2011年07月31日

【魂動】マツダ・シナリ【期待】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 08:57:37 ID:dgzGedCL0
ついに発表!マツダの新型4ドアクーペ
欧州で人気の兆しのプレミアム4ドアクーペ
4ドアクーペと言うジャンルでは先駆けにして伝統のマツダが出した答えがコレ「sinari」
現時点(2010.9/6現在)でのスペック、詳細は謎のままだが期待を込めて語ってみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=5PVuk68ouy8

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 13:20:42 ID:1VMSmZQC0
>>1
GT5のCM?
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 12:42:01 ID:UwOLyCOGO
日産インフィニティのエッセンスとかいうコンセプトカーにそっくりだね。
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 13:11:37 ID:wpMegx+NO
そのエッセンスが出たときはRX-8そっくりだ、なんて言われてたんだよな
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 13:21:14 ID:UwOLyCOGO
8とエッセンスって、似てねーだろ。
スカイラインクーペをよりエグくしたのが、エッセンス。

8とシナリも似てないね。グリルがあの形じゃなかったら、マツダのコンセプトカーだなんて分からん。
10 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 15:28:55 ID:q9CCFAapP
竹刀が売りたいのか、防具が売りたいのかと思ったら、胴衣だった。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 16:39:36 ID:UwOLyCOGO
4ドアスポーツって言うより、メルセデスのCLSと同じ4ドアクーペでしょ? ジャンル的な需要はあるでしょ。
ただ、ブランド力のないマツダだから、高級車市場はどうだろうね。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 17:13:11 ID:GeT6H/6y0
シルエットは綺麗だけどあのグリルにこだわり続ける意味がわからない
特にカッコイイわけでもなくアイデンティティと言えるほど特徴的でもない
今のままだとデザインの自由度の足枷になってるだけだな
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 17:20:34 ID:npUU/oMw0
例えばアストンのグリル形状はしっかりとした伝統があるけどマツダのは…
良く言えばコスモスポーツのグリルが今に続いている(無理あるかw
無理に伝統として見ればキャロルもいちおうにっこりグリルだったけど
今のアクセラみたい感じになっちゃうとなんか露悪的というか確かに下品
シナリはとりあえず抑えられてるほうだとは思う、シナリは買いたいなあ
あと個人的に残念だったのはデミオにまで笑うセールスマングリルが採用されたこと
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 17:41:43 ID:UwOLyCOGO
全体的には良いけど、細部は無駄にごちゃごちゃしてる。

市販化されるんだったら、もっとシンプルに宜しく。
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 18:48:34 ID:9Kf/7RNA0
このままの形じゃ出ないだろうなー
所詮デザインコンセプトでしょ?
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 19:36:06 ID:cKvXpyvT0
プジョーRCZかっけーと思ったら、こっちの方がいいわ。
マスクもケツも申し分無し。
インパネがプラスチック感抑えたクローム調のアナログメーターなら買うw

ごちゃついてるって意見があるけど、シンプルデザインは見飽きた。
てか、そんなデザインは中国辺りにパクられるからいらん。

マツダなら400万切る値段で出してくれることを期待。
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 23:22:27 ID:i5ZQ7NiG0
bonnetのendに設けられた「▽」風の意匠が気になる…
あれがレシプロを意味するのか果たしてRotaryを意…
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 23:34:35 ID:9Kf/7RNA0
このデザインコンセプトが実車になるまで生暖かく見守るスレにしようぜ


















どうせ四気筒のFFなんだろうけどwww
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 23:51:24 ID:SYGDn1Im0
後期型●2灯テールランプになってから買う
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 01:44:04 ID:ww2pXJS10
>>25
そんなFCじゃあるまいしw
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 06:33:44 ID:Cqomybtm0
>>30
8のことも忘れないでw
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/06(月) 23:57:12 ID:UwOLyCOGO
ジャガーXJに比べると、大分落ちるな。
まぁマツダとしてはよく頑張ったと思うが。
何にせよ楽しみだ。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 00:21:49 ID:lI8EYgN50
あのボンネットの低さはマツダのエンジンのラインナップではロータリーじゃないと無理なような気がする。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 19:10:36 ID:iv/Qt9nwO
エッセンスにそっくり。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/07(火) 20:28:56 ID:lI8EYgN50
>>33

プリウスが初代インサイトのパクリとか言ってた馬鹿と同レベルのアホンダラ
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 20:16:35 ID:A59NP4CwO
こんなに素敵なデザインなのに、2chでの反応が薄い不思議。
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 23:20:56 ID:0n9D3EJj0
>>37
エッセンスがアストンをパクったときとほぼ同じ反応だよ
2chではこんなもんだ
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 21:32:03 ID:8zOnL0ZZ0
車に興味が無い人間からすればこの靭、光岡のオロチと同じだそうだ…かっこいいのに
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/08(水) 23:08:42 ID:IgE4weO70
正直格好悪いしパクリ車としか言いようが無いし・・・

しかもただのデザインモデルなのにタコメーターの回転数表示がどうとかあほなこと言い出すヲタが激しく痛々しい
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 00:58:09 ID:v1sn4rOGP
>>39
最近つまんない車しか作ってないメーカーのヲタですか?w
嫉妬はみっともないですよ。
ただ単にパクリパクリ言うんだったらどんな乗用車も最終的にはベンツに辿りついちゃいますが?w
世の中にはトレンドと言うものがあるのですよ、解かります?お馬鹿さん
そのトレンドの中でほとんどのメーカーは独自性を出すためにデザインしてるんですよ、解かります?お馬鹿さん
ミニバンが流行れば一部のメーカーを除いて殆どのメーカーが雨後の筍のように出してきましたね。
そして今度はプレミアム4ドアクーペが人気が出てくれば、またその傾向の車がアチラコチラから出てくるでしょう。
企業は利益追求の観点からどこもトレンドに乗り遅れまいと必死ですよ。
我が道を行って尚且つ存在していけるのはレトロを売りにするメーカーやスーパーカーメーカーくらいのもの
そして売れるカタチって言うのは決まってくるから基本的に似たようなスタイルになる。
それを全てパクリと言うのですか?
え?>>39のお馬鹿さんw
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 05:07:49 ID:jC98JUu+0
>>41

何でベンツなの?

しいて言えば車の量産化の元祖であるT型フォードにつながるんじゃない?
あの車は価格とイージードライブを追及してるから現在の車とも通じるところがある。


だいたいプレミアム4ドアクーペが人気出るなんてねーよ。
今のセダンだって居住性が悪いもんだからみんなミニバンに逃げ出してるのに。
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 08:09:38 ID:pG3Ib9HI0
>>42
今、一番のブームはミニバンではなくエコカーですが。
ミニバンではないプリウス、インサイト、CR-Zがここ1〜2年の話題の中心。
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 07:25:16 ID:v1sn4rOGP
T型フォードだってガソリン式自動車自体ベンツのパクリ。
T型フォードは流れ作業による大量生産で車の価格を下げたに過ぎない。
スーパーカーメーカーはこれに当てはまらない。
つまり、現在の全ての自動車においての源流になりうるメーカーはベンツである。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/09(木) 08:28:21 ID:V1DqUmra0
>>43

自動車の歴史というものを紐解けばフランスのキュニヨーの蒸気自動車が元祖であるわけで。

アイディアスケッチ程度ならレオナルド・ダ・ヴィンチも残している。

石炭ガスを使った点火プラグ式のエンジンはフランスのフィリップ・レボンが元祖だ。

現在の自動車の源流と言っていいのはキュニヨー又はフォードということになるな。
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 07:51:16 ID:GWmqhLbSO
シナリ、いいねぇ〜
久々に国産車でワクワクするデザインの車だわ。
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 08:43:54 ID:jfnKPFEJ0
ヲイヲイ、デリケートなんだから気を付けてくれよ。
オッキしなくなっちゃうよ、いや、普段はちゃんとオッキするんだってば。
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 12:16:56 ID:LNC9KvEQO
いまひとつインパクトに欠けるな。
マツダ・ゲンバクとかにすれば衝撃的なのに。
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/10(金) 20:01:32 ID:jfnKPFEJ0
いや、だからしんなり言うな、菜っ葉ちゃうぞ?壊れ物だぞ?
オッキしなくなったらどう責任取ってくれるんだ?
…しなり言うな!!言わないで下さい!言わないで。お願いします…
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/11(土) 11:21:45 ID:9WcnMIh0O
市販されるとしたら、ボディサイズはどんなものかな?
やっぱしCLSくらい?
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 09:39:03 ID:TY2iwchS0
写真だけみたらビアンテみたいにやっちまったかと思ったら、動画みると
結構良いね。アクセラ以上に好みが割れそうだ。それにしてもあんなの成
型が大変なことになるだろ。樹脂ばかり使うわけにもいかないだろうし。
無駄に高くなりそうだ。
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 09:47:14 ID:7RuU+okv0
オロチ
キザシ
シナリ
ネーミングがねえ…

この手の日本語ネームってどうせなら
フジヤマ
ニンジャ
とか海外でイメージが良くて覚えやすい言葉でいいんじゃねーの?
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 09:58:07 ID:YC6ZBUKo0
>>56
バイクならニンジャとかカタナとかあるんだけどねぇ・・・

海外で有名な日本語となると
トキオ、スシ、カラオケ、ゲイシャ、ハラキリ、ドモアリガト・・・ん〜ダメだなぁ

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 10:31:58 ID:aqkrQ/Pm0
A5 Sportbackくらいの価格なら欲しい!

あとは、内装次第だな。がんばってくれよー
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 14:18:08 ID:iA6Rq/HA0
言われてみれば皮を被ったあれに見えなくもない。
デザイナーは二重の意味ですごい。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 15:22:46 ID:Yi/bC5e20
次期 RX-9ですね

待ってましたよ
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 15:37:51 ID:O2ThL22V0
>>62
また150馬力かw
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 19:03:10 ID:AQN93DN00
またロータリーなの
やめときなよ
ターボ付けなきゃ遅いしトルクもないのバレてんだからさ
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/12(日) 19:19:25 ID:4giAO/Wr0
燃費悪い、トルクない、排気最悪。
エゴを貫くにこれほど打ってつけなものってそうそうない気がする。
そういう自分に甘く地球に厳しいエゴイストのためにマツダは頑張ります。
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 04:05:05 ID:rsxetxuG0
そもそも売る予定がまったく無いからコンセプトカーなのに
ロータリーじゃないとか、FRがどうしたとか噴飯もの
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 15:57:47 ID:nwbqUcD8O
>>70

コンセプトカー=売る予定が全くない…と言い切っちゃうアホ
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 16:22:43 ID:0YlXXs4ZP
>>71
マツダの場合そうだろw
コンセプトカーだけは飛びぬけて立派
でもコンセプトカーで発売された車何あるよ?
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 18:35:32 ID:nwbqUcD8O
>>72
「そもそも売る予定がまったくないからコンプトカーなのに」から急にマツダに限定しちゃう訳?w

まぁいいや、マツダ限定でも…
お前、マツダ初のスポーツカー、コスモスポーツがコンセプトカーとして発表され
数年の月日の後、ほぼコンセプトカーのままの形で市販された事実を知らないの?
これも当時としちゃあ超高級スポーツカーだったな。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 18:40:14 ID:e12x33Hc0
>>75
あれって参考出品車扱いじゃなかったっけ?
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 18:43:31 ID:nwbqUcD8O
>>76
君、Wikiでも何でもいいから「コンセプトカー」の意味を調べてみ
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:00:09 ID:e12x33Hc0
>>77

中国語では概念車といわれるらしいけど
たしかに概念車というのはいい訳語かもしれん。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:04:44 ID:nwbqUcD8O
>>79
概念だけでなく市販を前提としたショーモデルもコンセプトカーと呼ばれてたけどな
新しいとこだとCR-Z
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:07:38 ID:e12x33Hc0
>>80

CR-Zってモーターショーに色塗ったクレイモデルみたいな状態で展示されたの?

夏休みの宿題の工作みたいだわな。
紙粘土で車こさえて絵の具塗ってニス塗って出来上がり〜
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:15:01 ID:nwbqUcD8O
>>81
つまり、SINARIがまだクレイモデル状態で、ボディデザインだけだと言いたいのか?
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:21:51 ID:0YlXXs4ZP
>>82
実際そうじゃないの?エンジン積んで試験場でも走ってるシナリは無いんでしょ?
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:13:34 ID:PHRACNU40

http://www.youtube.com/watch?v=sb-iHRmTLS4&feature=related

>>83
ほれ、エンジン積んで走るシナリなw
>>ID:e12x33Hc0
無茶?かなり現実的だなwまさかこの動画もCGだとかほざくんじゃあんめーな?w

アンチの必死の抵抗がメシウマだわw ageとこw
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:31:37 ID:e12x33Hc0
>>88

申し訳ないですが、これではエンジン積んでるかどうかもわかりませんが。
中身は電動のゴルフカートかもしれない。


(もしかしたらドア内側から開かないんじゃないか?)
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:49:12 ID:PHRACNU40
>>90
あのエンジン音が電動ゴルフカートの音に聞こえますか?あ、合成音にしてしまいたいのですか?
お前の言ってる事はただの負け惜しみにしか聞こえませんよ。
いつまで惨めな抵抗を続ける気ですか?恥ずかしいですよ。

第三者の目で自分のレスを読み返して御覧なさい。
ただ、言い負けたくないだけの見苦しい自分が見えてきますよ。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:52:45 ID:e12x33Hc0
>>91
どうかんがえてもそっちのほうが面倒くさい。



>>92
エンジン音? 風の音とかのノイズじゃね?
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:54:14 ID:PHRACNU40
>>93
耳鼻科に行って耳の検査してもらった方がいいぞw
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 16:57:26 ID:FqpTwDHN0
そんな出す出す詐欺なんて
行政ぐるみの優良誤認詐欺に比べたら可愛いもんだ
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 18:00:06 ID:e12x33Hc0
外形だけをとりあえず作って、あとはフルCGってのは
正直何もできていないというのと同じ
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:26:24 ID:TiaGgtnkO
普通はコンセプトカーの方が市販車よりカッコいいけど、シナリの場合、無意味なディテイルが多すぎるから、市販化でもっと現実的なデザインになることを期待。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:30:17 ID:e12x33Hc0
13クラウンのペリメーターフレームにボディ架装してサンバーかなんかのエンジンミッションをくっつけた
まあとりあえず自走できます程度の物体はあるかもしれないが・・
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:38:27 ID:PHRACNU40
シナリってよく見るとリアにナンバープレート付けるためのスペースがあるね。
RX-EVOLVの時もそうだったけど、それってある程度市販を前提に考えてんじゃないの?
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 19:55:49 ID:e12x33Hc0
>>86

それはちょっと無茶すぎる
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:23:12 ID:0YlXXs4ZP
おおプロトタイプはあったんだ!知らなかった
これはスマン事を書いた。詫びるよごめんな
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:43:51 ID:5IYzpOmGO
逆にんな作りにする方が手間がかかると思う。

普通にアテンザとかの既存の車種にガワ被せたんじゃねぇの?
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 20:54:27 ID:FqpTwDHN0
いいじゃん、どうせクズな車にそこまで熱くならなくても。
どうせ消えゆくメーカーさ。
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:00:52 ID:PHRACNU40
>>95が贔屓にしてるメーカーが先に消えたりしてなw
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:09:20 ID:FqpTwDHN0
>>96
マツダ贔屓なの?だっさ
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:12:54 ID:E2qFSHmN0
>>95
そうだね。どうせクズなお前にそこまで熱くならなくてもどうせ消えゆく奴だからな。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:25:49 ID:FqpTwDHN0
>>98
自分をそこまで卑下するなよ、まるで俺がいじめたみたいじゃないか。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:31:15 ID:PHRACNU40
>>100
で、お前はどこのヲタなんだ?
どうせ、叩かれると泣いちゃうから言えないんだろうな、それか「マツダ以外」で逃げるかw
ま、へタレでゴミカスお前なんかそんなもんなんだろうなww
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 22:09:34 ID:e12x33Hc0
>>101

そもそもメーカーのヲタって存在が他のメーカーには居ないような
ツダヲタってのが異常なだけで。
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 21:18:49 ID:e12x33Hc0
っていうか、車のボデーをワンオフで作るというのは企業レベルでなら難しくない。
一台とか数台レベルで生産車で問題となるところを無視すれば、実際に”動くコンセプトカー”というのは
容易に作れる。 

でも、動くコンセプトカーがあるからといって、それが市販間近であるとはいえない訳で。

http://www.ducks-garden.co.jp/K4GP.html
こんな風にワンオフでボディつくってレースに出る人たちも居るし。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:19:56 ID:FqpTwDHN0
通常、業務に関連したネットへの書き込みは機密保持、広報の一元化、
コンプライアンスなどの観点から規制してる企業が多いけど。
さすが人権うんちゃらで表彰された企業は違うな。
その後、青いファミリアが暴走するなんて夢にも思わなかったお馬鹿さん達の
顔に泥塗りたくる、胸のすくような事件を起こしても規制なし…
企業ガバナンスの良い見本だ。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:23:36 ID:18S1jUnj0
>>103
ソニーのGK事件忘れんなw
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:30:04 ID:18S1jUnj0
で、今よくよく見て思ったんだが

>>103

>その後、青いファミリアが暴走するなんて夢にも思わなかったお馬鹿さん達の
>顔に泥塗りたくる、胸のすくような事件を起こしても規制なし…

死人が出てるんだぞ?その事件を捕まえて「胸のすくような」とは何事だ!?
コンプライアンスだのなんだの偉そうに言う割に、あんたは人間として失格だ。
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/13(月) 23:26:13 ID:18S1jUnj0
ああ、それとオールトヨタネットワーク分科会でググってみ。
面白い物が見れるからさ。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/19(日) 08:42:49 ID:G1oDW/f4O
市販されるにしてもドアミラーは普通のサイズのミラーになるだろうね
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/20(月) 01:58:24 ID:odIZQB+a0
>>109
よくみろ、ミラー部分にはカメラのレンズがついてる
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/19(日) 09:20:48 ID:Pt+ySoic0
マツダの大まかなデザインコンセプトを体現した車でしょ。
NAGAREの次はSINARIか。
NAGAREよりはカッコいいと思う。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/19(日) 10:04:54 ID:cGZHBVhg0
オタクももう見てないから、こんな過疎スレ
逆にこんなところでよいしょ書く動機は何なのかと
生活大変なんだね
頑張って生きて行こうね
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/19(日) 19:08:50 ID:fbb9ePlMO
誰も見てないスレでよいしょする意味の方がわからない
むしろ速攻否定的なレスをする方が以下略
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/19(日) 20:38:42 ID:HS/8IOJTO
まぁ、発売されたとしても、かる〜く全幅1800mm越えるんだろうな。 全長は4800mmオーバー。
しゃーないっちゃしゃーないけどね。
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 05:57:25 ID:aiWAcuZh0
マツダって、信者できるくらい信念のある車作りしてるよね。国内国外で、ファンミーティングがこんなに多いメーカーあまりないよ。

業種違うけどAppleみたい。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/24(金) 17:30:07 ID:xMOSkNMN0
マカーでCX-7乗りとか、まんま>>117な俺ワロス
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/25(土) 03:03:24 ID:9rKt8hB+0
おれもおれも!
アテンザでMacProとBook
まあドズも3台あるから純粋じゃないけど…
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/25(土) 11:06:43 ID:xYUGK5LS0
117です!
やっぱマカーが多いんか!
物にこだわる人だと、トヨタ買う気にならないよな。トヨタ車って、クルマじゃなくて白物家電だもんな。
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/25(土) 21:14:52 ID:iMFT7Y3R0
文化ってのはへそ曲がりが作るんだよ
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/25(土) 21:34:28 ID:XHvKuWLtO
>>123

それはない
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/26(日) 03:48:55 ID:6+691rGy0
他社のデザインぱくったコンセプトモデルで
文化とか言われると・・・中国とかわりませんな。
http://www.geocities.jp/toyota_corolla1200/china/china-copy.html
こんなんか
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/26(日) 21:12:20 ID:QQciY/uS0
>>127
モノ見る目なさすぎwww
お前、タイヤが4つついてたら全部同じに見えるんだろwww
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/26(日) 18:12:52 ID:OlDg+vZd0
マツダ嫌悪症の精神病患者ですから
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 00:11:16 ID:MMo3UZ2X0
>>129
マツダ社員じゃない?社員には人気がない会社だからwww
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/26(日) 23:43:55 ID:AOW7WsY0O
ベストカーの記事だと、RX-8の後継で、サイズはアテンザクラスだそうな。

まぁ、車幅は1800mmを越えるだろうな。

RX-8の後継ってことだと、最廉価グレードは350万程度なのかな?
雑誌で見る限り、かなりの高額車っぽいけど。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 00:05:14 ID:KIal3t9KO
ヒョエッ

つか、内装なんかも凝ってたじゃん?
あれはどうすんだろうね。

マツダは高級車の経験が乏しいから、
いろいろと不安だけど。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 00:05:31 ID:QQciY/uS0
マツダの外観質感は高いから、クオリティは写真レベルだろうな。後は、内装をどこまで保てるか。
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 00:07:47 ID:kCRE5h0S0
付け加えると、あの写真のまんまだと400万以上するだろう。あとは量産パーツをどこまで取り入れられるか、が価格に影響する、
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 03:45:16 ID:VYpSlFEG0
もし市販されるとしたらあのカメラ内臓のドアミラーは大きくなって普通のドアミラーになるだろうな
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/09/27(月) 09:15:38 ID:KIal3t9KO
これまでの和風ネーミングのコンセプトカーの中では
実現性高い方じゃないか?

ただまぁ、環境性能は厳しいだろうね。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/01(金) 08:34:45 ID:qbvZfQ2N0
売るつもりの無い車の燃費なんて発表してもなぁ。

使用済みコンドームぶら下げてこの子はきっと東大に進学したと思うよとか言うのと同じだろ
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/02(土) 00:03:03 ID:xvr5t9Oj0
名前はRX-9だろうって言われてるね
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/06(水) 08:37:27 ID:uVVUZqRZ0
>>146
シナリにmazda6のマークが着いてるの見たよ。
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/05(火) 06:08:27 ID:4zP5EfoG0
youtubeに転がってるシナリのCGによる走行シーンの背景、
どう見ても先代アクセラ後期型のCM(女性の瞳Ver)の背景そっくり。
あのCMもCGだったってことかな?
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/06(水) 05:46:23 ID:P+2I7Oe00
マツダもここまで注目されたなら出すっきゃないね。
実走できるプロトタイプもあるようだし。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/06(水) 08:46:22 ID:wmx18Y490
あれ転がるだけでまともには動かないでしょ
横の窓とかアクリルのヒートプレスみたいだし(ガラスはぜんぶアクリルっぽいね)

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/10(日) 03:15:17 ID:pv1vqMsc0
おじいちゃん、もうお盆は過ぎたのよ。
もう帰る時間よ。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/25(月) 18:22:56 ID:wxIQtAsl0
SKY-Dのイメージリーダーとして出て来たら面白いのにな。
ところでSKYシリーズにはFR の計画もちゃんと有るのかな?
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/28(木) 15:57:42 ID:W1vQS83J0

マツダの4ドアスポーツカー『シナリ』(靭)がかっこよすぎる
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288248971/l50
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/28(木) 19:20:17 ID:TJWorIqx0
シナリとスカイアクティブでの矛盾を心配しちゃうな
動かせるエンジンがないよね
マツダベースのV6やっと出してくれるのかな?
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/01(月) 07:39:50 ID:je4rByeKO
このコンセプトカーに載ってるのはフォードV6っぽいな
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/16(火) 22:31:52 ID:wliyAr/80
>>164

転がるだけのモデルに何を言っているのか?
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/17(水) 02:24:06 ID:W03h1Qda0
>>169
お前のパソコンにはスピーカーが付いてないのか?
もし付いていたとしてもよっぽどしょぼいスピーカーなんだろうなw
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 02:27:02 ID:5RP/YnUN0
>>170

アテレコ
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 09:50:17 ID:dvft/+zl0
出るよ
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/14(日) 12:08:57 ID:E0ij3cLv0
>>165
中の人ですか

SKYACTIVと共に期待してます。

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/15(月) 00:11:16 ID:K3AxBc6v0
四輪ダムルウィッシュボーンで20Bでキチガイみたいなスッペクで!!!
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/19(金) 20:53:33 ID:+3xDRI7y0
ベストカー立ち読み、見た瞬間に衝撃が走った
もうマジで
車の写真で初めて勃起した
しかもフル勃起
カッコイイ、ではなく美しいと思わせる車だ
400万以下ならランエボ売って買うぞ
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 09:49:46 ID:x+/olBQY0
デティールが解かる動画
http://www.youtube.com/watch?v=B67l7LaW6dw&feature=related

完成度が高いな。
1分41秒でポーズして拡大してみるとエンジンはやはりV6か?
シートは前席後席一緒?
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/21(日) 10:20:42 ID:5RP/YnUN0
>>173

内装が革張りのようになってるのはワンオフで一つ作るのには有利だからだな。
メーターやその脇のディスプレイは単なるイラストのようだ。

やはりこれハリボテだな。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/25(木) 02:57:58 ID:s8tHkUgG0
日本のコンセプトカーって最初はかっこいいが
実車になると死ぬほどデザインがダサくなって発売される件
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/25(木) 14:05:32 ID:k1cx2nPG0
そこにあるだけで周囲の雰囲気を変えるだけのオーラを放つような仕上がりに
してほしい。
そしてそれにふさわしい性能があればイメージリーダーカーになりうると思う。
コンセプトカーそのままがベストだと思う。後は機能的スペック。FFは勘弁。
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/25(木) 20:11:51 ID:gu1d/y670
アテンザなら300万以下で買えそうだな
頼むからコンセプトデザインそのままで出してくれ
余計な改変とかイラネ
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/25(木) 21:34:23 ID:jCtlGe7h0
>同車のデザインモチーフが、次期『マツダ6』(日本名:『アテンザ』)に反映される可能性が出てきた。

>反映される可能性が出てきた。
>反映される可能性が出てきた。

全く違うデザインになってるに700ペリカ
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/25(木) 21:35:17 ID:/IPI56rI0
アテンザって数売れてナンボの実用車でしょ。
実用性を犠牲にしてまでコンセプトデザインを反映するとは思えん。

居住性だのラゲッジスペースだの後方視界だの...
実用車っぽく改悪されまくってコンセプトの片鱗すら残らない予感。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/26(金) 00:48:31 ID:UGiGQNp90
マツダに普通のセダンとか普通のワゴンとか求めてねんだよ
そのまんまで出したらもう一生マツダ地獄でいいわ
この際REとかV6とか言わないから直4でいいよ
そんぐらい惚れちまった
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/26(金) 21:03:50 ID:V/Gh/wJ00
シナリデザインのアテンザもナガレのデザインコンセプトをプレマシーに移した程度だろ。
グリルの形とプレスラインの位置だけで他は別物じゃないのか?
でもナガレより現実的だからもうちょっと近い形にはなると思うけど。
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/26(金) 23:49:45 ID:wDeBpjuuO
オレは逆にコンセプトのままはいやだ。
装飾過剰のガンプラもどきはGTRで十分。
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 01:42:27 ID:9AxCAYSA0
100万でもビミョー
AZワゴンのほうが良いな
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 13:16:29 ID:SaDg7H1r0
>>189
軽じゃねーんだよ
車格からして100万はあり得ない
デザインの好み以前に100万しか出せないなら来るな
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 13:47:42 ID:Wrn+Fb8f0
あのままで出したらオロチみたいになるぞ。
現実的にはもうちょっとアレだろ
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 20:47:51 ID:h2lKQtKL0
オロチは言いすぎだろw
街中でもギリ違和感ないぐらいのデザインだと思うが・・・
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 21:36:44 ID:7/wKzq350
まぁ、オロチにちょっと似てるなとは思ったけどw
でもオロチ程アクは強くなくていいな

300万以下ならそこそこ収入ある奴なら買えるだろうし、
800万だとしてもBMW5シリやアウディからの乗り換えもありそうだな
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/27(土) 21:41:13 ID:jVdfBOAf0
さすがにブランドステイタスがマツダとBMWアウディじゃ違いすぎるw
エンジンの評価も段違いだしな

やっぱアテンザ後継あたりがちょうど良い
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/28(日) 00:10:56 ID:PtgxBu6E0
このまま出たら即買いしてやるけど
どうせプレスコスト削減でボンネットからドアに抜けるラインとか
リアのバンパーとトランクのラインとか省略されて、
実用性考えて最低地上高もあげちゃって無様な姿になるんだろうなぁ…
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/28(日) 03:17:27 ID:DLkiFgk80
>>195
実用性考えるのはめちゃめちゃ重要だろ。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/28(日) 01:00:29 ID:cc419Zbb0
マツダの事だ。
(現行アテンザの様に)ワガママなデザインの無理な要求に
技術陣が応えて素晴らしいのを作ってくれるに違いない

ってか、そうあってほしい。
フロントがもうちょっと自然になってA4と同じくらいの値段なら買いたい。
3シリと同じ値段といいたいところだけど、アテンザとなればさすがにそこまでの価格設定はないだろう。
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/28(日) 01:21:02 ID:C+JyBwG30
無理と思われてたRX-8のフロントフェンダー形状を量産しちゃったもんな。
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/28(日) 09:37:40 ID:AdX7yrEj0
デザインよりも問題はエンジンだろうな。
この風貌に直4はありえんだろう・・・いや、直4でもSKY-Dターボなら直4でもアリかな?

Posted by of2ch at 12:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1513729

コメントする

名前
 
  絵文字