2011年10月31日

【E90/91/92】BMW3シリーズ 51回目【チョイメンテ】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 18:42:30.23 ID:5GH2yxrj0
前スレ
【E90/91/92】BMW3シリーズ part50【中古ローンでもBMW】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1315661334/

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 19:09:02.40 ID:+qtlLU6b0
E92-335i-Msp乗り、YAZAWA好きナンバー4649の晴天直線番長です。
新スレありがとう、これからも4649ね!

320も325も335もM3も仲良くいきましょう。
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 19:40:50.42 ID:17QwHS/sP
dat落ちした320スレで購入報告していたが、320MTが今日納車になった。
早速100km位走ってきた。高速6割、市街地(渋滞多発)4割位。
平均燃費15km/L位だって。
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 19:43:20.94 ID:+qtlLU6b0
M3カポーがリア充かわからんよ。

M3男はクラブで引っかけたねーちゃんに騙され、
マンションを借りてあげた上、家電までもせがまれ、
しかたなくニタニタしながらコジマに行ったのかも。

ドライバーがねーちゃんでマニュアルのM3だったら
かっこいいと思う番長でした。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 22:51:14.36 ID:u47T0GZ4O
>>5
右から降りてきたのが太ももねーちゃんだったからネーチャンが運転手だわ
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 00:49:26.78 ID:ibTmVqqD0
1乙
335より速い国産車って、現行のGTR位しか思い浮かばないんだけど、stiとかランエボもいい勝負すんのかな
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 00:56:32.84 ID:7h8vQwLR0
>>8いくらでもあるだろw
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 09:12:59.77 ID:hHf6EWPr0
>>8
sti?wrxだろ?あほかこいつ。
amgとかmのこと車種名だと思ってんのか。これだからドイツ版カローラ乗りは…
頭の中がロマンチック街道かよ。
つーか本国ではタクシーですら3尻なんて使わないもんな。営業車に使われてるけど。
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 09:14:47.98 ID:hHf6EWPr0
>>8
てゆーかwrxとかランエボと勝負したらあっという間に置いていかれるぞw
レガシィですら勝てないよ。あの図体でびっくりする早さだからな
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 09:21:54.51 ID:4sEsSzd00
>>8
GT-R、ISF、ランエボ、インプレッサには敵わないだろう
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 11:31:47.98 ID:ibTmVqqD0
>>10知ってるよ馬鹿、stiで通じんだろうが
>>11お前も馬鹿だ、レガシィより遅い335逆に乗らせろよ
乗った事も無いにわかの意見は求めてねーから
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 14:49:12.19 ID:LauV6Goc0
>>16
お顔が真っ赤でちゅよ(^_^)
がんばれがんばれ(^_^)
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 09:54:10.95 ID:D0p7YxaY0
また荒れるネタだかステージによるね。
ワインディングはキツイが高速ならいける。
3Lツインターボだからブースト上げればかなり速いよ。
ちなみに元レガシィB4乗りだが、あれはそこまで早くない。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 11:04:10.46 ID:Ri789k3O0
勝つとか置いて行かれるとか、この手の車でもワインディングで競走とかしてるの?
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 11:22:08.19 ID:FMOKU0KO0
設計費・生産費が削減されている3シリーズでは
競争したくてもできませんよ
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 12:15:16.81 ID:0aXZpwWK0
信号待ちで隣に並んだフィット。
黒のドノーマル。RSというやつかな?
運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。
誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。
ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?
車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。
ふいに、俺は悲しみに包まれた。
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 14:53:45.80 ID:LauV6Goc0
>>17
どこに金を使うかじゃない?
人間に相手にされず、狭い日本で出す必要もないスピードが出るようにオナニー改造して悦になる。
それともリア充に投資してそのフィットのようになるか。
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 19:18:09.70 ID:ZXjK9z4D0
>>17
コピペ乙

俺 E90 320i MTだけど
ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、以外
すべて当てはまるは・・・
24 :ベン('・ω・`)ハチ ◆86LEVIN.rE 2011/10/09(日) 23:19:47.63 ID:OrRueCQP0
大事なセリフ忘れてるよ。

>>でもオレが一番幸せだッ
>>19の時からずうっと 今でもオレはスピードにとりつかれている
>>これ以上の幸せがドコにあるッ

でも、元々のシーンが前半が信号待ちのカップルのシーン・後半が矢田部のシーン
無理やりくっつけたヤツだよね。

DSC誤動作から3weekくらい経過w
エンジン掛けてDTCボタン長押ししてから運転するのが板についてきたぜ
カットしないと乗れたもんじゃないくらい息継ぎが酷い

段々と味のある車になってきたw
25 :ベン('・ω・`)ハチ ◆86LEVIN.rE 2011/10/09(日) 23:22:29.14 ID:DDEWn3ZqP
↑>>17へのレスね
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 19:23:11.14 ID:v+JrxgZw0
0 - 100 km/h
Impreza WRX STI 2.0 5.5 s
Arnage T 5.5 s
BMW 335i (E90) 5.6 s
BMW 535D 5.7 s
BMW 750Li 5.7 s

1/4 mile
Audi S5 Sportback 13.2 s
Mitsubishi Lancer Evo VI 13.2 s
BMW 335i (E90) 13.3 s
Mercedes S63 AMG (W221) 13.4 s
Audi S4 (B6) 13.4 s
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 21:17:53.33 ID:ibTmVqqD0
>>21
ナイスなデータthx
DMEチューニングしたらインプだろうがランエボだろうが敵じゃねーな
しったか野郎共は一生カブでも乗ってろよ
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 23:25:06.99 ID:ja3FHmwE0
番長だが、DATA興味深く拝見しました。
でも、公道かつ素人ドライバーじゃ、0.1sの差ってあまり意味なさそう。
番長は、気分よくYAZAWAかけてガバっと踏み込んだ時のフィーリングに金払う派。
仕事柄いろんなクルマに乗る機会多いけど、BMWが一番気持ちいい。
正確に表現できないんだが、踏み込むと六本の糸が一本になる感じ、
映画トランスフォーマーの六輪車が瞬時に華麗な一輪車に変身して突き進む感じかな。
環八ですれ違ったらピースサインよろしくっ!
バイクも最近ではピースサインしないみたいだけど、BMerはやろーぜ!
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 00:53:37.84 ID:0fRbbnQx0
>26

お宅、歳いくつ?
意味するところは言わないが、素朴に知りたい。

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 01:12:45.85 ID:8kmQPeMJi
番長は最近は平和主義にイメチェンしたんやね。
親父からBMW乗りだったんだろ?
BMWを愛して、このまま愚れずにお父さんキャラをヨロシク。
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 02:24:16.48 ID:/pALZ41m0
yay!peace!
ダイエット中で腹が減って夜中に目が醒め、ハーゲンダッツ喰っちまった番長です!
ピースサイン、いいねぇ。
バイクでは35年くらい前には当たり前にやってたよ。
当時R100/RTのオヤジのタンデムで黒の皮ツナギ着て乗ってた番長は、yayと。
みんなpeaceと返してくれたもんだよ。
すれ違うのはもちろん見も知らずのライダー達なんだが、子供心になんか嬉しかったなぁ。
今は四輪のみのLRの晴天直線番長ですから、
追い越し時に右手を頬に当ててニヒルな表情してたら高確率で番長だから皆さん4649ね。
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 08:04:41.08 ID:htrcM5kT0
>>29
番長、もう50代かな?
次は次期アルピナB3あたりにまったり乗るほうが似合うよ
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 02:33:04.05 ID:/pALZ41m0
>LRはLHの間違いでしたぁ。

なお、LHでRHを抜く時相手と「プロポーズ大作戦」的な距離感になる
のが個人的におもろいと思う。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 10:51:07.27 ID:/pALZ41m0
番長です。
アルピナに成田山の交通安全ステッカーでも付けてまったり乗るかぁ。
カラーはもちろんアルピナブルーで。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 12:35:26.39 ID:R/q2Dnr30
後部座席の灰皿を押すところがいつの間にかベトベトしてるんだけど何で?
タバコ吸わないから気づかなかったおっ
ティッシュで拭くとティッシュがくっつく感じ?溶けてるような感じ?
あれはどうすりゃいいの?
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 12:39:54.67 ID:bXVPstxli
>>33
きみの嫁がこっそりと後部座席で誰かと…
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 12:44:49.24 ID:R/q2Dnr30
>>34
シャナかルイズか大河の誰かが!?
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 20:47:58.50 ID:xG5h0GIs0
>>33
2005 320iだが、俺も以前から気になってたんだけど
センターコンソールのシートベルトの辺りや
リアの灰皿付近が、ベタベタと言うか、ペタペタと言うか
触った感じが、ベト付くのでシリコンスプレーを吹いて
乾拭きしたら、少しましになったよ。
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 21:38:32.23 ID:4xQnC6Rt0
>>33
あのラバーっぽい質感の塗装は年数経つと絶対そうなる。
車の内装でもそうだし、一眼レフなんかにも多用されてるけど、必ずベトベトになる。

始末としては、剥がしてしまうのが一番良いみたい。上手く剥がせれば綺麗な樹脂が出てくる。
カメラ系のサイトで、アルコール系の独自ミックスの溶剤で綺麗に剥がしますってサービス見たこと有る。

アルコールはエタノールと燃料用試したけどダメだった。ジッポオイルとかブレーキクリーナーとか石油系も試したけど、
取れない上に樹脂変質しちゃった。

独自ミックスの溶剤とやらのレシピ知りたいわ。
アセトンとか、あっち系の溶剤を樹脂痛めない程度にアルコールに混ぜるのかなあ。
原料は基本的にホームセンターで手に入る物ですとか書いてあったけど。

あとは、消しゴムとかで時間をかけて頑張って剥がす方法もあるけどね。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 04:46:36.80 ID:J/CXc3YG0
>>43
エタノールで剥離できるけど、ふき取る程度では効果なし
30分ほど漬け置きすればぶよぶよになって簡単に剥離できるよ
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 15:55:55.64 ID:rJ9xisBq0
>>45
つけ置きすれば良いんだ。有用な情報サンクス。
大物は漬ける訳にはいかないから、濡らしたティッシュとサランラップでパックすればいいかな。

テストを兼ねて手始めに、使わなくなったフィルム式一眼レフのベタベタになったゴム塗装をやってみる。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:46:17.92 ID:iEpAK46A0
>>45
ベッタベタになったゴム塗装のカメラを実験台にして
エタノールで濡らしたティッシュを貼り付けてパックしてつけ置きやってみました。

仰る通り、ふやけてボロボロになって、爪と古歯ブラシで綺麗に剥がせました。
樹脂剥き出しで質感は落ちましたが、綺麗になって大満足です。

これで車の方もべた付いたときの対処法が見つかりました。
E90の場合、問題のゴム塗装のドア内張は、プラ部分だけ部品が出ずに内張ASSYになってしまうそうなので、
いつべた付くか非常に気にしていました。

ありがとうございます。
120 :1002011/10/14(金) 19:02:36.35 ID:M15ZggMl0
>>103
質感なら、PLASTI DIPで塗装するとかなりいい感じに仕上がるよ
http://plasti-dip.jp/
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 14:00:18.02 ID:EDsPzUWD0
8 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2011/10/05(水) 07:21:53.78 ID:cFUXC5XZ0
超ユーロ安でもカモられる日本人
これはオプションだけでは片付けられないレベル
おまえら下品なシャネラーと同じじゃね?


BMW 335iセダン  日本: 668万円 / アメリカ: $38,400(295万円
BMW M3クーペ  日本: 980万円 / アメリカ: $56,600(435万円
BMW X5 3.0i    日本: 667万円 / アメリカ: $45,900(352万円
BMW X5 4.8i    日本:1200万円 / アメリカ: $54,500(419万円
BMW M5セダン  日本:1350万円 / アメリカ: $82,500(634万円
BMW M6      日本:1585万円 / アメリカ: $98,600(758万円
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 14:14:22.68 ID:0fRbbnQx0
>>33

残念ながら、こんな所で聞いても答えられない。
36みたいな奴が大半だから。

>>36
それでも買える奴がそんなにうらやましいか?



38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 14:23:19.89 ID:Lt8UtxyE0
>>36は、オメガのスピードマスターをヨドバシカメラで買っちゃうタイプ
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 16:20:32.10 ID:TC+wQ19x0
為替と物価一緒にする奴につける薬は無いよ

まあガスの値段も知らないだろうがな
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 17:23:06.69 ID:/pALZ41m0
33さん
番長は心配になって自分のをのを見てきましたな、今こっそり調べてきましたな。
E92の後部座席には久しぶりに座りましたな、実に久しぶりでしたな。
灰皿はけっこう深度があるんですな、驚きましたな。
灰皿を外せばそのまま小物入れとして使えそうですな。
結論を申し上げますと、番長のは何の異常もありませんでしたな、至って正常でしたな。

また、番長のはリアサイドに大小のスピーカーが合計4つ付いていましたな、LCI前モデルだからですな。
気になったのはリアのセンターコンソール部分のトレイが白っぽくなっていましたな。
このトレイ、質感がチャチですな、実に安っぽいですな。
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 19:34:22.34 ID:ZaskpTNN0
やけに鼻につきますな。



何がって?その話し方ですな。

44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 03:40:29.19 ID:tpU7TmT00
あれは経年変化で必ずベトベトになって汚れが付いてくるよ、俺のもようやく最近になって少しなって来た。
使用頻度と車内の温度、紫外線なんかが影響するんだろうなぁ、
俺は使用頻度少ないし、保管状況は恵まれてるからだと思う。
冬になると車内が寒くなるからベトベト加減が減って来るよな。

みんカラでもよく報告されてるよな。
対策としては結局最終的には部品交換しか無いみたいね、
俺はF30に乗り換えるまで時間があるなら、交換を考えてる。
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 13:46:04.68 ID:tpU7TmT00
F30ついに14日にデビュー決定!
注目のスタイリングはどうか?気になるな・・・

http://www.carview.co.jp/news/0/154599/
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 16:24:58.92 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
E46の時よりもE90のセダンとクーペの差異は多くなってる。
E46の時も部品ではほとんど共通部品なかったんだが、似てる感があった。
しかし、E90になってそのボディデザインおいて別物を強調する傾向にある。
F30もセダンとクーペにおいてもそれは顕著だろうな。
正直なところセダンにはあまり期待してない、ドン亀スタイルになったF10のミニ版でしょ。
クーペは1年遅れくらいかなぁ?
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 17:41:40.35 ID:5A/P5KpR0
>>49
はい、はい
F10がドン亀スタイルで悪かったねえ、でも君のE92よりもずっと速いからねえ!
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 17:58:40.42 ID:sY3AcbQY0
>>50
そういうのやめようよ?ね?
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 19:56:01.07 ID:tpU7TmT00
>>50
まあ、このスレは3のスレだから、他の車種の事はある程度自分の主観でハッキリ書き込んで良いんじゃない?
これが5シリーズのスレならオーナーもかなり読むだろうから、それなりの配慮が必要だと俺は思うけど。

俺は現行5のデザインは悪く無いとは思ってる。
ただ、もう少しグリルを小さくして、冒険する部分も欲しかったな。
523乗ったけど、実に良かったよ・・・3に無いモノがあるな、グラっと来たな。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 21:14:57.66 ID:Ev8jiQ2q0
>>56
E60からF10に替えたが、俺はデザイン的にもどちらも好きだよ
もちろん、造りや走りはF10のほうが良いけどね
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 18:16:45.49 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
ドン亀といった拙者も悪かった。
拙者はE60のイーグルアイが好きだっただけ。
ついカツサンドみたいにぶ厚くなっちまったF10をドン亀といってもうた。
性能が劣化し遅くなったわけじゃないからドン亀という表現は良くなかった。
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 18:21:53.22 ID:5MS3ss5Z0
F10はスレチだ
だからドン亀スタイルだからって気にするな!
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 19:01:05.87 ID:PnRR7/y/0
素朴な疑問なんだけど、なんでM3だけフロントマスクがE92とE90で一緒なのかな
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 19:01:37.72 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
53さん、あんがと。でも少し反省しまする。
話は変わりますが、E30→E36のモデルチェンジ時には大騒ぎでしたよね。
当初はE36を鉄仮面みたいで「こんなのはBMWらしくない」とか。
でも、あの前衛的なスタイルは多くの新たなファンを呼び込みました。
E46はトータルバランスのいいスタイルだと思いますが、やや大人しい。
E90はE36時のガンダムワールドにトライしてみたものの、E46のスタイルを懐かしむ声多し。
さて、F10はどーなるのかな。
個人的には、昔のCピラーの細くウィンドウの大きなBMWにしてほしいな。
最近、そういうクルマ少ないし昔からのアイデンティティだからね。
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 21:11:43.77 ID:GjuoOlaO0
>>55
おたく貫禄あるね
ワシなんぞE90から入ったよ
E46ですらゲームの世界だよ
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 20:25:24.58 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
F10のナビはPOP-UPなのか?
これじゃ、F30が固定であることの意味を否定してるね。
POP-UP式等はボルボやアウディがずいぶん前から導入してるが、何で今更。。。
世界的に3尻はナビ不要のシェアが多いからか?
でも、カッコ悪いなぁ。
http://www.f30post.com/forums/showthread.php?t=596749
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 21:12:11.98 ID:Ev8jiQ2q0
>>57
F10のナビも固定式だよ
10インチと大きくなったけどね
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 22:01:02.90 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
60
デザイン的ねぇ
ボディスタイル?それともインテリアデザイン?
デザイン的っておかしくねーか?
「個人的にはボディスタイルはE60、F30共に気に入っているが、
インテリアデザインおよび走行性能の点ではF10がまさっていると思う」
という日本語か?
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 22:17:56.94 ID:Ev8jiQ2q0
>>61
日本語下手ですまないね、そういうこと

それよりも5シリーズだからF30じゃなくてF10だよ
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 22:24:58.27 ID:3HsDwJgS0
元E60糊。現E90.335糊。
寺からF10.528試乗の誘い有、試乗した印象。

こりゃ、5尻じゃない、7尻に近い。=車体デカい!、スタイリング、運転感覚。
内装の高級感は相当上がったが、スポーティーなイメージじゃないな。
おっさんデザインに感じちゃったよ。
M-Spoだったが、ドラポジが高くて、シックリこなかった。

やっぱり買わない…

けど、F30にもあまり期待してないよ。今のBMには。
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 22:33:13.82 ID:Ev8jiQ2q0
>>63
それは335に乗っていて、528だからじゃないのかなあ?

俺は以前はE60 530乗り、今回E90 335からF10 550に買い替えたが、走りも内装も全てで満足しているよ
たしかにボディは大きいが、アクティブステアリングとリアビューカメラで取り回しには苦労しない
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 22:40:10.20 ID:so4DNB1b0
N54から鞍替えする動機なんてそうそう無いもんなー。BMWも鼻が高いんじゃないのこれ。
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 23:06:22.64 ID:3HsDwJgS0
>64

ドラポジ気になりませんか?

アイポイントの高さが、やる気をスポイルします。
車体を落とせばいいのだろけどね・・・

あと、メーターデザインが私にはちょっと馴染みません。

乗ってる人には申し訳ないけど、
私感ですので、お許しを!
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 23:25:13.69 ID:829dkDNcO
>>66
低く座ると見切りや見通しが悪くなるから、遅くなるよ。
だから、ラリーでもWTCCでもドライバーは低く座らない。
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 23:47:22.01 ID:3HsDwJgS0
>>67

WRCやWTCCの車両サイズなら、理解できます。
まして、秒刻みの競技であればなおさらでしょう。

でも競技に使う訳でもないので、一般ドライバーのスポーティー感ですよ。
M-sportって、そんなユーザーの為のものだと思っています。

と、言うことで…
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 13:53:28.33 ID:8q57JQJ7O
>>71
もしかしてヘルメットを被って乗るの?
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 23:27:53.75 ID:BY5TWn840
>>848
ありがとうございます。
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 23:36:34.08 ID:O0ylmm4v0
物申し候らはん。
62
固有名詞間違えるのは形容詞間違えるよりも、いかんわな。
対象が違っちまうから、confusingだったな、スマソ。

話は変わるが、F30-550は良さようだな。
街乗りを考慮するとM5よりもいいかも。
友人がE60-550(今はカイエンターボ)に乗ってたが、走りも俊敏で排気音も刺激的だった。
F10-550は(買える人少なくて)マイナーだけど別物なんだな、E-90/91/92の335みたいなもん。
再度話は変わるが、ALPINAの生産台数は少ないことから排気ガス規制逃れるかも。
M3はメジャーなのでそうはいかないが、フェラーリ同様ALPINAには可能性ある。
環境重視のM、何でもOKの特別枠ALPINAとなると現在のポジショニングが変化するかもな。

今日は非番でこのスレにお邪魔したけど、これでサイナラ。
言っとくが、FRは工業製品としての宝だよ。
とりわけライトウエイトFRは絶滅の危機だからね。
個人的には、次期M3orB3や次期コルベットに期待してるよ。
じゃーね!
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 13:55:14.14 ID:4eW8SiqW0
E92アルピナのサイドのデカールて、付けると付けないを選択できるのかな?
付いてるとまんまアルピナだけど、やや派手。
付いてないとなんちゃってアルピナっぽいが、大人の雰囲気。
シェアとしてはどっちが多いんだろうか?
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 14:44:41.39 ID:t6YvRfVa0
>>73
サイドラインとバンパーのアルピナの文字はほとんどのオーナーはそのまま付けるけど、レスオプションも無料で選択できるよ
ちなみにサイドラインの色はゴールドとシルバーの2色から選べる
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 18:45:19.94 ID:+6ZnlPEoO
いきなりすいません
今回の震災で車を流され
E90の購入を検討してます

気に入った323があったんですが修復歴があり、車屋は問題ないといいますが実のところを教えて下さい。

右フロントピラー・右サイドステップ・右センターピラー
という部分を修復しています。 
メインフレームや足回りには、損傷は見受けられません

という回答でしたが特に問題はないのでしょうか?

もう一台は320で修復歴なしです
無難に320か 特に問題がないのなら323か
悩んでいます。
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 19:58:44.53 ID:qkLIC7FQ0
>>75
そうだね、認定中古車にするのが良いと思うよ。
それから177PS版323は中途半端だから、俺はお勧めしないよ。
何と言っても5000回転最後半位から、もう苦しい感じで美味しくないんだよ。
一応キッチリ6500回転迄回るけどね。もちろん速さも街中だともの足りない。

あえて美点を言うと、回り方の線が細いので低回転から中回転くらい迄の回り方が
325に較べてやや滑らかに感じる事だけなんだよね。

値段が同じ位なら325にした方が良いな、後悔しないと思う。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 18:53:43.38 ID:P9FzVGGd0
ピラーとサイドステップいってるのに、フレームとかクロスメンバーに被害が無いのが
ちょっと腑に落ちない
嘘付いてる業者もいっぱいあるのでお勧めしないな

買った後の事を考えても、一般業者で買って大丈夫?
保証一切ないよ?
修理屋の確保もできてるの?

自分だったら気持ち高くても認定中古買うな
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 19:06:52.73 ID:+6ZnlPEoO
>>76さん
ありがとうございます。
その通りですねこの2台は認定じゃないみたいなので認定中古にします。

にしても中古車が震災前と後だと玉数がかなり減りましたね…
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 18:56:18.96 ID:4eW8SiqW0
74さん
ありがとうございます。
アルピナブルーにはシルバーがマッチするかなと。
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 20:24:02.84 ID:JvL39BqJ0
>>77
うん
俺はB5だけど、アルピナブルーでシルバーのライン、内装色も選べるからヴェネトベージュにしたよ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY45r4BAw.jpg
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 22:26:06.29 ID:s5cw80Je0
>>82本物かよ
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 19:43:18.65 ID:T9BOU06/O
325ならまだしも
リスクを負ってまで323を選ぶ理由はないだろ
320より排気量500cc分も余計に税金払わないといけないのに
デチューンエンジンのせいで馬力は320とそう変わらない
燃費も当然悪くなる
323って数字も中途半端だし
そもそも排気量を下回る数字は損してる気がしてならない
323買うくらいなら320買った方がいい
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 19:58:40.85 ID:4eW8SiqW0
320の方がいいかもしれませんね。
ワンシリンダー500ccはバランスいいです。
4発は2.0、6発は3.0、8発は4.0、10発は5.0、12発は6.0
この法則を大きく逸脱してるにもかかわらず、高評価なのはAMGのV8-6.3かな。
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 22:19:33.22 ID:4eW8SiqW0
やっぱ、大人のアルピナ&内装ベージュだとフィルムは御法度ですか。
とにかく大人の余裕を感じます。
しかし、アルピナブルーってなんともいえない個性がありますね。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 22:37:40.13 ID:JvL39BqJ0
>>83
はい、ゆったりと乗っていますね
素晴らしい乗り心地と凄いパワーの両立、まさにアルピナが言うPerfectly Balanced Carだと思います

連休中に御茶ノ水の本屋さんに行ったときに撮りました
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnYz4BAw.jpg
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 22:43:43.51 ID:4eW8SiqW0
休日に茶水ですか!
古書などをお買い求めですか?
優雅ですね。
私はB3買って、長野の蕎麦屋に行きたいなぁ。
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/12(水) 22:46:43.68 ID:JvL39BqJ0
>>87
いえ、実家が白山なので、いつもの散歩のようなドライブコースです
その後は湾岸道路で慣らし運転です
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 10:24:01.64 ID:PMZLGJDR0
>>87
エロマンガとスヰートポーヅでしょw
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 09:46:18.42 ID:qFrzQMWx0
トヨタ・カムリ ハイブリッド

個人的には2011サプライズ大賞をあげたいクルマである

滑らかさと力強さは、まるでBMWの直6みたいである

操舵力は最近のドイツ車よりむしろ重めで、そのためか、
ちょっと前の「メルセデスCクラス」みたいな上等な操舵フィールを感じた。
トヨタ車のベスト・ステアリングではないかと思った。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000025105.html?pg=1
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 19:40:17.22 ID:hOFkUFPE0
こんな掲示板で画像貼ったり、個人情報の一部出したりしない方が、
良いと思うけどなぁ、俺は・・・

まあ、余計なお世話かもしれんけど。
俺は絶対やらない主義だから。
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 19:51:17.90 ID:1nZtK66H0
5シリーズのスレで鍵やゴミみたいな案内状やらノベルティ類連投あっぷして
荒らしてる寄生虫よりストレートでマシじゃね。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 20:25:31.17 ID:dARQ4xhP0
>>94
だよねえ!
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 20:32:52.21 ID:dARQ4xhP0
静かだから、燃料投下!
iQスレからコピペ!

255 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2011/10/13(木) 01:23:16.07 ID:g0Yg6JF40
1300に乗ってるよ。二年経つけど全然飽きない面白い。
前車は2.4イプサムだけど加速は全然負けてないと思う。
0-100kmは9.21秒でかなりの俊足
ココ見てみ→http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
動画145。このタイムはオデッセイ3.0やBMW323iより速い。
スレ見てて思う事は他車と迷って買うクルマじゃないなiQは。
iQ一確の人だけが買うクルマでしょ。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 21:02:55.47 ID:aCKUxp3SO
F30、明日の発表が楽しみですね
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 21:31:06.34 ID:o6qneOpW0
>>98
日本時間だといつになるだろう
明後日か?
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:18:44.70 ID:Otfgs68N0
ミュンヘンで16:00〜らしく、夏時間で現地との時差は7時間だから、
日本だと明日23:00〜です。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:21:53.04 ID:o6qneOpW0
>>100
サンクス
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:40:14.87 ID:AO22WJGb0
屋根開けてPC開いて夜食食いながらニヨニヨしてるE93が止まってたら俺です。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:47:54.93 ID:AO22WJGb0
まるで彼女が水着に着替えるのを待つかのような心境だ。F30楽しみ。
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 23:54:01.55 ID:LdCas5R40
アルピナB5ビターボ リムジン(FR/8AT)
……1717万1000円


高い車だね。320とは購買層が全く違うだろう。
320でも400万はかかるから安くはないんだけど。
でも、海外の車の値段をみると、BMWの価格は日本車に近くてもいいはずだ。

うちは自営だからBM買うけど、サラリーマンなら日本車買うだろうな。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 05:23:37.08 ID:tUTUEi5y0
>>105
それは先代ね
現行のF10 B5は値下げして1495万円、E63AMGとぴったり同じ価格にしたんだろうね
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 07:41:02.04 ID:J50q3xHn0
さあ、本日いよいよF30の発表だね!
このスクープフォトの通りかな?
この顔だと新1シリより良いね
http://www.carview.co.jp/magazine/scoop_photo/bmw_3_series_2/1031/
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 08:00:58.52 ID:q0bVKkTZ0
その通りになるとE92の4ドアセダン?って感じだな
そうなるとF32のクーペはどうなる事やら
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 14:39:04.49 ID:BRB+P0eO0
でもぶっちゃけF10と代わり映えしないし、新鮮味は無いな。
F32、もしくはMスポに期待だな
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 16:15:15.48 ID:WzrfPphH0
今夜、ワールドプレミアする新型3シリーズの新スレ発進しました。

【F30/F31】BMW 3 Series Part 1【新型】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1318576061/
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 16:35:09.18 ID:9E0yXUT10
日付が変わる頃にはバングルは偉大だったで埋め尽くされるだろう
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 16:43:33.44 ID:hpJPJTP80
F30でwktkなスレの流れから逸脱して申し訳ないけど
認定中古を購入した寺以外の寺でも保障というかアフターサービスは受け付けてもらえるんかな。
最初の寺がいただけなくて、もうそこと付き合いたくないんだけど、近隣に別の正規寺があるんだよね。

心配なのはウチの市では新車専門と認定中古専門で寺が別れてること。
認定中古を購入したけど、新車売ってる寺でサービス受けたいってのはアリかな・・・。
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 16:58:18.50 ID:WzrfPphH0
>>116
基本的に考え方を変えたほうがいいな。
販売とサービス(整備、保証)は別モノ。
新車なら営業で口添えして多少優遇されるケースのあるが基本販売を離れたら
サービスは逆に違うディーラーから来てくれることはむしろ大歓迎(担当も責任者も販売とは関係ないから差別はないよ)
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 18:21:36.18 ID:VMzun8oV0
3シリオーナーならマイチェン毎に買い替えてるよね?
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 18:41:11.17 ID:sJBffBnq0
んな金ねーよ馬ー鹿
自称335乗りの中古320乗りだらけのスレで何虚勢張ってんだよ
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:05:14.62 ID:I5bKAhjn0
>>119
335買った課長は、600万払うなら5シリだろ馬鹿ってイジられてる(笑)
一般的な感覚があれば335は買わない。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 21:01:24.55 ID:BRB+P0eO0
>>122
一般的な感覚とか糞くらえだわ
N54なめんなよ
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 19:08:34.82 ID:9E0yXUT10
セカンドカーとして335iカブリオレは正解だったわ。これでファーストカーが融通効く。
アストンのカブリオレ蹴っといてホントよかった。
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:15:26.11 ID:IvYnPk2s0
528買うくらいなら335買うわ
135はセダンじゃないからいらない、欠陥車だし
528より上買うならM3買うし
結論、プロは335を選ぶ
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:40:18.81 ID:ca6KJdJV0
>>123
こういう事言う奴に限って、乗ってるのはボロい軽だったりするんだよな。
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 21:26:46.52 ID:spGVjMMZ0
>>126
18年320だよ!
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 22:11:26.20 ID:ca6KJdJV0
>>131
ごめん、気にしないで〜。
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:32:49.48 ID:Wapr3QmC0
BMW Press Clubにもう情報乗ってます。携帯からなので寸法のみお知らせします。

全長:4624mm
全幅:1811mm
全高:1429mm
ホイールベース:2810mm
トランク容量:480L
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:33:00.88 ID:1T66eEZFO
でも今のはN55だしなぁ…
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 20:50:04.58 ID:JgrTHvAc0
>>125
オプションてんこ盛りの美品前期335を中古で買った俺が正解という事ですね
馬鹿ナビでUSBポートも無いけど…
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 21:20:39.32 ID:v0ozi+4J0
e90の320iなんだけど、純正のナビにCD録音させたら音飛ぶこと多くない?
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 23:31:29.50 ID:hXXTdAXw0
F30、思ったよりカッコいいじゃん!
F10より良いんじゃないか。

うー、335LCI海苔としては複雑な気分

139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 23:52:08.63 ID:CJThOYRS0
悪くないね、さほど冒険してないスタイルだけどE90よりいいと思う。
F10ほどマスクが分厚くないしね。
こないだの1尻見たら、BMWはとんでもない方向に行っちゃうんじゃないかと心配してたけど安心した。
E90<E46≒F30かな。
MスポとM3に期待高まる。
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:00:34.19 ID:C1BF22tt0
F30のライトは当初からあのデザインだったんだろうか?
グリルとライトの間が繋がってなければ1シリのようにブサイクだっただろう・・・
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:01:41.98 ID:4mo2RVds0
すでにLCI時のミラーのボディ同色化が見えたな。
こういう意味のない退化はやめてほしいな。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:02:48.25 ID:730aFini0
アメリカ語わっかんねー
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:13:29.27 ID:xf1KPQVk0
>>144
ドイツ語は一切いらんけど
英語のヒアリング・リーディングは出来る様になった方が
人生色々と得するよ
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:15:44.00 ID:9w50ATM40
>>146
モデェ〜ン、ラグジュアリー〜、エンデェ、スポーァツ!!!
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:16:12.87 ID:bsdlsPrF0
ボンネットなんでグリルまでのばさないん?
グリルまでのほうがかっこいいとおもうんだが。
あと全く興味はないがカーボンボンネットとかに変更したりしちゃうとグリルの上のちょこっとだけのこるってことか
見た目的になんでかなぁとおもいました。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:20:57.65 ID:i9D+wl3P0
かましてくれるなBMW.。やっぱ流石だわ。主力の3シリーズはこうじゃなくちゃ。

そう考えるとF01とはなんだったのか・・・。
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:31:08.15 ID:9w50ATM40
欲しくなってきた
平行輸入しちまいてぇ
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:50:23.48 ID:T9fx1jjR0
>>151
発売直ぐでしょw
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:58:24.98 ID:ITRVTZoOO
年収300位
E90の320を購入しようかなと考えてます
そこで質問なんですが
昔からの付き合いの車屋で修理などは事足りるのでしょうか?
故障は結構あるのでしょうか?
車検などは国産2000ccと同じなのでしょうか?
諦めて国産にした方が良いのでしょうか…
お願いします。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 01:35:42.64 ID:grBWKSNy0
>>155
320乗り
30歳妻子有
現金一括購入
都心部だけど自宅にガレージ
保証期間は故障修理無料
保険はディーラー提携で年30万弱のやつ
(フルオプション?自分はめんどくさいのでそのままにしてあるが条件など
絞ればもっと安くなると思う)
ガソリン代は半分減った位で入れるけど1回5〜6千円
綺麗に乗りたいのでコーティング20万の年1回
コーティングの保守?と洗車を専門業者で年10万位
(ちょっとした小キズなども気になる場合はその都度補修に出してます)
後は消耗品とかだと思うけど自分は年に3000km位しか乗らないので
タイヤとかはまだ変えてません。
維持費がキツイとは思わないけど年収は300万の何倍とかなので
そこはあまり参考にならないかも。
スニーカー感覚で良い車だと思います。自分の場合、DSモードでも
一般路ではエンブレかかり気味で乗りずらいので320で充分。
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 01:00:41.81 ID:C1BF22tt0
F30も1シリみたいにスポーツとアーバンの2ラインあるのかな?
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 01:06:07.54 ID:C1BF22tt0
ここ画像多し。

ttp://paultan.org/2011/10/14/bmw-f30-3-series-unveiled-four-engines-at-launch-three-equipment-lines-market-debut-in-feb-2012/

キーもカラフルだねw
Mスポの画像もあるけど、これ確定かな?
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 01:30:40.79 ID:gecWbRh/0
一言でいうとF10を前後にギュッとした感じな。
もう少し個性出せなかったのかな、これだとF10の方がカッコいいや。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 01:35:08.75 ID:PILNtvXk0
新型BMW・3シリーズ(F30)のリヤランプはヒュンダイ・モービスが生産。
http://www.mobis.co.jp/Company/Business/Global/Global.aspx

てっきり欧州のボッシュかランプ専業の小糸あたりだと思ってたな。
ランプユニットに関して一自動車メーカー直系グループ企業が他社から受注を受けるのは珍しい。
ヒュンダイ・キア車のヘッドランプ、リヤランプは大半が数年前に自社生産に切り替えたからな。

これが決定打になったみたいだ。

MOBIS, 世界最高の技術力BMWと部品性能を比較テスト
http://www.mobis.co.jp/Pr/News/View.aspx?idx=24
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 02:11:50.05 ID:grBWKSNy0
e90、延長入れてまだ後4年保証が残ってるけど、
なんだか新型欲しくなってきてしまった。

ただ唯一違和感を感じるのがグリルとライトのくっついてるとこ。
横から見た時にグリルの奥行きがどうも見慣れるのに時間が
かかりそう。
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 02:51:24.76 ID:38zlWcFXI
>155は釣り?
年収300でもそのうちどんだけ車に注ぎ込めるか?だと思う。新車か中古か?何年乗るのか?ディーラーに任せきるのか?自分で安いパーツ探したり、修理屋探したりできるのか?
新車なら最初の3年はお金かからないけど、その後は当たり外れもあるが国産車よりは確実に金かかるね。
新車買って3~5年で乗り換えるなら大丈夫だろう。オレはe36もe46も5から7年目でガタガタになった。
平均的に見ればその3年は10から15万は修理代掛かったよ。
あと車検代も国産と比べると高い。基本的にパーツ代も工賃も高い。
使おうとしてる修理屋さんがふだんからBMW診てるとこなら問題無いが、そうじゃないとこに持って行っても診てくれないだろうね。専門のテスターがいる場合は特に。ブレーキ交換くらいでもやってくれるか微妙。
国産車より金掛かったらイヤだなぁ→止めとき
また修理か。外車は仕方ないな(笑)or(苦笑)→いっとこ
ということで。

>161釣りだよな?
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 03:23:18.84 ID:tV/DE8g20
なんだい。F30にかなり期待していて、なかなか結構格好いいけど
E92の方が内外装ともにいいじゃん
ていうかE92がBMで一番というのに変わりないな
F32に期待しながら、大きな修理費が必要になるまで買い替えは無しと!
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 11:32:48.25 ID:plQ3oe6k0
はなからスポーツって設定があるということはMスポは無しかね?
でもなかなか格好いいね。
E90後3年は乗ろうと思ってたんだけど我慢できるか・・、
嫁を説得できる自信もないんだけどね。

>>155

>>166のいう通りだね、
Z3に7年、323に4年乗ってるけど車検・修理共に国産並とはいかない。
修理も輸入専門の修理屋でなければ厳しいでしょうね。
義父が俺に影響されてBM買おうとしてるみたいだが止めてる所、
40年近く国産乗ってきた人が耐えられるか微妙だから。
ある程度の覚悟は必要だと思います。

・・・しかし、質問するタイミング悪いねw
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 13:33:38.59 ID:9qYsaCHi0
>>166
E36is E46ci E92
3シリーズのクーペってどれも美しいと思うよ。
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 04:20:42.07 ID:NVAJ8AOMO
赤は獅子舞の顔みたいだなW
赤ベコ1尻より遥かにマシだがねWWW
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 04:40:09.11 ID:oPFE52lFP
 1尻があれだったから期待してなかったんだけど、F30悪くないね。
広がると思ってた車幅も広がってない。日本にMTは入ってくるのかな?
自分はFR・NA・MT車に乗りたかったからE90の直噴320を買っちまったが、
ユーロ安のせいで安い価格設定だったらちょっと気になるかも。
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 05:35:16.94 ID:PdRemGlV0
煽りでもなんでもなく、あの目頭切開したヘッドライトは何なんだ・・。
見慣れたらかっこよく見えるのだろうか
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 06:10:49.55 ID:J0CBzWWO0
同じく目がグリルまでくっついてなければ文句無しだったんだけど
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 06:54:14.53 ID:PdRemGlV0
>>172
ですよね 間延びしたヘッドライトが残念。あとは完璧
楽しみにして早起きしてちょっとがっがり。もう一回寝ます。おやすみなさい
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 07:11:20.95 ID:ltM3cxx00
俺昨晩の11時の発表から興奮して寝れない。ずうーとかれこれ8時間ぐらいPCでF30と
睨めっこ…完全にハートを射とめられた。
M3を想像すると眠れない、恋って切ないね…
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 07:37:40.41 ID:y43WzAas0
過去のFMC(E30→E36→E46→E90)の時は良くも悪くもインパクト大だったけど
今回は前モデルからのエクステリアの変更点があまり無いからちょっと期待外れ。
デザイン的にはE90のマイナーチェンジの範疇って感じ。
ヘッドライトとグリルが繋がってるとこはF30 LCIで美容整形されそうな気がする。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 07:52:01.65 ID:G6tI1vun0
ドアのサッシがレクサスみたいなピカピカのメッキダイカストだったらなおよし。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 11:41:11.89 ID:DqeqYjvv0
新型だせぇwww

とレスしようと意気込んで来たらカッコイイのレスばかりでワロタ。
これかっこいいかぁ?
細部がめっちゃ安っぽく見えるんだが。
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 11:47:02.75 ID:9w50ATM40
18年式320iなんだけど
さっきエンジンボタン押してもエンジンかからなくて
キー差し直して3回くらい押し直したらかかったんだけど
これってバッテリー切れなの?
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 12:13:52.50 ID:klaCxHcpI
>180
Mスポありまっせ。
http://img2.netcarshow.com/BMW-3-Series_2012_1024x768_wallpaper_3e.jpg

これがアミアミのシート地やったww
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 12:47:59.28 ID:C1BF22tt0
今回は3ライン展開か・・・
ミラーがブラックなのはスポーツなんだね。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 13:44:09.59 ID:klaCxHcpI
>186
もうそのエンジン作ってないと思うよ。
3シリのガソリンエンジンは1.6と2.0の4発と3.0の6発だけやろね。全部ターボ付き。
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 18:06:25.53 ID:0zuF8jUO0
F30のデザイン見てみたけど、う〜ん微妙だよなぁ。
予測してた通り現行のイメージはライトの切れ長部分に残してきたな。
やっぱり3だからコンサバに振ってるけどライトがメガネの様にグリルに掛かって見える処理は、
見慣れて来ると良くなって来るのか、まだわからんなぁ。

俺にはプロ野球の古田の様に見えるな(苦笑)あのメガネ掛けてる人ね。

いずれにしても実車を見てみないとね、実車は又印象が結構違うからな。
予想したより5に似て無いのは良かったと思うな、皆同じじゃつまらんよ。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 20:00:20.73 ID:qjALa91T0
なんとなーく、フロントフェイスが、
ホンダの車みたいに見えてきた。

194 :ベン('・ω・`)ハチ ◆86LEVIN.rE 2011/10/15(土) 20:01:51.19 ID:E+w0P7aH0
やっとDSC誤動作を直してもらったぜ!
錆が原因だったけど、延長保障を通してもらってドラシャ&パルスジェネレータ?交換
普通だと15万円ナリ。ドラシャ1本7万円もすんのな。

でも、左しか直してないから早く右も症状が出て欲しい・・・・潜ってみたら
パルス拾うとこが錆び錆び。
あと、半年で延長保障が切れるけど、どうなることやら。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 21:14:45.42 ID:oPFE52lFP
そんでMTが日本に入るかどうかわかるのはいつ頃?
さすがにM3にはMT残すんだろうけど。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 21:41:34.21 ID:RFvLD5fU0
>>195
問題はそれだな
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 23:31:32.36 ID:4VGGTqnNI
120が1.6Lと言うことは320も1.6Lなのかな?
MTって教習車用途の需要に応える為にも存在すると思う。
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 23:41:24.95 ID:Zp3/TIqh0
ディーゼルどうでもいい。全グレードMT入れろ。
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 23:47:19.23 ID:w6wV8yJ0O
>>199
MINIは全グレードMTがあるのにな

Posted by of2ch at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字