2011年07月29日

〓 YAMAHA TMAX 16 〓

4 :774RR2011/06/08(水) 21:00:55.94 ID:nWV2TTzc
>>1 乙
バワービームもHIDもアクセレーションもグリップヒーターもZUMO660もユーロボックスキャリアもシガソケもフェンダーレスもつけた。
マフラーとハンドルは変えないつもり。
さて、この先何をいぢろうかな。
9 :774RR2011/06/08(水) 22:28:07.16 ID:mFgHJJqI
>>4
チンコでもいじっとけ(;一_一)

2 :774RR2011/06/08(水) 20:32:49.68 ID:e94gNZUQ
ボーナスでマフラーとキャリアとボックスとヤマハパワービーム頼んじゃったぜ。楽しみー
今月末に星野設計さんに予約入れて、エクストリームローズにしてもらう予定だぜ。楽しみー
5 :774RR2011/06/08(水) 21:01:11.86 ID:RnG7TVW4
俺は月末にでもマロッシ3点セットを組み込む予定
マフラーは・・・まぁいいやwあのぶっといマフラー結構好きだしw
6 :774RR2011/06/08(水) 21:16:27.48 ID:nWV2TTzc
マフラーは静かで太くてカチ上がってるので結構好き。
ノーマルバックミラーも見やすいのでステイ。
ハンドルはZUMOのステーをくっつけちゃったからw
10 :774RR2011/06/09(木) 00:13:11.70 ID:wDB91Nwg

そもそも、シートの前の凹み空間と、上体からハンドルまでの大きな空間って、完全に無駄な意味なし空間だ。 このデッドスペースをどう活用できるか、にATバイクの未来がかかっていると自分は確信する。

たとえばTMAXなら、あのボッカリ空いた大きな空間に、ダミータンク状?の第2のメットインスペースを造ることは、十分に可能だ。
現行マジェのような、観音開き型の大容量トランクを実現することができるはずだ。あれは、超合理的かつ便利だ。 フルフェイスメットが2個入り、それでもなお余裕があるTMAX・・・ 素晴らしい! 完璧なバイクじゃないか!

これは同時に、バイクを真横から見た時に、マスのつまった隙間のないカタマリ感・一体感を演出するのにも、大いに寄与するはずだ。 
大型バイク特有の、中身がギッチリ詰まったようなカタマリ感・重量感、迫力・・・ みんなも好きだろ? 

本物のデザインの条件とは、『機能とルックスを高次元に融合させること。』これに尽きる。 シート前部トランク化は、まさにこの条件を満たす画期的かつ合理的なアイデアであろう。
12 :774RR2011/06/09(木) 02:45:49.37 ID:di1nR/rX
>>10
テンプレ乙

>中身がギッチリ詰まったようなカタマリ感
中身スッカスカじゃね?w
13 :774RR2011/06/09(木) 10:34:57.75 ID:cmBQpSpW
会社の同僚が車検を機に処分するらしいんだが・・・

初期型TMAXで3.5万か4.5万キロ走行
コケまくってカウルとかはボロボロ

無料で譲ってくれるって言ってくれてるんだけど、こういうのって
貰ってもお金掛かるから辞めておいた方がいいのかね?
古いから辞めた方が良いって本人は言ってるんだが
因みに車検は今月末まで
14 :774RR2011/06/09(木) 11:18:04.20 ID:/qN3a9cH
>>13

車検付きのスクーターが欲しい(持てる)なら、エンジンの当たり外れ次第じゃない?
キャブ車だから自分でそういうのを弄れるなら面白いかも。

外装ボロボロっていうから、
外装一式(Y's)のやつで定価102,900円(実売 93,000円位)
安い中華なら実売40,000円位

車検を自分で取るなら、2〜3万、業者なら 5 万位。

あとは、消耗品(エアクリーナー(3ヶ)、オイル、ベルト、WR...)もあるか。

まぁ、安く上げて 10万位。
そこそこ仕上げて 20万位。

ってところかな。
22 :132011/06/10(金) 09:28:15.32 ID:u2zNgfod
>>14-18
有難うございます。

取りあえず、エンジン等の様子を聞いて問題無さそうであれば、
ユーザー車検で後は様子見って感じですかね?
車検はタイヤとパッド程度を気にすれば良いのかな?
検査場の近くで予備車検みたいなのを受けられるのでしょうか?
車の車検はやった事あるのですが、単車いじりはガキの頃に
原付のキャブをばらした程度しかやった事ないです。
本当は自分で整備しないとダメなんでしょうが、バイクやに頼んでしまいそう。。。

それと、恥ずかしながらUターンライダーに加えて大型はこれからの取得なのです。
取得しようと思っていた矢先にこの話だったのでコケても気にならないような
程良いのが手に入るぞ!とソッコーで話を進めるつもりでした。

が、金食い虫になるのも困るか?と、はやる気持ちを抑え皆様に
アドバイスをお願いした次第でした。

早速、同僚に話してみます。
23 :774RR2011/06/10(金) 12:56:15.55 ID:aHY7TeLg
>>22
ユーザー車検はけっこうゆるいよ
一番落ちるのはライトの高軸
整備は車検の後でも良いことになってる
そのあたりはググればいくらでも情報あるよ
あなたの高給取りなら金払ってやってらった方が時間効率はええよ


24 :774RR2011/06/10(金) 14:08:42.72 ID:xxtLs2QI
>>22
>>23の言う通り、ユーザーで落ちる一番の原因はライト光軸。
でもライト光軸は駐車場とかあまり車の通らない道路とかの直線ラインにバイクを立てて
誰かに跨ってもらってハンドル真っ直ぐにして、ハイビームで10m程度前方から見て
直線ライン上・ヘッドライトの高さで一番明るくみえるように調整しとけば、それでOK。

他の速度計だとか排ガスだとかブレーキ検査だとかは、窓口で
「ユーザーは初めてなんですけど」と言っとけば、検査官が手伝いに来てくれる。
ユーザー車検に来る人間は不正をする人間ではないという認識なのか、大概親切。

どうしても気になるようなら、車検場の周辺にある民間テスター場で検査してもらえばいいが
設備の関係でバイクを受け付けてないテスター場もある。
26 :774RR2011/06/10(金) 18:46:53.48 ID:DvpUEU62
>>22
最後に、予備検場は大体検査場の近辺にある。
ライトの光軸だけなら¥1000だった。
一人でカウルの下から手を入れて、光軸調整するのは結構辛い。
1000円払えば、自身を持って挑めるし、落ちても再調整してくれる。
俺は両目HIDで、左NGだったが右OKで、すんなり通った。
注意点は、マフラー変えてたら、排出ガス適合照明書を持ってないとダメ!
ガンバレ
27 :774RR2011/06/10(金) 21:19:52.13 ID:Lcs6WCEW
>>26
>>注意点は、マフラー変えてたら、排出ガス適合照明書を持ってないとダメ!

マジで?
ヤフオクで落札したの、そんな書類なかったわ・・・orz
30 :774RR2011/06/11(土) 00:11:56.85 ID:DBbc3+R6
>>27
カードみたいな認定書は、騒音レベルのみで、排出ガス適合証明はあくまで
排気ガスの基準値クリアの証拠になる。
今回、ユー検で忠男入れていてカード出しても、それがないとダメと言う
ので一度帰宅して、メーカーにTELしたら10分くらいでFAXしてくれた。
チャントしたメーカーなら、今のうちに電話して取り寄せておくこと!
幾ら検査場でCO2レベル測ってOKでも、落とされる(矛盾してるが)
証明書は、無料でFAXしてくれたよ。
34 :774RR2011/06/11(土) 09:52:51.80 ID:oECp8zQt
>>30
OVER は FAX してくれないみたい。
再発行は郵送のみで、しかも 5000円ちょい取られるみたいね。
38 :774RR2011/06/11(土) 11:54:18.97 ID:am8EfHKU
>>13
エンジンさえ快調なら試しに買っても遊べる値段かな
カウルは単品でもセットでもオクにでることもある

おれのはもうすぐ7万キロだ
オイル交換ベルト交換くらしかしてないけど頑丈なバイクだな
盆栽でキャリパ替えたりはしたけど
15 :774RR2011/06/09(木) 18:46:29.85 ID:JLqM4mVc
距離的には大丈夫な気もするけど、乗り方によっちゃあ十分ボロボロになりうる距離だわな
バイクの調子は乗ってる人間が一番よく知ってるだろうし、その人間がやめた方がいいと言うなら、自分的にはやめた方がいいと思うけどな
16 :774RR2011/06/09(木) 20:12:31.68 ID:jBLFOOLF
車検は自分で通せば1万かからないんじゃないか?自賠責は別として。
手元の領収書ではなんか6千円くらいな感じだが。

外装は割れてれば交換した方がいいだろうが、傷だらけ、というレベルなら
いっそ好きな色にペイントを頼んだ方が安上がりで済むかもしれない。
値段は業者によってけっこうバラバラ。

足回りやエンジンに不具合がある場合は別途だから、安く済むかどうかはそこだな。
タイヤなんかも交換が必要だと高いし。
17 :774RR2011/06/09(木) 20:16:54.50 ID:rtgzp/PJ
ユーザー車検なら、自賠責・重量税・検査費用 全部込みこみで¥20000でいけるよ!
18 :774RR2011/06/09(木) 22:16:20.98 ID:CWZnWOAa
とりあえず貰ってユーザー車検。
現状で乗って遊びながら先行きを考えるがよい。
21 :774RR2011/06/09(木) 23:20:28.92 ID:gTHVA7yU
メットインにテープLED張り巡らせたら夜恥ずかしいほど明るくなったwww
25 :774RR2011/06/10(金) 18:20:53.62 ID:aOO8a1Xi
やっぱスピードメーターはデジタル表示の方が見やすいなあ
28 :774RR2011/06/10(金) 21:47:04.78 ID:2LAwfro+
>>25
タコメーターはアナログのほうが見やすいなあ。
36 :774RR2011/06/11(土) 11:30:10.52 ID:YTgMf5Eb
自分とこの商品なのに\5000円は、酷いね!

でも、なかったらユー検、難しいかも?
ノーマル戻すのも結構メンドクサイし、業者の車検出すのもバカらしいし
同じOVER持っている人が入れば、コピーできるけどね!
ヤフオクなんかで、出てないかな?
37 :774RR2011/06/11(土) 11:34:52.49 ID:cgAUCEZn
その、書類が必要って何年製から?はるか昔はそんなん必要なかったような
まあ俺のは2011だから、加速騒音有り&書類必須&音量調整機構禁止の厳しい奴しか付けれんけど
39 :774RR2011/06/11(土) 13:38:18.04 ID:TUL2u+7G
?型はマフラーをノーマルに戻すの簡単だぞ。
エギゾーストからサイレンサまで一体で、水平エンジンでも排気口はやや前を向いてるから
マニホールド引っ掛けたままサイレンサを後ろに力かけながら持ち上げてサイレンサ仮止め、
その後にマニホールドを絞めつけてからサイレンサ本締めすれば、慣れれば一人でも
5分かからん。

ノーマルから社外に交換する時は、その社外の造り次第だな…
中にはパズルみたいなのもあるし
40 :774RR2011/06/11(土) 14:51:34.83 ID:RXy4Ky1v
パズルみたいに正解が存在する製品だったらまだいいけどな。
世の中には造りが酷く無加工じゃ付かないなんて物までw
41 :774RR2011/06/11(土) 16:35:47.06 ID:TUL2u+7G
TMAXじゃないけど、輸入品にはしょっちゅうあったわw
スーパートラップとか、どうがんばってもパイプがフレームと擦れて
サイレンサーが付かないとか、サイレンサーまでパイプが届いて無いとかw
47 :774RR2011/06/12(日) 20:04:28.01 ID:n5BPH7MD
星野のプーリーの耐久度ってどんなもん?
52 :774RR2011/06/13(月) 12:28:16.46 ID:iKbACIQ4
>>47
素材金属の耐摩耗性等を考慮するとノーマルの倍くらいかな。
50 :774RR2011/06/12(日) 23:14:06.24 ID:o6dNmzJO

TMAX500のシート前部の湾曲ヘコミ部分をトランクスペースに出来たら、神車じゃね?

あの空間潰したら女乗り不可になるけど、それで何も問題無くね? それがバイクの普通じゃん。

トランク容量80リッター確保とか、TMAXの能力で実現したら、素敵過ぎるやんw
53 :774RR2011/06/13(月) 13:52:14.10 ID:/niI+dNA
星野のプーリーって、どういうセットなの?
四枚の円盤のみ?それともベルトやバネやウエイトもあるの?
57 :774RR2011/06/13(月) 21:22:19.54 ID:fw9eYr49
>>53
プーリー2種類(エクストリーム・マエストロ)、ランプレ2種類(専用高精度・専用ノーマル)、プーリーハーフ2種類。だったと思う。
ベルトはノーマルでを使用。
WR は、22から11g (だったかな?)の中から好みの組み合わせでセッティングする。
59 :774RR2011/06/13(月) 23:16:48.19 ID:/niI+dNA
>>57
説明どもです。
聞きっぱなしも悪いと思ってググってみたら値段鬼高ですなぁ。
3倍以上って・・・。
56 :774RR2011/06/13(月) 18:31:25.59 ID:HiuPqVxj
誰か?型のFフォーク、リヤサス、センスタ、サイドスタンド格安で売って<(_ _)>
58 :774RR2011/06/13(月) 21:25:56.37 ID:fw9eYr49
書き忘れです。
最低セットは、プーリーと専用ノーマルランプレだったかな。
60 :774RR2011/06/14(火) 04:40:00.75 ID:TY4KXfd7
まろよりも良いという(^_^)v
貴様も値段高いとか言ってないで入れてみろ
62 :774RR2011/06/14(火) 07:05:16.84 ID:HJjch187
都内で見るTMAXはうるさいのばかりだな。
半キャップにサングラスとかバカスク乗ってたようなのがそのままって感じ。
63 :774RR2011/06/14(火) 09:27:26.45 ID:UcVTbr+E
>>62
DQNも大型免許取って乗るんだw
あまりT-MAX見ないな・・・横浜
64 :774RR2011/06/14(火) 20:13:50.52 ID:hdjpt5Nd
でもあれだ
大型無くても乗れちゃうね
71 :774RR2011/06/15(水) 11:41:28.14 ID:ORYH5oB9
>>64が言いたいのは、
大型無くてもAT限定で乗れちゃうねって事じゃね?
65 :774RR2011/06/14(火) 20:28:15.30 ID:kQy15Iqb
捕まったら無免だけどね
68 :774RR2011/06/14(火) 22:27:37.53 ID:tojLvbjY
>>65
無免許じゃなくて、条件違反じゃね?
69 :774RR2011/06/14(火) 22:43:01.07 ID:kQy15Iqb
>>68
昔は限定解除と中型二輪が条件の欄で分けられてたけど、今はきっちり大型二輪と普通二輪に分かれてるんで、普通二輪で大型乗ったら無免になりんす
66 :774RR2011/06/14(火) 21:48:04.08 ID:PPfsaafn
星野設計って千葉のどの辺にあんの?
住所知ってる人いる(゜o゜)
73 :774RR2011/06/15(水) 13:50:00.51 ID:BMSfa3Ht
AT限定も大2 普2 小2に分かれてるんだから、普2以下のAT限定免許で乗ったら無免だべさ
74 :774RR2011/06/15(水) 14:57:22.28 ID:sU2NSOfu
「大型」と「普通」は免許の違い
「AT限定」か否かは条件の違い

大型のAT限定は現状では排気量の制限もあるけどな。
76 :774RR2011/06/15(水) 17:20:00.52 ID:sU2NSOfu
一応ネタ感覚で書いておくと、
「普通二輪」は400ccまで、その「AT限定」はATのみ。ギヤ車で実技を受けてAT限定を解除すれば「普通二輪限定解除」。
「大型二輪」は排気量制限無し、しかしその「AT限定」は現状スカブ650しか試験に使える車両が無いからATの650cc限定。
ギヤ車で実技を受けてAT限定を解除すれば、排気量も含めて「大型二輪限定解除」。

ちなみに、視力が悪くて「眼鏡等使用」の条件を、レーシック手術なんかでいらなくして
眼鏡使用ってのを無くしてもらう「条件解除」ってのもある。
79 :774RR2011/06/15(水) 23:47:20.98 ID:ORYH5oB9
すまん。AT限定は650までおkだと思ってた。
普通や大型の括りがあるのか。
82 :774RR2011/06/17(金) 13:40:22.01 ID:qEIQNFAQ
しかし、無料でもらえるなら自分でこつこつ直しながら足にすればいいんじゃね?
車検なんてユーザーであっけなく終わるし、とりあえず、タイヤとパッドとブレーキフルードとオイルあたりみとけばOKだろ。
あとはベルトWRあたりは様子見で。

基本、その距離ならこれで普通に乗れると思うが。
88 :774RR2011/06/19(日) 01:58:46.83 ID:MgfbHVWn

前にYSPのオヤヂさんが話しててオレも同じこと思ってたけど、TMAXって400CCで出せば、国内の商売的にもドル箱になったんじゃね?
銀翼みたいに、600CCや550CC版とセットで出して、これは海外販売メインとかね。

あとは、メット2個入るトランクさえあれば、間違いなく神!だったね。
もしそうなってたら、歴史に残る名車なんて域を超えて、歴史の中心であり、台風の目であり、バイク業界全体を刺激する神バイクになれたのは間違いないと思うね。

だってそんなスーパーな万能2気筒AT出たら、他メーカーだってガンバってTMAXのライバル車造るはずだもん。今からだって、やればイイのにねえ、ヤマハ。
89 :774RR2011/06/19(日) 02:16:16.06 ID:MgfbHVWn
現行TMAXって、トランク容量何リッターなの? HPみても数値がどこにも書いてなかった気が・・。

前に、旧型より1,5倍に成った気がするって書いてるの見たけど、そんなには成ってないよね?
91 :774RR2011/06/19(日) 05:54:22.18 ID:zZgs9jta
>>89
多分36Lくらい
トップケースの36Lと同じくらい入るから
90 :774RR2011/06/19(日) 02:29:53.98 ID:Fxsb7EjY
不細工なデザインになるならメット2個入らなくてもいいな
でも2個入ってカッコ良ければ嬉しい事ではある
97 :774RR2011/06/19(日) 22:11:39.42 ID:iyrc9lNG
皆さんリアのブレーキパッドってどのくらいで交換しました?
もうすぐ10000なんだけどまだ使い切ってない感じ・・・
98 :774RR2011/06/19(日) 22:14:42.38 ID:DULRxVAF
次の土曜に星野設計さんとこ行く予定だったのに、天気悪そうだなあ
100 :774RR2011/06/19(日) 23:28:37.35 ID:KIv0MQKR
俺も今週末に予約をしてみたが身内が急病で取り付けできなくなるかも
しれんと言われた。
電話してから行った方が良いぞ。
101 :774RR2011/06/20(月) 10:13:02.00 ID:uCwJzvTR
代車がマジェスティ4D9だったけど、今どきの250はよくできてるな。
欲しくなったわ
102 :774RR2011/06/20(月) 11:04:29.29 ID:WwgnB5h0
>88
もはや400のスクーターを買う人すらレア。
250以下でお手軽って人がほとんど。
車検を通してまでスクーターに乗りたいそうは頑張って限定解除もいとわない。

メットインスペースは走りを意識した結果そうならざるを得なかった。
普通に二本サスで在りきたりな構造でいいなら可能。
104 :774RR2011/06/20(月) 11:48:26.83 ID:UZw3SD/o
燃費悪いって言うけど、キャブ車でタンデムツーで22km/l走ってくれたんで概ね満足してる
冬場の街乗りだとオートチョークでひとケタ余裕だけどな!
107 :774RR2011/06/21(火) 04:38:30.42 ID:ynjJh4Gq
こけますた
°・(ノД`)・°・
ハァン…
109 :774RR2011/06/21(火) 06:29:28.67 ID:pBR+JEBf
>>107
人間が無事なら、バイクなら修理もできるし新車を買うこともできるさ
108 :774RR2011/06/21(火) 06:27:57.39 ID:f+oPcNLN
38馬力でドンガメの癖に燃費悪くないか このバイク 
111 :774RR2011/06/21(火) 10:32:01.91 ID:fuCujiV3
アクセレーションキット入れるだけで40馬力になるよ。
マロッシ3点セット入れたらノーマルから5馬力くらいUPします。
ただし10万くらいかかるけどw
112 :774RR2011/06/21(火) 14:49:37.82 ID:f+oPcNLN
>>111
嘘つくなw
116 :774RR2011/06/21(火) 20:32:14.13 ID:pBR+JEBf
何度見ても惚れ惚れして、他の買えばよかったとか思ったこと無いな。少なくともスクータージャンルでは最高

>>111
駆動系変えても馬力は上がらないんじゃね?
駆動系で馬力変わるんじゃ、ギア付きとかだとスプロケットの丁数を加速寄りに変えるだけで馬力が上がってしまう
118 :774RR2011/06/21(火) 22:47:14.44 ID:hiuXi6E8
>>111
エンジン出力じゃなくて、後輪軸出力って事じゃね?
117 :774RR2011/06/21(火) 22:06:53.12 ID:Xem+ggIx
国内は逆輸入と比べると規制にあわせるために
本来発揮できる馬力を抑えた状態になってます。
そのおおよその元がマフラーと駆動系なので元に戻すだけでも
43馬力に、もちろんそれより力を搾り取れるものに変えたら45馬力は超えますよ。
マロッシの3点セットだとマフラー換えなくても42〜3まで引き出せます。

現に国内でも駆動系とフルエキマフラー付けた物をタイプRと称した50馬力モデルがありましたよね。
119 :774RR2011/06/21(火) 23:31:55.74 ID:eAN2lEZt
>111 >117

駆動系弄って馬力が上がるって?
お前ら馬鹿なの?
120 :774RR2011/06/21(火) 23:39:01.76 ID:Df4mvdHQ
あがるというより無理矢理さげてたのを元に戻すってことだろ
121 :774RR2011/06/21(火) 23:42:58.68 ID:Xem+ggIx
>>120
はい、そういうことです。
122 :774RR2011/06/21(火) 23:46:03.89 ID:pBR+JEBf
だから、駆動系じゃ最高出力は上がりもしないし下がりもしない。マフラーでは変わるだろうけど
あくまで最高馬力38ps中8割のパワーで加速するか、5割のパワーで加速するかしか変わらん
124 :774RR2011/06/22(水) 00:36:49.54 ID:RqLb4tkc
あくまで加速・走行時の使用馬力が上がるだけで、馬力が38から40になったり45になったりすることはない
125 :774RR2011/06/22(水) 00:59:57.13 ID:h0XQ0AV3
こないだ滑って転んでフォーク折って廃車!半年くらいしかたってないのに
126 :774RR2011/06/22(水) 01:25:45.07 ID:YvUDjqgv
後軸換算っていわないとこんがらがるわね。

>>125
お気の毒に・・・
129 :774RR2011/06/22(水) 16:01:40.71 ID:ICoOzDU/
☆野設計 薔薇装着
回転数上がって燃費悪そうだけど、満足(^^♪
130 :774RR2011/06/22(水) 21:30:33.61 ID:yvE5Uazi
自分のは、マエストロにマロッシ白でツーリング、リッター24k 。ちょい乗りばっかりで、18k 。
センスプノーマルだと25~30近く走るらしいよ。
131 :774RR2011/06/22(水) 21:36:38.67 ID:vOZlKNGu
ローズにノーマルスプリングでリッター20kmいくことはないな・・。
乗り方下手なんだろうか(´・ω・`)
133 :774RR2011/06/23(木) 04:11:09.94 ID:nuPjweiK
>>131
もっとブン回せ
〜〜(m´Д`)m
132 :774RR2011/06/22(水) 21:49:58.35 ID:PFhJYH36
ノーマル2型の逆車でツーリング24位だ。
都内ばっかだと20を少し切る。
もうちょいで100000kmの車両。
134 :774RR2011/06/23(木) 20:55:49.00 ID:xCVrlQHI
500のツインだと、20km/l前後で正常じゃ、ローズ入れりゃ当然16km/h前後

当たり前だと思う!
135 :774RR2011/06/23(木) 21:14:28.95 ID:XcAlSTUW
エクストリームローズいれたけど、セッティングもう少しやればよかった。今思えば ツーリングがほとんどの俺には逆車駆動だけで十分快適だった。エクストリームローズはwR軽いの入れたがら回り過ぎてうるさいし、燃費おちるし、WR少し重めのにしとけばよかったと烈しく後悔。
139 :774RR2011/06/24(金) 01:23:20.03 ID:FRXeX9YY
乗り心地は良いが、高速では、安定性がいまひとつ。
コーナーはさすがに良く曲がる(スクーターにしては)。
エンジンレスポンスもオートマにしては、リニアだと思う。

ハイオク指定で燃費は20km/L程だから、500ccのバイクと思うと
良いとはいえない。

141 :774RR2011/06/24(金) 22:56:39.16 ID:Slfr5E8k
高速でも無給油で250km以上余裕で走るからな。
休憩タイミングとしては丁度良い。

ついでに質問。
逆車マフラーと同じくらいの排気音の社外マフラーってある?
っていうより、逆車のマフラーって手に入る?そして車検通る?
144 :774RR2011/06/25(土) 12:35:42.26 ID:PqhqXaPq
>>141
2型国内→逆車マフラーで車検通りましたよ。ショップ車検です。
逆車マフラー新品なら品番言えばショップで購入できます。国内の品番で末尾二桁が00か10の違いだと思ったけど。

純正並み静かなのは、純正作ってるサクラ。
142 :774RR2011/06/25(土) 00:06:45.55 ID:kXl7kI6X
純正スクリーンの長さが絶妙で、整流された風が顔の辺りに直撃するもんだから、メットのシールドが開けにくいw
夏だけショートスクリーンにするかなー
現行TMAX用でチタンコーティングされてカラフルなショートスクリーンってないもんかな
143 :774RR2011/06/25(土) 01:59:28.86 ID:etmUFtQc
(´・ω・`)
ダンパー入荷の連絡まだ来ない



寝るノシ
146 :774RR2011/06/25(土) 13:24:38.39 ID:7ICqRyjE
>>143
ダンパーの二次出荷は来月って話だぞ
145 :774RR2011/06/25(土) 13:08:57.83 ID:OVnOoPxs
逆車マフラー買うんだったら、純正加工すればいいじゃん。
無料でできる。
147 :774RR2011/06/25(土) 13:33:55.24 ID:7CQec2yN
>>145
加工法kwsk
151 :774RR2011/06/25(土) 22:49:02.32 ID:wKO4Tk6E
>>144
あ、ごめん。2型はプレストの逆車あるからわかるんだ。
ただ、3型はどうなのかなと。

>>145
昔ながらのドリル改とかサンダー改か?
そういう小僧的なのはちょっと・・・。
金がかかってもそれなりの物がほしい。

でもうるさいのはいやだったり。
だからといって国内のふん詰まりマフラーもいや。
もう少し調べてみるか。
149 :774RR2011/06/25(土) 14:06:03.33 ID:OVnOoPxs
要は抜けを程良くすればいいだけだろ。
あとはわかるな。
154 :774RR2011/06/26(日) 22:32:22.99 ID:rhPZVydT
かっこいいもんな
スクーターと言ってもほかの250とかのとは全く違うし
一番スゴいことは買って乗ってるとほかの250スクーターがおとなしくなる
155 :774RR2011/06/26(日) 22:37:29.47 ID:mH8r8Ije
んなこたーない。
いちいち挑んでくるウザイ250スクーターも多い。

特にフォルツァ。
156 :774RR2011/06/26(日) 23:09:59.74 ID:RblCZ1Rm
>>155
自意識過剰、乙w
162 :774RR2011/06/27(月) 02:11:12.37 ID:dy5R1BnI
>>155
7速オートマとかなんとかが自信になってるっぽい。
大抵爆音だから相手にはしないけど。
そんなの相手してたら各部品の消耗も激しそうだし。

とツーリング派の俺は思う。
157 :774RR2011/06/26(日) 23:28:55.02 ID:/rBP0J+v
確かにTMAX乗るようになってから幹線道路なんかでシグナルダッシュ挑まれることが増えたわw
スルーしてるけどw
159 :774RR2011/06/26(日) 23:50:17.48 ID:TEP6N0jT
俺も自意識過剰かもだがKTMのモタ乗ってるとまず張りつかれない。
シグナルで軽くフロント浮かせてやれば隼さえ間合いをとる。
でも無限で固めてたフォルだとスカブとTMAXには標的にされる。
一番糞なのは無限の羽つけたCRZとフィットRS。
FN2で後ろに付くととっとと逃げるくせしてまじ糞だ。
161 :774RR2011/06/26(日) 23:53:17.97 ID:RblCZ1Rm
>>159
多分排気が顔に当たるから張り付かないんだと思う。
フロント浮かせると間合い取るのは「仲間と思われるのが嫌」
または「危険人物だから近づくのはやめよう」が真理
160 :774RR2011/06/26(日) 23:50:20.82 ID:RblCZ1Rm
よく挑まれるって言うやつ居るけど
向こうが全開かも解らないし勝手な思い込みだろw
それとも「シグナルダッシュやろうぜ」って言われんの?
164 :774RR2011/06/27(月) 07:51:26.04 ID:SstmrWGJ
悲しいけどTMAX乗ってるのって痛い奴も多いんだよなぁ。
台数のわりに。
165 :774RR2011/06/27(月) 12:59:57.64 ID:S9B0AEBO
どんな乗り物乗ってても挑まれることなんて無いけどな。
足立区、川崎、大阪辺りにでも住んでるのか?
166 :774RR2011/06/27(月) 13:25:48.02 ID:OQcj6Upp
それはたいしたの乗ってないからだろ。
ちょっと主張の強いの乗ってれば挑まれなくても視線は感じる。
170 :774RR2011/06/27(月) 16:10:38.07 ID:Sh5RuGWT
>>166
どれほど大したのに乗られてるか教えていただけませんか?
168 :774RR2011/06/27(月) 14:30:21.82 ID:OQcj6Upp
国語の話したいの?
171 :774RR2011/06/27(月) 18:00:04.97 ID:BwnGYWII
>>168
167の指摘は正しいと思うぞ?
172 :774RR2011/06/27(月) 22:47:32.77 ID:Kv1bP0OY
>>170
☆中嶋悟さんが下駄に乗る日本製AWDセダン

☆BTCCのマット・ニールが操る英国製ツーリングカーの市販車

☆石田純一が裸足で乗ってる国産V6ミニバン


★フレディー・スペンサーが92年に8耐を走った市販モデル

★トムクルーズがミッションインポッシブル2で乗ってた英国製バイク
俺のは赤だけど

★風間深志さんがパリダカで日本人初の上位入賞したオフ車

★CITYの付録のようなOPのようでもあった原付

★近所で衝動買いしたPCX

>>171
お前さんも国語の話ししたいの?
169 :774RR2011/06/27(月) 15:40:02.51 ID:ecMNANSE
いやまぁ、いくら速い車に乗ってたとしても
その後部座席でガキがシートベルトもせずに遊びまわってたら
誰も挑みはしないだろ。

そういうのに限って右側車線をチンタラ走ってて、後続からのパッシングには
全く気付きもしねーの。ルームミラーなんか自分の顔しか映ってねーし。
173 :774RR2011/06/27(月) 23:38:07.86 ID:5CsCy7IO
あえて釣られるけど
一々誰々が乗ってるとか小せぇ奴だな
誰がどんなクルマや単車に乗ってるかなんて知らねーよ

仮にそれらを所持出来たとしてもそんだけコンプレックスが
あれば周りの目もさぞかし気になるだろうよ
174 :774RR2011/06/28(火) 00:05:51.64 ID:/gvK1mMx
このスレを散らかしていく人の大抵はきっとTMAX乗ってないよねw
175 :774RR2011/06/28(火) 01:36:17.88 ID:2e2dgjnx
たぶん車種を書いても、どっちつかずのスクーター乗りには分からんだろうから有名人を例えに書いたまでよ。
レース、映画、ドラマ、CM、雑誌ぐらいは観るだろ。おかげで何となくイメージ出来たろ?

自慢のT魔もなんかのメディア見てひかれ買ったんだろうに「自分は感化されてねーぞ」みたいな寝言には無理あるぜ。
素直になれや。

そう、そんな俺もT魔を雑誌見て衝動買いしてみたが失敗だった。
感動も何も残ってねぇ。
やっぱ、バイクや車ってのは感化されて買うもの。
例え手放してもメディアの中で再会出来るのだから。
176 :774RR2011/06/28(火) 03:03:07.26 ID:zjK++NEy
>>174
>>175の事ですなw

まぁ>>175はもう少し落ち着け。な?
今度からは試乗とかちゃんとしような?
別に所ジョージのイメージがあったからTMAX買ったわけじゃないだろ?
別に誰が乗ってるとか関係ないのよ。

自分らしい使い方が出来ればね。
182 :774RR2011/06/28(火) 19:07:07.71 ID:pz8a1vj/
T魔って呼び方が何かアレだよね
検索してみたら結構な数が出て来て驚いたがw
185 :774RR2011/06/28(火) 21:50:51.07 ID:ZZG619p5
T魔ってV魔団が付けた愛称らしいな
ところが銀翼600の足元にも及ばない糞スペックから最近は死語だよw

187 :774RR2011/06/28(火) 22:51:11.16 ID:/gvK1mMx
馬力でしか善し悪しを決められないとかどこの中学生だよw
189 :774RR2011/06/28(火) 23:28:19.59 ID:XmYvD43+
>>187
どんくさい出足は致命的だろw
191 :774RR2011/06/29(水) 00:00:26.67 ID:XQ8EzBZE
加速競争するわけでもないし、
スタートで不便を感じた事がないが。
まさか、ここで出足が遅い遅いといっている人は信号が青になって、
先にスタートダッシュをしたバイクに対して、後から加速して抜こうとしているのか?
 スタートダッシュかけようとしているバイクが前や隣にいたら先に行かせちゃうけどなオレは。
そもそも、信号の変わり目には、赤になってるのに無理矢理飛込んでくる対向車やら、歩行者がいるかもしれないし。

193 :774RR2011/06/29(水) 01:07:22.54 ID:jhQ3UQ2L
スクーターで数少ない大型車に憧れてる小僧なんだろ
他に出てくるのがシルバーウィングだし

大人しくマジェとかフォルツァのスレでも行けばいいのに
194 :774RR2011/06/29(水) 14:02:07.25 ID:8NAJAgWS
でも銀翼のレギュラーガソリンで25km/Lはウラヤマシス。
シート下60Lも、タイヤが安いのもいいなぁ。
195 :774RR2011/06/29(水) 15:01:32.70 ID:SRCdgU0U
大型かぁ・・・でも500って排気量はしょぼい
確か150kmぐらいで頭打ちなったし
100kmから加速するにも余裕はなかったな
でもスクーターだと思えば許容範囲なんだよね




196 :774RR2011/06/29(水) 15:59:18.36 ID:4Uy5INuu
150以上はノーマルで余裕で出るし、100からの加速がTMAXの一番面白い領域。
どこの国で生産されたTMAXの話をしてんだ↑は
197 :774RR2011/06/29(水) 17:02:54.61 ID:SRCdgU0U
ノーマルでそんな出るんだ?
日本仕様は170kmとか余裕で200ぐらいまで加速するのかな?
自分はずいぶん前にインドシナで乗ったのだけど仕様が違うのかな?
確か160手前で頭打ちなったよ。
ただ60kmぐらいまでの加速は強烈で気持ちよかったけど、
その後はなんだかな・・・100km以降はとくにアレだったけど。
198 :774RR2011/06/29(水) 18:10:35.34 ID:DtojWjUi
日本の高速道路は100キロが最高なんだけど、みんなサーキット好きだね。
200 :774RR2011/06/29(水) 18:35:44.55 ID:4Uy5INuu
庭だ庭。
慣らし中だってのに後ろからインプレッサが煽ってくるから、しばらく普通に走ったとこで
緩いコーナーに差し掛かったとこでアクセル開けたら、そんなに出す気無かったのに
あっという間にメーター読み140超えそうになってた。庭で。

Posted by of2ch at 02:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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