2011年10月31日

【MC41】 新型CBR250R 60

1 :774RR2011/10/24(月) 21:10:13.66 ID:yG82gDk+
前スレ
【MC41】 新型CBR250R 59
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1318491524/

CBR250R JBK-MC41
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CBR250R/
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3?・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780?
車両重量:161? 〔ABS:165?〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2?/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-1

荒らし、煽りは路上の障害物のごとく華麗にスルーしましょう
次スレは>>950が立ててください

11 :774RR2011/10/24(月) 21:37:57.30 ID:Lebraieo
>>1乙
14 :774RR2011/10/24(月) 22:08:11.10 ID:bc/zF45c
>>1
乙です。
3 :774RR2011/10/24(月) 21:17:44.11 ID:yG82gDk+
Q マフラーを交換したい!音の聞き比べってできる?
A 下記の動画を参考にしてください。(59スレ 334によるまとめ)

・純正
http://www.youtube.com/watch?v=e5smhDO8eiw
・モリワキ
http://www.youtube.com/watch?v=3KpFCO0jbC4
・ヨシムラ
http://www.youtube.com/watch?v=dTfF36jIJrE
・ヤマモトレーシング
http://www.youtube.com/watch?v=WXPzemUPDpY&NR=1
・SP忠男
http://www.youtube.com/watch?v=9wIdLxSLp04
・無限
http://www.youtube.com/watch?v=d9Q1sKYT8bw
・WR's
http://www.youtube.com/watch?v=E-iR58VBdeQ
http://www.youtube.com/watch?v=XKOzI69MQ1E
・NOJIMA
http://www.youtube.com/watch?v=mNbNsa9eKSo
5 :774RR2011/10/24(月) 21:20:25.18 ID:yG82gDk+
>>3の続き(コピペし損ねました、次スレではまとめて記載お願いします)

leo vince
http://www.youtube.com/watch?v=6Uy7R-UrJD0&feature=youtube_gdata_player

AKRAPROVIC
http://www.youtube.com/watch?v=TBvEc7hcroM&feature=youtube_gdata_player
4 :774RR2011/10/24(月) 21:19:29.56 ID:Nd2g3SAg
前輪:110/70-17 後輪:140/70-1
↑もテンプレ修正なしか?w
6 :774RR2011/10/24(月) 21:22:03.47 ID:yG82gDk+
>>4
ごめんなさい・・・次スレも自分に立てさせて欲しい・・・
7 :774RR2011/10/24(月) 21:23:47.30 ID:Nd2g3SAg
テンプレ追加
・TSR
http://www.youtube.com/watch?v=0NtQRKtXxAM

>>6
気にするなw
塚、いつか誰かが気がつくかとは思っていたが…
8 :774RR2011/10/24(月) 21:28:18.81 ID:Nd2g3SAg
9 :774RR2011/10/24(月) 21:34:05.09 ID:yG82gDk+
今まで寄せられたオーナーによる情報

・小物入れの穴は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPカタログのモリワキフルエキはけっこう音量大きめ
・純正OPカタログのミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23、最高35
・純正タイヤはけっこうグリップする
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげ、マフラー接地する
・シートはそのうち柔らかくなる
・フェンダーレスにしようとして純正フェンダーまわり外したら
 想像以上に重かった(鉄パイプ付き)
・買ったらまずはメットホルダーを付けた方がいい(付属品のワイヤーで引っ掛けるタイプはダルイ)
 オススメはSP武川かTSR、メット2つならキジマorキタコ
12 :774RR2011/10/24(月) 21:46:18.34 ID:Nd2g3SAg
>・燃費は現在最低23、最高35
これだけは訂正しないか?
最高で40以上の報告あるよ。
13 :774RR2011/10/24(月) 21:48:16.45 ID:yG82gDk+
>>12
ご指摘ありがとうございます。>>900辺りで修正済みテンプレを提示して
次スレで更新します〜。
17 :774RR2011/10/24(月) 22:22:14.49 ID:Hsn7Dold
普通に出るよなあ。
峠とか走るときに2速7000rpm以上の回転で走っても40km/L超える。
燃費悪いのは渋滞に巻き込まれている時間が長いときな気はする。
18 :774RR2011/10/24(月) 22:27:33.99 ID:HPAzu2fa
あとはninja250Rスレみたいにwikiを編集した方がいいかなー
フェンダーレスがどーだこーのだったりシガソケがどーのこーのといった質問は何回も出てるから
この際皆で協力してあの作りっぱなしになってるwikiを充実させないか?
20 :774RR2011/10/24(月) 22:38:03.01 ID:yG82gDk+
↓こんな感じでカスタムパーツのサイトもまとめてほしい

■カスタムパーツメーカーサイト(見つけたら追加お願いします)
・HONDA(外装、ナビ、ETC、バッグ各種)
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
・ENDURANCE (リアキャリア、マフラー、ブレーキレバー、ボルト・キャップなど)
http://www.endurance.co.jp/honda_parts_cbr250r.htm
・Magical Racing (カーボン製外装、フェンダーレスキット、インジェクションコントローラなど)
http://www.magicalracing.co.jp/LineUp/cbr250.html
・モリワキ
http://www.moriwaki.co.jp/product/ex.php?maker=HONDA&model=CBR250R
・MUGEN (マフラー、ステップキット、ボルト・キャップ)
http://www.mugen-power.com/motorcycles/cbr250r/index.html
・ノジマ (マフラー)
http://www.nojima-japan.co.jp/event/MODEL.html
・OHLINS (リアショックアブソーバー:プリロード調整で足着き性向上)
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2w/HO123.html
・POSH Faith (カスタムLEDテールランプユニット、ワイドワットウインカーポジションリレー)
http://www.posh-faith.co.jp/posh/top.html
・SP忠男 (マフラー)
http://www.sptadao.co.jp/muffler/bigbike/cbr250r/index.html
・ヨシムラ (マフラー、レーシングスタンドKIT、燃料調整エンジンマネジメントシステムなど)
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/result.php?maker_id=2&car_id=470
21 :774RR2011/10/24(月) 22:41:54.89 ID:HPAzu2fa
>>20
そこまで行くとテンプレ増えまくって大変だからこそwikiにまとめようぜ
ただマフラー音はダントツに質問が多いからテンプレに維持しといたほうがいいと思う
22 :774RR2011/10/24(月) 22:44:23.10 ID:yG82gDk+
>>21
はい、Wikiの方で
23 :774RR2011/10/24(月) 23:04:53.43 ID:Nd2g3SAg
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版)

・小物入れ下側の穴は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/ℓ・最高40km/ℓ以上
・・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
・・付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
・・メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ

◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。
46 :774RR2011/10/25(火) 08:25:20.47 ID:Ft0CoU3X
>>23
・・メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ
とか書いた者だけど、SP使ってて、ヘルメットロックが「開」
の状態ではヘルメットの吊り下げができないことに最近気づいたw
だからどっちがいいかはお好みで。でもキタコのはピリオンの
三角の中に紐通したりできなくなるので注意してくれい
24 :774RR2011/10/24(月) 23:10:37.48 ID:owzYfw1o
無限マフラーはサイレンサーのビスから黒い汁(水滴&排ガス)が垂れる。
デザインは格好良いのに、拭いても吹いても汚ねぇ・・orz
25 :774RR2011/10/24(月) 23:23:12.22 ID:u5WdHf/9
誰か純正のヘルメット固定用のワイヤーヤフオクに出してくれないかなぁ・・・
26 :774RR2011/10/24(月) 23:24:15.49 ID:yG82gDk+
>>25
あげます@神奈川
27 :774RR2011/10/24(月) 23:30:20.32 ID:hS5fu0/W
>>25
それくらい新品で買えや貧乏人
33 :774RR2011/10/25(火) 00:22:59.22 ID:hcgw7lmC
>>26有難いですが@大阪
>>27売ってる?
社外取り付けじゃなくて純正ワイヤー
28 :774RR2011/10/24(月) 23:44:41.85 ID:RDpzuGTV
ninja250rのwikiは色々充実してるな・・・
http://www7.atwiki.jp/ninja250/m/

車体の写ってる画像(特にカスタムしてあるやつ)を持ってる人はwikiに貼ってほしい
30 :774RR2011/10/24(月) 23:54:22.34 ID:HPAzu2fa
>>28
こっちもがんばろーぜー
Ninja250Rwikiを参考にさせてもらいつつ充実させてこう
29 :774RR2011/10/24(月) 23:46:33.85 ID:UWoGUgSp
実測で馬力はNinjaが3.7馬力上回り、トルクはCBRが0.25kg上回る。
0-60 mph加速:Ninja-7.7秒 CBR-8.5秒 スタートダッシュはCBRだが、直ぐ抜かれる。
高速ではNinjaうるさい。CBRは静かだよ!
本テスト中の燃費:CBRが27.5km/lを記録しNinjaより6.4km/l上。
60mphからの制動距離:両車両ともに43.5m。僅差。
Ninjaは90mph以上出るけど、その恩恵を受けるのは高速だけ。
高速での追い抜きはCBRにはちとキツイ。
Ninjaは長距離高速乗るのに優れてる。100kmを越えた領域は全てにおいNinjaの勝ち。
でもやっぱりNinjaはうるさいよ。
振動はNinjaの方が低い。でも加速時の振動はCBRの方が低い。
テスト中Ninjaで手が痺れる事があったが、CBRではなかった。
CBRの振動はドカティの振動ににていた。
走りの鋭さはNinjaの方がよかったけど、Ninjaはちょっと乗り味硬すぎ。
31 :774RR2011/10/25(火) 00:13:09.34 ID:8jdJWC+G
カスタムといってもマフラーがほとんどだしねぇ・・・
このスレで塗装してる人いないのかな
41 :774RR2011/10/25(火) 07:33:46.76 ID:986HvuYG
>>31ちょっとまってれ
32 :774RR2011/10/25(火) 00:17:52.05 ID:g9DrXa1I
足つきのページ作ったから出来れば多くの人に足つき写真を提供してほしい
こんな感じで
身長○○cm 股下○○cm
・足つき画像横からと後ろから
・跨ったポジション画像         
合計3枚あると嬉しい
自分も明日あたりうpします
ttp://www14.atwiki.jp/cbr250r/pages/18.html
34 :774RR2011/10/25(火) 00:46:54.99 ID:SmHoc12k
前スレ最後の方でボルトねじ切ったって人が居たけど、それってよくある事なの?
非力な自分ではちょっと考えられない。
工具はメガネ?
ボルトはM5?
雌ネジの方にもかなりストレスかかってそうだけど変形とかしてないのかな?
35 :774RR2011/10/25(火) 01:20:04.20 ID:QQpkdwgZ
>>34 工具はソケットレンチでエキパイとサイレンサーつなぐとこのボルトね。ガッチリ噛んでるのに回らないなーって思って力入れたらグニャリと先っちょねじ切れました。
36 :774RR2011/10/25(火) 01:57:37.00 ID:N28T++od
>>35
エキパイとサイレサー・・・って、ガスケットを締めているバンドのボルト?

37 :774RR2011/10/25(火) 02:04:12.89 ID:QQpkdwgZ
>>36 そうです!ねじ切れたボルト見直したけど、特に変形も曲がりも無くて先の1cmくらいのとこから切れてる。
38 :774RR2011/10/25(火) 02:25:27.47 ID:aW845Xfu
>>23
下限を切れるように頑張ります!
この前23.12だった。実に惜しい!

オーリンズ入れてから完全に車体が勝ってるような感じになったので
前にもまして全開全開また全開だぜ!



>>36
俺もボルトねじ切ったな・・・・
サイレンサーとエキパイ繋ぐ所の。
ボルト接着してんじゃね?って感じ・・・
39 :774RR2011/10/25(火) 02:49:26.42 ID:N28T++od
ここの部分はバンドが安っぽいメッキ処理しているでしょ?
工場でボルトを組み付ける時にエアーツールで高速で締め付けるんで
ボルトとバンドのナット部分がカジるんです。
緩みそうに無いときは、潤滑油をスプレーして少しずつ緩めましょう。
40 :774RR2011/10/25(火) 03:30:55.86 ID:crWn5OQ7
cbr250rにキックスターターつかないかな、オールマイティーなHondaなんだから付けてよ
43 :774RR2011/10/25(火) 07:52:08.49 ID:bfyb0kS3
それよりもエンジンブレーキをつけて欲しい。
51 :774RR2011/10/25(火) 11:14:08.48 ID:5tBQZYKZ
>>43
俺は逆に内圧コントロールバルブ欲しい。
超高速域でアクセルOFFしたら一気に車速落ちるのマシにしたい。
150維持が楽になるように
47 :774RR2011/10/25(火) 08:46:40.64 ID:FCAyV2JO
ツーリングシートってどんくらい足付きよくなるん?
俺、短足だから効果次第では買おうかと

ちなみに両足でつま先立ちというかつま先が付く程度
片足べた付き一応出来るけど、バイクの角度からどれだけ無理してるかが分かるだろうな……
48 :774RR2011/10/25(火) 08:53:48.75 ID:Ft0CoU3X
>>47
ナオミでは必ず展示してて跨がれるよ
5日後に九州行ってみ。Enjoy Hondaもあるでよ

あとはハンドルアップスペーサーとリアサスローダウンリンクな
SPとTSRでそれぞれあるのは知ってる
但し運動性能は落ちるぞ
52 :774RR2011/10/25(火) 11:14:51.85 ID:5tBQZYKZ
>>48
大阪では無かったよ。それ。
64 :774RR2011/10/25(火) 13:48:46.85 ID:Ft0CoU3X
>>52
赤にナビやらパニアやら盛ったのに着いてた
俺も行ったよ大阪
53 :774RR2011/10/25(火) 11:23:40.45 ID:RWDNPEZv
ツーリングシート足つき良くなるけど尻痛倍増するよ
大袈裟に言うとオフ車のシートと同じ。

運動性能落とさずに足つきよくするならオーリンズ買って
プリロード調整すればいい。ネガ面無いよ。(金銭的負担除く)

跨った時の沈み込みはノーマル最弱より大きくなるが、
その後(コーナリング中)のふんばり感が違う。奥で更に粘る感じ。
プロリンクをの特性をさらに強調したような味付け。

不快な振動も伝えなくなるので、快適性もかなり向上する。
ノーマル状態では300kmも走ると尻が痛くなってたが、
オーリンズに変えてからは皆無。
55 :774RR2011/10/25(火) 12:29:16.77 ID:qR+YxHCL
誰かローダウンリンク+ツーリングシート+オーリンズやってみてくれよ。
ここまでやったら昔の4気筒CBR250R並に足つき良くなるんじゃね?


>>54>>53
金持ちと貧乏人の差が出てるなw
54 :774RR2011/10/25(火) 11:29:35.32 ID:dOCrceyR
ツーリングシートにゲルザブのほうが安く済む
56 :774RR2011/10/25(火) 12:30:09.46 ID:4RG8JD7c
足つきが気にならない身長なら専門のショップに頼んでシート盛ってもらうって手も
57 :774RR2011/10/25(火) 12:35:26.32 ID:qR+YxHCL
http://www.endurance.co.jp/thai_parts_cbr.htm

ここのローシート、先週までは新型CBR150Rの所にもあったんだが、
今見たら無くなってた。

もし現行150にも使えるんなら、250にも使えそうだと思ってたんだが残念。
どうやら円の掲載ミスのようだな。
58 :774RR2011/10/25(火) 13:00:12.92 ID:5kBkBM1h
ノーマルシートは幅広なんで、シート高の割に足付き悪くなってる。
ツーリングシートは細い分、本来の足付きが確保できるけどケツが痛い。
59 :774RR2011/10/25(火) 13:04:29.74 ID:aUW0mxwR
>>58
シート高なりだと思うけどw

幅広ってかあれが適正でしょ。
ツーリングシートが細すぎるだけで。

最近のHONDA車シートはそんなんばっか。
VTRも足つき良くしたおかげでFI以降は尻痛病発生しだしたし。

骨の後期あたりや、CB400SFのスペ?以降もそう。
最近だとCB1100。

足つき気にし過ぎて本来の快適性台無しにしてるシートばっか。
66 :774RR2011/10/25(火) 13:51:12.75 ID:4RG8JD7c
>>59
純正でハイシート仕様出せばいいのにな
足つき気にしてシート薄くしたら尻が痛くなったり
身長170台の人すら足が窮屈になったりってアホじゃなかろうかと
60 :774RR2011/10/25(火) 13:10:51.14 ID:PC/2Reey
俺は身長180だが足つき全く問題無い。

関係無いが、今シガーソケット付けてもらってるよ。
63 :774RR2011/10/25(火) 13:40:32.26 ID:hcgw7lmC
>>60シガーソケットkwsk
USB付けようと思ってヒューズ電源買ったものの
ヒューズボックス穴あけするのやだなぁと思ってるところだった
65 :774RR2011/10/25(火) 13:50:33.71 ID:PC/2Reey
>>63
面倒だからショップにやってもらってるよ。
69 :774RR2011/10/25(火) 14:08:10.13 ID:hcgw7lmC
>>65参考までに幾らぐらいかりましたか
材料とかは持ち込みでしょうか
南海やナップスみたいなパーツ屋さんでしょうか、それともバイクを買った店ですか?
質問ばかりですいません
71 :774RR2011/10/25(火) 14:24:05.99 ID:uO+U6q38
>>69
仙台の南海で工賃込み7749円でした。
ちなみに東雲ライコは工賃が4000円で、南海より安いです。
グリップ交換の工賃は南海の方が安かったんですが。

着々と旅仕様CBR250Rしらさぎ(黒)の完成に向け前進。
73 :774RR2011/10/25(火) 14:41:40.46 ID:hcgw7lmC
>>71thx
南海本店で相談してみようと思います
81 :774RR2011/10/25(火) 16:34:26.27 ID:hcgw7lmC
>>71すいませんが質問追加です
キーとシガソケ電源は連動するようにしましたか?
109 :774RR2011/10/25(火) 21:45:11.60 ID:YnnanZZT
>>81
今確認したら、連動してなかった!
気を付ければいいんだけど、注意しよう。
110 :774RR2011/10/25(火) 21:52:42.22 ID:hcgw7lmC
>>109なんと!
お気をつけください
61 :774RR2011/10/25(火) 13:16:12.61 ID:aUW0mxwR
180だから でしょ。
だが じゃ無いじゃん
62 :774RR2011/10/25(火) 13:36:38.36 ID:uajiyb91
>>61
チビ見苦しいぞww
67 :774RR2011/10/25(火) 13:55:53.33 ID:Kaa5/0Hx
164。
足つきはよくはないが問題ないレベル。
慣れもあるかも。
尻は全く痛くならず、快適。
70 :774RR2011/10/25(火) 14:23:59.91 ID:Ft0CoU3X
尻が痛くなるやつは純正ウェアカタログ最新号p41のEJ-L23でも穿いてみたら?
俺はノーマルシートでp77のEJ-J99穿いてるが、プロテクターも気にならず、快適。
72 :774RR2011/10/25(火) 14:26:55.80 ID:n/hgGe3M
マジでCBR250R購入検討してるんだけど
車体価格と諸費用込みでどのくらいすんだろ

何店舗かで相見積り取ろうかと思うんだけど
皆さん乗りだし価格どのくらいで買ったの??
74 :774RR2011/10/25(火) 15:06:10.45 ID:bFpoHzN/
>>72
昨日注文したよ。ABS無し、無限マフラー、シガーソケット取り付け
自賠責3年で、丁度53万でした。
値段的には良くわからん。
76 :774RR2011/10/25(火) 15:08:46.39 ID:OVKc79bt
>>72ABS無し自賠責一年で42万だった
136 :774RR2011/10/26(水) 07:53:33.87 ID:KdelKFBl
>>72
ABSつき、自賠責3年、ついでに保険加入、
ヘルメットホルダー、バイクカバーつけて53万でした。
マグカップとキーホルダー貰いました。
75 :774RR2011/10/25(火) 15:07:54.45 ID:bFpoHzN/
74に追加。
オプションの盗難防止ロックと、専用カバーとヘルメットホルダーもだわ。
77 :774RR2011/10/25(火) 15:09:30.23 ID:BSKlh3nk
身長180cm
体重80kg
股下長さ不明
両足カカトまでべったりつく
走行中のポジションは調度良い
走行風はスクリーンがあと少し高ければだいぶマシになると思う
78 :774RR2011/10/25(火) 15:12:59.08 ID:VSxiamGy
新車買うと諸費用5万くらいかかるんでないの?
買ったことないから俺も知りたい
79 :774RR2011/10/25(火) 15:20:00.27 ID:bFpoHzN/
>>78
自賠責3年で17350、重量税5500となってるな。
あとショップで登録代行費用をいくらとるかだけど。

80 :774RR2011/10/25(火) 15:31:59.11 ID:PC/2Reey
夢店でABS無し、自賠責2年、盗難保険、ミラーコート込みで乗り出し50万ジャスト。
82 :774RR2011/10/25(火) 17:01:51.20 ID:aUW0mxwR
え!?バイクに乗りながらタバコ吸うの?!
83 :774RR2011/10/25(火) 17:10:30.36 ID:bFpoHzN/
>>82
携帯、スマホ、ナビ・・・電源取り用に必要。
112 :774RR2011/10/25(火) 22:16:38.71 ID:f2RD1f/I
>>82
俺は新型にジェットで乗ってるから乗りながらタバコ吸うよ
85 :774RR2011/10/25(火) 17:30:10.67 ID:Dw5yuWZ2
俺身長164センチだけど、足つき良好です。
脚が短いので、シングルシートにしようと店員さんに頼んだら、シングルシートじゃなくても足つき良く出来ますよと言われました。
で、その方法がシートの幅を削って?(ちとうろ覚えでスマヌ)純正シートの少しの出っ張りをなくして足の広がりを少なくして、脚付きを良くすると言うもの。
(日本語不自由で伝わりにくかったらスミマセン)
工賃が1万ちょっとで済んでシングルシートより安く、足つき良好になったので満足です。

ちなみに購入店はドリームで、シート加工は外注とのことです。
87 :774RR2011/10/25(火) 17:33:45.06 ID:3QS0b0Ze
>>85アンコ抜きかな
シートの黒い部分を一度はがして、中のスポンジだけ削って
もう一度張り直す

当方160cmで短足
シートど真ん中に座ると両足ぶらぶら
信号待ちでは車体傾けて足べったり
問題はない
88 :774RR2011/10/25(火) 18:05:55.51 ID:Dw5yuWZ2
>>87
アンコ抜きとは違うかも( ^ω^)
シートの側面の出っ張りを無くしたよ〜だったと思います。
ちょっと家に帰って、請求書みてみますね(施工内容載っていなかったら申し訳ないです)
99 :774RR2011/10/25(火) 20:06:28.25 ID:si6zAFle
>>88だけど、詳細載ってなかった(´・ω・`)
89 :774RR2011/10/25(火) 18:20:44.75 ID:sb4Semdc
CBR250Rをレンタルして乗ってみたんだけど、今までネイキッドに乗ってたせいか
前傾がキツくて首都高を1時間半走っただけで上腕の筋肉がパンパンになった

掌も振動で麻痺してしばらく感覚がなかったし、疲労した腕から加重を抜こうとして
ニークリップで体支えて上体を起したせいか、太ももまで筋肉痛に・・・


これって乗ってれば慣れるもんなのかね?
90 :774RR2011/10/25(火) 18:31:46.12 ID:U2kATBnx
>>89
向き不向きがある
91 :774RR2011/10/25(火) 19:03:04.66 ID:jUCjM9WS
>>89
そこまで前傾じゃないと思うが。
多分、力み過ぎ。
93 :774RR2011/10/25(火) 19:06:28.23 ID:KbG34o5l
>>89
ロードレーサー(自転車の)でも買って体鍛えたほうがいいぞ
92 :774RR2011/10/25(火) 19:05:30.61 ID:aUW0mxwR
1か月も乗ってれば全く普通な姿勢で乗れるようになる。
300kmくらいは全然平気。
94 :774RR2011/10/25(火) 19:17:22.20 ID:udSO7gfO
どうでもいいけど、シガーソケットはバイクセブンが安かったです。
工賃2100円でした。
102 :774RR2011/10/25(火) 20:19:28.08 ID:hcgw7lmC
>>94-95いい話を聞きました
ありがとうございます
バイクセブンも幸い近くにありますし
無料一ヶ月点検ももうすぐです
96 :774RR2011/10/25(火) 19:47:45.45 ID:htJs5Q6N
シガソケというかUSB電源は納車前にETCを取り付ける時一緒にやってもらったので工賃掛かってないなー

今日少し走り回って解ったけど、このバイクですぐ疲れるって人は肘をピンと伸ばして上体あげすぎてるんじゃないだろうか
ゆったり肘曲げてたほうがショックも吸収するし、振動も言うほど来なくなると思う
まあ自分にその癖があった訳で、もっと早く気づけよって話だけどさ(´・ω・`)
98 :774RR2011/10/25(火) 20:06:20.22 ID:U2kATBnx
毎回思うんだけど
>>96の様に平日にバイク乗ってる人って
平日休みかバイク便の人?
まさかニートで乗ってる人いるの?
100 :774RR2011/10/25(火) 20:11:12.28 ID:0FvjiJu4
>>98
平日休みだった人もいればバイク便もいるしニートもいるよ

で?
101 :774RR2011/10/25(火) 20:17:59.44 ID:8jdJWC+G
>>98
通勤に使うという発想はないのか
104 :774RR2011/10/25(火) 20:27:19.78 ID:U2kATBnx
>>100
ニートは暇で良いなーって思って

>>101
通勤も思ったが
今回言いたかったのは
200〜300キロ"走ってきた"何てコメントを何度かみてきたから
106 :774RR2011/10/25(火) 20:42:34.32 ID:pID+8V9y
>>98
大体は平日休みの人じゃない? 平日休みがめずらしいわけでもなし、
バイク乗りの中じゃ、平日休みの人は割と多い方だと思うし。
ま、最近はニートもめずらしくないし、学生って線もあるかもね。
143 :774RR2011/10/26(水) 11:01:11.96 ID:FaIveX1/
>>98
お前の世話になってるバイク屋さあ、
日曜休みなのか?
97 :774RR2011/10/25(火) 20:01:39.55 ID:JH7z/hsB
ドリームで買うと盗難保険とか一年入れるじゃん。
あれのキャンペーンで応募した賞品が当たったんだけど、
もしかして全員当たってるのかな?
103 :472011/10/25(火) 20:22:37.16 ID:1sjarl0Z
ありがとう
足付きよくするために色々あるんだね
参考にします
107 :774RR2011/10/25(火) 21:06:15.60 ID:nV/TcT3J
百貨店なりスーパーなり飲食店なり本屋なり、店関係は平日休みなんだが
店が年中無休だって休日はかきいれどきだし、平日交代で休むよ
108 :774RR2011/10/25(火) 21:39:08.25 ID:htJs5Q6N
今週は平日休みだったよ
平日は道が空いてていいよね
バイク用品店のセールなんかは休日に集中するんで買い物するには不向きだけどさ
113 :774RR2011/10/25(火) 22:22:37.53 ID:T2LDK1Nr
咥えタバコでバイク乗るとか、マジやめてくれ

この後ポイ捨てしますよって言ってるようなもんだし、バイク乗りと喫煙者に対する悪い印象与えるだけだろ
まぁ、両者ともとっくに印象は悪くなってるかもしれんが・・・
114 :774RR2011/10/25(火) 22:36:32.95 ID:VmNItRqG
タバコ乗りながら吸うって・・・
マジで品が無いからやめてくれ
118 :774RR2011/10/25(火) 22:56:14.33 ID:DNzCwnmk
>>117
なるほど、>>114を見てそういう解釈もあるのだなと感心した
115 :774RR2011/10/25(火) 22:37:41.34 ID:KbG34o5l
灰皿があるのに窓から吸殻捨てる4輪のほうが印象悪いなあ。
ま、咥えタバコが似合う他のバイクでやってくれ。
117 :774RR2011/10/25(火) 22:37:57.56 ID:JH7z/hsB
タバコに乗りながらバイクを吸う?
121 :774RR2011/10/25(火) 23:07:14.06 ID:jaz86UW+
純正キャリアはいつになったら入荷するんだろ
122 :774RR2011/10/25(火) 23:22:04.70 ID:DNzCwnmk
>>121
エンデュランス製なら手に入りやすいと思いますがどうでしょう?
http://www.endurance.co.jp/honda_parts_cbr250r.htm
124 :774RR2011/10/25(火) 23:57:03.79 ID:JH7z/hsB
>>121
なんか使ってた人が壊れたらしくて、原因究明中だと言われて販売中止になってたそうです。
大阪の方だと言ってた。
そんあわけで、オレはエンデュランスのキャリアにしたよ。
125 :774RR2011/10/26(水) 00:11:30.94 ID:gY35z6cd
>>124
そら使ってた人が壊れたらそうなるわな
126 :774RR2011/10/26(水) 00:17:04.25 ID:g74Qi11u
>>125
気抜いて見てたら吹いたw
123 :774RR2011/10/25(火) 23:46:49.50 ID:pID+8V9y
咥えタバコでバイク乗るって、ポイ捨て前提かよ。
四輪でポイ捨てするヤツもそうだが、タバコは道路に捨てていいとでも思ってんのかね。
止まったときに携帯灰皿持参で吸うくらいの気概を持って欲しいもんだな。
128 :774RR2011/10/26(水) 00:35:50.13 ID:zD71p8nR
くわばらくわばら…
販売中止にそんな曰く付きの裏があったとはな。
129 :774RR2011/10/26(水) 00:41:02.85 ID:nM/nEEpb
なにかの病気もちか?  そりはキャリアじゃ・・・
130 :774RR2011/10/26(水) 00:46:31.11 ID:pMA1eJE3
>>129スゲぇ・・・
このスレの人間レベル高すぎる

エンデュランスのマスターシリンダーキャップ赤いいな
131 :774RR2011/10/26(水) 00:48:02.31 ID:g74Qi11u

                         【審議中】
                         ∧,,∧  ∧,,∧
                        (´・ω・) (・ω・`)
       >>129              (∪  )(  ∪ ∧,,∧
        ∧,,∧              ∧,,∧  ∧,,∧(ω・` )
      (´・ω・)              (  ´・) (・`  )  ∪)
     c(,_U_U                ( o  ∪ .∪  o ) u-u'
                         `u-u'  `u-u'
134 :774RR2011/10/26(水) 01:34:55.40 ID:zD71p8nR
マスターシリンダーキャップはBikersのじやないんじゃね?
ツキギのサイト、前から思ってたんだが商品説明なさすぎだとおもうんだがw
一番下のハンドルバーホルダーがどんなパーツなのか分からん〜
137 :774RR2011/10/26(水) 08:15:39.38 ID:l+vBf9Cb
欲しいなこのバイク
サービスマニュアルとリアメンテナンススタンドも合わせて欲しい
138 :774RR2011/10/26(水) 08:31:41.16 ID:W7MGz2J9
キタコのフェンダーレスだけやたら安いけどなんでなんだこれ
取りつけてる人がいたらちょっとしたインプレ希望
ここの皆でフェンダーレスにしてる人はマジカルレーシングのやつにしてる人が多いのかな?
139 :774RR2011/10/26(水) 08:34:10.80 ID:8EJZKLcn
>>138
キタコだせぇ
140 :774RR2011/10/26(水) 09:45:51.11 ID:VtjoyhdZ
>>138
フェンダーレスの中でも一番簡単な作りだから。
思い部分が取れないから軽量化には役立たない
141 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/10/26(水) 10:20:46.32 ID:X3iS6luB
フェンダーレスってのがよくわからないからメリットデメリット頼む
144 :774RR2011/10/26(水) 11:02:55.84 ID:FaIveX1/
>>141
このCBRの場合、かなり軽くなる。
純正外してみてけっこう驚いた。(キタコとかの中途半端なレスキットでは駄目)

俺はマジカルの。
150 :774RR2011/10/26(水) 12:16:01.58 ID:0WTJV1aj
>>144
軽すぎると横風で煽られたりしません?
ノーマルのままとあんまり変わらない?
151 :774RR2011/10/26(水) 12:21:00.30 ID:b4mGGFNQ
>>150
そこまで軽くなるわけじゃねーよ笑
カウル車が横風に弱いのは仕方ない

前車がフェンダーレスだからって泥はねが気になったことは無いな
神経質なやつもいるんだな
145 :774RR2011/10/26(水) 11:32:30.26 ID:o1GH6QhI
泥除けないと他人に迷惑かけることになるからな。
いくら軽くなっても、厨臭くなるからかっこ悪い。
178 :774RR2011/10/26(水) 18:41:01.92 ID:/6prwl1K
>>145
アホか。 自分のためだよ。他人は2mも離れたら効果はない。
サイトラインを引いてみろ。
146 :774RR2011/10/26(水) 11:35:14.17 ID:RUHKktjn
雨の日乗らん人もいるんだよ。
走行中万一水たまりに遭遇したら最徐行だし。

他人に迷惑かける奴は
装備に関係なく日常的に常習者な奴ばかり。
147 :774RR2011/10/26(水) 11:37:24.31 ID:RUHKktjn
ほんとVTRスレといい、2輪しか足持ってない奴って
発想からしてショボイのばっかだなw

最近の4輪で泥除け付けてる奴なんか稀だぞw
149 :774RR2011/10/26(水) 12:00:47.52 ID:o1GH6QhI
>>146
外出中に雨降って来たらどうすんの?

>>147
オレは四輪でも付けてますけど?
二輪で走ってる時に前車が泥除けかどうかで全然違うからな。
152 :774RR2011/10/26(水) 12:31:18.74 ID:dGMg57dL
マジカルのが二万くらいだっけ
カーボン風外装が買えるではないか
153 :774RR2011/10/26(水) 12:40:42.82 ID:o1GH6QhI
まぁ、厨臭いのが好きで他人に迷惑かけても気にならないなら、いいものなんじゃね?
156 :774RR2011/10/26(水) 13:20:44.40 ID:cGw8vjHc
オーリンズ
HID
大型スクリーン
ブレーキ
タイヤ…
幾ら合っても足りん…
157 :774RR2011/10/26(水) 13:58:15.84 ID:eAhDcYX2
>>156
20万あったら釣り来ると思うが。
パーツ代20万越えと思われる車両前スレに貼ってたよな。
158 :774RR2011/10/26(水) 15:15:22.61 ID:gm9cT0Cy
チェーンクリーナーで強力なのって何ですか_?
161 :774RR2011/10/26(水) 15:30:12.67 ID:/q+aiw6L
>>158
台所用洗剤(ママレモン等)原液+小型ブラシ、コレ最強
いいケミカルもあるけれど、やはり溶剤が懸念
162 :774RR2011/10/26(水) 15:32:55.02 ID:oRI44MRr
俺の行くバイク屋はお客さんも皆ラスペネっての使ってるよ
556はシールチェーンに使うと良くないみたいだけどCBRはノンシールなの?
165 :774RR2011/10/26(水) 15:43:17.40 ID:oRI44MRr
無いとは思ったけど556吹いてる奴居るみたいだから念のための確認
556は溶剤入ってるから吹いたらダメだね
166 :774RR2011/10/26(水) 16:55:59.40 ID:XnSiO1qK
おぃ!オマイら!
WR'sが市販用のパワーグラフ公開しますた。
http://blog-imgs-24.fc2.com/w/r/s/wrsjp/201110251036075f1.jpg

解説は↓
http://wrsjp.blog137.fc2.com/blog-entry-79.html

確かに4000〜8500rpmにかけて純正よりもパワーアップがわかる。
ここで低中速が太くなると話がよく出てたのも納得しますた。
168 :774RR2011/10/26(水) 17:22:58.73 ID:hBNO22Us
>>166
まーグラフはパソコンで作れるからなーw

パワー測定を同時に2台可能なテスターがあれば良いけど、どう見ても加工した画像だろw

こう言うのを提灯ネット記事と言う。
169 :774RR2011/10/26(水) 17:24:33.71 ID:LZJ7fW83
>>168
こういうのって大概嘘なの?
170 :774RR2011/10/26(水) 17:39:53.86 ID:hBNO22Us
>>169
てか、2台測定するよな。
それを比較グラフとかどうやって作る?
自動で測定機のPCで2台分、面合わせでグラフが出力される?

と考えれば人の手によって作られたドキュメントだよな。

更に自分かメーカーの営業だったらどうするか?と言う単純なハナシ。

少し前から言われていた事だから、今は動画て一連の流れを撮影して、ノーカットでYouTubeにアップするのが当たり前になりつつあるけどね。
172 :774RR2011/10/26(水) 17:46:05.13 ID:iUkRZ2ee
>>166
前スレあたりでも言ったけど、こういうのってサンプル数いくつなの?
組み合わせによる誤差とかも書いてないし。
解説も読んで見たけど定量的な事があまり書かれてないし正直信用できない。

もちろんマフラー付け替えが悪いと言っているわけではないけれど。
183 :774RR2011/10/26(水) 19:49:12.73 ID:fLKuTC7k
>>166
軸の数値が表示されてない時点で眉唾
186 :774RR2011/10/26(水) 23:26:18.88 ID:Q+0OrcGT
>>183
俺はWRs実際に使ってるけど3000回転以下半クラしなくても
エンストしないし、大分乗りやすくなったぞ。
トルクが上がる、ってのはそのグラフ通りで事実だ。

ノーマルマフラーはバイクに乗らない父親、友人数名に
いわく「糞ダセぇwww」とのこと。
今のとこマフラーの中で最安値??だし俺はオススメするけどねーWRs。
188 :774RR2011/10/26(水) 23:52:37.12 ID:yqfCJHd0
>>186
横軸の値を信用するなら4500rpm未満ではSTDとほぼ同値なわけだが。

気のせいじゃないか?
189 :774RR2011/10/27(木) 00:14:00.39 ID:Mo6Rhqtr
>>188
そのノーマルのグラフすら怪しい画像だな。
171 :774RR2011/10/26(水) 17:44:09.21 ID:LZJ7fW83
なんだかよくわかんないw
もうちょっと簡単に説明してくれると有難いんだけど・・・
173 :774RR2011/10/26(水) 17:51:46.70 ID:LZJ7fW83
ノーマル車両の個体差ってそんなにあるの?
2馬力くらい?
174 :774RR2011/10/26(水) 17:58:29.10 ID:8dDD7Vmv
>>173
さっきから頭の悪いこと言ってるけどお医者さん行ったほうがいいんじゃないかな^^?
177 :774RR2011/10/26(水) 18:28:50.57 ID:iUkRZ2ee
>>173
どの位あるんだろうね。
カタログスペックは保証値であってほしいけど平均値なのかな。
179 :774RR2011/10/26(水) 19:07:38.04 ID:bUiVp8Ux
>>177
あれはクランク軸出力だよ。
182 :774RR2011/10/26(水) 19:42:31.52 ID:DBDTU8Oy
>>177
シャシダイの後輪出力はノーマルだと22馬力も出てれば良いほうだと思う
175 :774RR2011/10/26(水) 17:59:55.09 ID:LZJ7fW83
月曜日行ってきたよ。
風薬薬局でもらって帰ってきた。

今日も自宅で療養中・・・
ヤンマシのネックウオーマー欲しいけど治るまで我慢・・・・
176 :774RR2011/10/26(水) 18:18:05.37 ID:8dDD7Vmv
>>175
風邪ひいてたんだ•••ごめんね><
はやく元気になって新型乗り回そうぜっ!
181 :774RR2011/10/26(水) 19:36:56.37 ID:RO1joZiB
支持率とか視聴率とかオリコンランキングと同じように何も信用できない。
185 :774RR2011/10/26(水) 23:12:55.78 ID:lQOThLVX

無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度

朝鮮学校・韓国学校・中華学校だけの保護者に補助金支給。

最高額は東京都江戸川区で、子ども一人に、
1万6千円/月×12カ月=19万2千円/年
子供二人だったら、年に約40万円、
子供三人だったら、年に約60万円。

区のホームページに、この件を掲載していない区も有る、との事。
廃止を打ち出した自治体は、在日保護者が押しかけて来るそうだ。
しかも、その地区の親だけでなく他地区の在日に動員をかけて
押しかけて来るそうだ。親の代わりに、学校が分捕っている所もあ
るそうだぞ。出演者達が、非常に解り易くフォローしているので、
是非見て欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E

187 :774RR2011/10/26(水) 23:47:37.54 ID:dcd+aAMS
なんかデジタル計の速度が信じられん
簡単に100km/hとかいっちゃうんだけど体感的には80km/hなんだよな
190 :774RR2011/10/27(木) 00:54:44.08 ID:FMoDVNsy
うおお!!!ついに念願の23切り達成!!!!

本日の燃費 22.87

テンプレも次スレから変更でよろ。
寒くなるとやっぱパワー出る(ような気がする)な。
誰かこの記録破り去る挑戦者待ってるぜ!

スピード乗るサーキットなら比較的簡単に23切りできそうな気がする
191 :774RR2011/10/27(木) 00:59:22.09 ID:M25Qbqnn
>>190
wikiの2chテンプレを修正しておくとよい
http://www14.atwiki.jp/cbr250r/
192 :774RR2011/10/27(木) 01:12:27.48 ID:7PRGyiIW
>>188
ノーマルだとエンストしてた回転域(2500rpm辺り)でも
しなくなった。
グラフでは4500rpm以降からスリップオンの効力が出ているようだが、
俺はむしろ3000回転付近からトルクは上がっていると感じる。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/202485_10093762/1.1/
↑に他の購入者の感想が載っている。
これだけの人がトルクの改善を感じているのだから間違いないだろ。


>>190
どんな乗り方したらそんな燃費になるんだよww
193 :774RR2011/10/27(木) 01:15:56.94 ID:wHb1ESQV
>>190
おめでとwこれからは22氏だねw

前からおまいさんの燃費報告見てたんで、
どんだけ開けてもこれ以下は無いって解ったのは良かった。
俺も慣らし終えてから結構高回転多用してるけど、滅多に25切る事無い。
ほんと燃費良いエンジンだよね。
194 :774RR2011/10/27(木) 01:23:05.44 ID:wHb1ESQV
>>192
暖機終了したら、いつも高回転常用らしいよ。

http://www.youtube.com/watch?v=0nhizdJg6CI
前スレにも貼ったけど、高回転での連続音がとても気持ちいい。
この音と適度なビート感を堪能したいがために、俺も高回転多用する時あるよ。
高速道路だとフルに使いきれて満足度も高いし。

シングルの高回転って、独特の気持ちよさあるんだなって感じ。
196 :774RR2011/10/27(木) 01:32:31.92 ID:1p8JMlDG
>>190
22氏、おめでとうございますw
今後も、22以下は無いって安心してツーリングできるよ。

高速オンリーの100キロ程度走行で19.8は出したけど、
これ以上の距離は色々キツイから、まともに22を切るのは無理だなぁ。
今のところワインディングメインで25.5が下限かな。
ショートサーキットを一日中走れば、23切りも夢じゃない…か?
197 :774RR2011/10/27(木) 01:34:56.33 ID:ORSNvXny
>>194
レッドまで回したらこんなレーシーな音するのか…
いつも7000rpmくらいでシフトチェンジしてるからな〜

ところでこれってマフラーはノーマル?
198 :774RR2011/10/27(木) 03:14:00.16 ID:ndoYlful
>>197
tsrだってよ
でもノーマルでも高回転はこんな音してる気がする
199 :774RR2011/10/27(木) 07:27:07.73 ID:wUppCEvz
>>192
そんなに評価高いのか、と思って見てみたら評価6件で吹いた
何度も言うようだけど、マフラーを否定してるわけじゃなくて定量的な根拠が欲しいだけなんだけどな
195 :774RR2011/10/27(木) 01:26:03.88 ID:Zp9cg7NS
ビーナスラインぶん回して走ったときは最高に気持ち良かった。

Posted by of2ch at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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