2011年04月01日

【MC41】 新型CBR250R 38

1 :774RR2011/03/29(火) 23:56:46.09 ID:VgLMvXUp
前スレ 
【MC41】 新型CBR250R 37
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1301107146/

CBR250R JBK-MC41
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CBR250R/
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3?・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780?
車両重量:161? 〔ABS:165?〕
燃料タンク容量:13ℓ
燃費:49.2?/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

2 :774RR2011/03/30(水) 00:02:47.82 ID:rUWX8x+N
どこにも売ってない!!!
任点商法やめんか!
3 :774RR2011/03/30(水) 00:06:54.19 ID:htRSAysv
「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給) 子供置き去りで帰国相次ぐ

東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、
政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に
生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。
福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する」
担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、
母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。
2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032601230007-n1.htm

ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。
申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、
保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。
帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。
5 :774RR2011/03/30(水) 00:14:10.44 ID:vJqfUTZh
その昔、RSZやNZやSRXやグースなどを始めとした高能単気筒バイクが、ライトウエイトスポーツの楽しさを我々に教えてくれていた

やがて時が経ち、TWやFTRなどをベースとしたスカチューンのバイクが流行
トレッキング用のオフ車のエンジンがベースであるため、そのエンジンの本来の楽しみ方も知らないような無知な人達に「単気筒=クソ遅い、震動ヤバい」という悲惨なイメージを与えてしまう

一時、街乗り最強であるモタードが少し流行した
しかし、無知な人達はモタードなど眼中になく、モタード独特のギア比+車体の軽量による、単気筒の瞬発力を体感することはなかった…

そして来る2011年、新CBR250R発売
主なターゲットは初心者
そう、こいつは無知な人達に定着した単気筒の汚名を晴らすため誕生したのだ!
さあ行け新CBR250Rよ、僕たちの夢を乗せて―
7 :774RR2011/03/30(水) 00:51:38.27 ID:oPeHiT64
俺は普段リッター直四に乗ってて、新型CBR250Rはセカンドだから
単気筒でも恥ずかしくない
8 :774RR2011/03/30(水) 01:03:25.05 ID:XNElXGS4
俺は普段アドレス125に乗ってて、新型CBR250Rはセカンドだから
単気筒でも恥ずかしくない

16 :774RR2011/03/30(水) 02:57:46.86 ID:7I0MyatU
WRに負けてる癖に態度デカいな小ニンジャ厨
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1474622.jpg
18 :774RR2011/03/30(水) 03:00:22.48 ID:6qxToaVi
原付免許しか持ってないけど
これ乗りたいしちょっと中型免許取りに行ってみるか・・・
20 :774RR2011/03/30(水) 03:54:34.44 ID:0VcZrYdS
>>16
兄貴(CBR250RR)なら勝てる
21 :774RR2011/03/30(水) 04:49:45.99 ID:/Jg8QIkx
シングル→シングルが好きな人が乗る

安い→万歳→シングルサイコーw、エンジンなんかなんでもいいw→キチガイ→意味不明w
24 :774RR2011/03/30(水) 06:30:37.61 ID:Qzx2tN8D
高速道路で体重500kg弱のヒグマに会った時、ABS付きなら衝突せずに回避出来る可能性がある。
2008年十勝清水の自動車専用道路で高速バスがヒグマと衝突した。バイクがヒグマとぶつかったら、
助からない。急ブレーキで回避出来るABSはヒグマやエゾシカの生息地の近くに住んでる俺には安心出来る。
25 :774RR2011/03/30(水) 06:38:31.01 ID:Qzx2tN8D
>>24
キタキツネは逃げるが、ヒグマやエゾシカは道路の真ん中で車やバイクに会っても、
逃げずにコッチを睨みつける奴が居る。ABSは有難い。
26 :774RR2011/03/30(水) 07:05:58.37 ID:R47hmn3f
ABSによってギリギリの所でヒグマを回避。
その後バイクに驚いたヒグマがライダーに襲いかかると・・まず助からない。
逆に体当たりしてダメージを与えてしまう方が良(ry

@ABS肯定派
27 :774RR2011/03/30(水) 07:34:53.81 ID:+VUxXh+P
500キロのヒグマじゃ、初速から加速までバイクには敵わないだろ
よって高速道路ではバイク圧勝
28 :774RR2011/03/30(水) 07:55:13.47 ID:0+mOw30Y
ヒグマスレを探して来ましたが、ここでしたか。
30 :774RR2011/03/30(水) 08:02:30.84 ID:DZ95FuPd
>>24
バイクは前輪がクッションになるから意外と安全。
ロックしようが何しようがコケなければ問題ない。
31 :774RR2011/03/30(水) 08:38:06.57 ID:3WedvGn4
>>2
本当に欲しいなら2月の段階で予約しときゃよかったのに。
32 :774RR2011/03/30(水) 08:57:01.61 ID:4Y7DICPT
1999念に発表されたホンダのコンセプトカー「Boss Cub」が新型CBR250Rらしいけど
http://www.tokyo-motorshow.com/show/1999/CONCEPT/hnd06.html
http://www.f4.dion.ne.jp/~azo/etc/bossCUB.jpg
東京モーターショー(1999年バイク)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1767/tms_bike.htm

燃費:49.2?/L(60km/h定地走行テスト値)なら、250ccクラスのCubと考えると
もっと燃費重視すべきだったんじゃないかな。55km/Lは欲しかった。あとギアも
6段ではなくて5段か4段にすべきだったと思うよ。

運転しやすさも考えてもっとアップハンドルにすべきだし、ハンドルカバーもオプションで
あったほうが良い。

オプションのパニアケースも大型にして使い勝手の良いカゴにするとか、前カゴも
つけられたら便利だったよね。シートもビジネスタイプ向けに後席を荷台にできるのを
オプションで出してほしい。

値段は、449,400円(ABS無し、消費税込み)は妥当だね。

Boss Cubのコンセプトを生かすなら新型CBR250Rはもう少し改良の余地があるね。
33 :774RR2011/03/30(水) 09:01:02.37 ID:DZ95FuPd
シングル…独身
ツイン…一夫一婦制
マルチ…一夫多妻制
34 :774RR2011/03/30(水) 09:04:53.84 ID:R47hmn3f
>>32
これメチャクチャ欲しい俺得バイクなんだが・・
35 :774RR2011/03/30(水) 09:04:57.86 ID:HefD3au5
>>27
水陸両用、木にも昇れちゃったりするヒグマちゃんを甘く見ない方がいい

>>30
バイクは純粋な衝突よりもその後の行き先が怖いんだよ
俺が信号無視の車の横っ腹に衝突して対向車線に飛んだ時軽傷ですんだが、
車のピラー、ガードレール、電柱、対向車、自車の飛来、ヒグマ
のどれが来てもアウトだったもん
36 :774RR2011/03/30(水) 09:06:05.81 ID:1gRfjzUl
>>32
Bossカブ?無茶苦茶いいな。。。
発売されねぇかな。。。
37 :774RR2011/03/30(水) 09:14:47.89 ID:Hlw89DT3
ガードレールで片足チョンパとかも聞いたことあるな。
まあみんな気をつけましょうね。
38 :774RR2011/03/30(水) 09:16:15.43 ID:R47hmn3f
>>36
フォルツァベースのPS250はちと違う・・やっぱコレだよなw
大型スクリーン・ハンカバOK、タイヤはTT100GPとか履いてフェリーで北海道行く。
39 :774RR2011/03/30(水) 09:19:31.67 ID:3WedvGn4
>>37
去年だか一昨年だかCB1300乗ってたオッサンが1号線でそれやらかしたらしいな。静岡あたりだったか。
ニュースで聞いたわ
40 :774RR2011/03/30(水) 09:20:36.99 ID:xPSwm2MW
このバイク見てから中免取ろうと決めてウキウキしてたら嫁に自分のお小遣いの範囲でやれと言われた
月2万円のお小遣い貯める作業が始まるよー\(^o^)/
41 :774RR2011/03/30(水) 09:21:16.70 ID:nLWCW6Q9
>>40
イヤッホースレ
42 :774RR2011/03/30(水) 09:21:45.09 ID:fJiAgpu/
ABSではいサイドは防げない。やらかす。
カーブでブレーキかけたら普通に起き上がってカーブまっすぐ突っ込んで
止まる。
非ABSだとそのままスライドして転倒だろうケド、ABSだと転倒せずガードレールに
突っ込むんだろうなぁ。
それ以前にカーブに応じた速度で突っ込まない人はだめこちゃん。
リアブレーキガーッツン踏み込んでスライド遊びができない。
(コンバイン度だとどうかしらんが)
ひさびさ非ABS車借りてフロント強めに(したつもりが)ブレーキかけたら
きゅっ、ってタイヤが悲鳴上げたとたんナスすべも無く転倒したなぁ。
ごめんよぉ→そん時の友達
ABS⇔非ABSのチェンジが危険
43 :774RR2011/03/30(水) 09:23:17.34 ID:nLWCW6Q9
バイクのABSはまだ高いね
このバイクで5万高でしょ
車はもう2万くらいだよ
世界戦略車なんだからもうちょっと安くできないものか
44 :774RR2011/03/30(水) 09:24:48.03 ID:3WedvGn4
>>42
コンバイン℃だからできない

ワシの必殺技、派手にリアロックさせて停止出来ないのが不満w
45 :774RR2011/03/30(水) 09:26:57.39 ID:Hlw89DT3
>>42
いやいや、スライドしてずっこけてガードレールに突っ込んだって怪我するでしょ。
コーナー中にブレーキかけなきゃいけない時点でアウトといっていいと思う。
46 :774RR2011/03/30(水) 09:34:11.41 ID:HefD3au5
>>42
口では偉そうなこと言ってるが、実際はダメな人の典型ですね
バイクのせいじゃなくてお前がダメなだけだよそれ

>>43
車はもうABSが標準の製造だから安い
小型バイクはまだまだオプションの域を出てないよ
47 :774RR2011/03/30(水) 09:38:20.10 ID:3WedvGn4
>>46
単に製造数の問題でしょ。

それにハイゼットとかABS標準じゃないぞ。

48 :774RR2011/03/30(水) 09:42:13.71 ID:4Y7DICPT
>>36 >>38
新型の単気筒水冷250ccエンジンが新型CBR250Rに積まれたからね。
BossCubなら、高速道路も乗れるビジバイとして最適なんだよ。

新型CBR250Rも予約しているけど、本物のBossCub発売されたら、
買い換えたくなるw
49 :774RR2011/03/30(水) 09:44:51.22 ID:nLWCW6Q9
ABSを250クラスにまで付けたのはホンダの英断だろうけどさ
普及させるには価格が重要なわけで
ABSの普及活動という点ではスズキが最も熱心な気がするな
安くないけど
50 :774RR2011/03/30(水) 09:45:21.96 ID:TiHWv9RC
ABS否定派には2種類ある

1つは、ABSなんかいらないと言うことで自分を大きく見せたいやつ
1つは、ABSに対応できないだけなやつ
51 :774RR2011/03/30(水) 09:49:50.16 ID:Hlw89DT3
>>48
ビジバイが高速乗るシチュエーションがそんなに有るのかという疑問もあるけどね。
ビジバイに求められるのはなんといっても耐久性と燃費だよ。
それに若い人にはアピールしにくいんじゃないかなぁ。
52 :774RR2011/03/30(水) 09:51:04.55 ID:EJzQvjb1
>>50追加してくれ
3.ABS分のお金がない奴。
53 :774RR2011/03/30(水) 09:55:05.04 ID:R47hmn3f
>>48
BossCubだったらローラーロッカーアームのOHC水冷がいいね。
ショートストロークの高回転カブとかどうなの?って感じだし。
けどそれだと流用は出来ず新開発エンジンになっちゃうのか・・
ホンダは売れる仕事しか手を付けないから、
PS250やDN01みたいな販売見込みならやらないかもな。。
おじさんの実用車は110あれば十分って認識だろうし・・
NinjaやVTRを既に所有してる人はCBR買い換えって悩むし、ボスカブ実現して欲しいよね。
55 :774RR2011/03/30(水) 10:00:51.75 ID:TiHWv9RC
ニコ動のカブのレースの人の動画を見ろ
軽く感動ものだぜ

56 :774RR2011/03/30(水) 10:24:15.52 ID:BPKWB8eF
>>55
カブ丸は明らか本田高専での奴の所業だww
たしか当初は18歳くらいじゃなかったか?
それでカブをエンジンまで分解再組み立て+加工
ここまでする18歳なんておらんw
高専でてあそこまで出来るのも逆に凄いがな。
プラモデル感覚だよありゃ
57 :774RR2011/03/30(水) 10:31:17.68 ID:nLWCW6Q9
高専舐めてる奴は素人
58 :774RR2011/03/30(水) 10:34:43.64 ID:HefD3au5
>>57
それは間違いないな
普通の専門学校と勘違いしている節がある
下手な国立大学よりレベル高いと言うのに・・・
61 :774RR2011/03/30(水) 10:50:36.05 ID:A8sprb8l
今乗ってる50cc原付よりこっちが燃費いいってどういうことだよ・・・・
63 :774RR2011/03/30(水) 10:56:01.05 ID:R47hmn3f
>>61
俺の軽自動車(10km/L)よりレクサスHV(20km/L超)の方が燃費いいしな。
64 :774RR2011/03/30(水) 11:11:04.64 ID:DZ95FuPd
>>35
たしかに行き先はあの世だからな。
しかしその話はもうABS関係ないな。
65 :774RR2011/03/30(水) 11:13:54.64 ID:1rOKZsbU
カブ丸か・・・1話目見た時はまさか後にあれほど
熱い、ガチな展開が来るとは思う由もなかった
66 :774RR2011/03/30(水) 11:29:54.70 ID:/H0QD/4Q
>>63
実燃費は20無理よ。
普通に交通の流れに乗ってたら。

4件隣のおじさんがHS乗ってるけど、15前後だって。
67 :774RR2011/03/30(水) 11:46:08.66 ID:nLWCW6Q9
バブル期のセルシオだのクラウンはリッター5キロくらいだろw
シルビアとかでも13キロくらい
あの時代の車は燃費悪かったなぁ
68 :774RR2011/03/30(水) 11:54:45.99 ID:foTsKmEF
元VTR250乗りの このバイクの感想聞きたい。
69 :774RR2011/03/30(水) 12:16:35.63 ID:DZ95FuPd
>>50
4.ABSありに慣れるとABSなしに乗ったとき危ない
70 :774RR2011/03/30(水) 12:30:24.12 ID:mf2scCbB
>>67
シルビアで13はない
それじゃ今のストリームクラスより燃費いいじゃねえか
71 :774RR2011/03/30(水) 12:31:36.84 ID:nLWCW6Q9
>>70
車重考えろよw
72 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2011/03/30(水) 12:34:31.21 ID:VoZ9iNIz
>>68
何が聞きたい?
VTRはキャブしか買った事無いけど。

聞かれてないけどNinja250Rも乗ってた。
今はMC41乗りです。
73 :774RR2011/03/30(水) 12:39:00.52 ID:mf2scCbB
>>71
スターレットのソレイユで乗り方により12〜15だぞ。
74 :774RR2011/03/30(水) 12:40:05.22 ID:DZ95FuPd
>>39
高速な。東名。
料金所で気づいたらしい。
仲間が拾いに行ったら料金所の2キロ手前ぐらいに落ちてたらしい。
76 :774RR2011/03/30(水) 12:44:04.07 ID:nLWCW6Q9
>>73
そんなこと言われてもな
満タン法、1800NA、MTで平均13出てたんだから仕方ない
77 :774RR2011/03/30(水) 12:50:38.23 ID:DpohFjns
ヤマハもヨーロッパのYZF-R125にWR250のエンジンでものっけて売ればいいのに・・・
78 :774RR2011/03/30(水) 12:52:04.46 ID:nLWCW6Q9
>>77
70万で?
もうヤマハに期待するのは酷だよ
スズキもダメだし
あとはcbr見てカワサキがマイチェンするかどうか
さすがにデザイン面で飽きてきたから10Rみたいなデザインにすれば・・・
80 :774RR2011/03/30(水) 12:54:28.32 ID:HefD3au5
>>74
きっとぶつかってめっちゃ痛かったけど、それで止まるのカッコ悪いから
ちっちゃなプライドで平然とした顔で乗ってたんだろうな
何ともないぜ見たいな顔してればみんな忘れてくれると思ってさ
そいや、すり抜け仕様としてガードレールで足ぶったぎった子供いたよな
その時の警察24時みたいな番組がyoutubeかニコニコにその動画あったと思うけど見つけられん。

>>70
俺のs14は頑張って9、普通に7、遊ぶと目も当てられない
81 :774RR2011/03/30(水) 12:54:36.48 ID:htRSAysv
ヤマハは、初代RZ250のデザインそのままで
WR250のエンジンつけたら売れると思う。

スズキは・・・250で馬鹿売れしたやつって(γ、山賊を除く)なんだっけ?
82 :774RR2011/03/30(水) 12:54:36.50 ID:BPKWB8eF
>>58
あそこまでやれるのかって驚くレベルってことだけどなw
本田高専をなめてるわけじゃないよ。
他の高専って呼ばれるものなんて普通の高校以下の方が多いし。
とにかく凄さを伝えたかったってことだ。
てかカブにあそこまでやる熱意な。
83 :774RR2011/03/30(水) 13:05:02.37 ID:QRlFutD+
>72

車重がVTR250と同じですが加速感はどどうですか?
私は今VTR250に乗ってます。

84 :774RR2011/03/30(水) 13:10:02.93 ID:nLWCW6Q9
このバイク耐久性はどうだろうね
雑誌のブログだと燃料キャップ回りの塗装が剥がれてみたいな書き方してたけど
86 :774RR2011/03/30(水) 13:20:08.59 ID:HefD3au5
>>82
いや、
>他の高専って呼ばれるものなんて普通の高校以下の方が多いし。
これがまずおかしい
どこの高専も40人の卒業生に対して300社を超える求人が来てる現実を受け入れた方がいい
大手車メーカーなんてまず高専で人確保してから大卒の合否決めるんだぜ?

>>84
ホンダって外れるタンクキャップ好きだよな
こんなことしてタンク容量稼ぐぐらいならなぜ始めからもっとデカイタンクにしない
87 :774RR2011/03/30(水) 13:20:45.46 ID:VoZ9iNIz
>>83
感覚としてはCBRのほうが上。
実際測定したらそんなに大差ないんだろうけど。
88 :774RR2011/03/30(水) 13:34:01.51 ID:nLWCW6Q9
>>86
なんか安っぽいんだよね
ヒンジ式のキャップにしても原価レベルじゃ200円アップくらいだと思うんだけどねぇ
89 :774RR2011/03/30(水) 13:35:50.88 ID:HefD3au5
>>88
ヒンジにするとタンク容量が1L程減るのよ
きっとそこの問題だと思う
90 :774RR2011/03/30(水) 13:39:18.80 ID:Hlw89DT3
ヒンジ式だが妖精さんが住んでるのと、キャップ式だがかっちりしてるのとだったら、
いい勝負なんじゃないかと思うな。
91 :774RR2011/03/30(水) 13:40:26.95 ID:R47hmn3f
>>66
そうなのか。
納車仕立ての知り合いが22kmとか喜んでたから悔しかったんだw
軽でもエブリィワゴンとかは14走るんだけどバモス系はダメだね・・
92 :774RR2011/03/30(水) 13:45:04.16 ID:nLWCW6Q9
>>90
ヒンジ式でがっちりでいいんじゃね?
93 :774RR2011/03/30(水) 13:47:29.49 ID:vtTXn2RW
車に関してはみんカラの平均燃費が参考になるな。
神奈川の県央在住だがぴったり実燃費と数字が合う
94 :774RR2011/03/30(水) 13:51:32.62 ID:nLWCW6Q9
大型の燃費は酷いね
1000ccのマーチより1000ccのバイクの方が燃費悪いしw
95 :774RR2011/03/30(水) 13:58:18.34 ID:gqBAOeLm
>>86
商業高専とか工業系だとまた違うぞ。
メカ関連高専でた人でも中古修理屋止まりの人だっているし。
高専がどこも凄いわけじゃないよ。
96 :774RR2011/03/30(水) 14:00:38.61 ID:MXdvLfG9
>>95

確かに。
俺は逆に東京高専で就職出来なかった奴は沢山知ってる。
97 :774RR2011/03/30(水) 14:01:16.57 ID:Q3leIqnc
このバイクにいい意味でカブ性を求めている人はがっかりするかも。

ポジションでかいし、回して走りたくなるエンジンだから低燃費も期待できない。

ホーネット900やFZ1、Z1000等のSSエンジンを積んだ軽量ネイキッドバイクに似た感覚。
98 :774RR2011/03/30(水) 14:03:07.91 ID:hloqh/nc
やはりNinja250Rには勝てませんか?w
99 :774RR2011/03/30(水) 14:06:09.84 ID:nLWCW6Q9
>>98
値段で勝ってるよw
100 :774RR2011/03/30(水) 14:07:04.54 ID:BPKWB8eF
>>86
>>95とか>>96と似たような感じだけど
小学校の知り合いとかで工業高専出た奴何人か知ってるけど
大手とかに就職したって話は聞かなかったぞ。
そこは普通の高校以下のレベルの高校だった。
工業高校だって一応高専だからなw
知り合いが行ってた工業高校なんてホントDQN高だったよ。
スポーツ関係は中の上くらい成績だったがw
101 :774RR2011/03/30(水) 14:07:46.38 ID:Qzx2tN8D
>>97
このバイクでヒグマに勝てますか?
102 :774RR2011/03/30(水) 14:08:05.55 ID:HefD3au5
>>95
スマン・・・そーゆー高専もあったな完全に除外してた
>>96
ちょっと下とはいえ東京高専で就職難か・・・
雑談で就職できた俺の頃と比べだいぶ悪化してるんだな
因みに3年前の話な

>>98
得意分野が違うから一概に勝ち負けは言えないな
世間の空気的に商業的には大敗北だけどな
日本だけかな
103 :774RR2011/03/30(水) 14:10:16.67 ID:hloqh/nc
ホンダってカワサキに勝ったことないよね
105 :774RR2011/03/30(水) 14:18:23.55 ID:HefD3au5
>>103
カワサキが新しい道を盛大に突っ走ってコースアウトするのをみてから、
ホンダが安全な道を割り出して進む感じ
ヤマハはクローズドでスマートに決めてスズキは飛行中
107 :774RR2011/03/30(水) 14:21:34.83 ID:vJqfUTZh
>>100
何いってんのw
高専は(工業、商業etc)高等専門学校の略じゃん。確か5学年まであったはず
高度成長期に、優秀な技術者を育てるために国やら自治体やらが作った学校よ
その辺の工業高校とは違うと思うんだけど

俺の近所に国立の高専があるが、毎年企業から引っ張りだこらしいよ
108 :774RR2011/03/30(水) 14:34:02.31 ID:HefD3au5
>>107
引っ張りだこはガチ
俺の就活は
先生「俺君、バイク好きだよね? 車は好き?」
俺「好きですよ」
数日後、大手車メーカーの求人担当が学校に挨拶に来た
ちょっと話して内定。こんな感じ
俺の母校は未だに就職率100%を保ってるよ
109 :774RR2011/03/30(水) 14:37:43.56 ID:nLWCW6Q9
このエンジン全バラして部品精度確認した猛者はいないのかね?
110 :774RR2011/03/30(水) 14:42:33.68 ID:Hlw89DT3
>>105
スズキは飛行中に不覚にも(ry
250ccに参戦してきたら面白いな。
111 :774RR2011/03/30(水) 14:47:17.29 ID:uU7zdPzc
就職できただけで調子に乗れるスレはこちらで良かったでしょうか?
112 :774RR2011/03/30(水) 14:56:20.20 ID:L3kBEJ0W
>>102
主な市場の北米や欧州でのセールスはどうなんだろうな?
Ninjaはバカ売れだったらしいが…
114 :774RR2011/03/30(水) 15:11:13.14 ID:I3l2Vzqh
YouTube - Honda CBR250R インプレッション - TRACTIONS MOVIE 15
http://www.youtube.com/watch?v=E9WQWHNzuZs


個人的には黒がほしいんだけど、3色の中では一番不人気の色なんだよね
というかもっと黒と白が混ざった色を出して欲しい・・・
115 :774RR2011/03/30(水) 15:13:31.37 ID:HefD3au5
>>114
後からカッコイイ色を出して買い替えを促すつもりです
116 :774RR2011/03/30(水) 15:30:38.44 ID:uYvP7mMa
>>50
> ABSが確実に作動する筈と信じ込み、必要以上にブレーキを握り込んで初めて、
> 路面なりの限界に迫る制動力が得られるんだよ。

君が無理なくABSに順応して作動させられるなら、君のブレーキングは最低だぞ。
117 :774RR2011/03/30(水) 16:05:23.63 ID:I3l2Vzqh
ちび助だから、スリムシートを買わなきゃならん
118 :774RR2011/03/30(水) 16:06:00.10 ID:8mzxmzAJ
これのシート下に入るU字ロックはありますか?
純正以外でおねがいします。
119 :774RR2011/03/30(水) 16:14:22.09 ID:Et6Fa34a
165cmの股下75cmだからCBR250Rは標準だとキツそう・・・
以前Ninja250Rで両足爪先が付くぐらいだったから尚の事。
やっぱスリムシートを買うべきか
でも結構値段がするんだねぇ・・・
121 :774RR2011/03/30(水) 16:18:45.02 ID:R47hmn3f
>>117
ノーマルシートは要らないからスリムシートただで付けてくださいって通用しないのかな。
122 :774RR2011/03/30(水) 16:23:58.03 ID:Et6Fa34a
>>121
そうできたらいいのにねぇ・・・
123 :774RR2011/03/30(水) 16:27:09.88 ID:Et6Fa34a
そういや、週刊バイクTVのCBR250Rはもう放送したの?
124 :774RR2011/03/30(水) 16:28:24.79 ID:Daj+Fkl4
ブレーキをまともに使えてる人は割と少ない。
車でもそう。
ABS作動までかなり余力があるのに踏めない人だらけ。

>君が無理なくABSに順応して作動させられるなら、君のブレーキングは最低だぞ。
ABSがバイクに乗ってる分には問題無し。 作動させられないほうも問題。
オレも簡単に作動させられるし、無しバイクで100kmでリア浮かせるのも普通に出来る。
ローグリップタイヤだと危険だけど、ある程度のグリップがあり車体が直立してればリアが浮いてくるだけ。
(一応言っとくけど公道じゃない)
126 :774RR2011/03/30(水) 16:40:14.22 ID:/Jg8QIkx
頭のおかしいキチガイだらけ
公道じゃないとか意味不明w
129 :774RR2011/03/30(水) 16:56:29.51 ID:H0+wTTYF
>>87
低回転トルクが出やすいシングルだから、実際発進加速は上だろうね。
130 :774RR2011/03/30(水) 16:58:08.57 ID:Daj+Fkl4
まあ、暇だったんで・・・
ネタっぽい話題を。

レースやってたんで。 草レースだけど…
ブレーキで頑張るとすぐリアが浮く。
そのうち普通に出来るようになった。

結局、慣れればABS作動なんて簡単。
131 :774RR2011/03/30(水) 17:01:37.13 ID:OFmqxkZs
しかしまー、世界的に有名な会社がこうもたくさんあるのは
バイク乗りとしては嬉しいよね
133 :774RR2011/03/30(水) 17:16:57.60 ID:XTfL4v7i
>>123
チバテレビはもうやってたよ。テレビ埼玉は来週かな
134 :774RR2011/03/30(水) 17:19:08.77 ID:R47hmn3f
C-ABSってのはリアロック出来ないの?
右に軽く降ってから左に倒し込みリアロックでズササササーって止まれなくなるの?
そんなことしたらフロントも一緒にブレーキかかってとんでもないことになっちゃう?
コーナーで突っ込みすぎたときガガガガとかいって
ブレーキリリースされて制動距離が伸びてガードレールにドカン?

なんかそれもヤだなぁ・・
135 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/03/30(水) 17:25:40.01 ID:2vWR7ZZ8
高専の学校推薦のキモは、10人に1人の逸材(ネ申)を入手するために残り9人を引き取るというところにある。
その残り9人も、その辺のパーチンクリンよりは戦力になるわけで、
企業としては高専から人材を採るのはコストパフォーマンス的にいいわけよ。
136 :774RR2011/03/30(水) 17:26:48.60 ID:n6nr00eL
発注開始日に予約したのにようやく納車日決定…
STDトリコ明後日納車だす
137 :774RR2011/03/30(水) 17:28:27.19 ID:nLWCW6Q9
>>136
オメ
納車日決まるのが直前ばっかだね
138 :774RR2011/03/30(水) 17:32:43.21 ID:n6nr00eL
土日に慣らししたかったから無理言って早めてもらったわ。
店には明日入るらしい
140 :774RR2011/03/30(水) 17:52:20.24 ID:DZ95FuPd
>>134
未舗装路でもロックしないんかねえ?
141 :774RR2011/03/30(水) 18:10:21.20 ID:+VUxXh+P
>135
いい加減スレチなんだよ!
しつけぇわwww
142 :774RR2011/03/30(水) 18:12:05.85 ID:R47hmn3f
>>140
むしろ未舗装路で抜群に効くんだろうね・・
実は俺トラ糊なんだけどABSの完成度が低くて困る。雪ではある程度有効なんだけど、ドライでは確実に制動距離が伸びる。
毎日数百km乗ってるとロックなんてままあるし凄く冷静で
あの制動距離が伸びるのがどうしても我慢ならん。
600RRやら1000RRに積まれた電子制御ならいいんだろうけどね・・

でもやっぱりABSが欲しいという世界七不思議ww
143 :774RR2011/03/30(水) 18:31:56.98 ID:r+XJ4qNG
単気筒と短亀頭って似てるよね
つまりこのバイクに乗ってる奴はチンコ短いって事だ
148 :774RR2011/03/30(水) 18:42:21.57 ID:vtTXn2RW
>>143
IDがNGなのでNGにしときますね
150 :774RR2011/03/30(水) 18:51:28.48 ID:DZ95FuPd
>>143
フルカウルだしな
151 :774RR2011/03/30(水) 18:51:58.31 ID:zC51cF22
試乗してみたけど、排気音が気になった・・
他は別によかったので、音は単気筒だし
これは妥協するしかないのかと思って
買うことにする
153 :774RR2011/03/30(水) 18:59:19.33 ID:vtTXn2RW
車は三気筒買う気ないけど
250バイクは結局セカンド扱いなので気筒数は拘らんなぁ

むしろメンテナンス楽だしメリット大きいわ。


155 :774RR2011/03/30(水) 19:14:55.80 ID:YoD3gyjh
フルフェイスで走ってたら殆ど音聞こえんくね?こいつ
周りの人にこの音を聞かれるのが気になるってことか?ぽぽぽぽ〜ん?
156 :774RR2011/03/30(水) 19:20:40.75 ID:KN9Z20ur
万能バイク、スーフォアを買おうよ
157 :774RR2011/03/30(水) 19:25:32.61 ID:fJiAgpu/
ABS効かせると、あ、ここで止まるなと思った瞬間あと半回転前に進んじゃうんだよね。
それを不満と思うかどうかは別として
青銅距離が伸びるとか言うけど、それ以前に転倒しちゃ伸びるも糞も無いわけで。
低ミューの再度かうるでアスファルト滑走するならABSよりもめちゃめちゃ青銅
距離伸びるお。
158 :774RR2011/03/30(水) 19:50:56.57 ID:nLWCW6Q9
>>156
込みこみ60万くらいにしろよw
ABS付きで
159 :774RR2011/03/30(水) 20:01:59.63 ID:dE5l1IMm
>>119
179cmの股下76センチなんだが
跨いでみたらかかとがチョイ浮きくらいで乗れたよ
お前は安心していい・・・ 逆の心配事が自分に降りかかるorz
160 :774RR2011/03/30(水) 20:13:00.16 ID:ACwWfhnf
>>159
足…短すぎねぇ?
身長178cmの俺のGパンの股下より短いぞw
162 :774RR2011/03/30(水) 20:28:43.93 ID:42lTlwtd
スペンサーレプリカヘルメット買ったw

来週から教習所(*^^*)
163 :774RR2011/03/30(水) 20:30:00.85 ID:61f9QKUf
>>159
凄い
103cmどうですか?
164 :774RR2011/03/30(水) 20:31:41.00 ID:gqBAOeLm
ドドドドドドドド!
スタープラチナ!

2鬼頭は高回転まで回したり
フィルター、フルエキとか変えれば結構良い音になるよ。
単亀頭は知らん。
165 :774RR2011/03/30(水) 20:38:54.23 ID:ZPGYfueJ
170cmだけとちょうど両足かかとまでベッタリ、膝の余裕はあまりなかった。
@CB400海苔でベッタリ膝余裕あり。
身長というか体型にもよるんだろうね・・・。

>>164
サーキットでSRX250/400/600とか
走っているのみると結構好きだけどね。
ババババ・・・って感じ。

168 :774RR2011/03/30(水) 20:58:18.03 ID:jmVuoZLW
>>163
お前・・・、股より上は全部胴なのか?
169 :774RR2011/03/30(水) 21:00:22.16 ID:Hlw89DT3
>>163
頭と首と肩があるじゃまいか
170 :774RR2011/03/30(水) 21:01:59.26 ID:hOCe1P9S
もう股長報告はええかげんにせぇよ
申告がてらに軽く自慢が入ってるのが
気持ち悪いぐらい虫唾がはしるわ!!
172 :774RR2011/03/30(水) 21:17:54.56 ID:gqBAOeLm
>>165
ルネッサとかか。
GB250は乗ったことはないが
なかなか良い音だった。
173 :774RR2011/03/30(水) 21:23:52.49 ID:2CDRffRA
>>170
だからと言って250RRみたいになると逆差別(?)バイクに。
そういえば、国内仕様無理にシート薄くして三角木馬呼ばわりされた奴もいましたな…
174 :774RR2011/03/30(水) 21:30:46.90 ID:Bdoda15/
本田高専って聞いたこと無いんだけど、どこにあるんですか?
176 :774RR2011/03/30(水) 21:52:47.67 ID:vKU84Na8
このバイクは軽いんだから片足だけでも付けば十分だと思うけど
177 :774RR2011/03/30(水) 21:58:43.00 ID:KQD/SIMM
>>162
スペンサーレプリカなんてまだ売ってるの?
めちゃめちゃ懐かしいんだけど・・。
178 :774RR2011/03/30(水) 22:05:44.90 ID:kVnKAROl
nsr250の重量はたしか130キロ半ばぐらい
179 :774RR2011/03/30(水) 22:10:03.30 ID:Lbcs3UA+
CBRは客からオーダー(購入確定)しないと優先ではいらないぞ
待ってても入ってこないから気をつけましょう。
180 :774RR2011/03/30(水) 22:13:37.49 ID:DZ95FuPd
近所のバイク屋にスペンサーCBRあった。
あれスズキのカラーリングじゃね?
181 :774RR2011/03/30(水) 22:14:48.27 ID:NersugzN
胴じゃなくてせめて座高だな
しかし179で座高103はちょっとアレだな
てかみんな自分の股下とか把握してんの普通なの?
182 :774RR2011/03/30(水) 22:16:32.19 ID:4dWMgGik
>>178
それ多分乾燥重量
183 :774RR2011/03/30(水) 22:33:24.35 ID:vJqfUTZh
>>172
ルネッサはVツインだぞ?
184 :774RR2011/03/30(水) 22:50:21.39 ID:Q3leIqnc
>>177
俺はグンヘルとかも懐かしい。
185 :774RR2011/03/30(水) 22:53:49.01 ID:snix04El
サーキット場や教習所とかで、大規模な試乗会開いてくれないかな。
そうしたら、色々な人に見てもらえるし、そこから購入に踏み切る人もいると思うのだが。
自身の影響でむりかな
187 :774RR2011/03/30(水) 23:07:54.62 ID:ShuDYsFl
近所の夢店にCBRの試乗車が発売日に置いてあったんだけど、
同時にVTRの試乗車がなくなってた。
店長に聞いたら
「いや〜比べられちゃうとさすがにね〜」
と一言。
188 :774RR2011/03/30(水) 23:09:30.10 ID:MngRsL2w
>>187
まあ同じ250ccでも10万違うからな
190 :774RR2011/03/30(水) 23:16:32.86 ID:1RvmxdPm
>>187
うちの近くのドリームではVTRとCBR置いてあって「ぜひ乗り比べてみて」って言ってたぞ?
実際に乗り比べてみて一長一短ありVTRに劣ってるとは思わなかったな。
しいて言えばちょっとした場所の質感が低いのが欠点かな・・・
191 :774RR2011/03/30(水) 23:17:12.36 ID:+6ousKTe
>>55
あれ凄かったな
あれを見てカブもいいなと思うようになった
192 :774RR2011/03/30(水) 23:40:32.49 ID:+vydin1n
足着きが心配な人は、ヒール高めのブーツ履くといいよ。
5cmくらいプラスされるよ。
194 :774RR2011/03/30(水) 23:45:32.16 ID:8M+VxgRi
>>192
そういうの履いてると立ちゴケがリスク上がると思うぞ。
195 :774RR2011/03/30(水) 23:59:46.17 ID:Hlw89DT3
>>181
メジャーとちょっと大きな本があれば今すぐ測れるよ。
196 :774RR2011/03/31(木) 00:11:04.23 ID:AnnMJOqx
>>165
俺もサーキットでの単気筒のバイクの音が好きだ
工事現場を連想させる断続的で破壊的なバババ音がたまらない
頭が内部から破壊されるような音が最高
198 :774RR2011/03/31(木) 00:16:38.59 ID:TKVi91JG
この間試乗してきたよ。
単気筒とかネガティブな印象持ってたけど、乗ってみて全然気にならなかった。

尖ってないぶん気楽に乗れるし、
免許取ったばっかりの人とか、リターンライダーにピッタリじゃないかなぁ。
4千回転くらいからいい音するし、なんかこのバイク動きが軽いよね。なんでだろ?

後、カタログより実物の方がカッコイイと思う。
今オフ車と大型持ってるから買えないけど、お金あったら欲しくなった。

買った人オメ!素敵なバイクライフを!

Posted by of2ch at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字