2011年03月30日

S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part15★専用

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 15:01:54 ID:HUyi/cl90
ここはS2のエリーゼ&エキシージのスレッドです。
S1ネタは専用スレでお願いします。

S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part1★専用
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1195719870
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part2★専用
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1203407832
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part3★専用
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1211293313/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part4★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1216725484/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part5★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1222765299/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part6★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1227891088/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part7★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1235699787/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part8★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1240040851/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part9★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1251706771/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part10★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1255608382/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part11★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1259324032/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part12★専用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1265626542/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part13★専用
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1275146521/
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part14★専用
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1285162107/

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 15:03:51 ID:HUyi/cl90
☆ロータス輸入業者
■LCI Limited
ttp://www.lotus-cars.jp/



無かったのでスレ立てた
1年ぶりくらいでスレの立て方分からなかったw
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 22:22:28 ID:7XUJmtsc0
★S2スレの愉快な仲間達★
・エリエク高ぇ!の人
 たまに来ては「LCIボッタクリ」と叫ぶ自称インターネットの幹部の息子
 最近めっきり見かけなくなり安否が気遣われる
・ハイドロくん
 相模原の予備校生で、数年にかけて車板を荒らしまわっている暇人
 住人からは意外と人気があるが受験に失敗した後にしか現れない期間限定キャラ
・軽量厨
 K専用スレの分化の立役者となった人
 車重が増えたS2に激怒しているが体重減らせと言われると沈黙する
・ボケ老人
 縁側で昔の知識を広げ根拠無き脳内認定で悦に至る軽量厨の亜種
 長らく引きこもりだった為に現代の流れについていけない発言が涙を誘う

これもテンプレ入れてくれ
煽り耐性のないやつが必死すぎて目障り、気づけよただの荒らしってことに
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 07:49:14 ID:yojXfDSS0
ハイドロくんはそろそろ受験失敗で現れるかな?
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 10:49:12 ID:CxGweofqO
もう立てなくていいんじゃね?

結局、6みたいなゴミがたまって、
あーだ、こうだと薄っぺらい脳内自慢するだけ。

オーナーはちゃんとした、オーナーズサイトあるし、
ただただ嫉妬にまみれ、根拠のない思い思いのセリフを
書き込んでるだけ。

オーナーからはコイツらなんも知らんなボケ笑っ、
とこのスレはなんの有意義なものでもない。

結局、購入したい者、購入できないゴミ、
それをみて嫉妬するゴミどもが、
あーだ、こうだと書き込んでるだけ。

結局その繰り返し。

エリーゼも買いたい人には行き渡ったし、
こんなスレは必要なし。

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 11:11:43 ID:oQxC750L0
確かに図星突かれると顔真っ赤にしちゃうからなw

反論できないんだからもうやめておけw
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 15:33:19 ID:WHvQ+dvk0
ジャッキポイントのシールが洗車してたら取れてしまいました。
貼りなおしたいのですが、元の位置が良くわかりません。
どなたか場所を教えてください。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 16:54:23 ID:NLoXdjx70
>>7
MR-Sネタを頻発してんのが彼だよ^^
また失敗したんだね
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 20:30:48 ID:EhfUREC40
シートレールが賑やかなんだ、どうにかしたい、、っと、今からシート外して来ます(笑)
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 23:54:17 ID:WHvQ+dvk0
>>14
オレのもそうだった。
ディーラーに聞いたら個体差で結構事例があるって言われた。
グリスアップだけで一時的には止まるよ。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 01:31:49 ID:T1bp8AIR0
>>15
シートを前後ろに傾けるとボールが転がってカチカチ音がなってたのですが、スポンジ貼って止みました、停車する時ボールが前後してたみたい。
クラッチ踏むとギィギィもグリスで止みました、あとは根本的なユルさをどうするか、、、レールのスキマにハサミ物するとグラグラなくなるんだけどね、、
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 11:06:55 ID:auwGShDy0
シートレールよりも、小石とかいろんな物がいつの間にか室内に入り込んで
アルミの床をコロコロ転がる音の方が気になる。
でも、探してもなかなか見つからないんだよな。
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 20:52:01 ID:puodEcoV0
>>17
それって室内じゃなくてアンダーカバー内じゃね
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 23:34:14 ID:scMlnELmO
>>17
そうそう、
俺のもアルミくずの音がするけど見つからない。
ボディの中に入りこんでんだろね。

シートレール、俺は固定したまま乗り下りしてるよ。

なんか頻繁に動かすと壊れそうで。

なれると固定でも問題ない。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 23:53:53 ID:l9qfoGhIO
空気読めなくてすまんが、京都に住んでる人はどうやってエリーゼ買ったらいいんだろ?
ググったが、取り扱い店が見当たらないんだぜ……
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 00:42:07 ID:Wt2GST5m0
新車だったらLCIのサイトに正規ディーラーのリストが出てるから、近いとこを選べば?
俺が買ったディーラー(都内)で一番遠いお客はどの辺か聞いたら沖縄だと。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 00:44:31 ID:Wt2GST5m0
>>17
運転席の真下あたりから聞こえるんだけど。
シート外してみればわかるとおもうけど、面倒でなかなかね。

>シートレール、俺は固定したまま乗り下りしてるよ
純正シート?
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 07:53:49 ID:arCOJvFcO
>>23
純正だよ

流石に純正じゃなかったら、シートレール動かさないと
無理だろう。
今でも体の具合でステアリングけりながら乗り込んでる時ある。

>>21
ディーラーはないけど、販売協力店はあるはず。
自分なんてディーラーないから、高速使って二時間のところで
購入したのに、そこはディーラーから協力店に格下げになった。
協力店なら近くにあったのに、がっかり。
どちらにしろ今はメーカー保証あるから、協力店でも大丈夫だ。
ディーラーでもたいした整備できないとこもあるから。
日頃からメンテナンスが近くでできるところで選んだ方がいい。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 12:24:46 ID:rUBiAYkb0
ほとんどの作業を外注に丸投げ
引き取り時は、私がやってないのでわかりません
不具合があると、やらせたところにやり直させますから
正規の某店です
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 18:57:23 ID:FTpbJdLF0
>>21
本当に買うつもりがあるなら、ちっとは調べるだろ…
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 11:11:39 ID:DZBbkJRQ0
脳内だからしかたないよ。eosでも荒らしをしかけてるみたい
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 17:52:42 ID:ZMp8eBEv0
>>27
え、eosのどこの書き込み?
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 18:11:31 ID:kHJw9iUL0
27じゃないが、Q&A BBSのこの書き込みじゃね?
エリーゼSに乗ってる奴がエリーゼSC買った奴に対するただの妬みにしか見えんw


タイトル : Re: シフトチェンジの時に回転が上がる? & 暖気について
投稿日 : 2011/02/08(Tue) 14:19
投稿者 : 一般人
日本車に乗ったほうがいいかも

タイトル : Re: シフトチェンジの時に回転が上がる? & 暖気について
投稿日 : 2011/02/09(Wed) 09:36
投稿者 : 一般人
「FD3Sに乗っているからSCの付いていないエリーゼはパワー不足で買うに値しない」みたいな発言をした人に対し、ロータスの非力なエンジンを軽量でカバーして余る爽快さを根底から覆されるような気がしておりました。
その人がSC買ったら買ったで重箱を隅をつつくような質問をしてきたのでイラッとしてしまいました。
皆様の寛大なお心に驚きと、自分の小ささを恥じ反省しております。
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 21:41:35 ID:7a1s4Dss0
>>27
どう見ても別人だろ。脳内って言いたいだけか?
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 23:06:41 ID:8gySPY53O
>>29
なんでSの奴がSCに嫉妬するのかわけわからん。
サーキット走らなければ、RとSCより気持ち良く走れるのに。
俺には27がエリーゼを買う奴に対して、嫉妬しているとしか
思えない。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 23:14:32 ID:IFERLCkN0
>>サーキット走らなければ、RとSCより気持ち良く走れるのに。

幻想乙
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 23:49:20 ID:yxXdnJA40
>>32
おまえS乗ったことないだろう
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 23:56:38 ID:x/2zKUMj0
>>33
お前こそS乗ったことあるのか?
Sは町乗りでさえ車重の軽さよりもエンジンの非力さを感じるわ
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:17:15 ID:4UDYZ8ZI0
>>33
おまえRとSC乗ったことないだろう
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:19:43 ID:4UDYZ8ZI0
てかスポ車乗ってて、おりこうさんに運転してる奴がいるとでも?

一般道だろうが8500rpmまでぶん回すぞ(1・2速で)
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:25:18 ID:2o+ipIgW0
走る場所の違いじゃね?
速度域の低い峠道だったらSの方が楽しいけど、直線とか速度域の高い峠道
だったらRの方が楽しいと思うよ。

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:29:45 ID:LdTUhLhq0
>>36
Rは7800、SCは8000までしか回らんけどなw
エクは知らん

まあ8500はともかく、夜中の空いてる道なら6000程度は回すだろうけど
Sは低速からスーッて何の変化もなく回るだけで面白みがない
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:33:00 ID:4UDYZ8ZI0
>>37
低い速度域でもRやSCの方が楽しい
低速トルクもSとRは変わり無いし、SCはトルクがもっとある

>>38
無知乙
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:38:10 ID:3/1+xtil0
>>38
もしかして最高出力の発生回転数とレブリミットを混同してるだろ?
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 00:57:10 ID:jkEbRdkPO
>>36
峠道で2速8500とか120キロ出るだろうに。
Rは回してなんぼだが、
とても峠で楽しめる速度域じゃないと思う。
Sでも2速7000で100キロ近くでるが、
エリーゼの楽しさそれぞれだと思うけどよ、
一般道でとか、もう少し落ち着こうぜ。
エリーゼ乗りならわかると思うんだけどなぁ、
軽い車体を感じながら、コーナーを攻めていく、
Sはトルクバンド広いから一般道じゃ1番楽しめると思うんだけどね。
サーキットじゃもちろんRやSCが楽しいし、
速いけど、わからんかね?

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 01:08:05 ID:jkEbRdkPO
>>34
ついでだが、
なんか相変わらず、町乗りでも非力さしか感じないとか、
脳内がほざいておるが。
まずはディーラー行って中古車試乗してみ。

3台乗り比べると結構違うぞ。
3000回転くらいまでなんて、
お前の脳内ひっくり返る結果だから。
ていうかもう新車で買えないからね。
まぁいずれエリーゼも名前だけで消えそうな勢いだ。

まぁRでもSCの中古でいいから、
程度がいい奴買える時、買っとけ。
1ZRは俺も脳内だから知らん。
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 01:38:21 ID:yu8U4/w70
>>42
近い将来中古でもいいから持ちたいと思っている爺です。
ちょっと聞きたいのですが、SもRもSCも純正はリアタイヤのサイズ一緒ですよね。
Sの場合パワー喰われないんですか?
ちょっと太すぎる感じがするんですが、皆さんは裏技使っているのでしょうか。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 08:22:50 ID:jkEbRdkPO
>>43
SもRもSCもエンジン以外はほぼ同じ。
エンジンはどれもロータス開発チームが、
テストを重ねてECUチューンを行ってる。
Sのエンジンはもともとロングストロークの特性なのに、
さらに中低速よりチューンとした。
結果、下からレスポンスよく、トルクフルなゼロ加速を見せる。
だからタイヤがオーバースペックとは感じない。
ただ言われるのが下からスムーズにトルクがほぼ一定で出るので、
盛り上がりや面白みに欠けると表現するのもいる。
エリーゼの魅力は軽い車体に剛性の高いアルミシャシー。
直線で何キロでるとかサーキットでタイムを刻む走りもいいが、
他の車でも代用できる。
峠のコーナーを楽しんだり、町の交差点を曲がるだけでも楽しい。
そこが魅力的なところ。
余計なエンジンの介入がないから楽しめる。
回転低めでも公道でも気持ちよく走れる。

もし本気で買う気なら、ここで聞くより、
ディーラー回って乗り比べてほしい。
リアがオーバーサイズとか微塵も感じないし、
出だしなんかは3車比べると予想外の感覚がする。
まぁ余計なこと考えず乗ればどれも満足感ある。
欧州の香りを楽しんできてくれ!
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 09:39:11 ID:2o+ipIgW0
峠などで車のコントロールを楽しむにはSが一番。
でも、料金所からの加速とか高速道路とか直線だとSはつまらない。
そういうのが好きならインプでも買った方がよっぽど幸せになれる。
Rは速度域(必要な技術とリスク)が一段上がるので、普通の神経の
人だと峠じゃ恐ろしくて(倫理的にも)全開にできないんじゃないかな。
Sだと平均70km/h前後でも楽しいけど、Rは100km/h以上じゃ無いと消化
不良になる。SCは乗った事無いから良くわからないけど。
手に入れたときの満足感は S < R < SC なのは認める。
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 11:02:55 ID:UJaBkKE60
MR-S VS エリーゼ論争が消えたと思ったら
エリーゼS VS エリーゼR、SC論争?w

なんだこのスレw
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 11:10:48 ID:QWouIxpk0
>>45>>46
正論!倫理観ね、大切です。脳内は数字で物を言うが3速全開MAXで180近く
出せる車に乗っている者ですが限界性能でしか語れない姿は脅迫観念的な
縛りを感じもします、エリはSでも十分に楽しい車でしたよw
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 15:45:51 ID:QWouIxpk0
君よりはたぶん稼いでるよw手短にカキコしたのと学の無さで変なのだろう。
>3速全開MAX・・・・これは3速レブリミットの意味ねw勿論MT6速の車だよ
>エリはSでも十分に楽しい車でしたよw・・・・過去所有の車
荒らす気はないからね、私より貧乏さんは嫉妬しないでねw余裕ある方は
笑い流して下さい。
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 17:43:37 ID:Vf3+/C8+0
「俺は年収100億円だぜww」と言ってる奴と同じ

2ちゃんで所有車や稼ぎの書き込みしても恥ずかしいだけだぞ
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 18:11:04 ID:QWouIxpk0
そうだねw事実と反すると何処でも恥ずかしいね、シット乙!
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 19:34:27 ID:yu8U4/w70
>>45
ありがとうございます。書き方が悪く誤解させてしまってすいません。

自分が心配したのはSはリアの限界が高すぎて大変じゃないかな?と思った次第。
AW11のRRは一時所持しましたけど、リアミッドの軽量車って所持した事無いです。
その経験からコントロールし難そうな気がしたんです。
リア限界低くしてピックアップが良い方が下手糞な自分には合っているような。

レーサーでもない限り今時のタイヤで駆動輪をあれほど太くする意味があるのか疑問です。
前175で後225をバランス良く滑らせるって相当技術が要りそうです orz

>>46
ありがとうございます。自分も直線道路は普通に巡航できればいい考えです。
ちょっと細めの山岳舗装路で楽しみたいなぁと言う欲です。
何処走って良いか判らないセンターライン付きの広いスカイライン系は
のんびり流してしまうと思います。怖いしw

追伸、インプはタマに乗りましたがコーナー面白いですよ。
自分が乗ってたランエボに比べて楽に曲がる曲がる。但し限界ギリ以下ならw
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:08:54 ID:QoihPOha0
エリーゼRはエリーゼSのエンジン特性の延長線だから、
回さなくても低速トルクはほとんど変わらないし、回せば速い

MR-Sと同じエンジンのエリーゼSははっきり言って退屈
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:15:15 ID:2o+ipIgW0
>>54
AW11ってMRでは? 昔乗ってました。エリに近い感覚はあったと記憶してます。
リアタイヤのサイズですが、自分の場合はリアを意図的に滑らすって事は無い
ですしそんな腕も無いですけど、エリの場合公道で素人が乗るのを前提に先に
フロントが滑ってアンダーを出して限界を知らせるようなセッティングにする
ために、あえて175/225となってると思ってます。
フロントを195とか205に変える人も多いですし、一部の限定車やエクは最初から
195なので、気に入らなければ交換すれば良いと思います。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:26:06 ID:2o+ipIgW0
>>55
>低速トルクはほとんど変わらないし、回せば速い

回せば速いのを知ってると、回さないと楽しくないでしょ?
それに、Sに一度乗ってみ。Rより低回転のピックアップ鋭いから。
だからRは回して楽しめる速度域じゃないと楽しめない。
Sはそこそこの速度で楽しいけど、平均100km超えるペースだとパワー不足を
感じる。
自分は速度と楽しさが比例しない人だし、パワーに任した加速感にはもう
飽きたから、少ないパワーでやりくりするSの方が合ってる。
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:34:50 ID:QoihPOha0
>>57
乗ったよ。エンジンレスポンスやサウンドが悪くてかなり萎えた
これでスポーツカー名乗るのはどうかと思う

ちなみにRは回しても遅い車よりだいぶ楽しいよ
同じ速度でも余裕があるってのが楽しいね

エリーゼSで満足出来るならMR-Sでもたぶん満足できるよ
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:57:08 ID:2o+ipIgW0
>>58
>同じ速度でも余裕があるってのが楽しいね
私はいちいち体に伝わる挙動を感じながら、性能のキワを堪能するのが好きでね。
余裕があると返ってつまらないんですよ。Rだと公道じゃちょっとね。
そういう意味じゃMR-Sでもそれなりに楽しめると思うけど、MR-Sだったらビートの
方が好きだな。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 21:59:46 ID:QoihPOha0
>>59
エリーゼSじゃエンジンがガラガラうるさいだけで不愉快だね
回しても不快だからすぐにギアチェンジしたくなる
あの酷い音聞いてるだけで楽しいなんてとても思えないよ
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 22:12:27 ID:2o+ipIgW0
>>60
壊れてたの?
サウンド派の方? だったらFの328の方が良いとおもうよ。意外と壊れないし
最近じゃ結構安いし。あの音にはシビレたな。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:05:50 ID:jkEbRdkPO
>>58
はいはい
だから脳内やめとけ。
気持ち悪いよ、妄想エリーゼ乗り。
Sほどエンジンレスポンスのいい車はないよ。
アクセルをあおれば気持ち良くふけあがる。
これぞNAの醍醐味。

>ちなみにRは回しても遅い車よりだいぶ楽しいよ

まずは落ち着け。
何がいいたいのかね。
妄想エリーゼ乗りくん。

てか、お前が言う遅い車てなに?

>>55
>エリーゼRはエリーゼSのエンジン特性の延長線だから

だからお前の日本語おかしいな。
意味不明。

お前が言うエンジン特性ってなんだよ。

脳内というより、病院行ってこい。
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:07:06 ID:QoihPOha0
>>61
サウンド派じゃなくてもあの酷くノイジーなエンジン音には萎えるな

まぁトヨタのガサツなファミリーカーエンジンだから仕方ないが…
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:08:25 ID:WSTf5goB0
そんなもん、十人十色だろw

MR-Sの方がいい奴もいれば、
エリーゼS、エリーゼRの方が楽しいと思う人がいて当たり前だろ
自分はこうだから、他人もこうだって思うなよ

まあサウンドはフェラーリや多気筒エンジンのが最高だね
俺はフェラーリの車本体はなんとか買えても維持費が無理だから手が出ないけど…
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:09:50 ID:QoihPOha0
>>62

1ZZのエンジンレスポンスが良い???

冗談は顔だけにしておけ(笑)



2ZZは1ZZとローカムのトルクカーブはほとんど同じ
1ZZが打ち止めになるところが更にハイカムで伸びていく特性なんだよ



無知は恥かくだけだから大人しくROMっておけw
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:17:03 ID:WSTf5goB0
>>62
レスポンスはSもRも変わらないと思うよ
ただ峠程度の速度域だとSのパワーバンドのが扱いやすいとは思う

煽りじゃなくて、アクセルを踏んで気持ちいいと思うのは
”俺は”SよりもRの方かな
まあ個人によって感覚が違うかも
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:19:31 ID:jkEbRdkPO
>>65
冗談は顔だけとか、お前いくつだよ。

ふるくせ

つーかなんか他にねーの?
薄っぺらい御託並べられてもな。

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:20:33 ID:QoihPOha0
>>レスポンスはSもRも変わらないと思うよ

全然違うってw

モッサリで有名な1ZZと、スポーツエンジンの2ZZが変わらないってどんな感覚してんのよw
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:23:08 ID:QoihPOha0
>>67
1ZZのエンジンレスポンスが良いなんて珍論言ってるからだよw

本当にどんな感覚してんだおまえw
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:38:49 ID:jkEbRdkPO
>>68
>モッサリで有名な1ZZと、スポーツエンジンの2ZZが変わらないってどんな感覚してんのよw

55:02/10(木) 21:08 QoihPOha0 [sage]
エリーゼRはエリーゼSのエンジン特性の延長線だから、
回さなくても低速トルクはほとんど変わらない

おいおい、ずいぶんと言ってること怪しくなってきたな

やっぱ妄想乗りはブレるな

とりあえず病院行ってこい

71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:56:07 ID:QoihPOha0
>>70
エンジンレスポンスを低速縛りで決定するバカ乙w


とりあえず非常識な無知はROMってろ
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 00:01:19 ID:Fl6fA4Ir0
>>70
ハイカムって知ってる?
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 00:06:39 ID:Fl6fA4Ir0
>>71
おそらく彼は自分のバカさに気付いてないと思われ。ホンモノのバカです。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 00:33:05 ID:LqfB97FpO
>>71
しかし、薄っぺらいね

脳内R乗りは

なんか他にねーの?

ハイカム、
スポーツエンジン2ZZ、
MRSと変わらないエリーゼS。
お前のエリーゼイメージはこんなもんかよ。

なんか他に言うことねーの?
お前。

つーかエリーゼの魅力はなに?

脳内答えろ
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 01:33:49 ID:zm6gaH+W0
>>71
自分の場合エリを選んだのはコーナリングが楽しいからだけど、
その点ではSとRでまったく差が無いのは知ってるよね?
公道のコーナーで2ZZが本領発揮する6000rpm以上が必要かな?
せいぜい、コーナーの立ち上がりと抜けたあとの退屈な直線
だけだと思うよ。
確かに、Sだとパワー不足を感じる場面はあるよ。知ってるか
わからんけど、箱根のターンパイクの登りとか、伊豆スカイラ
インとかね。Rでも足らんかも。でも、いろんな意味で私は公道
でそこまでのスピードはいらないな。
一度サーキット走ってみなよ。公道で速さが云々っていかに低
レベルな話かわかると思うよ。
76 :542011/02/11(金) 01:44:17 ID:lweXM+6K0
>>56
ありがとうございます。 AW11は実質RRだとw
リアが滑り出すと思ったように止まらないし、リアがアウトに出る滑り方
背中より20cmくらい後ろを中心にスピンする感じなんです。
結構頑張ったんですけど360度とか綺麗に出来なかったです orz

低速域(区間ave50km/h)程度の道で遊びたいのでそう言う人は多くないのか、
居たらどんな設定なのかお聞きしたかったのです。

フロントのタイヤを太くするのかぁ・・・
今時のタイヤは性能が上がって20年前のSタイヤ(レイン)並のグリップ有るし。
パワー的にはリアを細くした方が合理的と思った次第です。
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 01:58:06 ID:82xkSY6N0
>>76
ここじゃなくて、エリーゼオーナーズサイトで聞いた方がいい
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 08:30:10 ID:LqfB97FpO
脳内R乗りの正体
>>71 QoihPOha0
58:02/10(木) 21:34 QoihPOha0 [sage]
>>57
乗ったよ。エンジンレスポンスやサウンドが悪くてかなり萎えた
これでスポーツカー名乗るのはどうかと思う
ちなみにRは回しても遅い車よりだいぶ楽しいよ
同じ速度でも余裕があるってのが楽しいね
エリーゼSで満足出来るならMR-Sでもたぶん満足できるよ
60:02/10(木) 21:59 QoihPOha0 [sage]
>>59
エリーゼSじゃエンジンがガラガラうるさいだけで不愉快だね
回しても不快だからすぐにギアチェンジしたくなる
あの酷い音聞いてるだけで楽しいなんてとても思えないよ

MR-Sスレでの発言
251:02/10(木) 18:53 YsOuthakO [sage]
荒らし無視すればいいのに何で弄るんだよ
毎回同じこと言わせるな
252:02/10(木) 21:38 QoihPOha0 [sage]
本当の事言われたから黙ってられないんじゃない?
254:02/10(木) 22:01 QoihPOha0 [sage]
ホラねw
ちなみに俺は福山雅治似なので…申し訳ない不細工君
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 08:45:44 ID:LqfB97FpO
脳内でエリーゼR、S、MR-Sとドライブし、
揚げ句に福山似と発言。

MR-Sスレも荒らしまくり、
脳内R乗りは、MR-Sも買えない、福山とは似ても似つかない不細男。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 08:56:11 ID:q+oa9xZ90
そう思い込まないとおまえが都合が悪い事はわかったw
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 08:58:53 ID:q+oa9xZ90
>>75
サーキット走るならなおさらエリーゼSじゃ遅すぎて退屈

コーナー立ち上がりと直線で遅すぎるのはストレスにしかならないな
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 11:20:26 ID:LqfB97FpO
>>80
はいはい

いろんなオーナーいるからな。

まぁ78での発言の数々、

お前が福山似とか、実名を使った第三者の品位を下げる発言、

わからないと、安心するなよ。

何年か訴えられないよう大人しくしてろ。

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 12:00:37 ID:zm6gaH+W0
>>81
> コーナー立ち上がりと直線で遅すぎるのはストレスにしかならないな
> エリーゼSじゃエンジンがガラガラうるさいだけで不愉快だね

今までの書き込みからするとお前にはロータスは合わないと思うぞ。
音が良く、加速がいいのが好きならフェラーリ、ポルシェ、BMWあたりが
いいと思うよ。金が無いんだたらインテグラRだな。

なんかイライラしてるみたいだけど、カルシウム足りてるか?
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 12:53:12 ID:fIkZhCCk0
ノーマルの話題から一歩も出ないのが脳内たちの話題らしくていいねw仮にエリSがだるいなら
買い替えなりイジりゃいいだろうが、確かに6500rpm位しか実用で使えないがコーナー限界は深い
し3500〜6500rpmは楽しかったぞw速い事が価値ならSC,TB、エンジンスワップなど何でも有り
でしょうが、全く数値が公表されてない事が話題にならない時点で脳内確定!放っきなよw
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:33:09 ID:xr9whtC90
>>83
エリーゼRで十分満足してるけど?
まぁハイコンプピストン入れてるけどね

おまえもそんなにエリーゼSが楽しいんだったら食いついてくんなよw
自信無いんじゃねーの?w



>>84
脳内乙
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:36:01 ID:WmZsZmjY0
>>81
福山雅治に本当に似てるか、お前のレスだけではわからんから
とりあえず今乗ってるRと福山雅治そっくりのご尊顔うpしてくれ
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:37:26 ID:xr9whtC90
>>86
先におまえの写真付き免許とエリーゼアップしてくれたらいいよ

それが出来ないんだったら俺も出来ないな
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:40:16 ID:xr9whtC90
>>音が良く、加速がいいのが好きならフェラーリ、ポルシェ、BMWあたりがいいと思うよ。

車重が800kg台で800万円以下だったら考える


>>金が無いんだたらインテグラRだな。

FFの時点でいらない
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:40:30 ID:WmZsZmjY0
>>87
おれは別にエリーゼオーナーでもないし、
福山雅治にも似てないからあげる必要はないな

で、あんたの写真あげれない理由は?
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:47:48 ID:fIkZhCCk0
ID:xr9whtC90
この最低脳内は放置しとけwオレならカーボンローターに君のID書いてうp
可能だがムキになる気はないので君が素直になるか退場を約束するならやるよw
確かに過去所有の形態だから現エリ脳内だがねwとは言えここは脳内社交場だったかい?
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:50:54 ID:AJvPdntm0
自分と同じ車種のスタンダードグレードを蔑むとは。なんと醜い行いか。
本当にR持ってたとしたらの話だけど?
こんな奴が同じRオーナーにいると思うと胸が悪くなる。

あるいは他の事柄で他人にバカにされたのがよっぽど悔しかったか。
所有していたら自分と同じ車種をバカにするのは天に唾する行為。
ある意味自虐でおつむが弱いと感じる。
どちらにせよ狭い範囲でバカにしあうのは愚かな行為だね。
早く気がつけ。
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:51:35 ID:WDNy2vqe0
>>89
エリーゼオーナーでなく、購入相談でもないなら来るなよw
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:53:02 ID:xr9whtC90
>>89
じゃあ無理だな

自分が出来ない事を他人に強要すんなアフォ
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 13:55:28 ID:xr9whtC90
>>91
Sを叩かれてよっぽどくやしかったんだねw


でも全部事実だから反論しようがないよね…カワイソス
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:02:59 ID:xr9whtC90
>>自分と同じ車種のスタンダードグレードを蔑むとは。なんと醜い行いか。

86乗ってる奴が85を、シルビアスペックR乗ってる奴がスペックSを蔑まなかったとでも?

寝言は寝て言いましょう
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:07:08 ID:WmZsZmjY0
>>92
いや、今年中にエリーゼ買おうと思っててS.R.SCどれにしようかと思ってちょっとスレ覗いてみたんだが
なんか過去スレみてもなんか基地外ばっかなんだなここ

>>93
俺は出来ないんじゃなくて、する必要がないの
で、写真あげれない理由は?
せめて理由くらいはいえるだろ
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:14:07 ID:xr9whtC90
>>96
俺の写真が見たいなら、おまえが先にアップするのが条件なんだよ
それが出来ない時点で俺がアップする必要も無い
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:26:16 ID:AfDyOFlU0
前日のID見ても彼MR-S君で間違いないでしょ

この子ちょっと前にS叩きがエスカレートしてロータス全般貶してた発言してたよな
R乗りとか信じられるわけが無いwしかも福山似とかw
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:30:04 ID:xr9whtC90
そう思い込まないと都合が悪いもんなw
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:33:56 ID:WmZsZmjY0
>>97
俺が求めてるのは条件ではなく理由
ついでになぜその条件なのか納得いく説明も求む
あと、さっきも言ったがオーナーではないので写真はあげたくてもあげれん

そしてアップする必要がないといっているが、散々人を脳内認定したくせに
自分がオーナーである証拠は一切出せませんは筋が通らんだろ
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:35:39 ID:AfDyOFlU0
>>99
何で都合が悪いのか意味不明
R乗りなんですが
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:42:54 ID:xr9whtC90
>>100
いいじゃん、おまえの免許アップすりゃ俺もアップするって言ってるのに。
理由?俺一人だけアップするのは嫌だからな
おまえこそなんで出来ないの?

おまえは現に脳内だろうがw
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:45:14 ID:xr9whtC90
>>101
俺がエリーゼR乗りで福山似な現実に嫉妬してるのが丸出しw

MR-Sみたいなショボイ車乗るくらいだったら自転車でいいわw
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:55:37 ID:AfDyOFlU0
MR-Sはショボイ発言来ました!
冗談のつもりか福山似とか言ってしまった時点で脳内確定
R乗りの証拠アップをお願いします
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 14:59:36 ID:zm6gaH+W0
いい加減にしてくれよ。
>>103は脳内確定してるんだからもういいだろ。
粘着してきてもスルーでお願いします。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:02:08 ID:xr9whtC90
>>104
福山似って周りから言われるんだから仕方ないw

よっぽど顔にコンプレックスがおありでw


まぁこの手の車乗ってる奴ってガリ眼鏡かデブがほとんどだもんなw
卑屈な考えになってしまうのは自然かw
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:04:15 ID:xr9whtC90
>>105
ついに脳内という事にしておかないと都合が悪くなっちゃったんだねw

街乗りではSの方が楽しいとか幻想を思い込まないと自分を守れないもんなぁw

ご苦労さんで〜すw
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:06:41 ID:WmZsZmjY0
>>102
お前のレスに信憑性がないから写真あげろって言ってるの
信頼できない相手に先払いはできない
これが理由

「一人は嫌だから」が通用するのは義務教育までだぞ

それといつの間にか俺脳内オーナーってことになってるけど、
お前の脳内認定の基準どうなってんの?
写真があげれないのなら、せめてこれ答えてよ

自称本物のオーナー様の判断だから、さぞ説得力のある認定基準なんだろうけど

それすらまともに返せないのならもう出て行くか鳥つけてよ
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:10:33 ID:xr9whtC90
>>108
おまえが先にアップすればいいだけのこと

簡単だねw



まぁおまえにゃ無理だろうけどねw
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:14:48 ID:AfDyOFlU0
>>105
スマン、でも中途半端より一回、誰が見ても脳内確定、のログを残しておけば
これからそのログ貼り付けで黙らせられると思って

>>106
残念、別に見た目は悪くありません。
そもそもMR-S君の見た目には興味がありません

R乗りの証拠写真をアップして下さい

こちらは脳内じゃないのでできますよ?
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:23:43 ID:xr9whtC90
>>110
じゃあ顔写真とエリーゼのアップよろしくねw

脳内なら出来るハズだよねw
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:24:40 ID:fIkZhCCk0
>84でオレがノーマルから離れられないと書いたらとたんにハイコンプとか知ってる単語全開の
ID:xr9whtC90などに哀れみを掛けなさんな!>>105氏が正しいよw荒らしたいだけの構って坊など
放置プレイがお似合いだw
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:27:44 ID:AfDyOFlU0
顔写真公開とか馬鹿?

そういわないと、Rの証拠だけだと本当にアップされて
自分は脳内なので出来ないので困るからだろうw


Rだけならやるぞ
xr9whtC90 も出来るんだろう?
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:28:28 ID:xr9whtC90
>>112
すまん
おまえの存在なんて全く気にしてなかったw

ハイコンプピストン気持ちいいよ〜
圧縮比13.0でハイカムはレーシングエンジンみたいなフィーリングになった

脳内は乗れないから可哀想…
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:31:19 ID:xr9whtC90
>>113
車の写真だけアップしても同じ事

それおまえのじゃないだろ?とか難癖付けるのがオチ

てか2chで写真アップしろだの言ってる方がバカw
俺はそれに気付かせようと同じ事言ってやってんだが、気付かなかったのかい?


相手するだけバカw
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:33:51 ID:AfDyOFlU0
IDメモった紙と一緒に写せばそれなりに信頼性はある

で、結局逃げるんだろう?
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:36:19 ID:xr9whtC90
>>116
IDメモった紙があろうと同じ事

それフォトショップで合成しただろ?とか難癖つけるのがオチ


本当におまえがオーナーならオフ会に参加でもすれば?
地域どこよ?
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:39:32 ID:AfDyOFlU0
やるのとやらないのでは全く違う
何もしないxr9whtC90 は現在信用度ゼロ
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:40:23 ID:WmZsZmjY0
>>115
最初のほうは威勢よかったのに
だんだん壊れたファービーみたいにつまんなくなってきてるよ
過去スレのMR-S君みたいに

>てか2chで写真アップしろだの言ってる方がバカw

初めて意見があったな
なら最初から福山に似てるとかネットで言うなっつー話だけど

このスレは全く参考にならんことがわかったところで俺は消えるけど、
エリーゼR君はあんま自分の顔の特徴、2chで言わん方がいいと思うよ
匿名性気にしてるみたいだが、エリーゼRで福山雅治似のやつなんて早々いないし
サーキットや走行会やら参加してたらもろバレだぞ

まあ全て脳内じゃなければの話だけど
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:43:23 ID:fIkZhCCk0
>>116
放置プレイだよwファビョッて連投のカスなど構うなよ、幾ら暇を持て余して
いてもさあ、だ〜めだよ!オレなんか車にID書いてうpしたことがあるが
脳内がROMって過疎ったあげく2chで実力を示してはいけないって叱られたぞw
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:49:38 ID:xr9whtC90
>>118
2chで信用とか言ってる時点でただのバカw



本当におまえがオーナーならオフ会に参加でもすれば?
地域どこよ?





持ってない奴は答えられないかw
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:54:22 ID:AfDyOFlU0

何でオフ会の話がでるんだよw
オフ会より簡単なアップを逃げてw
xr9whtC90 逃げた、はい終了。

>>120
笑えるエピソードですねw
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:56:37 ID:xr9whtC90
>>121
写真なんかよりオフ会参加したほうが顔も車もお互い確認出来るじゃんw
地域どこよ?




あっ、持ってない奴は答えられないかw
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 16:03:26 ID:AfDyOFlU0
そんな個人情報教える馬鹿はいない

写 真 ア ッ プ を 逃 げ て 何 故 か オ フ 会 の 話 (笑)

第三者からみたらxr9whtC90 が逃げたのは明らかなので
xr9whtC90にレスするのはこれで最後にします。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 16:06:26 ID:xr9whtC90
オ フ 会 の 話 さ れ る と 困 る ID:AfDyOFlU0 (笑)






あっ、持ってない奴は参加出来ないかw
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 16:08:00 ID:xr9whtC90
結局写真もアップ出来ず、地域も答えられなかったID:AfDyOFlU0 (笑)




逃亡するしかないよねw
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 17:21:41 ID:fIkZhCCk0
>>11さんへロングパスぎみだけど
ttp://www.zorg.com/photo/gt3/
ここでみてねw
オリジナル写真をうp出来ない脳内なら消えろ!ウザイ
実車をしらない脳内は哀れだ。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 17:27:19 ID:WpX4c0PE0
エリーゼSだけど、毎回乗るのが楽しいでやんす。金があまったら
スーぱチャージャーつけたいろどりげす。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 17:32:38 ID:fIkZhCCk0
触れる事すら叶わず嫉妬から否定するトコが精一杯とは、ここに書き込める
環境をくれた親に感謝しなさいw
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 17:43:11 ID:iukXjkoV0
耐久性低い1ZZに後付けで過給機なんて付けても壊れるだけなのに…
何ではじめからSC買えなかったんだろうね
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 18:02:35 ID:fIkZhCCk0

買えもしない脳内には理解不能な理由があるんだろうよw買える立場になってこそ
解るよ、まずは現実にそんな立場になってみることだねw
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 18:44:07 ID:0oeU9HjY0
エリーゼSC乗ってますけど、
SとRもそれぞれ長所があると思ってますよ。

オフ会で乗り比べさせてもらうと違う楽しさが発見できます。

同じ車なのに、エンジンが違うだけでエリーゼSを叩く人がわかりません。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 18:59:24 ID:zm6gaH+W0
>>127
ありがと。
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 19:12:56 ID:fIkZhCCk0
>>134
どういたしまして(^^;)役に立ちましたか幸いです。
ちょっと荒れ気味なのできついカキコミもしましたが流して下さい。
>>133
同意だすw
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 19:13:00 ID:S+Y1sUf30
流れぶった切りで質問なんですが
平成16年式111のテールランプをLED化したいと思ってるんですが
現行エリーゼのテールランプって無加工で取り付けできますか?

純正で安く購入出来るとかおすすめがあれば教えてください。
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 19:39:48 ID:XJbujMmd0
>>SとRもそれぞれ長所があると思ってますよ。

Sの長所なんて燃費くらいだろ
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 20:26:59 ID:0oeU9HjY0
>>136
無加工で付くかはわからないですけど
エリーゼの純正パーツって、基本的にアフターパーツよりも高いモノのが多い様な…
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 20:44:36 ID:Oull0Cmv0
>>136
純正の半額だけど、これはどうかな?
ttp://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/cMaterialTail.html
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 20:53:49 ID:zm6gaH+W0
>>136
エリパで2011の新製品リストに載ってたよ
ttp://www.eliseparts.com/products/show/85/966/new-products-for-2011/
LED Rear lamps for the S1 and S2 Lotus,
very similar to the latest Lotus LED’s but ½ the price.
聞いてみたら?
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 21:19:55 ID:S+Y1sUf30
>>139
高いですよね・・・

>>140
そちらもぐぐってる時に確認したんですが
加工が必要そうだったので。

>>141
輸入が安いってのはどっかで見たんですが
英語わかんないです・・・


結構LED化ってのは見るんですが、取り付け工程が
探しても見つからないんですよね
やっぱ高いけどディーラーに頼むのが無難ですかね・・・
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 09:34:34 ID:Zr7vCHoaO
昨日は、午後からエリーゼでドライブ、
夜は飲み会だったんで見てなかったが、
相当無駄にスレ消化してたな。

脳内R乗り、一人で皆の相手してたんだな。
せっかくの休日なのに、一日中2ちゃんかよ。
脳内でエリーゼR運転してても面白くなさそうだしな。
まぁ、脳内Rとか福山似とかどうでもいいが、

コイツは相当な暇人に間違いない。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 10:38:35 ID:TypuxbSH0
GUTっているところのカナード スポイラー ver2を付けてみようと思ってますが
こういうのって効果ありますか?
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 10:52:31 ID:RnDg6kF+0
>>143
釣りネタの伏線かい?関わると又出てきてウザイから放っとけよw
どの地域の方かは知らないが昨日?ハイ!?雪から雨でとても
ドライブを楽しむ環境では・・・・あれ釣られてる!?
寂しがり屋の構って脳内など相手にしては逝けません!
今日は画像用意できたから(晴れなので)必要に応じてうpして
脳内駆除に使うぞ〜っと!
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 12:06:37 ID:TmWmpdIx0
>>143
よっぽど悔しかったんだねw





だってエリーゼ持ってないからオフ会にも参加出来ないもんなw
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 12:36:52 ID:RnDg6kF+0
あらあら出てきたね>>127はオレだけど、まあなんだっていいけど
そういうなら手っ取り早くオリジナル写真うpしてよ、出来なきゃ
誰から見ても明らかだwついでに>>127エリ以外の画像がなんだか
解るかい、逃げるなら今だよ荒らしは去れw
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 12:46:27 ID:TmWmpdIx0
>>148
写真も自分の顔もアップ出来ずに、更にオフ会も参加出来なかった負け犬さん乙w






だってエリーゼ持ってないんだもんねw
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 16:18:55 ID:RnDg6kF+0
ID:TmWmpdIx0
みなさ〜んこの人脳内確定です、うpもムリだし>>145で私が>脳内駆除に使うぞ〜っと!
カキコしたんだがオーナーならば笑ってスルーのところを必死の連投w解り易す杉!
どうすれば自爆するのか想定も出来ないとは・・・静かにしてなさい。
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 17:28:14 ID:TypuxbSH0
>>148
脳内じゃないけど、フローティングディスクって事しかオレもわからん。
錆びてるようにも見えるけどカーボン?
エリのブレーキじゃないような気がするけど。
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 18:02:32 ID:RnDg6kF+0
ゴメン!対脳内向けの設問ですからw正解!Pccbカーボンです。こまった人達が脳内対決で荒らすものだから
言うだけで不可能な画像をうpして抑止するためにやってみました、ありがちな応酬ならいいんだけど過ぎた
困ったチャンには参ります「百聞は一見にしかず」オーナーならたやすいことです。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 18:22:34 ID:iKmUs6cF0
>>152
よっぽど図星で悔しかったんだねw







まぁエリーゼ持ってないんだから仕方ないかw
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 19:25:11 ID:Zr7vCHoaO
>>149

>>153

脳内認定です
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 19:26:52 ID:RnDg6kF+0
まだ粘菌が生きてるんだw単純生物は生命力は強いが頭は弱いらしい。
08が過去車だって言ってるだろうw今はPccb付きが楽しいからな〜
ここでの粘着が限界ってどんな気分なの?想像不能だから表現よろしくw
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 20:13:59 ID:LvpGGUHm0
>>155
エリーゼ持ってないのバレるからオフ会参加出来ないヘタレ君乙w







ねーねー、持ってないのに持ってるフリするってどんな気分?w
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 23:40:42 ID:wQS6HpPD0
839 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/01/29(土) 12:20:49 ID:+2tWW1YpO
まぁエリーゼでサーキットは無いな
遅いし金しかかからない

884 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/01/29(土) 23:27:45 ID:+2tWW1YpO
S1全般とS2の111SとRは認めてるよ
素でS2000以上ランエボ未満くらいの性能はあるからね

945 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/02(水) 22:28:12 ID:laWISUJ9O
ロータスなんて乗ってる時点で恥ずかしいよ
MRSと大差無いものに数倍のお金払うなんて馬鹿の極み

6 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/05(土) 23:05:21 ID:dpv2BpTZ0
MR-Sと大差の無い車のスレ(笑)

(MR-Sスレ)254 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/10(木) 22:01:44 ID:QoihPOha0
ホラねw
ちなみに俺は福山雅治似なので…申し訳ない不細工君

85 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/11(金) 13:33:09 ID:xr9whtC90
エリーゼRで十分満足してるけど?
まぁハイコンプピストン入れてるけどね

103 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/11(金) 14:45:14 ID:xr9whtC90
俺がエリーゼR乗りで福山似な現実に嫉妬してるのが丸出しw
MR-Sみたいなショボイ車乗るくらいだったら自転車でいいわw
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 23:48:31 ID:dtbqcSag0
>>157
同一人物にしたいんだねw


残念、IDの末尾見てみw
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 00:21:02 ID:fnoWm3rr0
839 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/01/29(土) 12:20:49 ID:+2tWW1YpO
まぁエリーゼでサーキットは無いな 遅いし金しかかからない

↑MR-Sと比べる。エリ全否定か?

884 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/01/29(土) 23:27:45 ID:+2tWW1YpO
S1全般とS2の111SとRは認めてるよ
素でS2000以上ランエボ未満くらいの性能はあるからね

↑その夜の同ID書き込み

945 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/02(水) 22:28:12 ID:laWISUJ9O
ロータスなんて乗ってる時点で恥ずかしいよ
MRSと大差無いものに数倍のお金払うなんて馬鹿の極み

↑MR-Sと比べる。ロータス全否定

6 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/05(土) 23:05:21 ID:dpv2BpTZ0
MR-Sと大差の無い車のスレ(笑)

↑MR-Sと比べる。エリエク全否定 ここからID末尾0

MR-Sスレ)254 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/10(木) 22:01:44 ID:QoihPOha0
ちなみに俺は福山雅治似なので…申し訳ない不細工君

↑MR-Sスレに書き込みをしている

103 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2011/02/11(金) 14:45:14 ID:xr9whtC90
俺がエリーゼR乗りで福山似な現実に嫉妬してるのが丸出しw
MR-Sみたいなショボイ車乗るくらいだったら自転車でいいわw

↑:R乗りを名乗りxr9whtC90とQoihPOha0が同じと認めている
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 00:27:44 ID:DRP8FYHZ0
エリーゼ持ってないのが図星だったのでコピペするしか手が無くなったんだねw





オフ会の話されて相当ビビッてたもんなw
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 00:39:49 ID:fnoWm3rr0
一連の書き込みから想像するMRS君の人物像

エリーゼに憧れるオタク君
ベスモなどを見て速さのあるRなどしか認めないと決めます
叩かれるとついカッとなってエリーゼ、ロータス全般を叩く事もあります。
憧れが強すぎていつの間にかR乗りになってしまいます(勿論脳内)
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 01:26:56 ID:x6ug/1+p0
車もってないと思うな。書き込みの稚拙さから見て10代前半だろう。
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 01:39:52 ID:rCrkGHE9O
いや、違う。
冷静に今までの書き込みを確認すると、
MRSと大差ないエリーゼSから始まり、
いつしか、エリーゼより、チューンドMRSが速いと、
エリーゼ全否定。
しかし、しつように叩かれ続かないとおもいきや、
後日、R脳内となりエリーゼSを叩くも、同日MRSスレで、
MRS叩き。

結局、コイツはMRS乗りでも、もちろんエリーゼ乗りでもないが、
一つ言えるのは、
普段から人に自分を見せない、自信がない弱い人間、
過去に大きなトラウマをもっている。
休日は人との絡みをなくし、引きこもる、
自分が正しいと錯覚、普段から言えない分、
このような顔も見えない、わからない場所では、
しつように攻撃的になる。
プライドだけは一人前に高い、

まぁ馬鹿人間だな。

ただ頑張って生きろといいたい。

頑張れ、小さいことは気にするな。

変わりたいと思えば変われるから。

さらば脳内福山似の脳内R乗りくん。

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 01:54:47 ID:aKaMthyY0
もうそろそろスルーしとけばいいんじゃね?

スルーしとけばいいだけの奴を構うのは
同じエリーゼ乗りとして恥ずかしくなってくる…
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 05:30:43 ID:+gl/laOO0
スルー出来ない理由があるんだろうね

エリーゼ持ってないのはガチっぽい
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 19:00:39 ID:QaoEOpiZ0
人は自分の思ったことを自分自身に反映することができるらしい。
つまり、くだらないことを考えたり話したりしていると、その通りの
人間になってしまうということだ。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 20:57:28 ID:rCrkGHE9O
そうだな

やっぱり、人生明るく生きないとな

しかし、寒いとエンジン、ちょー回る。

気持ちーねー

173 :1692011/02/13(日) 23:13:35 ID:rCrkGHE9O
よっしゃー!

タイム差12分縮めて、僅か8分。

今回、俺の勝ちね。

約束通りもらうよ!
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 23:41:19 ID:mvHDobfE0
一部の情弱が数名買って、後はほとんど在庫だね
たくさん余りまくって困ってるらしい
普通車好きなら廉価グレードなんて買わないからな

セリカでも1ZZ買う奴はカッコだけの奴と、女くらいだしね
85みたいな情けない存在だね
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 23:47:23 ID:mvHDobfE0
廉価と言ってもエリーゼの場合は安くても500万
上位グレードとの差額は実質70万くらい

200〜300万円クラスの車で70万はデカイ差だけど、
500万円オーバークラスの車で70万ケチる意味がはっきり言ってわからない
+70万で得られる価値はかなり大きいし、下取りでも差が出るだろうしね
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 23:52:07 ID:mvHDobfE0
本来Sはスタンダードという意味合いで最軽量という言い訳がまだあったが、
SとRでは重量差はほとんど無い
それに今の肥大化して1t弱になってしまったエリーゼは、その1kgの重みが薄くなってる
ますますSを選択する理由が無くなっている
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 00:05:54 ID:E866TT7c0
あとSでよく言われる低速トルク云々…これも実はRとほとんど差が無い
これはトヨタ某社のエンジン比較のトルクカーブを見ればわかるんだが、
1ZZと2ZZのトルクカーブは4500rpmくらいまでほとんど同じ特性なのだ
しかも数値的なトルクは2ZZの方が全域でわずかに大きい

エリーゼのように同じ車種で2ZZと1ZZで比較が出来る
セリカ、ランクス、フィールダー、 Will VS
そしてエンジンスワップがメジャーなMR-S

これらの車種で1ZZの方が街乗りが楽しい、低速トルクが厚い、
なんて言ってる人はほとんどいないのが現実なのだ
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 00:21:28 ID:E866TT7c0
4500rpmまでの特性がほぼいっしょならば、一般道や街乗りでの運転では
大きな差はほとんど無いと言ってもいい
1ZZの場合、最大トルクは4500rpm手前で既に発生する
乗ってみてもわかるが、このエンジンは本当に回す気にならないのである
実際出力&トルクカーブ的にも、4500rpm以降はなだらか過ぎてパンチが無い
最高出力の6200rpmまでノイジーな音を立てながら苦しく回すよりも、
4500rpm付近で小気味良くシフトアップしていった方が気持ち良いし、実際加速もスムーズ

対して2ZZは1ZZが苦しくなってくる付近から本領発揮で、ハイカムに切り替わる5500rpm以降から
一気に吹け上がる。その時の豹変するエンジン音やトルク感は本当に気持ちが良い
ローカムは大人しい良い子ちゃんなのに対して、ハイカムは荒々しいヤンチャ者って感じ
まさにジキルとハイド
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 00:34:33 ID:E866TT7c0
総括すると、1ZZの特性は2ZZのローカム側で既に持っており、
2ZZはハイカムで更に別の特性を持ってるエンジンだという事につきる
大は小を兼ねるではないが、1ZZで出来る事は2ZZでも出来るのである
燃費運転したければハイカムに入れなきゃいいし、
スポーツ走行したければハイカムに入れればいい

これがハイカムがある事によって重量が30〜40kg違います、では重量バランス的に
1ZZを選ぶ人も出てくるかもしれないが、実は10kg程度しか変わらないのだ
10kgは大きいと思う人もいるかもしれないが、考えてみて欲しい
10/900、つまり900kg中の10kgなのである。車重に対してわずか1%強…
60kgの人間だったら、500mlのペットボトル1本飲んで増えた重量レベルである
飲んだら体が重くなったなぁ…なんて感じますか?w
これがオーバーハングや高い位置にある10kgならその差は大きいかもしれないが、
中央の10kgである

これでは積極的に1ZZを選ぶメリットって無いよね
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 01:02:54 ID:L8ZYFeoR0
ネットで集めた数字はいいから、具体的に運転したときの違いを教えて。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 09:46:56 ID:p79Ta3cJ0
>>181
触れてはいけません一理もありませんから
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 12:50:54 ID:QyyR9doA0
1ZZ、1ZRはマニア向けなエリーゼの中でもさらにマニア向けだね。
評論家がSCを試乗した時はベタ褒めしてたのに、
素(1ZR)の試乗で「あれ?なんかイマイチだなぁ…、前乗った時はもっとパワーあったと思ったのなぁ…」
みたいなコメントした時は無言になったわ。
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 15:05:31 ID:dUNmp9ClO
ハイカム切替5500とは
流石、脳内R、スペック高いね。

結局はセリカとMRS話しかよ。
なんかネタねーの?
185 :名無しにして頂戴2011/02/14(月) 19:40:11 ID:T7uijf100
おいおいまた今年も受験に失敗したのか
何年浪人してんだよ
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 22:35:20 ID:XS2V9fjF0
>>183
確かに中身MR−Sだからね。物好きしか買わないね
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 23:51:44 ID:obj5a6Z/0
やばい、俺のR壊れてる!
6200〜6300rpm位で豹変する。
タコの誤差か
スペシャルエンジンか
それともこれがロータス実力なのか?

ロータス似の福山乗りさん答えてくれ(僕はあなたのファンです)





189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/14(月) 23:55:51 ID:XS2V9fjF0
ハイコンプピストン入れてる場合、カムの切り替えポイントは
だいたい5000〜5500rpmくらいで設定するのが普通なんだけどね

あ、ドノーマルで乗ってる奴にはわからんかw
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 00:00:46 ID:XS2V9fjF0
SCのVVTLiも切り替えポイントは可変で、スロットルの開度によって
4000〜6000の間で変わるんだよ

カムの切り替え閾値が固定だと思ってるなんて無知過ぎて笑えてくるw
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 00:54:24 ID:vl2H6EY10
知ったかぶるね〜さすがR乗り、で灰コンプだけなの?それだけじゃ
あまり意味がないんで気になるな、どういう仕様にじってるんだw
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 08:25:41 ID:OYYykAc4O
脳内だから聞いても無駄。

結局、困ったら間を置いて、
中身はMR-Sと一緒。

こんな車に高い金かける奴は馬鹿発言。

結局はこの繰り返し。

193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 12:07:36 ID:vl2H6EY10
そうですねどのスレにも現実に背を向けた哀れな方って居るんですね。
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 20:26:13 ID:S8aORCQt0
オープンカーにもなる車に速さがどうのって、つまらないことを言うなよ
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 20:58:55 ID:r6PFy/i40
>>192
脳内だからまともに反論出来ないんだねw
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 21:08:14 ID:S8aORCQt0
w をつけないとくやしくさせる文章をかけないんだろw
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 21:30:16 ID:r6PFy/i40
>>196
あ、リアルで悔しかったんだw
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 01:08:20 ID:zTW5UtYnO
わかった、わかった

お前がエリーゼ乗りじゃないのは
十分わかったから

お前が本当の馬鹿なら言ってもわからんが

薄っぺらい知識並べんなや

いい加減うぜえぞ、お前

199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 01:12:58 ID:VGltRx0w0
>>198
そんな事わざわざケータイで書き込もうと思うくらい悔しかったんだね…w
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 01:29:07 ID:zTW5UtYnO
1ZZエンジン

トヨタが世界戦略を目指して作ったエンジン。

限りなく部品点数を減らし、1800ccながら
102kgと軽量エンジンとなった。
ロングストロークとし、中低速重視で、
低回転から力強いトルクを発生する。
後にロータスがテストを重ね、専用ECUを開発、
レブリミットを7000回転まで引き延ばし、
2速レブまで、スムーズに回るエンジンとなった。

公式データ0-100
エリーゼS、6.1秒
エリーゼR、5.4秒
ちなみにS2000、6.2秒

NAノーマルで6.1秒は立派。

これで町乗り力不足とか言う奴、
高速合流怖い?
話しにならん。
かみさんのワゴンRでも高速合流問題なしだが。

テクなさすぎじゃね。

車教行って、高速教習受けてこい!

Posted by of2ch at 12:27│Comments(1)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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Posted by Erin Dilan at 2011年11月17日 03:34

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