2011年03月30日

【ホンダ】アコードワゴン 19台目【CF6,7 CH9 CL2】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/26(水) 22:17:07 ID:S8NJLHR30
アコードワゴン CF6,7/CH9/CL2 の話題をどうぞ。
US、AW、現行のツアラーはそれぞれのスレッドで。

アコードワゴン(CF、CH、CL型)1997〜2002製造

●車両型式区分
CF−6(Vi、VTL FF)
CF−7(Vi、VTL 4WD)
CH−9(SiR、SiRスポーティア FF)
CL−2(SiR、SiRスポーティア 4WD)

●メーカー公式サイトカタログ
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/19970904/index.html

●DigitalOwner`sManual取扱説明書
http://www.honda.co.jp/manual/accord-wagon/2001/index.html

●ホンダ・アコードワゴン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/26(水) 22:53:06 ID:dR6CvelI0
去年に納車したCH9が元々スタッドレスはいてまして、そのうち夏タイヤにしたいのですが、
フロント18インチ8.5J+48、リア18インチ8.5J+38に245/45 18はいてるホイールって履けますかね??
身内から貰えそうなのですが、ミニバンにはいてたホイールなんで;

調べるとアコードに18インチはいてる人は、大体215/45 225/40あたりのタイヤはいてると思うので
245/45ってどうなの?って感じです。
ちなみに前後共に3センチくらい下がってます。フェンダー叩かないとダメですかね・・・
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/26(水) 23:26:47 ID:n+ZHkZQS0
>>1 スレ立て乙です。

>>2
以下を参考にして検討してみてください。
ノーマル車高でははみ出す可能性大ですね。ローダウンしててもやばいかも。

http://spec.tank.jp/whl/003101837.html

http://cars.jpn.org/tire/tire_gaikei.cgi
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/26(水) 23:36:13 ID:n+ZHkZQS0
連投スマソ

前期型Sirスポーティアならそこそこ手ごろな値段・・・オートテラスだし。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0227383893/index.html?TRCD=200002
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 00:08:24 ID:CXJmshGn0
>4

ありがとうございます

タイヤ替えないと干渉しそうですね・・・
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 00:45:12 ID:g4d9ruX4O
前期のスポーティアは少ない気がするのは気のせいか
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 00:46:39 ID:0VPR00Pr0
>>5
前期じゃダメなんだな〜
テールゲートスポイラーついてないし
シートのデザイン好きじゃないし
そのぐらいの値段で後期があれば何も言わず飛びつくんだけど
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 07:01:52 ID:ErCcejtX0
245/45 18 NG
215/45 18 OKとは言えない
225/40 18 OK

3?ダウンだと215/45 18はタイヤとフェンダーのすき間は1.5〜2?ぐらいだろうね
カーブや段差で超減速すればあたらないかも
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 10:30:20 ID:eiNuIsWH0
215/45 17 で約4センチダウンだけど
ハンドル切って20キロ以上で曲がるとハウスに当たって「ゴシュ」ってする音する
超減速で問題ないけど
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 19:56:53 ID:0VPR00Pr0
すげーあるよーまるで別車種ってかんじ
やっぱSOHCとDOHCの違いだろうね

オレはエンジンの違いよりも外装内装でCH選んでるかんじだけどw
かといってCFをなんちゃってCHにするのは最高にダサいと思ってるから
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 21:12:02 ID:CXJmshGn0
>2

18×8.5Jならオフセットによるけど全然履けるサイズだと思うよ。
手元にある本だとオフセットアーム、フェンダーノーマル状態で+35あたりのを前後に履いてる車両が何台もある
タイヤが215/40だったり225/40だったり

まあハンドル目いっぱい切るのはキツそうだけど
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/27(木) 21:56:15 ID:Ceb6f9sj0
>>7

そう??
まあ、前期Sirスポーティアは発売が遅くて販売期間が短かったからね。
でもこれ見る限るでは9台中5台が前期Sirスポーティア。↓
http://www.carsensorlab.net/car/s5.php?tb=1&mk=HO&ss=S004&fm=F003&gr=N0023

>>8
前期Sirスポーティアと後期Sirスポーティアのシートデザインは同じじゃなかったっけ?
オレンジステッチで、ファブリック部分はブラック基調でオレンジ柄が入っていて・・・


>かといってCFをなんちゃってCHにするのは最高にダサいと思ってるから

これは、Sirスポーティアと同じエアロをCFに付けるのはダサいということを
意味しているのかもしれないが、モデューロからアクセサリーとして
販売されていたので、当時はCFでも結構付けてたよ。(当時のドレスアップの定番)
というか、Sirスポーテアはエアロが標準装備でお買得感を出したものだったんだけどね。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/28(金) 02:27:12 ID:NUSTxm/s0
>>15
いや基本は同じだけど確か微妙にシートのデザイン違うんだよね

まぁそうかもしんないけどCH買えないからCF買ったんだって
思われたら嫌じゃん?どうせ買うなら堂々とCHって名乗りたいしw

ってかフルでDOPのカーボン調パネル付ける人ほとんどいないんだね
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/28(金) 09:20:59 ID:PXRh7QTt0
CFとCHの違いってマフラー見なけりゃわかんねんじゃね?
内装の違い知ってる奴なんてそういないだろうし・・・

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 00:29:21 ID:PKtc1BWF0
CFとCHどっちでもいいとか言うやつは
アコードワゴンだろうがなかろうがどっちでもいい
22 : 2011/01/29(土) 13:12:30 ID:ypZOLesB0
レクサスからでた CT400hどう?
かっこよくね 特にフロントマスク。ツアラーもかっこいい
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 18:36:14 ID:PKtc1BWF0
他人は騙せても自分は騙せないからどうしても
CHにこだわっちゃうよね
CF買った時はCHの存在すら知らなかったけどw
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 18:51:03 ID:lwoEGj2iQ
偽装SiRって結構走ってるよねSiRエンブレム付いてるのにホイール4穴、マフラー1本のとかよく見た。
うちのSiRエンブレムも盗まれたし(泣)
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 19:24:04 ID:YSchEU4zO
エンブレムだけ付けたって5穴に換えるとこまでやんないとこっちは外観でわかるんだからハッタリにもならないのにな

その程度で自己満に浸れるなら安上がりである意味幸せかw

人のエンブレム盗むのは許せない行為だけど
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 22:42:32 ID:aErfaoDx0
cf6にH22A載せて5穴化して半CL1化してるけど
それだけじゃなんかさびしいのでSIRのエンブレム付けてしまいました
CH乗りの方が羨ましいのは否定できませんw
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 00:07:35 ID:4/cE0Gr8O
そこまでやってるなら誰も文句言えないでしょw
むしろ5穴どころかエンジンまで換えちゃうなんていい意味で最高にバカだね!他の人は知らないけどオレは賞賛に値すると思うよ

なんか上から目線みたいになってすんませんw
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 00:27:36 ID:A7L+GU5vQ
六年間、きれいにのってきたアコワゴ。
先日、車検も終わって、ホッとしていたところ、今日、おかんに車かしたら、フロントボッコボッコで帰ってきた、、
バンパー、ユーロのヘッド、ボンネット、フェンダーが死にました。
賢い、車両保険の使い方、誰か教えてください。
泣きそうです。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 00:54:10 ID:CB6hNeJL0
新品で見積りしてリサイクル品使うとか
整備屋だとやってくれると思うけどDだと無理だな
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 02:57:32 ID:MorSh1cB0
というか人によく貸せるな、家族でも心配だわ
うちのオカンは「こんな低くて長い車乗れない!」とか言って触りもしない
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 07:21:41 ID:A7L+GU5vQ
>>30の者だが、
今まで、貸したこともないよ。
おかんも普段、軽にのってるし、おっきいのは嫌がるしな。
ただ、昨日は、用事があったんやけど、軽がバッテリー上がったゆうことで貸した。
そして、出先の駐車場でバックと全身、間違えて、前の木に激突!
多分、慣れてないから、アコワゴ特有の急発進状態のアクセル踏み具合やろうな。あのダメージは。
へこむ。。
35 :  2011/01/30(日) 11:08:20 ID:e9nYqSXE0
俺のコノ車、バックで駐車しやすいんだけど
変なの?w前のトヨタのセダンより全然駐車しやすい
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 13:14:07 ID:GQyHeiyA0
>>28
マジならCHの中古探さなかったわけが知りたい
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 14:07:49 ID:v1N5eKqa0
>>28
買った当初はCF6でもいいやー、と思って納得して買ったんだけど
気が付いたらこうなってた。
内装はほとんどノーマルのCF6に近いよw
メーターだけ仕方なくCL1のやつにしてるけど
白い文字盤はなんか古臭いのでSIR-Tのやつに替えたい。
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 21:52:25 ID:VeoTRs8d0
>>38

ミッションはATのままなの??
おれもEURO-Rのメーターに替えてるけど、ホワイトって古臭いかな??
結構気に入ってるんだけど・・・

そういえば、中古で出てたEURO−R仕様(ミッション換装)は売れた見たいだ。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020400720110104004.html?rt=search_history
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 22:14:49 ID:b0KoKFRc0
91560-S84-A11という純正品番のピラー用内張りクリップなかなか見つからないんだけど、どなたか売ってるところ知りませんか?
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/31(月) 00:59:26 ID:GnxhKVQYO
ハーフレザーシートのレザー部分って何か手入れしてますか??
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/31(月) 01:45:11 ID:JyNwqy9I0
>>39
ミッションも替えました。おかげでドライブは楽しいです。
白が古臭いってのは言い過ぎた、ごめんなさい。
あくまで個人的な感想です。自分が偏狭なんだろなw

リンク先のMT仕様もすげえなw結構な値段で売れるもんなんだ・・・。
アイラインとリヤのガーニッシュ外せばかっこいいね。
CL7のホイールも思いのほか似合うんだね・・。ホイールちょっと欲しくなった。
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/31(月) 22:15:18 ID:aIt3f4Rt0
>>42
39です。いやいや、もう十数年前の車だから、今の車に比べたらメーター周りが
古臭いというのは同意です。
しかし、エンジン・ミッション換装・5穴化とは思い切ったことしましたね。
みんカラにCF6をEURO-R化して内装張替、シート交換(リアも)した人がいましたが、
暫くして売ってしまったようです。

CL7のホイール結構似合ってますよね。


ところで、今日の気になる1台ですが、
前期型だけど5万キロ走行なのでヤケに強気の値付けのSirスポーティア ブラック
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050223820110130003.html?rt=search_history
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 16:30:43 ID:ZMQnW7iC0
12年後期だけど、4気筒中の1気筒が逝った。
修理費20マソ弱だそうです・・・orz
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 16:44:19 ID:doNMmk0X0
>>44
強気にも程があるわw
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 17:52:32 ID:OODF5ZThO
>>45
何があった?過走行?
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 18:20:48 ID:ZMQnW7iC0
>>47
原因不明。
修理屋さんにも「普通はありえないんだけどね〜」って言われた。

現状は完全に逝ってる訳ではなくて、動きが鈍い?といった感じらしい。
3.5気筒で走ってるような感じなのかな。
停止中のアイドリングがバイクのアイドリングみたいな感じ。
「どっどっどっどっ」みたいな。

でも治してまだまだ乗る。
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 18:33:18 ID:OODF5ZThO
>>48
要はハズレだった…というやつか!?
いい意気込みだwwまだまだ乗ってやろうぜ。
50 : 2011/02/01(火) 18:36:43 ID:LI9pDl8R0
4亀頭中の1亀頭がダメになるというのは
焼きついたって事か?
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 19:16:33 ID:Sb0AHDpl0
>>48

ちなみに、走行距離はどれくらい??
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 17:34:49 ID:RNQG3wRl0
>>48
プラグが死んでるとかじゃないのか・・・?
俺のも足回りフラフラするようになったりEPSがーなのに重く感じたりするようになったわ
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 18:39:42 ID:Oj7/LZHE0
>>49
まぁ結果で言えばそうなるね。

>>51
約90000kどす。

>>54
プラグは調子が悪くなってからイリジウムタフに交換した。
ついでにプラグコードもパワーケーブルに交換したので
両者共に新品。
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 20:36:56 ID:LYj3E0DP0
>>55

9万キロでエンジンが逝くとは、不運でしたね・・・がんばって直してください。

おいらは13万でATミッションが逝ってしまったので、
それを機に念願だったSir スポーティア T4に乗り換えました。

58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 22:55:46 ID:bGLMKUGzO
ハーフレザーの運転席側の劣化が酷い。シートってまだディーラーで新品で買えたりする?
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/03(木) 22:28:07 ID:804qVa580
レザーは高級感出るけど劣化がなあ・・・
てのがあるから初めから布地を選ぶ人も結構いるよね
61 :  2011/02/03(木) 22:34:17 ID:f9VkxLzo0
布もそのうちケバ立ってくるよ 
レザーはさぁ やれジュースこぼした、ソースこぼしただの
あってもふき取れるからいいのよw
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/03(木) 22:37:07 ID:1mo9WYaN0
>>60
まあ、10年も乗ってれば、シートはそれなりに痛むね。
ただ、昔の革シートみたいにパリパリにひびが入ってボロボロ剥がれてこないからまだいいが。

>>58
生産終了後10年位はメーカーもそれなりに部品の在庫かかえているから、メーカーに在庫あるかも?
デーィラーで聞いてみし。
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 01:34:46 ID:C1qCLVY90
純正シートでもアッセンブリだとすげえ高そうな気がする・・・
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 06:20:43 ID:0Tv8K5lZ0
前にオクで全部セットで5千円で売ってたけど
送料すごそうだなw
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 07:09:30 ID:vHHg0A8v0
シート4つとも新品頼んだら
その値段だけで、中古のアコードワゴン買えてしまいそうな気がするw
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 11:06:26 ID:1C/+FUBc0
本人がシートカバーでも良いなら良いだろうけど
俺的にはDQN臭さが増加する。

あとハンドルカバーもDQN臭↑
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 11:27:39 ID:7embqQHF0
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 12:15:24 ID:EEB08Iat0
たけえwww
その値段なら俺ステージアかCM2にいってしまいそうだw
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 13:21:00 ID:zNyw7JUzO
シートカバーもポディも黒のせいか結構バランスはいいよ
DQN臭いのは背中がビラビラしてて光沢あるやつじゃない?
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 14:20:36 ID:j1xoM4G90
もっとこうラグジュアリー系じゃなくて、黒に赤やオレンジステッチとかのスポーティな感じのシートとか無いのかな
そんな金出すならセミバケの中古でも買ったほうがいいのか
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 15:18:42 ID:AY7URX+E0
 苫小牧市有明町の自動車販売店「ホンダカーズ苫小牧南糸井店」を経営するホンダプリモ苫小牧南
(本社苫小牧市、横山敏也社長)が、突然、営業を終了した。代金を支払いながら納車されていない
客が9人いる。市消費者センターへの相談も相次ぎ、メーカーの本田技研工業(東京)は、社員を派遣して
顧客救済に乗りだした。

営業終了は1月31日。店舗に「臨時休業」の紙が貼り出され(1月27日)、2月1日になって営業終了を
追加掲示した。この間、ホンダプリモ苫小牧南と連絡が取れなくなった客から市消費者センターに、「車代を
全額現金で支払ったのに納車されない」といった相談が3件寄せられた。

横山社長によると、現金で車を購入したにもかかわらず、納車されていない客は9人。社長は「2日までに連絡を
取り、メーカーと協力した上で今後、納車する話は付いた」と説明している。ただ、ローン購入や車検の申し込みを
した客、部品などの取引業者などへの対応については「コメントできない」とした。

相談を受けた消費者センターは「ローン契約者などで今後、被害を訴える人が増える可能性もある」としている。

関係者によると、同社は販売台数の減少などにより経営状況が悪化し、資金繰りが困難に陥っていたという。
5人の従業員も31日に解雇した。


74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 18:54:10 ID:2o0uK4ZWQ
ついこないだ、バンパーの見積もりしに、本田行って、ついでにオールレザーのシート、なんぼか聞いてみた。
背もたれ・9万、座席9万、これ、一個の値段だからな?
前後、会わせたら、約50万ってゆわれたよ。
ハーフレザーもこれに近いってゆうてたよ。
びびったよ。
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 19:23:23 ID:48onJ68cO
>>74
>>58だけど9万ってまじかwwwwwwwwwオクで探すか社外入れるか…
ちなみに俺のは元は布地だったけど、オクでドア内張りとシート4つ全部気合い入れ替えしたんだぜ…>>64よ、送料は一万に近かったぞwwwwwwww
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 20:33:47 ID:cvy8fokT0
>>68
いくら低走行とはいえ。10年前の車だよ。
さすがボリバーどんだけボッタくるつもりだ??
諸経費入れたら100マソ近くなっちゃうね。
仕入値いくらくらいなんだろう??
しかし、10年で走行2.5万キロって全然乗ってなかったんだなぁ。
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 21:02:02 ID:2o0uK4ZWQ
>>75
まじすwww
、電子カタログ的なベージで、ボルト一本単位の値段もかいたったの見せられたし。
俺も萎えたわ。
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 10:23:18 ID:thAz6qmy0
>>76
あまりに走ってない車って却ってあちこちガタきてるもんだ
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 13:37:29 ID:KVtDUKJn0
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80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 14:13:14 ID:6FcmuAiU0
>>79
かわいらしいのにムカつくなこれ・・・w
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 16:51:26 ID:lmZnOVACO
>>78
らしいね。クルマは走ってナンボ。乗らなすぎも良くない。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 17:29:16 ID:40r6elKC0
どっちみちあの値段で売る方も買う方も気が狂ってるわw
玉数少ないからって客の足元見てるような商売するガリバーは潰れろ
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 21:25:24 ID:+avg291K0
>>82
>玉数少ないからって・・・・

これは資本主義の世の中当たり前だと思うぞ
ただ、古い車に対して値付けが高いよねってとこだけ
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 22:27:31 ID:dRxdEdt20
手ごろな価格の「後期 Sir スポーティア 黒」来たよ〜
9.3万キロ 29.8マソ 乗り出し50マソ以内かな?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0259160130/index.html?TRCD=200002

>>83
まあ、そうなんだけど、ボリバーに価格の妥当性を聞いてみたいね。
何を評価して、ここまで高い値をつけるのか?
この型のSirスポーティアの黒の低走行車がどーしても欲しいっていう人には
喉から手が出るほど欲しいんだろうけど、それだけの需要があるかな?
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 22:51:42 ID:fsRONaWAO
これから春先までは需要あるからな
その車が欲しい免許取り立ての人はいるだろう
ぼったくりにはかわりない
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 01:12:39 ID:XbG1+kpT0
>>84
けっこういいかんじだけど
もう2度と埼玉の中古車屋では車買いたくないやw
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 01:25:00 ID:RdbSgKVD0
最近ダッシュボードの中からカタカタ音がするんだけど、
調べたらエアコンミックスモータってのが悪いらしい、
これはDIYで交換できる程度の物?

CF、CHアコードでは頻発するみたいだが、自分で修理した人いる?
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 01:36:34 ID:tCEaPHNuO
>>84
3〜4年乗るなら手頃だね。
そしてサイドエアバッグ付らしいしww
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 03:07:03 ID:XbG1+kpT0
>>89
まぁパッと見悪いのは走行距離とアルミがダサいぐらいかw
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 06:57:54 ID:bXFg7pr90
ガワはまんまでいいから、中身とインテリアを最新式にして出してくれないかな
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 11:02:00 ID:tCEaPHNuO
みんな走行どんくらい?
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 19:51:20 ID:VDPJX4bA0
>>89
この価格なら走行距離はこんなものでしょう。7万キロくらいだと40〜50マソぐらいが相場かな。
たしかにこのアルミはダサいと思う。純正16インチの方がマシだと思うが・・・

>>92
うちのは7.6万キロ H13年式 Sir T4 スポーティア 去年の10月末に7.3万キロで購入。
その前は13万キロ H10年式 VTL スポーティア ATミッション逝きました。
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 00:09:39 ID:qZ8nQydB0
>>92
13年式のCF6で106000キロ
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 12:42:16 ID:ynz/hB3WO
>>87
俺もボンネットに極近いレベルのダッシュボードの奥でカチカチ音がするんだがそれかもしれんな。ちょっと調べてみよう
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 13:55:59 ID:Tt9gs3f6O
>>93
少なめ羨ましい
>>94
脂がのってきたww
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 17:18:31 ID:UisZDVuX0
CF7乗り初めての冬を迎えております。北海道で乗ってる方に質問です
寒い時長時間走っていても水温計がさっぱり上がりません
ヒーターも最大にしてても熱いって程上がってこないし
街中に入りちょこちょこ信号に引っかかるとちょっとだけ上がってきます
よっぽどラジエターの性能が良すぎるのかw
勿論夏場は普通に上がりますけど冬場はこんなもんですか?
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 17:24:37 ID:1Cf/YIxg0
>>97
夏場は上がってたなら問題ないけど
サーモスタットの固着があるとそんな風になるね
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 17:55:17 ID:PJyG6FDV0
5分も走ると、針が動き始めるよね
長時間ってことならサーモスタット不良かな
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 18:22:56 ID:k/Z2llmK0
暖気してると、ちょうど5分ぐらい経って
水温計の針が動きはじめるね
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 18:42:27 ID:UisZDVuX0
>>98-100
レスありがとうございます
やはり異常があるってことですね
ちょっと見てみます
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 19:41:12 ID:6h/KzYta0
サーモスタット部品は3000円ぐらいだよ
サーモスイッチと両方交換して工賃入れて1万コース
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/07(月) 23:31:56 ID:pcfaZ49b0
>>95
助手席側グローブボックス奥からの音なら、
エアコンガスが漏れてる可能性もある
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 18:42:19 ID:UreTbaX40
春よこいーー 雪国はつらいぜよ
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 21:01:04 ID:2Mjt1nBo0
CH9乗りですが、この車ってミッションが独特ですか??

回転数見てて例えば3000回転くらいでアクセル放すと、速度、シフトは一定なのに回転数だけ1500辺りまで下がって・・・
みたいな感じで、アクセル放している間は速度と回転数が同期?しない感じです。
そのせいか、低速でアクセル踏みなおすとちょっとガクつく感じです。
今までMTの車両だったので慣れかもしれないですが、ATはこんなもんですか??
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 21:37:04 ID:i/k4wMdB0
>>105
うちの辺りは雪国ほどではないけれど、たまに積雪がある。
先々週の雪ですっかり車が汚れちまったよ・・・
コーティングしてあるから、洗車は簡単で済むんだけど、寒くて洗車する気にならない。
今週末も雪の予報が出てるから、もうしばらく洗車はお預けかな。

>>106

オレはCL2だけど、ATなんてそんなもんじゃないの?
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 10:01:49 ID:VrWG/Gwg0
>>106
回転数はそんなもんだけどガタつきはおかしい(ホンダAT特有かも)
一度トヨタのAT車に試乗すると違いが分かると思う
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 10:14:01 ID:octzjCyw0
>>106
アイドリング時の振動とかはどう?
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 10:15:12 ID:kXiLUaHp0
この車種の車検費用って大まかに見積もってどれ位かかりますか?
仕事の都合上なかなか車検見積もりに行く暇がないので
わかる方いましたら教えて頂けないでしょうか?
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 10:16:26 ID:BUWffQ9N0
>>106
この車はそんな感じだよ
AT載せ替えたけどそんな感じの症状はでてる
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 21:39:25 ID:IgkA0lwf0
>>110

いつもディーラーでやってるけど、12〜15マソ程度だったと思う。
当たり前だが整備内容によって、その都度異なる。
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 21:56:00 ID:AqEvz7b30
今日、後ろにツアラーがついてきたけど
フロントの顔つきは圧倒的だねぇ かっこいい!
115 :1062011/02/09(水) 23:33:17 ID:p4XfE2eb0
>>107 108 109 111

レスどうもです!

>108
自分運転じゃないですが、ヴィッツあたりのATはしなやかでしたね・・・ヴィッツは・・・CVTかな?

>109
エンジンのかかりとかアイドリングは問題無しですね。
ただアイドリングの回転がちょっと低い感じはします。タコの1000回転の下にあるメモリのちょい下あたりが暖気とか済んだ後の安定する回転数なんですよね。
そんなものですかね?

>>111
まあそんな感じの仕様ならしょうがないですがw
交差点で減速〜停止する時に2度ほどエンストしたこともあります;
停止していく過程でギアが2速〜1速と落ちていかないで、3速固定されたまま停止してるんじゃ?って感じです。
スロットル周りにカーボンでもたまってるのかなぁ?とも考えていますが;

まだ昔乗ったことあるCF2の方が不安無く乗れた気がしますw
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 09:32:09 ID:9J7KZF9t0
>>115
マニュアルモードでギアの表示を見ていると止まる寸前まで3速でとまる直前で一気に1速まで落ちる。
このギアが変わる時に加速しようとアクセルを踏むとドタバタしてしまうんだな。

停止する時にエンストするのはデスビがオイル漏れしてない?
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 12:22:49 ID:6SHWtBXO0
>>115
CE1、CF2の頃よりCF6、CH9になってからの方がATはギクシャクになったよね
118 :1152011/02/10(木) 21:50:39 ID:8MZncBG80
>116
そうなんですよねw
赤信号で減速していってる途中で青に変わって再加速しようとすると、ガクっといきなりギアが繋がるような感じになるので、ちょっと焦りますw

エンジン1発でかかるのでデスビまでは確認してませんでしたが・・・デスビは停止しようとする時に負荷と言うかなんかおきるのですか??
自分的にはスロットルか、マフラーにすすがけっこうついているので、O2センサーあたりも汚れてて燃調でも狂うのかなぁなんて、素人目に思ってますが;

>117
そうですね、CE1、CF2の方がスムーズなフィーリングだったと思います。
4速→3速、あるいはその逆を行った時も、ちょっとしたアクセルワークしたときにチェンジする感じだったので、ギアが変わるタイミングはつかみ易かったですw

まだCH買ってそんなたってない時にエンストとかしてるんで、ちょっとビビリになってますw
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 22:53:57 ID:lxBBJCOOO
このミッションの癖に合わせた運転できるようにならんとな。
これを乗りこなせればどんなに出来の悪いミッションのクルマでも大丈夫ww
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/10(木) 23:34:58 ID:TvHzVtMM0
オレ97年式7万2千キロのCF6だけど
ギクシャクなんてしないしエンストも1回もしたことしないよ
ちゃんとエンジンオイルとかATFオイル変えてる?
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 07:08:46 ID:z6L+q4gU0
お前のはきっとCE1かなんかのミッションがつかわれてんだろw
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 09:20:51 ID:42RzNq5a0
発売当初から見てるけど、CFよりCHのほうががミッショントラブル多いみたいだね
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 10:29:18 ID:mPfYJFBB0
>>122
どういうこと?
CE1、CF2とCF6、7、CH9で分けられるでしょ

>>120
ATFオイルって言い回しはなんだかなあって思いますw
Fってフルードの略なのにそこにオイルって続けるって・・・
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 10:59:50 ID:oeP9hO1Q0
>>118
デスビの軸が磨耗するとデスビ内にオイルが漏れ下り坂や減速時に接点不良を起こすようだ。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 12:56:51 ID:VcMebiThO
たしかCF6とCH9はミッション違うんでしょ?

よくATFオイルって言うヤツいるなw
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:36:18 ID:BiMEV0pgO
>>103
そうそう助手席側。異音関係は2chで聞いてもわからないかと思ってたけど、聞いてみるもんだw
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 15:57:55 ID:mPfYJFBB0
CF、CHの異音で「ネズミ」って有名なやつだけどなあ
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 17:15:33 ID:BiMEV0pgO
>>127
それとはちょっと感じが違うんだよな。物体Aと物体Bが当たってるようなカチカチ音。雨上がりとか寒い日はあまり鳴らないとかでここ二年悩んでる
131 :1152011/02/11(金) 22:00:24 ID:8L4SoFS50
>120
エンジンオイルは前オーナーがどんな周期で交換していたかわからないですが、まだ距離も6万ちょいなのでATFはまだ平気かなぁと思ってます。

>124
なるほど!ちなみにデスビまわりの目視で分かるのですかね?開けないとだめですかね;
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 22:11:10 ID:5sC3ynp70
ウインカーLED化に伴い、ハイフラ対策のリレー変えた人いる?
あれ、頭、はいんなくね?
せっかく抜けたものの、大きさがちごて、延長せなかんわ。
いれる場所、みえへんから、きついわ〜
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 22:49:25 ID:JheQl67u0
>>115
当方CL2だけど、アイドリングが安定した時のエンジン回転数をデジタル表示で見たら大体840〜940くらいだった。
アナログメーターだと、1000の目盛より針1本くらい下を指してるよ。

>タコの1000回転の下にあるメモリのちょい下あたりが暖気とか済んだ後の安定する回転数なんですよね。

若干低い気がするが・・・エンストも気になるならディーラーへ。

それとATFの交換周期(推奨)は25000キロくらいじゃなかったっけ??
車検2回に1回は変えてたと思う。
でも俺の旧CF6は、13万キロでミッション逝った。

ホンダはATミッション弱いから、マメにATF交換した方がいいよって、
コーティング屋さんにも言われたよ。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 23:06:55 ID:z6L+q4gU0
13万キロだとちと早い気がするなぁ ねぇ?
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/11(金) 23:22:23 ID:JheQl67u0
>>134

早いねえ。所謂ハズレだったということで、諦めました・・・
136 :1152011/02/12(土) 00:21:17 ID:pHI6RPwc0
>133
やはりアイドリング低いんですかねぇ;
こんど時間あったらスロットル洗浄してもらおうと思ってたので、ついでに調節できないか聞いてみますw

ATFってそんな頻繁な交換なんですか?^^;
一度、一通りオイル系交換してもらおうかなぁ・・・
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 00:44:03 ID:fZ/aLhM3O
ATFの交換量はディーラー行ったら2リットルかからなかったような
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 02:07:02 ID:RXMH2Hls0
>>115
スロットルの洗浄ではなく、RACVの洗浄だね 効果があるとしたら

139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 08:56:25 ID:4RX8WcElO
CH9海苔で純正16インチアルミ履かせてる人に聞きたいんだけど、どこのタイヤ(夏用)履かせてる?
春にタイヤ買うから参考にしたい。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 09:27:31 ID:8fojy8++0
>>131
デスビのオイル漏れは酷くなると垂れてくるのでわかるが垂れるまでに時間がかかる。
(デスビの軸のガタ付き音でわかる人にはわかるかもしれない)

>>136
CFアコードだけど
ボンネット裏にはアイドル回転数700と書いてある。
説明書にはATF交換は8万Km毎と書いてある。

ディーラーにATF交換時期について尋ねるとつなぎ着ている人はATF不調になってから換えれば良いというしネクタイしている人は2万km毎という。

141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 09:57:59 ID:gL6sL5aW0
>>140
で、メーカーに聞くと「表示の通り8万km毎です」
ふつう製造メーカーの言うことを信じるよ
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 10:33:58 ID:PIjOhDKe0
ただでさえ、無料載せ変えサービスキャンペーンの対象になってる
欠陥ATなんだから、メーカー表示なんて当てにならん

この車ATF変えてもそんな変わらんよ
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 20:10:23 ID:oeLu4xd00
>つなぎ着ている人はATF不調になってから換えれば良いというし

AT不調になってからじゃ遅いよ(笑)
AT不調感じてからすぐにATイカれた・・・
俺みたいにAT載せ替え20マソコースになっちゃうよ。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 20:18:07 ID:PIjOhDKe0
デフォルトで不調じゃないか この型はww
イカれる寸前だとどんな不調になるんだろうw
147 :1152011/02/12(土) 20:55:37 ID:pHI6RPwc0
>138
なるほど、RACVですか!
ググるとけっこうそれが原因のトラブルが出てきますね。
今度ディーラー行った時見てもらいます!

>140
今日デスビ周りは見てみましたが特になんともなかったですね^^;
特に異音もしなかった感じですが、素人にはわかったら苦労しないですよねw

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 21:07:15 ID:oeLu4xd00
>>146

最初は変速時にクラッチが滑っているような感じで切り替わり時にタイムラグが発生。
それが徐々にひどくなり、最後は、へたくそなド初心者がMTにのってクラッチをいきなり
つなぐような、すごい変速ショックだった。

ちなみに、ミッション載せ替えのサービスキャンペーンに該当しないか聞いてみたが、
それが適用になるのはミッションオイルが著しく減少している車両だけらしい。
オレの車両は特にミッションオイルが減少していた形跡がなく、サービスキャンペーンの
対象外と判断された。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 22:04:07 ID:PIjOhDKe0
じゃあ 逆に15万キロ超えてもミッション平気だよっての人はいないの?
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 22:07:52 ID:4RX8WcElO
>148
その症状出てから壊れるまでの期間とか走行距離はいかほど?
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 22:25:52 ID:oeLu4xd00
>>150

違和感あってからあっという間だったよ。
1週間くらいかな?走行距離100キロ満たないくらい。
最初は暖気不足で変速ショックが大きいのかなとか思った。
そのうち、アクセル踏みこんで加速しようとしてもタイムラグが発生し、
以降、前述のとおり。
みなさんもお気をつけて。念のため、まめにATFは交換した方が良いようです。
ちなみに、ミッションはもうメーカーにも新品在庫はないのでリビルド品だそうです。
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 22:38:40 ID:yM6sKSt20
>>149
俺のは22万kmだけどAT問題なしだよ。
ATFも8万キロ毎で変えているけど汚れてはいなかった。
15万キロ超えても問題ないATが圧倒的に多いと思う。

153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/12(土) 22:49:35 ID:4RX8WcElO
>151
あっという間だな。オレも似た症状出てるからディーラー行ったけど、同じくATF漏れてないからサービスキャンペーン適用外って言われた。
まぁ軽く踏み込む&気持ち多めに踏み込んで発進すれば症状出ないからいいやww

>152
売れたクルマだから不具合出てる台数が多く感じるのかな。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 00:40:38 ID:MbNvoe5t0
28万キロでATは健在だ
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 09:33:48 ID:eA1rrKzr0
>>154
まさか一度も交換なしってことはないんでしょぅ?
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 14:05:27 ID:ivWxOu5H0
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0279093204/index.html?TRCD=200002

またまた出ましたww
1.8万とかどんな扱いされてたんだろ。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 14:11:34 ID:EuUa+L9r0
>>156
これスポーティアだね
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 14:24:35 ID:Dt9oAJeNO
そのようだね。
低走行・T4が欲しくて100万出せる方ぜひww
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 14:31:06 ID:EuUa+L9r0
>>158
総支払額でいったら120万超えじゃねーか?
そもそもガリバーって時点で萎えるわ。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 15:10:20 ID:Dt9oAJeNO
車検も付いてないしなー。
走行距離少なくても今年で9年落ち。タイベルとかって大丈夫なの?
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 15:14:10 ID:EuUa+L9r0
>>160
タイベル、プラグ、プラグコードあたりは交換した方がいいだろうなぁ。

それと低走行車は必ず実車確認してアイドリングの調子やエンジンの揺れを
確認しといた方がいい。

メーター交換してる可能性もあるからな。
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 15:33:38 ID:Dt9oAJeNO
>161
けっこう金かかるな〜
普通に走ってる物件買うよりリスク伴うみたいだね。
買い換える予定ないけどw
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 18:18:34 ID:peKnOncT0
間単にメーター交換できちゃうからなー
そもそもシルバーいらね
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 18:52:34 ID:t3phclh20
>>132
Icリレーのケースとっぱらってもとの純正ミツバのケースにいれればおk
165 :      2011/02/16(水) 19:48:56 ID:4VAuv/G60
俺もこの車いじるようになってわかったけど
メーターなんて、簡単にとりはずせるんだよね
偽装が出来ないように、走行距離だけ本体の手の届かないコンピュータに
記憶させるようなシステムにすればいいのに

166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 22:39:52 ID:MfcuYwgJ0
>>158

またまたボリバー!!どんだけ強気な値付けだョ。
おいら低走行のSIR T4 探してた時があったけど、その時でもこの価格は無いと思うわ。

>>165

ほんとにこの車メーター交換簡単なんだよね。
俺も前のCF6で2.7万キロくらいでEURO−RのメーターにASSY交換して、
ATぶっ壊れるまでトータル13万キロ乗ったけど、廃車時にメーター元の2.7万キロ
のに戻したから、解体屋でメーターだけ取引されてるかもしれん・・・
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 09:25:57 ID:y3Eb0ztN0
>>165
そもそもホンダさんは偽装されようがされまいが関係ないから
コスト高になるようなことはしないと思うよ。

中古業界なんて関係ないからな。
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 14:53:45 ID:yme7SyN50
120万ならもうちょい頑張ったらRB1オデアブ買えるっつーのなw

バッテリーの容量ってでかくしたら何かメリットある?
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 18:23:18 ID:HK9+08Be0
>>168
オーディオが安定します。特に低音。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 18:57:01 ID:xol5tQaO0
サイドのモデューロエアロを純正にした
無駄にボリュームがあったからすごくスッキリした
リアのスカート外したら汚れと色褪せがちょっとひどいから見なかったことにしてまたつけたw
フロントのリップ外した跡はキレイだったのになー
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 21:02:19 ID:zHap+btW0
>>170

フロントとサイド外してリアだけ残してるの?
それだとちょっとアンバランスじゃない??
まあ、好みはそれぞれだけど・・・
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 21:11:43 ID:xol5tQaO0
>>171
そうリアだけボワっとなっててバランス悪いのよ
今度の土日で綺麗にしてやろうかと思っとります
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 21:58:58 ID:zHap+btW0
ボリボリボリバー

10万キロ超のSirスポーティアブラック 車両本体価格50万だってさ。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0275623356/index.html


一方、こちらはSirスポーティア 白 9万キロ超で車両本体価格8.8万円
サーティだけど・・・

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0278110160/index.html?TRCD=200002
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 23:23:33 ID:kVBcNeoKO
8.8万円のアコード、マジ安い。
買い替えてもいいくらい。
CF6 11万キロ。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 23:35:25 ID:hAHLYmOZ0
>>174
わりと良さげやね
実車確認して買い換えちゃえば?

俺は白はありえないけど
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 23:37:33 ID:hAHLYmOZ0
CF6から比べると燃費は↓だけどトルクは↑だしね
この型のアコW乗ってるなら一度CH9に乗ってほしい
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 00:24:30 ID:QwLvHO/R0
>>175
オレは白でも全然OKなんだけど、個人的に気になるのが白だとルーフレール?がボディと色違うんだよね
黒だと同じいろだっけか??
俺は最初黒で探してたけど、玉少ないからあきらめた。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 00:24:41 ID:TT3nD3VwO
SiRエンブレムの色って前期と後期で異なる?
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 00:54:01 ID:9+YRq8MB0
>>177
それは黒以外ならすべてだよ
乗ってみればわかるけどそんなに気になるものでもない

どうしても気になるなら白塗装すればよろし
個人的にはボディ白でルーフレール黒の方が良いと思うが・・

>>178
おなじじゃね?
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 01:17:20 ID:TT3nD3VwO
>179
オクでクロームメッキとブラッククロームメッキの2つを見たからさ。

>177
ホワイトパールのSiR、SiRスポーティア、VTLは同色。他のボディカラーだとガンメタ。Viはボディカラー問わず黒だったはず。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 04:36:48 ID:5RC/ZsYf0
>>156
走行距離の割りにシートがへたってるね。
ちなみに、スポーティアの後部窓に貼ってある
スポーティアのロゴって消せるの?
あれステッカー?それともペイント?
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 08:16:10 ID:YRR8IQ+P0
>>181
ステッカーだから剥せるよ
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 08:48:33 ID:CDPM5urm0
>>174
その店諸費用で超ぼったくってくるよー
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 18:06:22 ID:TT3nD3VwO
俺はスポーティアのステッカーを新調したいww
痛んできたから。
手に入るのかな?
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 18:34:28 ID:oEee2Y+i0
>>183
サー○ィーは、諸経費ボッタくりで有名だよね。
たぶん諸経費だけで30マソ近くなると思われ・・・
186 :      2011/02/18(金) 18:46:55 ID:UPeF69An0
>>185
だから「サーティー」なんだよww
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 20:53:25 ID:Bof8/eZY0
アコードワゴンじゃないけど、
都下の関東マツダ某店の中古車もすごかったぞ
69万8000円の車に諸経費30万w
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 00:00:20 ID:jzm+DKjg0
CL1だと、丸フォグで、ワゴンだと四角フォグなの?
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 13:55:58 ID:m6VnYCTO0
>>188

ヒマだからマジレスしちゃうと、
EURO-R(CL-1)以外のセダンも台形フォグ。
丸目フォグはEURO-RとEUROパッケージのみ。
ちなみにこの丸目フォグをワゴンに取り付けようとすると、
EURO-R(セダン)バンパー
EURO-R Fアンダースポイラー
EURO-R フォグランプと台座
さらにフェンダーとの段差をなくすために、EURO−Rのフェンダーが
必要だそうです。
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 14:07:29.55 ID:SPA7De/y0
CF6って後部座席倒してトランクルーム広くとれたっけ?
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 17:20:21.21 ID:/JAvBRPB0
アコードワゴンの塗装って駄目じゃないか。
はがれみたいの出てきてしまった。
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 18:55:44.81 ID:VeuMSB8X0
>>193
置き場とか管理のしかたじゃない??

11年式だけど塗装とか問題なしだよ。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 19:18:34.28 ID:Ysc6gniQ0
>>192

倒せるよ。セックルできる。せまいけど

>>193

クリア層の剥離か?修理で板金・再塗装した部分とかではない?
つい10月までH10年式乗ってたけど、ボディ本体の塗装の剥離なかったな。
ただ、社外エアロ(ウイング)のクリア層はパリパリに剥げてきてたけど。
今はH13年式に乗ってるが、問題ない。
コーティング屋さんに磨いてもらってコーティングかけたからキレイだよ。
とても10年前の車とは思えない。
196 :1702011/02/20(日) 19:51:40.99 ID:Gm5laUqA0
昨日リアのエアロも外してテープの跡も出来る限り落とした
オレとしてはやっぱりエアロ無い方がシンプルでスッキリしてていいなー

今日はグリーンのCFワゴンとすれ違った
激レアカラーだよね?今まで全然見たことなかったけど
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 20:57:10.53 ID:Ysc6gniQ0
>>196

両面テープの残りカスはステッカー剥がしの溶剤を使うとキレイに取れるよ。

>グリーンのCFワゴン

これか!!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055057320101229001.html

確かにこの十数年で2回くらいしか見たことない。

おれは今日いっぱいアコードワゴン見たよ。6台くらいかな。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 21:06:01.03 ID:Jm6Nuso/0
俺は今日はセダンがおおかった 赤のユーロRのセダン
白のワゴンが一台もなかった
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 20:29:48.26 ID:MEcCzDO8O
>>193
一方俺は車体保護の為に車庫を作った

Posted by of2ch at 14:27│Comments(1)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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1
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