2011年05月30日

【4G63】ランエボすれっど 135【GSR・RS・GT】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 02:27:09.67 ID:s4cqr/GM0
4G63搭載のランエボ I 〜 IX MR 専用スレッドです。

前スレ
【4G63】ランエボすれっど 134【GSR・RS・GT】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1300381307/
・7GT-A、エボワゴンの人もどうぞ。

・エボ?の話題は専用スレがあります。そちらへどうぞ。
【4B11】ランエボ?について語ろう 34【S-AWC】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1299386373/

・CN/CP系の方はこちらもどうぞ。
【4G63】CN,CPランエボ休憩所 8台目【GSR・RS】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1299251094/

・CD/CE系の方はこちらもどうぞ。
第一世代のエボを語ろう 6台目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1260373162/

・基本はsage進行で、マターリ語りましょう。(メール欄に半角英数でsageと書き込んで下さい。)
・質問はFAQと過去ログに目を通してから。その際自車の情報(例:8RS)をきちんと書いて下さい。
・トラブル発生時は、詳細を説明して回答を待ちましょう。
・荒らし、煽りは い つ も 通 り


 『    徹    底    放    置    』  でお願いします。

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 02:28:11.76 ID:s4cqr/GM0
▼よくある質問と回答(FAQ):メンテナンス編

Q:タイミングベルトの交換時期・費用など。
A:メーカー推奨は10万キロだけど、峠・サーキット利用が多い場合は5〜8万キロで要交換
  費用はDラーでベルト回り一式工賃込み約8〜9万円程度。
  (ウォーターポンプだけだと6万ぐらい:同時に交換するのがお得)

Q:CT系の常時点灯インパネ照明切れへの対処・費用など
A:早ければ3万キロ以内で切れるので、電球を総交換する。費用は自分でやれば電球代のみ。

Q:ミッション(兼フロント&センターデフ)オイル・トランスファー・リヤデフオイル(計3箇所)の交換時期・費用等
A:2〜3万キロ(2年)で交換。純正でよければ工賃込み合計約1万円程度
  いっしょにやるのが吉。峠・サーキットが多い場合は1万キロで。

Q:AYCオイル(トルク伝達機構部)の交換時期・費用など
A:デフオイルと一緒に2〜3万キロで交換。Dラーでの作業推奨(要摺動面擦り合せ)。費用は工賃込み約5千円程度。
  ちなみにACDと共有する油圧配管部は工賃込み3500円(東京地区調べ)※地域差有

Q:クラッチ交換はいくらぐらいかかりますか?
A:純正なら部品+工賃の総額で、8万強(CP)〜10万強(CT)円ぐらいと報告あり。

Q:エンジンオイルに5Wを入れても大丈夫ですか?
A:スレ住民的には10W−40あたりが多い。(4G63)交換サイクルは3000〜4000km、100%化学合成油の使用がお勧め。
  オイル交換2回につきフィルター1回の交換を推奨。
3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 02:28:53.24 ID:s4cqr/GM0
▼よくある質問と回答(FAQ):トラブル編

Q:最近ブースト圧が0.7までしか上がらない、または1.8までオーバーシュートします
A:アクチュエーターが固着している可能性が高いので、Dラーで雨害対作品に交換して下さい。
  保証切れの場合は、すんなりとはクレーム処理してくれない可能性もあり。
  有償の場合、費用は1万4千円ぐらい(工賃込み)

Q:ヘッドにオイル滲みがあるのですが?
A:4G63の持病です。ヘッドカバーの定期的な増締め・パッキン交換とオイルフィラーキャップ交換で対処。
  酷い場合はヘッドの歪みを疑うこと。

Q:CT系メーターバルブの交換のポイントは?
A:1.メーター周辺のカバー(黒)を固定しているビス2本を外す
  2.カバーをまっすぐ引っ張って外す(ツメでも固定されてるので力が要る場合あり)
  3.中のメーターユニットを固定しているビスを外す(3本)
  4.メーターパネルを上側にしつつ引っ張り出す(裏側にカプラーが2本あるので注意)
  ※ACDスイッチが付いているパネルを外すと、メーターユニットが取り出しやすい様子

Q:吹け上がりが悪い・カブる・加速中に息継ぎのような感じがあります
A:プラグ・プラグコード系を最初にチェック。後オルタネーターの不具合やクラッチ系の可能性も。

Q:大気開放型のブローオフをつけていますが、アクセルオフでエンジンストールします。
A:この症例は数多く報告されていて問題が多いようです。ちなみに毒キノコだけなら問題ありません。

Q:エボ4(or5)に乗っていますが、コーナリング時にモォーとかウゥーという音がします
A:リコール対象ですでに作業されていれば、仕様です。

Q:リヤスポのクリア塗装が白くなって、所々禿げてきた。
A:よくある症状、保障期間内ならDへ直行、無償交換報告も。
  だめな場合は再塗装(3万円?)
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 02:29:34.81 ID:s4cqr/GM0
▼よくある質問と回答(FAQ):その他編

Q:ブレンボ装着車に装着可能な16インチホイールはありませんか?
A:レイズTE37の16in 8.0jj off+15。P1レーシングの7.5J×16+32or+22(要スペーサー)は現車合わせ汁

Q:CT系の、クラッチスタートのカット(キャンセル)方法
A:クラッチ付け根のカプラー(コネクター)を引き抜く。Dラーでの作業不可、自己責任で。

Q:クラッチの繋がり位置が高いと思うのですが。
A:もともと比較的高め。車内からペダルクラッチマスターシリンダを繋いでるロッドの
  調整ネジで調整。他にクラッチアジャスターを使う手もあり。

Q:ブレーキパッドの面取り・シム外しはしたほうがいいんですか?
A:過去スレNo21あたりから読んでください。ちなみにシムについてはエボ6以降で2枚
  ・純正ブレンボパッド貼り付けの黒いモノ (剥離しにくいので再利用は難しいかも)
  ・エボ5で鳴きクレームが出たらしく、その対応で追加した銀色のモノ →外すと鳴きます

Q:エヴォ7のフロントジャッキアップポイントってどこですか?
A:アンダーカバー中央部を外した中の牽引用フック。

Q:CT系の追加メーターの車内引き込みに良い場所は?
A:1.アクセルワイヤが通る穴の右上の方にメクラ栓(グロメット)、車内側から押してはずのが良し。
  2.助手席足元奥コンソール側のゴムパッキンに切れ目を入れて通す
  3.ボンネット根元〜フェンダー内側〜ドア横から引き入れ

Q:油温、油圧計のメクラ栓用ピッチ変換アダプターでお勧めを教えてください。
A:一番入手し易いのはJURANの328045(エボ専用)840円。SAB等で入手可能。
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 08:42:08.27 ID:v4/zc0XS0
マジレスするとお前らの腕で車のボディをへたらせるなんてできない
それぐらい頑丈。しゃっきりしないのは足回りの劣化が原因
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 12:21:43.08 ID:W6dQ+Km10
>>11
むしろそういわれるほうが希望が持てそうだ。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 08:45:51.51 ID:Icrodafu0
ブッシュ交換とダンパーOHで走りは見違えるんじゃね?
ボディが錆でグズグズだったら知らん。
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 10:42:18.22 ID:E9/iWOTAO
エボ8からスーパーAYCになってトルク移動量がエボ7の約2倍になったわけだけど、AYCのエボ7と、スーパーAYCのエボ8ってコーナリング性能全然違うの?

30 :?です2011/05/15(日) 21:37:39.90 ID:6bGCITxA0
>>17
スーパーAYC(?以降〜)から「ドリフト時のカウンター操作」が使えるようになりました
急激なカウンター操作においても「逆旋回方向にトルクを移さない」ように改良され
(逆旋回方向へのAYC制御をキャンセルする),ドリフト時にクルマの姿勢が乱れないそうです。
→ 参考記事:斎藤聡 三菱ランサーエボリューション No.4 p.11 HYPER REV vol.81

私の?で試行錯誤したところですと, ?でも社外品ACD ECUや横Gセンサー信号減衰によって
ある程度までなら解消できましたが, リヤのトラクション不足にもなっていく感じです。

リアをスライドさせない足回りセッティングとステアリング操作法, 特にカウンター操作を
我慢する, 瞬時にステアリングセンターにピタリと合わせる練習がとても大切と感じます。

トルク移動量に関しては, ノーマルAYC (,ACD ECU)ではとても物足りない感じましたが
横Gセンサー信号の増幅, 社外品ACD ECU換装, AYCフルード(ATF)の選定とDIY度々交換で
十分なトルク量が得られるようになりました。もちろんAYCの過負荷対策をおすすめします。
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 11:12:37.01 ID:k5ILTpt30
経立・・・経立(ふったち)は、日本の青森県、岩手県に存在すると言われる妖怪あるいは魔物。
生物学的な常識の範囲をはるかに越える年齢を重ねたサルやニワトリといった動物が変化したものとされる。
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 12:20:20.43 ID:W6dQ+Km10
?は挙動不審

?は自然に操れるスーパーAYCとかで。しかも中古価格も手ごろ
クリーンカーで?があれば買い。
MRと違って盆栽にしておく必要も無いしガンガン走る人向きかとな。
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 21:09:53.07 ID:Zpt8hYT8O
>>20
RSでもスーパーAYCが標準なんですか?
機械式LSDだと思ってた…
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 16:26:16.15 ID:pfO2nOVt0
ちょっと前に9MRを購入したけど、2速に入りにくいのって持病?
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 17:08:42.07 ID:V0oVgtjB0
>>22
ハズレを掴まされたね
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 22:33:31.03 ID:OcEF/gW10
>>22
6速車の持病らしい。

確かMTは愛知機械工業製だった希ガス。
MTのフィールに関してはスバルのほうがいいなぁ。
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 00:07:11.16 ID:rJ6x3pJk0
>>22
ミッションオイルを換えても変わらないんなら終わってる。
Ω\ζ°) チーン
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 06:02:55.74 ID:1rBDK2Bp0
>>22
ブレンボが変色してたら笑うw
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 07:17:13.18 ID:Tl94tVX6O
>>41
普通に乗ってりゃ変色するだろ。
鑑賞用にエボ買ったのか?
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 07:34:29.77 ID:Tb7Xp4p/O
>>41

白い文字が黄色っぽくなるんだっけ?
文字は白いけど、クリア剥げが…
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 08:34:45.50 ID:4s0VoLoYO
>>42
中古を買う上では大事
普通に乗ってたのと、サーキットでガンガン走ってたのでは変色の仕方がまったく違う。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 00:44:50.66 ID:7YknG3BW0
>>41
年式が割りと新しいのに白っぽくクリアハゲも嫌だが、茶褐色に焼けているのはもっと嫌だ(笑)
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 20:42:30.62 ID:4pkkNgtm0
CT乗りがCP乗りにぶち抜かれました
だからCPなんてクズだ!と荒らしています
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 20:57:02.80 ID:W6dQ+Km10
CTって中々地元峠に現れないんだな。
ロードスターとかFD、S15あたりは未だに多いけど。
それからプロドライバー級の腕を持つ無改造軽トラとか。
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 21:10:06.08 ID:k5ILTpt30
CP乗りだが、ドライだとCTといい勝負できるけど、雨だとあっさり置いて行かれる。

地元の峠はタイトコーナーが多いせいもあって、ライトウェイト車もエボといい勝負ができる。
けど、雨降るとそいつらもドン亀だ。

正直CTはズルイぞ!
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 21:40:39.21 ID:R3dyEBZv0
CP乗ってて隣にCTが並ばれると早めに左折して別れる。
惨めだからさ。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 22:19:36.43 ID:A7gpzIhg0
車も持ってない小僧がそんな事言ってもなあ。
真面目に学校行きなさいや。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 22:22:56.78 ID:W6dQ+Km10
俺ならCTの性能を
ドライバーの腕も含めて一度見てみたいが。
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/15(日) 23:24:40.44 ID:tA8xLVbx0
また聞いてもいないエボ7の自慢話か。いい加減うざいわ。


CTが峠に来ないのは、ドリフトスポットにS15が少ないのと同じ理論。

ミーハーが多いんだよ。
あと車体が高いから峠に通うようなガキには手にしにくい。
いい歳こいたオッサン連中は峠じゃなくてサーキットに行くからな。
まぁ中には峠にいくオッサンもいるけどな。

走りに行かないオッサンとサーキット通いのオッサンが多いから峠通いのCTが少なくなる。

ちなみにオレはオッサンじゃないCT乗りだが、峠は22の時に卒業したよ。
あんな狭い道でメーター振り切りとか今思うと気が狂っとるとしか思えない。
ハチロクでキンコンキンコン言わせて喜んでるレベルじゃねぇよ。
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 00:49:29.96 ID:s4mfumIn0
>>36
車で勝ってるはずなのにあっさりちぎられるファッビョーン
つまりそうゆうことだ
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 01:28:19.76 ID:iCVS33E30
44 :?です2011/05/16(月) 07:46:14.31 ID:ixnrCFbi0
>>36
一般車も若い子の車もいない「人目につかない時間帯」を選んで走っているんじゃないかな。
そういう時間帯・場所に驚くほど速い「おじさん車」に出くわすことがありますよ。
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 16:44:23.70 ID:3uwwOiCR0
おっさんになってくるとサーキットも卒業して、なんだかんだで峠に戻っていくな。
目に付けられるのはいやなので誰もいない場所で走ってたりする。
30代40代になると家庭優先で車に使える小遣いが全然出てこないんだなw
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 18:10:50.23 ID:kLBoNi8A0
もう一台、中古のクラウン買ってから
たまにクラウンで峠を攻めるようになった。
夜でも排気音小さいから気軽に出れるし
タイヤがプアだから低い限界探りやすいし
初めて行く場所でもナビ付いてるし。気楽といえば気楽だ。
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 20:38:16.01 ID:Tb7Xp4p/O
どうしても、公道で走るんだったら、それなりのタイヤ、ブレーキパッドを付けてくれ!
それだけでだいぶ、事故とか減ると思う。

うちの峠のエボ8乗りのバカはレブスペック履いて、何回もぶつけてる…

全部で保険料いくら下りたんやら…
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 12:32:24.58 ID:mkR7tb+q0
>>49
最初からポテンザやネオバにしとけば
ぶつけた修理代払わずにすんだのに。

買ったばかりの中古クラウン、まだパッド純正ノーマルだった。
どおりで窓開けてたら何ともいえない焦げ臭さが車内に入ってきたわけだ。
ランエボなら何事も無かったかのようにスル〜できるカーブなんだが。
改めてブレンボの出来のよさを再認識。
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 20:45:00.77 ID:Tb7Xp4p/O
おっさんのお小遣いでエボをいじったり、維持していくの大変ですか?

家庭を持つとエボを乗れないって思うと、結婚したくなくなる…
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 12:37:03.81 ID:mkR7tb+q0
>>50
維持費が高いとカンチガイしてる人も多いが
普通に使ってたら壊れないし税金も2Lクラスだから高くは無い。
エンジンは峠程度だともてあます性能だから
足と高性能タイヤ、ボルトオン補強しとけば無問題で維持できる。

FDやS2000買うより経済的。
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 15:17:38.52 ID:dxtkihSe0
>>68
でも、駆動系のオイル全交換する時にやっぱり金かかるクルマだと実感するんだよな。
オイル交換しない奴は知らんけど。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 18:35:47.12 ID:O7CixsUrO
>>69

同じく…
MT、ACD、AYC、ACDの作動油、AYCの作動油、5ヶ所で3万だもんね…
エンジンも変えたら、4万だ…orz

エボ10のSSTがすげーオイル交換高いらしいよ!
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 19:57:51.93 ID:zTakNUI90
>>74
3万もかかる?
俺は14,000円で済んでるが地域差あるのかな。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 20:20:02.34 ID:O7CixsUrO
>>81
フロント、ACD、AYCだったらそのぐらいの金額だった。
多分、ACD、AYCの配管部は交換してないんじゃない?
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 20:39:04.41 ID:zTakNUI90
>>82
いや、AYC・ACD油圧配管部のオイルも交換してる。
AYC・ACD油圧配管部+AYCトルク移動機構部(擦り合わせ作業含む)+オイル1.8Lで7,000円程度だった。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 22:27:20.99 ID:O7CixsUrO
>>84

スマン
確認したけど、3万もかかってなかった…
てへぺろ(・ω<)
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 15:42:38.98 ID:wtpAEfkp0
>>68くらいから読み直せ。

維持費に保険料を入れないのは、免許をまだ持たず車の維持にはガソリン代とローンだけ、良くて税金を加味した程度の事しかわからない子供に多い。
車を買うことに対しても車両価格しか見てない場合も多い。
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 16:30:50.30 ID:3QZA8RflP
>>119
だから、もう誰も話題にしてないんだけど、いつまで蒸し返してんの?
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 18:32:46.00 ID:WeckwT9S0
>>119
なぜリアルで空気を読めないクズの相手を俺たちもしないと行けないのか。
今すぐ死ねよ。
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 20:55:57.37 ID:Tl94tVX6O
一応5人乗りだし、維持するだけなら大丈夫だろう。

チューニングパーツとかは大反対される。
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 21:13:40.88 ID:mA+FvL6x0
>>52
ノーマルでも、うるさい・乗り心地が悪い、って文句言われるんじゃないの?
54 :?です2011/05/16(月) 21:14:45.34 ID:ixnrCFbi0
しっかり稼いで奥さんに十分な小遣い(自分より多め)を渡しておくと
そう反対はしないですよ。

ただ,大型リヤスポやエアアウトレット(ボンネット)に猛反対しているので
次に乗り換える時に結構モメそうです。。。
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 21:21:42.39 ID:MVhe9eNx0
↑昔いたコテハンに比べたらカスみたいなやつだな
59 :?です2011/05/16(月) 22:36:34.57 ID:ixnrCFbi0
>>58
給与自己管理ですが, 最近は0〜2.5万円/月+缶コーヒー1本/日ですね。
奥さんの方はかなり潤沢です (それでエボに文句言われても困るなぁ)
金額がかかるパーツや大きい整備のときはいろいろ苦労しますよ。

>>55,56
ただの「エボ好きおじさん」なので,存在感など初めからないようなぁ
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 21:57:27.09 ID:Tl94tVX6O
8MR氏の存在感には劣ると思うが、?です氏も嫌いじゃない。
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/16(月) 22:07:38.02 ID:Tb7Xp4p/O
おっさん達のお小遣いはズバリ!いくらですか?www

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 00:47:22.15 ID:7YknG3BW0
どこかの日本海側でエボ7海苔えどんのオジサンが居ますね。
77 :投石器2011/05/17(火) 19:40:06.92 ID:95DerThu0
>>61
ω・)
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 19:42:05.96 ID:H8ucVqnp0
>>77
昔教えてくれたエアコンのコンプレッサーが軽くなるオイルをもう一度教えてもらえませんかね?
80 :投石器2011/05/17(火) 19:53:38.21 ID:95DerThu0
>>78
もう気づいたと思うけど、CPスレに書いておきますた。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 01:28:51.43 ID:wfl16zUp0
クリア剥げを解消しようと耐熱クリア再塗装したら、間もなく茶褐色になってしまった。。。
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 02:49:15.65 ID:YPr5fY2j0
エボ7って何年生?
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 06:22:59.09 ID:O7CixsUrO
>>63
発売されてってこと?
11年じゃない?
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 17:39:44.99 ID:ex2b2nlu0
維持費のなんたるかを理解してない子供がいるのかい。

エボで最も重荷になる維持費ってのは保険料なんだよ。
払った事ないからわからんか?

ちなみにFDやS2000より料率が高い。特にCTはな。
燃費もS2000より悪くタイヤも太い。
税金こそ同じだが、構造上NAであるS2000より部品が多いゆえに故障する可能性が高く、加えて通常の車には無い特殊装備のメンテナンス費(オイルなど)がある。

FDは全体的にはどっこいどっこいだな。
燃料代だけはアホみたいにかかるけど。

どのみちS2000もFDも維持費は高い。
税金だけと燃費だけを見て安いと思ってるならとんだ勘違いだ。
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 18:12:02.46 ID:HfCX0rUFO
今日一年ぶりにプラグをチェックしたらカーボンやらが爪でパリパリ剥がれ落ちるくらいくっついてたorz
ということはバルブとかはもっと真っ黒なのかな??
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 18:28:46.03 ID:mkR7tb+q0
この車、保険料高いかね?

高いと思うなら乗るなよw
BMWやベンツじゃあるまいし。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 19:39:11.68 ID:8m1UYT8nP
>>73
年齢と料率による。
免許取り立て二十歳初回なら、車両入れて年百数十万円くらいでなかったか。まぁ安い金額ではないわなぁ。
おっさんで無事故長ければさほど負担とも感じないけど。
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 20:32:01.94 ID:3h/AjjNE0
CPとCTでは高速域での安定性がまるで違う
これはマジ
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 21:05:37.71 ID:DpZBy4Qz0
>>83
羽を立ててまともなタイヤを履いているとCPでも5速レッドまできちんと踏める
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 21:34:10.60 ID:bwN/roPo0
>>85
いや踏めても安定性はやっぱり違うぞ。
CTは230オーバーでも全然余裕だし、路面に張り付いてる感じだが
CPのころはどっかに吹っ飛んでいきそうで怖かった。
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 22:51:06.51 ID:O7CixsUrO
>>83

CEとCTでは高速域での安定性がまるで違う

家族も体感できるほど
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 19:11:41.32 ID:RSTAfTnf0
>>89
そら、新しいCTのほうが安定度は上がってるのだろうが
そんなに違うのか?
まぁ峠で5速レッドなんてありえないから羨ましくないんだけどねっ
86 :?です2011/05/17(火) 21:10:53.97 ID:Op2WxC4K0
ACDトランスファー部, AYCトルク移動機構部, リアディファレンシャル部
これらフルード類のDIY交換って,やってみると意外と簡単で安がりですよ。
下記の写真がとても参考になります↓

carview > みんから > MIBさん
「ミション トランスファー AYC リヤデフギヤのオイル交換」
http://minkara.carview.co.jp/userid/125295/car/27108/70824/note.aspx

注油口がややこしい場所にあります。注油ノズルが細い&固いオイルの場合ですと,
なかなか入らないので, オイルサクションガン等があると作業が極めて速いです。

うちは READLINE 70W-140, High-Temp ATFを使って合計4千円くらいなので
年3回ほど総交換してます。

油圧配管部(ACD,AYC共用)はDIY交換だとちょっと無理そう。。。
ポンプ強制駆動装置が必要なのと, エア噛みさせるとポンプ寿命が短くなるので
優秀なショップ・ディーラーを探して作業依頼しないと危ないです。
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 21:11:51.49 ID:MyaaZW910
ACD油圧配管部のオイル交換ってしなくて良いって話も聞くし、
ちょいちょい交換してる人もいるしどっちだろう
週末に駆動系のオイル交換を頼んでるからついでにやってもらうかな
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 21:29:17.90 ID:zTakNUI90
>>87
車の用途によって交換頻度は変わるんじゃない?
徐々にエア噛みしてくるので定期交換が吉。
交換サボってACDハイドロユニット死んだ友達がいる。
92 :?です2011/05/17(火) 22:09:13.98 ID:Op2WxC4K0
>>88
アンリミテッドワークス佐藤和広さんのお話ですと(下記DVD参照)
ハイドロユニット(AYC/ACDポンプ,16〜17万円)自体が故障している
車両が数%ほどあるそうです, しかも?以降の方が多いとか。。。

REV SPEED 2011年6月号 特別付録DVD
車種別健康診断 Vol.8 「ランサーエボリューション?〜?」
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 22:32:27.05 ID:O7CixsUrO
>>87

配管部も一緒だと結構時間かかりますよ。
自分は、前中後デフオイル+中後の配管部オイル+ブレーキフルード+ボルテックスジェネレーター装備で朝預けて、夜帰ってきました…
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 22:49:02.53 ID:O7CixsUrO
>>92
一年前、エボ7納車してハイドロリックユニットが故障して交換したんですけど、ディーラーさんでも、最近ハイドロリックユニットが故障する車両が多いって言ってました。
中古車屋の保証で交換してくれたけど…
故障はエボ8&9が多いって聞きました。
108 :?です2011/05/18(水) 08:20:53.40 ID:SE+HzRIj0
>>95
こんなところ壊すと非常に困りますね。。。
車両もいい歳なので, 車検を待たずに
油圧配管部フルードを早々に交換してきますね
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 22:08:33.34 ID:EJRW9bBp0
TMEから9MRに乗り換えたけど、確かに高速での安定感は全然違うな
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 23:17:43.44 ID:LHQZWds40
そりゃ、ホイールベース伸びてるんだから、高速安定性は上がって当然。
代わりに曲がりにくくなるのをACDで補ってる訳だ。

つーか、ホイールベース差は有っても、CTの方がステアリング切れなくないか?
車庫入れの大変さがCPの比じゃねーぞ
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 23:32:10.16 ID:O7CixsUrO
>>97
CPってハンドル結構切れるんですか?

エボって全部、小回りきかない車だと思ってました。

CTはコーナーよく曲がるけど、小回りはきかないねwww
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 00:26:01.64 ID:KvfTQcMt0
>>72
低回転多用し過ぎなんじゃないか?

>>77
キタ (・∀・) コレ

>>81
地域によっては値段が2倍以上に上がった所も。

>>83
ラリー屋さんが言うには林道で150〜180キロとかでの走行中は
CPはセンターデフを強化しても気が抜けないが、CTは一息つける感じで安心出来るって言ってました。
乗って楽しいのはCPって言っていました。タイムは遅いけど〜って。

>>85
リヤウィングが水平状態での180キロからレッドゾーン7000rpmの240キロまでの加速は車が跳ねて
((((;゚Д゚))) ガクブルでした。
MAXダウンフォース仕様にすると踏んで行けます!

>>97
小回り出来ません。
(・∀・)ノシ

104 :投石器2011/05/18(水) 01:05:22.20 ID:QohCMw1S0
CPとCTでは、最小回転半径が50cmくらい違った希ガス。
もちCTの方がハンドル切れない

>>101
(・∀・)ノシ
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 02:39:04.70 ID:3euoxO590
>>104
最近リアルで貴方の車見かけるのですが、声かけていいっすか?
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 07:38:05.38 ID:A9F1rN9OO
>>104

CPは普通のセダンと比べると小回りは一緒ぐらい?
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 10:06:35.07 ID:rec0VBSFO
>>105
ニタニタしたキモオタに声かけられて、
戸惑いつつも、作り笑いで応対する投石器氏が目に浮かぶ。
130 :投石器2011/05/18(水) 22:51:54.76 ID:QohCMw1S0
>>107
CPも、一般的なクルマより太いタイヤを履く事からステアの切れ角は少な目。
 一般:5.0m くらい(例:ランサーセディア)
 CP:5.5m くらい
 CT:6.0m くらい(カタログ表記上は5.9m)

>>105
俺個人としては一向に構わんのですが、十中八九人違いと桃割れ(・ω・)
・同じような外観の黒CTは結構多い
・さらに夜間では判別不可
・かといって朝方では通勤ラッシュでそれどころではナイ
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 23:36:57.47 ID:I8PjQkdC0
狭い駐車場だと運転が下手になったかと錯覚するねw
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/17(火) 23:55:04.90 ID:O7CixsUrO
>>99
たしかに…
中速コーナーだと運転が上手くになったかと錯覚するねw
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 00:38:43.19 ID:50s5xF1q0
エボで維持費が高いとかっている群の人間は、買う時に保険料とか覚悟したはずでしょ?
所有できているだけ幸せ、文句言うなよ。

世間ではエボが遊び車で普段乗りは外車〜、みたいな人間がワンサカいるんだぜ。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 00:52:15.22 ID:gZUc7zqw0
>>102
なんかズレてるな。
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 12:23:02.34 ID:wyNMxqvq0
ベンツや外車が維持費高いと思い込んでいる子供がいるのかい。

まぁ、確かにカローラとかに比べれば高いだろうな。
ただ、外車は外車でも保険料が高いのは高額車両だけだ。
ベンツとかBMとかの高額車両は事故率は低くても修理費がアホみたいに高いから保険料率は高くなる。
フェラーリだのランボだのっていったらバンパー修理だけで150万とか。そりゃ保険も高いよ。
300万程度の価格帯ならカローラに毛が生えた程度。
ただアウディTTとかだと30代でも車両入れると等級が高くない限り年間30万くらいにはなる。

ランエボやインプ、FD、S2000は年齢と等級にもよるが20代前半だと車両入れると年間30万は超える。
18歳だと年間55万っていう恐ろしい金額にもなる。
このスレにも月々35000円ってやつが実際にいたな。
18等級でも車両入れると25000円くらいなのはテンプレにもある通りだ。

ここまでくるとベンツ並。
子供は知らないかもな。
そもそも車両っていう意味すらわからないかもしれないが。

ちなみにレクサスで用意しているレクサス保険ってのは事故っても新車にしてくれるすげぇ保険だが、これでも年間50万だ。
これと比較して、普通の保険であるランエボの金額が高いか安いか・・・一目瞭然だろう。
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 13:12:11.32 ID:3QZA8RflP
誰も保険の話なんてしてないのに何度も蒸し返して自己満的な長文書いてるバカって、
リアルでも空気の読めない奴とウザがられてるでしょ?
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 13:43:31.68 ID:0p8roN9f0
>>114
そうだけどだったら何?
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 13:54:27.87 ID:3QZA8RflP
>>115
リアルでもネットでもウザがられてるってこと
友達いなさそう
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 15:21:11.97 ID:y8sbJSko0
>>116
だから何さ?
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 15:33:22.50 ID:LhW8T7Pn0
>>116
友達いなかったら悪いの?
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 19:09:02.61 ID:RSTAfTnf0
友達自慢してる奴の実際のお友達ってロクな奴しかおらん件
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 19:13:15.17 ID:f9g1BcaE0
>>122
友達がいることが自慢になるのか?
普通なことだと思うが
逆に「いない」というのがマジならかなりヤバイ
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 19:38:01.51 ID:RSTAfTnf0
>>124
俺の書いたことが判ってもらえていない様子。

追記:お金だけが友達さっ
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 20:06:49.32 ID:3QZA8RflP
>>126
君の書き込みからわかるよ
空気の読めないウザい奴だから、友達いないって
おまけに記憶力も悪いらしい
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 21:03:31.82 ID:A9F1rN9OO
仲良くしなよ

ところで聞きたいんだけど、タイヤがフロントより、リヤが減ってるのってAYCがうまく使えるようになったからかな?
アライメントも狂ってないはずです。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 22:46:58.48 ID:HOt0h4mY0
保険の話になると耳を塞ぎたくなる厨房が多いんだから触れるなってことだ。
買えない現実から目を逸らしたいんだ。察してやれ。


>>128
一概にそうとは言えないなぁ。

まぁ走り方変えたり慣れたりしてくればタイヤの減りも当然変わるよ。
AYCの動作は比較的体感しやすいから以前と比べてどうだったかじゃないの。
全く変わらないのにリヤが減るってのは単純にオーバー気味の走り方になってるだけかもしれん。

AYCは駆動がかからないと基本的に旋回性能に対する動きはない。
コーナーリング中とかコーナー出口で積極的にアクセルオンできるようになってるならAYCも必然的に動いていることにはなるよ。
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 22:53:05.31 ID:gzJwNtjV0
買えない買えないと連呼してるけどこの程度の車が高いと思うような金しか持ってないのかお前はw
お前にとっては高い買い物だったかもしれないが普通に働いていればたいしたこと無い金額なんだよ底辺君w
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 23:26:19.42 ID:rPmATjBx0
あーだこーだ言うつもりは無いが、買えないと言われてムキになると

こいつ図星なんだなぁ

って思われるだけだよ。
そもそもこのことにイラッとしてる時点で何かしらの心当たりがあるからなんだぞ?

オレは全く気にならないけどな。普通に買って保険も普通に払ってるから。違うか?
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/18(水) 23:28:42.94 ID:gzJwNtjV0
全くの勘違いをドヤ顔で言われるとウザイ。バカにはきちんと言った方が良い
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 00:39:52.84 ID:XG5HRS4+0
どこらへんが勘違いなのかよくわからないけど、オレには。
ちなみに保険料の金額ってのは例のレスは概ね合ってる。
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 00:52:35.07 ID:EgeXzev50
本体価格400万、保険で50万
こんな端金を払えず脳内が居座っているという発想が勘違いなんだよ
喚いている本人は苦労して維持しているからこんな発想が出るんだろうが
貧乏自慢がしたいなら余所でやれ
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 06:20:44.92 ID:csIfZ5WDO
保険料がどーたらもウザいけど、このスレにおける、ID末尾Pの香ばしさは異常。

なんの気なしにチューニングショップのスレみてたら、
同一と思われる奴が煽り相手に顔真っ赤になっててワロタ。
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 06:34:29.19 ID:fPq4Y9XM0
>>138
保険料の話がウザいと思うなら、もう二度と蒸し返すなよ
つーか、このスレに二度とクンナ
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 07:15:49.18 ID:fnHMKpMT0
金が掛かるのは承知の上で買うわけだ。
その分他で節約すればいいだけ。
それが出来ないなら乗るなよ。

俺はエボに乗りたいから転職したぜ。
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 07:48:09.79 ID:XG5HRS4+0
エボの保険料がベンツやBMW並(笑)ってことも知らずに「ベンツやBMWじゃあるまいし」って言ってんだぞ。
それベンツは高いって思ってんだろ?
年間50万が端金ならなんでベンツが高いって思うんだ?
矛盾してんだよ。

見栄張るのは好きにしたらいい。
ただエボの保険料が実質どれくらいなのかも知らなかった時点でエボを所有者してないってことがわかる。
所有してないのが年齢的なものなのか金銭的なものなのかはわからんが、ムキになってる時点でお前の負けだ。
相手側の思う壷なんだよ。それを見て喜んでるのがまだわからんのか。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 08:57:09.18 ID:mHQ7pE100
>>141
うざいから死ね
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 07:56:35.93 ID:tl8W0eifO
学生んときは、エボ維持するために頑張ってバイトしたなぁ〜

エボって、インプと比べると丈夫だよね!
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 09:40:59.33 ID:I8uOB5mx0
ID:XG5HRS4+0

キチガイ注意報
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 10:37:10.34 ID:Dp/QXJ+WP
>>144
基地外は、いつも単発IDで書き込みしてるからIDをマークしても無駄かと
「保険」でNG登録をお薦めします
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 12:38:22.21 ID:csIfZ5WDO
>>145
自分が普段、単発IDで自演してるとそういう風に思うんだろうなw

もしかして、前々スレで人をさんざん自演呼ばわりしておきながら、
自身の自演がバレて涙目だった、末尾P君ですか?
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 13:13:31.26 ID:VARR4QlZP
>>148
俺もPだが、豚小屋抜け出してあちこち荒らし回してるお前のような蚊取り豚に言われたくない。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 10:38:47.05 ID:0t975YSli
反論出来なくなると中傷するガキって絶滅危惧種だと思ってたけどまだいるんだな。
これだけ意地になるなって言われてるのにさっぱり理解してないし。
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 10:41:33.93 ID:0t975YSli
安い保険料と車両価格を払えるようになれるといいね脳内くん。
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 16:38:24.42 ID:BrrersoK0
三菱ディーラーの対応が悲しい。
トヨタ車もう一台あるけどディーラーの対応はトヨタの方が満足できる。
いいかげん車とばす歳でもないし
ゴネても空しいから次は日産かトヨタに替えてみるいい機会と思うことにする。
とにかく悲しい。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 17:04:15.42 ID:jmSTkfUL0
>>152
詳しく
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 17:05:00.65 ID:U0p0dtB40
オレは三菱で悲しい目にあったことはないな。
ホンダ車もあるがホンダもまぁまぁ普通だな。
強いて言えばネッツトヨタで腹立つことはあったな。
18くらいの頃だったけど、若いからなのか対応がテキトウだった。
その前のオッサンとは態度が違う。
まぁ、そんなんで腹立てても意味ないからスルーしたけどね。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 17:48:08.51 ID:/TC5MBkm0
三菱の対応は悪いほうだと思うぞ
まず女がブサイクが多い
この辺りはレクサスを見習ってほしい
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 06:23:48.24 ID:xdHO3W9h0
>>155
一応マジレスすると、レクサス嬢は容姿端麗でなければなれないから
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 21:19:19.97 ID:tl8W0eifO
今さらだけどさ、『ランサーエボリューション』ってネーミングセンス良くない!?

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 05:55:29.37 ID:OabrkXLu0
>>158
ランチア デルタ エボルチオーネ
から、ネーミングをぱくったのは内緒な
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 16:31:01.54 ID:mFJFj0/z0
>>168
ベンツ190にもevoあったけどな。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 21:31:51.19 ID:b2qSAupY0
10は「ギャランエボリューション」だから”ギャンエボ”だな
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 01:53:39.55 ID:BR6CFdj90
>>159
ガンダムに出そう。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 22:10:41.24 ID:8m7SiBva0
自分のところの三菱ディーラーの対応にはかなり満足してるけどなぁ
あまりの対応の良さに次の車も三菱でとは思ってはいるが良い車が無い
ランサー/ミラージュクラスの車種が無いのも辛い
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/19(木) 22:22:24.68 ID:PKTB7XAy0
ランエボが好きなだけだからディーラーの営業なんてどうでもいいな
むしろしつこくされても他の車買う気がまったく無いから困る
整備のほうは過去にいろいろ無理難題を引き受けてくれたので感謝してもしきれないほど
たまにディーラーに行くけど日曜の午後なのに物音一つしない静けさが良い

ただ近隣の三菱ディーラーが次々に無くなって最後の1店舗になってしまった・・・
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 03:24:52.80 ID:UEqJbRv0O
皆さんはエボの車検はどういったところで通してますか?

ディーラーか、神奈川県内のエボに強いショップにまかせようと考えているんですが、どうでしょうか?
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 08:55:45.06 ID:LuXRXwRF0
三菱はすげえドブスいるぜ。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 22:30:28.23 ID:btUmeD9i0
>>170、171
本社のショールームでこれだからなw
http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 10:50:49.82 ID:W2G3g7Cp0
警察署に提出する車庫証明の車名の欄にはランサーエボリューションって書けばいいんですか?
エボ7GT−Aに乗っています。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 12:18:42.27 ID:qpKBfAQH0
>>173
普通に「ランサー」だろ。警察署が興味あって尋ねてるんじゃないんだから。
なぜだかエボリューションとかわざわざ名乗りたくないけど。
ショップとかなら名乗らざるを得ないが、むしろそこでもランサーで通じる。
あぁ、エボですね?って。
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 11:00:31.00 ID:Y85NAOsC0
オートマのランエボ
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 12:53:52.72 ID:tsQDF1C30
正確に書かなくてはならない公的な書類にはちゃんとした書き方がある。
自分の思い込みで書くのはご法度だ。

車庫証明とかは車検証に書いてある車種名を書くこと。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 13:37:59.63 ID:/9fXDKR50
>>174,175お前ら……
車庫証明の車名の欄は>>176の言うように車検証の車名「三菱」と書けばおk
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 14:28:45.38 ID:KQ1iJhSa0
このスレには公文書と一般書類の違いすらわからん厨房がいかに多いかってことだ。
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 20:25:29.53 ID:qwnmcsXD0
寺で車検出したら、ご丁寧に洗車をしてくれた。洗車機で。キズだらけになった。もう寺に出さない!
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 20:46:25.62 ID:fJ5pXaPn0
>>180
クレームつけたら?
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 21:22:15.91 ID:Y/pdljv40
>>180
今時の洗車機でキズだなんて
そのキズが洗車機によるものって証明できればクレーム付けるもよし
自分自身が洗ったとしてもキズが付かない訳ではないし
なにより普通に走っていれば飛び石などでキズなんてすぐ付く
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 21:27:51.95 ID:M94nCcuXO
車持って初めての車検なのかな?
洗車機がイヤなら、最初に言っておかなかったほうも悪いよ。



そういや俺もエボ買って半年くらいは手洗いしてたなぁ…
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 21:29:35.02 ID:fEoscWrgO
人につけられた傷がイヤって事じゃね?
それならなんとなくわかる
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 22:23:42.17 ID:mFJFj0/z0
洗車機でついた傷程度だったらLOOXもしくはプレクサスで落ちるよ。
コーティング施工すれば済む問題だが。

俺みたいに頼んでもない洗車を勝手にされてナンバープレート捻じ曲げて
あからさまに手で修正しておいた跡があるにも関わらず
一方的に非すらも認めないディーラーもある。
正直、三菱ディーラーとの付き合いはココまでだなと思いました。
タダで直せ、というのを飲まないとかいう話ではなく
問題解決能力ゼロというのが非常にガッカリとしかいえない。
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 22:41:39.90 ID:jmH90YX70
中古買ったらネオバAD08履いていた。
ヤフオクで4本4万位で売れないかな。
235/45R17で7分山〜6分山位だけど。

サーキット行かないし峠も攻めない。ネオバの必要性が無いです。
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/20(金) 23:40:33.69 ID:Ia5sqijXO
>>190
そんなのエボ乗る意味ない。宝の持ち腐れ
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 01:19:14.32 ID:r9YhOMmIO
>>191
別にエボを普通に乗ってもいいだろ。
よっぽど峠走ってるやつよりいい。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 02:49:58.52 ID:29lDAQTO0
>>191
個人の自由だろ
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 02:38:54.98 ID:sAeG8fYX0
昔、初めてエボを洗車機につっこんだら、エアーで水飛ばす奴がリアスポに引っかかって

リアが「グイン」って持ち上がったわ

その当時でかいウイングぽいスポイラーなんてそうそうなかったからかな
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 02:57:51.77 ID:r9YhOMmIO
ラリーアートとか、有名ショップのチューンドのACDコンピューターってAYCには手を加えてないのだろうか?

HRSのスポーツスペシャル付けてるんだけど、AYCも変わってる気がする…
199 :?です2011/05/21(土) 05:41:30.27 ID:NJOHTLcd0
>>197
もちろん変更されていますよ
Garage HRS (Cyber Evo) は良く曲がる印象で,AYCの使い方がすごく上手いです。
タイトな峠道だとドキっとするくらい鋭く軽快に曲がるのでかなり楽しいですね

ラリーアート舗装路面,ダート路面の方は地味だけど動作が素直(AYCはそれほどでも...)
コーナーで安心してアクセルを開ける方向(全開が理想)で足回り調整を詰めてます。
今日も朝早くから足いじってます
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 06:34:52.79 ID:NdBeV6AK0
>>199
これ全く間違った知識だから
雑誌の受け売りか荒しか知らないけどタチ悪いなこいつ
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/05/21(土) 03:26:09.91 ID:J2uSS/ry0
また7乗り湧くからそういう質問はやめたほうがいいな。
得意げに語り出すぞ。

Posted by of2ch at 16:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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