2011年12月09日

◆◇◆シグナスX & BW's125 part67◆◇◆

1 :774RR2011/11/23(水) 10:08:10.32 ID:ngotmA3b
キャブ、FI、国内仕様、台湾仕様問わず仲良くしましょう。
煽りはスルーでお願いします。

■リンク■
・国内仕様 シグナスX Fi
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/

・国内仕様 シグナスX SR Fi
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x-sr/

・台湾仕様 シグナスX Fi 5期
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CygnusX.asp

・台湾仕様 2009 シグナスX
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CygnusX2009.asp

・台湾仕様 2010 シグナスX 
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CygnusX2010_info.asp

・台湾仕様 2011 シグナスX
http://www.cygnusx-fi.com.tw/

6 :774RR2011/11/23(水) 10:42:15.21 ID:yylBDcQZ

>>1乙
7 :774RR2011/11/23(水) 10:46:21.09 ID:utzCaRks
>>1
乙Π!
10 :774RR2011/11/23(水) 13:45:07.48 ID:C9h2asBE
>>1
乙??
2 :774RR2011/11/23(水) 10:10:16.43 ID:ngotmA3b
●●●シグナス×の仕様(仕向地)による違いのご注意●●●

シグナス×と一口に言っても日本では『国内仕様』と『台湾仕様』が存在します。
また07年以降の『新型モデル』と、06年以前の『旧型モデル』に分けられます。
質問等をする場合には、これらを区別しないと回答者達と話が食い違う事が
ありますので、必ず『年式と仕様』は書いておきましょう。あとFIとキャブの違いも

■新型FIにおける国内FI標準車と台湾仕様の違い

【国内仕様FI標準/FI-SR車には有って、台湾仕様には無い装備】
チェンシン製タイヤ、WR12g

【台湾仕様には有って、国内FI標準車には無い装備】
タコメーター、ハザード、パッシングスイッチ、ダンロップ製タイヤ
フォークブーツ、コンビニフック、WR9g、サスの固さ3段階調節機能
ライトOFFスイッチ、ポジションランプ走行、カラーのキャリパー&サス
サイドスタンド使用したままエンジン始動、始動時のメットインオープン
メインキー操作での給油口のオープン

【09’以降の台湾仕様で変更された装備】
LEDテールランプ、排気O2センサー、キックペダル廃止

【10’以降の台湾仕様で変更された装備】
クリアLEDテールランプ、ペタルディスク、収納式タンデムステップ
収納式アルミコンビニフック、サイドリフレクター、ハザード警告灯
液晶バックライトが白、緑、赤に切り替え可能
収納式アルミコンビニフック、マフラープロテクター形状変更

・サイドスタンド使用したままエンジン始動は国内でも簡単に対応可
・コンビニフックは国内でも部品発注で取り付けOK 部品番号 (5JS-F8257-40)
この2点は簡単格安で対応可能
3 :774RR2011/11/23(水) 10:11:12.91 ID:ngotmA3b
<台湾仕様を買う奴の心得>
・新車だからって壊れないわけじゃない。普通にトラブルに遭うやつ多数。初心者お断り。
・メーカー保証無し。ショップの独自保証に頼るのみ。
・保証規定や内容を吟味の事。保証あってもロクな対応しない安売り店等々あり。
・他店や一般の店舗では、輸入車という時点で「修理お断り」される可能性大。
・台湾独自仕様の純正部品等の手配は時間が掛かる。普通の店なら発注すら不可。
・共通パーツ、パーツNoが同じ部品はもちろん流用可。
・保証なしで壊れても騒がない、自分で全部やるしかない。
・南国である台湾の気候風土に合わせたFI・点火マップ等の調整だから日本での不調は仕様。
・台湾五期モデル以降はキックペダルがついてません。バッテリー上がりに注意。
・日本のヤマハと台灣山葉機車は全く別の会社です

上記を理解出来た奴だけが、豪華装備の台湾仕様オーナーになれます。
読まずに買ってトラブルが生じても文句いわないこと。
少しでも不安があるなら素直に国内買っといたほうが吉。
4 :774RR2011/11/23(水) 10:12:52.42 ID:ngotmA3b
ECUリセット:バッテリーの(-)を一度外して繋ぐ。キーでON>3秒待ち>OFF>3秒待ちを3回繰り返す。
ISC:ECUリセット後エンジンを始動したら10分程度アイドリング放置しておく。
12 :774RR2011/11/23(水) 13:56:01.96 ID:ZLZkquzZ
さっきまでツレのバイクの修理を手伝ってたんだが
庭のルーフの下とはいえモロに外なんで寒いのなんのw
俺はいつもエアコン付きのガレージで作業してるから
マジで持病の痔にこたえたぜまったくw
車やバイクいじりが好きな奴は、真っ先にガレージ買えっつーのw
16 :774RR2011/11/23(水) 14:06:32.63 ID:C9h2asBE
>>12
都会や住宅街じゃ狭くてガレージ作る場所すらない?
ガレージうんぬんとかバイクいじりしてる場合じゃなく痔を先に治した方がいい?
17 :774RR2011/11/23(水) 14:19:46.22 ID:ZLZkquzZ
>>16
いや俺、新宿区だけどwまぁ都会の部類に入るかな?
ちなみに痔は家系的なもので、家族や親戚も大半が何度も痔の
手術してるんだよなw
先生がいうには血が繋がってると肛門の造りが似るから
それがたまたま痔になりやすい造りだったんだろうって言ってた。
俺も半年前手術したばかりだしな!
18 :774RR2011/11/23(水) 14:34:38.11 ID:C9h2asBE
>>17
俺も住宅街住みで庭とかガレージ一切無いんだよ〜
家の前でイジると近所の目がうっとおしいから、寒くても30分かけて海岸まで行ってイジったりメンテしてる?
痔じゃないのが幸いだけど…痔ってイライラしそうだね…俺なら押し潰しそうだ
42 :774RR2011/11/24(木) 13:19:21.41 ID:zSrwo93v
>>17
奇遇だな
俺もだわ
もしかしたら見てるかもな
45 :774RR2011/11/24(木) 16:04:00.43 ID:y9k4QEfp
>>17
偶然だな〜俺も痔なんだよな〜
貧乏だから手術はしてないけど…
キレ痔とイボ痔なんだけど、シグナスにまたがるときにキレ痔がキレて座ってるとイボ痔が痛いという悪循環なんだよなぁ。
真ん中に穴が空いたドーナツ型クッション付けてからマシになったけどね
この前なんて段差が道路にあってイボ痔があまりに痛くて糞が漏れたこと気付かなかったよ…ジーパンまで糞が染みてた…orz
痔でも快適なシートあるかな?
46 :774RR2011/11/24(木) 16:07:38.60 ID:y9k4QEfp
>>45だけど、ちなみに糞漏らしたのは一人ツーリングの時の朝だったんだけど替えのズボン無いから夜までずっと臭かったです…
道の駅や食堂の皆様臭くてすいませんでした…
14 :774RR2011/11/23(水) 14:00:27.94 ID:qy+QITzf
エアコンに頼る軟弱なやつはバイク弄るなっつーのw
こうですか?わかりません
15 :774RR2011/11/23(水) 14:04:25.48 ID:ZLZkquzZ
俺の痔を気遣ってツレがストーブを用意してくれたんだが
ツレがストーブでダウンの背中溶かしてフイタw
19 :774RR2011/11/23(水) 14:43:01.97 ID:utzCaRks
団地やアパート暮らしのライダーからしたら
一軒家って羨ましいんだろうなぁ。

俺ん家、一軒家で狭い青空駐車場だけど 十分整備とかできるから幸せだわ

屋根付き水銀灯完備のガレージ欲しいなぁって思うとバチ当たるね
20 :774RR2011/11/23(水) 15:14:35.12 ID:ZLZkquzZ
ガレージがあったら、近所の目は気にならないかもしれないけど
家族の目が痛いのには変わりないんだよねーw
油がついた手であちこち触るなとかうるせーっつーの!
21 :774RR2011/11/23(水) 15:46:23.59 ID:cQvk/wQQ
ガレージに蛇が住み着いてるけどアオダイショウなので放置
22 :774RR2011/11/23(水) 16:40:12.74 ID:5H0XWqLR
>1乙乙尺1400
SRのステッカー剥がしたらスッキリしすぎた感じになったな
うちは賃貸だけど軒下があるので恵まれてるな
23 :774RR2011/11/23(水) 17:19:10.10 ID:wC0oQxL5
夏場はエアコン付きか扇風機付きガレージがないとか蚊にやられる
24 :774RR2011/11/23(水) 17:38:31.71 ID:utzCaRks
「ジュースボックス」って言う
BW'S125用 FIコントローラーを見つけた

パソコン無しでポン付けできる。

俺が思うに台湾仕様でもFIコントローラーさえ
良いものを選べば
冬場でも快適だと思った
31 :774RR2011/11/23(水) 22:42:30.17 ID:btdB8dB0
>>24
回転数単位で調整ならNCYのでいいんじゃない?
ttp://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/b68573473?u=Y2908698277
ヤフオクだと19.000円だね。良い商売だw
25 :774RR2011/11/23(水) 18:01:37.26 ID:od3iAo61
談志師匠亡くなった。。。
26 :774RR2011/11/23(水) 19:25:37.55 ID:KrFMkRGN
>>25
まじ
29 :774RR2011/11/23(水) 21:40:46.71 ID:C9h2asBE
>>25
俺も興味あるからインプレよろ!
27 :774RR2011/11/23(水) 19:51:29.51 ID:KIDjmWMs
>24
是非付けてくれ、そしてインプレを頼む
28 :774RR2011/11/23(水) 21:37:30.04 ID:EwZE27OL
前々スレくらいにあったメットインに入るヘルメットリスト誰が貼ってくれ
34 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/24(木) 02:07:07.77 ID:fYrom4T/
|_|Д゚) >>28 Part64までさかのぼらないと無かったよ
|秋|[|lllll])〜♪
■シグナスのトランクに入るヘルメットの一覧
・Z-5(おそらくZ-3&4も可) →◎
・X-8 X-8V X-8SP〜SP3 →◎
・J-Force2  →◎
・J-Stream  →◎
・アヴァンド  →◎
・テレオス3  →◎
・OGK ff5   →◎
・アライ ラパイド →○
・シンクロテック  →△
・Z-CRUZ2   →△
・アライGP-4X →×
・X-Eleven   →×


サイズ無記はLサイズ、◎→余裕あり
○→入れ方や角度を合わせれば問題なし
△→多少強引に閉める状態 ×→不可
上記品以外の新情報は随時お願いします。
35 :282011/11/24(木) 02:19:42.60 ID:Xil78njR
>>34
ありがとう!家宝にします。
そんなに前だったのか…
47 :774RR2011/11/24(木) 18:40:51.54 ID:dwZK27on
>>34
Z-6のLは普通に入りました
XR-1100は入れ方工夫して入ります
52 :774RR2011/11/24(木) 21:21:28.83 ID:Cj0ilTJ1
>>34

もう少し追加情報欲しいな。

皆で情報出し合うってのどう?

んで次からテンプレにいれたい。
53 :774RR2011/11/24(木) 21:30:57.64 ID:ZBJyDIBe
>>52
ここでヘルメットの話し出したらメットの話ばかりになるから
ヘルメットスレでするほうがいいかも?
まぁメットが入るか入らないかなんて人の感覚によって違うから難しいなw
ムリヤリ押し込んで入ったって言う人も居れば、少しでも抵抗あれば入らないって人も居る。
まぁ簡単に考えてMサイズまでなら大概入るって思ってればおk
62 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/25(金) 02:44:48.74 ID:WsmjKvlc
|_|Д゚) >>61 例えばノーマル状態で沖縄とか熊谷とかで乗ったら熱ダレするっていうんじゃなきゃ
|秋|[|lllll])〜♪ 別に水冷である必要ってのも無いと思うんだけど。

水回りのメンテナンスとかトラブルとかの心配はしなくていいってことだし。
…例えばの話空冷時代のポルシェについて「基本設計の古い空冷だからいけない」って批判しても大抵笑われたろ?
#「いよいよ水冷にしなきゃ」ってなったのは排ガス対策(確か主に冷間時の)とか騒音とかの要求水準が上がったせいで
バイクの場合に今は空冷でも十分対応出来るってことなら別にそれでいいはず

>>53
逆に多分あっちでやったら「個別の車種の入る入らないは車種スレでやれ」言われると思うぞw
64 :774RR2011/11/25(金) 03:40:30.09 ID:x0LMqnev
>>62

リードみたいなオッチャンバイクは快適性重視だから
コンパクトで高くなりすぎなければ水冷化は当然の進化だと思うよ
別に熱ダレ云々じゃなく低振動低騒音で限りある
排気量でパワーを出せば当然の進化かと

水冷化は昔からあったよアベニスもそうだしスマートディオもそう
あれもこれもコストでダメだったようだけど
今はJOGもコスト抑えて水冷になったようだし

古いポルシェは知らんが964の時点では相当古臭い2バルブの空冷だから事実古臭い
2バルブは日本じゃともかくドイツ車なら珍しくもなんともないからどうでもいいけど
空冷ターボなんて圧縮上げれずオフブースト時はヘロヘロ
911マニアでも空冷は駄目な事は知っているよ
性能面でも維持の面でも

何がなんでも水冷がいいって訳じゃないけど
コストと重量増を考えれば、どんどん採用されていくと思うよ
32 :774RR2011/11/24(木) 00:05:26.74 ID:vU/KOlEB
4輪用のオイルはエンストが少しはマシになるテンプレ無くなったね
ダメだったのかな?
33 :774RR2011/11/24(木) 01:36:34.91 ID:Lh7YXCcQ
ガレージ無しの自分は、寒さより夏場蚊に刺されまくる方が辛いな。
たぶんこの先もガレージ付きの家に住めるなんてこと、宝くじでも
当たらないかぎり無理だと思う…考えるとむなしくなる。
36 :774RR2011/11/24(木) 09:13:47.02 ID:mgoQfRHu
うちは一軒家で屋根付駐車場なので多少の雨は凌げるけど
やはり屋外なので夏は暑いし蚊に刺されるし冬は寒いw
日曜日は天気良かったので昼間駆動系メンテしてたけど風が強くて大変だったわ。
37 :774RR2011/11/24(木) 09:49:10.57 ID:YW3n4VXB
防水ダンボールとかあるしあれでダンボールガレージとか造ればいいんじゃね
39 :774RR2011/11/24(木) 12:28:31.76 ID:YrRRSJnc
前スレで話題になってたハンドルのブレってグリップエンドやバーの中に入れるウェイトで解決しないのかな?
41 :774RR2011/11/24(木) 13:07:28.08 ID:vU/KOlEB
>>39
ステップボードに5キロくらいの物を置いて走ってみたら
少しは振動が軟らぐ

それでステアリングダンパーの理屈が解る

ハンドルにウェイトは実用的じゃないよ
44 :774RR2011/11/24(木) 15:02:53.49 ID:/C0Jg8FD
交換しよう
50 :432011/11/24(木) 20:53:42.71 ID:h2v/MtJ2
>>44
ありがとうございます。


だが断る(・Д・)
51 :774RR2011/11/24(木) 21:06:05.54 ID:Bb8MK8KY
失恋した帰り道、道端に停めてたシグナスの所まで戻ったら車にぶつけられていたでござるの巻き。
当て逃げされなかっただけマシか…。
54 :774RR2011/11/24(木) 21:42:48.20 ID:wYASI/gu
ヘルメット話題になって半ヘルと言う単語が出れば安全厨が超反応するしな
55 :774RR2011/11/24(木) 23:17:34.51 ID:p7WmVIJo
ぶっちゃけ既に乗ってる人間にはどうでもいいからな
購入検討中とか新調したいやつがどうしても気になるならその都度聞きゃいいだけ
つーかきりがない
テレオス1とJ-FORCE3も入るけど追加するか?
57 :774RR2011/11/25(金) 00:37:32.54 ID:twB/wRkz
所詮、原チャリに毛がはえた程度なんやから半キャップで充分!
フルフェースなんかかぶると髪の毛ぺったんこになるのでいらない!
63 :774RR2011/11/25(金) 03:28:29.45 ID:H0dtxgie
>>57
自分で半へルでいいって思えばそれでいいんじゃない?
半へルで事故して顔グチャグチャになっても俺には関係ないし。
でもフルフェイスかぶったら髪がぺったんこになるからイヤだって言うが、ぺったんこでいいと思うがな。何がダメなんだ?
ペッタンコの髪で何か支障あるか?
俺的には
半へル→自転車
フルフェイス→バイクって感じ。
バイクなら最低限でもジェットヘルメットにしとけ。
73 :774RR2011/11/25(金) 13:59:32.26 ID:twB/wRkz
>>63
お前が髪の毛ぺったんこになろうが関係ない。ザビエル頭の君にはフルフェースがお似合いだよ。
74 :774RR2011/11/25(金) 14:13:23.20 ID:H0dtxgie
>>73
似合ってるとか言われなくてもずっとフルフェ愛用してますから。
俺も>>73が髪の毛ペッタンコになろうが関係無いがな
60 :774RR2011/11/25(金) 00:56:57.46 ID:CdQeWEw8
つーか燃費の良いPCXが出てるのに
現行のままで出してるなんて凄い自信だな
エンジン改良してくれよ…
61 :774RR2011/11/25(金) 02:37:10.36 ID:x0LMqnev
ホンダがパッっとしなさ過ぎたのに
PCX出て、リードも水冷になって、この20万切る二種スク無い時代にDIO110出してきたからな

ヤマハはGアク、シグナスX、マジェスティ125と光ってたのに
2003年登場のエンジンを未だ使ってて根本的な問題は一切解決しないまま8年目
それでいてPCXより高い
スズキはアドレスが26万円まで値上げされたし
65 :774RR2011/11/25(金) 05:14:50.85 ID:ALLjoIIJ
2万キロ越えたしフューエル1は効果あるかな?


77 :774RR2011/11/25(金) 17:27:29.58 ID:++Vcf94W
>>65
俺は無かった
66 :774RR2011/11/25(金) 05:24:42.16 ID:kwvdUAng
スクーターの場合はエンジン位置とカウルに覆われてることからして水冷の方が色々有利ではあるけどね
ヤマハはとにかくマイペースだねー
ホンダは余裕あるからばんばん出して、スズキはもういっぱいいっぱいって感じだ
68 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/25(金) 07:30:36.21 ID:WsmjKvlc
|_|Д゚) >>64>>66 「車検がない上に知識のないユーザーも乗る」ていうスクーターの特質を考えると
|秋|[|lllll])〜♪ どのぐらいのユーザーがちゃんと冷却水管理してるかって非常に疑問なんだけど。

最近四輪のほうでは切り替わりつつあるっていう「一度入れたら十年そこら替えなくていいクーラント」
とかいうやつが原付スクーターにすら採用済みだっていうなら
普通のユーザーが車体ごと捨てるまでの期間ぐらいは漏れにさえ注意してりゃ平気だってなるだろうけど。

逆に今まで通り「本来は2〜3年で替えなきゃいけない」っていうんだと経年車はあれこれ問題が出てきそう
#そーいえば昔スクーターといえば2stで当然の頃にホンダが4stスクーター出してきたら
大抵のユーザーはオイル交換の習慣がないので(減ったら足すだけ)酷いことになったとかいう話は聞いたなぁ
71 :774RR2011/11/25(金) 11:57:15.50 ID:x0LMqnev
>>68

スマートディオも冷却水を管理するって事知らなくて
開けたら半分しかありませんでしたー
って事はよくあったようだね

カブですら2stオイル買ってきて
どうやって入れるんですかって人も居たくらいだし
軽自動車に軽油入れる無知な人も増えたとよくニュースでやってる

でもスマートディオだったか
7年間購入してからオイル交換、クーラント交換一切無しで
オイルは1/4になってるのに普通に走ってたと言うブロブあったな…
警告灯も何も無い二輪は確かに4スト水冷は危険だなと思ったけど
エンジンは強いんだなと思った
67 :774RR2011/11/25(金) 06:51:19.04 ID:GZ7qhx4h
素人がちょっと聞きたいんですが。
ボスワッシャーって、プーリーセットの前後に、一枚ずつ
同じ物を追加するんですか。
それとも、どちらか片方ですが、教えて貰えませんか。
69 :774RR2011/11/25(金) 08:54:13.38 ID:4eKZn7hy
>>67
ノーマルのプーリーを分解すればどこにワッシャが入ってるかわかるよ。
70 :774RR2011/11/25(金) 11:29:11.39 ID:DGTJ7Mef
超久しぶりに来たんだけど、昔々に俺が作って長年採用されてたテンプレ消えたのねw

それはさておき、最近よくエンストするし、エンブレ時にパンパン喧しかったんだわ。
久しぶりにバラしてみたらアラ!ビックリ! よくこんな状態でも動いてたなっとw

ガソリンの負圧チューブは半分程裂けてる。二次エア供給のチューブに至っては
根本から切れてチューブの存在は何処行ったw
早速正規部品を発注して、取り敢えずホムセンの量り売りチューブを取り付けて復帰。

最近冬なのに逆に妙に燃費良かったんよな
負圧チューブさけて、常に希薄燃料で走ってたんだな。 エンストさえ無きゃーコレはコレで有りかもw
72 :774RR2011/11/25(金) 13:16:04.40 ID:U7gFlYLP
10年も昔の話しだけど、同僚のカローラは10年間オイル交換無しで毎日の通勤で酷使されてたぞ
オイルは皆が交換した後に余った奴を適当にぶち込むだけ

継ぎ足しだけで10年間とか……。日本車ってスゲーなっと思った次第
75 :774RR2011/11/25(金) 15:09:16.97 ID:DGTJ7Mef
3MAってホント駄レスが多くていつも読み飛ばしてたけど、こうやって見るとホント頭弱いな。
最低限の基本事項を守らない阿呆に合わせて時代に逆行の技術を推奨とかw
76 :774RR2011/11/25(金) 16:12:52.39 ID:Y5wiCdQ3
まぁどんなメット被ろうが個人の自由だからね。
昔グランドアクシスで乗用車と衝突して空中一回転後後頭部から地面に落ちた俺が通るよ!
原付時代からフルフェイス被ってたけどこの時ほどフルフェイスしておいて良かったと思った。
っていうか80Km/h位出してシールド無いと目が痛くならないか?
78 :774RR2011/11/25(金) 18:55:11.31 ID:d2uFwQEe
自分はJ-FORCE3でダークスモークのシールドをつけてるんだけど
昼間はいいとしても、夜暗くて前が見えなくて何度か事故ってるw
でもクリアーにすると昼間にお顔が透け透けでハズイしなぁ。
みんなその辺どうしてんの?
79 :774RR2011/11/25(金) 19:11:47.74 ID:0NVCZp0/
>>78
夜は半分開けて乗ってるよ顎引いたり出したりで調整してる
82 :774RR2011/11/25(金) 19:26:40.88 ID:d2uFwQEe
>>79
冬場はシールド開けるとキツくない?
顔に冷気が当たると一気に体感温度下がる気がするよねw
83 :774RR2011/11/25(金) 19:33:30.20 ID:++Vcf94W
>>78
事故ってまでも学習能力ない馬鹿か
よほどきもちわるい顔してんだな
同情するわ

人轢く前に免許返納してほしいね
84 :774RR2011/11/25(金) 19:36:36.49 ID:d2uFwQEe
>>83
若い頃の若林豪に似てるってよく言われるイケメンですが?w
86 :774RR2011/11/25(金) 19:55:58.02 ID:H0dtxgie
>>78
クリアーでスケスケでも大丈夫!
周りはそんなに思ってるほど自分を見てないからw
眩しいというならグラサン付けとけばイイ。
87 :774RR2011/11/25(金) 19:59:25.84 ID:++Vcf94W
>>84
じゃあよほどの馬鹿なんだな

人轢く前に免許返納してね
90 :774RR2011/11/25(金) 20:09:55.10 ID:d2uFwQEe
>>87
村に伝わる神楽坂を小学生の頃、一週間でマスターして
ずっと神童と呼ばれてましたが?w
92 :774RR2011/11/25(金) 20:44:34.75 ID:Y5wiCdQ3
>>78
ベースがクリアのミラーシールドなら夜でもそれ程視界悪くないし
昼間はそれ程眩しくはならない。
93 :774RR2011/11/25(金) 20:51:26.73 ID:d2uFwQEe
>>92
ミラーシールドは下品な感じが…ごめんw
 
スレ違いごめん。
この話題やめるね。
80 :774RR2011/11/25(金) 19:14:25.33 ID:d2uFwQEe
あ、ちなみに事故といっても単独ね。
田んぼに突っ込んだり、沢に転げ落ちたりって程度w
もう3回もFフォーク替えたよ♪
88 :774RR2011/11/25(金) 20:00:33.09 ID:d2uFwQEe
お前らの中に若い頃の若林豪並みにカッコいい奴が
いるとは思えないがなw
89 :774RR2011/11/25(金) 20:06:03.73 ID:M+tMKfmU
国内仕様のシグナスFIってO2センサーがエキパイに付いてないの?
ヨシムラマフラー見たら付ける穴が無かったんだけど・・
98 :774RR2011/11/25(金) 21:55:33.34 ID:9Xno1xYc
>>89
O2センサー対応と書いて無かったら付けられない

O2センサーのホースの穴塞ぐ前提のマフラーが多いね。

ホースは塞ぎたくないの?
94 :774RR2011/11/25(金) 20:51:28.96 ID:x0LMqnev
イケメンだが顔はスモークシールドで隠したいと
96 :774RR2011/11/25(金) 20:57:47.59 ID:d2uFwQEe
>>94
いくら立派な巨根でもパンツ履くでしょ?
まぁそういうこと。
97 :774RR2011/11/25(金) 21:25:23.99 ID:GZ7qhx4h
ガスショックのサスが届いたけど、調整用の器具が一種類入ってない
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l99603972#enlargeimg
日曜日に付けて走ってみます。
100 :774RR2011/11/25(金) 22:49:07.74 ID:H0dtxgie
>>89
O2センサーは五期以降の台湾仕様にしか付いてないよ。
仮に付けなくても問題なく走るが警告灯が点灯したままになる。
>>97
こういった格安サスは中国製が大半だから妥協は必要かも
99 :774RR2011/11/25(金) 22:45:12.58 ID:M+tMKfmU
>98
いや、単純に国内仕様がどうなってるか知りたかっただけ
101 :774RR2011/11/25(金) 23:53:11.60 ID:9Xno1xYc
マフラーに付いてるホース外すとパワーが上がるって
前に話題が上がってたけど、本当なの?
102 :774RR2011/11/26(土) 01:33:30.30 ID:rKoaO0PM
台湾シグナスを購入検討しています。
ヤマハ製のジェットヘルXLサイズなんですがメットイン出来ますか?
ググっているとシートに当たって入れにく等記載されていますので、是非参考に聞かせてください!お願いします。
104 :774RR2011/11/26(土) 05:05:18.05 ID:sS3vsH1w
>>102
こんなとこで聞くよりメット持ってバイク屋行って入れさせてもらえばいいじゃん
107 :774RR2011/11/26(土) 09:49:36.64 ID:mFTDXMO1
>>78
ゼニスのメットを購入時からスモークに代えてるけど一度も夜に怖いと思ったことないけどなぁ。
二車線の交通量多い所を良く走るからか?

>>102
にりんかんとかナップスなら店員いっぱいいる中の誰かがシグナス乗ってるんじゃね?
運良ければメット買わずに調べられるかもねw
143 :sage2011/11/27(日) 08:42:36.27 ID:BrT0ZaF8
>>102
以前話題になってた時揚げたもの新規撮影分合わせて再び貼っておきます
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1322350248613.jpg
旧型のYJ−5IIのXXLだけどな!!

シート押し込めば一応ロック掛りますが
開ける時のバコっ!!は胃が痛くなります(^^;;;
106 :774RR2011/11/26(土) 09:18:57.32 ID:DNk4y5R7
具体的な品名を伏せる意味がわからない
ゼニスなら持ってたけど
購入検討してる店で試して来いよ
109 :774RR2011/11/26(土) 14:39:38.12 ID:cY9pphhU
透明のシールドの中に、目の部分にだけかかるような
スモークの小さいシールドがあるジェットタイプの
ヘルメットカッコいいよね。
110 :774RR2011/11/26(土) 15:17:17.20 ID:GY0aAYm/
以前街中で見た交通事故でジェットヘル被った兄ちゃんが車と衝突してアゴから口の真ん中あたりまで無くなってるの見てフルフェイス被るようになったよ。
111 :774RR2011/11/26(土) 16:30:24.02 ID:lqrEB5cs
今まで病院で見てきた事故では首が折れてるとか良くてむち打ちが多くて頭か顔の怪我って割と少ないよ
112 :774RR2011/11/26(土) 16:45:09.47 ID:TO0oRTGc
ジムカとかでもそうだが
低速で転倒した場合フルフェイスだと首の骨痛めるから
一丸にフルフェイス最強な訳じゃないしな
113 :774RR2011/11/26(土) 16:54:33.78 ID:cY9pphhU
頸椎やって首から下動かなくなるよりは、顎もげる方がマシだなw
114 :774RR2011/11/26(土) 17:01:07.40 ID:ZDTZOp+K
防寒対策ってどうしてますか
ハンドルカバー使ってる人いますか?
115 :774RR2011/11/26(土) 17:51:24.97 ID:xQZEXVAu
>>114
俺はオーバーズボンにダウンジャケット、マフラー
スキー用の手袋
メーターバイザー付けてるのと、サイドカウル付け足してるから
風かなり防いでくれてる
118 :774RR2011/11/26(土) 18:17:05.37 ID:/aKHiEep
頭の怪我をするのはタンデムに乗っかってるやつかなぁ

>>114
スノボのウェア最強w
125 :774RR2011/11/26(土) 21:20:59.35 ID:Yzz3aiTw
>>114
使ってるよ〜今はまだ付けてないけど。
乗り降りの際はめんどいけど、グリップヒーター追加で超快適。
116 :774RR2011/11/26(土) 18:08:13.81 ID:QVUZlGnT
最近片手運転(左手をぷらーん又は膝の上)をしてるのがあまりにも多いので
試しにやってみたが、何がいいのか全然わからん。

流行ってるのか?
それとも俺のやり方が悪いのか?
117 :774RR2011/11/26(土) 18:16:11.15 ID:xQZEXVAu
>>116
膝組んで乗ってる奴もいるな、偶にだけど。
119 :774RR2011/11/26(土) 18:19:12.06 ID:7nB2w4oK
>>116
俺は左手をハンドルの上に乗せて力を抜いてるね
握るのでなくただ置いてるだけ
121 :774RR2011/11/26(土) 18:37:24.76 ID:cY9pphhU
>>119
それやると右肩が無茶苦茶凝るでしょ?
122 :774RR2011/11/26(土) 19:25:56.95 ID:GY0aAYm/
>>116
俺の場合は手首を左のグリップの上に置いてる状態だな。
珍しいと言えば、カップヌードルカレー味を食べながら乗ってるジェットヘルの若者が居たw
信号待ちでいい匂いするな〜って思ったら麺をすする音がして、前のアクシス90を覗きこんだらカップヌードルカレー食べてたw
車でもカップやきそば食べながら運転してる奴もいたしな〜
123 :774RR2011/11/26(土) 19:26:16.93 ID:DNk4y5R7
>>116
寒いからだろ
124 :774RR2011/11/26(土) 20:12:34.60 ID:ZDTZOp+K
スノボ用が最強なんですね。
きょう二輪館行ってみたんですけど、あんまりいいのがなくて。。。
ハンドルがあったまるやつも売ってたけど、取り付けめんどくさいのでやめました。
夜はやっぱり足元と手元がすごく寒いので参考になりました。
126 :774RR2011/11/26(土) 23:37:24.28 ID:Hvd3OcY/
>>124
雪が降らないぐらいの気温では、黒タイツ(千円ぐらい)をはいてから→トランクス→ズボンの順に着用してる。
もっと寒いと、ホムセンで売ってるジャンプパンツ(中綿入りのズボン1500円以内)をズボンの上にはく。
(※二輪館では「オーバーパンツ」というしっかりしたのが売ってる)
靴はくるぶしが隠れるぐらいのセミハイカット。

自分は車体に純正の垂直シールド+ハンカバ+純正グリップヒータを装備してるんで、
上半身は特に気を使ってない。(気温0度でもただの軍手。首元にマフラー巻かず。ヘルメットはジェット)

とりあえず、近所のでかいホームセンターに足を運べ!
人工革のゴツくて安いバイクグローブが千円〜二千円であるはず。
127 :774RR2011/11/27(日) 00:56:09.95 ID:NCnzbM+r
どうでもいいけど俺はトランクスの上にロングタイツだわ
128 :774RR2011/11/27(日) 00:58:26.07 ID:JSuBHsY5
俺の寒さ対策は、冬場は車に乗ることだな。
全然寒くないぞ、騙されたと思ってやってみマジで。
129 :774RR2011/11/27(日) 01:17:23.32 ID:NCnzbM+r
車が無い
130 :774RR2011/11/27(日) 01:22:20.53 ID:JSuBHsY5
>>129
車ならディーラーなり中古車屋に行けば売ってるぞ。
騙されたと思って行ってみマジで。
131 :774RR2011/11/27(日) 02:08:33.46 ID:NCnzbM+r
車を買う金がない
132 :774RR2011/11/27(日) 02:15:04.50 ID:JSuBHsY5
>>131
車買う金は一生懸命働けば手に入るぞ。
騙されたと思って一生懸命働いてみマジで。
137 :774RR2011/11/27(日) 04:36:35.26 ID:eflGS93a
>>131
車買っても維持費かかるし渋滞でイライラするだけだ。
車買う金あるならシグナス何台か買うな〜。
防寒に関してはタイツとレギンスを併用してる
147 :774RR2011/11/27(日) 13:37:08.21 ID:aRa3tf1R
>>132
まあ車買うだけならな
維持費のほうが高くつく
133 :774RR2011/11/27(日) 02:37:19.93 ID:NCnzbM+r
仕事が無い
134 :774RR2011/11/27(日) 03:02:06.84 ID:JSuBHsY5
>>133
福島第一原発ではまだまだ作業員が必要みたいだぞ。
騙されたと思って問い合わせてみマジで。
135 :774RR2011/11/27(日) 03:45:24.56 ID:NCnzbM+r
まだ死にたく無い
136 :774RR2011/11/27(日) 04:32:30.70 ID:JSuBHsY5
>>135
それなら寒くてもタイツで我慢するしかないなマジで。
139 :774RR2011/11/27(日) 05:58:23.40 ID:S1Gb1lfh
駐車場代1年分でバイク買える。
車検代+自動車税でバイク買える。
車あまり使わないやつはレンタカーが安い。
維持費計算しただけでびっくりしちゃう。
141 :774RR2011/11/27(日) 07:50:35.61 ID:1YmiJaCk
>>139
俺はそれで、車持たない。
必要なときだけ借りる、色んな車乗れて楽しいwww
140 :774RR2011/11/27(日) 07:43:31.04 ID:1SBt4huK
サイドパイザーは旭を買えよ、Y'sのと全く同じで安い
スクリーンはY'sの方が少し低くて幅広い
まあ、どっちも製作元は旭だからね
142 :774RR2011/11/27(日) 08:14:48.81 ID:JSuBHsY5
みんなそんなに金持って無いのか?
親が遺した不動産の家賃収入で暮らしてる俺は恵まれてる方なんだな。
といっても月200万ほどだから贅沢はできないが。
144 :774RR2011/11/27(日) 10:36:34.32 ID:9Oa1HPDx
se-44j国内使用初期型に乗っていてキャリパーを交換しようと思うのですが国内使用と台湾仕様で互換性はありますか?
145 :972011/11/27(日) 12:22:41.31 ID:1YmiJaCk
今日サス交換して、試しに少し走ったけど、ノーマルより堅いなってかんじ
サスも走り込むと変わりますかね
146 :774RR2011/11/27(日) 12:50:44.85 ID:ZgvIqwKN
他車種だけどガスショックは安定してて、変わりは感じなかったなぁ

オイルショックは知らないけれど
気温によって変わるのかな?
中華のショックはオイル抜けが常識そうな雰囲気
148 :774RR2011/11/27(日) 14:47:05.76 ID:ZgvIqwKN
うち田舎だけど
近所に月8千円の そこまで狭くない駐車場が ある。

大阪の どこかで、月3万5千円の駐車場を見たことがある。周辺は賑わいがある所

シグナスなら敷地内にギリで駐禁にならない範囲で収められるけど、
車は話が全然違うものなぁ。第一税金と保険が高い

二種スクーターが人気あるのも よくわかる。
149 :774RR2011/11/27(日) 15:00:46.18 ID:1YmiJaCk
>>148
俺は250か400乗りたいけど、置くところがないwww
150 :774RR2011/11/27(日) 15:31:55.74 ID:PqdrSB/u
車持っている奴が足に二種スク持ってるイメージしかない
バイクしか無かったら大きいの買うな
152 :774RR2011/11/27(日) 16:30:08.11 ID:aRa3tf1R
>>150
大きいのは足に使うのはしんどいぜ
力技でカバーできて安上がりな250以下が楽だった
というか原付二種以下だと更に楽だった
155 :774RR2011/11/27(日) 17:04:15.06 ID:eflGS93a
>>150
バイクしか持ってないからこそ二種がいいと思うけどなぁ。
普段から頻繁に使うなら取り回しの軽い二種がいいよ。
183 :774RR2011/11/28(月) 01:14:11.50 ID:+aAvgm/K
>>152

250でもスクーターだと結構重いけど
125だとタンデムしんどいから悩むとこだな

フェイズがコンパクトで楽そうだがまだ高い
185 :774RR2011/11/28(月) 01:20:19.48 ID:+aAvgm/K
>>155

原付、小型、中型あるけど車なしで一台にしろって言われたら俺は中型かな
一人の時は楽だからボアアップした原付かシグナス乗ってるけどね
シグナスは頻繁に乗ってる方だと思う
車あって他にバイクもあるけど年間1万km以上走ってるし
186 :774RR2011/11/28(月) 02:29:22.73 ID:R46PfAIb
>>183
フェイズは普通にでかいぞ。
普通のフォルツァとかと大きさはなんら変わらん。
188 :774RR2011/11/28(月) 02:58:47.79 ID:+aAvgm/K
>>186

ホイールベースが若干短くて若干背が高いだけだけどな
それでもキャスター立って20kg軽くなってバンクも増えてるし
結構小回り効くよ
重量も今の250ccの中じゃ軽い方だけど
昔の250cc程軽くないしパッと見だけなら見た目だけスリムなだけだがw
151 :774RR2011/11/27(日) 15:34:32.01 ID:1YmiJaCk
サス替えたけど、高さ調節のしかたが分からない
一番高いところにセットされてて動かない。
足先ツンツン状態ですw
157 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/27(日) 17:22:14.55 ID:MVcxAjhj
|_|Д゚) >>151 最低限スプリングのプリロード合わせるダイヤル
|秋|[|lllll])〜♪ (SRや台湾仕様のリアショックについてるやつ)ぐらいはあるでしょ?

あれみたいにドライバーかなんかでカツンと叩く程度で回るタイプじゃなくて
フックスパナ2本使って回すやつかもしれないけど。

それさえ付いてればよっぽど長さやレートが異常なスプリングじゃなければ
跨った状態での沈下量で大体合わせられるんではないかと
159 :774RR2011/11/27(日) 17:26:41.56 ID:1YmiJaCk
>>157
フックスパナ1本で上部でサスの圧縮出来るみたいだけど
下部はハードと左右ソフトのダイヤルが有り、その下に、回せそうな部品が有って
ねじ切りもしてあり、ナットでロックできるように成ってるんだけれど、そこが
どうやっても回らないんだ、高さ調整はここだと、確信してるんだけど。
新品からスパナ使って、傷つけちゃったよ。
161 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/27(日) 17:31:16.38 ID:MVcxAjhj
|_|Д゚) >>159 下のはまさかダミーアジャスターとなw
|秋|[|lllll])〜♪

動くはずなのに回らないってだけなら556でもかけて一晩ほっといてみるとか…。
162 :774RR2011/11/27(日) 17:37:17.19 ID:1YmiJaCk
>>161
10ミリの高さ調整が出来ると書いて有りましたから。
ダミーじゃないと思うんですが。
153 :774RR2011/11/27(日) 16:56:43.70 ID:eflGS93a
社外品のサスは純正より固いモノが大半だよなぁ
固いサスだとコーナーでタイヤに負担かかるから、ハイグリップタイヤじゃないと滑るんだよね。
俺の場合は固いサスが好みじゃなかったから、マグザム純正リアサス付けたけど乗り心地重視の人には絶対おすすめ!
ショックの長さは1センチほど長いけど、柔らかいから足付きは変化なしでサスが良く動くのが解って気持ちいい。
オークションでも格安で出回ってるよ。
初期は柔らかくて、沈み込んでから踏ん張る感じ。
難点は見た目が真っ黒で地味なのと、プリロード調整が無いくらいかな。
マジェスティ250純正サスを流用する人が多いけど、あれは少し固すぎ&長すぎでダメだった。
154 :774RR2011/11/27(日) 16:59:55.87 ID:1YmiJaCk
サスの箱捨てる前に、出所見たら、メイドインが何所にも記載されてないwww
全部英語だけど、怪しいな。
156 :774RR2011/11/27(日) 17:16:21.80 ID:1YmiJaCk
サスの調整、オクの売り元に聞いたら、サポート無しで
専門家に頼んで下さいってメール来た。
自分で考えるしかないな。失敗したかもorz
160 :774RR2011/11/27(日) 17:27:32.06 ID:eflGS93a
>>156
オークションの評価を見たらイマイチだねぇ…
やっぱり格安のリアショックはダメだなぁ
163 :774RR2011/11/27(日) 17:37:59.31 ID:1YmiJaCk
>>160
返事来るのに4日ぐらい待たされるんですよ。
未だ評価してないけど。
164 :774RR2011/11/27(日) 18:24:20.31 ID:1YmiJaCk
タコ付けたいんだけど、何か良いお勧め有りますか。
教えて貰えないでしょうか。
168 :774RR2011/11/27(日) 20:37:53.68 ID:3wMtxOQw
>>164
自分が好きなデザインを選べばいい。
ベストは台湾仕様のメーターだよな。
後付け感が全くないし。
166 :774RR2011/11/27(日) 20:00:27.38 ID:1YmiJaCk
サスの高調整わかったよ。
シリコンスプレー振って、今ネジ回してみたら、回った。
でも、一番下に降りてる状態でした。
説明では、ノーマルより最低で5ミリの車高高になるはずだったのに
3センチは上がってますよ。
このオクの店は駄目だわ
167 :774RR2011/11/27(日) 20:17:53.02 ID:H3Oa3M/0
オクで買ったもんの愚痴を日曜日に連投してるお前もかなり駄目だがな
169 :774RR2011/11/27(日) 21:40:19.21 ID:YAnIGW/g
旧シグXにウィンカーポジション付けたんだけど、
電源をメーター周りの配線(茶色)から取った。
どうもヘッドライトが暗くなったような気がするんだけど、茶色が良くなかったのかな。
ちなみにキーオンで点灯する。

どこの配線から取るのがよかったのでしょうか。
172 :774RR2011/11/27(日) 22:23:41.88 ID:ZgvIqwKN
>>169
決められた電気量しか流れない配線設計だから
割り込ませば他に影響が出るのは普通かな?と思う

リレーは必要だよ やっぱり。
170 :774RR2011/11/27(日) 22:01:35.49 ID:DMO0oNSJ
車買うならシグナス何台か買うってマジで言ってるのか?
181 :秋刀魚 ◆Fx.QEpOTGw 2011/11/28(月) 00:42:28.76 ID:H43hA9lC
|_|Д゚) >>170 昔アクシス90を2台持ってたことならあるなw
|秋|[|lllll])〜♪

まあ最初に買ったほうを事故で壊して2台目買ったあとで
部品取りに保管してた事故車のほうも修理できちゃったからなんだけどw

その時は修理したやつのほうをノーマルに近い仕様+オフロードタイヤにして
2台目に買ったほうをライトチューン+ハイグリップタイヤっていう方向性の違うものにしてた。
173 :774RR2011/11/27(日) 22:34:58.22 ID:pj4Ktv4w
一時停止無視の基地外ジジイに衝突された台湾五期は脂肪っぽい
俺も骨折・・・かなりショック
175 :774RR2011/11/27(日) 23:46:38.84 ID:zh+4wv4l
>>173
半年間週三日リハビリ通院して後遺障害認めさせれば慰謝料諸々で150万ぐらい貰えるからがんばれ。
177 :774RR2011/11/28(月) 00:21:00.42 ID:mm+Z1uDa
あんたがいけないんだぁ〜
あんたが裏切るからぁ〜
ウウォォォー
178 :774RR2011/11/28(月) 00:25:16.85 ID:2KPF2Fat
田吾作の軽トラですよ。まったくヘラヘラして
空いてる手で殴りたい。シグが体をかばってくれたみたいと
警察官と話してたら涙がでそうになった。
足はかばってもらってカバーがぐちゃぐちゃ・・・
休業補償なら150マソじゃ足りないよ・・・
179 :774RR2011/11/28(月) 00:32:11.62 ID:2KPF2Fat
それと親愛なるお前らへ原二と侮るなかれ
グローブとヘルメットは良い物を長距離ならプロテクターを
ゼニスは良い仕事してくれました。 プロテクター忘れたのは痛かった。
200 :774RR2011/11/28(月) 12:17:50.48 ID:hvaeobmC
>>179

ゼニスってヤマハのフルフェイスにもできるジェット?
180 :774RR2011/11/28(月) 00:34:30.75 ID:npPV8bwG
人生残りわずかのジジイが相手か…ご愁傷様
会社勤めのリーマンとかが相手なら割と請求しやすいんだがな
182 :774RR2011/11/28(月) 00:51:12.38 ID:hHhE9mfw
相手側が一時停止の箇所でも、停まらないことを想定し、
アクセル戻して減速しなきゃな。
俺は基本的に自分以外の人間は信用しない。
世の中、頭悪い奴ばかりだし。
184 :774RR2011/11/28(月) 01:15:44.72 ID:2KPF2Fat
相手はノーブレーキだったよ、いくらなんでも無理だった。
しかも脇道のくせに本道よりも速い速度で来たさ・・・
189 :774RR2011/11/28(月) 03:06:02.76 ID:IZq8g/2b
先日セルフスタンドでシグナス購入後2回目の給油

根本までノズルを差し込み給油

キリの良い金額まで給油しようと金額ばかり見てると・・・

タンクからガソリン溢れてたorz

いつもなら勝手に給油停止するのに

よくよく考えたらタンクの容量以上にガソリン入れてるのに気づけよ俺

一応ちゃんと拭き取ったけどフロントカウルの中ガソリンだらけだよなぁ開けて見てみた方が良いかな?

チラウラすいやせん
190 :774RR2011/11/28(月) 03:23:41.80 ID:bqMmtcDT
フロントカウルってどこのことかしらんけど
フロア下は水抜きの穴もあるし
ガソリンなんかとっくに気化してんだろ

俺もいまだにたまにこぼす
191 :774RR2011/11/28(月) 03:58:20.80 ID:IZq8g/2b
説明がつたなくてすまない
フロントカウルであってるかわからなくて(;^ω^)

気化してるし異常も無いので大丈夫なはず!

マジェから乗りかえたけどガソリンちょっと入れにくい様に感じた
194 :774RR2011/11/28(月) 08:47:28.50 ID:P+xlmJpr
>>191
おれもほげーっとしてるとたまにこぼす。
オートストップあてにできないから、4〜5リッター入れて、ちょび足ししてる。

インナーカウルにこぼしたガソリンの跡ってどうしたら綺麗に落ちるんだろ?
196 :774RR2011/11/28(月) 10:12:57.33 ID:IZq8g/2b
>>194今まで給油口が上のタイプでなれてたから凄い違和感(`・ω・´)

オートストップはあてにできないね
192 :774RR2011/11/28(月) 06:09:23.62 ID:C3zFkMSa
4センチ、サスの根本にブラケット付けてローダウンしたら
コーナーリング変わるかな。悪くなる?
193 :774RR2011/11/28(月) 06:42:35.28 ID:N8ETHl3f
やっちまった(;´д`)

ベルト変えようとクランクケース開けたんだがプーリーの締め付けトルクが弱かったみたいでシーブ止めるボルトが外れてフィンが砕けたorz

これってプライマリーシーブ交換だけで大丈夫かな?(;´д`)
198 :774RR2011/11/28(月) 11:19:40.65 ID:zxWkvHxk
>>193
破損がフィンだけだったら大丈夫だろうな
クランクシャフトのナットが外れて破損するのはクランクシャフトの溝(スプライン)が多い
199 :774RR2011/11/28(月) 11:39:51.59 ID:N8ETHl3f
>>198
スプラインも微妙になめてる(;´д`)

やすりかけてはめるつもりだけどまずいかな?

Posted by of2ch at 22:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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