2011年07月31日

【油冷】GSF Bandit Part23【山賊】

1 :774RR2011/04/17(日) 09:50:27.99 ID:aUhc1JAv
980越えで落ちたので立てた。

前スレ
【油冷】GSF Bandit Part22【山賊】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1280737347/

水冷はこちらで
【銀色発売】Bandit1250/S/F Part13【トップ絵は青】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1300202004/

過去ログ(ぴたははのお部屋 過去ログ倉庫)
http://log.paffy.ac/bs/1/GSF/

5 :774RR2011/04/17(日) 18:11:36.11 ID:0upYA6Cx
    /⌒ヽ
  /⌒  ・  >
  E ̄U) ε | >>1 乙なの
  E ̄∩) ・ >
゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
6 :774RR2011/04/18(月) 05:49:05.56 ID:fY98MJym
>>1

楽しく行こう!
2 :774RR2011/04/17(日) 09:51:19.21 ID:aUhc1JAv
何であんなに安いの?
→エンジンが使いまわしで安いと思われ。他にサスのグレード。
それから旧600との部品共有部分も多いのがミソかと。
他の同クラスより安い差額でサスは交換できるし、問題なし。

輸出Verは137psってマジ?
→雑誌の誤植です。あれはX11のスペックです。欧州向けは98psしかなかったりします。
でも4速での点火カットが無いので力感は国内仕様より上かもしれません。
輸出仕様バンディットは最高速度230km/h以上だそうです。

ZRXやXJRと比べてどうなの?
→バンディット1200Sとの比較となると、売りはハーフカウルでしょう。
運動性能は非プロのライダーが運転して露骨にあるとは個人的には思えません。
それよりハンドリング、エンジンのパワーフィールで選んではどうでしょうか?
一応XJRスレで両方乗った人の比較インプレがありましたが、
バンディットは油冷らしいフラットなエンジン特性、XJRはある程度山と谷のあるエンジン特性です。
私もバンディットはフラットだと思います。

何か振動が多いって聞くんだけど
→油冷のデフォルトです。
GSX1400は油冷でも振動少な目らしいですが・・・
ただ、この程度でトヤカク言ってたらツイン、シングルは乗れません。
この振動を伴うフラットなパワーフィールこそが油冷の売りです。
9 :774RR2011/04/18(月) 20:48:50.61 ID:pxRWmjr0
K6にフルエキ付けたんだけどキャブもちょっといじりたくなってきた
MJとか番手上げても車検大丈夫かな・・・?
11 :774RR2011/04/20(水) 06:36:49.56 ID:fVrZNCcE
力を貸してください。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/motosta/cabinet/babyface/p014-6301-02.jpg

このスプロケガードを探しているのだが何処の商品か解る人居ますか?
バックステップはベビーフェイスでそこのサイトを探してもこのガードが
ラインナップに無いのですよ。
12 :774RR2011/04/20(水) 13:53:37.16 ID:wHyFKeKi
>>11
見たことないなぁ
13 :774RR2011/04/20(水) 14:01:29.52 ID:Sfmy1Ty4
クラッチレリーズプレートじゃないかな
画像ないから分からんけどgsfBan用の005-PS002では無かろうか
14 :112011/04/20(水) 14:15:49.72 ID:fVrZNCcE
解りました、ベビーフェイスの商品なのですが、現在廃盤との事。
残念です。

皆様お騒がせしました。
15 :774RR2011/04/20(水) 15:07:33.92 ID:jt1gobq6
教えて下さい。
97年GSF1200に、GSX-R1100純正のラウンドオイルクーラを取り付けようと思っているのですが、R1100の年式によってクーラーサイズが違うとかありますか?
よろしくお願いします。
16 :774RR2011/04/21(木) 17:16:10.05 ID:Y02YPFol
>>15
年式によるサイズは知らないがホース形状が前期後期だと違うよ。ちなみに知ってる限りでコアサイズが一番でかいのは750RK。
あと取り付ける時は上下のステー位置が全く合わないから工夫が必要。おれはアルミ板とエーモンステーで自作した。
17 :774RR2011/04/21(木) 17:20:30.69 ID:/ycwMDvl
GSFにフロントスプロケ17Tは入るか?と聞いた者です
回答無かったので購入して試してみました

結論、付きました

16Tを付けるには後ろ側真ん中のボスを削る必要アリと言うのはいろんなとこに書いてありますが
17Tを付けるにはそのボスごと取り去る必要あり
それとシャフト真上を5mmほど削る必要あり
19 :774RR2011/04/23(土) 11:21:56.67 ID:cVLNGP3F
>>17
人柱乙!
リアはノーマル歯数で前だけ17Tにしたのかな?
乗った感じどう?
20 :774RR2011/04/24(日) 01:58:13.61 ID:y/JMCyfl
猫目Sに乗ってる人で、HID付けてる人に質問!
Loを6000KのHIDにしたら車検通りますか?
左右の色違いはダメって聞いた覚えがあるのですが・・・。
22 :774RR2011/04/26(火) 11:51:35.19 ID:kn0ouTFG
この度バンディット1200の購入を考えているのですが、
足付きやライディングポジションなどはどんな感じでしょうか?
教習車仕様のCB750と比較して教えていただけると有りがたいです。

またカタログスペックからじゃ分からないような注意点などはありますか?
23 :774RR2011/04/26(火) 12:11:35.15 ID:XP3lntm+
ライポジは177cm72kgで両足べったり。
教習CB750と比べて小さくて軽い気がする。
24 :774RR2011/04/26(火) 17:18:53.90 ID:wgMj5wbB
174cm、58キロ、短足の私は爪先立ち
CB750よりよっぽど軽い
ポジションは最初からアップハンにしたので分からない
27 :774RR2011/04/27(水) 00:07:17.96 ID:ucxMiMiG
>またカタログスペックからじゃ分からないような注意点などはありますか?
CBとくらべるとエンジンの音が大きい、振動も大きい。
28 :774RR2011/04/27(水) 00:41:06.41 ID:lmHOXcAO
6速が欲しくなる
29 :774RR2011/04/27(水) 02:39:06.43 ID:Oh1Pwo0s
>>28
っ水冷GSF
32 :774RR2011/04/27(水) 20:49:07.59 ID:uVshaU2r
>>28 GSF750は6速。
安くて早くて旨いのだ。
30 :774RR2011/04/27(水) 16:02:16.30 ID:jkmTduoH
みなさんブレーキパッドでおすすめはありますか?
ツーリング主体です。
33 :774RR2011/04/27(水) 21:28:52.79 ID:JUiW2pAT
>>30
webikeで一番安いやつ使ってる
34 :774RR2011/04/27(水) 21:53:12.70 ID:GzaVVEmC
>>30
制動力・効き方に不満出ないうちは純正でいいんじゃないの?

ガシガシ走り倒す人ならばメタリカをオススメしとく。ただし高いのが残念。
36 :774RR2011/04/29(金) 00:07:16.30 ID:nvyrXF+M
RKのメタルパッドは軽くかけた時の鳴きがうるさくて閉口した。強めなら問題無しなんだけどさ。
ママチャリのブレーキみたいにキーキーいうよ。
40 :774RR2011/05/01(日) 18:41:22.34 ID:ei3Ja9HH
>>36
RKのパッドはニッシンが作ってるから変な物じゃないぞw
49 :774RR2011/05/03(火) 14:28:27.50 ID:6PJana28
>>40
それほんと?
52 :774RR2011/05/03(火) 22:04:23.29 ID:PAkmsSbz
>>49
間違いない
37 :774RR2011/04/29(金) 10:14:10.65 ID:Zq97dyk2
ヨシムラチタンサイクロンのフルエキなんだがオイルエレメントは、そのまま外せるのか?
38 :774RR2011/04/29(金) 10:52:06.88 ID:+lXm6BwN
>>37
外せるよ>猫目Ban
39 :774RR2011/05/01(日) 11:31:41.79 ID:NZ2v/VAp
>>38
俺も付けてるけどなんかやりにくくない?
41 :3802011/05/01(日) 23:49:58.71 ID:D4IgTR/6
>>39
没問題!
カップ状のレンチでもバンド状のでもOK
フィルタ本体の抜き差しもスンナリ
42 :774RR2011/05/02(月) 10:01:35.40 ID:95XGWekG
シェブロンのオイル使ってる人いる?
50 :774RR2011/05/03(火) 15:07:49.17 ID:eggH8tbr
>>42
前使ってた
先月スミックスに換えたけど
44 :774RR2011/05/02(月) 22:31:18.80 ID:e1rx5bXd
マイナスドライバーブッ刺して回す手もある
45 :3802011/05/02(月) 22:50:56.91 ID:OiHih4Tp
>>44
装着時もか?
46 :774RR2011/05/02(月) 23:11:25.45 ID:e1rx5bXd
>>45
付ける時はきちんとOリングにオイル塗って手で閉め込めば問題ないでしょ
刺すのは先の方ね根元はエンジン本体から竿が出てるんでw
47 :3802011/05/03(火) 00:04:04.81 ID:OiHih4Tp
>>46
Oリング接触から2周だけど、手で回る?
俺は無理
48 :774RR2011/05/03(火) 00:12:57.43 ID:PAkmsSbz
回るぞ
締めすぎじゃね?竿まで回っちまうぞw
51 :3802011/05/03(火) 16:43:45.35 ID:5ALhQ/Nw
>>48
個体差か?俺が非力なだけか?
俺、箸より重いもの持ったこと無いし…
53 :774RR2011/05/04(水) 22:44:37.02 ID:y221akxt
不躾な質問ですみません
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99720564
これって本物ですかね?
DC314Wって型番で見ると他のと明らかに違うので、ちょっと不安なのですが
「本物ですか?」って出品者に質問するのも失礼なのかなと思いまして。
54 :774RR2011/05/05(木) 22:07:04.78 ID:3ET27gQV
>>53
「初めまして。DC314Wって型番で見ると他のと明らかに違うディスクローターが出るんですが、型番はあってますでしょうか?」って聞けば良いんじゃない?
俺もググッたけどシルバーのしかでないし
55 :774RR2011/05/06(金) 00:36:32.79 ID:7Ld5YH9A
そのオークションの前のガルファーの形だよ
俺もググッたら今の形変わってるね
でもNAPSのHPで拡大写真見ると旧型だしよく解からんね

アウターの色はストロボつけないで白熱球が反射してるだけだから問題ないけど
本物かどうかは解からないね
56 :532011/05/06(金) 05:28:32.04 ID:6co/f0WX
レスどうもです。
ちょっと怪しそうなのでスルーすることにします。
ありがとうございました。
58 :前スレ9032011/05/07(土) 00:33:17.19 ID:mcmTEiDC
GSF修理しました。
今日から元気に走ってます。

仙台市内の道路はデコンボコンでスピード出せないけど、
バイク乗ってる俺、幸せです。

今月から職場も再開。
がんばろうと思う。
59 :774RR2011/05/07(土) 02:37:43.74 ID:03m9umOr
>>58
(`・ω・´)ガンガレ!
60 :774RR2011/05/07(土) 07:14:10.57 ID:17CP7ki9
>>58
頑張れよ〜!!
61 :774RR2011/05/07(土) 12:29:29.41 ID:HiPqbgcT
安さに惹かれたんだけど、250VTwinから初大型でこのバイクってどうかな?
62 :774RR2011/05/07(土) 13:08:29.15 ID:ufLPxvbF
>>61
足付き良いしコンパクトだし良いんじゃね?
63 :774RR2011/05/07(土) 13:26:20.68 ID:HiPqbgcT
>>62
てんきゅ!
ちなみに油冷って水冷と違って気を付ける所とかある?
65 :774RR2011/05/07(土) 14:20:39.09 ID:NJ/pYJvp
>>63
油が漏れやすい
64 :774RR2011/05/07(土) 14:04:12.40 ID:tjHw+MTx
熱い
66 :774RR2011/05/07(土) 14:24:44.73 ID:xBqPcNML
オイルにじみ程度なら過度に気にすんな。垂れなきゃ大丈夫w

しかし250からだと動きがクソ重く感じるだろうなぁ…
67 :774RR2011/05/07(土) 17:47:26.66 ID:HiPqbgcT
>>64
カウル車の宿命だな!仕方ない!

>>66
なんでスズキ乗りってそんな寛大なん(^p^)
重いのか?大型は乗ってしまえば軽いとばかり思っていたけども。
68 :774RR2011/05/07(土) 18:31:24.18 ID:ufLPxvbF
オイル滲みは仕様なんで問題無w
取り回しは少々重いが
走り出しちゃえば中型に毛が生えた程度で乗りやすいと思う
69 :774RR2011/05/08(日) 12:04:06.95 ID:kav9UnmF
乗ってみて感想

前車XJR1200から比べて
取回しは、少し軽くなった。
加速は、イイ
カウルがあるから風圧がかなり違う
70 :774RR2011/05/08(日) 16:14:46.37 ID:+Y+XPFe0
浜松市南区の自動車大手スズキの鈴木修会長兼社長は7日、浜岡原発の運転停止要請について「国の最高決定権者として正しかったのではないか。自分がもしそういう立場だったら、同じようなことをしたと思う」と述べ、菅直人首相の決定を支持した。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110508k0000m040086000c.html
71 :774RR2011/05/08(日) 22:50:24.10 ID:hR0W1oh7
GSF1200BST36の実油面てチャンバ後端の合わせ面でいいのかしら?
誰かお願い
72 :774RR2011/05/09(月) 00:29:27.31 ID:Rs8jiz6w
>71
マニュアルなしでOHとかもうね、、、
キャブレター前傾10度でキャブボディ下端面から0.5〜0.25だそうだ。
75 :774RR2011/05/09(月) 05:10:53.39 ID:+geBBpJe
知らんけど、RFとは互換性あるよ。RFのが10mmほど長いんだったかな。
76 :774RR2011/05/10(火) 12:41:17.43 ID:L6QvdjlB
>>75
なんかメジャーな車種と同じなら中古で安く変えれるかなーとか思ったんだ。サンクス!
77 :774RR2011/05/11(水) 22:49:37.88 ID:yaW/5IZs
GSF1200のことで少し質問させて下さい。
2900回転〜3000回転位の時にアクセルパーシャルでの付きが非常に悪いというか
咳き込むというかうまくガソリンが燃えて無い感じがするのですが?
トルクの谷なのかな?
これはこんなもんですかね〜。。。?納車時からこんな感じなんです。
スロージェットがつまってるのかな?
みなさまのGSFはどうですか?
81 :774RR2011/05/11(水) 23:41:36.29 ID:XV38Kgal
>>77
スローが詰まってたらアイドリングが落ち着かないからすぐ分かる
ニードルが汚れてるか腐食してんじゃね?
いずれにしてもキャブ一回開けてチェックした方が良いね
82 :774RR2011/05/11(水) 23:55:37.89 ID:yaW/5IZs
>>77でございます。
皆様早速の色々な意見ありがとうございます。
納車直前にキャブのオーバーホールはしています。
ジェット類は薬液につけて洗浄しています。
キャブの同調もとってあり最後にオーバーフローテストもしてからの装着です。
ブログにアップしているショップなので間違いは無いと思いまして。
だからこんなもんなのかなぁ〜と思った次第でございます。
ちかじか点検に出してみたいとおもいます。ありがとうございました。
78 :774RR2011/05/11(水) 23:05:13.42 ID:Gm0LAD+W
まずバイク屋に持って行こう、納車時からなら尚更早くしないと
83 :774RR2011/05/12(木) 00:57:51.51 ID:bZE5FJs1
>82
ゆっくりならアイドリングで発進できるし、5速2000rpmからでも加速できる。
キャブならニードル周りか、キャブ以外ならマニホールドの二次エアとか点火とかかな。
ちなみに一気筒ぐらいオイル下がりしててもきれいにふけ上がるよ。
84 :774RR2011/05/12(木) 01:21:38.03 ID:QkDTspYl
フルエキ付けるとしたらメインジェットの番手5〜10位上げた方が良いですかね?
K6で排ガス検査あるからスロー系はそのままにしようと思うんですが。
85 :774RR2011/05/12(木) 12:32:57.61 ID:ZZiQCer7
>>84
マフラーの抜けにもよるだろな
JMCAのプレート付きとかならそのままでもいいと思うが
86 :774RR2011/05/12(木) 13:45:27.24 ID:QkDTspYl
>>85
マフラーはサイクロンでほぼストレート排気だから抜けは良いと思う。
吸気側がノーマルだから特に不都合はないんだけど、つい欲が出ちゃってw
87 :774RR2011/05/12(木) 14:10:11.20 ID:ZZiQCer7
ヨシムラならノーマルのジェットで大丈夫でしょ
5番だけじゃほとんど変化しないと思うぞ
経年変化で腐食したジェットを替えるという意味はあるかもしれんが
88 :774RR2011/05/12(木) 18:16:54.23 ID:m0AWSPl7
フルエキなら120とか130とか入れちゃえば?
車検は通るか分からんけど
89 :774RR2011/05/12(木) 18:24:50.23 ID:ZZiQCer7
ガス検はアイドリングで測定するから影響するのはほぼスローのみ
大体そもそもよっぽど不完全燃焼してない限りガス検は通る
ガス検必要ない年式の車両にプローブ突っ込んでも普通に通る
90 :774RR2011/05/13(金) 22:48:14.89 ID:B/I3ze74
て事はAIキャンセルしても車検は問題ないって事なのかね。
キャンセルしてる人いる?
93 :892011/05/13(金) 23:27:41.02 ID:nyVVZ864
>>90
キャンセルしてガス検通った
どちらかと言うとマニュアルにも書いてあるがパイロット調整でしょ
95 :774RR2011/05/14(土) 00:13:40.74 ID:fNBsX+b/
>>93
エンジン側のパイプも撤去してるの?
調べたらあそこのメクラ蓋はみんな自作してるみたいね。
作る技能ないんでソレノイドバルブだけ外して上のホースに蓋でもしてみようかな。
96 :892011/05/14(土) 00:37:12.35 ID:+HK8fUdE
>>95
俺もそう考えてたんだがゴッソリ外すとそれなりに軽量化できるし
タンクの下がスッキリして冷却効果も気持ちあがるかと思って全部外した
メクラ蓋はテクニカルガレージランのを使ってる
他にも出してるトコあるハズあとDRZ400とかとも共通って言うかスズキなら大体同じじゃないかな?
うろ覚えだがヤマハのトリッカーとも同じだった気がする
ヤマハは純正パーツでメクラ蓋が出てる
94 :892011/05/13(金) 23:29:53.44 ID:nyVVZ864
もちろん検査官がAIを外してる事に気付けばガス検以前の問題としてアウト
98 :774RR2011/05/15(日) 15:59:23.67 ID:Cw3fHApN
RKのじゃないっぽいが外側のプレートだけゴールドだね
100 :774RR2011/05/15(日) 20:00:13.83 ID:lhGIovhv
>>98
サンクス
ゴールドチェーンでRKの刻印がある
中古で買ったんだがノーマルか知りたくて
99 :774RR2011/05/15(日) 19:44:28.56 ID:gP2WjW/W
ロンツー対策で数年ぶりにバン250用のハンドルからGSFノーマルハンドルに戻してみた(250用のが低い)。
いやぁ 久々の純正ハンドルってポジション楽なうえにハンドリングまで軽いわw
高さ的にはグリップ一段分チョイしか変わらなく見えるのに、ずいぶん感じが変わるもんだね。面白いわw
101 :774RR2011/05/17(火) 11:05:23.51 ID:FM8QWzTr
みんなチェーンとスプロケどのくらいで交換してる?
乗り方やメンテで全然違ってくる箇所だけど参考までに

俺のは26000キロ走ってるけどチェーンはまだ平気そう
リアのスプロケが目視出来るくらい摩耗してきてる
30000キロ位で交換予定
102 :774RR2011/05/17(火) 11:18:29.18 ID:qN/VKDkE
35000km位でチェーンのみ交換、スプロケは大丈夫そうだった。
走行距離の割に年数だけ経ってたのでチェーンのコマの固着が数ヶ所出てしまっていた。
交換したら別モノのように軽快になってワロタよw
103 :774RR2011/05/17(火) 19:43:21.36 ID:4R6BF+3a
ブレーキディスクは何キロ位もつかな?
おいらのGSFは3万走ってるけどフロントもリアもまだ平気。
104 :774RR2011/05/17(火) 22:36:48.38 ID:Cob8PrYU
タイヤの減りや燃費と同じで
走り方や場所で全然ちがう結果でねーかなぁ?
105 :774RR2011/05/18(水) 00:08:22.47 ID:c2g2+ZJX
1200S油冷ファイナル買おうか悩んでるんだけど
街乗りチョイ乗りにはどう?
跨ってみて1200にしては細くて軽い気がしたんだけど
106 :774RR2011/05/18(水) 00:20:17.64 ID:oCyoJzUP
>>105
他のリッタークラスに比べれば楽なハズ
108 :774RR2011/05/18(水) 22:13:12.37 ID:c2g2+ZJX
>>106
FZ1と1200S油冷ファイナルのどっちかを買おうと思ってるんだけど
1200Sと比べて速さとかハンドリングとかどうでしょうか
107 :774RR2011/05/18(水) 00:21:39.03 ID:DRboxVie
チェーンは40000km当たりでスプロケットも減って来たんで3点セットで交換した。
外したら一部が固着してた。
今時のチェーンは耐久性も上がってるので、伸びで交換て言うのはあんまりないと思う。
ブレーキディスクはリアがパッド無しまで使っちゃって30000kmくらいで換えた。
フロントは40000km超えた当たりで計ったら限界未満になってたので交換。
交換後は振れが小さくなったのか、ブレーキレバーの遊びまで減ってびっくりした。
110 :774RR2011/05/18(水) 23:37:58.37 ID:aCPkCgza
速さ、ハンドリングを望むならFZ-1(逆車)
軽さ、ハンドリングで良ければFZ-1(国内)
ゆっくり走ったり、まったりツーリングしたり、時には目を三角にして走りたいなど懐深いオールマイティさなら1200S
111 :774RR2011/05/18(水) 23:44:32.68 ID:c2g2+ZJX
>>110
あれ?バンディットSのほうが軽いのかなと思ったんだけど
そうでもないの?
買うとしたら国内仕様だから速さはトントンなのかな
個人的にはビッグ油冷ってのもいいよね
ヨシムラマフラーのファイナル仕様なら値段もFAZERの中古とあまり変わらない気がするし
といってもタマが結構少ない感じだけど・・・・・・
112 :774RR2011/05/18(水) 23:56:00.41 ID:aCPkCgza
油冷モデルだと乾燥重量で表記されてると思う。
FZ-1は車両重量(装備重量)で表記されてるから直接比較できないよ。

油冷エンジン、キャブレターに拘り無いなら、
FZ-1の競合車種は水冷バンディットにした方が良い。
113 :774RR2011/05/19(木) 00:05:20.35 ID:qzXjBKHH
俺は最近のヒュンヒュン回る水冷エンジンのフィーリングがどうもな・・・
油冷のゴリゴリモリモリ感とボクシーなエンジンの造詣が掃除もしやすいし好き
114 :774RR2011/05/19(木) 01:05:44.78 ID:P+QVk6sm
どちらでも良いのであればFZー1にしとけ。設計は新しいしインジェクションのが楽だし。
115 :774RR2011/05/19(木) 01:32:10.34 ID:huS58m4g
>>114
いやなんかバンディットの特徴とかないかなと思って
せっかくだから楽さよりも面白さが欲しいと言うか
118 :774RR2011/05/19(木) 08:10:46.77 ID:dekr1FeE
>>115
他人から勧められて、満足出来る程の魅了は油冷バンディットFEには無い。

GSF1200ならば、独自の魅力が無い訳では無いが車体は古い。
レストア意識無しに買ったら、騙されたと愚痴られるのが関の山。
「速さ」という単語を用いる君には向かないよ、国内FZ1買っても同じデザインで速さが別次元の逆車FZ1の存在にすら耐えられなくなるよ。

逆車FZ1かZ1000買っとけ。
カウルの有無はお好みで。
FZ1に限らずカウルレスモデルは不人気だが、軽快さは想像してるより差があり選択する価値はある。
123 :774RR2011/05/19(木) 22:16:35.69 ID:TRuD59H7
>>114-118
あいかわらずスズキ系スレのお決まりパターンになってるなw

>GSF1200ならば、独自の魅力が無い訳では無いが車体は古い。
>レストア意識無しに買ったら、騙されたと愚痴られるのが関の山

同じ事を最近GSFを買ったノア・セレンがミスターバイクBGに書いてたな。
127 :774RR2011/05/20(金) 00:19:28.78 ID:k5p/tjcR
>>114-118
大方タマ数が少なくなるのが惜しいんだろ?
お前らだけええ思いしようったって
俺はだまされへんねんぞ!
128 :774RR2011/05/20(金) 00:28:10.04 ID:iGdqYhAJ
>>127
ばーかwww
129 :774RR2011/05/20(金) 03:13:28.91 ID:GsP7PfEX
>>127
ばれたか
買ったらココにインプレよろしく
131 :774RR2011/05/20(金) 08:48:04.01 ID:RmLN7cdy
>>127
バンならぜんぜんかまわない、GSFならイヤン
132 :774RR2011/05/20(金) 17:02:41.95 ID:fCqjaYH+
>>131
GSFカム&スイングアームのバンだったら?
119 :774RR2011/05/19(木) 18:00:07.10 ID:kt03f9YV
6速+インジェクションよりも5速+キャブでも魅力的に感じるならバン
120 :774RR2011/05/19(木) 18:08:56.55 ID:YwEAisRL
まあ実際走っていて不足は感じないけどね
たまーにワインディングを走っていると2速と3速の間がちょっと離れてるかなー程度
121 :774RR2011/05/19(木) 20:50:48.93 ID:YwEAisRL
ところで誰かクラッチカバーとかエンジンのカバー類止めてるM6のボルトの
規定締め付けトルク知らない?マニュアル見てもどこにも出てない様な・・・
125 :774RR2011/05/19(木) 22:41:38.51 ID:qzXjBKHH
そうか?
GSX→GSF→バンK6
あいだに何台かはさんで油冷三台乗ってるがバンディットが一番好きだ
126 :774RR2011/05/19(木) 23:00:00.40 ID:uynpHn3R
自分でスズキ(安い、速い、油冷とか自分で魅力を感じて)を選んだのなら問題ない。
他人に勧められてスズキを買うと安っぽいとか文句言う奴がいることがあるだけ。
134 :774RR2011/05/22(日) 08:15:17.33 ID:opPjZLfF
>GSFカム&スイングアームのバンだったら?

↑それならもう水冷のバン買ったほうがいいと思うけど。
135 :774RR2011/05/22(日) 12:35:24.89 ID:pRZGxITo
>>134
GSFそのもの買ったほうがいいんじゃないのか?www
136 :774RR2011/05/22(日) 14:09:34.30 ID:WxNXwiAw
GSFの玉数が確かに減ってきたな今のうちに部品鳥車確保するか
137 :774RR2011/05/22(日) 21:02:04.60 ID:O8JkiYwu
水冷のバンを買うくらいならGSR750を買ったほうが
GSF乗りは幸せになれると思います!
138 :774RR2011/05/22(日) 23:09:05.91 ID:x6ubiJ6o
GSF降りたら全く別ジャンルにするなぁ 中途半端オフとか。
とうぶん先だけどさ。
139 :774RR2011/05/25(水) 07:52:09.87 ID:HMXrboai
GSF降りるというより買い増しかな。
GSR750は気になるんだけどGSF1200の代わりにはならないからな。
足回りリフレッシュプランを実行するか。
140 :774RR2011/05/25(水) 07:58:27.68 ID:HMXrboai
GSF1200的なトルク感持つバイクが少ないよな、BーKINGは中々のトルク感だったな。

BーKING不人気で叩き売り価格だから非常に気にはなるが、あのデカい車体がな・・・。
GSFの軽量コンパクトで、あのトルク感は代わるものが無いな。

と持ち上げておくか。
落ちは次の人ヨロシク。
141 :774RR2011/05/25(水) 16:30:40.51 ID:fgSYflTG
人気はサッパリだったがw


スズキは実際に乗らないと良さがわからないバイク多いね。いわば商品として魅力に欠けるってことなんだけど、意外と飽きないって点は隠れた長所だな。
142 :774RR2011/05/25(水) 18:19:19.45 ID:V2Lj0TOt
バン乗りだけどGSFってなんだか乗り味が楽しそうだね
カムだけでも換えればバンも楽しくなるかな
いつか腰上O/Hする機会があれば試してみたい
143 :774RR2011/05/26(木) 01:01:04.03 ID:QxSblUIi
>>142
チョット馬力UPするらしーね
どっかのブログで試した人いたわ
148 :774RR2011/05/29(日) 20:35:55.73 ID:KqCzNrXa
オルタネーターからネジがひとつ(バッテリー?)
それと2つの端子がレギュレータから出ているタイプでは
この端子はそれぞれどんな回路につながるのでしょうか?

レギュレータに放熱板がついていてよさげなので
初期の端子2つのものに流用できないかと考えています。

配線図とかどっかにないでしょうか。
150 :774RR2011/05/29(日) 23:18:46.13 ID:4BZoEYuV
>>148
>配線図とかどっかにないでしょうか。
これGSF1200の発電気の回路図な
http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1306678695562.jpg
構造を理解すれば接続は決まると思うが。
151 :1502011/05/30(月) 23:08:25.51 ID:bTvH8HEz
>148
みとるかー 24時間レス無しとか、おっさんさみしいぞー
152 :774RR2011/05/30(月) 23:20:57.94 ID:O9c7ouQ+
 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧    >>151そんなに落ち込むなよ…
      ( ´・ω・)∧∧
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       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
154 :774RR2011/05/31(火) 21:49:52.47 ID:IPRfAYyr
此処は、ほのぼの〜またーり進行で良スレですね。
1250スレは、ギスギスしててイヤ。
155 :774RR2011/05/31(火) 23:11:46.18 ID:VHBOOrxE
今の若者に油冷って言ってもピンと来ないだろうからな
30〜40代が多いんじゃね?
156 :774RR2011/06/01(水) 04:31:35.36 ID:764AkzTR
夏に限定解除してGSF750買おうとおもって金策してるんだが、全く750の方は話題にならないな
やっぱり1200の方が人気あるのかしら
160 :774RR2011/06/01(水) 09:32:59.00 ID:nSLbDNO2
750は「コストを抑えるため」にカム他R750そのまんまなエンジンというぞ
ちょいと手を加えたら100PSオーバーって過去スレで見たことある
不人気で安く買える分、そのへんで遊ぶのもいいんじゃない
リアタイヤ細いから中型と勘違いした小僧をチギるとかな
161 :774RR2011/06/01(水) 12:34:27.86 ID:+mRkV/hP
750はノーマルで77馬力超えてるよ
ただまともな車体がもう無いと思う
エンジンOHすると車体価格より高くなるの確実だし
ミッションもRのままのフルクロスだから6速100?巡航でも回転かなり回るのも辛い
162 :774RR2011/06/01(水) 12:49:12.01 ID:KELqxlFy
100km/hで約5000回転だから中型と同じくらいだよね。
しかもその辺り回転だと凄い微振動で手がしびれるw
163 :774RR2011/06/01(水) 14:40:49.59 ID:jRhlGHkV
GSF750の方のブログ見ていたら最初、程度の良い中古車体だったのだが
調べていくうちに元教習車って事が解った。

ハーネスやオイルクーラーの違いは勿論、クラッチも軽い(滑りやすい)のが入っていて
なかなか興味深かった。
165 :774RR2011/06/01(水) 16:11:17.99 ID:764AkzTR
>>163
それみてるわw

玉はバイク屋信用して探してもらうしかないな
100PSでるのか。調べてみようw
166 :774RR2011/06/01(水) 17:57:31.07 ID:1nUY0Obf
>>165
パーツがまだあるか?
幾らかかるか?
知らんけど、ヨシムラステージ2で150馬力だ
がんばれ
167 :774RR2011/06/02(木) 03:15:55.68 ID:4qYnHLhO
>>165
750はやめとけ。
1200ならノーマルでお馬さん99頭だよ。
車体重量は数キロしか変わらないしね。

弄るのが目的、乗るのは二の次だとか、
何かの規則上750までしか乗れないって
状況なら別だけど。
164 :774RR2011/06/01(水) 15:08:18.23 ID:T2iSSaLV
750は1200以上に実用車だったからね
新車価格が安かったから乗り潰すつもりで走りまわる人
ジムカーナに使う人
教習車

全く不人気と言う訳ではなく、探してる人もいるみたいだけど
まともな車体が無いから安い
168 :774RR2011/06/02(木) 08:14:04.40 ID:kSTuhl98
回転するクランク自体がが軽いから750の軽快感は1200とはまた別のモノだよ。
ベースマシンとして選択するなら750は面白い素材だと思う。
…ただしやりすぎると手に負えなくなるw
最初っからRKにしときゃ良かった!ってなりかねないけど。
169 :774RR2011/06/02(木) 09:43:21.44 ID:X89XIedL
オクにSのGIVIスクリーンが新品で安く出てるけど着けてる人いる?
インプレ聞きたいな。
170 :774RR2011/06/02(木) 18:04:18.40 ID:NwH4UQfa
>>169
それ落札したよ。
ノーマルスクリーンより4〜5センチ長いよ。
色はスモーク。
高速での防風効果が高そうだけど、街乗りだと少し視界に圧迫感が出たかな。
製品のクオリティーは文句なし!買って良かったよ。
171 :774RR2011/06/02(木) 21:25:03.67 ID:X89XIedL
>>170
お〜やっぱ買った人いるんだw
さんくす!
防風効果高いのはポイント高いね↑
検討します。
172 :774RR2011/06/02(木) 21:34:48.49 ID:dW+vpCu/
んー、純正では中速度で上半身にそよそよと当たってた風が
それにしたら頭にまとめてくるようになってうっとうしくて外してしまった記憶がある

高速では快適だった。
173 :774RR2011/06/03(金) 21:35:51.47 ID:w+bU9KQm
俺はゼログラのダブルバブルとスポーツツーリングを使ってみた。
ちなみにネコ目のタイプね。

スポーツツーリングは防風効果だけなら相当なもの。
けど、風切り音がノーマルスクリーンの高い音から
篭ったような低い音になってあまり気持ちよくない。
スモークなんか買った日には高速で伏せたら前が見えなくなるくらい真っ黒w
ダブルバブルはノーマルより若干高くなっているので
防風効果はそれなりに。
風切り音も若干低くなるくらいなので全然問題なし。
ゼログラを買うならこっちのほうがお勧めです。
174 :774RR2011/06/04(土) 06:37:43.18 ID:0PGeT9Uu
オクで1200の中古カスタムパーツ探すのが日課なんだけど、GSF用って入札が集中して、高値で取り引きされるよね。
ヨシムラのマフラーの程度の良い物なんて、マジかよっ!て値段に。
なかなか落札できないw
なんかGSF乗りって熱いっていうかwとことんイクんだよね。
カスタム率も高そうね。
GV75A純正リアサスって、メーカーからまだ出るのかな?誰かおせーてくだはれ。
175 :774RR2011/06/04(土) 12:01:38.47 ID:ot8A/f6i
タンクがバックオーダーで半年待ったとか聞いたから、
注文すればでるんじゃない?
今純正付けてるなら、OHした方が速いよ。
176 :774RR2011/06/04(土) 13:52:35.33 ID:Jb/1B/FH
ハーネス、純正は欠品なんだよね。
社外品で良いから出てないかなー。
177 :774RR2011/06/05(日) 16:37:44.72 ID:GVCvq6+1
GSF1200欲しいけど…
過走行車やボロだったり、しかも相場が高いんだね…
178 :774RR2011/06/05(日) 19:07:18.83 ID:sC4bXK9U
今からだと高年式のバンをお勧めするなぁ。
なにせGSFは年数経ってるからゴム系の部品が怪しくなってても不思議じゃないし。
179 :774RR2011/06/05(日) 19:44:17.03 ID:GVCvq6+1
低年式のバンSは持ってる
前に借りて乗った時のエンジンキャラクターが忘れられなくて
180 :774RR2011/06/05(日) 20:42:15.60 ID:txI8vsmM
GSF1200

GSX1400

今ファイナルバンに乗ってるが良いぞ
同程度の二台並べられてどっち乗る?って聞かれたら間違いなくバンディット
GSFに拘る理由があるなら別だが
181 :774RR2011/06/05(日) 21:45:12.61 ID:TUcMmf++
>>180

何でバンディットなの?
182 :1802011/06/05(日) 21:56:14.38 ID:ZUFYGrbH
21世紀の鉄フレームと足回りかな
サスは安っぽくてアレだが車体全体剛性あるからね
GSFにはないカッチリ感が個人的に好き
延びたスイングアームもさほど気にならない
183 :774RR2011/06/06(月) 09:54:14.55 ID:JFbubM/c
大型の免許を取って先月からGSF1200乗ってるけど、シュンシュン走って気持ちいいぞ!
テンション上がるわ。
185 :774RR2011/06/06(月) 19:53:38.14 ID:/r7XCcCm
キャラクターが少し違うもんね。徐々にイイ玉が無くなってきてるだろうし、俺も予備のタンクをキープしとこうかな。
188 :774RR2011/06/07(火) 03:27:07.56 ID:uLWEHJH5
GSFのスタイルが好き。
バンディットのスイングアーム入れてみようかなあ。
189 :774RR2011/06/07(火) 12:37:58.04 ID:xmgQDVdc
バンにGSFのスイングアーム付けたがる意味が、わからん。
190 :774RR2011/06/07(火) 12:48:00.37 ID:L8S+foIT
>>189
わからないならもっとよく考えるか、ちゃんと教えを乞う態度じゃなきゃダメだぞ
191 :774RR2011/06/07(火) 12:48:08.75 ID:zv12O483
ホイールベースの短縮化じゃね?どれだけ違うか知らないけど。
あの旋回性がほしいからでしょう。
192 :774RR2011/06/07(火) 13:04:01.58 ID:txAsh0Vw
リンク比計算してリンクプレート長いの作ってキャスター角変えれば
旋回性は良くなるよ
単脚の人は足つかなくなるかもね
193 :774RR2011/06/07(火) 13:14:45.22 ID:txmnpTbE
大人しいバンをジャジャ馬ぽいGSFの乗り味に近付けるって話じゃないの?
194 :774RR2011/06/07(火) 13:26:39.61 ID:txAsh0Vw
>>193
それはGSFのフレーム強度の問題なので不可能です
195 :774RR2011/06/07(火) 14:04:41.71 ID:cHP2r737
バンディットとGSFってそんなに旋回性が違うの?
196 :774RR2011/06/07(火) 14:31:49.44 ID:Xx4VdZEw
>>195
板野友美と篠田麻里子ぐらい違うよ
197 :774RR2011/06/07(火) 16:12:07.47 ID:C8bZP46Q
GSFは車格が中型ネイキッド並み感覚的に完全に一回り小さい
バンディットはこのクラス的には小さめの車体でハンドルの切れ角もあるし小回りも効くけどGSF程じゃない
198 :774RR2011/06/07(火) 16:23:01.67 ID:xmgQDVdc
んじゃバンをGSFみたくしたいヤツは、GSFのシグナルジェネレーター、カム、イグナイター、スイングアームに交換してフレーム強度下げてタンク凹ませてスリムにすればOKって事で、この話し辞めよう。
199 :774RR2011/06/07(火) 17:24:46.09 ID:zv12O483
個性の強いモノは代わりが無いんだよね。しっかりメンテしてガシガシ乗らないと。
200 :774RR2011/06/07(火) 18:10:39.88 ID:VlsIMvYp
02猫目
一昨日AIキャンセルとクランクケース負圧化を同時にやってみた
内容はタンク下のAIユニットからエアクリにいってるホースを外して
(ホースは途中でくくって余計な空気が入らないように処理)
ヘッドから出てるブリーザーホースのエアクリ側を外してさっきのAIユニットにつなぐだけ
作業時間30分、費用0円
効果は回転の上りがややシルキーになった(気がする)
エンブレが「ギュワーン」から「シュワーン」になった
ケッコーイー感じ
負圧の制御用のリリーフ弁とか入れてないなんちゃって負圧化だから高回転常用でどーなるかワカラン
もちっとテストしたらまた報告するかも

Posted by of2ch at 20:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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