2011年12月03日

ホーネット250 Part71

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/30(日) 12:10:36.53 ID:2KF6b02e
なかったので立てた
テンプレよろしく

13 :774RR2011/10/30(日) 16:11:37.40 ID:dwZYml53
>>1さんお疲れ!
骨仔ちゃん♡可愛いよ(ω゚ェ^ω)ニャン♪
15 :774RR2011/10/30(日) 16:55:51.70 ID:bydO4nIb
>>1乙
シンプルで良いと思う
16 :774RR2011/10/30(日) 17:15:43.58 ID:1Dk6/TD8
>>1
スレ縦乙

せっかくの日曜日に雨・・・
走りにいきてぇーーーー
2 :774RR2011/10/30(日) 12:15:11.46 ID:ctWOm4dk
>>2ならちんこもげろ
3 :12011/10/30(日) 13:00:12.65 ID:2KF6b02e
ホンダのホーネット250好きな人、インプレッションやカスタム情報、ツーリング
情報等マターリと語りましょう。

【ガイドライン】
・誹謗・中傷は華麗にスルーし、他車種に対する誹謗・中傷は自粛しましょう。
・>>950げっとした方が、次スレを立てて下さい。
・スレ違いの大型ホーネット乗りは、優しく関連サイトに誘導。
・質問は過去スレとテンプレサイトにひととおり目を通してから行いましょう。
・検索は全レス表示をしてから、Ctrl+f

【スキッドパッド注意点 】
・転倒時の衝撃が1点に集中するため、軽度の転倒でもエンジンのマウント部を破損する恐れが多大にあります。
・ホーネットのエンジンはマウント部がクランクケースと一体鋳造なのでクランクケース交換、または溶接修正。
交換(エンジン番号でばれる)・修正(プロが見れば大体ばれる)した場合、買取り・下取り時の評価は一気に下落します。

【テンプレサイト(随時更新)】
http://template-2ch.hp.infoseek.co.jp/template_hornet250.htm
※コンテンツ追加や修正の申し出はスレの中でどうぞ。(Q&Aに一部痛い回答あり

【関連スレ】
【600】大型ホーネット総合【900】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1311992546/
【前スレ】
【ニャーン】ホーネット250 part69【シュイーン】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1307553211/
【メーカー】
このモデルは生産終了となっております。売り切れの際はご容赦下さい。詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/
10 :774RR2011/10/30(日) 14:13:20.48 ID:+ElM5952
ホネロクはホーネット600
ホーネット250は何てゆうの?
14 :774RR2011/10/30(日) 16:51:11.02 ID:VL1IL0KG
>>10
元々250が販売されて その後600や900が生まれたから
『ホーネット』っていえばまず250のことを指し示す
12 :774RR2011/10/30(日) 15:44:45.72 ID:1yvxr715
ホネと猫をかけて
骨子

骨六兄さんにべったりな猫好きの美少女です
18 :774RR2011/10/30(日) 19:28:25.95 ID:xXZd3zKX
最新のCB600F(ホーネット)が完全にスズメバチでワロタ
http://www.star-passage.com/11cb600f/photo.html
20 :774RR2011/10/31(月) 07:50:36.43 ID:gqqb5A/F
>>18
最初無いわと思ったが、ストリートファイターとして見るとイケイケだな
クソッ、変態ヘッドライトだけ何とかしやがれ・・・
35 :774RR2011/10/31(月) 23:15:55.29 ID:kHy/k4qA
>>18
最新よりも先代('07〜10)のほうがより蜂っぽい
19 :774RR2011/10/31(月) 02:15:24.82 ID:yBkNRG0i
250のホーネットと600のそれは何か共通点あるんですか?別物にみえますお、でも乗ってみたい。
21 :774RR2011/10/31(月) 08:19:53.82 ID:497spKEM
>>19
ホーネットってのはCBRエンジン積んだネイキッドが冠するペットネームみたいなもんだ。
22 :774RR2011/10/31(月) 10:35:14.80 ID:yBkNRG0i
>>21
なるほど!
23 :774RR2011/10/31(月) 10:39:54.71 ID:JaJtkG9N
>>19
今のCB600Fホネは新デザインで 過去のホネ600は
見た目は250に似てたんだよ 共通パーツも多かったし
27 :774RR2011/10/31(月) 17:50:31.37 ID:tIAhNJHM
>>21って事は、短気筒のホーネットが将来出る可能性も・・・。
対岸の火事かと思っていた騒動がこちらでも激しくおきる予感?
24 :774RR2011/10/31(月) 15:53:34.59 ID:CSveRlu+
人生最悪のバイク 「ホーネット250」

2年毎の車検に嫌気が差し、車検が無く、格好良く、パワーの有りそうなバイクを探したらホーネットになった。

リアが極端に太く、フロントが小さいので、走りの質感がまるで駄目駄目!!!寝かし込むとリアが勝手に起きあがり、フロントは勝手にハンドルが切れて行く。
走りの性能をまるで無視。完全なるファッションバイク!

すぐにケツが痛くなるシートも× シートが薄すぎる。
Egはヒュンヒュン回るがギアの繋がりが悪い、常に加速体制でギアチェンジしないとシフトショックが大きい。
ギアが無駄にクロスしていてシフトチェンジが頻繁過ぎる。

またトップギアがローギアードな為、高速巡航で回転数が高すぎ疲れる。6速だけは巡航用のギアにして欲しかった。
また速度検知をドライブギアシャフトの回転数で行っているので、ドライブギア・ドリブンギアで加速重視やトップスピード重視に味付け変更するとスピードメーターが狂う。

250なら250なりの作り方が有ろうに、総てにおいて御子様クオリティー。
小手先で騙し、走りが良く感じる様に作ってる。騙しの走りの質感

純正ミラーのままでは後方視認性が極めて!悪い!!(原付ミラーより後方視認性が悪い)都会でのすり抜け専用ミラー(お巡り発見が遅れる) 
転ぶと確実に凹むタンク、タイヤ代が高い

買って3ヶ月で手放す事を決意したバイクはコレが初めて!!!(10台以上色々乗り継いで来て、走りに不満満載で手放すなんて初めての事!!)

最近のホンダは本当に駄目。リッターバイクにゃー前後連動ブレーキなんて余計なモン付けるから乗りにくいし。

メーカーの自己満足バイクか、コストダウンバイクばかり。どちらにせよ走りの性能は×
走りが良くないバイクは既に存在意義さえない。

28 :774RR2011/10/31(月) 17:56:02.98 ID:bIPLew6H
>>24
おまえこの間このコピペに釣られてた奴か?
61 :774RR2011/11/01(火) 23:20:48.86 ID:x6lCbfez
>>24
>すぐにケツが痛くなるシートも× シートが薄すぎる。

やっぱりそうなんだ。

今までトレールやVT乗ってたが、シートが薄くないせいかこんなことはなかった。
ネイキッドでVTより姿勢が楽なはずなのに
短時間でどうしてケツが痛くなるのかやっと分かった。

もひとつ、VTより前傾が楽なのに、なぜかアソコが痛くなる。
シートが薄くてタンクにモロ当たるのか、タンクが長すぎなのか・
89 :774RR2011/11/03(木) 18:08:12.04 ID:OLgOkq8t
>>24
まさかウケていると思っていないよな?
25 :774RR2011/10/31(月) 16:01:42.23 ID:30ZMFaLQ
懐かしのコピペ!
こんなダメな仔でも骨がすきなんだよねー
26 :774RR2011/10/31(月) 16:08:53.60 ID:497spKEM
リアが極端に太く、フロントが小さいので、走りの質感がまるで駄目駄目!!!寝かし込むとリアが勝手に起きあがり、フロントは勝手にハンドルが切れて行く。
走りの性能をまるで無視。完全なるファッションバイク!

このコピペ、同意出来るのはここだけなんだよな。
ホーネットの弱点はこれだけだった。
29 :774RR2011/10/31(月) 18:40:17.14 ID:yUt7InWo
このコピペ指摘してること結構合ってるよね
それに対して文句言ってる点がアホだけど
30 :774RR2011/10/31(月) 20:25:57.00 ID:FNXqjqa7
そんな曲者の骨が1番好きな俺。
過去400、1000と乗ってきたが、骨に落ち着いた。
31 :774RR2011/10/31(月) 20:42:31.99 ID:IJ8wg6b0
初期型乗ってるけどもうじき7万キロに到達、クラッチも時々滑るようになった
そろそろ次のバイクのことも考えなきゃならないかなぁ
なんにしよう
32 :774RR2011/10/31(月) 20:51:53.99 ID:JalnUS2s
ブレーキペダルの踏みしろが急に大きくなってきたんだけど何かおれ悪いことした?
36 :774RR2011/10/31(月) 23:34:12.47 ID:yBkNRG0i
今大型教習やってますが、あまり大型に魅力感じなかったっす。公道はしれば考えかわるのかなー

39 :774RR2011/11/01(火) 03:06:38.23 ID:hfbpsExd
>>36
高速道路を長距離走ればわかる
38 :774RR2011/11/01(火) 01:16:19.70 ID:iBKxZlWt
タイヤを交換しようと思うのですが、GPR200とQUALIFIER2だとハンドリングが良いのは、どちらでしょうか?
標準タイヤで、アンダーステアだと感じてます。
アドバイスしてもらえると助かります。
40 :774RR2011/11/01(火) 03:22:21.22 ID:JDj33xQd
免許取ってすぐホーネット乗ったけど、高速巡航が辛かった。回転数高過ぎだろ…
51 :774RR2011/11/01(火) 20:07:44.58 ID:lpxG56IH
>>40
まじかよ・・・ロンツーきついらしいけど
そんなにひどいのか?
41 :774RR2011/11/01(火) 10:04:17.00 ID:jA6s0BqY
自損事故しちゃった。。。。
ごめんね俺の骨。。
一ヶ月しか乗れなくて。。
42 :774RR2011/11/01(火) 11:33:01.82 ID:Ww57Tnfl
>>41さん
諦めちゃダメだー!
45 :774RR2011/11/01(火) 12:47:07.44 ID:jA6s0BqY
>>42
メーターとヘッドライトとラジエーターがもうだめ、、、、
エンジンはまだよく回る、、、
フォークは真っ直ぐだったかな
タンクとリアカウルとマフラーは結構傷ついた、、、、、
俺が生きてるだけましなのかな、、、、
46 :774RR2011/11/01(火) 13:00:22.03 ID:Ww57Tnfl
>>45さんも生きてるし、骨仔も復活不可能じゃないんだし部品集めからがんばろ!
自分も買ってから砂踏んでこかして危うく廃車にさせるとこだったし…
48 :774RR2011/11/01(火) 13:25:29.54 ID:jA6s0BqY
>>46
買って一ヶ月浮かれてました。なんか心に穴が空いた気分です。
明後日買ったバイク屋持ってってみて修理の見積もり見て決めたいと思います。
50 :774RR2011/11/01(火) 15:14:30.45 ID:Ww57Tnfl
>>48さん
その気持ちわかるよ!なんか虚無感があるんだよね…

バイク屋の見積もりも良いけど、フレームとかフォークが曲がってないようだったらヤフオクとかで、メーターとかライトの値段を見て自分で直すのもありだと思うよ!
43 :774RR2011/11/01(火) 11:39:31.64 ID:oEwOeRTe
最近10000回転あたりでチリチリ異音がするんだけどなんだろうなこれ…
44 :774RR2011/11/01(火) 11:43:12.62 ID:I+oxsSa2
初期型乗ってるけど、リザーブに切り替わるの早すぎないか?これ
47 :774RR2011/11/01(火) 13:08:50.59 ID:GwCm9lMF
>>44リザーブなんて飾りです
偉い人には(ry

リザーブだと200km弱しか走んないよね
自分はつねにリザーブにしてメーターみて300km走ったら給油するようにしてるけど

49 :774RR2011/11/01(火) 14:10:47.40 ID:wlPriDUX
>>44
逆に考えるんだ
リザーブまで200kmも走れる。と
52 :774RR2011/11/01(火) 20:12:04.65 ID:GwCm9lMF
高速使ったロンツー目的なら250という選択をした時点で間違ってる気が…
54 :774RR2011/11/01(火) 20:14:51.21 ID:lpxG56IH
>>52
それは言わないで・・・
53 :774RR2011/11/01(火) 20:14:43.39 ID:y6t9xfIm
まぁネイキッドバイクで高速乗るって時点でしんどいものはある
55 :774RR2011/11/01(火) 20:19:34.65 ID:oEwOeRTe
この前2日で高速750km運転した
右手首が死亡した

まあセパハンだからってのもあるけどな…
56 :774RR2011/11/01(火) 20:21:19.57 ID:QLUB3Tl4
普通の街乗りでも尻が痛くていい加減嫌気が差してきた!!
こんなんで高速なんて乗れるわけ無い
58 :774RR2011/11/01(火) 22:24:36.26 ID:nYT9s9Mx
下道だとクラッチで左手やられるよなホーネット関係ないけど

東京から滋賀まで片道470km高速で行ったけど何より振動がきつい
乗ってるの初期型なんだけど後期型とか改善されてたりするのかな
59 :774RR2011/11/01(火) 23:06:24.86 ID:R/3Z80dI
初期後期関係無しにもとよりマルチ高回転型で微振動激しいよ
あとネイキッドで直に風圧受けるから疲労感も溜まりやすい
62 :774RR2011/11/02(水) 00:25:55.82 ID:cPCh9vCq
高速でロンツー行きたいならFJRみたいなフルカウルツアラー買えよ

まぁ俺はホーネットで行くのが好きだから気にならないけど
文句言うくらいならさっさと買い換えたら?って思うわ
65 :774RR2011/11/02(水) 11:43:28.51 ID:q4DVMZ/l
17インチ化の話はどこいった
67 :774RR2011/11/02(水) 15:37:29.80 ID:eh1FWH4d
>>65さん
どこいったんでしょうね(笑)
今月はすでにフロントフォーク手に入れちゃって、お金がないから僕はまだまだ17インチ化には程遠いです。・゜・(ノД`)・゜・。
91 :774RR2011/11/03(木) 18:58:25.98 ID:11m5bxTd
>>65
おっ CBのフロント周り一式でダブルディスク化って感じですか?
自分はシングルでいいかなと思ってるので、CB-1ホイールの予定です

なかなか出ませんがね〜
66 :774RR2011/11/02(水) 13:52:49.72 ID:LQHoXOwD
骨と並んだら、ホイールベースすげー長いしシートもはね上がってないからタンデムも楽だしね
70 :774RR2011/11/03(木) 01:00:59.83 ID:R/5V7y1w
なんかホーネットって初心者or下手くそが乗っている人多いのか?

17インチ→ホーネットと同じ16インチのCBR900のスレのテンプレにあるけど、17インチにする意味ないって書いてあるぞ
高速がしんどい→ネイキッド乗ったことないんか?
        風防つけろ
左手が痛い→クラッチ切らずにキアチェンジできないのか?
右手首が死んだ→スロットルアシスト買っとけよ

てな訳で、全て己の未熟さが感じられすぎますよ。

              
73 :774RR2011/11/03(木) 01:26:09.64 ID:mn0flP7B
>>70
17インチ化は意味有ると思うよ。意味は無いと言う人は16インチで乗りこなせてるんだと思うよ。
自分は、16インチのハンドリングにどうにも馴染めないが17インチにしてシックリ来た。
お陰で安心してバンクさせられる様になったよ。

「マシンに合わせられないようでは未熟だよ」と言われればそれまでだが、余裕が持てる様になると言うのは大きいと思うな。
17インチにしてマシンが速くなるとは思わないが、安心していける分速いライディングが自分は出来る。

>左手が痛い→クラッチ切らずにキアチェンジできないのか? 
は解るが邪道だろw
しっかりニーグリップをしてハンドルにもたれ過ぎないが正解じゃないか?
74 :774RR2011/11/03(木) 01:44:00.30 ID:b2jsPIH1
>>70
多い少ない言ったら多いよ。どっちかっつーとベテランの人は250でマツチなんぞよっぽどじゃないと選ばないよ
シングルがVとかが多いよ
250マルチなんぞ免許取立てとか初バイクの人が多いよ。原スクからの乗り換えとかね
骨だけじゃなくてバリもそう
90 :774RR2011/11/03(木) 18:11:49.86 ID:OLgOkq8t
>>70
多かったら何か問題あるのか?蔵人さんよ。
72 :774RR2011/11/03(木) 01:24:46.38 ID:ggsEPJqO
はい論破ー
って気になってるのかしらんが、誰も自分上手いですとは言ってないじゃん
あくまで自分の感想なり述べてるだけでさ

>なんかホーネットって初心者or下手くそが乗っている人多いのか?
こう言うからにはあなたはさぞ上手いんでしょうね
76 :774RR2011/11/03(木) 03:31:04.24 ID:R/5V7y1w
>72
自分も上手いとは言ってないけど・・。
ただ、その述べているあくまで自分なりの感想というのがあまりのも情けない内容でしょ。
乗りこなした人が述べる内容ではないと思います。
私服にリュック背負ってツーリング行ってそうな人が書き込みそうな内容ですよ。





78 :774RR2011/11/03(木) 06:15:40.90 ID:iMJpoT37
つまり>>76自身も下手糞だって事だな。
79 :774RR2011/11/03(木) 07:00:12.93 ID:q4TlY3q6
熟練者用バイクスレでもあるまいに
情けない奴が情けない事書き込んでも別にかまやしねえよw
和めるじゃん
81 :774RR2011/11/03(木) 10:48:52.24 ID:T38VOUZY
初心者だけど、クラッチ握らなくてもギア変えられるんだ・・知らんかった!
82 :774RR2011/11/03(木) 12:04:48.15 ID:IvuIWCLz
>>81さん
アクセルオフにした瞬間にがチョンと(笑)

17インチにするとタイヤ代やすくなる!
84 :774RR2011/11/03(木) 12:54:46.68 ID:XY5zu3U3
社外のシフトインジケーターつけてる人いませんか?
ググってもなかなかないんですよね

安さ第一でお勧めあったらお願いします
86 :774RR2011/11/03(木) 15:08:15.92 ID:Lj8X8OMk
スロットル全閉してもアイドリングよりちょっと高くなる
1秒くらい経つとアイドリングに戻るんだけど、これはどっかおかしいのかな?
87 :774RR2011/11/03(木) 17:03:47.20 ID:vV/5azWR
今日ホーネット自損事故により廃車しました、、、、、
よく見たらかなり酷い状態でした、、
一ヶ月しか乗れなかった、、、、、
92 :774RR2011/11/03(木) 20:17:07.50 ID:A2bNldwz
>>87
エンジン壊れてなきゃ買い取るよ
93 :774RR2011/11/03(木) 21:01:38.75 ID:4MHM7Adb
16インチでも気持ち良く曲がれるよね
自分が17インチ化したのは履きたいハイグリがあったのと、貧弱なブレーキをなんとかしたかったから。

17インチ化に見出す意味は其々だと思うの
94 :774RR2011/11/03(木) 23:02:39.67 ID:D8R+M1DP
ホーネットのシルバーって若干オレンジがかってる?
95 :774RR2011/11/03(木) 23:15:51.50 ID:4MHM7Adb
>>94
まったくのシルバーだよ。
96 :774RR2011/11/03(木) 23:41:52.43 ID:D8R+M1DP
>>95
まじすか
じゃあきっとペイントだったんですね
ありがとうございます
97 :774RR2011/11/04(金) 02:17:36.03 ID:qAuvhTcE
骨スレで教えてもらった激安カウルつけたら、やっぱり体に当たる風が違うので高速巡航が以前より楽になりました。
まだまだ大事に乗っていきたいです。
98 :774RR2011/11/04(金) 19:33:32.75 ID:CWSPn8Fa
タイヤどうしよ。GPR200は15000キロお腹いっぱい楽しめたんで次はクオリファイヤーIIかな。
99 :774RR2011/11/04(金) 19:38:08.01 ID:VzcBRCqe
リヤタイヤ太いとやっぱ後輪ロックしにくい?
車で一度峠で後輪滑ったから安心感が欲しい
バイク歴0だから技術は無い
100 :774RR2011/11/04(金) 19:47:11.09 ID:CWSPn8Fa
>>99
ロックしにくいってことはない。ガツンとかけると割とあっさりロックするよ。そもそも峠でリアロックするよな走りしてたらどうしよもないけどねw
タイヤの太さはバンク時の安定感に貢献してるんじゃないかと。
102 :774RR2011/11/04(金) 20:17:40.76 ID:9TNMEcRE
>>99
峠攻めてたとしても、後輪ロックなんてよっぽどだよ
どうせ苔とか砂とか、滑りやすい路面の状態を見てなかったんだろう
107 :774RR2011/11/04(金) 23:52:18.23 ID:VzcBRCqe
>>100-105
レスありがとう
車は曲がりきれなかった時おもいっきしブレーキ踏んだらドリフト的に滑ってガードレールにぶつかったw
もちろんバイクでもコーナーでリアブレーキかけないようには気をつけます
バンクの安定感に貢献ってのは接地面積が大きいってこと?
109 :774RR2011/11/05(土) 00:24:42.64 ID:qWv5qftD
>>107
>バンクの安定感に貢献ってのは接地面積が大きいってこと?
全然違うw。タイヤ、サス、フレーム、ライテクなどの総トータルで出て来る事。

残念ながら君は2輪4輪問わず全くセンスが無い。死ぬだけなのでのんびり走っていた方がいいと思うぞ。
110 :774RR2011/11/05(土) 00:26:32.66 ID:UVXLdDns
>>107
コイツは酷い…。
今度はコーナリング中にパニックブレーキでフロントクソ握りしてクチャクチャになりそうだ。
111 :774RR2011/11/05(土) 00:42:30.51 ID:QKg6iWF4
>>109
うっさいわ
のんびり練習してそのうちできるようになるから黙って見てろw

まだバイク探してる段階だからなあ
太いタイヤに有利があるかどうかを判断材料の1つにしたいんだ
114 :774RR2011/11/05(土) 04:26:22.55 ID:MNFwUD4O
>>107
おいおい、コーナーリング中にブレーキをかけるならリアブレーキだぞ
115 :774RR2011/11/05(土) 04:43:25.18 ID:DAt6czmd
>>107
コーナーリング中の速度調節はリアブレーキでやらないとだめだ
車体が傾いてるときは接地面積が小さい分ロックしやすいから、
フロントブレーキかけて万が一ロックしてしまったら思いっきりコケて怪我するぞ
117 :774RR2011/11/05(土) 07:19:03.46 ID:aJrhhikO
>>111
お前、車とバイク、それから自転車とスキーも素質ゼロだろうから、せめて人に迷惑だけはかけずに独りで死んでくれよ?
103 :774RR2011/11/04(金) 20:30:58.87 ID:sRZ9kOda
どれぐらいの速度でどれぐらい強く踏むとロックするか体に覚えさせるといいよ
直線で周りに何もないところでニーグリップしっかりして確認すれば転ぶこともない
104 :774RR2011/11/04(金) 21:38:44.99 ID:oGk54Kk7
後輪のロックは慣れれば意外とへっちゃらかも
もちろん速度によると思うけど
105 :774RR2011/11/04(金) 22:14:27.58 ID:+rc6wqOd
ロックする事と後輪が滑る事が混ざっている事がどうにも・・・。
車でリアが滑るからには、普通はコーナーな訳で。でもロックして滑ったんじゃないよねぇ?

太ければグリップは増えると思うけど、どれだけ荷重を掛けてつぶして接地面積を増やすかだと思うから、技術が無い事を考えると期待するほどのグリップは増えない。
180でグリップの乏しいタイヤより、140でグリップのあるタイヤの方がハッピーだ。
106 :774RR2011/11/04(金) 23:40:19.28 ID:PSm2Bfjq
近所の直線コースでメーター読みで140キロ位まで頑張って出したけど意外とスピード伸びないなと思った。
同じ直線を車で頑張ってみたら150キロだった
108 :774RR2011/11/05(土) 00:04:58.85 ID:0WQzEKEB
ピレリディアブロ無印が安くオクに出てるんだけれどはかせてる人インプレお願い
133 :774RR2011/11/05(土) 19:10:20.91 ID:TiGiena8
>>108
良くも悪くも普通のハイグリップタイヤだな。
4000?ほど走ったが、250ccの車重なら8000?〜から持ちそうな感じはする
タイヤの設計自体は古いし最新のグリップタイヤと比べるとどうしても劣る。安売りというか、よくセールしてるのは見るよ
GPR200みたいなツーリングタイヤからの履き替え、BT016とかクオリファイアはやりすぎだろって思う人にはオススメしたい
135 :774RR2011/11/05(土) 21:00:37.08 ID:YVm8yVlX
>>133
ありがとうございます
激しい走りは一切しないので十分そうです
このタイヤでいこうと思います
136 :774RR2011/11/05(土) 22:40:40.45 ID:TiGiena8
>>135
あ・・・どのタイヤもそうだけど製造年週はちゃんと確認しときなよ。あんまり安いオク品とか注意した方がいい
3年以上前のタイヤなんて掴まされたら、いくらハイグリップでもツーリングタイヤ以下の糞グリップだから。
112 :774RR2011/11/05(土) 01:13:10.05 ID:vkOIUs2a
ホーネットはもう中古しかない貴重なバイクなので、もったいないからすぐ事故るヘタクソは乗らないで下さい。
119 :774RR2011/11/05(土) 10:11:06.17 ID:QKg6iWF4
>>112-117
わかったリアブレーキ踏む!
けど要はコーナー入る前に速度落とせばいいんだよな?
まあその辺は改めてググるわ

バリオスのほうが幸せかなあ
峠においてのホーネットの欠点があるとしたらどこ?
116 :774RR2011/11/05(土) 06:26:07.96 ID:t7WXbdxZ
コーナー中の調整はリアブレーキだよー。。

特に車体にこだわりがなくて、峠とかそこそこ楽しんだりしたいならバリオスのほうが幸せ!
118 :774RR2011/11/05(土) 10:09:35.36 ID:U9XANE7e
>>116
バリオススレにこんなん寄越すなよw
バンディット乗っとけw
120 :774RR2011/11/05(土) 10:12:24.15 ID:QKg6iWF4
>>118
バンデットはフレームが筒で治らないからダメだごめん
123 :774RR2011/11/05(土) 11:42:34.12 ID:QbA7AR7p
ちと教えてくらさい。
ホーネットのノーマルマフラーに、熱が直接伝わらないように金属のカバーが付いてるけど、
あれの取り付け部からキコキコと音がするようになってしまった。
固定箇所を見てみると、特にねじ止めするような構造にもなっていないようで、
金属のツメで引っ掛けるように見えるんだけど、そこの部分に少し隙間ができてキコキコと音がすることまではわかりました。
いままでこんな音はしなかったんだけど、これって元々どうなってるんでしたっけ?
124 :774RR2011/11/05(土) 11:50:42.34 ID:lGTFI/Gl
>>123
ツメにゴムキャップみたいなのがついてるよ
オレのも以前なくなってたから結構外れやすい物なのかな
126 :774RR2011/11/05(土) 14:16:47.14 ID:zrndttVD
4気筒な時点で燃費悪いよ?

まぁ車よりは高燃費だからいいけど
127 :774RR2011/11/05(土) 17:14:00.98 ID:MwgMr++V
タイヤの太さよりバランスが大事b
ホーネットにおける欠点というのは、街乗り、峠とかにおいてハンドルが切れ込むように曲がるってとことか?
128 :774RR2011/11/05(土) 17:56:43.27 ID:BQC3RW/I
骨しかまともに乗ったことないもんで切れ込むってのがどんな感じかわからん
切れ込む=よく曲がるではないの?
131 :774RR2011/11/05(土) 18:09:15.37 ID:MwgMr++V
>>128さん
他のバイクは車種にもよるだろうけど、だいたいハンドルはあまり動いてないような感じがするんだけど、ホーネットはハンドルがクイッと動く(笑)
138 :774RR2011/11/05(土) 22:54:52.63 ID:qWv5qftD
>>128バイクを倒して遠心力分のバランスをさせた状態では、少しずつイン側に入っていくのでドンドン倒していく方向になる。
そうならないようにハンドルを少し押して(アウト側なら引く)丁度いい位置に自分でする。

文章だけだと、欠陥品に読めるかもだけど基本的に好みの問題。

600ならパワーもあるのでジムカーナとかあってるのかもしれん
129 :774RR2011/11/05(土) 17:57:22.58 ID:a2Zuy0f6
なんかいきなりグイってなって倒れる感じかな
CB400SFとはまた違った曲がり方
130 :774RR2011/11/05(土) 18:05:10.03 ID:U04HZIp6
俺もホネに初めて乗った頃は あの倒れこみに慣れるまでビビりまくってたなぁ
このままバタリといくんじゃないかと思うぐらい

それまでコーナーで徐々に倒れつつ旋回〜って感じだったのが
ホネになったらコーナー→倒れる→旋回!って動作が極だった
132 :774RR2011/11/05(土) 18:39:51.66 ID:U04HZIp6
逆にホネから他に乗り換えたら 切れ込み悪いような違和感感じるかもしれない
134 :774RR2011/11/05(土) 19:18:07.19 ID:mFXJ4f3u
骨はいかんせんサスがふにゃふにゃすぎる。
Fにイニシャルかけたり、Rにプリロードかけてようやくマシになるな。
ま、峠とかサーキット走行すると感じたことだが。
サス調整をうまくやれば街乗りでも結構乗りやすくなる。
137 :774RR2011/11/05(土) 22:46:56.15 ID:YKPTN3Nb
ホンダ夢でグリップヒーター取り付け頼んだらいくらぐらいかな?
グリップ交換タイプじゃなくてくくりつける奴なんだけど・・・
139 :774RR2011/11/05(土) 22:58:54.59 ID:QkzbLJW8
今シートの張替えやってるんだけど、タッカー打つのってすげー難しいね…
何回やってもコピー用紙15枚をホチキス止めするみたいにぐにょってなってしまう…
140 :774RR2011/11/05(土) 23:24:54.06 ID:dV85Le0A
>>139
俺は木ねじ使った
141 :774RR2011/11/05(土) 23:31:40.33 ID:XdQqIV0r
>>139
ソファとかに使うゴツイのでチャレンジ
確かにベース硬いよね
142 :774RR2011/11/06(日) 00:24:14.55 ID:+11wPVI1
>>139手元やベースが逃げてしまうと失敗するので、しっかり抑えて打つといいですよb
143 :774RR2011/11/06(日) 02:56:12.18 ID:54JOBh+J
ホーネットは特に硬いみたい
ダイソーのタッカーがいいらしいが、もう売っていない
144 :774RR2011/11/06(日) 09:06:03.05 ID:R1lZXwGC
ホーネットの切れ込みってこれのこと?
それともこれは腕張ってて、肩と腕に力入ってるように見えるからへたっぴなだけ?

http://www.youtube.com/watch?v=7xfV10ibg3A&feature=related
145 :774RR2011/11/06(日) 09:34:04.66 ID:OfL9Gget
>>144
その動画はただバンラス崩してる。
切れ込みはハンドリングの違いってだけ。目に見えるようなものでもないし、そう気にする部分じゃない。
「マフラーが右にしか付いてませんけど左右のバランス大丈夫ですか?」、そんな程度のことだ
147 :774RR2011/11/06(日) 10:13:17.66 ID:R1lZXwGC
>>145
そーなんだ。
急にクイって切れ込んだら怖いなって思ったけど
通常気にするほどではないってことですね
ありがとう!!
148 :774RR2011/11/06(日) 10:42:18.67 ID:VWCuLTPP
>>144
これは何がしたいのか謎…
どういう事?
149 :774RR2011/11/06(日) 10:43:19.86 ID:VWCuLTPP
>>147
不意に切れ込むのではなく、切れ込みが急なんだよ。
150 :774RR2011/11/06(日) 13:32:25.70 ID:xZm4O5zB
みゃあああああみゃあああああみゃああああ

みゃあおおおおおーん

みゃあおおおおおーん
151 :774RR2011/11/06(日) 14:15:17.27 ID:xCapmxdr
少し前にタイヤの話題が出てて思い出したけど、車重軽いせいかハイグリップでも結構もつね
基本まったり走ってるからってのもあるけど
BT016履いてちょうど1年、1万キロでまだ4〜5分山だわ
溝少ないからウエットだったり砂浮いてたりするとヤバイけど、がっつりグリップしてくれて良い感じ
152 :774RR2011/11/07(月) 02:04:28.71 ID:AOupgvzL
張り出してるタンクを守りたいんだが、エンジンガード付けてる人いる?
お勧めがあったら教えてほしい

今のところスラッシュガードってのが気になるが
153 :774RR2011/11/07(月) 06:05:29.58 ID:qOsYqWY1
俺もエンジンガードつけたい!
つけるなら、スラッシュガードかな…?
スキッドパッド?とかいうのはこけた時の衝撃がモロにエンジンマウント部に行くから、エンジンにクラックが入ったりするらしい…
154 :774RR2011/11/07(月) 06:49:16.78 ID:w3c+9LwS
スキッドパッド/フレームスライダーは滑る為の物。
自分が走る速度域とコケ方、何を守るのかを考えて付けれ。
156 :774RR2011/11/07(月) 13:15:34.17 ID:WDR1ZjMX
滑らせて側溝に落ちて自走して行ったぞ
見事にエンジンマウント割れたしタンクも凹んだしクランクケースも削れた
スライダーなんて足を置くためにつけたんだもん!
157 :774RR2011/11/07(月) 17:28:55.47 ID:zBd6UQu4
まあつけるならスラッシュガードが無難だな
このスレでも立ちごけしたときにタンクを守ってくれたという報告もあったし
158 :774RR2011/11/07(月) 20:04:53.61 ID:/BCxpWMi
ホーネットのメーター類を他の車種のメーター類と入れ替えた人いる?(例:cb400sfのメーター流用したよ!とか)
159 :774RR2011/11/07(月) 21:05:10.18 ID:2EhWxBkI
>>158
骨のメータじゃなく他バイクにだけど
http://www.acewell.jp/product/3853lh/3853lh.htm  こんなん付けた面白いメーター
160 :774RR2011/11/07(月) 21:46:17.93 ID:vDr5JjCP
>>159
デジタルタコメーターは許せないな
164 :774RR2011/11/07(月) 23:53:10.01 ID:NNGbCfj4
>>158機械式のスピードメーターなら大抵付くよ。
ワイヤー一回転60cm(だった気がする)と業界内で決まっているようだ。

以前メーターが狂っていた様だったので、CRM50のメーター付けて見た事がある。(もちろん60Km/hまでしか表示されていないw)
165 :774RR2011/11/07(月) 23:56:00.59 ID:NNGbCfj4
>>159骨にはタコのバー表示が足りなさ過ぎるw
166 :774RR2011/11/08(火) 00:00:51.16 ID:BCpi0LP+
>>165
こっちならバーグラフ2万回転まで表示する
てか こっちの方が機能多すぎでこっちにすればヨカタ
162 :774RR2011/11/07(月) 22:24:02.66 ID:ONc6zt/n
http://i.imgur.com/YAXsv.jpg
俺はこれつけてる
192 :774RR2011/11/09(水) 08:38:40.04 ID:wQc1nGj2
>>162
おおっカッコイイね
コレ何のメーター?素直に骨に付いた?
193 :774RR2011/11/09(水) 10:34:35.23 ID:CeZycUYe
>>192
KOSOのRX-2ってメーターだよ

ちゃんと付いたけど、これ15,000回転までしかないのが難点だねえ
ちなみにRX-2Nってやつは20,000まで振られてた気がする
194 :774RR2011/11/09(水) 11:06:39.23 ID:YNbaGetw
>>193
開発中のガンダムみたいな型番だな
195 :774RR2011/11/09(水) 17:28:54.02 ID:d6s2ZM6o
>>193
これってスピードはどんな風に計測してるんですか?ワイヤーから?
200 :774RR2011/11/10(木) 00:57:36.85 ID:IM7EURF6
>>195
オプションでワイヤーから取れるみたいだけど、基本はブレーキディスクの根元?に磁石付けてそっから取るよ
163 :774RR2011/11/07(月) 22:30:34.60 ID:4etuDfZe
増設じゃなくて流用を言ってるんだよな
新VTRは確か骨と同じメーター

見たことあるのは顔周辺外してアチェルビスかなんかのマスクに変えてた人がACEWELLのメーターつけてた
168 :774RR2011/11/08(火) 01:14:06.41 ID:xOKOgBKN
アクセルワイヤーが1本切れたんで
ついでに2本とも新しくしたら
走りが一変してびっくりした
メンテって大事やね
169 :774RR2011/11/08(火) 01:35:48.80 ID:2/xSFCu/
サンセイレーシングのSAL−RSってマフラー付けてる人いますか?
安くてカッコいいので検討しているのですが、音量があり過ぎる、抜け過ぎで低域トルクが薄いということも聞くのでインプレお願いします
SAL−RSを使用しつつ、かつ音量を抑えるにはバッフルを変えるって手もあるのでしょうか?
170 :774RR2011/11/08(火) 02:03:21.76 ID:bRS1OKBy
>>169
バッフルありゃ付ければ良いし
なきゃ汎用のバッフルつければいーじゃん
171 :774RR2011/11/08(火) 06:25:37.48 ID:TvVqluz3
おはようございます!
デジタルメーターもかっこいいけど、やっぱり機械式の針があるやつがいいですね(^。^)
ホーネットみたく一万八千回転まであるメーターってあまりないんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

CBのをつけたら、5千回転分ぐらい無いわけだから、ハリがメーター下まで振り切っちゃいそうで怖い。・゜・(ノД`)・゜・。
172 :774RR2011/11/08(火) 07:32:25.58 ID:2/Y6qzUk
>>171
どうせメーター変えるなら針の中まで光るようなやつがほしい。あとバックライトか
173 :774RR2011/11/08(火) 10:43:59.06 ID:TvVqluz3
>>172さん
LEDテープ的なものをメーター周りに貼るとかなり明るいよ!
174 :774RR2011/11/08(火) 13:06:40.77 ID:09HKzjHA
LEDテープの電源ってみんなどこから取ってるの?
175 :774RR2011/11/08(火) 13:15:02.27 ID:C/06Kviw
>>174
ヘッドライトとかテールからじゃね?
176 :774RR2011/11/08(火) 13:24:02.58 ID:+yUR1rhK
メーターの周りに貼ったら夜とか逆に見えにくくならんか?
177 :774RR2011/11/08(火) 15:11:39.69 ID:TvVqluz3
>>174さん
メーター球の配線から分岐させるとらくよ!
>>176さん
結構みづらい(笑)
もう、ファッションだけになる…
あ、でもあんま上の方に貼るんじゃなくてしたの方とかだったら、光量がいい具合で調整出来るかも?(エーモンからでてる調光キットつかうのもありかも…
178 :774RR2011/11/08(火) 16:37:02.51 ID:yVhcU/Rn
>>177
調光キットは車につけましたが、振動やらにあまり強くなかったです。
抵抗噛ませた方が幸せになれると思います。
179 :774RR2011/11/08(火) 17:31:14.14 ID:TvVqluz3
>>178さん
抵抗かー!それは配線多くなりそうで考えたことなかった\(^o^)/

でも、抵抗かますとLEDのいいとこなくなっちゃうよね…
180 :774RR2011/11/08(火) 19:30:40.54 ID:Zw7hbDlm
http://www.youtube.com/watch?v=tlwtGDMPtqY
このメーターかっこいい
一時期買おうかと思ってたけど結構高いし付けるの大変そうだし断念した
181 :774RR2011/11/08(火) 20:26:41.53 ID:U45W354k
メーター下のウィンカーとかNとかのライト?部分の塗装がかなり剥げてかっこ悪い状況なのですが、
あの部分だけって売ってるもの?それともマッキーなりでうまいこと塗るしかない?のでしょうか
182 :774RR2011/11/08(火) 21:26:40.97 ID:2/Y6qzUk
>>181
純正部品であの時あの時¥
183 :1822011/11/08(火) 21:27:19.84 ID:2/Y6qzUk
>>181
変換ミスった
純正部品であのカバーだけ売ってるよ
185 :774RR2011/11/08(火) 23:48:00.38 ID:yN9RpFXd
俺のホネ最近白煙吹くんだけど寒いから?

においはガソリンのにおいしかしないからオイル上がりとかじゃないと思うんだが

それとも最近プラグ変えたからか?
188 :774RR2011/11/09(水) 00:28:23.01 ID:WBrk2/qw
>>185
真冬のCBR600RR/PC40の暖機を見たら、多分ホーネットの白煙なんて何とも思わなくなるぞ。
190 :774RR2011/11/09(水) 00:33:17.80 ID:BinXr7b+
>>188
マジ?ちょっと見てみたいかも

ってなるとやっぱり寒さも白煙出る要因になるか•••
186 :774RR2011/11/09(水) 00:04:14.26 ID:tAG9zzTc
白煙って、息ではぁーってした時に白くなるのと同じ様なことじゃなかった?
あとは、回してあげてないからとか。
189 :774RR2011/11/09(水) 00:29:51.87 ID:BinXr7b+
>>186
確かに回すと出なくなるからあまり気にしないようにしてる

今日はチョイ乗り多かったしエンジンやオイル暖まりきってなかったのかな

断言できないが寒さとの関連は無い感じか
187 :774RR2011/11/09(水) 00:15:50.79 ID:9DPpWHUd
ホーネットのメーリングリストってもう新規登録はずっとないんですか?
191 :774RR2011/11/09(水) 01:40:56.93 ID:R7T3agZN
白煙てか水蒸気だろ?
しばらく走行して出なくなるなら問題ない
196 :774RR2011/11/09(水) 21:07:36.21 ID:9DPpWHUd
ホーネットのマフラーある側にサイドバッグ付けてる人います?
俺のは社外製の二本出しなんでマフラーの上から付けるしかなさそうなんですが、
マフラーのさらに横につけたらけっこう広がってかっこ悪くなりそうな予感がします。
ホーネットにあったサイドバッグありますか?
197 :774RR2011/11/09(水) 22:13:05.72 ID:wQc1nGj2
サイドバッグの話題は2スレに一回必ず出るね
残念ながら骨にちょうど良さげなサイドバッグってないんだよねー
どこかの警察で使用してる骨に付いてた片側のみのサイドバッグがこれまたカッコイイんだけど、やはり市販されてない…
198 :774RR2011/11/09(水) 23:59:56.75 ID:9DPpWHUd
>>197
ごめん、過去ログの見かたわからんくて(・_・)

そうかあ
じゃあみんなどんな収納スペース設けてる?
199 :774RR2011/11/10(木) 00:20:09.42 ID:wsg/7qKR
10万くらいでこのバイク買えないかな?無理か?ねぇどうなの?

Posted by of2ch at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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