2011年12月09日

【FI】スーパーカブ110 Part47

1 :774RR2011/12/03(土) 11:12:25.17 ID:sNfNYzSM
1 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 22:10:01.61 ID:Pcygloij
■公式
スーパーカブ110プロ
ttp://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110pro/
スーパーカブ110
ttp://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/
メリット紹介
ttp://www.honda.co.jp/SUPERCUB/merit/

FactBook(二段クラッチやオフセットシリンダーに関する解説が丁寧)
ttp://www.honda.co.jp/factbook/motor/SUPERCUB/200906/

開発者インタビュー「スーパーカブへの想い」
ttp://www.honda.co.jp/SUPERCUB/interview/
ヒストリー 「50周年、そしてさらに50年」
ttp://www.honda.co.jp/SUPERCUB/history/
沖縄限定CM
ttp://www.youtube.com/watch?v=N7yZFz4bSIk

前スレ
【FI】スーパーカブ110 Part46
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321535401/

5 :774RR2011/12/03(土) 12:14:25.84 ID:GNLNrZhn
げ…999で1000をとってしまった

>>1
7 :774RR2011/12/03(土) 12:29:59.05 ID:xLB/S5fr
>>1
おつカブ
10 :774RR2011/12/03(土) 13:01:37.24 ID:iWeOMliG
>>1
おつ!
2 :774RR2011/12/03(土) 11:20:36.95 ID:yug9mHUX
ぬるぽ
3 :774RR2011/12/03(土) 11:25:46.95 ID:KQ3iSTLw
>>1 乙!

>>2 ガッ
4 :774RR2011/12/03(土) 12:14:16.52 ID:lNyk2qOb
BENLY110が出るぞー
ttp://www.mr-bike.jp/feature/42nd_tokyo_motorshow/img/honda/BENLY110_0207.jpg
前カゴの位置高すぎワロタ、プロをCVマチックで出せよ
8 :774RR2011/12/03(土) 12:46:43.97 ID:KQ3iSTLw
>>4
タンデムステップがついてるっぽい?
13 :774RR2011/12/03(土) 15:43:24.36 ID:kducaZjs
>>4
タンデムできるとして、箱積める延長キャリアがあればいいんだけどねー
スクーターだから動力性能が悲惨なことになりそうだけど
22 :774RR2011/12/03(土) 17:54:03.70 ID:bkx3k/yv
>>4
あっ、逆だった。
33 :774RR2011/12/03(土) 21:24:18.55 ID:P84rlS0n
>>4
ステップのところに「すのこ」敷いてね?
これはカジュアル仕様的ななにかなの?
35 :774RR2011/12/03(土) 21:59:49.19 ID:vYNrZum5
>>31
そりゃ消耗品も変えないライトユーザーなら3万kmも走らないうちに潰しちゃうよ
一般ユーザー向けと業務向けなら業務向けの方が堅牢(かつ高価)だったりはするけどさ。

>>33
「カスタマイズ」コンセプトモデルだね
外見が50cc版と大差無いならついでに個人向けにカスタムしちゃえって感じにしてるんだと思う。
36 :774RR2011/12/03(土) 23:09:40.28 ID:w7D9QDcr
>>4
PS250のサイズを若干持て余していた俺には
ちょうどいい車格かもしれん
11 :774RR2011/12/03(土) 15:02:38.37 ID:0AL7SQF0
俺のCRC556も吠えるぜ唸るぜ
12 :774RR2011/12/03(土) 15:08:28.00 ID:yTBWxE02
>>11
それクレやん
14 :774RR2011/12/03(土) 15:57:01.37 ID:I3w0l1o7
BRDビトッチのブログより

・カブ110の新車を買い増ししたいと思う今日この頃。

・ただ、ブログ仲間からの情報で

・来年の春、

・3月とか4月頃に

・スーパーカブ110のマイナーチェンジがある、と言います。

・どうやら中国産になって、価格も安くなるようです。

・排気量は110のままという情報ですね。

・そしたら、1台買わないといけません。

・楽しみにしていましょう!!
15 :774RR2011/12/03(土) 16:12:48.33 ID:vYNrZum5
>>14
「俺の友達の兄貴が言ってたけど〜」レベルの信憑性ゼロな情報書かれても困る。
情報源も元を辿ればカブスレの噂カキコかもしれんし
16 :774RR2011/12/03(土) 16:19:07.87 ID:/u4LZ6vi
カブ110も春発表で6月発売だったから
欲しい人は今のうちに金を貯めて新型と比較してからでも
現行カブを買っとくと良いかもね

自分は今プロ乗ってるけど将来用に1台買い抑えておくかな
今の経済状況だとコストダウン=品質の低下ばかりで回復し無さそうだし
17 : 忍法帖【Lv=23,xxxPT】 2011/12/03(土) 16:22:21.95 ID:EZjFrBQk
モーターショーに市販予定車で出ていないしゃん
ホンダに出し惜しみするほど余裕はねーぞ
18 :774RR2011/12/03(土) 16:48:06.66 ID:xoEqb44I
世間一般からしたら、カブのマイナーチェンジなんて、
モーターショーで発表する程の事でもないだろjk
19 :774RR2011/12/03(土) 17:23:49.18 ID:Bqqk9N8y
新作厨のソースはいつも得体の知れない

「ブログから」

wwwwww
バカすぎて笑える
23 :774RR2011/12/03(土) 18:08:28.67 ID:0AL7SQF0
まぁマイチェンぐらいはあるかもだけどなぁ。
変わるとしたら何変わるかな?
25 :774RR2011/12/03(土) 18:59:00.14 ID:kducaZjs
変わるとすれば業務用としては不評の二段クラッチとか、タンク容量とか、proの17インチホイール版とかが改善点かね
26 :774RR2011/12/03(土) 19:12:26.21 ID:JWgi1UQK
12月に新しいのが出るってぬかしてたヤツ、頭丸めてちょっとこっち来いや(怒

今度は3月ですか、ププ
30 :774RR2011/12/03(土) 20:08:08.91 ID:TE2N9qKe
神奈川で新規発注できず在庫あった東京で買った。来週神奈川県境から都内に取りに行くが亀戸なんて道わからん
31 :774RR2011/12/03(土) 20:28:24.50 ID:c2RLRoye
ベンリィの原付2種を希望。
性能的には50ccでもかまわないが、
現実的には警察のカモにされちゃうので、それはイヤ。
カブ110ccは頑丈性と排気量は合格だがギアチェンジがめんどくさく、
足元にフラット床がないので荷物が置けない。この2点がダメ。
なおベンリィの希望排気量は110ccでも125ccでもどちらでも良い。
ただ125cc新型エンジンが気になってるのも確か。
さらにぶっちゃけるとヤマハがギアの原付2種タイプを先に出したら、
そっちに行ってしまう可能性もあり。こんな感じかな。
普通のスクーターは信用できない。
3万キロ走ったら自動的に壊れるように造ってあるって話だし。
その方がメーカーが儲かるワケだからこの話には信憑性があると思ってる。
37 :774RR2011/12/03(土) 23:20:42.71 ID:vHccNoxf
>>31
アドレスで十分
ベンリィに夢見すぎ
34 :774RR2011/12/03(土) 21:31:46.54 ID:4s2GMxmR
そういや絶対に出しませんと言いながら、Proは平然とウソついて出したんじゃなかったのかホンダは。
38 :774RR2011/12/03(土) 23:53:19.99 ID:xLB/S5fr
カブ110買うか迷ったカキコが来たら
これからPCXからベンリィかね
39 :774RR2011/12/04(日) 00:21:26.43 ID:LqEEcJ6t
ベンリィ110には屋根が付けられそうなのがまた夢を見てしまう
未だにジャイロキャノピーを販売しているホンダだけに
キャノピーつきベンリィはあると思うんだけどな
57 :774RR2011/12/04(日) 09:19:44.08 ID:8LTLQmrO
>>39
60万はするだろうな
40 :774RR2011/12/04(日) 00:53:20.41 ID:FwecMYVf
屋根付き二輪は実際に乗ってみるとあんまり快適じゃないんだよなぁ・・・
キャビーナなんか小雨以外は結局カッパ必要になるし
41 :774RR2011/12/04(日) 01:05:28.51 ID:rss0XoX7
座席下を全部タンクにしろとかいったけどあれなし、
やっぱり手袋とかカッパとか収納するスペース必要だわ
42 :774RR2011/12/04(日) 01:17:36.25 ID:J54VBLMH
でもカブ110プロが廃版になるのは間違いないよ
あくまで棲み分けるんだったらベンリィプロをフットブレーキにするわけないもんな
明らかにプレスカブやカブ110プロの後継として出してる
43 :774RR2011/12/04(日) 01:30:42.86 ID:8xYIu7K5
業務用途だと確かにカブ110プロを食っちゃっていると思う
だからこそプロは個人向けの路線になって欲しいなハンターカブみたいな感じで
44 :774RR2011/12/04(日) 01:50:32.01 ID:zz9JxREZ
個人向けになるんなら最低でもカブ90並の質感に戻して欲しい
46 :774RR2011/12/04(日) 02:09:05.95 ID:IelrlP1Y
>>44
クソ高くなりそうだな
個人向けでも受注限定生産とかでないと
元取れないだろ
48 :774RR2011/12/04(日) 03:16:03.61 ID:zz9JxREZ
その程度で元取れないほど馬鹿高くなるかよ
49 :774RR2011/12/04(日) 03:49:58.51 ID:IelrlP1Y
>>48
手を出さない=採算が合わないと思い込んでたわ
それならマジで出してほしい
現行は丸くなって、少し可愛くなったからな
50 :774RR2011/12/04(日) 06:16:03.98 ID:CDlUb04F
スクーターは楽だよな
しかし配達目的だと耐久性がネック
新型125搭載なら人柱覚悟で
使ってもいいが
110ならイラネ
俺のプロかわええし
51 :774RR2011/12/04(日) 06:59:46.77 ID:B0j2vYtf
実際ジャイロキャノピーでピザや牛乳など配達してる
人からクレームが来てないから
耐久性は結構有りそう
アドレスでもバイク便で10万キロ走ってるらしいから
52 :774RR2011/12/04(日) 07:09:41.27 ID:LqEEcJ6t
結局は地方の未舗装路で走った時にようやく本領を発揮できる程度なのかね>>カブプロ
53 :774RR2011/12/04(日) 07:26:56.24 ID:sZkMP+A0
カブプロはねえ、タンクが大きくなってホイルでかくなってツーリング仕様に変更され継続
ならいいなあ
56 :774RR2011/12/04(日) 09:05:32.16 ID:8eG2zHkK
>>53
カタログのワイルドスタイルにはwktkさせられたねー
まあ実際はワイルドルックスタイルだったからあれだけど
54 :774RR2011/12/04(日) 07:33:35.59 ID:B0j2vYtf
新聞屋はプレスカブが多いのは配達のバイトが
原付免許しか持ってないのが多いからかな?
58 :774RR2011/12/04(日) 10:44:38.09 ID:pHrz1hi7
>>54
町内をグルグル回ることが多いから、50ccで十分なんじゃない?
66 :774RR2011/12/04(日) 12:48:55.24 ID:y+OMgzAZ
>>54
50でも結構うるさいからな
55 :774RR2011/12/04(日) 07:38:56.42 ID:LqEEcJ6t
後輪がホンダCRF150と同じ14インチだから狙いは分かるけど
前輪も16インチとかにしてくれてればもっと受けた気がするんだよね
ただ建前上配達し様で前カゴ付きだから14インチになってしまった
経緯も想像付くだけに辛いところ
59 :774RR2011/12/04(日) 11:06:04.36 ID:v60UfJaG
waveに乗ってたんだけど当てられて全損しました。
次はカブ110しようかどうしようか迷い中。

このスタイルは捨てがたいし、かといってwaveのスタイルもかっこいいし
ブレーキとかポジションランプの装備も違うし悩めるところです。

十分に知ってはいるが、もっとカブの良さを教えてくれ。(waveの悪い所を言われても響きません)
62 :774RR2011/12/04(日) 11:15:57.94 ID:LqEEcJ6t
>>59
せっかくだからここいらでSYMのRV125に乗ってみるとか
似たようなのじゃなくて色々なタイプに乗ってみるのも人生だ女同様に
65 :774RR2011/12/04(日) 12:24:19.30 ID:AD225cau
>>59
俺は見た目と積載性、それと「カブ」というブランドに惹かれて買った。
Waveはカブじゃないとは言わないけど、カブと言ったらあのフォルムってのが俺のイメージだったし。
あとWaveよりカスタムがしやすい。

見た目が気にいってて積載もそれほど必要じゃないなら、Waveでいいと思うぜ。
68 :774RR2011/12/04(日) 12:58:37.83 ID:8/U2Ql3p
>>59
トルクとか馬力が大分違うんじゃないの
いつもカブ110が125ccあったらなあと思うんよ
134 :774RR2011/12/05(月) 21:27:22.39 ID:Fu52uvkE
>>59
について返信くれた人たちありがとう。
冷静に考えるとwaveの性能が上ですし、以前にも乗っていたのでwaveにします。
でもカブ110も買っちゃうかも。
63 :774RR2011/12/04(日) 11:54:47.62 ID:RCb+L9vL
点火位置のズレっていうのは結局どうなったのかな?
結局あの時の数名だけでそれ以降は出てない?
俺まで点検とかしてないんだが
64 :774RR2011/12/04(日) 12:01:34.94 ID:BMR9fgtX
Waveに惹かれて乗ってたんだから、またWaveでいいんじゃないか?
67 :774RR2011/12/04(日) 12:56:30.19 ID:e5XSvDwH
セカンド落ちした50をボアうpして雪の日用にしようとしたらキタコのボアうpキットが
どこにも売ってない
タイ製だったのかな・・・
69 :774RR2011/12/04(日) 13:56:43.88 ID:sZkMP+A0
benly110は燃費はどうなんだろうね
カブの後継にするならリッター50は走って欲しいなあ
70 :774RR2011/12/04(日) 14:32:18.77 ID:jwO8xbKq
71 :774RR2011/12/04(日) 14:43:09.87 ID:sZkMP+A0
>>70ありが?
実燃費なら400キロ以上走れるのか…
72 :774RR2011/12/04(日) 14:57:01.34 ID:B0j2vYtf
60km/Hくらいでずっと流す感じで走ってれば
45km/Lくらいは行けそう
アドレスV125でもツーリングで走ってると50km/Lくらいになるから
77 :774RR2011/12/04(日) 17:04:13.85 ID:WwQx7NbZ
>>72
条件に恵まれたらの話だろ
街乗りでコンスタントに出るカブの方が俄然有利ではある
それにスクーターは駆動系のおいしい期間が短いし登坂にはめっぽう弱いからなー
78 : 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 2011/12/04(日) 17:35:45.22 ID:91MalsTj
>>77
都会のヤツはそこが分かっていないんだよな
カブじゃないと山で配達は?
81 :774RR2011/12/04(日) 18:35:06.83 ID:sZkMP+A0
>>77
そうなんだよなあ、カブもカブプロもなくならないでほしいよ
73 :774RR2011/12/04(日) 15:30:53.52 ID:TsQoKUgd
スクーター乗っているのはホモ
ギアチェンジが出来ないらしい
74 :774RR2011/12/04(日) 16:15:07.95 ID:xR34ICmW
そういうのはオカマじゃないのか
ホモはギアチェンジ好きそう
75 :774RR2011/12/04(日) 16:20:01.55 ID:B0j2vYtf
ハレーに黒のタンクトップで
ハルクホウガンの様なムキムキはホモっぽい
76 :774RR2011/12/04(日) 16:36:45.40 ID:9Cku/i+T
今日の強い向かい風の中、70キロぐらいで直進していたら、塩ビ風防の先端が
一瞬風圧で曲がった。折れるかと思ったよ。
79 :774RR2011/12/04(日) 18:25:59.73 ID:9Cku/i+T
Wave125iも欲しいんだけど積載が少し少ないのと、パーツの入手に少し不安がある。
80 :774RR2011/12/04(日) 18:26:44.58 ID:8AXm+JVO
モノタロウで20L缶のオイル買っちったw
ミカドのT-TRENDとかいう奴
俺の使い方だと計算したら5年分だなw
オイルパッキン50枚と一緒に丁度良かったw
でも、よく考えてみたら
オイルって劣化しないか?
分離したらどうしよう・・・
しかも返品不可になっとるww
83 :774RR2011/12/04(日) 19:28:17.84 ID:qiie82Gl
>>80
一月に一度交換するようにすれば?
オイルは新しいのに限るしね!
85 :774RR2011/12/04(日) 19:59:52.86 ID:AD225cau
>>80
密閉できる容器があるなら別だけど、長く放っておくと酸化するぞw
5年は絶対に持たないと思う。
105 :774RR2011/12/05(月) 01:44:49.51 ID:/xGTWC3C
>>80
1〜2年は問題ないって言って気にしないで使ってるけど
それでも底にうっすらと「何か」が沈殿してる事がある。
5年はちょっとなぁ・・・
個人でペール缶を問題なく消費できる人なんて大排気量空冷乗りくらいなんじゃないか?
84 :774RR2011/12/04(日) 19:42:29.01 ID:dLRm44pU
グリップヒーターとハンドルカバー付けると、
めっちゃ、暖かいな。

見た目は、ジジクサイけど…。
これは、お勧めだね、この季節には。
96 :774RR2011/12/04(日) 22:31:09.11 ID:gEo5PkhA
>>84
オマエは俺か
俺もグリップヒーターにヤママルトwww
86 :774RR2011/12/04(日) 20:04:30.22 ID:qLX8rq6F
モノタローの社長は以前にNHKルソンの壺に出演時に

同業者から多大な嫌がらせを受けたと話してたな

82は同業者だろ。モノタロ書き込みあるごとに批判書き込み。
モノタロは庶民の味方やな。俺も20Lオイルやパッキン買ったよ。
利幅をたくさん獲る業者なんて全部潰れてまえ。
87 :774RR2011/12/04(日) 20:16:48.66 ID:/9QNawVs
このスレでモノタロウのこと知って、つい最近利用してみた。
カブ用のパーツではないけど、俺が買ったものに関しては
他のネットショップやホムセンでは考えられない値段で購入できた。

梱包もとても丁寧だったしマジで文句なし。
88 :774RR2011/12/04(日) 20:31:01.98 ID:YRjIy8Ms
けど、モノタロウのオリジナル商品だけはマジないわ。
デジタルノギスを買ったけど、安いだけで使い物にならんかった。
90 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2011/12/04(日) 20:51:54.03 ID:/9QNawVs
>>88
モノタロウオリジナルの速乾パーツクリーナーは確かに微妙だった。
速乾と書いてるくせにあんまり乾き早くない。
まぁ乾き遅いだけで汚れ落ちたから使えないことはなかったけど。
97 :774RR2011/12/04(日) 22:38:57.98 ID:K7U2Dn+7
>>88
うゎっ、やっぱり、俺もそうだった。
商品届いた時点で電池切れってどうよ?と思った
ま、新しい電池入れてもダメだったけど
悪い評価書こうか迷ったわ
89 :774RR2011/12/04(日) 20:37:49.12 ID:Y4ymnx7O
俺は同業者なんだがw

逆にモタロウが同業者を意識して値付けているフシが有るんだよね。
勿論、商売としてはそれが定石だから寧ろ普通の事だが。

モノタロウはかなり安い。ネットで比較して買っていれば間違いない。
…他にも探せば安いトコも色々と多いと思うけどw、
手間暇考えればモノタロウで良いんじゃね?とは思う。

カキコが宣伝っぽい所も感じるが、良い所を薦めたい気持ちも分かるので、
取り敢えずケンカは止めなさい。
92 :774RR2011/12/04(日) 21:08:34.84 ID:Zj6hcnkT
ケータイからモノタロウのサイトが見れないのだが…
95 :774RR2011/12/04(日) 22:21:37.24 ID:/9QNawVs
>>92
ケータイ用のURL叩いても見れないって事?
98 :774RR2011/12/04(日) 22:46:18.69 ID:Zj6hcnkT
>>95
YES

なぜか上手く繋がらないんだ (;´д`)
102 :774RR2011/12/04(日) 23:05:11.86 ID:Zj6hcnkT
>>95
すまないがケータイ用モノタロウのリンクを貼ってもらえないか?!
ヤフーやGoogleで検索しても上手くつながらない。
ソフトバンクの俺と同じ症状の人っている?
94 :774RR2011/12/04(日) 22:04:43.02 ID:B0j2vYtf
PCを持って無いからそう言ってるのでしょ
バイク用品そんなにものたろう安くないし
101 :774RR2011/12/04(日) 22:57:28.03 ID:YRjIy8Ms
ノギスの被害者多すぎwww
精度が悪すぎ&材質が100均のようなプラスチックって感じ。
ちなみにパーツクリーナーは変な臭いがする。
103 :1022011/12/05(月) 00:47:32.49 ID:yscOwlyn
スマソ 自力で何とか出来た。

モノタロウブランドのオイルってカブにはどうなんだろ?
104 :774RR2011/12/05(月) 01:43:54.86 ID:bcskMT9B
やっぱカーボンノギス被害者大勢いたんだwww
俺のは歪みが酷くてノギス閉じるとロック状態なので
使い始めは口ばし?をいちい広げなきゃだめ
それとオートパワーONが敏感過ぎて工具箱にいれられないw
電池の消費がハンパなくて使うのやめた
106 :774RR2011/12/05(月) 02:24:31.04 ID:iYQw/v4Q
ところでお前らモーターショーは行ったの?
107 :774RR2011/12/05(月) 02:26:04.57 ID:w8vz8dSK
>>106
九州からわざわざsfj飛行機sで行ったお
109 :774RR2011/12/05(月) 05:29:09.53 ID:X/aCbANL
>>107
ボスカブあった?(・∀・)

まあ無いのは判ってるんだけど、アレ結局なんだったんです?
111 :774RR2011/12/05(月) 10:14:31.18 ID:C8iPacha
ボスカブなんて出した日にはホンダの黒歴史に追加されるだけさ
出るとしてもタイとかそっちだけかと
114 :774RR2011/12/05(月) 12:36:48.82 ID:vBG+irBp
たまにエンストするんだが
カブ50と90に乗ってたけど良かったな。
110はまだまだ駄目。
熟成が足りない
116 :774RR2011/12/05(月) 16:12:12.68 ID:QTokFzcr
>>114
ハズレを引いたな
エンスト率ならキャブの旧株のほうがよっぽど多い
始動性に関しても110のほうがはるかにまし
その他110の乗り心地やパワーなど体験すれば90に乗るなど我慢大会
117 :774RR2011/12/05(月) 16:17:11.17 ID:MjXB7M3W
>>116
旧が85ccで新が109cc、その差24cc
これはもうどう考えたってねw

しかし噂の中華移行が本当なら、現行カブは伝説に残る名車になりそう
タウンメイトT80を髣髴とさせるわ、あれも名車だったけど
やはり短命に終わっちまったという
118 :774RR2011/12/05(月) 16:20:27.58 ID:xXf3qZBl
>>116
言えてる。90をずっと乗り継いでてインジェクションカブかぁ〜と敬遠してたけど
乗ってみたら以前は何の為に修行してたのかと思う。
後ろに人乗せて少しの距離走っても同乗者が違いに気づく位だから熟成とかじゃなく
この110で良かったんだろうな。
今時変に熟成されたらコストダウンと組立工のやる気の無さもプラスされて
粗悪品にしかならないんじゃないか?
122 :774RR2011/12/05(月) 17:13:25.14 ID:1k5QmIXO
>>117
110が欠陥だとか騒いでる人達も、もし生産終了とかになったら慌てて新車抑えに動くだろうね。
4速、排気量アップ、テレスコサスと、90時代の要望をほぼ全て実現してくれてるんだから、ここまでして文句言われてるHONDAが不憫だわw
123 :774RR2011/12/05(月) 17:27:51.84 ID:Ilwpo5IO
>>122これも入れてw

 つ燃料計
125 :774RR2011/12/05(月) 17:44:02.02 ID:GbzrZnyM
>>122
左になったプッシュキャンセル式ウインカースイッチも
115 :774RR2011/12/05(月) 16:07:46.05 ID:9kpkXH6a
カブ110通勤でしばらく乗っていたけど
家の前が幹線国道でフルスロットルで加速で超高速の流れに乗って
1,3kmのアップダウンの激しい所だったから
25km/Lしか伸びなかった
119 :774RR2011/12/05(月) 16:26:27.89 ID:kuL04azI
>>115
25km/Lは悪すぎ
点火時期のズレとか色々と疑ったほうがいいぞ
121 :774RR2011/12/05(月) 16:40:28.35 ID:GbzrZnyM
>>115
点火時期がFマークで組まれている可能性がある。俺のやはり25km/Lから最高30km/Lしか走らず
プラグは常にくすぶって碍子がまっくろで2ストのかぶった感じ(濡れている)だった。修理後、無造作に
乗っても50km/Lは確実に走るようになった。
126 :774RR2011/12/05(月) 17:57:34.96 ID:J1F21Ccr
>>121
それでそのまま乗り続けてんなら大したもんだ
127 :774RR2011/12/05(月) 17:58:06.31 ID:J1F21Ccr
>>121
すまん、修理したんだねゴメン
128 :774RR2011/12/05(月) 18:34:50.47 ID:GbzrZnyM
>>127
坂道でアクセル開けても失速するのでえらいハズレ引いたと涙目になったけど修理後は2速で失速しながら登ってた坂が
4速でアクセル開けるだけで登れた。90DX乗ってなかったら気づかないで修理がかなり遅くなっていたと思う。

132 :774RR2011/12/05(月) 19:14:34.63 ID:S80kCJ1K
>>115
脇道をチンタラ走るという選択肢はないのかな?
120 :774RR2011/12/05(月) 16:27:37.68 ID:BchhLOWt
俺の110エンジン冷えてるときにたまにギヤ抜けするけど、エンストはまだ無いなぁ
走行距離2万
129 :774RR2011/12/05(月) 18:49:17.29 ID:kuL04azI
横輪もマイナーチェンジだろうと隠喩しだしたなぁ
そもそも参考出品のラインナップは前から発表されてたんだから何を今更って感じだが。
もし生産中止ならSoloみたいに社外パーツとかの供給で困るだろうけど、
マイナーチェンジや125cc化とかで二種カブは生き残るだろうから今焦って買いに走る必要もなさそう。
130 :774RR2011/12/05(月) 19:01:02.00 ID:6dV5TTde
マイナーチェンジだろうとは思ってたけどなあ
さすがに全部取っ替えは開発費が回収できてないだろうし
131 :774RR2011/12/05(月) 19:10:03.66 ID:C8iPacha
ホンダがやるべきことはカブのマイナーチェンジじゃなくて派生モデルの開発
CDの名でベンリィ90の後継でも出してくれ
135 :774RR2011/12/05(月) 21:58:18.69 ID:4k4jP9do
今日、前後スパイクタイヤに履き換えた
フロントはスノータイヤにすべきだったかも
137 :774RR2011/12/05(月) 22:05:38.39 ID:4vojQbwB
まだ買って一年も立ってないけど
点火のズレって買ったバイク屋で無料で確認してくれますか
セルフで携帯缶に1000円分入れて家庭でガソリン補給してるんで燃費計ってないんだよな

ノーマル仕様4速で最高速付近ってかなりのロングストロークいりますよね
140 :774RR2011/12/05(月) 22:25:04.10 ID:aDbEltwY
ゲルザブって高いんだな
使ってる人いる?
少し気になる
141 :774RR2011/12/05(月) 22:29:07.39 ID:MjXB7M3W
ロンツー用に買ったけどまだ未使用
低反発クッションシートをはじめ色々と試したけど
効果は低かったのでついに買ってしまった
これぞ貧乏人の安物買いwこれでゲルザブもダメだったら泣くわ
143 :774RR2011/12/05(月) 22:40:42.02 ID:lAjvRsOZ
内股でシートを挟むように意識したらケツが痛くならなくなった。
144 :774RR2011/12/05(月) 22:49:03.79 ID:t5FDL7d6
おれテンピュールをカットしてシートの中のウレタン
と替えたがさいこーだぞ
145 :774RR2011/12/05(月) 23:09:16.75 ID:aDbEltwY
みんな、いろいろやってんだ
2キロ太ったらケツの耐久時間が落ちた
シートの前に運動か・・・
146 :774RR2011/12/05(月) 23:17:22.41 ID:68t3D1iH
夏場にこのスレで流行ったあれどうなの?
名前忘れたw
あれもシートカバーだよね?
158 :774RR2011/12/06(火) 03:43:51.04 ID:2PHlMeUb
>>146
メッシシートか?
冬でも使ってるよ
147 :774RR2011/12/05(月) 23:36:14.84 ID:aDbEltwY
メッシュシートカバー!!だっけ?
あれ雨降るといつまでも濡れてて個人的にはNG
いちいち付けたり外したりはちょっとね
確かに多少のクッション性はあった
148 :774RR2011/12/05(月) 23:49:04.62 ID:YmWp575y
>>147
威勢いいなw
151 :774RR2011/12/06(火) 00:15:31.74 ID:XkpQiQMd
>>148
おう! 明日は休みだ
スレ汚しですまん
そろそろ控えるわ
149 :774RR2011/12/06(火) 00:03:00.15 ID:IysPIYmk
オクでベージュとプコが生産終了とか吹いてるヤツがいるんだが、公式発表あったの?
150 :774RR2011/12/06(火) 00:08:20.69 ID:KNtYCqKP
新型厨はすっかり意気消沈だなw
マイチェンとかあるかもしれんが、125化は無いだろうな
そんなことしても売上が伸びない





152 :774RR2011/12/06(火) 00:42:56.23 ID:IcfouYXL
そろそろごっついパーツ発売して欲しいな。
ミディシートと専用の頑丈なキャリアとか
154 :774RR2011/12/06(火) 01:47:08.47 ID:KIHfupdz
半年前のリコールの部品が未だに届かないらしい
理由はタイの洪水とか意味不明な説明
カブ110の終了かと聞いたけど答えを濁された
155 :774RR2011/12/06(火) 01:51:21.83 ID:3VXuuQ53
>>154
濁されたっていうか知らないだけじゃないの?
タイが洪水したの知らんのか?
159 :774RR2011/12/06(火) 05:06:47.63 ID:K0e5y4P2
確かに110のマフラーは「詰まってる感」あるな
もうちょっとスカーっと吹けないもんかね
爆音が気になるけどマフラー換えるか・・・
160 :774RR2011/12/06(火) 06:33:57.67 ID:Yy15H1+C
もはよう
配達に使ってなければ
ぶっ太いトレッキングタイヤ履きたいねえ
かっこいいよなあ
あれ
161 :774RR2011/12/06(火) 07:01:57.80 ID:ExFIXift
125ccになったら今より重たくなるのかな
それだったら110ccでいいや
162 :プコ海苔2011/12/06(火) 07:11:16.01 ID:jO/Qbetb
中華製になりマイチェンするならチューブレスにしてくれ!
             買い増しするから
163 :774RR2011/12/06(火) 07:29:33.60 ID:BhqIe9dX
燃費が30%くらい悪くなっても良いから
125ccで15馬力くらいの出して欲しい
164 :774RR2011/12/06(火) 09:17:02.91 ID:mOkZlO+t
せめてアドレスを発進からちぎれる加速性能がほしい
165 :774RR2011/12/06(火) 10:23:26.42 ID:vKSLcFU2
>>164
本気出してみろ、1速全開ハンクラ!
166 :774RR2011/12/06(火) 10:33:50.57 ID:Jq8Y2MZp
>>164

Waveがいいんじゃない?これぐらいでアドレスと勝負できそう?

http://www.youtube.com/watch?v=tJHT8c5Yr7U#t=4s

http://www.youtube.com/watch?v=l_5nZm708c0#t=8s
167 :774RR2011/12/06(火) 10:42:24.26 ID:kb/in6N2
>>164
そんな、ぶっちぎり性能は、カブには、似合わない。
まったりで良い。

そんなにシグナルダッシュを求めるなら、
RS125でも買えば良いじゃん。
168 :774RR2011/12/06(火) 10:51:39.72 ID:3VXuuQ53
>>164
重い荷物運べなくなるんじゃないの
燃費も悪くなるだろうし。
170 :774RR2011/12/06(火) 11:29:15.47 ID:cNY5qJ1U
どこが融けるん?(´・ω・`)


明日納車だー、わーい
カブ初めてだけど100?くらい乗って帰ることになる
おっかなびっくりやで
182 :774RR2011/12/06(火) 15:26:04.08 ID:ML7OpMkI
>>170
大変だな。頑張れ!
172 :774RR2011/12/06(火) 12:44:48.03 ID:OpS+9f6u
流れの速い国道ばかり走るので、燃費が平均45?/ℓくらいなのですがこんなもんでしょうか?
174 :774RR2011/12/06(火) 12:50:02.71 ID:JQiyYNav
クラッチがちゃしてアクセルぐぃ〜んして
ほんで家に向かってどーーんといけばいいんやさかい
175 :774RR2011/12/06(火) 12:57:38.46 ID:N5CR4FfG
俺のカブちんエンジンのあたりからシャリシャリ音がするんだが
燃費は平均45?/ℓぐらいだから問題ないと思うけど
177 :774RR2011/12/06(火) 13:20:02.38 ID:KcX1Y9VQ
>>175
そいつはシャリィだねd('A`) ドヤ
178 :774RR2011/12/06(火) 13:30:47.81 ID:ByxVSRtl
ツーリングにしか使ってないが60km/L以下だった事は無い。
俺から見ると50km/L以下の人はみんな不良品なのではないかと疑ってしまう。
180 :774RR2011/12/06(火) 15:09:32.77 ID:exQk3vrD
>>178
上まで引っ張らないガリガリ君なんだろ
188 :774RR2011/12/06(火) 17:55:45.63 ID:AjlfNPMF
>>180
このデブ!
181 :774RR2011/12/06(火) 15:18:53.61 ID:KIHfupdz
プロ乗り始めて2年弱なんだけど、だんだん足回りが軽くなってきた
押して歩くときでも重さを感じないくらい、すごく軽く感じる
ベアリングかなにかが馴染んで来たからかな

買い始めはやはりスクタにすればとちょっと後悔したけど
今はやっぱこれにして良かったと思ってる
184 :774RR2011/12/06(火) 16:43:22.72 ID:3VXuuQ53
>>181
プロ重くねぇ?
ノーマルのほうが軽そうだが
185 :774RR2011/12/06(火) 16:57:28.91 ID:KIHfupdz
>>184
比較した事は無いけど重いと思うよ実際重いし
それに押してるときは軽いけど
傾けると途端に重さを実感させられるw
この辺がMTならではなんだろうねw
191 :774RR2011/12/06(火) 18:43:42.91 ID:sYBd5jg5
>>181
なにか大事なものを落としてませんか('A`)
186 :774RR2011/12/06(火) 17:07:31.74 ID:eXi9FUbJ
重いと言ってもまだ力技でなんとかなるレベルだからいいけどね
189 :774RR2011/12/06(火) 18:10:42.76 ID:qWkRJtWp
ギア抜けが酷いんですけど
ホントに走り込めば減って来るもんでしょうか?
193 :774RR2011/12/06(火) 19:33:26.07 ID:TAPZo2GP
>>189
新車の頃でもたまにしか抜けなかったけどな
今何キロ走ってんのか知らんが取り敢えず合成油入れてクラッチ調整してみれ
190 :774RR2011/12/06(火) 18:19:19.42 ID:f6Azyed9
スポーツチェンジペダルきた。
思ってたより使いやすい。
つま先でのシフトダウンもそんなに重くなくて楽々。

194 :774RR2011/12/06(火) 19:39:57.66 ID:TAPZo2GP
あああ、ついに公式が認めますた・・・


○○ 様

お客様のお問合せを担当しておりますHondaお客様相談センターの高麗と申します。

スーパーカブ110の購入をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。

スーパーカブ110の現行モデルにつきましては、現在生産を終了しており、
各販売店の在庫のみとなっとおります。

なお販売店在庫は、私どもHondaお客様相談センターには情報がないため、
大変お手数ではございますがお近くのHonda二輪車正規取扱店にご相談
くださいますよう、お願いいたします。

●Honda二輪車正規取扱店検索:
 ttp://www.honda.co.jp/motorshops/

またスーパーカブ110の次期モデルにつきましては、現時点で
ご案内できる情報はございません。
今後正式に発表があるまでお待ちいただければ幸いでございます。

この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
引き続きご購入検討くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
195 :774RR2011/12/06(火) 19:44:01.91 ID:WKuT2uZk
俺は知っている。2012年モデルのスーパーカブ110が新色を新たに発売されることを
196 :774RR2011/12/06(火) 19:45:01.87 ID:Gx2NHb3V
そして角目になってダサくなる
中国製になって品質が下がる
197 :774RR2011/12/06(火) 19:49:02.87 ID:grW7wQPk
良かったあプロ買っといて
ついでに無印も買っとくかな
屋内保管できればナ…
199 :774RR2011/12/06(火) 20:00:40.54 ID:VY9FKr/O
1台買い足した、今日ナンバー取りに行ってあさって納車。でも在庫あったのは隣の県の外れで100キロあるw
ここで横輪の話題が出てすぐ在庫探して正解だった
200 :774RR2011/12/06(火) 20:06:26.69 ID:BhqIe9dX
ベンリー110来年くらいに発売か
このスレだとタイカブのデザインはあまり評判良くないね

Posted by of2ch at 12:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1601868

コメントする

名前
 
  絵文字