2011年12月06日

【貧乏バイク】ジェベル・SX・DF 125/200 【44km/L】

1 :774RR2011/10/29(土) 02:35:49.07 ID:qgsvGyqX
素敵な燃費で貴方の貧乏バイクライフをサポート
ジェベル・SX・DFの方はもちろん、同系エンジン搭載の
VANVAN200、BETA ALPの雑談・情報交換・Q&A
※注)ついに生産終了した[ジェベル250XC]については別に単独スレがあります。
※意)貧乏なバイク乗り関連のスレも別にあります。

前スレ
【貧乏バイク】ジェベル・SX・DF 125/200 【43km/L】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1312460387/

パーツリスト
*ttp://www.megazip.ru/bike/suzuki/m363/6756-335149.html#curr
*ttp://www.alpha-sports.com/suzuki_parts.htm

整備参考系
*ttp://zangzong.skr.jp/gallery2/main.php?g2_itemId=749
*ttp://www.geocities.jp/only_125cc/djebel125/index.html

2 :774RR2011/10/29(土) 07:59:30.35 ID:U68gXEql
ゆとりの2get
>>1おつ
3 :774RR2011/10/29(土) 09:59:30.10 ID:sNKo4KjY
3取らせてもらいます。
>>1さん乙
7 :774RR2011/10/29(土) 16:36:49.46 ID:8rhf+8HH
SX125R 後期キャブ
ジェット番手下げてもどうしてもプラグが黒いしなんか不調?というアナタ。
負圧室を開け、スロットルバルブのプラスチック製ガイドを
特殊ネジ2本を外して上部へ引き抜き、フロート室との
気密を保つ役割のOリング2個の状態を見て下さい。
劣化が酷い場合は2つ共交換します。
交換パーツは単品で出ていない様子なので、
自分はMonotaROより耐熱、耐ガソリンOリング品番「4DS9」を購入。
これで標準ジェットでプラグがキツネ色焼けに戻りました。
8 :774RR2011/10/29(土) 16:39:52.68 ID:8rhf+8HH
息継ぎ
走行中にエンジンが温まってくると決まってボコつきはじめ、
特に坂などが登り辛くなり、最終的には息継ぎなどを開始する
症状に悩まされました。これに関しては、
キャブのダイヤフラムに気密漏れがあったのが原因のようで、
気密を上げる措置をとる事で症状がなくなりました。
破れも無く目視ではいけていそうなダイヤフラムでしたので、
気付かずにイグニッションコイルを新品に代えてみたり
キャブのセッティングに走ったりと右往左往でした。

今回、レストアベース車購入から初めてまともに走るようになり嬉しかったです。
10 :774RR2011/10/30(日) 00:05:43.70 ID:0t/X9Qfg
なるほど
プラ製のガイドってトルクスで止まってる奴だよね
あれ外したこと無いな
参考になるわ
あとダイヤフラムってクソ高かったような気が
11 :774RR2011/10/30(日) 00:32:06.24 ID:XGkcBPoV
オイル交換とチャーン掃除したよ
ドレンボルト閉める前にオイル注いちゃったよ

スポークが汚くなってきたんで
オススメなスポークの掃除の仕方plz
12 :774RR2011/10/30(日) 09:15:29.06 ID:3rV+f09v
>>11
丹念にペーパー掛けるとやせるから、簡単にブラシでこすって
筆で塗る。シルバーで塗るとプラモっぽい感じになるから、黒とか
オススメ。
14 :774RR2011/10/30(日) 12:53:17.86 ID:XGkcBPoV
>>12,13
お二人ともありがとう

今回はスチールウール試してみます
擦るのは得意なので
塗るのはもちーと後かな
スチールウールで綺麗にならなかったら
考えてみることにします

スポークの色黒だとカッコイイですよね
汚くてもごまかしがききそうですし・・・

13 :774RR2011/10/30(日) 12:30:16.33 ID:yfnFqQqw
台所とかで使用するスチールウールがオススメ。 特に製品名「ボンスター」
スポークの軽度の錆び取りには部材に密着して落とせるのでかなり楽です。
水を含ませながら作業をし、終了時は洗い流して水分を拭き取って下さい。
これはメッキ部に点で発生した錆びが版図をひろげているというような部分にも効果的。 
メッキにはほぼ可視傷を付けずに錆びを根源の小さな点の状態まで簡単に落とせます。
スポークの話に戻りますが、そのままだとまた錆びや粉吹き状態が再発します。
ウレタンクリアーとかも良いですが、塗装環境が無い方などはもっと手軽にしたいものです。
そこで耐油性ではありませんが、私は以下の塗料で錆部の再発防止をしています。
ttp://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=01&middle_cat=07&item_code=18813
15 :774RR2011/10/30(日) 13:13:41.02 ID:jyETrPx/
DF200のりですが、質問いいですか?
前スプロケットを15から16に変更する場合、チェーンはそのままでいけますか?
それとも、チェーンも換えないとだめ?
16 :774RR2011/10/30(日) 15:48:56.49 ID:29rG/4Cg
大丈夫、そのままの長さでいける。
18 :152011/10/30(日) 23:45:19.83 ID:jyETrPx/
>>16
ありがとう。
19 :774RR2011/11/01(火) 00:03:34.03 ID:PFpkQjbf
今まで気にしてなかったが、人に指摘されてサビサビマフラーが気になってきた。
皆さんはどう対処してますか?それとも放置?
あちこち検索して、金属ブラシ等でサビを落としてから耐熱ブラック塗料で塗るのが
一般的のようだけど、サビチェンジャーなどという物もあるらしいし、どれがいいかな。

20 :774RR2011/11/01(火) 11:31:59.41 ID:sbH50vlR
>>19
錆チェンジャーは結構良いよ!マフラーだと色も丁度良いし。
21 :774RR2011/11/01(火) 13:05:13.14 ID:7Ca2acWi
マフラーの錆は特に熱にさらされる部分であることから、
ペーパー、ワイヤブラシなどによる少々のケレン程度で耐熱再塗装を行っても、
根深い錆により場合によってはすぐに塗装が剥がれ、錆の再発生を招きます。
とことんやるなら・・
ネオリバーなどを用い古い耐熱塗装面を剥ぎ、金属面を露出させます。
ホームセンターにて透明衣装ケース等を安く購入し、サンポール2本、水10〜20Lを注ぎ、
マフラー、エキパイ他錆を落としたいパーツをドブ漬けします。
1日経過後、取り出してワイヤブラシ等で浮いてきた錆を落とします。(簡単に落ちます)
マフラー下面の錆などはしつこく、部分的に残った場合はもう1日漬ける事を繰り返します。
すっかり錆びが落ちると、元の地金色に戻ります。(恐らく錆の侵食で表面はボコボコですが)
このままですと瞬時に錆が復活しますので、今度はマジックリン溶液に浸し1時間程放置中和。
最後は水洗して内部の水を切り、表面の水をよく拭き取って終了です。
錆処理後のきれいな金属表面は錆る気満々な状態ですので、再塗装は早めに行ってください。
※劣化の激し過ぎるマフラーですと、穴が開く場合があります。 ご注意下さい。
63 :774RR2011/11/03(木) 04:04:29.96 ID:HZmq2Kji
>>19
>>21程徹底的にやる気力が無いからサンダーに錆落としカップ(錆は落ちるが地肌は削らない
優れもの)を着けて磨いた後、耐熱ブラックで塗装。
68 :192011/11/04(金) 22:27:35.05 ID:VeuI+p4r
遅くなったけど、レスくれた方どうもありがとう。とても参考になります。
>>63氏のサビ落としカップって知らなかったので検索してみたけどなかなかよさげ。
>>21氏の徹底的にやる案は作業場所と廃液処理が問題か・・・。
サビチェンジャーはいちばんお手軽ぽいけれど、耐久性がちょっと心配かな。

お手軽にやるか、徹底的にやるか、どの方法で行くかもう少し考えてみます。
22 :774RR2011/11/01(火) 13:20:15.19 ID:LdCvYNcZ
程度のいいDF200Eのキック付きがほしいが、ネットにあるのはキック無しばかり
23 :774RR2011/11/01(火) 13:36:21.40 ID:RxOg4BmH
>>22
だから、そんなもん無い。
その希望を叶えるのはコレだけって何度も言われてるだろ。

ttp://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1317916851/l50
ttp://www.suzuki.co.nz/Motorcycle/Farm/DR200SE+Trojan/

早く買えよ。
買えたら俺も続くから。
24 :774RR2011/11/01(火) 14:23:07.44 ID:LdCvYNcZ
オマエが買えよ、オレが続くから。
25 :774RR2011/11/01(火) 15:13:27.90 ID:RxOg4BmH
>>24
お前態度悪いな
先ずはお前が買え
したら、このスレの住民が続くから
26 :774RR2011/11/01(火) 15:29:48.88 ID:LdCvYNcZ
いやいやお先にどぅぞ先輩
先輩にこそ資格がありますよ
自分にはそんな僭越なことできません
27 :774RR2011/11/01(火) 15:30:38.34 ID:LdCvYNcZ
もしかして先輩、貧乏なんじゃないすか?
オレに買わせて奪うつもりっすか!?
マジっすか!?
29 :774RR2011/11/01(火) 17:18:35.45 ID:bWuSnvfV
前スレで契約したと書いた者です。今日納車されました。
このスレの仲間入りできて嬉しいです。
足つき良し、デカキャリアで車載性最高、かっちょいいデザインもう大満足です。
このバイクで気をつけるところとかありますか?
エンジンオイル量が少なくて減りが早いってのは聞きましたけど、
他に注意するところとかありますか?
61 :774RR2011/11/02(水) 23:02:00.63 ID:9OZUzG9b
>>29
ハンカバとリアボックスを付ける・・・
64 :774RR2011/11/03(木) 10:02:49.62 ID:aYQfUDVJ
>>61
リアボックスはホムセン箱つけるため買ってきましたw

DF200ですがナックルガード付けたいのですがおすすめありますか?
今のところ安価なキジマの汎用品つけようと思ってます。
67 :774RR2011/11/03(木) 23:14:23.23 ID:h0GkvSpu
>>64
ゼータのアーマーハンドガード付けとけ
カバーだけじゃレバー折るでほんま
69 :774RR2011/11/04(金) 22:54:30.82 ID:ZUWsmrgh
>>67
なんだかガンダムの新しい装備かとおもったぜ。
73 :774RR2011/11/05(土) 09:22:04.17 ID:rF7pSi0n
>>67
レスありがとうございます。
とりあえず冬も乗るので第一が風防目的、おまけで枝が当たらなければいいや
と思っていたので、安いプラのナックルガードつけて
レバー折れは応急処置用具で対策考えてました。

もし、ガレ場を走るならしっかりしたものの方がよさそうなので
アーマーハンドガードよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。
74 :774RR2011/11/05(土) 09:46:21.31 ID:auGZ7p9R
>>72
自分も750から乗り換えです。ジェベルのエンジン他社に比較してスムーズだね。国際Bトラライダーも絶賛
狭い峠では結構速いし、林道やキャンプを年甲斐も無く楽しんでいます。
PCV装着、タコ装着、エンジン出力UP、ギア比高速化、車体の変更を我流でしてます。興味有る方質問下さい。

>>73 純正のハンドガード未だ有りましたよ。(白と黒メーカ在庫あり)冬最高スよ

76 :774RR2011/11/05(土) 11:04:51.32 ID:rF7pSi0n
>>74
まだ純正あるんですか!いい情報ありがとうございます。
30 :774RR2011/11/01(火) 18:07:53.46 ID:7Ca2acWi
DFのカラバリはやはり変態的なのかも知れないけど、何か妙に良かったなぁ・・
31 :774RR2011/11/01(火) 18:23:15.58 ID:LdCvYNcZ
そういえば、車を迷彩にしようとして牛パターンにしか見えない結果になった人がいたな。
時代はデジタル迷彩なのにな。
32 :774RR2011/11/01(火) 19:17:46.99 ID:6R+KSAEB
>>200

普通にジェベル200のキック付きの高年式車を買って、DFの外装一式取り付ければいい。
33 :774RR2011/11/01(火) 20:11:42.61 ID:usgWqaNH
R75やツェンダップKS750なんてツヤ消し単色であんな雰囲気カコイイのに、
何故か自分の単車を同じように塗るとゴミバイクになる不思議…
34 :774RR2011/11/01(火) 20:34:12.84 ID:wXMofnPM
関西オフに来てた艶消し黒ジェベルカコヨかったな。。。俺のも塗ろうかな。
35 :774RR2011/11/01(火) 20:53:06.82 ID:78m7ddlJ
DFの外装一式ほしいけど全部の値段考えたらなえる
36 :774RR2011/11/01(火) 22:16:27.05 ID:6AScIsXi
>>35
外装一式買うくらいなら、車体ごと買ってしまえば?
高年式のジェベル200と低年式のDF200をペアで買って
前後キャリア等、必要な部品をジェベルに移植。
DFの車体は部品取り用として保管。これでおk。
メインで乗るバイクの他に、同型の部品取りバイクがあると
とても幸せなバイク生活が送れること間違いなし。

37 :774RR2011/11/02(水) 03:25:33.26 ID:Y3/6kQI1
ジェベルの純正ナックルガードほしいんだけどもう売ってないのかな
50 :774RR2011/11/02(水) 15:00:36.58 ID:f2/84lqw
>>37
ウェビックにないの?
38 :774RR2011/11/02(水) 08:49:55.28 ID:jSo99+Os
2年放置のジェベル200をオイル交換するのですが、
交換後、押し掛けの要領で、
2速に入れて押せば、オイルが循環するのでしょうか?
39 :774RR2011/11/02(水) 11:50:12.05 ID:A5eVB6O8
>>38
セル回せば?
40 :774RR2011/11/02(水) 12:12:47.69 ID:jSo99+Os
39>>
ありがとうございます。
バッテリーは購入済みなのですが、
最初にオイル交換をしてから、バッテリーを装着しようかなと
計画していました。
間違いでしょうか?
41 :774RR2011/11/02(水) 12:21:47.53 ID:eiJ89O77
>>40
バッテリーとオイルの交換に順番は全く関係ない
オイルを回したいなら、プラグを外して、セルを回せばいいよ。

プラグがないことで、コンプレッションロスが無く軽く回るから
バッテリの消耗は少ない。
エンジンも始動しないしね。
回転前にシリンダにオイルを少し注いでも良いよ
42 :774RR2011/11/02(水) 12:27:45.85 ID:EN/iUye8
どっちからでもいいよ、初めはセル多用するから車からジャンプしてセル使った方がいいかも
あとはヘッド内部の油膜が切れてるかもしれないから始動する前にバルブの点検口からカムやアームに注油かな
43 :774RR2011/11/02(水) 12:39:54.27 ID:jSo99+Os
>>41
>>42
ありがとうございます。
実行をさせていただいて、またこちらに報告をさせていただきます。
この後キタコのオイルジョッキを注文させていただきます。
44 :774RR2011/11/02(水) 13:00:57.13 ID:jSo99+Os
>>42
バルブの点検口とはどの場所でしょうか?
サービスマニュアルを見たのですが、
わからなかったのです。
45 :774RR2011/11/02(水) 13:04:09.55 ID:MphjY1cu
>>43
オイルジョッキなんかいらんだろ。
ほんと何も知らんみたいだから、ここで聞くより長期不動車の復活とかググッてからやった方がいいな。
それで分からない事があれば、ここで聞いた方がいい。


1、古いオイル抜く、オイルフィルターも交換、新しいオイル入れる。
2、>>42をやる。
  SMのタペットクリアランスの六課アームのところ。
3、プラグ抜いて556でいいから吹きまくって少し放置してクランキングさせる。
  最初は車体右の点検位置のナット回しての方がいいかも。
4、ジャンプさせるなり、BT交換するなりでセル回してプラグの火が飛ぶのかも確認。
5、キャブ清掃orOH。
6、2年放置のタンクって時点でガソリンがどうなってるかは言わずとも分かるよな?
7、EG始動の三大要素を確認できたら、はい。始動。
8、指定条件での電圧測定。
46 :774RR2011/11/02(水) 13:30:49.79 ID:eiJ89O77
>>44
エンジンを側面から見て、シリンダをネコとすると、耳の辺の大きなネジ
47 :774RR2011/11/02(水) 13:48:05.70 ID:jSo99+Os
>>45
>>46
ありがとうございます。
なんとかやってみます。
他の方もよろしければアドバイスをお願いいたします。
ちなみに2005年式メッキシリンダーのブラックです。
キャブのガソリンはドレンプラグをゆるめて抜いてありました。
48 :452011/11/02(水) 14:25:36.25 ID:WS01vR22
バカ野朗。
こんだけ詳しく教えてやってんだから次はお前が自分で汗かいて、痛い思いして苦労しろ。
人に答え求める前に、自分で調べまくって悩んで悩んで苦労してから相談しにこい。
SM持ってるんだから、紙に穴が開くくらい睨めっこしろ。
49 :774RR2011/11/02(水) 14:37:51.70 ID:Z6LA21kz
俺の2003年式3万キロ絶好調と交換してやるよ
51 :774RR2011/11/02(水) 15:22:54.27 ID:jSo99+Os
>>48
承知いたしました。実行させていただきます。
>>49
友人から去年2011年9月格安で譲っていただいたので、
このまま直させていただきます。
52 :452011/11/02(水) 15:31:50.27 ID:WS01vR22
>>51
バカ野朗!
お前未来から来やがったのに起きた過去の事を過去人に聞いてんじゃねえ!
53 :774RR2011/11/02(水) 15:34:57.18 ID:jSo99+Os
訂正です。
誤 2011年
正 2010年9月に1年位放置してあったのを友人から買いました。
54 :774RR2011/11/02(水) 15:59:46.20 ID:PlktiuWl
俺もオイルジョッキほしいな。
いつも850ml目分量で入れすぎる。
57 :774RR2011/11/02(水) 17:23:54.89 ID:piWM0tbd
チラシをジョウロ代わりにしてと コンビニ袋に廃油を受けて
いっしょにポイ
59 :774RR2011/11/02(水) 20:35:09.05 ID:wKsUcb4z
オイルジョッキはゴミが入りそうでいやだ。
60 :774RR2011/11/02(水) 21:36:08.49 ID:oulF4Jta
>>59
心配性だな〜作業環境に気をつければ大丈夫だよ
62 :362011/11/03(木) 00:01:35.53 ID:t8Q4EO+L
華麗にスルーされちゃったのはなぜ?と思ったが
今やDFは低年式であっても、ほとんどタマがないわけか。
ごくわずかに、gooバイク等で出ているやつは、軒並み20万以上orz
ちょっと前まで、ぼろい格安車が、数万程度の価格で
オクなどでそこそこ出ていた記憶があったけど、夢でも見てたのか・・・・・。
65 :774RR2011/11/03(木) 13:34:04.57 ID:QFLH4+R4
あんな盗んできた様なボロボロの不動車のDFでもやはりいい値段するなぁw
俺も狙ってたが、現車確認できなかったんで2万までって思ってたが3万超えたなw
落札者はここの住民かな?
66 :774RR2011/11/03(木) 22:58:41.61 ID:plQkrw/0
ジェベルのモタードがヤフオクに出てるが、なんか寸詰まりな感じ。
71 :774RR2011/11/05(土) 03:06:07.96 ID:dzyzJoHo
初めて来た、なんかココ物凄く濃く熱い板だな。昨年の冬に雪の降りしきる中を走る3台の初期型ジェベル
を思いだしたな。 あれは漢だった。 ジェベルはツーリングのベテランが多いんですかね。
整備のセルフなんだな〜自分は03年200です皆さん宜しく。
72 :774RR2011/11/05(土) 07:19:50.55 ID:Cy6IU4mn
旅を楽しむことに重点を置いたら、大型四発の取り回しがしんどくなった。
リッターバイクの年間維持費数年分で買えるステキなオフ車、ジェベル200に乗り換え。
単気筒空冷は整備も超簡単で、部品も激安。ヤフオクにもいっぱい出てくるし。
山に旅に通勤にと、これ一台で何の不自由もなくこなせる汎用性の高さがいいね。

セロー225も良かったしSL230も借りて乗ってみたけれど、俺はジェベルが一番いいと思ったよ。
単に鈴菌なだけかもしれないがw
75 :774RR2011/11/05(土) 10:44:32.84 ID:o6JUAAcf
セロー225 エンジンフィーリングががさつ、車体はジェベルより重い
XT200 車体の軽さが全てを帳消しにする良いバイク
XL200 XTよりは重いがかなり軽い、エンジンはパワフルしかし振動がすごい
SX200 アンダーガード装備、ジェベルよりオフ志向が強い、タマがない
ジェベル すべてにウェルバランスな名車
78 :774RR2011/11/05(土) 11:25:22.18 ID:2XbVCMAb
アクセル側はすぐできたがクラッチ側がわけわからなくて適当であるw
79 :774RR2011/11/05(土) 15:07:53.69 ID:sXl8tVre
ハンドルカバーって一度つけると、やめられないね。
ハンカバ無しはまるでパンツ履いてないみたいで落ち着かない。
80 :774RR2011/11/05(土) 16:34:23.99 ID:skKVGOLq
>>79
ハンカバとリアボックスは一度使うと手放せないです
81 :774RR2011/11/05(土) 16:48:38.01 ID:bbn2MKsB
>>80
周りの目は厳しいが、俺も手放せない。
82 :774RR2011/11/05(土) 16:57:28.37 ID:q9vcVrbk
>>81
オッサンが薄汚ねーバイクにハンカバと箱付けたって
郵便屋かなんかと同じで、自然に溶け込んで誰も厳しい
評価なんてしてないよ。
83 :774RR2011/11/05(土) 18:10:43.70 ID:4kebMS3C
ナックルガード付けたことないんだけど、
ハンカバの前方に装着できるかな?
一緒につけると冬は更に防寒効果あったりする?
84 :774RR2011/11/05(土) 19:56:59.91 ID:W73QNdsF
オレも純正のハンドガード付けたけど
ワッシャーとか幾つか部品が余ったw
85 :774RR2011/11/05(土) 23:04:52.69 ID:g92QUCgq
むしろ常時厳しい目で見られる位重装騎兵化すべきである。
スズ菌+ドジェを選んでしまった諸君が求める悟りの地は近い!
86 :774RR2011/11/06(日) 02:01:44.46 ID:xY/0COxp
>>85
ジェベル買った時点で既に悟りの境地だろうな。乗って見てエンジン以外地雷踏んだとオモタ
しかし何故か楽しいジェベル君だな。 不思議なバイクだ。

*誰かフロントブレーキ改造した人居ますか? デイトナ赤を付けたが未だ制動不安。
87 :774RR2011/11/06(日) 02:23:57.90 ID:QGIv/nC+
>>86
デイトナの金は?
他にリッターにも乗ってるけど、このバイクはこんなもんだと思って
乗ってれば特に制動に不安を感じたことは無いけどなぁ
88 :774RR2011/11/06(日) 03:29:11.47 ID:xY/0COxp
>>87
レスありがとう。今度金付けてみるよ。自分の地方は車の流れが速く、割り込み等で
急制動を掛ける事が有り不安なんで、まあ昔のFドラムよりはマシだけどね。
89 :774RR2011/11/06(日) 03:36:51.42 ID:GhaLbGBV
>>88
パッド変えたって変わらんぞ
ジェべ200の方押し1ポッドは失敗作なんでキャリパーから変えないとダメ
ジェべ250、TSの方押し2ポッドにしなさい
93 :774RR2011/11/06(日) 14:47:19.18 ID:Nj9e37hh
>>89
レスありがとう付くか調べてみるよ!
90 :774RR2011/11/06(日) 07:46:10.94 ID:B8jP0tjU
そうかい?ちゃんときゃりぱー清掃して、スムーズに動くようにしていれば、
減速できてコントロールできると思うが。
94 :774RR2011/11/06(日) 16:10:17.44 ID:+PeiFlTr
>>90、91
清掃、揉み出し、リング交換等の整備で初期の能力にって点は否定しないが、
所詮はもともとがダメダメ方押し1ポッドだよ。
その労力を方押し2ポッド変更のために使った方が遥かに有意義。
あなた方の言ってる事は私も通った道だから分かるが、
方押し2ポッドへ変更した瞬間に今までの苦労がバカバカしくなるよ。
まぁ、ジェべにその制動力が必要か否かは別の話だがね。
95 :774RR2011/11/06(日) 17:27:10.45 ID:ZmC59Etb
>>94
貴方が言っている事が自分は正しいと思います。大変申し訳無い質問ですが2ポッド
で取り付くのは、250の奴を取り付ければ良いのでしょうか? 多分ボルトオンて訳には
行かないのでしょうねステーとかは自作ですか?
91 :774RR2011/11/06(日) 09:07:58.52 ID:hBNMyMPM
オレもキャリパー清掃(分解はしてない)&フルード交換&金パッド化だけで大分効くようになったよ
あとは毎度走行前に、ブレーキレバーを1分間ぐらい、鬼のように握りっぱにした後でスタートしている
92 :774RR2011/11/06(日) 09:52:28.14 ID:5E8A3shj
DFはシングルシートで特大キャリアにしてくれた方が良かったのに。
それも、積載量は30kgまでおkなやつね。
96 :774RR2011/11/06(日) 21:29:36.87 ID:I1L8Oxj9
フルフェのメットの中でさ、くしゃみしたくなった時どうしてる?
99 :774RR2011/11/07(月) 20:07:13.20 ID:+7PabC/4
でも完全に防げなくて、結局半乾きの酸っぱい匂いがしてきませんか?
101 :962011/11/07(月) 22:07:03.75 ID:+e1xY7Y2
結構困るんだなコレが。
俺はくしゃみ発生予兆時に全力で息を吐く。無いものは出ないからねw
前にシールドにハエが当たってつぶれて中から小さなウジが散乱して
シールド越し目前を小ウジが無数に這った時は恐怖を通り越して笑ったよ。
ハエの種類によっては幼虫で生まれるのがいるんだよね。
それと午前2時頃に帰宅中、家から1km位のところで背中に何か入って
そいつが動きまくった時が一番ヤバかった。耐えて家まで辿り着いて
Tシャツ脱ぎ捨てたらきれいなコガネムシが一匹。
何故かデジカメで写真撮ったよw
ジェベ、DF、SXサイコー!
105 :774RR2011/11/08(火) 15:40:54.84 ID:QzYned/j
走ってるとケツがむず痒くなる。
107 :774RR2011/11/08(火) 18:16:20.68 ID:HL80xhxE
>>105
そりゃエンジンの振動だろw シート下に虫が居るならバルサンで駆除しなはれ!
しかしココなんのスレ?虫スレかいなw 気色ワル。
108 :774RR2011/11/08(火) 18:32:03.11 ID:pljGp1F7
林道に行ってカレーをガスバーナーで温めて食おうとしたら
スズメバチのようなハエが多数よってきてまいった事はある
109 :774RR2011/11/08(火) 21:10:20.16 ID:goBH/ENY
ウシアブかな?

メーターの照明切れたぜ。
見えないとなんか不安だなコレ。
110 :774RR2011/11/08(火) 23:20:45.56 ID:qe/nPhv7
中古の200ccを買おうと検討中なのですが、まぁいろいろモノにもよりますけど
車体だけで18万前後はやっぱり高いですかね〜?
やっぱり中古で買うのなら12〜3万前後くらいが普通なのでしょうか?
113 :774RR2011/11/08(火) 23:52:43.40 ID:8I1BQKaP
>>110
後期のキック付きで1万キロ以下で程度良ければ妥当。
後きちんと整備してもらっては?
114 :774RR2011/11/08(火) 23:54:31.46 ID:goBH/ENY
>>110
うーん、値段とか状態とかどの辺で満足するか人それぞれだと思うけど、
それでも実際に車両見てみないとわからないのでは?
例えば、サス抜け抜け、フォークに点サビ、ディスク激磨耗、
マフリャー穴開き寸前、タンク裏サビカビ、スイングアームキコキコ
タイヤヒビヒビ、スロットル&クラッチワイヤーシブシブ、
オイルシミシミ、エンジンカチカチ(音)、ステムカタカタ…
まあ安いのは必ずこんな感じをどれか含むから、整備を楽しむ人なら
値段で安車選んでもえーかもぬ♪
高くても良質車選べばそれはヤスイヨ〜。
117 :774RR2011/11/09(水) 11:11:01.35 ID:k+i0XdPk
>>114
マッドジェベリスト
119 :774RR2011/11/09(水) 15:44:37.51 ID:PevGKzTu
>>117
ジェベリストなんて半分位が、こんな感じじゃね?
エンジン自分でOHなんて、当たり前見たいだし。
見栄も性能も無いバイクだが、情熱は人一倍見たいな。
尊敬に値する真のバイク好きでしょ。と何にもしない俺が言って見る(笑
112 :774RR2011/11/08(火) 23:50:44.60 ID:xFet3DVd
週刊アスキーの2ちゃんねるななめよみ
子供の頃 カブトムシを採りに行って リュックにマムシが絡んでいてって記事
今のジェベルスレ見てて有りそうだなと感じたよ
林道はいいね!
115 :774RR2011/11/09(水) 01:08:15.82 ID:CDAozXgt
大前提がそれ自体の程度、内容で話はガラリと変わる
しかし、車体だけで18前後(乗り出しは+10前後)ってのは普通だろ
Yオクのせいで何でも安く個人売買で買える様になって感覚が狂ってしまってるだけで、
バイク屋ならそれが普通でしょうな

116 :774RR2011/11/09(水) 07:51:50.88 ID:BZ5kyG78
先月契約した私は初期のDF200Eが1.5万キロで15万乗り出しで20万でした。
ご参考までに。
118 :774RR2011/11/09(水) 13:48:56.37 ID:kZ178a7U
>>116
参考にしてくれと言うのならばもっと詳細を明示した方がいいんでないの?
走行距離と金額だけじゃアバウトすぎでしょ
122 :774RR2011/11/09(水) 20:06:35.14 ID:m17zz9Wj
同意したいがそこまでの気力も時間もないのでバイク屋にまかせる
123 :774RR2011/11/09(水) 20:55:12.77 ID:hHw/iTNG
テンショナ張ってもバルブクリアランス適正にしてもカチカチ音。
店にあった奴エンジンかけさせてもらったのもカチカチ。(2台調査)
ジェベ200、125系エンジンって新車の時は静かなのかな?
127 :774RR2011/11/09(水) 23:02:10.91 ID:r0NZQOFg
>>123

二次エア供給装置の燃焼音じゃね?
128 :774RR2011/11/09(水) 23:10:55.01 ID:57SRpt1o
>>123
静かだったよ。そりゃスズキと言えど新車でカチカチなんていってたらクレームもんでしょ。
俺の'94は3,000km過ぎたあたりから少々音が大きくなってきたかな。
そいつは10万kmを過ぎたあたりで手放して、メッキシリンダーの新車に買い替えた。
こっちは5〜6,00kmあたりからクランクの音が大きくなってきた気ガス

200はオートカムチェーンテンショナだから、カム周辺の音はどうしようもないね。
全部ばらしてきっちり組み上げれば不思議と音が消えるけど。
がまんできるとこまでがまんして、辛抱できなくなったら組み直しすればいんじゃね?
ビッグエンド以外の異音はよっぽどじゃなければキニシナイでいいとオモ
129 :774RR2011/11/09(水) 23:23:56.57 ID:hHw/iTNG
>>127 
( ・ω・ )ノシ

>>128
3000で音出始めて10万まで乗ってるその実績からダイジョーブ!!
と思うようにしまふ。
130 :774RR2011/11/09(水) 23:31:36.74 ID:9BbCCvYP
>>128
オートじゃないだろう
なんでもクランクロータを進行方向に回転させて前側のかむチェーンをピンとさせて
カムチェーンのロックナットを緩めてから閉めるというなんともめんどうな
エンジンだろ
134 :774RR2011/11/10(木) 06:07:27.88 ID:WlQ3mM1u
>>130
それ125のエンジンだよ
おまいさんのバイクに載ってるエンジンシリンダーの刻印見てみ?

てかそんな面倒でしょっちゅうやらなきゃいかん調整でもないでしょ
誰がやってもタペクリ取るよかはるかに簡単だろうよ
特殊工具もいらないし
125 :774RR2011/11/09(水) 21:53:16.61 ID:PC27TGWD
http://japanese.engadget.com/2011/11/08/android-mod-live-bluetooth/

これってダート用のゴーグルに仕込めばナビになる??
126 :774RR2011/11/09(水) 22:34:42.01 ID:bicPwsua
2stしか乗ってこなかったオッサンにとって、4stのエンジンOHはハードルが高い。
131 :774RR2011/11/09(水) 23:33:58.92 ID:hHw/iTNG
両人ともアリガトね。

ところで他スレより以下の逸品を頂戴つかまつった。
ttp://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/489/502/html/04.jpg.html

かなりの使い手(変態)とお見受けするが、スズ菌殿も負けじと頑張ってほしいものだ。
133 :774RR2011/11/10(木) 00:19:08.55 ID:joDaj8yc
>>131
まず、タイヤが太すぎ。ジェベル125と同じサイズにすべき。
それから、リアはドラムでいい。キャリアとシートの高さを合わせてほしい。
タンクは最低10リッターは欲しい。空気入れだけ積まれても困る。
センタースタンドはあるのかな。リア周りメンテでマフラが邪魔そう。
141 :774RR2011/11/11(金) 11:05:35.68 ID:02A4wcGc
>>140
ネカマは気持ち悪い止めれ。俺はバイク歴32年だが>>133は真のジェベリストだと思う。
書き方は悪いのかもだが、133は超長距離キャンプツアラーだろう。
雪の中でタペクリとか、雨の林道で、パンク修理の経験が有る漢何だろ。
形だけの見栄バイクは要らない意見も当然やろ。
143 :774RR2011/11/11(金) 12:28:22.87 ID:B5QTRhYV
>>133は取り敢えず難癖付けたいだけだろw
空気入れなんてあった方がいいじゃん。
見たところマフラー位置整備に関係ねーし。
このクラスでセンスタ付オフ車て何があんのよw

真のジェベリストってのはその他に対して一々文句たれなんスねぇ。
168 :774RR2011/11/11(金) 23:26:06.63 ID:02A4wcGc
>>161 >>163
32年は俺だID確認しろよ。>>159
は別人だw なんか更に凄い奴だ、俺の出る幕なんかは無いよ。
>>133
を元々を叩かなきゃ俺は出る気はないさ。これで消えるよ。皆さん失敬した。
174 :774RR2011/11/11(金) 23:38:39.90 ID:PqGFkoVz
133 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2011/11/10(木) 00:19:08.55 ID:joDaj8yc
>>131
まず、タイヤが太すぎ。ジェベル125と同じサイズにすべき。
それから、リアはドラムでいい。キャリアとシートの高さを合わせてほしい。
タンクは最低10リッターは欲しい。空気入れだけ積まれても困る。
センタースタンドはあるのかな。リア周りメンテでマフラが邪魔そう。

見当違いな自己中初心者丸出しの糞レス乙w
180 :774RR2011/11/11(金) 23:44:32.80 ID:PqGFkoVz
>>178
何の反論だよw

それより>>133ってマヌケなレスだよな。
186 :774RR2011/11/12(土) 00:10:37.75 ID:EZhjLpBA
>>131に対する真のジェベリストの見解

181 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2011/11/11(金) 23:50:33.64 ID:ZBGqnRS/
タイヤが太ければ走行抵抗も増し重量価格も増す。ドラムは整備のインターバルが
長くシューはディスクパッドより長持ち、液交換の必要も無いし外した後にパッド
入れる手間も無い。キャリアとシートの段差は無いと荷物が積み易い。
空気入れは普通オフローダーなら既に持って入るし。タンクはジェベ並みに欲しい
林道にスタントは無いからな。意見を言ったら行けないのか?
197 :774RR2011/11/12(土) 10:57:57.00 ID:zL6cVmRn
他社種でも積載性、実用性つながりとおぼしき1車種話題に上げるのもダメ。
>>133みたいなトンチンカンなレスするから
バイクジャンル関係なく好きなバイクで好きな所を好きなだけ走り回る
正にジェベリスト魂に通ずるとおぼしき動画を貼るもたまたまマシンがR1だったからってそれもダメ。
分が悪くなってきたら工作員認定。
挙句の果てには「ここの住民を叩きにきた」

キモ杉でもう笑うしかねーよwww


ホントは>>133みたいな恥レスしちゃったの指摘されてファビョってるだけなんじゃないの?w
135 :774RR2011/11/10(木) 08:54:52.56 ID:6FsTSnnb
教えて君で誠にスマンが、タペクリやる時にシックネスゲージ非常にあの穴から入れ難いのだが皆さんどうしてます?
無理矢理強姦しか無いのかな〜。
136 :774RR2011/11/10(木) 09:29:28.02 ID:Sgr5bOqg
俺はこのバイクいいと思うな>>131
この時期にこういう個性的なの出してくれるの歓迎。AGの再来ってトコか。
マフラーの位置もサドルバックやパニアケース考慮してるし、
キャリアはご丁寧に側面ガード兼取り付けポイント付。
この付け位置で整備の邪魔になるか?邪魔なら3本ネジで外せる程度じゃん。
ディスクのコストも今じゃドラムと大して変わらだろうし、
ドラムわざわざディスクへ直したい奴もいる位だからディスクでええやんw
ちっさい防風シールドみたいなのもアクリ加工程度で巨大なの付けれそうだし、
タンクデカそうだし、こういうオモロそうなの出て欲しいぜ。売れるかは別。

>>135 曲げといて入れます。
140 :774RR2011/11/11(金) 06:03:08.48 ID:f5Gu3sAA
>>133
「べき論」で自分のニッチな趣味を熱く主張する男の人って・・・
こんなイタイ子は>>136の爪の垢腹一杯飲ませても何も変わらないんだろうな。
周りの人に空気読めないとか自己中って言われるでしょ?君 m9(^Д^)

たとえショーモデルであれこんなバイクを提案してくれるってのはうれしいねえ。
トリッカーのTY-S外装も市販されたし、可能性はゼロじゃないかもよ。
142 :774RR2011/11/11(金) 11:25:29.17 ID:ZBGqnRS/
>>140
おかまウザイ消えろ
151 :774RR2011/11/11(金) 17:34:51.11 ID:f5Gu3sAA
>>141
すまんな。「〜な男の人って・・・」て2chの文頭定形を知らなかったか。
じゃあ「俺は○×なんだが〜」から始まるイタイ人認定のお約束も知らないんだよな。
関西弁の自称ベテランさんマジパネェっすw
もしかしてご本人登場ッスかwww

>>142
気を悪くさせてすまんかった。俺は男だ。
138 :774RR2011/11/10(木) 23:46:40.59 ID:6FsTSnnb
多分ヤマハのショーモデルは出ないだろな。
何時も見せるだけだ。
144 :774RR2011/11/11(金) 13:18:13.63 ID:/QiEuUxJ
最近じゃSX乗りもいなくなってきたよな
もうそろそろ消えてしまうのかな
さみしいな
145 :774RR2011/11/11(金) 14:11:58.58 ID:02A4wcGc
SX海外では有るんだがな〜。もう国内ではレッドデータブックだな(T_T)
▼此処は鈴箘の聖地だ(笑)当然ヤマハマンセーとはいかんやろw
146 :774RR2011/11/11(金) 15:38:36.14 ID:LJEz7qbv
実売価格はセローより上なのは確実。
ジェベルの代わりになるバイクじゃないだろう。
147 :774RR2011/11/11(金) 16:08:04.42 ID:DrN9E+Kk
真のジェベリストです

センスタ命です

マフラー邪魔です

雪の中でタペクリいじっちゃいます

32年のベテラン視点です

聖地で異教話はタブーです

出てもいない車両の価格もわかっちゃいます
149 :774RR2011/11/11(金) 16:30:05.92 ID:LJEz7qbv
ジェベル乗りなら雪の中で腰上オーバーホールくらいはしてるのが普通だろう。
152 :774RR2011/11/11(金) 18:02:30.86 ID:DrN9E+Kk
>>149
そろそろ釣り宣言か?  ツマンネ

さて、おうちへ帰っぺか。
153 :774RR2011/11/11(金) 19:18:17.48 ID:02A4wcGc
>>149-150
悲惨な体験だが雪中アタックで異音エンスト、なんとEX側のタペットスクリューが折損した。
後は雪の降りしきる中で想像の通りだ。
150 :774RR2011/11/11(金) 16:48:01.16 ID:WQXiixQj
道中でできる腰上オーバーホールって何があるんだ
空冷2stならできるけど4stは思いつかない
154 :774RR2011/11/11(金) 20:58:53.16 ID:PqGFkoVz
おめーの自業自得奇特例を他のジェベ糊と一緒にすんなこのタペクリ慈自慰が
157 :774RR2011/11/11(金) 22:18:26.78 ID:M+psgm1C
追記
キックがスカスカです。
かなりの重症じゃないかと心配しています。
まさかこのままサヨナラなのでは…。
158 :774RR2011/11/11(金) 22:27:15.57 ID:Ro0wf6kg
ふぇぇ・・・タペットとカムチェーンうるさいよお・・・
165 :774RR2011/11/11(金) 23:16:59.19 ID:ZBGqnRS/
>>158
調整すれぱ直るレベルだと思うよ。
159 :774RR2011/11/11(金) 22:30:51.76 ID:i1v5Gmo/
クランクするが圧縮ないなら、単純に穴空いたんだろ。
プラグが無くなってましたってな落ちでもないのだったらな
開けないとバルブなりブラグなり、何の部品が突き破ったのか分からんがな。
言ってる内容から察するに、ジェべ糊の割にはシュート力もなく無知なんだな。
そのくらいの知識の乗り手なら残念だが、君にとっての重症レベルコースだろうな。
単純にエンジンOHコース。
まぁ、私からみたら何の事もない普通の整備のレベルだけどね。
その程度でジェベルサヨナラって奴は乗らん方がええぞ。
バイクってのは気軽に乗れるものだと勘違いしがちだが、その実、お互いの命を預け合う相棒なんだからよ。
160 :774RR2011/11/11(金) 22:38:06.43 ID:Q1GH/dHm
何で上から目線
164 :774RR2011/11/11(金) 23:15:18.68 ID:R0FoNXh/
>>160
お手てつないで徒競走ですか?
161 :774RR2011/11/11(金) 22:38:46.42 ID:PqGFkoVz
なんせ雪の中でタペクリこねくりまわしちゃうベテラン32年生だもん!
162 :774RR2011/11/11(金) 22:47:54.27 ID:M+psgm1C
経験豊かなジェベル乗り…憧れます。
また機会がありましたら顛末を書きこみます。
では。
167 :774RR2011/11/11(金) 23:23:43.89 ID:TaWnjCo1
乗らんほうがいいとか貴公は一体何様であらせられますか?w
ジェベ乗りにもこんな偏屈がいるんだな

>>162
プラグ外せばなんとなく中が見えるよ
バルブ周りならピストンに傷が付くか、バルブ自体がピストンに刺さってたりする
カムチェンガイドが折れたりテンショナアジャスタがダメだと
カムチェーンが飛んでバルタイ狂ってそんな感じになる
二次エア吸ってリーンだったりするとピストン棚落ちとかトップ溶損とか
カーボンが飛んでピストントップが泡だった感じになる
コンロッド折れだと腰下がやばい
キック回るなら多分大丈夫だと思うけど
163 :774RR2011/11/11(金) 23:00:36.63 ID:jizesi7N
へんなのが居着いたね
169 :774RR2011/11/11(金) 23:26:39.86 ID:PqGFkoVz
ヒント: 同一人物による
170 :774RR2011/11/11(金) 23:32:33.17 ID:R0FoNXh/
>>169
何がヒントだよ
お前は中身もなく煽ってるだけの最も価値のない人種だな
ほんとジェベル乗りなのか?
つまらねえ奴だな
172 :774RR2011/11/11(金) 23:35:16.89 ID:jizesi7N
>>169
お前XR乗りだろ?
いつもジェベ乗りを馬鹿にしゃがって・・・
173 :774RR2011/11/11(金) 23:37:08.50 ID:O9oPC+5Z
>>169
だから159は別人だ。俺にエンジンOHなんて日常整備外だw
多分最も若い人だろう。文章を良く見てみなさい俺は上から目線じゃないだろが。
171 :774RR2011/11/11(金) 23:33:21.13 ID:PqGFkoVz
ヒント: 短時間で庇い合いw
175 :774RR2011/11/11(金) 23:38:59.22 ID:R0FoNXh/
何?そうなのか?
>>171はXR乗りなのか?!
この野朗!部品中国製のくせしやがって生意気だぞ!w
176 :774RR2011/11/11(金) 23:41:13.17 ID:PqGFkoVz
以下、32年タペクリこねくり劇場 はっじまるヨ〜!
178 :774RR2011/11/11(金) 23:42:25.37 ID:R0FoNXh/
>>176
いい加減、中身のある反論してごらん?
それとも中身が無い人間だから無理なのかな?
179 :774RR2011/11/11(金) 23:42:47.46 ID:ZBGqnRS/
貧乏バイクだ。少しでも整備スキルが有る奴が尊敬去れるのは当たり前。
他のバイク板なら質問したって、ググレカスで終わりだwww
上からでも答えてくれるのは親切でありがたいと思うが。
181 :774RR2011/11/11(金) 23:50:33.64 ID:ZBGqnRS/
タイヤが太ければ走行抵抗も増し重量価格も増す。ドラムは整備のインターバルが
長くシューはディスクパッドより長持ち、液交換の必要も無いし外した後にパッド
入れる手間も無い。キャリアとシートの段差は無いと荷物が積み易い。
空気入れは普通オフローダーなら既に持って入るし。タンクはジェベ並みに欲しい
林道にスタントは無いからな。意見を言ったら行けないのか?
188 :774RR2011/11/12(土) 00:36:56.56 ID:EZhjLpBA
反論も何も…俺レス使いまわしw
空気入れあった方がいいじゃん。 オフ野郎だからて皆車載で持ってんのかよ。
マフラー位置ほとんど整備に関係ね〜ぞ〜w プロアームじゃねーって。
このクラスでセンスタ付オフ車て何があんのよw
ディスクもドラムも今じゃコスト大してかわんねー。逆にドラムで萎える奴はいるがね。
整備のインターバル?液交換?パッド入れるだけの手間? ジェベリストが何か?
タイヤ? R1で砂漠走破してる偉人に敬礼!
荷物が積み易い? 3面+フロントに積めるスペース有りな様子だが、まあ引越し荷物でも好きに積んでくれw
タンク外観はダミーカバーの疑い有りだが、それでも割とデカそうに見えるね。

物事をネガティブに考えるのが>>181 真のじぇべりすと(笑)です。

さて、寝っぺ ノシ
182 :774RR2011/11/11(金) 23:52:44.37 ID:PqGFkoVz
ほらよw
ttp://www.youtube.com/watch?v=yjBrpN9nmZQ

真のジェベリスト(笑)
183 :774RR2011/11/11(金) 23:56:15.96 ID:ZBGqnRS/
>>182
お前はR1で林道行くのがそんなに楽しいのか? 馬鹿だろw 自分でR1で勝手に行けよ
184 :774RR2011/11/11(金) 23:57:57.57 ID:PqGFkoVz
俺は自分の好きなバイクで好きなところへ行くのが楽しいなぁ☆

みんな好きなバイクに乗ろう!
185 :774RR2011/11/12(土) 00:10:00.13 ID:aHeKCsT/
>>184
何の論理的かつ技術的な反論も無く、自分の気分だけで人の意見を叩く…
呆れた馬鹿野郎だよ、お前は小学生レベルだな。
自分が恥ずかしいと思わんのか?
187 :774RR2011/11/12(土) 00:26:59.23 ID:g5H2OxHF
スタントマン? と数分考え込んだぞ^^;
ガススタの事だと思うが・・・・・・
189 :774RR2011/11/12(土) 01:00:01.45 ID:OpBapo7p
へんなやつが住み着いたか
乗るやつ増えて値段あがったら嫌だからあんまくんなよ
191 :774RR2011/11/12(土) 04:59:33.72 ID:omk9MhiC
>>189
いや。おめえの言ってる事も十分おかしいぞ。
Mrジェベル気取りですかい?
190 :774RR2011/11/12(土) 02:36:43.72 ID:SCetrvBw
何だこの流れは? ヤマハの工作員野郎がココの住人叩きに来たか呆れたもんだwww
192 :774RR2011/11/12(土) 07:54:25.49 ID:EZhjLpBA
XR乗りの次はヤマハ工作員認定キタコレ
そんなおいらは今日もDトラタンクに警告注意書きステッカーを貼る仕事に出かけるお。
193 :774RR2011/11/12(土) 08:58:30.35 ID:vH5ACZhc
XRスレやセロースレがジェベルに嫉妬して嫌がらせにきてる可能性があるな
おまえらソースあんならすぐ出せ
マジならジェベ乗りが総力を上げて潰すが
195 :774RR2011/11/12(土) 10:37:37.50 ID:aHeKCsT/
そもそも、ここでヤマハやR1の話し自体がスレ違いな事に気付けよw
ヤマハなんか叩かれて当然やろが!
196 :774RR2011/11/12(土) 10:42:05.77 ID:3/xF0nk8
XR乗りやセロー乗りがジェベルのどこに嫉妬するのか問い詰めたいww
198 :774RR2011/11/12(土) 11:05:42.85 ID:vOhsgudJ
なんか珍しく殺伐としてますねえ
このスレで41Aと42Aのエンジンの違いを知った
42Aはオートカムチェーンテンショナーなんだすね
ジェベルは「じぇべりすと」と称号されるのに
SXは「セックスレス」と称号されるのかな・・・e抜きだからね
199 :774RR2011/11/12(土) 11:12:44.98 ID:vOhsgudJ
XR230とかXL230とかCB223とかCB1100とかはマジパーツの99%が中国製みたいな
ムードが漂いますよねえ。昔のホンダはメータも日本精機のコストがかかった
のをつけてくれていたのに、ドカもホンダのまねして日本精機のメータがついて
いましたよねえ、今は・・・はあーホンダ Made in China.丸出しで哀しいっすね
200 :774RR2011/11/12(土) 11:14:58.29 ID:OpBapo7p
俺はSXのタンクにバイク屋で売ってるEのステッカー買ってきて
あいだにつけたことあるけど、見事に変な形になったからすぐやめたよ
SEXになるのは難しいな

Posted by of2ch at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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