2011年10月31日

【NISSAN】SKYLINE Coupe【CKV36】Part15

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/27(土) 01:04:20.94 ID:DORwAQkx0

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 16:44:33.75 ID:ZVp8o4dl0
クーペのエンジンルームに猫が・・・
自分で取ろうと思ったけど、手が入らなくてお手上げ・・・
結局、ディーラーさんに任せることに。
修理代も、痛いけど、メカニックさんが一番大変で申し訳ない。
皆さんもエンジンをかける時は気をつけて・・・


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 20:04:43.92 ID:75BpWuh00
割り箸と適当なヒモで即席猫じゃらし作ったほうが早かったな
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 21:45:58.35 ID:u/iFDyZU0
猫と鳥には気をつけろって事だなw

あと田舎じゃたまに、ネズミ被害もあるぞ。
納屋にクルマ停めてる人が多いせいか配線かまれて車両ハーネス交換とか、
エアコンが外気になってたせいで、車内進入&ファンに巻き込まれてスプラッタとか。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 22:31:08.00 ID:i2SM1nda0
>>11
車ってエンジン切る前に内気にしておいた方がいいの?
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 23:42:59.26 ID:u/iFDyZU0
逆に外気導入にするメリットがわからん。
内気のままでも曇り取れるし、余程のド田舎でもない限り外の空気の方が新鮮、てのは無いと思うし。
エアコンフィルターの交換だってちょっと面倒な車種だし交換の機会は少ないに超した事無いし。
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/30(火) 20:32:38.13 ID:RMoxNVD/0
>>13
う、余程のど田舎です…
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/29(月) 23:46:31.20 ID:y890ObWQ0
内気だと車内が臭くなる
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/30(火) 00:02:39.28 ID:75BpWuh00
>>14
そりゃお前が
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/30(火) 00:15:38.46 ID:MfgRtD2v0
前期って内外気自動切り替えじゃないんだっけ
後期だから気にしたことない
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/30(火) 05:29:42.44 ID:dzLOrFtn0
エンジンをかけたら妙な違和感と匂いが・・・
これからしばらく、ボンネットを開けて確認してからエンジンをかけます。
子猫ちゃんよやすらかに。
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/30(火) 19:25:36.50 ID:HjolKJ4i0
20年前のエンジンルームがスカスカな車だったらわかるが、
最近の車って詰め込んでるから、なかなかそういう事ってないよな。

でも、スカだけに猫も入りやすいのかな
お!ウマくね?
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 18:47:13.77 ID:YoTzVgVu0
なあなあ、4WASってさ、どの速度域から始動するの?
低速は後輪って動かないんだよね?
40キロでヘアピン曲がる時と、100キロで曲がるコーナーでは
ステアリングの切り方が違うの?
峠走った時に出る妙な違和感はこのせいだろうか。。。。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 21:07:47.12 ID:Xcqyv/Fy0
4WAS無し車乗りだが確か40km/hまでは逆方向に動いて小回り重視、
40km/h以降は同方向に曲がるんじゃなかったっけ。
確か前輪の動きも速度に応じてハンドル切れ角に対する実際の動き量が変わったはず。

ここまで書いて試乗のとき、どうにも違和感があってTypePにしたのを今思い出したわ。
あとS、SPだとFバンパー左右ダクトがダミーなのとクルーズコントロール付けられなかったのが決め手で。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 22:33:26.59 ID:zQ9t85b30
>>23
まさに同じ。このクラスでインテリクルコンなしはきつかったからPにした。オサーンだから楽チンがいいのよね。
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 21:25:26.41 ID:VvrTSpDh0
速度域によって切れ角全然違うだろ
ハンドルの重さも変わるし
スピード上げて行くと妙に軽くなる瞬間がある
高速のICとかで体感しやすいよ
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 23:10:49.21 ID:3iFrPt4Q0
S系バンパーの左右がダミーなのは否定しないが
P系バンパーはインテーク全部ダミーじゃなかったっけ?
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 01:54:55.47 ID:S1Keiu430
Pバンパー、クルコン、曙ブレーキの組み合わせが出来たら最強だったのになぁ。
あるいはS、SPのMT車+クルコンとか。

>>26
全ダミーじゃないがそれぞれの端はやっぱり埋まってたw
あとクルコンがレーダー式って事で悪天候(豪雨と雪の日は特に)だと使えないのが弱点だわ。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/08/31(水) 23:22:16.40 ID:TyJ1ZnaLO
俺は20代後半の時に買ったけど革もクルコンもいらないからSにした
S系バンパーはどうでもよかったけどブレーキと19インチに惹かれた
でも大径ホイールは日本で崇拝されてるだけだと感じる
19インチ+4WASだと低速走行時は思ったより気を使うし、関係ないけど
フロアマットにも気を使って、土禁じゃないのに靴脱いで運転してる
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 08:20:28.13 ID:tvTZHU8t0
>>27
20代で買えるとかすごいな。
車は年収1/3以下までと決めてるんで30過ぎでやっとSP買えた。
今じゃ通勤の下駄として汚れまくってるよ。
34 :222011/09/01(木) 14:21:58.63 ID:xjzR+b5h0
>>23
ありがと。
オレは試乗の時には全く分からんかった。
でも、いつも行ってる峠行ったら、パワーの恩恵でタイムは良いんだろうけど
操作性で物凄く違和感感じたんだよね。考えてるラインとズレるし。
フワフワした感覚で事故りそうな予感がしたから早々に帰ってきた。
4WASって楽しく走るのにはいいけど、速く走ろうと思ったらやっぱり邪魔なのかな。
もしかして低速で轍にハンドル取られるのって、4WASも影響してるの?
まぁ自分の場合、走行距離の99%が街乗りと高速道だから付いていた方がいいかな。

>>24
多分逆じゃ? 速度上がると重くなるんだよね?

>>30
東電社員じゃないことを祈る。
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/02(金) 09:19:07.23 ID:qM/gayEP0
>>34
俺は試乗でワインディングを走らせて貰ったからね。
まさに書いてる通りの違和感を感じた。慣れたら問題ないとはいえ、、、て感じ。
低速で町乗りだったら4WASだと知って乗ったのもあってか、それ程違和感なかった気がする。
高速道で同位相に動くっていうのは便利かもね。眠くなるかもだけどw

あと轍で取られるのはPの純正でも、後にインパルS/Gに変えても、ニスモの19inchに変えても同じだなぁ
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 03:23:33.52 ID:KCoHstyu0
Sだけど、インテリじゃない単なるクルコン後付して使ってる。
これでもまぁまぁ快適。
オレの右足よりは燃費もいいっぽいしw
つか100km/hオーバーでも設定出来る点はかなり気に入ってる。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 10:59:15.57 ID:ViPoj9fR0
シマダシンスケと同じものの考え方だからそっとしておいてやれ!
年収=人のランクらしいから。
単純に欲しい車買って満足という普通の感覚がないのは寂しいな。
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 12:21:47.10 ID:150W+PQqO
そうだよね。年収とか関係なく自分が乗りたい車に乗ればそれでいいと思う。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/01(木) 20:02:05.35 ID:ot0MjltbO
スカイラインクーペはストラフィアブルーが最高だと思います。
39 :222011/09/02(金) 17:56:05.32 ID:Uhk7RZZC0
試乗でワインディングって羨ましいな。
ワインディング走ってたら、もう少し悩んだかもしれん。

高速を頻繁に使うけど、レーンチェンジはキビキビ動いてgood。
あの車体の割に・・だけどね。
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/02(金) 18:42:35.47 ID:YZFdxS6TO
無印乗りですが、このクルマの接地感のなさというか重心の高さというかを、山道で感じます。
それでもパワーがあるから普通の実用車よりも遥かに楽しいですよ。
高価なデートカーとして優秀なクルマだと思います。
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/02(金) 21:36:46.22 ID:pj8K27p9O
重心の高さじゃなく車重だと思う。コーナーだとよっこらしょ感が強いね。重心高い軽でも軽いからヒラヒラ走るし。
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/02(金) 22:34:18.78 ID:FkPHptS40
>>41
Dsで走るとちょっと幸せになれるよ
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/03(土) 10:54:00.67 ID:+06XTnuAO
1650?あるにも関わらずこれだけ走れば十分だろ。某侍セダンはスカより100?軽いのにあの程度なんだから
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/05(月) 14:40:31.84 ID:SD+v+BZI0
ゴルフに行く時、某高速で制限速度×2ぐらいでかっ飛ばしてた。
バックミラーは頻繁に見てるけど、ハッと気づいたら真後ろに赤灯回した覆面が・・
ヤバイ!と思ってすぐに車線変更。
覆面が抜いていって、「付いてこい」「止まれ」で路側帯に止まった。

「速いですねー」「制限速度100キロだけど知ってます?」「そんなに急いでドコ行くの?」とか
色々聞かれたけど、「いや〜、実は今回計測出来なかったから検挙出来ないんだよね」だって。
車線変更のファインプレイのお陰で検挙されなかった!

帰り道は大人しく140キロで追い抜く車を全部チェックしてました。
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/05(月) 20:11:08.27 ID:08AhJbEO0
性能を持て余して、たらたら走るのが似合っていそうなクルマなんだがな。
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/05(月) 20:40:30.00 ID:MgxnRB6t0
性能的には高速で出せるだけ出すのが似合ってると思うけど。
峠や首都高じゃなくて、普通の高速を。
というわけでリミカしたいけど後期の実績あるところが少ないんだよな
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/06(火) 20:44:37.39 ID:ITaL/ayn0
>>49
玉が少ないのが大前提にあると思うけど、
この車で高速ぶっとばして走ってるの見た事ない。CPV35も然り。
俺のCPV35はよく必死だけどwww
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/08(木) 14:26:56.32 ID:PQXsApxp0
こんなにお馬さんがいっぱいいる車なのに走らせないなんて勿体ないじゃん。
一般道なんて、すぐに遅い車に当たっちゃうから
高速ぐらいしかオイシイところが発揮できないよ。

馬で言えばサラブレッド。競走馬ではないサラブレッド。
ポニーやロバとは違う。
走るために生まれて来たのであれば存分に走らせてあげないと。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/08(木) 20:47:48.64 ID:3gBd0j2MO
こないだ高速のPAで休憩してたら隣にベントレークーペが来た。存在感ハンパねー。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/08(木) 20:51:32.06 ID:o23BgOtL0
>>59

ベンハーに見えた
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 10:08:22.32 ID:TEZtMYyR0
>>59
ベントレーのクーペは存在感あるな。
100m手前からでも認識できちゃうぐらい、タダモノじゃないオーラがある。

スカイラインクーペは、デザイン自体は美しいと思うんだが、
なぜか存在感ないんだよな。
何でだろ?

三葉虫を意識した・・・っての以外で。
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 12:05:51.09 ID:DuR7xXQ30
>>64
所詮は国産クーペ。
しかもGT−Rでもない単なる、おやじ車スカイラインの2枚ドア車に存在感も糞もないだろ。
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/08(木) 20:51:59.55 ID:o23BgOtL0
三葉虫を意識したキャラクターライン
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/08(木) 20:59:05.39 ID:5mrOESp7O

>>61

いや、レイスティンガーだ!
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 11:24:11.34 ID:gxO4tgFK0
純正のタイヤでは轍(わだち)にハンドル取られまくって怖かったけど、
前だけPOTENZA S001に変えたら嘘のように無くなった
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 11:52:00.76 ID:ktblyf+K0
>>65

新品に交換しただけで良かったんじゃね
70 :652011/09/09(金) 12:34:30.60 ID:gxO4tgFK0
>>66
 正直それもあると思う。でもいつもハンドル取られまくる国道のカーブで全くふらつかないのには感動した。

今度はアシを変えたいんだけど、NOVUM CRUSダンパーってどうなの?
変えた人いませんか?
みんからでは絶賛されてるけど…
ちなみに乗り心地よりも走り重視です。
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 22:57:19.60 ID:zp3vjaTL0
>>70
みんカラって自分の付けたパーツ絶賛してる奴ばっかりだろ…
オカルトパーツとかスロコンなんて付けて「速くなった!」とか言ってる奴らのレビューは信用ならんわ。

ノウムはZでレースやってるし、プロのレーサーが開発してるみたいだから他よりは走りに振ってると想像するけど。
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 23:00:33.04 ID:PxxuLEYO0
>>86
そうか。
でもNOVUMは高いから逆に信用できる気がする。
ちなみにあなたのお勧めは何?
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 23:43:58.53 ID:zp3vjaTL0
>>87
お勧めって言われてもなぁ
免許取ってからスポーツ系の車ばかりあれこれ乗ってきたけど、経験上吊るしのサスキットってどれも中途半端な感じ。

ノウムにしてもアラゴベースでプロのレーサーがセットアップしてるでしょ。
オーリンズとかも有力なショップはオリジナルのセットに変えてる。
って事はやっぱりプロから見たら吊るしってあんまり…なのかなって思う。

だからそういうショップオリジナルで自分の色に合った物を探すのがいいかな。
ショップオリジナルだと吊るしに対してどういう方向でセットを変えたかはっきりしてるから、ドレスアップなのかグリップなのかドリフトなのか判断し易いし説明もしっかりしてもらえる。
そういう意味じゃノウムはZとスカイラインに特化してる店みたいだからいい物かもね。

あとはオーダーメイドで自分好みのを製作してもらうか。
個人的に歴代の車はみんな足回りを何セットも変えて馬鹿な金つぎ込んできたけど、結局どこのメーカーでも納得できる足は見つからなかったから、今は高くついても最初から納得できるオーダーメイドにしてる。結局それが俺にとっては1番安いからね。
俺は違うけどスーパーオーリンズとか参考になるかも。
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/10(土) 00:58:53.76 ID:0AzGL7Eh0
>>70
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1303687539/859
前スレに少しレポがあるよ
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/12(月) 16:50:12.19 ID:r4Vqq6xs0
>>90
>経験上吊るしのサスキットってどれも中途半端
>あとはオーダーメイドで自分好みのを製作してもらうか。

そりゃアンタ、世の全てのモノは信用出来る所のオーダーメイドが一番でしょ。
結局吊しなんてさ、ドコで何に使うのかわからんから、曖昧にしてあるんだよ。
どんな腕の人が、どんなステージで使うかわからないんだから。
中途半端というよりも、受け皿を広くしているだけ。

走りに特化するのであれば「スポット増し」が最強。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 12:13:43.00 ID:mEpaeQEH0
ほとんどが白黒銀だからじゃない?赤青はそれなりに存在感あるよ。

まあベントレーなら白黒銀でも存在感あるけど。
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 13:33:21.98 ID:TEZtMYyR0
>>68
そうなんだよ。ベントレーなら黒でも存在感ある。

スカイラインクーペの存在感のなさといったら、
国産クーペの中でも最弱クラスじゃないかと。
GT-R、Z、SCに負けているのは当然として、
S2000やロードスター、果てはコペンよりも存在感ないような気がするんだが。
そう感じてるのはオレだけだろうか?
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 13:38:20.32 ID:ktblyf+K0
>>75

俺はかなりの三葉虫感を感じている
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 12:37:05.06 ID:iYTBGsFAO

三葉虫三葉虫って、よっぽどの私怨か?
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 12:42:58.19 ID:ktblyf+K0
>>71

三葉虫に失礼だろ
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 13:44:41.29 ID:0xv9h1ll0
>>71
ktblyf+K0の目が腐ってるだけ
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 13:56:28.85 ID:ktblyf+K0
>>77

三葉虫感は目だけで感じるものじゃない
五感で感じるものだ
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 13:19:30.69 ID:5lMyzXu30
3シリクーペなんかと同じで、
ラインナップヒエラルキーの中層にいるからだと思うよ
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 15:35:11.87 ID:ktblyf+K0
ベントレーと三葉虫とスカラク
一体どれほどの違いがあるというのか
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 15:40:44.48 ID:NjfZXaRpO
スカイラインクーペの存在感が無いのは幅をあまり感じないデザインだし何より腰高なんだよな。もっとワイド&ローにしてほしかった
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 15:55:34.55 ID:ktblyf+K0
>>81

三葉虫はワイド&ロー
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 18:49:59.51 ID:mJd2gYcrO
スカイラインクーペの偉そうにしないところが好き。運転慣れればコンパクトだと思ってきます。
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 19:12:08.54 ID:ktblyf+K0
>>83

密かな楽しみですね
わかります
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 22:39:39.12 ID:R/eGe7L50
>>83
そうそうバックモニタあるから取り回しは楽チン。街中でも全然大きさ気にならなくなった。
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/10(土) 00:29:08.25 ID:ucwfdoDC0
>>83

感覚的な話できない人ばっかしだね
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/09(金) 23:05:56.46 ID:5lMyzXu30
というかマキシムのエキマニ付けてる人、試乗させてほしい
横でいいからぜひお願い
93 :922011/09/10(土) 01:10:49.05 ID:0AzGL7Eh0
って↑引用しといてアレだけど、
>Zチェレンジのノウハウがあるショップ
ってNOVUMのコトだよな?
違ってたらスマン。

ちなみにオレはビルシュタインのPSS10。
乗り心地重視の自分にはピッタリと思ってるけど、
他の足を知らないからなんとも言えない。
試乗してみたいなCRUSっての。
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/10(土) 20:57:42.62 ID:vVI+oa+CO
明日は可愛い嫁と香川にうどん食べに行くぜ
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 13:33:29.45 ID:Ok3UAK3/0
>>98
ごめん、洒落たカラーを選びたかったけど白で妥協しちゃったんだ・・・
ティーダとかシルフィの赤メタリックがあれば即決だったんだけどなぁ

>>94
香川うどんツアーどうだった?
正直、余程美味い店(≠有名店)でもない限り、美味いチェーン店の方が良かった記憶があるわw
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 10:42:19.47 ID:yNEwwJXf0
あとで全塗装しやがれ!
白、黒、銀廃止したら日本のメーカーつぶれるわ。
どの車種も日本では白、黒、銀で販売のほとんどを占める。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 10:53:18.83 ID:ATOqMAtH0
洒落たカラーに乗りたくない。スカイラインを選択する人はそんなの望んでいない。
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 21:04:41.62 ID:XuSAoycn0
香川のうどんは塩分多すぎだった
丸亀製麺とかのほうが俺は好きw
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 22:09:40.41 ID:4xzK4PUc0
11月納車なら来年1月まで待つのもいいかも
売却の時も年式は大事ですよ
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 22:50:24.85 ID:LZKpUM8ZO
>>103今乗ってる車の車検が11月下旬に切れるから 来年まで待てないです。
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 23:51:31.35 ID:+G3RId+O0
シトロエンのDS3・MTにしようと思ったが、、この車にしてしまった。ちょっとまともすぎて面白みがないなあ。
う〜ん。
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/11(日) 23:55:56.99 ID:BGpZhiih0
「ハイパワーFR6気筒新車デザインいけてる俺にも買える」だとこれ一択
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/14(水) 20:58:46.35 ID:pbHTMaco0
欲しい
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/15(木) 17:15:51.18 ID:BW7nNEsi0
>>108
どうぞ買って下さい
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/15(木) 20:56:39.20 ID:WctfGWBVO
おまいらBRZ興味ないの?デザインはいい感じにまとまってるが
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 10:41:12.41 ID:tEo7JQKb0
純正のタイヤって泣きすぎじゃね??
黄色信号で交差点突っ込むと、限界はまだ先なのに簡単に泣く。

張り切ってる痛いガキに見えそうでイヤだな・・・

ハイグリップ履くしかない??
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 12:41:04.65 ID:Kzo64yD+O
万人向けにフロントの限界を下げてあるから245にサイズアップするといいよ
114 :てっつ2011/09/16(金) 13:20:52.08 ID:+an+M5pg0
今回ケチって初めてアジアンのナンカンにしたんだが全然大丈夫だな。 
前245とリア275でサイズアップしたにもかかわらず全くワダチが気にならなくなった。 
実は純正がワダチにハンドルとられすぎてたので
サイズアップが少々心配だったんだが。 
純正が減ってきたのもあるのかなとも思うが・・

車自体の性能が高いんでグリップ云々なんかも全然気にならんしな。

参考にしてくんろ
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 13:39:28.11 ID:tEo7JQKb0
うわ!!
フロントって225なんだ!!
225と245か。

19インチ入ってるし、てっきり235と255の組み合わせだと思ってたよ。

パワーと車重とブレーキの割にタイヤがヤバイな。
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 14:02:01.08 ID:2vRnHk8o0
>>115
俺もびびた
純正じゃネオバ履けないから、泣く泣くS001にしたorz
118 :てっつ2011/09/16(金) 16:09:29.41 ID:+an+M5pg0
さっきのナンカンのもんだけど、先日4車線のバイパスを走ってた時の事。

高速のインターを回り込む形の緩い右カーブがあるんだが、
一番右の車線が無くなってその先3車線になる所があるんだな。

その一番右車線は左に寄れの矢印が手前から出てるんだが、
カーブの先もまだ車線自体は残ってるのを知ってるんで
軽いブラインドになってるんだが、俺は右車線から一気に前に出ようと
路面にピッタリ貼りつく感を楽しみながらカーブを抜けかけた時
その車線の先にダンプがドーンと停まって・・・

119 :てっつ2011/09/16(金) 16:12:56.71 ID:+an+M5pg0
入らなかったので続き。。

100キロくらい出てたけど、死んだ!と思った・・
左車線には車両運搬の長いトラックがいてたので
左に逃げる事も出来ず、
カーブの終わりかけからのブレーキングだったが
全く安定して直前で、と、止まった!

アジアンタイヤを見直した瞬間だった

もしカーブの途中でそのダンプが停まってたらと思うと・・
思い出す度にゾッとする。



121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 17:10:25.98 ID:EiJyIzRPO
>>119
ナンカンかネクソンか忘れたけど、グリップは良いみたいだね。

あの価格で二年くらい使えれば言うこと無いけど、実際二年以上使ってた人いる?
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 17:07:00.00 ID:V2OQQx920
いま試しに後輪だけナンカン入れてる
前輪は怖くてまだRE-11
122 :てっつ2011/09/16(金) 17:27:36.98 ID:+an+M5pg0
乗り方次第だと思うよ。 
ハイグリップタイヤ履くと、
つい性能を試したくなる乗り方するから
持ちは短くなるって意見に一票!

ナンカン、ネクソンあたりだと
やっぱりどこかに信用しきれない部分があるんで
そ〜〜っと持ちのいい乗り方するのかも?

ちなみに俺のは半年乗って、まだまだ新品
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 18:26:16.71 ID:tEo7JQKb0
オレは見栄っ張りなところもあるのでBS。

と、よくよく考えたんだけど、車買ってからタイヤの銘柄見られた事ないや。
みんなキャリパーとかに目が行って、タイヤ全く見てない。
ナンカンにするか・・・・
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/16(金) 18:36:09.37 ID:4V4tjcxV0
>>123
意外に見てるぞ。特にクルマにまつわる仕事してる人。
DだけじゃなくGSやカー用品店、ガラス屋や部品商にいたるまで。
1本10万とかする鍛造ホイール履かせてハンコックだとやっぱり「プッ」ってなる。
せめてプレイズ位はけよ、みたいな空気が流れるわけだ。

とはいえ、アジアものだって性能的には遜色ないって頭じゃわかってるんだけどね。
やっぱりBS神話?みたいなのが頭にこびりついてるのかも。
126 :てっつ2011/09/16(金) 18:36:42.86 ID:+an+M5pg0
派手な格好すると服装の方に目が行って
ブスでも目立たなくなるって原理ですな。

しかしこの円高で相当ヒマなオレ・・
こんなに即書き込みしてるし・・
128 :てっつ2011/09/16(金) 18:48:58.46 ID:+an+M5pg0
車自体は性能もさることながら
デザインを最重要視してこだわりがあるんだけど
タイヤは全くないんだわこれが。

だからタイヤ自体の性能にさほどの差が無いとすれば
安い方が良いじゃんってなる。 

ちなみにナンカンは F245 R275 で4本で5万ちょっとだったよ。
持ち込みタイヤ交換持ってって工賃が8,000くらいなんで
全部で6万ちょっと。

浮いた金でオネーちゃんと飲みに行った方が満足感高!
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 05:06:45.43 ID:NDd3QKq10
ナンカンの工作員の頑張りで、またナンカンを購入する被害者が増えたそうな
131 :てっつ2011/09/17(土) 07:03:07.73 ID:AcVUjMgy0
すまん。 工作員に映ってしまったか・・・

全くの一般ユーザーだよ。
もう1つ言うと、ついこの間まで格安タイヤに偏見を持ってたよ。
唯一地面と接触する部分のパーツだけに
信頼性のない下手なモン履いてられるかとか、
車格に合わないとか、見栄えが悪いとか。
あと、あまり良い事じゃないかもしれんが、
韓国、中国という全体像が大嫌いだ。
(個々の人間は好きだ。台湾は全部好きだ)

今回俺自体、7つの習慣風に言う大きなパラダイム変換があったんで
それを素直に書いたまでだ。

ただ、そうは言っても自分が履いてる格安タイヤに
まだまだ若干の引け目を感じてる部分があるんだろうな。
賛同してくれる人がいると小さな幸せを感じるわ。
ありがとう。
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 13:41:39.51 ID:XkExQ4d90
どんな心情で使ってるかともかくとして、性能には興味があるから定期的にレポートしてくれるとありがたい
新品時の性能が大きく向上してるのはよく聞くけど、ウェットの性能や、温度による変化とか、
特に、経時劣化の具合とか(何シーズン目はどうだとかそういう話)
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 17:56:06.00 ID:ze1wiyaW0
つーか日産車は性能のタイヤ依存が大きいから
アジアン履いてるやつってプwしか思わんな

ついでにどんな高性能車もタイヤしか接地してないんだから
国産以外に命預ける気はしないわ
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 21:05:51.89 ID:JKgP86pFO
>>133-134お前らは心が貧乏だわ。他人を見下すことでしか自分の価値をたかめられないんだな。
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 02:32:55.06 ID:g+FRKHiRO
>>133、134
恥ずかしい奴らだな
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 06:13:44.62 ID:4wuvju3FP
>>135
自分も他人を見下してるのに気づいてないの?w

>>133はスカイラインクーペに限れば一般論だろ。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 20:55:29.22 ID:+6SaQ1gZ0
俺もだ。
貧乏人だって言ってるようなもんだよね。
ポテンザとかネオバは高くて買えませんって。
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/17(土) 21:09:28.92 ID:YqjJkXNG0
貧乏が恥なのではない。>>134のような書き込みをするのが恥だ。
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 06:38:14.48 ID:LZHDmwcN0
最近特に思うのが、人の数だけ価値観があるって事だわ。

基本的に人間は、誰でも自分が正しいって思ってるから
自分と違う意見が出てくると
つい間違ってるのは相手の方だって思いがちなんだな。

たとえ価値観が違っても、
相手の事を理解しようとする気持ちが大事だと思うんだが。

折角こんなに価値のある情報交換の場があるんだから




142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 13:28:02.16 ID:xaHVaJSJ0
そりゃ寝る事は出来るけど腰痛くなってもしらんぞ。
あと激しく格好悪い気がする。
個人的にはシート倒して(ていう程には倒れないけど)寝る方がいいとおもうけどなぁ

>>139
それが出来れば世界はもっと平和だと思うぜ。
でもそういう理想を追いかける事は大事だとも思うが・・・って、ここでする話じゃないなw
140 :フーガオーナー2011/09/18(日) 08:04:42.63 ID:sdZAlyyDO
この車は
リヤシートを倒してトランクスルー状態にしたところで寝ること出来ますか?
ふと思ったんですが試せないので
自分のは車中泊無理なので…
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 09:33:10.88 ID:N+jNp8YD0
>>140
大人一人なら何とか寝られます。
でも外からは丸見え…
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 17:41:08.12 ID:rr7HMsGZ0
安くて性能の良いタイヤなら選択肢が増えるから大歓迎だね。
インプレしていただけると嬉しいです。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/18(日) 22:22:12.39 ID:LZHDmwcN0

ホイール換えて外に出したらハミ出したんで
フェンダーエイヤッて引っ張った。

腕のスジだけにとどまらず、背中のスジと、胸のスジ?
まで痛みが残ってるが、かなりツライチ!

ボディーラインもよりグラマラスになったような・・
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 18:14:36.85 ID:pqql/PqG0
車って外から見られるから下手なもの使いたくない。
ナンカン?ハンコック?
性能はいいのは知っているけど、とても使う気になれない。

ユニクロの製品はモノがとても良いのは知っているが、
アウターで着ようとは思わないのと一緒の感覚。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 18:19:36.48 ID:GA3q6gZv0
ユニクロっていいか?
Tシャツもすぐ伸びるし、ジャケットもゴワゴワするし、どうかなぁって思うよ
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/20(火) 23:29:56.10 ID:4cgLdwUNO
タイヤは車にとって1番大事なパーツだから信用できるメーカーにしたいな
けど乗り方にもよるから人それぞれとも思う
軟くしようが硬くしようが3年で交換するのがベストだよ
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 13:27:54.09 ID:i7ZFlbUN0
韓国タイヤかよ プププ…
きっと他のパーツも プププ…

タイヤ代も払えないのか プププ…
きっとコーポ住まいの土方が無理して プププ

こう思われてんだろうなw
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 13:42:35.28 ID:3sqktqkf0

自分が思ってるほど人は気にしてません

それが分かってくるのも寂しい事だが・・
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 17:59:33.91 ID:Gj6FdP8I0
そろそろタイヤ履き替えようと思うんだけど
POTENZAは普通に乗る分にはオーバースペックな気がするから
PZ-Xにしようと思うんだけど、どうだろ?
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 19:33:55.53 ID:X6WSmU0F0
playzは名前以外ほんとにバランス良くていいタイヤ
名前が、なー…
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 23:07:59.60 ID:/BS1QVmd0
バカにするつもりは全くないし個人の勝手とは思うが
俺はタイヤとブレーキに金を惜しむ気持ちが全くわからないだけ
安い命だことw
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 12:09:58.01 ID:9RizRtk50
>>155
その理屈だとタクシーとか命が危険で乗れないね
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/21(水) 23:40:42.47 ID:KXY5Jm5hO
まあ国内に世界最高のタイヤメーカーがあるのに
わざわざ韓国や台湾のタイヤを履く意味もわからんからな
乗ってみたらグリップや乗り味で結構違いがわかるよ
ブリジストンならポテンザ、レグノ、プレイズで色分けできてるし十分
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 00:05:42.32 ID:+NGnlLRn0
オレは性能さえ満足ならナンカンでもいいと思うし
そろそろ寿命のマイタイヤも安アジアンタイヤを視野にいれて考えるつもりでいる。
ぶちゃけ給料減ってクルマに回せる額が減ってしまったんで結構切実w
どっちにしろ高いだけのBSにはしないけど。

んでもしナンカン履いたとしたら、どんなにアタマで理解してようとも、
ちょっとだけ・・・いや結構かなw、あまりタイヤの銘柄は見て欲しくないとか思っちゃうだろうな。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 12:17:08.90 ID:z5UqsZgU0
最近SuperGTとか見てると、BSってそんなに・・・と思ってしまう。
スタッドレスあたりは、BSのグリップが圧倒的だから、ラジアルも
BSの技術が一番いいのかと思ってた。

検討するけど、アノ国のものは使う気になれない。


・・・と、ヨーロッパの人もBSに対して思ってるかも!?
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 12:23:53.85 ID:x8KVqTo20

アジアンを選択肢にするのは対費用効果ONLY
2割3割安いだけなら絶対買わない。
絶対にだ!

オレの場合は3分の1だったんで迷いは無かったな。
もちろん事前には、クチコミとか書き込みとか十分調べたぜ

低価格の理由は、もちろん海外生産の人件費等の違いに
よるんだが、さらなる追い風が為替だ。
コストの差が日本の3分の1なら、
材料が悪いんじゃないかとか不安要素になるが、
コストに反映される以外の為替も低価格の大きな理由なんで
オレの場合は安心材料になったな。

韓国、台湾、中国とも仕事で行った事があるが
韓、台は十分先進国だぜ。
韓なんかは、今の日本よりもパワーがあると感じたな。
中国は全く信用できんが。

以上一つの意見として聞いてくれ。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 12:53:21.57 ID:BJUmhiRuO
>>160
そんなに安いのか!

見栄とかステイタスとかどうでもいいし、アジアタイヤちょっと調べてみるかな。
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 13:19:03.29 ID:z5UqsZgU0
あぁ、なるほどね為替か。

低価格の理由は人件費の他に広告宣伝費が大きいだろ。
でも広告宣伝してないのにこれだけ認知が得られてるのは凄いな。
まだまだ一般消費者までは浸透してないようだが。
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 15:15:02.00 ID:x8KVqTo20

見栄とかステイタスの優先順位は低いわな。
安く買ったヤツほど偉いっていう土地で育ってきたんで。
え? わいでっか? 大阪でんねん!

見栄っ張りの東京人の感覚は馴染みまへんな。
偏見かもしれんが・・

スレ違いスマン!
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 18:18:32.47 ID:z5UqsZgU0
>>163
軽乗ってれば?
何でV36乗ってんだよ。

「車は足」と割り切ってる人以外は少なからずそういう感情はある筈だが?
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 20:38:02.35 ID:2EV9LKMv0

>>164
スルーしようと思ったが言っとくことにするわ。
俺は見栄とかステイタスで乗ってるんじゃないよ。
スタイルと性能が気に入って乗ってるんだよ。

車に関しては人一倍こだわりがあるほうで
今までずっと好きな車にしか乗ってこなかったな。


167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 21:39:47.78 ID:pX0lJ0MI0
>>163
今どき、大阪でも「わい」や「でんねん」なんて使う奴は
50歳以上のおっさん以外おらんけどなw
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 00:46:26.06 ID:DDPKNxuKO
>>166
同意。
見栄やステイタスはどうでもいいな。

俺もデザインが好みで選んだよ。

この車を見るまでは、車は道具としてみてたけど。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 01:21:09.97 ID:rHyCe30h0
>>164 もう放っといてやろうぜ
500万もする車をデザインだけで選べるお金持ちもいるんだよなあ
すげーわ

もっともタイヤにこだわりなくて性能が気に入ってとか言っちゃう
>>166みたいのは発言しないで欲しいよ

性能は純正タイヤを安いタイヤに代えれば
ブレーキ性能もコーナリング性能も燃費もロードノイズも
みんな違うのに何言ってんの?wって感じ

>車に関しては人一倍こだわりがあるほうで

ってなんかの罰ゲーム?
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/22(木) 19:57:08.91 ID:Xkr8bPh9O
国産品は働かない老人の人件費まで客が支払ってると思います。
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 03:23:40.01 ID:LcqMgEEm0
国産以外使わないのは気持ち的によくわかるんだが、そういう奴って使い比べた事ないくせに偉そうに言うよな。
性能が安全性がって、まさかVDCオンでの話じゃないよな?
ちゃんとタイヤの性能使い切っていての話だよな?

サーキット行けばクムホじゃなきゃ勝てない状態。
なんとか対抗できてるのはハンコック、ヨコハマ、ダンロップがせいぜい。
BSなんて勝負にならなくて誰も履かない。
サーキット派は性能絶対視だから正直だ。公道レベルじゃ国産なんてただの高いタイヤだわな。
ましてVDC常時オンの人には宝の持ち腐れww

国内タイヤメーカーの内情知ってる?
エコタイヤ以外に殆ど研究開発費かけてない。
カタログ燃費が命の国産メーカー主導で作るOEMタイヤ開発が何より優先されるからな。
スポーツタイヤにきっちりコストかけてどんどん開発進んでるミシュランとかピレリならまだしも、開発止まってる国産以外使わないとかお笑い種だわww
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 04:29:48.27 ID:Kuswn1Eu0
国産にこだわってるやつの理由は大きく分けて2種類あると思うんだが、
人の目を気にしてって言う理由のやつは置いといて
タイヤの性能云々で国産しか履けねーよって言ってるやつに言っておくわ。

>>171さんが言ってるように、限界の挙動で比べたやつどれだけいるんだ?
どっかの雑誌の受け売りと、頭でっかちの感覚でモノ言ってるだけだろ。

ちなみに俺の運転暦は25年
若いときには峠走って、遊びでサーキットも走った経験がある。
ファミリーカーではタイヤがギャンギャン鳴くような運転が出来ても
この車じゃあタイヤが鳴くまでの運転は出来ないし、
公道でする気もない

直線でベタ踏みして加速を味わうのと、
吸い付くようなコーナリングを楽しむのと、
路面をいなす堅いサスのスポーツ感を楽しむ程度だ。

それほどこの車自体の性能は高くて、
性能の限界が来た時、100%対処する自身はないな。
中には自在に振り回す事が出来る奴もいるだろうが
ほとんどの奴がコレくらいまでの運転じゃないか?

そんな運転してる俺が実際乗り比べて言うんだが、
性能はほとんど変わらんと言わざるを得んな。
乗るだけで誰でも判るロードノイズと乗り心地についても
純正でもひどいもんだからな
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 05:08:17.52 ID:u/mmhRBw0
ラグジュアリークーペらしく分別のある大人がマターリ語りあうスレかと
思って覗いてみたら、ガキの言い争いみたいなレスばっかりでワロタw

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 05:31:18.29 ID:Kuswn1Eu0
>>173
2ちゃんねるで期待する方が間違っとる
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 07:57:33.86 ID:JKC4efbw0
>>173
part1から居るが一応そういう時期もあったんだがな・・・
ただこれでもコンパクトカーや中古スポーツよりはずっとマシだろw
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 08:00:41.50 ID:V9mnfmxHO
サーキット用の使い捨てタイヤなんて別モノだろ
最近の韓国タイヤは知らんけど数年前はウェットで無理だった
それに限界走行てタイヤのグリップ感じてマージン残すもんでしょ
街乗りだけで韓国製というのはわからなくもないけどね
でもコスパだけ考えたら車も家電も韓国製になってしまうなw
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/23(金) 09:26:10.10 ID:EEyvAQNw0
そんなおじいさんが乗るような車なんだ…
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 12:23:50.88 ID:HNmVb6cI0
>>180
若いの?若者ならこんなクルマ乗らずウィッシュやヴォクシーの方がいけてるよ。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 00:47:37.28 ID:gXFoWnJK0
半島系のモノなんてタダでも要らんとイキんで書こうとしたけど、
良く考えたらボディの素材は半島メーカー製なんだよな
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 10:28:12.37 ID:z++twUcz0
上でサーキット連呼してるやつマジキモいな
サーキット走るならこの車乗らずにインポとかエボ笑とか乗ってりゃ良いのにw
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 10:59:07.89 ID:BGIHztGTO
好きな車でサーキット走るくらいいいだろ
走りを楽しむ車なんだから
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 12:32:40.98 ID:qY2aTj6Z0
いやアジアンタイヤを履こうがサーキットに行こうが別にいいんだけど、
アジアンで十分、国産タイヤを履くやつは情弱みたいな言い方はなあ・・・

なんか高級スーツについて話している所で「ABCマートのシューズはコスパ最高!」とか
ウィスキーを語りあっている所で「魚肉ソーセージで十分」って言い張るみたいで、
違和感があるw

187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/24(土) 20:19:46.65 ID:+cH9PJkPO
俺の36ボロイラインは10万?を越えそうだから、正直プレイズでも贅沢な気がするぞ。
だから、このスレは役に立つと思ってる。
クラウンと違ってスカイラインは田んぼの畦道にも入れるクルマだと思うので、泥腐さを受け入れたいと思う。
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/25(日) 00:47:24.98 ID:5+6lED8C0
>>187
徹頭徹尾、何が言いたいのかわからない
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/25(日) 23:46:29.87 ID:UnB5IFruO
皆さん足回りはノーマル?

無印V36を修理に出している間に、Z33を借りたのですが性格が全く異なっていて驚きました。
Z33の方が硬く乗り心地も悪いのですが、低速〜高速まで運転が楽しいのはZ33が圧倒的でした。

個人的にはZ33の足回りの方が好みなので、タイプSサスへの交換・ダウンサス・車高調等考えているのですが、
同じ様な方向性でサスを交換した方はいませんか?

191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 10:35:34.28 ID:vHsRvwme0
タイヤの話でサーキットを持ってくるのはナンセンス。
Sタイヤ履けよw

常にスカイラインに履かせるべきタイヤの話をしているんじゃねーの?
某国タイヤ
 グリップ5
 ウェット3
 ブランド2

国産タイヤ
 グリップ3
 ウェット4
 ブランド5

オレなら国産。
「へぇ〜、ハンコックのタイヤ入れてるんですね」
「グリップ良いらしいですよね〜」
とか話ながら、
裏で「あぁ・・ハンコックね・・・」とか思われているとシャクに障る。


国産タイヤの内情はわかるな。
確かに近年はエコ関係なんだろうな。
ここ数年で国産はダメになったって事なのかい?
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 11:49:49.08 ID:6SMg07vF0
Z33がよかったんならZ33買えよ。。。
スカイラインクーペはスカイラインクーぺ。
そんなことわかるだろ。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 13:32:17.50 ID:WdF3BeK80
今までのコメントを読んでると結局のところ
国産にするかアジアンタイヤにするかは
大きく体感出来るほどの性能の差は無く
体裁の面が大きいって事かな。

体裁を気にするっていう事にしても
人からこう思われるんじゃないか、っていう
不安感の裏返しって感じがするんだが。

本物のROLEXしててもコピーじゃねーの?
って、思われる奴もいるんだし
俺はたとえコピーはめてても
この人なら本物なんだろうな〜と
思われるようになりたいと思うな。

なんで、アジアン履いてても
”コストが3分の1なんだわ〜”って堂々と
笑い飛ばせばいいんじゃない?
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 20:05:08.12 ID:ob88d9Zj0
>>193
まともな比較テストした奴もいないのによく決めつけられるものだな
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 17:27:56.69 ID:ctJ2S081O
>192
そんなことはわかってるが、いざって時に4人乗れるってのが重要でスカイラインにしてるんだよ。
その中で自分の好みの方向に近づけたいのがそんなにおかしいかな。
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 18:46:40.09 ID:4l8YKcGe0
>>194
ぜんぜん悪くないと思うよ。
192はきっと「なんでZにしなかったの?」とかさんざん言われて少し心が荒んでたんだよ。

で、方向性云々はわかったけど結局の所は「予算による」がFAじゃない?
オレはノーマル33に乗ったことないんでどんなかわからないんだけどw
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 20:30:33.07 ID:CnXHnSho0
>>194

限られた条件の中で自分の好みの方向に近づけたいって思うのは当然で、
その過程が面白いんだよ。

俺も2シーターは厳しいんでこれにした口だ。
俺はSPで、P足には乗ったことがないんだが
かなり乗り味が違うようだな。
一度S足に乗ってみることをオススメするよ。

今はちょっと車高を下げたくて, ヘタらないってんでRSRに変えたが、
若干だが低速時の突き上げがソフトになった。
ある程度速度が出ると、純正とほとんど変わらん

RSRに変えた奴の感想見てると
Sからの変更では
俺と同じように乗り心地が少しマイルドに感じるみたい。
Pから変えた奴は、
突き上げがひどくなった。乗り心地悪〜なんて
クチコミが多かったように思うな。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 20:30:08.32 ID:2hkMSqgEO
確かに日本製の物を体裁と言い、安いからと韓国製を選ぶ奴は
ヒュンダイの車でも乗ってればいいと思う
違いも解らんだろうしな
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/09/26(月) 20:34:46.52 ID:CnXHnSho0
>>198
次はタタも視野に入れるとするか!

Posted by of2ch at 22:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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