2011年08月11日

V36スカイラインを大いに語ろう Vol.44

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 20:28:36.84 ID:dVR0JjBG0

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 21:47:20.22 ID:NMvJi0YS0
>>1
ゴルフ君、スレ立て乙 w
3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 20:48:28.52 ID:dVR0JjBG0
乗ればたいしてスポーティじゃないしな
大体1580kgって
冗談だろ
おまけにバネ下重量が生半可じゃなく重いから
少しでも凹凸があるとバタバタするし
応答性は悪いしブレーキは効かないしで
ちっともスポーティじゃない
じゃあコンフォートかというとあんまり出来の良くないコンフォートさだわな
重厚感といってもドイツ車のような守られている感じはあまりなく
どちらかというと気分が重くなる感じの重さ
アクセル、ハンドリング、ブレーキング、挙動
すべてがワンテンポ遅れた反応をする
運転が楽しい?
無理やりそう思い込ませようとしてるんじゃねえの
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 21:06:40.24 ID:dVR0JjBG0
ある種スカイラインのようなスペック重視の車ってのは
頭の悪いモデルみたいなもの
パーツパーツはそれなりのものを集めてきていても全体として
心を打つものがない
FRレイアウト、6気筒エンジンそのすべてが無駄の集まり
走りの質という点では全く役に立っていない
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 21:28:26.68 ID:dVR0JjBG0
人間というのはわがままな生き物で
レスポンスが悪いと興味を失う
つまり待てない
サクサク動くとそれだけで快感
話を振っても返答が遅いともう次がなくなるだけの話
重要なのはレスポンス
アンダーステア?
それがどうした
ナチュラルアンダーステアよりかまし
オレから言わすと
何事にも初期の応答性が重要
まあ言ってみれば反射スピードだわな
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 21:40:43.80 ID:dVR0JjBG0
左脳で判断しようとすると本質を見誤る
性能を数値化できるならコンピューターの中だけで最高の車ができるって話
2流のつらさは説得しないと認められないこと
つまり左脳で車を作るしかない
初めから一流と認められているメーカーとの差だわな
説得する必要がない上に2流が何を言って来ようが屁理屈として切って捨てればいい
純粋に車の本質を追求しようと思ったら認められようとする気持ちがあったらダメってことなんだろうよ
職人気質でいいものは自分たちが良く知っててわからない人間は劣等ぐらいのプライドがないとな
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 21:51:50.69 ID:dVR0JjBG0
ある意味いい車というのは他との比較を要しない
純粋に車としての感動がある
ベンツのSクラスに乗っている人間でもゴルフに乗ると感動するというのは
そういうこと
どの世界にもすごい人間というのはいるわけで
ある意味、メジャーでない世界にいるすごい人間のほうが驚きは大きい
それは車も同じ
すごいものを見せられる喜びよりもすごいものを発見する喜びのほうが
勝るのはいうまでもない
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 22:05:32.36 ID:dVR0JjBG0
ここにひとつの難問がある
はたしてスカイラインに3.7Lは必要か否か
必要かと問われれば必要ではないだろう
なぜか?
2.5Lでも動力性能に問題がないから
だた感性性能という点では必要だろう
余剰な動力性能というのは悪い部分をカモフラージュしてくれる
素の車を味わうことは出来ないが、もともと素が大したことない車には有効な手段と言える
結論としては3.7Lは妥協的意味で必要
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 22:15:38.79 ID:dVR0JjBG0
誤解してはいけないのは動力性能というのもレスポンスに大いに関係がある
というか大部分の人間が感じるレスポンスはここに集中しているといっていい
それを証拠に排気量が大きい車の顧客満足度は結論として高い
排気量がそれなりの車の場合は他のレスポンスで評価されることになるから
シビアだ
素の車の出来がよほど良くないと満足できない可能性も高くなる
ある意味スカイラインの2,5Lを買うという選択は妥協ではなく冒険
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 22:31:41.71 ID:dVR0JjBG0
では予算的に2.5Lしか選択肢がない場合、他の国産車と較べてどうか?
という問題が残る
アテンザ、アコード、レガシィ、マークXらと較べてどうか?という意味だ
満足度という意味では両方買った人間にしかわからないが
購入する動機としてはスカイラインになびく気持ちもわからないではない
早稲田、慶応に受かった人間が立教、明治に行くかという問題と同じこと
ただし後の人生にどちらがその人間にとって良かったのかはわからない
ということと同じで一見有利に思えることがそのとおりに行くとは限らない
あえて人と違う選択をするという人間のほうがゆとりが生まれて結果が良くなる
ということも十分に起こりうる
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 22:42:22.04 ID:dVR0JjBG0
あえてスカイラインを選んだという諸君
の計算高さが見え隠れする
いかにも打算的
そこには人間的な面白味がない
スカイラインの立ち位置がそうさせているとも言える
君たちは常日頃から他からの批判を日頃から恐れているのではないか
アテンザ買ったら馬鹿にされるとか
レクサスってぼったくりとか
BMWなんか乗ったらヤクザだとか
アウディなんか乗ったら成金だとか
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/25(月) 22:50:53.76 ID:dVR0JjBG0
残念ながらVWもそういう打算で選ぶ人間が多いが
だたスカイラインと決定的に違うところがある
それは圧倒的に車がよく出来ているところ
車そのものが魂を浄化してくれるかのよう
そこには見栄も外聞も関係なくただただ己の自己満足
金額的にもハードルは高いだろう
ある意味人生の修業だと思って飛び込んでみたら正解だったという人間は多い
狭い価値観では決して到達できない境地がそこにはきっとあるはず
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/26(火) 12:55:29.93 ID:mcYkrnz70
ゴルフ君 仕事は休みか?
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/26(火) 15:51:34.88 ID:B5mvu8vMO
>>14
一年中休みだろw
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/26(火) 20:12:39.66 ID:pJocCb090
関連しねーよ!

コストカットとねじれデザインのフニャ足(X)も
技術的に無理な水平対向縦置きFWD(B4)も
比較の対象なんかにならん。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/27(水) 20:07:36.59 ID:CkNU7BtL0
そんなときは昔っからピカールだろ!
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/27(水) 20:48:24.62 ID:GiL5PcNa0
>>23
それ研磨剤でしょ。
ガラスコートだから使えんよ
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/27(水) 20:11:04.04 ID:+k6lMBRP0
2.5Lのほうが踏めると思っている諸君
おそらく買ってから気づくのでは遅いから忠告しておくと
2.5Lでも踏めないだろうよ
それが現実なんだよ
重い車体を加速させるのですらダルイのにあっという間に巡航速度に到達
大は小を兼ねるというが実際には大は大でしかない
一般に国産車の常としてコストをかけた車というのはトルクフルなエンジンが乗っている
からいい車が欲しいという人間は仕方なくそういうストレスフルな仕様を押し付け
られているにすぎない
踏めるのが楽しいと感じる人間はもっと別の選択肢を探したほうがいいだろうよ
法定速度プラスアルファで楽しめるということを考えないとな
安物の店ほど大盛で高級で繊細な味覚重視の店ほど量が少ない
要はお腹いっぱいってのは飽きるんだろうぜ
人間ってのはなれる生き物だからな
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/27(水) 20:33:50.01 ID:+k6lMBRP0
大きくて重い車というのは大きなエンジンを積めば加速は問題ないが
巡航がつまらないという問題もある
たとえば60kmでスカイラインで巡航するのとゴルフで巡航するのとでは
楽しさがぜんぜん違う
なぜか?
まずスカイラインの場合はモリモリとトルクが沸き上がってくるのを抑えようというのに神経をつかうだろう
次にあらゆるレスポンスがダルい上に、インフォメーションが少ない
ゴルフは真逆
速度に乗せるまでは多少頑張る必要があるが巡航という段階になると
乗り心地の良さ、ステアリングクィックさ、路面からのインフォーメーションという
様々な要素で楽しめるだろう
オレから言わすと
加速が楽しい車は一種の麻薬
麻薬というとさぞ気持いいんだろうなと妄想するようではダメ
裏の意味があるんだよ
麻薬ってのは量を増やしていかないと効き目がなくなっていくって意味なんだろうぜ
最初に楽しいと思ったのが楽しくなくなって、もはや必要だから求めるという泥沼
そういうことがわかっていたら麻薬には手を出さないことなんだろうぜ
つまり加速が楽しい車と巡航が楽しい車は別物ってことよ
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/27(水) 20:55:09.77 ID:+k6lMBRP0
その意味ではパサートというのはあのサイズで122馬力というのは恐れ入る
どれだけ踏み込んでも危険じゃないという安心感は絶大
ある意味車を知り尽くした人間にしか作れない車だわな
http://www.youtube.com/watch?v=utjAAWdtX1Y
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 08:11:12.69 ID:HgNZym+M0
>>27
この試乗コースはどこら辺だろうか?
田舎の県道という感じで、試乗ビデオでは珍しい。
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 00:43:43.77 ID:5MXeekOy0
ゴルフって実用車の標準であって、語るような車ではないよね。
日本で高い金払って乗るような車でもないし、
ドイツに住んでたら普通にゴルフ乗るだろうケド。
日本車で言ったらFITと同じレベルなんじゃないの。
なんか、医者じゃない医療関係者が多く乗ってるイメージ。
看護士の妹が乗ってるけど丈夫な普通の車ですよね。
おいしい米があれば漬物以外のおかずはいらないって言われても、
反論もなければ何もない。
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 01:04:37.33 ID:5MXeekOy0
ところで自分が購入したときは乗り出し400だったが、
今車って高いよね。
v36は値段と合ってるから損したとは思わないけど、
失礼だが他人の車の購入価格を聞いて
もったいないと思ったことは多い。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 01:22:33.02 ID:vemgNhmu0
独身看護婦がよく乗ってるな、ゴルフとBMの1シリーズ
おばちゃんになって給料いいからなあいつら。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 02:34:25.51 ID:5MXeekOy0
http://www.youtube.com/watch?v=Y9DZ7WdYs2g
ゴルフ君とのバトルが見たい
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 04:54:36.80 ID:yy79gjMH0
>>32
どうだっていい話を、よくこんなに長時間しゃべり続けられるよね、ってとこで同等w
三行で頼む、レベル。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 08:08:28.50 ID:HgNZym+M0
>>32
日本で一番バカにされる車だな w
アホ・DQNていうでっかい看板が四面に付いてる。
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 17:31:21.49 ID:V91FRgya0
>>32
なんだこれ。はずかしすぎる。
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 21:46:57.81 ID:wLL9wIzh0
ベルファイアってベルっていうんだな。
まあでも、高そうな車だな。あんま高級感はないけど、いかんせん無駄にでかい。
あれだけの無駄なスペース、何人で乗るのか知らんけど。
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/28(木) 22:36:18.03 ID:xuSCnaZc0
乗っけてもらうなら鈴炎も悪くないよな。
運転させらるのはゴメンだが。
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 00:54:35.64 ID:NTKxwKKDO
DQNの同僚はヴェルファイア(中古)買ったのがよほど嬉しいのか、ドア全開で見せびらかしてたw
「俺車好きだから。いい車乗ってりゃ女も寄ってくるし」とはそいつの弁w
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 07:45:40.70 ID:voFdiNSX0
オレはノーマル、純正、これが一番好き。
30くらいまでは、そんなのダセエとか思ってたけど、歳をとるとどうも、
いじると汚く見えるようになった。なんでかね。
個性なんて言葉すら、胡散臭く感じるんだ。もうジジイだねえww
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 08:50:42.12 ID:2FkY0wke0
漏れも32新車で買った頃はいじりたおしたな
今はフルノーマルだよ
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 08:58:32.20 ID:ds1HiiCn0
250GT Aパケ・250GT でも後席エアコン用のダクトは
途中まで有るのでしょうか?
コンソール下のダクトと噴出し口の2パーツ程度のASSY
を取り寄せればDIYで付けれるかな?と目論み中
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 11:16:32.98 ID:KTZpm9vw0
誘導:アルヴェルの話はこちら
強い高級トーションビーム総合part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1308324723/

軽四にも劣るトーションビーム不安定サス、中国製オイル過消費2.4Lエンジン、
安物を高く売りつけトヨタで利益率最大、漏れなくDQN看板付き、
車音痴DQN御用達、みんなにクスクス笑われる車
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 12:02:26.62 ID:1xfOrScD0
V36で乳児乗せてる人っていますか?
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 12:20:01.65 ID:+avzIarH0
>>48 ノ
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 15:28:35.88 ID:1xfOrScD0
>>49
さっそくありがとうございます。
たぶん旦那様として奥様から文句言われませんか?
51 :482011/07/29(金) 19:39:35.45 ID:+avzIarH0
>>50
言われないよ?
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 23:10:32.94 ID:zC6CDibK0
>>51
そんな失礼な奴にレス返すなよ。
54 :512011/07/29(金) 23:29:34.84 ID:jwv+oftd0
>>53
そか?特に嫌な気がしなかったので、
普通に返してしまったw
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/29(金) 22:51:30.32 ID:9w5dHD6aO
一番人気ありそうな白パール内装アルミの370GTセダンって、中古は全然無いもんだな
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 03:45:05.67 ID:+fKFwXF50
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 11:46:11.77 ID:VgMt1v6u0
>>51
レスありがとうございます。
我ながら日本語変ですね、失礼しました。
奥様からはミニバンへの乗り換え要求とか無いもんでしょうか?
育児用品等積むのは大変じゃないかと思いまして


>>58を見ましたが、V35はコスト削減しまくり過ぎの頃かと思うので想像の範囲なのですが
V36での故障って多いものでしょうか?
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 14:26:47.65 ID:TaGS6cvs0
>>64
要領を得ない聞き方だねぇ。まず自分のポジションをはっきりさせないと。
例えば、夫はV36買いたがっているが、私は赤ん坊いるからミニバンがいいと思う、とか。

もしそうなら、オレのレスは、
2シータや2ドアじゃあるまいし大人4人乗れる4ドアセダンなんだから、
ふつうに整理整頓できてテキパキしてれば全然問題ないだろ。

車の中に雑然といっぱいモノを置いてる人がいるよね。
ああいう人はどんなデカい車買っても、雑然、グチャグチャなんだな w
69 :512011/07/30(土) 16:48:30.33 ID:9Rc1XUu60
>>64
> 奥様からはミニバンへの乗り換え要求とか無いもんでしょうか?

ないよ。そこは我が嫁ながら、
いい嫁だとw

> 育児用品等積むのは大変じゃないかと思いまして

67も言ってるけど、今の所困った事はないなぁ。日常使いとしては必要十分だと思うよ。
64は♂?買いたいけど反対されてるとかなの?
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 21:41:39.75 ID:0b0s1AeK0
>>64
うちもパパが乗りたい車でいいよ、と言うよ。
ってか乗りたくもない車に何百万も出したくないし乗りたくない。

あと、トランクも狭い狭いっていう評価ばかりだけど、
いったいなに積めば満杯になるのか理解に苦しむ。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 05:54:47.10 ID:64lhzVr70
比較の対象がマークというのは、どうも昔から違和感を感じてたんだが・・
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 06:31:58.70 ID:NPwLMWcjO
来年シーマ復活や
フーガクーペ登場の記事を見ると今後のスカイラインの行く末が不安になる
マークXみたいにはならないでほしい
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 07:21:11.16 ID:xuORpXLO0
来年シーマ復活?また金をドブに捨てるのですね。
来年はスカイラインも出るのに。
型番からして、残念なスカイラインになるんでしょうね。
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 13:41:37.50 ID:WS2PKnYp0
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 17:16:09.08 ID:b1GjQbeR0
>>66
最初の人の不具合は音関係?ベルト音はそれなりのところに行けば治るのでは?
ブレーキは音が出るでしょ。日本人嫌がるから出さないようにしてるらしいけど。
二番目の人は自分の所有車も満足にデビューできないのにレンタカーで借りたスカの不具合よく言うな、とw
どこの誰がどんな乗り方してるのかわからんものを。
レンタカー借りたとき思うのは、もしかしたら、これは死体運んだ車じゃないのか?とかw
今まで3回ほど借りたが、レンタカーはもとより中古車も嫌だなと。
三番目の人は、グロリアと比較してなんだでしょうが音と狭さってことですよね。もっと大きなフーガを選べば無問題。
てかマークXのレビューの方がひどくない?

悪い評価ばかり持ってきて何したいんでしょ。レス乞食?w
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 15:32:58.56 ID:NPwLMWcjO
ミニバンは危険な乗り物のイメージしかない
家族連れでレジャー中に大惨事の事故起こしてるのはたいていミニバン
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 17:26:00.59 ID:Kun/PNA30
大体、ミニバンってガキに媚び売ってるのが気に食わん。
いいお父さんを演じる為にガキが喜んで乗ってられるような仕様(後席DVDモニターとか)で、
渋滞でもガキがいかに飽きず、キレないように配慮。
で、結局ガキは特に親父とのコミュニケーションを望む訳でもないから、黙々とゲームやDVD鑑賞w
一家の大黒柱が己の嗜好を犠牲にして運転手に徹する。ガキのために。
俺なんかの世代は、親父のクルマに乗せてもらうのが楽しみだった。
セダンでも、クーペでもハンドルを握る親父の顔が、子供のように楽しそうだったり、かっこよかったり。
日常と異なる親父の顔を助手席から伺えると、家では話せないことも何故かドライブ中では話せたり、それで親子のコミュニケーションが
できたもんだ。
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 17:55:20.86 ID:+HyMRBhai
>>71
前半は時代の流れ、後半は凄くわかる。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 18:43:42.05 ID:KNNm5TRhO
ハンドルを握る父親がいなかった俺は子供の頃車の楽しさを知らなかった。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 20:24:58.06 ID:pVLsBatM0
マークXはリアシートが倒れるトランクスルーだけど
V36セダンはトランクスルーにしないのかな
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 21:19:44.42 ID:3IFxzxV+0
VQ35の動力性能は申し分ないから、あとはマセラッティのようなエンジン音を響かせてくれたら最高なんだけどなあ
あの重低音と高音のハーモニーが作りだすオーラはすごいよ
高級スポーツセダンにふさわしい音色でスカイラインに合っていると思う
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/30(土) 23:04:25.19 ID:NaYKc6ju0
この前32型のテレビ買ってトランク入れようとしたら、
ギリギリな感じで蓋は閉まったけどテレビの箱の底面が浮いた状態だったよ。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 07:54:49.24 ID:ZGAjfGAG0
マークXユーザーによる内装紹介動画。
http://www.youtube.com/watch?v=0qMh3_v-R90
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 10:25:32.90 ID:BFIY8VQI0
>>82
ありとあらゆる所にクローム風(もちろんプラ)の縁取りワロタ。
木目もテカテカのプラ。DQNや中国人が好む仕立て w
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 11:55:12.03 ID:BFIY8VQI0
>>86
ちなみに、この技術で木目風も金属風も自由自在
http://www.nissha.co.jp/products/industrial_m/iml.html
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 09:42:42.16 ID:t8GPEt3k0
マークXの相手はディアナだ!覚えとけ!

で、スカイラインの相手はM3は言いすぎ?
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 13:59:09.78 ID:S5hLNjdn0
>>84
さすがにお花畑すぎだろ
G37ならライバルは3シリといえるけど
あくまでスカイラインじゃあライバルはマークXでありレガシィでしょ
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 10:03:16.40 ID:COVZ+JqDO
マークXが次期型ではFFになるらしいから次期型からのライバルはディアナ様でいい
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 10:53:05.79 ID:Qbv9WH+k0
チャラチャラゴテゴテの不統一感で
センスの悪さをトコトン追求 w

B層やチャイナの好みは理解不能
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 18:01:18.62 ID:w/VjtiFO0
M3は別としても、3尻はちょっとちゃちというか、違う気がするんだよなあ。
レガシィやマークも違う気がするんだよなあ。
FRスポーツの代表であり、どこか男クサイ。でもマークよりファミリーが似合う。
でも居住性は抜群で、価格は高級車並み。

スカイラインって昔からの根強いファンが多いから、なんか別格な印象があるんだよ。
その分、叩かれ方もひどいから、いつの時代もプレッシャーの中で造ってる開発者たちは
本当に辛いだろうな。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 22:45:30.57 ID:xE10H2nq0
この前レンタカーでX乗ったけど、まずハンドルとシートポジションが
全くV36と合わないんだな
ハンドルを一番下にしてもV36の上くらいしかいかないし、シートあげると
ちょうどミニバン運転してるようなポジションに感じるくらいだった・・

ダッシュは予想通りダルすぎだが、燃費は少々いいくらいかな
内装のガタはあまりなくサスが弱い割にタイヤが固いから違和感がある
やはりマークXはV36と比べるのは厳しいよ
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 22:52:31.60 ID:UHwpsC/JO
ABの買取・販売相談コーナーでV36の話してた。
その中で「競合車はマークXですかね」って聞いたら、「方向性が違いますが、価格帯が近いので強いていえばそうですね。あまり競合する車はありませんね」って言ってた。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 22:53:11.07 ID:A8HW9i180
レンタカーなんて最低のグレードだろ
そんなんで比較かいな
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/07/31(日) 23:30:41.02 ID:qPdkFInD0
一度スカイラインでBMWディーラーに言ってみるといい
スカイラインなんて全く相手にされてないから
Cクラスあたりで乗りつけたら営業マンも必死になるんだろうが
スカイラインではな
また雑魚がきたよって感じでテンション下がりまくり
試乗してもどちらが営業マンかわからないぐらいの対応
それがトラウマになってますます外車に対抗意識を燃やす悪循環
素直に負けを認めるという素直な心を持ちたいものだな
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 00:25:37.72 ID:ENzKjPX5O
今まで意識してなかったんだが、前期と後期はフロントの印象が結構違うね。自分としては後期の方が若々しくてかっこいいと思う。
中古車を探してるんだが、後期となると数が少ないなあ。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 00:35:46.16 ID:VpcX/25v0
>>98
うそばっか書くなボケナスw
後期ばっか中古にならんでるわ日産中古見て見ろ
後期の250GT、370GTともに低走行でガンガン市場に並んでる。
これらは買ってすぐに売られている証拠。
しかも中古車市場で不人気となっており無駄に高額で売れない。
売れ残ってるじゃないか。
なんぼでも並んでるから見て見ろ。

そもそも後期の場合は内装に制限が出たせいでフォーブが無くなったのは痛い。
フロントも初期アテンザそっくりで安っぽいスポーツカーになってしまい
若すぎる顔になって高級感が全然なくなっている。
法令変化によってフォグライトがヘッドライトの中に埋め込めなくなったせいで、
無駄にバンパーに大きなフォグの穴部分を開けるひつようが出たために
フロントデザインをフォグ穴を中心にして変更したのが原因だが
末広がりのデザインでフロントはパッと見た感じ、若くなった気がするが
高級感は落ちた。
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 00:54:31.04 ID:ENzKjPX5O
>>100-101
説明不足ですみません。後期は10年1月からなので中古車でもまだまだ高く、200万台後半ばかりという意味です。
実車を見たら皆さんのように前期の方がいいと思うかもしれません。
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 07:19:53.08 ID:6Uxv/foy0
>>100
>法令変化によってフォグライトがヘッドライトの中に埋め込めなくなった

これは知らなかったわ。
フロントが後期で野卑になったのは残念だが、フォグとしては機能するのか?
前期のフォグはほとんど機能せず飾り物にすらなってなかったんだけどな。
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 00:31:43.32 ID:VpcX/25v0
しばらく見ない間に軽自動車引きこもりは今度はまたBMWの糞ポンコツ3尻を出してきて
あーーだこーーだ言ってんのか
こいつは相変わらず馬鹿だね

海外でV36が3尻より圧倒的な支持を得ているのも知らんノータリンはゴルフでも語ってろや
3尻?wwww
つうかBMWの店なんか日産ファンが行くわけなかろうが
あんな低品質なものを、おんなじ豚顔したボロを
必死で貧乏人に売りつけるディーラーなんか行く価値ねえわ

あとBMWにV36で乗り付けるとそれこそ必死で5尻を売ろうと必死になって
あの馬鹿顔したセールスがやってくるぞ
アホみたいに免許証のコピーを取りやがって
後から何年もパンフレット送りつけてくる¥BMWな

3リッターも2リッターも踏んでも踏んでも前に行かないポンコツBMWな
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 00:40:07.28 ID:VpcX/25v0
http://www.get-u.com/ucar/search/mNI/cS030/a36/d1300_UG0_02252/

こんな具合で後期はなんぼでもあるぞ
はよ買えよ

後期はバンパーにやたらデカいフォグが入っているから
実物はほんっと安っぽいから
よーーく考えて買えよ
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 05:43:36.41 ID:umwv6D4u0
購入予定なんだが5速と7速では結構違いがあるもんなのかな?
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 06:07:48.25 ID:pJip8azAO
>>105
5速は走り出しがガクッとなります。でも癖のあるアクセルに慣れたらスムーズに発進できます。燃費も7速に比べると劣ります。
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 06:45:13.03 ID:fF4kvjlh0
これだけ懇切丁寧なアンチが粘着するなんて、やっぱりスカイラインは良い車なんだな。
前回は家族の乗り心地最優先でおもてなしティアナにしたが次はスカイラインが第一候補になりそうだ。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 08:36:42.69 ID:qsSED27r0
BM3尻って、試乗したけど内装も走りも安っぽかったなあ。オレの感覚が変かな。
外観は更に安っぽい。
5はさすがに良かったけど、スカイラインの場合は高級感を抑えてある感じだねえ。
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 09:31:20.79 ID:6Uxv/foy0
高級感を抑えてあるんじゃなくて、予算的に高級感を出しきれてないだけだろ。
意図的に抑えた高級感なら内装の塗装がはげ落ちることなどないw
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 11:29:53.02 ID:N6ESxPz00
まぁフーガでもステアリング部分の塗装剥げは問題になってるようだし、
艶消し塗装を請け負ってるトコの品質がハズレだったんだろう。

2500ccで、マークXでナビとかを Type-V辺りと一緒にしても30万近く
マークXが安い。マークXは可倒・手動リクライニング付リアシート、
そこそこの収納に2.5Lクラウンに近い乗り味、馬力低いけどレギュラー仕様
など、コスパは良いと思う。

けどエンジンは全く楽しくないし、変な木目・・ダッシュボックスは
ダンパーが無く、トヨタらしく見えない所はきっちりコストダウン。

V36はサイドシルの高さがちょっと気になるし、ATの付け根が妙に大きい?のか
運転席側だと左足の置き場が狭い気がした。

中々悩ましい・・・
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 12:43:52.34 ID:Ya7BSsol0
>>111
3シリーズでも320とそれ以外では全然違うと思う。
V36は320じゃなく325と同格というイメージ。335は格上。
もちろん、320が悪いんじゃなく、コスパが極端に悪い。
新車価格が250万程度なら納得の出来だと思う。レガシィとガチじゃね?
ブランドだけで+150万は高すぎ。

>>113
塗装はげ、みんなどんなふうに対処してる?
つや消し塗装しようかと思うけどちょっと躊躇してる

マーク罰のデメリットは慣れることのできないマイナスポイントがネック。
V36のマイナスポイント(っぽいもの)は慣れれば隠れるレベルだな。
プラスポイントが多すぎて気にならなくなる。
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 14:15:37.56 ID:DvT+9yfa0
>>115
>塗装はげ、みんなどんなふうに対処してる?

一回目の車検の時にクレーム対応交換してもらった
もうこれは禿げるもんだと開き直ってるよ俺
ちなみにドアの同じ塗装部分は樹脂製のに交換してもらった
来年4月が2回目の車検なんだけどもう一部禿げてる
370GTに買い替え検討中
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 12:42:29.73 ID:mc44kaaU0
俺は旧型現行も、マークXは全然検討候補に入らなかったなぁ。
割安なのは分かるけど、どうにも内外装デザインが生理的に受付ない…。
117 : 【吉】 2011/08/01(月) 15:15:27.17 ID:XIW+ELMjO
欲しい
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 20:15:25.54 ID:mc44kaaU0
>>117
買おうぜ
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 22:16:54.24 ID:k1H4CSxiO
外観は×より好きなんだけど後部座席の狭さとモデル末期で×にします。サーセン
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/01(月) 22:31:15.07 ID:eTCr7Xt70
V36で後部座席が狭いって時々出るが、では何なら満足なの?

単にドアを開けた状態での見た目ではあまり広さを感じないけど、座れば膝周りにも余裕がある。
座面が大きいから広く見えないけど、座り心地はイイ。

座面を小さくして見た目の広さだけを重視しているヨタ車よりよっぽどマシなんだけどなぁ。
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 00:07:16.66 ID:Vn6EgMA7O
そもそも普段触れる部分にソフトフィール塗装をする事自体が間違い。R34でもひどいことになってたのにな。
デザイナーは何かしら付加価値を付けたいんだろうが、耐久性の面から樹脂の素地でシボ付がツヤありの塗装にしたほうが良かったね。
ちなみに前期の対策品は、無塗装と言ってる人もいるが、実際は艶消し黒塗装となっている。
樹脂のシボではなく、塗装の柚肌だな。

後期は無塗装のシボ。あ、これすべてPWスイッチのパネルの事ね。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 01:03:45.35 ID:eplJh0A20
久しぶりにホームページを見たらやたら高いんで驚いたが1グレードを除いてナビ標準になっていたんだね。
日産は何故こんなことをしたのだろう、不思議だ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 09:19:49.76 ID:uC0mdjQn0
>>122 前期は上のグレード以外はみんなオプションだったんだが
ほとんどのユーザーがナビを装備した結果、後期からほぼ標準になったんだろうね

純正ナビでも悪くはないが以前にカロとか使っていたりすると音がなぁ〜〜〜
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 11:18:46.91 ID:hfcBchYO0
>>122
商売下手ではあるね
装備良くても、スタートの価格が高いと客が寄り付かない
何もかもOPでスタート200万円くらいにすればいいのにw
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 12:20:12.18 ID:EVxKhH2d0
>>131
総じて日本ではあんまし売る気ないんだろうね
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 01:53:05.17 ID:uZJvW848O
今の車からV36に社外ナビを移植できないのが残念。
純正もなかなか高機能らしいが。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 08:55:37.20 ID:A/zN6VXX0
広いからどうした?
エルグランドやいっそのことバネットの方が広い。ヴィッツのほうが狭いんじゃないのか?
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 11:05:16.05 ID:ulEL+9660
標準でサイドエアバッグついて7速になってナビついて地デジがついたんだから
高くなって当たり前。前期でオプションとしてつけたらもっと高い。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 12:38:36.76 ID:FOpGszWt0
後ろはフィットのが広い
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 12:43:17.78 ID:pEGmNknd0
>>133
頑張ってv36買えるといいな
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 16:39:07.42 ID:3g0dkGxk0
>>133
広けりゃいいと思ってるカーセックス野郎は
ミニバンみたいな部屋車でも買っとけ
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 17:39:51.93 ID:A/zN6VXX0
>>141
フィット、
なんか違和感のある名前と思っていたが、君ので判ったw
0.02mmうすうす
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 13:51:35.63 ID:ulEL+9660
座席の前後スライドとかを手動にすりゃ後席の人の足が入るんだよね。
軽くもなるし。
どうでもいいようなところに動力使って狭くして重くしてる。
見得で車選ぶやつがいる限りこれは解消しないだろうな。
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 14:27:57.23 ID:wz2tDHcZ0
前期の素の250GT乗りだが、確かに助手席が電動っていうのは余計な感じ。
買った後間もなくは喜んでいたがw
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 16:37:29.29 ID:zYeifFyJ0
>>120
同意。
後部座席、たまに乗るけど狭いと感じたことは一度もないけどなあ。
俺の足が極端に短いのか・・・??座り心地は非常に良い。
少しだけど背面の角度調整できるし。

>>137
電動シートは動きが緩慢だがこれが手動だったら・・・萎えるでしょ。
あのでかいシートをレバーでひっぱって前後に動かす作業を思うと
残念な気持ちになる。

別にアコードが手動でも違和感なし。レガシィが手動でも違和感ないかな。
アテンザでも無い。ゴルフももちろん無いw

V36は違和感有り
この差はなんだw
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 16:38:44.75 ID:rrgAFsGn0
>>137
お年寄りや身体の具合が悪い人を乗せる時は重宝するよ。
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 23:16:17.82 ID:tzoN8ZYZ0
>>140
一人で乗ってる時に助手席を動かせない。
助手席電動スイッチがセンターコンソールに無いのが不便。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 23:40:37.85 ID:UAFEUpek0
>>165
http://www.youtube.com/watch? v=DKNPVfvw66k
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 16:37:10.71 ID:rrgAFsGn0
後ろの広さの良し悪しなんて人によるぞ!
うちは古いクレスタからティアナにしたら広過ぎると文句言われた。
FRはあの囲まれ感が落ち着いて良いようだ。
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 17:02:59.72 ID:OFiYMs+L0
後部座席の広さを求める奴は、スカイライン・クロスオーバー買え
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 17:42:05.73 ID:A/zN6VXX0
>>142
スカクロの後部座席は結構辛いよ。
ボスを功績に乗せたんだが、帰りには助手席に乗りこんできた。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 18:34:01.28 ID:qDNAjLRb0
足下が狭いんだよな
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 18:36:51.70 ID:zYeifFyJ0
>>149
運転席?
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 18:42:54.86 ID:qDNAjLRb0
>>150
後席
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 18:58:53.33 ID:zYeifFyJ0
>>151
背が高い?足が長いのか?俺は狭さを感じないけど、
前席を下げすぎてないかい?
広いとは言わないが、標準的なスペースでは?

別件。よく、極端な後傾姿勢で運転してる人がいるが、
安全運転には正しいシート位置(結構背中がまっすぐな感じ)が大切。
http://drive.nissan.co.jp/USEFUL/0804/
俺の場合、長時間運転するときはなおさら気にしてあわせないと
すぐに背中が痛くなる。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 20:25:03.62 ID:lqHmvUGRi
俺のスカイラインに乗るなら覚悟をきめな、しゃべってると舌噛むぜ。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 20:27:16.95 ID:RS9k17F20
早く仲間に入りてーよ
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 20:42:16.05 ID:jWQJPpYM0
>>155
加速良し、コーナーリング良し、V6サウンド良し、DSモードでウォンウォン…楽しいよ!
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 23:16:39.88 ID:O4aytPx70
>>156
ATF交換した?
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 20:53:29.10 ID:hfcBchYO0
NSX TYPE-Rも電動シートだったんだぜ?
ドライビングポジションぴったり合わせたい人間には電動シートは嬉しい

158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 21:00:42.31 ID:ONrdl2n70
まじレスでスマン。

今年250GT 7AT買ったが、時たまATがぶっ壊れたような恐ろしいシフトショックが出るよ。
しゃれにならない大きさで、壊れるたんじゃ無いかと思うくらいの激しいショック。
これから買う人はこの症状が出たときの保証をはっきりさせてから買った方がいい。
それ以外は従順ないい車だと思うよ。
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 22:47:21.20 ID:q3id8WZp0
>>158
減速して時速10〜20Kmきったころにくるカーン(あるいはゴーン?)という金属音が聞こえてくるやつでしょうか?
1年で5回ほどありました。
何なんですかね?
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 23:40:58.69 ID:P957gMx4O
>>158
前スレにも書いてましたが私もあります
ディーラーに聞いたらあんまり聞いたことがないと言ってましたが
やはり結構あるみたいですね
不意に起こるのでびっくりしますよね
早く原因がわかるといいです
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 19:55:31.43 ID:4LyfK10c0
>>163
まさにそれ。
最初はDラーもとぼけていたけど、結局ロックアップ制御の問題で解決できないとのこと。

冗談抜きに怖くなるようなショックだから・・・

これ相当な数がおかしいと思う。
制御方法が違うので何とも言えないが、フーガも気をつけた方がいいよ。
ほんとマジやばいから。
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 21:03:20.20 ID:ao9SCEv70
>>184
7ATは一応、中期までの5ATと同じ会社らしいが
5ATは成熟した5ATの最終形と言われているが7ATは新開発で地雷らしい。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 21:06:51.80 ID:txhK7RqOO
それ以外はって、そんなシフトショックは事実なら致命的じ
ゃないか。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 21:20:04.87 ID:RS9k17F20
>>158
   納車時にディーラーに確認します
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 21:49:01.69 ID:EVxKhH2d0
俺のも乗り始めとか(ATF暖まってない時?)、PからRに入れる時にショックちょっと強い時があるなぁ。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 00:03:03.48 ID:CN9kXH7X0
初期5ATでもうすぐ6万キロだが
DやDSはもちろん、マニュアル操作でひっぱっても
驚くようなシフトショックなんて出たことないな
>>161の言うとおり
P→Rのひっかかりが大きいことはあるけどそんくらい


AT以外でもトラブルらしいトラブルはまだ一度もなし
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 22:13:48.25 ID:BShey0HSO
ゴルフ君よお 君がスレ立ててくれたんだからどんどん書き込みたまえ
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/02(火) 23:02:30.94 ID:txhK7RqOO
今、フーガ250GT納車待ちなのよん。

全くおんなじパワートレーンですね。何なのか気になる。
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 00:44:18.23 ID:uoze3+N90
劣化したATFを使用し続けると、アクセルレスポンスの悪化、燃費の悪化、変速ショックを引き起こす
劣化したATFが油圧制御装置を通って泡立つと、流れようとする力を気泡が邪魔をして適切な油圧が発生しなくなる
劣化したATFは湿式クラッチに滑りを発生させ、アクセル開度に応じた適切な変速が行われなくなる
高出力車ほどATに高負荷をかけるためATFの劣化は早い
それでも2万km走行ごとに交換していればトラブルは発生しないだろう
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 00:52:11.12 ID:XkKNicVCO
一年後のV36(中古)への買い替えを検討していたが、実車を見たり本でいろいろ調べていたら購買欲が急上昇してきてしまった。
10月に車検なので8、9月中に買い換えるか我慢して貯金して来年にするか悩み中。
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 02:30:32.01 ID:xc+zCG+FO
>>172今のクルマがいつの何で程度がどうなのか書かずに悩まれても(笑)
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 03:14:41.28 ID:XkKNicVCO
>>174
20年式の軽で2万km走行。査定価格は60万前後。
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 22:11:30.37 ID:9WOD6ya4O
>>172
10月で今からでは遅すぎる
もろもろの条件にこだわるなら半年は見ないと
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 01:12:23.23 ID:o6CgasuO0
7ATはATF交換の作業性に難ありだから、
技術力があり経験豊富なディーラーでない
と、かえって逆効果になるかもよ。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 08:45:35.17 ID:o6CgasuO0
1年後だとV37が出る頃?
少しでも現行車のうちに乗っておき
たければ今すぐ買いだろうし、型落
ちでガクっと安くなるのを待つのもア
リかもね。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 09:22:03.83 ID:mj1NRCK20
>>177
マガジンXにV37は2013年ってあった。
来年って話の方がおおいけど、現時点ではわからんね。
来年の夏発表、秋発売、納車年明けならV36の優良中古買った方が幸せになれる。
震災の影響で発売が1年くらい延びてもおかしくないし。
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 10:14:51.59 ID:XfZqIju00
モデルチェンジ直後はバグ洗い出しモデルだからマイナーチェンジまで待って買うのが正解。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 12:08:20.79 ID:ao9SCEv70
V36は今後進化はするだろうがデザイン的には現行が今後出ても最高かも?
って気もするな。まあ今リアルタイムで36に乗れた事は感謝したい。

所で日産に動きがあったようで。
シーマがハイブリッド専用でレクサスLS対抗で出るとか。
しかもスカイラインの37型より先に。
驚いたな、何で日産のフラッグシップがフーガなんだ?って気でいたから
安心したっちゃあしたんだが。1000万クラスのセダンが復活することで、
シーマ、フーガ、スカイライン、ティアナ、ティーダって具合に見事なラインナップになるのは嬉しいね
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 12:15:18.64 ID:ao9SCEv70
7AT???
ああ整備の時になんか言われたってブログに書いてた奴いた。
パーツ交換とプログラム更新でなんとかリコールにならなかったんじゃなかったか?リコール出てないでしょ。
7ATはプログラムで回転数と切り替えタイミングを変えたんじゃなかったか
低速の時にガクガクなるとか、ギリギリ言うとか、ブーーン!って車内に聞こえるとかって聞いたぞ。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 19:59:01.61 ID:X2nH00bE0
MC後は不具合多いのか?
顔が、トヨタっぽくなったのだけがいけないと思っていたんだが。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 20:34:53.36 ID:2PgZASin0
クロスオーバーって、要するに昔のTIでしょ?
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 21:54:18.57 ID:o6CgasuO0
>>186
TIって4気筒で廉価版だったけど、クロスオーバー
は違う。安いので420万、高いのは500万。
3.7のパワーを4駆でブン回せるのは他にないし。
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 21:54:17.34 ID:RAQ1uUmxO
今気付いたんだけどタイヤとボディの隙間って場所で全部違うんだね
前輪は右と左で指一本分左のが広かった
後輪も微妙に違う
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 22:08:12.27 ID:iSmSPDIW0
スカイラインなのに丸テールをもらえなかったとハッチバックと言えば
スカイラインバン
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 22:51:20.64 ID:ao9SCEv70
http://www.youtube.com/watch?v=KTxLUVimeH0&feature=relmfu
G35(V36前期)動画、発売時結構動画あちこっちで撮影されてんだな
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 23:26:33.67 ID:acKCNKcj0
5A/Tも7A/Tもジャトコでしょ。
5A/Tも最初はガクガク不具合でコントロールバルブが改修されたよ。

7A/Tもまだまだと言う事か・・

ヨタ系のアイシンAWには逆立ちしても叶わないわな

200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/03(水) 23:30:25.65 ID:ao9SCEv70
5ATは何代何代も、集大成だったけれど7ATはまだ歴史が浅すぎたね........

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