2011年01月31日

【グリップ】タイヤスレ-57セット目【耐久性】

1 :774RR2010/12/28(火) 18:18:09 ID:SssQyo2r
自分にベストなタイヤを探すスレです。
最強タイヤ決定スレではありません。
仲良くマッタリ報告・相談しましょう。

原則として以下を厳守汁!!
・質問前にテンプレを読みスレ内検索をする
・ハイグリップで温度依存なく耐久性良くて熱ダレ強くて安いタイヤは無い
・乗り方と用途によって選び方も変わる


前スレ 【グリップ】タイヤスレ-56セット目【耐久性】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1289551475/


■■■ 07USai。に餌を与えない ■■■
嘘つき荒らしのコテハンです。とにかくレス禁止。
間違いにツッコミ入れたり、論破しようなどと考えないで。
レスすればするほど荒れることが確定しています。
どうしても話がしたいなら専用スレに移動してください。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1289907265/

2 :774RR2010/12/28(火) 18:18:50 ID:SssQyo2r
■過去スレの格言集


スポーツタイヤはツーリングに比べてライフが無いのが当たり前。
でもそれ以上に安全は買える。車のタイヤとは違う。

ツーリングタイヤはグリップ無いよ。パニック時に体験できる。

ライフを気にする人が多々居るけど、ライフを長持ちさせすぎて
「タイヤの硬化」 という一番恐ろしい状態にしないように。
逆にいえば、通勤によって普段から使用されていると硬化するところまでいかない。

あまり距離を乗らない人ほど逆にタイヤの劣化を考えて少しでもよいものを入れて欲しい。
次回に乗るまでの間隔が長い人や冬越えたタイヤは劣化が確実に進んでる。

「溝が残ってる・残ってない」が交換の目安ではなく、
「ゴムがグリップするかグリップしないのか」のほうが遥に重要。

「流石に、1年半から車検を目安で交換して欲しい。冬寒い地方や、ツーリングタイヤ
ならコンパウンドが堅いので尚更気を使って欲しい。ツーリングタイヤというのは
必ずしも長持ちするというわけではない。輪ゴムと同じように劣化する。」
と以前DLのお客様相談室に他の質問の際に聞いてみたら、こんな素晴らしい答えが返ってきた。

ハイグリップタイヤでも硬化はまずいです。
すべてのタイヤに共通すると思いましょう
3 :774RR2010/12/28(火) 18:19:07 ID:SssQyo2r
■過去スレの格言集 その2


何キロ持つか、持った、と距離を気にするのなら、
迷わずツーリングタイヤにしたほうがよい。

用途・乗り方によって距離は、もんのすごい変わってしまう。
特に同じタイヤでも数千キロの差が当たり前のようにでるし。ツーリングタイヤでも。
だから、スレに出てくる「○○キロ持った〜〜」ってのは
「目安」にして欲しい。そこからくる結果も、あくまで有意義なインプレ。

重要視すべき点は、タイヤはゴムだということ。
ある程度時期がくればかならず劣化して危険な状態になる。
冬を越え、寒暖の変化を受けることでも勿論進行するし。
メーカーは1年半〜2年で交換(溝があっても)という考えで作っている。

溝や距離ばかり気にして実は劣化ってのが一番恐い。

劣化したツーリングタイヤ。
危険すぎます。マジで。

これもテンプレになりつつある定期的な話題だけど、
タイヤの寿命は「溝や距離じゃなくて期間」
勿論、溝ないのは論外。
4 :774RR2010/12/28(火) 18:19:17 ID:SssQyo2r
タイヤに関して質問する時の理想的なテンプレです。
  質問がある方は参考にしてね

■車種:Bandit1200S (Front120/70/17 Rear180/55/17)
■用途:街乗り5 ツーリング(ワインディングはがんばる)5
晴れの日の公道しか走りません。双方ともタンデム多し。
タイヤセンターの磨耗を気遣って、高速道路でも150Km/h以下で走るようにしてます。
■現在までのタイヤ遍歴 (すべて1年以内で交換してます)
☆マカダム90X
中古購入時に装備していたタイヤ。フロントの段減りがひどかった記憶。
街中を走るには大変良いタイヤだと思いました。
10,000Km程度でセンター磨耗により交換。↓
☆PilotSports
マカダムとは比べ物にならないグリップに感動。
晴天時、50Km/hくらいで膝すりして心地よい程度のコーナーでは、
怖い思いをしたことがありません。一応タイヤの端まで使い切ります。
9,000Km程度でセンター磨耗(カーカスは見えていない程度)により交換。
■ご意見いただきたいところ
次もP-Sportsでもよいのですが、マッハがミシェラン値上げをはじめてしまったので、
ちょっと浮気心が(笑)。できれば日本メーカー製を試してみたい。。。
一応候補をざっと調べてますが、P-Sprtsとくらべて、ライフとグリップが
どうなのか知りたいです(ハンドリングとか乗り心地はこの際無視します)。
・SP-11:価格がすばらしいですね。
・BT-014:私の使い方で10,000Km程度持ってくれれば最高なのですが(笑)。
・BT020:ライフは同じくらいかな?グリップはさすがに落ちそうですね。
・D221:もしかして、かなり近い?
試された方や何となく分かる方のご意見をいただければ幸いです。

*形式名だと車種が判らない一部の自称タイヤに詳しい人が、形式パニックを起こしスルーや調べる事をせず、
 荒らして質問どころではなくなる事が多々あるので、車名・年式(補足として形式名)の記入にご協力お願いします。
5 :774RR2010/12/28(火) 18:19:30 ID:SssQyo2r

■タイヤの慣らし

100kmを目安に安全運転を意識する
変えたすぐは、特に意識して注意して運転する
タイヤが暖まってきたら徐々にバンクさせていく
グリップしないので立ち上がりであまりアクセル開けたり
素早くバンクさせたりはダメ

意識して注意しながら乗れば問題ない。
交差点などとくにね。
ブレーキは軽く余裕をもって。
まぁセンターは10km20km走れば問題ないと思うけど。

パーツクリーナーなどで一度脱脂したりするのもあるらしいけど
あまりよくないらしい。サーキットなどで使い切る場合ぐらいなのかな?

タイヤマメ知識FAQ集

■タイヤの空気圧
オートバイメーカー指定のタイヤ空気圧標準値は、二名乗車時を考慮しつつ
タイヤが完全に冷えた状態からいきなり最高速維持で長時間巡航する条件を
前提とした場合にタイヤがバーストしないようマージンをかなり大きくとった値。
現実ではこのようなことはまずありえないし乗り味が固すぎる場合が多いので
通常はそのタイヤを販売しているタイヤメーカーが示す指定値or自分なりに
乗りやすいと感じる圧に下げることを推奨。


■タイヤの製造時期の判別方法
タイヤ側面には主に数字4桁で「1006」などと書かれた表示がある。
これが製造時期を表す表記。上二桁が製造「週」、下二桁が製造「年」を表す。
上記の例では2006年第10週に製造されたタイヤとわかる。
6 :774RR2010/12/28(火) 18:19:41 ID:SssQyo2r
タイヤショップ各店 便利リンク
 リバーランドサービス(北海道)
ttp://www4.ocn.ne.jp/~rfm/
 タイヤナビ(宮城県)
ttp://www.tyre-navi.com/
 テクニタップ(東京都)
ttp://www.technitap.co.jp/
 SPEED★STAR(東京都)@スレ監視中
ttp://speedstar.jp/
 マッハ(東京都)
ttp://www.shop-mach.com/
 タイヤショップウルフMoto(東京都)
ttp://www.wolf-kitano.com/index.html
 レーシングマックス桶川(埼玉県)
ttp://www.komax.co.jp/racing.html
 レーシングマックス府中(東京都)
ttp://racingmax.ld.infoseek.co.jp/max_1.htm
 クロスロード(神奈川県)
ttp://www17.plala.or.jp/ss-cross/index.html
 タイヤファクトリードリンダ(東京都)
ttp://www.geocities.jp/tirefactorydorinda/
 SOIREE(東京都)
ttp://www.soireetyre.com/
 MCタイヤランド(東京都、神奈川県)
http://www.mctl.jp/
 ボンバー(東京都)
ttp://www5.ocn.ne.jp/~rcbomber/bomber.taiya.html
 ピットインジン(静岡県富士市)
ttp://www.pitinzin.co.jp/
 ミスターグリップマン
ttp://www.cosmos-techno.co.jp/auto/gripman.html
7 :774RR2010/12/28(火) 18:19:48 ID:SssQyo2r
ブリジストン HOT MC
ttp://mc.bridgestone.co.jp/jp/index.html

ダンロップ RIDERS NAVI
ttp://ridersnavi.com/index.html

IRC イノウエタイヤ
ttp://www.irc-tire.com/mcj/

ミシュラン モーターサイクルタイヤ
ttp://www.michelin.co.jp/local/mc/p13.htm

Pirelli モーターサイクル
ttp://www.pirelli.co.jp/web/motorcycle/default.page

メッツラー
ttp://www.metzelermoto.jp/web/default.page

エイボン
ttp://www.dolphin-s.co.jp/
8 :774RR2010/12/28(火) 18:19:58 ID:SssQyo2r
過去スレ
タイヤ相談スレ
http://ton.2ch.net/bike/kako/1014/10146/1014618990.html
タイヤスレ その二
http://ton.2ch.net/bike/kako/1022/10222/1022295351.html
【グリップ】タイヤスレ - 3セット目【耐久性】
http://hobby2.2ch.net/bike/kako/1025/10258/1025897203.html
【グリップ】タイヤスレ-4セット目【耐久性】
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/bike/1039236490/
【グリップ】タイヤスレ-5セット目【耐久性】
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/bike/1051516136/
【グリップ】タイヤスレ-5.1セット目【耐久性】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1053577040/
【グリップ】タイヤスレ-6セット目【耐久性】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1062407384/
【グリップ】タイヤスレ-7セット目【耐久性】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1068857643/
【グリップ】タイヤスレ-8セット目【耐久性】
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1076682486/
【グリップ】タイヤスレ-20セット目【耐久性】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1137856697/
【グリップ】タイヤスレ-21セット目【耐久性】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1142051579/
【グリップ】タイヤスレ-38セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1213116132/l50
【グリップ】タイヤスレ-39セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1217555711/l50
【グリップ】タイヤスレ-40セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1221654932/
【グリップ】タイヤスレ-41セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1225894791/
9 :774RR2010/12/28(火) 18:20:04 ID:SssQyo2r
【グリップ】タイヤスレ-42セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1231139032/
【グリップ】タイヤスレ-43セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1237039634/
【グリップ】タイヤスレ-44セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1241095235/
【グリップ】タイヤスレ-45セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1243382664/
【グリップ】タイヤスレ-46セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1247095752/
【グリップ】タイヤスレ-47セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1250811888/
【グリップ】タイヤスレ-48セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1253851708/
【グリップ】タイヤスレ-49セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1257566632/
【グリップ】タイヤスレ-50セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1264845167/
【グリップ】タイヤスレ-51セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1269618077/
【グリップ】タイヤスレ-52セット目【耐久性】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1274098842/l50
【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1277632630/
【グリップ】タイヤスレ-54セット目【耐久性】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1280766846/
【グリップ】タイヤスレ-55セット目【耐久性】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1285236464/
10 :774RR2010/12/28(火) 18:20:23 ID:SssQyo2r
【ビッグバイクラジアル】オンロード用(アメリカン・スクーター用除く)
レース------ハイグリップ--------スポーツ--------スポーツツーリング-----ツーリング
(プロダクション)

DL(ダンロップ)
スポマGP--α12/11/10---------クオリファイア-2-------ロードスマート----------GPR100------
旧D209GP------α10--D208tG---------------------D221tG-----------D220----

BS(ブリヂストン)
002・003/PRO--003ST-----------BT016/015---------BT021--------------------
旧------------002ST---------------BT014---------BT020-----------------

ML(ミシュラン)
パワONE-----PPure--PP2CT----PP---------------Pロード2-------------------------
--旧-パワレース-------------------------Pスポ-------------Pロード-----マカダム90/100

Pi(ピレリ)
ディアSコルSC--ロッソコルサ--ディアSコルSP-ディアコル?----ディアブロROSSO------ディアブロストラダ-----------
旧SコルプロSC---SコルST-------ディアコル-----------ディアブロ-------------------------

MZ(メッツラー)
レ-ステックK1/2---レ-ステックK3----M3------------M1-------Z6------Z4-------------
旧レンスポRS--レンスポ-------------------------------------------------------
11 :774RR2010/12/28(火) 18:20:30 ID:SssQyo2r
【ミドルクラスラジアル】ロード用※アメリカン・OFF・スクーター除く
レース-----ハイグリップ---------スポーツ----スポーツツーリング---ツーリング
(プロダクション)

DL(ダンロップ)
--------GPRα10(HR)--------------------GPR100----------------------

BS(ブリヂストン)
--------BT003ST------------------------------------------------------
--------BT090(PRO)--------------------------BT92---------------------

ML(ミシュラン)
----------------Pパワー----Pスポーツ--------Pロード-------マカダム90/100---------

Pi(ピレリ)
スパコルSC--スパコルST------------DIABLO(HR)--------DIABLO STRADA----------

MZ(メッツラー)
レンスポRS-----SPORTEC M3--------SPORTEC M1-------------------

IRC(井上ゴム)
----------------------------------SP10---------------------------
12 :774RR2010/12/28(火) 18:20:38 ID:SssQyo2r
【ビッグバイクバイアス】ロード用※アメリカン・OFF・スクーター除く
レース-------ハイグリップ--------スポーツ---スポーツツーリング---ツーリング

DL(ダンロップ)
------------------------K300GP--------TT100GP------------------------------
BS(ブリヂストン)
--------------------------------------BT45V--------------------------------
ML(ミシュラン)
------------------------------------P.Active(V)---マカダム50/50E(V)--------
Pi(ピレリ)
-------------------------------SPORT DEMON(V)------------------------------
MZ(メッツラー)
-------------------------------NEW Lasertec(V)-----------------------------
IRC
----------------------------------------無し-------------------------------
13 :774RR2010/12/28(火) 18:20:46 ID:SssQyo2r
【バイアス】
レース---------------スポーツ----------------ツーリング
BS
--BT39SS-------BT39-------------------------BT45(V)
DL
-TT900GP---------------------------------------GT501
IRC
-------------RX01-specR--------------RX01-----------------
PIR
---------------------------SPデーモン------------------
MIC
---------------------------Pアクティブ-----------------
16 :774RR2010/12/28(火) 18:22:05 ID:SssQyo2r
■■■ 07USai。に餌を与えない ■■■

嘘つき荒らしのコテハンです。とにかくレス禁止。

間違いにツッコミ入れたり、論破しようなどと考えないで。
レスすればするほど荒れることが確定しています。
どうしても話がしたいなら専用スレに移動してください。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1289907265/
17 :774RR2010/12/28(火) 18:41:35 ID:bOu4NzHd
>>1-16乙。
ま、変わらんかも知れんが…
18 :774RR2010/12/28(火) 18:53:57 ID:gQk8n1gv
いちょつ。
07USaiに立てられる前の先回りには同意する?円。

>>17
そうだな。
俺は一応レスした人に>>16を提示してみる。
23 :774RR2010/12/30(木) 07:13:54 ID:R4liDro4
好プレー乙。
ライテクスレが失敗しているからなおさら。
25 :774RR2010/12/30(木) 15:08:41 ID:GqwF4LSm
タイヤに頼り切ったドシロートの俺様が保守
ディアブロスパコルSC2でタイム2%短縮
ライン取りアクセルワークミスを帳消しにするグリップ
スキルに対しタイヤが良すぎて勉強にならない
グリップ良すぐるワロスが止まらない
腕磨いて出直します涙が止まらないorz
26 :774RR2010/12/30(木) 21:56:22 ID:Od3ryAxU
SCじゃないけど象印M3からコルサ3に変えて、ピレリ信者になった俺参上

次点でロソコルサにしたけどピレリのハイグリップって素晴らしいね

粘った感覚とタイヤが面で路面を押さえてる感触を覚える
27 :774RR2010/12/31(金) 16:39:38 ID:mnbt+OH1
質問、公道での話しだけど
ここではハイグリップ万歳な意見が多いけど、
自分の周りでは
 「転倒する人は何やってもいずれ転倒する
 ハイグリップ+良いバイクにすると腕が上がったと勘違い
 少しづつスピード上がっていく→破綻→大事故のパターンが多い。
 普段からツーリングタイヤで無茶しない事が重要」
若しくは
 「滑るのが怖かったらハイグリップ履け」
と言う意見に分かれます

自分は上の意見の方が大切だと思っているのですが
実際どうなんだろう?と思った

(ちなみに4年以上タイヤ交換しない人には
もうちょっとライフ短めをお勧めしますが)
28 :774RR2010/12/31(金) 18:03:00 ID:p1CGYRqM
>>27
どちらも間違ってないんじゃないか?
モノの見方は十人十色。

おれはどちらの意見も実感できたことがあるから
両者共の言いたいことが分かるなぁ。
29 :774RR2010/12/31(金) 22:53:06 ID:mup6Isb9
>>27
無茶するやつはツーリングタイヤだろうがハイグリップだろうが関係ない。
どんなハイグリップでもタイヤは滑るもの。
全ては自己責任において。
30 :774RR2011/01/01(土) 01:04:49 ID:CAhj8z+z
>>27
みんな勝手な持論をわめいてるだけで真実はわからない。
バイク事故の事故内容とタイヤ銘柄調査の統計があればハイグリップタイヤがツーリングタイヤより安全かハッキリわかると思うのだが。
31 :774RR2011/01/01(土) 12:20:38 ID:2BxsA9jQ
道具のせいにするなよ
他力本願とか宗教キチか?
結果出すのは使ってる奴じゃん
使用者が自覚出来てれば何使っても安全
自分を理解して制御出来ない奴が悪い結果を招くだけの事
32 :774RR2011/01/01(土) 15:30:05 ID:CAhj8z+z
>>31
バイクに乗ってるだけで安全とは言えないんだよ。
33 :774RR2011/01/01(土) 16:49:51 ID:2BxsA9jQ
そう思うならタイヤが云々とか言うなよ
乗らなきゃ良い

って言うか話の腰を折るな
ヒキ?
34 :774RR2011/01/01(土) 22:08:28 ID:p4tdsSZB
>>48
ハイグリップ 良いバイクにすると腕が上がったと勘違い

の部分はなくてもいいんじゃない?

何が言いたいかというと、ツーリングタイヤでも、ハイグリでも、いずれ限界越えれば皆コケる。
「滑るのが怖かったらハイグリップ履け」 というアドバイスはコケるまでの時間が伸びるということだけなんじゃ?
35 :774RR2011/01/01(土) 22:10:03 ID:p4tdsSZB
>>27
ですよ。ごめんなさい。
36 :774RR2011/01/01(土) 23:43:59 ID:aHFBGJW+
ハイグリップタイヤ+1月末で駐車場出てすぐの直線でパワースライドして転倒した経験がある。
自分の腕と走行条件に合ったタイヤを選ぶべきであって、グリップするからと単純な理由で選ぶものじゃないんでね?

公道なら温度依存度とかウェット等考えたくない(考えてもきりがない)から私はツータイヤで十分だわ。
競技としてのジムやレースならハイグリップマンセーに異論はない。
37 :774RR2011/01/01(土) 23:53:10 ID:xLeA+vSM
ツーリングタイヤの方が低温でもそれなりのグリップが得られるの?
攻めたりしないなら、むしろこちらの方がいいのかな
38 :774RR2011/01/01(土) 23:57:30 ID:Xp1PUOqu
>>37
一般的にはまぁそう言われてるな。
39 :774RR2011/01/02(日) 05:49:52 ID:eeic9zSy
いまどきのタイヤならツータイヤでも峠で膝擦れるし公道ならツーで十分。

たまにプロダクション履いた勘違い野郎が来るけど、余裕で突っつける。
ハイグリップはサーキットで履くものです。
40 :372011/01/02(日) 10:40:05 ID:/PxBnhfm
07 CBR600RR
昨年9月に中古2000kmで購入、9000kmまで走って
純正タイヤがセンターつるつるなので交換を考えてます

ツーリング主体でコーナー頑張っても無理膝すらできない
そんな俺にオススメのツーリングタイヤありますか?
41 :774RR2011/01/02(日) 17:42:14 ID:VDZkXht2
>>40
PR2
42 :372011/01/02(日) 19:58:31 ID:/PxBnhfm
>>41
ありがとう。お店が開いたら行ってみるよ
43 :774RR2011/01/02(日) 21:59:31 ID:ty0x3q8U
PR3が来月出るみたいだ
44 :774RR2011/01/03(月) 11:52:51 ID:H66Hkj10
>>43
ほんと?
そうだったら、凄く嬉しい!
タイヤ換え時なんでPR3間に合わなけりゃ天使にしようと思ってたところだし。
45 :774RR2011/01/07(金) 17:46:59 ID:aBnC6FNZ
PR2こそ公道最適でしょ、グリップライフのバランスが他社圧倒してるってのが
現状でOK? PR3が2以上になるのはWet性能ぐらいだと想像
46 :774RR2011/01/07(金) 18:04:12 ID:MaoAz28+
こういうのって、変にバランス崩してほしくないよな。
47 :774RR2011/01/08(土) 23:24:03 ID:CetOBJu3
BT-016かクオリ2〜BT-003STかα12
位のライフ、グリップを求めると
ミシュラン-PPかPP2CT
メッツ-M3
ピレリ-??種類が多くて判らん・・・

ピレリは何になりますかね?
50 :774RR2011/01/12(水) 00:42:02 ID:b+Ee0BKM
SV1000S乗りだがPR3に期待してる。長距離ツーリングがメインなので
ライフ&ウェット性能重視のタイヤは有りがたい。
今のPR2もグリップには不満は無かったし、PR2よりもウェット性能強化してるなら尚更欲しい所だ。
二月になったら行きつけのバイク屋にでも聞いてみよう。
52 :774RR2011/01/12(水) 21:11:07 ID:G6NTrmvH
自分もタイヤ消費ちょっと多い方ですが
新製品タイヤよりも
在庫処分の特価タイヤのほうが魅力だな

そして手組み・・・
53 :774RR2011/01/12(水) 21:50:20 ID:5adIY73n
PR2在庫処分価格で勉強してもらってきたぜ!
うきうきで皮むきしてたらリア滑って今は自嘲している。転けてはいない。
54 :774RR2011/01/12(水) 23:32:51 ID:DiLTuDxx
>>53
PR2はリアのセンターは滑る
他の部分はそうでもないお
56 :774RR2011/01/15(土) 20:33:48 ID:dwvPThav
バイク屋にメッツラーM5はツーリングタイヤって言われたんだけど本当?
57 :774RR2011/01/16(日) 01:50:32 ID:lD70hxcj
M5はスポーツツーリング位じゃない?

所で去年の1月〜5月まで履いていたBT-021のリアタイヤが溝残っていたので
嵌め変えて再利用しようかと思ったが
見てみたら表面がテカってて、コーティングした様な感じだったorz
皮めくり怖そうだ・・・
58 :774RR2011/01/16(日) 23:16:39 ID:CmGfHtTm
>>56
ツーリングタイヤZ-6の後継のZ-8がもうすぐ出る。
2コンパウンドの切れ目を上手く繋いでるタイヤで、メッツラーはライフよりに作るので峠付きロンツーには悪くないんじゃないかな?
M-5がスポーツツーリング、その上にレーステックが有るけど、レーステックはホモロゲの関係でST600では使えないけど能力的にはトップパフォーマーの一角。

今ん所、既に販売されてる016pと023GTのレポが少ない、Z-6も食いと雨への評価は別としてライフに関してのレポは出てないか、
今後は、M-5が1月末には出回り、PR3もまもなく、ダンロップのエナセーブも出てるので、ここらへんの感触のレポがスレ的には欲しいかね?
…他には、GPR200に関して、食いとライフと感触と価格を勘案した総括的なレポが意外と少ないんで、欲しいところかな。
サイズの多い中型も視野に入れた便利タイヤだし、評価定めたいところだよな。

ハイグリに関しちゃ良く解らんので詳しい奴が纏めてくれ。
ウザイもそんなにバシバシ中古タイヤの話するなら、パイロットレースとSCとレーステックとスポマに003のSTとPROを持論抜きにして
同じコースで比較してどんなタイヤかのざっとした話と、ライフと喰いに関しての定点観測を出してくれりゃ助かるんだけどな…
59 :774RR2011/01/16(日) 23:33:48 ID:UStF1gbD
>>58
>>1
62 :774RR2011/01/17(月) 01:13:19 ID:irHpjWq3
埋めてきたよ。

さ、ヘタレ走りのアホはスルーで、
タイヤ論議カマしましょ!
63 :774RR2011/01/17(月) 02:08:39 ID:NE/SLbPc
BT-016PRO履いた@954RR
wet性能だけど、履いて皮むきがてら速攻で雪の降る濡れたバイパスを走ったけど滑らなかったよ!
…って参考にならんなw

あと関係ないけど
手慣れた知り合いに手組してもらったんだけどタイヤがかなり固くて苦労してた

手組ならミシュランが柔らかいから容易っぽい
65 :774RR2011/01/17(月) 07:33:36 ID:iTvhi2j2
>>46
まだPR無印もサイトに出てるし併売してくれるでしょ。今度の週末
交換なので、PR3の人柱になってやれんな。

66 :774RR2011/01/17(月) 08:05:15 ID:JEHmuNyY
しかしPRは3まで発展させてまだ無印をラインナップから外さないのはなんでだろ?

1年間2CTには頑張ってもらったが、次はα12にしてみる。
67 :774RR2011/01/17(月) 10:11:28 ID:iTvhi2j2
>>66
センターをきっちりと溝が横切っているから、泥濘とかでは
PR2より無印の方がハマリにくいとかあるんじゃないかと思う。
海外だと非舗装路の割合は日本より高いでしょ。
68 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/17(月) 15:52:11 ID:ajeOJ3lW
>>63
>あと関係ないけど
>手慣れた知り合いに手組してもらったんだけどタイヤがかなり固くて苦労してた

Fは激硬いBT−003STのケースをそのまま使い回してるから当然。
その代わりFのライフが長いBT−003STよりモツはずだから・・・
69 :774RR2011/01/17(月) 16:17:30 ID:ULk8cxGP
70 :774RR2011/01/17(月) 23:31:26 ID:IgH1LcVZ
α12ZRとロッソコルサってどちらの方がセンターのライフ長いだろう。
71 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 00:04:05 ID:x1JONhYr
>>70
そもそもそのような位置付のタイヤセンターは
ライフ云々で硬いコンパウンドが使われているワケでは無い。

たとえ高速道路で最高速アタックを行っても
熱ダレしたりでバーストしなよう固目のコンパウンドを使うだけ。

そもそもサイドの方が先に終わるような使い方をしない奴には無用なタイヤだろw
72 :774RR2011/01/18(火) 00:20:13 ID:QIikiGoT
>>70
ウーン、比べたことないから一概に言えないね。
多分おれの場合、サイドが先に終わりそう。
そういうの専門に買いあさっているヤツもいるから、そいつらに聞くと貴重なインプレがもらえるかもしれない。

サーキットへの自走の感じでは、そんなに違いはなさそうに思う。ゴメンね脳内で。
73 :774RR2011/01/18(火) 01:15:00 ID:7a/hx9NX
>>70
そのタイヤでセンター気にするってサーキット自走とか?
だとしても相当かっ飛ばさない限り上の人の言う通り間違いなくサイドから無くなるから誤差程度だと思うよ
74 :774RR2011/01/18(火) 04:38:42 ID:Dq5ED3hf
センターのコンパウンドを硬くすればバーストを防げるなんて
妄想書いてる奴がいるな。

あまりに危険な発想でスルーできんw
75 :774RR2011/01/18(火) 07:27:48 ID:7L/Y+z6U
>>74
>>1へ。

>>70実はオレも自走で同じようなこと考えてた。

それにツー8サーキット1街乗り1って感じだし…
76 :662011/01/18(火) 08:06:57 ID:7L/Y+z6U
>>69ありがとう
めっちゃ参考になりました。
77 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 12:16:48 ID:x1JONhYr
>>74
ハイグリップタイヤで全体をサイドコンパウンドで均一に作ると
直線高速巡航でセンタードロドロで一気に減って明らかにバーストする。

あくまでそれに比べれば2コンパウンドは明らかなバースト対策。
だから重量級メガスポ+直線高速巡航ならばPR2のような全体カチカチがベストなワケ。

デイトナ200マイルなんか左&センターはハード
右ショルダーだけちょい柔らかいコンパウンド使うのが常識だよ。
オーバールバンクでのバースト対策でね。
78 :774RR2011/01/18(火) 12:26:31 ID:MWT2Oq37
旧型の隼乗ってます。
一番最初に あわわ タッチは 初代くおりふぁいあ でしました。
グリップ・スポーツ指向のタイヤも過去変えておりますが全く問題はございません。
その速度域まで行けば、種別の程度の差はあれ結構な勢いでタイヤは磨耗していきます。

以上、脳内ではなく、実地での結果でございました。
80 :774RR2011/01/18(火) 13:58:15 ID:0BNBIIjE
交換してまだ1000キロも走っていないPR2が出先でパンク(泣)
とりあえず出先のバイク屋さんで外側からチューブ見たいのを
差し込んで直してもらったんだけどタイヤを外して裏側から
パッチとかで再修理した方がよい?
新品交換が一番いいのは分かってるけど交換したばかりで
勿体なくて出来くて(泣)
81 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 14:06:12 ID:x1JONhYr
>>80
ホイルからタイヤ外して裏からパッチ付きのキノコで修理して貰う方がイイよ。
82 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 14:07:36 ID:x1JONhYr
>>78
ところでお前は
あわわキロで何分巡航できたんだ?www
83 :774RR2011/01/18(火) 15:34:51 ID:jW8uIlJP
>>78
俺の時はたしかパイロットレースを履いていたと思う。
その後ブリジストン、ピレリ等いろいろ使っているが
ふおわ巡航くらいなら何の問題もない。

隼の場合タイヤも減るけど燃料系の針が目に見えて
減っていくんだよなw
84 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 16:00:52 ID:x1JONhYr
>>83
ところでお前も
ふおわキロで何分巡航したんだ?www
85 :774RR2011/01/18(火) 16:20:24 ID:9yStASR3
おれは二分もないなあ。
怖さが先にたったよ。
88 :774RR2011/01/18(火) 17:58:40 ID:z1mBS+TQ
>>85
>>1へ。
89 :774RR2011/01/18(火) 19:34:34 ID:7L/Y+z6U
>>80中から張り付けるパッチがいいけど、もちろん一番は交換。
出先でまた漏れだしたりパンクしやすいこと気にしながら乗ること思えば交換は高いもんじゃないと思うが。
91 :774RR2011/01/18(火) 20:25:24 ID:vVOb47wu
■車種:Ducati monster400 (Front120/60/17 Rear160/60/17)
■用途:街乗り5 ツーリング(峠含む)5
晴れの日のみの走行です。
(ツーリング先で雨の中走行の可能性はあります。)
膝すりはしません。

■車両は中古で一ヶ月ほど前に購入しました。
元々車両にダンロップのGPR-200が前後八分山ほどのが装着されています。
シフトダウンの際にリヤが暴れる時がある為と車両の状況把握と事故予防を兼ねて、前後のタイヤ交換を検討しています。
候補としては天使、PR2、Z6の三種類を検討しています。

ライフは10000kmほど使用出来るとありがたいです。

量販店で値段や性能等を店員と相談した所、工賃込で天使とZ6が4万円ほどPR2が3.5万円ほどでした。

PR2はロングライフですが減り出すとグリップが一気に落ちると言われました。
Z6は重量級のバイク向けと言われました。
候補の中では天使が一番ライフやグリップ力を考えてもオススメと言われました。

このスレではこの三種類が評判が良好のように個人的感じた為、候補にあげました。

皆様のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。
92 :774RR2011/01/18(火) 21:34:41 ID:0DSC4CVq
>>80 修理剤のタイプによるけどジャーキータイプの物なら
下手な修理や無理な修理をしなければ心配ないよ。
穴の角度に沿わずに修理剤入れたり、穴じゃなくて裂目状の
穴に何本も突っ込んで止めてるならトラブルの可能性あるけど。
ホームセンターで売ってるコマ状の修理剤はトラブりやすいね。

>>91 ANGELで良いと思うけどPR3やZ8が出るまで待っても良いね。
ただツーリングタイヤだとリアのホッピングは止まらないかもね。
1万は持たないだろうけどパイロットパワーあたりを履くのが一番満足出来るかな?
93 :774RR2011/01/18(火) 21:48:04 ID:b8COdNcO
何分論にすり替えました。
>>77
>ハイグリップタイヤで全体をサイドコンパウンドで均一に作ると
直線高速巡航でセンタードロドロで一気に減って明らかにバーストする。

>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
>一気に減って明らかにバーストする…
94 :774RR2011/01/18(火) 21:56:51 ID:z1mBS+TQ
どうして >>93 みたいなのが後を絶たないのだ。
96 :774RR2011/01/18(火) 22:14:10 ID:1iyFh4m2
>>80
チューブみたいってのが良く解らんが、ちゃんと修理して貰ったんなら
タイヤ使い切るまで大丈夫。
97 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/18(火) 22:40:15 ID:x1JONhYr
>>94
お互い馬鹿同士だからw
100 :774RR2011/01/19(水) 01:30:09 ID:XOdCq0kO
>>91
この間までドカの400SS乗ってた俺が言おう。
パイロットパワー一択、これしかない。
この細くて軽い車体にピンポイントでマッチングする稀有なタイヤ。
ヒラヒラ感とグリップ感の両立っぷりは神レベル。
もともとファンなバイクだったけど、このタイヤに履き替えてから
ちょっと走り出しただけで脳内麻薬がドバドバ出るくらい
ヤバいキマり具合のバイクになった。
タイヤライフはギリギリかちょっと届かないレベルだと思う。
俺は3000km(7部山)でエンジン回し過ぎて壊しちゃったからわからない。
101 :774RR2011/01/19(水) 09:18:23 ID:WbHYZaaU
>>100PPで10000kmもつのかな?
102 :774RR2011/01/19(水) 21:47:31 ID:4WPa4kZh
900SSでいつもPP入れてるけど、俺みたいな開けられないヘタレでも
ほぼ峠オンリーで3,000kmくらいでやばい
峠半分なら5〜6,000kmがいいとこじゃねえの?
103 :774RR2011/01/20(木) 01:46:18 ID:chK6IGB1
>>91
クラッチ操作が雑なだけでは?
104 :774RR2011/01/20(木) 13:10:20 ID:0VLUlw++
>>91リアが暴れるのはタイヤのせいじゃないかも…
ツインはバックトルクリミッターがついてないと、パワーバンドでシフトダウンした時リアが暴れる傾向強いです。
105 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/20(木) 13:11:00 ID:r0JR6XAY
PPも程々に峠走ってる分にはバランス良いタイヤだよ。

でも絶対グリップがまるで足りない。
特にフロント。ミシュラン特有F剛性過剰。
106 :774RR2011/01/20(木) 17:28:30 ID:ZKT1GZoz
2007年式のSRを購入したんですが、走行距離が500kmくらいで
タイヤがほとんど新品状態で9分くらい残ってます(中央部分のヒゲ?みたいなのも微妙に残ってる状態)
そこで、質問なんですが、
? 年数が経過してるので新品を購入した方が良いですか?
? 購入するならお勧めのタイヤ教えてください。(用途は街乗りとツーリング、たまーに峠とかをまったり走ってみたい)
メーカーとかは、詳しくないので基本的に、どこのメーカーでも可です。
よろしくお願いします。
107 :774RR2011/01/20(木) 17:38:47 ID:8f7y35Ul
■車種:ヤマハ fz6 fazers2 (前120/70/17、後180/55/17)
■用途:街乗り4 ツーリング6
下手くそです。高速道路で遠くに行きます。。
■新車購入で先ごろ初めての車検(約18000キロ)を受けました。
バイク屋にそろそろタイヤ・・・と言われましたが
その時は金がなかったので替えませんでした。
見た感じ前は全体的に減っていて後ろは真ん中だけ減ってます・・・
今は前後BT020が付いています。
■バイク屋でメッツラーのスポーテックM3とロードテックZ6と言うのを見て、
どちらかにしようかなと思ってますがいかがでしょう?


108 :774RR2011/01/20(木) 17:45:22 ID:7cnIafiQ
>>106
経年劣化ってどれくらい?
怖い思いしたとかならともかく、ガンガン寝かせて走るバイクでもないんだし俺なら変えない

銘柄分からなくて調べる気ないならバイク屋に用途を伝えて丸投げした方がいい
109 :774RR2011/01/20(木) 17:58:45 ID:7cnIafiQ
>>107
まずM3は街乗りやツーリングに使うようなタイヤじゃないので、どちらかと言われるとZ6

でもZ6もライフ重視って程でもない
あとメッツラーのZシリーズはハンドルが切れ込むので俺は好きじゃない
まぁ好き嫌い分かれるだろうけど

ライフ重視ならPR2かBT-023かな?
110 :1072011/01/20(木) 18:15:16 ID:8f7y35Ul
>>109
早速ありがとうございます。
切れ込み云々を感じられるレベルではありませんが、
前より挙動があまりに変わるとついていく自信がありません。
BT023はBT020の後継タイヤのようなのでこれがベターかも。
PR2もググッてみます。
メッツラーを挙げたのは、サイズが合って溝がなんとなく格好良かったので・・


最近セカンドの原付のタイヤを替えたら格段に走りやすくなったので、
これからはタイヤはきちん替えようと思っている次第です。
111 :1062011/01/20(木) 18:42:38 ID:ZKT1GZoz
>>108 経年劣化は2年くらいだと思われます。
自分が知ってるのはTT100GPくらいなんで書き込みして質問してしまいました。
すいません。。。
112 :774RR2011/01/20(木) 20:02:57 ID:McLJMWfW
>>111
TT100GPもパターンは昔と変わりないですが
ゴム質が現在仕様になってるとバイク屋さんが言うてた
113 :774RR2011/01/20(木) 21:21:51 ID:tROg04Dz
車種:グラディウス650
街乗り3 峠6 ツーリング1
PP2とDiablo rossoで悩んでる。
履いたことある人、感想おながいします!!
114 :774RR2011/01/20(木) 21:39:11 ID:i+NajuBC
>>106
>>108は、今SRに履かせてあるタイヤの銘柄と製造年週を教えろと言ってるんじゃないかな?

タイヤの使用期限については
>ttp://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/note/index.html
の「長期経過タイヤの点検・交換について」を一読しておくといいかも
115 :774RR2011/01/21(金) 08:28:59 ID:h1Xv468m
>>113PP2なら…
車重200?の旧?SSで、ツーリング8(高速中心、峠そこそこ頑張る)、街乗り1、サーキット1(600km)で1年でトータル1万kmの使い方で現在残り2分山。
Fの方が減り遅い(3分山程度)。
100PSちょっとのSSなんでグリップには不満なし。
5分山過ぎたあたりからRの滑り出しが早くなったけどコントローラブルなんで無茶苦茶攻めこまなければ怖さはない。
コーナーのアプローチできちんとF使えればスパッと向きを変えて曲がる。ブレーキングミスってもそれなりに曲がる。
セッティング次第では切れ込むように感じるかも。
直安はあまり良くない。特に街乗りでは安定しないように感じる。

個人的総評で、こいつはハイグリップツーリングタイヤじゃないかと思う。でも私クラスのバイクならサーキットで遊ぶのにも充分。
高速で直線ばっかり走ると5〜6000kmぐらいでスリップサイン出るかも。
116 :774RR2011/01/21(金) 10:22:54 ID:ov/zWlt4
TT100GPって意外と減るの早いよね
まったりonlyのヘタレのおいらの乗り方でも10000km前でツルツルになってもうた
117 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 11:44:02 ID:cM2nRY68
>>116
バイアスタイヤ。
118 :774RR2011/01/21(金) 11:48:19 ID:dUbAAIIT
>>113
俺の知る峠で膝擦って遊ぶ人達の意見は
PP2CTは良いタイヤだけどサイドがソフト過ぎてすぐ美味しいところが無くなるって言ってた
120 :774RR2011/01/21(金) 12:06:01 ID:zseFepkC
>>116
それ以上走れるタイヤもそう無いぞ?
121 :774RR2011/01/21(金) 12:32:42 ID:8p7DqAvY
>>113
PP2ってなんだよ
PP2CTのことか?
略称勝手に増やさんでくれ
122 :774RR2011/01/21(金) 12:36:00 ID:8p7DqAvY
>>115
ハイグリップツーリングタイヤってなんだ
勝手に新カテゴリ作るな。訳分かんなくなるだろうが。

PP2CTの話なら、これはスポーツタイヤって位置付けで、ハイグリップでもツーリングタイヤでもない。
123 :774RR2011/01/21(金) 12:39:50 ID:czr2IcOO
>>111
ヒビ入ってなければ換えなくても大丈夫な気もする。
もし換えるんならBT45おすすめ。街乗りから膝スリまでOK。
124 :774RR2011/01/21(金) 15:57:23 ID:OdB3dtOw
ダンロップ、モーターサイクル用レーシングスポーツ ラジアルタイヤ「SPORTMAX GP Unbeaten-02」新発売
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2011/sri/2011_007.html

ミシュラン、二輪車用オンロードラジアルタイヤ「MICHELIN Pilot Road 3 (ミシュラン パイロット ロード スリー)」を発売
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20110121


125 :774RR2011/01/21(金) 18:26:45 ID:h1Xv468m
>>122
だから個人的総評って言ってんだろうが。誰が新しいカテのタイヤだと書いてる?
日本語勉強して出直せシナ人。
126 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 18:26:55 ID:cM2nRY68
>>124
アンビートン−02RSに110・150サイズのHレンジ追加がミソな。
127 :774RR2011/01/21(金) 18:28:18 ID:MxEW0P5u
NSR250専用ってわけかw
129 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 19:42:09 ID:cM2nRY68
>>127
去年A級トップの連中がテストしてたタイヤのはず。
130 :1132011/01/21(金) 19:47:39 ID:xhUUIbvE
みなさんありがとうございます!!
なんかロッソ一択のような気がしてきたっす。
軽くてパワーもそんなにないバイクでもロッソ合います?
131 :774RR2011/01/21(金) 20:11:55 ID:AGcZz+QN
>>130
もし「全然合わない」なんて言われたらどうすんだ?他人の意見鵜呑みにして別のに変えんの?
そんな主観的なもんは実際にお前が履かせてみてから判断しな。
132 :774RR2011/01/21(金) 20:58:32 ID:nIFCJnA3
750ssだが、ロッソいいぞ、十分だ。
ちょっと倒しただけでくいくい曲がるから楽
133 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 21:04:59 ID:cM2nRY68
ピレリタイヤは何かと曲がり易いのは事実。

開けながら曲がれる。曲がりながら即開けれる。
139 :1132011/01/21(金) 21:40:24 ID:xhUUIbvE
>>131
俺は××が気に入ったとか気にいらねぇとか、そういう主観が聞きたいしそういうスレだろ?^^
客観なんか公式の説明文で十分(^q^)
イレリ入れときます!あざーす!!
142 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 22:09:29 ID:cM2nRY68
イレリを一度イレると
他のメーカーのをイレたくなくなる。
143 :774RR2011/01/21(金) 22:14:46 ID:sc0vv/kz
おまえはイカレてるwww
144 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 22:25:40 ID:cM2nRY68
>>143
>イカレてる

ちょっとタトしてる。
145 :774RR2011/01/21(金) 22:27:31 ID:Dov1hvj8
酷いパンクしたのを機にブリジストンBT021から023に履き替えたが、違いが全然分からない…。
146 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/21(金) 23:06:16 ID:cM2nRY68
>>145
フロントタイヤの剛性上げて
コンパウンド厚さ上げて耐久性上げただけだろ。

リヤは大差無いだろ。
147 :774RR2011/01/22(土) 00:49:37 ID:ipYewJza
>>145
BT-021はグリップはいいんだけど、ツーリングタイヤとしてはフロントの摩耗が異常に早かったらしい。
そういう批判をもとに改良したのが、BT-023。
148 :774RR2011/01/22(土) 05:27:24 ID:jEVxbJ9g
021みたいなツータイヤをはいたドノーマルのzrx1200でも筑波5秒で走れるくらいのグリップあるから。それより遅いやつはツータイヤはグリップがないとかいうべきではない。
149 :774RR2011/01/22(土) 08:11:28 ID:7gCVU3cg
>>124 thx
150/70−17に69Wと69Vがあるのは、何が違うんでしょうか?
教えてエロイ人
152 :774RR2011/01/22(土) 18:24:22 ID:zTo/EBR9
前スレとなんも変わっとらんやんけ。
しょうもない…出来もせんことやる言うなやボケ。
153 :774RR2011/01/22(土) 18:49:28 ID:QqixaQhZ
ライコでパーツ買ってそのピット作業中店内をぶらぶらしてたんだよ
で、タイヤコーナー見てたら店員が
ピットのバイク見たけどあれノーマルタイヤですよね?交換検討したらみたいに言ってきたの
応対は悪くなかったから適当に話聞いて次の機会に考えますって話を終えたんだけど
その後店内放送で呼ばれてピット行ってみたら後輪に3cmのネジ釘が垂直に刺さってて
シューシューエア漏れの音立ててるのよ
その場でパンク修理してもらったけど根本的な解決はタイヤ交換だってさ
タイヤの点検は先週日曜のロンツー前にタイヤ圧点検と共にやってて
自宅での保管はガレージなので夜間のイタズラは考えにくい
そりゃ点検後や店への移動途中で踏んだってのは大いに有り得るんだけど
なんか状況や話の流れ的に疑わずにはいられない嫌な気分ね

以上愚痴でした
154 :774RR2011/01/22(土) 19:25:18 ID:vvE7rnZz
シューシュー音出てるなら、刺さって間もないだろうね。
その日に踏んだんじゃない?
155 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/22(土) 19:50:54 ID:6a5TiBU/
>>153
ラ○コの店員にその場でやられたなw
156 :774RR2011/01/22(土) 21:58:26 ID:r6EX5E2a
>>153
お前ふたばでも同じの貼ってたろ
157 :774RR2011/01/22(土) 22:03:04 ID:QqixaQhZ
ふたばから持ってきただけ
このスレに相応しいと思ったのでね
158 :774RR2011/01/22(土) 22:49:30 ID:vK1icZRA
普通に考えて、
あらら〜釘発見→確認のためエア張って漏れ確認→呼んだ、じゃねえの?
用品店員には、わざわざ犯罪犯してまでちっぽけな売上積むほどの忠誠心もノルマもバックも無いだろう。

あと全くこのスレに相応しくない。
気分悪い話持ってこんでくれ。
159 :774RR2011/01/23(日) 00:23:47 ID:hl66oCUP
普通に考えて、
あらら〜釘発見→もしかしてクレーマ?確認のためエア張って漏れ確認・・・・やっべ・・
しれっとタイヤ交換持ちかけてみる→怪訝な顔してことわられたからどうしよ。
気が付いてねえみたいだからしらばっくれるかな・・・→さすがに音立ってれば気がつくよな、余裕で
サービスで直してやるけどなんかめんどくせえな→もーくるなよと思いながらも笑顔で接客・・・
160 :774RR2011/01/23(日) 00:52:25 ID:ZNCT87XN
タイヤの皮むきって普通に公道を100kmぐらい走ればいいらしいけどマジ?
その後峠行って街乗りじゃ使わなかったサイド部分まで倒しこんだらズリッて逝きそうなんだが……。
161 :774RR2011/01/23(日) 01:23:51 ID:te9GNkkL
上のチャート見るとディアブロロッソはスポーツツーリングにカテゴライスされてるけど
クオリ2と比べてグリップとライフってどう?
162 :774RR2011/01/23(日) 01:54:14 ID:W/aemVXB
毎度思うんだが、タイヤの皮むきごときで不安そうに質問してくるヤツって
タイヤの皮むきさえもしたことないんかね…

下手糞がいきなり全開カマせば、そりゃズリッと逝くよ。
ある程度経験あるヤツなら、リカバリ不可能なほどズリッとなんかマズ逝かん。
163 :774RR2011/01/23(日) 01:55:32 ID:POgJQk9T
>>160
何事もいきなりっていうのは嫌われるんだぞ
164 :774RR2011/01/23(日) 06:46:17 ID:Al21ny9i
>>160痛すぎ
こんな奴がこんなスレの書き込み鵜呑みにして公道走ってると思ったら…
165 :774RR2011/01/23(日) 08:20:49 ID:ZhhmQF0P
>>164
どんな書き込みなの?
思ったらどうするの?
中身を書かないから意味がわからない。
どう痛いのかもわからない。
人を批判するとき思わせぶりで具体的に言わない人間って相当あほだと思う。
166 :774RR2011/01/23(日) 09:11:14 ID:KE3AGxi6
>>160
もちろんサイドはサイドでしっかり皮むきしてください
少しずつバンク角を増やしていけばいいと思います
168 :774RR2011/01/23(日) 11:52:26 ID:zY/0BAwp
まあふだんフルバンクしなくてタイヤの端っこ使わない人だと
サイドが接地する時点で慣らしじゃなくいっぱいいっぱいなんだろう
俺もそういう時期はあったし
169 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/23(日) 11:54:35 ID:tEcGzmTW
この時期南国でもない限り
馴らしする時点でハイリスクだろw
170 :774RR2011/01/23(日) 12:00:35 ID:iPU2+9mx
中古しか履かない奴は新品の話しに口を出すな
171 :774RR2011/01/23(日) 12:23:16 ID:Al21ny9i
>>165お前みたいなのが痛いって言うんだよ。
一から十まで説明されなきゃ自分で何も考えようとしないあほが、嘘や憶測も交えた2ちゃんのスレ読んでも善し悪しの区別もつかない理解もできないのにわかったかのように思い込まれたらおそろしくて同じ公道走ってると思ったらゾッとします、ってことだ。
わかったかな?もっとかみ砕こうか?
172 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/23(日) 12:33:11 ID:tEcGzmTW
>>170
クスクス
173 :774RR2011/01/23(日) 12:45:52 ID:SOKEUFYG
新品タイヤを買ったときは皮むきの前に家の外でタイヤウォーマーをかけて暖めてから、皮むきを始めてる
10分後くらいにはフルバンクして端っこが使えるようになってる
サーキットを走ってる習慣で、これをやらないと落ち着かない
とりあえずタイヤウォーマーは激しくお勧め
174 :774RR2011/01/23(日) 12:59:18 ID:Al21ny9i
>>172クスクスってなに?
175 :774RR2011/01/23(日) 13:13:45 ID:3zbPzf8y
>>174
「反論できないので白旗あげました」の略だろ
176 :774RR2011/01/23(日) 15:13:13 ID:W/aemVXB
>>ALL
>>1
177 :774RR2011/01/23(日) 16:07:37 ID:Al21ny9i
>>176無意味なことすんなや。
あほがこのスレに書き込む限り荒れることは変わらんよ。
178 :774RR2011/01/23(日) 16:31:20 ID:Q9S5jwug
07USai。←こいつ色々なとことで迷惑かけまくってるんだな
179 :774RR2011/01/23(日) 17:03:12 ID:Al21ny9i
>>178そういうこと。
最初は黙って我慢してスルーするけど、しょうもない人をおちょくった書き込み見てるうちにどうでもよくなる。
そういうオレも荒らしになるんだろうが。こいつがこのスレからいなくなったらおとなしくする。
何のために専スレ立ててんだか。そこでチマチマやってりゃいいものを。また中途半端に擁護派がいるからタチ悪い。
擁護するなら揃って専スレで仲良くしてりゃいいのに。
180 :774RR2011/01/23(日) 18:14:11 ID:cC8E6m06
ピレリってコルサ3以外は単一コンパウンドでおk?
181 :774RR2011/01/23(日) 18:25:51 ID:KkheCMkj
>>153
パンクエア漏れ発見してもらって良かったでないの。
出先でなんかいつもみたいに曲がれない→タイヤ確認→ブットイ釘発見→ゆっくり帰還とか詰まらないしホイル内側だってガシャガシャになるんじゃね?
そういう時は感謝の言葉を述べて貰った方が良いな、メカに積極的に動いて貰えると今後同じ事があった時他のバイク仲間が助かるぞい
182 :774RR2011/01/23(日) 18:42:09 ID:KwMHHzlQ
どのタイヤが良いのか結局分からなかった俺はBT−016を選んでみた。
たぶん無難な選択だったんじゃないかと思ってる。
183 :774RR2011/01/23(日) 19:31:35 ID:Mt4WWCI/
>>182
BT-016 PROですよね?
無印のBT-016は温度依存性が意外と高いらしいよ。
184 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/23(日) 20:41:15 ID:tEcGzmTW
>>180
ロッソコルサもリヤは2コンパウンド。
センターがシリカリッチタイプ。
185 :774RR2011/01/23(日) 21:04:32 ID:CLUlrv5b
>>149
フロントの110/80 R 19 M/C 59Vや
リアの150/70 R 17 M/C 69V TLはビッグオフ用のタイヤだからだよ。

PRにはサイズ設定があったけど、PR2には無かった。
ついにPRも廃盤になるんだろうか。
186 :774RR2011/01/23(日) 21:14:12 ID:ZNCT87XN
>>182
今の時期なんかカッチカチやで〜
188 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/23(日) 21:25:22 ID:tEcGzmTW
BT−016の構造はカッチカチやで〜

でもコンパウンドは以前のよりシリカリッチで若干柔わいはず。
189 :1802011/01/23(日) 21:55:54 ID:cC8E6m06
>>184
ロッソコルサもなのね
ありがとう
峠好きだけど街乗りメインなので台形に減らないように
複数コンパウンドタイヤ探してたけどピレリも履いてみたくて

ライフも考慮してロッソが良いなぁと考えてたけど、
ロッソコルサか…ちょっとライフに不安ががががが
190 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/23(日) 22:22:33 ID:tEcGzmTW
ライフつうかコスト重視なら
コルサ3の特価品とか狙うのがイイんじゃ。
191 :774RR2011/01/23(日) 22:31:23 ID:Al21ny9i
>>188-190自演か?専スレでやれ。
192 :774RR2011/01/23(日) 22:36:26 ID:cC8E6m06
>>190
交換するショップでコルサ3の値段聞いてから最終判断しますわ
193 :774RR2011/01/24(月) 06:23:43 ID:bI61odCp
荒らしをスルーできない奴も荒らし
お前ら>>1を穴があくまで読んでこい
195 :774RR2011/01/24(月) 10:06:10 ID:IPU69SSm
PR2かBT023で迷ってたところ用品店の店員から「外国製は日本製に比べて軟らかいからロンツーでの疲労軽減ならBT023」とアドバイスされた。しかし俺は日本製しか使ったことないので良く分からん。PR3が出るとなると益々悩むところだ。

196 :774RR2011/01/24(月) 10:15:48 ID:Yb3K43Tk
>>195
ロードスマートも良いよ
197 :774RR2011/01/24(月) 10:22:19 ID:b/TzQC72
>191
当たり。
自演で繋ぎ変え名無しにしたのを忘れて
隔離スレで名前入れ忘れて書き込んでた。
198 :774RR2011/01/24(月) 10:30:44 ID:bzoQy4zG
>>195
いまPR2入れるくらいならPR3待つ方が良くね?

待てないならBT-023で良いと思う。
個人的にはエナセー(ry
199 :774RR2011/01/24(月) 11:30:11 ID:48PfBaYs
自演とか、人間性が知れるな。
しかも失敗してるし。

そりゃ嘘もつくわな。自己顕示欲の為にさ。
200 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/01/24(月) 11:36:14 ID:zalJbCHy
>>197>>199
ご苦労さんw

Posted by of2ch at 22:24│Comments(1)TrackBack(0) バイク 

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この記事へのコメント
1
I’d should take a look at with you right here. That is not something I normally do! I get enjoyment in reading through a article that will make people believe. In addition, many thanks for permitting me to comment!
Posted by Aaron Naidoo at 2011年11月17日 04:30

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