2011年11月29日

【営業】プロボックス・サクシード第17箱【特快】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:02:56.97 ID:/xgXVLrS0
【営業】プロボックス・サクシード第17箱【特快】
名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう
E-mail: sage
内容:
前スレ
【営業】プロボックス・サクシード第16箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306843389/

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:59:36.66 ID:WabkNkVx0
 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |
2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:03:31.62 ID:/xgXVLrS0
過去ログ1
サクシード&プロボックス
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1053446740/
【トヨタ】プロボックス・サクシード【商用車】
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1074990574/
【トヨタ】プロボックス・サクシード vol.2【商用車】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1099233133/
【トヨタ】プロボックス・サクシード vol.3
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1128835556/
【無印】プロボックス・サクシード 第5箱【良品】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1156593003/
【簡素】プロボックス・サクシード 第6箱【十分】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1170510426/
【質素】プロボックス・サクシード 第7箱【簡素】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1185784752/
【営業】プロボックス・サクシード第8箱【快速】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1202646648/
【営業】プロボックス・サクシード第9箱【快速】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1214620930/
【営業】プロボックス・サクシード第10箱【快速】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1225417094/
【営業】プロボックス・サクシード第13箱【特快】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1259105374/
【営業】プロボックス・サクシード第14箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1274094779/
【営業】プロボックス・サクシード第15箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1290417912/
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:05:49.07 ID:tP5pe18J0
【営業】プロボックス・サクシード第17箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317567776/l50

どぞ
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:44:18.62 ID:3WkKl1LE0
よっしゃ!ベタ踏みで新型のGTIをぶっちぎってやったぜ!
プラグ交換して正解だったのかも!
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/04(火) 07:53:49.25 ID:nDEW0TqYO
>>7
どさくさに紛れて意味不明なこと言うなwww
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 15:51:56.40 ID:qb0fppCV0
>>7にも書いたんだが、マジでGTIをブッチ切れたんだって!
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:51:59.76 ID:JKbZHlCm0
重複につき誘導
【社畜】プロボックス・サクシード第16箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306856765/
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/04(火) 01:27:05.90 ID:NPUAz2Mu0
auto:車種・車メーカー[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1216294326/287

287 名前:必殺名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/03(月) 00:57:30.87 HOST:p4bcfcb.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
削除対象アドレス
【営業】プロボックス・サクシード第1箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317566946/
削除理由・詳細・その他:
6.連続投稿・重複
>>4で誘導済み

【社畜】プロボックス・サクシード第16箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306856765/l50
削除理由・詳細・その他:
6.連続投稿・重複
>>9>>35で誘導済み
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 00:52:12.60 ID:eiKTwAVl0
これどうするよ。


996 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/10/03(月) 00:16:01.37 ID:dB7EIST/0
立てた時間軸で言うとこの順番だけど。
どれ使うよ?

【社畜】プロボックス・サクシード第16箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306856765/l50

【営業】プロボックス・サクシード第1箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317566946/l50

【営業】プロボックス・サクシード第17箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317567776/l50



1000 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/10/03(月) 00:47:40.79 ID:JKbZHlCm0
乱立すんなよクズ
一番古いの使って後は落ちるの待つか再利用しろよ。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 16:08:22.65 ID:E6tiwQp00
ここが新スレ?
>>1乙
後、誘導の人乙
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 16:13:26.61 ID:M+Fpx+R70
>>994さん乙
990で踏み逃げしてしまった愚か者です。
それと偉そうに雨降りで燃費あがるとかいい加減な発言すいませんです。
ここでスレたてできるレベルまで修行させてください。
次は自分が困ってる人助けたいです。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 22:01:48.84 ID:KFQQaRvn0
何でろくに話し合いもせずに重複スレ建てるかなぁ・・・・。

重複につき誘導
【社畜】プロボックス・サクシード第16箱【特快】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306856765/
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 22:26:44.39 ID:clgKhRoI0
スレ番号も違うし、社畜も気に食わないからこっちを新スレにしたい
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 23:22:24.92 ID:ZWfvwMXY0
前スレの最後で>>16のような意見が出て、それに反対する人も居なかったからね
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 23:33:05.44 ID:KFQQaRvn0
>>16
じゃあ削除依頼も宜しくね。
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 23:26:52.25 ID:JKbZHlCm0
前スレの1000は?
てか、何であるのに立てるの?
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 23:36:41.57 ID:ZWfvwMXY0
>>18
立てた後に言っても遅いがな
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/03(月) 23:44:33.83 ID:JHzdLnhm0
この17を使う方に一票

重複の16を再利用したら再利用したで文句言う輩が出るんだし
って言うか重複16は3時間以上開けて何で重複したんだかw
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/04(火) 19:44:57.39 ID:FuErzloj0
p4bcfcb.hkidnt01.ap.so-net.ne.jpさん、ありがとう。
ではではプロボに似合う言葉を漢字二文字で表すコンテストしましょう。
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/04(火) 19:49:06.88 ID:FuErzloj0
サクシに似合う漢字二文字も同時進行します。
締め切りは明日の23時59分
それぞれ、これはいい!と思った人をグランプリに選びます。
なおグランプリに輝いても自己満足で我慢して下さい。
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 14:05:15.08 ID:xoUlU8o10
特快、無謀、京都、大発、昼寝、無印
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 21:15:10.33 ID:ia9DPXnr0
>>45昼寝w
俺の後ろ何も積んでないからリヤシート倒してよく寝てるよ。
こんなに寝心地が良いのは作りがシンプルだからだろう。
これまで11台の車に乗ってきたけど、比べるとどれもプロサクの実用性には適わない。
燃費良し、室内広し、運転しやすいと三拍子そろった良い車だ。
時期型は出来るだけ無骨に長方形にして欲しい。
形が無骨なほど好きだから。
余計な物はなにも飾らないで素人が木彫りでデザインしたような形にして欲しい。
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 21:50:23.26 ID:glpCXu0PO
>>52
つまり初代bBみたいなデザインを所望と…
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 18:26:40.30 ID:jEkJnJrRO
巷に溢れるギミック満載の車の中で「無駄なモノが何一つ無い車」ってのは洗練と言って差し支えないだろ

と横レスするプロボ乗り
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 19:39:02.19 ID:+HcbXT4R0
>>48
別に満載のギミックすべてが無駄ってわけじゃないけどな
タコメーターなんかはいい例

と横レスするサク乗り
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 21:46:42.08 ID:rR1eDXdN0
>>51
確かにタコメーターは付いてて欲しいな
自分で後付したけど、ラグが酷い

助手席の圧力センサーはマジでいらん
ちょっと荷物置いただけでシートベルトの警報がなるからウザイ
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 21:52:36.50 ID:D8woS6tl0
>>51
音で聞き分けられるだろ
タコも無駄

唯一ハンドル右側のカード入れ?かな
アレは一度も使った事がない
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 18:59:02.88 ID:PsgyY5MFO
この車の隠れライバルは日産のラフェスタJOYという事実。
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 19:25:31.20 ID:dF3UZYHD0
>>49
むこうにはMTが無い
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/05(水) 22:31:15.66 ID:fZYb5Mzo0
>53
シートベルト警告音は設定でキャンセルできる。
警告表示そのものを消すと車検非対応。
やりかたはググると出てくる。
後席潰して道具積んでる関係上書類、カバンは助手席なので
最初ブザーで難儀した。

>55
カード入れは先日センターBOXの中のETCユニットの
粘着テープが外れて脱落してカード抜けたまま
ゲート突っ込んで通行券渡されたとき活用した。
ペン立ての方がいらない子ではと思う。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 00:22:55.52 ID:vghd/YgV0
カード入れのところにETC仕込めないかな
器用な人ならうまく改造できそう
58 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/06(木) 00:23:08.26 ID:cqkof6sy0
ペン立ては常時ボールペン挿してある。
思いついたアイデアをすぐメモる必要があるので助かってる。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 01:44:02.40 ID:7o7Fjy3X0
まぁリサーチして作ったというだけあって
それぞれ装備に需要はあるみたいだね。
更にDOPナビの中には走行中思いついた事を
録音できるボイスメモ機能が有るモノもある。

ベルト警告ブザーは
着座、オドメーター表示、IGオフ の状態から
IGオンから6秒以内にオドリセットボタン10秒以上押して
ベルト装着するとオドメーター表示が「B-ON」になるので
オドリセットスイッチ押して「B-OFF」に切り替え
IGオフか一定時間経過で登録される・・・だったかな。
他車種は運転席、助手席それぞれ設定可能だけど
プロサクは両方一緒。
再設定またはバッテリー外しでリセットされる。
しつこいが消えるのはあくまでブザーのみ。
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 06:24:56.89 ID:KnvROET/0
裏表に通行券刺せるサンバイザー
地味に重宝してる
バックフォグ付けたらペン立てついてこなかった
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 08:15:56.17 ID:5ZS2o+ut0
>>60
仕様にもよるだろうけどスイッチホールの空きがコインホルダーあると思う
防犯上もあの位置にジャリ銭置いておくのは物騒だから変えちまえ
バックドアのみ電気式ドアロックで寒冷地仕様のリアフォグ付だと空きがないけど
ペン立てを部品で取り寄せて嵌め変えればいい
インパネとの凹凸で取り付け穴が決まってくるけどスイッチ側削れば嵌る
スイッチ位置変えても配線は足りるよ
俺はリアフォグ、レベライザー、ミラー、ペン立ての並び
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 08:47:13.98 ID:UQFPIO7A0
>>60
バックフォグのスイッチを移設すればペン立て付けれるよ
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 13:13:52.56 ID:0CdjF5nu0
いい加減マニュアルで30キロ/リッターってのは出ないのかな
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 13:38:13.17 ID:b2n33Xd00
>>63
アクセルレスポンスすごく悪くなりそう。
エンジン本来の加速力も無理やり抑えられそう。
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 16:46:05.12 ID:AOYzx3r40
>>63
つコンフォート
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 21:41:49.63 ID:6GPOZUrJ0
ボツ作品
貧相(ひんそう)いかにも貧乏そうな人相。
与太(よた)愚かで役に立たないこと。いい加減なこと、でたらめな事。
京都(きょうと)近畿地方中部から北部に位置する府。国際文化観光都市に指定。
大発(だいはつ)大型の発電機艇。
混沌(こんとん)天地がまだ開けず不分明である状態。すべてが入り混じって区別がつかないさま。
無謀(むぼう)結果に対する深い考えのない事。無茶。無鉄砲。

造語が2作品、高順位にランクインされました。今後も造語募集してます。
なおトップ1は問答無用で実用とさせて頂きました。

みなさまご協力ありがとうございました!!
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 22:03:43.85 ID:eEZMYZlPO
>>69
問答無用って出来レースかよっ
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 22:11:50.04 ID:EpO19V+C0
>>69
やっぱり、生産地関係はボツにするんですね
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 22:12:08.88 ID:6GPOZUrJ0
>>70主催が私一人しかいないもので・・・
引き続き造語の方を募集しますので思いついた時はカキコよろしく
お願いします。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 22:15:54.50 ID:6GPOZUrJ0
>>71大発はまだしも京都は意味不明でした。投稿者の方になぜ京都なのか聞きたいです。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/06(木) 22:28:12.31 ID:EpO19V+C0
>>73
プロボックスはダイハツ京都工場製だからだと思う。
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 00:00:47.49 ID:bswy0bcm0
事車って、ジッシャじゃなくて
ゴトシャじゃない?
仕事の車って意味の
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 01:45:15.04 ID:Kn0mpasU0
日本の平日の日中の道路に溢れかえってる様を二文字の単語で表現したいんだが言葉知らねーわ俺

まぁ最近なADバンにだいぶ押されてきたけど
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 13:48:36.44 ID:QTskWTKL0
>>77
俺もその状況を表現したかったのだが
混沌
しか思いつかなんだ
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 20:37:40.53 ID:CkDBtaTC0
>>77
>>82
隠遁
84 :2011/10/07(金) 17:51:18.43 ID:AacWpjDOO
いるよね、こういう渋滞道を無理矢理すり抜けて勝ったと思ってる奴。
俺もフェラーリを抜かせるぜw
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 22:26:25.19 ID:N8uHXuXr0
自分的には「隠遁」一押し
今年までプロサクを9年間知らず、カロバン後継検索でカーセンサー知ったその日に見に行ってその場で購入した。
購入理由は「カッコイイ!」

なんというステルス性ww
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/07(金) 23:33:41.52 ID:VLBN6iru0
>>88
家族から同僚、散歩中の飼い犬まで適当な速度ですれ違っても反応無し
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 00:09:22.31 ID:PNNIQeG/0
犬は車の音を聞き分けるのに・・・・それって「隠遁」つーか「無視」やん!
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 08:59:04.15 ID:XdewXhiC0
無駄なものが無い"禅"の心がある車だ

後継車種は軽量化技術により1tを切って欲しいね
これ以上は望まん 余計なものは付けなくて良い
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 09:20:55.86 ID:cn++IMPe0
だな、本当の意味で無駄を削るなら車両従量税が安くなるから1t切ってほしい。
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 09:21:51.00 ID:cn++IMPe0
ミス

×:従量税
○:重量税

まあ、さすがに4駆は無理だけどな。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 09:24:28.75 ID:xUKg+35n0
安全対策関係で重量削減が難しくなってるんだよな
現行ヴィッツの車両重量見る限り無理そう
全長が近いあのパッソセッテの重量見ると泣きたくなる
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 11:19:15.89 ID:p4X/GWAz0
プロサクがデビューしたころから鋼材とか溶接技術も進化してるから
新技術取り入れればもうチョイ軽量化できるはず
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 20:47:39.96 ID:/xs/sW2Z0
>>96
トヨタの軽量化は怖い。車体サイズそのままで、鉄板薄くなって車内が広くなったり、椅子がさらに薄くなったり
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 22:43:10.58 ID:JrSrTPIy0
>>99
薄くしても強度を確保できるようになったから薄くなったんだろ
トヨタに限らずどこのメーカーでも同じことは研究してる
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 23:42:40.97 ID:/xs/sW2Z0
>>104
トヨタやダイハツは技術革新以外に、安全軽視にはしる可能性が
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 14:35:48.10 ID:oVhSyIvk0
先進のマツダのなんたらが住金の超高張力鋼板使用で約5kg位軽量化したとニュースがあった。
安く大量に作ってリコールだすトヨタには、リコール予算が必要でまねはできないだろう。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 16:09:45.25 ID:fxBV4dXS0
炭素繊維、、、
LFAがガンダムなら、、、GMのプロボックスにも、、
















え?GMってガンダリウム合金使用していないの?
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 21:28:19.21 ID:KrwnM3qw0
フロントのシートは相当重量あるね。助手席と合計すると
40キロくらいあるんじゃないの?
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 21:31:29.72 ID:cn++IMPe0
上記に加えて後部座席取り外して2人乗りで登録し直せばいけるか??

>>100
どのくらいかはわからないけど、結構ありそうだね。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 22:28:38.24 ID:/xs/sW2Z0
>>102
いっそのこと一人乗り
もしくは三ドアか
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/08(土) 21:30:07.68 ID:cn++IMPe0
カタログ上だとパワステとエアコン外せば5MTでFFなら
ちょうど1?になるが、エアコン無しはきついわ〜
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 16:30:05.09 ID:khonFsUsi
次のモデルは期待はできそうにもない

トヨタ:国内部品メーカーに大幅値下げ要求、半額提示も
円高などに苦しむトヨタ自動車が国内の主要な部品サプライヤーに対し、納入価格の大幅値下げを求めていることが、
事情に詳しい関係者4人の話で分かった。
トヨタは生産・販売を強化している新興国でも部品の現地調達を進めている。国内取引先にも新興国部品メーカーと
価格面などで同等の競争力を求めることが狙いで、従来の半額程度の価格を提示された業者もいる。
事情に詳しい複数の関係者によると、トヨタの新たな調達方針は8月に長野県内で開かれたデンソーやアイシン精機
など主要サプライヤーの任意団体、協豊会の会合で、トヨタの佐々木真一副社長が発表した。
この方針について、あるトヨタ関係者は東日本大震災以降、日本のものづくりが円高や電力不足、高い労働コストなど
「六重苦」に直面する中、これまでのやり方では部品メーカーと共倒れになる恐れがあり、サプライヤー側にも応分の
負担を求めるものだと話した。
別のトヨタ関係者は、トヨタが為替問題と戦っている中、サプライヤーがこれまで通りのコスト感覚でいるのは許されず、
国際競争力をつけてもらう必要があると話した。
トヨタと取引関係がある部品メーカーの関係者によると、佐々木副社長の発言以降、個別の会合で特定の商品に関して、
トヨタ側から従来の約半分の仕入れ値を提示されたことを明らかにした。
トヨタの部品メーカーへの値下げ要求について、トヨタ広報担当の富田あみこ氏は電話取材に対し、コメントを控えた。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=a710coHtXK8A
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/11(火) 09:22:38.89 ID:bMQJZ6I00
>>106
俺の友達が「かーちゃん、ゴルフ道具を買いたい。」といったら。
 「お父さん、よく考えてモノを言ってちょうだい。」といわれたらしい。

toyotaには、同じ事を言いたい。自社の平均給与とパーツ納入業者の平気給与はどうだ。
良く研究して高くても売れる憧れの車をつくろうね。プロサクのような。
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/09(日) 23:06:22.53 ID:/Gaw7irq0
僅かな希望は一定の顧客数を確保できるって所とダイハツ製って所で例外であってほしいが円高の影響が大きすぎて期待できないだろうな・・・
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 21:15:30.55 ID:oMV4jo/a0
プラグ換えたが燃費良くなるかな?
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/10(月) 21:19:38.85 ID:a2Klcty50
>>108
前のプラグが終了が近ければ変わる
まだまだ使える状態で交換したのならECUがいくらか補正する程度で誤差の範囲
ちなみに昨年6月以降のモデルは標準でイリジウムタフ相当品が装着されている
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:00:26.00 ID:iU/MH1KL0
話それるけど、ハイエースバンに興味があってディーゼルの燃費見て驚いたんだけど
ディーゼル2500cc(MT)リッター18.8kmだとプロボガソリン1500cc(MT)リッター17.0kmよりも
いい事になってるけど鵜呑みにしても良いのか?
これぐぁ本当なら遠出したらリッター25kmとか走りそうなんだけど。
浮気するつもりはないんだけど時期プロサクにMTが設定されないような事があったら
ハイエースバンに移行しようかと思ってる一人です。
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:20:30.77 ID:iU/MH1KL0
軽油はレギュラーよりも20円も安いからかなり得だと思う。
計算はレギュラー140円の場合で軽油120円として計算しています。

年間2万キロ走行する自分のペースだとレギュラーだとプロボの平均燃費が
リッター15.62だとして(1年間つけた記録に基づく)
20000÷15.62=1280.41リットル消費
1280.41リットル×140円=179258円

ハイエースバンディーゼルの場合の平均燃費がカタログ燃費の一割ダウンと
した場合およそ16.9km走る事と仮定して計算します。

20000÷16.9=1183.44リットル消費
1183.44リットル×120円=142013円

1年間の差額 37245円


車両価格 プロボックスDX 1500CC(MT)1184400円
ハイエースバンディーゼルDX 2500CC(MT)2068500円

差額 884100円

車検費用を省いて単純に車両価格のみでプロボックスよりも維持費が安く
なるまでに年間2万キロ走行の場合、24年もかかる・・・のか・・・

10年しか乗れない地域に住んでるから14年分の52万が損してしまうではないか。

10年後に走行20万キロで売る時
プロボックスで良くて10万
ハイエースディーゼルバンで良くて62万・・・もつくのかな。

62万以上で売れれば大もうけ出来るんだけどな。
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:36:44.01 ID:NS16fwtR0
>>112
ハイエースはスーパーロングかスーパーGLじゃないと値がつかないよ
車両価格も高いけどね
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:53:44.53 ID:iU/MH1KL0
>>113スーパーGLはガソリンで燃費悪いからいりません。
スーパーロングは欲しいんですがMTの設定がないみたいで、くやし涙。

プロサクに時期型頑張ってもらって室内1.9mクラスの寝室を用意してもらいたい。
時期プロサクにMTもディーゼルもあればハイエースいらないのに。

維持費を計算したら快眠るだけの為にそこまでお金突っ込めない気がしてきた。

燃費良くて(リッター17kmくらい)室内長1.8m以上の快眠できる車があったらどなたか教えて下さい。
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 07:42:41.23 ID:VNmiXFLK0
>>113
そんな事はない。
ガソリン車も結構な値段で下取ってくれる。
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 23:27:41.76 ID:ifo1p9eS0
>>119
ガソリンかディーゼルの話じゃなくてグレードだろ
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 22:59:21.07 ID:0e6Lf4tH0
室内長1.8mで足りるならサクシードでいいじゃん
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 23:13:11.38 ID:iU/MH1KL0
>>115プロボバンに乗ってるけど一応1.8mあるんだけど足を伸ばすと
あと20cm欲しいんです。つま先がリヤドアに当たってしまって気になる。
リヤドアの内張り切って足抜き作ったけどそれでもなんか嫌。
室内長2.0m以上でリクエストしなおしても良いですか?
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/13(木) 23:35:49.09 ID:0e6Lf4tH0
2mなんて言ったらもうミニバンか軽トラくらいしかないんじゃないか?

まあ、プロボバンなら後部座席の座面外して
前席を一番前までスライドさせれば多少はスペース稼げる
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 00:13:34.03 ID:6SeNwroh0
>>117
フリードスパイクが最長2mのフラットな空間
というのを売りにしてたなぁ。
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 11:19:29.52 ID:buhmARl20
トヨタのHV技術をマツダに提供するんだから、マツダのスカイDを
時期プロサクに乗っけて欲しい。
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 15:23:24.43 ID:6OTP5i9A0
ハイエースDは高いな
プロボDは120万でそっから値引きがあったな
懐かしい…
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 22:01:02.26 ID:ixAfg4cL0
2週間ぶりに走行765kmで給油したら46リットル入った。
涼しくなってきたから燃費16.6kmもいった。
やっぱりいいなこの車。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 22:17:16.39 ID:KDz09yGa0
>124

まださすがに夏タイヤだよ

外気が冷えてくると燃費落ちるんだよね
夏場はエアコン入れっぱなしでも街乗り22・遠出25Km/Lくらいだが、冬場は21〜23くらいになるよ
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 22:56:54.81 ID:LVUUqPBf0
街乗り20オーバーなんて信じられん
信号とか無いんだろうか
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/14(金) 23:18:45.93 ID:ixAfg4cL0
やっぱDは燃費がいいな。冬場はレギュラーは燃費上がけどDは下がるとは知らなかった。
遠出の燃費はガソリンでも同じくらいいった事ある。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:00:25.88 ID:xwcmrHXy0
サクDにはつらい季節がやってくるなぁ。
冷間始動時の始動性に問題はないんだけど、
5km以上走っても平地の一時停止からの発進で
アイドリング付近の力がぜんぜんでない。ふかし気味にしないと発進できない。
そうしないとクラッチのジャダーみたいな感じの振動が出てしまう。
でも30分くらい走って十分あったまるとアイドリングでクラッチ繋いでも普通に発進できる。

暖房の効きも悪いから短距離移動用には向かない。
よる露注してガラスに霜ついたら暫く動けない。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 00:29:37.66 ID:P50k8hyy0
燃料添加剤が安売りしてたから4セット(8本)購入し5回目の投入でエンジンの
吹け上がりが良くなった。結構続けないと効果が出ないのね。
131 :1232011/10/15(土) 00:45:31.37 ID:9HkDLLor0
>129

全部すっごい良く分かる。
やっぱクラッチジャダー出るよね・・・
夏場でも、青ランプ消えるくらいまでジャダる。
最近は後ろ足あたりからキコキコ音が非常にうるさい。

他にもヒーター等々、Dならではの若干の不満はあるが
満タン1回で1000?は確実に走るから捨てられない。
137 :1292011/10/16(日) 15:09:57.35 ID:6UaNIczP0
>>131

なんか本当に境遇が同じ人ですね。

うちのサクDも数年前からキコキコ音出てます。
ディーラーで車検のたびにみて貰って、一度なんか
自分で運転してディーラーの整備士2名乗せて
現象の確認したりしたが結局直らなかった。
人通りの多い道をゆっくり走るときビンボー臭過ぎて恥ずかしいorz。
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 02:02:50.76 ID:jMlngGzl0
街乗り23で高速が18
フルノーマル

あれはクラッチジャダーって言うのか
勉強になるな
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 06:38:05.56 ID:N+xhHnxs0
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 07:33:30.98 ID:P50k8hyy0
>>133プロサクも故障診断コネクターへカプラーオンでいけるのかな。
俺知らないから、回転信号から配線したけど。
もうちょい安かったらいいなコレ。メーター周り寂しいから標準で付けて欲しいな。
最近の車は水温計もないし速度計だけだと少しだけ寂しくなる。
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 07:35:02.55 ID:YpvYjQ390
>>134
診断コネクタでいけるよ
ヤフオクで5k円くらいのタコ買って付けた
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/15(土) 22:31:59.03 ID:VFxfozLe0
4駆MTの昨晩だがどうせ2800r/m以上回さないから不用
一応燃費マネージャに回転数も表示させてるけどさ
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/16(日) 21:23:40.57 ID:W2uGkyFK0
http://blogs.yahoo.co.jp/jcqhd648/26390725.html
ディーゼルはこんなに燃費良いの??
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/16(日) 21:53:05.37 ID:3yQJHhm50
131です

>>137

自分のまわりには自分も含めてサクD乗りが3人いますが
後ろ足の異音は音量は違えど3台とも出てますね。
私のが一番音が大きいのですが、特に工事中の砂利道などは最悪です。
工事の人が「ん?」って振り向きますからね・・・orz
100?/時 走行時の一瞬の息つきが2台に出てます。
ちょうどピッタリ100?で走行していると、小さな段差などで出ます。
しかし、多くの弱点も、やはり突出した燃費で全て許せますけどね。
ちなみに、17年式で現在走行27万?強です。
50万?くらいまでは乗りたいですが、持つかどうか・・・


>>138

うちのは夏場で郊外の長距離なら25?/?近く走りますよ。
知り合いの2台も同じくらいなので、平均的にそんなもんだと思います。
最高で満タンで1100?くらい走ったことがあります。
前前前前?スレくらいで燃調いじって過給上げた人は27?超えたと言ってたような・・・

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 05:34:38.05 ID:SuKzrFIQ0
>>139
希少なD乗りが周りに3人ってすごいね。
リッター25キロかあ。ウチのバイクより燃費良いや。
次回代替時候補にします。

Rr足回りからの異音については
下側サスペンションアームについているサイドブレーキワイヤーの
ブラケット部見てみたかい?リング状になっているやつ。
走行増えるとワイヤーに被覆が磨耗して無くなり、金属同士が擦れて
しまいキコキコ音でるよ。
俺もそれでワイヤー取替しました。とりあえずグリスアップしてみたら?
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 10:40:56.50 ID:xo9mvy6h0
>>138
会社まで片道25キロで信号13個
1150キロ超えたあたりで急カーブクリア
した直後にほとんどの警告灯が点灯してエンスト
路肩に停めてユッサユッサしたら回復
3キロ先のスタンドに滑り込んだのは苦い思い出
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 23:47:11.22 ID:M1QJa55e0
>>139
うちもゴーストップの少ない田舎の一般道を一回にある程度まとまった
距離走るので1000kmまでなら特に給油の心配はないですね。
自分の生活圏での使用では燃費は25〜30km/Lです。
でも高速で遠距離走ると20km/L近くまで落ちますね。
やっぱり空力が悪いのとヨーロッパ車よりまだローギアードだからでしょうかね。

今のところキコキコ異音と寒い時期の扱いにくさ以外は特に不満はないので
適度にいたわりながらなるべく長く乗ってあげようと思ってます。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/16(日) 23:32:49.24 ID:17A2k1pV0
ハイブリッド要らないね
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 15:15:04.26 ID:wwh/QfZVO
>>140
ホントだw
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 00:03:30.78 ID:8pcl92kZO
レーダー探知機をつけるのに良さげな場所がなくて困る
インパネに平たい場所がないのは以外と不便な気がする
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 15:32:37.30 ID:iBT77Ool0
あと10年もしたらプロサクDのHVが、リッター/40?が当たり前になっかもよ
146 :1392011/10/17(月) 18:57:32.62 ID:MxnUOWh60

>>142
超燃費の噂を聞いたもう1人がゲトしたらしいので、計4台になった模様ですw
私が買ったときの倍くらいの値段になってるらしいですが・・

異音箇所の情報ありがとうございます!
近々、そこら辺を重点的にみてみます


>>145
せっかく1?そこそこの軽量ボディで72馬力でも走りがそこそこ軽快なので
HVよりも、出来ればSKY-Dみたいな方向で40?達成してくれたら嬉しいですね〜


147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 21:26:46.58 ID:LZh5cVvS0
かたや10km/lを切るオレの車がいるww ガソリンサクワゴンw
やっぱタイヤかなあ。。。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 22:15:27.99 ID:kFpPrfM20
街中短距離で8km/L
広域農道で16km/L
AT四駆

FFMTだともう2〜4km/Lくらいいいのだろうと思う。

寒くなってくるとスタートダッシュがちょっとだけいい。
空気密度か、冷えATFか、どっかセンサー壊れてるのかw
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/17(月) 22:46:40.04 ID:ATPXuweC0
で、10cmでは物足りなくなって
ドアに穴開けて17cmをぶち込む事になる
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/18(火) 14:08:25.05 ID:hb5+KZHg0
新型が出ないことには話しにならない。
所で、燃費クレームって出来るのかな。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/18(火) 17:41:28.62 ID:dHJ+2gaJ0
いや、新型が出たら話にならないだろ
燃費だけ良くて10万キロ程度でヘタって買い換える車になるぞ
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/18(火) 19:53:29.66 ID:MLWj9aIY0
燃費の話しになってるけどハイブリッドの燃費はいんちきが出来るらしい。
http://www.asahi-net.or.jp/~zs2t-ikhr/article/nenpi1.htm
この中の6. ハイブリッド車の項目を読んで欲しい。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/18(火) 22:30:49.15 ID:G7fskXqs0
ハイブリッドでMTならジムカーナで速そうだな
誰が言ったか電気ターボだぬ
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/19(水) 06:34:26.39 ID:wNMl0B5X0
量産価格下落した炭素繊維を多用して車重900?
マツダから供給のスカイDエンジンを搭載

そんなプロサク新型  でねぇかな〜〜
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/19(水) 09:42:54.55 ID:NGNmyzlW0
誰かさんみたいに積みっぱなしは燃費に一番良くないと言う事は良く解った。
ちなみに俺の体形も燃費に悪影響、今日からダイエット始めるぞ。
 スカイDでるといいね。プロサクDの過去文読んで見ると 5ナンバーにDは今後もないみたいね。
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/19(水) 11:31:23.54 ID:wNMl0B5X0
期待のマツダスカイDエンジンだけど、トヨタがいいフルモデルチェンジが
出来ないなら、マツダに実用的なスカDのバンを作ってほすい。
妙な無駄なデザインではない、質実剛健で使いやすいスッキリした奴を・・・
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 00:31:17.44 ID:g42FNoH90
日本の屋台骨を背負う商業車をコンスタントに作っていけるのはトヨタ、あるいは日産しかないような。
こういった地味なおいしくないものをやるための企業体力、規模、浸透性、使命感、覚悟のようなものは他のメーカーにはどうだろうか?
いい車はやればどこでも作れるだろうけど、実行は期待できないと思う。

プロサクはもしかしたら収益的にはペイできていないかもしれない。
そうだとしてもトヨタならやるんだろう。

ちなみにスカイデミオは大いに興味ありだけど主観デザイン的に無理なので試乗にも行っていない。
イマドキつり目じゃないのってプロサクしかないからなあ。
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 06:46:22.87 ID:+vNozJTP0
>>163
結構儲かってるんじゃない?
商用ライトバンのベストセラーだし、実際町でプロサクを見ない日は無い
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 11:08:02.53 ID:045+xtI50
>>163
マツダのボンゴバンなんかはあるぞ。あれは完全に元が取れてるだろ。
昔からの形のはもうどこも作ってないし安いしで人気があるとか。

でもこないだ三菱のデリカバン(新車)を見たぞw 20年ぐらい前4WDがあった時代の型のやつw
まだ作ってるのか??
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 11:28:40.75 ID:eQvkiR2B0
>>167
とっくに造っていない。
今迄はボンゴのOEMだったが、次期モデルはNV200のOEMになる。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 11:46:24.53 ID:045+xtI50
>>168
国内景気がブリザードだもんな。。モノがまったく売れない。

>>169
三菱はそうなの??こないだプロパン屋が乗ってきたのは
三菱デリカだったんだけどなあ。。ボンゴのOEM??うーんどう見ても自分が乗ってたのと
同じに見えたんだが。。
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 20:18:21.49 ID:Yo9JaCwm0
>>167三菱のデリカバン。そんな車がある事自体知らんかった。
調べたら新型は燃費良くてなかなかいいんでないか?と思った。
2011年10月にモデチェンしたばかりだな。
新旧の写真見るとえらく年代の差を感じてしまう。
こういった車のサイクルって本当に長いんですね。
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/21(金) 01:23:56.61 ID:thPKEl7u0
>>179
いやまて!良く見ると日産nv200だぞ?
どうやらマツダoemが1010まで、それ以降は日産nv200らしい。

・・・ということはオレが見たのはボンゴブローニイのOEM版であるデリカカーゴだったのか。。。
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 00:32:52.32 ID:gA3hxzFy0
後ろの席の頭上にコートフックあるけど、あれにスーツの上着かけられなくないか?
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 00:35:46.31 ID:0G6OgKB50
>>164
クリーニング屋でくれる針金ハンガーのフックの曲げをきつくすれば良い感じ
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 11:25:38.52 ID:+s91nZZH0
うちは北海道だから、地域特性もあるんだろうけど
昼時のコンビニのPとか高速のPなんか、プロサク(+ハイエース)のオナクラオフか?状態だし
そこそこ売れてるんじゃないかな、大都会の事情は分からないけど。

と思ったら・・・

ttp://www.jada.or.jp/contents/data/type/index06.php
ココ見たら、小型貨物車の落ち込み方が尋常じゃないみたいね
ここ数年は横ばいみたいだけど、これじゃ開発費も掛けられないわな〜
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 11:51:34.49 ID:mJSYQ01l0
>>168
コピーが前走っていると萎えるw

景気低迷に伴う買い控えや耐用年数の延長が増えてる
距離に応じてだけど3年入替が5年とか珍しくない
昨年6月の小変更でリアのコンビネーションランプがクリア調になったサクシードはあまり見かけない
本当に新規登録は減っているんだと思うわ
あと小型貨物は2tクラスが排ガス対策で大幅に価格上昇しているから入替サイクルが長くなっている
そもそも規制対象外地域だと買い換えすらままならない
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 13:42:29.74 ID:/SYBKQT90
来年から震災復興で多少なりとも勢い付いてくれたらいいけど、
相変わらずの円高デフレとTPP不況なんて真っ平ゴメンだよ!
少しは景気良くなってほしーーよお!
174 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/20(木) 15:40:30.20 ID:9p7VAVi20
俺なんか無職だぜ!
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 16:32:06.14 ID:7LLyZQnO0
高等遊民です
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 18:02:27.84 ID:eQvkiR2B0
>>175
夏目漱石は時代の先を読むのが早過ぎたな。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 20:02:29.79 ID:rEWv9yYb0
オレも無職だけど、サクシードが欲しい。サクがあれば寝泊りも出来るし
のんびり気ままに紅葉も見に行ける。
184 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/21(金) 17:28:43.89 ID:MU/M+ATq0
>>177
俺は無職歴半年でプロゴン。
車中泊の長旅も計画したが、計画しただけで満足できたので実行してない。

6月ですでに忍法レベル40だった。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 20:13:01.31 ID:1l6cam/T0
夜乗りが多いんでヘッドライトをHIDにしたいのですが、お勧めは何ですか?
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 20:22:36.83 ID:Yo9JaCwm0
>>174無職ってwそれだけレベル高ければ納得しちゃうよw
次回スレたてよろしく頼んます。
>>178HID入れるならきちんとしたブランド物を入れたほうがいい。
対向車にまぶしくないのを頼みます。
最近眩しい車が増えてきて運転しぬくくなってきた。
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 20:26:00.28 ID:VQIKtkhA0
>>178
多少高くても国産でお願いします
中華、PIAA、スプリットのEYEZ使った俺としてはEYEZが良かった
その分高かったけど w
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/20(木) 23:18:50.35 ID:cIyCVAs30
>>181
残り僅かなPIAA HH77A
視認性の高さとオスラム製バラストの安定感
左右独立システムで道連れ防止
それでも実売4万円
他でここまでバランスが良い物はない
EYEZって55Wでしょ
35Wでもグレアがそれなりに出てるしリフレクターに与える影響考えると55WはHIDでも相当な熱量
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/22(土) 10:49:31.62 ID:CxPkpaPMi
D4Dエンジンてマフラーに煤たまって精神衛生上、困る
たまらない添加剤とかないですか?
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/22(土) 14:13:49.44 ID:/5Tffgm70
>>185
New DA-07
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/22(土) 14:34:49.67 ID:CKp052TD0
個人所有でプロバンってどうかな?
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/22(土) 23:32:14.11 ID:iqkTubll0
>>187
アウトドア嗜好が強い人は、セカンドカーとして割と持っている。
190 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/22(土) 23:34:50.75 ID:WSad2W3x0
>>187
むしろオススメしたい。
つり目だらけの今時のコンパクトカーやミニバンじゃまったく乗る気がしない
って人には貴重な選択肢となるはず。
MTの存在も今となっては大きい。
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/22(土) 23:42:44.80 ID:xQzn7zyz0
来年からインドネシアに「ノア」、「ヴォクシー」が生産移管
ハイエースが水没中のタイに移管するって@21日付日経新聞
プロサクはダイハツなんだろうけどコスト削減でいろいろな国の部品に変わりそうだな
もしかしたら小型商用車は全て海外生産になったりして
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 00:32:54.27 ID:JteeVMkT0
ADバンって最近知ったんだけど荷室の広さは素晴らしいな。
MTが無いのだけは残念だ。本当に残念だ。
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 06:53:14.19 ID:wJAQ/FjQ0
プロサク。フルモデルチェンジしなくてもいいから、マイナーチェンジで
シートアレンジとか、その他変更で、別の車のように生まれ変わればいいのに・・・
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 18:37:35.81 ID:+1kdI54V0
俺はウインドくるくるでもいいし集中ドアロックも無くていいがオートエアコンだけは欲しい。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 18:42:08.56 ID:Za9YqM+w0
>>195
コンプレッサー回してる夏以外はどうでもいい機能
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 18:56:04.30 ID:hioPle+B0
>>195
サクバンU乗りの自分は集中ドアロックだけ欲しかった。
中古でサクD買うのにグレード選べなかったんだよね。
逆にオートエアコンは要らないなあ。オートエアコン付きの車は何台も乗ったけど、
結局設定を頻繁にいじっちゃうんで自分はマニュアル向きの人間だと認識した。
あと、ウィンドウガラスの昇降は自分の場合手回しのほうが便利。
車止めてるときに窓開けるのにイグニッションONにしないですむ。(これDのばあい結構重要)
ちょっとだけ開けるのもやり易いし結構使いやすい。
あと不便を感じないのはETC付けてるせいも少しあるかも。
ただし、この21世紀に手回しなのか?とまわりから突っ込まれるのは耐えなければならない。
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 19:01:56.28 ID:9hrwz8QS0
>>195
俺もそう思ってたが、集中ドアロックはやっぱし付けとけばよかった。荷物をリアシートに積む事が多いもんで。
後は何の不満も無い凄えクルマだと感服しているだけに、少し後悔してます。
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 18:48:26.63 ID:Cs2FEkYO0
車中でノートPC使うんだけど、コレ買ってみようか・・・

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/wanta.html
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/10/23(日) 19:06:58.79 ID:GnGj2mC+0
右前と左後の窓を開けて走る事が多いからパワーウィンドは必須だな
ADバン対抗で中広くするのは良いとして見た目は今の無印良品っぽいままであって欲しい

Posted by of2ch at 18:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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