・
いや何でもないです
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 12:27:48 ID:/ADURXOg0
>>184
海外で探した方が見付かりやすそうです。
eBayに出品されているので、"supra emblem"でサーチしてみて下さい。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 12:50:22 ID:kGvFlkoC0
Yahoo!オークションと楽天オークションにも出品されています。
「スープラ エンブレム」でサーチして下さい。
同じ出品者かな...
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 21:28:58 ID:lXtRj9PoO
>>185>>186
おおっ、ありがとうございます
生産終了してから?0年経ってるけど出典あることは、販売台数は凄かったんだね
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 22:48:52 ID:3AdK42dT0
自分も欲しくなってきたので、たった今eBayで落札しました。
送料込みで28USD。
REGULUSレーシングノーズなので、今はTOYOTAマークも付いてないです。
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 15:07:01 ID:iX3oCHHsO
でもあれだ、新型が出ても素直に受け入れようよ
以前は80乗りと煽りあってたけど今はお互い平和的(?)です
今はV系のスカイライン乗りとR厨と呼ばれる奴らが醜い争いを繰り広げてます
スープラ乗り同士での醜い争いは二度とないように新型が出ても争わないことにしようよ
ダメっすか?
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 15:32:06 ID:RVzL2HtY0
同じ「スープラ」という名前でも、モデルチェンジすれば別の車だと思います。
80や新型なんてどうでもいいです、自分の70が好きだから。
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 22:33:02 ID:eaM7Vp6j0
トランザムに似てない車には興味無いな。
だからメインカーは適当に選んだウィッシュに乗ってるよw
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 01:19:12 ID:Bft+zvJw0
確か80海苔で変な厨房が居たよねww
同じ80海苔のスレ住人にさえ「恥ずかしい」と相手にされてなかった可哀想な奴だったww
ソアラもスープラもモデルチェンジしていくたびに人気がないクルマになっていったけど
今度の新型スープラはホントがんばって欲しい。
無理に斬新にしようとしてアクが強い顔になるとまた拒絶されて失敗するから、
誰が見ても素直に惹かれるスポーツモデルの王道系でいってほしい。
Z33もミニバン全盛の時代に復活して、Z史上最高販売台数を達成したしね。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 21:59:24 ID:u7bWE3FxO
でも新型(予定)スープラは、R35の深海魚みたいじゃなく格好いいじゃん
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 13:37:51 ID:H5L1rzJ90
まぁ現行の規定じゃ70の形に近いものは作れないんだし
スープラを意識しないで見れば新型自体はかっこいいから受け入れられるだろうな
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 23:08:26 ID:lcTacVWzO
リトラがなくなったからね
トラカマだって90年代から比べデザインが一新されたしね
新型スープラもどことなくアメリカンなデザインだよね
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 00:23:51 ID:8bDinISk0
>>146
T78仕様 2**km/hくらいで流してたら、一匹食いついてきたシルバーの車があったので加速しつつ様子見てたら
どうも後ろの方が速いようで。追い付いてきたので、素直に譲った。
ブチ抜いていったその車はBNR32だったんだが、なーんか違和感が。ってか妙に多いアウターファイヤー。えらい良い音。
混雑してきてペースダウン、PAでたまたま隣に停めたので雑談しつつじっくりみたら、
内装なーんにも無いジャングルジムなガッチガチのN1でした。 金の掛け具合がチガテッタ
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 12:57:43 ID:+/djL9t90
あ〜あ!
次期新型スープラは雑誌で特集見たけどレクサスだってさ。
正式名称はLC600h
レクサス最上級2ドアクーペ=LC
たしかにぶ厚いボディーの豚電気自動車FT-SHみたいなださいのじゃなくて、
ボディーも薄く、長く、エレガントで洗練されててカッコいいわ。
雑誌にも「夜が似合うなめまかしく美しいボディーライン」とあった。
但し、レクサスの最上級2ドアクーペだけにお値段\700万〜1000万級ねww
しかもスタイリングはリアルスポーツではなくラグジュアリークーペで
大人気だった20や30ソアラの最新鋭未来版って感じ。
という訳でいよいよ国産スポーツモデルは今後も期待できなくなってきたので、
C6コルベットZ06が現行モデルでは、
もっとも優れたコストパフォーマンスとスタイリングを提供してくれる素晴らしい
リアルスポーツモデルになりますね。
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 18:58:03 ID:6EjhtlVh0
スープラの名前をレクサスブランドに取られちゃうような気がしてなんか切ない
同じっちゃ同じなんだけどさ

Posted by of2ch at 16:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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