2011年12月08日

【中途半端オフ】総合15【アルプスローダー】

1 :774RR2011/09/07(水) 14:44:48.74 ID:3vhIOwYQ
ネイキッドでは無く、オフ車とも違う。
早い話がどっちつかずの半端モノ。
しかし一度旅に出れば、道を選ばぬ頼れる相棒。

詳細は>>2-10くらい

※マイナージャンル故、
 人口が少なく落ちやすいので定期的に上げてください
 気を抜くと落ちるので、たまにはスレ違いな雑談も良いかも?

7 :774RR2011/09/07(水) 22:53:14.28 ID:KOFWw/mp
>>1乙よん
8 :774RR2011/09/08(木) 02:01:59.98 ID:svUoryCG
>>1 乙です
現在AX-1に乗ってて大型免許にチャレンジ中 AX-1を含めた専用スレもあるのですが 
将来的にステップアップも考えているので 参考のために隅っこにでも住まわせてくださいな
10 :774RR2011/09/08(木) 16:30:19.89 ID:lZUIb7yU
>>8
懐かしい、AX−1。
3型の中古をヤフで買って乗ってた。
ドライブ側のスプロケシャフトスプラインは
大丈夫っ???
4 :774RR2011/09/07(水) 15:01:56.50 ID:3vhIOwYQ
過去スレ
【中途半端オフ総合Part5】XF650Freewindは絶版
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1113664077/
【中途半端オフ総合Part4】XF650Freewindはネタ切れ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1089866947/
【誰も】XF650Freewind【知らない】 本スレ1
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1053491145/
【新・中途半端オフ総合】XF650Freewindと仲間達 本スレ2
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1060047740/
【中途半端オフ総合Part3】XF650Freewindはネタ切れ 本スレ3
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby6/1072883312/
【それでも】FreeWind ver,1.64【知らない】 黒歴史1
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1057577666/
【中途半端オフ】XF650Freewind他【総合】 黒歴史2
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bubble/1057580793/
【中途半端オフ総合】V-strom,TDM,STRADA【六回忌】
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bike/1141230377/
【中途半端オフ総合】V-strom,TDM,STRADA【7モサモサ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1147257238/
11 :774RR2011/09/08(木) 21:47:24.97 ID:0uhkJJdt
タイガー800売れまくりで、イギリスの今年の大型バイクシェアで現在トライアンフ2位
New Tiger 800 gives Triumph a big boost in sales
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2011/September/sep0511-new-tiger-800-gives-triumph-big-boost-in-sales/

Advetureブームが盛り上がった所で上手くプロモーションして発売した
これが来年にずれ込んでたらブームもピーク過ぎてただろう
13 :774RR2011/09/09(金) 10:21:26.29 ID:BRXebpCG
>>11
よし、俺はブームが去ったころタイガー800を中古で買うとしよう。
それまではボロBMWで我慢、がまん。
12 :774RR2011/09/09(金) 09:45:23.70 ID:6vH9S6RJ
そうか、DLのマイナーチェンジは1年遅かったか…
まぁスズキだしな
14 :774RR2011/09/09(金) 21:34:39.71 ID:IEIazFK8
背は高いわけでもないが、正直、普通のロードバイクは脚がきつくてかなわぬ。
しばらく乗ってると股関節が攣って来る。日頃の運動不足と加齢が祟るのね。
で、ベンベのR1200GSに跨ってみた。標準シートでも足付き良好。
アドベンチャーとかならちょと苦しいだろうがそれでも着くと思われる。
でもね、200万円なんてないよ…
もうね、早くタイガー800ABSの中古が出回って欲しいね
16 :774RR2011/09/10(土) 00:28:49.17 ID:kJpYtX3K
なんともうらやましい話だなあ 誰かシークレットブーツ世話して〜
17 :774RR2011/09/10(土) 00:33:10.83 ID:R8YOodar
バイクに合わせるなんてもう旧い!
これからはシークレットシート!
見た目はハイシートだけど実際にまたがると大きく沈むスマートな男の生き方!
19 :774RR2011/09/10(土) 15:02:43.99 ID:DgzgjGtQ
ハイドロか?あれはまぁ特殊だからw
確かDR250SHCという車高調整機能リアショックが付いたのもあったかな

>>17
ペガソのオプションのハイシート(850mm)買ったけどフニャフニャだったよw
18 :774RR2011/09/10(土) 14:50:59.49 ID:EFx7SP98
昔の4輪とかで、最低地条項をあげたり下げたりできる車があったけど
あれと同じようなの作ってほしいねい
20 :774RR2011/09/10(土) 15:04:06.24 ID:5nrFyB9h
近所夢店に鶉が展示してあったんで跨ってきた。
650トランザルプとの比較だが足付全然いいわ。
あと全体的に重心低いせいか重さも気にならない。
タンクは粗カラだって言ってたんで満タンだとどうだかワカランけど。
無限マフラーは騒音対策だそうだ。

やべ、浮気しそうw
21 :774RR2011/09/10(土) 15:37:27.25 ID:LibQccOc
バラデロに跨っても両足ベタ付なんだよなあ・・・
同じような人を信号待ちで見かけるけど、後姿が巨大すぎて正直キモイ(同属嫌悪)
22 :774RR2011/09/10(土) 16:44:57.23 ID:nghYzFlp
>>21
うらやましい。脚の長さを分けておくれよ!!

アフリカツイン、片足のつま先しかつかないよ!!!
23 :774RR2011/09/10(土) 20:22:30.59 ID:agiS7mG0
>>22
つま先プルプルでも顔は涼しく、がアフリカ乗りの規範。
24 :774RR2011/09/12(月) 10:33:35.07 ID:CJQJuQGn
>>21
巨神兵な人は小人がデカイバイクをひょいひょい扱ってるのがカッコいいと思ってる人もいるんだよね。

隣りの芝は青く見えるというものです。
25 :774RR2011/09/12(月) 10:40:25.78 ID:R+bOc/qo
>>23
顔涼しくしてても、見えないからねぇ。
素直にお尻ずらして左足べったりつくフリをしてます。
26 :774RR2011/09/12(月) 12:05:04.99 ID:My8cFFyb
>>25
あるある
27 :774RR2011/09/12(月) 12:25:36.93 ID:eV/Bbp6d
>>25
良いこと教えてやる。
シートに座って足を出したときに股関節を内股やがに股に動かしてみると、
少し足が伸びる(つかシートが股にめり込む)ポイントがあるからその角度で足を出すんだ。

そうすると足はシッカリ付きそうな気がするだけで、更にヨタヨタして余裕がなく見える。
28 :774RR2011/09/12(月) 12:45:54.47 ID:R+bOc/qo
>>26
左足べったり付けると、右足はブレーキペダルぎりぎりなんだぜ。

>>27
ダメじゃん! Σ(・A・;)


以前さー、走っててなんか急に足つきが良くなったことあるのよ。
脚伸びた!!って喜んだんだけど、リアパンクしてた><;;;

両足の裏がべったり付いたんだぜ?
いい夢見させてもらったよ。

29 :774RR2011/09/12(月) 13:17:53.54 ID:/A/8e6to
>>28
タイヤ交換直後は泣けるよな。
30 :774RR2011/09/12(月) 13:29:13.74 ID:R+bOc/qo
>>29
泣いた泣いたwww

でもパンクが納車一週間目とかだったのにも泣いたwww
前オーナーがスライム入れてくれてたのが漏れてきて、
パンクした個所がすぐ目で見てわかったのにも泣いたwww
32 :774RR2011/09/12(月) 20:52:04.60 ID:R+bOc/qo
いや、かなりの大穴だったっす。

足つきよくなったなーと思いながら、
バイク止めれるところまでだいぶ走っちゃったし。

っていうか、チューブにスライムってどれだけ効くんでしょうか?
33 :774RR2011/09/13(火) 02:04:28.69 ID:toTmErBP
>>32
スローパンクチャーになる程度。
通常は即死だからね。
足付き良くなったなーって思いながら走れる程度は時間が稼げるというところか。
34 :774RR2011/09/14(水) 00:17:44.23 ID:do0b4bj6
>>33
途中、信号がなかったので、
なかなか止まれず、なんか滑る感じするなーってwww
で、止まったら足付きよくてビックリwww
数?走ってると思うです。

やっぱり通常は即死なのか。
スライム入れておくかなぁ。
35 :774RR2011/09/14(水) 17:02:06.01 ID:zm26Lda/
俺は西伊豆の長い下り坂で、なんか
リアブレーキペダルが消滅したみたいだ
と思っていたらベーパーロックでした。こわ
37 :774RR2011/09/14(水) 23:36:28.47 ID:ZeFQpMGb
>>35
今時のバイクなら、エンジンブレーキがサービスで付いているのにw
40 :774RR2011/09/15(木) 21:46:04.84 ID:K1IjKBgX
>>35
>>37

長い下り坂だと、エンジンブレーキを効かせつつ、数秒ごとにブレーキ掛けたり放したり
ポンピングするなー、俺は。少しでも空気を通せば冷えるかな、と思って。
38 :774RR2011/09/15(木) 10:39:54.50 ID:wkt6Anhc
言われてみればスリッパークラッチはほとんど付いてないような?
39 :774RR2011/09/15(木) 21:39:07.39 ID:FDIaCCTt
バイクでも車でもカカトのある靴を履いてくれよな運転するときはさ。
41 :352011/09/16(金) 10:19:02.58 ID:Xlr+cFDv
昔は俺も気をつけていました。
しかし最近はベーパーロックなんて都市伝説なんだろうと思うようになり
静寂な高原の雰囲気を壊さないように高いギアで走ったのでした。
まあフロントはしっかりしていたので言うほどびびったわけではありません。
珍しい経験をしたと、ちょっと喜んでいますw
42 :774RR2011/09/16(金) 21:12:56.70 ID:PUzQfjgE
事務風のお遊びとか遅乗りの練習したらスカスカになったことは有る。
乾式クラッチから煙が出てきたりした。
43 :774RR2011/09/19(月) 20:10:01.67 ID:V//vr5wZ
本日、テネレ純正サイドケースを積載するための
サイドケース・ステイ(コンプリート・セット)が
届いたので記念カキコ&定期age
さあ後はサイドケースだけ。頑張って金貯めるか…
44 :774RR2011/09/19(月) 20:59:03.78 ID:xDhR4VhL
>>43
ちなみに総額おいくらになる予定?
俺もテネレ乗ってるので気になります。
46 :774RR2011/09/19(月) 21:25:51.10 ID:V//vr5wZ
>>44
コンプリート・セットが29925円
アルミニウム・サイドケース左右セットで124950円
合計154875円の予定です。
モトコで購入しましたが、在庫がなかったので先に会計を済ませて
後から自宅に送ってもらいました。
47 :774RR2011/09/19(月) 23:58:18.61 ID:xDhR4VhL
前乗ってたバイクでパニア付けてたんだけど、あまり使わないのと値段が高いのとで
また付けようか迷ってるんですよねえ・・・・・・

しかしパニアは盗難の被害を考えると付けとくほうがいい気がするし・・・・ううむ
49 :774RR2011/09/20(火) 01:16:00.83 ID:owUnDKPg
>>47
トップケースだけでも有ると便利。
ハードケースは荷物の安全を考えると必要かな。

でも、俺はソフトケースにしてるけどw
50 :774RR2011/09/20(火) 23:07:10.79 ID:ovKQ+VyT
TRAX安価、サイズが大雑把なものしかないのが難点
H&Bエクスプローラ欲しいな…
51 :774RR2011/09/20(火) 23:34:55.76 ID:d5BSWfIe
手頃なやつ探してるんですがオススメ教えて
今までの車歴はカブ→ボルティ→ゼファー→ファイアブレードなんですが、時々飛ばしたいが、普段はのんびりドコドコしたいって感じなんですけど大型SSはキツイし味気ないしもう速さには興味が…
しかし金がw
52 :774RR2011/09/20(火) 23:48:26.04 ID:owUnDKPg
>>51
天涯が手招きをしています。
53 :774RR2011/09/20(火) 23:51:09.06 ID:d5BSWfIe
>>52
ごめんなさい、天涯ってなんでしょうか?
54 :774RR2011/09/21(水) 00:04:52.35 ID:mAtZmbnQ
>>53
ググレかs(ry・・・
とはここの住民は言わないぜ!

http://www.google.com/m/search?site=images&source=mog&hl=ja&gl=jp&client=ms-android-kddi-jp&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%A4%A9%E6%B6%AF&sa=N#i=0

適当に拾ってきた画像。
55 :774RR2011/09/21(水) 06:16:49.19 ID:MCE/RnbN
天涯ってまだ生き残っているのか!怪鳥とかも好きだったな〜
というわけで、>>51にはこれ勧めときます
http://www.goobike.com/bike/kawasaki__kle500/summary.html
60 :774RR2011/09/22(木) 00:47:39.30 ID:AfYU0wwB
>>51
versys
59 :774RR2011/09/21(水) 22:11:09.96 ID:/1+QB11C
肩赤いぞ

PR3よりもコンチネンタルのロードアタックが気になる
アメリカのサイトから個人輸入しようかと悩み中
ちなみにPR3はアメリカのサイトだと前後あわせて300ドルしない
送料入れても日本で買うより安いかな?
61 :774RR2011/09/22(木) 22:09:03.68 ID:Ah8h1Ery
なぜ誰もTDMをあげないのだろう。
850から続く長い歴史に裏付けられる確かなタマ数
650より余裕あるエンジン
有機的なデザイン

とオススメしてるオレはヴェルシス乗ってるんだがw
63 :774RR2011/09/22(木) 22:26:42.27 ID:AQW3sVkA
>>61
TDMはエンジンのキャラが押せ押せでマッタリ走れなくて疲れると聞いたけど、違うのか?
64 :774RR2011/09/23(金) 00:02:30.13 ID:+t98M7MP
TDM、下のトルクはあんまり無いけどあくまで排気量の割にというだけで
ふつーに走るには超乗りやすいバイクだよ
リッター近い排気量のバイクの中では最高に燃費が良いものの一つだと思う
65 :774RR2011/09/23(金) 12:04:57.48 ID:1/USibUu
TDM900はシフトタッチが古臭い感じで苦手なんだよなぁ。
あとクラッチのスポンジーなタッチも。
66 :774RR2011/09/24(土) 08:35:17.71 ID:MC6Mn2JU
TDM900でエンジンおせおせに感じる人は運転下手くそでしょうね
67 :774RR2011/09/24(土) 14:20:31.07 ID:dQHTHilt
初代360度クランクのは等間隔爆発で全域フラットだから若干押せ押せっぽくなることはある。4発ほどではないから疲れるということは全くないけど。
ドコドコ流すというよりは、スッと加速して高速巡航するような感じ。
270度は一度も乗ったことがないから何とも言えない。
68 :774RR2011/09/24(土) 14:28:13.88 ID:sllUUP2l
TDM900は2500回転以上じゃないとボコついて楽しくないから、だいたい3000回転以上で乗ることが多い
3000〜6000回転くらいを良く使ってたけど、この回転域で気持ち良く乗ってるとすぐ速度乗っちゃう
しかしトコトコ走りをしようと思えば難なくできるよ
乗り手の自制心次第だわ
69 :774RR2011/09/24(土) 19:16:57.47 ID:CB8rA/X0
180度クランクパラツインが一番柔軟性高くて好きだな
案外90度V2より表情豊かで味わい深い
リッタークラスで出たらいいのに
70 :774RR2011/09/24(土) 20:14:44.89 ID:vA26r+/R
Vツイン乗ってるけど、夏は股が熱いし後ろバンクのせいでレイアウトに無理があるし
パラツインのが良いと思う。
71 :774RR2011/09/24(土) 20:58:08.59 ID:q09mO5vN
島民450人の母島にTDM850がある件

今度俺がTRANSALP400Vを持ち込もうと画策中ww
72 :774RR2011/09/27(火) 17:01:27.04 ID:m8Z0s51u
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110926b.html

これ中途半端にもってこいなエンジンだと思うんだが
73 :774RR2011/09/27(火) 17:26:02.89 ID:H1XDtRZw
>>72
おーこれが噂の
ロードスポーツ・アルプスローダー・スクーターの3車種を来年出すってやつですね
74 :774RR2011/09/27(火) 19:16:31.47 ID:jFu7P+31
トライアンフスクランブラーはボンネ180°に対して270°です
76 :774RR2011/09/28(水) 16:41:58.87 ID:sEvOzXBQ
>73
え、これでアルプスロダ出すの?
現行トランザルプやクロスランナーは・・・
78 :774RR2011/09/28(水) 18:15:59.78 ID:MFCHRWA9
>>76
DN-01を見る限り新開発/新企画でもアッサリ切られないとは限らない。
まあTDM系のオンよりクロスランナーとトランザルプ後継か新型オフ寄りにするんじゃなかろうか。
79 :774RR2011/09/29(木) 10:22:20.20 ID:JbYC32Uu
クロスランナー出したんだからトランザルプはオフ寄りに戻してほしいなぁ。
タイガー800や800GS売れてるんだからこいつらの対抗馬で。
えらい前傾だが脚長で低重心とかちょっといいかも。
あとV2より並2の方が軽いかね?
84 :774RR2011/10/02(日) 12:54:36.17 ID:9DNz7S1u
>>79
日本の衰退と合わせるように欧米でアドベンチャーブームが起こったからな
日本メーカーは800XCや800GSに全然対抗できてない
80 :774RR2011/09/29(木) 11:39:34.09 ID:SHx0GD7y
エンジンの前後長が結構ありそうですね
82 :774RR2011/09/29(木) 22:28:52.64 ID:bUKibodT
>>80
前傾シリンダーは、何時の時代も重量配分との戦いなんだけどなぁー
…って思ったけど、ゆるいバイクだったら其処まで気にすることも無いのか。
81 :774RR2011/09/29(木) 21:04:39.32 ID:JLXyB1BR
KLE400探してるんだけど、東京のアルテミスって店が全国のKLEの半分くらいを扱ってるの?
83 :774RR2011/09/29(木) 23:26:14.82 ID:wsgIpIjL
>>81
goobikeとかに限ってはそうだけど、バロンをそう毛嫌いすることも
なかろうし、500はともかく400なら業オクにだって出るだろうから
(いや知らんけど)、地元で買いたいとかってなら店に頼んどけば
手に入れてくれるんじゃないの?

ちなみに漏れはこないだ二台目買った。
85 :774RR2011/10/02(日) 14:44:39.63 ID:a9q8UlzC
フリップアップ・ヘルメットのWinsがContiのバイク部門の日本代理店になったぞ
TKC80やTrailAttackが買いやすくなるな
http://www.wins-japan.com/infomation/info110901.html
89 :774RR2011/10/04(火) 17:30:59.56 ID:9DZH2fxG
アネーロを買わなかった俺ら日本人の自己責任だ
91 :774RR2011/10/04(火) 22:50:21.98 ID:rtXdjY5O
>>89
アネーロ現役の頃は若かったしバイク歴も浅かったから食指が動かなかったんだ。ボーナス待ってKLE400買う予定が他の性能が刺激的な車種に目移りしたりして。
色んなバイク経験した上でR1200GSに乗ってるけどアネーロみたいなのが出たら本気で乗り換えたい。
92 :774RR2011/10/04(火) 23:29:51.48 ID:AsiYQv+z
AX-1で林道とロンツーを1台で済ませていたが
2台持ちにする事にしたのであのクラスは必要無くなってしまった
94 :774RR2011/10/05(水) 20:17:45.43 ID:uP5MDG1Q
なんか、最初から中途半端なのではなくて、中途半端にすればいいんじゃないかと思うようになってきた、
↓見たら。
m-shiki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/wr250rx-03c9.html

前々から250ccのGS(テネレ)出ないもんかと思っていたが、
本格オフでも積載付けてビッグタンクに換えれば、中途半端に下りてきそう
98 :774RR2011/10/06(木) 17:48:54.01 ID:YsGdalLT
250のテネレは日本じゃ買えないんだっけ?
あれに箱付けたら下道ツーに最適だわ
99 :774RR2011/10/06(木) 20:23:08.86 ID:EoSMdR51
AX-1は理想形の一つだと思ったね。まぁ乗ってたけど。
中途半端には違いないけど、エンジンが元気だというのはすべてに優ることだと思う。
100 :774RR2011/10/06(木) 21:13:30.78 ID:8np4MyRp
AX-1は出た時なんじゃこれ?って否定的だったけど
今は存在意味が分かるような気がする
でもデザイン的にはNX125の方がいいけど(笑)
101 :774RR2011/10/06(木) 21:34:08.26 ID:EoSMdR51
ああ、セカンド原二にNX125いいんだが、中々なくて降参したよ。
AX-1の狙いはかなりいいと思った。
キャストホイールというかチューブレスタイヤがいい。荷台キャリアがいい。
ダウンフェンダーがアフリカツインを彷彿とさせていい。ついでに二眼ライトの雰囲気がいい。
タンク容量は小さいが燃費がいい。水冷で長距離回しても信頼性も高いのがいい。
大好きだったがしかし寄る年波には勝てず、というところだった。
今は正当な後継者であるタイガー800糊である(頭の中では)。


102 :774RR2011/10/06(木) 22:44:59.16 ID:50uCV5YJ
俺の知り合いKLE400乗り回してるけど、すげー楽しそうで羨ましいです。

あの手のバイクの新車があったら買うのに…。
外車は足が届かないのさ。
103 :774RR2011/10/07(金) 00:57:12.81 ID:eqVntjdE
チビ日本人に合わせてしまうと
肝心の欧米で売れなくなるのでダメです
104 :774RR2011/10/07(金) 06:26:07.57 ID:WK0z/53r
F800GSとKLE400はサイズも車重もそう変わらなかったと思う。
そんで出力は倍。
あれでKLEのカッコしてれば乗り換えるのに……。
105 :774RR2011/10/07(金) 19:43:53.36 ID:bhohfcZN
値段が倍どころじゃ(ry
F8GSはやや大柄感はあるけど平均的現代人体型の自分にはジャストサイズでよかったなあ
106 :774RR2011/10/07(金) 20:21:25.97 ID:/R0TiAVb
短足の俺はF800や800XCは足つきがきつい
平均的現代人じゃないのか・・・
でもKLE500はならなんとか届くんだけど。
107 :774RR2011/10/07(金) 20:38:21.94 ID:C4PkHNNi
>>106
今の日本人の平均身長は170前半じゃなかったっけ?
いや別に知らんけど。
110 :774RR2011/10/07(金) 20:45:55.71 ID:/R0TiAVb
>>107
身長は172cmだ!要は足の長さなんだよ(涙)
108 :774RR2011/10/07(金) 20:38:32.13 ID:WK0z/53r
そういや考えたことなかったけどKLE500と400で
スプリングレートとか違うのかな。
強化スプリングになるかも?
(強化してどーする、というのはともかく)

パーツ番号は違うけど、結構ありとあらゆる所で
番号違うのでモノが違うのかどうかはよくわからん。
111 :774RR2011/10/07(金) 20:53:47.69 ID:cNwQ8eea
身長だけじゃなく体型だもんね
俺も172/60だけど両足ベタベタだった
>>108
500A1は400A1と全く同じフロントエンドだったよ
番号は結構ありとあらゆるところで大体一緒だけど?
112 :774RR2011/10/07(金) 21:07:56.64 ID:WK0z/53r
>>111
さんきゅー。500A1ならそうかも>全く同じ
スプリングのパーツ番号も一緒だった?
B1だとフォークボトムボルトのガスケットから番号が違う。
色が結構変わってるから、基本的に番号違いは色違いだとは
思うんだけどね>B1。
113 :774RR2011/10/07(金) 21:09:02.33 ID:/R0TiAVb
>>111がやさしく落ち込ませてくれた・・・
いいんだKLE500乗り続けるから!
114 :774RR2011/10/07(金) 21:20:11.21 ID:cNwQ8eea
>>112
500A1のバネとかダンパロッドが番号そのまま400の物ですよ
B1になって見た目だけでなく各所改良等で変更されてるね
フォークで言えばダンパロッドとバネは変更されてる、細かい部品は400を踏襲してるのもある
109 :774RR2011/10/07(金) 20:38:47.21 ID:Wh3l3B3A
逆にKLEはヨーロッパじゃ小さいバイクだったって事なんだろうね。

400は見た目大きく見えて俺もタマのいいのが手に入るなら乗りたい。
でも、ゴービケで5台くらいしかないし、難しいんだろうな実際には。
115 :774RR2011/10/07(金) 21:30:13.56 ID:Wh3l3B3A
500に乗ってるってだけでうらやましいです。




ってか、このスレの人、結構KLEすきなんだね驚き。
116 :774RR2011/10/08(土) 17:54:28.02 ID:BKBw8a5x
すべてのKTMユーザーのためのホスピタリティーイベント、「KTM ORANGE FESTIVAL 2011」を開催!
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/news/10/20111006_OF2011.html

KTMジャパンは初の試みとなる、オンロードモデル、オフロードモデル、モタードモデルなど、 すべてのカテゴリーモデルのユーザーを対象にしたビッグイベントを本州の中心にあたる奈良県の名阪スポーツランドにて開催致します。
この施設は本格的なオンロードコースとオフロードコースを併せ持ち、KTMのカテゴリーを存分に楽しめる環境が整っています。

2日間に渡って開催される今回のイベントは、走行会や試乗会をはじめ、 今年大変注目していただいた125DUKEの第1回オーナーズミーティングの開催も予定しております。
更にはKTM 65SXを主体としたキッズレース全国大会(ミヒャエル・シャノー杯/仮称)も開催予定。
オンロードもオフロードも大人も子供も楽しめるイベントを目指し、KTMらしさ、楽しさを存分に味わっていただきたいと思います。最新の情報は本サイトにて随時更新して参りますので、ぜひご注目ください。
KTMは常に最高のパフォーマンスを発揮するマシンの開発に取り組む一方、 レースとは異なる環境でKTMに触れていただく全ての方に大いに楽しんでいただけるよう、 これからも機会やツールを大いにご提供していきます。

■ KTM ORANGE FESTIVAL 2011 開催概要
・開催テーマ:「オンもオフも、見て、乗って、走って、笑って!みんなで楽しむ2日間」
・開催日:2011年12月17日(土)/18日(日) 2日間
・開催場所:名阪スポーツランド (奈良県山辺郡山添村) パーティ会場/宿泊会場「ボスコヴィラ(奈良市針町)」
・参加対象:KTMユーザーをはじめとしたモーターサイクルユーザー
・参加費用:KTMユーザーは無料(但しパーティー/宿泊費は有料となります) ※KTM以外のユーザー様は一部のイベントコンテンツが有料となります
・主催:KTMジャパン株式会社

■ イベントコンテンツ(予定)
オンロード・オフロード・モタード走行会、各種試乗会、125 DUKEオーナーズミーティング、メンテナンス講習会、ライディング講習会、キッズレース全国大会、キッズライディングスクール、エクスストリームショー、KTM Cafe、フレンドシップパーティなど
117 :774RR2011/10/08(土) 18:18:19.17 ID:9Y1cJ1pM
>>116
良かったな
119 :774RR2011/10/10(月) 05:58:47.64 ID:r9peQuEl
南米発祥のジャンルならアンデスローダー
120 :774RR2011/10/10(月) 08:01:43.73 ID:xlb/yVwY
>>119
アンデスならラリーレイドレプリカが相応しいな。
121 :774RR2011/10/10(月) 08:45:26.38 ID:q33rfd+p
BMWのGS-AdventureやKTMの990Adventureがよく売れて
欧米ではアドベンチャーバイクという言葉が定着したので
Japも間もなくそれに従うでしょう
124 :774RR2011/10/10(月) 19:19:53.30 ID:Iid3LOFc
肝心なのは股下だよ股下。一般的なジーンズを丈詰めしないで済む人だけ乗ればいいのよ。
となると80cm以上程度か。オレは微妙かな。
125 :774RR2011/10/11(火) 00:57:19.83 ID:b89cyg6G
>>124
全くスレには関係なくなるんだけど、丈は出来る限り長くしているよ。
靴を脱いだ時に『殿中でござる』ってなっちゃうことも有るけどね。

ブーツカットに近くしておかないとバイク乗ったら靴下がコンニチワとか格好悪い。
ま、俺はブーツ履くからそんなことは無いのだけど白いソックスは目立つ。
126 :774RR2011/10/11(火) 20:51:25.12 ID:q9P7Pa1D
>>113だけど、俺もジーンズは裾詰めしないよ
理由は>>125と同じ、冬場は防寒の意味もある
でもブーツ脱いで部屋に入ると「殿中」状態(笑)
127 :774RR2011/10/11(火) 22:46:42.88 ID:7GxoISKP
店で売ってるジーンズじゃ裾が足りない・・・L36が欲しいけどデヴじゃないんだよ。
長めのツーリングパンツ選んでもくるぶし出てしまう。
128 :774RR2011/10/12(水) 09:53:29.35 ID:9IasnxNU
昔は裾を大きく折りたたんだり伸ばしたりしていたけど面倒くさかったなあ
129 :774RR2011/10/12(水) 15:38:12.22 ID:yIILgPzl
裾を長く折り畳んで、ステップに折った裾を引っ掛けてあわあわしたり。
130 :774RR2011/10/12(水) 15:39:15.67 ID:aZnfCw1c
すそは長いままだけど折ってるとたまにシフトペダルに引っ掛けて焦る
132 :774RR2011/10/13(木) 18:54:51.59 ID:ugdzEZDr
400か500、というならともかく、昨日かおとといかくらい
特定して欲しいような、まあ別にどうでもいいような。

漏れは北海道で見たなあ、4年か5年前。
133 :774RR2011/10/15(土) 06:42:17.27 ID:qqhxSsYg
KLE400とトランザルプ400となら、どっちがオススメですか。

137 :774RR2011/10/15(土) 12:39:07.23 ID:fQafBunT
139 :774RR2011/10/15(土) 14:04:51.35 ID:gjJ02jMo
>>133
トランザルプがオススメ
実際に乗ってますが良いバイクですよ
ただ速さとかもとめるならカワサキの方にした方がいいかもしれない
トランザルプはまったり走るのがよい
135 :774RR2011/10/15(土) 08:22:39.60 ID:qqhxSsYg
やっぱホンダが無難ですか?
138 :774RR2011/10/15(土) 13:04:42.35 ID:XkuEzk6w
>>135
ホンダの旧車はパーツ供給が不安。
140 :774RR2011/10/15(土) 14:12:11.48 ID:L3keA16h
>>135
創業者が死んだころから、そういう話を聞いてたけどそんな酷いの?
昔は70年代の厩舎いじってたから、ホンダっていうと相当古い部品も
バックオーダーで数がまとまれば起こすイメージがあるんだが。
141 :774RR2011/10/15(土) 14:24:46.24 ID:D4dnGQj+
>>140
それはホンダSFのあった時代までじゃね?
136 :774RR2011/10/15(土) 08:51:30.06 ID:b5fIVTiw
趣味以外で乗るなら無難なほう。
趣味で乗るなら有難なほう。

ホンダはじいさんになってからでいい。
142 :774RR2011/10/15(土) 17:14:19.03 ID:axlVnuj0
いま、いつ出来上がるか判らないバックオーダーとか待てる客もいないんじゃない?
143 :774RR2011/10/15(土) 20:32:37.28 ID:wb5xWTNb
ていうか、バックオーダーって一定数いかないと
作らないんじゃね?
ただでさえ、乗ってるやつ少ない車種だから絶望的だな・・・
144 :774RR2011/10/15(土) 20:44:10.67 ID:oHsjqiUQ
>>143
バックオーダって一定数が貯まらないとつくらないって訳じゃなくて
ある期間内(半年とか1年)にオーダが入った数をまとめて生産する感じ。
まあ大きな金型をセットしないと駄目だとか、材料の調達が大量でないと作れないとか
そういった部品は出てこないけど、ゴム部品とかは金型小さいから
結構出てくるよ。余り古いと型破棄しちゃうけど。保管してるだけで税金掛かる(資産)から。
145 :774RR2011/10/15(土) 21:51:55.10 ID:2B6NU9OR
>>144

そうなのか、でもその話だと金型ももう捨てられてそ
うだな
やはり絶望的なことには変わりがないのか・・・
146 :774RR2011/10/15(土) 22:03:22.00 ID:b5fIVTiw
金型なんてのはなんだかんだでカネが掛かってるものだから
保管場所が確保できている限り簡単には廃却しない。
事業所の移転とか工場統合とかがあるとアブナイ。
147 :774RR2011/10/15(土) 23:00:53.81 ID:rdYQVqob
まぁ自分でいじれるならバロンで買って(会員になって)部品だけ取り寄せて
自分でつけるのがいいんで内科医
150 :774RR2011/10/21(金) 00:08:24.39 ID:WwAEYpDW
うええええ 俺の家からバイクで10分のバイク王にKLE500の現物あるのか
今度の休みに見に行ってみよう!
151 :774RR2011/10/21(金) 06:16:13.62 ID:kSVc+r+g
>>150
たぶん、むっちゃ近所やな(笑)
うちに来てもKLE500Bあるで。
152 :774RR2011/10/23(日) 07:34:35.92 ID:agbWwQgt
http://www.goobike.com/bike/kawasaki__kle400/

KLE400は全国で4台だけだよ…。

俺が昨日、ぷらっと寄った環七江北の男爵様にもKLE500あった。
153 :774RR2011/10/23(日) 10:31:32.63 ID:WI2tSsV/
Versysみたいな糞は打ち切って
F21インチのKLE650出せや
161 :774RR2011/10/24(月) 04:29:04.63 ID:JhCcRnoH
>>153
KLR買ってくれってことでしょ。
154 :774RR2011/10/23(日) 13:45:31.39 ID:RD9MRgM/
XR650BAJAとか、もう一歩中途半端方向に進んでAX-65とか出てほしいな…
158 :774RR2011/10/23(日) 21:28:55.59 ID:CgZsqL0T
>>154
そういうの無くてF650ダカールの中古買ったオレが悲しくなるから出さないでくれw
156 :774RR2011/10/23(日) 17:34:29.03 ID:oePnZJVi
やっぱ男爵に500あるよねえ。
2ヶ月ほど前、ネットで調べたらあるから
店行って聞いたらないって言われて
400買った。まあいいんだけどさ。
157 :774RR2011/10/23(日) 20:51:17.77 ID:11baVTFC
買っちゃったのか、まあどっちも乗ったら変わらんけど
年式考えると500の方がいいと思うな
それでも最終で08くらいだから、狙ってる人は
決断したほうがいいかも
159 :774RR2011/10/23(日) 22:01:32.18 ID:bLuEwGup
ペガソTRAILがあったというのに・・。

おれは入手できずSTRADAでガマンしておいたクチ。
160 :774RR2011/10/23(日) 22:41:36.03 ID:YEFj1GXV
フリーウインドなんて1台しか無ぇ…

どんだけ少ないんだ…
162 :774RR2011/10/24(月) 07:58:15.18 ID:eveF0roX
アネーロとスレ違った
びっくりしたわ
まさかあのいなか道を通勤するアネーロが
俺の他にいるとは
163 :774RR2011/10/24(月) 09:18:56.17 ID:/D/XIoRF
アネーロみたいに専用フレームじゃなくてもいいから
今のニンジャのフレームにオフロード対応のサスとスポークホイール付けたの出してくれ
164 :774RR2011/10/24(月) 19:00:39.48 ID:6bHqnarz
中途半端オフミーティングしませんか今度の日曜。

寒くなる前に俺ちゃんは関東だから、200キロ県内くらいて
165 :774RR2011/10/24(月) 21:52:37.72 ID:i29bUnh3
>>164
俺は今週末はBikejin秋祭りに行くから無理だ。
ま、中途半端に乗ってないんだけどねw
166 :774RR2011/10/25(火) 14:49:25.66 ID:fJ+drFjE
そんなイベントあるんだ。
麻痺吐の顔でも拝みに行ってみるかな
167 :774RR2011/10/25(火) 14:58:40.02 ID:D18ueJ5e
中途半端=オールマイティ
でも男の子の中には必ず一定の割合が憧れるはず
尖った先鋭的なスペックや売り文句のモノが好きな人は多いだろうが、
何でも屋というポジションに魅力を感じる層は少なからず居ると思うの…
ちなみにオイラは、なんちゃってクラシックや完結性のない自己流カスタムには
まったく触手が動かない
本格二輪生活がAX-1から始まった者より
170 :774RR2011/10/25(火) 23:00:21.72 ID:dTnIarwd
中途半端な男が嫌いです。

どうせなら何かを極めてほしい。
あれもこれもってのは、ダメだと思います(>_<;)
174 :774RR2011/10/26(水) 12:36:23.24 ID:yIlZJIls
>>170
中途半端を極めます!
171 :774RR2011/10/25(火) 23:27:05.28 ID:fTlnQEr+
メシ食う
ンコする
寝る
ネットする
あれもこれも大事だ、一つだけを極めるなんて無意味
172 :774RR2011/10/26(水) 09:01:32.52 ID:Wk+2lDG6
http://labaq.com/archives/51708695.html

ビッグオフで人?助け
手際の良さを見てると、バイクを投げて落とした時の応用なのかねw
175 :774RR2011/10/26(水) 18:24:05.18 ID:bR17G078
>>172
どう見ても本業は隊員だろ。
176 :774RR2011/10/26(水) 19:53:57.24 ID:jPv2ypzE
ビッグオフあるいはアルプスローダーがこの国で流行らん理由はただ一つ

乗る人の足の短さ

以上
177 :774RR2011/10/26(水) 20:14:31.39 ID:H9BZIqGg
>>176
言えてるw
181 :774RR2011/10/27(木) 13:57:28.56 ID:y6O5DOVp
>>176
いや、悪路が存在しないことです
ネタにマジレスごめん
182 :774RR2011/10/27(木) 14:42:35.26 ID:ltOWVtIc
>>181
そもそもアルプスローダー売り出した年にはアルプスにはオフロードは無いっぽい。
荒れた舗装路は有るけどな。

やっぱりデカさじゃないか?
183 :774RR2011/10/27(木) 14:49:39.37 ID:ltOWVtIc
>>181
184 :774RR2011/10/27(木) 14:50:27.60 ID:ltOWVtIc
>>181
イヤースマンカッタ。

俺のは間違いないだな。
読まずにレスしてご免なさい
188 :774RR2011/10/28(金) 00:50:03.84 ID:zl0mWSY8
>>176
まあ、国内はシート高の自主規制とかもあるしな。
180 :774RR2011/10/27(木) 11:43:42.84 ID:oqwkEGdY
確かに足つき悪いけどバランス取がいいのか不安は無いけどな。
実写を見れる機会があまり無いのでカタログデータでスルーされてるだけではないかと。
185 :774RR2011/10/27(木) 18:13:53.52 ID:9qDB6XiE
調子こいて990ADV-S買って片足つま先しかつかないのに乗り出して3年
剣山スーパー林道やら道北スーパー林道やらあちこち走り回った
舗装路じゃ片足つま先で問題ないけど林道でガレてくるとマジ恐怖
立ちゴケ握りゴケ多数で外装はガビガビでミラーも折れた
いろいろ乗りづらいところもあるけど楽しいんだよな
もうすぐ3万kmだが飽きがこないよ
186 :774RR2011/10/27(木) 22:58:03.43 ID:rvczXtT8
片足つま先じゃ傾斜や轍側に足付いたらアウトだな
往来の多い道路で立ちゴケ、重い車体で起こせない、クラクションの嵐...
たまに両足べったりのバイク乗るとなんて楽なんだと思うよ
峠でもコーナーの倒し込みが怖くないし切返しも早い
187 :774RR2011/10/28(金) 00:29:56.88 ID:CqzCizBz
>>186
オフ車の一時停止で地面に足が届かないのには慣れたけど、ロードバイクの信号で止まる時によく地面につま先をぶつけた。
地面が近すぎて駄目だ。


KTM990ADV-Sっていつの間にか消えたのね。
ダカールって足が短いのに変わったみたい。
やっぱ、デカイので良い足が欲しい人は少ないんですね。
189 :774RR2011/10/28(金) 07:06:04.59 ID:YrUxgg0a
ADV-Rがあるよ。
Sとどう変わってるのかわからんけど
とりあえずストロークは長い。
190 :774RR2011/10/29(土) 18:19:11.52 ID:xOuO2jBi
トランザルプだけど両足ベッタリだよ
サスがへたってきたのか、過積載なのか
191 :774RR2011/10/29(土) 18:31:08.75 ID:Obe05bLw
このエンジン使って新型トランザルプもしくはアフリカツインなんて出してくれんかなぁ
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=1650
193 :774RR2011/10/29(土) 19:10:45.31 ID:eCyoGyDX
アドベンチャー寄りのは出す予定になってるじゃない
期待したものになるかは分からないけど
194 :774RR2011/10/29(土) 20:17:44.29 ID:dt8oa9xt
先にクロスランナー出たから、アレよりはオフ寄りな新作とか出るのかね。
197 :774RR2011/10/29(土) 22:18:09.65 ID:nyVCRpoZ
アルプスローダーよりオフよりのジャンルは何て言うの?ビッグオフ?
199 :774RR2011/10/30(日) 22:24:04.90 ID:VpArzk7E
そういえば先週の土曜日に伊丹のバイクセブンの中にある
バイク王ダイレクトショップにKLE500置いてあったなぁ…
フルパニア状態で。
200 :774RR2011/10/30(日) 22:48:24.45 ID:aFeewY/3
バイク7が棚の移動してるのは知ってたが、バイク王入ったのか。。。
買ったとしてまともに整備してくれるのかねw: イメージ悪すぎ

Posted by of2ch at 02:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1601122

コメントする

名前
 
  絵文字