2011年12月07日

【新型】ニューモデルが出たらageるスレ41【速報】

1 :774RR2011/11/30(水) 04:43:07.62 ID:H5pGCvjn
前スレ
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ40【速報】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321300432/

題の通り。バイク板速報です。
雑談等はsage進行、リンクを貼るときは内容を一言記載してください。

3 :774RR2011/11/30(水) 04:54:05.24 ID:s/iSkGru
(´・ω・`) _,. - ‐‐ - .,,_       こ、これは>>1乙じゃなくて
  (、ノ,. '"        `ヽ、 ,   ただ小便をかけてるだけなんだから
  ))            >>1   変な勘違いしないでよね!
5 :774RR2011/11/30(水) 06:30:14.82 ID:Wra7J/Fs
>>1
6 :774RR2011/11/30(水) 07:54:19.00 ID:V9ufWRXR
1乙

(´-∀-`) _,. - ‐‐ - .,,_ 
  (、ノ,. '"        `ヽ、 , 
  ))            >>3
14 :774RR2011/11/30(水) 15:06:37.14 ID:GOgFifcQ
>>1乙
お前には原形をとどめていないjogのフレームをあげよう
15 :774RR2011/11/30(水) 15:07:17.78 ID:GOgFifcQ
>>1乙
お前には原形をとどめていないjogのフレームをあげよう
18 :774RR2011/11/30(水) 15:22:53.37 ID:dUwTIfiF
>>15
そんなに何台もいらねーよw
7 :774RR2011/11/30(水) 10:23:17.25 ID:GmfQJ5Se
プレスデー始まりましたが、
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow2011/sp/index.html
ttp://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow2011/sp/pdf/tech_guid_PDF.pdf

ここは特に隠しだまとか無いですね
28 :774RR2011/11/30(水) 18:55:06.43 ID:H5pGCvjn
>>19-20
んにゃ、バンディット650は以前から海外で売られてた車種で
エンジンも車体も1250と共用だったはず
だから650?なのに乾燥重量で220?もある

>>7
しれっとBW’s50なんてものが
33 :774RR2011/11/30(水) 20:24:07.13 ID:WXXrPdTf
>>7
ヤマハ国内向けもしっかりしてんな。
それにしてもモエギは市販してもいいんじゃないか!?
画像みるとチャリっぽいけどすげー燃費よさそうだ。
43 :774RR2011/11/30(水) 21:02:06.58 ID:yWYYEid6
>>7
FZ1のGTが載ってるんだけど、なんか変わったのかな?
9 :774RR2011/11/30(水) 12:36:39.01 ID:QrGNs4eM
11 :774RR2011/11/30(水) 13:44:53.09 ID:GmfQJ5Se
>>9
いちばん有りがちなオチだったということか
…じゃあプレス発表文のKR250Rの後ろの「R」は余分じゃんw

350だったら分かりやすかったよね
12 :774RR2011/11/30(水) 13:53:21.29 ID:MkBnpRDJ
>>9
カワサキには失望した
13 :774RR2011/11/30(水) 14:53:28.41 ID:ovW5UzZK
やりおったなカワサキ…
マジで電レッツだけなのかスズキ…
17 :774RR2011/11/30(水) 15:16:22.74 ID:5rxW9Y2F
19 :774RR2011/11/30(水) 15:43:35.46 ID:XfL4ux91
>>17
650ccてもうグラディウスがあるんじゃないの?今は600〜700ccを充実させる時代なのか
20 :774RR2011/11/30(水) 15:50:48.99 ID:dUwTIfiF
>>19
GSR絶版フラグか?
44 :774RR2011/11/30(水) 21:24:13.09 ID:EOb6bnUH
>>17
スズキなのにスマートなハーフカウルじゃないか
スズキなのに
21 :774RR2011/11/30(水) 16:07:16.30 ID:5rxW9Y2F
26 :774RR2011/11/30(水) 18:18:39.19 ID:ovW5UzZK
>>21
どれどれスズキがどしたってぇ…って無いじゃん! ねぇって無ぇって意味かよっ
22 :774RR2011/11/30(水) 16:16:11.10 ID:CDZw9upa
スズキヤバいのかなぁ・・
本業のヤマハのほうがヤバいと思ってたけど・・・
25 :774RR2011/11/30(水) 18:17:26.04 ID:l8MzjNmg
>>22
四輪があるから数年休んでいても復帰可能なんじゃない
27 :774RR2011/11/30(水) 18:28:04.04 ID:Xwc/FrnX
アムロが脱走したとき砂漠で乗ってたようなのはどうなった?
34 :774RR2011/11/30(水) 20:24:09.96 ID:3J3DUTsA
今回の東京モーターショーに関しては完全にスズキの一人負けなわけだが
38 :774RR2011/11/30(水) 20:42:17.81 ID:mRI4jWZ7
既出だしurlだけじゃなくて何か一言書けよ
42 :774RR2011/11/30(水) 20:59:51.16 ID:VJAwVvFf
>>38
お前バカだろ
荒らしに構ってんじゃねーよ
47 :774RR2011/11/30(水) 23:06:02.82 ID:1zjLzQyQ
>>38
基地外が粘着してるだけだから触るな
40 :774RR2011/11/30(水) 20:53:13.97 ID:D6eQW2a5
ラジオに出てきた勘違い歌手グループが
俺たちの言いたいことはこのあとの歌で聞いてください的な
45 :774RR2011/11/30(水) 22:12:02.14 ID:fPWFRm6b
スズキはモーターショウ以前に二輪のサイトが死後数ヵ月経ってる感じだったからな…。
48 :774RR2011/11/30(水) 23:27:01.61 ID:krX0jhkL
この経済状況が続くならGTRに直線で勝てるリッターオーバーも少なくなるかもしれないな

http://www.youtube.com/watch?v=mb_cbR-ieoU
74 :774RR2011/12/01(木) 10:10:06.52 ID:0lls1V4T
>>48
GT−Rってそもそも対ポルシェ用兵器であってバイクは眼中にないでしょ。
しかし2輪でも速い部類のゼロ発進をされるとさすがにきついね。
こういうのはバイクと同格かそれ以上のものだと考えるしかないと思う。
それでも勝負して負けるとは限らんしw乗り手次第かとw
49 :774RR2011/11/30(水) 23:27:43.38 ID:3J3DUTsA
もえぎいいな…
過去に見てきたショーモデルのなかでいちばん市販化して欲しいわこれ

http://www.bikebros.co.jp/news/files/1230_y35.jpg
51 :774RR2011/11/30(水) 23:38:51.82 ID:/NxOrWVd
>>49
変わった外観のエンジンだなぁ
ハイパフォエンジンにみえるわw
54 :774RR2011/11/30(水) 23:48:25.44 ID:+PBTLXgK
>>49
ウインカーとミラーとサイドスタンドでも付ければ市販okだよね

てか、ナンバープレートステーが付いているのが解せないんだが
なんでコンセプトモデルにナンバープレートステーが
ワザワザ付いているんだ?
だったら、ミラーやウインカーも付けてもいいと思うんだが
55 :774RR2011/11/30(水) 23:48:39.16 ID:9Nsy2jvB
>>49
まぁ、キレイだとは思うけど。要らんわ。
56 :774RR2011/11/30(水) 23:59:35.16 ID:GF6/yzVI
>>49
スイングアームにタンデムステップってどうなの
57 :774RR2011/12/01(木) 00:32:47.13 ID:IKIGUaBR
>>56
如何にも原付2種だな
むしろタンデムステップ付けるステーが長く伸びた2種、
マフラーが無い側が特に間抜けな感じで
デザイン重視だとこっちなのだろうけど
58 :774RR2011/12/01(木) 00:34:06.28 ID:81OlwVyU
>>56
「俺が運転手するからお前リヤサスな!」
64 :774RR2011/12/01(木) 07:50:36.17 ID:qeSt2NSF
>>53
タンクがカバーでなくちゃんと増量モデルならまだよかったんだけどね

>>56
カブもスイングアーム直付けだ
77 :774RR2011/12/01(木) 14:40:00.82 ID:RHrGr8yH
>>56
初期型セローもそうだったし問題ねーだろ
50 :774RR2011/11/30(水) 23:35:36.78 ID:PAzNKHBS
この写真を見て、ソロ、ドリームE型とかのパクリだと言い出す
輩がまた出てくるんだろうね。

既出の通り、正解はYA-1。
ヤマハさん、多少の劣化はOkだから、必ず出してね。
お金ないから原2しか買えないのよ
60 :774RR2011/12/01(木) 00:49:01.88 ID:Y8Q0eIQr
>>49
ソロのパクリか・・・

>>50みたいな見るからにアンチホンダって痛いですよね
68 :774RR2011/12/01(木) 08:53:17.32 ID:i4Z0mmN+
>>50
ソロのパクリかと言う前に、ソロって商業的に成功だったっけって感じだが。
おれは好きだけど1回しか見たことないわ。
69 :774RR2011/12/01(木) 09:02:21.05 ID:3/e+J50U
>>50
それだったら凌辱250がPS250のパクリと言った方がマシだな。
まぁPS250ユーザーは似たようなのが出た事に大喜びしてるけど。
71 :774RR2011/12/01(木) 09:14:44.23 ID:Wrdocc2c
>>69
前スレ辺りでヤマハのショーモデルが初めて貼られた時
モエギはソロのパクリ!陸はズーマーのパクリ!って堂々と言った奴ならいたぞw
52 :774RR2011/11/30(水) 23:45:41.99 ID:3J3DUTsA
http://www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/2/90/1.jpg

YA-1って今見てもオシャレでカッコいいと思うんだよね
同時代のブリヂストンとかヤマグチオートペットとかと比べても断然優美でキレイ
こういう威圧感のないデザインテイストは今の時代に合うんじゃないかと思う
53 :774RR2011/11/30(水) 23:48:00.99 ID:znatBGhC
誰かがネタで造ったセロッカーみたいなの
本気で外装キットで売り始めたな
外装キットがFZで、激しくこけたのにまだやる気かヤマハは
あのオプションつけたの見たことないぞ
59 :774RR2011/12/01(木) 00:38:09.07 ID:+Wqj0RNK
もえぎ欲しいけど、バイクにはフルフェイス(と、それなりの装備)が譲れない俺には、似合わないだろうなぁ。
62 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/12/01(木) 03:12:19.88 ID:8xRFE0Ej
サンダーエース復活させたら面白いと思うんだけどな
ヤマハらしい猫目二眼のマッチョなR1っぽい感じで

まあ俺は買わないけど
63 :774RR2011/12/01(木) 03:58:34.99 ID:rIatm8+S
もえぎとSAKURAを二台持ちしたい
65 :774RR2011/12/01(木) 08:10:29.48 ID:JGPN4n7D
>>63 SR400とルネッサも揃えちゃいなよ!
70 :774RR2011/12/01(木) 09:02:27.10 ID:pXR8l/qJ
金なくて原2しか買えない奴はもえぎでても、高いと文句言って買えないんだろうね。
72 :774RR2011/12/01(木) 09:43:57.95 ID:rIatm8+S
>>70
自分としては是非とも市販化目指して頑張って欲しいけど、
35万円ぐらいで発売されて「高すぎる!!」とわめく人が出てくるのは目に見えてるわな
下手したら40万行っちゃいそうだし…
75 :774RR2011/12/01(木) 10:29:08.91 ID:IKIGUaBR
R32の頃はえらく突っかけられたけどね
あの頃で、ひょっとしたら相手するバイクによっては勝てるかも、ぐらいだったのかな
それかポルシェを探してもそうそう見つからないとかw
それまでは0-400で15秒切れてる車は速い方だったし
その後しばらくも0−100は遅くても後半巻き返して来るパターンだったし
76 :774RR2011/12/01(木) 13:37:54.71 ID:2rQ/bWlt
>>75
へえそうなんだ。エキサイティングだねw
しかしバブル前後から車はずいぶん速くなったよね。
R32GT-R、レガシイターボ、シビックタイプR・・・
当時RZ250Rに乗ってたけど、
レガシイやらシビックやらシーマやらには追いつけないことがあってショックだったわ。
いつもシグナルGPみたいな事になって楽しかったが、
今から思うとずいぶん危険でよろしくないw
80 :774RR2011/12/01(木) 17:02:37.80 ID:iwMd6yhc
>>76
ベンツがGTR相手に当てにげはかるも速攻つかまって面白い(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=5iOq_kxidKY
78 :774RR2011/12/01(木) 15:51:03.41 ID:Uq3Lno3L
モーターショーは跨がったり出来ないのかなー
お立ち台のクルマやバイクを眺めるだけかな
79 :774RR2011/12/01(木) 16:09:04.24 ID:4wtYKrYm
>>78
出展車によってできるのもあるし、できないのもある
高級車の場合、招待客だけ触れるとかある
83 :774RR2011/12/01(木) 18:01:03.24 ID:d+NqiTbR
やっぱり車のでかい図体で速いとバイクとは違った迫力があるな
84 :774RR2011/12/01(木) 18:09:34.26 ID:73wXMhVo
webikeも東モの画像きてた
ttp://gallery.webike.net/topics/tms2011/
88 :774RR2011/12/01(木) 18:56:12.05 ID:vsqGVtrx
>>84
鈴木パッとしないね
85 :774RR2011/12/01(木) 18:43:16.13 ID:9jJ6Y3DU
んでも、今のGT-Rって部品仕入れれないから指定の工場じゃないと整備できないし、
タイヤ交換で50万、ブレーキパット交換で40万とかでしょ。もう昔のスポーツカーとは次元が違うよ。
87 :774RR2011/12/01(木) 18:53:54.47 ID:AqM68BsU
>>85
それでいいんだよ

そういう車になりたかったんだから
99 :774RR2011/12/01(木) 21:27:50.04 ID:CERhIHa8
>>85
んなこと無いって聞いたけどね
貧乏人の噂噺が一人歩きしすぎ
89 :774RR2011/12/01(木) 19:03:01.39 ID:dUjI90nD
もえぎもいいけどRYOKUいいなーまじほしい
101 :774RR2011/12/01(木) 23:00:58.53 ID:3QPWjkOL
>>89
テネレ250じゃ駄目なのか?
90 :774RR2011/12/01(木) 19:17:41.50 ID:ZM+9h1h6
ヤマハのコンセプトモデルって市販まで行ったことあるの?
94 :774RR2011/12/01(木) 20:01:25.87 ID:NTipp5qz
>>90
EC-03
91 :774RR2011/12/01(木) 19:30:08.90 ID:20aVevgo
>90
TT250Rが出た年のモータショーで
コンセプトで出たTT250RAIDは
評判良くて
翌年すぐに出たよ。

TTR買った後に発売決定したのが
悔しかったから良く覚えてる。
93 :774RR2011/12/01(木) 20:01:12.10 ID:qdJWgGPT
日本人受け狙いのコンセプトバイクなんか市販せんだろ。
ヤマハもSRがあれば十分。
95 :774RR2011/12/01(木) 20:12:13.78 ID:JH6lHnzy
モーターショーってバイク止めるところあるの?
サイクルショーはあったけど。
96 :774RR2011/12/01(木) 20:19:26.61 ID:z9gT1wfP
幕張のときはゲートの近くのかなりいい場所に、それも結構な広さで
バイク駐輪場があったんだがな
有明だとどうなんだか
102 :774RR 2011/12/02(金) 00:10:08.55 ID:WBtmkCmm
我々が親しんだ内燃機関の時代も
いよいよ終末の危機を迎えようとしているな
103 :774RR2011/12/02(金) 00:12:50.42 ID:1CwzK5UU
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       この世界は常に           ,,,ィf...,,,__
          )~~(           技術革新が行われ   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i   技術はどんどん発達し   r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
105 :774RR2011/12/02(金) 00:39:12.70 ID:XD+HWncu
>>103
このAAって車だけやたら手抜きだよな
108 :774RR2011/12/02(金) 07:09:17.13 ID:+yz98AeC
>>105
まてまて、飛行機おかしいだろw
109 :774RR2011/12/02(金) 07:11:15.84 ID:CuWp0oZU
>>108
俺には飛行機が見えないんだが
110 :774RR2011/12/02(金) 07:11:25.44 ID:+p20+uOk
>>108
飛行機?太陽の塔のことか?
115 :774RR2011/12/02(金) 12:49:17.39 ID:SktmGmu0
>>108
おい、20代の俺でも太陽の塔位知ってるぞ
ゆとり乙
116 :774RR2011/12/02(金) 13:13:19.66 ID:7H0KS6QU
>>111
マカロニほうれん荘 乙
>>115
オレはジョークととらえたんだがw
117 :774RR2011/12/02(金) 13:49:23.42 ID:QhkASEH/
>>115
IDにKTMが入ってる
118 :774RR2011/12/02(金) 14:28:38.62 ID:VoeZux0j
>>117
あんたはケーエーエスが入ry
104 :774RR2011/12/02(金) 00:19:17.18 ID:953P2pVI
新幹線って開通から50年近く経った今では「新」ではないよな、とAAを見て思った
106 :774RR2011/12/02(金) 00:41:05.28 ID:/yKBjC+o
リニアができたら旧幹線とか言われるんだろうか
113 :774RR2011/12/02(金) 07:45:46.00 ID:7uwbaeqW
>>106
古新幹線ってドリフのバカ兄弟が言ってたよw
111 :774RR2011/12/02(金) 07:18:10.29 ID:GYjzF2f1
トシちゃんカンゲキと口がいっしょだ
112 :774RR2011/12/02(金) 07:45:43.00 ID:TkUnDhFX
太陽の塔を知ってる人→50以上のじじいかクソ関西人
太陽の塔を知らない人→20〜30代の勉強していない東北人

・・・でイイですか?
119 :774RR2011/12/02(金) 14:41:38.27 ID:h9aT2XW+
>>112
この地域年令以外の奴等はどうなるの?
教えてくれ
114 :774RR2011/12/02(金) 08:45:02.01 ID:lVBm9CSB
ホンダ700は78.8mpgを謳っているそうだが、
普通に走って30km/lくらいは十分に見込めるのかな。

120 :774RR2011/12/02(金) 17:36:44.78 ID:jdRHDuoC
ここでは叩かれまくる涙目なヤマハ乗りだけど
そんなヤマハを誰もが羨むであろうホンダにもスズキにもカワサキにも真似できない特権を発見した

ヤマハならバイク用品に限らずイヤホンからゴルフバック、果てはアイフォン充電器まで多彩な物がヤマハで揃えれる
多少ロゴが違うが・・・どうだ!羨ましいだろ?
121 :774RR2011/12/02(金) 17:43:09.03 ID:VoeZux0j
>>120
すげー

いいなー
124 :774RR2011/12/02(金) 17:53:39.36 ID:VoeZux0j
>>120
で、あんたはヤマハの何と何と何と何と何と何と何と何と何を持ってんの?
125 :1202011/12/02(金) 18:00:32.70 ID:7H0KS6QU
>>124
無人ヘリコプターと無人ヘリコプターと無人ヘリコプターと無人ヘリコプターと
無人ヘリコプターと無人ヘリコプターと無人ヘリコプターと無人ヘリコプター
134 :774RR2011/12/02(金) 19:26:49.92 ID:h9aT2XW+
>>120
カワサキなら
飛行機から潜水艦から新幹線から…
123 :774RR2011/12/02(金) 17:46:14.19 ID:Njg6VuOn
YAMAHAのルーターを昔使っていたよ
今はUSBスピーカーにYAMAHA製を使ってる
126 :774RR2011/12/02(金) 18:38:34.69 ID:0e1UUjTw
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
128 :774RR2011/12/02(金) 18:41:36.78 ID:lRDG2FNg
風呂も船もピアノもラッパもプールも車(エンジンのみ)もヤマハってか。
サプリメントまであったけど、自社販売はうまくは行かなかったようだ。
129 :774RR2011/12/02(金) 18:51:32.95 ID:lVBm9CSB
スズキなら家もスズキハウスで建てられるだろ?
ワインや蜂蜜の輸入もやっているらしいし。
130 :774RR2011/12/02(金) 18:56:42.26 ID:SdmpwUUR
ホンダのフィット
ヤマハの除雪機
スズキの湯呑み
カワサキの財布

これで快適なバイク生活
131 :774RR2011/12/02(金) 19:01:19.75 ID:VoeZux0j
>>130
いやいやwどこにもバイク出てきてねーよw
133 :774RR2011/12/02(金) 19:11:05.69 ID:WMZi373Y
>>130
スズキホームの家から日産フーガで空港へ。
ホンダジェットで目的地最寄りの空港へ到着したら、そこからは川崎重工の電車で港に移動。
三菱造船の船に乗って目指すは離島に建てたトヨタホームの別荘。
そしてヤマハのマリンジェットを堪能したところで帰りはクラシカルに中島(スバル)の二式水上戦闘機で帰宅。

俺もこんなバイクライフを送ってみたい
135 :774RR2011/12/02(金) 19:48:23.86 ID:DzerKeH4
ヤマハも家庭用品やっていた気がする。
風呂とかキッチンみたいなの。
会社名はわすれたなー
136 :774RR2011/12/02(金) 20:03:02.01 ID:7uwbaeqW
病院の酸素吸入設備にKのロゴがあったっけ
140 :774RR2011/12/02(金) 21:04:14.84 ID:ruKnN28S
>>136
俺もそれ見たことある
工場のロボットにもあったな
141 :774RR2011/12/02(金) 21:29:28.02 ID:/qJ9Hipv
おまえら川崎重工なめすぎだろw
>137
趣味だよ。
146 :774RR2011/12/02(金) 23:19:45.79 ID:dBMyjJHB
左遷ポスト

じゃなきゃあんなぼろいバイク作って何もしないわけない
151 :774RR2011/12/03(土) 02:34:14.24 ID:tNc7tOvD
>>146
三菱重工のビーバーエアコンみたいなものかw
154 :774RR2011/12/03(土) 05:17:02.69 ID:b4Cj+KQA
>>151
三菱重工はETC車載器も作ってるぞw
156 :774RR2011/12/03(土) 07:29:50.07 ID:67fwZIDd
>>154
それ付けてる、安かったから

もちろん電機製だと思って買った
147 :774RR2011/12/02(金) 23:29:57.63 ID:jdRHDuoC
ヤマハの話になると

ホンダに格の違いを見せられ
スズキの自虐が始まり
新幹線で話題が終わる

そんなバイク板が大好きです
148 :774RR2011/12/02(金) 23:30:36.07 ID:lRDG2FNg
カワサキのは多角化経営ってやつでそ
他で使ってる設計開発の資源が有効利用できるし
似た会社としてはボンバルディアがある
149 :774RR2011/12/03(土) 01:22:00.89 ID:g9p74yNf
カワサキは戦争になったとき国内生産のみになったとき
ミサイル、戦車、ヲフ車何でも準備出来るように
技術の維持だよな。


で戦場で故障で立ち往生して狙い撃ちに(笑)
150 :774RR2011/12/03(土) 02:27:42.14 ID:EfqBU6G3
総火演で1台だけバイクのエンジン掛からないのはもはやお約束だし
157 :774RR2011/12/03(土) 07:56:59.21 ID:oc2+RIHD
>>150
馬鹿野郎!ちゃんと事前に暖気してんだぞ!アレでも。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/ea/gallery/new_t_fls2.jpg
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/ea/gallery/g_ea23_8b.html

・・・と思ったら昔のXLRだった・・・
152 :774RR2011/12/03(土) 02:46:39.72 ID:dJck48m0
東京モーターショーはヤマハのもえぎくらいしか斬新なのがないな
いや、スズキの燃料電池バイクか
158 :774RR2011/12/03(土) 10:59:54.26 ID:VReAndKP
俺、三菱重工の加湿器使ってるよ。
きっと軍事技術が使われてるんだぜ。
161 :774RR2011/12/03(土) 12:16:18.34 ID:1q46kbXE
もえぎは全然斬新じゃないよな。
昔のバイクを今風にちょっと流麗にしましたってだけじゃん。

どーせ市販されないし、見所は外観だけだから市販車に流用
されるような新技術もない。
167 :774RR2011/12/03(土) 15:57:14.10 ID:5lnO3+0O
>>161
技術じゃなくて着眼点が斬新なんだろ
モペッド風バイクを近未来的にアレンジしたのが
178 :774RR2011/12/03(土) 18:39:46.44 ID:G1dbtlr/
>>167
別に斬新でも無い。90年代のモタショで出品されたシティカブとかあったし。まあ当時は受けなかったんだろうけど
162 :774RR2011/12/03(土) 13:12:19.99 ID:sJ8PScOb
新規にジャンルつくるのはやりたい放題だけど
リバイバルしつつ興味をひかせるというのは
高度な仕事だと思うけどな
オリジナルを知ってる人、知らない人どちらも対象になるから
165 :774RR2011/12/03(土) 14:16:08.37 ID:eCCbJ/IX
>>162
だからリバイバルじゃなくてレトロとか言うんじゃないの?
ゼファーはZ風味だったし、ヤマハ、スズキも大抵は源流が分かるけど、
ホンダはGB以来、世界のバイク博物館みたいな感じが多かったな
CB750F風は近年ようやくだし
写真でしか見た事無いけど、個人的にはWの向こうを張れると思ってる、
中間排気量のCB-Tを出さないのが不思議
どっかで見たようなデザイン集合体のCB-1の時は心底ガッカリしたっけな
166 :774RR2011/12/03(土) 14:21:03.90 ID:eCCbJ/IX
>>165
>ホンダはGB以来、世界のバイク博物館みたいな感じが多かったな

って書いて思い出したけど、
ホンダコレクションは世界中のメーカーのマイルストーン的な車両を綺麗に保存していて、
ほんとうに立派だと思う
カワサキミュージアムに無いようなカワサキ車もあるし
例のYA-1とか、他の日本車撤退時代のヤマハの空冷市販レーサーとかも有ったよな
164 :774RR2011/12/03(土) 14:01:29.58 ID:St+jrHXT
もえぎは市販すれば21世紀のゼファーになると思うけどね
ゼファーの時もおんなじような事言ってさんざんバカにしてた奴もいたよ
171 :774RR2011/12/03(土) 16:33:33.92 ID:2WrFkq+X
熱エネルギーを電力等にする技術が発展すると思う
空冷→水冷→発電冷
173 :774RR2011/12/03(土) 17:26:34.52 ID:cgIUxjEM
ボスホス8200ccチューニングしてフルカウルにしたら世界最速になるぞ?
174 :774RR2011/12/03(土) 17:29:36.52 ID:67fwZIDd
>>173
人間が乗って走れなきゃ意味ない
175 :774RR2011/12/03(土) 17:41:59.59 ID:V8YlUYwk
>>173
お前バカだろ
176 :774RR2011/12/03(土) 17:46:31.79 ID:AZLJ/V/0
でもアメリカ人はY2Kみたいなバイクも作って、尚且つ市販するからなぁ
あながち作るヤツがでてきそうな気もする
177 :774RR2011/12/03(土) 18:17:22.09 ID:EHQ78V4p
日本なんて量産しちまうだろ
水平対向マルチのとか2000cc近いVツインとか
キャブ連結してブーストかけるとか
奴等からしたら異次元だろ
186 :774RR2011/12/03(土) 21:23:14.58 ID:j7pkynZ5
>>177
日本の生産技術の極みはカムギヤトレーンエンジンのの量産化。レーサーとかの一点モノならともかく、あれを量産するとかクレイジー。
そういう意味では水冷パラ4 250こそ頂点だったな。
179 :774RR2011/12/03(土) 19:33:31.22 ID:QHza/8dc
125って実用性が無いと売れないと思う
SR125を大量のカスタムパーツと一緒に出したほうがまだ売れそう
180 :774RR2011/12/03(土) 20:11:24.62 ID:FYm7NkKT
125はお安い維持費で何台も所有できるから
右肩下がりの時代にいいかもよ
195 :774RR2011/12/03(土) 22:56:04.36 ID:+GKCOg0+
>>180
SR125は昔アメリカンっぽい形で出してコケました
183 :774RR2011/12/03(土) 20:38:39.53 ID:e2KD/xEw
どうしてもヤマハのデザインが素晴らしいと
認められなければならない人がおわすようですね

あんな細いタイヤでこのエンジンサイズ(排気量)はありえるはずもなく
実用する気がまったくみてとれません
184 :774RR2011/12/03(土) 21:19:23.87 ID:1Po9tIAS
コンセプトバイクに実用性云々言ってもなぁ・・・
魅せる用なんだからその気になったらカブみたいな荷台でも付くでしょうよ
185 :774RR2011/12/03(土) 21:20:33.33 ID:e2KD/xEw
実用性じゃなくて
実用
実際に生産する用意があるかどうかの意味で言いました
失礼しました
187 :774RR2011/12/03(土) 21:32:35.10 ID:1Po9tIAS
>>185
それにしても出す気なんてないだろう
だってコンセプトなんだし
188 :774RR2011/12/03(土) 21:46:04.39 ID:e2KD/xEw
>>186
カムギアトレーンの量産はなぜ難しいのですか?構造自体はとても簡単なんですがね
量産が難しいから市販車から消えたのではなくて、騒音問題によって消えたんです

>>187
「こういうのを提案しますがどうですか(出す気はまったくないですよ^^)」
ひどい会社ですね
189 :774RR2011/12/03(土) 22:04:42.65 ID:CtZV6ChD
バルブの開閉タイミングをギア比だけで調整するのにどれだけの機械精度が必要かわかってないだろ?
それを当時の技術で量産したんだからたいしたもんだろ
190 :774RR2011/12/03(土) 22:07:01.79 ID:D2LhrcCa
>>189
どんだけの機械精度が必要なの?
191 :774RR2011/12/03(土) 22:07:23.44 ID:G1dbtlr/
カムチェーンが進歩した今や無用の長物
バカの一つ覚えみたいにカムギアトレーンを賛美する奴って何なんだろうな
とっくに航空機の時代なのに世界最大46センチ砲の戦艦大和は世界いちィィィ!!とか言ってるようなもんだよな
192 :774RR2011/12/03(土) 22:18:08.38 ID:CtZV6ChD
だから当時の技術でって書いてんだろ
それに今でもカムギアトレーンこそ至高なんて思っちゃいないよ
197 :774RR2011/12/03(土) 23:01:39.71 ID:e2KD/xEw
>>192
どんだけの機械精度が必要なの?
193 :774RR2011/12/03(土) 22:23:20.14 ID:uWWtvc3+
去年のアプリリアRSV4のSBKワークスマシンは
ルールを無視してカム駆動をチェーン>>ギアにして
パワーが出てたようだからカムギアは捨てた
もんじゃないとは思う。

ただCBR250程度の軽く小さい部品で精度を上げるのは
そう難しくはない。
今のドカのほうがやばい。
単室600ccで10000rpmはマジすごい。
198 :774RR2011/12/03(土) 23:02:40.62 ID:e2KD/xEw
>>193
そう難しくはないとかマジすごいとかどれくらい違うのか定量的にお願いします
199 :774RR2011/12/03(土) 23:04:29.67 ID:67fwZIDd
>>198
やめろ荒らし
194 :774RR2011/12/03(土) 22:45:06.51 ID:RVuhu/X6
NC700ですが
皆さんの大好きな角材でした。

角材ブームが来ちゃうかも!?

Posted by of2ch at 22:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1600993

コメントする

名前
 
  絵文字