2011年11月30日

☆★☆気楽にスポーツスターで41ガロン★☆★

1 :774RR2011/08/01(月) 04:39:36.53 ID:WgonB200
前スレ
☆★☆気楽にスポーツスターで40ガロン★☆★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1279930826/

2 :774RR2011/08/01(月) 06:40:45.79 ID:MCSu7e45
>>1乙!
5 :774RR2011/08/01(月) 23:26:18.01 ID:pocgZxhR
>>1乙!

長かったな〜ゴムスポスレでリジスポ用立ててってお願いするのは何かに負けたような気がして…wずっと誰が言い出すんだろうと思ってたけどリジスポ乗りはよく堪えたなw

まぁリジスポの振動に比べれば耐えるのなんて屁でもないやら。
6 :774RR2011/08/02(火) 04:23:25.29 ID:Q2mrpgFk
お!久しぶりに立った!>>1乙!
当方'02で今クラッチレリーズベアリングを交換しようとしているんですが、
ダービーカバー開けて中心のアジャストスクリュー剥き出し状態までバラしました。

この後引っ張ればベアリング周辺とスクリュー一緒に出て来ますか?
12 :774RR2011/08/04(木) 00:48:41.81 ID:D6R6E+hG
>>1
禿しくサンクス!!!!!
23 :774RR2011/08/07(日) 06:54:56.29 ID:XZdQjWnf
やっと立ったかw
>>1乙
4 :774RR2011/08/01(月) 19:06:28.62 ID:R9GOseg+
48のフォアコンをミッドに替えた


サドルシートがカビてた
7 :62011/08/02(火) 14:16:58.10 ID:Q2mrpgFk
自己解決しました。
外側のCリング?リテーナー外せば取れそうです。
8 :774RR2011/08/03(水) 00:03:07.06 ID:KnsQcNtD
>>7
ガンガレ。ベアリング交換前はどんな症状になってた?

そろそろ俺のもギア周り逝くかな。ニュートラからガラガラガッシャンなったり1速でクラッチ繋がってから一瞬急加速したり…
9 :62011/08/03(水) 08:37:52.39 ID:YxshLppj
>>8
もうNに入らなくて、クラッチ切ると鳥が泣いている様な音が鳴る。
で、プライマリーのアジャスター触るとグラグラだったからバラしたらやっぱベアリングだったよ。

その再発進するような感じ、ギアのどこかが欠けてるみたいよ。俺のもなるw。
10 :774RR2011/08/03(水) 09:26:43.42 ID:KIAxZqEl
ミッションケースから出てるブリーザーホースはどうしてますか?
オイルタンク裏に切りっぱなしがデフォですか?
11 :2011/08/03(水) 23:18:48.63 ID:KnsQcNtD
>>9
うへぇ、ギア欠けかぁ。1速だけなんだけど店の人に乗ってもらった時は症状出ませんね〜って感じで再現しなくて。一瞬途切れの急加速は毎回出るわけじゃないんだよね。でもミッションオイルは少し走っただけでラメ入りのマニキュアみたいになるw

クラッチのキレは変化ないからベアリングはまだ大丈夫かな。参考になりました。

>>10
ヘッドからエアクリに戻ってるブリーザじゃなくて?オイルタンクの前に大気開放するのはちょっとなぁ…精神衛生上
リアタイアの前でしょ?普通はオイルミストだから心配ないかもしれないけどエンジンオイル交換して量変わったらどのくらい吹くかわからないし。ノーマル車両で規定量入れるとエアクリ盛大に濡れない?
普段からゲージの先っぽ位までしかオイル入れないもん。走行後にクランクケースに落ちたオイルが上がってきてタンクの口いっぱいになってたりするから。
13 :774RR2011/08/04(木) 05:19:23.31 ID:Uw1lrL8Q
>>11
ヘッドブリーザーじゃなくてミッションケースからのです。バッテリートレイ外すとオイルタンク裏に延びてました。量的にはしれてるようなんだけど。
00年はホース取り回しの関係?で噴くことあるみたい。
両方キャッチタンクに入れてる人はほとんどみないし車体下に出すと車検で指摘されそうだし隠しとくのが一番なのかな。
14 :774RR2011/08/05(金) 23:06:40.60 ID:ml5Q3xQF
883アイアンてリジスポオーナーや旧車の皆さんから見るとドラスタ250乗りレベルの痛さですか?
19 :774RR2011/08/06(土) 14:54:53.75 ID:sRQxa1M8
>>14
リジスポ乗りですがアイアンはかっこいいでしょ
スポにダサいモデルなんかないと思ってるからね俺は。
15 :774RR2011/08/06(土) 10:15:32.74 ID:HJE8Z4U3
バックスッテプはどこのがお勧めですか!?
16 :774RR2011/08/06(土) 12:09:57.53 ID:CukuU7yR
>>15
お勧めじゃないかもしれんが、俺はベビーフェイス付けてるよ。
17 :774RR2011/08/06(土) 12:57:19.94 ID:HJE8Z4U3
>>16
たまたまヤフオク見たらベビーフェイスが出てました!これも何かの縁、落とせるかわかりませんが入札してみます!
18 :774RR2011/08/06(土) 13:10:41.91 ID:CukuU7yR
>>17
お!頑張ってくれ。検討を祈る。
20 :774RR2011/08/06(土) 15:24:41.75 ID:7YLpS1aX
'03の883でダイナSを取り付けようとしてるんですが、タイマーカバーのリベットついてた穴にねじ穴切るときって何Mくらいにしてます??

参考までに教えてください。
21 :774RR2011/08/07(日) 00:46:34.53 ID:FJJTMa3/
2002年式の883Rを買った。
もっとえげつない振動で長距離乗るのがつらくなるようなバイクかと思ってたけど、振動で疲れるような感じは全然無い。とても心地よい。
気に入ってるのでもはやどっちでもいいんだけど、もしかして実はラバスポを買ったんでは?とすら思い始めてるんですが、
リジスポとラバスポを決定的に見分けるには何処を見ればええでしょうか?
とりあえずオイルキャップはぽこっと丸いキャップがくっついてるタイプで、最近の一体型のやつではないです。
一時間もほっとけばチョーク引かないとかからない奴なので、FIってこともないかと思うんですが、、、
22 :774RR2011/08/07(日) 01:51:00.03 ID:Xv8PKRss
>>21
釣り針がデカ過ぎワロタ
24 :774RR2011/08/07(日) 15:33:21.03 ID:oi1AZV7o
FIにチョークでツボったw
>>21
ちゃんとリジッド用のエンジンブレーキが付いてるか確認してみたら?
25 :212011/08/07(日) 21:14:14.18 ID:FJJTMa3/
そうか、、FIにはチョークなんてないんだな、、無知でごめんね、、
>>24
それは何処見りゃええんでしょうか、、外観から分かるところについてるもんなんでしょうか?
26 :774RR2011/08/07(日) 21:52:10.23 ID:rYI5IOZK
昔のFIにはチョーク(機能的にはアイドルアップ)があったけどさすがに最近はもう見ないな
31 :774RR2011/08/15(月) 07:15:31.82 ID:FGy0m3J8
ようやく復活したか!待ってた。今日は休暇最後だから少し走らせてくる。

チョーク周り 引き回しのチェックもついでに。
32 :774RR2011/08/15(月) 11:45:20.73 ID:EZcJQ9R8
スレが無い間にFXDXが増えた
33 :774RR2011/08/15(月) 19:01:52.82 ID:FGy0m3J8
>>32
リッチやねー!スポスタズキズキはやっぱBTでもスポーツ選択率高いんかね?
34 :774RR2011/08/15(月) 19:32:00.42 ID:EZcJQ9R8
>>33
ゴム乗りはどうか知らんが、バイク走らたり曲がらせたりが好きな人はスポーツ寄りになるんじゃねぇの?
35 :774RR2011/08/15(月) 23:15:03.63 ID:FGy0m3J8
そうなんだね〜!知り合いにもスポスタ乗りでセカンドにFXR買った人いたから好きな人は選ぶんだね。
39 :774RR2011/08/19(金) 09:08:18.59 ID:psUvJUkf
MRC入れるかVPクラッチにするかくらい?
MRCはすごく不自然な感じ。軽いことは軽いけど。
41 :774RR2011/08/19(金) 13:35:04.70 ID:VXXOVtuf
おいおい、何時の間にかガロンスレが復活してんじゃねーか
もう消えさせんなよ
43 :774RR2011/08/20(土) 06:26:38.30 ID:w+CI5Y4t
細いクラッチレバーに換えたけどやっぱり重いものは重いよ。
44 :774RR2011/08/21(日) 09:13:51.63 ID:K7f2eMKt
重い重い。VPって構造上回転上がると重くなるっていうけど、どんくらいなるの。
45 :774RR2011/08/22(月) 21:12:19.34 ID:zCZ2musp
120%の強化クラッチスプリングいれてる俺がきたけど帰りますね
47 :774RR2011/08/23(火) 13:46:56.20 ID:pZFeLuTo
>>45
二度とくるな
48 :774RR2011/08/23(火) 18:29:17.88 ID:bzwQAhXH
>>45
いねっ!
49 :774RR2011/08/24(水) 09:01:21.10 ID:OnG1k2RB
ミラーはどんなのつけてますか?
川重のNK用つけてたら振動で鏡の中身が壊れました。
57 :774RR2011/08/27(土) 07:45:51.58 ID:CFDLZJCb
>>49
ポッシュの四角いやついいよ。
ちいさくで振動しなくて後ろみやすくなった。
50 :774RR2011/08/24(水) 10:13:28.57 ID:MgB1ZFef
純正オプションが無難かな。メッキいいから錆びないのがいいね。
51 :774RR2011/08/24(水) 16:04:24.14 ID:7A9LC2Sc
03の純正ミラーって高速走行で回っちゃわない?
瞬着で固定しちゃった。
52 :774RR2011/08/24(水) 16:49:33.21 ID:VGl7Hg0r
ばっかだな〜www
ちゃんと工具で締めろよw
ネジ固定のやつを塗るとかさ、瞬間ってw
54 :774RR2011/08/25(木) 11:58:27.84 ID:jzzSK9mY
付けた瞬間は強度出るんじゃないかな。


ブルブルで見えないから飾りみたいなもんだけどくるくる回るのはウザいよね
55 :774RR2011/08/25(木) 16:07:53.32 ID:VZFZJw1l
02までの四角いミラーはネジで締められたけど、03は締めるところないよ
本当はネジロック剤がいいんだろうけど、付いてれば瞬着でもいいだろ
58 :774RR2011/08/29(月) 13:42:43.02 ID:9bidyVz8
フレームスのラメペイントでもすっかな。
59 :774RR2011/08/30(火) 00:46:50.34 ID:O4BREABB
>>58
一時期流行ったよねぇ。フレーク塗装。ホットロッドが流行り出してからか。
60 :774RR2011/08/30(火) 20:30:57.25 ID:01TH+J0V
ヤフオクに新品のスポタンがペイント付きで三万とかであるが、しっかり下地をしてたらもっとすると思うわ。
61 :774RR2011/08/30(火) 22:02:00.27 ID:ChZDI6O5
ラバスポから乗り換えた人いますか?
当方04の883。
走行7000キロ。純正パーツ全てアリ。
下取りとトントンで98年くらいのガス規制前のスポに乗れないかな。
甘いっすかね?
62 :774RR2011/08/30(火) 22:37:56.99 ID:rt3TwCDq
65 :774RR2011/08/31(水) 03:37:13.21 ID:M9DkSh9M
>>61
06年式のやつを1800キロで購入して、1年間で7000キロを走行したあと60万で売れたよ
それで02年式を45万で買った
63 :774RR2011/08/30(火) 23:04:44.40 ID:ChZDI6O5
やってみたら52万。
意外に高い。
でも52万じゃスポ買えないよなー。
リアルに売った人います?
情報求む!
64 :774RR2011/08/30(火) 23:13:00.48 ID:Xq7cbNju
>>63
売ったよ
そっから叩かれて25万て言われた
それじゃ売らないと答えたら罵声罵倒の嵐

近所の人まで出てくる始末

最悪だった
68 :774RR2011/08/31(水) 08:06:38.51 ID:SxMIa6L/
>>64
そいつマジどこの業者だよ。俺だったら間違いなくぶっ飛ばしてるわw。
69 :774RR2011/08/31(水) 08:53:15.82 ID:1LWlS/IH
>>68
バイ○王ではよくある話
67 :774RR2011/08/31(水) 06:49:39.03 ID:GASspzjx
結構ムラがあるんですね。
65番さんは羨ましいなあ。
買取り専門店すか?ディーラーっすか?
乗り換えたら幸せですか?
質問ばっかですんません。
知りたいこといっぱいで。
70 :774RR2011/08/31(水) 18:01:20.66 ID:M9DkSh9M
>>67
全てオークションです。私は乗り換えて正解だったと思います。
06年式883を65万で購入→60万で売却→02年式883を42万で購入
こんな感じなので損は無いですねw
71 :774RR2011/08/31(水) 22:01:14.11 ID:xJeL+kRS
>>70
自分も買い替えを考えてるんだけど、ゴムスポと比べて良いとこ悪いとこ教えてくれますか?
72 :774RR2011/08/31(水) 22:19:24.29 ID:kWeeW5mk
>>71
それが見極められないならゴムでもいいんじゃないっすかね
73 :774RR2011/08/31(水) 22:35:16.54 ID:2blWiCE6
>>71
乗り換えたいなら乗り換えてみれば?ダメならまた乗り換えなされ。
おれも悩んでるくらいなら、と乗り換えてみた派。1200に乗ってみたかったってのもあったし。で、そのまんま。
74 :774RR2011/08/31(水) 22:47:33.15 ID:xJeL+kRS
>>72
リジット乗ったけど、かなり前だから忘れた。
振動とか乗り味はどっちでもいいんだけど、車体の軽さとか旋回性あたりを教えてもらえればありがたいです。
77 :774RR2011/08/31(水) 23:09:34.14 ID:kWeeW5mk
>>74
それすら忘れるようじゃゴムでもいいんじゃないっすか
78 :774RR2011/08/31(水) 23:50:24.24 ID:t7SW86lt
>>74
ゴム乗った事ないから想像でレスするけどゴムはタイヤ太くなってステップの長さ長くなってマフラーの取り回しも低くなってガリガリになったはずで旋回性は劣るんでない?乾燥重量も上がっているはずだし。

峠でのヒラヒラ感はリジスポだと思う。太いタイヤで寝かし続けるような高速コーナーよりスラロームのように切り替えすようなタイトコーナーの方が俺は好きだな。左バンク限界から右バンク限界まで一気に切り替えして車体を寝かせるのが最高に気持ちいい。
87 :774RR2011/09/04(日) 01:03:32.25 ID:/2aeEUWp
>>78
リジッドフレームでもそこまで攻めれるものなんだな
感動した
75 :774RR2011/08/31(水) 22:49:40.88 ID:GASspzjx
オークションでしたか。
やっぱお店通すと66番さん位が相場なのかなあ。
自分でいろいろ手続きする自信ないし、オークションは敷居が高いです。
8190はガクブルですな。やめておきます。

今の883は新車からの付き合いで愛着あるから、乗り換えも躊躇しちゃう。
ゴム→リジの人、背中を押してくれませんか。インプレキボンヌ。
76 :774RR2011/08/31(水) 23:03:09.55 ID:QusJGpmK

乗り換えじゃなくて増車したら?
で気に入った方残せばいいやん
80 :774RR2011/09/02(金) 21:50:11.58 ID:dQYSRYqK
ぬるぽ
81 :774RR2011/09/02(金) 23:35:55.77 ID:Lv5ZrboP
>>80
がっ
82 :774RR2011/09/03(土) 13:56:24.26 ID:8fHtvy8h
ダートラスタイルに変えよっかな
ずっとノーマルだったけど
ダートラシートはストーツかミスミぐらいしか新品はないんだねぇ
サンダンスのテールカウルも欲しかったけど販売終了かぁ…
83 :774RR2011/09/03(土) 17:28:08.76 ID:ioR7e+R9
>>82
ベルファストのやつは?
84 :774RR2011/09/03(土) 18:25:00.79 ID:cxf34Ilx
>>82
MISUMIのつけてるけどボッテリしてて尻下がりに見えちゃうよ。
85 :774RR2011/09/03(土) 22:21:15.33 ID:oXEnm9R8
〜スタイルってやっぱりトオタルコオディネィトォ〜だからな。羨望はあるけど長く乗るならやっぱり自分はノーマルちょい改ってなっちゃう。
86 :774RR2011/09/04(日) 00:22:21.15 ID:Xdd05Hdc
カフェレーサーにしたいな
リア18インチはクリアしてるから、あとはタンクとシートとカウルだw
88 :774RR2011/09/04(日) 04:11:46.40 ID:9hT9zHJe
リジッドの方が軽快に攻められる
89 :774RR2011/09/05(月) 01:50:28.89 ID:TYMOlnvb
>>88
フレームはどこの?
やっぱ定番のパウコ?
90 :774RR2011/09/05(月) 23:31:42.60 ID:6UfLufJj
>>89
毛煮〜
91 :774RR2011/09/07(水) 09:44:23.38 ID:9hQyfkp7
ライト暗いなぁ。いよいよHID化するしかないかな
92 :774RR2011/09/07(水) 10:30:42.38 ID:SzhQa1qm
>>91
純正で出てるLEDという選択肢もある
99 :774RR2011/09/12(月) 12:35:27.84 ID:s+2XK+Bx
>>92
LEDかぁ。光軸出るのかな?
100 :774RR2011/09/12(月) 13:39:42.59 ID:vZ18MxaJ
>>91
88が、7月まて半額セールやってたんだよな。。。
101 :774RR2011/09/12(月) 16:06:31.50 ID:O2Wci0O7
>>99
俺のは出た
車検も大丈夫だった
102 :774RR2011/09/12(月) 18:10:54.08 ID:EgR2trAu
>>92
03までのリジスポにも着くの?
103 :774RR2011/09/12(月) 19:49:07.27 ID:O2Wci0O7
>>102
03だけど付いた
でーら明るい
93 :774RR2011/09/07(水) 15:17:13.39 ID:WkMhGch+
ゴムスレはフォアコン短足で盛り上がってるけど、スネが垂直になる位置じゃないとニーグリップ出来なくておっかないんだが。コーナー楽しくない。

足投げ出すフォアコンとかビクスクってよく乗ってられるよね、自分にはちょっと無理。足投げ出して乗るバイクは攻めるの諦めて大人しく景色眺めながら乗るものと割り切るもんなんだろうね。
94 :774RR2011/09/07(水) 15:58:16.83 ID:SMWQfYbn
フォアコンスポーツなんてダサすぎて見てるこっちが恥ずかしいわw
あれはビッグツインだからこそ似合うスタイル。
96 :774RR2011/09/07(水) 23:27:15.48 ID:lK3l1Doc
なんかゴム臭い奴が湧いてるな

03までしか興味ないからゴム事情なんぞどうでもいい
ポジションの好みも人それぞれだからこれまたどうでもいい
97 :774RR2011/09/08(木) 00:05:07.14 ID:lFU2R113
ヒデモかっこいいよなー。
カスタム依頼したらどんくらいかかるんだろ?
やっぱお高いのかしら?
98 :774RR2011/09/08(木) 01:45:35.09 ID:HeIInk8n
>>97
行ける距離なら相談しに行ってみたら?
104 :774RR2011/09/12(月) 23:03:44.64 ID:O2Wci0O7
105 :774RR2011/09/13(火) 00:45:49.79 ID:iEufbRgZ
>>104
たけぇ・・・
106 :774RR2011/09/13(火) 04:20:00.20 ID:AGG7//X0
>>104
はて?04以降XLとな?03以前に着くかえ?
107 :774RR2011/09/13(火) 08:45:42.23 ID:+92I8EOh
04はライト一緒だよね?00と99でライトケース変わったみたいだけど何が違うんだろ?


ちょっと高いけど高性能で信頼性高くてお手軽なら買いなのかな。
108 :774RR2011/09/13(火) 10:03:46.37 ID:XDlIad0Q
HIDもだけど、球切れは除いた耐久性ってどうなんだろうか?
ヘッドライド明るくしたいけど、すぐに壊れたりしないか心配
109 :774RR2011/09/13(火) 11:49:53.67 ID:ZMIuChH1
乗り継ぎで今3台目のHID。
最初のH4は、やはりバーナーの位置調整が壊れた。
他は故障知らず。
110 :774RR2011/09/13(火) 12:17:17.91 ID:AGG7//X0
車でも安い中華のHIDの耐久性はイマイチっていわない?

部品も増えて振動も増えるとなると…LEDの方が向いているのかな。
112 :774RR2011/09/15(木) 08:36:28.63 ID:zPnlZtci
スライド式ってライトケースに収まる?

非スライド式にしようと思う。
113 :774RR2011/09/15(木) 10:14:23.23 ID:/OcI0tcT
最近のスライド式は小さいよ。
電磁カバー式は、1年で壊れた。
114 :774RR2011/09/16(金) 09:17:57.79 ID:K3h69FhY
ローダウンしたい。
プログレッシブとイージーライダース、
どっちがいいかな?
115 :774RR2011/09/16(金) 16:39:59.48 ID:DOSKLFvZ
>>114
サスメーカーと用品屋の何を比べるの?
116 :774RR2011/09/17(土) 12:11:46.85 ID:+wNutfVz
>>114
違いが分からん奴は何付けても一緒だから安心しろ
118 :774RR2011/09/17(土) 16:37:16.08 ID:5s54ZC0A
突き出し量増やせばタダでローダウン出来るじゃん
119 :774RR2011/09/17(土) 18:46:18.11 ID:V64UCi/I
>>118
?リアの話じゃないの?
120 :774RR2011/09/17(土) 19:18:13.66 ID:PlhQLz9f
プログレッシブの11.5にしようかと
イージーライダースは10.5なんでちょっと不安
ショートスタンドにした方がいいのかな
121 :774RR2011/09/17(土) 20:22:16.81 ID:V64UCi/I
>>120
うーん、安物の短いサスは底づきしまくりでロングツーリングとか行くと結構つらいよ…。特に荷物積んでくキャンプツーリングとか行くなら絶対やめたほうがいいと思う。
122 :774RR2011/09/17(土) 23:12:50.76 ID:PlhQLz9f
>>121
レスサンクス
ほとんど街乗りだから乗り心地は犠牲にしてもいいかなと
元に戻せるように今ついてるサスはとっておくつもり
123 :774RR2011/09/18(日) 07:01:06.97 ID:1Ol1IPO7
>>122
あ、忘れてた。タンデムする人もダメよ。リアシートに乗ったひとはリジット同然の突き上げを食らうからね。うちのかみさん怒り狂ってた…。
124 :774RR2011/09/18(日) 07:28:04.34 ID:ncFHMWCF
>>122
街乗りだからこそ乗り心地は犠牲にしちゃダメだろ。段差多いし。てか乗り心地どうこうじゃなくて普通に危ない。

バンピーな路面でゴキゲンなロデオきまったらバッキバキだかんよう。
125 :774RR2011/09/18(日) 08:35:28.12 ID:GHm1pncp
そんな高いもんじゃないし試しに換えてみりゃ良いんじゃない?。
126 :774RR2011/09/18(日) 10:41:35.77 ID:XYC7ZTTx
危ないと言われると腰がひけるな〜
タンデムするつもりはないけど。
現行のスポーツスターで10.5インチがあるらしいけどどうなんだろう?
127 :774RR2011/09/18(日) 10:52:53.03 ID:j6HQOeYq
>>126
擦りまくりだぜ?ショートスタンドにしてフロントもローダウンしないと駄目。
ハードラックとダンスしちまうぜ?
128 :774RR2011/09/18(日) 11:13:05.69 ID:XYC7ZTTx
>>127
レスサンクス
そこまで言われるとむしろ試したくなるな。
11.5で軽く踊ってみるかw

129 :774RR2011/09/19(月) 09:59:20.55 ID:XeHCpKSR
ハンドリング向上を考えた時、スイングアームのリアサス取り付け位置はピボットから何?がベストなんだろ?
130 :774RR2011/09/19(月) 16:03:52.50 ID:zYzlJi7E
>>129
佐賀の店がそんなウェルドオンキットだしてたね
133 :774RR2011/09/20(火) 07:33:21.73 ID:wZXNVqbr
>>130
ホットカインドのですよね。たしかピボットから425ミリ?


前に持ってった方が良いのか?
SSCオープンで目一杯後ろでレイダウン効果狙ってるって方もいますし、どちらが良いのか?
131 :774RR2011/09/19(月) 23:44:02.77 ID:BassjkVW
03のスポ買った時に電熱線入りのジャケットが付いてきたのですが、
同じようにジャケットもらって、使用されていた方いらっしゃいますか?
132 :774RR2011/09/20(火) 00:56:46.34 ID:lwKcaObE
>>131
貰いはしなかったけど電熱は使ってる

すごく暖かいよ
電気毛布にくるまってバイク乗ってる感じ
137 :774RR2011/09/20(火) 23:30:08.02 ID:nfzFbfit
>>131
レスありがとうございます。

電熱線入りのジャケットを貰ってからずっと使用していなかったのですが、
今年使ってみようと付属品を取り出してみたら、ジャッケットと電源スイッチ
を繋ぐ二股のコードがないため使用できない状態です。
しかも、型が古いせいなのかコードを繋ぐ端子が特殊な形状のため、
既存品をそのままでは使用できない状態です。
↓がその画像です。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up58717.jpg
自作でするしかないでしょうかね?
138 :774RR2011/09/20(火) 23:31:29.05 ID:nfzFbfit
↑すいません。
>>131ではなく、>>132でした。
自分にレスしてしまいました。
139 :774RR2011/09/21(水) 00:17:16.78 ID:kst2lGSM
>>137
写真下の意味分からん端子は、たぶんヒーティンググローブやヒーティング股引を繋ぐ端子だと思う

上にある赤黒の端子を電源に繋げば使えるようになると思うよ
140 :774RR2011/09/21(水) 07:32:32.18 ID:79NdN+OY
>>139

レスありがとうございます。
グローブに繋ぐ部分は別にあるので、ジャケット内側から出る2本のコードを
バッテリーに繋ぐのかと思っています。
現状ではバッテリーに繋ぐ部分が1箇所しかないので、
二股が必要だと思っているのですが、認識間違いということでしょうか?

画像流れてしまいました。
http://ichigo-up.com/cgi/up2/oiu/xs27893.jpg
141 :774RR2011/09/21(水) 09:16:09.00 ID:Jx47235Z
>>140
左のヒューズとスイッチが付いてる線は電源に繋ぐ線でおk?
右側の線がジャケット本体に繋がる線てこと?

何か良く分かんなくなってきた
142 :774RR2011/09/21(水) 13:27:41.92 ID:ASGw5qYA
>>140
そのSAE端子のやつ珍しいのよね
電源ケーブル繋ぐのは片方だけでいいんだよ(たぶん長い方)
もう片方の配線はアクセサリーだからヒーテッドパンツにつなげたりする
143 :774RR2011/09/21(水) 20:37:05.89 ID:ETJ/YNi9
>>141

>左のヒューズとスイッチが付いてる線は電源に繋ぐ線でおk?
はい、そうです。

>右側の線がジャケット本体に繋がる線てこと?
2本ともジャケットに繋がっています。


>>142

わかりました!そういうことなのですね。
ジャケットから2本コードが出ている意味がやっとわかりました。


>>139さん、>>141さん、>>142さん、どうもありがとうございました。
144 :774RR2011/09/21(水) 21:27:20.31 ID:Jx47235Z
>>143
どんくらい前のかは分かんないけど、断線してたりすると危ないから気をつけて使ってね
145 :774RR2011/09/21(水) 22:09:43.39 ID:ETJ/YNi9
>>144
はい、ご助言ありがとうございます!
134 :774RR2011/09/20(火) 11:32:01.67 ID:dVWZsm5e
リアを下げるのに、
サスノーマルで取り付け位置を
後ろに移動するアダプタを使っていた。
安かった覚えが。
135 :774RR2011/09/20(火) 11:47:29.62 ID:5pgTTmRS
>>134
モタステのやつ?
136 :774RR2011/09/20(火) 12:17:36.27 ID:SFYtZhbr
>>134
そんなのあるんだ。
安けりゃためしてもいいな。
146 :774RR2011/09/22(木) 00:33:01.11 ID:TRCf0HF7
中古って、どんくらい走ってても大丈夫ですかね?
4万5千って走り過ぎですかね?
たしか92年の1200でした。
みなさんのはどんくらい走ってますか⁇
147 :774RR2011/09/22(木) 01:28:30.35 ID:a/hJuRQC
俺のは90年式の4速883で27800キロのとき社外メーターに交換されて
現在12500キロなのでトータル今4万キロくらい

買って半年、2000キ乗ったけど、消耗品いがい特に何もトラブルないのはただ運がいいだけかな
148 :774RR2011/09/22(木) 01:53:05.01 ID:JxAAtvXO
>>147
走らせ方が上手いんじゃない?
セパハンにして峠に通っていた頃は1万キロでミッショントラブル発生。
叩き込む(蹴り込む?)ように変速させてたからかと。

今じゃエイプバーでちんたら走ってるからトラブルないな
149 :774RR2011/09/22(木) 02:27:57.65 ID:dA5SPrEe
>>147
これからだよ
150 :774RR2011/09/22(木) 03:41:49.74 ID:a/hJuRQC
>>148
ミッションに関しては前情報で弱いの知ってたので気をつけて走ってました
ミッション「入れる」というより「入れてあげる」感じで。
俺はロボハンでチンタラ走ってます

>>149
ギャー。こわいなぁ
151 :774RR2011/09/22(木) 09:46:12.93 ID:aNu9GamK
>>150
ヤジロベーの部分が鋳物だからいずれ粉砕するからね。
4速のミッションは「丁寧に壊せ」が掟だから
俺は粉砕後、鉄製に変えた
152 :774RR2011/09/22(木) 19:54:07.25 ID:TRCf0HF7
146です。
4万キロの人、いるんですねー。
必要以上にびびる必要ないのかな。
5速初期だから、4速よりトラブル多かったりするんでしょうか?
シングルプラグの1200を狙ってるんだけど、乗り味的にどうなんでしょ?
ツインプラグより味があるって雑誌で読んだんだけど、乗ってる方、どうですか?
00の883もあって、どっちにしようか迷ってます。
153 :774RR2011/09/22(木) 23:13:56.60 ID:LrZU+gO6
五速初期1200の俺がきたよ

ミッショントラブルは1速カコンが出始めたのが12万キロくらいの時だったと思う
他はミッション割れ以外の四速定番トラブルは全て経験した

エンジン特性は上まで回ってちゃんと加速もするDカム
まあ味わいに関しては吸排気カム点火変えれば年式関係なくどうとでもなるよね
トラブルは歴代オーナーの管理状態によるところが大きいんじゃないかな
155 :774RR2011/09/22(木) 23:21:37.75 ID:SuImL7tM
02の883を1200にボアアップして五万キロ。もちろんノンオーバーホールだけど、ミッショントラブルは無いなー。単に当たりなのかな?

ちなみにメンテは3000キロでするエンジンオイル交換の二回に一回トランスフルード換えてるくらいかな?クラッチワイヤーつたって水が入ったことあったけど、それくらいかな?
156 :774RR2011/09/23(金) 22:02:02.06 ID:1w/DtQLW
距離走ってる方のお話聞けて大変参考になります。
ミッションがキモみたいですね。
ってことは、他の箇所は結構タフって事なんでしょうかね?

いやー、悩む!
とりあえずまた明日ショップに行ってみます。
157 :774RR2011/09/24(土) 06:58:15.54 ID:SW9wIOBW
垂れたストラットやプライマリー等のカタチにコダワリが無ければ4速や5速初期を選ぶメリットは無いと思う。
クラッチワイヤーを交換するのにプライマリーカバー外すんだよ?メンテナンス性悪いでしょ?
古ければガタは来るしパーツも入手し難くなるし良い事はあまり無い。
たとえ安く買えても修理代を考えると結局高くつく確立が上がる。
とは言いながら俺は93迄のカタチが好きなんだけどね。
メーターに小細工されて無ければ6万キロ走ってる。
最近は落ち着いたけど毎年修理でデカイ出費があったよ。
トータルしたらやっぱり高くついてると思う。
158 :774RR2011/09/24(土) 12:49:57.17 ID:uqF1wv1a


【サッカー】バルセロナのメッシとピケ、ジョークでコーチングスタッフのバイクを燃やす
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316831790/
160 :774RR2011/09/25(日) 21:19:09.79 ID:lQI/q6OE
リアブレーキマスターを取り付けているボルトのサイズを教えて頂けないでしょうか?
純正に戻そうとオークションで購入したのですがボルトが付属していなかったので・・・
161 :774RR2011/09/26(月) 00:03:42.80 ID:CM3pkJSR
>>160
困ってるのは解るがせめて年式を…みんなが皆エスパーじゃないんだぞ。
162 :774RR2011/09/26(月) 00:13:34.93 ID:ninSb002
>>161
ごめんなさい
02年式です
163 :774RR2011/09/26(月) 00:27:41.14 ID:d34ASGVi
パーツナンバーなら
ネジ:853(2)
ロックワッシャー:7042(2)
164 :774RR2011/09/26(月) 23:08:39.39 ID:ninSb002
>>163
お教えいただき有難うございました
166 :774RR2011/09/28(水) 20:52:55.30 ID:1HykVfgB
やはり盗まれやすいですか?
欲しいけど街乗りに使えないかな…
167 :774RR2011/09/28(水) 21:01:29.17 ID:RDHvBWwS
どーだろ
地域によるんじゃね?
名古屋東部の俺は普通に街乗りしてるよ
西部ならしないけどw
168 :774RR2011/09/29(木) 01:32:04.77 ID:Te9/78Q9
ディーラーの人曰く、滋賀ではハーレー盗難件数0件らしい。
170 :774RR2011/09/29(木) 07:53:55.59 ID:RXsfoXna
初めてお邪魔します!

あの〜、時々登場する、糞毛煮〜、ってのは何の事ですか?
171 :774RR2011/09/29(木) 08:09:06.30 ID:7XqRG8X3
>>170
保守って事だよ
172 :774RR2011/09/29(木) 18:05:38.86 ID:3t1YzyVk
てかケニーって実在のやつだろ?
可哀想だろw
てかケニーと話したやつがこんな事をすんなよw 人間不信だわw
174 :774RR2011/09/30(金) 13:10:07.22 ID:+ISdeN8w
BRISKのプラグ使ってる人いる?調子いい?
175 :774RR2011/09/30(金) 18:14:45.02 ID:3djsa6e5
>>174
調子毛煮〜
176 :774RR2011/09/30(金) 18:39:52.42 ID:+ISdeN8w
>>175
それじゃわかんねーよwでもageてないぶん許す。
177 :774RR2011/09/30(金) 18:51:33.61 ID:DjETwvbJ
フロントローダウンしようとしたら、バネが硬すぎてキャップが閉められない・・・
自分の非力さに泣きたくなった
178 :774RR2011/09/30(金) 20:42:35.10 ID:JGjUciUp
4速と5速でミッション壊れた人って修理費どれくらいかかりました?
お店で直してもらった人回答お願いします。

あとミッションのどこが壊れたかなども分かればお願いします。
179 :774RR2011/10/01(土) 01:59:18.17 ID:vbX6VZWk
>>178
5速車
1stギア、4thギア、シフターフォーク、シフターポール、ディテントプレート
以上でたしか10万くらい
壊れたというより過走行による摩耗、不具合解消の為に交換
180 :774RR2011/10/01(土) 18:30:42.75 ID:B4AD0Bdf
>>179
やっぱり 結構お金かかりますね!
181 :774RR2011/10/01(土) 23:51:58.33 ID:vbX6VZWk
>>180
修理当時のメモ見たらシフターポールじゃなくて、シフターシャフトアッセンとシフターフォークドラム交換だった
全部純正で組んだから部品代でかなり持っていかれた
台湾JUNKを使いたくなかったから仕方ない

普通ミッション扱ってりゃ10万キロに1回開ける程度だから現状トラブル抱えてないなら
心配しなくていいと思う
183 :774RR2011/10/02(日) 11:04:55.22 ID:wVO3igIq
そういえばいたなぁ、そんな人。ジャイアンさんも元気なんだべか。あのスポーツスター掲示板にはお世話になったなぁ。
187 :774RR2011/10/02(日) 23:57:32.68 ID:mh8OF96q
>>183
こないだブログに初めてコメントしたら即レスでワロタ
あの人には死ぬまで四速乗って欲しい
言われなくともそうするだろうけどw
188 :774RR2011/10/03(月) 00:35:18.67 ID:qQGXwN7X
>>187
いい人だな〜。

俺も02年だけど新車で買ったリジスポだから自分のバイクが旧車になるまで乗り続けたいなぁ〜。
184 :774RR2011/10/02(日) 12:34:07.09 ID:D0IeAOA4
来週にバイブスミーティングだぜ!
ビール飲んで楽しむぜ!
189 :774RR2011/10/03(月) 07:34:31.71 ID:b2UxLwcD
ケニーだけ扱い違わくね?
190 :774RR2011/10/03(月) 09:30:51.12 ID:33qkGk10
>>189
糞だけらなz
191 :774RR2011/10/04(火) 00:11:35.07 ID:Qum67HVq
結局スポは何年式が面白いんだ?
誰かランキング作ってくれ!
192 :774RR2011/10/04(火) 01:23:08.07 ID:JBwB0UZE
>>191
そんなもん作る人によって内容が違うから無意味
193 :774RR2011/10/04(火) 01:53:56.49 ID:IobwpxUK
やはりショベルが一番楽しいんじゃね?
改悪していって現在に至る
194 :774RR2011/10/04(火) 05:53:49.77 ID:omCd3OHa
おおー、ショベルいいですねー。
やっぱり車庫保管ですか?
乗ってみたいけど故障頻度とか維持費とかが未知数で
怖気づいてしまう。
195 :774RR2011/10/04(火) 06:00:59.07 ID:JxqFYdKL
私的にはPカムのアイアンが一番かな
放熱と耐久性を覗くと改悪というのは同意せざるを得ない

まあメリット/デメリット差し引いてエボで満足してるがね
毎日乗るのはエボでアイアンはたまに借りるくらいでいいや
198 :774RR2011/10/04(火) 22:13:27.95 ID:Qum67HVq
191です。
スポスタカッコいいから乗りたくって、いろいろ調べたら、
とりあえずゴムはゴミって事はわかったけど、んじゃ何年式がいいんだ?ってことになった。
4速?883?1200?ツインプラグ?
さっぱりわからん!

タンクちっちゃくてペラペラで250みたいな車格なのに、ダカダン!ってすげー排気音で、そのギャップにやられた!
96年までがちっちゃいタンクなの?
でも交換すれば2003でも大丈夫なんだよね?

ショベルが1番楽しいのか?
ゴムもリジもショベルに比べたらどっちもどっちなの?
わからないことが多すぎるよ!
ちなみに今の愛車はセローです。
199 :774RR2011/10/04(火) 22:18:07.86 ID:+SKbawIc
>>198
02か03の883買っとけよ
200 :774RR2011/10/04(火) 23:16:40.63 ID:psL2o1dt
>>198
ここで進められた奴をそのまま鵜呑みにして、やっぱ〜式のスポが最高だよなとか言いながら乗るより、バイク屋で色々エンジンかけさしてもらったりして自分で決めたらいいんじゃないかね。

Posted by of2ch at 20:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字