5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/04(土) 12:37:07.75 ID:8RetGCA6O
>>1
乙
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/04(土) 18:12:07.53 ID:u8/czJed0
>>1
乙
前スレがランクルになってるんですがw
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/05(日) 07:34:51.36 ID:SQ1ky9Ps0
>>6-7
スマソ、ランクル70にも乗ってるのでコピペる時にミスった・・・orz
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/04(土) 09:20:01.96 ID:87orUI7s0
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/04(土) 22:49:58.82 ID:cU1YTke30
>>6
ワロタw
>>1
バカにしやがってw
テンプレも古いし。でも一応乙
>>4
補完乙
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/04(土) 22:57:40.15 ID:u8/czJed0
前スレの992だけど、
本日購入後発の満タン方式で燃費をはかってみた。
1.8S、2WD、通勤メイン郊外片道22km
平均燃費15.2km
満タン方式燃費14.6km
14kmくらいかと思ってたので予想外
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/05(日) 23:34:04.72 ID:lyl2orLd0
いろいろ説があるが、情報があまり出てこないのと
震災の影響を考えると、来年の10月とかじゃないかな
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/05(日) 23:44:22.08 ID:qFMIXEbs0
カローラって次期から東北でつくるって聞いたけどフィールダーもおなじライン?
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 01:01:39.22 ID:NcaS7usI0
Zエアロツアラーに乗ってるのだが、
保険証書に、
Zエアロソアラーって書かれてた;
いくらマイナー車種でも
変なアレンジしないで欲しい・・・orz
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 07:10:45.61 ID:x9dmTBB2O
>>14
代理店の入力ミス
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 08:03:16.17 ID:McBS6pax0
so と tu じゃタイプミスはありえねぇだろ。
全く車に興味ないヤツが書いたか、さもなきゃソアラが好きだったのかw
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 14:01:17.24 ID:p85pTc/H0
アクシオ・フィールダーは2012年1月FMC予定だったが震災の影響で6月に延期。ヴィッツベースではない。
FMCから1年後にHVモデルを追加。燃費は40Km/Lとなる。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 18:36:48.46 ID:3C3YIGu20
>>18
ヴィッツベースのも予定あるみたいだけどそれはカローラの何だろうか?
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 15:05:56.31 ID:gIIW94oeO
なんでカローラって名前を消すんだろうか。
カローラはカローラでいいじゃないか?
カローラってのは立派な日本のブランドだと俺は思う。
アクシオって何だよ…orz
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 16:10:03.42 ID:E/g4/TRI0
カローラアクシオ・カローラフィールダーって意味だろ
まさしくカローラはトヨタカローラというブランドであって
アクシオとフィールダーは別な車種
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 21:03:38.17 ID:ogBdhFxyO
つまりヴィッツベースになる次期型になる前に現行型を買っておくのが吉と?
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 21:55:07.35 ID:McBS6pax0
トヨペットもコロナも、セリカもカリブも、なんでもかんでも、人気や歴史があっても
バッサリ切り捨てるのがトヨタスタイル。
来年のFMCでカローラの冠を捨ててアクシオとフィールダーに分派する可能性は
大いにある。
でも来秋でカローラ生誕47周年なんだよね。トヨタというカーメーカーをここまで下から
販売的に支え上げてくれた車種はカローラだけなんだから、最低限、来年のFMC(160系?)では
カローラの名前を残して、2015年の50thアニバーサリーをやってからにしてほしいよ、
カローラブランドの消滅は。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 21:57:24.78 ID:rhwS2Sps0
次期モデルはすでに開発済み(1500と1800)なのにヴィッツがベースになるはずないだろ。
アホなのか?ヴィッツベースはここで言われてるだけで、一度もソースが示されたことがない。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 22:07:15.63 ID:rhwS2Sps0
カローラが無くなるなんて本気で心配してるのか(笑)
全国のカローラ店がいくつあるか知ってる?72社、店舗は1500。
カローラがなくなったら、全国のカローラ店はどうするんだ?
日本のすべての車種の中でカローラ(フィールダー、ルミオン含む)の売り上げは
9位だぜ。そんな大きいマーケットを手放す訳ないだろ。常識で考えろ。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 22:10:18.05 ID:McBS6pax0
>>25
プラットフォームって概念だけを振りかざして、
「オーリスベース」に対するそれは「ヴィッツベース」って云えなくもないって理由で
買えもしないくせに揶揄してた連中でしょ、それ。
今の140系は基本的に120系と同一、そしてその120系は”新世紀価値観”の旗印の下に
開発された車種なんだから正当な”独自車種”だよ。
>>26
それを言ったら「トヨペット店」の存在を説明できないだろw
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/06(月) 22:56:34.87 ID:f+bkFA9W0
アクシオ、ルミオン、フィールダー、全部ひっくるめて
『カローラ』として販売台数稼いでたんだから無くなるとは思わないけど
まー、3種まとめてもプリウス、ヴィッツに負けてるんだから存在価値なくなってるのも事実だな
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 09:42:56.33 ID:z3rJTx900
>>29 プリウスとヴィッツしか存在意義がないって言ってるバカはカローラ、パッソ、
ラクティス、ヴォクシー、ウイッシュ、ノア、ヴェルファイア、クラウン、エスティマ、
マークX、アルファード、レクサス、全部いらないって言ってるのか?
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 21:51:54.73 ID:4YqHsHc+0
>>37 >>29が確かにそう言ってるだろ。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 09:27:22.73 ID:z3rJTx900
フィット ホンダ
プリウス トヨタ
ヴィッツ 〃
セレナ 日産
フリード ホンダ
カローラ トヨタ
マーチ 日産
デミオ マツダ
ステップワゴン ホンダ
パッソ トヨタ
ラクティス 〃
ヴォクシー 〃
ノート 日産
ウィッシュ トヨタ
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 09:29:30.70 ID:z3rJTx900
スイフト スズキ
ノア トヨタ
ソリオ スズキ
キューブ 日産
ヴェルファイア トヨタ
クラウン 〃
エスティマ 〃
エクストレイル 日産
ジューク 〃
ティーダ 〃
マークX トヨタ
CT200H レクサス
プレマシー マツダ
アルファード トヨタ
レガシィ スバル
エルグランド 日産
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 10:18:19.41 ID:z3rJTx900
>>33>>34は2011年3月順位な
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 17:06:25.76 ID:HHeasvoz0
どこをどう読むと全部いらないなんて事になるんだ?
売上げで1位取れないならカローラって名前付けなくてもいいだろって
事なんじゃないの?
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 17:08:48.99 ID:w6+cLrwB0
フィールダーは5ナンバーにこだわらなくてもいいよな
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 17:47:49.63 ID:fZHVfHb8O
>>38
こだわるよw
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 20:38:02.72 ID:7DtWIcPQ0
z復活してくれたらなぁー
ジティーたけーし
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 20:41:35.43 ID:0czVJJrs0
>>40
なんちゃってスポーツワゴンw
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 20:44:53.45 ID:4YqHsHc+0
カローラが今後売り上げトップになると思ってるのか?プリウスとヴィッツを廃止せん限りないやろ(笑)
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 20:49:25.16 ID:SK/6HOsf0
いらないかどうかは別にして、
ヴィッツHV、フィールダーHV、ノアHV、の3車種出したら、
それしか売れなくなるだろな、ほとんど。
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 21:55:49.20 ID:4YqHsHc+0
>>42 世の中がそういう流れだからしょうがないんじゃないか。
トヨタとしては売れ筋車種に偏りができたら不人気車種を整理できる。
国内シェア5割前後を維持し、あとはアメリカと中国で堅実に売り上げを伸ばせばいい。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/07(火) 23:58:34.18 ID:HAu72mFr0
さーて、来月初回車検
あと12年乗ろうと考えてる俺には関係ない話だな
CVTの信頼性が言われているが、不具合でた方おる?
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 01:14:53.51 ID:BaMwGDvi0
>40
オーリスRSのMT乗っけてZって名乗るのが手っ取り早いな。
でも値段はGTとタメ張ると思うぞ。
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 05:48:51.30 ID:mFbSws3V0
いまのMTはCVT用プログラムそのまんまで悪評出てるし、
2ZZみたいなエンジンも今もう無いし、今後トヨタが「Z」出しても
もう残念な結果にしかならんだろ。
いまの名前だけZツアラーでいいんじゃないかな。
だいたい、先代末期の販売比率をみればトヨタも出す気にもならないんじゃないか?
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 21:08:44.00 ID:j8sng3jX0
デラに聞いたら震災の影響で3ヶ月かかるって言われた
来年頭の、現行最終型でも狙うかな
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 21:54:18.98 ID:sjfuJntg0
1.8エアロの4WDをアウトバック風にして乗りたい
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 22:39:11.13 ID:3LQdJoDz0
>>50
タイヤハウスの隙間はアウトバック仕様だぞw
拳が縦に入る
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/08(水) 22:54:42.05 ID:sjfuJntg0
できれば2インチくらい上げたい。
いいサス知りませんか?
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/09(木) 13:40:36.28 ID:h4vsqMJ90
スペーサー噛ましたら?
フィールダー用のがあるのか知らないけど。
無いならワンオフ
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/09(木) 21:01:57.79 ID:w63JKplxO
ルーフレールってあった方がいい?
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/09(木) 21:27:06.91 ID:SOJ9T0Na0
何か上に積むならあったほうがいい
スキー、スノボ、サーフィンとかするなら
しないならないほうがいいと思う
かっこいいもんでもないし
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/09(木) 21:47:34.22 ID:bXhw98IH0
>>54 つまらん質問をするバカと
>>55 それにまじめに答えるバカ
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/10(金) 16:45:27.13 ID:VyB6n8WO0
>>55が答えだろ
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/09(木) 21:53:11.16 ID:BAKEpa7xO
車体色が赤か金ならルーフレール着けた
でも俺のは黒だから着けなかった
ところでルーフレールって風切り音、発生する?
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/10(金) 15:07:54.32 ID:Z24SGav5O
>>57
そんなにムキになるなよ
バカにされたからって
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 00:17:03.99 ID:++468gtl0
ボディーカラーにもよるけど
ルーフレールあったほうがボリューム感出るし
安っぽく見えなくていいね。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 03:11:53.28 ID:439vjJbDO
車体色によってルーフレールの色が決められてしまうのが解らない
選択できればいいのに
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 08:03:46.58 ID:cZHvceSw0
5ナンバーで2500ccのモデルとかあればいいのに。
うちの家は高台の上にあって、急な坂があるんですよ。道も狭いですし。
プログレで3000ccモデルがあったぐらいだから5ナンバーサイズででかいエンジン積めるだろうと。
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 11:25:05.69 ID:Y8du+jSE0
>>65
5ナンバーで2500は無理だけどね
と細かいところを突っ込んでみるテスト
でも、確かに5ナンバーサイズはやっぱり取り回しが良いんだよなぁ…
それに3000のエンジンでも積んだら完璧
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 15:00:29.61 ID:xam9GXWw0
>>67
ボディサイズが5ナンバーでエンジンだけ2500ccってことじゃないの?
付けるナンバーは実際には3ナンバーで。
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 16:44:30.30 ID:Y8du+jSE0
>>68
俺の乗ってたプジョー406は3000cc…
>>69
分かってるって 大丈夫
重量税とかの関係で今の車重が限界だけどねぇ…
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 08:49:27.08 ID:bRB9of4f0
欧州車ワゴンも小排気量+加給器の流れだし、プログレの当時の新車価格を
今払える財力があるならフィールダーGTが余裕で買えるだろ?
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 14:30:39.72 ID:6GwVvaCmO
そんな鼻っつらの重いワゴン嫌ダヨ
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 16:43:31.47 ID:Kn2d/3s30
フィールダーってある意味完璧な車だな。
価格・性能・安心信頼性
全てのバランスがいい。万人にお勧めの車ありますかと聞かれたら
フィールダーって答えれば間違いない(皮肉とか嫌味じゃなくて)。
トヨタの真骨頂だな。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 16:57:09.59 ID:xam9GXWw0
>>71
乗る前はカローラなんて…
って思ってたけど、乗ってみると不満に思う点が見つからない
まぁ、面白さも無いけど…
ちなみに前はクロカン車に乗ってた
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 17:01:38.61 ID:Kn2d/3s30
>>73
うんうん^^
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 23:24:40.16 ID:1MrIm/uf0
エアコンが臭くなりやすいと思うんだけど。こんなもん?
特に勝手に内気循環に切り替わっててモワーンとするの嫌い。
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 23:30:12.71 ID:xam9GXWw0
>>75
あまり気になるようなら、掃除しましょう
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 00:22:10.73 ID:tj9lGzaE0
>>75
とりあえず
吹き出し口からエアコン洗浄クリーナー
クリーンフィルター交換
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/11(土) 23:26:27.11 ID:cZHvceSw0
オートならそんなもんじゃないか?
マニュアルエアコンなら気にならないけどな・・・
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 07:44:14.46 ID:pat7k7XtP
車には縁がない(エンブレムを見てこの車はダイハツ?と思った)のですが、
月極駐車場に白いフィルダーがあるのを見て、とても洗練されたバランス
のとれたデザインだなと思いました。
ビールの味などでも、日本のはまとまりすぎてて個性に欠けると言われま
すが、個性がないなりに煮詰めたデザインという感じ。 ガンダムならジム。
僕がいいと思ったのは、他の自動車だと三菱のアイ(軽)なので、方向性
は察していただけるでしょうが。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 08:41:21.30 ID:cFfYUnWPO
>>79
いや、全く方向性を察すること出来ないんだが…
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 10:14:29.93 ID:+RR0iY5n0
>>80
おいおい、分かるだろ?
日本人は昔から小さくて精密な、良く出来た物を好むんだよ。
そういうことだろ?>>79
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 15:00:05.55 ID:UL21ynUP0
>>79
最後のiからのくだりは>>80さんと同感ですが、
言ってることは分かる。
つまり、フィールダーはコンパクトでかっこいいワゴン
ってことですよね!
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 15:35:34.69 ID:GETABmko0
X202乗りですがHID明るさ調整、リアスポ取り付け(リアにしかエアロない為)、
マフラー交換(トムスバレル)の3つなら皆さんならどれする?
新車購入から9ヶ月目
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 17:24:08.19 ID:IwCueAya0
>>83
マフラー交換以外は同時にやる
マフラーはリアスポの形状によって決める
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 20:51:42.33 ID:UL21ynUP0
>>83
202かぁ…。僕ならイジりません。
イジるのを前提に買うなら1.5Xを買って
フルエアロ、マフラー・エアクリ交換します。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 19:21:37.38 ID:T9OQgPqe0
全部やらない。HIDの明るさ調整なんて要らないし、リアスポ付けるなら
新車購入時にやるし、マフラー交換するなら他も、いじりたくなる。
結論、202なら、ナビとか電装系入れるだけで他は触らないで良い。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 19:30:21.94 ID:YMfWopBHO
5月の一部改良でBOSを導入したそうだが、実際に体感できるもんなの?
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 21:37:35.41 ID:f+LoXFot0
先日、S202を注文しました。
来月の下旬納車です。もうずっとワクワクしっぱなしです
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 21:45:08.74 ID:ZPXmCc2I0
>>90
おおっ!202は本当にかっこいいですよね!(黒のヌメリ感最高)。
内装のピアノブラックもいいし。街中で見かけると目で追ってしまう。
納車したらまたレビューして^^
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 22:45:16.50 ID:oFs9iECt0
202買える人がうらやましいわ。自分はX-Gエディシの中古買うのがせいいっぱいだった。
ヤフオクでアルミホイール買った。新古品で1万3000円だった。
ナビはゴリラで3万円。これで満足してる。
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 12:20:49.19 ID:D8MWoovYO
>>92 どんなアルミ?
タイヤセット?
ゴリラいいな。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 21:41:04.96 ID:74hv8CNR0
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 22:05:50.89 ID:ob+Wh/jY0
>>115
かっこいいじゃん
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 16:41:44.28 ID:pNw1D7t/0
>>122
だとしても、ショップとかで買うよりも格安で買えるのは確かだけどな。
>>115の4本で1万3000円はショップじゃ無理だろ。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/12(日) 23:04:03.75 ID:7JquPaOY0
X202にフォグとナビとグリルをスポーツに交換しました
200万近くかかったけど満足、燃費も17kmいくし
ルーフレールはTVCMに使われてないのをみると、
デザインした側もつけたくないのかな
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 00:30:59.28 ID:OJ6wCUG7O
x202注文したけどルーフレールは漬け無かった
アウトドアってイメージでないからね
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 04:43:24.23 ID:+yLUp5zT0
202って霊柩車じゃん
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 13:49:29.93 ID:fXqvjD8/0
>>95
それはひどいよ…
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 13:35:44.98 ID:MVJBmfm50
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 14:16:07.51 ID:pNssoJaP0
>>97
こんな車両もあるのか、すごい。
カローラそのまんまだな。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 18:13:54.69 ID:OJ6wCUG7O
でも日本の車の1/5くらいは黒だよね
だから202が特別に霊柩車でも危険でもある訳ではない
と無理矢理に納得してみる
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 19:03:13.67 ID:r4dYcjng0
>>104
黒が5分の1ってw
どこだよ
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 19:50:08.70 ID:adwezmOc0
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/13(月) 20:39:59.48 ID:fXqvjD8/0
なるほどねぇ。黒とシルバーかぁ。
うちのフィールダーも黒だ。
弟のQX56(USA日産)は白だが
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 05:27:27.84 ID:ONH9fatL0
1,8Gにエアロだナビだと付けていったら2700000万超えたw
車はフィールダーでいいんだが、エアロ付けないと今一見られないんだよナァ
エアロツアラーも今一つパッとしないし
どうせ買うならと、色々付けてみた
あとはデラの営業との交渉次第だな
250万ぐらいに収まれば注文するつもり
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 22:01:43.29 ID:VE6fHJMy0
>>108 270万超えるなら、ゴルフヴァリアント行くわ・・・・
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 08:20:54.20 ID:0Wi/DyVC0
2700000万
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 08:29:40.72 ID:xbgaAxLe0
まあなんだな、そういうアホな子でも売ってくれるカロ店の優しさ、
ってのはあるだろな。
庶民相手、バカ相手、金無し君相手、どこも仕事は大変、ってことだな。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 08:50:34.31 ID:AAvj1YEJ0
270億じゃないかっ!
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 12:13:36.12 ID:KpY2Q5Gt0
>>109
www 間違ってるよ。
270万に万をつけたら>>111の言う通りになるよ。
まぁ、分かるから良いけど
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/14(火) 20:30:32.08 ID:IT7R+7ag0
sエアロから見ると202羨ましいんだけど
Zツアラー復活して欲しい。
Z乗ってからSエアロ乗り換えたけど静かで快適だがヤッパリ運転が退屈。
内装202 走りZがでてくれたら300万でも買うんだけど
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 12:45:59.53 ID:HVgokGhH0
>>114
嘘つけ。
300万も出してフィルダー買う奴なんていねぇーよw
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 06:59:46.82 ID:DFWbZFrN0
4本で13000円とか、そんなに安いのか
それなら買ってもいいな
ちょっと怖いけど
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 12:27:27.79 ID:0vgIFyq70
現在価格見たって意味ないよ。
終了間際にだいたい相場まで上がるんだから、即決がついてなきゃ人目を引くための
低価格スタートに過ぎない。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 14:31:20.28 ID:fwzHjIuP0
うん、300万出してフィールダー買うぐらいだったら
レガシィかなんかを買うなぁ。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 14:33:55.81 ID:Rj+npC430
>>124
3ナンバーだからレガシーだめ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 14:39:05.01 ID:fwzHjIuP0
え?5ナンで選べってか。皆無じゃない?
あっ、輸入車だったら…でも輸入車も3ナンが多いよなぁ。
やっぱり皆無だと思うわ。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 22:11:55.41 ID:+9p7dguo0
ハイオクの車なんてよー乗るな。
初期投資の値段で買う車変えるか?
問題はランニングコストだろ?
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/15(水) 23:00:24.58 ID:wdIrYRaA0
>>128
時期を見逃さなければ、そんなに出さなくても買えるハズだが >ヴァリアント
>>129
いまどきリッター10円の違いを主問題にするような人は、今後の重税環境下では
車を買う資格が無い、とも云えるね。
5ナン、レギュラー、積載能力十分、車体安い、燃費良い、文句のつけようがないだろ、フィールダーは。
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/16(木) 01:00:54.91 ID:+UK4ra9p0
チラッと見てきたが、270万てぇとTrendlineって奴かな?
あくまで「俺なら」という話だが、オプションてんこ盛りでの270万と
車体だけの270万なら、前者を選ぶわ
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 09:59:28.41 ID:osiU5at60
5月半ばに「S」の4WDを注文した。
納期が3ヶ月から半年と言われた。
カーナビがネックとか言っていたがほんと?
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 10:32:56.57 ID:3eOD0e100
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 10:48:20.29 ID:wRsm1dNc0
>>134
そんなに購入店が信じられないのかw
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 10:52:03.04 ID:osiU5at60
>>135
ほんとだったのか
外付けのカーナビにしておけば良かった。
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 11:08:16.98 ID:8LgJ5ixy0
>>138
キャンセルしてナビなしで再オーダーした方が早いんじゃね
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こ2011/06/18(土) 16:20:15.03 ID:t+HKV6lA0
>>134だが
さっき問い合わせたら7月末になりそうだとのこと。
2ヶ月半ぐらいか
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/17(金) 10:48:04.02 ID:tF3wNmH6O
120系中期X-Gエディションディーゼルが規制までそろそろあと1年になる。
震災で時間がかかるみたいだし、次の車を検討してたりします。
MT D HID オートエアコンが条件だけど、Dは諦めてX-HIDのMTを考えたけど装備的にあまり進化が感じられないね。
車検が無理だから買い換えにはなるけど、これが欲しいって仕様がない。
14万キロだけどエンジンがうるさいこと以外は特に不満もないし。
D乗りの人いるかな??
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/18(土) 16:47:59.20 ID:Ne3q1+fy0
5月連休明けに注文した時、社外ナビで8月と言われた
それから何も言ってこない
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/18(土) 18:07:42.19 ID:N3LDvAbM0
>>144
ナビ無しにしたら納車早くなるのかなー
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/18(土) 20:25:58.70 ID:J3ApXMVO0
ナビってさぁ、無ければ無いでたいした事無いんだが
入れられるんなら入れておきたい装備だよねぇ
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/18(土) 21:54:34.94 ID:T0EOCKpYO
フィールダーはオーディオレスだから、
そこでラジオとは言いにくい
実際、営業にいきなりナビどうします?って聞かれた
何故ラジオどうしますって言わん?
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/18(土) 22:19:31.45 ID:is+6pAwv0
ナビはバックスとかの特売日に買えば、取得税もかからんし
コストパフォーマンスも高い。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 01:55:15.16 ID:o5hCAzAi0
>>148
取り付け工賃も取らずにやってくれるのか?
オレが新車でデラのを付けたときにはとられなかったけど。
どっちが安いかっていうより、後付けの市販品のほうが
断然いろんなのがあるから、今は新車でデラのをつける人少ないだろうね。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 02:25:40.44 ID:/34heaB80
DOP、MOP至上主義者はいっぱいいるよ。
絶対数から言えば社外品の方が絶対少数派だし。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 07:07:27.28 ID:t6LqCF9h0
>>150
だろうな
ウチの会社トヨタ系で社員駐車場にあるのが
ほとんど新車で買ったトヨタ車なんだけど、
付いてるナビは圧倒的にDOP,MOPが多いと思う
特にこだわりのないおっさんとかその率が高い
トヨタは年寄り層の取りこみが半端無いから
自然と純正が多くなるだろうよ
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 02:31:00.06 ID:o5hCAzAi0
そうなのか。
小さいのとか安いのとかいっぱい出てるから、いずれみんなそっちになるんじゃないか?
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 03:17:24.67 ID:7APp0/K90
ナビ見ないと走れないなら電車に乗れよ
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 05:15:31.56 ID:g9AmHUHD0
>>152
デッキと小物入れしか付いてないからって僻むなよ
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 11:05:54.60 ID:WkKSghbeO
新車の202買うことにした
総額230万
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 14:54:42.30 ID:FpineIWZ0
>>155
おめでとう。納車が楽しみやね
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 20:25:07.50 ID:WkKSghbeO
>>156
ありがとう
納車は2〜3ヶ月後だからまだワクワクしないけど
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 21:16:19.89 ID:tB/i5zeO0
>>155
霊柩車にそんなに金使うんだ?
葬儀会社でも立ち上げるの?
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/19(日) 19:01:05.50 ID:/34heaB80
>254
社外品に新規登録の2割流れるだけで
最低200億円市場だし。
買い換えの非純正層を入れると300億はかたい。
アフターメーカーは十分おいしい市場だよ。
特に純正供給+社外で売れてるメーカーはウハウハだろうね。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 02:45:16.97 ID:MMo1kscb0
ヴィッツ新車で買って2015年のフィールダーHV50周年アニバーサリー特別仕様車を買う予定
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 05:50:16.66 ID:KOfl20ivO
>>161
ほう
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 21:11:15.02 ID:KZ9NhEjB0
来年(2012)前半で160系にFMCだろ。
んで、そこから一年後(2013前半)にHV版だろ?
αみたいなデカくて重いミニバンなんかじゃなくて、
ド直球な5ナン 1.4t以下 レギュラー 立駐入る 燃費バリ良 ちゃんと荷物が載るステーションワゴン
だったとしたら、爆売れ確定だろ。
そこからさらに2年半後の2015年秋のカローラ50周年達成時に
果たして
それにカローラの名前が残ってるかどうか、が最大の心配ごとだよね。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 21:56:50.56 ID:gIVmHGoKO
立体駐車場にギリ入らないくらいの、中途半端なサイズがいいなぁ
4550×1750×1500 ホイールベース2660mm
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 22:48:09.25 ID:r6J4WkOo0
160って型番?はルミオンが使ってなかったっけ?
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 23:08:45.99 ID:p7c/hTjq0
>>168
ルミオンは150系
オーリスとブレイドも150系
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 22:49:55.57 ID:18Yj2sWS0
HVは電磁波と電池買い替えがクリアーにならないといらんわ
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 23:34:25.29 ID:6fg4SlDX0
初代Zエアロみたいに、
カローラの皮を被った
スポーツエンジン搭載車種もつくれよ〜トヨタw
エコカーのパワーに満足できない山間部の人間の叫びorz
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/20(月) 23:49:51.57 ID:gIVmHGoKO
XのシフトポジションのSってスポーツの意味?
取説には坂道用ってあるけど、
街中で加速したい時とか使うことありますか?
あとBはブレーキ?かな?
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 02:31:33.29 ID:v77MvGV50
>>172
ATやMTで言うところのS=セカンド、B=ロー
だった気がしますけど・・・
僕は、長い下り坂や高速を降りる時に
エンブレを効かせる為に使います。
確かに、SとBの意味って何だろう?
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 06:45:51.33 ID:l1k7HmLh0
Sは「スロープ」だという書き込みが過去にあったな、Bはブレーキでしょう、多分w
ところで、停車時にSに入れてスタートするとどうなるの?一般のATの2レンジに似た感じ?
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 13:01:48.33 ID:v77MvGV50
>>174
それは坂道発進ですか?坂道発進はこの車ではまだ経験がないんで・・・
でも、少し前のCVT車(フィールダーに限らず)だと
後ろにずるずる下がるみたいな意見もありますね。
だとしたら怖いです。(今のフィールダーはたぶん大丈夫だと思いますがw)
平坦な道ですと、そうですね、似た感じの様に思いますね。
ATに比べてちょっと力不足(?)な感じもなくはないですが。
あくまで個人的な感想ですので、その辺はご了承を・・・
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 13:25:48.22 ID:ZROE8m+CO
>>175
下がります、ただ普通は直ぐにアクセル踏むから心配無し。120から140に乗り換えた時はDに走らないと言うと同じ事を言う方が多いと言ってました。CVTの特徴?ワンテンポ遅れて加速が未だに抵抗あります。しかし、価格を考えたら良くできた車だと思いますよ。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 15:28:32.85 ID:l1k7HmLh0
>>175
>それは坂道発進ですか?
いや、一般的な平地走行なんですが、何を言いたいかというと、
停止状態から発車する際に、DよりもMでスタートする方が(1.8Sの場合)加速が良い、
つまりDレンジは燃費を優先して「少し高めの変則比でスタートする設定」になっているようだ、
なので>>176にある
>CVTの特徴?ワンテンポ遅れて加速が未だに抵抗あります。
という感想を多くの人が感じるのは、Dでスタートするからで、(1.5Xの場合は)Sで発車すればより強い加速になるのでは?と思った訳です
解り難い文でスミマセンw
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 15:28:07.80 ID:v77MvGV50
そう、価格と天秤にかけると、本当に良くできたクルマなんですよね。
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 15:57:08.38 ID:ed3KVZYR0
ワンテンポ遅れて加速するのは、普通のATよりトルコンのパワーロスが
大きいからだそうですよ
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 16:42:30.57 ID:v77MvGV50
>>178
分かりづらい文章を書いてしまい申し訳ありません。
>>179さんが書いておられるように、ATよりパワーロスが大きい為
(CVTはギア駆動ではなくベルト駆動な為、仕方ない様です)、
加速が遅れるので、力強さと言うのもやはりワンテンポ遅れて伝わって来ている気がします。
まぁ僕の場合、基本、加速でSやBを使おうって気はないので、
「まぁ、こんなもんか。」と思い、そのままDで大人しく乗っています。
買って直ぐはいろいろ試したくてやってたんですけどね。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 21:17:23.90 ID:v77MvGV50
トヨタ車は現行フィールダーが初めてなもんで(その前はスズキの軽でした)。
ただ、普通のATとはちょっと感覚が違うなぁ・・・と。
まぁ、慣れの問題かも知れませんが、まだちょっと気になりますね。
ただそれだけです。すみません。
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/21(火) 22:22:33.06 ID:uBdJFP2s0
俺もラグみたいなのが嫌でフィールダーが候補落ちした
1.8の方は少しマシな気がする
120のATはトヨタ流カックンアクセルだけど
まだコントロール出来たからよかった
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/22(水) 11:03:39.03 ID:JwQPJXT00
CVTを従来のATの延長線上で考えてるといつまで経っても慣れない。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/22(水) 12:11:40.64 ID:pIMSxHOL0
CVT自体は慣れだけどヨタ車は余計なアシストが入る
それもどういう意図なのか理解できずにコントロールしにくい
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/22(水) 19:18:30.84 ID:JPAJa6vo0
CVTの発進は確かにタルい
走り出してしまえば気にならないけどね
都内とかでストップ&ゴーの繰り返しでは嫌になるかもね
田舎のCVTはそれほど気にならない
燃費いいしね、いい車だフィールダー
明日140系初めての車検で2万5千キロ
まだまだ長い付き合いになりそうだ
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/22(水) 20:00:42.23 ID:SU/7GLN00
アレックスのATに乗っていたが、発進のタイムラグが嫌だったので120系のMTに乗り換えたw
多分俺はCVTには乗れないんだろうな…w
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 12:18:51.69 ID:jLhVjw51O
初めまして、こんにちは。
近い日に現行フィールダーのエンジンオイル交換を初挑戦する予定なのですが
ホムセンで購入するつもりなのでドレンワッシャーのサイズを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 18:28:05.81 ID:jLhVjw51O
>>192です
ディーラーに聞いたらあっさり教えてもらえたので質問取り下げます
失礼しました〜
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 18:52:39.35 ID:iI5R/T8X0
>>198
質問したら自己解決で済まさず答えも書けよ。
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 19:11:47.77 ID:1zV9zApu0
>>192
もうオイル交換やってしまったか?
ディーラーの自分の営業マンと仲良くなっていれば0W-20キャッスルなら2100円と工賃500円くらいでやってくれるはず
自分でするほうが高くつくと思うが…
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 13:50:39.15 ID:YKtmIixaO
1.8Sてコストパフォーマンスいい?
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 15:30:26.77 ID:HwyHlnrBO
>>193
自動車税の差額5000円が払えないならやめておけ。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 16:03:13.13 ID:7z73JdDg0
この車の性格やバランスを考えると1.5の方が合ってるかな思う、
7速CVTもあまり意味なさそうだし、
1.8であれこれつけて200万台半ばになったら、他の選択肢も出てくる
と言うわけでX202来月納車です(1.5で革ハンは202だけなので)
本当はオプティトロンとVSC付けたかった
特にVSCは安全にかかわる装備なので、オプションで選ぶことも出来ないのは
大きな問題だと思いますよトヨタさん
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/06/23(木) 16:26:41.61 ID:cuMTEL660
>>196
んな事言ってたら軽自動車売れねーよ