2011年07月30日

【女性も】HONDA VT750S/VT400S 5台目【安心】

1 : ◆DTTXbb.KUY 2011/05/31(火) 21:54:12.35 ID:FVNnNNam
ホンダ・VT750S/VT400Sについての
オーナー同士の情報交換など( *‘∀‘ )ノ

#過去スレ一覧

・【新型】VT750S
 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1268882695/
・【新型】VT750S 2気筒
 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1269611818/
・VT750S【ShdowRS】 Vol.3
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1274676915/
・【女性も】HONDA VT750S/VT400S 4台目【安心】
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1289055503/
・【ホンダ】 VT400S 【新発売】
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1287788090/

11 :774RR2011/05/31(火) 22:40:31.17 ID:xvZLTfOm
>>1さん乙です
ベテラン〜初心者まで幅広い層に受け入れられてるバイクですよね
前スレでは初心者に対して心ない発言もチラホラあったようなので
VTRスレみたいにベテランの方は広い心で初心者に接してもらいたいものです
13 :774RR2011/06/01(水) 00:04:28.54 ID:0PWUprxj
>>1
乙乙
2 :774RR2011/05/31(火) 21:56:22.35 ID:FVNnNNam
2010年10月22日
 鼓動感あふれるV型2気筒エンジンを搭載した
 400ccロードスポーツモデル「VT400S」を新発売

 http://www.honda.co.jp/news/2010/2101022-vt400s.html

2010年. 3月18日
 鼓動感あふれるV型2気筒エンジン搭載の
 ロードスポーツモデル「VT750S」を新発売

 http://www.honda.co.jp/news/2010/2100318-vt750s.html

VT750S特設ページ http://www.honda.co.jp/VT750S/
VT400S特設ページ http://www.honda.co.jp/VT400S/
6 :774RR2011/05/31(火) 22:04:36.57 ID:FVNnNNam
#チェーンドライブ方式のメリット、デメリット

 メリット
  スプロケチューンができる
  シャフトドライブよりパワー伝達ロスが小さい
  スプロケ選択、チェーン選択の楽しさがある

 デメリット
  定期的なメンテナンスが必要
  ジャラジャラ音がうるさい

#チェーンのメンテナンス

  500km走行ごと、あるいは1ヶ月ごとに注油と張り具合を点検してください。

  注油は、余ったエンジンオイルを少し(本当に少しだけ)つけて
  車体を押し歩きして油をチェーン全体になじませる程度でOK。

  タイヤ空気圧の点検もかねて、バイク屋さんでやってもらってもOK(1000円程度)
7 :774RR2011/05/31(火) 22:05:24.63 ID:FVNnNNam
*よくある質問・よくあるレス

( ´∀`) 燃費どんくらい?

 750で、都市部の街乗りでも最低25km/L、平均30km/Lぐらいになります。
 400も同じぐらいだと思われます。

( ´q`) 最高速度どのくらい出るの?

 750で150km/h以上、400で130km/h以上は出ると思われます。
 それ以上になるとバイクの振動と風圧との戦いに・・・

( ´∀`) 慣らしって必要?

 タコメーターがついていないし、高回転型のエンジンというわけでもないので
 それほど気にする必要は無いです。

 3000kmまで「急」のつく動作(急発進、急制動)に気をつけ、5000kmまで
 全開走行しなければ大丈夫だと思います。ギアチェンジは丁寧に。
8 :774RR2011/05/31(火) 22:06:13.90 ID:FVNnNNam
( ´Д`) オイルは何を入れればいいの?

 取扱説明書には、750・400とも「ホンダウルトラG1」と書いてありますが
 ウルトラG1は実際は小排気量車向けなので注意。ウルトラG2が推奨。
 750で、金銭的に余裕のある人はウルトラG3を使ってください

 ※詳しくは、ホンダの販売店へ相談してください

( ´∀`) VT750S(VT400S)のエンジンってどこから流用?

 VT750Sには現行シャドウ750のエンジンを、
 VT400Sには現行シャドウ400の新型エンジンを搭載しています。

 何気にブラックアウト仕様になっています(・∀・)

 ※詳しい歴史は「*VT750S、VT400Sの生い立ち*」参照のこと >>

( ´q`) トリコロールカラーって400しか無いの?

 今のところVT400Sオリジナルカラーです。
 しかし2011年モデルのShadowRSにはトリコロールカラーが・・・チクショウ
10 :774RR2011/05/31(火) 22:08:09.48 ID:FVNnNNam
( `皿´) スポーツスターのパクリだろ?ホンダも落ちたな

 ・・・という意見は、ハーレーに乗っていない人から特に多いです。

 確かに外見がハーレーXL883Rに似ている部分が多く、賛否両論ありますが
 「外見は似ているがホンダ色が強く出ていて方向性は全く違う」という意見は
 ハーレーに詳しい人や実際のオーナーから多いです。

 ただ、これまでXL883Rが独占していた市場ポジションへの挑戦という意味で
 マーケティングを行い、投入しバイクだということはホンダが公言しています。

 
( ´Д`) 系譜図でVT400Sがスティードの延長線上にいる・・・???

            ** 情報募集中 **

( ´q`) でもVT750Sって海外じゃ「ShadowRS」だよね
     何で国内モデルは「シャドウ」じゃなくて「VT」なんだろう

            ** 情報募集中 **
12 :774RR2011/05/31(火) 23:17:17.40 ID:rozoOrlM
>>7

>3000kmまで「急」のつく動作(急発進、急制動)に気をつけ、5000kmまで
>全開走行しなければ大丈夫だと思います。ギアチェンジは丁寧に。

3000km、5000kmの根拠は?


>>8

>取扱説明書には、750・400とも「ホンダウルトラG1」と書いてありますが
>ウルトラG1は実際は小排気量車向けなので注意。ウルトラG2が推奨。
>750で、金銭的に余裕のある人はウルトラG3を使ってください

これを書いた元の人は、オイルメーカーの人? バイクやさん? はたまたその回し者?

取扱説明書と異なるものを推奨してはいけません。

ホンダのオイルの説明ページは日本だけで、欧米には有りません。

より高級だと思われているオイルを使いたい人は、使っても構いませんがね。

>>10

ハーレー・・・多いです。は本当に多いのですか? 
何人ぐらいで多いとなるのでしょうかね。
15 :774RR2011/06/01(水) 04:37:05.94 ID:VdeqieUv
>>12そんな目くじら立てなくてもwある程度バイク乗ってるなら個人の自由でいいと思うよ
オイルに関してはG3はまだ入れた事ないけどG1→G2に変えたらシフト操作が滑らかになった感じ
良いオイル入れて金銭面以外で弊害は特にないだろうからお好みで
21 :774RR2011/06/01(水) 11:48:12.30 ID:7uRQriJz
>>12
> ハーレー・・・多いです。は本当に多いのですか? 
> 何人ぐらいで多いとなるのでしょうかね。
ガキ臭い揚げ足取りだなあ。

しかしながら、VT750Sをスポーツスターのパクリだというのは、ハーレーに
乗ったことが無い人の意見というよりも、VT750Sを見た事のない人の意見
なんじゃないかとは思う。
14 :774RR2011/06/01(水) 00:34:24.59 ID:0PWUprxj
しかし60万って絶妙だな
ほんと昔のバイクみたいな値段だ

W800とで悩んでるがW800新車たけー
16 :774RR2011/06/01(水) 09:38:31.24 ID:+rtITKjU
3000kmまで急発進を控え5000kmまで全開は避けるって、かなり愛車精神の高い
ユーザだと思う(ケチつけてるわけじゃないよ)

俺は「馴らし」のつもりで大人しく走らせていたのは1000kmまでだったなあ。
1000km超えたら、待ってましたとばかりにガンガン開けて走るようになったw
17 :774RR2011/06/01(水) 09:49:56.06 ID:jNlD+QUf
オイルや慣らし関係は個人的主観が強すぎるし、数値やデータで
根拠を示せるものでもないからテンプレから外したらどうだろ?
無駄にテンプレ長くしてるのも疑問だし。
18 :774RR2011/06/01(水) 10:07:28.28 ID:2/ROYjHb
オイル交換って癖にならない?
なんか、エンジン内部がきれいになるような気がして、半年ちょいで3回もやっちゃった。
走行距離は、昨日4000キロ突破しました。
20 :774RR2011/06/01(水) 10:42:36.17 ID:+rtITKjU
>>18
全くの新油は高温高せん断粘度が高く、潤滑性能については、ある程度使用したオイルの方が
性能が高いらしい、という話を聞いたことがある。
新油の状態を最高性能にしたなら、エンジンを回した瞬間からオイルは劣化する一方なので
エンジンオイルそのものの寿命を考えた場合、こうする方が合理的なんだそうだ。
これが本当なら、過度に頻繁なオイル交換はエンジンに良くないってことになる。
19 :774RR2011/06/01(水) 10:39:39.46 ID:FdIL0Dj1
サーキット走行とか峠をアホみたいに走りまわってるとかでなければ
そんな頻度で交換する必要ないと思う。
はっきりいってそこまでいくと病気だと思う。
22 :774RR2011/06/01(水) 12:44:59.19 ID:HXqWNiss
次スレ立ててから埋めような
このままスレが立たずに消えるんじゃないかと冷や冷やしたよ
24 :774RR2011/06/01(水) 12:59:47.23 ID:HXqWNiss
テンプレもコピーして全鯖規制が解かれるのをじっと待ってたわw
これは携帯

話変わってリアがちと寂しいから2Lの振り分け式でシンプルなのサドバッグつけたんだけど、あんま似合わない…
リアシートもちっと後ろまで伸びんもんかぐぬぬ…
リアタイヤの中心上にバッグの中心が来るようにしたいわ
25 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/01(水) 13:02:11.83 ID:+rtITKjU
最近、クッキー食わせていても忍法帖のレベルがなぜかヒョイヒョイとリセットされるんで
スレ立てがなかなか難しかったりするんだよな。
26 :774RR2011/06/01(水) 19:10:17.14 ID:sOPEiFxM
前スレで納車がどうのこうのいってたもんです
無事納車されましたm(__)m
興奮しすぎてて、店を出てから右のステップ位置がわからなくて足バタバタ
車線変更しようとしてミラーみたらあさっての方向
リアブレーキが意外に踏み込みのストロークがあって追突しかけ
明日はせっかく休み取ったのにまさかの梅雨いり・・orz
まぁよろしくお願いします
27 :774RR2011/06/01(水) 20:39:32.43 ID:VdeqieUv
>>26オメ!
リアドラムのブレーキペダルの踏みしろが多いと俺も感じてるよ
あまり足の筋力もないんでたまに乗ると右足がつりそうになるw
可能ならバイク屋さんで好みに調整してもらうor慣れるしかないね
28 :774RR2011/06/01(水) 21:28:38.64 ID:xtYBK27Y
>>26
納車オメ!
俺は月末納車なんでネットでパーツとかみて気を紛らわせる日々orz
既にフォークブーツとリアサス、サイドバッグ関係をポチってしまったぜ。
因みに色はトリコロール、批判は受け付ける。
29 :774RR2011/06/02(木) 00:44:01.26 ID:nKF+AG5C
>28

トリコロールいいなぁ。ヘビーグレーメタリックだと、
地味すぎて。おっさんになると派手になる)笑
30 :774RR2011/06/02(木) 02:03:07.08 ID:9EOzmHS+
批判なんかしません。
ただ、うらやましいだけだな。
だけど世界一かっこいいVTは、俺のVT
なのさ。
なので、お休み。
31 :774RR2011/06/02(木) 03:01:37.15 ID:W+UD1yo7

トライアンフ スピードマスター見てて思ったんだけど

四気筒のVTもありなんじゃないかなー

振動が少なくて、姿勢が楽なバイクって

中高年にウケル気がするんだけど
33 :774RR2011/06/02(木) 07:43:03.08 ID:JDRk09n2
上級モデルとしてVF1100Sでも出ないかなと思ったら既にあってワロタの思い出した
35 :774RR2011/06/02(木) 10:22:32.97 ID:rKcZgA93
ハーレー乗りですが、周囲ではわりと好意的というか、欲しいという意見多数。

小さめのバイクをもう一台と思った時にスポスタを躊躇してしまう理由があって
重さだったり、セキュリティだったり、メンテだったり、スポーツ性だったり。

前傾バイクに乗りたくないオヤジが、フツーのバイクを買おうとするときのトップ候補です。
36 :774RR2011/06/02(木) 12:25:06.51 ID:vjGsnfaw
はいはい、ハーレー乗り様のありがたいお言葉に感謝しろということですね?
37 :774RR2011/06/02(木) 14:42:47.77 ID:9EOzmHS+
ビッグツイン乗りは何だかスポスタを嫌うよね。
良いじゃんスポスタで。

わざわざセカンドバイクに750を選ぶんだったら、883でもそう変わらないぜ。
38 :774RR2011/06/02(木) 16:11:21.28 ID:yosfB/sY
883は誰でも乗ってる(趣味性の高い物では致命的)し、微妙に小さいんだよな。

全長
VT750s:2,295
883n:2,245

それに20~30kg重いし、盗難に気を使うし。
まあ求めてるベクトルの違いだよな。
俺はプラっと気軽に出かけられて、どこにも止められてて
コーナーも余りストレス溜まらないバイクが欲しいと思ったからさ。

スポスタ欲しいならスポスタ買えばいいんだよ
39 :774RR2011/06/02(木) 16:24:44.87 ID:9ZIwGdMq
ハーレーコンプレックスは一度オーナーにならないと取れないよ
40 :774RR2011/06/02(木) 16:59:48.02 ID:CL8zcSQQ
883と同じエンジン性能で
883より30kg軽い
ナナハン

オイルはG2でおk
燃費よし
夏も安心
41 :774RR2011/06/02(木) 17:06:21.32 ID:yosfB/sY
もっとアメリカンとネイキッドの中間みたいなバイク増えないかな・・
VT750Sもそうだけど、YAMAHAウォーリアとかも好きなんだけどさ。
42 :774RR2011/06/02(木) 17:12:56.89 ID:9ZIwGdMq
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow2007/sp/index.html#

ヤマハのsakuraこの不況ではもうでないんだろうな
まさに絵に描いた餅
43 :774RR2011/06/02(木) 17:26:00.64 ID:vjGsnfaw
SAKURAってコンセプトでしょ?
出るなんて具体的な計画があったの?
44 :774RR2011/06/02(木) 22:13:33.95 ID:3L998Ixv
みんなバイクカバー何使ってる?
なんか適合車種の一覧にVT無かったりしてどれを買えばいいものやら。
48 :774RR2011/06/02(木) 23:59:11.55 ID:9EOzmHS+
>>44
上にもあったけど、VTはスポスタよりビミョーに大きい(全長だけど)ので俺は
ハレに適合しているカバーを使ってるよ。
シートをかける時にタンクにビニール袋をインナー袋として使うと、結露とかシートのスレなんかが防げる。と、言うのが俺の裏技だったりして。
49 :774RR2011/06/03(金) 00:11:34.52 ID:eAVckGq2
>>44
なるほど、そのハーレー用ってのはスポスタ用のことでいいのかな?
50 :492011/06/03(金) 00:12:52.33 ID:eAVckGq2
ゴメ、アンカー間違えた。
>>48です。
53 :774RR2011/06/03(金) 09:52:10.82 ID:x63FtEAu
>>49
いいと思う。
只、まちがってもハレ純正は使ない方が。

デカデカとロゴとか白頭鷲なんかが描いてあると、恥ずかしいし盗難のターゲットになりがち。
54 :774RR2011/06/03(金) 11:48:44.60 ID:/SRFqWel
>>44
熱で溶けないヤツでサイズは6L
大きすぎるかと思ったけど丁度良いサイズだった
45 :774RR2011/06/02(木) 22:46:30.72 ID:2+wyPWYe
絶対必要な整備
 3500 ・・・ オイル交換 ホンダ純正ウルトラG2 [季節の変わり目・年3回] 年2回でもおk
 5000 ・・・ オイル+フィルタ交換 ※フィルタはオイル交換3回ごと
10000 ・・・ 24ヶ月整備 ※毎年、年末にやってもらう
   0 ・・・ タイヤ空気圧の調整 ※必ず月1回はバイク屋で見てもらうこと
   0 ・・・ チェーンの張り、給脂状態

車検ごとを目安に、2年のサイクルで必要な整備
 5000 ・・・ 冷却水の交換
 25000 ・・・ タイヤ交換 ※山が残っていても表面は劣化しているので2年ごとに交換
 20000 ・・・ バッテリー交換 純正指定 GSユアサ
 10000 ・・・ ブレーキフルード フロント/リア フルード代こみ

車検代
 10000 ・・・ 点検整備+点検記録整備簿作成依頼
 13740 ・・・ 自賠責25ヶ月
 4000 ・・・ 軽自動車税 毎年4月〜5月ごろ徴収
 5000 ・・・ 重量税 ※2年分 ※車検時に2年分徴収
 1400 ・・・ 検査料
46 :774RR2011/06/02(木) 22:48:06.25 ID:2+wyPWYe
消耗品
 5000 ・・・ プラグ。1本約700円+工賃1本あたり500円×4本 ※1気筒に2本
 30000 ・・・ チェーン+スプロケ+ハブダンパー 工賃込み 2万キロぐらいで交換していた。
 3500 ・・・ エアクリーナ 1万キロ、あるいはドス黒くなったら
 30000 ・・・ クラッチ交換 5万キロごと ※体感的な性能が落ちていなくても
 4000 ・・・ ブレーキパッド 工賃こみ ※特に車検前は残量に注意

金の余裕がある時に。ただし4年ごとに必ずやること
 5000 ・・・ キャブレターの同調調整
 15000 ・・・ フロントフォークのオーバホール


結論 ・・・ 維持費として月3000〜5000円、車検用に月2000円積み立てること

☆約束☆
 マフラーや改造はしないこと。
 うるさくて近所迷惑なばかりでなく、故障やトラブルの元。

↑は印刷しとけ
47 :774RR2011/06/02(木) 22:51:39.28 ID:R4V2uv2s
スティードスレにあった奴だろうけど
VTはインジェクションだからキャブじゃないよ
51 :774RR2011/06/03(金) 00:43:18.67 ID:wT3Gtdqm
来年のカラバリを予想汁!

俺はブラック、ワインレッドの2色だと思う。
そして400には赤系トリコロールが…
52 :774RR2011/06/03(金) 01:05:51.25 ID:aaUDkj94
ニーグリップバー付けた人いる?
右のエアクリーナーと比べて、出っ張り具合のバランスってどうかな
いやはや少しスピード出してたら風圧のせいか左の股関節が痛くなっていってさ
やっぱちゃんとニーグリップ出来た方がいいのかなぁと
55 :774RR2011/06/03(金) 11:51:33.61 ID:/SRFqWel
>>52
前スレで書き込んだけど、ほぼそのまま引用失礼。

つけた最初の感想は「あ、イイ(゚∀゚)」でした。
位置的にはエアクリに右足を当ててるのと同じような位置で見事な左右対称。
プラプラしてた脚に自然な居場所が出来て良い感じ。
バイクを右に倒す時も自然と膝で押せるのも良い。

今まで何も無かったから違和感がすごいし、
少々脚が痛いかなと感じるけど慣れれば全く問題ないレベル。
エンジン熱は伝わってこない。

ぶっちゃけステーで適当に作っても全然良いような気がするけど、
少々高くても後悔はしない買い物だと思います。
58 :774RR2011/06/03(金) 12:32:27.20 ID:aaUDkj94
>>55
ありがとう。参考になりました
やはりあった方が良さそうね。まだ右にカーブするにも少し違和感あるし
56 :774RR2011/06/03(金) 12:16:46.50 ID:59OUSJMF
社外品のシャドウ用カバー使っているけど、問題ないよ。
まあ、メーカーによっては桁足らずになる心配はあるかな?
57 :442011/06/03(金) 12:22:07.14 ID:eAVckGq2
みんなアリガトウ。「匠」って奴の3Lと4Lだったらどっちがいいかな?
ちなみにサイドバッグ(布)とリアキャリアはつけっぱにしたいんだけど。

http://www.sideriver.com/motorcycle/pickup/pickup15.html
59 :774RR2011/06/03(金) 14:02:31.89 ID:nVshS09m
VT400のエンジンを強化したVTRに載せて
グラ4に対抗すればいいのに
60 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/03(金) 14:47:23.36 ID:bE3M5btm
昔、BROSってバイクがあってだな、
全く売れなかったんだよ。
61 :774RR2011/06/04(土) 09:10:51.98 ID:2lyp4gdJ
先日VT750Sが納車されたんですが、燃費が・・・
600kmで18.5km/L 程度です。
慣らしもかねて、回さずに乗っているのですが
皆さんの燃費(特に悪い方)はどうですか?
初回点検時に、相談する材料がほしいのですが・・・
62 :774RR2011/06/04(土) 09:27:39.32 ID:JlcfHLz8
>>61

どこ走っているの。それで燃費は決まるよ。
また回さなくても、2速3速で走っていれば悪いよ。

情報が欲しければ、そちらももっと情報提供しなきゃね。
63 :774RR2011/06/04(土) 09:42:56.01 ID:jcuQcypV
>>61
回さなすぎ・・・ということは?
VTはタコないからなぁ、あまり抑えた運転だと燃費悪いだろうし。

1速で30?付近のエンジン音&振動が3000rpmだよ。
そんで50?の状態(5000rpm)以上がレッドゾーン。

身体で覚えればそもそもタコなんざチラ見する必要なんてなく、
寧ろ自然にエンジンと対話しながらライディングや風景に集中できる。
64 :774RR2011/06/04(土) 10:11:54.55 ID:2lyp4gdJ
レスありがとう

>>62 
 地方都市の県庁所在地の通勤で往復20km。
 渋滞はなく、40〜70km/hで平坦な道を走行。
 日曜毎の雨に祟られ遠出は無し。
 4速5速を多用してます。
65 :774RR2011/06/04(土) 10:13:55.58 ID:2lyp4gdJ
>>63
 回さなすぎ!?極力回転を抑えようと運転してました。
 ノッキングすることがあるので
 もう少し回した方がよさそうですね。

走行時にシュルシュル聞こえるのはデフォルトですかね?
 
66 :774RR2011/06/04(土) 12:24:39.67 ID:Knc7rTIx
>>64
>地方都市の県庁所在地の通勤で往復20km。

じゃあ大体そんなもんだな。
燃費は一度に乗る距離が長いほど良くなる。
逆に一度に乗る距離が短いほど伸びない。時間帯も影響する。

トップに入れるまではガンガン回していいから。
1速で発進、2速で引っ張って3速で50キロ、
そしたら4速とばして5速に入れて、
アイドリング回転数+α程度の、自然な回転数と速度で巡航 ←これで大体60km/h

都市部で70km/hはちょっと飛ばしすぎだな
67 :774RR2011/06/04(土) 12:40:34.65 ID:jcuQcypV
>>66
せっかくの慣らしだから4速ギアも磨いてやった方がいいと思うのだぜ?
まぁVTはもともと低回転型だし、気持ち早めのシフトチェンジくらいで普通に乗ればOK。
1〜2回目のオイル交換以降、今度は時々ひっぱり気味で高回転側も慣らしてやればスムーズに吹けるエンジンの完成。
69 :774RR2011/06/04(土) 16:15:07.93 ID:2ADY+/mZ
>>61 >>64 >>65
なんか適切なレスがないですね。

回さなすぎで燃費が悪くなる事は有りませんよ。
但し、ノッキングするような回転数でエンスト多々なら違いますが、
そんな走りは当然してないですよね。

渋滞が無くても、ストップ&ゴーが多ければ燃費は落ちます。
往復20Kmつまり片道10kmで、どの位が市街地で、
信号交差点や一時停止がどの位有るか、どの位引っかかるかですね。

あと半クラッチの多用、無駄な空ぶかしはしてませんか。

なんだカンダで、それによっては燃費20km/h割れも有るでしょう。

70 :774RR2011/06/04(土) 16:23:09.16 ID:2ADY+/mZ
>>65
>走行時にシュルシュル聞こえるのはデフォルトですかね?

前輪ディスクブレーキの擦れ?

前レスの燃費20km/hは20km/L でした。ゴメ。
74 :774RR2011/06/04(土) 20:55:56.51 ID:mN9CgHy6
>>69
>回さなすぎで燃費が悪くなる事は有りませんよ。

普通にある。
燃料消費曲線ってのを、見たことも聞いたこともないのかね?
77 :774RR2011/06/04(土) 22:18:05.15 ID:jcuQcypV
一般的に余りに低回転だと燃費が悪化するエンジンは良くあるし、
それが原因ってことは十分に考えられるだろ。

逆にVTについてそれは無いと断言している>>69にこそ、
その特性に基づいた発言をしているのか聞きたい。

71 :612011/06/04(土) 17:35:45.37 ID:2lyp4gdJ
皆さんせっかくの土曜なのにたくさんのレスありがとう。

やっぱりストップ&ゴーが多いとこうなるのかな?
今度の休みに田舎に走りに行ってみよう。

ブレーキが擦れてる?
のぞき込んでもパッドとディスクに隙間がない気がする。
72 :774RR2011/06/04(土) 20:03:05.55 ID:NbojhMbp
俺のもたまにシュルシュルいってるけど気にしてないかな
ある程度ブレーキ使ってパッドにあたりがつけば大丈夫なんじゃない?
油圧ブレーキのピストンは引っ込む事はないから見た目くっついてるのが普通だと思うけど
73 :774RR2011/06/04(土) 20:50:22.09 ID:2fpZ96mT
オール下道&渋滞でリッター20km切る
オール高速&渋滞なしでリッター30km超える
76 :774RR2011/06/04(土) 22:14:13.27 ID:LcslGi8n
燃料消費曲線ってエンジン単体での数値じゃなかったっけ?
実走行だとあの通りにはならないはずだぞ。
78 :774RR2011/06/04(土) 22:24:40.98 ID:NbojhMbp
買ってすぐの頃は燃費が悪かったけど慣らし終わった頃から普通に走って燃費27ぐらい行くようになったよ

ある程度走行してバイクも人間も慣れてきたら燃費もカタログ値並みになるんじゃないかなぁ
80 :774RR2011/06/05(日) 10:16:44.65 ID:2UxWX9pV
俺もそう。通勤で18〜20くらい。
ツーリングで25〜26だった。
81 :774RR2011/06/05(日) 12:47:08.38 ID:jex8WgMi
みんなヘルメットは何使ってる?
VTってどのタイプのヘルメットでも結構いけるんで割と悩んだ。
自分は車体トリコロールで白のSHOEIマルチテック(フルフェイス)。
86 :774RR2011/06/05(日) 18:20:21.49 ID:c1zuAAgi
>>81
同じくマルチテックのつや消し黒。
運転のときにメガネかける身には便利でならない。
82 :774RR2011/06/05(日) 13:07:57.93 ID:+tg6xUdl
オレはJF3の白。だけど、フルフェも買い増ししたい衝動にかられてる
83 :774RR2011/06/05(日) 13:19:47.56 ID:jex8WgMi
>>82
今のマルチテックは5年くらい使ってる奴で、
新しく検討してるのが何気にJF3(色はマットブラックかシルバー)だったりするw
84 :774RR2011/06/05(日) 14:02:46.73 ID:OBcqXf5X
俺もJF3のパールでDスモーク
ワインレッドと迷ったけど、バイクと配色を合わせてみた
85 :774RR2011/06/05(日) 15:11:49.73 ID:jex8WgMi
あ〜、ワインレッドは白・黒・灰・虜どの配色にも合いそうだ。
88 :774RR2011/06/05(日) 20:07:02.96 ID:+tg6xUdl
マルチいいなぁ。今度かうならグラフィックモデルにしたいな。

JFのスモークって使い勝手どうなのかな?よさそうなら付け替えたい。今はクリアにサングラスっていうオヤジ全開スタイルだからwww
89 :774RR2011/06/05(日) 20:59:02.77 ID:S3h3ZYSY
Shoeiの新色QWEST BLOODFLOWでVT750sに乗ってやろうと思う俺は変態ですね

オープンフェイスでもシューベルトみたく、細めのチンガード付いてればなぁ
90 :774RR2011/06/05(日) 22:47:51.97 ID:8+NTAGb3
アライのSZ-RAM3ホワイトで、VT400Sブラック乗りの俺。
おかしいかな?
92 :774RR2011/06/05(日) 23:01:06.57 ID:2UxWX9pV
アライのRX-7の白。
ずーっとジェットヘル+サングラスだったけど、衝動的にフルフェイスを買ってしまった。
したら、風切り音はしないは、何よりも高速で楽。

只、フル買ったのが20年ぶりだという事に気がつき、けっこうショック。
93 :774RR2011/06/05(日) 23:18:59.13 ID:oLfsg68l
みんなタイヤ何履かせてますか?
マカダムかBT39か45か迷うぜ
96 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/06(月) 12:00:12.67 ID:0PM2xmqC
OEMはMETZELER MARATHONだっけ、違う銘柄の人いる?
Rがちょうどトレッドの端まで使うぐらい。余りまくることも不足もない。
まさに加不足ない、ちょうどいいタイヤだと思うので、次に交換する時も
同じ物にするつもり。ちなみに体重60kgでタンデムはほとんどしない。
バンクセンサーが接地したらそれ以上は倒しこまないように走っている。
97 :774RR2011/06/06(月) 14:09:44.84 ID:y7blbOTw
>ちょうどトレッドの端まで使うぐらい。余りまくることも不足もない。
うそつけ
98 :774RR2011/06/06(月) 14:37:01.50 ID:7DvY0duF
>>97
え?だいたいそんなものじゃないの?
100 :774RR2011/06/06(月) 18:27:59.45 ID:voTsqgjS
ボアアップしちゃった!とかいう猛者いないの?

シャドウシリーズは全然ボアアップの話ないよな・・ハーレーが異常なだけか。
114 :774RR2011/06/07(火) 19:54:20.43 ID:Om531hdw
>>100
VT400SとVT750Sはトランスミッションの減速比が同じだから、
ピストン・シリンダ、コンロッド、CDI(EC)、FIユニット、
前後スプロケ、フライホイール
このあたりを750換装すれば排気量拡張できると思う

頑張れ
101 :774RR2011/06/06(月) 18:38:30.95 ID:puPhO8hH
トリコロールカラーが不評だ('A`)
ブラックとかガンメタなかったの?って
ちょっと旧社風でいいと思ったのに('A`)
103 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/06(月) 19:16:45.40 ID:0PM2xmqC
>>97
嘘じゃないよ。
SSみたいなものすごいタイヤでもないんだし、俺の使い方だと
ちょうどタイヤの端っこまで使う感じになる。

>>101
ブラックは400に、ガンメタは750にあるのだが…。
102 :774RR2011/06/06(月) 19:12:32.28 ID:qZ7/kJf8
これの白系は何故か軽く見えるよね。重厚感重視してる人は黒かガンメタいってるのかなと
104 :774RR2011/06/06(月) 19:58:16.40 ID:BshE2fie


偽薬に、俺はホンダらしいトリコが欲かったんだが…。
106 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 2011/06/07(火) 11:16:37.71 ID:uw6M/vMw
うちの末っ子が毎週日曜にアニメ見てるわ。
俺はずっと、ワンピースと区別ついていなかったがw
110 :774RR2011/06/07(火) 16:10:30.99 ID:4F3gSX0f
俺だけは>>106を評価する
107 :774RR2011/06/07(火) 11:18:01.79 ID:XnTpxkG2
公式のフォトギャラリーは撮影アングルが低すぎる。
先日実際にトリコみたらイメージ全然違った。
ちょっと旧車っぽいというか、デュアルパーパスの旅バイクみたいでカッコよかった。
108 :774RR2011/06/07(火) 15:45:32.61 ID:Ij0TP8yW
VTはパッと見ホイールベースの短い小型アメリカンに見えるが、虜だけは別のバイクに見える。
109 :774RR2011/06/07(火) 15:57:55.36 ID:XnTpxkG2
まぁ街乗りだとシックな単色のがお似合いかもな。
トリコは景色の綺麗な郊外とかツーリングユースに映える。
そんなこんなで公式サイトだとライダーの服装がトリコに合ってない。
111 :774RR2011/06/07(火) 16:24:59.48 ID:Ij0TP8yW
112 :774RR2011/06/07(火) 16:34:33.28 ID:XnTpxkG2
>>111 オイ!ww最初マジでハメられたかと思ったw
113 :774RR2011/06/07(火) 17:54:36.36 ID:HY4QEae8
ナナハンはレッドゾーン何千回転からでしょうか?
仮にレッドゾーンになった場合自動で回転数が上がらないように出来てる?
115 :774RR2011/06/07(火) 19:58:10.67 ID:65rf8ZXr
レッドゾーンの判断が各メーカー、各車種で違うとは思うが。
それ以上回せば本当にぶっ壊れる回転数よりもかなり下で
それ以上回らないように設定されているはず。
極端に言えば、今のコンピューター制御のエンジンではレッドゾーンは
気にしなくてもいいんじゃないかな
116 :774RR2011/06/07(火) 20:05:43.91 ID:Om531hdw
そもそも最高出力回転数の7000まで回すのが大変な気がする(400の場合)

腰上が同じエンジンのブロス400が8500まで回るから、
仮にレッドゾーンまで回ったとしても
レッドゾーンを常用しない限り大丈夫だとは思う

オーバーレブはECUが感知して制御すると思われ。
117 :774RR2011/06/07(火) 21:56:51.47 ID:yeDRFw/Q
>>116
ECUもくそも、PGM-FIってのは燃調のみならず点火も
デジタル制御なんだから、レブリミットなんて最初から
プログラムされてるだろうに
118 :774RR2011/06/07(火) 22:04:54.58 ID:W7avCKVx
やっとトリコロールいいねーって言ってもらえた('A`)
生粋のNSR好きのキャバ嬢だけど
121 :774RR2011/06/08(水) 00:33:17.00 ID:TgbXxcao
俺もトリコ好きだけど、メットとジャケットの色をどう合わせればいいか・・
122 :774RR2011/06/08(水) 09:28:21.14 ID:B21/bmw3
>>121
CB400の同色海苔を観察するとか。
個人的にトリコは黒(革ジャンやピアノブラックみたいなテカテカのやつ)が似合わないと思う。
あとの色はセンス次第で結構なんでも似合う希ガス。
125 :774RR2011/06/08(水) 17:27:52.83 ID:BrLfU+y7
126 :774RR2011/06/08(水) 20:51:42.67 ID:wiNvzl+H
>>125
参考になった
127 :774RR2011/06/08(水) 21:04:59.89 ID:5WRLk/tm
124 :774RR2011/06/08(水) 16:28:11.00 ID:B21/bmw3
ワインレッドやシルバーのヘルメットはどの色にも合わせやすいぞ。
128 :774RR2011/06/08(水) 21:14:21.22 ID:mR3GXLGv
今日、VT750SとW800の試乗してきた。
W800はかなりガッカリしたが、VT750Sは変なクセもなくいいバイクだね。
意外と豪快なフィーリングで面白かった。
1時間くらいしか乗らなかったけど、このポジションだと長時間乗るとお尻痛くなったりしない?
129 :774RR2011/06/08(水) 21:37:51.19 ID:ONGf8HRj
なりますね、たぶん
腰痛持ちの俺だと一時間で痛くなります、乗り心地はいいんですけどね
個人差や人間自体のバイクに対する慣らし具合にもよると思います
痛くなったら一服してますよ
130 :774RR2011/06/08(水) 21:42:54.33 ID:uKV2HjaC
400だけど、今日500キロほど乗った。尻はあまり痛くなかった。ちょいちょい休みいれたのもよかったのかも。
132 :774RR2011/06/09(木) 00:37:56.72 ID:5rSuiN7w
>>130
500?ってすげーな!ちなみにどこまでいったんだい??
134 :1302011/06/09(木) 09:04:08.61 ID:rwkk1Sf/
>>132
北海道のR275をひたすら北から南下しつつ250キロくらい。引き返して往復500キロです。幌加内近辺がワインディングとまではいかなくても、多少ぐにゃぐにゃしてるので楽しめました。他に車が全くなく、ほぼ一人。10時間以上の苦行を敢行しましたよ。
131 :774RR2011/06/08(水) 22:56:54.28 ID:geq3nJfZ
オートバイはケツとの戦い
まだゲルザブには頼らない…いや、体面ばかり気にして強がらない方がいいかな…
ケツ痛から腰痛に繋がるからな
133 :774RR2011/06/09(木) 09:04:06.19 ID:ardWLIdA
400糊だけど、この間リッタークラス三台と走るハメになったんだけど、
巡航120までならそこまで不快じゃないのね。
頑張っても、130が限界だけどw
でも、もうあんまり無理したくないなー。
136 :774RR2011/06/09(木) 11:45:46.28 ID:5rSuiN7w
北海道かぁ、VTsでキャンプツー行ったら楽しいだろうなぁ。
137 :774RR2011/06/09(木) 19:51:54.31 ID:Cu9dmQrn
シートをカスタムしようと思ったんだけど・・・
もしかしてどっからも出てないの・・・?
138 :774RR2011/06/09(木) 19:58:58.17 ID:OveNzvwj
>>137
俺の知る限り出ていない。
市販品のシートを買うより、張り替えを考えたら?
デザイン画描いてシート屋さんに頼んでも、アフターパーツの
シートを買うより安いと思う
139 :1372011/06/09(木) 20:05:27.48 ID:Cu9dmQrn
>>138
うーんありがとう
タックロールに張り替えてもらおうかな
なんかシートがツルツルするもんで
140 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 2011/06/10(金) 00:39:00.28 ID:DGRrqkE3
COBRAの作ったCL風VTのシートも、ノーマルシートをベースにアンコ盛りと
貼り替えで作ったと書いてあった
http://www.cobrausa.com/images/cms/1/92/l_587ae4df0c5ede4c41be42cf12d0d5eb.jpg

腕のいいシート屋さんなら、こういうシートでも作れるってことだな。
144 :774RR2011/06/10(金) 14:58:40.90 ID:prBUHxS8
>>140
カッコいいね!
VT750スクランブラーとして、このまま市販してくれないかな?
141 :774RR2011/06/10(金) 02:38:53.39 ID:UAWe6S6T
いい感じのカスタムと思うが
色合いが赤だと郵便屋みたいで嫌だな
146 :774RR2011/06/10(金) 16:04:20.74 ID:ryLNv3qU
トラッカー仕様の方、シリンダーヘッドの樹脂カバー外して
ヘッドの出っ張りも削ってすっきりさせてるね。
このほうがカッコいいなあ。
147 :774RR2011/06/10(金) 19:51:18.12 ID:/QW12oOw
シートカスタムもうすぐ完成する。
出来たらうぷする
150 :774RR2011/06/10(金) 23:07:46.12 ID:UlYMDSUp
>>147
待ってる
148 :774RR2011/06/10(金) 22:18:27.92 ID:nlQ6YTJQ
スクランブラーシートはありだな

つか車道のシートはくっつかないのかな?
フレームが違うのかな
149 :774RR2011/06/10(金) 22:31:36.79 ID:HCsdXYrh
>>148
仮にフレームとシートレールが同じでも、Rフェンダーが違うから乗らないだろう。
見た目からして無理じゃん。
151 :774RR2011/06/10(金) 23:43:39.13 ID:V3AI0och
確かにシートは変えたいなぁ
ステップも30mmぐらい切り落としたい
152 :774RR2011/06/11(土) 09:46:55.86 ID:jO97ARgD
ステップの根元が長いんだよね。
何であんなデザインなんだろ?
154 :774RR2011/06/11(土) 23:29:18.61 ID:vnidUPyY
今日、750を見掛けたけど遠目にはマジでスポスタと見分けが付かんな
156 :774RR2011/06/12(日) 00:33:52.89 ID:dT5CcKQq
売れ線のバイクじゃないからカスタムは難しいよなぁ
前後フェンダーのチョップなんかはワンオフだからすぐできそうだけど
158 :774RR2011/06/12(日) 01:40:15.91 ID:m3Gcey9D
>>156
ダートラ風シートとかなら古いスポーツスター用が流用できそう。
storzのやつとかカッコいいぞ。
今のスポーツスターは太ってしまったけど、ハーレーの改造パーツは
古い車種用のでも在庫あるから便利だね。
157 :774RR2011/06/12(日) 01:06:23.52 ID:Ja9n7qvc
土曜日の夕方5時過ぎくらいに、仙台の北山走ってたトリコロール誰だよwww
思わず凝視しちまったじゃねーかw
メチャかっこ良かった!
159 :774RR2011/06/12(日) 14:06:56.80 ID:QpU5Zk9Q
400持ってる奴はどれくらいいるんだ?
750はそれなりにいるだろうが
160 :774RR2011/06/12(日) 15:12:26.21 ID:Knz0VoTE
俺は400だよ
ところで誰か400と750乗り比べた人はいないのかな
どれぐらい違うのが知りたい
168 :774RR2011/06/13(月) 14:35:51.65 ID:x6Q2xwcR
>>160
750糊ですが、ちょっと前に400試乗しました。
車体がほぼ同じなだけに加速感の差は分かりやすくて、
各ギア引っ張ってかなり回し気味に乗っても、750で軽く流してる時より遅かったです。
ただ回したときの甲高いエンジン音は意外と悪くないなと思いました。
回しているわりには振動も少なかったです。

なんとなく、乗りやすさ=400、豪快さ=750、みたいな印象でした。
183 :774RR2011/06/13(月) 22:56:31.39 ID:6pbo9oY9
>>168
おお、ありがとう。随分違うみたいね
確かに高回転時は迫力は消えるけどちょっとスポーティにはなるかも
ただちょっと回すとすぐドドドって音が消えちゃうんだよね
161 :774RR2011/06/12(日) 19:39:58.11 ID:orJ7tCKu
HONDA RACINGってデカデカとロゴがついてるホンダのジャケット買っちゃった
似合うかな似合わないかな…(・ω・;)ちなみに白VT
162 :774RR2011/06/12(日) 21:30:44.96 ID:iRODnDgU
>>161
セカンドでVT乗ってるのかなあって思われるかな?
163 :774RR2011/06/13(月) 13:00:38.76 ID:JO4weVrC
>>161やっぱり違和感あるって事かぁ(´o`)
色的には黒、紺、白、ちょびっと赤って感じだからトリコロールだと少しはマシなんだろうけど
誰も俺の事見てないだろうから気にしないでおこうw
164 :774RR2011/06/13(月) 13:02:40.51 ID:JO4weVrC
自己レスしちゃった>>162の間違い
165 :774RR2011/06/13(月) 13:37:10.94 ID:1jZ/UG7X
>>161
VTにクルーザー系の服装を合わせると250ccくらいの短小アメリカンにみえる。
一応カジュアルスポーツってことだし、個人的にはスポーティーで元気な服装のがVT独特のカッコ良さが出ると思う。
車体もせっかく爽やかな白を買えたんだから、カジュアル寄り、スポーツ寄りにまとめるのはいいと思うぜ!
167 :774RR2011/06/13(月) 14:24:42.36 ID:U1DXGzGg
>>161
鱸乗りだけど、ジャケットはスーパーボルドールw
出来がいいので手放せません。
179 :774RR2011/06/13(月) 21:54:07.27 ID:JO4weVrC
>>165なるほど!なんだか納得してしまいました、ちょいスポーツでまとめたいと思います、ありがとう
>>166いや、それはちょっと…
>>167勇気が出た、ありがとうw
166 :774RR2011/06/13(月) 14:08:06.80 ID:7Se+rRT7
そこでバトルスーツですよ
169 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/13(月) 16:47:54.87 ID:tesw2rd4
普通に、750より400の方が高回転高出力型なんだろうと思ってHONDAのwebサイトを見たら、
400の最大トルク発生回転数は、750と同じく3,500r.p.m.なんだね。
ただし、最大出力は750が5,500r.p.m.で発生しているのに対し、400は7,000r.p.m.と伸びる。
低速重視の味付けは400も750も同じだが、400は非力な分、上まで回るようにしました
という事か。

ふと思ったんだが、750に400のコントローラを付けて、燃料吐出量をサブコンで適宜上乗せ
してやったら、けっこう上まで回るエンジンになるんじゃないか?

実際、750の方は低〜中速域ではパワフル感充分で、レスポンス良いエンジンなんだけど、
ブン回したところでパワーはあまり増えない。「ぶぅー」と回ってすぐ頭打ち。
元々の素性を考えれば、もっと回ってもバチの当たらんエンジンだし、BROSの650なんて
パワーピーク7,500なんだから、ほんとは7,000r.p.mぐらい楽勝で回るはずしょ。
5,500で頭打ちだったエンジンが、トルクの落ち込み無しで7,000まで回ったら、単純計算で
パワーは1.27倍、カタログスペック42psが53psに、、、とはいかなくても、もうちょい元気に
回るようになるんじゃないかな。
まあ、カムプロファイルとかも違うんだろうけど、やってみる価値はあるかも。
173 :774RR2011/06/13(月) 18:19:11.59 ID:GjkjvF4s
>>169
同じ水冷52度ツインでも、ブロス650は位相クランクで
フライホイールなんかの設計も、より高回転向きになってるはず。

・ストローク比
 VT750S、VT400S → ほぼスクエアストローク(400で0.968、750で0.962)
 ブロス650、ブロス400 → 400で0.968、650で0.865

ブロス400、スティード400、VT400Sは
同じボア・ストローク、同じ圧縮比、同じ点火構造で構造的にはかなり近いが
同軸クランクと位相クランクの差はでかい

VT750Sを高回転まで回るエンジンにしようと思ったら
給排気の容量、混合気のセッティング、
フライホイールの軽量化と点火時期の調整がいると思う。けっこう大掛かりだよ
170 :774RR2011/06/13(月) 16:58:07.16 ID:8XwS6NLj
> ふと思ったんだが、750に400のコントローラを付けて、燃料吐出量をサブコンで適宜上乗せ
> してやったら、けっこう上まで回るエンジンになるんじゃないか?
最初からフルコン付ければいいだけの話。
171 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/13(月) 17:19:14.26 ID:tesw2rd4
>>170
それは禿げあがるほどごもっともなのだが、VT750S用といわず、Shadow750系の
フルコンなんて市販されてる? あったらぜひ教えて欲しい。
他車流用にしても、52°クランクの2気筒ってなかなか難しそうだし。

サブコンなら普通に売ってるので、400用モジュール+サブコンでいい感じかなと
思ったんだけど。
172 :774RR2011/06/13(月) 17:33:57.15 ID:JnyTq+kI
VTの良いところは
タコメーターなんて付いて無くても問題がない大らかなエンジン特性に有ると思う
なので今以上に高回転まで回らなくても良いと思う
174 :774RR2011/06/13(月) 18:49:13.15 ID:6G0cE3Qd
175 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/13(月) 18:59:38.88 ID:tesw2rd4
>>174
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

どこで加工してもらったの?
真似してもいい?
176 :774RR2011/06/13(月) 19:32:00.71 ID:6G0cE3Qd
177 :774RR2011/06/13(月) 20:50:56.51 ID:WUjrbbRf
>>176
いいね
加工賃いくら?
178 :774RR2011/06/13(月) 20:58:30.70 ID:6G0cE3Qd
形状変更・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\16,800(セット割引価格)
レザー張替え(通常生地)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\11,550(セット割引価格)
タックロール加工・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\7,350
低反発+ゲル加工(前席)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\14,700(セット割引価格)
タンデムベルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\2,100
                  【合計・・・・・・・・・・\52,500】
180 :774RR2011/06/13(月) 21:59:21.15 ID:WUjrbbRf
>>178
うっ、思ったより高い、、、
と思ったけど、タックロール仕上げとか低反発なんちゃらとか
オプション山盛りなんだね。白パイピング仕上げだし。
正直、安くやってくれる店もあるけど、浸水とか耐久性とか
考えたら、やっぱ値段は正直なのかもな。
バイクに装備したら、また是非見せてくれ!
181 :774RR2011/06/13(月) 22:06:23.65 ID:6G0cE3Qd
>>180
今週中にはUPできると思われる。
184 :774RR2011/06/14(火) 10:12:36.26 ID:KSGksaS1
VTノリハ、既存ノ類型二捕ワルコト無ク、広ク新タナ服装二挑戦シ、
以テ、VT独自ノスタイルヲ確立スベシ。
186 :774RR2011/06/15(水) 00:53:31.41 ID:moCCvUEV
>>184
まぁスポーツ系でもありだし
ワイルド系でもありだしそれこそスレタイ見たいに女の人でもありだよな。
俺はのんびりだけどたまには遊びたいみたいな感じだけどな
187 :774RR2011/06/15(水) 16:55:29.85 ID:q1eCxsgB
>納車から約11ヶ月
>10000km突破したぜー

ttp://uproda.2ch-library.com/378501Kso/lib378501.jpg

>これからもよろしく頼むぜ我が愛車よ


前スレの>917さんへ取り付けのステーは
DAYTONA(デイトナ)
防振メーターステー センター/10度曲げ        商品番号 #61197
防振メーターステー 右左共通オフセット/曲げ無し  商品番号 #63529
どちらを使われたのでしょうか、それとも別のものでしょうか、教えて下さい。
189 :774RR2011/06/15(水) 22:47:40.35 ID:lkDmRp7n
>>187
左オフセット/10度曲げ 商品番号 63527

です。
192 :1872011/06/16(木) 04:48:34.40 ID:MXNfkZKG
>>189
ありがとうございます、先ほど注文しました。
納車から9ヶ月、梅雨でなかなか乗れませんが、届くのを楽しみに待ちます。
190 :774RR2011/06/16(木) 00:08:08.56 ID:EVste6jr
実物見たら、結構格好良い!
191 :774RR2011/06/16(木) 00:29:02.29 ID:aOc9tpPp
>>190
乗ったらもっと好きになるよ。
自然体でありながら走りも楽しめるバイク。
193 :774RR2011/06/16(木) 16:17:09.24 ID:g9D9DVK3
400黒契約しちまったよ!
納車は7月上旬。
今からもうドキドキ。
先輩方よろしく頼む!

で、とりあえずこれだけは付けとけと言うオプションって有りますか?
195 :774RR2011/06/16(木) 17:07:55.42 ID:aOc9tpPp
>>193
契約オメ!
付けるのは、不安ならエンジンガードかな。
あとはキジマのサイドレールを付けると、ネットと合わせて積載性アップする。
196 :1932011/06/16(木) 17:34:47.20 ID:g9D9DVK3
サービスでボディコート(ガラスコートではない)バイクカバー、一年間オイル交換無料が付きました。

その他オプションでキジマのバッグサポートとバッグレールを付けたんですが、これってサイドレールのことでしょうか?
198 :1952011/06/16(木) 18:28:12.84 ID:aOc9tpPp
>>196
ああごめん、それのこと。
バッグサポートと両方つけたんなら尚いいね!
197 :774RR2011/06/16(木) 18:15:29.58 ID:qsVtRDs6
えっと…お店でVTのオプションパーツカタログもらってる?
無いならもらったほうがいいよっ!
199 :774RR2011/06/16(木) 23:08:53.71 ID:GdNMSRO3
個人的にはキャリアを付けたいんだけど、ブラケットの納品が10月ぐらいになるらすィ…
アクセスのを付けたいんだよな。リアシートと高さが同じってのがポイント高い
キジマのだと段差になっちゃうからさ
200 :774RR2011/06/17(金) 19:15:50.80 ID:JpgWnSnP
シートのカスタム出来た!
イメージ通りの仕上がりです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1707511.jpg.html

Posted by of2ch at 10:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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