2011年12月09日

【蓋車】プリウス乗りってトロい奴が多すぎだろ・3台目

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/09(水) 20:40:11.37 ID:32XG5QCv0
滞の原因は決まってトロトロ走るプリウス
後続車はイラついてアクセル吹かすからエコには逆効果だろ 
マジでウゼーから環境に優しいチャリンコに乗り換えてくれ

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/09(水) 21:56:52.93 ID:Ptkup+9F0
>>1
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 01:14:46.24 ID:5cE/Veya0
モータートルクの小さい順(エンジントルクは含まず)(リダクションギア増幅後トルク)

インサイト 78N・m 8kg・m ←(笑)

20プリウス 400N・m 40.8kg・m

(ランエボX・インプWRXSTI エンジン 422N・m 43kg・m)

30プリウス 546N・m 55.7kg・m
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 01:16:17.77 ID:5cE/Veya0
・旋回ブレーキングテスト(ウェット路面)
  ・制動距離は、プリウス:31.4m、インサイト:47.4m、ゴルフ:46.0m。
  ・プリウスは姿勢が乱れることもなく、ステアリングがきれいに利く。
   シャーシとのバランスをしっかり煮詰めている証拠である。
  ・ゴルフは、シートから腰を浮かせるほどの踏力での制動距離。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 08:44:57.44 ID:rBNQEiSJ0
>>4
トルクの比較するなら、インサイトの場合はCVTの減速比を配慮しなさい。

>>5
31.4mなんて、ポルシェやGTRをも遥かに上回る性能だねwww
どこの提灯記事か知らんが、もうちょっと嘘がバレ難い数字にしとけばいいのに。
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 06:54:04.14 ID:RWUDFMhE0
過去スレ

プリウス乗りってトロい奴が多すぎだろ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1295634262/l50

【蓋車】プリウスに蓋されたときにageるスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1313905366/l50
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 11:53:39.79 ID:7AJfAnAl0
節約法

1)Gパン 1万円のリーバイス→4000円のユニクロ →ダイエーの900円Gパン
 どれも変わらないです。

2)パソコン 数年前の10万円のパソコンより今の3万円のパソコンの方が性能良いです。

3)携帯電話 3000円のコースでしたが 980円のコースにしました。
そんなに電話しないなら その方が得でした。

4)腕時計 2万円のGショック電波時計より 6000円のGショック
電波時計の性能は必要ないです。月に数秒狂っても問題ないです。

5)洋食屋の800円のカレーより 200円のカレー曜日
  200円にしたら味は負けてないと思います。

6)居酒屋の500円のスパードライと220円の缶ビールのスーパードライ
 全く同じ味です。

7)535i →プリウス
 燃費もよくなったし、性能も変わりません

8)ソープ →ピンサロ
むしろサロンのほうが若い子が多かったです
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 12:47:30.76 ID:QpTUI2uK0
プリウスのPHVって、モーターは強化されないのか?
現状のままなら最強の蓋車になりそうだな。
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 14:03:26.66 ID:kyu5SpH5O
つーかハイブリッドとか言って、
実態見てみるとやたら吹かしてるのが多いし、
補助金が効いたから買ったてヤツも多い。


エコロジーを売り文句にする必要あるのか?
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 14:29:55.11 ID:WRTY2iH60
片側2車線の道路で信号待ちしていたプリウスと土砂満載のダンプ。
ダンプが遅そうなのでプリウスの後ろについた。
青信号で発進してもプリウス加速しねぇ。
ダンプと並走してるし。そして徐々に遅れだす。
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 14:49:37.05 ID:seM1o4KZ0
プリ海苔理論からするとダンプのほうが
トルクがあるからプリウスより速いんだろw
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 18:23:24.63 ID:eCGczB020
プリウスってさ、なんか信号待ちで車は止まってるんだけど、ブレーキランプが点滅するの多くない?
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 19:29:52.62 ID:7AJfAnAl0
僕の愛車はワゴンRスティングレイ。
字光式で妖しく光を放つ静岡ナンバー。
そんな僕がデートで帝国ホテルなんかにいったばっかりに、
場違いという意味を思い知らされる事になる・・
どうしてだろう?地元であれだけ走る軽が全然いない。
嘘だろ?この世の2台に1台は軽のはずだろ?
おまけに軽専用のスペースもない。
いつも行くジャスコや100均にはあるのに・・
3台空いていたスペースの真ん中に止めたら、
後から来たアウディR8 spyderとメルセデスSLS AMGが両脇に。嫌がらせなのか。
「バムッ!」「ボムッ!」とドアを閉める音が聞こえる中、
僕のスティングレイだけ「ビャシャン」というゴミ捨て場のドアを閉めるような音が、
帝国ホテルの駐車場にコダマする。 惨めとしかいいようがない。
通る人が僕の地面をブルーに照らすLEDを見て何故かニヤニヤ笑ってる。
ちょっといいとこ見せようと、お茶でもと誘っただけのに、
ラウンジに行けばアイスコーヒー2杯で3,000円?
僕の10食分じゃないか・・・オカワリはタダらしいので元を取る為
彼女と2人で4杯ずつ飲み干して、震える手で3,000円もの大金を支払いました。
駐車場でも700円もの大金を請求され、彼女に貸してもらいました。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 19:39:55.90 ID:xg546ZaH0
そういえば、
プリウスの後ドアも軽みたいな音らしい。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 20:43:36.56 ID:wfvGA2d00
プリウスはいいよ! 燃費はいいし、トロイからスピード違反や重大な人身事故とは無縁だし・・・
それに、なにより渋滞の先頭を走れるってのが気持ちいい!  渋滞の先頭は気持ちいいぞ〜
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 20:49:16.90 ID:CSa/iVMR0
>>16
モーター走行で平均燃費がみるみるうちに上がっていくのが
気持ちよくて、
なんかもう煽ってくるような車に対して。「え?まだ乗り換えないの?この期に及んで」
って気分になるよね。
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/10(木) 23:21:32.11 ID:roD331mq0
プリウスはヤバいよ! 実燃費はカタログスペックの半分だし、トロイくせにブレーキすっぽ抜けやら暴走で重大事故起こすし・・・
それに、なにより渋滞の先頭で蓋してるってのかキモい!  渋滞の先頭で悦に浸ってるのはキモいぞ〜

モーター走行で後続車がみるみるうちに増えていくのが
気持ち悪くて、
なんかもう蓋してるような車に対して。「え?まだ道譲らないの?この期に及んで」
って気分になるよね。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 10:11:17.07 ID:zE6F1Kkp0
おまえら、車とばして少しくらい早く会社へ行ったって成果上げられないだろ?
そして少しくらい早く家に帰ったって2ch見るくらいしか用事無いだろ?
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 11:57:54.21 ID:jNO6gVMG0
高速でかっとばす奴が多くて驚いた。馬鹿が多いんだろうな。
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 12:19:47.85 ID:qZ2B5QjfO
>>22
その通り
良くお分かりで
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 21:49:06.71 ID:+YA/SutE0
>>22
加速でトロトロして蓋することが多いのに、高速でかっ飛ばすやつが多い理由は
プリウスを運転してみりゃわかるよ。
そういう走り方しか出来ないんじゃなくて、どうしてもそういう走り方になる車だ。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 12:01:07.87 ID:YuPOxXwy0
そもそも道路環境や運転者の技量が低レベルのまま放置して、
車単体でエコカーなんて意味があるんだろうか。外国へ輸出
すれば都市部限定でエコに貢献はするだろう。
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 14:40:59.94 ID:Gn6u3XKG0
劣等感を感じてるやつが多くて驚いた。ホンダ乗りが多いんだろうな。
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 15:35:32.87 ID:/HiWi3wt0
プリウスって、車高・ホイールベースの割に車輪が小さいから、
横から見るとミニバンに見える。
走りも、非力でサスの弱いミニバンみたいだね。
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 19:32:59.28 ID:vG/WsuEr0
325 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/11/06(日) 01:30:54.68 ID:gN+kz9I40
http://www.youtube.com/watch?v=DKUMTi6Q728&NR=1

326 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/11/06(日) 01:45:13.86 ID:YibR6Qwz0
>>325
どっかで見たことある場所だと思ったらそのまんまでワロタ
http://g.co/maps/kfx95

328 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/11/06(日) 02:51:15.57 ID:hXBqxVyG0
>>325
コメントにワラタ
「プ プリウスが環境破壊している・・・・・?」ってw
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 21:00:24.05 ID:Iki6sFZ60
首都高(2車線)で数回プリウスに蓋された
遅いくせに右寄るから危うく追突しそうになったよ
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 22:52:53.31 ID:vS150Kwy0
>高速でかっ飛ばす

しょせんはプリウス
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 22:57:48.41 ID:hHSrhIzJ0
かっ飛ばすって何キロぐらい出してるの?
普通の車じゃ出ない速度なの???
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 23:00:57.52 ID:PppLiCkk0
悪質なスポーツ車や高級車よりは少し遅く、周りから浮いた感じで飛ばす程度でしょ。糞仕事車と同じくらい。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 23:03:45.05 ID:nMziH67/0
>>33
バトル相手は強い高級走る物置。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/11(金) 23:10:14.73 ID:CXnH45X10
具体的には120〜140ってとこかな
空気抵抗少なくてもパワーのない1.8リッターだと厳しいのかな
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 01:18:03.58 ID:c1r2/zN40
とばしてるプリウスには追いつけない車に乗ってるヤツらだろ?
何乗ってるか言ってみろ?
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 01:29:31.22 ID:HdeAZL9K0
プリウスに追いつけない車って
え〜っと・・・・・・
なんにもないじゃんw
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 03:14:01.13 ID:a6Hrszmg0
それより性能の劣るインサイトってどんなに遅いんだよwww
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 05:50:51.05 ID:JSr16R4h0
プリウスが遅くて困ってるスレにインサイトを持ち出してどうするんだよ。
スレ違いを理解できない馬鹿なの?
どうしても暴れたいなら新規にスレたててそっちでやれ。
プリウスが速いと証明したいなら、話題そらしにインサイトなんて持ち出さないで根拠を出してみろ。
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 07:02:41.41 ID:pK1WFGcNO
今日も蓋してやろう
黄信号なるまで30キロで走って黄から赤に変わる寸前にダッシュ
後続ざまぁ
遅刻してしまえ
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 09:26:27.36 ID:BVxdkBbw0
直線番長か。

そういう峠道でプリウス先頭の大行列ってよく見る光景だな。
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 10:21:59.17 ID:RLWNQeVt0
0-100km/hが10秒切れないのに、
直線番長はないだろうwww
単に燃費が良いだけの車。他に取り柄なし。
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 16:17:03.48 ID:rr72c3RI0
プリ海苔は頭の回転が遅いから、あの鈍さがあってるんだろう。
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 22:26:10.94 ID:JSr16R4h0
このポンコツがそこらのスポーツカー並のレスポンスだったら事故多発だろ。
それで暴走といわれる。
暴走は乗り手の腕の問題が多大に関係してるんじゃね?
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:20:13.15 ID:f3Mrb92E0
今時、月2万円以上燃料代払ってるお前らって悲惨だなw

ま、ポンコツ車で無意味に飛ばしてりゃそうなるわなw

自業自得ってやつだなwww ざまあwww
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:30:29.94 ID:MG87jCBI0
プリウスと同程度の走行性能と乗り心地の車なら、燃費も結構良いぞ。
しかも価格は半分以下だしwww
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:36:43.26 ID:f3Mrb92E0
フィット、ヴィッツ、デミオ海苔乙www
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 08:45:17.07 ID:XRvdhUuW0
>>55
ヴィッツだけは乗ったこと無いから知らんけど、他の二車種はプリウスより安いのに
燃費以外の性能はプリウスと同等かそれ以上だと思うよ。

蓋にならない程度の加速はするし、特にプリウスみたいな「コーナーでの足回りの頼りなさ」
は感じないよ。
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 14:02:49.35 ID:f3Mrb92E0
>>61
>燃費以外の性能はプリウスと同等かそれ以上だと思うよ。

走りはエンジンしかないし、車体が軽いからそれなりの加速とかはあるかもしらんが、まず、車内、外観の質感、
静寂性がまるで違うだろ。コンパクトは軽ほどではないが運転してて何かとやかましいだろw

>蓋にならない程度の加速はするし、特にプリウスみたいな「コーナーでの足回りの頼りなさ」
は感じないよ。

おいおい、プリだってアクセル踏みさえすれば、いくらでも加速するがなw
それと一般道でコーナーでの足回りがそんなに必要か?レースでもやってんのかよ?w
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 19:01:51.09 ID:7Vexgqzd0
>>69
遮音材・防振材がほとんど入ってないプリウスの静寂性って…www
ロードノイズは思いっ切り浸入。
最近の車って、エンジン音よりロードノイズのほうが五月蝿いしね。
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 20:56:19.83 ID:XRvdhUuW0
>>69
論理だけで語らないで、乗り比べた結果で語ってみて下さいよ。
俺はプリウス・フィット・デミオはどれも乗ったことあって、その自分の経験から答えてるんだけど。


> おいおい、プリだってアクセル踏みさえすれば、いくらでも加速するがなw

俺のプリウスに乗ったときの最大の悪印象はあんたが言ってるのと逆で、パワーモード以外では
アクセルをいくら踏み込んでも加速が伸びない印象があったことなんだけど。
アクセルが「オフ」「オン」「ベタ踏み」の三段階しか無くて、ペダルと言うより足踏みスイッチみたいな
感触がしたのはどうにも印象良くなかったけど。


> それと一般道でコーナーでの足回りがそんなに必要か?レースでもやってんのかよ?w

必要よ。
みんなが快適に運転することによって、事故を防止するとともにみんなが効率的に走るという
「エコ」のためにね。
特に峠道では、車種によって快適な速度が違うのよ。
速度を出すのが嫌なら、その代わりに追い付かれたら道を譲って下さいね。
峠道でプリウスより速く走れる車なんて、星のようにありますから。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 01:50:54.09 ID:iyBwItWv0
ダサイ、ノロイ、貧乏臭いプリウスの相手は、
所詮コンパクト以下しかいないという。

ださいプリウスにだけは乗らないと、ボルトの発表会でGM社長が言ってたが
これには一般人も同意見だろ。

一般人=(燃料乞食のプリ海苔は含まない)
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 07:50:34.99 ID:ddV/s/Bz0
負け犬の遠吠え
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 09:01:40.84 ID:TknNZodK0
>>62

>>58
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 08:53:58.18 ID:ddV/s/Bz0
フィットってGTR以上のトルクがあるんですか?
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 11:20:41.22 ID:RVzX8nUd0
プリは英単語の接頭辞で前という意味preのプリ
ウスは薄鈍(うすのろ)のウス
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 12:15:35.73 ID:M6XtZJFJO
112: 2011/11/13 11:36:00 7JBauh9Z
箱根駅伝★大会車両トヨタプリウス接触、観客3人軽傷
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1294970755/

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
http://www.youtube.com/watch?v=1Nwwz_yK9XM

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・
20km/hで人に突っ込む、プロドライバー?え?w
突っ込んだ後、さらに前進しょうとするプリウス。

どうみても欠陥車でしょう?

運転者はトヨタ(笑)が手配していたのに轢いた後に
車から降りてもこないよな。
酷い対応しているよ。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 20:46:24.62 ID:2PVJXIKX0
おっ
次はプリウスとフィットに乗ってる兄弟の話かwww

コピペばっかりだな汁w
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 21:16:22.19 ID:W7DxtkOz0
ぷり海苔の速度感覚は一般人と大きく異なるんだよ
だからプリを遅いとも思わないし、ジャマって言われると
おまいらがスピードだしすぎっていうし・・・

街中ぷりは制限速度に達するまでの加速ですら遅いんだがwww

でもぷり海苔に悪気はない、本当に遅いって感覚がないんだよ(泣)
でもそこが問題!
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 21:34:06.33 ID:R8aHXpSG0
プリウスが遅い原因の多くは、HSIにあり。
HSIを真に受けて、エコ表示が消えないように走るとトロすぎ。
HSI振り切って運転して、やっと普通の加速になる。
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 22:43:31.51 ID:qZOEHc310
蓋されて時間無いのに、帰ってきてカキコ。
オマエら他にやること無いのかよ?
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 23:47:10.74 ID:es6yxXIh0
トロトロ加速してるプリウスがいたらサッと前に入ってあげてる。
迷惑だと分からせてあげないと
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 00:26:14.21 ID:4Np79Enr0
昔、借りた軽1BOXを運転してたらやたら後続が煽るので
軽だからバカにしてんのかとムカっと来たんだが、メーターみたら
40Kしか出てなかったわ。
結構流れに乗れる速度のつもりだったんだが。

つまり車が糞ノロイと、ドライバーさえ気づかないことがあるので
プリ海苔には親切に教えてやらないとな。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 00:47:23.47 ID:/LPEViCTO
渋滞の最後尾なんてバカバカしいから
先頭を走るように心がけてるよ
後続は常に渋滞だけど気にしない
急いでるなら煽らずに抜かせばいいだけの話だからね
知的障害には理解不能だろうけどさwwww
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 01:38:17.17 ID:4Np79Enr0
結局、自分が一番燃費が良くなる速度で蓋して延々と走るわけな。

つまりプリ海苔は知的障害だから、
後続車列全体の燃費悪化と、環境悪化に考えが回らないわけだ。
これは、もはや公害といえるのではないかな。
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 16:40:34.03 ID:DzNMJvqKO
他人の燃費w
公害気にするなら車所有しないっつーのwww
おれの燃費が悪くなるからプリウスはもっと飛ばして燃費悪くしろって?
エゴだなw
悪燃費ザマァwプリウスでも買えば?プギャーww
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 16:51:16.86 ID:DzNMJvqKO
そもそも邪魔なら抜けばいいだろ?
制限速度で走る車は邪魔だろ?
制限速度無視するんだからはみ禁無視や対向車退かすのも余裕だろ?
抜かせる奴にとっては先頭車だけが邪魔じゃないと思うぞ?並んで走ってる奴全部邪魔なんだよ。

ケツついて走ることしか出来ないくせに、先頭が俺の走りたい速度より遅いから悪いとか頭悪いよね
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 16:57:08.71 ID:MYgZjvc90
北米、欧州、そして日本国内での販売台数と比べると韓国、中国ではほとんど売れてないな。
韓国、中国にはここで叩いてるヤツらみたいのしかいないんだろうな!
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 19:49:21.13 ID:pUjpYE+c0
Kitty Guyが一匹発狂中www
プリウスに乗るとこうなるのか
お そ ろ し シ ナ
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 21:45:11.40 ID:Qcd84ejP0
>>87
日本語へんだぞ!
それを言うなら『おそろシナ』だろ!
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 20:54:53.02 ID:UNuN5kMl0
素朴な疑問。
プリウスは普通のガソリン車と違って、加速が鈍ければ鈍いほど燃費良くなるの?
普通のガソリン車なら急加速にならない程度に加速を良くした方が、アクセル踏み込みの時間が短くなって
燃費がよくなるという話らしいんだけど。
プリウスのシステムを見ていると、普通のガソリン車以上に鋭い加速での燃費が良くなりそうなんだが。

ホンダのハイブリッド車では「エコアシスト」を無視してある程度鋭い加速の方が燃費が良いらしいけど、
プリウスではどうなんだろ?
ここにいるプリヲタの人は…試してみたことないの?
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 21:24:34.43 ID:ml/irUMc0
>>88
プリウス燃費バイブルにも書いてあるが
加速はPWRゾーンで加速
巡航は弱モーターで巡航するのがもっとも燃費が良い。

只、一般道路では周りと速度を合わせる必要があるので
このような燃費重視の走行を維持しようとすると、どうしても前車との車間距離が開く。

んで、傍から見ればそれらの行為がトロい走りに見えて仕方が無いって訳で、こういったスレッドが成り立つ。



叩きしている人たちってのは、短絡的に目前の隙間が無駄だと感じるひとが多いように見受けられる。

車間を詰めて走るってのは最も燃費に悪い走りってのを全く理解出来ていない。
とにかく前に詰めろ的な愚かな発想。

なんの生産性も無い愚痴を垂れ流す、発展途上国並みのQ型車乗りには
一生理解できないだろうから。。
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 21:41:10.45 ID:Qcd84ejP0
>>88
鈍すぎるのはモーターだけでモッサリ加速したほうがエコと思っている運転だど思う。
パワーを使う加速時はエンジンで加速したほうが良いらしい。

ホンダ車が加速まで使うモーターのエコアシストを無視して加速したら、
いつモーター使うんだ?マブチモーターに変えても燃費が変わらなくなるよ!


96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 05:30:41.73 ID:d+I+38/T0
>>89
どうしても前車との車間距離が開く=少なくとも前車より加速が鈍い。
「どうしても」ではない車間距離の開き方とは違うことは認めるんですね?
前車との車間距離が開いてようが何だろうが、モタモタしているから嫌われるんですよ。
普通に走れば前車との車間を取りつつ、サッと加速できるよ。

で、その割には速度に乗ると(それまではついてこなかったのに)車間を詰めるプリウスは多いように感じるが。
そういう走り方でも燃費が良いってことか。


>>90
モーターだけで加速すればって、「その電力はどこから来ている?」のでしょうって思わないのかな?
ハイブリッドでは「モーターを使う」=「ガソリンを消費する」ということだからね。
ホンダ車ではエンジン自体が低燃費指向だから、僅かなモーターアシストで燃費が良くなる。
だからガソリンで動く車としての作りに無理や無茶がない。
ホンダでは一定の加速力まではエンジンだけ、それ以上はプラスモーターアシスト(アクセル踏量によってアシスト
量が増える)って感じみたいだから、ある程度加速を鋭くしたら燃費が良くなるという話は納得。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 10:51:38.90 ID:4bW2V4qL0
>>96
ホンダ車は低燃費指向?

それなのに何でプリより燃費悪いの??
エンジン性能だけでは知らないがハイブリッドシステムでは劣っているってこと?
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 13:33:30.25 ID:r/2qSGWu0
>>96
>>ハイブリッドでは「モーターを使う」=「ガソリンを消費する」ということだからね。
モーターアシストのためにガソリン使ったらハイブリッドじゃねぇだろ。
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 18:31:01.74 ID:d+I+38/T0
>>98
「ホンダのハイブリッドが低燃費指向」と言ってるんでなくて、「ホンダのハイブリッド車はエンジン自体が低燃費指向
で作られている」と言っているのだが。
わざわざ曲解して揚げ足をとって、話を混乱させるのは慎んで頂きたい。

いずれにしろ、プリウスより燃費悪いのは確かだけど、実燃費の統計値を見るとカタログ値(モード燃費)ほどの差は
ないね。e燃費なんか見ていると、インサイトが20.0km/l程度出しているなら、プリウスは24〜25km/l出てなきゃおか
しいと思うけど。


>>100
だから、モーターを使うにも、そのモーターの電力をどうやって作ったかよく考えろって事だよ。
最終的には必ず「ガソリン」に行き着く、それがハイブリッド車ってもんだ。
(プラグインハイブリッド除く)
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:04:44.67 ID:1yBMGay+0
>>96
お前文盲か?
周りに速度を合わせるから、加速でアクセルが踏めないんだよ。バーカ
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:36:25.09 ID:T6Lu09HlO
>>103はつまり何が言いたいの?
モーターを動かすためにガソリンを使う。
それで同サイズのガソリン車よりも、小さく軽いホンダHVよりも燃費がいいなら問題無いじゃない。

叩かれてる燃費を無理矢理稼ぐクソみたいな走り方しなくても全然燃費いいんだけど
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:11:24.79 ID:D+2Nphl+0
>>105
現行プリウスの10・15モード走行燃費は38km/lだっけ?
その数値だと、そこらの街中をフツーに流して乗ってたら30km/lぐらいは走るんだろう。
ええと…実燃費はカタログ燃費の6割に届くか届かないかぐらいだっけ?
流れに乗ろうとパワーモード使いっぱなしだとカタログ燃費の半分程度まで落ちるんだっけ?

まあ燃費が良けりゃそれでいい、っていうなら何も言わないけどさ。
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:31:35.79 ID:d+I+38/T0
>>105
>>103の>>100に対するレスは>>90の

> 鈍すぎるのはモーターだけでモッサリ加速したほうがエコと思っている運転だど思う。

に対する話の流れ(>>90→>>96→>>100→>>103)として、>>100へのレスとして書いたのだが。
だからそれに対し、「モーターで走ってもその動力源は最終的にガソリンに行き着く」。
だからその>>90のやり方は燃費向上にあまり寄与していないんじゃないかという低減をしているつもりなのだが。


> それで同サイズのガソリン車よりも、小さく軽いホンダHVよりも燃費がいいなら問題無いじゃない。

でも、実燃費の統計結果はカタログ値のモード燃費ほどの差はないよね?と確認したいるんだよ。
その上で、それなら大したことないじゃんって言ってるだけ。
そんな大して事無いことで大いばりしている一部のプリヲタが見苦しいから、その点を書いたに過ぎない。
プリウスが他車と比較して「カタログ値に見合う燃費」が出てない(燃費出る出る詐欺)のに、プリヲタ本人がそれで満足
ならそれまでの話。
そういう車はトヨタに限らず、これからは増えるだろうけどね。


> 叩かれてる燃費を無理矢理稼ぐクソみたいな走り方しなくても全然燃費いいんだけど

なんだ、ちゃんとわかってるじゃん。俺が言いたいポイントもそこなんだが。
じゃ、プリウス乗りがみんなそうしてくれれば、みんなスレはなくなるよ。
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 00:35:41.55 ID:ZTh7vJOn0
意外にマシな外観のソナタハイブリッド
http://response.jp/article/img/2011/08/10/160764/355412.html

ダサさ前回のプリウス
http://response.jp/article/img/2011/08/10/160764/355413.html

外人に受け入れられるのは、残念ながらソナタだろうな。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 05:05:36.71 ID:p4usFJhQ0
アンチ=チョン

まあ、当然だわな
トヨタは日本を代表する企業だし
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 08:46:16.94 ID:alpc7XS50
プリウスって、バッテリーが弱くて21kwしか取り出せないらしい。
こんなパワーでEVモードとかwww
まじ勘弁して欲しい。
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:33:23.29 ID:d+I+38/T0
書き間違えすまん。
最後の行は「みんなスレ」じゃなくて「こんなスレ」
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:44:23.12 ID:r/2qSGWu0
発電するのは基本的にブレーキの時だ。(本来は捨てるだけのエネルギー)
そりゃ止まるためには加速する。加速するにはガソリンを使う。
だから結果的には発電するにはガソリンを使うことになるのか。
でも、それって屁理屈じゃないの?

プリウスの優れている点は一番燃費の悪いゼロ発進をモーターで行っている事だと思っている。
これが無ければ燃費はインサイト以下だろう。
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:56:36.60 ID:r/2qSGWu0
モーターのみでダラダラ加速じゃなく、モーターのみでしっかり加速が一番なんだけどな。
それじゃ燃費が悪くなると思ってるんだろうね。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 21:27:30.74 ID:T6Lu09HlO
俺は片道20Kmの流れに乗った通勤で29Km/l前後だけど、同じくらいの距離走る人は似たような燃費だと思う。

カタログの1015モード燃費より実燃費が悪すぎるから詐欺だとでも言いたいの?
パワーモードだともっと悪いから誇大広告だとでも言いたいの?

あと通常プリウス買う人はSグレード以上だからカタログ燃費は35Km/lな
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 07:13:37.30 ID:wQQ8hcTe0
>>109
> そりゃ止まるためには加速する。加速するにはガソリンを使う。

屁理屈ではないよ。
回生ブレーキの効率なんかたかが知れてる。ブレーキのエネルギーを全部回収できるわけ
ではないんだし。
単純な加速減速だけでなく、坂道の上り下りとかも考慮しなきゃならないし。
その上、停止時の冷房などで電気をたくさん使ったらどうなる?


>>111
あんた一人の実燃費じゃあてにならないんだよ。
個人的な例でなくて、実燃費統計値で見たらどうなんだ?
人によって車を使う環境なんか違うんだから。
だったらインサイトでもフィットハイブリッドでも、25km/l突破している人がいるぞとした上で、
それに対してあんたのプリウスは30km/l突破しなきゃおかしいんじゃないの?と返されるぞ。

で、本当にプリウスって普通のガソリン車と違ってトロトロ走るほど燃費が良くなるものなの?
その根本的な疑問にはまだどのプリヲタも答えてないんだけど。
だからプリウスがトロトロ走るのが正しいかどうか、実燃費統計値がカタログからかけ離れている
のが正しいかどうか、それらの理由に加速の善し悪しが当てはまるかどうかわからない。
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 12:19:31.20 ID:N2mlmBxY0
>>114
納車1ヶ月経ってようやくわかってきたが、加速だけはさっさとしたほうが燃費が超よくなる。
納車したばかりの頃はトロトロ発進して23キロ/Lだったけど今は普通にパッと加速して
きびきび走るようにしたら毎日31キロ出るようになった。
112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 21:48:17.32 ID:T6Lu09HlO
あとネットで仕入れた実燃費とカタログが違いすぎる!って騒いでるのは非オーナーだけじゃねえの?
ノソノソ走ってりゃカタログ燃費も出せるだろうけど、燃費情報が平均的にカタログから掛け離れてるなら、大半の人が流れに乗って普通に走ってるということでは?
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 21:55:51.95 ID:vDCS8Ktn0
大半のプリウスは蓋車になって、
流れを乱してるけどね。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 08:17:54.21 ID:HO00qXRA0
つまり、プリウスがみんなもっと加速を鋭くすれば、プリウス全体の燃費も上がり(大差ないかも知れないけど)、
さらに他の車の燃費も上がって本当のエコになるってことじゃないのか?

プリウスに限らず「燃費のため」とかいってトロトロ走る人全部に言えることなんだろうけど。
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 10:56:02.96 ID:itJ1QAnh0
>>115
ガソリン車って加速を鋭くすればするほど燃費が上がるんだ?
40年間知らなかった・・・
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:34:11.51 ID:HO00qXRA0
>>116
急加速にならない程度にね。
サッと加速して巡航の時間と距離を延ばした方が、トロトロ加速するより燃費よくなるよ。
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 07:16:52.85 ID:Tr+kZsGM0
>>116
加速を鋭くすれば良いんじゃなくて、トロトロ加速が燃費悪化の原因ってこと。
もちろん急加速では燃費悪化。
エンジンには加速時に最も効率の良い回転数があって、そこを狙いながら加速するといい。
車種にもよるけど、だいたい1500〜2000rpmみたい。
それが「急加速にならない程度のサッと加速」になる。

加速を緩めて「燃費が上がらない」って悩んでいる人は、逆に加速を強めてみるといい。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 10:09:59.71 ID:4J2YC/Wg0
>>144
車種によるなら同じ流れだと誰かの燃費が悪くなるって事じゃん!
何で旧車に合わせなきゃいけないんだよ!
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 17:08:36.43 ID:04idswtA0
>>145
>>144をちゃんと読め。
多くの車が損くらいの回転数だって事だろ?
プリウスが本当に「トロトロ走るほど燃費が良くなる」のなら、多数決で負け。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 21:04:49.22 ID:p9cZnTrcO
>>145
歩道でリアカーでも押してろカスが!
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 11:30:31.12 ID:BTOAtBsr0
結局、プリウスは形がキモイって事で。
燃費はいいかもしれないがあんなダサいの乗れね〜w
経済的だからとか、金ない人にはいいわな。俺は別にカツカツな生活ではないし必要ないな〜
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 12:26:00.84 ID:PXPwNQdUO
>>117
お前の頭悪い意見など必要ない。
貧乏だからプリウス買うと思うの?
同クラス車との価格差を燃料代で埋めれると思うの?アホなの?ニートなの?

法律内で走ってる限りアホに文句言われる筋合いは無いんだよ。
プリウスが遅いから燃費が悪い?時間の無駄?貧乏くせえこと言ってんじゃねえよw
金持ちなら気持ちも時間も余裕たっぷりだろ
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:09:40.01 ID:kpilnowq0
>>119
どんな価値観持とうが自由だけど、
周りに迷惑かかるような運転するな。
エゴカー海苔。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 15:06:36.22 ID:7+c9VZlr0
>>119
周りに迷惑をかけてまで燃費にこだわる運転されると
ガソリン代を気にしすぎる貧乏と思われても仕方ない。

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 18:11:54.55 ID:PXPwNQdUO
>>120
ゆっくり安全運転プリウスが周りに迷惑かけてるの?
はっきり言ったら?
追い越しも出来ないド下手だから俺が走りたいスピードで走って下さいってさ。青免許のエゴ野郎。
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 14:10:25.59 ID:V0nRzZau0
偶にやたら回生制動を使うプリ乗りがいるが危なくてしょうがない。
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 15:12:48.02 ID:itJ1QAnh0
プリ 燃費だけでなく環境にもこだわる運転

蓋されDQN 環境だけでなく歩行者の安全も何も考えない運転
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 16:54:30.12 ID:VLCjr3iKO
プリウスって、形がゴキブリみたいだな
ダサくて乗れない
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:05:57.49 ID:WwFoNH3BO
ゴキはオデッセイだろ
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 21:23:21.81 ID:gjSy8t100
>>125
おい!ゴキは黒インサイトだろ!
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 18:21:57.98 ID:HatmID+U0
今日も遭遇したよ劇遅プリ薄

片側1車線、制限40の道を30いくかいかないかくらいで走行
当然後ろは大渋滞。

自分はプリ薄から3台目だったが、後ろが意味なく車間を詰めてきて
イライラしたので追い越しさせてもらいました。

プリ薄もDQNだが今思えば自分もDQNだった。

ちと反省。
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 18:55:56.49 ID:PXPwNQdUO
制限速度以下で走る車をDQN呼ばわり
それがDQNクオリティ
だが遅いと思ったら追い越す。それが普通だよな。
違反も事故も自己責任は前提でさ。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 19:55:55.60 ID:7bLaWjzR0
おっ!
最近のプリヨタは自分たちがトロイってことに気づいてるんだ〜
以前はエボより速いとか、勘違いしていたが(笑)

でもさすがはプリヨタ プライドが高いのは相変わらず!
自分たちが制限速度以下でトロイのは棚にあげて、嫌なら追い越せよとは・・・

まぁぷりの動力性能も(笑)だから遅いのは仕方のないけどwww

あいかわらずプライド高いね。
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 20:19:05.40 ID:5R//JP6K0
他人からの非難に打たれ弱い人!
その対策にプリウス導入!
プリウスに乗り始めると、どんな非難もへっちゃらな性格にwww

常に自分が正しいって思考回路になりますよ!
あなたもぜひどうぞ!
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 20:59:23.03 ID:PXPwNQdUO
トロイなら追い越せばいいだろ?頭と腕が悪いから無理かw
僕は怖くて追い越し出来ないからスピード上げて下さいって頭下げろカスw


無視するけどな(笑)
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 21:48:23.42 ID:dbGVw9130
>>132
もしもしwww
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 21:07:54.33 ID:5R//JP6K0
>無視するけどな

スピード上げるの出来ないくせにwww
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 22:20:52.74 ID:gjSy8t100
制限速度は20、30キロオーバーと平気で違反するくせに、片側一車線だから抜けないって
言い訳して急に安全運転者になる技術も根性もない蓋され野郎が集まってるな!
そしてプリ糊に蓋したお詫びにネットで煽られて発狂!

次はどんな言い訳するかな??? 一通で蓋されたってか?
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 22:27:55.63 ID:z7MtMXy80
プリ厨↓でも必死だぜw

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317876297/

書けば書く程に馬鹿を曝け出してるシナ
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 22:30:15.47 ID:qPqwVGF8O
片側一車線だとそうとう条件良くなけりゃ追い抜き出来ないだろ
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 22:56:13.40 ID:R15dwWay0
> > 1 3 2
そのような言い方だと世界最高レベルの蓋を実現しているTHSの盲目信者に聞こえる。
一般車に迷惑をかけない加速を実現させてから大口をたたくことを認めてあげる。
それまでは「蓋加速妄想狂」と呼ばせてもらう。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1317876297/443
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 23:20:18.17 ID:1YGJzh7sO
昨日通勤中にプリウスが俺の前でノロノロしてやがった
ノロノロ運転にも程があるだろ!
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 00:28:49.08 ID:l+nSyNe+0
プリウスは、自分の燃費が一番良くなる加速(のろのろと加速)して、
エコメーターにらめっこしながら低速巡航するから、
ガソリン車は時間を無駄にされる上
燃費まで悪化して非常に迷惑。

プリノロウス=環境公害車だろ。
プリがいなくなれば、却って日本の平均燃費上がるんじゃないのかね。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 11:33:13.55 ID:/P5RKhHS0
走行時の安定が悪いと実際の速度より高い速度で走っているように感じられる。
ロードノイズが大きい場合でも同じように実際の速度よりも高い速度で(ry

こういう事じゃないの?
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 12:25:53.34 ID:Nh828PagO
>>146
軽のことですね。分かります。
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 21:45:45.52 ID:UbFT8xme0
>>146
そうだな、プリウスって、軟弱シャーシに軽トラ級ドアだからな
40?で走ってても60?に感じるんだろうなw
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 18:12:38.39 ID:9o2KVujA0
そのうち「全員プリウス買えば問題解決」なんて言い出すから相手にするなよ
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:02:07.40 ID:PB16CU0o0
踏めば速いんだけどね
インサイトじゃ追いつけなかったよ
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:15:33.56 ID:1E6myyqa0
>>152
だったら踏めよ。
ほら、あんまり遅いから屋根にハエが止まってるぞ。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:33:24.61 ID:f9xFJ2zx0
新車買えないヤツらの集まりか。こんなんじゃいつまでも環境良くならないな!

ミライースでもリーフでも何でもいいから買ってみろよ!
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 01:08:49.79 ID:wUFp699/0
>>154
インサイトだけはお勧めしないけどなw
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 23:14:16.77 ID:UbFT8xme0
> > 1 5 4
お前、スレの流れ読めてるかw
日本語理解できてるかw
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 10:28:24.65 ID:a+GI2cDo0
>>155

出た!得意の『流れ』

それに>>154って何だ?アンカー理解できてるかw??
得意気に書き込むなら使い方くらい覚えろ!
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 07:05:29.43 ID:LN1kKtHr0
プリウス
ノア/ボクシー
グランビア

この3車種を「三大蓋車」と呼んでいるのは俺だけ?
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 08:11:25.81 ID:LwA4IEnf0
>>157
トヨタのトーションビームシリーズ全部ダメだと思う。
トーションビームなんだから乗り心地か走りか、
どっちかに絞るしかないのに、トヨタは中途半端。
しかも、重い車にトーションビームだし。
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 09:58:16.70 ID:gAHLiRKr0
>>157
同意。
俺もこれからそう呼ぶわ。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 12:36:02.99 ID:Yu3P8VTw0
>>157
今更グランビア?
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 12:11:40.85 ID:37c2lOPh0
アンカー欲しい工作員が必死だなw
工作員ってアンカー付くと¥20貰えるんだろw
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 08:08:12.12 ID:bEASd/0T0
プリヲタの「プリウスは絶対に批判されるはずはない」っていう自信はどっから来るんだろ?
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 10:03:36.81 ID:brJaAgVe0
プリウスといえば馬鹿の集まり、みんプリだろ。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 13:41:01.37 ID:1hmfXZofO
>>166

その馬鹿の筆頭が黒トドの文。いやロリプリの文かww
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 13:57:54.27 ID:brJaAgVe0
>>170
違いない。
みんぷりアンケートも上層部の圧力で削除されたみたいだね。
アンケはどうやら関西発みたいだね。
しかも黒の側近らしいよ。
情報が入ってきたわ。
側近がやって気づかない黒も馬鹿だね。
側近はアンケや一連の批判をひろ◯のせいにしてるらしいよ。
しかし、きー◯◯◯◯といいひろ◯といい、さんざん世話になった奴を切り捨てるとは、黒もえげつないね。
誰かひ〇兄に教えてやれよ。真実をさ。
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 11:44:24.78 ID:cBU5pxmT0
プリノロウスがあちこちに行列作ってるおかげで、
到着時間が10%は遅くなるな。

燃費は悪化するし、イライラした後続車から煽られるし
本当に迷惑してる。
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 12:28:13.40 ID:a5JolxBb0
ゴキブリウスの繁殖力は凄いな
ただゴキと違ってトロいけどw
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 13:59:24.00 ID:brJaAgVe0
アンケートここにのせておくか。
みんぷりメンバーもよく見るだろうし。
http://enq-maker.com/result/2uqRUjo
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 14:18:58.50 ID:YVMiBU3l0
蓋されたくらいで色々調べてくるなぁ。
そこまで粘着質だと、もてないだろ!?
顔も含めて・・・

175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 14:31:18.17 ID:h86SjSjY0
ンダオタのプリウスに対する劣等感は異常
ホンダがプリウスの偽物を作ったと言う事実が受け入れられないんだろうな
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 19:23:33.85 ID:bEASd/0T0
>>175
はいはい。
セダンは全部ベンツのパクリってことね。
176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 19:14:37.39 ID:iQd4Y9oG0
>プリウスの偽物w

で本物は蓋車ですかwww
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 19:42:11.49 ID:a5JolxBb0
プリ海苔って打たれ強いよねw
あんなにトロいプリで威張れるのが羨ましいwww
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 21:05:21.50 ID:koRd35Ah0
プリ厨っていろんなトコで暴れてるなw

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1320637819/

またファビョってワンパターンコピペするもんで正体モロバレw
また妄想始めて、「クーペ君」とか言い出すわ
プリウス攻めてるのは「クーペ君」か「ビチグソ」か「M」に
見えるようだw

引き籠り独特の発想www
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 15:53:03.14 ID:dE2BcRxP0
プリてお店の駐車場とか停めるとき死ぬほどきりかえしてるよね。
で結局まっすぐに停められないであきらめるw
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 19:11:08.75 ID:VM+lK9Yo0
プリは後ろが見ずらい
しかも年寄り御用達車だから尚更バックが下手
183 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/11/20(日) 19:32:44.54 ID:WJZ40Fjg0
>>182
そんな貴方は日本語が下手
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 20:40:01.48 ID:VOj3cn190
>>182
バック時はバックモニターあるからまだまし。
前進時に後ろ見ないから、蓋車になってるのに気が付かないのは大問題。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 20:43:18.96 ID:BkDA7kyd0
最近の車って何でプリウスみたいな斜めのリアガラスが流行ってるの?
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 23:54:54.48 ID:QZbZ37tq0
>>185
かっこいいからに決まっとるだろ。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 21:03:12.30 ID:bi0lGvorO
プリウス乗りって
ワキガなのに気づかないで周りに迷惑かけてる奴と同じだな
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 00:36:03.81 ID:E4uqNZ/NO
フリスクの蓋が閉まらないのだがなんでなの?
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 01:10:41.13 ID:E4uqNZ/NO
>>189
誤爆しました。
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 00:44:35.18 ID:hGXxM/hD0
動き出しに音が静かすぎて歩行者、自転車に気づかれにくい
聴力弱い人にはなおさらな危険
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 11:06:18.20 ID:hM3GOEnA0
>>190
キュイーンって聞こえるよ。
自転車の方が無音に近い。取り締まり強化するほど無謀運転が多いし!
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 13:26:48.94 ID:SQcJP+1DO
黒ナンバーとろいなぁ
前も後ろも詰まってて対向も詰まってるから対向の右折黒ナンバーに譲ってやろうとパッシングしてるのに黒ナンバーが行かねーの

突っ込んじゃえようすのろま
パッシング何回させんのよ?
うすのろクソトロイジジイしね
もう黒ナンバーに譲らねぇから
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 20:02:09.63 ID:kS/h2Dmu0
教習車でプリウス導入してる教習所ってあるけど
バックやりづらくないのか
まさか教習でモニターみるとは思わないけど
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 21:18:36.15 ID:Pcif45+40
教習車がプリウスって・・・
車の運転嫌いになる奴増えるだろうなw

低剛性なボディ&ステアリング、
ふにゃふにゃブッシュと下品に硬いバネのハイブリッドサス、
そしてすっぽ抜けブレーキ・・・・

運転が嫌いを通り越してトラウマにならなきゃいいんだがなw
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 22:06:09.99 ID:P64Oixw50
>>195
初めて乗る車でそんなことはわからんだろ
他の車と比較して分かるもんだ

どちらにせよ癖の強い車が初めてだと
他の車に乗った時の違和感とかが半端無いだろうな
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 22:56:41.41 ID:IRHBr7Be0
>>195
プリウス嫌いの割には色々調べてるな!

あんた工作員だろ!キリッ
199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 23:06:32.49 ID:Pcif45+40
>>195が事実だって認識はあるんだなw
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 23:15:10.74 ID:IRHBr7Be0
>>199

195=199

書くならID替えなよ。工作員確定だな!
どこの工作員?ホンダ?
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 22:09:05.25 ID:h8vu7Q1F0
敢えて前向きに捉えるならば、大抵は自宅や仲間内の車やレンタカーを運転するから、
「おぉ!教習車より楽しいじゃん!!」と運転が好きになるかもしれない。
どうせ教習所時代はストレスや緊張のほうが多いし。

ある程度の経験があるドライバーでも、一度ヨタレクを卒業して他社国産や欧州車を
買っちまうとヨタレクには戻れなくなるからな。
ON/OFFしかないようなアクセルとブレーキじゃないとダメってなってると手遅れだが。

Posted by of2ch at 22:25│Comments(0)TrackBack(0) 自動車 

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