2011年04月30日

スカイウェイブ/SKYWAVE250専用スレCJ04A

1 :774RR2011/02/04(金) 20:19:24 ID:WJEVUXdx
前スレ
スカイウェイブ/SKYWAVE250専用スレCJ02A
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1281524368/

メーカーHP
SKYWAVE 250 BASIC(CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250sul1/index.html
SKYWAVE 250 TypeS (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250sl1/index.html
SKYWAVE 250 TypeM (CJ45A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250ml1/index.html
SKYWAVE 250 SS (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250ssl1/index.html
SKYWAVE 250 Limited (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250zl1/index.html

当スレッドはスカイウェイブ250専用スレッドです。
250の話題はここで思う存分語りましょう。

4 :774RR2011/02/05(土) 06:23:08 ID:V7FNWeY6
>>1
乙です。
6 :774RR2011/02/05(土) 08:34:04 ID:RphhT5TQ
テンプレ見て思ったんだけど250って排気量単体で5種類もラインナップされてるスカブって凄いなw
マジェやフォルツァはどうなんだろ?
7 :774RR2011/02/06(日) 22:16:18 ID:e9KVBz9O
44なんだけどパーキングブレーキのランプが切れちゃったわ。
これってT5の白LEDでいいのかな?
交換方法がわからないんだが。
10 :774RR2011/02/09(水) 00:42:23 ID:21zG7P13
>>7
メーターバックライトのLEDは、チップLED。ハンダを使っての張り替えになる。
11 :774RR2011/02/09(水) 00:44:42 ID:5IK3BzHr
>>7
てか切れててもいいじゃん そんなに支障ないでしょ ぶっちゃけ
12 :774RR2011/02/09(水) 01:42:53 ID:0v1z73qs
>>7
メーターASSYごとの交換かな
8 :72011/02/08(火) 23:48:16 ID:ryb0yEjb
誰も教えてくれないのね......(´・_・`)
9 :774RR2011/02/09(水) 00:02:31 ID:jVhqXhUQ
>>8
だって知らないんだもん
15 :774RR2011/02/11(金) 12:48:23 ID:R1gMB4WB
雪降ってるけど、べた雪だから積もってない。
この雪のなかスカブで走ってるツワモノいる?w
16 :774RR2011/02/11(金) 12:58:44 ID:8+/W4tJt
スカブって雪道にはかなり弱いほうなの?
17 :774RR2011/02/12(土) 00:04:03 ID:fl4Xx7NH
>>15
埼玉だけど雪の中でも乗ってるよ。
>>16
重いから滑ったらアウトだろうね。立て直せないと思う。
18 :774RR2011/02/12(土) 00:53:52 ID:pn0Uz5Pv
雪の判別ができない
どうしても濡れてる雪(車に踏まれて溶けてるだけ)とアイスバーン(入るとスリップ)が区別できない
見分け方あれば教えて雪国の人
19 :774RR2011/02/12(土) 01:11:44 ID:A4MG3quT
宮城出身、秋田に住んでいた現埼玉県民の俺からすると、

シャーベット(濡れている&溶けかけ)
↓固まる
アイスバーン
↓スタッドレスで表面が研磨
ブラックバーン(ミラーバーン)

ブラックバーンはホント最恐。滑っちゃダメな箇所(交差点入り口とか踏み切り手前)とかに
よく出現する。昼間でもアスファルトの黒とあまり変わらないから(濡れているだけか・・・)
とか安易な考えで入ると終了する。
20 :774RR2011/02/12(土) 01:56:32 ID:o1pDgNlR
>>17
まじすか。気をつけてね。
神奈川だけど今日は無理だと思った。

>>19
ブラックバーン、こうぇーw
今日積もった雪が無くなるまで、しばらくスカブは自重します。
21 :774RR2011/02/12(土) 07:40:11 ID:bmssw+Ff
この3連休プラス雪で乗らない人達急増で、バッテリー上がり急増しそうな悪寒。

そんな俺は1ヶ月前にバッテリー上がっちゃって、次世代ジェルバッテリー(中華製w)に替えたばかり。

アラーム付けてあるから、俺のも再び上がってないか心配だ…。
まぁ、保証有るから上がったら購入店に交換させるからいいけど。
24 :774RR2011/02/14(月) 00:06:26 ID:qKykIENG
今日は晴れて雪も道路には全く残っていなかったので久しぶりにスカブに乗った。
実に気楽で快適で乗っていて楽しいね。おまけにウインドプロテクションもあり暖かい。
もう一台大型スポーツバイク持ってるけど、乗る気がしないねw
25 :774RR2011/02/14(月) 01:08:06 ID:GGm7GfMQ
先輩方に教えていただきたいのですが、CJ43を中古で購入しました。
すでにスーパートラップが装着されているのですが、うるさくて夜中に
走れません。
ヤフオクで純正を見つけましたが高くて買えません。
CJ44なら安い物がたくさん売られてました。
CJ43にCJ44の純正は装着できないのでしょうか?

知ってる方、教えてください。
26 :774RR2011/02/14(月) 14:13:46 ID:QnJgINZd
アップガレ行ってきたか?社会人なら買えるが・・・学生なら諦めろ
27 :774RR2011/02/15(火) 05:57:07 ID:VZtLW0Dr
スカブSSついに黒と茶オンリーかよ
これはモデルチェンジフラグなのか?
28 :774RR2011/02/15(火) 15:38:19 ID:DUyZ0udR
最近ちょっと欲しくなって色々見てるんですけどたまに見かけるK7モデルとかって何なんですか〜?
29 :774RR2011/02/15(火) 17:38:46 ID:0norHL89
K7=2007年モデル
K9=2009年モデル
L0=2010年モデル
32 :282011/02/17(木) 12:18:12 ID:JvSPuqxu
>>29
ありがとうございます〜謎が解けてスッキリしました
そして目をつけていたやつがすでに売れててガッカリorz
30 :774RR2011/02/15(火) 18:16:45 ID:Jz+YJR6k
K*=0*年ではないから、0*モデルと言われるよりK*モデルと言われたほうが分かりやすいと思うけどな
31 :774RR2011/02/16(水) 21:16:21 ID:7X2UZ0Zh
L0ってマジで?
33 :774RR2011/02/17(木) 14:48:29 ID:Uul7mWBq
>>31
公式見てくれば?
37 :774RR2011/02/18(金) 06:40:01 ID:DQrbcWEv
完全にバッテリー放電してた…
自分でメカニカルキーは破損が怖いからバイク屋頼むか…orz
38 :774RR2011/02/19(土) 19:14:33 ID:qxW8H4e7
今回のリコールハガキって来月くらいに来るのかな?
40 :774RR2011/02/19(土) 19:59:50.98 ID:/kJEXAdB
>>38
早い人もいたり遅い人もいる。
ハガキ来る前に持っていってもいいし。
41 :774RR2011/02/19(土) 21:45:41.81 ID:qxW8H4e7
>>40
いきなり行ってもダメだよ
部品入荷してなきゃ無駄骨
42 :774RR2011/02/20(日) 14:00:50.73 ID:DrOxZ42M
>>41
それは当然でしょ、電話して都合のいいときにやってもらってる。
ハガキを待つ必要はないってだけ。
39 :774RR2011/02/19(土) 19:53:04.10 ID:dwPOJCfe
パッシングのスイッチが壊れたんだが、直し方しりませんか?
純正パーツとか高いのかな...
43 :774RR2011/02/20(日) 14:44:00.48 ID:+IDT1FJA
リコールの葉書きはまだ自宅には来ていませんが、新聞でリコールの記事を読んだので
バイクを買った行きつけのバイク屋に電話すると部品があると言うので今日交換してきました。
作業時間は1時間くらいです。
44 :774RR2011/02/20(日) 17:09:44.81 ID:6BnbErRn
CJ44a-107×××番台なんだけど俺のは対象外なのかな?
45 :774RR2011/02/20(日) 23:26:02.57 ID:UrMHD0b3
>>44
CJ44A-108537〜
だってさ
オレのは対象だったからやってもらいに行くかな
男爵からいつ頃連絡来るかな
46 :774RR2011/02/21(月) 01:17:33.09 ID:TyLta0Og
>>45
いや、それは見た上での発言だったんだけど
古いモデルだけは、リコール対象じゃないっておかしくね?
と思ったから言ったわけで。。。
47 :774RR2011/02/21(月) 10:56:25.90 ID:oDAQmdCL
>>46
古いモデルだから駄目ってことは無い
コスト抑えるために部品の仕入れ先変えたらそこが怪しい品作っちゃう工場だっただけでしょ
安物買いの銭失い的な感じ?w
末端の町工場なんてピンキリだからねぇ
48 :774RR2011/02/21(月) 17:27:32.24 ID:wlvp7x3v
怪しい工場というか
一昔前ならレギュレータレクチファイヤは
普通に壊れる部品だったからなあ
49 :774RR2011/02/21(月) 18:29:24.62 ID:PztcwLyQ
段差乗り上げる時に底をこすって(打って)バキバキってなってしまった(><)
保険の更新、タイヤの交換、定期点検で出費が続くから、交換しようか悩みどころ。。。
50 :774RR2011/02/24(木) 19:51:31.19 ID:eE4gc2za
>>49
何の段差??
52 :774RR2011/02/25(金) 22:53:36.16 ID:FmpTNoVe
>>49
バキバキなったって走行や安全に支障きたしてなきゃ後で良いんじゃね
まず、保険やタイヤ交換。点検が咲きさじゃね
53 :774RR2011/02/26(土) 18:24:47.25 ID:5ft7NH1I
45のセンスタのゴムってどこにあるの?
ゴムをどうすれば擦らなくなるの?
54 :774RR2011/02/26(土) 23:57:17.95 ID:OQJd19/V
今日は久しぶりに大型スポーツバイクに乗った。スカブの良さを再認識。
取り回しの楽さ、運転の楽さ、ウインドプロテクションの快適さ、積載量など。
将来はスカブの400か 650の一台にしようと思った。
55 :774RR2011/02/27(日) 01:44:32.10 ID:wSeQOzpb
>>54
おまえさんには、スクーターで十分だったってことだよ
スクーターの方が運転の楽しさが上とか・・・www
58 :774RR2011/02/27(日) 15:18:43.45 ID:kTt1gwOb
運転の『楽しさ』じゃなくて『楽さ』って書いてあるから、あながち間違いでもないかな?

運転の楽しさなら間違いなくリッタースポーツだと思う。
60 :774RR2011/03/01(火) 12:26:24.54 ID:FJEG8ZU8
運転の楽しさでリッターはないわ。
600クラスが楽しいよ。
67 :774RR2011/03/01(火) 19:04:03.67 ID:jD11Fng/
何が楽しいかは人それぞれ。
俺は今スカブ250が楽しい。
ここはスカブスレだし自然な意見だw
68 :774RR2011/03/01(火) 22:47:23.61 ID:X9tG9DpU
スクーターをUターンとかで倒すやつは、マジでチャリにしとけ。
69 :774RR2011/03/02(水) 08:03:54.24 ID:TUJrgFZc
今までMTばかり乗ってきて、セカンドにスカブ買った。
クラッチのつながるタイミングを把握するまでUターンしずらかった。
ま、リッターバイクに比べると遥かに軽いんでコケる事は無いけど、正直コケかけたわ。
71 :774RR2011/03/02(水) 11:34:10.07 ID:C2yHaT/u
>>69

どヘタクソw
70 :774RR2011/03/02(水) 10:28:08.27 ID:uCyAtzU7
タイプMってそんなに重いの?今CJ43に乗ってるけど重いと思った事は一度もないんだけどな。
ちなみに今日650見に行って乗れそうだったら(重さの問題で)契約するつもり。。。
72 :774RR2011/03/02(水) 11:56:46.22 ID:kxsXX5Dh
発進の時に右後ろの方から
キュルキュルって鳴るようになった
ずっと、整備不良のチャリンコが
ブレーキかけてるんかなとおもってたけど
おれだった

速度上がると音鳴らなくなるから、
クラッチかなと思ったけど、
クラッチって左側にあるよね?
73 :774RR2011/03/02(水) 19:34:06.77 ID:DNhIIARH
男2人でニケツしても、さらりとUターンできる俺がいるのに、
ここの住人はヘタクソばかりだなw
75 :774RR2011/03/02(水) 21:16:41.68 ID:iSGXAv/T
ビグスク位ならまだいいが、アドレスとかの125クラスで男同士のピッタリ密着の2ケツはさすがに気持ち悪いな

78 :774RR2011/03/03(木) 01:29:33.40 ID:VKZAB2Xn
コケてるって言った人(俺含む)は未舗装45度の勾配で
登り坂を登っている際中にUターンしようとしたら
コケてしまった人だぞ(キリッ

そんな状態の道でタンデムしながらUターンって
ネタも大概にしぃや!
80 :774RR2011/03/03(木) 07:04:31.21 ID:l/esaWEl
>>78
ちなみに45度の急こう配の写真。
http://www.flickr.com/photos/gurizou/5456937129/
82 :774RR2011/03/03(木) 16:56:51.68 ID:zJWV39fo
チョースケなりに、カッコ良く乗って欲しいんだよ。きっと。
85 :774RR2011/03/06(日) 19:48:25.10 ID:IyvWdhdt
向こうのスレって玄人なんちゃらってアフォが常駐しててウザいな。
やっぱこっちのほうがいいわ。
86 :774RR2011/03/06(日) 21:41:08.45 ID:1GtRgSU6
まぁ、その玄人なんちゃらは全く相手にされてないから
気にするほどでもないけどね。
87 :774RR2011/03/09(水) 21:14:00.52 ID:JQu7AAT/
なんでわざわざコテつけるんだろね?
ウザいだけなのにさー
92 :774RR2011/03/10(木) 23:49:41.91 ID:Rh5ul9o2
以前シートにスプレーの塗料が少し付いてしまい、シート丸ごと交換した。
シート代は41790円。
94 :774RR2011/03/11(金) 20:36:05.59 ID:91bkFMnk
お前等がよく行く板やらmixiやらににコピペしてくれ。電話使うな。
お前等やお前等の大切な人達の無事を祈る。

災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
96 :774RR2011/03/15(火) 15:35:09.35 ID:s3LzJ3wJ
SSの白色がなくなっちょるがな。寂しいがな。シン・マツナガに謝れ。
97 :774RR2011/03/15(火) 15:55:20.10 ID:EX5RMUCO
>>96
Sに乗ればいいじゃん
98 :774RR2011/03/15(火) 16:15:28.19 ID:s3LzJ3wJ
>>97
スクリーンレスマスクじゃなきゃヤダ!!
106 :774RR2011/03/17(木) 17:31:15.85 ID:TrTA1XRY
>>98
スクリーンレスマスクだけならSSのを流用できるよ。
白は48130-06H00-YPA
107 :774RR2011/03/17(木) 20:30:16.19 ID:x22hWSd1
>>106
でも微妙に色が違う
108 :774RR2011/03/18(金) 00:31:21.59 ID:t1H/8NWE
>>107
そこまでは知らん、てか、塗れ。
99 :774RR2011/03/15(火) 18:25:44.71 ID:UzRdEwb5
43のヘッドライトだけどプロジェクターとHIDどっちのほうが明るいの?
100 :774RR2011/03/15(火) 20:07:35.73 ID:qEaZ6jOr
プロジェクターとHID?・・・・・用途が違うから比較できないよ
101 :774RR2011/03/15(火) 20:42:17.41 ID:7AdeABJP
オイラのはプロジェクターでHIDだがH7バルブの為、片目づつローハイ切り替えになった。
しかも光軸飛び散りまくりorz
ノーマルにH4型HID、二灯点灯が1番明るいと思う。
102 :774RR2011/03/15(火) 21:54:12.42 ID:RJPGOZWj
CJ44Aの初期型なんだけど、ライトH4とH7で分かれてるけど、コレを両目点灯にしてHID入れてる人って居る?

ヤフオクなんかでは一応1万前後でフルセットのキット出てるみたいだけど、どうなんだろ?
103 :774RR2011/03/15(火) 22:34:34.81 ID:gMdFLOd2
>>102
前にやってた。両目HID点灯させるのは問題ないんだけど
H4側のリフレクタ形状のせいで光軸合わすのが大変
Hi/Lo切替だと切替で光軸動く量が少なすぎて
Loで合わせるとHiが低すぎ、Hiで合わせるとLoが高すぎに…

結局45型のライトASSYに交換してしまった
104 :774RR2011/03/15(火) 23:00:24.01 ID:RJPGOZWj
>>103
そうなんだ。
今ハロゲンで両目点灯にしてるんだけど、やっぱりいくら光軸合わせ様としても合わないね。

元々点灯しない方もHiビーム専用のリフレクターだからしょうがないんだけどね。
110 :774RR2011/03/18(金) 18:58:42.37 ID:c/yy/ZfX
誰か教えてバッテリーが上がり充電するのにバッテリー外した方がいいんですかね?外さないでそのままでも支障はないですか?
112 :774RR2011/03/18(金) 20:21:31.52 ID:UZZwHBfm
>>110
外さないで充電するとコンピューターいかれないか?
114 :774RR2011/03/20(日) 02:04:47.93 ID:uJoMvJNM
>>112
オプティメイト使ってるけど、つなぎっぱなしだがなぁ・・・
115 :774RR2011/03/20(日) 09:03:27.17 ID:teI+el4W
>>114
オプティメイト?
117 :774RR2011/03/20(日) 11:36:36.71 ID:uJoMvJNM
>>115
OptiMATE4ってやつ
一応メンテナーってはなってるけど、あがちゃったのも充電できたよ
111 :774RR2011/03/18(金) 19:06:31.38 ID:wg4xFqXY
万が一の事考えると外した方が被害が少なく済む・・・と思う
116 :774RR2011/03/20(日) 10:26:30.26 ID:kl/E0vlH
43の不動車を譲って貰ったのですが症状からみてキーシリンダーかメインヒューズ切れだと思うのですが、アクセサリーのヒューズボックスは見つけたんですがメインヒューズはどの辺にあるか教えて頂けませんでしょうか
118 :774RR2011/03/20(日) 12:49:46.11 ID:teI+el4W
>>116
ごめん、45乗りだからわからないわ。
119 :774RR2011/03/20(日) 13:19:11.49 ID:kl/E0vlH
>>118普通アクセサリーヒューズの近くにあると思うんでもう一度探してみます。
また分かる方いらしゃいましたら宜しくお願いします。
120 :774RR2011/03/20(日) 18:54:54.20 ID:k2z564ia
>>116
みつかったかな?
ヒューズボックスの反対側にあるよ
正面から見てヘッドライトの左上だよ
121 :774RR2011/03/20(日) 21:14:27.30 ID:kl/E0vlH
>>120有り難うございます。残念ながらヒューズ切れではありませんでした…
最悪な事にキーシリンダー交換みたい

122 :774RR2011/03/22(火) 22:06:36.10 ID:3u6oBuK9
現行スカイウェイブ購入する時、同じく現行のマジェスティ
とフォルツァと3台で悩んだ人いますか?

スカイウェイブに決めて購入した主な理由と、
他を購入しなかった主な理由を教えてください。
123 :774RR2011/03/22(火) 22:43:14.49 ID:dJK8+xOe
>>122
45を買ったんだが、購入時にマニュアルモードがスカブにしかなかったのと体が大きいので1番車格の大きなのが欲しかったから。
あと馬力とリアサス。
126 :774RR2011/03/22(火) 23:51:35.39 ID:WOM1oK3j
>>122
俺も45で末期色。
マジェはウサギ耳風のライト形状がいやだった。
フォルは全て無難な作りが気に入らなかった。
スカイウェイブは、車体の大きさ、ライト形状(ツリ目)、リアサス、馬力、Fタイヤが大きい。
高回転型エンジンで街乗り不利とか聞くけど、俺は街乗りでまったり走り、
高速道&ワインディングでパワーのある走りが出来るコイツが好きだ。
OFF車乗っててビグスク自体興味なかったが、バイク屋で見て即決した俺。
129 :774RR2011/03/23(水) 00:18:21.76 ID:8utKyQrp
>>122

マジぇから乗り換えでスカブ400だけど
決め手はキーレスと外観
けどそれしか良いことは無かったと買った後にわかった
124 :774RR2011/03/22(火) 23:18:09.20 ID:3u6oBuK9
さっそくありがとうございます。
Мですか!!いいですね〜

僕はケチって、スカブの場合はSで考えてます。
ラガーマンなので体はごついです。
131 :774RR2011/03/23(水) 00:23:19.43 ID:8utKyQrp
>>124
横にでかいだけなら国産はどれ乗っても窮屈ではない
縦が182以上なら国産は窮屈。
外車がよい。
125 :774RR2011/03/22(火) 23:50:57.10 ID:b9RU5JOz
M買いました。
決め手はマニュアルモードと横からのフォルムかな。
フロントの尖がった感とリアの跳ね上がった感

マジェ、フォルツァも候補にあがったけど数秒で消えたw
127 :774RR2011/03/22(火) 23:54:31.33 ID:8enwYW+L
いまさらで悪いが M SS Sの走りの違いを教えて下さい
2ケツ 街乗りメインで来月購入予定
130 :774RR2011/03/23(水) 00:18:38.23 ID:JFxWLgdn
>>122,128
キャンディマックスオレンジっていう色に惹かれた
K8隼のあの色
あと、自分の体格だとフォルツァは足元が狭く感じたからのと、
タイヤサイズが余裕ありそうだったこと

てかおまえの中ではもう決まってるだろw


>>127
S/SS → 加速遅い、駆動系交換可能、バンク角はMより深い
M → 0-100km/h加速はノーマル400よりも速い、駆動系改造不可、バンク角浅め
街乗り2ケツならどれでもいいんじゃね?
128 :774RR2011/03/22(火) 23:55:52.85 ID:3u6oBuK9
フォルは僕も好きじゃありません。
マジェは軽いのに燃費悪いらしいし、やはり自分には窮屈そうかなと。

スカブにしようかなぁ〜
132 :774RR2011/03/23(水) 00:29:12.71 ID:MnzkZr7y
縦が180なんでスカブが合ってますかね

バンク角が深いとは、Mより倒せるということですか?
134 :774RR2011/03/23(水) 00:44:46.12 ID:JFxWLgdn
>>132
YES

MはCVTでのシフトダウンにより発生するバックトルクに対応するために、
クラッチ側が大がかりになっていてCVTケースの張り出しが大きい
そこでCVTケースへダメージがいかないように、
バンクセンサー代わりのセンタースタンドの張り出しが大きくなってる
→バンク角減
136 :774RR2011/03/23(水) 00:57:45.87 ID:FNC4rCVB
俺は46のSS。フォルは不具合が連発していたので却下。
マジェはタンデムシートが良くなかったのとデザインが嫌で却下。
SSを選んだのはECVTより駆動系をいじった方がいいかなと思ったのと、
ハンドル回りのカスタム感がよかったから。
137 :774RR2011/03/23(水) 02:48:55.54 ID:4gp0rT8i
俺は去年に46のSSを買った
フォルは最初から荷物が積めなさそうだから却下
マジェとスカブで結構迷ったけど利便性がスカブの方が
よさげだったからスカブにした
で、SSにした理由がカスタムする費用が浮きそうだったから。
加速が遅すぎて嫌だったから燃費を犠牲にしてウエイトを軽くしたら
凄く乗りやすくなった
見た目云々を気にしないのならSでウエイトさえ変えれば
他のビックスクーターがカスに見えてくる。
141 :774RR2011/03/23(水) 16:21:10.03 ID:8utKyQrp
>>137
スロットルボディに細工するともう少し速くなるよ
138 :774RR2011/03/23(水) 05:50:40.15 ID:AvHkC0WH
3車の中で一番値引きがあった。
スタイルも一番好きだった。
加速は悪いけど なれると普通に思える。
全く走らないと言うほどでもない。(急な登り坂はだめ)
燃費がいい 田舎の国道60キロくらい走行なら 30近く伸びる
142 :774RR2011/03/23(水) 16:23:46.44 ID:C8UHGMCG
中身がMのSSが欲しいです。何とかなりませんか?
144 :774RR2011/03/23(水) 18:53:33.49 ID:8utKyQrp
>>142
金に物言わせれば良いんじゃないか?
146 :774RR2011/03/24(木) 00:54:06.38 ID:2AP19h2E
エアロマスクにハンドル回り総取替えにシート取り替えか。
20万円くらいしそうだな。
148 :774RR2011/03/24(木) 02:40:53.98 ID:E3GaY4b5
すいません質問です
CJ43スカブなんですが、朝はセル一発0.5秒で始動するのですが
市内を1時間ほど走ってコンビニ寄ってエンジン切ってすぐ再始動する時は
セル一発でかかりません。しかも2〜3秒セル回してかかります。
CJ43などはこんなものなのでしょうか?
149 :774RR2011/03/24(木) 14:49:22.66 ID:8mMKUHrN
skywave250を買おうと思うのですが、お勧めのタイプはなんでしょうか?
151 :774RR2011/03/24(木) 15:34:50.62 ID:6x7QQrST
スマートキーってデメリットある?
152 :774RR2011/03/24(木) 16:04:46.39 ID:vGHNtNwG
>>151
デカくて邪魔。
反応が悪いときがある。
電池切れ、故障の心配。
簡単に合鍵が作れない。
153 :774RR2011/03/24(木) 16:45:32.67 ID:6x7QQrST
>>152
ありがとう。普通のキーにします
タイプSとMでも迷ってるんですけどどっちがオススメですか?
156 :774RR2011/03/24(木) 23:40:51.83 ID:Oj37oEQL
>>152,154
合鍵と盗まれにくさはどっちもイモビ内蔵だから変わんないと思う
158 :774RR2011/03/25(金) 03:09:55.98 ID:mbjEmxrk
>>152みたいなデメは確かにあるでも今時キーオンリーってな
車もそうだしわざわざベーシックにすることも無いだろ2万位しか変わらんし
スマートキーは、便利だよ。これは間違い無い。
それに、窃盗団にゃイモビなんぞ何も効力ないけど
厨房などのパクりからはスマートキーは効力ある。
シャッタキーのシャッターなんぞ意味無いし鍵穴壊されるかパクられる。
まぁパクられるときは何してもパクられるから
盗難保険には入っときましょ。
159 :774RR2011/03/25(金) 22:52:10.72 ID:AgWEhZ9G
どなたかスカブにナビを付けておられる方は
いらっしゃいませんか?

今のところ吸盤で付けるタイプステー(車用)
をメーターカバーの屋根に付けているのですが
落ちるのが怖いのでハンドルクランプなどを用いて
固定したいです。

流れ無視での投稿で申し訳ないです…
どなたかアドバイスお願いいたします。
160 :774RR2011/03/25(金) 23:09:01.03 ID:JxJMz4Nx
>>159
PDA工房のHP見て参考にw
HPの右上にある
161 :774RR2011/03/25(金) 23:31:14.70 ID:kLX/WXI6
>>159
オレはタイプSにミニゴリラ使用だけど、ブレスバー取り付けてそこに自作?ステー使って固定してる
ミニゴリラは車載用の台分解して本体固定部をブレスバーに固定する形
取り外しも意外と楽で、とりあえず外れたことはないよ
162 :774RR2011/03/26(土) 00:38:12.93 ID:X+avbs7g
ハンドルに巻きつけるタイプのバッグまじでいいよ
落ちること無し

ちなみにハンドルクランプタイプは高速で2回落ちたからおすすめできない(落下防止ストラップでセーフ)
163 :774RR2011/03/26(土) 01:25:44.07 ID:wLAwKk95
俺はハンドルクランプにナンカイのカニで。
念のために落下防止ストラップはつけている。
164 :774RR2011/03/26(土) 08:39:39.56 ID:j1geiRJM
カニで落ちたことあるな
物挟むところがイマイチ

落としたのはスマートフォンでしたうふふ
176 :1592011/03/29(火) 02:48:37.24 ID:VXMnXlmP
>>160->>164

亀レスで申し訳ございません。
アク禁やっと解けたみたいですw

みなさんの話を聞いていると、
ハンドルクランプだと落ちる心配があるとのことだったので、
怖いのでハンドルバッグkappa tk741を購入しました。
巻きつけるタイプなので取り付けも簡単で不器用な自分には
ぴったりでした。

貴重なアドバイスありがとうございました!
本当に助かりました。
165 :774RR2011/03/28(月) 17:17:38.89 ID:eG8Pl2Z9
エプシロンに乗ってるんだが行き場が無い。
スレも無いし、メンテでSUZUKIに行ってもKAWASAKIに行っても冷たい。
妾の子状態です。
166 :774RR2011/03/28(月) 18:57:50.32 ID:+80fRZD8
>>165
全然ウェルカムだよ
遠慮しないでどんどん絡んで下さいな
167 :774RR2011/03/28(月) 18:58:15.89 ID:mbvZb5lj
>>165
そんなはぐれバイクになんか乗ってるからだよ。

はぐれバイクに乗ってるから、持ち主もはぐれ者扱いされるんじゃね?
168 :774RR2011/03/28(月) 20:32:58.51 ID:zACGm7pU
>>167
スズキ自体がハグれだろw
170 :774RR2011/03/28(月) 22:59:02.85 ID:eG8Pl2Z9
>>166
ありがとうございます。
でも書き込むと荒れそうなのでROMってますね。
171 :774RR2011/03/28(月) 23:10:59.72 ID:ksTwsYbX
>170 地元じゃエプシロンの方が遭遇率が高いです

あれ、と思いきやKawasakiのエンブレムが.....
172 :774RR2011/03/28(月) 23:45:40.89 ID:Z6HGKxjD
Mを買うつもりでショップに行ったら…
震災の影響で入荷予定がわからないとの事
173 :774RR2011/03/29(火) 00:07:25.30 ID:sKhpDoEy
>>172
何県?
175 :774RR2011/03/29(火) 00:29:47.84 ID:9c9GIims
>>173
九州地方です
SBSに行ったものの 在庫がないとの事
4月中旬以降なら 入荷もあるとか(ToT)
178 :774RR2011/04/02(土) 00:28:36.97 ID:hYvVWcTT
金属の塗装面にはバリアスコート。
プラスチックとの親和性ならプレクサス。
バリアスコートの方が長持ち。
手軽さならプレクサス。
179 :774RR2011/04/02(土) 23:25:59.24 ID:FZPY2FcV
やっぱり400のダブルディスクはきくんですか?
181 :774RR2011/04/03(日) 00:31:07.63 ID:Yuyvndd0
>>179
200キロも車重あるのにダブルディスクじゃないのは
今時どう考えてもおかしいよ(笑)

せめてシングルディスクでも対向4ポッドのキャリパーが最低条件じゃない?と思う。

タンデム主体で開発されるはずのに
タンデムで時速100キロでフルブレーキしたらおもしろいくらい止まらん(笑)


180 :774RR2011/04/02(土) 23:30:06.93 ID:t7wun8Y3
400しか乗ったことないけど、あれだけ車重があると、シングルではちと不安な気がする
182 :774RR2011/04/03(日) 00:32:06.92 ID:CObym0RF
でもさらに車重が重い銀翼もシングルだったりするゾ。
184 :774RR2011/04/03(日) 01:43:15.20 ID:Yuyvndd0
>>182
打ち込んでるときにそれは思ったけど
あれはコンビブレーキ付きだから微妙ー
どっちにしろバカみたいに重いから買わないし範疇にないけど(笑)


てかスクーター自体がフロント加重が少ないんじゃないの?(笑)
エンジンも人間も後ろにあるし(笑)
183 :774RR2011/04/03(日) 00:52:31.30 ID:JJDOwHli
無意味にブレーキの効きを高めても、それを受け止めるタイヤサイズに限界があるからなぁ
実際、スカブ400のダブルディスクは効きに対してのフロント荷重の少なさとタイヤサイズの関係で、
ラフなブレーキングするとあっさりロックするって言われてきたし
185 :774RR2011/04/03(日) 09:22:01.86 ID:2AzM8lh3
アメリカン(クルーザー)はシングルが普通w
ハーレーなんぞ重過ぎてフロントよりもリヤブレーキ重視だwww

一昔前の大型スクーターはフットブレーキがよくあったな、今のスクーターはリヤがあまり重視されてないようだが…
186 :774RR2011/04/03(日) 13:13:12.64 ID:Yuyvndd0
>>185
アメリカンはフロントブレーキないのが普通じや!!(笑)
法律上仕方なく着いてるだけ(笑)

てか比較対照がアメリカンとかってなにそれ…
187 :774RR2011/04/03(日) 13:26:07.04 ID:34aQFq9v
CKだけど、ブレーキに不満はないよ結構飛ばす方だけど、確かに高速や
タンデムだとシングルはどうかと思う!
SBSのメタルにしているけど、コストパフォーマンスは一番だね。
以前は、RK MAX入れていたけど、タッチと効きは申し分ないけど、年間走行
の多い人には、価格がネックかな?
SBSでもロックさせれる位、効くよ!
188 :774RR2011/04/03(日) 22:21:36.01 ID:ptmWxu1u
ブレーキが効かないとか感じた事は無いな〜
山でも首都高でもタンデムで走ってるけど、十分だしフロントほとんど使わないからリヤパッド2セット交換したけどフロントはまだ余ってる。
192 :774RR2011/04/04(月) 08:14:08.42 ID:kFWIsrpC
>>188
捕まらない?大丈夫?
191 :774RR2011/04/04(月) 06:44:55.85 ID:b1Q1gviV
1000ccのSSも乗ってるけど、こっちはリヤ一切使わない。去年までに乗ってたSSは8年間でフロント5セットに対して一回も交換しなかった。
CJ44だけど、フロント2〜3リア7〜8の割合で十分制御出来るよ。
195 :774RR2011/04/04(月) 12:20:58.03 ID:9e6n14wM
>>191
お前さんは、1からバイクとはなんぞやから勉強し直した方が良いよ。
197 :774RR2011/04/04(月) 13:51:43.73 ID:6W6+xJMr
>>195
そんなことを気にするスカブ乗りなんて一握りしかいないよ。

それだけ浅はかなのが多いんだよ
198 :774RR2011/04/04(月) 17:27:20.66 ID:yEc6J6RK
>>195
お前はにわかだろw
199 :774RR2011/04/04(月) 19:07:45.31 ID:Buuzaf7z
191だが、>>195こそ教習所行った方が良いぞ。
そこらの奴より、多分俺のほうが制動距離が短く止まれるな。
因みにSSでも渋滞している一般道を走る時はリヤブレーキ使う。どちらも全く使わないわけでは無いので勘違いしないように。
200 :774RR2011/04/04(月) 19:10:20.13 ID:yEc6J6RK
>>199
安心しろ、
普通にバイク乗れるレベルならわかるからw
多分>>195はバイク乗った事なくて知識だけで話してる子供だと思う
193 :774RR2011/04/04(月) 09:04:20.67 ID:aQvZQmTk
均等にブレーキ使わないとなんだか気持ち悪くない?
てかこんなの自分だけだよね(
194 :774RR2011/04/04(月) 12:10:35.38 ID:82uTpyOp
両方同じ力加減でふんわりブレーキがマイブーム


でもうしろからシューシューいうとります
196 :774RR2011/04/04(月) 13:07:19.15 ID:1KSg5Qpq
俺の場合リヤは交換が面倒だからなるべくフロントを多めに使ってる。

Posted by of2ch at 20:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1446313

コメントする

名前
 
  絵文字