2011年09月30日

【スズキ】スイフトスポーツ Part.89【ZC31】

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/16(金) 23:09:08.47 ID:+Rg0LCmT0
スイフトスポーツ(スイスポ)スレにようこそ!!

■前スレ
【スズキ】スイフトスポーツ Part.88【ZC31】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1314251454/

〜お約束〜
 ・age/sageはご自由にどうぞ。
 ・荒らし,釣り,粘着には、大人の対応を心掛けましょう。
 ・できれば、質問する前に検索やテンプレの一読を推奨します。
  また、住人も質問者をあまり邪険に扱うのは控えましょう。


2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 23:09:30.77 ID:+Rg0LCmT0
■メーカー公式ウェブサイト

 ・スイフトスポーツ
   3代目登場により消失

 ・新型スイフト(参考)
   http://www.suzuki.co.jp/car/swift/


■ワークス公式ウェブサイト

 ・SUZUKI SPORT
   http://www.suzukisport.com/

 ・MonsterSport
   http://www.monster-sport.com/


■まとめサイト

 ・【スズキ】スイフトスポーツ - まとめサイト
   http://swiftsport.nobody.jp/
3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 23:09:57.24 ID:+Rg0LCmT0
■スイスポとは

 他社競合車種に一歩も引けを取らない良い車ですが、
 基本的には軽自動車No.1だったスズキのコンパクトカーのスポーツグレードです。
 エンジン等は至極フツーの性能ですので、過大な期待はしないこと。
 文句を言ったり「昔は良かった」等と言ったところで、何も変わりません。

 金はないけれど新車が欲しい人、パワーがなくても楽しく走られる車が欲しい人、
 大出力車に疲れた人、スポーツカーのド硬い足を嫁さん等に嫌がられた人…。
 トータルバランスに優れたスイフトスポーツは、そんなおまいにピッタリの車です。
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 23:10:15.48 ID:+Rg0LCmT0
■FAQ1

Q:MOPは付けた方がいいですか?
A:HID,レカロシート,サイド及びカーテンエアバッグのセットが
  16万円(MC後)の追加で得られるというのは、大変安いと思います。
  また、HID単体での購入はできませんので(できてもMOPより高い)、
  お金に余裕があればお薦めしたいバリューセットです。
  ただし、フルバケ等の社外品シートの導入を考えている方は、
  敢えてMOPを装着しない選択もありかもしれません。

Q:MOPのレカロシートは良いシートですか?
A:レカロの名前が付いているだけあり、
  純正シートよりもサポートや質感ともにハイレベルにまとめられていますが、
  馴染めない人もいるようですので、
  試乗できる店舗があれば一度座ってみるのが良いと思います。
  ただ、市販のレカロシートと比べてしまうと、がっかりするかもしれません。

Q:スズスポのレカロ用シートレールは、MOPのレカロシートにセットできますか?
A:スズスポのサイトに書かれている通り、MOPレカロシートにはセットできません。
  純正の座位は高めですので、合わない方は社外シートをお薦めします。

Q:スペアタイヤはどこにあるんですか?
A:スイスポにはマフラー形状等の都合でスペアタイヤがなく、
  代わりに最近採用車が増えているパンク修理キットがラゲッジ下に装備されています。
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 23:10:37.40 ID:+Rg0LCmT0
■FAQ2

Q:高速道路を走っても安定してますか?
A:非常に安定しており、長距離の移動も苦になりません。
  しかし、過信はせずに安全運転でお出かけください。

Q:1速と2速の間がモッサリなんですが…?
A:1型で不評だったギア比ですが、2型へのMCで改善されました。
  また、スズキスポーツから競技向けのギア比が設定されたスーパークロスギアも販売されていますので、
  ギア比に満足できない方は各自の用途に応じて交換してください。

Q:クラッチペダルが使いづらいんですが…?
A:スイスポのクラッチペダルは何故か上向きにベンドしているので、
  スズスポのスポーツドライビングクラッチペダルの導入をオススメします。

※スポーツドライビングクラッチペダルの車検への影響について:
 スズキスポーツでは、スポーツドライビングクラッチペダル(以下、甲)の着装に際して
 「国交省の構変取扱通達(1995年11月)の中で簡易装着できる部品として“指定”されていません」とし車検上の取扱に影響がある旨を示唆していますが、
 上記通達には「指定されていない部品は「重量と車幅」のある一定の制約を超えない範囲に収まる限り、変更届は不要」という一文もあり、
 現実的には甲部品への交換に際して車検への影響及び構造等変更検査の手続きは不要であると考えて良いでしょう。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 23:11:27.63 ID:+Rg0LCmT0
【フランクフルトモーターショー11】スズキ スイフトスポーツ 新型 詳細画像
ttp://response.jp/article/2011/09/14/162315.html

Suzuki Swift Sport 2012 (youtube)
ttp://www.youtube.com/watch?v=sH-iIQ9fR0c

現地サイト
ttp://auto.suzuki.de/auto/live/modelle/der-neue-Swift/DerneueSwiftSport.html
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 02:14:24.24 ID:agrEOsik0
雨の日にフロントガラスが曇りまくるんだけど、なんかいい方法ない?
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう 2011/09/17(土) 08:27:04.75 ID:uAdQEXVN0
6MTのギア比早く見つけてきてよ
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 09:43:17.00 ID:HwrxwSnH0
>>17
うるさいなー、もう、1を6で割れよもう
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 19:57:55.22 ID:jSKBAHDK0
前スレ>>993
まあ、税金とか考えると1500ccがお得だけど・・・
やっぱり、スポーツハッチとテンロクって響きがナンとも言えないんだよなぁ。
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 20:04:14.02 ID:pY5oZ7NN0
>>27
2.0にしたら燃費悪くなるし、1.5じゃものたらん。と考える。
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 20:41:54.79 ID:bRKMIe720
あのインテRが、1.8Lで1080kg、18.5kgmだった。200psだけどな。クーペ
だけど、ホットハッチみたいなもんだった。てか、日本車でも歴代1位を
争う車だった。

スイスポは1.6Lで、1055kg?、136ps、16.3kgm、往年のシビックぐらいは
いくんじゃないか。シビック、峠の下りで速かったよなあ。事故もいっぱ
いあった。排ガス規制と衝突安全性のおかげで、あの時代に戻ることはで
きないが、スイスポなら、もっと安全にファントゥドライブ(死語)でき
るんじゃないか。

もっと速い車は、大排気量の車、ターボ車、いくらでもある。でも、楽し
いのは、ライトウェイトスポーティーカーなんだ。
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 20:53:59.24 ID:YGMqN1h/0
>>29
インテRはエアコンなしエアバックなし、バッテリーも小さいのつけてその重量だぞ
実際は、オプションエアコン付けるんでその分重くなる。

ただボディ剛性あげても設計の古さから軋みまくってたけど
スイフトなら元々剛性あるだろうからそのぶん重いんじゃないか?
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 21:36:27.20 ID:+UnwKBuc0
いつみても同じ事ばっか
不満は自分で解消しろよ

吊しに期待しすぎ
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 00:15:12.27 ID:IVD+vDCk0
フィットは2代目が出てから4年だからここ1〜2年でフルモデルチェンジの可能性が…
フルモデルチェンジしたばかり車とフルモデルチェンジ前の車ではちょっと…
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 00:35:02.44 ID:psnGQ6ZU0
大抵の車はモデルチェンジの度に肥大化して重量と価格がUPするんだから、
FMC直前の完熟になったモデルを買うのがオヌヌメ。
MTの設定やスポーツグレードが無くなる車種も多いし。

72試乗後に、31を駆け込みで買った俺には先見の明があった…と思いたいです。
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 06:05:28.53 ID:9WY1y4Vq0
>>35
新型は1045キロだそうだ
良かったな、外れて
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 07:40:23.78 ID:g9u6aJYu0
素イフトの場合、新型になって全体的な剛性のバランスが良くなって、リアがブレークしにくくなって、全体的に遮音性が上がって車重は増えていないらしい
具体的に何が変わったのか知らないけど、技術の進歩ってすごいよな
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 09:20:18.20 ID:DYkOXrqF0
機能、性能、全てにおいて新型が上なら買えない人は
「デザインが好みじゃない」くらいしか言い訳できないな。
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 09:27:49.07 ID:h1QyrwGFO
お金がない
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 03:02:00.22 ID:ZiRqDm1Z0
>>40>>41
新型国内投入後どうなるか知らんが
現行型状態良ければ良い値で売れるだろ軍資金にしては
投入後あまりの新型への落胆さからより値が上がるかもだが
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 09:34:05.66 ID:/W7CAUjj0
なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 10:04:40.21 ID:VJVDxY/u0
終わっているというか、変わってない、が正しい。いい意味で。
進化している部分も、年月による利子みたいなレベル。
これもいい意味で。
どっちにしろ、国産コンパクトハッチスポーツ系は他に選べない。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 10:23:07.51 ID:/NcYG9SE0
社会人三年生でこつこつ貯めた貯金で前から欲しかった31を駆け込みで売れ残りのFリミ買って早くも一年、運転楽しいお
良く考えたらマー坊→アルト→スイスポと鈴菌の車しか乗ってない、もうこれは感染者でいいですか?
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 19:20:56.55 ID:9WY1y4Vq0
>>45
マー坊って・・・ニート暦20年とか?
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 22:24:09.47 ID:9STviavwi
>>45だけど、高校卒業して免許取ったときに何に乗ろうか迷ってたら近所の会社の敷地にマー坊が捨てられてて一目惚れしたのよ、頼んだら5万で譲ってくれて、軽くプチレストアしてもらって三年間乗ってました、同じs61年式で同じ年だったから余計愛着湧いた
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 17:45:53.97 ID:DYkOXrqF0
スイスポは欧州製なの?
日本で作ってるの?
円高だし、輸入した方がメーカーも消費者もメリットあったりして。
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 19:41:00.32 ID:9WY1y4Vq0
今20代前半の子が、マー坊なんか乗るわけないじゃん(断言
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 19:52:13.34 ID:a5O2u/q6O
>45
アルトってかなり昔の?
就職してから黒マー坊→古いオレンジアルト乗り継いだ感染者を一人知ってる…



58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 21:23:19.93 ID:+UTOm+Ie0
モデルチェンジ毎に見た目はいけてる・いけてないを繰り返す。
今回も業界的に典型的なパターンだな。
鱸社内でも誰か気づけよ。
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 22:08:48.86 ID:mWPny/FL0
>>58
ZC31購入組みはマジ勝ち組。
ずっと前にすでに出てる今の新型素イフトのほうもデザインおかしいしね。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 21:52:29.32 ID:48dtIYJh0

新型の国内導入決まったみたいだぜ・・・
マジで欲しくなってきた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3839510
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 21:54:31.50 ID:7g99Ctan0
オレは4輪では

550のアルトツインカム→ワークスRS-S→カルタスGTi
鈴菌卒業→パルサーGTi-R→スト−リアX4→ブーンX4

ちなみに2輪は

初期型JOG→薔薇→シュートS→G'→JOGZ→RMX250→アドレスV125
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 22:04:50.34 ID:9WY1y4Vq0
>>60
なんで卒業した人がここにいて、しかもなんで自己紹介?
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 22:35:42.97 ID:vlFGRW8o0
新型スポはまだ実車が無いからどうなるかわからんな

旧型は出来も良いしアフターパーツも多いけど
新型でどれくらい流用できるのかも気になるわ

俺はしばらく31乗り続けるけどな。
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 23:14:29.53 ID:P8gCHbOE0
【車/経営】独VW首脳「スズキの買収、子会社化も選択肢」--独誌報道 [09/18]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316352780/
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 00:51:33.69 ID:Od/00uRa0
今回の修ちゃんの手切れ会見で
ボロクソバーゲソはよっぽど頭にきてんだな
ついに露骨な本音がでたとw
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 01:10:21.99 ID:ltbTOhzL0
何としてもインド市場への足がかりをつけたいんだろ
スズキを逃したら、自力で開拓しなきゃならないんだから
ドイツでインド向けの車を作ったって、価格が高くなってしまって勝負にならない
インドで現地生産をやろうにも、今から取っかかってたんじゃ完全に出遅れてる
そりゃ必死にもなるわな
ただスズキを敵対的買収するのに、株の買収にいくらつぎ込まなきゃならないのか?
そしてそのつぎ込んだ金を元を取るのにどれだけ時間がかかるのか
また、今そんな金を出費して経営や様々な戦略の足をひっぱることにならないのか
話のこじれに端を発した買収なんかで、何か余計な機関の介入があったりしないのか
VWとしても問題山積だな
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 01:39:01.07 ID:8jrzFe8F0
装備的にスイフトXSがいいなと思ったけど
もしかして+10万から20万ぐらいでスイスポが買えてしまう?
XSの装備に1.6L+専用の足回り+フルエアロだとだとかなりお買い得な気がしてきた
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 09:38:07.42 ID:pMoAbpn20
>>76
お買い得かどうかで買う車じゃないと思う。ロマンだよ
コンパクトで1.6Lってのはなかなかない(らしい)
デザインも他社より2歩も3歩も前に出てる。
新型スイスポではなぜか4歩くらい逆戻りしたけど。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 00:08:45.43 ID:rh0ARllw0
>>76
先代の例から推測すると+30〜+35万
177万から182万だね。

+20万でスイスポになるなら買うやつ増えるだなw
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 01:41:20.28 ID:ltbTOhzL0
燃費はXSよりだいぶ悪くて、しかもハイオクだよ
1.6Lだから毎年の税金も2Lクラスだし
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 02:02:32.68 ID:KLLk6pGv0
任意保険なんてたいして高くない
高いのは車両保険、スポーツ車は年々確実に値上がりしていく
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 08:24:50.49 ID:gvx6j1PTO
>>79
車両もひっくるめて任意保険じゃないのか?
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 02:30:59.98 ID:8jrzFe8F0
確かに維持費は年10万ぐらい違いそうですね。もう少し検討してみます。
取りあえずスイフトに試乗してきます。
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 05:34:02.57 ID:2XqfeW/sO
プラス20万じゃ無理だと思うよ。プラス30〜40万くらいだと思う。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 07:01:36.81 ID:k0FPg23N0
買収されたらスズキ買わなくなるな。
おかしな方向に進んで行きそうだよ。
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 10:45:04.37 ID:a32elHUY0
この国で大企業の敵対的買収なんかうまくいくわけないからどうでもいい。
この国が法治主義の資本主義国家だと思ってるなら痛い目にあうだろ<VW
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 10:58:33.75 ID:zJPWFBWR0
まぁ、フォルクスワーゲンとの話は
オサムちゃんがうまく話まとめるだろ。
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 15:35:45.86 ID:HH5BS98U0
>>90
死んだふりとかでなんとか逃げ切れそうだな
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 13:01:48.52 ID:Gm7p3tRo0
ドイツ脳はあのきもいスレから出てくるなよ・・・
買収なんぞありえねーから
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 15:11:15.15 ID:jQTl8y9d0
しかし、VWてもう少し真摯なメーカーかと思ってたが
GMやフォードよりタチが悪いとはな・・・
>71みたいな発言が出るって事は、
日本市場なんてどうでもいい、インドの方が重要って事だしな。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 15:19:21.48 ID:KVU1vQmh0
31乗りで買い換える人いるのか?
買う気ならもう査定してるよね
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 18:19:07.73 ID:M0bqPMGA0
>>95
俺はまだ1回目の車検も来てないから買い替えないよ
これからまだ色々弄りたいしな
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 18:35:44.12 ID:KVU1vQmh0
>>99
俺も来年車検のSリミ
弄る人は買わないよね
31のおもちゃがあるのに
カバゴンなんて
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 15:52:47.10 ID:uL+jnS7w0
ドイツのイメージ悪くなった
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 19:33:23.83 ID:LhlvlHeM0
>>94>>97

円高、ユーロ安なのに強気だよな
ちょびヒゲのファシストが作ったメーカーのやることは違う
103 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【中部電 81.1 %】 ! 【19.9m】 2011/09/19(月) 22:08:41.13 ID:4SyUxWuz0
事故ったよ〜orz
これで新型買える!!(`・∀・´)ニヤッ
でも、ショック・・・orz

すまん、保険上がるかも…orz
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 22:41:51.42 ID:6ZQ6AF470
>>103
VWに買収されて新型は無かったことになります
だからFITおすすめカム
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/19(月) 22:50:28.70 ID:pMoAbpn20
>>103
板金で直るレベル?
107 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【中部電 72.7 %】 ! 【15m】 2011/09/19(月) 23:49:31.52 ID:4SyUxWuz0
>>104
フィットはお断りします(´・ω・`)ションボリ
>>105
脚までやってるレベル…(´・ω・`)ションボリ
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 00:06:10.24 ID:TE0zpq1N0
>>107
そうか。五体満足でよかったと思うしかないな。
保険料上昇は引き受けるから新型購入は頼んだぜw
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 08:19:10.49 ID:20wbWNRF0
>>103
なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 09:14:21.16 ID:/VnjcBh3O
>>121
お前の頭ん中もな
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 00:18:12.64 ID:AODazbzh0
190万!
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 00:29:08.99 ID:rh0ARllw0
ttp://auto.suzuki.de/auto/live/modelle/der-neue-Swift/DerneueSwiftSport/TechnischeDaten.html
195/45 R17とかマイナーなサイズをはきやがってwww
タイヤ難民になりそうだw

>>110
http://auto.suzuki.de/auto/live/modelle/der-neue-Swift/DerneueSwiftSport/Preise.html
18.490 EUR(1EUR\104計算で\192万)か。
素イフトのユーロ売値と日本スイフト類似モデル比較を参照すると、1ユーロ98円程度のプライスタグみたい。
憶測として日本のスイスポは181-182万でくるんじゃないか。
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 01:41:16.19 ID:+yiMdj6t0
>>112
205 にすると、選択肢が増えるよ
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 02:36:44.62 ID:RfI9ZlMb0
>>114
やったね!たえちゃん
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 00:25:20.12 ID:+d9Cn08E0
ドイツは今ユーロの盟主気取りなんだろうけど
円高ユーロ安の現在、どれだけ資金がいるのかわかってるのかね?
株式分割や増資で対抗されたら、VWが傾くよ。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 02:36:25.73 ID:SHYRYRIu0
ドイツの銀行はギリシャの国債かかえて金貸せないし。
VWは買収時の時より時価が下がっているし。
経営の主導権を握ろうとすると市場から30%以上株を調達しないといけないし。
インドの会社はスズキ50%超で出資率を変更されたら、スズキの経営権を握っても
インドの会社の経営権の主導権は握れないし。
VWの経営陣が責任逃れで、スズキの株を高く売ろうという魂胆じゃないの。
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 06:17:23.89 ID:RjuiSdY20
300万円代にして、本気みせてほしいな。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 06:29:26.54 ID:XoWE3jHw0
>>118
買う側に本気が求められるな
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 13:17:55.85 ID:iXiY/uxw0
>>118
100万の上乗せ分を全て軽量化に回す。
初代インサイトの850kg超えも夢じゃないな・・・
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 17:25:35.70 ID:KfDJdWHj0
新型、日本は5ドアだと。まったくふざけたもんだ。
これにて購入対象から外れたのでここからもサヨウナラ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 17:37:40.93 ID:+yiMdj6t0
>>124
ハイ、さようなら
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:06:41.07 ID:20wbWNRF0
>>124
なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 01:04:54.21 ID:eyhwMS4/0
>>144
懐かしいなw
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 18:26:39.35 ID:TE0zpq1N0
3ドア2.0Lターボ8AT

このくらい突き抜けてほしかった。
新型・・・?デザインUNKO,性能変化なし、価格うpとかアホなんじゃねえの。
ミラーのウィンカー削除とかマイチェンフラグだし。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 18:33:09.57 ID:+yiMdj6t0
>>131
そういう車をお買いになればよろしいんじゃないんですか?
まさかスイスポがそんな車になると思ってたわけじゃありませんよね?w
ちょっと考えれば分かることだと思うんですけどね
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 19:46:56.04 ID:TE0zpq1N0
>>133
スイスポのキャッチコピーは
コンパクトグラマー・・・ではなくて、リアルコンパクトスポーツだったろ(確か)
リアルコンパクト劣化アウディにしろとは誰も言ってない。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:05:19.73 ID:QlPr22Wn0
>>141
>ミラーのウィンカー削除とかマイチェンフラグだし。

東京モーターショーで発表されるらしい
日本仕様は普通にミラーウィンカーあったら土下座な
つかなんだ劣化アウディて。
お前の中ではグリルあれにしたら全部そうなのか?
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 19:20:14.92 ID:4IClNhxk0
おまいら、一度はおにぎり投げつけれた事あるだろ

いや。隠さなくていいんだ

あれ困るよな
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 19:43:10.45 ID:n1dQvXkt0
どうせ買収されてスイスポは出ないんだからおまえら喧嘩するなよw
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 19:57:58.29 ID:DTRov5zp0
独VWのスズキ買収、可能性低い[フランクフルト 19日 ロイター]

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)幹部がスズキ買収の可能性を排除していないと発言したとの
独シュピーゲル誌の報道について、アナリストは完全買収の可能性は低いと指摘している。

コメルツ銀行のアナリスト、ダニエル・シュワルツ氏は「(スズキの)鈴木修会長兼社長が株式の売却を望んでいない。
鈴木会長の意思に反して全株式を取得することは不可能だ」と指摘した。

スズキは12日、VWとの資本業務提携を解消すると発表。鈴木修会長は、VWが保有するスズキの株式19.9%の
買い取りを申し出たが、VW側は売却する意向はない、としている。

シュピーゲル誌は、両社が提携関係にある限りVWはスズキの承認なしにスズキ株を買い増すことはできないが、
提携が解消されれば買い取りが可能になると伝えている。

マッコーリー・リサーチのアナリスト、Christian Breitsprecher氏も「VWがスズキの敵対的買収に動くことはないだろう」と指摘。

シュワルツ氏は「一般的に言って、一方が他方にかなりの比率で出資しているケースを除けば、自動車メーカーの提携が
成功した例は非常に少ない」と述べた。

http://www.carview.co.jp/news/0/153424/
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:21:27.38 ID:8L046aLa0
国内仕様に付かないわけないのにな

以前から時々見るけど、ウインカーミラーネタって粘着しやすいネタなのかな
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:25:43.74 ID:Sv88Qtcr0
>>145
だよな。
ミラーウィンカーは向こうじゃNGなんだよ。
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:33:54.70 ID:PYoM6bks0
それより今スズキさんは、ミライース対抗車の開発でてんてこ舞い
なんだよ!!!。
だからスイスポの発売、日本はなしね。

ってゆうような夢を見た。
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 20:49:49.97 ID:5vo18/250
皆と違う意見で申し訳ないが実用性も重視している俺からしたら5ドアは嬉しい限り。
パドルシフト副変速CVT(アイドリングストップ機能付き)FFが出たらいいのになあ・・・。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 22:20:49.91 ID:DlRl+VAz0
アルト ウィザードリィ 忘却の遺産


 アッ いや書いてみただけ。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 22:21:29.63 ID:oY8+wQRg0
ドイッチュランドの公式サイトで、6MTのギア比が見当たらないんだが?

ZC31の5MT+ODで6MTか?
できれば1速2速を近づけて欲しいんだが。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 22:27:51.67 ID:mLon9vuw0
1〜5クロスで6を少し離すくらいだといいなー
発表が楽しみだわ
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 13:19:54.77 ID:1NxfVQz9O
>>154
>>155
どうせ高速巡航なんかする使い方はしないんだから
6速は160?吹け切りくらいにして鬼クロスに‥

ブーンX4を酷くしたギア比を希望したい
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 13:26:21.72 ID:OEtm4x7s0
>>164
それなんて筑波スペシャル?
たまに高速乗るから五月蝿いのは勘弁w

新型スイポのMTってスズキ内製なんだろうか
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 23:23:31.18 ID:TE0zpq1N0
センターコンソールボックス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuwa-parts/suzc31s054.html
これ使ってる人いますか。使い勝手はどうですか。
充電が必要な機器を入れたいのでケーブルを通す穴なんかがあるといいかも…。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 23:30:33.41 ID:KgEwZQs80
>>156
後付けなんだから穴なんてあければいいかと。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 10:07:59.76 ID:dJNax2DR0
>>156
結構、小さいよ。実物見てから決めた方がいい
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 19:29:35.64 ID:j21e8//I0
>>161
収納としてもアームレストとしてもいまいちのようですねぇ。
”スイフト フォールディングアームレスト”で検索すると
出てくる製品は収納もしっかりしててよさげのような。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 18:28:57.47 ID:XxtBCqNeO
ギヤの熱処理は教えてあげないよ、自分で調べるんだね、の予感がした
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 18:56:51.84 ID:CuHGWXOcO
5速100?4500回転
6速100?2000回転
こんな変態クロスなら即買うよオサムちゃん!
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 20:32:10.58 ID:hbP0xx/f0
デアイサーって後付けとかできんの?
これからの季節、ワイパー下に溜まるシャーベットを思うと鬱なんだけど
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 22:24:13.61 ID:OEtm4x7s0
悲しいような悔しいような気分です。
ガソリンスタンドでオイル交換をしたのですが、バッテリーの容量がもう少ないので交換した方がいいと言われました。
半年前に中古で車を購入した時にバッテリーも交換してもらったばかりだったのですが、
「夏はバッテリーに負担が大きいのでバッテリートラブルが多いんです。それに普段あまり走らない方なのに小さいバッテリーが積んである。あまり走らない方なら大きいバッテリーの方がいいと思いますよ。」
と言われ、zaxiaというバッテリーに変えてもらいました。
オイルも粘度の一番低いオイルが車に指定されていたのでそちらに変えてもらいました。
それに洗車(1200円相当)も付けてもらってあわせて16000円でした。(バッテリー下取り2000円込み)
しかしよく調べてみるとバッテリー交換の目安は2、3年だということがわかりました。
半年での交換は早すぎると思うのですが、やっぱり私はぼったくられたのでしょうか。
無知な自分が悔しいです。もしぼったくられたのなら、もう騙されないよう少しでも知識を付けたいのですが、大学生の女ならどの程度の知識を身に付けたら良いでしょうか
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 22:27:33.90 ID:urUCgm9CO
>>175
フィットおぬぬめ
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 23:03:49.20 ID:Wuwoj6/d0
>>175
なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 00:33:17.48 ID:zHNoa41d0
>>175 それなんて筑波大学女子大生SP??
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 22:53:54.23 ID:mA74fubO0
ようやく台風一過したので、スイスポちゃんと散歩しようと思ったら運転席ぬれていた。
ドアミラー閉め忘れてた涙。 
アホだわ。俺。。。

シート取り替えした方がいいのかな?
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 23:00:31.33 ID:TfQgma1z0
>>179
ドアミラーとシートがホースで繋がってるの?
エキスが滲みこんでるからシート替えた方がいいよ
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 23:44:12.81 ID:RfnZpGZu0
フランクフルトの情報が出ない
誰かドイツへいって映像をupしてくれ
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 00:46:31.86 ID:UHQ+PWFP0
今日、プラグを変えてきました。
今度は、頭?コイル?を変えようかと思います。

加速が良くなったような気がします。
気がします!
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 01:49:38.08 ID:K2J079nb0
日本でもまたスイフトカップやらんかな…
やっぱり無理か

http://www.youtube.com/watch?v=g_oHgvxkju0&feature=youtube_gdata_player
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 07:18:59.29 ID:mBNNav7a0
6MTの車って乗ったことないんだけど
バックギアはどんな位置になるのん?
昔乗ってたミニは引き上げてから4速の位置だったけどあんな感じなんだろか
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 10:57:09.91 ID:1OGU0Igs0
>>191
5MTのRの位置に6速が来る。で、6速の右にRが来る。

SX4の6MTだけど、スイスポもパターンは同じでしょう。
ttp://suzukiauto.com/sx4_sedan_sport/gallery/#/interior
から写真をどうぞ。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 08:24:03.13 ID:LbYkrV7e0
競技仕様でもないかぎり、超クロスなギア比はないだろうなぁ

そこそこクロス気味で、あと燃費重視の巡航用みたいなもんかもな
アイドルストップ付いてエコとスポーツ両立仕様なんだしね
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 10:57:54.80 ID:1OGU0Igs0
>>193
ZC31の5MTに巡航用を+1ってかんじだろうね。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 11:47:55.46 ID:A0Rpw3T3O
>>195
で2型のMCでギア比クロス、ファイナルも変更のフラグかw
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 11:00:09.28 ID:ayX3jVwP0
力を入れないとレバーが行かない左上にリバース、下に1速
通常の乗用車の1速の位置が2速だったツダのタイタン(エルフ)は
大変運転しやすかった・・・

が、トラック以外じゃアレだろうな

Posted by of2ch at 14:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1553808

コメントする

名前
 
  絵文字