2011年12月06日

Kawasaki Ninja 250R part89

1 :774RR2011/11/26(土) 19:27:11.02 ID:NJ/2MOod
国内では2008年4月5日にデビューした、250ccクラスのスポーツモデルです。
2012年モデル11年8月1日発売。
性能そのままで、ライムグリーン・メタリックスパークブラック・パッションレッドの3色
メーカー希望小売価格は'10モデルと変わらず533,000円 (本体価格507,620円、消費税25,380円)
【Ninja 250Rスレの掟】
・規制前のマシンと単純比較しないこと(環境ハンデはでかいです)
・希望や要望をどんどん書いてカワサキやパーツメーカーの人に読んでもらおう!
・無事納車された方々、事故には気をつけましょう。
・前スレを埋めてからどうぞ。
・次スレは>>980あたりが立てればいいと思う。勢い次第。宣言してから立ててね

■カタログページ
ttp://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/
■Ninja 250Rカスタムコンテスト 投票終了&結果発表!
ttp://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2009_custom-contest/index4.jsp#Ninja_250R

■Ninja250R情報まとめwiki
ttp://www7.atwiki.jp/ninja250/
■Ninja250Rまとめブログ
ttp://two-island.com/blog/ninja250r/
■テンプレとコピペ
ttp://wiki.wazamono.jp/?Ninja250R%a5%b9%a5%ec%20%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a4%c8%a5%b3%a5%d4%a5%da
■Kawasaki Ninja 250R part84
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1315494049/

前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321089110/

2 :774RR2011/11/26(土) 19:49:41.06 ID:cmjC6RTI
>>1乙

前スレ読み返してみると
パート85くらいからテンプレ書かなくなったんだな。
4 :774RR2011/11/26(土) 20:34:37.15 ID:Btp8YAx+
>>1乙 これは乙じゃなくて髪がなんちゃら
5 :774RR2011/11/26(土) 20:38:30.48 ID:qF3LEJjz
>>1乙かれちゃ〜ん
10 :774RR2011/11/26(土) 20:46:34.65 ID:wAPZQq5z
>>1
おつ
6 :774RR2011/11/26(土) 20:39:17.44 ID:X41qC1Cx
前スレ>>999

>>6なら阻止。
19 :774RR2011/11/26(土) 21:45:26.57 ID:ihexP9Zm
前スレ>>999
おめでとうって思ったけど、>>6で阻止されててわらたw
60 :774RR2011/11/27(日) 08:26:50.70 ID:VpOO0ljF
>>6
余計な事しやがってwww
7 :774RR2011/11/26(土) 20:40:51.24 ID:ICKyPai9
サイタニヤの1098風カウルをフルセットでつけようかな・・・ww
8 :774RR2011/11/26(土) 20:42:11.10 ID:lKnSQ997
>>7
レポぜひ頼む!
おれも悩んでる!!
でも加工めんどいからどうしよかなぁと( ̄▽ ̄;)
11 :774RR2011/11/26(土) 21:23:10.53 ID:+VT0qKqT
現在教習中の♀ですが、Ninja250Rに乗りたいと思っています。

現在発進時に徐々に半クラにする→動きはじめる→少しずつアクセルあける、
という操作をしています。

そこで質問です。
クラッチのみの発進はトルク(?)力(?)がないと出来ないと聞いたのですが、
Ninjaでも上の発進方法は可能でしょうか。
12 :774RR2011/11/26(土) 21:27:23.40 ID:3E3nmPNu
納車時バイク屋に
「アクセルひねらないでクラッチ繋ぐとエンストしますよ」
と言われたが、まあできなくはないんじゃない?
自分は立ちゴケ怖いからやらないけど
13 :774RR2011/11/26(土) 21:28:35.06 ID:a188tzLQ
アイドリング発進やるにはちょっとトルク細いかな、回転数にもよるけど
14 :774RR2011/11/26(土) 21:29:58.03 ID:cmjC6RTI
出来ないことはないと思うよ。
渋滞にはまった時とか、クラッチ繋ぐだけで発車するし。

8km/hくらいの速度しか出ないけどね。
15 :774RR2011/11/26(土) 21:30:16.82 ID:X41qC1Cx
クラッチ操作に気を遣えば出来ないことはないよ。
ただ低速回転で負荷掛けるのはエンジンに良くないって言うね。
16 :774RR2011/11/26(土) 21:30:57.07 ID:3E3nmPNu
てか違うスレで回答もらってんのに何でまた同じこときくかね
17 :774RR2011/11/26(土) 21:35:28.98 ID:z6wEhzCs
実際どうなんだろう
日本人の平均体重と車体のトルクの大きさの統計でも出てれば話は早いんだけどね
大型のがもちろんトルクあるから可能性は高く
250で位置づけるならマルチよりツイン ツインよりシングルのが簡単なんじゃないかな
20 :774RR2011/11/26(土) 21:48:24.59 ID:aqpARJdH
>>17
シングルよりツイン、ツインよりマルチの方が低速で粘るからエンストしません
21 :774RR2011/11/26(土) 21:52:45.85 ID:z6wEhzCs
>>20
言われてみればそうだな
俺はクラッチのみなんてした覚えがなかった!
明日乗るようだったら250のシングルとマルチなら持ってるからやってみる
18 :774RR2011/11/26(土) 21:37:05.70 ID:5vS4sZ0t
他すれでも聞いてたようだけど
普通に発進できないと免許が取れないから
見極めに坂道発進の科目があるからね
23 :774RR2011/11/26(土) 22:17:41.43 ID:hWSX3ua2
クラッチだけで出来るでしょ!
まぁ失敗エンスト、こける!ってこともあるだろうからその瞬間支えられればいいんじゃない?
24 :112011/11/26(土) 22:38:31.63 ID:+VT0qKqT
みなさんありがとうございます。

他スレでは教習車(CB400)でしか聞いてなかった気がして、
失念・勘違いしていたなら申し訳ありません。

クラッチのみで発進できるけれどもアクセル回す→クラッチ操作をする
の練習をした方がいいという事ですね。

まだまだ発進停車に不安があり、色々初歩的な質問だったとは思いますが
お答え頂きありがとうございました。
25 :774RR2011/11/26(土) 23:08:22.14 ID:rtwCVYDK
てか信号待ちでクラッチだけで発進してたら確実に後ろからクラクション飛んでくる
26 :774RR2011/11/26(土) 23:20:12.33 ID:RM2I4UpS
オンナノコにやさしいお前達いいな。
お前達が乗ってるバイクなら間違いなさそうなので
僕も250R買います!
普通にCBRかninjaで悩んでたけど、やっぱりツインの方が伸びるよね?
年式は新しいほど良くなってるのかな?教えて〜!
27 :774RR2011/11/26(土) 23:20:33.00 ID:5vS4sZ0t
すり抜けしてたら確実に飛んでくるな
まぁなれるまでダルダルと走ればよろし
28 :774RR2011/11/26(土) 23:23:40.85 ID:5vS4sZ0t
経年劣化で新しいほどいいとは言えるわな
あとリコールあったからその時期のは避けたほうがいいかもね
30 :774RR2011/11/26(土) 23:26:27.93 ID:WAeG7Cdn
停車時以外のすり抜けは鳴らされて当たり前だろ
赤信号で前方の車が完全に止まってるときくらいにしとけ
33 :774RR2011/11/27(日) 00:10:44.22 ID:gnCuuty/
>>30
どこ住んでる?俺はふつうにやるんだが。
36 :774RR2011/11/27(日) 00:17:47.25 ID:BP6gfm/5
>>33
都会では無い。
走行中のすり抜けは危ないから俺はやらないってだけ。
停車時且つちょっとすり抜けたら先頭になるって時ぐらいかな
31 :774RR2011/11/26(土) 23:33:05.82 ID:5vS4sZ0t
日本語悪かったね
すり抜け後の先頭に出たときにエンスト
だと飛んでくる
32 :774RR2011/11/27(日) 00:07:24.52 ID:X41qC1Cx
四輪乗ってるとき、
信号待ちで前に出てくる癖に糞遅いバイクへの苛立ちは異常。

先頭行くなら発進時は急加速が原則だぞ。
34 :774RR2011/11/27(日) 00:11:50.50 ID:rphKGncD
>>32
原付のババァは酷いよな
前まで来て30km/hで走るな
しかも真ん中走るな
35 :774RR2011/11/27(日) 00:13:48.92 ID:B/ITkrza
あと一台抜かせば流れの先頭に立てる!って時は走り出してる最中でも抜かしちゃうかな。
道路の状況にもよるけど。
37 :774RR2011/11/27(日) 00:20:27.55 ID:ea3Jrvbg
待ちくたびれた…

モデルチェンジしそうもないから、ためた貯金は風俗で使っちまおうかな
40 :774RR2011/11/27(日) 00:47:46.36 ID:rphKGncD
>>37
二眼になって欲しかったのか?
41 :774RR2011/11/27(日) 00:49:35.75 ID:iOayrDM8
>>37じゃないけどおれはそうなって欲しかった
39 :774RR2011/11/27(日) 00:29:02.69 ID:l9QfFE17
近くの取り締まりのないバイパスは危険な箇所把握してるのでガンガンすり抜ける
知らない道はおとなしく走る
43 :774RR2011/11/27(日) 01:00:18.44 ID:oJUoob10
いきなり話題変わるけどバイク通学始めてから縦溝とか縦に盛り上がってるところがこんなに怖いとは思わなかった
特にすり抜けしてるときとかバランス崩して横の車に当たりそうになってしまう
もうちょっとちゃんと道整備してほしいけど危ないところは覚えて回避するかすり抜けしないしかないかー
基本赤信号の時しかすり抜けしないけどこれ以上しなくすると朝起きれない俺は学校に間に合わないっていうジレンマ
44 :774RR2011/11/27(日) 01:10:10.52 ID:ZdDhMNUL
>>43
禿同
46 :774RR2011/11/27(日) 01:21:54.22 ID:ykwnZfDR
トラックとかの轍が読めない時はかなりひゃっとする事も。
後は、イチモツ君がタンクに激しく押し付けられたり。
奴らから大金の税金を搾り取る法案可決して欲しいけど、トラック物流に頼りっぱなこの国では無理ぽ。
行った所で物価上昇が跳ね返り、またもや底辺層の失業率が上がってしまう。
47 :774RR2011/11/27(日) 02:14:28.75 ID:a4hdEHGs
すり抜けする時は道路のはじっこだから路面状態を確認
車の間から歩行者が出てこないか車の隙間や頭越しに常に注意
止まってる車が前の車と大きな隙間を開けていたら右折車が来るかもだから注意
急に左折してくる車があるから車の微妙な動き、特にタイヤの動きに注意

誰でも慣れれば結構な速度でもこれくらい注意して走れるよ
48 :774RR2011/11/27(日) 02:21:19.61 ID:YoxrXlDN
すり抜け→バイク脳→キチガイ、クソガキ

キチガイがすり抜けしやすいように道路整備するの?バカじゃねえのw

逆にしにくいようにしてやったらいいんじゃねえw
49 :774RR2011/11/27(日) 02:25:01.28 ID:a4hdEHGs
夜中だしついでに語っちまうけど、子忍はノーマルのままだとブレーキに不安があると俺は思う
前ブレーキだけだと制動力弱いし、後ろは簡単にロックするしで
いざという時にきちんと止まれるっていう安心感が他車種より弱いなと思った
んでフロントブレーキパッドを良いやつに変えたら良い感じに止まるようになったから
すりすり抜け抜けもしやすくなったよ
56 :774RR2011/11/27(日) 04:01:03.73 ID:uH1U0u1B
>>49
今まで、25車種くらいバイクを乗ってきてるけど、Ninja250Rのブレーキは
制動力・コントロール性ともに良いよ。

特に前ブレーキはレバー引き始めの沈み込み、その後の制動がすごく
把握しやすくて使いやすいし、制動そのものが急過ぎず緩すぎずの程よい
調整になっている。

時速80kmまでの走行の場合だけどね。
50 :774RR2011/11/27(日) 02:28:12.88 ID:ZdDhMNUL
始めてのバイクが忍者だからわからんけど、ブレーキに間しては教習車と変わらん気がする
51 :774RR2011/11/27(日) 02:32:10.98 ID:QnESgBhc
前にZZR250乗ってたけど、Ninja250Rよりブレーキ効かなかったよ

てかNinjaブレーキ性能優秀な方だと思う
54 :774RR2011/11/27(日) 02:46:32.65 ID:/sxPD1ZR
エーテックのインナーフェンダーを装着していても干渉せずに履ける140のタイヤを探しています。
通勤に使うのでドライ、ウエットでもある程度グリップが良いのが良いのですが…お勧めを教えて下さい。(ラジアル、バイアスは問いません)
宜しくお願いします。
55 :774RR2011/11/27(日) 02:49:30.44 ID:8Aja5rGx
立ちゴケしてウインカー周りのカウル割れてしまったorz
せっかくだから治すついでに塗装してみようかしら、いろいろチャレンジよね!

ウインカーってカウルないと固定できない?
59 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 2011/11/27(日) 07:20:01.06 ID:iOayrDM8
>>55
ウインカーはカウルにネジ1本で固定してたような気がするぽ
58 :774RR2011/11/27(日) 07:10:18.61 ID:4n9Boj7V
このバイク、6速ミッションだと街乗りがしづらいな。
もっと低速トルクあるかと思った。
あと峠好きだから乗ったけど、切り返しが重い。これは慣れ?
61 :774RR2011/11/27(日) 08:57:51.37 ID:+0OkAo9H
ブレーキの効きはいいだろ。ただそれを支える足回りがダメ。
タイヤは勿論、ふにゃふにゃフロントがいかん。
62 :774RR2011/11/27(日) 09:36:05.41 ID:M7Eenss7
白SE納車したぜぃ‼‼

今日からお仲間に入れてもらいます、よろしくお願いします。

まずは地獄の慣らし頑張ります。
63 :774RR2011/11/27(日) 09:53:19.37 ID:EqYRyTE4
このスレって本当に転倒報告と購入報告が多いな。
売れてるバイクだってことが実感できる。
66 :774RR2011/11/27(日) 10:27:43.11 ID:XXqo19vd
レブ13500位だった気がしてたのに昨日試したら14000近くまで回った
あれ?
68 :774RR2011/11/27(日) 10:54:36.27 ID:VpOO0ljF
このスレだけじゃないけど世の中には低身長な人が多いんだな
69 :774RR2011/11/27(日) 11:31:03.54 ID:ELwmMS9p
世の中ww
デカイやつもチビも居るのは当たり前だろww
71 :774RR2011/11/27(日) 11:49:36.57 ID:VpOO0ljF
>>69
低身長が理由で立ちゴケしてる人も多いみたいだから
75 :774RR2011/11/27(日) 12:00:11.69 ID:vPenVZv7
>>71
ココもそうだけど400Rのスレでも多いよ
160cmとか165とか170cmも無いやつがごろごろいる
ちびおっさんどもがパタパタ立ちゴケしってからほんと笑えるよw

真夏にプロテクタ入りジャケ着て汗だくだくで
メット脱いだら薄毛がワカメになっててさらに笑えるw
77 :774RR2011/11/27(日) 12:45:02.34 ID:Hqcb5p/6
>>75
自己紹介いいから。
82 :774RR2011/11/27(日) 14:57:17.40 ID:vPenVZv7
>>77
ちびおっさん乙w
70 :774RR2011/11/27(日) 11:34:44.07 ID:ga4OMdF0
こいつでサーキット使用なんだけどサーキットで
冴強or冴速使っている人いる?いたら感想聞かせてほしいなぁ。

ちなみに、現在パノリン4T・SYN使ってるけどシフトフィールが
乗り出しの時(おそらく純正)の方が良かったので、やっぱ純正が
良いのかなと思って・・・
72 :774RR2011/11/27(日) 11:49:56.38 ID:XXqo19vd
別に冴強や冴速がぴったりくるようできてる訳じゃないし
冴速冴速は特に優れたオイルでもないぞ
オイルの質が気になるならモチュールのファクトリーラインの15W-50でも入れとけばいい
78 :774RR2011/11/27(日) 13:23:51.38 ID:UoR0j+rd
ブレーキの効きはさて置き,ブレーキペダルを踏ん張ったらチープなペダルが曲がりそうな気がする
80 :774RR2011/11/27(日) 14:10:38.36 ID:MsxWFwIW
下回りこすって塗装がはげたorz
ラダーレールの代わりに材木つかったらがりがりっと。
傷つけないように慎重に慎重に乗ってきたのについにやってしまった。
覗き込まないと見えないけど、めちゃくちゃへこむわ。
81 :774RR2011/11/27(日) 14:37:21.69 ID:/PLNUM2O
いやっほぅぅぅぅヨシムラのマフラー届いたぁぁ
バイク屋に持ってったら一旦預かりで後日取りに来てくれと言われた
来週末晴れるといいなぁ
83 :774RR2011/11/27(日) 15:17:39.73 ID:dqrnFQ2x
>>81
え、フルエキかスリップオンか分からんけど物の数十分ですぜ
そんなに忙しいのか
84 :774RR2011/11/27(日) 15:27:21.81 ID:/PLNUM2O
>>83
あ、フルエキですん
雪国だから除雪機の整備やら修理で忙しいそうだ
持ってった最中にも入れ替わりで修理とか頼んでる客が来てたよ
85 :774RR2011/11/27(日) 16:42:36.41 ID:dqrnFQ2x
>>84
おぉぅ そちらの地方は大変ですね。
てかこの時期にマフラー変えちゃったら走りたくても走れないんじゃね?w
101 :774RR2011/11/27(日) 19:15:58.38 ID:/PLNUM2O
>>85
雪が降ったらもう終わりですしね
とにもかくにも週末が待ち遠しいぜ
それまで雪が降りませんように
86 :774RR2011/11/27(日) 17:06:25.63 ID:vFTTZkeh
バイクとか身長あるていど小さいほうが乗りやすい、軽快な動きできるって
思ってたんだけど違うのか
87 :774RR2011/11/27(日) 17:11:03.32 ID:Rm90UUiU
170くらいの人が一番スマートに乗れる気がする
180ある友達は足が窮屈そうだった
88 :774RR2011/11/27(日) 17:14:07.59 ID:Dfao42Px
体重じゃね
俺曲がるとき逆にすこし振ってよいっしょって右に振らないと倒せない
89 :774RR2011/11/27(日) 17:15:36.85 ID:XXqo19vd
>>88
それはおかしい
多分普通に倒す方法知らないだけ
90 :774RR2011/11/27(日) 17:17:37.13 ID:Dfao42Px
普通に倒す方法教えて
91 :774RR2011/11/27(日) 17:19:58.74 ID:XXqo19vd
>>90
普通に脱力してなんかこうスッと
ごめん言葉に出来ないな・・・
そもそもどういうふうに乗ってるか見ないとどうおかしいかもわからないし
直進安定性の高いメガスポにガリが乗っても、逆に直進安定性皆無なNチビとかにデブが乗ってもそんな変なことしなくても曲がれるんだ
どっかがおかしいのは間違いない
93 :774RR2011/11/27(日) 17:28:44.01 ID:01qoi8zO
>>90
ニーグリップしてないんじゃないのか?
ハンドルにしがみついてるとか。

勧められる方法じゃないけど曲がりたい方とは逆にハンドル切ると、
曲がりたい方に簡単に倒れるからそれで慣れればいいんじゃね?
92 :774RR2011/11/27(日) 17:26:31.98 ID:BP6gfm/5
ニーグリップ意識して曲がりたい方に体重持っていく感じ?
しっかり挟んで倒そうとする気持ちで
94 :774RR2011/11/27(日) 17:41:20.45 ID:Dfao42Px
逆にハンドル切って戻したときに吹っ飛んだことがある

ATとカブのってたほうが長いし
ハンドルにしがみついてるという感はあるから
ニーグリップを意識してみるよ
みんなサンクス
97 :774RR2011/11/27(日) 18:46:13.44 ID:01qoi8zO
手ぐらいだったら命に関わらないしいいんじゃないの?
被害受けるの本人だけだし。
98 :774RR2011/11/27(日) 18:49:55.73 ID:XXqo19vd
>>97
グローブありのほうが操作しやすい
アホが操作ミスで突っ込んできたら困るだろ
99 :774RR2011/11/27(日) 18:50:39.81 ID:g/8qBMIS
装備関係は荒れるよな。このスレは

前も原付は半キャップオンリー、ninja250はフルフェじゃなきゃダメって
変なの湧いてたしな。
102 :774RR2011/11/27(日) 19:26:42.10 ID:Rm90UUiU
エンブレ多用してたらすぐチェーンが緩んでくる
点検ついでに締めてもらったら走行感がシャキッとした
雪国はそろそろ乗り納めかな
104 :774RR2011/11/27(日) 19:40:18.84 ID:b9t+o2np
そろそろ5万kmだがチェーンもスプロケも交換時期が見えないほど綺麗だな
106 :774RR2011/11/27(日) 22:16:13.63 ID:E/L2up5f
2輪免許とって初納車後1週間。
慣らし中に細い路地でUターンしようとしたら右側にこけた・・・

右側のウィンカーが破損しカウルが割れ、
ブレーキレバーの先が折れてた。
修理したらだいたいいくらくらいですかね・・

カウルは白SEだと高くつくのかな。



107 :774RR2011/11/27(日) 22:19:35.15 ID:GKiBFXyH
>>106
ホレ っ「http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
枕を濡らす前に見積もってみよう
110 :774RR2011/11/27(日) 22:36:58.60 ID:E/L2up5f
>>107
ありがとう。

ウィンカーがついてるとこのカウルって「55054-5124-G3」で合ってるのかな。


( Д)゜ ゜  税込単価(税抜) 42,000円
120 :774RR2011/11/28(月) 00:58:41.22 ID:w5ZcrDIr
>>110
俺も目が飛び出た
怖いなぁ…萎縮しちゃうよ
108 :774RR2011/11/27(日) 22:19:53.44 ID:g/8qBMIS
パーツカタログで調べればいいじゃん。
部品代+工賃だろ。

ninja250のカワサキ公式HPに載ってるぜ⇒パーツカタログ
109 :774RR2011/11/27(日) 22:31:40.47 ID:fceA3KH9
カウル交換したら万超えるのは確実
ウィンカーとレバーだけなら数千円じゃないっすかね
111 :774RR2011/11/27(日) 22:42:15.95 ID:BP6gfm/5
ウィンカー俺も立ちゴケでやったことあるけど
工賃ふくめて3000円ちょいだったか
112 :774RR2011/11/27(日) 22:43:42.71 ID:/4o/tbx9
慣れるまで当分そのままだな
115 :774RR2011/11/27(日) 22:48:30.07 ID:E/L2up5f
>>112
カウルはどうにか嵌めれば見た目わからなそうなんで、そうします。


ウィンカーはバルブ側の口に刺す端子が折れて途中で配線が
切れているのでこれは直さないと。
ブレーキレバーもとりあえず操作に支障はないので、このままで良いかと。

ウィンカーの透明なカバーがないので、コケた場所に落としてきた模様です。
拾っておけばよかった・・
113 :774RR2011/11/27(日) 22:45:51.65 ID:868YxoMg
ためしに自分で修復してみるのも一興
修復のやり方が載ってるサイトを参考にしつつやってステッカー貼った状態が俺
自己満足で自分のマシンって感じがしていいぞ!
116 :774RR2011/11/27(日) 22:54:48.46 ID:g/8qBMIS
純正ウィンカーは片側4000円くらいだっけかな。

これを気にLED化するのも手だぜって思ったが
リレー変えたり、配線のコネクタ買ったりすると
結構金掛かりそうだな。。。

ちなみに、俺のLED化総額(かなりざっくり)
LEDウィンカーセット(前後)4800円
ウィンカーリレー3500円
コネクタ3000円(他車型のコネクタセットを流用)

LEDウィンカーセット以外はナップスとかの用品店で買えるぜー
118 :774RR2011/11/28(月) 00:23:55.75 ID:POvcvMIw
リペアと買い換えでしのいで、慣れてきたタイミングでゴソッと綺麗にしたら?俺はそうした
119 :774RR2011/11/28(月) 00:54:12.40 ID:mMHhW2AH
俺がこかしたときは、マフラーガードとブレーキペダル、バーエンドもすってしまって泣いた
121 :774RR2011/11/28(月) 01:01:14.77 ID:V4rzgds9
乗る前に色んなブログで修理のためカウルの値段みてたから
絶対にこかさんって意識しながらここまできた。
123 :774RR2011/11/28(月) 01:20:09.69 ID:lHRPtJnv
能塚(グリーンドラゴン)のインナーフェンダーでリア140入れてる方はいますか?ネットでインプレ探しまくったけど事例がでてこなくて
126 :774RR2011/11/28(月) 02:14:02.91 ID:POvcvMIw
>>123
デザインそんなに変わらないからワコースにしたら?
オフィシャルが140入るって言ってるし
134 :774RR2011/11/28(月) 11:22:05.48 ID:lHRPtJnv
>>126
それが一番確実ですよね!ありがとうございます
124 :774RR2011/11/28(月) 01:20:23.37 ID:ZHq3w5ol
何度もコケてるけど、カウルはなんとか隠せる程度のヒビと擦り傷だけで済んでる。
エンジンガードには賛否両論あるけど、106みたいな事態には有用だと思う。
仮に無かったら3回くらいカウル交換してるかもなw
125 :774RR2011/11/28(月) 01:43:12.59 ID:6ydZwfId
しかしプーチとLSLのは立ちゴケでも曲がってカウルに刺さりそうだなw
立ちゴケ被害防止の意味合いで付けるならアントライオンのが樹脂デカくていいかもね
128 :774RR2011/11/28(月) 02:21:53.00 ID:gmU+UvYz
ハイカム入れてる奴いたら燃費だいたいどれくらいか教えておくれ
出来ればハイカム入れる直前のも
141 :774RR2011/11/28(月) 19:59:53.16 ID:A9KQ9Okt
>>128
ハイカム交換後 23.83km/L〜34.59km/L 平均26km/L〜27km/Lぐらいかな

ハイカム交換前 23.47km/L〜32.22km/L 平均27km/L〜28km/Lぐらいっぽい

注)フルエキ+エアクリ+サブコン仕様
142 :774RR2011/11/28(月) 20:04:45.08 ID:gmU+UvYz
>>141
ありがとう
そんなに極端に悪化することはないのな
俺は交換前ですらもうちょっと燃費悪いけど
圧縮変わらないしガソリンはレギュラーのままにしてる?
131 :774RR2011/11/28(月) 07:46:02.99 ID:uQJMkq5h
ウィンカーのカウルあぼーんは、ステッカー貼って、埋め込み式ウィンカー付けてで

もっと格好良くなるんだからレッツトライでそ。

立ちゴケ怖いならカウルに穴あけないタイプのスライダー付ければいい。コーナーで転けたらガードまで滑るけど…
132 :774RR2011/11/28(月) 08:13:44.70 ID:OI5kmGN4
立ちゴケで気をつけるのは、坂でUターンしないこと。緩やかでも何かあった際に止まると、角度によっては思ったより足がつかなくて踏ん張り遅れて…。背が低い人は気をつけよう。

私も右ウィンカーがお亡くなりなりました。手信号とか無理だし、後ろも点滅しないから、帰り道が怖くて近くのバイク屋へ。
133 :1062011/11/28(月) 10:28:15.85 ID:cd0hmVNK
>>132
まさに坂道(登り)でのUターンでした。
もう2度と坂道でUターンしません。
135 :774RR2011/11/28(月) 14:27:46.55 ID:6ydZwfId
ペンスケのフルエキ付けたが車体下部で固定する所無いんだな
問題は無いんだろうが割とプラプラだぜw
138 :774RR2011/11/28(月) 16:37:21.95 ID:acPpRlzB
納車10日で800キロ走行。
謎のエンストが一回有ったぐらいで特にトラブルも無く満足してるんだけど、不満と言うか慣れない事が一つ。
身長170で足も長い訳じゃないんだけどステップの位置がどうもしっくりこない。
たしかにニーグリップはし易いポジションなんだけど、前傾姿勢がとりずらくてスピード出すと恐く感じるんだけどそのうち慣れるのかな?
ステップに土踏まずとつま先の間ぐらいで乗るのが丁度良さげなんでバックステップやプレートの購入考えてるんですが、同時にハンドルも下げないとバランス悪くなりますか?
新車なんで眉唾ものでCR-1コーティングしようかバックステップ買うか迷ってるんで助言お願いします‼
139 :774RR2011/11/28(月) 16:43:43.08 ID:09gO5vR8
>>138
ペダルの調整すれば少しはましになるかも
140 :774RR2011/11/28(月) 18:40:48.83 ID:W+L0tH0a
>>138
プレートでステップを30mmバック/50mmアップ移設させてハンドルノーマルだったときは違和感あったな
でもハンドルも50mm位下げたら超しっくり来る
今度は指挟むようになったからPLOTにハンドルロック可なハンドルストッパー注文中だけど
178 :774RR2011/11/29(火) 19:01:25.23 ID:YtLlUoOp
>>139>>140

遅れたけどありがとう!
ハンドルも下げたいけど予算が無いので、一ヶ月点検の時に店で相談しながら調整できるステップかプレート購入してポジション考えてみる。
143 :774RR2011/11/28(月) 20:25:01.02 ID:GZbyShcp
メットホルダーつかい肉くね?
みんなどうやってるメット
145 :774RR2011/11/28(月) 20:42:05.40 ID:A9KQ9Okt
>>142
レギュラーのままだけど一応エネオスにしてる
俺のはツーリングメインだから条件は良いんだろね

>>143
チョイノリのを流用したけどこれもちょっと使い辛かったのでキジマも買い増しした
146 :774RR2011/11/28(月) 21:13:47.83 ID:GZbyShcp
>>144
>>145
キジマっすか!ありがとう調べてみるよ
144 :774RR2011/11/28(月) 20:27:57.45 ID:tgjNdrMX
キジマですべて解決する
147 :774RR2011/11/28(月) 21:17:17.67 ID:vDnikt3Q
中古のフェンダーレス車をフェンダー有りにできる?
148 :774RR2011/11/28(月) 21:20:06.96 ID:gmU+UvYz
>>145
まあレギュラーでいいよね
サンクス
>>147
純正フェンダーと交換すれば可能
Hotbodiesのアンダーテールみたいなのつけていない限り
149 :774RR2011/11/28(月) 21:23:21.69 ID:vDnikt3Q
>>148
サンクス!

最初から最速仕様を買うかノーマル買うか迷うぜ。
150 :774RR2011/11/28(月) 21:26:26.32 ID:W+L0tH0a
>>149
最速仕様って?
151 :774RR2011/11/28(月) 21:27:22.24 ID:vDnikt3Q
>>150
カスタム車両
153 :774RR2011/11/28(月) 21:30:00.05 ID:W+L0tH0a
>>151
いや、それはわかるんだがどこの?
163 :3102011/11/29(火) 08:14:30.32 ID:PV46/qX6
>>151
最速仕様ってまさかトリックスターとか、ああいったショップのコンプリートバイクのこといってんの⁇
175 :774RR2011/11/29(火) 17:30:36.53 ID:VYpuNYQp
>>163
Dr.須田の20万うpのコンプリートじゃね?
176 :774RR2011/11/29(火) 17:36:38.24 ID:icVQmyiT
この流れでアホな連想する>>163のほうが
どう考えてもバカだなw
152 :774RR2011/11/28(月) 21:29:12.94 ID:tgjNdrMX
俺はハイオクの方がレスポンスが良く感じるので入れてるがプラシーボ効果かもしれない
ただエネオスのバイオガソリンだけは明らかに粗悪品だといえる
吹けが悪くなってイリジウムプラグが寿命迎えた時みたいになりやがった
154 :774RR2011/11/28(月) 21:32:04.61 ID:W+L0tH0a
>>152
ハイオクのほうが燃えにくいのでコンピューターがレギュラーのままだとレスポンスはよくない方向になる
155 :774RR2011/11/28(月) 22:16:56.36 ID:A9KQ9Okt
>>152
そういえば吹けが悪くてガソリン入れ替えたら治ったって書き込みがあったな
俺のは今までエネオスバイオガソリンで不具合は無いぜ

Ninja250Rの製造国のタイとか東南アジアのガソリンはかなりの粗悪品らしいので俺の憶測だが
先代のZZR250の圧縮比が12.4だったのにNinja250Rは11.6と低く設定されてるんじゃないかな
圧縮比を上げれたらもうちょっとパワーも上げれないかな
156 :774RR2011/11/28(月) 22:28:26.96 ID:Bu9TH75C
>>155
ハイコンプピストン入れれば圧縮上がるが・・・
サブコンなりでセッティング出すようだろうね
157 :774RR2011/11/28(月) 22:39:12.33 ID:A9KQ9Okt
>>156
ハイコンプピストンはお値段もハイなのよね〜
パーツリストで確認したらNinja250RとZZR250のピストンは全く同じなんだけど
ちょこちょこっと簡単に圧縮比上げれないもんかな
158 :774RR2011/11/28(月) 23:03:50.18 ID:FnFqc4zU
ばちぇら氏がハイコンプピストン入れたらしいが

トルク感が
  燃調弄らず⇒NS-1並。
  燃調弄って⇒純正並。

らしいが実際どんなもんなんだろうね。
159 :774RR2011/11/28(月) 23:18:14.91 ID:W+L0tH0a
読んでみたらその場で燃調弄ってるだけだからなあ
ガチで燃調出したら良くなるかもしれない
160 :774RR2011/11/29(火) 04:14:13.80 ID:+WN0VwZu
エアクリのグリスって重要?

灯油→オイル でいいかな?
グリスって人によりけりな気がしてきた
174 :774RR2011/11/29(火) 16:54:40.93 ID:dX4HWrWa
>>160
は?
エアクリのどこにグリスなんか使うんだ?
K&Nならわかるが。
162 :774RR2011/11/29(火) 07:12:27.69 ID:zWLWWfbz
ハイカムハイコンプにしたら、バルタイと点火時期いじらないと話にならんだろう。

四輪の経験であれだけど、injコントローラーの類はエアフロや圧力センサーの電圧を変えて燃料の増減をしている。
そして点火時期も変わってしまう。上に挙がっている製品がどうなのかは不明。
せっかくのレギュラーなんだし、ハイオク仕様に進角すればよいのに。


しかし免許取立て納車待ちなので、このバイクがどんな制御をしているかも知りません。すまぬ
164 :774RR2011/11/29(火) 10:36:56.77 ID:1JTZfaMC
エヴァ2号機仕様のやつか。。
165 :774RR2011/11/29(火) 11:34:06.13 ID:dnZ21/Rj
>>164
あれは外装だけだけどね

トリックスターでコンプリートと言うなら
ネオスタンダードコンプリートの公道仕様だろうね
169 :774RR2011/11/29(火) 16:03:52.15 ID:hLVDEQ9N
みんなタイヤの空気圧どれくらいに設定してる? 体重63kgで2人乗りあんましないから冷間フロント1.8 リヤ1.9に落としてみてるんだが、落としすぎかな?
177 :774RR2011/11/29(火) 17:58:58.85 ID:PTIUoQR7
>>169
そこまで下げると高速とか歩道の段差のリム打ちが怖いな
俺はサーキットでは冷間1.7〜1.9位にするけど、あったまれば2.2前後になるよ
行き帰りの公道ではフロント2.2、リヤ2.5とちょっと高めにしてる
179 :774RR2011/11/29(火) 19:54:14.58 ID:hFhL6B1d
>>177
その程度でリムうちなんてするわけねーよ
2人乗車時の標準値で2.0なんだから、
1人で1.8とか調整の範囲内だわ
188 :774RR2011/11/29(火) 22:27:40.29 ID:g6VOg8t/
>>177がロードバイク乗りだってことが分かった
189 :774RR2011/11/29(火) 22:28:29.95 ID:NP32MKFF
>>177がチューブタイヤ使ってるのも分かった
170 :774RR2011/11/29(火) 16:09:43.34 ID:uz5ps9cs
高いヘルメット買って三ヶ月たつけど 最初は圧迫感あったけど最近ゆるゆるになってきた
ヘルメットってスポンジ的なものが縮んでぶかぶかになっていくんだね 知らなかった
171 :774RR2011/11/29(火) 16:13:29.04 ID:dnZ21/Rj
>>170
内装外してネット入れて洗濯機で弱洗い
んで干して乾かせば
多少ましになるよ
172 :774RR2011/11/29(火) 16:39:19.99 ID:p2y8l8F3
>>170
髪切ったらさらにぶかぶかになるよw
でもきついと脱ぐときにサイドの髪の毛が・・・
173 :774RR2011/11/29(火) 16:51:54.56 ID:WVc4XcJS
車用の用品使ってメーター回りを活用してる方いますか?コンパスとかチケットハサミとかつけてる画像見たいです
182 :774RR2011/11/29(火) 21:14:08.42 ID:TBbg2gyt
メットの頂点にGoProしかないだろ。
190 :774RR2011/11/29(火) 22:49:42.00 ID:/CpTdrSf
>>182
それしかないかな…
誰か他のモノつけてる人いませんか?
183 :774RR2011/11/29(火) 21:35:05.91 ID:nIMC9pTK
原付乗ってる女の子はなんであんな可愛いんだろうな…3割増しだぜ…
184 :774RR2011/11/29(火) 22:13:30.62 ID:uz5ps9cs
ピンク色のスクーピー乗ってるオナノコはかわいい

50cc以上乗ってるオナノコはカワイクナイ
186 :774RR2011/11/29(火) 22:21:48.48 ID:1JTZfaMC
にんじゃ乗ってる俺らはキモヲタだけどな!w
193 :774RR2011/11/29(火) 23:22:05.63 ID:kX5YntFK
>>186
緑、赤、黒、白、青
5人そろってニンニンレンジャー!
すまん厨二病の発作が・・・
194 :774RR2011/11/29(火) 23:24:21.53 ID:S/CUCYYd
>>193から漂う加齢臭
191 :774RR2011/11/29(火) 23:00:21.97 ID:52e7h88b
下手な安物つけるくらいなら
iphoneやAndroidスマホにレコーダーソフト入れる方が質がいい
195 :774RR2011/11/30(水) 00:07:36.91 ID:eon6hXkQ
650とかのライムグリーンだったら買うんだが250Rのライムグリーンは明るすぎるというかなんというか・・・
196 :774RR2011/11/30(水) 00:14:50.93 ID:dwHppFct
新車で買って先日納車されたんだけど気になることが
タンデムシートしっかり嵌ってるはずなのに横から中を覗けるくらい隙間が空いているんだが、こんなもんなの?
198 :774RR2011/11/30(水) 00:26:23.51 ID:07Wk9SGL
>>196
おれは隙間なしだったから個体差でしょうね。
純正シングルシートは隙間すごいけど。
197 :774RR2011/11/30(水) 00:18:08.76 ID:tF3g4q3x
そんなもん
どうしてもぴったりは無理
あと隙間が目立ちやすいデザインなきがする
199 :774RR2011/11/30(水) 00:29:12.14 ID:fPZiywiK
今度黒のNINJA買うことに決めました。
そこで質問なんですがGOLDWINのスポーツシェイプサイドバッグ24って
両方につけるとマフラーに被ったりしちゃいますかね?
200 :774RR2011/11/30(水) 00:43:21.85 ID:01iQ1OQl
>>199
つけてるマフラーによるけど純正なら問題ない


問題なのはサイドバッグつけるとウィンカーに被るということ
自作ステーでもつかって後ろにつけるか......
私がオススメするのはACTIVEのライセンスプレートLEDウィンカー

Posted by of2ch at 02:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字