2011年12月08日

【MC41】 新型CBR250R 63【オーナーズスレ】

1 :774RR2011/12/01(木) 19:28:18.41 ID:e1XdezdM

前スレ
【MC41】 新型CBR250R 62【オーナーズスレ化】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321859590/

CBR250R JBK-MC41
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CBR250R/
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3?・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780?
車両重量:161? 〔ABS:165?〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2?/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします
・sage進行推奨→メル欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>2以降を参照

4 :774RR2011/12/01(木) 19:29:48.78 ID:e1XdezdM
5 :774RR2011/12/01(木) 19:30:20.25 ID:e1XdezdM
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版)

・小物入れ下側の穴は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/ℓ・最高40km/ℓ以上
・・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
・・付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
・・メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ

◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。
6 :774RR2011/12/01(木) 19:31:02.22 ID:e1XdezdM
☆社外マフラーに関するインプレ☆
*TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000〜8000rpmの低中速トルクが改善
*エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる
10 :774RR2011/12/01(木) 19:36:50.31 ID:e1XdezdM
テンプレは>>6まで
7 :774RR2011/12/01(木) 19:34:26.16 ID:KHUBpcAi
☆エンストに関する質問・対応☆
このバイクは排ガス対策のため燃調が薄いことから
当スレにはエンストがしきりに発生するという報告がされています。
しかし発生時の状況を示す音声や動画が無いためデマもしくは
それに乗じた荒らし)である可能性も否定できないものの
万が一頻繁に発生する場合は以下の原因が考えられます。

1.外気温・センサー補機類の状況ならびに精度やエンジン本体との相性
2.ライダーの運転スタイルもしくはクセがエンジン特性と合わない

これらはすべての車体に発生するわけではない上に再現性も不安定ですが、
不幸にして発生した場合は以下の対応を行うことが推奨されます。

1.不良と思われる部品の交換もしくは整備
 ※ただし再発する可能性があり完全復旧は保証しかねます
2.社外品のサブコン・フルコンもしくは純正ECU燃調マップの書換
 ※メーカー保証対象外になるリスクもあるので施工は自己責任で
3.運転スタイルの改善
 ※要因2には極めて有効 低回転依存が高いほど誘発傾向大です
4.この単車のクセと割り切って楽しむ
 ※仕様と思って諦めるとも言うw

症例は多数報告されていますので各々でエンストと騒いでも
改めての改善対応がされてなければ話は延々とループするだけです。
従って上記書込みは煽り・荒らしと認定し、対応する者も荒らしと見なします。
※ただし『こんな修理や改善をしたらエンストがなくなった』という報告や
 『エンストする画像を収録したので判断して欲しい』という依頼は
 今後の資料として有効なので除外します。

以上ご理解の上で書込みをお願いいたします。
8 :774RR2011/12/01(木) 19:35:11.45 ID:KHUBpcAi
☆社外マフラーについてその1☆
これもよく出てくるQ&Aです。
社外品はJMCA認定=政府が認証した物のみ公道走行が可能です。
またインプレには次のような報告もあります。
*TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000〜8000rpmの低中速トルクが改善
*エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる

稀に音の問題で純正マフラーを好む方もいます。
個人の趣味レベルでの書込みは問題ありませんが
稀に必要以上に社外品を非難する純正原理主義者による書込みがあります。
政府認証品である以上は個人の趣味・自由まで奪うことはできません。
このような書込みは煽り・荒らしと認定し、対応する者も荒らしと見なします。
17 :774RR2011/12/01(木) 21:49:29.96 ID:bcAeGiQh
>>8
稀に稀にうるせえよ荒らしか
9 :774RR2011/12/01(木) 19:35:42.83 ID:KHUBpcAi
☆社外マフラーについてその2☆
音の聞き比べをしたいという方は下記動画リンクを参照して下さい。
 ※ただし収録条件による生音の差が存在することも忘れずに!

・純正
http://www.youtube.com/watch?v=e5smhDO8eiw
・モリワキ
http://www.youtube.com/watch?v=3KpFCO0jbC4
・ヨシムラ
http://www.youtube.com/watch?v=dTfF36jIJrE
・ヤマモトレーシング
http://www.youtube.com/watch?v=WXPzemUPDpY&NR=1
・SP忠男
http://www.youtube.com/watch?v=9wIdLxSLp04
・無限
http://www.youtube.com/watch?v=d9Q1sKYT8bw
・WR's
http://www.youtube.com/watch?v=E-iR58VBdeQ
http://www.youtube.com/watch?v=XKOzI69MQ1E
・NOJIMA
http://www.youtube.com/watch?v=mNbNsa9eKSo
・leo vince
http://www.youtube.com/watch?v=6Uy7R-UrJD0
・AKRAPROVIC
http://www.youtube.com/watch?v=TBvEc7hcroM
・TSR
http://www.youtube.com/watch?v=JYjeXeyUx-0
・OVER
http://www.youtube.com/watch?v=7EtmgPmCx0w
11 :774RR2011/12/01(木) 19:38:25.06 ID:mVzxOr0Z
うわあとうとう自分でつくったやつを自分で載せてるよ
どんだけ必死なんだこの人
12 :774RR2011/12/01(木) 19:41:09.32 ID:KHUBpcAi
ヴァカ野郎!
エンスト日記帳とかマフラーでどれだけ荒れるか?
わかってんの?
一応あげとけばテンプレ嫁で注意できるのに
キモイとか必死とかで片付けるとロクなことにならないのに学習能力なさ杉w
14 :774RR2011/12/01(木) 20:25:56.96 ID:mEqtzf5Y
\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /  >>1
     //レ′{ /        、   /      /    俺たちは1乙を強いられているんだ!!
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
25 :774RR2011/12/02(金) 01:16:38.54 ID:5LCXCtVO
>>14
AGEもMC41もどちらも歴代シリーズの汚点って共通点だよなw
15 :774RR2011/12/01(木) 21:29:32.97 ID:vgzmewO/
じゃが、エンストの話は避けて通れんかもしれん。

なあ、ポップさんや。
アンタの娘婿も苦労が絶えんのう。

こんな面白い話が出るんじゃから長生きはしてみるもんじゃ。
16 :774RR2011/12/01(木) 21:44:38.63 ID:ZgclSuLg
12年モデルはよ
カラーは金か黒のホイールでホワイトが良い
とりあえず納車と同時にラジアルに交換するわ
でもまぁ洪水とか色々と大変そうだな
26 :774RR2011/12/02(金) 01:17:38.62 ID:5LCXCtVO
>>16
125Rの12’カラ-いいよね。
19 :774RR2011/12/02(金) 00:24:56.42 ID:psR82dgh
自分で作ったテンプレを貼ってくれなかったからって
自らコピペするとは…
寂しくならないの?コピペされなかった理由を考えたら?
あなたの文章が見づらくて、テンプレの体をなしてないと思わなかったの?
20 :774RR2011/12/02(金) 00:28:48.86 ID:EZBV6CwG
ああだからやめとけっていったのに
あんなの貼ったら荒れるだけってわからんのかね:KHUBpcAiは
次スレに絶対あんなの載せないように
21 :774RR2011/12/02(金) 00:29:54.23 ID:eQY2zCM4
もう許してやれよw
このスレには自意識過剰な奴しかいないんだから
23 :774RR2011/12/02(金) 00:43:48.16 ID:/ZAzmQD7
別にテンプレのひとつやふたついいんじゃない?w
ようやく最近過去の4発がどーのも見かけなくなったんだしww
継続は力なりでもあるんだよ
それにしても前スレのエンスト祭りはウンザリ
解決しようとする気力なしで叫び続けるのと便乗ネガキャンだらけ
マフラーだって社外否定論ぶったヤツいたしさ
自治厨かもしれないけどあればあったで役には立つ部分もあるんだからw
27 :774RR2011/12/02(金) 01:40:00.45 ID:kcJyrCdk
>>23本人乙
24 :774RR2011/12/02(金) 01:05:43.32 ID:RNA9YLaa
仁川(インチョン)富平(プピョン)警察署は30日、酒に酔って道端で寝ていた女性を
モーテルに連れて行って性暴行した後現金を盗んA(40)さんを性暴行犯罪の処罰など
に関する法律違反などの疑いで非拘束立件した。

警察によればAさんは去る9日午前1時40分頃、仁川富平区富平駅近隣の路上で
酒に酔って寝ていたB(29)さん近隣のモーテルに連れて行って性暴行した疑いを受けている.

またAさんはBさんを性暴行した後かばんの中に入っていた現金100万ウォンを盗んだ
疑いも受けている。

Aさんは警察で「性欲をこらえることができずこのようなことをやらかした」と述べた。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004216786


性欲をこらえることができずこのようなことをやらかした

性欲をこらえることができずこのようなことをやらかした

性欲をこらえることができずこのようなことをやらかした
30 :774RR2011/12/02(金) 13:16:43.45 ID:C4t9zc5Y
このバイクのオーナーって仲悪いのいね。
エンストばっかだからイライラしちゃってんだろうね。
33 :774RR2011/12/02(金) 14:14:45.18 ID:B6/s82Ke
>>30
全部タイホンダのせいです。
31 :774RR2011/12/02(金) 14:07:38.09 ID:GqR4u+TN
ホンダは信頼できる(キリッ
で、買ったはいいがクソバイクでしたWWWプププっw

34 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/12/02(金) 14:20:47.95 ID:UayYwqfV
こことPCXスレって同じ荒れ方するけど相当気に入らない奴が居るみたいね
36 :774RR2011/12/02(金) 17:22:57.83 ID:C4t9zc5Y
正直エンスト車両に当たってしまう確率ってどんなもんくらいなのかね。
このスレ見てたら4分の一くらいの高確率な気がする…なんとなく
37 :774RR2011/12/02(金) 17:28:19.78 ID:ep5nXUzE
4分の1も出てたらとっくにメーカーで問題になってるよ
少数派の書き込みが目立って全体がそうであるかのごとく感じるのはよくあること
38 :774RR2011/12/02(金) 17:31:01.72 ID:C4t9zc5Y
じゃあ極少数なら問題にすらしなくて、放置するのがHONDAってメーカーの手口なの?
40 :774RR2011/12/02(金) 17:36:13.61 ID:Z+u+aoc2
>>38
そう。
一部の少数の哀れなオーナーは販売店任せにしてホンダは事実上放置状態。
なんの対策もしようとしてない。

こういうメーカーです。
41 :774RR2011/12/02(金) 17:37:40.32 ID:Z+u+aoc2
ああ、俺の買ったCBRはエンスト皆無で良かった!
エンストするCBR買った奴は日ごろの行いが余程悪いんだろう
42 :774RR2011/12/02(金) 17:43:11.83 ID:he8xLSf/
エンストは、下手くそが単気筒の特性を理解してないから起きたと前スレで解っただろ
0〜10k台 1速〜2速

なんて書いてる時点で、素人同然。シフトは回転数で合わすもんだ
43 :774RR2011/12/02(金) 18:02:16.19 ID:63gpbHeX
そもそもMTの乗り物は操作方法によってエンストさせることができるものだから、意図しないエンストの原因が車両側と運転者側のどちらにあるのかは明確には区別できないものだよね?
今エンストしてない個体でも運転者によってはエンスト多発するかもしれないし。

そこんところどうなん?
44 :774RR2011/12/02(金) 18:12:54.23 ID:PQGfT2+O
低回転、エンストオナニーw
46 :774RR2011/12/02(金) 19:01:49.22 ID:xtgiYWov
>>44
わろたw
45 :774RR2011/12/02(金) 19:01:28.43 ID:EOLnDc6l
ニュートラルで空ぶかし
したらエンストするのにw

馬鹿ばかりw
47 :774RR2011/12/02(金) 19:13:13.38 ID:EOLnDc6l
とか言ってるうちに、ついに大規模リコールきますた


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000552-san-bus_all
49 :774RR2011/12/02(金) 19:18:25.37 ID:jmK6emzK
>>47
これはひどい
CBRもエアバック大丈夫か?
53 :774RR2011/12/02(金) 20:16:20.68 ID:SnMe2zl4
>>47の大規模リコールで手一杯だからCBR黙認してんだろうなwwww
流石はHONDAやでwww
55 :774RR2011/12/02(金) 20:40:23.48 ID:fu2IrVhD
>>47
きたかー!と思って下の書き込み見ずに見てしまったよ・・・。
がっくりだ。
51 :774RR2011/12/02(金) 19:30:28.03 ID:PQGfT2+O
ケチケチ低回転オナニー→エンスト→ヘタクソ扱いされる→発狂してクレーマーになる
52 :774RR2011/12/02(金) 20:07:03.36 ID:AHY7d8av
百聞は一見にしかず
エンスト話を終わらせるためにOFFしませんか?

OFFでことごとくエンスト車が来なければ
エンストはガセでおk

エンスト車が来て、エンストしない人が乗って
エンストしなければ運転者の技術によるものでおk
60 :774RR2011/12/02(金) 21:05:59.82 ID:B6/s82Ke
>>52
エンストが原因じゃからオフなど行けんではないか!
このすっとこどっこいのポンクラが。
年寄りじゃと思って馬鹿にしてからに。
61 :774RR2011/12/02(金) 21:19:20.28 ID:KBdNGVc3
>>60
CBR持ってないやつだろうから、来れないだろうよ
54 :774RR2011/12/02(金) 20:38:21.79 ID:OooSYiRn
暖気前のニュートラルでエンストする症状でいいから、
誰か携帯で動画撮ってくれよ。
56 :774RR2011/12/02(金) 20:52:46.69 ID:+j1CWKmG
>>54
そうだな、その症状だったら簡単に撮れそうだしな
57 :774RR2011/12/02(金) 20:53:57.39 ID:5L+Ft/Ji
そんなにエンストしないなぁ

話が変わってすまないんだけど
ウインカーランプ部分に水滴が溜まるのはおかしいのかな?
58 :774RR2011/12/02(金) 21:00:04.27 ID:+j1CWKmG
>>57
結露なのか水が浸入してるのかは知らんが、心配ならガスケット交換したら?
洗車で水ぶっかけても浸水はしないからそこまで弱い物でもないと思うけど
59 :774RR2011/12/02(金) 21:01:40.30 ID:fu2IrVhD
>>57
7月中旬に買ったものですが、
一度だけ、右のリアウインカーに水滴溜まったことがありました。
自然に消えてそれ以来ありませんでした。
63 :774RR2011/12/02(金) 22:10:27.21 ID:PQGfT2+O
低回転ケチケチエンストオナニーオフw
時間になっても誰も来ないw
64 :774RR2011/12/02(金) 22:30:20.00 ID:B6/s82Ke
ワシが行くんじゃ。
そしてエンストしてスッ転ぶんじゃ。
年寄りをむげにするでない。
66 :774RR2011/12/02(金) 23:42:10.40 ID:0aVjX0Uu
エンスト不具合認めない奴って、茶化しに来てるだけでオーナーじゃないよな
67 :774RR2011/12/03(土) 00:13:53.65 ID:XHES31rI
今夜はかなり冷えたねー
でもやっぱエンストしんかった
個体差かライダーの癖かネガキャンか不具合か相変わらずわからんまんま

それよりABS付赤に才谷屋のフロントマスク(スリットタイプ黒)取り付けてみたよ
日が昇って明るくなったら写真とってupしてみます、購入検討中の方は参考にしてみてください
68 :774RR2011/12/03(土) 00:23:30.41 ID:zZ1JtyCq
エンストする人はとりあえずアクセル操作無しで
クラッチのみで走りだす練習してみろよ
それが出来るようになってもエンストするなら車体に問題有りだ
74 :774RR2011/12/03(土) 06:11:17.07 ID:1/ItnBS/
毎週雨降ってるな…さっきは地震もあったし…
来週は洗車してやろう
76 :774RR2011/12/03(土) 06:32:58.34 ID:Hb4sG/WB
マジで悩んでいるんですが
金が無いけど新車が欲しい40代男性です
今乗っているのはFTR
次に候補にしているのは「CBR250R」「VT400S」「NINJA400R」「ER4n」
のいずれかです。
免許は普通しか持っていませんし、大型をとる気(と金銭的余裕)は
ありません。
77 :762011/12/03(土) 06:36:46.40 ID:Hb4sG/WB
FTRが高速で110キロくらいが限界なので、高速での遠出に
不満を持っています。
車検が無いので250が候補なのですが、CBR(やあるいはニンジャ250あたり)に
買い替えても高速での長距離ツーに不安があるなら、400に手を出そうかと
も思っています。
買うならABS付きが欲しいのですが、そうすると値段が上がるので
悩んでもいます。
他の車種のスレにも書きこむとマルチ扱いされるのでこのスレにだけ
書きこんでみます。
88 :774RR2011/12/03(土) 11:20:59.85 ID:MmhdHsCX
>>77
CBR 買うときに両方レンタルしてツーリングしたけど、
高速の追越車線で流れに乗れればいい、程度ならどっちを選んでも大丈夫。
それでも登り勾配があるとCBRだと追越車線ではちょっと辛い場面もあるかな。そういう場面ではパワーのあるninjaのほうがちょっとだけ楽。

中型で大型みたくかっ飛びたいなら、CB400SBの一択だね。高いけどw
115 :774RR2011/12/03(土) 15:41:18.87 ID:iX92A098
>>77
VT400以外は乗ったことあるんだが、
ninja400なら、高速やホイール、タンクキャップなんかの不満点もないし、充分満足できると思うよ。
CBRの利点は、やっぱり軽いことと、ABSがあって燃費が良いトコだね。
燃費の差は距離乗るなら400クラスと比べても結構な負担の差にはなると思う。
街乗りや峠で、ラクで楽しいのもCBRの方がちょっと上かな?
高速でカッ飛びたいなら、CB400かGSRが適任なんだけどw
78 :774RR2011/12/03(土) 06:37:25.04 ID:kpb7uVK1
貧乏人はさっさとご退場ください(笑)
80 :762011/12/03(土) 06:41:32.40 ID:Hb4sG/WB
>>78
貧乏なんですけど、ささやかな趣味を
バイクにしてしまったので、よろしくお願いしますw
81 :774RR2011/12/03(土) 06:56:39.85 ID:KN/p67Pv
>>78
本当の貧乏人はこのスレに居るエンストしてる人達だよ
動画撮影機能のついた携帯すら買えない底辺だし
91 :774RR2011/12/03(土) 12:38:13.72 ID:kyYhOw2V
>>78
さすがにCBR乗りは面白いな。
FTR乗りを貧乏扱いしちゃうんだ。

http://bike.yahoo.co.jp/bcatalog/model/1/1010733/0/6889/

俺から見たら全く変わらないと思うんだが。
向こうはエンストしない高品質みたいだし。
95 :774RR2011/12/03(土) 13:04:12.82 ID:bfQ3Kej2
>>91
ただのアンチだろそいつ
106 :774RR2011/12/03(土) 14:33:20.03 ID:yacTW9+h
>>80
おっさんだったらセパハンきついんじゃないの?
いくらMC41がハンドル高めとはいえ、大人しくCB400SBとかの方がいいんじゃないですかね
79 :762011/12/03(土) 06:40:40.66 ID:Hb4sG/WB
このスレに書きこんでいる時点で、候補の中では金額的にも
カウルが付いていて高速でも楽そうじゃないかとか、優先順位が
高めなのですが、40代のメタボうす毛おさーんが乗っても
しっくりこないだろうか…なんても思っています(そういう意味では
VT400Sあたりが無難?)
CBRで気になっているのは銀色のホイールがちょっとイヤ。タンクキャップが
エアプレーンタイプじゃないのもちょっとイヤなのですが…

こんな中年メタボ親父にCBRオーナーならではのアドバイスをどうぞよろしくお願いします。
82 :774RR2011/12/03(土) 07:47:15.66 ID:5xeh9HIK
>>79
俺は大自二持ち(10万で見栄張れるなら安いもんという理由)だが
バイクに車検代を払うなんてとんでもないと考えているし、バイクに100万の値段
はありえないとも考えてる
候補車種は125スク、250スク、250オンとなるのだが
現在はCBRトリコ乗りでCBRにはとても満足してる
あなたの場合は現行の下忍のライムグリーンかCBR250Rのレプソルカラーが出るのを
待つのが吉だと思う
83 :774RR2011/12/03(土) 09:13:39.91 ID:+SSnzLX0
>>79気に入らないところがあるなら買うべきではない
趣味に妥協したらすぐ飽きちゃうよ?
バイク屋に珍しい人種って言われたけど二ヶ月ぐらい店のバイクに跨って回ると良い
店の良し悪しも分かるし
いつか自分に合うバイクが見つかる
それが出来なかったら飽きて不満を垂れ流す
84 :774RR2011/12/03(土) 09:31:13.46 ID:MOWJtrWg
>>79
関東在住なら東京モーターショーにGO!!だ!
色々なバイクを見て、またがって、話を聞くんだ!
85 :774RR2011/12/03(土) 09:37:44.44 ID:PUDBN1Ck
>>79
まずは各車試乗してきてみたら?
時期的にオフシーズンだから考える時間はたっぷりあると思うよ

で、CBR250RはFTRよりも高速巡航できるけど400クラスに比べたらどうしたって馬力は少ない
なので加速はわるい
しかし、車検がないので煩わしさは減るし、ひらひら感はあるから市街地に入ったときすごく楽
でもこの辺りはニンジャ250にも同じことは言えるので。。。
あとは川崎か本田か、もしくは外観、メカノイズ等の感覚的な物でで決めてしまってもいいと思う
86 :774RR2011/12/03(土) 09:39:01.71 ID:n8IbIS52
>>79
今のMTバイク乗りって、オッサンしかのってなくない、
だから気にせずお気に入りに乗ればいいのにー

昨日の晩に、キジマからメール瓶でキャリアのリコールの連絡来てびっくりした
87 :774RR2011/12/03(土) 10:54:17.65 ID:dWxlxGL+
実車見るのが一番だよね
写真ではトリコ、イマイチ好きになれなかったけど
実車見たら結構良かったのでトリコにした。

ポジションきついネイキッド乗ってたから
非常に乗りやすくて気に入ってる
89 :774RR2011/12/03(土) 11:39:07.25 ID:l6Bavu8J
高速道路はフツーに走れるけど、SAでバイク置場に駐輪する時に、まわりがリッターバイクが多いとチョット恥ずかしいよな。
90 :774RR2011/12/03(土) 11:41:32.84 ID:n8IbIS52
>>89
高速乗ると街だとさっぱり見かけない大型ばっかりなんだよなぁ
逆に街だとビスクばっかりで、大型とかは見かけない
92 :774RR2011/12/03(土) 12:54:18.40 ID:1eQc6Kcb
人の目を気にして見栄をはりつづける人生ほど疲れるものはない
現実は誰も人のことなど気にしちゃいない
93 :774RR2011/12/03(土) 12:56:36.14 ID:7OyVVQ66
あのさ、エンストエンストって証拠も無いしそもそも動画すら撮らないし
初心者かアンチはどっかに行ってくれないか
94 :774RR2011/12/03(土) 13:03:51.87 ID:kyYhOw2V
それがじゃな。
もう〜ちっとだけ、このお話は続くんじゃよ。
96 :774RR2011/12/03(土) 13:06:13.08 ID:HiwQ0qWh
しかしFIは優秀だな。前のキャブ車だったら
クソ寒い日の雨降ったあとなんか100%エンジンかからなくて
押しがけだった。
新車でもそんな感じだったからね。
99 :774RR2011/12/03(土) 13:28:17.14 ID:vF3HtBLt
何か良い感じのステッカーとかありませんかね?
105 :774RR2011/12/03(土) 14:26:20.41 ID:+SSnzLX0
>>99前のスレで黒にモンスターエナジー貼るって話をしてた
サイズと貼る位置、枚数で悩んでる
108 :774RR2011/12/03(土) 14:59:04.77 ID:vF3HtBLt
>>105
あれはどうしてもninjaのイメージがあるんで別のがいいですね…やっぱ無難にレプソルしかないかな
100 :774RR2011/12/03(土) 13:38:05.18 ID:oS1SRoqX
いい加減、エンストスレでも立てて、そっちでやってくれんか
まぁそうしたらそうしたで自治廚が難癖つけてくるだろうが
気にせず誰か立てて
102 :774RR2011/12/03(土) 14:06:50.84 ID:ypHvPPid
>>100
立てた

【不具合?】新型CBR250Rエンスト検証専用【デマ?】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1322888726/
103 :774RR2011/12/03(土) 14:15:34.41 ID:7am0Lqbd
一つの車種でいくつスレ立てる気だよ
いい加減全部削除だすぞ
もちろんこのスレ含め
107 :774RR2011/12/03(土) 14:55:43.84 ID:IWUEpnJL
本心そう思ってもCBRスレなんだから無理にでも良い所探してCBRすすめてやれよ・・・
ほらあれだ、燃費が良いよ
109 :774RR2011/12/03(土) 15:00:04.93 ID:Kzxkoo9w
エンストの話はもういいよ。
メーカーに問い合わせた結果だけ報告しろ。
123 :774RR2011/12/03(土) 16:14:03.26 ID:XHES31rI
>>109
メーカーの正式回答ってわけじゃないが
試乗しに行った夢店のスタッフに
「こいつは高回転型なので、教習所のCB400みたいにゆっくりアクセル開ける運転するとエンストするんで気をつけてくだい。」
ってアドバイスされたな、もうこれがエンスト絡みのコメントの真実なんだと思ってる。

それより才谷屋のフロントマスク装着写真とってみた
ライトの照射範囲の制限はほとんど気にならないレベル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2338361.jpg
124 :774RR2011/12/03(土) 16:22:33.62 ID:yacTW9+h
>>123
ミッキーみたいだな
126 :774RR2011/12/03(土) 16:45:50.93 ID:IWUEpnJL
>>124
わらた
127 :774RR2011/12/03(土) 16:51:37.23 ID:IXC2T9aO
>>96
こんだけエンスト事例上がってんのに何が優秀なんだか・・・
VTRやCB400SFのFIが優秀なのは認める。

>>123
気持ち悪すぎる・・・
無難に赤にしときゃよかったのに
134 :774RR2011/12/03(土) 17:30:53.98 ID:XHES31rI
>>127
赤は出てないんだよw
153 :774RR2011/12/03(土) 22:14:44.48 ID:P7e+vmn3
>>123
装着画像待ってたぜ! と思ったらもう消しちまったんか…orz
ライトの照射範囲が気にならない程度ってのは朗報かな。
装着後のイメージが掴みにくいんでまようなぁ
184 :774RR2011/12/04(日) 00:45:38.51 ID:sq0UKka4
>>153
ありゃ、消えとるね
こんなんなりました
http://viploader.net/ippan/src/vlippan247891.jpg
185 :774RR2011/12/04(日) 00:55:58.52 ID:5LEKhsf7
>>184
サイドカウルは黒の方がいいんじゃないか?
187 :774RR2011/12/04(日) 01:02:37.70 ID:Zh76Y+xF
>>184
サンクス!
メーカーの画像で見るよりカッコいいね。
思った以上に赤黒の配色がカッコよくて驚いた。
色は、赤がないって事は黒ゲルのまんま?
結構光沢もあっていい感じに見えるけど、トリコじゃこのままって訳にはいかないかな〜
190 :774RR2011/12/04(日) 03:45:36.94 ID:sq0UKka4
>>185-186
色はフロントマスク全体を純正カウルと同色のルビーレッドにしようかと思ってたんだけど
真横から見るとシートからアンダーカウルにかけての黒配色といい感じにマッチしてるんだよね

ただこのままだとマスクの光沢仕上げが逆に目立ってるからつや消し処理をするか
真横から見える部分だけ黒を残して残りを赤に塗装するかとか
マスクのみの塗装についていろいろと悩み中w

>>187
赤と黒の組み合わせは無限カラーでやってたやつが
結構好きだったんよね
http://www.mr-bike.jp/editors/news/wp-content/uploads/2011/03/CBR250R_mugen1.jpg
だからコイツ↑に近いイメージでシルバーの部分を黒と赤で塗り分けてもいいかなーとか
考え出してる。
110 :774RR2011/12/03(土) 15:21:17.86 ID:l6X7CI3a
ちょっと意見ください
こないだG1からG2(硬さは同じ)にオイルを変えたら
吹けが良くなり、エンブレが効きにくくなったのだが
オイル変えるだけでこんなに特性変わるもんなの?
121 :774RR2011/12/03(土) 16:11:07.10 ID:5lnO3+0O
>>110
オイルを変えたら、というかG1自体があんまり良くないオイルなんだよ
取説では推奨オイルはG1になってるが、250ならせめてG2以上にするべき
140 :774RR2011/12/03(土) 19:01:52.86 ID:3ILG3Hud
>>110
オイルは純正よかモチュールだろ。単発ほどオイルの違いが実感しやすいな
あとタイヤもラジアルのスポーツタイヤにすると
縦剛性が上がって(タイヤが前後にねじれにくくなる)キビキビした加速と減速ができる
マフラーなんぞそこからチェーン換えたあとで良いんだ
111 :774RR2011/12/03(土) 15:34:36.64 ID:iX92A098
まわりがリッターバイクが多いとチョット恥ずかしいってのは、どうにも解らんのだよなぁ。
そんな劣等感もってこのバイク乗ってんの?
大型も何台か持ってるから感じないだけなのかもしれんが。
113 :774RR2011/12/03(土) 15:37:42.17 ID:myWx3PgL
誰もそんな事言ってないし聞いてもいない大型自慢がしたいだけかと…
114 :774RR2011/12/03(土) 15:38:41.51 ID:IWUEpnJL
リッターSSの集団にこのバイクで紛れたら恥ずかしいに決まってるだろうがwww わいはぼっちだから関係ないけどなW
116 :774RR2011/12/03(土) 15:45:58.40 ID:iX92A098
リッターSSの集団と、このバイクでツーリングすることもあるんだが、
まわりからは恥ずかしいと思われてるって事なのか…
やっぱ、バイクってのは排気量がでかくないとダメなもんなんだな。
136 :774RR2011/12/03(土) 17:46:29.22 ID:5xeh9HIK
>>116
大型二輪免許があれば無問題
経済的な理由で250にしてま〜すと開き直れば何も怖くないぜ
大型二輪免許がなければ周りから「まあ中免しかないから…」と思われるだけ
時々、太っ腹な方が隼乗ってみる?と気軽に貸してくれたりするんで、免許持ってて
損はない
141 :774RR2011/12/03(土) 19:08:03.71 ID:kyYhOw2V
>>136
結局免許取って一度買ってみたものの
維持できなくて最初か二度目の車検で手放したクチじゃな。

ライコランドに行けば手頃な価格でレンタルも出来るが
無料クレクレ星から来たクレクレ星人じゃから無料で貸してくれる相手を必死で探すんじゃ。

四輪免許持っていれば13万で買える資格。
40万出したこのスレの住人の方が経済力は上じゃwww

この年寄りには判るんじゃ。
奴の心の涙が。
144 :774RR2011/12/03(土) 21:07:00.84 ID:5xeh9HIK
>>141
いえいえ、自分は免許取ってマジェC買って、今のCBRは二台目です
マジェCはイカ釣り漁船バカスク仕様にしてましたwww
まあ、楽しかったけどね
117 :774RR2011/12/03(土) 15:50:15.97 ID:+SSnzLX0
別に250で遅いから置いていくような性格のSS集団じゃないのだったら気にする事無いっしょ
置いて行く人がいたら考えた方が良いかな
118 :774RR2011/12/03(土) 16:01:11.12 ID:En4BzOGc
大型オナニー小僧wの250は恥ずかしいオナニーwうぜえなw
119 :774RR2011/12/03(土) 16:05:19.40 ID:x/Tt43Sp
>>118
日本語不自由?
120 :774RR2011/12/03(土) 16:05:33.82 ID:2UEL2q5M
ハンカバつけてる人いる?
122 :774RR2011/12/03(土) 16:13:40.82 ID:iX92A098
>>117
やっぱそうだよね。
飛ばして走る人ばっかじゃないし、普通に一緒にツーリングできてるから大丈夫かな。

>>120
寒くなってきたし、ハンカバは気になる。
カウルに干渉はするだろうけど、街乗りくらいなら大丈夫じゃないかと思ってるんだが
だれか付けてる猛者はいないかな?
125 :774RR2011/12/03(土) 16:27:24.62 ID:lz45BPkR
エンストスレってカブ110のギア抜けスレと同レベルかそれ以下だなw
実際ライテク不足以外が原因のエンストって何%ぐらいの発生率?
6000番台の車体番号見た報告あったか仮に5000台売れてても1%で50台
普通これだけあったらサービスキャンペーンなりリコールなりだろう?
もしかしてこのスレでの報告だけかも?w
勿論下手糞でエンストというのは問題外だが。
129 :774RR2011/12/03(土) 17:14:26.85 ID:kLtUHycR
こんだけあがってるってどんだけだ?
統計とろうとしてもスルーだし、せいぜい2,3件なイメージ
しかも2ch内だけw
130 :774RR2011/12/03(土) 17:20:12.98 ID:vru0SE9k
2ch内だけで2,3件あるってことは
2ch外にも相当数あるって想像はできないのかね
131 :774RR2011/12/03(土) 17:20:49.08 ID:yacTW9+h
>>130
なんでそういう言い方しかできないのかねぇ
133 :774RR2011/12/03(土) 17:26:22.66 ID:HXhOS7qa
メガリに乗り換えてそっちのメーカーにまで迷惑かけちゃ駄目だよ僕w
135 :774RR2011/12/03(土) 17:32:23.54 ID:myWx3PgL
2ちゃんの情報なんて全く信憑性ないだろ…だからソースソース言われる訳だし
137 :774RR2011/12/03(土) 18:02:39.90 ID:En4BzOGc
大型オナニー小僧wきもいw
139 :774RR2011/12/03(土) 18:38:11.93 ID:yacTW9+h
>>137
やだ・・・ふとましい///
138 :774RR2011/12/03(土) 18:25:41.63 ID:IWUEpnJL
他人にバイク貸すとかないは 例え友人でもな 友人居ないけど
143 :762011/12/03(土) 20:59:55.23 ID:Hb4sG/WB
みなさん、いろいろご意見ありがとうございました!
今のバイクのローンが来年終わるので、その時に
黒ホイールのCBRが出ていたら買って、このスレに
戻ってきます!

じゃ!!
145 :774RR2011/12/03(土) 21:40:29.45 ID:uLOxZI0M
このバイク借りてみたが、燃費いい理由が分かったぞ
7000以上回すと振動がキツくて回す気にならない
加えて純正マフラーは回すと締まりのない音で急にうるさくなる
低回転でトコトコ走るにはいいね。メーターも見やすい。
150 :774RR2011/12/03(土) 21:54:04.06 ID:IWUEpnJL
考えてみればエンスト多発車も中国製つかまされたんやな 可哀相に・・・
151 :774RR2011/12/03(土) 22:11:14.23 ID:90py1xaZ
http://www.webike.net/sd/20207316/
GIVI使う人しか役に立たないけど。
183 :774RR2011/12/04(日) 00:31:29.70 ID:AvnTo+2p
>>151
これか!ありがとー!
152 :774RR2011/12/03(土) 22:13:09.99 ID:1z+RAAG7
8,500rpmでピークパワー超えちまう単気筒で回すエンジンwwwww
154 :774RR2011/12/03(土) 22:15:09.95 ID:5xeh9HIK
>>152
昔って20,000rpmまで回ったらしいね
その時代にバイク乗ってた人って幸せなんだろうな
155 :774RR2011/12/03(土) 22:19:07.09 ID:1z+RAAG7
>>154
ピークパワーは45ps/15,000rpm
回ればいいわけでもないが8,500で回すエンジン()とか高回転()とかねーよwwww
156 :774RR2011/12/03(土) 22:21:49.48 ID:5xeh9HIK
>>155
F1みたいなエンジン音だなw
http://www.youtube.com/watch?v=yN2hag8J1rY&feature=related
157 :774RR2011/12/03(土) 22:24:27.71 ID:RuB+/Ln+
>>154
今でも中古で売ってるし乗れるけど。いい物はなかなかないけどね。
キャブ車だし整備をしっかり出来なきゃ長期の維持は難しいな。
164 :774RR2011/12/03(土) 22:43:34.95 ID:YVffeRVf
あそうか まあいいや

>>154
いくら規制の緩い昔でも単気筒は
2万も回らなかったぜ


169 :774RR2011/12/03(土) 23:28:12.16 ID:DKsVljyd
>>156
すごいの音だけじゃねぇかwwwwww
172 :774RR2011/12/04(日) 00:03:04.67 ID:kyYhOw2V
>>169
いや、走りも足回りも凄いんじゃよ。
159 :774RR2011/12/03(土) 22:32:58.53 ID:YVffeRVf
おお 釣れた 凄いねここはw

オーナー以外が紛れてんな
162 :774RR2011/12/03(土) 22:37:28.87 ID:yacTW9+h
>>159
おいID変え忘れてんぞw
163 :774RR2011/12/03(土) 22:42:14.60 ID:nvj1LQ+e
自称釣り師が逆に釣られながら釣れたよーとか言ってるAA思い出した
165 :774RR2011/12/03(土) 22:45:43.46 ID:En4BzOGc
頭のおかしいキチガイだらけだなw
166 :774RR2011/12/03(土) 22:49:26.39 ID:YVffeRVf
>>165
まあこのバイク買った理由がフルカウルに単気筒って所だし俺キチガイだし
168 :774RR2011/12/03(土) 23:05:36.96 ID:wBum48kB
>>166
174 :774RR2011/12/04(日) 00:06:58.75 ID:5LEKhsf7
MC41でも十分だろ
そもそもレプリカの時代とは規制やらなんやら違うんでない?
そんな何万回転も回したいのなら大型買えばいいじゃない
175 :774RR2011/12/04(日) 00:11:25.04 ID:Hgq4OYjY
ピストンが大きい大型ほど物理的に回せなくなるんだが
SSはピストン薄くしたりストローク量減らしたりして対応してるが
177 :774RR2011/12/04(日) 00:14:47.61 ID:JhLawrWD
>>175
そして安易にショートストローク化に走って、段々BMWに負け始めると。
クルマは既に8年前。
バイクはあと10年で逆転かね?
179 :774RR2011/12/04(日) 00:21:08.39 ID:JhLawrWD
もうロクに人材もいないのにな。
売れるバイクがもう無いみたいだし。

新興国に発電機や農作業発動機や単気筒バイクを売る会社だろ?
188 :エンスト君2011/12/04(日) 03:30:14.55 ID:ChRtjVMz

マフラー替えてからエンブレ効かしながら停止する時にエンスト多発だぞ
→ここのスレで指摘を受けた通り、
シフトダウンとクラッチを早く切る様に心がけたぞ
→最近MC41でエンストしなくなったぞ

エンブレ使わず、後輪と前輪のブレーキだけで停止するのが正しいのか?
以前は7割くらいエンブレで減速してからブレーキかけてたぞ(急な場合以外)
バイクは、そうやって停止するものと思ってたぞ…(前のバイク、ボルティー)
最近は、2割ほどエンブレ効かしてブレーキをかけているぞ
ここで質問ですぞ
そもそもエンブレを効かしながら停止するのが間違っていたのか
我流も含め、ロジカルに解説出来る方御教授を願いますぞ
189 :774RR2011/12/04(日) 03:45:32.32 ID:BOTEqnDJ
>>188
6速のギアはギア比が高めで、停止する時はシフトダウンして
エンブレ効かして停止しているけど。ちょい加速したくなったら
2速落としてアクセルを開く。感覚を頼りに運転してる。
エンストするのはエンジンとギアのチョイスじゃないかと思う。

低排気量で単気筒だから、パワーレンジは狭くて当たり前じゃないか?
191 :774RR2011/12/04(日) 04:52:45.38 ID:m9KxiS3x
>>188
これに行ってこい
192 :774RR2011/12/04(日) 04:53:42.40 ID:m9KxiS3x
193 :774RR2011/12/04(日) 07:27:08.30 ID:+c1qOWhb
>>188
エンジン自体のトルクが大きいとは言えないから低回転のときはあまり負荷をかけない方がいいのかもね
195 :774RR2011/12/04(日) 08:01:37.63 ID:bMKG5eW9
>>193
そんなエンジンでオフ車は大丈夫か?
ガレ場でエンストとか洒落ならんぞ
196 :774RR2011/12/04(日) 10:03:12.02 ID:27GF6C0x
>>195
オフ車に積むなら積むでいじってくるだろwww
素人が改造するわけじゃないしw
194 :774RR2011/12/04(日) 07:33:57.48 ID:+c1qOWhb
エンデュランスのマフラーとかはトルクカーブ見る限りだと低回転側で明らかに出力落ちてそうな感じに見えたし、マフラー替えてエンスト多発の人は減速時のエンブレは控え目にした方がいい気がする。
どう思う?
198 :774RR2011/12/04(日) 11:47:29.20 ID:rD6/tPfu
>>194
実際中低速トルク落ちたというインプレをどこかで見た覚えがある
マフラー交換車だからエンストっていうのは違うなw
そんなのはどこでクラッチ切るかを身体で覚えるものだ
197 :774RR2011/12/04(日) 11:28:40.84 ID:7CkAW5QZ
円のマフラーは見た目も値段もいい感じなんだけど中低速トルクがなー
OVERのと迷う
199 :774RR2011/12/04(日) 12:40:32.93 ID:FaSm5yEt
やっぱりバイク乗りの中年じじーいって
気持ち悪いのが非常に多い気がする
今日も女が一人で走ってたら
付き纏って来たって
女から話聞いたぜ
200 :774RR2011/12/04(日) 12:54:22.51 ID:WQJl+/Dg
だからさ、エンストする奴はホンダに報告してくれよ
オイル交換してもらった時エンスト報告無いって言われたぞ

Posted by of2ch at 02:24│Comments(1)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1601121
この記事へのコメント
氢离子, 打给那额外片头歌
Posted by Buy jordans for cheap at 2013年05月10日 18:51

コメントする

名前
 
  絵文字