2011年05月31日

【中途半端オフ】総合14【アルプスローダー】

1 :774RR2011/03/07(月) 14:27:56.37 ID:UDJniR9G
ネイキッドでは無く、オフ車とも違う。
早い話がどっちつかずの半端モノ。
しかし一度旅に出れば、道を選ばぬ頼れる相棒。

詳細は>>2-10くらい

※マイナージャンル故、
 人口が少なく落ちやすいので定期的に上げてください
 気を抜くと落ちるので、たまにはスレ違いな雑談も良いかも?

9 :XL650V2011/03/08(火) 00:25:55.43 ID:Jh6lS7KO
>>1
4 :774RR2011/03/07(月) 14:38:56.74 ID:UDJniR9G
過去スレ
【中途半端オフ総合Part5】XF650Freewindは絶版
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1113664077/
【中途半端オフ総合Part4】XF650Freewindはネタ切れ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1089866947/
【誰も】XF650Freewind【知らない】 本スレ1
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1053491145/
【新・中途半端オフ総合】XF650Freewindと仲間達 本スレ2
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1060047740/
【中途半端オフ総合Part3】XF650Freewindはネタ切れ 本スレ3
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby6/1072883312/
【それでも】FreeWind ver,1.64【知らない】 黒歴史1
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1057577666/
【中途半端オフ】XF650Freewind他【総合】 黒歴史2
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bubble/1057580793/
【中途半端オフ総合】V-strom,TDM,STRADA【六回忌】
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bike/1141230377/
【中途半端オフ総合】V-strom,TDM,STRADA【7モサモサ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1147257238/
41 :774RR2011/03/11(金) 14:50:18.28 ID:svthRc5w
>>33
MT01はカウル無いからなー、どう見てもネイキッドでそ、あれ
すごい中間加速で普通に煽れても、ここの車種と同じペースでツーリングすると
確実にTDMやVersysより疲労度は上になると思われ
すごい加速無くても淡々と走っていられるのが中途半端のいいところ

ってか何でそんなにMT01にこだわってるんだ?w

>>35
>>4-5にある過去スレの経緯から言っても、元々は中途半端オフスレなんだよね
7 :774RR2011/03/07(月) 21:42:07.84 ID:rgS7SNIP
最近、鹿革の作業グローブがめっちゃ操作性良いのに気づいた。
ワークマンで\1500くらい。毎日のように乗っても一年ほどもった。
10 :774RR2011/03/08(火) 12:55:10.80 ID:3joMDM6C




レッドバロンの店長になる条件はレッドバロン代表取締役社長 福本大悟にケツの穴を貸すことです      


「レッドバロン ハッテン場」 で検索すると詳しい事が分かる     





11 :774RR2011/03/09(水) 19:12:36.66 ID:haEegDgX
最近豚革の電工要皮手がむちゃくちゃ安いんだが1ヶ月持たねぇ。
高くていいから昔の売ってくれ。
牛革はちょっと硬い。
16 :774RR2011/03/11(金) 06:20:39.22 ID:EcU3trHQ
500のほうだけど、右だけパニア使ってたんかね。
マフラーと荷台を繋いでるパーツが謎だ。
19 :774RR2011/03/11(金) 10:22:26.87 ID:D/6x0CUW
>>16
ウィングラックじゃね?
17 :774RR2011/03/11(金) 10:08:36.45 ID:l26/8UMO
TDMとベルシスはただのオンロードスポーツじゃないか
なんでアルプスローダーにされてるの?
21 :774RR2011/03/11(金) 10:43:52.71 ID:Cvd/sXsV
>>17
それはアルプスローダーの定義から考えなくてはイカン。

そもそもアルプスの峠は戦前には舗装されているんじゃなかったか?
22 :774RR2011/03/11(金) 11:12:36.60 ID:8pTgbBHa
ローダーというんだからオンロードに決まっている
>>17 はチトへん
28 :774RR2011/03/11(金) 12:28:00.10 ID:IPzedWAF
>>17
Tiger1050も、だな。
18 :774RR2011/03/11(金) 10:20:04.80 ID:svthRc5w
外観じゃね?w
20 :774RR2011/03/11(金) 10:40:40.23 ID:l26/8UMO
>>18
それならMT01も仲間にいれよう
マフラーがアップしてるところはTDMベルシスよりオフ車っぽい
23 :774RR2011/03/11(金) 11:19:32.39 ID:svthRc5w
>>20
マフラーがアップしてるだけで入れるなら1198とかも良くね?w
TDMやVersysとMT01じゃどう見ても同一ジャンルには入らないと思われ
俺らはいいけどMT01乗りは嫌がるんじゃないかな

まぁあんまし隅つついてはじくより、何でもWelcomeなのがここのスレのおおらかで
いいところなんだよね
中途半端とか入ってると、いいイメージではないんだけどw
24 :774RR2011/03/11(金) 11:32:46.98 ID:8pTgbBHa
TDMやベルシスがこのジャンルじゃなかったら
どういうジャンルなんだと俺は問いたい
25 :774RR2011/03/11(金) 11:46:37.11 ID:l26/8UMO
>>21
一応オフ車の一分類ということなんでしょ?
アルプスの舗装路走るだけなら、他車種に比べて特段アドバンテージないじゃないか
分類する必要ないぞ

>>24
ネイキッドかツアラーでいいんじゃね
条件はみたしてる
26 :774RR2011/03/11(金) 12:00:28.64 ID:8pTgbBHa
>>25
アルプス道路を走るなら最低地上高と重量が重要でしょ。
その2機種は一応他ジャンルのものより優れている。

まあでもツララーの一種とみていいと思う。
27 :774RR2011/03/11(金) 12:19:15.63 ID:Cvd/sXsV
>>25
じゃあ最初の質問から「アルプスローダーって定義自体が変じゃね?」って書けよ。
論点が纏まらない質問は無駄だ。

とは言うものの、アルプスローダーって言い方を誰が使い出したかは興味があるな。
後で調べてみよう。


そして俺のHP2はマフラー下から出ているから勝手にロードに認定ww
17インチにも時々履き替えるから良いよね?w
29 :774RR2011/03/11(金) 12:28:33.96 ID:8pTgbBHa
タイトルから【中途半端オフ】を削除すれば無問題
これで違和感なくなるよ!
32 :774RR2011/03/11(金) 12:40:07.43 ID:+LW/p8GL
元々ビッグオフスレから派生したスレなんだから、
中途半端オフが先にありきだろ

最近は、アルプスローダーって言葉にこだわって、
すっかり車高の高いロードバイク信者が、
幅をきかしてるようだが。
35 :774RR2011/03/11(金) 13:05:24.97 ID:8pTgbBHa
>>32
経緯はよく分からんがキミがそのビッグオフスレに留まっていれば丸く収まるんじゃない?
33 :774RR2011/03/11(金) 12:47:55.23 ID:l26/8UMO
単純に舗装峠道走破性がやや高いというならMT01は十分該当しちゃうぞ
ものすごい中低速加速だからな、どんな車種相手だろうと普通に煽れるよ

アルプスローダーというからに、舗装路から外れても安定した走破性を持つ車種のことだと
思って疑問を呈してみたわけさ
そうなると明らかにTDM、ベルシスは該当しなくなる
38 :774RR2011/03/11(金) 13:27:51.90 ID:hsm/oU+N
普段穏やかなスレほど、かまってちゃん耐性は低いから仕方ないな
42 :774RR2011/03/11(金) 16:30:35.83 ID:l26/8UMO
一体、何キロで走る想定だよ カウルあるなしの恩恵なんて相当飛ばさないと感じられないぞ
特に淡々と走るなら余計関係ないじゃないか
MT01にこだわってるわけじゃない、一例としてあげてるだけさ
他にも探せばあるかも
46 :774RR2011/03/11(金) 20:01:08.78 ID:bkLV6eZd
XR250からXL650Vに乗り換えたがゴールデンウィーク頃だと街中はメッシュジャケでも
いいんじゃね?ぐらいの気候でも山入ると12度ぐらいになったりする。
たとえ低速であってもこんな時のカウル有り無しの差は大きい。

まあカウルは必須だわな。
47 :774RR2011/03/11(金) 20:18:13.66 ID:ryyMHYxI
んだ。
カウルなしで80巡航するのにこんなに風が強いのかとびっくりした。
慣れって恐ろしい。
48 :774RR2011/03/11(金) 21:00:00.22 ID:l26/8UMO
わかったわかった、俺が悪かったよ MT01は別口でいい
80巡航くらいでカウル必須なんて言ってる人らとくくったらMT乗りの人に
申し訳ない気持ちになった
繊細な君らのささやかな場所を荒らしちゃってごめんね〜w
51 :774RR2011/03/12(土) 02:35:33.68 ID:lg5+qpmx
>>48
はMT01海苔なんだろうか?
自慢のMT01で80km/h巡航で500kmくらいはノンストップで走り続けてみれば?
MT01だと航続距離的に無理かもしれんが、アルプスローダーだと出来てしまうもんだ。
そのときの疲労度がまるで違うから。
そこから、折り返して日帰りで帰るとかするんだし。
56 :774RR2011/03/12(土) 10:46:10.42 ID:N8HuqHEB
>>51
80km/h巡航で500kmくらいはノンストップで走って折り返して日帰り?
これは一般道での話?
57 :774RR2011/03/12(土) 11:50:23.31 ID:fLH/edyH
80km/hって言ってるんだから一般道な訳ないじゃん。
一般道で80km/hなんて言ったら完全にスピード違反だって。
>>51書いたのはオレじゃないが日帰りだろうね。
DL1000の雑誌のインタビューで、青森->東京960km
を2人乗りノンストップで走破、疲れなしって話があるぞ。

そういう意味合いでは、アルプスローダは
”長距離巡行を普通にできるバイク”
というカテゴリになるんじゃないかなと思うよ。
50 :774RR2011/03/11(金) 22:39:19.82 ID:bkLV6eZd
多分ポジションを理解できてないと思われ >80巡航くらいでカウル必須
52 :774RR2011/03/12(土) 02:58:45.86 ID:NRlnFBQJ
55 :774RR2011/03/12(土) 06:09:40.22 ID:i0s3jK6J
元マップはDL1000新車を買い逃したおれの暗い過去を呼び起こす。

>>52の、バカ・・・・。
58 :774RR2011/03/12(土) 12:11:20.45 ID:N8HuqHEB
”長距離巡行を普通にできるバイク”

カウル付き大排気量全車種アルプスローダ認定乙w
59 :774RR2011/03/12(土) 12:47:03.16 ID:D+YS0Ec8
>>58
実際その通りだ。
R1だって走っているし、普通のツアラーだって居るわ。
60 :774RR2011/03/12(土) 13:01:14.56 ID:ffnA5NVr
ジャンルの細かい規定なんてどうでもいいんだよ!
って思ったが、ミドルスピードツアラーってのが妙にしっくり来た
61 :774RR2011/03/12(土) 13:12:20.72 ID:FtmHfJNu
ミドルエイジツアラーちゃう?
63 :774RR2011/03/12(土) 13:26:36.79 ID:ffnA5NVr
>>61
だれうま
ピッチピチの34歳だから否定できんwww
62 :774RR2011/03/12(土) 13:16:24.85 ID:qVzw1ecQ
>ミドルエイジツアラーちゃう?

わろた
確かにそうかもw
64 :774RR2011/03/12(土) 13:30:45.20 ID:JWScxZpk
前に峠道でSS系に追いつかれたんで先を譲ったんだが突然出現した工事中未舗装路、
なかなか追い越してこないなとふとバックミラーを見るとSSの姿が消いたなんて事あった。

どこを取っても中途半端だがどんなシーンもそこそここなす。
只オフ対応がダカールラリーみたいなのからモタード競技の出現によりフロント17インチ
でもおkという認識からそっち方面からのアプローチで作られた車種もあるんで様々な格好
のアルプスロダが出てきちゃったってとこじゃなかろうかと。
メーカーでもKTMなんかは990SUPERMOTO-Tと990advと2車種出してるしホンダは更に
中途半端な格好のトランザルプとクロスランナーときたもんだ。

クロスランナー試乗してみたいなぁ・・・
65 :774RR2011/03/12(土) 20:22:27.91 ID:SG9rCAR6
990ADVはここのテンプレに乗っていないので生粋のオフ車かなと思うんだけど、
ツーリングもこなす快適さはあるの?
足が届かないのは間違いないが・・・
66 :774RR2011/03/12(土) 20:33:18.18 ID:qVzw1ecQ
あるよ

Rみたいなオフ用タイヤ履かせてると舗装路での快適性は微妙になっちゃうけど
純正みたいなタイヤなら適正十分だよ
ってか、スレタイの中途半端オフってその辺からきてるんだと思うけどw
67 :774RR2011/03/13(日) 02:54:50.75 ID:07e+SxhM
>中途半端な格好のトランザルプとクロスランナーときたもんだ。

バラデロも忘れないでください・・・
68 :774RR2011/03/13(日) 03:25:37.23 ID:knuSmzaY
>>67
>バラデロも忘れないでください・・・
オフは走らないでくださいとか……
ホントに中途半端だよなぁ、バラデロも。
90 :774RR2011/03/16(水) 02:57:24.38 ID:mIO8i8C7
>>67-68
この前レッドバロンに行った時バラデロの実車を初めて見たけど、
デカすぎて「これで酷道とか走りたくないな」と思った
隣に並んでたトランザルプ700が小さく見えたよ…
69 :774RR2011/03/13(日) 08:46:33.01 ID:U56aigYr
Multistrada 1000S 乗りのぼくはこのスレのせいで急に
MT-01 が気になり始めました。これは恋でしょうか!?
70 :774RR2011/03/13(日) 09:09:38.49 ID:Db0cx+9h
恋ではなく変です
71 :774RR2011/03/13(日) 09:16:09.78 ID:AWvb6AAR
>>69
普通にMT-01は良いバイクだから、色眼鏡で見ずに一度乗ってみると良いよ。
音も乗り味も素晴らしいバイクだから。あんな奴に祭り挙げられてムカつくわ。
俺も増車したいと思うし、知り合いに買わせて安く手に入れようかと思ってるw

>>70
俺はお前の事が大好きだ!
72 :774RR2011/03/13(日) 09:55:29.73 ID:6hSQgy05
MT01とMultistradaを合わせたようなバイクがあるじゃないか、ユリシーズ。
73 :774RR2011/03/13(日) 10:38:06.36 ID:DvpS8dAb
>51みたいなハンパなことをどや顔で言ってるのはどうかと思う
高速なんて100〜120キロくらいで走ってないとストレス溜まる
それでもカウル必須とは思ったことはない
高速利用なら一日1000キロくらいどんなバイクでも余裕だしね
75 :774RR2011/03/13(日) 13:45:39.08 ID:6hSQgy05
高速より所謂"酷道"で差が出るバイクじゃないの?もちろん高速も海外の法定速度くらいで走っても疲れないように出来てるし(出さないけど)。
中四国地方山から出ないツーリングとかよくするからオンもトレールも乗る気しない。
ガソスタちょっとしかなし、舗装"は"あるレベルの悪路、直線ほとんどない上に九十九折り満載。
もちろんそれ以外の日は高速使ったマスツーに参加したり、地元の峠流したりする。
このすべてを"楽しめる"っていうならお好きにどうぞとしかいえないが、今まで複数台で行って付いてくる連中でヘバらないの中途半端オフな連中しかいなかった。
76 :774RR2011/03/13(日) 18:08:18.08 ID:68LzIo4t
>>75
まぁそんなとこだわな
高速でバーッと走ってどっか山道のあるとこで降りて面白そうな道があるじゃん突撃〜ってやったら実は酷道でした、みたいな事をやっても苦でないのは素敵
そして迷子になるオマケもあるっていう
でもそれも楽しめちゃうっていう
今までオフ車もツアラーも乗ってみたけどこういう走り方をするとどこかしら苦痛が出ちゃうんだよな
上手い人は知らんよ?こんなツーリングでも楽勝なのかもしれん
ただ俺はセローで高速を往復500kmくらい走ってこいって言われたら絶対に嫌だ
77 :774RR2011/03/13(日) 18:19:19.63 ID:/f5QBKjM
ドカムルチのスペシャルエディションって単なるカラー変え?
78 :774RR2011/03/13(日) 19:34:33.41 ID:sr2dUYf7
俺r100r乗ってるけど最高の中途半歩オフだよ
過去に乗ったバイクで最高と思ってたトランザルプを超えてる
82 :774RR2011/03/14(月) 02:36:35.90 ID:BsabgFyJ
>>78
ありがとう

すこし心が和みました
79 :774RR2011/03/13(日) 21:28:14.40 ID:fGY8y00E
俺は中国地方から出れないけど
いつかは紀伊半島や四国山地に行きたいなぁ
80 :774RR2011/03/13(日) 23:24:38.95 ID:9Ad+11Jz
「どうみても中途半端オフじゃねーだろ、変な事言うとまた変なやつ沸くだろって」言おうとしたら

中途半歩ってお前・・・・
83 :774RR2011/03/15(火) 21:34:56.01 ID:SWJ/DYn0
XT1200Z買っちまった・・・

TDMとアネーロがあるのに衝動買いしちゃったよ

86 :774RR2011/03/15(火) 22:15:08.04 ID:27vBosW2
なら俺は>>83を・・・
84 :774RR2011/03/15(火) 21:47:07.02 ID:vLgdpn2D
TDMくれ!
85 :774RR2011/03/15(火) 21:57:27.85 ID:2GbvoRJg
じゃ、俺はアネーロで
87 :774RR2011/03/15(火) 22:16:25.47 ID:6540F084
なんだおれにはスッテネしか残ってないの?


横瀬!。
88 :774RR2011/03/15(火) 23:04:05.60 ID:8BiPDaEu
>>85
メーター1周したバイクですけど・・・

>>84
マイルメーター間もなく1周

>>86
なにをお望みでしょうか???

>>87
ご勘弁を

みんな、乗りがいいですね
92 :774RR2011/03/17(木) 17:05:48.28 ID:jbZDNXDv
オフロードバイクスレから誘導されて来たんだけど
400まででツインのバイクはKLEかトランザルプかTDR位しかない?
96 :774RR2011/03/18(金) 02:51:43.15 ID:zJVUA8Pi
大型取って新車だな。
というか中古は巡り会うのが難しい。
99 :774RR2011/03/18(金) 20:15:52.56 ID:v0O0QGrx
VT750Sって名前を見たときにゼルビス≒CB500みたいなのかと思ってwktkしたやつはこのスレなら多そうだ。
100 :774RR2011/03/18(金) 20:18:55.02 ID:OgfWzycy
ムルチ400とか出ないかな。
102 :774RR2011/03/19(土) 06:13:45.47 ID:GyLFW/ms
>>100
でないな。
101 :774RR2011/03/18(金) 21:32:24.16 ID:BrU8flSA
400を期待するよりも大型免許取ったほうが早い
今は教習所で買えるんだし
103 :774RR2011/03/21(月) 09:04:28.86 ID:urnUY3Kz
105 :774RR2011/03/21(月) 10:55:32.27 ID:2OcXZ6a8
>>103
誇らしげな顔が素晴らしいw
いや、格好良いけどね
106 :774RR2011/03/21(月) 19:02:12.54 ID:GF2DQxgG
でもこれって、中途半端アルプスローダーの域から
でてるんじゃない?
108 :774RR2011/03/21(月) 19:28:44.70 ID:I9AYDRxp
ちょっと前までははビッグオフベースツアラー≠アルプスロダだったのが
モタードベースツアラーとかちょい足長めツアラーとか混ざってきたからなぁ。
109 :774RR2011/03/21(月) 19:34:46.92 ID:9M1BpeMc
>ビッグオフベースツアラー≠アルプスロダ

んなことないよ
ビッグオフスレが尖ってた時の避難場所にもなってたしね
元々あちこちに少し引っかかってるジャンルだしw
中途半端という意味合いもその辺に通じてると思うけど
110 :774RR2011/03/21(月) 19:34:59.80 ID:5AnsZ4kN
KLE400とトラン400の旅に出たくなるblogあったら教えて欲しい、鬱でちょっとバイクに乗れない俺
114 :774RR2011/03/26(土) 00:14:05.92 ID:NwBOcpHz
ttp://gyanko.seesaa.net/article/192376945.html

海外でアルプスローダーが売れる理由が何となく分かった記事
日本は狭すぎるのに加えて道が良すぎるんだな、多分
115 :774RR2011/03/26(土) 00:22:39.04 ID:tqITHYu4
路面状況は世界トップLevelだけど道路状況は先進国に毛が生えた程度だよ
116 :774RR2011/03/26(土) 23:21:49.99 ID:zpocLw3U
明日、震災後の林道の様子見てくる@千葉県
117 :774RR2011/03/27(日) 07:04:16.25 ID:J0fB+kfW
>>116
…死亡フラグ?
118 :774RR2011/03/27(日) 15:39:42.84 ID:Vn/Ckprz
>>117
生きて帰ってきたよw
鬼泪山林道とT秘境って呼ばれてるトコだけ行ってすぐ帰ってきたけど。
http://imepita.jp/20110327/562330
119 :774RR2011/03/28(月) 13:48:35.51 ID:9z1gQ0VR
GooBike特集 ビッグオフ大図鑑
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/index.html

本格オフロードツーリングもお手の物!フロント21インチモデル
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku222/01.html

オン・オフの両刀使いの本命!?フロント19インチ!
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku222/02.html

いざとなればオフもOK!?の17インチモデル
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku222/03.html
120 :774RR2011/03/28(月) 14:05:06.39 ID:sZEqXpyK
>>119
GoobikeでXTZ660の写真間違えてるな。
128 : 【東電 85.0 %】 2011/03/28(月) 23:34:33.11 ID:Md4D36QF
>>119
>>いざとなればオフもOK!?の17インチモデル
オイ!! ヴェルシスが載ってねえじゃねえか!!
132 :774RR2011/03/29(火) 11:16:02.35 ID:n1ScUjK+
>>119
フロント17インチでも、フレームがオフ車ベースのモデルは走破性があると書いてるのはポイント高い
オンロードバイクにモタード風の外装つけただけのモデルもあるからね

990アドベンチャーって2気筒で唯一のリア18インチとは、、、本気オフすぎる
140 :774RR2011/03/29(火) 21:49:46.60 ID:1lR+thaX
>>132
でもね、現状タイヤがMT90ATしかないのさ
速度記号無視するなら何とでもなるけどね
166 :774RR2011/04/08(金) 01:12:33.75 ID:LMA5FMKU
>>119
よく見たらトランザルプを750として紹介してたりしていろいろ間違い多いw
121 :774RR2011/03/28(月) 15:15:52.37 ID:hw8RESlX
DLがビックオフって……オーナーとしては激しく違和感がががが。
122 :774RR2011/03/28(月) 17:05:34.66 ID:G+EGkweo
>119

バラデロおもっきし説明書にオンロード車だって書いてあるんだが・・・
123 :774RR2011/03/28(月) 21:05:36.49 ID:zU1p/zDX
DL1000もまだSBSでカタログ貰えた頃はオフロード走んなと書いてあった希ガス
124 :774RR2011/03/28(月) 22:27:56.16 ID:1d3diCYF
FJ1200やGSX1100R、9Rなどなど、そんなので林道走る人も居るんだから、中途半端オフとして十分すぎるよ。

っちゅーか、せっかくの追い風を自分たちで止めるなよ。
125 :774RR2011/03/28(月) 23:03:58.11 ID:G+EGkweo
追い風も何もこの程度の紹介で追い風になるわけがない。

紹介されているバイクが買える年代・中途半端オフ自体がかなりマニア向けの車種
今時のめんどくさがりな人たちが増えている中であえて長距離走りたいというマゾな人種

この3つをクリアできる奴はそうそういないぜ!
126 :774RR2011/03/28(月) 23:08:57.29 ID:hw8RESlX
あとはスペックに惑わされない人種も追加な。
ハイスペックなバイクもそれはそれで楽しいけどねw
免許と命が幾らあっても足りない。
127 :774RR2011/03/28(月) 23:33:49.03 ID:zU1p/zDX
そも中途半端オフに乗るような人は自虐的な人が多いような・・・
自分の車種があまり人気になって欲しくないとかw
133 :774RR2011/03/29(火) 12:23:18.61 ID:mas/B1ec
>>127
孤高と言ってもらいたい
排気量が大きいと持て余すから大きくても250ccくらいでいいんだけどないね
F650GSを国内メーカーで250cc以下が理想
136 :774RR2011/03/29(火) 17:10:41.78 ID:sBYSfWUw
>>133

ジェベル「選んでくれてもいいのよ?」
131 :774RR2011/03/29(火) 00:36:31.15 ID:NGayV7r6
バラデロとV-STROMはどう考えてもオンロード車

そして外車はあるのに何故ヴェルシスとXT660Zテネレが無い
134 :774RR2011/03/29(火) 13:59:02.06 ID:n1ScUjK+
アネーロを買わなかった日本人の自業自得だよ
香田証生くんやイラク3バカの自己責任と同じ
138 :774RR2011/03/29(火) 20:11:11.44 ID:mas/B1ec
ジェベルはほんと復活望んでるよ
グラディウス400とかGSR750とかよりも確実に売れるだろうに
146 :774RR2011/03/30(水) 19:37:18.50 ID:3B5bhDoE
中途半端乗りに免許の種類なんか関係ない
あるのは中途半端にこだわること(笑)
書いてて思ったけど、これって結構みんな硬派なのか?
149 :774RR2011/03/31(木) 18:40:26.38 ID:qsV0Wd9l
250NINJAベースのヴェルシス250とかVTRベースのトランザルプ250とか…
WR250テネレとかグラ400ベースのDL400とか…
コンパクトなオフっぽいバイク出てもいいような。
150 :774RR2011/03/31(木) 18:49:32.57 ID:Xp30tv6l
ブラジルヤマハからテネレ250は既に出ているがな。
国内には来ないようだけど。
151 :774RR2011/03/31(木) 21:19:57.10 ID:f7KqddEC
>>150
普通のテネレ660が売れて無いから、ツテの有るバロンも持ってこないだろ。
152 :774RR2011/03/31(木) 21:30:39.54 ID:vv2RG5bs
中免クンが乗れるようなバイクはビッグオフではない
でも中途半端オフなら中免クンはもちろん小免クンでも乗れる
免許に優しい半端オフ
154 :774RR2011/04/01(金) 08:11:25.05 ID:yI2/8IZw
650や600の縮小版の400こそ真の半端モノだからね
DRZのような400専用設計は半端さが足りない
155 :774RR2011/04/01(金) 09:29:01.55 ID:06HQJacg
450とかどうなんだろ?
海外オフ系だとけっこう見かけるよね。
KTM450Advとか出ないかな。
156 :774RR2011/04/01(金) 11:20:30.77 ID:+5ws3nEI
>>155
KTMの450ラリーを買えば全て解決!

嫌ならトランザルプとかG650GSとかF650GSとかDL650とか買えば良いよ。
159 :XL650V2011/04/04(月) 21:34:00.22 ID:C5JPHqGB
出たなっ鈴菌
おらっちゃ・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=6uABJsS8l4M
160 :774RR2011/04/04(月) 21:46:45.61 ID:dL9XsZlV
>>159

参加者?漏れもだがw
161 :1592011/04/04(月) 21:55:54.04 ID:O87F+YtS
>>160
2009年は参加させていただきました。
2010年は参加予定でしたが、仕事でNGでした。
162 :774RR2011/04/05(火) 00:14:53.09 ID:fbL4TD0y
>>161

では、今年のミーティングでお会いしましょう。
163 :774RR2011/04/06(水) 20:22:47.77 ID:tWu/CK3T
ホンダ、今年販売予定の二輪車を「Hondaウエルカムプラザ青山」で公開
ttp://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=277714&lindID=4

ウズラが見たい奴は行け。
174 :774RR2011/04/14(木) 18:33:28.45 ID:5dqft11H
>>163
見てきました。
VFR800Xは写真より実物のほうがカッコいいですね。大きさも思ったより随分コンパクトでした。
一緒に展示していたCBR250Rモリワキと無限もカッコよかった。
最近は写真写りの悪いバイクが多いのでしょうか?
164 :774RR2011/04/07(木) 23:12:23.16 ID:YkD3DFg1
EU最古のメーカー(ハーレーより16年新しくBMWより2年古い)モトグッチの90周年記念モデル
Moto Guzzi Stelvio first ride
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1299475676/

Stelvio1200NTX F19インチ スポークホイール パニア付き
http://www.motorcyclenews.com/upload/278326/images/stelvio-launch-2.jpg
Stelvio1200 F19インチ キャストホイール
http://www.motorcyclenews.com/upload/278326/images/stelvio-launch-1.jpg
167 :774RR2011/04/09(土) 15:13:38.59 ID:ebztPvxf
>>164
前より顔が激ヤセしたような・・・
171 :774RR2011/04/11(月) 20:34:21.58 ID:eiM8Iqdu
>>164の画像ではわからんかったが、なんか鼻と口ついててカワイイんだがw

http://media.motorbox.com/data/contenuti/0000041582/img/640/moto-guzzi-stelvio-2011-754bfbe72cba3f98c1663c816412a001.jpg
172 :774RR2011/04/11(月) 23:08:36.28 ID:gIbAnB+m
>>171
なんか目のあたりが「キリッ」ってしてるなw
165 :774RR2011/04/07(木) 23:40:28.32 ID:haupPH1T
あれ?ステルビオってこんな顔だったの?
丸目二灯ってのが懐かしさを感じさせていいやね
168 :774RR2011/04/09(土) 21:05:31.73 ID:tNoerNbu
次の白バイはこれがベースになるんかね
http://www.autoby.jp/blog/2011/04/vfr800x-267a.html
170 :774RR2011/04/10(日) 22:20:28.51 ID:OXVFMisx
俺は>>163だが自分で見てきたよ。

久々に格好良いホンダ車だったよ。
どうやらヨーロッパでは90万円もしないような事を話していたのを聞いた。
ハンドルも高いしシートも幅広くて良いような気がしてきた。
パニアも付きそうなスペースが残っていて、マフラーも低い位置に付いてる。
VFR800の外装を変えたイメージだ。サイドラジエターやフレーム等も一緒みたい。
前後17インチはロードしか見ていない証拠だな。

>>168の言う件は日本では全く無いと思うのだが、
白バイベース車としては使い勝手は良い感じになりそうだ。
176 :774RR2011/04/14(木) 21:06:38.48 ID:yS6tKjXU
スズキのは明らかに画像処理されたのが分かる、中小企業の商品画像みたいだもんな。
スズキは、デザイナーの制服も昔の高校制服みたいだから仕方ないと思うがw
177 :774RR2011/04/14(木) 21:23:36.97 ID:mQZ7kuOC
スズキのバイクは現物見るとチョー格好良いのに写真を見ると凄まじく安っぽく
見える

正直相当写真写りで損してるメーカーだと思う
179 :774RR2011/04/16(土) 18:10:36.79 ID:VUWuGEsb
GWに九州四国と回ろうと思ってるんだけど

バラデロでスーパー林道いけるかな?
林道以外はバラデロのがよさそうなのでもう一台のオフ車と迷ってる・・・

実際に行ったことある人意見ください
180 :774RR2011/04/16(土) 18:57:59.18 ID:TYnWXy2b
ユリシーズで行ったことある。あれで行けるくらいだからオフタイヤなバラでも行けるのは行けると思うが、楽しくないのは間違いないかと。
182 :774RR2011/04/16(土) 20:02:49.23 ID:VUWuGEsb
レスありがと!

>180

オフタイヤじゃないんだ・・・・orz

>181

根性あれば・・・・あの重量でいけるかなあ・・・
184 :774RR2011/04/17(日) 00:03:30.62 ID:mOX+Cd3e
はたらくバイク 米海兵隊仕様KLR650
http://www.youtube.com/watch?v=qtcd1kSdlQY
けどなんで長年KLRなんだろ。XRやDRじゃなくて。

現行KLR650のあのカウルはなんなんだ!鴉天狗みたいなツラしやがって。
けど現物の黒をみたらなかなかよかった...
186 :774RR2011/04/17(日) 11:29:39.20 ID:t4Tll7Ru
>>184
>なんで長年KLRなんだろ。
映像にもちょっと出てきたけど、ディーゼルエンジンってことが
調達仕様に明記されてるからではないの。
KLS650って呼称らしい<ディーゼルエンジン搭載車
185 :774RR2011/04/17(日) 09:42:30.50 ID:CCgh+9WC
昨日crossrunnnerが走ってるの初めて見た。
もう入ってきてるのか。
189 :774RR2011/04/19(火) 08:09:18.98 ID:pCaYVZCx
F6のスレでスレ立てと保守、煽りを担当してた奴が
大震災で死んだってのはマジだったんだな
192 :774RR2011/04/20(水) 10:34:24.44 ID:5LqLRTGc
>>189
東北のセレブだったのか
190 :774RR2011/04/19(火) 16:44:26.73 ID:hmRAb88I
グーテンモーゲンだの言ってた奴かw
194 :774RR2011/04/20(水) 14:13:53.80 ID:MdB3/Tjr
>>184
HDT-USAのM1030 M2 670ccディーゼルバイクだね
http://www.hayes-dt.com/vehicle-m1030-m2.php
http://www.hdtusa.com/assets/images/m2-hero.png
クランク、シリンダー、ヘッド、インジェクション、外装パーツはUDT-USA製
それ以外はタイカワサキ製
ARMYやMARINEを含めてNATO軍は戦車ハマーからバイク発電機まで燃料を統一してるよ
陸自はバイクだけのためにガソリンを前線に運ぶマヌケ

>>190
トモダチ作戦のMARINEに死体だけでも見つけてもらえば良かったのにね
197 :774RR2011/04/20(水) 18:44:47.49 ID:4rWQPEF1
>>194
ライトの上にあるのって何?
赤外線?
191 :774RR2011/04/20(水) 09:40:31.32 ID:kONviKyK
花粉症が大分ラクになってきた。
そろそろ山行くか。

もう鶉やトラタイガー800に会えるかな。
193 :774RR2011/04/20(水) 12:33:59.13 ID:efnMW9Qi
>>191
ウズラも既に東京を走ってるって何処かで聞いたな。
タイガーはウチから500メートルくらいのデラで先週位に試乗車出してた。
195 :774RR2011/04/20(水) 14:38:53.63 ID:jqDfJBH2
日本人の体格を考えると650クラスの採用はムリなんじゃ……
かといって250クラスのディーゼルエンジンなんて開発する程の需要が……
198 :774RR2011/04/20(水) 19:18:01.16 ID:MdB3/Tjr
夜の偵察中に使う小さいライトだよ
ディーゼルは燃費いいから、ビッグタンクで物凄い航続距離なんだよねM1030って
95マイル/ガロンだから、6ガロンタンクで900kmを超える航続距離

>>195
それが陸自のマヌケな欠点だね
チビでM1030に乗りたくても乗れず、チビ用のディーゼルバイクを開発することもできず
バイクだけのためにガソリンを運ぶしかない

Posted by of2ch at 18:24│Comments(1)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
1
Hello there! This submit couldn’t be created any greater! Studying via this submit reminds me of my earlier place mate! He constantly stored referring to this. I'll ahead this informative article to him. Rather positive he'll have a very excellent examine. Thanks for sharing!
Posted by Letty Ripperger at 2011年11月17日 02:04

コメントする

名前
 
  絵文字