9 :774RR2011/04/22(金) 13:47:24.05 ID:f2K4NM17
にんにん。250に単発ってもう飽き飽きしてるんだよ。
まぁ単発ゆえにあのミラクルプライスが実現できたんだろうけどさ。
10 :774RR2011/04/22(金) 13:49:09.55 ID:Ng7lcrD4
13 :774RR2011/04/22(金) 13:56:39.82 ID:Ng7lcrD4
14 :774RR2011/04/22(金) 14:02:18.27 ID:Ng7lcrD4
なんとCBR250RとNinja250Rにはブレーキレバー調節機能が無いらしい!
まさにこれは安かろう悪かろうの低価格バイクにありがちな粗悪品といえるのではないでしょうか?
しかも装備も貧弱。GT250Rがワンランク飛びぬけているといえるでしょう、
15 :774RR2011/04/22(金) 14:08:28.79 ID:Ng7lcrD4
GT250Rインプレ
試乗レベルではこのモトの魅力はわからぬと思う
わが愛車GT250Rでサーキット走行し
その圧倒的性能に驚愕した感想を以下に述べる
公道走行においては無用の長物ともいえる高速性能であるが
5速レッドゾーン直前で240キロを記録し
吹け上がりのもたつきも一切なく
日本製400ccスポーツモトと遜色ない高速性能を示し
気温38度の中3時間レッドゾーン走行をしたのであるが
熱ダレも一切起こさず250モトには水冷など不要であり
日本製モトに実装された水冷装置は販売価格を吊り上げるために実装された悪辣な手段であることが実証された
サスペンティオンは矮小で貧弱な日本人が乗ると硬いという印象を受けるが
世界標準である6フィート200ポンドの大韓民族やコーカソイドが乗ると
圧倒的路面追随性を見せ日本製レーサーレプリカを凌駕する
19 :774RR2011/04/22(金) 14:22:20.85 ID:VnYqOYnn
>>15
CBR250RとNinja250Rも書けよ
16 :774RR2011/04/22(金) 14:10:13.96 ID:Ng7lcrD4
17 :774RR2011/04/22(金) 14:13:24.64 ID:HGrel7gO
そりゃ〜GTRは速いさ、
しかし、レッドバロンの工作員が出張してくるとはね。
18 :774RR2011/04/22(金) 14:20:56.17 ID:7Kpy+W4c
>>13
どれももw
>>17
いや、ただ母国愛精神にあふれる半島の御方だろw
20 :774RR2011/04/22(金) 14:28:53.56 ID:HGrel7gO
>5速レッドゾーン直前で240キロを記録し
そんなにハッピーメーターなの? 100キロの誤差
CBR250RとNinja250R、お金持ちは両方買ってね。
22 :774RR2011/04/22(金) 14:35:55.44 ID:MAfU6bVE
250はやっぱり他のより車体が小さく何よりパワーが無い
つまり原付と一緒。絶対あとで損する
24 :774RR2011/04/22(金) 14:40:53.42 ID:VnYqOYnn
25 :774RR2011/04/22(金) 14:48:43.50 ID:c/C44TQA
高速や真冬用にNinja
峠や道の駅用にCBR
友人宅宿泊などイタズラ盗難防止にVTR買います!
27 :774RR2011/04/22(金) 15:08:00.01 ID:5M0V0feB
CBR250RRの後継かと思いきや、蓋を開けたら非力シングルの27馬力とか糞だろw
完全別バイクなのに恥ずかしげも無くCBRに乗る位ならNinjaかWRかメガリの3択に絞られるわ
中華ヒョースンは論外w
29 :774RR2011/04/22(金) 16:25:01.16 ID:KxIiFH/M
Ninjaはアフターパーツ豊富でWR並に金さえかければ案外パワーも伸びるからな
CBRは新設計のエンジンにどんだけ伸び代があるかはまだわからんし
ヒョースン?粗大ゴミは業者に頼んでよ
30 :774RR2011/04/22(金) 17:09:39.69 ID:TBfiFxe5
どっちもイラネ。
今250で買ってもいいと言ったらWRぐらいだしなぁ。
世の中にこの2台しか選択肢がなかったら免許更新止めるわ。
まあ100歩譲って見た目ではCBRってぐらいだな。
つかなんて250がこんなつまらん時代になっちまったんだ。
32 :774RR2011/04/22(金) 18:03:09.68 ID:dmYY8f4p
CBRとNinjaどっちがいい?
まぁ拡大解釈してメガリ250、GT250Rあたり入れてどれがいい?
ってスレでWRって選択はないでしょ
33 :774RR2011/04/22(金) 18:43:26.54 ID:yHd/R/ba
中国製品と韓国製品はコワいので選択支から消える。
メガリ250、GT250Rが消えるので結局CBRとNinjaが残る。
34 :774RR2011/04/22(金) 18:44:23.83 ID:XY5kYUJ5
wr買うならdトラ買うわ。
高すぎる。
スレに沿って答えるならニンジャかな。
要らんけど。
35 :774RR2011/04/22(金) 18:50:13.15 ID:73U/vCq2
WRって何がいいの?
「250なのに70万もしたんだぜ」って見栄だけ?
36 :774RR2011/04/22(金) 18:56:27.05 ID:3dpyr6YE
WRには90万程度しか突っ込めてないんで見栄なんか張れないが
林道走ればその価値がわかる
Xの価値は不明
37 :774RR2011/04/22(金) 19:02:45.45 ID:oW/3VpF4
林道ってジャンル違うじゃん
オフ車最強入っても誰の支持も得られん気持ち悪いわ
38 :774RR2011/04/22(金) 19:06:00.38 ID:YRmn5HIF
林道走る趣味のマゾヒストがどれだけいるかだな。
オレは金貰っても走りたくないね。
40 :774RR2011/04/22(金) 19:09:35.09 ID:yHd/R/ba
どうしても行くとなったら、もっと林道向きのセローみたいなマウンテントレールで行くわ
43 :774RR2011/04/22(金) 19:21:01.46 ID:3dpyr6YE
興味ないなら何がいいのかなんて聞かなきゃいいのに
ああ気持ち悪い
>>40
セローよりWRの方が林道走るの楽だよ
41 :774RR2011/04/22(金) 19:11:56.58 ID:73U/vCq2
興味もないがWRはクソって事でおK?
44 :774RR2011/04/22(金) 19:21:56.42 ID:4m6UZ/du
CBRはデザインとカラーリングがゴミ
メガリとヒョースンは論外
WRはそもそも土俵が違う
よって実質Ninja一択
>>41
WR自体はいいバイクだろ
値段が高いのと、儲が一々鬱陶しいくらいで
42 :774RR2011/04/22(金) 19:19:02.66 ID:EIiENB6u
WR-Xは現行250で最速だよ(最高速除く
49 :774RR2011/04/22(金) 20:10:13.43 ID:dmYY8f4p
>>42
最速だろうがなんだろうが土俵違いなんだから論外
48 :774RR2011/04/22(金) 19:28:08.15 ID:H0bYjEjw
CBR250RはCBR250RRの後継じゃなくて
CBR150Rの兄弟車だからな
勘違いすんなよ?
56 :774RR2011/04/22(金) 21:29:34.19 ID:g0+y/Xwa
>>48
そもそもタイ製CBR150R自体が空気
CBR150ってそんなバイク日本で売ってたの!?と思う人が殆どだぞw
ま、250Rもタイ産だけどw
50 :774RR2011/04/22(金) 20:25:01.19 ID:HGrel7gO
CBR250Rは最速車CBR250RRの後継じゃなくて
CBX250RSの後継車だからな
勘違いすんなよ? モダン・シングルだからなっ。
51 :774RR2011/04/22(金) 20:41:37.89 ID:1A1ElZn7
CBRとninjaというスレでどれだけ空気を読めなかったらオフ車が出せるのかだよw
92 :774RR2011/04/23(土) 04:06:52.23 ID:qYQaDati
>>89
つ>>51
52 :774RR2011/04/22(金) 20:52:11.25 ID:7UBPQZ0i
意外と大型歴ある人間に好まれそうだけどな2台とも。
公道をゲームに例えれば、大型バイクはイージーモードなんだよな。
125あたりにおもしろいゲームバランスがあるが、法的制約があるし〜。
250で十分という感じ。
53 :774RR2011/04/22(金) 21:05:07.26 ID:EPik0Gz3
今、80年代の1100に乗ってるがイージーさのカケラもないマシンだぞ
54 :774RR2011/04/22(金) 21:12:52.02 ID:oK6ZhATI
イージーさの意味がちだうわな
公道で適当にひねって2速までしか使わないとか誰得
57 :774RR2011/04/22(金) 21:59:38.71 ID:fzj9KfU+
ニンジャ250って世界でも売れてるらしいけど、それってどんな需要?
日本人でいうフルサイズ50ccて感覚なのかな
58 :774RR2011/04/22(金) 22:11:31.73 ID:DRz+kXdl
メガリ、メガリうぜー
んなメーカー知らねんだよ。
ヒュースンは名前聞くだけで気分が悪くなる。
59 :774RR2011/04/22(金) 22:11:52.23 ID:o8xQAx+k
俺もそれがわからん
なぜ250を買う外人がいるのか・・・
あんなもん日本だけのような気がするが
62 :774RR2011/04/22(金) 22:25:33.11 ID:U2AYQy4l
>>57
世界戦略車だから国によって立場が変わる。
日本やヨーロッパ等、所得の高い国ではお手軽スポーツバイクとして、
東南アジアとかの低い国では、高級SSの扱いになる。
>>59
むしろ日本だけなのは400cc
64 :774RR2011/04/22(金) 22:28:46.22 ID:o8xQAx+k
>>62
いやでもさ、向うって普通二輪で600まで乗れたりするんでしょ
なぜわざわざ250なのかってのがようわからんのよ
税制とか免許制度とかでなんかメリットでもないと乗らないでしょ
日本だと「普通自動二輪且つ車検無し」っていう強烈な後押しがあるけど海外でこんな二重の優遇は無いだろうに
アジアだと「250!!スッゲー!」なのはわかるけど
68 :774RR2011/04/22(金) 22:52:27.12 ID:U2AYQy4l
>>64
欧州では大排気量バイクは完全に趣向品扱いなので、保険がクソ高い。
排気量が上がれば上がるほど高くなるから、
隼やZZRなんかになると
日本で言う、ポルシェやフェラーリなんかを乗り回すに近い状態になる。
60 :774RR2011/04/22(金) 22:23:47.50 ID:a7Tj26Rc
今日、生まれて初めてバロン意外でヒョースンを見た。
乗ってるの見られてよく恥ずかしくないもんだ。
61 :774RR2011/04/22(金) 22:24:32.74 ID:o8xQAx+k
バイクに全く詳しくないor韓国人である
のいずれかだもんなw
63 :774RR2011/04/22(金) 22:26:07.17 ID:iVudFutq
>>61
正にそれって新型CBR250R・・・
65 :774RR2011/04/22(金) 22:40:01.33 ID:QyP31Nqc
ユーチューブで外人のコメント読んでたら結構、「これくらいのバイクでちょうどいい」
とか「VTR発売してくれたら絶対買う」とか見るけどね。
67 :774RR2011/04/22(金) 22:51:52.05 ID:wWDoOqb/
そのへんはwikipediaの二輪車の項目にちょこっと書いてあるぞ
ま、日本以外でも250は国毎に事情と需要がそこそこあるようだ
欧州では新免許で日本の普通二輪相当のができるっぽいね
71 :774RR2011/04/22(金) 23:03:34.01 ID:o8xQAx+k
>>67-68
なるほどねえ
なら400はともかく250はこれからも新作が期待できそうだね
69 :774RR2011/04/22(金) 22:52:51.38 ID:+FqRM4fK
大型は見栄ですよ、見栄。250の安いバイクなんて、恥ずかしくて乗れないよ。
70 :774RR2011/04/22(金) 22:53:33.48 ID:U2AYQy4l
な、もので
向こうはそんな感じで、若者や低所得者には250が大人気。
よって、日本では250でも1400でも保険料が大して変わらないことを
あっちのバイク乗りが知ると、目茶苦茶うらやましがる。
72 :774RR2011/04/22(金) 23:06:55.39 ID:fzj9KfU+
馬力制限があるんだね
だからニンジャ400はあんな低出力にしたのかな
74 :774RR2011/04/22(金) 23:26:38.27 ID:7UBPQZ0i
スピードの乗り切らないツイスティなとこでは単気筒のCBRの方が
ニンニンよりアドバンテージがありそうなのは容易に想像できる。
76 :774RR2011/04/22(金) 23:38:39.84 ID:htoVOA1q
>>74
Ninjaも新型CBRも雰囲気を味わうもんであって
速さを競うバイクじゃないような気がする。
あのバイクより速い?だからなに?ってかんじで。
78 :774RR2011/04/23(土) 00:51:14.47 ID:6nlIqT8/
>>76
いやあんなシート低めのアップポジションでは雰囲気なんて味わえないでしょ。
使い倒してなんぼのバイクだと思うよ。
79 :774RR2011/04/23(土) 00:54:53.38 ID:8lG5P0Ze
>>76
限られた速さを使いきる楽しさを知らんとは可哀そうだ。
まずはミニバイクレースからおススメ。
80 :774RR2011/04/23(土) 01:03:54.60 ID:KhvP3jtn
楽しむ=速く走る
って訳でもないけどな
両車とも、7〜8割位までのペースで流して楽しむバイクであって、
目ん玉三角にして限界突き詰めるようなバイクじゃないっしょ
83 :774RR2011/04/23(土) 01:56:12.32 ID:6hw9Uj5f
てかCBR223Rじゃなくて本当に良かったw
85 :774RR2011/04/23(土) 02:05:34.19 ID:RdOcmgJZ
>>83
それだけは全くもって同意
84 :774RR2011/04/23(土) 01:58:02.89 ID:ltRXeywX
ninjaでVTRのエンジンがいい
89 :774RR2011/04/23(土) 02:47:10.33 ID:4B5iftCy
>>84
オレも同意。ロードスポーツの単気筒は高速道路疲れ過ぎ。
燃費とメンテナンス性が良いだけで、上質感に欠ける。
オールマイティーに使うならニンジャかな。
VTRにカウルつけたほうが魅力あるよ。昔は普通に在ったし。
オレ的にはVTRでトランザルプやAX-1みたいなの出してくれたら
セカンドバイクに欲しい。
93 :774RR2011/04/23(土) 04:09:23.15 ID:qYQaDati
間違えた
>>92は>>86へのレスね
>>89氏、ごめんね
86 :774RR2011/04/23(土) 02:27:08.96 ID:q5SCzKTz
250のベストバイはWRだろうな
もしくはD-トラかセローでもいい
次点でビグスク
CBRもニンジャも250クラスでなければならない必然が無い
あるとすれば大きい奴の代わりみたいなバイクで
そんなの買っても惨めになるだけ
98 :774RR2011/04/23(土) 05:07:48.24 ID:QeF7C82Z
>>86
WRはどうしてもDRZ400の劣化盤って感じがしてあれだな。
99 :774RR2011/04/23(土) 05:12:17.79 ID:kbjyWDli
94 :774RR2011/04/23(土) 04:15:06.62 ID:2JRIm/cp
あーあ こんな非力なバイクがスポーツバイクの世の中かww
かく言うオレは初期型ガンマ乗りの二十代ww
みんな現行車しか知らないんだろーね
昔の4発250レプに乗ったら、ションベンどころかザーメン垂らしちまうのかオイ!?
VTR買うならスパーだの方が安くて、使いやすいのに
まぁ、こんなバイクで我慢できるなら良いよ、我慢出来るならなww
95 :774RR2011/04/23(土) 04:22:27.93 ID:lG1u7VgD
>>94
>オレは初期型ガンマ乗りの二十代ww
↑間違いなく40のおっさん
101 :774RR2011/04/23(土) 06:36:45.53 ID:9b2ulXDY
>>94
いくら2stでも所詮250だからなぁ…
今時の大型乗ってみなよ
102 :774RR2011/04/23(土) 07:00:29.58 ID:Le6oHNuT
>>94
俺、3型Γを近所の10代にあげちゃった40代
104 :774RR2011/04/23(土) 07:55:08.91 ID:+oXNFeQ7
>>101
2stのロマンがわからいかな
気分を盛り上げる音と振動
ミラーに写る白い渦巻き5千以下に回転を落とすとモーと唸るエンジン
速さだけじゃない単車に乗る気分になるだろ
105 :774RR2011/04/23(土) 07:56:23.74 ID:9b2ulXDY
>>104
>>94
108 :774RR2011/04/23(土) 09:35:57.46 ID:Zs5ev6sk
>>104
あの〜、2stとか音甲高くてムカツクし排気臭過ぎて迷惑なんで
さっさと処分してくれませんかね?
2stのロマンとか意味不明なオナニーは自室でしてくださいね。
知らなかったかもしれませんが、公道は貴方の物ではありませんので。
109 :774RR2011/04/23(土) 09:39:12.76 ID:A4xBeLvn
>>108
公道は貴方の物でもありませんので
貴方がムカツクからと言っても処分する理由にならないんですよ
112 :774RR2011/04/23(土) 10:03:27.94 ID:YgTaUK3a
>>108
2ストの音よりも、4気筒の音の方が ずっと恥かしい甲高さだと。
123 :774RR2011/04/23(土) 11:07:28.89 ID:Zs5ev6sk
>>109
まぁたしかに公道は私の物でもありませんねw
失礼しました。
ただ貴方みたいな【自分さえ気持ちよければいい】のせい(珍走・走り屋等)で
バイクが嫌われ者になった(なっている)事実を忘れないでくださいね。
我々バイク乗りは、社会的にはマイノリティな存在である事を理解してください。
130 :774RR2011/04/23(土) 11:29:56.66 ID:PHdqzYnL
>>112,117
妙な価値観を若者にも強要するのは、筋違いもいいとこだ。
138 :774RR2011/04/23(土) 12:03:47.39 ID:A4xBeLvn
>>123
はぁ?俺は自分の考えで2st処分しましたが
それが【自分さえ気持ちよければいい】ですか
貴方何様?そんな書き込みして気持ちいい?
142 :774RR2011/04/23(土) 12:31:41.17 ID:Zs5ev6sk
>>138
?
処分したなら私から言う事は特に無いんですが?
しかし、2st乗ってて迷惑かけてない(なかった)つもりなら
この
【自分さえ気持ちよければいい】
の意味は、一生理解できないでしょうね。
あと、何様か尋ねたいなら、貴方が先に名乗るのが筋じゃないでしょうか?
143 :774RR2011/04/23(土) 12:34:57.79 ID:A4xBeLvn
>>142
君よりは理解してるよ
何様?が名前を聞いてると思うほど馬鹿じゃないし
144 :774RR2011/04/23(土) 12:39:22.02 ID:Zs5ev6sk
>>143
>何様?が名前を聞いてると思うほど馬鹿じゃないし
失礼しました、お詫びいたします。
>君よりは理解してるよ
では、どのように理解しておられるのか説明していただけないでしょうか?
145 :774RR2011/04/23(土) 12:43:18.24 ID:A4xBeLvn
>>144
自分はムカツクからという理由で他人に「法に守られた財産を処分しろ」と言うのは
【自分さえ気持ちよければいい】という考えでしか無い
その間違いを指摘しただけの事
147 :774RR2011/04/23(土) 13:00:54.80 ID:Zs5ev6sk
>>145
なるほど。
しかし私は「処分しろ」とは言っていませんよ?
「処分してくれませんかね?」とお願いしたまでです。
大体排ガス・騒音規制をクリアできなかった物で、現在まだ走ってるのが
迷惑です。
特に騒音規制は、大多数が迷惑と感じていたからこそ規制されたのではありませんか?
151 :774RR2011/04/23(土) 13:06:42.89 ID:A0iGoXdA
>>147
>しかし私は「処分しろ」とは言っていませんよ?
>「処分してくれませんかね?」とお願いしたまでです。
いずれにしても嫌味な奴
頼むからバイクにのらないでください。
152 :774RR2011/04/23(土) 13:08:30.25 ID:A4xBeLvn
>>147
じゃあ処分しなくていいんですねw
それなら私から言う事は特に無いです
ただ、過去の車両は新しい排ガス・騒音規制の適用外です
大多数が規制の必要は無いと感じていたからこそ適用外なのではありませんか?
それを貴方の偏った考えで「迷惑」などと言うのはどうかと思います
【自分さえ気持ちよければいい】の意味を少しは理解していただけたらと思います
155 :774RR2011/04/23(土) 13:27:48.70 ID:2JRIm/cp
>>95すまん、ガチで22歳の新社会人だわww高校生の時、最初は現行車調べまくってたけど
goobbikeとかで「お!くそかっけー!」っておもたら、もう新車販売してない
「あれ?昔のバイクっていいな!しかも2ストレプ!」ってな感じでのめり込んでしまったよww
大型も乗ってるよb
マイナーなYZF−750SPだけどww
こんなおっさんな20代も居るってことを忘れないでねwwww
162 :774RR2011/04/23(土) 13:45:17.68 ID:Zs5ev6sk
>>151
そうですね、世間的に貴方のような方と同一に見られるくらいなら
買うのをやめることにします。
165 :774RR2011/04/23(土) 13:48:45.51 ID:Zs5ev6sk
>>152
ええ、処分しなくても結構ですよw
>大多数が規制の必要は無いと感じていたからこそ適用外なのではありませんか?
貴方が前に仰ったように財産権の侵害になるので強制は難しいです。
あと、法律的に過去遡って適用できないだけです。
166 :774RR2011/04/23(土) 13:51:34.49 ID:Zs5ev6sk
>>152
そもそも私だけの偏った考えで、なおかつ大多数が規制の必要がないと感じているなら
今の法体系になっていないはずです。
ですので今2stに乗っても【違法】ではありませんが、【迷惑】なのは間違いないと思います。
連投失礼しました、ではこれで失礼します。
168 :774RR2011/04/23(土) 13:59:53.48 ID:A4xBeLvn
>>166
過去の車両に規制を適用しないというのが今の法体系です
それが大多数の考えです
大多数が必要と考えていれば規制されます
それを貴方の偏った考えで【迷惑】などと言う方が【迷惑】です
一応ヒント:モデルガン、ディーゼル、ダガーナイフ
171 :774RR2011/04/23(土) 14:16:58.10 ID:TWKhmoWu
>>168
アンタは正しい!
172 :774RR2011/04/23(土) 14:17:47.96 ID:Zs5ev6sk
すみません、ヒントをもらったもので・・・本当にコレで最後にします。
>>168
貴方の言いたい事がようやく理解できました、バカですいません。
しかしできる事なら今2stで街を流した後、世間がどのような反応をしているのかを
体験してもらい、私の考えも少しは理解していただければ幸いです。
175 :774RR2011/04/23(土) 14:46:39.62 ID:v34Gbg3m
>>168
過去の製品が違法になるとメーカーはユーザーに対する補償とかが大変なことになるから適用しないだけ。
ルールを変える政府にも責任が発生する。
決して問題ないと思っているわけではないよ。
だから、新しい製品からは規制がはいる。
181 :774RR2011/04/23(土) 15:01:35.26 ID:AKFvmgyg
>>172
それなら、街中で大量の煙を排出して走ってるトラックの方が
大迷惑じゃないのかな。
2ストなんて、街中見てごらんよ、ほとんど見ないでしょ。
いずれ消滅するのだから、ほっておいても問題なし。
新型だってうるさいマフラーにすれば、迷惑ということにもなるのでは?
マシンとして、今後価値が上がるのは2ストマシンが圧倒的に上だろうよ。
カワサキのマッハが走ってるのを見て、迷惑っというより、おおっ、すげーなあ
と感じで見てしまうのは俺だけか?
183 :774RR2011/04/23(土) 15:09:56.79 ID:TWKhmoWu
>>181
あんたは正論。
190 :774RR2011/04/23(土) 15:29:07.84 ID:LAdwVYPr
>>172
お前が思っているほど2stだのなんだの皆気にしちゃいない
191 :774RR2011/04/23(土) 15:32:12.54 ID:aZh889sA
96 :774RR2011/04/23(土) 04:49:20.05 ID:kbjyWDli
CB400Fなんかのレストアしてる専門店の記事を見たが
当時の水準では現代の剛性の水準を満たすことが出来ず
現代の技術でもって自作しレストアしてると言ってたな
言ってみれば、これくらいの年代のバイクはリコールの嵐なわけだ
そういうバイクを自慢げに乗ってる奴はあほだなと思う
97 :774RR2011/04/23(土) 05:01:58.40 ID:SyY85mOJ
スピード違反にならないように公道を走るだけだから、250ccで十分だよ
貧乏だし、燃費で考えるなら僅かな差だけどCBRかな
とにかく維持費抑えたいのでABSつきにする。半年後くらいに買おうかな
100 :774RR2011/04/23(土) 06:22:05.98 ID:Rxqzn4cR
オフ車なんて興味が無いのが大半のこの場所でWRがどうのこうの書かれても
ヨソでやって下さいとしか思えんぞ。
114 :774RR2011/04/23(土) 10:08:33.86 ID:ccevMf98
>>100
と言うより、フルカウルの250ccと言う前提(新CBR250Rと小忍者だが)なのに
WR250Xのエンジンと車体が、新車で買える250ccの中で(値段相応に)一番高性能なのが問題な訳で。
ロードスポーツ車が、オフ車ベースのモタード車に負ける様な、この時代・・・
悲しいかな〜悲しいかな〜
こないだCBR250Rの試乗したけど、乾いた笑いしか出てこなかった(;´Д`)ハハハハ
日本のメーカーが作るロードスポーツ250ccクラスは、どうしてこんな無様な姿になったんだろう・・・(涙
115 :774RR2011/04/23(土) 10:12:24.86 ID:ONVo68ck
>>114
正論っす!
今の新型CBRで喜んでいるのはバイクの事を何も知らないド素人か、三国人です。
129 :774RR2011/04/23(土) 11:22:29.29 ID:YgTaUK3a
>>>>119 >>114 >>115
旧家が 家柄と形式を重んじるのは勝手だが、
若者にも強要するのは、筋違いもいいとこだ。
133 :774RR2011/04/23(土) 11:46:12.61 ID:iBNla1bU
>>129
俺もその若者だけど、ショボい新CBRとかの現行には興味無いわw
134 :774RR2011/04/23(土) 11:53:49.67 ID:Zs5ev6sk
>>133
そうか、ならココに用は無いよな?
135 :774RR2011/04/23(土) 11:56:11.53 ID:PHdqzYnL
>>134
出た!リトル ヒトラー!バカじゃねーの。
136 :774RR2011/04/23(土) 11:56:52.45 ID:HD+pEZKS
>>133
80'の若者ですね判ります
137 :774RR2011/04/23(土) 11:59:47.40 ID:Zs5ev6sk
>>135
ゴメンな、バカだからレスの意味が理解できないやw
そして教えてくれ、リトル ヒトラー?って何?
146 :774RR2011/04/23(土) 12:55:11.31 ID:Cui6hEd9
>>137
ギレン・ザビの事だよ
106 :774RR2011/04/23(土) 09:04:13.75 ID:D8biw7KX
おいらは
CBR250Rを買う
新じゃないぜ、旧のMC19だ。
新を45万円出すくらいなら、旧を2台買って、2コ1にしてレストアやって
乗る。もうどうあがいても250 4発は出ない。
レストアされたMC19乗ってみたら感動するぜ。
118 :774RR2011/04/23(土) 10:29:55.03 ID:RdOcmgJZ
>>106
63万出して走行93kmのMC22買って保存してる俺はなんの感動もしないなw
MC41初めて乗った時は「感心」したけどな
122 :774RR2011/04/23(土) 11:05:12.73 ID:TMm7v29T
>>106
当時知人が新車で買ったんで何度か乗ってみたが、
音だけであんま加速しないなあ って印象だった。
回転数上げりゃそれなりな加速したが、当時の俺の愛車は88NSRだったんで、
なんでも88が基準w
111 :774RR2011/04/23(土) 09:59:46.02 ID:Y06kKA3K
必死なマルチの音と走りよりも
ツインやシングルの音や走りの良さがある。
113 :774RR2011/04/23(土) 10:06:10.88 ID:jQm2emEH
Ninja250R最近若い女性が乗ってるの良く見るけど
カッコよいなフルカウルで値段も安いし欲しい
116 :774RR2011/04/23(土) 10:16:43.46 ID:4gAChFp1
エンジンのホンダってだけに丈夫に作ってあるんだろうなあ
設計段階で差があるからなあ
117 :774RR2011/04/23(土) 10:26:50.49 ID:YgTaUK3a
交差点ではスクーターにも出遅れる 旧車250cc乗りには言われたくない。
119 :774RR2011/04/23(土) 10:35:41.14 ID:sSCsVpAB
見た目も中身も違うのに名前倒れだもんな
歴代CBRの何も受け継いで無いのに冠だけ引き継いで、側はVFRレプリカで中身はシングル27ps
マルチとは言わんがせめてツインで30ps、側はCBRであるべきだったわ
121 :774RR2011/04/23(土) 10:52:17.03 ID:RdOcmgJZ
>>119
非ABS仕様はF右側キャリパMC22から受け継いでるぞw
125 :774RR2011/04/23(土) 11:13:34.08 ID:ccevMf98
126 :774RR2011/04/23(土) 11:16:25.56 ID:TMm7v29T
>>125
>>121
127 :774RR2011/04/23(土) 11:18:41.11 ID:TMm7v29T
>>125
こんなん見てたら、
ヒョーソンやメジャリはまだまともなメーカーなんだなあ。と思う。
124 :774RR2011/04/23(土) 11:08:37.40 ID:TMm7v29T
もし現行のCBR乗ってる奴らが旧型乗ってみたら
なんだよこれ。全然下が無くて進まないバイクだなあ・・・・とか言うんじゃないかw
多分10000rpm以上回す事なんてしないだろうし。
131 :774RR2011/04/23(土) 11:31:22.70 ID:LmMWaehN
性能なんてどんぐりだし、速さを求めるならどういじってもRS125には勝てない
外見だけ超ミラクルスポーティーなメガリさんは割り切れてていいわ買わないけどね
タダでどっちかもらえるならタンク大きい忍者
132 :774RR2011/04/23(土) 11:38:06.72 ID:TMm7v29T
メジャリ出すのはまだわかるが、なんでRS125出すのかわからん。
アホかこいつ。
139 :774RR2011/04/23(土) 12:14:34.78 ID:MqlB1c1B
俺は箱つけたいからCBR一択だけど見事なクソスレに育っちまったな
141 :774RR2011/04/23(土) 12:30:29.29 ID:ZmBVtTYt
原二までしか乗ってなかった砂利が250乗って“コレスゲー”って言ってるんですね
判ります
148 :774RR2011/04/23(土) 13:03:30.74 ID:hC+GRDMJ
ニンジャにサイタニヤの1098キット装着すれば遊びには相当いい感じ
ニンジャ250の音も、昔の純正からしたら相当頑張っていい音出してると思うよ
アクラとかストライカーのレース管車両ばっかり乗ってるけど、最近はニンジャの純正位の音でも全然アリ
150 :774RR2011/04/23(土) 13:05:53.67 ID:ccevMf98
おい、おまえら
スレの内容から脱線しすぎ。熱くなるなよw
おまえらなら、CBRよNinjaどっち買うんだよw
俺ならタダでくれるなら、壊れにくそうなCBRかなー
159 :774RR2011/04/23(土) 13:43:08.40 ID:Zs5ev6sk
>>150
失礼しました、これで最後にします。
ちなみに私ならNinjaでしたね。
153 :774RR2011/04/23(土) 13:12:02.94 ID:A0iGoXdA
ABS付きのCBR250Rに乗ってみたいな
ただ、リッターバイクからの乗り換えとなると馬力が・・・さみしい
154 :774RR2011/04/23(土) 13:18:41.05 ID:Cui6hEd9
>>153
さみしいのは最初だけだ。
1週間もCBR250Rだけのッてりゃ慣れる
157 :774RR2011/04/23(土) 13:31:17.44 ID:A0iGoXdA
>>154
そうかもしれませぬな
しかしながら、どちらもほしいのですよ
すると、軽そうなCBR250Rをうらやましそうに見つめる私がいるのですw
160 :774RR2011/04/23(土) 13:44:06.92 ID:Cui6hEd9
>>157
じゃあ買っちゃえば?
俺はリッターオーバーとCBR250RR同時所有してた時期あったけど、
乗り換えた直後の違和感が好きだったw
大型乗る時は安定感とトルクが引き立つし、
中型乗る場合は軽快さとパワーバンド使いきる感が楽しい。
お互いの長所が再確認できるよ。
161 :774RR2011/04/23(土) 13:45:07.56 ID:2JRIm/cp
話を戻すと「ninja」「CBR」っていう肩書があるから過去のバイクと比べちゃうなー
その点「VTR」はVT系の進化を止めてない気がしていいなぁ…
164 :774RR2011/04/23(土) 13:46:46.25 ID:Cui6hEd9
>>161
VTの場合、進化っていうより、適応化 って感じがする。
167 :774RR2011/04/23(土) 13:57:04.33 ID:2JRIm/cp
>>164
確かにb しかし、初期型のVT250ってめちゃめちゃ売れて、あのアイドリングの「でぃでぃでぃ」っていうサウンドが街中に
あふれていた男も女もVTだった時代ww
今となってはgoobikeにも掲載されないね!どこのマニアが部品取りで買い占めたんだ!?ww
まぁ、ガンマも同じだがww
169 :774RR2011/04/23(土) 14:01:09.52 ID:Cui6hEd9
>>167
海外に流れたんじゃね?
ホンダ車は耐久性あるからいまだに元気に走ってそう。
173 :774RR2011/04/23(土) 14:18:00.16 ID:CJp+xcYo
新型CBR250Rって250RRとは別物なのな
70万円弱の贅沢仕様だっただけに、バイク不景気なこの時代に名車の正当後継は無理だったか
ならツインのNinja250Rがいいな
フルカウルでビックスクーター音は嫌過ぎるw
174 :774RR2011/04/23(土) 14:42:45.33 ID:ThRtzZet
> 多数派の250ccスクーターと 同じエンジン形式=信頼性の単気筒だからこそ、
> CBR250Rの走行性能は、ありとあらゆる局面において、ビグスクを上回れるのだ。
> ?日常的な発進加速でも、クラッチ操作をきちんと行えば、ビグスクより速い。
> ?追越し加速でも、ギヤチェンジを適切に行えば、ビグスクより速い。
176 :774RR2011/04/23(土) 14:46:43.10 ID:TWKhmoWu
>>174
信頼性はツインもマルチもある。
値段が違うだけ。
178 :774RR2011/04/23(土) 14:54:52.50 ID:ThRtzZet
>>176
四気筒乗りは速さで250ccを選んだが、
単気筒乗りは遅さ(の標準偏差)が少ない250ccを選んだのだ。
179 :774RR2011/04/23(土) 14:56:28.08 ID:TWKhmoWu
>>178
ナミダメの陳腐な言い訳・・・か。w
182 :774RR2011/04/23(土) 15:03:40.47 ID:ThRtzZet
>>178-179
ほら本当は、四気筒乗りの君にも、心当たりが有るんだろ
180 :774RR2011/04/23(土) 14:59:46.86 ID:0BpfmfjF
付録のDVDに釣られまた今月もヤンマシ買ってしまった、でもこの内容なら先月号の付録はいらなかったな。
Ninja250R乗りで、新型CBR250Rに興味深々な俺には面白い内容だったけど。
184 :774RR2011/04/23(土) 15:20:30.24 ID:4GtjyHkh
スレタイから外れて電波系達がマルチだリッターだムダレス邪魔
特に2stロマンの下りは馬鹿丸出し
バスロマンは細川ふみえだコラ!
193 :774RR2011/04/23(土) 15:37:34.52 ID:KhvP3jtn
>>184
だな
挙げ句に20年も前のレーレプと比較してあーだこーだ言うからおかしくなる
185 :774RR2011/04/23(土) 15:21:18.84 ID:aZh889sA
なんでこんな糞スレたててんだ
しかもなんでこんな伸びてんだ
勝手に好きな方買えよ
186 :774RR2011/04/23(土) 15:22:54.69 ID:HV0TVj9O
立てたとすればンダ厨だろ。
やたらninja250と比較すっからなぁ
188 :774RR2011/04/23(土) 15:27:12.98 ID:TWKhmoWu
>四気筒乗りは速さで250ccを選んだが、
>単気筒乗りは遅さ(の標準偏差)が少ない250ccを選んだのだ。
でも、やっぱり腕があるほど速く走れる4気筒が良いな。
下手でもそれなりにのシングルよりは・・・
それがバイク乗りのプライドってもんでしょ。
蕎麦の出前するんなら新型CBRで、あの音でもいいけど。
189 :774RR2011/04/23(土) 15:27:48.04 ID:U46L6Zl2
スペックはまあ置いといてもCBR250Rの顔キモいからいらん
なんで丸目二灯じゃないんだよ
192 :774RR2011/04/23(土) 15:37:01.44 ID:QzBC/Ywx
腕がいいほど早く走れる四気筒ってなんなの?
訳の分からない事言い出す奴が多いなw
194 :774RR2011/04/23(土) 15:38:59.66 ID:4GtjyHkh
バイク乗りのプライドを熱く語りだす先輩の言う事に間違いはないでしょw
195 :774RR2011/04/23(土) 15:42:19.71 ID:QzBC/Ywx
新CBRスレでアンチやってた奴らがそのまま流れてきちゃってんだな
スレタイくらい読んで欲しいもんだ
196 :774RR2011/04/23(土) 15:49:37.22 ID:4GtjyHkh
ソース無しイメージで言えば
信頼性、燃費、軽さ、バランス、新しさ、グース(スズキだが)を今作ったらこんな感じ、でホンダ
絶対的なパワー、スタイルでカワサキ
なのでホンダ押し
197 :774RR2011/04/23(土) 15:51:10.16 ID:OsyokfFv
スレタイから言って、
「どっちも興味ない、昔は良かった」語りをする奴は
お呼びじゃないことは確かだ。