2011年05月31日

【TOYOTA】30系セルシオvol.2【CELSIOR】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 03:02:39 ID:iVYNOYfU0

4 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/02/13(日) 17:12:51 ID:zYeNM8Kk0
>>1さんw
iVYNOYfU0さんw

新スレ立て、乙ですw
8 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/15(火) 17:00:10 ID:h1NTttg/0
>>1
にゅ〜スレたておつかれさまです。

スレをご覧の方は新車で購入して今も所持中、現役ですってのは何人
程いるんだろ
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 10:19:09 ID:pEoQL16P0
>>8
前期新車購入 10万キロ超えてますが
10 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/16(水) 16:16:12 ID:wJDorpF20
>>9
それはすばらしいですね、購入当時は嘸かし注目されたんでしょうね。
今でも綺麗に乗ってそうな雰囲気です。

前期の好きな所はメーターの赤色!

ちなみに前期で見たことがない色
ローズマイカメタリック、グリーンマイカメタリック。
支離滅裂発言申し訳。。


古い人は10万?じゃ〜なぁとかよく言いますよね、
タクシーの距離はなんなんだありゃ
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 16:42:19 ID:7DIg/yUv0
>>8
俺のは2000年発売の初期型前期
今年で12年目だが、愛着があって手放せないw
まだまだ元気だぜ
3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/13(日) 13:50:21 ID:IZuHCNtp0
すれたておつかれさまです。

たいとる。。かっこよくなっていますねw
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 02:46:23 ID:b8F7lJxX0
LS460じゃダメですか?2014年にフルモデルするらしいな。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/15(火) 02:51:03 ID:u3aNmd44I
親が前期に乗ってます><
DQNに見られそうなので乗り換えて欲しいです。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 16:45:50 ID:holnHxMnO
皆さんは音楽はCD、MD、カセットどのように聞いてますか?

マルチありに社外ナビ装着するにはビートソニックの製品が必要なんですよね?
マークレビンソン装着車は不可でしたっけ?
13 :92011/02/16(水) 18:27:11 ID:oOG24MB10
>>10
10万?の時の記念写真ッス
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm31317.jpg
>>12
なんか手持ちの古いカセットをコンスタントに聞いていたりしますw
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/16(水) 19:03:56 ID:7DIg/yUv0
>>13
おお!ナイス
赤メーター針やっぱ良いよね
おれも10万?になったら撮っておこうw
15 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/17(木) 01:34:34 ID:AijOFlnX0
最近連投で申し訳ないです。
セルシオが好きなもんで。

なんだか記念写真とか和みますね。

さすがにカセット一体マルチはないけど、今更ながらオプションのMDチェンジャー
を追加したい自分がいます。

そしてG-BOOKの期間を逃してしまったのでG入ってる方がうらやましい。
せめて見せかけでとディーラーに頼むと案の定ですね。

>>12
ビートソニックはマークレビンソンプレミアムサウンド対応はないですよ。
そのままマルチ生かして乗っていた方が良いいと自分は思います。

いじり方もあるし好き好きだけど、例え後期でやっても本当にうまくインストしないと
痛い感じがします
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 05:04:40 ID:BDtko14hO
フルノーマルが一番やね
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 05:30:08 ID:rfRtK40B0
>>16
だね。せいぜい派手すぎないホイール変える程度
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/17(木) 07:22:42 ID:yRWrZ4lDO
ホイールも空気抵抗を考えて最適にデザインされているのがセルシオだから純正を使用が基本だ
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 11:31:40 ID:ZzBLoGsTO
純正ナビの最新版って何年何版ですか?

やはり純正ナビと社外HDDナビでは社外のが性能上ですよね?
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 12:09:37 ID:NPYsLcN60
純正のDVDは2010年秋版だよ。価格は13000円。
性能はやはりHDDのがいいだろうね。
スピードは速いし容量も大きいし。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 14:43:42 ID:7qMwjk4nO
ルート案内だけなら純正で十分。
社外品は煩雑なルート表示する事が多いから注意。
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 02:41:39 ID:MGDrpyga0
ノーマルを常に綺麗に乗ってるのが一番かっこいい。
型落ちの高級車をヘタにいじるから貧乏くさくなる
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 13:20:26 ID:mnYWgmiMO
30後期でわからないことがあるので教えて下さい。

リヤ電動サンシェードってオプション設定でしょうか?
また、純正ビルトインETC部に救急車マークのスイッチがあるのとないのがありますが、これもオプション設定だったのでしょうか?
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 20:29:51.53 ID:CBzDOHEH0
>>25
救急車マークはヘルプネット。
オプション扱いだけど正直いらない装備でしょ。
ビルトインETCがあればそれだけで十分
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 14:43:44 ID:EiYl0pCe0
リアの電動サンシェードはA仕様以外は標準装備のようだ。
ETCユニットの救急車マークはわからん。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/19(土) 23:14:51.99 ID:rrhsKTgn0
30後期の黒で状態いいのがあったので
即決で買ってしまった
もうかっこよくて全てが最高っす
車乗るのが楽しくてしょうがない
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 00:03:17.47 ID:GdDp9SiPO
>>27
グレードは何でいくらでした?
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 00:33:34.02 ID:kZS9A4Fs0
>>28
A仕様で諸々込みで250マソです
ナビ付いてなかったけど
外装きれいで走行も少なかったんで満足です
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 11:35:18.19 ID:pZpOBizA0
込みで250マソね、嫁のゴルフより安い・・・お買い得だね
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 18:49:27.59 ID:GdDp9SiPO
純正トランクマットって既に廃盤ですか?

部品屋に聞いたらもうないと言われました…。
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 21:25:04.14 ID:IyQ3Qi3VP
30後期を買おうと思ってるんですけど、何か気をつけることありますか?
今は爺ちゃんのお下がりで10セル乗ってます
やっぱり荒い運転で程度の悪いものが多いのかな?
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 22:32:50.09 ID:YH+hk/3i0
>>40
ワンオーナー改造無し買っとけ
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/20(日) 23:43:23.06 ID:2d/Y+SgTO
自分の直感で選べよな。例え失敗しても勉強になるから。俺は前期派だから前期をセレクトしてくれると嬉しいな
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 01:02:37.94 ID:SP6OI/zYO
30後期クラスなら無茶な乗り方したタマは、現時点ではそうそうない気がするな
とは言えドノーマルのワンオーナーにこした事はないな
後はオプション関係、程度、それに応じた車体価格、色々相場調べたり、今買おうとしてる車屋にしっかり相談して、克つその店の信頼性、納得いけばそれでいいんじゃね?
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 14:06:17.94 ID:mDmKMpUpO
オートエアピュリファイヤーって何ですか?
30系にも装着車、非装着車があるんでしょうか?
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 15:06:34.22 ID:xNWVsRAk0
簡単に言うと空気清浄機やね。光脱臭機能ってのが付いてるようだ。
C仕様のFパッケージ以外はメーカーオプションです。
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 16:19:00.91 ID:iaB+oS5QO
エアピュリ付きはトランクルームの奥行きが狭くなるし、トランクスルーが出来なくなるぞ
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 17:46:31.87 ID:SLvkIfMz0
>>46
トランクスルーの代わりに冷蔵庫がついてる
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 17:59:23.24 ID:1I8ecwcb0
30前期乗って十年くらい まぁそろそろ買い換えてもいいかなーって
思うこの頃なんですが、滅多に乗る機会がないんで走行がまだ1万キロ
故障など無いので後10年くらい乗ってしまいそう(悲)レクサスがうるさいけど
で、ですね どノーマルで一切いじってないんですが、ヘッドライトを
近所の子供が傷つけてしまってかわいそうな姿になってしまったので
おしゃれに変えようかなと思うんですが、 変えた経験がある方います?
セルシオヘッドライトで検索するとかっこいいのありますよね イカリング?みたいなのとかも
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 18:31:52.40 ID:hsJHJZrX0
>>49
十年で1万キロてw

せっかく十年間ノーマルできたんだから、純正と交換したら?
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 19:48:48.53 ID:1I8ecwcb0
本当に可愛そうなくらい動いてません 
たまーに300M先のコンビニに行く程度で
まぁここまでいじってあげらてないので折角変えるならかっこよくしてみたいなという
親心みたいな というかいじってみたいw
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 19:52:13.97 ID:hsJHJZrX0
>>52
いじる暇があったら乗ってやれよ
その方がセルシオも喜ぶぞ
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 19:58:07.62 ID:1yT6kI/pP
>>52
バッテリーあがらんの?
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 00:52:18.81 ID:J/TKuBYG0
過走行もアレだが、10年1万キロなんて全然動かない痩せ細った老人みたいで嫌だな
57 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/22(火) 04:47:58.65 ID:gIiI5tzb0
給油後、ディスプレイの給油後走行距離がかなりの確率で0?に戻らない自分ですが、
みなさんの30はどうですか?
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 05:06:57.23 ID:ZSbz15Fz0
>>57
うちの30前期は1度も無いな
燃料計が正常ならリセットされると思ってたけど違うのかな?
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 08:46:47.52 ID:Wo0RL8x/O
きっちり満タンにしてますか?そうでないとリセットしないよ
60 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/22(火) 11:07:31.85 ID:gIiI5tzb0
>>59
まれにですね満タンにしても。

きっちりリセットうらやまです
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 13:09:22.05 ID:7PXi4WIMO
エアシート、温風は問題ないが夏季は冷風が送風だけになることが
高気温やエンジン再始動だと高確率

それとフィルタカバー堅すぎ
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 21:35:44.79 ID:J/TKuBYG0
>>61
確かに夏場はエアシート全然効かんよな。
革は蒸れるからと思ってオプションつけたのにこれじゃ意味ないわ。
新車からフィルター、一度も交換してないけど、変えたら少しは改善されるだろうか
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 22:30:31.81 ID:ZSbz15Fz0
>>66
そうかな?
俺のは結構冷えるけどな
ペルチェ素子って劣化するのかね
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/22(火) 19:27:28.83 ID:Cz4Uly/j0
10年1万キロの者ですが
皆さんのレスを呼んで 車に謝りました。 ごめんなさい と。
バッテリーは上がったことないですね エンジンはたまにつけるので

1ヶ月くらい休暇をとって車で旅行でも行ってあげよう。 レンズを変える
より先にやってあげないといけないことですね。 心に沁みました。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/23(水) 00:31:24.12 ID:jpMkJGiY0
>>64
10年で1万kmってことは1年平均たった1000kmしか乗ってないんですね^^;
せっかく素晴らしい車のオーナーなのにもったいないですよ
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/23(水) 09:12:19.84 ID:ceZhT5Cq0
俺のエアシートも夏場は結構涼しいぞ。
ペルチェがいかれてるんじゃないのか?
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/23(水) 11:12:21.92 ID:5SEQJV5NO
皆さんはトムス車高調アドヴォクスとeRメッキアルミについてどう思いますか?
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 01:04:51.33 ID:P+Wezna6O
質問すいません、30後期型の燃費ってどれぐらいですか?
現在F50シーマの4.5乗ってまして、街乗り5km/L,高速8km/Lぐらいです。
セルシオは街乗りでも8km/Lぐらい走ると聞きますが実際どうですか?
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 01:19:21.79 ID:2hn9uj1JO
>>71
いゃー燃費は殆ど変わらないと思うよ。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 02:11:24.27 ID:rcBoURtO0
街乗り8キロ走る人一体がどんな乗り方してるのかは知らないが、
そもそも燃費の良い車じゃない。
普通の街乗りなら4、5キロが平均だと思うよ、
高速でやっと8キロ台行く感じ。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 02:28:35.07 ID:UEjBP+Sd0
もうすぐ20万キロの30後期だけど、街乗りでリッター7キロくらい。
低燃費を意識してマイルドに走ってるつもりもない。
ただ、メンテだけはケチらずにやってる
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 03:15:46.64 ID:2hn9uj1JO
>>74
お住まいは?
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 04:12:42.66 ID:tSJRTUEL0
待ち乗りって事はバイパスや高速は走らず市街地のみって事だろ?
何処の街なら7キロも走るのか?
うちは横浜だが6キロは走らない5キロ台
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 06:33:55.46 ID:v7GV8KNa0
俺の30前期は街乗りで9.8km/L
上手い具合に青信号が重なると10km超えることもしばしば
田舎過ぎワロタw
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 16:28:16.79 ID:6w9EkZFHO
田舎の街乗り8〜8.5
シーマよりは確実に燃費いいはず
そもそも昔からNISSAN車は燃費が悪いイメージしかない
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 23:45:07.08 ID:P+Wezna6O
>>71です。皆さんご回答ありがとうございます。
燃費は割りとまちまちですね、使い方や環境にも大きく左右されますね。
自分は都内で街乗りですので燃費が伸びません。東北道で東京⇔仙台往復8.5km/Lまで伸びました。
>>81おっしゃるとおりだと思います。燃費はクラウン>フーガ、セルシオ>シーマですね。

4月に車検が切れるので30後期を検討中です。購入した際には是非、仲間に入れて下さい。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 16:28:54.80 ID:MIy1uWPOO
俺のセルシオは11?ぐらいだ。一般道も高速も同じだ。CD値がいい車だなと実感している
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 17:20:11.89 ID:MIy1uWPOO
車に何らかの不具合があると燃費が悪くなる事もある。自分の車の燃費ぐらい把握すべし
86 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/02/25(金) 19:12:09.20 ID:K1ho69/O0
セル吉ですw

ご無沙汰いたしておりますw
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 20:07:29.47 ID:6w9EkZFHO
>>86
何がおかしいんだ?
死ね
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 21:06:42.57 ID:oE8meOEO0
>>87
なんだ、お前
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 22:54:26.29 ID:fEceWQdL0
はじめまして!
後期のeR仕様の購入を考えているものです。
そこで1つ質問があります。

車高を落とす場合のことなのですが、純正サスのまま落とすことは可能なのでしょうか?
もしも無理なのでしたらやはり車高調を組まなければならないのでしょうか?
ちなみに車高を落とすとは言っても、数cmだけのつもりです。
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 23:13:37.15 ID:6w9EkZFHO
>>89
そもそも何でバネのeRを買おうとしてんだ?
車高落とす前提ならエアサスの方がどう考えても便利。
よっぽど無茶しない限り、昔みたいにエアサス壊れたりしないだろうしな。
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/25(金) 23:38:33.21 ID:UEjBP+Sd0
>>89
下げるならC仕様にしてサスコン組んだほうが安上がりだし簡単だよ。
>>90が言うように30系ならサス抜ける心配も少ないし。
おれは高速乗る機会が多いし、20系より硬くなったとはいえフワフワな足廻りが嫌でeR仕様選んだ
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 02:43:32.66 ID:qfCaXaF70
>>89
RS-RのTi2000はいかが?
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 08:59:38.25 ID:cZFuzx9EO
>>89 SSキット 2センチから3センチは落ちるよ
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 11:29:11.82 ID:3I4Xd/ZMO
長い年数乗る場合はプリクラッシュセーフティシステムとレーダークルーズコントロール装着車は避けた方が良いですか?

クルコンのレンズに傷やひびが入った車両など見たことあるので、あまり良い印象がないのですが…。
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 11:51:29.51 ID:dlpnZpOmO
>>95
貴方が本気で長く乗るつもりなら装備は少ない方が安心だよ。
エアサスなんか確実にヤられるし、
電装品も古く成るほど壊れて行く。
古く成った車に大枚叩いて修理するのはかなり辛いからね。
100 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/26(土) 15:01:35.32 ID:pZb0agXV0
>>95
レーダークルーズ(ブレーキ制御付き)のレンズは絶対に汚れてきますよ。
ひびというかレンズ塗装の剥がれでひびのように見えるんだと思いますが。

少し車が多いときの高速ではあまり使えない機能ですよね。

ただプリクラッシュの機能はいらないと思います。
知らない人が見たらグリルに何付けてるんだって思っている人もいそうですよね。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 15:15:14.03 ID:3I4Xd/ZMO
>>96
>>100
非装着でも問題なさそうですね。
30後期のエンジンオイルのメーカー指定粘度っていくつですか?お勧めのオイルあれば教えて下さい。
121 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/02/28(月) 11:54:08.69 ID:jMawEPrt0
>>101
一応メーカー指定はもちろんTOYOTA純正のオイルで、
5Wー30 5w-20 10W-30 の粘度の範囲だがあまりにもせますぎると思うし、自分は
5W-40を入れてるよ。

というかオイルなんてこだわりある方もいると思いますが、種類よも交換サイクルを
大事にした方が絶対。

カストロールは安いし入れてる人多いよね。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 14:22:47.82 ID:CyrP3CphO
>>121
メーカー推奨はトヨタキャッスルSL 5W‐20のようですね。やっぱ純正が1番無難ですかね?
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 12:59:48.64 ID:bcKLhUGI0
車高落とすのも数センチならバランス良くてかっこいいけど
地面すれすれまで下げてる車を見ると馬鹿丸出しだなと思う
何十万もかけてダサくするってすごい
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 13:51:51.58 ID:dlpnZpOmO
>>97
あれってルーズソックスみたいにエスカレートした姿だと思うんだよね。
綿密に設計されたロングストロークのサスペンションを詰めるのって、
アルデンテで茹で上げたたパスタを伸びるまでスープに浸けてから食べる様なものだよ。
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 14:27:25.38 ID:923hYeAVO
>>98
靴下とスパゲッティの話は他でしてくれ
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 16:33:39.47 ID:dlpnZpOmO
>>99
真面目に話てるのに何故ちゃちゃ入れるの?
シャコタン糞馬鹿野郎じゃないんだろ?
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 15:54:55.93 ID:FEyrV3io0
プリクラ車はフロントにゴールドエンブレムが付けられないので、その時点でNG。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 16:25:20.39 ID:923hYeAVO
もうね、ゴルエンとかやめとけよ
俺のプリクラ付きなんだけど便利だわ〜
たまにあぐらかいて運転してるぜw
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 17:37:37.71 ID:OPAyEHg90
>>103
本当にあぐらかいて運転してるのか?
道路交通法違反だぞ
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 16:32:40.50 ID:FEyrV3io0
ゴールドエンブレムよりあぐらで運転する方がよっぽど悪質だぜ。
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 02:01:17.76 ID:jv4Sk3s+O
ベタベタ車高短とゴールドエンブレムは同じぐらい恥ずかしいと俺は思う。
前者は言うまでもないが、エンブレムと文字だけゴールドってセンスないよな
他のシルバーメッキのパーツと全く合わない。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 09:54:57.41 ID:XbBIh3vPO
セルシオ乗りとアリスト乗りって中悪いな
昨日も街中で殴り合いしてた
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 12:42:50.61 ID:Sjq2BVzj0
おいwセル吉w
ゴールドエンブレムがフルボッコにされてるぞww
138 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/01(火) 17:46:02.95 ID:PGttj+Y60
>>111さんw
どうもですw

セル吉も、
ゴールドエンブレム、3点セットですw

以前貼った、うPですが、
フロント、ゴールドエンブレムの、トヨタマークの画像は、
↓↓↓ クリック ↓↓↓
http://imepita.jp/20110301/634730

リア、ゴールドエンブレムの、トヨタマークの画像は、
↓↓↓ クリック ↓↓↓
http://imepita.jp/20110301/636550

リア、ゴールドエンブレムの、セルシオマークの画像は、
↓↓↓ クリック ↓↓↓
http://imepita.jp/20110301/637500
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/02(水) 08:42:19.40 ID:XnoY/xddO
>>138
セル吉のゴールドエンブレムええな
きれいやな
ノーマルの銀色よりは
目立ってええ感じがするわ
199 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/15(火) 17:58:39.18 ID:EXomQICu0
>>148さんw

どうもですw
ゴールドエンブレム、3点セットですw
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 14:39:20.75 ID:d2iG4mFK0
最終型のセルシオってずばりどう?
かっこいいからまじめに購入考えてる
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 14:42:09.97 ID:pzVzmf3SO
生産終了してからもうすぐ5年になりますね。

やはり30後期のタマ数は減ってますよね?
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 14:54:21.23 ID:d2iG4mFK0
と言うことは・・・
CT200hにしたほうが良さそうだな、うん
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 15:13:40.49 ID:d2iG4mFK0
どっかんターボ?w
よかったよね、いつかビッグカーの時代が来るってね
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 16:01:29.04 ID:COHPjuO6O
31シーマよかったなぁ
ベタ踏みするとケツが沈み込んで、ウィリーしてる錯覚を起こしながら超加速たまんねw
ボディラインもゾクゾクするわ
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 21:17:56.52 ID:d2iG4mFK0
バブル時代か
あの頃は就職先の企業から
船上クルーズで会社説明会受けたりして
今とは正反対の需要と供給バランスだったな
にしてもセルシオはいいな
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 05:59:24.34 ID:0R4zdd9+0
なにそれ
来年から社会人になる自分には信じられない世界
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 06:15:38.50 ID:36vL4L8O0
俺の時は新卒一人に付き20社以上の求人だったな。
まあ、セルシオはいい車だ
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 16:31:43.29 ID:QTuXSYTZ0
オイルなんてレースでもしない限り数万キロ無交換でOK。
ただし量は要チェック。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 23:27:46.83 ID:inQZVIRA0
128 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/03/01(火) 03:47:52.49 ID:UtL7HG+30
>>124

突然すみません。まず個人的な意見感性ですが、お買い得ではない。
実車をみてきたらどうですか?

お店の方には失礼ですがもうちょっと検討してみるのも楽しいと思いますよ。

偉そうな感じで申し訳ないですが。。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 03:55:12.07 ID:DTUAryps0
>>124
15万kmってどうなの…
新しく買った車がそんなに走ってたらなんか嫌だ
30乗るまえは10に乗ってたけど、新車から50万kmまで特に故障もなく乗った
だから15万でもこの車ならまだまだいけるのかもしれないけど、気分的にね…
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 03:59:46.24 ID:rJtRq45W0
>>129
自分が乗って15万?なら愛着もわくけど、他人が乗った15万?は嫌だなぁ
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 08:20:26.15 ID:4ICHr0BF0
>>124
その店、実家の近くなんで何度か見に行ったことありますけど、ネットには書いてないけど基本的に白と黒は全塗装車ばっかの店ですよ
不人気色を安く仕入れて人気のホワイトパールやブラックのオールペンして高く売りつけるのがその店の手法です
あと諸費用がかなり高い店ですよ
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/28(月) 23:47:19.65 ID:YwDWV17g0
安いけど、お買い得かどうかはちょっとね。
安いのにはそれなりの理由があるはず。
距離は過走行気味だけど、ちゃんとメンテしてあるのならまあ○。
純正エアロ3点が付いているのは○。
ダウンサスとアルミは気に入ればこれでも○。
シートがエアシートでないのがちょっと×。
ステアリングもコンビでないのがちょっと・・・。
ステアリングは後からでも交換できるけど、本木目のは4万くらいする。
中古買うときは多少遠くても絶対実車を見てみるべき。
総合評価3.5だから実際に見てみると結構キズやへこみがあるはず。
これはきれいだなっていうのは4.5以上が目安。
外装がやけに綺麗なのはオールペンの可能性があるかも?
色換は論外。これらは修復歴にはならないから。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 00:48:43.81 ID:XbtUQsSBO
そこ有名店だよな、色んな意味で…
しかし純正エアロにダウンサス組んで19インチだと完全にガキの乗るびっぷかーに変身するんだな。
エアロとローダウンはどっちか一つで良いような…
まっ個人的な趣味だわな。若いんなら良いんじゃないか?俺は無理だが
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 09:27:47.65 ID:cbAORLoJ0
オールペンでも綺麗に塗ってくれてるんなら問題ないかな
どうせ買うとき安かったんだから次売るときも二束三文だろうし
ただ、色替えは勘弁してほしいな
内装の汚れとか傷はなかなか直せないものだから、やっぱり実車見てからやね
135 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/01(火) 17:29:20.98 ID:PGttj+Y60
セル吉ですw

コンビニで、
VIP CAR 4月号を買いましたw
レジャーシート?
特別付録で、付いていましたw

VIP CAR 4月号の画像は、
↓↓↓ クリック ↓↓↓
http://imepita.jp/20110301/616560

レジャーシート?の画像は、
↓↓↓ クリック ↓↓↓
http://imepita.jp/20110301/617090

ちなみに、レジャーシートは、
今の所、使い道が無いので、
袋に入れっぱなしですw

どうもでしたw
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 17:37:41.01 ID:DttHgkoe0
>>135
表紙の鬼キャンDQNカーにフイタw
セル吉はそうなるなよ
139 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/01(火) 18:00:46.60 ID:PGttj+Y60
>>136さんw
どうもですw

セル吉は、以前、
30前期、20後期、17マジェ、15マジェ、に乗りましたが、
(すべて中古車、ワンオーナー車、パール、純正ナビ、モケットシート)
すべて、フルノーマル、ドノーマルで、乗っていましたw
今現在の、30後期も、フルノーマル、ドノーマルですw
いじるつもりは、まったくありませんw
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 19:30:58.07 ID:DTUAryps0
>>135
金かけてるんだろうけど、かっこよくない
あんまいじりすぎるのは好きじゃ無い
好みの問題なんだろうけど、純正+α位がいいわ

という俺もスープラは大型エアロ組んでるんだけどね
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 19:45:14.32 ID:7kl1so1oO
>>135
セル吉
参考になるよ
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 21:04:00.91 ID:fNQx0ejR0
>>139
クラウンは乗ったことないんですね。
その中で一番良かったクルマは何でした?
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/02(水) 10:36:05.87 ID:F26HXkYq0
>>135
てかセル吉っつぁん家の畳は綺麗だなぁ
198 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/15(火) 17:55:40.84 ID:EXomQICu0
>>149さんw

どうもですw
畳、掃除しましたw
200 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/15(火) 18:01:09.88 ID:EXomQICu0
>>142さんw

どうもですw
やはり、今乗っている、30後期でしょうかw
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 17:40:06.68 ID:cbAORLoJ0
いつも思うんだけど、こんなんでハンドルいっぱいまで切れるの?
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/01(火) 21:33:46.45 ID:Ifwmp0LVO
俺の場合は
31シーマ→20前期→20後期→30後期
乗ってておもしろかったのは31シーマ
乗り心地、運転しやすさは20後期が一番よかった
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/02(水) 22:22:29.04 ID:axT5q+XH0
今朝府中刑務所の前を通ったんだが、そしたら門の前に30前期が2台並んで停まってたんだが・・・
ちなみに色は白からと黒で、白の方はホイールが変わってた


これってやっぱりヤクザの出所待ちですか?w
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/03(木) 13:44:31.51 ID:jZ9f1Iee0
セルシオって壊れないよね。ベンツやBMWに比べるといいと思う。
燃費もいいし、友達が乗っている。30後期買おうと思うが、
サスペンションは何がお勧めですか?この型のタイプ知りません。
156 :UCF31 ◆voRr2rARBTaU 2011/03/03(木) 19:50:51.06 ID:VueJIQmy0
>>152
ノーマルで乗るのか否かで決めた方がいいと思いますよ。

後期Cでも前期より固くなってるとはいえ高速でそれなり出したら結構ロールする。
とはいえ知り合いのeRを乗っても同じ感じ。

車高調かエアサスどっちが好きかで選ぶのが一番だと思う。

ましてや構造変更までして車高調にする方がいるけど正直その時点で
選択ミスだよね。

小回りはCの方が若干優れてる。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/03(木) 14:34:48.62 ID:tfRBD65l0
セルシオらしい乗り心地ならCのエアサスと言われてるけど、30後期でだいぶ硬くなってるらしい。
欧州風の味付けをしたのがERバージョンと言われている。その割に柔らかめだけど。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/03(木) 15:03:59.12 ID:LUstYzsjO
レクサスのFっていうのはベンツやBMでいうAMG、Mのこと?
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 02:18:31.14 ID:pus2XmgsO
皆さんのエンジンオイルの交換頻度を教えて下さい。

やはり3000キロ毎ですか?
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 18:22:52.85 ID:ulxORzFK0
>>157
1万キロに一回で十分
ただ、エレメント毎回交換
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 23:12:55.81 ID:9zBBfLjb0
オイルなんてそうそう劣化しない
車検毎にエレメント交換と同時で十分
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/05(土) 03:13:10.04 ID:mHnpF1g6O
インターバルはオイル次第なのに、そんなアフォな質問につきあうなんて尊敬するわ
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/05(土) 22:48:11.59 ID:3vGqxbqhO
ちょっと聞くけど
自分でワックスかけてる人は何のワックス使ってる?
いくら位の?
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/05(土) 23:07:25.53 ID:06VyCAT00
>>166
ワックスなんて古い
今時はコーティングだ
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 00:05:48.56 ID:pN8ylLWQ0
そんなことないでしょ。
新車の時にやっておけば、鉄粉取りや脱脂が必要最低限で済むから楽っていうだけ。
中古でも下地処理さえしっかりやれば、素人でもできる。
今はガラス系でも安いの色々でてるしね
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 00:36:29.63 ID:GQWS7uOwO
自分も聞きたいんですけど、その下地処理というのは
業者に頼むといくらぐらいかかるんでしょう?その効果の程は・・?
便乗質問すいません
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 00:56:20.24 ID:y+2wwMkxO
その下地処理と言うのは塗装を削るのだよ、
何回もやると塗装が薄くなるから気を付けろ。
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 09:24:46.69 ID:CMDRLdOWO
30後期eRを何万キロでいくらで買うのが金額的にも車両の程度的にも満足した買い物が出来るでしょうか?

LSフルモデルチェンジしたら狙いたいので、極上車でなくて構わないのですが…。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 11:24:44.64 ID:Ug829mRX0
>>173
買わない。その方がLSに注ぎ込める。
今は我慢の時だ。
来年にはクラウンもモデルチェンジするようだし。
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 11:52:21.66 ID:61wa5f65O
今の買いは30前期。走行距離より、実車を見た印象で決めるべき。
丁寧に扱われていた車は、見た目の印象もいいよ!
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 01:28:24.78 ID:b1otVek60
自分も最近ガラスコーティングやったけど出来栄えには満足
黒や真珠白はガラスコーティングすると光沢が出ていい感じになるよ、メンテも多少楽になるし
ただ、シルバー系だとほとんど意味なだそうだけどね
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 04:16:00.06 ID:guPPAFbL0
>>178
淡色車でも効果は目に見えて分かるものなのか?
濃色車ならヌルテカになって感動ものだろうけど、ホワイトパールなんて大金払って業者コーティング出しても同じ感動は味わえないでしょ
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 11:21:13.01 ID:oWEZKL0j0
TOYOTA特有のヘッドライト黄ばみが出てきた(哀)
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m81395880
こういうのに変えてみようかな
ディーラーに純正ヘッドライト売ってる?
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 22:05:32.55 ID:zullb35/O
やめとけ
30ならまだ黄ばみ取りで解決するだろ
バックスやホームセンター行け
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 22:59:20.72 ID:LscImrusO
カーフィルム施工してもらおうと思うんですけど、良いショップってどうやって見つければ良いのでしょう?

やはりトヨタ、トヨペット、レクサスあたりの外注が腕が良いんでしょうけど、ディーラーに電話して教えてもらえるんですかね?
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 00:38:01.02 ID:V4RwTphg0
>>182
日本カ−フィルムセンタ−おすすめ。
ちなみに3月1日のセルシオは私w
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 03:11:25.03 ID:N7j/9MbB0
>>184
ノーマルで綺麗に乗ってるな
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 18:30:31.93 ID:E2HFHv7JO
eR純正メッキアルミって良いと思います?
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 19:03:46.89 ID:jAZmkcLnO
>>187
現行の時は凄く格好良く見えたけど
今なら普通のポリッシュの方が良いと思う。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 18:50:52.05 ID:G6lF4sZ9O
ダサいっすね
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/09(水) 23:14:48.27 ID:N7j/9MbB0
メッキだと輪郭がぼやけるのも手伝って、太めの5本スポークが野暮ったくなるんだよな。
国産の純正にしてはシンプルの中にも造形凝ったデザインだと思うから、メッキにして陰影殺すのはもったいない
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/10(木) 00:37:01.58 ID:9nLam2P7O
>>188
>>189
>>190
純正メッキ人気だと思ってたんですけど、意外に皆さん否定的でびっくりしました。

普通のeRアルミのままにしようと思います。
長い間履くにしてもメッキ剥げるのが心配なので。
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/10(木) 00:49:28.35 ID:wBFwX89A0
>>191
そんなもん人の好みだろ
自分が好きな物にすればいい
俺はメッキの方が好きだし、10年経っても剥げてない
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/10(木) 01:13:36.84 ID:mF+FlUkFO
仮にも30後期だぜ??はげるのはてめえの頭だけだから安心しろ
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/14(月) 18:34:56.48 ID:nu1+bVQn0
セル吉大丈夫か?
197 :セル吉 ◆ofISSEfShE 2011/03/15(火) 17:53:45.46 ID:EXomQICu0
>>196さんw
>>195さんw

どうもですw
何とか、大丈夫ですw
マイホームもセル吉号も、無事ですw
ご心配お掛けしまして、すいませんですw
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/15(火) 17:22:18.39 ID:Nw74HrMM0
セル吉って茨城に住んでるんだっけ。
地震の後、ここに現れてないから気になってはいたんだが。
きっとそれどころじゃないだけなんだろうけど

Posted by of2ch at 18:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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