2011年06月30日

【ああ】S1000RR【禁止】2台目

1 :ID:qsYYsOFR2011/03/06(日) 22:21:39.13 ID:d57bIyqC
だれも立ててないので立てました。
ぼちぼちいろんなパーツも出てきたし、どんなバイクだからわかってきたころです。
スレなんて立てたことないので>>1になにを書いていいのかわからんけど。

とりあえずリンク集
http://www.webike.net/md/6197/

部品リスト?
http://www.maxbmwmotorcycles.com/fiche/DiagramsMain.aspx?vid=51984&rnd=03192010

ヤナセブログ
http://yanasemt.exblog.jp/

3 :774RR2011/03/06(日) 22:59:08.71 ID:qabo+NNf
>>1乙
激しく乙
4 :774RR2011/03/06(日) 23:38:48.69 ID:v3UzBeg7
.         / ̄\
         |    |
      |\  \_/  ./|
      |\\   |    //|
     :  ,> `´ ̄`´ <  ′
      V            V          >>1乙
      i{  ⌒    ⌒  }i          褒美として僕と契約する権利をやる  
     八    、_,_,     八    ☆
    ./ 个 . _  _ . 个 \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
       BMW Motorrad
6 :774RR2011/03/07(月) 15:52:46.89 ID:sMURUc94
>>1乙

フルパワーの件だけど、国内仕様は実質rainとslickだけみたいだね
ECUの変更or書き換えが必要になるみたい
後は国内仕様のみ排気デバイスが全開にならないとのこと
37 :774RR2011/03/09(水) 21:13:55.79 ID:exzufVrI
>>1

ありがとう、規制で立てられなかったんだ。
5 :774RR2011/03/06(日) 23:57:38.66 ID:I2sV/jlp
ディーラーってそんなに厳しいですか?
私のとこは都内のディーラーですが、パーツの持ち込みはオールOKですし、フルエキ入れるときは、エンジンブローの報告があるので事前に相談して下さいって言われてます。
7 :774RR2011/03/07(月) 17:15:43.33 ID:0nvqjCWx
マジカルからフルパワーキット届いた。
コーディングプラグいらないのね。
8 :774RR2011/03/07(月) 18:40:43.62 ID:muFvuVAw
>>7 snks

って言う事は前スレのakbって言う店のスリックモードセレクターって言うやつは
コーディングプラグ必要って書いてるから
コーディングプラグを買ってしまってる俺はakbの方が良い訳だな。
金額的にもコーディングプラグと合わせても、マジカルよりちょっと安いくらいでほぼ同じだしね。

いい事聞いたありがと。
9 :774RR2011/03/07(月) 18:44:01.18 ID:m6m9enVG
>>7
予想が当たったっぽい。
10 :774RR2011/03/07(月) 18:55:40.48 ID:m6m9enVG
>>8
akbのは読んで字のごとく単にスリックモードが選べるだけで、
マジカルのは全モードでフルパワーなのでは?
11 :774RR2011/03/07(月) 19:24:24.70 ID:muFvuVAw
>>10
もしそうならマジカルは余計要らない。
レインとかスポーツでそんなにパワーあったら危なくて仕方ない。
フルパワーはスリックだけで選べれば充分だと思う。
俺は街乗りもするけど、サーキットでも使いたい。

街乗り→スポーツ
筑波→レース
富士→スリック

こんな使い方ができれば一番良いと思う。
15 :774RR2011/03/07(月) 20:55:39.88 ID:7Sp+grfr
>>11
常にレインで乗れよw
何でこのバイク買ったの?
12 :774RR2011/03/07(月) 19:31:59.02 ID:ehcT/B8O
フルパワーにしてもレインは156のままでしょ。
ヤフオクに出てるのもコーディングプラグいらない方法があると書いてあるけど、マジカルと同じ方法じゃないかな。
13 :774RR2011/03/07(月) 20:13:00.10 ID:rnm6ZU7x
そもそものプラグの役割がそうみたいだし
スポーツ、レースでもレインと最高出力は変わらず、スリックのみフルパワーという感じで
プラグがいるヤツは多分プラグオンと灯火類作動の両立ができるってだけだと思う

プラグ無しの方はブログでは本国仕様と同じと言ってた気がするが・・・
まあまず間違いないだろうけど、元ネタがあそこだと仮定した場合ね
それでも排気デバイスうんぬんあるのかーって感じだけど

それとあそこのヤツはイモビが使えないらしいがマジカルはどうなんだろ
14 :774RR2011/03/07(月) 20:16:55.30 ID:ehcT/B8O
俺のイモビ付きなので、週末にでもマジカル取付けてレポするわ。
26 :774RR2011/03/08(火) 21:06:18.57 ID:Rsl71XZn
>>14
色々とレポ頼みます
楽しみにしてます
16 :774RR2011/03/07(月) 21:52:55.84 ID:muFvuVAw
やぁさ俺は15と違ってへたくそだから
去年まで乗ってたGSXR1000k7では
筑波で3秒切れないし、富士でも52秒がいっぱいいっぱいなのよ
夢の筑波0秒切り、富士も50秒切りをしたいためにS1000RRに買い換えた訳
ヘタレだから体力的にも年齢的にもそろそろ限界来そうだから
そろそろその辺のタイム出したいのよね。

やっぱ15と違ってへたくそは、何に乗ってもへたくそのままなのかな?

でもさ、伊豆スカとかを200km/h以上で走って
一般のじいさんやばあさん脅かしながら大仁警察に迷惑掛ける様な走りは
なるべくしたくないから、公道はマジでレインでも充分楽しめると思ってるよ
へたくそだから、ABSやDTCにこれでもかって程助けてもらわないといけないからさ。

でもそうは言っても15と違って優良ライダーじゃ無いから
追いかけられちゃう事もあるだろうし、そんな時はフルパワーで逃げたいしさ。

でもね
本当は15の様に金持ちな生活ができていれば、1台でサーキットから公道なんて言わないで
サーキットはサーキット用、公道用にネイキッドなんてできれば最高なんだけどね!

15の様に公道でもサーキットでも関係なく
いつでも全開フルパワーを扱いきれるような人じゃないと似合わないバイクなのかな?
やっぱ俺みたいな半端物はやめておいた方が良かったのかね?
18 :774RR2011/03/07(月) 23:29:52.69 ID:GxYetTW5
>>16
なんでそんなに卑屈になってるんだ?
ところでS1000RRに乗り換えてタイムは伸びたか?
19 :774RR2011/03/08(火) 00:05:37.24 ID:dOKga6Ao
>>16
どんだけキレてんだよ。
頭悪いというか怖いぞ。
あんたにゃ600ccクラスがオススメだと思うな。
20 :774RR2011/03/08(火) 00:31:02.39 ID:SYhVvSrh
ところで、白バイから逃げるとか夢物語だと思ってるんだが、
逃げるのに成功した人いるの?
21 :774RR2011/03/08(火) 05:44:42.23 ID:cYS0Ic6p
>>20
スレチだが、白バイの競技?あれ生で見たら逃げようと思わないわw
31 :774RR2011/03/09(水) 09:29:34.31 ID:vt24Vqgr
>>20
まあ、普通に逃げれるよ。
峠なら、いくらテクがあっても、あのバイクじゃまともに走れないわけよ。
それ以外なら、ナンバーさえ見られなかったらOK。
なんとかなる。
32 :774RR2011/03/09(水) 10:06:54.28 ID:amZPbpoY
>>31
無免の脳内武勇伝聞かされてもなぁ…
22 :774RR2011/03/08(火) 07:44:15.26 ID:9GhQXVJv
マジカルのは配線カットしなくて良いのかな?
23 :774RR2011/03/08(火) 08:03:37.66 ID:zgdCiGuF
>>22
2カ所配線カットが必要
24 :774RR2011/03/08(火) 15:57:33.00 ID:9GhQXVJv
>>23
なるほど、ありがとう
25 :774RR2011/03/08(火) 19:21:07.15 ID:XpCpdXqV
カットがあるのがネックやね。
保証が受けれなくなったりするかもしれない。
27 :774RR2011/03/08(火) 21:11:40.36 ID:LpyUALlc
この程度で保証云々言われたら、
10rにでも乗換えるよ。並行なら
euフルパワーが買えるみたいだし。
29 :774RR2011/03/09(水) 03:37:32.37 ID:amZPbpoY
>>27
並行輸入って10Rがだよね?
28 :774RR2011/03/09(水) 01:05:29.68 ID:QkPQ9CCk
アキバモーターサイクルでSの部品出してるんだね。

久しぶりにあの店を思い出したよ。
あの店ZRXでは結構有名な店で
俺も3年位前までZRX乗ってた時は、たまに行って色々やってもらった。
ベルリンガーのブレーキとか良くやってた店だった。

変わってるけど面白い人で、いい仕事もしてくれたから良かったんだけど
ウチから方道1時間半は遠かった。まだ一人でやってるのかな。

俺はS1000RR欲しいけどまだちょっと悩んでて
まだ乗ってないのになんだけど、買ったらまた行こうかな。
36 :774RR2011/03/09(水) 19:03:32.12 ID:cP6+QzdT
>>28
宣伝乙
30 :774RR2011/03/09(水) 08:54:47.58 ID:GuhWaqR2
配線カットで保証うんぬん言われたらやってられん。
フェンダーレスで既にカット済み。
33 :774RR2011/03/09(水) 14:27:10.73 ID:vt24Vqgr
>32
無免ではないないから、安心しろ。
未だに一度もキップをもらったことがない、優良運転手だ。
だから俺を見習えよな。
34 :774RR2011/03/09(水) 16:40:24.32 ID:amZPbpoY
>>33
白バイから逃げる優良運転手ねぇ。
崖から落ちて氏ね。
35 :774RR2011/03/09(水) 18:42:05.51 ID:TzuzjSHt
38 :774RR2011/03/09(水) 22:13:21.22 ID:BJYZJusS
有象無象の多いスレですね。
時代ですかね・・・。
自分も今日マジカルからフルパワーカプラーが届きました。
まだ説明書も読んでいませんが、すでにコーティングプラグ
は装着済みです。リヤシートを外しカプラーを抜いたり刺したり
の作業が面倒で購入しました。コーティングプラグを取り付けた
ままでも問題は無いのでしょうかね。
マジカルへ聞く方が正確で早いですね(笑)
40 :774RR2011/03/10(木) 00:08:57.61 ID:VX6C88cH
>>38
有象無象ってw
しかも時代ですかねってww

もともと2chなんてそんなもんだろ、時代もクソもあるか
つかどんだけ上から目線で大人な発言気取ってんの?

ココに書いてる時点で
お前も有象無象のカス集団の一人だよ

気付けよwww
41 :774RR2011/03/10(木) 20:06:22.57 ID:eGtZo1T0
>>40
ごもっとも。
39 :774RR2011/03/09(水) 22:43:37.98 ID:iV5LVf2L
自分は土曜発注でまだ来ない。
週末に付けたいのに…。
42 :774RR2011/03/10(木) 23:20:43.03 ID:x/GOqSMU
マジカルのアダプター頼んだ人に聞きたいのですが
マジカルって発送の通知ってありましたか?
46 :774RR2011/03/12(土) 00:00:14.17 ID:QBaWMR3q
地震被災者お見舞い申しageます。

被災地域から遠く離れた俺は
テレビ見ても皆同じなのでネットするしかない。

akbのスリックモードセレクターを付けたここの住人が
パワーチェックしたブログはけん
ttp://ameblo.jp/yachuuuu/entry-10828067168.html

ここの住人なら自分でupしろって。
47 :774RR2011/03/12(土) 14:49:19.53 ID:FITwVfpt
地震でツーリング行けないのでマジカルのフルパワーアダプター付けました。

純正イモビ付き2010年車両

結果、スリックモードに入れません。
イモビの電源抜いてやってみたが、こちらも駄目

そこでマジカル付属のプラグを外してコーディングプラグを挿したらスリックモード出現!
LAMPの表示が出るのでウインカー点等で消すのは他の製品と同じですね。
50 :774RR2011/03/13(日) 01:39:31.76 ID:yyFveFg4
>>47
日本語で書いてくれ。
51 :774RR2011/03/13(日) 08:54:24.25 ID:i9Bb0vIf
>>47
バイクの前に日本語を勉強しろよ
94 :774RR2011/04/09(土) 22:48:52.86 ID:pNBltASd
純正にしたら出てきたとの情報もありますが、>>47
コーディングプラグを受け付けない車輌があるようです。
私の車輌は寺でROMの書き換えが必要でした。


96 :774RR2011/04/10(日) 00:12:21.34 ID:g4ozg3b5
>>93
>>94

THX!92です。
とりあえず純正プラグ待ちです
結果は後日報告します
48 :774RR2011/03/12(土) 15:00:46.55 ID:FITwVfpt
追記
アダプター付けてのイモビの動作も確認しました。
53 :774RR2011/03/14(月) 19:44:49.78 ID:SQaOIQdw
アクラのフルエキショート付けたいんだけれど

取付のゴムとボルトナットはどこで買えばいいのかな

情報ありますか?
57 :774RR2011/03/15(火) 08:41:01.33 ID:hGwpoV27
アクラフルエキショートは、見た目が良いのだが、ロングに比べてパワーが・・・。
公表では変わりはないけれど。
59 :774RR2011/03/18(金) 13:27:47.31 ID:UxvgTkif
ここはダメだ。
よい集い場所を誰か提案してくれないか?
60 :774RR2011/03/18(金) 14:32:55.75 ID:jI626Yss
>>59
にくしぃ(w
62 :「 忍法帖【Lv=2,xxxP】 」2011/03/20(日) 20:12:31.25 ID:3GAFlhDT
2011モデル、1000k点検終了

ナンバーを外してレーサーとして入庫

うちの寺ではメンテナンスは柔軟に対応してくれます

改造は
外装イルムバーガーフルカーボン(アッパー&リアカウル除く)。アクラエボフルエキ&カーボンステ。
K-FACTORYバックステップ。K-FACTORYスライダー。K-FACTORYハンドルバー。モトコルセR&OCガード。
マジカルフルパワーアダプター&Rミラー。社外B&Cレバー。R&Bフェンダーレス。MRARスクリーン。
63 :774RR2011/03/22(火) 00:00:23.74 ID:kMuIb1+T
それは何?改造したトコの自慢をしたいの?何なの?

普通に考えて悪ラボフルエキ以外は何の問題もないだろ
で、結局ナンバー外してレーサーとして入庫だろ

未認定フルエキ付けてるけど一般車扱いで対応してくれた
とかなら柔軟な寺だと思うんだが。

レーサーとして入庫で見てくれない寺の方が問題
柔軟でも何でもない。当たり前。
64 :774RR2011/03/22(火) 08:45:12.72 ID:U1HVu95h
ああ自慢したい...
65 :774RR2011/03/22(火) 13:07:08.27 ID:Xmd7Sk9f
>>64
最初に
「寺ではレーサーとして入庫してるんだけど…」
って書いとけば無問題。
66 :774RR2011/03/23(水) 13:31:35.03 ID:3CQIv+UY
改造が自慢とか結構幼稚だよね
67 :774RR2011/03/23(水) 16:08:21.58 ID:L9wNH2MU
>>66
そんなお前は幼稚園児以下
68 :774RR2011/03/23(水) 21:56:14.79 ID:3CQIv+UY
>>67
くやちぃでつかー?w
71 :774RR2011/03/26(土) 20:16:36.98 ID:E7Ppi9DK
ポジションランプをLEDにしたいんだけどキャンセラー内蔵の使える奴紹介して
73 :774RR2011/03/29(火) 21:52:19.58 ID:e8y7av9s
マジカルレーシングの
フルパワーアダプター買った方いますか?
またどうですか?
レイン以外193psになるんでしょうか?
お願いします。
74 :774RR2011/03/29(火) 23:34:01.32 ID:uwaSAgZw
あれは馬力が云々ではなくてカプラーを外さなくてもSLICKモードを選べるようになるものです。
ヤフオクで売っているのもいっしょだよ。
75 :774RR2011/03/30(水) 21:09:19.21 ID:JqruNGeU
>>74
まだ付けてないから絶対ではないけど、マジカルのは多分レイン以外193PSになると思うよ。
76 :774RR2011/03/31(木) 12:49:02.91 ID:dNcxrhfa
まだ納車前なので識者の方に質問です。

US YOSHIMURA R-55(スリップオン)を取り付けるなら
このマイクはO2センサーなど犠牲になりますか。

またポン付けで問題ないのでしょうか。
よろしくおねがいします。
77 :774RR2011/03/31(木) 15:57:47.00 ID:nRH9bRjN
>>76
S1000RRのマフラーは国内仕様でも直管だから、ポン付けでOK
79 :774RR2011/03/31(木) 16:06:54.13 ID:dNcxrhfa
>>77
ありがとうございます。
78 :774RR2011/03/31(木) 16:01:35.33 ID:nRH9bRjN
どなたかステップ変えた人いますか?
当方身長164cmと小柄なので、若干前の上に変えたいと思うのですが、お勧めは有りませんか?
一応アエラかBabyfaceのForwardステップあたりを考えています
80 :774RR2011/03/31(木) 17:34:17.08 ID:eva4wFHc
>>78
K-FACTORYがお薦め 10mmUP、前に45mmまで調整可能
82 :774RR2011/03/31(木) 21:15:36.23 ID:RZ21DqYA
>>78

純生OPのHPフットレストおすすめ。
質感高いです。前後上下に調節できますよ。
91 :782011/04/04(月) 17:18:52.75 ID:A5xX28we
>>80,82
遅くなったけどありがとう
まだしばらくは悩みます・・・
81 :774RR2011/03/31(木) 21:05:32.88 ID:S2MhzEgT
ドルハンが遠いんですけど、なんとかなりませんか?
84 :774RR2011/04/01(金) 07:27:29.95 ID:bnUArvzw
>>81
調整範囲が広い
アジャスタブルハンドルアップキット SportErgo VARIO
85 :774RR2011/04/01(金) 17:08:48.14 ID:OnqqezKo
フレームが熱々の件ですが、カーボンのカバー以外に
なにかいい方法知ってる方いらしゃいますか

両面テープで固定するっていうのがちょっと抵抗がありまして
ほかの方法を模索中です
よろしくおねがいします
89 :774RR2011/04/01(金) 21:24:40.37 ID:ntfr57i5
>>85
パワコマとか使って空燃比を濃くすればかなりマシになるようです。
自分はそこまでやる気力がないので、カーボンカバーに、遮熱シート貼って使ってますが、未だに熱いです。
90 :774RR2011/04/02(土) 16:31:16.90 ID:IJaXAOK7
>>89

やはりそうですか〜ありがとうございます。
自分もカーボンカバー注文します。
86 :774RR2011/04/01(金) 20:51:27.30 ID:rpksVWqM
こんな時期ですが。。

今日納車されました。

ガソリンが・・。
92 :774RR2011/04/08(金) 22:49:07.64 ID:l2NJZ0Dr
マジカルのアダプタ付けたんだが、SLICKモードがでてこない…
ウィンカーも外してみたが、未だSLICKモードにならない
コーディングプラグ純正に換えないとダメ?
93 :774RR2011/04/09(土) 20:23:01.81 ID:715NdoUh
>>92

コーティングプラグ持ちでマジカル装着。
スリックモードでたよ。
ライト異常の表示が出るがw

ただそれは同時にフェンレスに変更した
ナンバー灯がLEDになったからかも

95 :774RR2011/04/10(日) 00:09:43.98 ID:GMRmWniv
>>92
自分も今日付けましたが、普通にスリック選べますよ。
コーディングプラグは持っていますが、使っていません。
まだ走っていませんが、キーオンではライト異常も出てません。
配線を間違えているか、ROMの書き換えが必要か、ではないでしょうか?
97 :774RR2011/04/10(日) 00:17:21.26 ID:GMRmWniv
ところで、海外仕様のフェンダーレスを使っている方で、穴の位置が微妙に合わない方はどうしていますか?
左右とも数ミリ合わなかったので、とりあえずタイラップで留めている状況です。
やはりヤスリとかで削って合わせるしかないですかね?
98 :774RR2011/04/10(日) 00:19:16.94 ID:12wc6tI8
マジカルのアダプタ取り付けた方に質問なんですが。

アダプタは、どの部分に取り付けてますか?
純正の防犯アラームがリアシートに入っていて、シート下に余裕がないのですが
取り付け可能ですかね。
99 :774RR2011/04/10(日) 00:28:04.60 ID:GMRmWniv
>>98
アラームは付けていないので状況が分かりませんが、自分はリアシートのヒューズボックス裏(タンク側)にベルクロで付けました。
リアシート内のETCの上も検討しましたが。、カードの抜き差しに支障がありそうだったのでやめました。
あとは、シートカウルのふくらんだ部分(シートレールの外側)にも十分なスペースがあると思います。
103 :982011/04/10(日) 14:49:14.29 ID:12wc6tI8
>>99
説明、ありがとうございます。

自分も近々購入してみますね。
100 :774RR2011/04/10(日) 04:45:04.74 ID:y6/hXheD
マジカルのプラグだとライトのエラー出ないの?
俺のはマジカルのアダプターでスリックでないからコーディングプラグ刺してるが、キーオン時にエラー出るからハザードで消してる。
104 :774RR2011/04/10(日) 17:40:26.69 ID:wFOZEWS4
>>100

あ〜、ハザード出したらエラー消えるんだ
やってみよう〜
101 :774RR2011/04/10(日) 07:44:10.08 ID:8Y2x7BVk
エラーがでないのはSLICKモードだから。
他のモードではLUMPコーションが出る。
ナンバー灯は球切れしても警告出ません。
海外ナンバーの件は純正のナンバーベースをひっくり返して穴あけしました。
余分な穴はパテ埋め塗装でごまかした。
105 :774RR2011/04/10(日) 19:39:55.06 ID:JyUPNcSQ
92です
95さんもありがとうございます。
今日、純正のコーディングプラグ付けましたが、SLICKモードでませんでした。
寺に入庫します(>_<)
SLICK以外だと水温がわからない
(液晶の右上のトコにLAMP!って出たママ)
106 :774RR2011/04/10(日) 20:39:31.38 ID:eZqcN8jf
今日試してみたら、やっぱSLICK以外はランプエラー出ますね。
107 :774RR2011/04/10(日) 22:36:11.60 ID:uAjSh1KM
俺のも防犯アラームついてるけど、これって機能してるんかな?
地震の時も鳴らなかったぞ。(東京)
111 :982011/04/11(月) 21:03:11.36 ID:s3bVlf0L
>>107

設定して、アラームONしてやらんと鳴りませんよ。
もしくは、以下

・キーオフで自動でアラーム設定
・キーオフ後、スイッチオンでアラーム設定
・揺れの強弱も選べます(運搬時など多少ゆれてもアラームが鳴らないよう)
・etc・・・

マニュアル読めば簡単に設定できます。
デラでは、自分で設定して起動不能になった人もいたから触らないでと言われたけど。
112 :1072011/04/11(月) 21:28:41.90 ID:pW6g8ohe
>>111
ちゃんとアラームONにしてるけど、鳴らなかったって事。
地震みたいな揺れ方だと鳴らないのかな?
あと気になるポイントとしてはアラームONに設定してから1か月は乗ってない。
113 :774RR2011/04/12(火) 08:04:45.54 ID:MiyQY8eA
確かデフォルトの設定だとアラームONにしてから一週間でOFFになる。
114 :1072011/04/12(火) 15:12:47.11 ID:L3ypyaGX
>>113
まじかwしらんかった。
115 :774RR2011/04/14(木) 01:15:58.58 ID:DjKeNdZh
マジカルのアダプターを付け走って見ましたが、
スリックモードだけが193psで他のモードは
156ps見たいですね。
ある意味期待外れです。
116 :774RR2011/04/14(木) 08:08:18.15 ID:MuVP1mIf
>>115
脳内はいいから、馬力測定したのかよ?
118 :774RR2011/04/14(木) 16:40:16.95 ID:zCLXIMS4
>>115

その「見たいですね。」ってw

レイン以外は180オーバーだったよ
119 :774RR2011/04/14(木) 20:57:54.37 ID:DnwEZ8Q3
>>118

うそこけ
117 :774RR2011/04/14(木) 13:05:00.33 ID:GAGaJv/Y
オザワがパクられたってブーたれてるのこれ?

http://gsense.jp/addmore/netshop/stroke_indicator
http://www.ozaward.jp/?cat=5#post-1458
http://www.ozaward.jp/?cat=3#post-1226

相手ラボカロの中の人だけど、パクっといて2割も高いって意味あんの?
120 :774RR2011/04/15(金) 07:50:26.46 ID:Bk6aG00q
コーディングアダプターでは実測した人いたけど、マジカルはまだいないからなぁ。
導入した人は誰か試して欲しい。
121 :774RR2011/04/15(金) 23:58:15.70 ID:tvBpHRm4
意外にパワーチェックってしないもんなんだ
納車後にノーマル状態で1回、パーツ付けて再度計測、って普通にするもんだと思ってた
122 :774RR2011/04/16(土) 00:07:08.88 ID:RvgynG8p
>>121
おお、実際どうでした?
125 :774RR2011/04/17(日) 16:21:46.74 ID:eG+HB342
>>122
俺はマジカル待ちです
ごめんね
123 :774RR2011/04/16(土) 20:58:14.78 ID:JU2HPvFt
先週初めて走ってるS1000RR見ました
道の駅おばあちゃん市山岡にいたあなたです
かっこよかったです

欲しいけど貧乏なので安バイクでがんばります
126 :774RR2011/04/17(日) 17:27:09.60 ID:nnSZ+nGS
さっき試乗してきた。
思っていたより普通のバイクだった。
国産車から比べるとエンジンからの微振動が、ちょっと気になる程度。
日本仕様とアメリカ仕様での違いも聞いたけど、
1万回転以下は一緒だって言ってたな。

とりあえず、スレイプニルでECU書き換えが出来る様になったら車体買おうと思う。
131 :774RR2011/04/19(火) 00:41:36.08 ID:KvUZA3gp
>>126

どのあたりで試乗したの?

サーキット? 峠?

まさか市街地じゃないよねw
132 :774RR2011/04/20(水) 21:36:32.04 ID:DvMCQoSL
>>131
おまえ低能だろ。
市街地で試乗しただけで何がわかると言いたいのだろうが、
普通の人は市街地で試乗しただけで買うんだよ。糞が
133 :1262011/04/20(水) 21:44:46.36 ID:ZiIjEMA7
>>132
わざわざアゲてまで低脳な問いかけだから、
これは釣りだと思うよ。
127 :774RR2011/04/17(日) 22:17:56.81 ID:3Zklamng
パワーコマンダー買おうと思うんだけれども本体だけで大丈夫ですか?
買っといたほうがいいオプションありますか?
128 :774RR2011/04/18(月) 01:33:09.37 ID:xG3wjStM
S1000RRは2010年度は国内リッタークラスの販売台数1位2位を争うほど売れたという。
なのに何でここはこんなに過疎ってんだ?
129 :774RR2011/04/18(月) 05:24:30.70 ID:KScztXSp
2chなんか見てるボンクラ共がすくないんだろう
134 :774RR2011/04/21(木) 19:27:21.04 ID:uoppKvmR
>>129

確かにw
135 :774RR2011/04/21(木) 19:59:45.08 ID:72xWndBY
>>129 >>134
お前らも見てんじゃねーかよ。
137 :774RR2011/04/22(金) 01:46:46.63 ID:pcUX+xos
純正ラップタイマー(赤外線)付けた方いますかー?

送信機常設の国内サーキットってどこなんだろう?
140 :774RR2011/04/23(土) 13:17:15.68 ID:CLxxlRhy
>>137
最近は大体のサーキットに送信機が埋まってると思うが
141 :774RR2011/04/23(土) 18:38:35.54 ID:zuBWZxw2
>>137
ググると普通に一覧あるよ
139 :774RR2011/04/23(土) 12:31:12.05 ID:5ydM3Q9x
予算が無いからと半ヘルの香具師大杉♪
142 :774RR2011/04/23(土) 21:25:29.10 ID:mDr9uhtt
>>139
S1000RR乗りで半ヘルなんていないでしょw。
143 :774RR2011/04/26(火) 08:09:39.57 ID:kcnV954J
ブレーキパッドはどこのがオススメ?
7000kmでそろそろフロントパッドが無くなるけど、純正は高いし。
144 :774RR2011/04/27(水) 11:06:06.55 ID:bfo9nKr+
>>143
純正がオススメ。
買えないなら降りろ貧乏人が。
146 :774RR2011/04/27(水) 14:55:33.51 ID:wDdaB5h8
>>144
ひでぇ言い方。
少しでも安いのが欲しいだろ。もう少し言い方考えろよ。

ちなみに修正品じゃないと走行中に外れてしまうとかの情報が過去にあり、
純正推奨だったような。
145 :774RR2011/04/27(水) 11:30:56.96 ID:GdNQu11o
144はS1000RRが買えない貧乏人
147 :774RR2011/04/27(水) 15:01:18.49 ID:bfo9nKr+
>>145
HP2を余裕で買ってますが。
150 :774RR2011/04/27(水) 18:11:58.92 ID:bfo9nKr+
Henjin Pa×2と呼ばれてるぜ。
HP2Sportsは家族からめちゃくちゃ評価が低い。
152 :774RR2011/04/27(水) 20:02:56.19 ID:zTxTMGfN
HP2って何であんな馬鹿みたいに高いの?
見た目チャチいのに。
153 :774RR2011/04/27(水) 22:32:24.61 ID:Se8nOKvc
>>152
いや、現物を見るとカネ掛かってるカンジするよ。
カウルもカーボン製だったか?
154 :774RR2011/04/28(木) 00:35:26.25 ID:UlQK4+3C
>>152
写真で見ただけだろ?
現物は凄いよ。
170 :774RR2011/05/02(月) 00:34:48.02 ID:0a3pzQLM
>>152
>>153
>>154
HP2-SPORTに関して言えば日本の価格が異常なだけ
2010年型の中古車相場比べれば一目瞭然

HP2スポーツ 11,000ポンド〜13,000ポンド(約149万〜176万)
ttp://www.motorcyclenews.com/MCN/bikes-for-sale/searchresults/BMW/HP2-SPORT/_/N-149+1685+191
S1000RR   10,000ポンド〜12,500ポンド(約135万〜170万)
ttp://www.motorcyclenews.com/MCN/bikes-for-sale/searchresults/BMW/S1000RR/_/N-149+666+191
157 :774RR2011/04/28(木) 15:57:02.25 ID:hKa/sO0v
どの辺がチープとか言ってんの?あんたら。
逆にどんなバイクが高級感あんのよ?
俺は芸術品並の高級感持ったバイクってアグスタタンブリーニしか知らんけど。
159 :774RR2011/04/29(金) 11:10:43.61 ID:MNFGqmYa
盆栽にしてる人ならともかく、サーキットで走る人向けだし、ガチ走りな人間は一式変えてしまうから、質感あっても無駄になることおおいんじゃなイカ。

まぁ俺も盆栽なんだけどな。
160 :774RR2011/04/29(金) 11:46:01.53 ID:IT14Ccxp
これからリアサス交換するんだけど触媒とマフラー外さないとだめだよね。
経験者の方コツを教えてください。
161 :774RR2011/04/29(金) 11:56:23.34 ID:BGHJ1OUY
フレームの質感がヒユースンみたいというか。
まあ、初めてのSSだからしょうがないか。
162 :774RR2011/04/29(金) 22:26:03.82 ID:MNFGqmYa
>>161
いくらなんでもひどいorz

せめてスズキって言ってよ。
163 :774RR2011/04/29(金) 22:38:34.11 ID:BGHJ1OUY
いやいや鈴木でもGSX-Rと隼は別格。
質感もヤマハ、川崎よりいいんじゃねえ。
S1000のシートフレームの溶接角パイプなんてまさにヒュースン。
164 :774RR2011/04/29(金) 22:43:32.16 ID:iezv0NY2
ヒュースンをマジマジと見たことないから比較されても解らんけど、
たしかに国産車と比べると質は劣るよね。
なんて言うの「詰めが甘い」って言うのかな?
外車特有の物なんだけど。
165 :774RR2011/04/30(土) 23:25:46.56 ID:KMFVazBO
現行GSX-R1000とS1000RRってどっちが速いんですか?
167 :774RR2011/05/01(日) 15:21:41.00 ID:x2OBuHaG
>>165

ストレートで、こっちスポーツモードの時は、
現行R1000に220km/hでガバ開けしたけど突き放された。
スリックで戦ったら、S1000のが早かったけど。
俺みたいなサーキット経験浅い奴でも早く走れるし
吊るしの性能でS1000RRは、十分に早いんじゃないかな。

ちなみにこんな動画もあって、後は腕次第か?
http://www.youtube.com/watch?v=84eHAOkF_Ok

まあ、どっちもいいバイクだから、スタイルが気に入った方に乗ればいい。
俺は、最近のショートノーズ、リアのスタイルが好きになれなかったので
今回は、カチ上げ尻のS1000RR買っただけだし。

ちなみに、S1000RR以外だと、YAMAHA、HONDA、川崎の
バイクしか所有したことないけど、
質感でいえば、塗装の美しさなんかは国産の圧勝だね。
168 :774RR2011/05/01(日) 16:47:18.60 ID:cjcpG2cI
>>166>>167
thxです。
GW明けにGSXRのk3を友人から譲ってもらうのですが、
ぼろぼろなので長く乗る気はなく
夏ぐらいに現行GSXRかS1000RRを考えているところです。二択です。
予算は特に問題ないです。

街乗りもしますし、ツーリング、なんちゃってサーキットも行きます。
見た目は左右非対称、片側出しアクラポのRRが好きです。
気になるのがABSとトラコンですが実際どうでしょう??
特にレインモードで雨の中走られた方、できれば感想お願いします。
171 :774RR2011/05/02(月) 09:53:33.51 ID:PkZCyO9A
>>168,169
年に数回サーキットにも行くツーリングライダーだけど、ABSもトラコンもいいよ。
ポジションの割にはツーリングもそつなくこなすし、一応SLICKで岡山国際を走った事があるけど、
余りあるパワーを実感できた。
GSXRに乗ったことが無いので比較は出来ないけど、S1000買っても後悔しないと思うよ。

S1000RRのABSは、動作時にペダルやレバーにがくがくとフィードバックが入るようになっているが、
挙動が乱れると感じたことは無いな。
トラコンについては>169の言うとおりで、雨でアクセル開けるタイミングが速くてずるっと滑ったり、
サーキットでタイヤがまだ温まりきっていなくてリアが流れても、勝手に収束してくれる。
滑らないわけじゃなく滑っても安全に収束するだけだから、気をつけてね。
166 :774RR2011/05/01(日) 11:27:26.00 ID:eVKsi7Uk
どっちも十分速いです。
169 :774RR2011/05/01(日) 22:13:44.99 ID:eVKsi7Uk
ツーリング先で聞いた話だが、S1000のABSはガクガクガクってなるらしい。
CBR1000RRの比較で悪いがCBRは150km/hでフルブレーキしても一切挙動が乱れずガクガクもない。
トラコンはウェットな路面でバンク中にスロットルを開けてもパワースライドが始まるとトラコン介入して
アクセル戻さなくても全く滑らないらしい。
これは羨ましい限り。
確認してないが電子ステダンはないらしい。
あとはギアシフトアシストはいいな。
176 :774RR2011/05/03(火) 01:06:57.14 ID:HbG/lCbv
>>169,171,172,173
レスthxです。
試乗ではわからないご意見、参考になります。
S1000がやっぱいいですね!
S1000の方向で金の流れを夏まで組もうともいますw

ありがとうございました。
172 :774RR2011/05/02(月) 15:10:09.60 ID:jQgnV92g
電子制御ABSはホンダが苦心して造っただけあってあの自然っぷりは凄いよ。
特筆すべきはやっぱりトラコンやね。
GSX-Rとかの3タイプスイッチとかは、S1000RRの前だとローテク過ぎて笑える。
様は扱いきれないからパワーを抑える何てナンセンス。
まだ扱いやすいパワーにして軽くコンパクトにしてるCBRの方がいい。
だから新型CBRがどう来るのかが気になる。
そしてS1000RRはどう進化するのか?
注目はこの2台やなぁ。
173 :774RR2011/05/02(月) 17:30:19.04 ID:PkZCyO9A
>>172
確かにS1000RRのトラコンの出来は素晴らしいね。
ハイサイド防止だけでなく、ロールオーバーの心配が要らないのも良い。
サーキットだけでなく、ツーリングの時に疲れてアクセル操作が雑になってもこなしてくれるので、
>171のような使い方でも絶大な恩恵がある。

下のトルクもそこそこあって回さなければ20km/l近く走るので、軽量ツアラーとしても悪くないね。
新型の10RもS1000と似たタイプで、>168にも良さそうだよ。
174 :774RR2011/05/02(月) 20:43:30.25 ID:T+pcpu4g
ドカのスーパーバイクもトラコンはあるけどどっちの方が優秀なんだろうな?
175 :774RR2011/05/02(月) 22:50:26.29 ID:saTEamAo
うん。きっとホンダがもっといいの出すよ。
それまでS1000でがんばろう。
177 :774RR2011/05/04(水) 18:51:23.45 ID:58TBhSrz
ウインカーレンズのみで2000円と聞いて俺は速攻車両保険に加入した
181 :774RR2011/05/05(木) 18:43:02.68 ID:Z6bBeO0t
>>177
マジ?あんなもんが2000円?
こないだマジカルのフェンダーレスキットを付けるときにツメが折れちゃって…
今もビニールテープで留めたままなんだけど。
車両保険はムリでしょ。盗難保険もバカ高くて…
んな高い保険料は払えませんよ
178 :774RR2011/05/05(木) 13:05:34.43 ID:HejH8Sbt
車両保険なんて入れるの?
盗難保険しか入れないと言われた。
179 :774RR2011/05/05(木) 13:07:02.93 ID:HejH8Sbt
いやいや、盗難が駄目で車両がOKだったかな?
どっちか忘れた。
180 :774RR2011/05/05(木) 14:02:27.87 ID:WfOxLOwa
盗難保険はJBRしかやってない
因みに年会費9800円+盗難保険54000円
車輌180万パーツ20万鍵穴5万だそうだ
さすがにこれには入ってない
182 :774RR2011/05/05(木) 21:19:51.11 ID:EjEuAE38
まあ、バイク部品なんて数でないから殆ど固定費でアホみたいに高いもんだ。
183 :774RR2011/05/06(金) 19:30:13.90 ID:sI6xTDL7
車両保険は入れるよ。

盗難もBOJの奴では入れた筈だけど。
184 :774RR2011/05/06(金) 22:41:27.72 ID:pmQ0egxY
みんなタイヤやオイル交換どうしてる?
寺だと高いんだ・・・orz
190 :774RR2011/05/08(日) 04:01:32.56 ID:JM9/02CB
>>184

ディーラーとは付き合い長くなりそうだし、4ヶ月ごとに
1万5千円ぐらいなんで、モチュールの300Vを入れてるよ。
本当は自分でいじるの好きだから、
以前までは自分でオイル交換ぐらいやってたんだけどね。

タイヤとかブレーキパッドはまだどうするかわからん。
185 :774RR2011/05/06(金) 23:01:36.30 ID:sQcjsfnk
そう言えばBMWはオイル交換時にディーラーでセンサーか何かをリセットかけないと警告ランプ着きっぱなしになると聞いたんだが、
自分で交換して、この警告ランプってすぐ消せるの?
187 :774RR2011/05/07(土) 08:46:18.85 ID:BFz04AoA
車両保険は入ってるよ。
任意保険+車両保険200万かけて月9000円くらい。
188 :774RR2011/05/07(土) 21:54:20.84 ID:pmtFEZxX
年10万突破か。妥当なのかな。
俺の四輪の車両保険660万で年15万だからいいところか。
189 :774RR2011/05/07(土) 22:48:09.11 ID:99GOCG8o
200万するバイクを買える経済力があるのに、保険の年10万の金額が妥当とか妥当でないとか
貧乏臭がするな。 任意保険は別として、無理して車両保険入らなくてもいいのでは?
191 :774RR2011/05/08(日) 05:48:49.46 ID:eDEoIuyA
>>189
貧乏臭っつーか、貧乏だし。
車とバイクに1500万ほど突っ込んで貯金は無いし、賃貸だし、月極だし。
貧乏ゆえに、車両保険は必ず入る。
196 :774RR2011/05/11(水) 20:54:46.85 ID:EmvAC8aq
純正のLEDウィンカーつけてるんだけど
ぽん付けできる、おすすめのフェンダーレスキットってありますか?
197 :774RR2011/05/11(水) 21:00:49.80 ID:hMwCUTFC
ちなみにフェンレスってなにがどう良いの?
199 :774RR2011/05/12(木) 21:21:50.24 ID:gbVrk1NA
>>197
まぁ、見た目だけでしょ。
かなりスッキリして男前度アップ。
機能・性能面でのメリットはないな。
200 :774RR2011/05/12(木) 21:47:25.07 ID:iQ5Mw4ch
S1000をフェンダーレスにしても、かえってスカスカに見えてかっこよくはならない気がする。
元々リア周りはスッキリしてるし。

Posted by of2ch at 18:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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