2011年09月30日

【Serow】☆セロー・総合スレ☆55台目【旧/ヌ/FI】

1 :774RR2011/09/08(木) 18:44:08.96 ID:AsGMJXZR
前スレ
【Serow】☆セロー・総合スレ☆54台目【旧/ヌ/FI】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1311841373/


古いスレはぴたははさんで
http://log.paffy.ac/

                 ∧∧
            o、__ ,o(゚∀゚ ) <さァ今日も林道へ!
             o○o≠ ====)
           _/ // ̄ヽ(⌒ )_
            γ - / ヽ耳α し'-ゝo
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           ゝ _ ノ    ̄ ゝ __ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6 :774RR2011/09/09(金) 07:45:46.37 ID:8G+eYDE6
>>1
乙!
7 :774RR2011/09/09(金) 10:04:03.64 ID:ISeppHkV
>>1
O2
8 :774RR2011/09/09(金) 11:56:20.04 ID:2R9dtHQR
>>1
汚津
2 :774RR2011/09/08(木) 18:44:32.58 ID:AsGMJXZR
■関連サイト
YAMAHA歴代セロー解説
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/archive/serow/index.html

225セロー 年式表
ttp://www.sol.dti.ne.jp/~m-ohashi/serow_model.htm

セローオーナーズクラブ
http://www.trialpromotion.co.jp/serow/

SHAKIN' YOSY'S HOMEPAGE
http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/index.html

バイク屋タンデム
http://www.tandem-kt.com/index.htm

純正部品検索
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

関連スレ【キュセロ】セロー225 8台目【ブロンコ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1314868832/
3 :774RR2011/09/08(木) 18:44:38.13 ID:AsGMJXZR
【セローの呼び名】
FIセロー:250セロー FI車(現行型)
ヌセロ:250セロー キャブ車
キュセロ:225セロー

【シガーソケット取り出し】
ホーンの根元の平型端子に、シガーソケットの+配線をエーモンのY型接続端子を使って割り込みさせる。
マイナス配線は適当なボルトに接続。
もちろんこれでイグニッション連動でON、OFFできる。
工具箱奥やバッテリー横の赤配線からも+を取れるけど、これらは配線をカットする必要がある。
9 :774RR2011/09/09(金) 11:58:08.57 ID:elCZovti
で、馬力の計測方法って、何処がどの様に変わったの?
11 :774RR2011/09/09(金) 12:34:30.41 ID:XIfkcUUP
>>9 後軸出力になった。つーかヤマハは元々なんでか知らんけどエンジン出力を計算した理論上の後軸出力で表記していた。
今回からちゃんとダイナモ計測になった。
20 :774RR2011/09/09(金) 21:22:38.57 ID:xtPOSh2Q
>>11 FIセローとヌセロは馬力表記が変わっただけで、実際の馬力は変わってないていうけど
もともとヌセロはフィセロ同様後軸出力が18馬力だったてこと?
オレはヌセロの後軸計測は20馬力とほぼカタログ値って聞いたんだけど。
21 :774RR2011/09/09(金) 21:52:18.20 ID:bEbWL6Ph
>>20
あんま気にすんな。自分の選んだバイクが一番あたりだと思ってろよ。



まあ、それを此処で語ったら負けだなぁ。
12 :774RR2011/09/09(金) 13:42:37.02 ID:gY+ULPDx

キャブ→ザイオン→全域でリッチ(ムダ)にガスが濃い→トルクモリモリ(な気分)

ゆえに燃費は悪い

フィ→マトリックス→エージェントにより、全域でガスをコントロール→規制されたバーチャルなトルク感

ゆえに燃費は良い
13 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/09/09(金) 19:56:32.10 ID:2FqD9avW
早くマイナーチェンジして欲しい〜
・油圧クラッチにして欲しい
・ライトを四角に戻して欲しい
・リンク式のチェンジペダルは止めて欲しい
・サイレンサーの遮熱をもっとちゃんとして欲しい

あと何かある?
22 :774RR2011/09/09(金) 22:37:01.73 ID:gSbRA6Jj
>>13
・油圧クラッチにして欲しい
 →するわけない

・ライトを四角に戻して欲しい
 →実は丸の方が売れている = するわけない

・リンク式のチェンジペダルは止めて欲しい
 →やめるなら初めからやるわけない

・サイレンサーの遮熱をもっとちゃんとして欲しい
 →???、フィ?ヌは熱くない。
81 :774RR2011/09/12(月) 02:43:31.35 ID:ZPd2NyJ4
>>22
> ・ライトを四角に戻して欲しい
>  →実は丸の方が売れている = するわけない

はい、ソースよろしく。
86 :774RR2011/09/12(月) 09:25:25.38 ID:52cFzuJy
>>81
俺そのソース見た事ある・・・

「少人数のオヤジ思考・オヤジ世代の事なんて気にして物作りはできない、って事か・・・」

と痛感した。
16 :774RR2011/09/09(金) 20:21:43.11 ID:u96WRtc4
ステップをもう少し後ろに下げて踏面も増やして欲しい。
アンガーガードはアルミで標準装備をお願いします。
工具入れキーロックにならんかな。
18 :774RR2011/09/09(金) 20:54:48.47 ID:TWi6hLT6
一から五速は今までのままで六速をつけてくだしあ
スプロケ変えても高速楽々乗れるくらいに
23 :774RR2011/09/09(金) 23:07:51.89 ID:/wF8IuYo
湿式エアクリにしろ
速度センサーをフロントにしろ
6速にしろ
225並に軽くしろ

24 :774RR2011/09/09(金) 23:26:45.12 ID:H6BwFAt3
よくこけてレバー曲がるわハンドルゴム割れるわで
ハンドガード(でいいの?鉄製のガードみたいなやつ)が欲しい。
Fiノーマルセローには
zetaのでもステルスのでも、ハンドルに加工なしで装着可能?
25 :774RR2011/09/09(金) 23:55:57.27 ID:HAkB1bAd
>>24
ハンドルバーは加工なし
グリップエンドを切り落としてスロットルチューブのエンド部もくり抜く。
切ったグリップエンドから水や泥が入るからワイヤリングするって感じ
43 :242011/09/10(土) 17:24:43.17 ID:OGs0z+2Z
>>25
サンクスです。なんか無理そうだw
44 :774RR2011/09/10(土) 17:45:41.47 ID:bMmeBBwp
>>43
と思うだろ?

俺なんか新車で買って納車時、ハンドルガードつけてもらったら店の加工、

「!!!!!?えちょっとまってくださいよこれ・・・・???」

ってぐらい汚かったぞ。
消防の頃、図工はオール「よい」の6年間を過ごした俺には納得いかず、
自分で作り直したらまぁ〜キレイにできたよ。

人任せなんてね、こんなもんだよ。
自分のバイクじゃないからね。
26 :774RR2011/09/10(土) 01:04:50.05 ID:4P+Mi9o0
このバイクで不満があるとすれば高速走行時における振動だけだな
振動なんとかしてくれ
27 :774RR2011/09/10(土) 01:22:18.43 ID:tPVcaHFp
フィセロ2万キロほど乗っての感想。

いい所。
燃費がいい。 4速多用街乗りメインで、リッター35〜40km。素晴らしい。
軽い。 ハンドル切れ角大きいので取り回し楽。足つきも良い。
限界が早いが、立て直しするだけの余裕がある足回り。 タイヤがすべりはじめても、一気にズコーといかず、ズリッ、ズリッと少しずつすべる感じ。
おとなしくてピーキーさの無いエンジン。 多少アクセルワーク雑でも素直に加速。
静か。 夜に出かける時も隣近所気にしなくていい。
冬でも一発始動。 エンジンかけるのにてこずった事無い。
意外と足が長い。 タンク7Lちょっとでリザーブ出るが、高速80km巡航とかだと、300kmはノンストップで行ける。
運転が大人しくなった。 それまでは、抜かれたら抜き返さないと許せなかったが、今は抜かれてもそれほど気にならない。つうか追いつけない。

気になる所。
タンク脇のプラスチック製のシュラウド。 タンクバックくっつかないぞおい。
FIポンプのモスキート音。 気になり始めると非常に気になる。
遅い。 2st125に余裕で負ける。
思ったより雑なエンジンフィーリング。 高速巡航時に気になる。プラグも変えてもかわらず。
間抜けなエンジン音。 シングルの力強いサウンドとは無縁。スーパーカブ並みの迫力無い音。擬音で表せば「ぽぺぺぺぺぺ〜」って感じ。
1速・2速がロー過ぎる。 発進の時、左足が忙しい。
ケツに優しくないシート。 三角木馬状態。
高速道路は苦手。 ポジションとエンジンフィーリングのせいで100km/h巡航とか楽しくない。つうか辛い。
鉄製エキパイ。 錆びるっての。
フロントの接地感が弱い。 後ろよりの重心とブロックタイヤのせいか、特に高速走行時は頼りない。
横風に弱い。 風の強い日は乗る気が失せる。
32 :774RR2011/09/10(土) 11:27:14.16 ID:bMmeBBwp
>>27
>いい所。
>冬でも一発始動。 エンジンかけるのにてこずった事無い。
→ヌでもてこずった事ない

>意外と足が長い。 タンク7Lちょっとでリザーブ出るが、高速80km巡航とかだと、300kmはノンストップで行ける。
→ヌでもツーリングならリザーブまで300kmいける
 街糊ではフィの方が燃費いい

>気になる所。
>遅い。 2st125に余裕で負ける。
→ヌなら「余裕」では負けない。2st125がわかりづらい。「シェルパより遅い」とかでいいだろ

>思ったより雑なエンジンフィーリング。 高速巡航時に気になる。プラグも変えてもかわらず。
→何から乗り換えたんだよwww それともフィが雑なのか??w

>間抜けなエンジン音。 シングルの力強いサウンドとは無縁。スーパーカブ並みの迫力無い音。擬音で表せば「ぽぺぺぺぺぺ〜」って感じ。
→燃料を「チョッ」としか使わないのがフィ、それがサウンドに出る
  ヌに乗り換えろ、そんなサウンドとは無縁

>1速・2速がロー過ぎる。 発進の時、左足が忙しい。
→ヌは普通。リヤに20キロの荷物乗せてても、まぁ普通。2速発進なんてした事ない
34 :774RR2011/09/10(土) 13:13:39.13 ID:hSS5uij4
別に>>27はヌセロを批判してないじゃん
28 :774RR2011/09/10(土) 01:29:19.37 ID:U2uMx444
08新車で買ってみたが、このエンジンは走行8,000km越えるあたりで
ようやくアタリがついて吹けるようになってくんね
それはいいんだが振動とメカノイズも増してくるw

100km/hで2時間も高速走行すると手がしびれて仕方なかったんで
プログリップの若干柔らかめのに換えたらちょっとましになった
29 :774RR2011/09/10(土) 07:01:10.20 ID:NvbxjFqH
高速に乗る勇気がない
まあ、遠出する時間もないが
貧乏暇なしw
過労死間近だなw
旅に出たい…
30 :774RR2011/09/10(土) 07:32:41.92 ID:Sp04HQKt
FIセローだけど社外マフラーに替えたらパワー落ちるかな?
31 :774RR2011/09/10(土) 08:54:16.83 ID:U2uMx444
>>30
社外品の方がずっと軽量なので、軽くなった分のパワー感は得られるんでないか

それと純正のどんづまりよりも排気効率が良いのでスロットルに対する反応が上がって
良く回るようになる

ただそれは低・中回転キープで悪路でもトコトコと進んでいけるセローのキャラを
ぼやかしてしまうと思うので、俺はマフラーは換えてない

あと音、純正の全閉時の脱力してしまう音は愛嬌とすら思える
37 :774RR2011/09/10(土) 14:25:31.46 ID:vf2pVrYw
やっぱフィのエンジンフィーリング雑に感じてる人が結構いるんだ…
きっとヌが出たばっかりの頃はちゃんと職人が組み立てて気持ちよく回ってたんだろうな。
やっぱ今は朝鮮(r
38 :774RR2011/09/10(土) 14:26:47.75 ID:EFx7SP98
外装は25thが一番だと思うの。
41 :774RR2011/09/10(土) 15:18:50.41 ID:NvbxjFqH
>>38
君は分かってるな
あの虫のような外観は素晴らしいよな
40 :774RR2011/09/10(土) 15:08:13.63 ID:EFx7SP98
まあ、Fiが出てるおかげで、パーツ供給も安定してるんだし、感謝しようよ。
42 :774RR2011/09/10(土) 16:14:24.79 ID:bMmeBBwp
いやいや、俺のサイドバッグサポート付き白黒に決まってんだろ。

http://silverwing.xrea.jp/serow250_data/2008_katarog/serow250_option1.jpg
103 :774RR2011/09/12(月) 16:11:06.67 ID:wsJASuYp
>>42の画像にあるサブランプキットって今も買えるの?
今年のワイズカタログには載ってないんだけど。
あと2段目左の「RAIDランプキット」の説明文
「ナイロンを強力にサポート」ってあるけど、ナイロンって何?布の生地?
45 :774RR2011/09/10(土) 17:57:28.58 ID:U2uMx444
そのあたりは当たり外れあるだろね

バイクの整備ってのはテーブルマジックみたいなもんで
タネを知っていれば誰でも出来る作業がほとんどだけど、逆にそれが分からないと
作業しててもいつも何かがおかしい

いくつかのショップにお世話になったけど
この店主、もしや名のある盆栽家……というところもあれば、店の全員が
こまけぇこたぁいいんだよ!のところもあったなw
46 :774RR2011/09/10(土) 18:16:38.25 ID:4P+Mi9o0
俺のヌセロの始動性が最高に悪い。真冬の朝以上にかからない
1万キロノーメンテだが、そろそろキャブかプラグの点検でもしたほうがいいのか・・・
56 :774RR2011/09/10(土) 22:27:19.67 ID:SQyrWWit
>>46
それは俺の経験ではキャブでもプラグでもない。
かといってなんだかもわからない。

俺ヌで6万キロ走ってるけど始動性悪くなったのはバッテリーがヘタった時だけだなぁ。
でもそれは猛暑の夏を過ぎた冬に状態が出る。
しかも使い込んだバッテリー。
48 :774RR2011/09/10(土) 19:05:03.58 ID:gNZa/KfG
俺もセロー250のエンジンの回り方はちょっと雑な感じがするな。
ガサガサというか、ザワザワと言うか。
前に乗ってたジェベル250とかの方が奇麗に回る感じ。
雑な感じとは言っても慣れたから気にはならないけど。
ちなみに初期型トリッカーからフィセロに乗り換えたけど、エンジンのフィーリングは一緒。
49 :774RR2011/09/10(土) 19:51:31.67 ID:nuEh731r
>>48
それがいいのにわかってないね?
そのガサガサ、ザワザワが極低速の味付けなんじゃん。。。

なにこれの事をバカは知りもしないで「ガサツ」とか言ってたならホント無知よ???

組ミスでもねーよ、当然仕様だよ?
4万も5万もブンマワシてどんなにエンジンやれても、
このガサガサザワザワ感のシャープさだけは新車のままよ?
54 :774RR2011/09/10(土) 21:06:06.02 ID:UzRXZPwm
>>48
DOHCとSOHCを比べられても…
55 :774RR2011/09/10(土) 21:35:17.26 ID:gNZa/KfG
>>51
高速域はザワザワ感が高周波になって「ビーン」て感じの回り方になって、ガサツって感じじゃなくなる。
ザワザワした感じは低〜中速域。
パーシャルの時の独特の音はトリッカー(キャブ仕様)もしてたよ。
このエンジンの特徴なんじゃないかな。

>>54
確かにSOHCの単気筒はザワザワしたフィーリングのが多いね。
DOHCのはスムーズに回ってる感じがする。
DOHCだと何でザワつかないの?
57 :774RR2011/09/10(土) 22:36:02.00 ID:pVJMCX0p
>>55
聞く人によってなんだろうけど自分の場合は低中速はそんなに汚い音って感じは無いなぁ・・
ザワザワ感ってのがよくわからんw
50 :774RR2011/09/10(土) 20:37:06.41 ID:IQxsip+8
最近YZ450に乗せてもらえたが、ザラザラしてるが印象だった。
4st単祈祷はそんなもんだと認識した。

いいところは、それぞれあるからほめていこうぜっ!

セローの粘りははんぱないぜっ。
51 :774RR2011/09/10(土) 20:37:31.81 ID:pVJMCX0p
フィセロのエンジンフィーリングがガサツっていうのって高速走行に近い速度域のことなのかな?
パーシャルに近い状態になるとカラカラというような変な打音というのか変な音がするよね。
もしかするとあのへんは希薄燃焼にもっていっててノッキングに近いような音がするのかもしれない。
まあ、燃費の為ならいいんだけどね。
下り坂のバンバン言うのもミスファイヤリングシステムみたいで好きだ。
52 :774RR2011/09/10(土) 20:59:16.12 ID:HrKBx6xs
ちょっとためしにタコメーターをつけてみたくなるエンジン
だけどどれがつけられるのかわからないぜ
53 :774RR2011/09/10(土) 21:04:08.43 ID:07KJF2CT
俺のキュセロは、始動性はホドホドだが、
真冬は暖機完了までが長い。
FIだと、すぐ走れるんだろ?
58 :774RR2011/09/10(土) 23:12:29.87 ID:vf2pVrYw
キュセロはシングルカムだったと思うけどタタタタタ…って軽快にまわってたよ?
乗り換えたフィセロはガーーーーーって感じ。気持ちよくない。
ヌやフィでも問題ないって人も居るし、やっぱ組み付け精度の問題なんでは?
それともAIバルブとか余計なモンが付いてるのがいかんのかな?
59 :774RR2011/09/10(土) 23:18:45.72 ID:gNZa/KfG
>>58
そうなんだよ。
キュセロも時々借りて乗るんだけど、あれはザワザワした感じがない。

こんなこと言ってるけど、フィセロが嫌だって訳じゃないんだ。
むしろかなり気に入ってる。
ただこのエンジンフィールはどこから来るんだろうって、素朴な疑問があるだけ。
60 :774RR2011/09/10(土) 23:36:41.15 ID:S26XLf+u
セローが5速である理由は何?
64 :774RR2011/09/11(日) 08:00:28.98 ID:u/g353QO
>>60
カワイイからです!
62 :774RR2011/09/11(日) 00:05:12.38 ID:HrKBx6xs
馴らしの間はタコメーターをつけようと思うんだけど信号はどこから取ればいいんだろう
純正でも診断モードで回転数が見えるらしいからメーターから伸びてる線のどこかから取れるんかな
63 :622011/09/11(日) 00:31:00.37 ID:TQgkB3wH
サービスマニュアル見た感じだとECUから伸びてる橙の線からイグニッションコイルに伸びてる線の
イグニッションコイル側の平型端子を分岐させればいいのかな

まあいいや、メーター買ってやってみよう
67 :774RR2011/09/11(日) 12:03:33.01 ID:hcmPBCCJ
WRは跨った瞬間に無理だと思ったな
冬はチェーン履いて走る気だったし
去年の冬は怖くて止めたけど
今年はチェーン履いて真冬も走ってやる…
待ってろ凍結路面
68 :774RR2011/09/11(日) 12:26:37.93 ID:GumzVL1R
足さえ届けばWRだけど、俺も跨った瞬間、「無理・・・・」と思った
セローはリッターみたいに乗るのに緊張感とか気合がいらなくて良いバイクだ
69 :774RR2011/09/11(日) 15:03:58.14 ID:JcSVyNoz
それはねぇ、付き合う前から「イケイケな彼女はムリ!><;」と言っているようなもの。
70 :774RR2011/09/11(日) 18:26:56.10 ID:K6bNm0lu
225セロー購入検討しております
少しお聞きしたいのですが最終型のWとWEではピストンの材質など少し違いがありますが
評判はどんなものでしょうか?

出来れば長く乗りたいのでなるべく高年式を探しているのですが、それほど違いが無ければWもありかなと思ってます
もちろん中古なので玉数もあると思いますがオススメの年式などあればアドバイスお願いします。
社外のパーツの種類の豊富な年式がいいです。

ちなみに街乗り7林道2ツーリング1と考えてます。
71 :774RR2011/09/11(日) 18:41:50.30 ID:15Mbptnd
>>70
このスレは初心者ばっかだからキュセロスレの方が濃い話聞けるよ
72 :774RR2011/09/11(日) 19:31:09.18 ID:qxW+zXj6
ヌセロですが、最近チョークが引けなくなりました。以前から少し硬い気がしたのですが、
ある日まったく動かなくなりました。

ググったら注油云々の話があったので、ノブの近くの隙間から無理やりWD40を吹いたら
まだ渋いですがなんとか動くように。

これってちゃんと注油しようと思ったらキャブ側からやらないとだめですか?ノブ側から
ワイヤーインジェクターなんかを使ってできれば楽なんですが。
73 :774RR2011/09/11(日) 20:17:43.20 ID:in21qmh5
俺はノブ側をバラして注油したよ。
重力を考えると、上から注油した方がいいと思われ。
74 :774RR2011/09/11(日) 20:45:06.10 ID:7ve+YGeM
キュセロなら5MPがいいよ。
ブローバイ取り出し口の変更でオイル減りの症状が無くなった。
リアスプロケが高くてヤな感じだけど高速で焼きつく恐怖よりかはまし。
75 :774RR2011/09/11(日) 21:04:25.12 ID:qxW+zXj6
>73
チョークノブってばらせるものですか?

SM見ても載ってなかったので・・。
76 :774RR2011/09/11(日) 21:41:26.76 ID:in21qmh5
ばらせるよ。
原則ASSY部品なので、SMにはバラシ図は載ってないけど
(リヤサスバラシ図がSMには載ってないのと同じ)。
77 :774RR2011/09/11(日) 23:03:35.28 ID:cy3ENFMu
フィセロ先月リコール対応やっとした。
最後の方はヤマハから直で電話掛かってきてビビッた。

特に不具合無かったから放置だったんだが。
で、対応後800キロほど走ったけど変化なし。

まぁなんにせーこんな小さなバイクがこれだけ走るってのは3年経っても驚くばかり。
78 :774RR2011/09/12(月) 00:12:30.46 ID:nDKlE4MT
実際に所有されてるオーナーさん、セローの足つきってどうですか?
また、つま先ツンツンでも林道行ってますか?
79 :774RR2011/09/12(月) 00:14:53.47 ID:bTrqsH81
全然余裕
むしろ膝が窮屈だからツーリングシート入れたい
80 :774RR2011/09/12(月) 00:26:35.18 ID:N9hPOYol
170cm短足。片足なら余裕。両足つこうとすればちょっとツンツンにできるかなぐらい。
林道は大丈夫だけどゲロで二輪二足してこすれたあとは股から尻にかけてヒリヒリします。

それでもバックステップ気味だから延々と着座で走るとそれなりに膝は窮屈。
ときどき無駄にスタンディングで走ってみたり。
82 :774RR2011/09/12(月) 06:03:28.55 ID:pHuWQJn0
さっき食事終わって駐車場でバイクだそうとしたら、目の前の道路を
同じ金セロが通った・・・  そのライダーに二度見されたw
お話したかったっす
83 :774RR2011/09/12(月) 07:45:56.72 ID:nDKlE4MT
林道走行の動画を見てたら、
今乗ってるオン車からセローに乗り換えたくなって来た
84 :774RR2011/09/12(月) 08:41:52.13 ID:AkeyfgSX
>>83
セローはいつでもあなたを待ってるよ
85 :774RR2011/09/12(月) 09:17:51.09 ID:iHR7gaPt
最近オン車からフィセロに乗り換えたんですけどメチャクチャ楽しいですね。
スピード出さなくってもワクワクしながら走れるし。
でも、峠の下りコーナーが怖すぎます。やっぱりみなさんも下りはかなりゆっくりですか?
87 :774RR2011/09/12(月) 09:26:46.19 ID:W/JuwLkJ
慣れたらスピードに物足りなくなるよ。
峠の下りで80〜90?で走るときあるけどアクセルめっちゃ開けないといけないからな。
カーブはリーンアウトしたらかなり走りやすいと思う。
けどピンカーブはびびりだからかなり速度落とすけどw
88 :774RR2011/09/12(月) 09:44:23.19 ID:52cFzuJy
>>87
「オフロードでの低速走行に特化したバイク」だからねw

SS糊が、

「でもこのバイクでオフロード走行はかなりムリがあるよ!コーナリング不能!」
と、意味不明な事を言っているのと全く同じ。
89 :774RR2011/09/12(月) 09:52:15.49 ID:iz3K+03R
>>87
やはり慣れた方でもヘヤピンは怖いんですね。安心しました。無理せずマージンたっぷりで走ります。
あとまだオフ車なのにオンフルフェなんでちょっと恥ずかしい気がするんですよねw
93 :774RR2011/09/12(月) 10:27:05.93 ID:NKEQLTtE
SSでオフロード走行?
できるよね
http://www.youtube.com/watch?v=N-DuzXcQ4qM
http://www.youtube.com/watch?v=A0d3B7MPqUg
ヤマハつながりで・・・ネタだが
94 :774RR2011/09/12(月) 11:13:23.81 ID:52cFzuJy
>>93
だから?w
オフ車もオンロード走れるよ?www
117 :774RR2011/09/12(月) 21:13:11.91 ID:dTQiWc4D
>>93
これ思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=JSt6THgT5D8
118 :774RR2011/09/13(火) 01:47:28.86 ID:SkTi3iqU
>>93
やはりオン車にブロックタイヤ履かせただけじゃ全く走れてないねwww
サスも全く役目をはたせてない、山も微妙。
テメエんちのフラット農場走るので精一杯、まぁムリもないかw
96 :774RR2011/09/12(月) 12:31:51.54 ID:nDKlE4MT
セローってオンロード走れるんですか…知らなかった
毎回林道まではレンタルトランポリンしないとダメかと思ってましたよ
98 :774RR2011/09/12(月) 13:44:11.24 ID:4Pg7/Waa
セローでオンロードも楽しいよ
通勤が楽しみに変わったもん
99 :774RR2011/09/12(月) 13:53:05.34 ID:ZwaWRjIy
初めて夜間走行したのですが、ハイビームの明かりが心もとなかった。バルブ変えれば効果ある?
100 :774RR2011/09/12(月) 13:57:27.77 ID:52cFzuJy
>>99
視界がよくなったらよくなったでヒャッホウして事故。
101 :774RR2011/09/12(月) 14:40:51.27 ID:hr05YfC+
>>99
俺は特に見づらいとも思わないが、ハイワッテージに換えてる人がいるようだ
131 :992011/09/13(火) 18:55:05.93 ID:F5XrhjqG
>>101
たぶん慣れなんだろうと思うけど、
道路の真ん中と路肩に葉っぱや枝が積もってる状態だったので、
近くの状態が見えないので走りにくかった。
そんなに夜走るつもりじゃないけど、変えられるのあるか調べてみるよ。
132 :774RR2011/09/13(火) 20:00:38.94 ID:tWmAMUJb
>>131
この辺りでどうかな、レンズが熔けたりしないし
http://www.raybrig.gr.jp/products/morter_halogen.html#Rwhite
他社にもあるね、2輪用高効率ハロゲンバルブ(ランプ)
133 :774RR2011/09/13(火) 20:09:10.47 ID:rnTbKbvB
>>131
PIAAのMB1でもいっとけー
135 :1312011/09/13(火) 20:40:19.22 ID:F5XrhjqG
>>132
どもども、ありがとう参考にします、というかそれ買って見るよ、RR94かな。
あと、青いのはスキじゃないので大丈夫です。

>>133
とりあえず今回はレイブリックにしてみようかなと思いますが、
店で見て考えます、まぁ見ても解かりませんがw
102 :774RR2011/09/12(月) 16:01:40.40 ID:jTQyDpX+
セローで走るタイトな峠の下りって、林道と同じくらい楽しいと思うますよ。
104 :774RR2011/09/12(月) 16:12:57.31 ID:HMsAHIi0
>>102
こんな道ならどう?
http://www.youtube.com/watch?v=Ecv8J54iFXo
105 :774RR2011/09/12(月) 16:28:03.61 ID:jTQyDpX+
>>104
この手の道は、大型のオン車乗りのヒトをだまして連れて行くと特に楽しいですね♪
108 :774RR2011/09/12(月) 17:56:53.93 ID:tnuqrV94
>>104
このような道こそセローを初めとしたトレールバイクが
ルンルン気分で(他のバイクに比べて)楽しく走れる道
ではありませんか!

106 :774RR2011/09/12(月) 16:35:06.72 ID:N9hPOYol
だまさずに道狭い!舗装悪い!アールきつい!ってきちんと説明しておいたのに
大型NKで来ちゃった人に「おまえペース落とせよ!つーかもうかえりたい…かえりたい…」って
言われたことならある。憔悴しきった顔になってたな。
109 :774RR2011/09/12(月) 18:39:48.34 ID:nDKlE4MT
昼休みにセローに乗ってる夢を見た…
CBの車検通したばかりなのに参った
112 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/09/12(月) 20:02:27.98 ID:skLQI1VM
>>109
車検付のが高く売れるんでない?
111 :774RR2011/09/12(月) 19:04:37.19 ID:e8JjvkuP
セローはオンロードも楽しいね。
非力だから登りは厳しいけど、下りはかなり楽しめる。
タイトな下りのコーナーなんかは持て余し気味の大型をよそ目にさくっと曲がれる。
121 :774RR2011/09/13(火) 12:41:15.06 ID:OofmEPsK
>>111
セローで登りがきついってたまに聞くけど、どうキツイの?
乗り換えたいから気になる。

まさか原付みたいに坂になったら減速しだすとかじゃないよね?
122 :774RR2011/09/13(火) 13:01:28.74 ID:oAnpZwUa
>>121
登攀力そのもののパワー感はあるけど、ローギアードで5速までなので加速感に欠ける

とある坂を登っているとして、最適なギアを選んでいるとそこそこの回転数になって
いるわけだが、そこから再加速したいって時はもっさり感あるね

ギアダウンしてパワーバンドに入れてもそこからうなり出すまでが早いので
ちょっとしか加速できない
さらにシフトアップしようとして6速に入れたい気持ちが起こるw

とはいえ60km/hで走っててさらにドンッと加速したいっていうような話です
普通に法定速度+αで流す分には力不足は感じないよ
123 :774RR2011/09/13(火) 13:05:48.32 ID:gp4483nj
>>58
>キュセロはシングルカムだったと思うけどタタタタタ…って軽快にまわってたよ?
軽快なんじゃない。設計の古い昔ながらの普通のエンジンがそれw

>乗り換えたフィセロはガーーーーーって感じ。気持ちよくない。
逆逆w
それが新しいフィーリングだからw
Newはガーっていうトルク感、力強さはこっちの方が圧倒的に上。

>>121
>まさか原付みたいに坂になったら減速しだすとかじゃないよね?

俺のはヌだけどさすがにそれはない、フィは知らん。

きちんと250セローなりに加速していく、ただセローはNewでも一応は林道トコトコに的が絞られているから、
オンを走る上でも、リッターとか乗ってる奴にはその面白みは理解できないと思う。

オン性能は225より250の方がアドバンテージある。

あと非力がゆえに体重がかなりミソ。45キロの女の子とか、男でも55キロとかだとかなり幸せになれる。
セローは乗り手の体重でかなりフィーリングが違う。「イイ!悪い!」の書き込みは見極める必要あり。
113 :774RR2011/09/12(月) 20:09:04.03 ID:4Pg7/Waa
セローのお陰で会社を辞めずにすんだから感謝してる
セローは本当にオンロードも楽しめるバイクだと思うよ
通勤を楽しむのには最高だと思うのだ
114 :774RR2011/09/12(月) 20:15:57.23 ID:Kaxi59yL
CBから乗り換えるとあまりのローギアードさにびっくりするだろう。
でも、CBも低いギアは結構ローギアードなのよね
115 :774RR2011/09/12(月) 20:57:48.03 ID:+DjsGE5Y
いよいよ明後日納車だ
今こそためにためた夏休みを全解放する時がきた
119 :774RR2011/09/13(火) 12:35:30.58 ID:fesBcZ8Q
現行型をストロボカラーにするアフターパーツってある?
WRは外装キットがあるのになー
124 :774RR2011/09/13(火) 13:25:39.37 ID:xnXkkHeY
>>119
俺は元のデカール剥いでカッティングシートでストロボカラー作ろうかなーと思ってる。
直線とひし形位で色があってれば、それっぽく見えるんじゃない?
実は他の案として、マットブラックのオフ車って見た事ないから、カウル塗装したい気持ちもあるw
127 :774RR2011/09/13(火) 14:09:22.14 ID:OofmEPsK
>>122,>>124
なるほどね。
リッターみたいに、アクセル回してギア上げればどこでもドッカン加速するってのがないわけね。
でもきちんと加速するし、パワーもあると。そういうことでいいかな?

>あと非力がゆえに体重がかなりミソ。45キロの女の子とか、男でも55キロとかだとかなり幸せになれる。
60〜70あたりだとキツイかな?
128 :774RR2011/09/13(火) 14:28:09.45 ID:oAnpZwUa
>>127
合計70kgで乗るならそう気にならないと思う
そもそも二輪の設計時にライダーは65kgくらいで考えてるんじゃないか

俺は175cm66kgだけど、ソロでゲロアタする時のロープ・滑車、工具・補修部品
水2リットルその他で10kg担いでる時に初めてパワー減少を感じたくらい

あれ、さっき投げた時にエアクリ濡れちゃった?みたいな感じのもっさり
130 :774RR2011/09/13(火) 15:33:55.73 ID:OofmEPsK
>>128
サンクス。
ちょっと痩せれば問題ないな。
120 :774RR2011/09/13(火) 12:36:08.07 ID:CEha9YK6
この先インジェクションセローに金ホイールとか出る見込みあるんでしょか
125 :774RR2011/09/13(火) 13:26:00.84 ID:PAsc11Mq
少し質問なんですが、定期メンテって一ヶ月目の次は一年目ですよね?
メンテ前は購入店舗がハガキで知らせてくれるのに半年経ってもハガキが来ない
126 :774RR2011/09/13(火) 13:34:31.02 ID:oAnpZwUa
>>125
俺のいきつけのバイク屋も法定点検のハガキなんてこなかったYO!

軽二輪は車検なくて点検簿とか見られないし、オフ車は使い方によっては
定期点検なんて目安にならないし、そもそもよく顔出してメンテしてるしで
放置されてると思われるw
134 :774RR2011/09/13(火) 20:14:15.90 ID:tWmAMUJb
追記
青い光を売りにしているのは避けましょう
電球に色を付けている為、暗めになります
136 :774RR2011/09/13(火) 20:42:51.35 ID:ipvnN9ze
>>134
それオレだわ・・・。wktkして付けて夜中に走って呆然としたよ・・・。
ノーマルより暗くなってる!!!!てことで一旦取り外してノーマルにもどした。
白色選択すればよかったんかな。
137 :774RR2011/09/13(火) 21:04:01.04 ID:Sgl9Nlo2
しろいろっつーかコートなしね。
ただし、高効率バルブは寿命短くなるから注意
139 :774RR2011/09/13(火) 21:24:38.28 ID:ipvnN9ze
>>137 サンクス。ノーマルバルブは4万kで切れたんだけど高効率のバルブは
2万kくらいは持つのでしょうか?
140 :774RR2011/09/13(火) 21:50:11.94 ID:Sgl9Nlo2
さあ、何とも言えん
常に予備は用意しておいてもいいかもね
142 :774RR2011/09/13(火) 22:31:33.14 ID:rAzGDEEF
最近免許をとりまして、本日初バイクにセロー(新)を契約してきたものです

先人である皆さんのレスを見てて一つ気になったんですが、ライト暗いんですか?
暗いならHID に交換したいんですが、オススメがあったら教えてくれませんか?
145 :774RR2011/09/13(火) 22:35:16.43 ID:Sgl9Nlo2
>>142
普通に走る分には問題ないと思うよ
ただ、ロービームが近すぎるような気がする
146 :774RR2011/09/13(火) 22:40:56.80 ID:EDeIfN7F
>>142
すみません
同じような境遇なんですが,そっちの契約書は2011年式になってますか?
148 :774RR2011/09/13(火) 22:44:28.63 ID:rAzGDEEF
>>146
今確認して見たところ
10になってました。
151 :sage2011/09/13(火) 22:56:43.05 ID:ZtP2Ahwl
>>142

>>145が言うようにバルブを変えなくても特に問題ないと思うよ。
俺がHIDにしたのは消費電力が低いから
バッテリーに優しいし、ヤフオクで買えば高効率バルブを買うより財布に優しいので

納車して不満なら変えてみるのもいいかも。
153 :774RR2011/09/13(火) 23:10:29.06 ID:rAzGDEEF
>>145 >>151
レスありがとうございます。
実は住んでる所が結構田舎でして(県内が峠道ばっかり)、夜中に街灯というより民家すら殆どない山道(一応舗装はされてます)を走る必要があるので変えた方が良いのかと思いまして。
143 :774RR2011/09/13(火) 22:32:11.75 ID:EDeIfN7F
ハンコついてきたんだが年式が2010年式になってた…
147 :774RR2011/09/13(火) 22:44:25.47 ID:rnTbKbvB
>>143,146
2009年と2011年式は存在しないぞ?
俺も2009年末に新車で買ったけど08年式だったし
150 :774RR2011/09/13(火) 22:46:51.37 ID:EDeIfN7F
>>147,148
ありがとうございます
そういうものなのですね
勉強になりました

今夜はぐっすり眠れそうです
144 :774RR2011/09/13(火) 22:34:32.23 ID:Sgl9Nlo2
車載工具入れ用にアイボルトを買ってきたら書類入れも同じねじだったでござる
の巻
149 :774RR2011/09/13(火) 22:46:08.22 ID:ZtP2Ahwl
HID付けたけどレンズの小さいからなのかあまり明るくなった感じがしなかった。
lowの場合だけどね。
hiはかなり遠くまで光が届き明るい。

ちなみにバラストはFマスク内には収まらなかったw
154 :774RR2011/09/13(火) 23:32:59.40 ID:CEha9YK6
マザーマサキいる?
156 :774RR2011/09/13(火) 23:47:43.14 ID:IxWjPRSu
>>154
うぜーから宮ヶ瀬スレから出てくんなよ
155 :774RR2011/09/13(火) 23:47:05.32 ID:SkTi3iqU
>HID

アヤシイ流にフイたw
165 :774RR2011/09/14(水) 10:42:40.87 ID:whvUFupX
>>155
俺もそう思った、意図的に操作が入ってる感がある。
157 :774RR2011/09/14(水) 03:53:49.59 ID:m2ujasan
http://www.trustonline.jp/SHOP/ad-serow.html

↑hidはコレ付けてる。闇を切り裂くような明るさというか外灯がない田舎や山中では実に頼もしい。
2年使っていて数回転倒もしているがランプ切れたりハイロー切り替えできなくなったり等は無く
快適に使えてる。
162 :774RR2011/09/14(水) 07:53:04.53 ID:M79Szfum
>>157
専用のキットがあるのか、それなら試してみたいな
164 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/14(水) 10:20:40.96 ID:Afm136+X
>>162
えっ?どう見ても中華製クルマ用と大差ないぞ?


159 :774RR2011/09/14(水) 05:00:48.27 ID:vI6b2kQx
セロー楽しいな。この間遠出したら1回の給油で370キロ走ったよ。(インジェクションモデル)
高速道の加速にそんなに魅力感じない俺にとっては、セローで全てが足りる。
あとSAでBMWのでっかいGS乗りのおっちゃんたちがいると、何故かセローはじろじろ見られる。
水平対向云々とこだわりがあって買ったんだろうけれど、高速ぶっとばすだけしか能がなさそうだよな。
実際、高速道でよくブチ抜かれるよ。でも、林道じゃ負けない気がするんだ。(笑)

セローに乗ってる人達は幸せだよ。
背伸びしないで、見栄も張らない。実際、話すと飾らない人が多いよ。
出先で会ったらみんなよろしくな。
160 :774RR2011/09/14(水) 06:58:47.98 ID:Wkh1Bhvq
>>159
こちらこそ見かけたらよろしくなW
161 :774RR2011/09/14(水) 07:03:09.56 ID:zGv21Wus
>>159
勝ち負けとか気にすんなよ
166 :774RR2011/09/14(水) 10:52:42.06 ID:jZXrgWaJ
>>159
まぁまぁ、そのおっちゃんたちもGSが好きで買ったんだから、セローが好きで買う俺らと変わらないさ。

ただ、そこで他車種を卑下するようなこと言っちゃいけないね。
もしかしたらそのおっちゃんたちも、「セロー軽そうでイイなぁ(´・ω・` )」とか思ってたのかもよ?
168 :774RR2011/09/14(水) 11:24:05.89 ID:Z73Ro+Z2
>>159
セローは良いバイク。GSも良いバイク。
それぞれに得意な分野があって、それぞれに持ち味がある。
>>166の言うとおり、他車種を卑下するようなことは言わない方が良い。
172 :774RR2011/09/14(水) 14:35:11.67 ID:xc050AtH
>>159
BMWもセローとかのオフ車も両方持っていて、シチュエーションによって
きっちりと使い分けている人は大勢いますよ。オレもだけど。

167 :774RR2011/09/14(水) 11:15:56.66 ID:qwbOO6Bg
まあ、なんだな
セロー乗ってると
「かっこいいね」とか言われて
慌てて否定しまくってしまうわけですよ
「いやいや、主にオッサンが愛するフレンドリーバイクですよ」なんて
169 :774RR2011/09/14(水) 11:27:54.41 ID:RglondbF
俺のヌセロ9万kmでさすがに色々とヘタってきたから買い換えようかと思っているんだけど
モデルチェンジとかなんかの噂ってある?
170 :774RR2011/09/14(水) 12:40:40.01 ID:jZXrgWaJ
モデルチェンジは分からないけど、2008,2010と新色が出たから2012年カラーがそのうち出るんじゃないかと思ってる。
173 :774RR2011/09/14(水) 14:51:32.60 ID:whvUFupX
>>170
2011年はチャラ男ブームの年。

ギンガムチェックとか、ショッキングピンクにラメが入ったカラーとかが出るんじゃね?
ライトの形は丸から星型に変更。
175 :774RR2011/09/14(水) 15:01:48.96 ID:jZXrgWaJ
>>173
チャラ男はセローにゃ乗らねぇとか、ピンクとかあり得ねーよとか、いろいろ突っ込みたいとこはあるが、何よりもまず

星 型 は ね ぇ よ
196 :774RR2011/09/15(木) 09:26:51.61 ID:5B/XFgfJ
>>175
星は、ね〜よな
ありえるのは女子力うpのハート型だけだよねwwww
171 :774RR2011/09/14(水) 13:22:55.01 ID:PaYnTTzr
発表はやっぱり年末か?
174 :774RR2011/09/14(水) 14:54:56.50 ID:jZXrgWaJ
>>171
いつも発売のどれくらい前に発表だった?
憶えてたら教えて欲しい。

キュセロが結構カラバリあったから、そろそろフィセロも赤、緑、黒以外が来ないかなぁ
176 :774RR2011/09/14(水) 15:35:54.03 ID:ypIsbKUT
>>174
ヤマハHPのリリースの履歴見たらわかるよ

05年式は05年3月17日(225→250化 他) 20thモデルも同時発表
06年式は06年3月6日(グラフィックのみ)
07年式は07年2月9日(グラフィックのみ)
08年式は07年12月10日(FI化 他)
09年式はなし。10年5月21日25thモデル発表
10年式は09年12月10日(グラフィックのみ)

11年式はなし。今年の春先(前年度末)に11年式の発表がなかったことを
考えれば、おそらく10年式と同じパターンで12年式のカラー発表じゃないか

このシリーズにはディープパープリッシュブルーを割り当てないと思うし
25thがブラック系だったため、12年式はグリーン系と現行のXT250Xみたいな
カラーリムでバイオレット復活?w
177 :774RR2011/09/14(水) 15:44:13.64 ID:whvUFupX
みんな楽観だね。

世界的大恐慌・歴史的な円高、
こんなマイナーなカテゴリーの存続自体が危うい状況だと思うよw
179 :774RR2011/09/14(水) 16:11:40.35 ID:ypIsbKUT
自分の趣味なんだから悲観的になるよりも楽観的な方が楽しいYO!

俺も今年末に11年式のWRR買い増すから、がんばれヤマハw
180 :774RR2011/09/14(水) 16:13:41.15 ID:whvUFupX
いや、マジで危ない状況なんだと思うよ。だってそれが、
いつもカラーリング変更だけのモデルチェンジしかできない一番の理由だから・・・
181 :774RR2011/09/14(水) 17:27:33.97 ID:xzubyC22
今のカラーがどっちもソニックみたいだからそろそろマグナムみたいなカラーリングにしてもいいのよ
184 :774RR2011/09/14(水) 18:42:16.63 ID:g2QSwdbm
>>181
トライダガーみたいな色にしてもいいのよ

ていうか、おんぶセローみたくフレームの色違いあればいいな
185 :774RR2011/09/14(水) 18:59:22.41 ID:dh0Zrpub
FIでドライブ側(前側)のスプロケを一丁増やしたいのですが参考やおすすめのページなどは有りますでしょうか?
高速80後半が楽なのを90後半位まで持っていきたいのです。
チャレンジされた方など居ましたら感想なども教えてください。
186 :774RR2011/09/14(水) 19:16:05.88 ID:ypIsbKUT
>>185
XAMからC3208の型番で16TのFスプロケが出てるよ

純正からそのままポン付けできるけど、スプロケ止めてるナットが何せ30mmのサイズ
しかも110Nmで締まってるので外す時はエアツールでやらないと結構辛い

ちなみにナットは舌付きワッシャーで止まってて、舌を折り曲げてナットをロックする
スプロケ交換時は一緒に交換すべしとあるが、舌は二つあるので再使用で折れても
もう片方を折り曲げて使えばおkw

二次減速比は3.2→3になるのでメーター速度×106.6%の速度になる
195 :774RR2011/09/15(木) 08:17:20.73 ID:fv10voRV
>>186
>XAMからC3208の型番で16TのFスプロケが出てるよ

ありがとうございます。通販で見つけたので購入しました。
取り付けに若干の不安がありますが頑張ってみます。
別途感想などが報告します。
197 :774RR2011/09/15(木) 10:03:15.69 ID:uzgQtW8z
>>195
それ取り付けはともかく、外すのはむっちゃ大変なんで気をつけてな

■ワッシャー外すとき
でかいマイナスドライバー。ツメに差し込んで叩いて折り曲げを戻す

■ナット外すとき
1/2以上の6角ソケット30mmとそれ用のL字ハンドル。長いほどいい
インパクトレンチがあるなら一発で出来る

最低これくらいは要るよ
198 :774RR2011/09/15(木) 11:04:54.38 ID:s9qZWmpI
>>197
>それ取り付けはともかく、外すのはむっちゃ大変なんで気をつけてな

購入したYSPにお願いしようかと思ってきました。
わざわざありがとうございます。
200 :774RR2011/09/15(木) 14:55:51.45 ID:G0p+D8i/
>>198
悪い意味じゃなくて、多分君じゃ絶対ムリ、店にやってもらったほうがいいと思う。
エアツール以外でやるなら、普通の工具じゃ外れないよ。

Newシリーズってなんでここのボルトこんな仕様にしてんだろね???
めっちゃ不便よねぇ!?!!

俺もここまわり自分でやるんだけど、>>197氏が言っているように、
長いハンドル、俺はスピンナーハンドルの親玉みたいな奴でやるんだけどまぁ大変。
1mぐらいあるんだぜそのKTCのハンドル・・・
それでもつらいってなによ?
慣れれば余裕だけどいっつもドキドキよ。

しかも手じゃ回らない!足よ足、足使わないと回らない。

しかもドライブだから、緩めようも閉めようも回っちゃうわけ、
だから乗車しながら右手でフロンドブレーキ、右足でリヤブレーキ猛烈踏みながら左足でスピンナハンドルを押す、
しかも薄っすいボルトだからうまくやらないとパヨーンとかいってソケット外れちゃうし!
もうなにやってんだかわかんないんだぜ?
187 :774RR2011/09/14(水) 21:02:44.55 ID:ZNvuw7Oo
落ち葉の色のセローあんまりかっこよくない
192 :774RR2011/09/15(木) 00:28:58.18 ID:efqGmSkC
>>187
あれは敵のヘリから見つかりにくくするためしょうがない
193 :774RR2011/09/15(木) 07:38:29.40 ID:hYtLvRdq
>>192
どこへ行こうというのかね
189 :774RR2011/09/14(水) 21:33:37.89 ID:WGuDnNwG
車用の塗料で樹脂パーツ部分だけ塗ればいいんじゃないのか。

Posted by of2ch at 18:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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