2011年07月29日

【VGVQ】E50エルグランド8台目【QDZD】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/25(水) 23:09:27 ID:tcN/IM2c0
ここは数々の類似車を生み出したエルグランド(E50)について語るスレです。
1997年5月 初代降臨
1999年8月 初代マイナーチェンジ
2002年5月 E51登場

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/27(金) 19:37:25 ID:WP1hj5nt0
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/08/28(土) 21:47:12 ID:dEPa4Ntr0
>>3
一番上の顔面スワップの奴、110万では絶対売れないと思うのですが・・・
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 23:18:43 ID:cemkXk3sP
中古でe50購入したのですが、
ガソリンメーターの右横が、車マーク?かオイルマークのような白いマークが表面されるようになりました。

説明書がないのでわからないのですが、
コレはどういった意味があるのでしょうか。お分かりになられる方おりましたら、
教えていただければ幸いです。
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 08:32:47 ID:7nFmEPWVP
調べてみたら、エンジン警告灯の点灯でした。これはディーラーで点検してもらえばいいのでしょうか?
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 06:45:39 ID:gd4Qv1DEO
噴射ポンプ異常で納車が遅れたエルグランドが
一年たたずにまた噴射ポンプ異常
14 :ALE乗り2010/09/11(土) 14:56:46 ID:qmasWWJR0
APEのネジがエンジンに入り込む件で、トラブル前に対策されてる先輩方の
対策方法を教えてもらえないでしょうか?
いずれALEからAPEに乗り換えようと思ってますもので・・・^^;
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/20(月) 15:48:35 ID:354OGwod0
すみません質問なんですが
純正ナビでオーディオのみ社外のE50の中古を乗っているんですが
最近、ナビ音声とフロントスピーカーが鳴らなくなりました
オーディオのフロント出力でリヤスピーカーは音がでましたがリア出力でもフロントはなりません
ナビの不良でフロントのみ音声が出ないこともあるんでしょうか?
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/20(月) 20:32:19 ID:5fv4p/jl0
>>17
ある。
もともと、純正デッキだけ普通に交換すると、音でなくなるから…。
取り付けキットの接続不良じゃね?
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/25(土) 14:24:43 ID:RUhDcn2YO
しかしこいつは腐ってもエルグランドだな、燃費以外に不満がないない車だ。
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/26(日) 09:39:23 ID:mGhOTqzi0
日産を救った1台でもあるしね^^
運転してて静かだし疲れないいいクルマ^^

E50はVG33搭載車がベストって思います。(燃費良いし、レギュラー仕様)
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 14:41:40 ID:sKm2yA1k0
E50ガソリンの初期VG33は、ガソリン垂れ流し。
4WDだとアメ車以上の高燃費。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/28(火) 10:40:00 ID:D/k1XS0h0
VG33は、ガソリンを垂れ流して走っているもの同然。
漏れは、E50のVG33乗っていた人の前で、
4WDでこの手の車だったらディーゼルだと言ったことある。
その人は、むっとはしていなかったが。
漏れの地方だと100%4WD。
聞いた話だとリッター3とか4とか言ったいたな。
下手したらリッター2とか言う世界らしいが。
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 05:52:19 ID:jb1gzQjf0
>>26
俺、Xの4WD乗ってるけど流石にリッター2はないよ
前スレから似たようなコピペだけど俺の地方も豪雪地帯
だからあの重さの車で4WDでないと運転しづらい
それほどケツ振らんしね、冬のリッター3は認めるが
4WDもそうだが付いてる装備でも燃費変わるのかな
例えばサンルーフとか、、
夏は燃費を考えて2WDにしてるけど4WDで走るのと
燃費がそれほど変わるのかと未だに疑問
28 :222010/09/28(火) 16:44:51 ID:qTrkwhCU0
俺ちゃまのエルはALEだから燃費は6〜7km/lぐらいです^^;
ALWEの燃費は知らないけど、俺ちゃまは広島在住なので2駈で充分
・・・スキー場行くにもスタッドレス履かせるから大丈夫^^

敢えて言うならE51のオートスライドが羨ましいかなってぐらいです^^
それ以外ならE50、E51、E52の中でE50が1番良いと思う。
因みにE52が大大大っ嫌い(FF化+『何もかもKINGだ』ってフレーズでエルと認めたくない)
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 11:13:34 ID:TYdWp8vj0
VG33は、排気量の割りに大食いですね。
4WDでのリッター3、4の話はよくきいたが。
2WDってどんなもんなんでしょうか?
4WDで2WDにして夏場にエアコン使っても
やはりリッター3とか4と言っていた。
昔、サファリのガソリンで10.15でリッター5キロ台というのが
あったなもしかして、そっだったらリッター1キロ台かも知れないね。
アメ車に比べて大食いのような気もするが。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 14:48:37 ID:siWzj7jC0
燃費なんてメンテ、乗り方でいくらでも変わるだろ
俺はVG33の4WDでリッター5.5〜6は走るぞ
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 15:11:27 ID://m2AcZcO
VG33のパワーとVQ35のトルク、その上、燃費も悪くないし、燃料の価格も総じて安め。
音と振動に我慢できるならZD30が最強だろ。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/29(水) 16:17:00 ID:TYdWp8vj0
VG33は、10万キロごとにタイミングベルト交換が発生する。
やっぱり4WDのこの手のは、ディーゼルで走らせて面白い。
初期のQD32だとタイミングギアなので、エンジンだけは頑丈。
ZD30も結構面白いと思うが。
VG33のエルグランド見るけど、ガソリン垂れ流しの車よく
維持していけるなと関心している。
VQ35は、VG33に比べたらガソリン垂れ流しじゃないけど、
ハイオクなので実質、ガソリン垂れ流しは変わらない。
34 :ALE50HS乗り2010/09/30(木) 00:04:24 ID:CCtSFuvS0
VG33に対して厳しい意見があるけど、今年の4月に中古で買って毎月オイル交換
しながら乗ってますけど、スルメみたいに乗れば乗る程味が出るいいクルマだと
思いますよ。^^;
そりゃあ、スポーツカーのような加速力は無いけど、快適さは申し分ないと思いますよ!^^
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/30(木) 16:37:31 ID:lT4IcyHk0
VG33は、QD32に比べて馬力は、あるがトルクはない。
この手の車は、ディーゼルとの相性がいいのかも知れない。
特に4WDとなるとも。
漏れは、VG33やVQ35乗っている人は、ガソリン垂れ流す
だけのお金あるわと関心してしまう。
VG33は、人の運転で乗ったけどVQ35のほうは、ディラーの
デモカーで乗ったけど、やはり回転まわさないと出て行かないな。
VQ35のほうがよっぽどいいわ。
VQ35は、タイミングチェーンなので、VG33みたいに
10万キロごとの交換がないし。
その代わりオイル交換を怠るとチェーンの伸びなどが発生するので、
5000キロごとぐらいに交換しないと。
ディーゼル車は、おとなしくアクセル吹かしてもトルクで出て行くし。
そんなに回さなくてもよいし。
ZD30は、DOHCで馬力はVG33、トルクはVQ35で
自動車税も安くなるし。
ZD30の4WDでも悪くてもリッターは8走り、高速で10行く
話みたいなので。
E52にディーゼル復活の話があるみたいだけど。
YD25の190馬力仕様で復活とか言う情報も流れている。
それにしても最近のディーゼルエンジンは、同一排気量の下手な
ガソリン車より馬力やトルクあるし。
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/30(木) 21:46:29 ID:eHpeGrHSO
過走行QD32だが旅行とかは機嫌良く走ってくれる。へたった感じもないし良い車だわ。

燃噴が絶不調で時たまDに入れたらエンストするが
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/30(木) 22:00:10 ID:RF8VVnMn0
4WDでディーゼル乗りだけど加速はいいけど
ミニバンとしてはディーゼルってちょっと貧乏くさいよね
ハイオク垂れ流せる金があれば静かでいいんじゃないかな?
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/01(金) 04:24:55 ID:vxRYBMtG0
おれは以前乗ってた日産のディーゼルセダン
噴ポン逝って廃車にした経験があるから
怖くてガソリン車にしたよ
当時のライバル車の燃費も同じようなもんだろ
近所にグラハイ乗ってる人にも聞いたが
エルグラだけが特別って気もしないが
ディーゼルの不良在庫もってる業者か
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/01(金) 10:44:40 ID:pVQndXfv0
ディーゼルエンジンの車は、きちんと手入れしていれば、
どけだけでも乗られる。
漏れもディーゼルエンジンの車、エアコン壊れて修理代に
15万円かかるといわれて12万キロ超えて手放した。
しかしその車もエアコン修理され中古車に流れていた。
ガソリン車だと下取り0円だったけど、ディーゼルだったので
エアコン壊れていても下取り10万円ついた。
この手の車でディーゼル4WDって貧乏だと思わないが。
イニシャルコストは、ディーゼルのほうが高いし。
ガソリン垂れ流しできる人は、お金あっていいけどエコじゃないし。
ディーゼル車のほうが二酸化炭素の排出がガソリンに比べてすくない。
ルノー共同開発だけでM9Rというディーゼルエンジンあるけど、
2000ccで2500ccのガソリン車並の馬力、
32GT−Rを上回る3500ccガソリン車並のトルクと。
今じゃディーゼルエンジンも馬鹿にはできないね。
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/01(金) 21:41:41 ID:/Sw1BzDh0
>>42
業者乙。
きちんと手入れするのに金が掛かるんだろ。
あとエンジンから排出されて問題となるのはCO2だけじゃなくてNOxやPMもあるがそこはどうなのかね?
それから同じディーゼルでもエルグランドのとM9Rではまったく別物。
中古車屋にしても釣りにしても酷すぎる。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/05(火) 18:26:54 ID:ml0JEf6g0
今日E52(350RD)を試乗してみたけど、

  断然にE50(ALE50HS)の方が良い!!!!!って思った。

E51派はE51前期がベストって言われてるけど、俺ちゃまにはE50の方がいい!

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/20(水) 00:26:42 ID:0aqff3vJ0
前期VGですが、キーレスのアンサーバックキットを取り付けるにあたってどこからアンロック線を取るのがよいでしょうか?
ハンドルコラム左側のキーレスユニットからはそれらしい線がなくて仕方なく右側のユニットから取ったのですが、
キーレスでのアンロック信号ではないためエンジンを切った状態で室内から手動でアンロックしてもハザードが光ってしまい困っています。
どなたかぜひお知恵をお貸しください。お願いします。
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/20(水) 19:08:02 ID:jH5o1nRf0
>>48
>キーレスのアンサーバックキット
ってドアロック・アンロックのアンサーバックかいな?
ALTIAの取付要領書では、エンジンキーの有無を検出してるよ
俺も自作したがキー有無をロジックに入れた
50 :482010/10/20(水) 23:11:38 ID:0aqff3vJ0
>>49
はい、ドアロック・アンロックのアンサーバックです。
汎用品ですが取付説明書にはキーレスユニットからの信号を取るようにとあるので、
キーレス操作時のみの動作を目的としている製品だと思われます。
自分の車のキーレスユニットからはアンロック線らしきものを見つけられず、
ただのアンロック線からとったので手動でアンロックしたときにも動作するのは当然なのですが何とかならないものかと。
既製品なのでエンジンキーの有無のロジックの追加は難しいんですよね・・・
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 22:35:14 ID:TUFJMGjI0
>>50
アンサーバックの電源をL端子から取るってのはどう?
直接が嫌ならリレー噛ませばどうかな
やったこと無いけど
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/22(金) 22:08:16 ID:+o4V2Tq50
最近3Lのディーゼルを探してたらたまたま近所に安いタマがあって 
現車を見に行ったらなんと走行距離が15万キロ・・・
だが内装は驚くほどキレイで下回りも距離を考えるとかなりキレイだった。
値段が安かったため買おうか迷ってるんだが走行距離を考えるとやっぱり
やめたほうが無難だろうか?助言求む
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 00:45:32 ID:y4MJYGaBO
>>51
20万km越えても全然平気って車体もあるから最後は自分次第だろうな。
交換すべき部品もはっきりしてるし。

あのサイズが必要で結構な税金、ガス代、保険料を払う覚悟あるなら十分に価値あると思う。
俺んちはもう必要ないから廃車にするけど。
56 :512010/10/26(火) 00:46:38 ID:C9WhuLcj0
>>53
ありがとん。
前向きな気持ちになれたよ
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/26(火) 10:57:59 ID:LjKbPTb/0
>>51
 前オーナーのメンテナンス次第だと思います。
 オイル関係を定期的に交換していればZDは丈夫なエンジンなので、
 あとは自分の判断になるかと。
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/24(日) 01:05:07 ID:Ziyqpdj20
E50後期のヘッドライト•ロービームをHID化したいのですが、
バラスト一体型のってすんなり使えますかね?
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 15:35:36 ID:vp1dI94dO
俺の社外アンサーバックはただハザードのコネクターに割り込ませるだけだったけどな
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/31(日) 02:16:40 ID:ccPgBS7f0
ちょっと質問です
2004/06/18のエルグランドのサービスキャンペーンって内容わかる方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば教えて頂きたいのですが
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 19:54:12 ID:4rcoVn88O
13年式エンジンはZD30 18000キロ 白 禁煙4WD下取り額 巨人で80万安いですかね?友達が安いと言うんです。オプションは、サンルーフ オートスライドドア付き。ヤフオクに出した方が良いでしょうか?もちろん事故なし車庫保管です。スライドドアに5cmの当てられ傷があります。
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 10:29:22 ID:z5ze9M08O
>>61
因みにグレードは何ですか?
ヤフオク出したほうがよいと思います
その距離で程度よいなら100マソでも買う人居ると思うよ
特に東北、北海道の人は探して居ます
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 22:19:33 ID:erw+Qi0zO
>>63
61です。グレードは、Xリミテッド パールホワイト バッテリー2つなので当時多分寒冷地仕様にしたような気がします。あと、スライドドア下に階段が出る機能とリモコンでスライドドアが開きます。7人乗りで椅子は電動でリクライニングします。近々ヤフオクに出そうと思います。
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 22:35:34 ID:erw+Qi0zO
すみません。グレードは、多分Xです。巨人の営業マンが、Xリミテッドと言っていましたが、記憶ではXだったような気がします。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/16(火) 09:18:39 ID:zH8LhVdeO
オートスライドドアとステップはXリミテッドに標準、XにMOPだったな。
それ以外のグレードにもオーテック持ち込みで架装できた。
ただしハイウェイスターはエアロがスライドドアの部品に干渉するから取り付け不可だった。
70 :県:霊きゅう車、ネット競売へ 業者から差し押さえ/兵庫2010/11/28(日) 15:43:52 ID:4HVh6qzY0
県は11日、県税を滞納していた豊岡県税事務所管内の葬祭業者から差し押さえた霊きゅう車1台を、
インターネット競売サイト「ヤフーオークション」を利用して公売にかけると発表した。
自治体が滞納者から差し押さえた物品をネットで公売するケースは一般的になっているが、
霊きゅう車が対象となるのは余り例がない。

県税務課によると、霊きゅう車は97年式の日産自動車のエルグランドで色は白系。
走行距離は6万7869キロで、車検は切れているという。葬儀で使われる一般的な
霊きゅう車と異なり、病院から自宅や葬儀場に運ぶために使用されたもので、
営業用車両であることを示す緑ナンバーが付いている。
入札の最低価格は8万円と見積もっている。

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20101112ddlk28040367000c.html

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=hyogo&oid=1287040716001786&aid=i11244246
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/08(水) 20:09:17 ID:NNsiB1Be0

確かに。
なんか新参者にいちいち突っかかってね〜か?
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/10(金) 22:46:06 ID:JgvOmu170
すみません。
助手席側、エアバックの前あたりのダッシュボードとの境目がめくれてきているのですが、
補修方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/12(日) 11:16:20 ID:tDgo66ZQ0
>>74
自分はダッシュマットでゴマかしてます。
ムーンアイズのグレーのマットが自然な感じでよろしいです。
ヤフオクで探せば結構安いのもありますよ。
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/12(日) 19:05:27 ID:1WmKXy870
>>78
ありがとうございます。
なるほど。ダッシュマットいいですね。
ムーンアイズの探してみます!
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 20:40:50 ID:dV0X+f5sP
最近、とにかく車の足回りがふわふわしてるので、足回りを交換しようと思いますが、ショックアブソーバーの交換した方いますか?
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 21:11:12 ID:2Yjr7NNs0
>>75
カヤバの4段はなかなかいいよ Fスタビも換えるとなおいい
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/11(土) 22:58:48 ID:59Wh2az0O
フルエアロ、エアサス車なんだけどパーキングブレーキのリコールて受け付けてくれるのかな?
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 00:29:15 ID:aDWk6uoe0
埼玉県警:駐車違反金滞納でワゴン車公売
http://mainichi.jp/select/today/news/20101214k0000m040118000c.html

 埼玉県警交通指導課は13日、駐車違反の放置違反金を滞納したとして差し押さえた、
さいたま市の会社員男性(27)のワゴン車を2万円で公売したと発表した。
県警が差し押さえた物品を公売したのは初めて。全国では愛知県警に次ぐ試みという。

 県警は12月1日〜13日、上尾市内の県警分庁舎の掲示板やホームページで、
差し押さえた日産ワゴン車(99年年式)の公売を公告。
入札は1件のみで、最低落札価格の2万円で上尾市内の自動車修理業者が落札した。

 県警交通指導課は「今後の公売は広報に力を入れて入札件数を増やしたい」としている。

 県警によると、男性は08年7月〜09年1月に11回、
原付きバイクの駐車違反を繰り返して放置違反金計12万1000円を滞納。
11月2日に所有車を差し押さえられていた。

公売に掛けられたミニバン↓
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotu/jikobousi/koubai/koubai.pdf
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/14(火) 12:56:25 ID:vIQp6FoR0
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/22(水) 20:57:42 ID:+VmtedLL0
>>82
無条件交換になるのかな?
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 20:17:36 ID:Q7r3D3NY0
前にこのスレ見てからなんか気になってて衝動買いで買ってきたよ
前期のディーゼル45マソで
仲間に入れて下さい

それにしてもすげえ満足してる
これ新車並みに綺麗にレストアしたら高くても買う奴いるなw
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/25(土) 21:10:56 ID:ltl3T1lB0
>>84
僕も前期(になるのかな?)ハイウェースター、45万円で購入しましたよw 63000キロ。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 20:07:44 ID:kozdrcglO
税金くそ高いけど便利だし良い車だよね。

しかし26万kmの前期DTをもう一度車検取るって親父が言い出して呆れた。
他にも車3台あるんだからいい加減手放せよ…
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/27(月) 23:45:50 ID:Yqlcheac0
初歩的な質問ですみません
上記のディーゼルなんでつが、12vのバッテリーが乗ってるんですが12v車何ですか?
社外のオーディオそのまま取り付けておkですか?
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 08:44:31 ID:HA9mkLk6O
バッテリーはかなり古いです。24Vないので遠出は難しいでしょうね。遠出の際は、発電機を持っていたほうが無難です。発電機で電圧を上げましょう。
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/28(火) 11:08:58 ID:FPQ/aAoD0
いやあトラックみたいに24vかと先入観があったものでw
それにしても115Dってこのデカさw
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/01(土) 03:50:36 ID:hGn3drvv0
汎用クルーズコントロール使ってる人居ますか?
取付の難易度って高いですか
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 02:16:26 ID:5ITk3m9ZO
12年ディーゼルだがクルコンは楽についたぞ。ただし知識のない奴は出来ない。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/02(日) 16:15:44 ID:DdDbg67u0
>>94
なるほどthxです
よく考えてみます。
ちなみにシリアスとかの電子制御用でおkですか?
足元覗いたらそんな感じだったんで
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/05(水) 09:24:58 ID:dcozedPU0
最近、アイドリング中に水温計の温度が下がってしまうんだけど、何処が悪いんでしょうか?走行中は真ん中になります。11年ハイウェースター、3.2ディーゼルです。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/05(水) 23:06:17 ID:jTGGr8580
>>97
冬場のディーゼルはそれが正常。ガソリンよりも熱効率がいいからアイドリングだと冷えすぎる。
そんなときのためにアイドルアップスイッチがあるだろ。おまけに寒冷地仕様ならラジエター前に
ロールスクリーンまでついてる。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/06(木) 00:34:18 ID:A4Z/WPPa0
>>97
実は真ん中よりチョイ下くらいが正常値
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/06(木) 15:11:14 ID:r8kCUOnx0
>>101
そそそ
ちょっといい水温計つけると判明するが純正の水温計の真ん中って
結構水温上がり気味だったりするよね
まあ圧力かかってるから100℃越えても許容範囲だけどね
103 :972011/01/06(木) 23:43:43 ID:Aeop+SIS0
>>101
なら、気にしなくて良いですね。これ乗り始めて二年目なんですが、去年の冬はずっとキッチリ水温計が真ん中だったので、故障かな?と思って聞いてみました。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/05(水) 21:51:05 ID:CYhdzU0O0
みんなディーゼルか
3・3ガソリン乗りはいないの?
ガソリンで燃費7行くヤツおらんのか
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/05(水) 22:02:38 ID:68M90PpI0
>>98
みんカラでいた様な気がする
仙台の人だったような気がするがデマだったらスマンこ
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/07(金) 03:03:48 ID:DL3fCJLr0
>>98
一回だけ7.2とかいったけど満タン法もセルフで適当なもんだからにわかに怪しい・・・
ちなみにセカンドシート外し以外ドノーマルで、エアコンなし高速7割街乗り3割程度だったと思う。
107 :ALE50HS乗り2011/01/07(金) 08:20:31 ID:xm+/aPs10
>>98
あ〜はっはっは〜
な、7km/l!ボキのALEは最高で6.8km/lだにゃ〜
もちのろん!エアコン使いっ放しぃ〜
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/07(金) 02:30:55 ID:fM6ulzy80
走行中も水温計が下がったままならサーモスタットを交換することになる。
冬場に水温が上がらない場合はサーもが壊れて閉じなくなってるから、
冷却水が流れっぱなしで暖機に時間が掛かったりする。
もし、以前よりも暖機に時間が掛かるようならサーモを交換した方がいい。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/07(金) 03:34:06 ID:UxTDTr+X0
セカンドシート無しとかもはやセルフロイヤルラインw
めっちゃ広そうだなwww
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/08(土) 05:23:47 ID:x2ueMvYv0
交換しないで注意事項のシール貼りますみたいにホムペに出てたけど
強くいえば交換してくれるのかな
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/08(土) 07:55:48 ID:jmJDHLNj0
>>110
オルタネータにエンジンオイル垂らせば、交換してくれるかも
その後、自走できるか交換拒否になるかは保証できないけど。
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/08(土) 14:23:25 ID:jmJDHLNj0
オルタネータ交換してきた。もちろん無償で
日産カードの車両情報も社有車のWE50にしてきたから、トラぶっても大丈夫。
ニッセイ同和損保ロードサービスのねーちゃんに「ゴラァー」言われなくても
済むから一安心。でも、去年の9月からリップル電圧1.1V出ていたので
レクチ(ダイオード)1本死んでるのは知っていたけど、騙しながら乗っていた。
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/08(土) 20:58:37 ID:z+jJnqvD0
>>112
保険屋変えろよ
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/09(日) 03:27:43 ID:Q1Aobeq60
>>113
無理、社長の親戚が日生のおばさんなので担当者になってるから。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/14(金) 16:32:51 ID:2veGVjUH0
購入を検討しているのですが・・・質問させてください。
燃費が良くて税金もちょっとは安いディーゼルがいいかなって思っているのですが
ガソリン車のがメリット多いのでしょうか?
それぞれ長所短所はあると思うのですが・・・
それと、9年式あたりのとマイナーチェンジ後の12年式あたりの差はけっこうあるのでしょうか?

長く乗りたいので買ってよかったと思えるやつに乗りたいので
知識豊富なみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/15(土) 03:06:23 ID:sip1uL9b0
>>115
税金とオイル代ちと高いけど、今買うなら後期型ディーゼルでしょうね。ガソリン仕様乗ってる人で、リッター10叩き出すって言う人が自分の周りに1人いるんだが、そいつの言う事は基本信用出来んのでウソだと思ってますw

自分は雪国住みですが、11年式のハイウエースター、3.2ディーゼルだけど、冬季以外大体燃費は8〜9ぐらいです。

毎日通勤で片道3.5キロ、休日はまぁ遊びに行く県庁所在地まで片道40キロぐらいのとこ。冬季は、リッター6〜7。前に、5時間かけて東京まで行ったんだけど、リッター12でした。といっても、6月の話ですが。

そういや、雪道でレガシィがトラブル起こしてるの見たこと無いなぁ。
120 :1152011/01/15(土) 19:31:58 ID:ox1gyH5/0
>>117
レスありがとです。
オススメは後期型のディーゼルですか!
燃費8〜9も走るとは思ってませんでした。
参考にさせてもらいます!
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/15(土) 23:53:46 ID:sip1uL9b0
>>120
いや、前期でも良いなら良いんだけども、前期のディーゼルの税金63000円ですよ?後期は3000cc以下になるから、58000ぐらいで済むんじゃないかな。後、トルクも後期型が上みたいだし。
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/14(金) 23:36:32 ID:Fp/CBIDi0
俺も聞きたいんだが、
これの4WDっていかがなもん?
ちゃんと雪道では止まるの?
レガシィクラスの力はあるの?
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/15(土) 03:15:21 ID:sip1uL9b0
>>116
同クラスのアルファードやベルファイヤーよかは雪道強いと思うよ。確かシャーシってテラノベースだっけ?まぁ、重いしデカいから、ゆっくり余裕持って走らんと…。よく転がっとるランクルを見る今日この頃。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/15(土) 17:06:02 ID:kYRBBCn30
四駆の性能はテラノのオールモード4×4からローレンジを取っ払った
だけなので最近の時差ボケ四駆とは比べものにならない。
直結モードがある分、スバルのアクティブトルクスプリットAWDよりも
走破性は上かも。リアデフにビスカスLSDの入ってるVTD-AWDだとわから
ないけど。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/16(日) 09:55:12 ID:O8KBMSSE0
ディーゼル買うと、リコールになってもおかしく無い程
噴射ポンプのトラブルが多発してるから、手元に15〜20万の現金は
用意して無いと、大変だよ。
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/16(日) 21:44:39 ID:2z3oZbJB0
ZDに10年20万キロ乗ってるが燃ポンはまだ壊れていない。
それよりタイミングチェーンのアイドラプーリーの方がよくだめになる。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/17(月) 11:32:13 ID:IHdJDx530
ZD乗りで30万キロ超えましたが燃料ポンプの故障は無いです。
それより、123さんが言われている通りプーリーが3回逝きました。

あとは10万キロ超えているなら
ブローバイ・リターン廻りの対策部品に交換するもの忘れずに。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/17(月) 15:36:51 ID:3UClGp9Q0
ガソリンだと10km/?は難しいんじゃないかな。
高速走行の多い、2008年型の3500ccハイウェイスターの4WDに乗っているけど、
燃費は均してみるとハイオクで7km/?強といったところ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/17(月) 15:54:20 ID:3UClGp9Q0
ありゃ、ここはE50スレでしたか。
レスしてみたら結果として誤爆みたいになっちゃって、スマソ。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/17(月) 17:36:04 ID:KGrVYRzV0
E50後期4WDディーゼル乗りだけどトルクもあるし
燃費も8?/?くらいで広いし満足してます
ただエンジン音はかなりうるさいけど割り切れればディーゼルのがいいと思う
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/20(木) 23:04:03 ID:Q9o+0uGY0
これのディーゼル、4WDを買おうと思ってる
やっぱりかっこいいしね

で質問なんだけど、
ジェットスキー牽引しながら砂浜に入れるかな?
ジェットとエルは似合う感じもするし
夏はキャンプとジェット、冬はスノボなオイラは気になるところ
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/22(土) 02:03:07 ID:Mr+GoQ0K0
>>128
MODEを4WDにしてロックすれば楽勝。
ただし、トレーラごと海に入れるとサイドフロアが錆びて穴が開く。
E50でジェットをするなら、ランチャは必要。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/22(土) 08:27:37 ID:qkzLa/oC0
数日前に雪降ったからノーマルタイヤで雪道走れるか試してみた。
最重量級のせいか、坂道登った!^^
2駆でも意外と走れるもんだね
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 15:11:04 ID:ObR3BGTYO
エンジンルームからガシャガシャという異音が聞こえてくる。
しかしディーゼルはこんなもんかと思って気づかない人が多数いる。
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/30(日) 22:32:54 ID:ky9KiMoBO
>>134

ありがとうございます。
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/29(土) 22:43:14 ID:ycNSrhZSO
オルタのリコールで見せたら交換になったので、ついでに鳴きが酷いファンベルト?を部品代のみで交換となった。
一万くらいって概算されたけど以外に高いんだな…

明日26万km突破したE50を出してやるぜ!
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 20:36:23 ID:Cfr/AKmAO
こんばんは。

ドノーマルのナビから、最新ナビに変更予定ですが、二列目の純正モニターに地デジを写すのは無理ですか?

結構、業者はサジ投げてきます。
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/01(火) 23:18:22 ID:7PkmdgaI0
>>137
アルパインのとか買ったほうがマシ
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 03:03:11 ID:Y0u+q+9MO
>>137

俺も 無理だと言われたので 純正ナビユニットに フルセグチューナーと DVDプレーヤーを追加してます(後部座席横の外部入力端子接続)…

ナビは 諦めて 携帯のナビ使用…( ̄○ ̄;)
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/02(水) 16:16:25 ID:36AVkYJw0
H12の3.3?のライダー(ガソリン)乗りだけど、最近アイドリングの時エンジンルームからシュルシュルと言う音がするんだけど、
ベルトが緩んでるのかな?結構気になる音で、停車時はずかしい。
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/04(金) 23:01:12 ID:I8o/dYsK0
前期50乗りですが、3日前から、AIRBAG警告等が点滅しっぱなしなんですけど、修理するとたいかいんでしょうか?
ちなみにハンドルは社外品に交換しています。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/05(土) 21:50:22 ID:JSLcw84QO
だって…他にいい車が無いんだもん。

別人だけど、そう思いました。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/06(日) 00:35:20 ID:TNgFDa+a0
スピーカーから、一定の周波数の音が出た時に、「ズズズ」って音するんですが、これって音割れ?10年ハイウェースター、ディーゼルです。あと200キロぐらいで8万キロ…。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 03:37:42 ID:VuNuZ4cBO
>>143
激しく同意

>>144

スピーカー交換
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 12:46:16 ID:3EfsmbpO0
>>144
うちの場合はそのズズズから低音割れに、やがて音出なくなってフロントドアスピーカー交換しました。
昨年暮れDIYしたらコーンの外周?ゴム枠との取り合いの所が見事に裂けてましたよw

内張り初めて外したし、経年劣化と寒さのせいか肘掛け部の小さい物入れ裏のツメ割ってしまいましたが…orz

ちなみに13年式VQのSエディション、もうすぐ走行17万キロです。






155 :1442011/02/09(水) 22:34:11 ID:EmejORb60
>>151
全部のスピーカーで、音割れしてるんで自力じゃ無理だな…。特に後ろ。業者に頼むしかないか。
156 :1512011/02/10(木) 05:16:33 ID:VHUpIElS0
>>155
全部のスピーカーから同時に発生したのなら、ヘッドユニットかそっち側の配線・接続端子の問題の可能性大きいですね。
一応デッキで前後・もしくは左右の音量のバランスを調整出来るなら試してみて下さい。

うちの場合ノイズの発生のタイミングが左右で別だったし、フロントドア以外のスピーカーは問題なかったもので・・
確かにリアスピーカーの方が交換の難易度も高そうでした。

146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 12:02:01 ID:hKtdYy2dO
前期から後期に乗り換えるぜ!

E50エルグランド最高!
ひゃっほぅぅぅ
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 06:51:13 ID:0oNZWEAfO
今更ですがE50乗りになりました。
初心者ですので初歩的な質問ですが宜しくお願いします。
?アタマに「ホーミー」とつくのは8・9年式のみですか?私は9年式なのでホーミーというエンブレムがついていますが、もしE50の中でも8・9年式のみなら古さをアピールしているようで嫌なのではがそうかと検討中です。
?E50の中でのグレードの違いでおおざっぱに外見で違う所ってあるんですか?
また、外見で前期と後期での違いはありますか?
くだらない質問ですいません。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 08:48:12 ID:ImcZDLbr0
>>147
僕もE50前期乗りだけど、E50事体が古いから大丈夫だよ!
ちなみにホーミーエンブレムだよ。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 08:52:54 ID:0oNZWEAfO
>>148
>>149
ご返答有難うございます。
同じE50でもできれば12〜13年式が欲しかったんですが、いかんせん予算の都合で9年式になってしまったもので。
ちなみにホーミーエンブレムって簡単にはずせますかね?
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 13:17:49 ID:OB3BbI540
>>147
8〜9年のみだね
はがした跡をきれいにできるんならいいんじゃね?
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 14:16:51 ID:AAiOcaY40
>>147
フロントのエンブレムの色でバレバレですよ。
ちなみに、キャラバンが赤、ホーミーが青、無印が白です。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 16:48:16 ID:0oNZWEAfO
>>153
そうだったんですか。
では後ろ姿だけでも抵抗するために、どなたかエンブレムの綺麗な剥がし方ご存知ですか?
日焼けあとなどはワックスとかでゴマカシききますかね?
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/09(水) 08:28:05 ID:Knm34s4QO
今買うならヘッドライトがマルチリフレクターでキラキラしてる後期型以外の前期、中期モデルは古そうに見える。
ホーミー、キャラバンは11年式くらいまで付いてたのでは?
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/21(月) 06:33:04.04 ID:6Vx4n9gU0
リアゲートの受け側のп←の形した金具が錆びまくりでそろそろもげそうです…
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/24(木) 17:48:59.84 ID:vMBW0V9/0
こんなスレあったんですね。
E50前期を13年乗り、297,000kmまで走りました。
ここまでトラブルらしいトラブルは無く、11月の車検をもう一度通すか悩んでおりましたが、
タイミングベルトも変えなければならないし、タイヤの溝も無いし、バッテリーもダメだし、
なんだかんだ車検で40万位かかりそうな感じだったんで、どうしようかと思って居たところ
ディーラー扱いで28,000kmしか走っていない2000年のE50を見つけたので買い換えましたw

以前のはJだったんだけど、今回のはVで、全く違う乗り物。
10年以上経った車でも超快適。
また、この車を大切にして最低10年は乗ろうと思ってます。

一つだけ心残りだったのは、折角だから30万キロ達成したかった。。。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/24(木) 19:15:24.65 ID:x5u9tdHJ0
>>159
素敵な書き込みだな。なごんだよ

別物ってのはエンジンやjとvの違い?
オプション以外でもマイチェンとか細かい部分で違うとこあった?
161 :1592011/02/26(土) 13:44:34.47 ID:eg9LTlGM0
>>160

>素敵な書き込みだな。なごんだよ

ありがとう、恐縮です。。。

エンジンの詳細は解りませんが、JとVのエンジンはそんなに変っていない感じがします。

Jタイプって必要最低限以外の物が何も付いてなかったんで、今更ながら内装の良さに感動しております。

時計すら付いていませんでした。

助手席側の右側に付いてる、エアコンの吹き出し口が開閉出来る様になってたのには驚きました。
夏、エアコンをガンガンに掛けると助手席の人から寒いと良くブーイングを受けておりましたので。。。

アームレストも付いていなかったんで、アームレストに左腕を置きながら走るとそれだけでゆったりした気分になってます。

一番の違いは前の車体はやっぱり疲れていたんだなと痛感しました。
サスは一回も交換しなかったんで、新しく買ったE50の車高が以前より高く感じたり
パワステオイルも替えていたはずですが、ハンドルが凄く軽くなったのにもビックリしています。

何もかもが新鮮で、とてもテンション上がってますww
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 14:16:21.68 ID:GE7tQ5Zbi
ありがとう。
へぇ、年式の違いもあるんだろうけど、結構違うもんなんだね。
>エンジンはそんなに変わってない
って事は2000年でもマイチェン前の3.3なのかな?

また今年ガソリン急騰らしい(とりあえずスグに3円あがるとか)が、
それでもE50とは永く付き合っていきたいよな。
163 :1592011/02/26(土) 15:05:08.94 ID:eg9LTlGM0
>>162
初年度登録が2000年2月となっていたから、マイナーチェンジ前だと思います。
でも、ホーミーってエンブレムが無くなってるし、後ろのELGLANDのエンブレムもクリアカバーの中に入ってるんだけど、
俺のは中期になるのかな?

>また今年ガソリン急騰らしい(とりあえずスグに3円あがるとか)が、
ガソリン急騰はヤバいね
前回180円とかなった時、満タンにするのに1万円じゃ足りなくなって、200円まで行ったらどうしようと本気で心配した
リビアの善良な市民の為にも、我らのE50の為にも、カダフィ大佐には潔く散って貰いたいもんですなw

>それでもE50とは永く付き合っていきたいよな。
ですね、同じE50乗りとして嬉しいです♪
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/26(土) 19:20:07.93 ID:G7mM/1alO
中古で中期のHS買った
車検まで乗ったらコンパクトに、と思ってたんだが…

燃費以外の満足度高いせいで車検通す事にww

エルグランドここまでいい車だったとは…

もうすぐ14万キロだけどトラブルも無いしいいね

166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/02(水) 03:29:29.12 ID:GrZWmF+8O
>>164

激しく同意

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/27(日) 03:36:36.99 ID:H752bmODO
11年式 HSの ZDを 去年購入しました…

ニスモのスポーツマフラーが付いてましたが サスペンションが ちと硬い印象で ノーマルより ほんの少し低いかな?と…

ニスモの Sサスに 黒色の物は あるのでしょうか? 自分のサスは 黒色です…

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/03(木) 11:48:06.91 ID:eaSG/KyeI
今年からウチのクルマは自動車税一割り増し。
夏休みくらいにはガソリンとんでもない値段になってそうだし

そろそろかな
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/03(木) 22:25:55.61 ID:n009WOCv0
>>168

そこで最終型のディーゼルですよw
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 02:42:37.94 ID:zdywqk63I
>>169
つーか、
50現役当時から一番状況変わったのはディーゼルでしょ

おっしゃる事は解るけど
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 01:20:16.91 ID:6qVQrUUt0
全長4740mm
全幅1770mm

97年当時のセドグロよりも120mm短い全長
以外にもコンパクト?に思えるボデー
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 10:56:04.37 ID:0RQoxf6T0
子供が生まれたんで、ワゴンRからE50に乗り換えました。
古いけど、3.3X 4WDでフルオプションみたいで大満足!

さすが古くても当時の高級車 快適です。

で、Iroha黒なんですが、ツートンで下側がグレーっぽいんで
全部黒で統一したいんですが、缶スプレーできれい目に塗れますかね?

塗った人居る?

173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 12:29:57.63 ID:BuW6z6Qh0
失敗するに300リラ

結構範囲広いからね〜

いや、あなたが塗りの達人であるならご免なさい
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/04(金) 19:47:25.95 ID:/xgGglrH0
塗りの達人ならこんなとこで質問しないわな。
まぁ“きれい目”というのがどの程度かは知らんが俺なら絶対しないな。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/05(土) 00:32:11.02 ID:LwtryCHA0
缶スプレーだとよっぽど下地処理をしっかりやらないときれいに塗れてもすぐ
はがれるよ。
スプレーでも本格的にやると自分でやっても2.3万はいくからおとなしく業者に
やってもらったほうがいいよ。安いところだと10万以下だし。
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/06(日) 19:41:31.93 ID:NUsb99/20
今日もガソリン垂れ流しのE50を見た。
漏れの住んでいるところは、4WDがほぼ100%。
今年の冬は大雪でリッターや1や2のVG33の4WD車は、
いただろうと思う。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 09:48:53.37 ID:cEes5pO1O
大雪で大渋滞、エアコン常時稼働って考えたら2km/Lはありえるから怖いな
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 14:09:21.07 ID:bKkzOv7DO
詳しい方、マジ解答でお願いします。
フロントグリルは前期と後期でも合いますか?
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 14:41:45.99 ID:YO0ZmGZAO
前期と後期は、グリル以外にライトやバンパーの形状も異なるので無理と思いますよ
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 15:58:34.01 ID:bKkzOv7DO
>>180
有難うございます!
リアガーニッシュも合いませんか?
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 15:58:50.05 ID:GptNz5U90
フロント一式移植するなら可能かと。
ただ、ライト後方のフレームを一部加工するので車検は通らなくなります。
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 16:17:26.13 ID:dDHz6keRO
>>181
リアガーニッシュは前期後期問わずに取り付け可能。

>>182
車検は通る。
中古車として修復歴有りになる。
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/07(月) 17:16:04.74 ID:bKkzOv7DO
>>182
>>183
有難うございました!参考になりました!また宜しくお願いします!
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/08(火) 08:29:50.55 ID:Uh2lCGdEi
ある程度自分で調べて、それでもわかんないから聞いてるの?
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/12(土) 20:01:28.10 ID:KkmHk5COI
世界規模の大災害起こると資源ナショナリズムで原油高騰
東北関東各地の備蓄被害で価格上昇
原発停止で火力発電比上昇。原油高
円安で原油の購入価格自体が上がる。


またガソリン&軽油高くなる
191 :sage2011/03/19(土) 16:45:00.70 ID:bdz3a4V10
仙台在住だがディーゼルのおかげで給油できた。
この車で本当によかった。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/21(月) 01:17:45.42 ID:o6MJEHBOO
10年式ALWE50ハイウェイスター
22歳の時に一目惚れして漢の60回ローンで購入して早13年
走る全財産と周囲から揶揄されながら必死に維持してきた13年
小遣いがちょっと貯まればパーツをコツコツと買い自分色に染めてきた
結婚して嫁に買い替えの脅迫を受けても手放す事なくここまでやってきた

来月6回目の車検通すぜ!!
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/21(月) 10:11:43.50 ID:pspUX3UoO
>>193

素晴らしい!走行距離は どのくらい?

195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/22(火) 19:52:18.84 ID:BlbkYYb+O
>>193
今の俺と同い年の時なのにすげぇな…
親が乗ってるけど今の自分には軽が精一杯だ
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/03/30(水) 04:01:00.47 ID:kcT1t+eSO
ZDって ノーマルどの位 ブースト上げれるのかな? ブーストアップしてる人いる?
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/04/06(水) 03:09:48.92 ID:eP/1KrvtO
確かに ZDは パワフルで 良いエンジンだと思うけど ターボとは 思えない程 フラットに回るから パンチが 欲しくなるよね…
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/04/06(水) 19:03:34.66 ID:vJCiLbwT0
富士山をDレンジで上がった時にターボを実感した。東名で!km/h出した時に大変良いエンジンと感じました。

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