2011年12月10日

【2011】MotoGP総合 235周目【オフシーズン2】

1 :774RR2011/11/29(火) 20:33:15.76 ID:ZUSsvmuJ
!!!※重要※ !!!!
!!!※次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう※ !!!

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【2011】MotoGP総合 234周目【オフシーズン】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321097535/

6 :774RR2011/11/29(火) 23:19:57.38 ID:GupkIy2K
I think >>1 built a great thread. Good job!
8 :774RR2011/11/30(水) 00:23:53.99 ID:eWBLjhMQ
最近また走り方がエッジグリップ使って、コーナリング中の速度を
上げる方向にあるよね。
奥まで入ってクルっと回るのがなくなってきた。
11 :774RR2011/11/30(水) 02:54:58.86 ID:JjARtA8M
>>8
シモンチェリの事故を受けてFIMがマシンのバンク角を制限するために
タイヤのプロファイルの規制などの可能性もあるかもと思ったが、全くそういう話すら出てないな。
昔ならスリップダウンでアウトに滑っていく状況でも、エッジでグリップしちゃってマシンを立て直せたり
シモンチェリの様にイン側に巻き込んでいく事がみられるようになった。

あの事故は鳥にぶつかるとかの確率の低い不運な事故じゃなくて、こらからも起こり得るし
何か対策をすれば防げるタイプ事故だと思うんだけどな。
バレンシアのセレモニーも感動的でよかったんだけど、彼の死をそれだけで終わらせていいのか疑問。
14 :774RR2011/11/30(水) 05:27:20.96 ID:PAzNKHBS
>>11
自分の正義に酔ってるな。気持ち悪い。
16 :774RR2011/11/30(水) 09:32:05.02 ID:Fwrpcz7w
>>11
まだ何の発表もないからな。これからだろ。
18 :774RR2011/11/30(水) 11:34:41.86 ID:BWZKmkEC
>>16
何のアナウンスもないからFIMもドルナも何も考えてないと思うよ。
もし対策でも考えてるなら外へのアピールの為に何らかのアナウンスをしてるよ。
担架から落として事についても何の言及もされてないしな。
9 :774RR2011/11/30(水) 01:58:56.58 ID:M/TC2jrl
CRT がいまいち分からん
市販車のエンジンを使うってだけ?
31 :774RR2011/11/30(水) 20:01:23.29 ID:/Ufn+NP5
>>9
非ファクトリーで
コミッションの満場一致の合意で決まるチーム
ガソリン、ボア径、使えるエンジンの数、排気量、重量、気筒数
は明記されているがエンジンは市販ベースとは明記されてない
条件次第で途中からCRTじゃなくなる場合もある

前スレに誰かがまとめてたのがあったろ
51 :774RR2011/12/01(木) 01:23:51.85 ID:a/JrzGWX
>>31
ありがとう 前スレも見てきます
10 :774RR2011/11/30(水) 02:25:39.33 ID:xh7pjFsF
同じ穴のムジナなのに、hを抜いて誘導するのがわからん。

兎に角、1 乙。
12 :774RR2011/11/30(水) 03:13:47.34 ID:zKcOaeVM
バイクを傾けて曲がっていく特性上バンク角をどう制限しようが意味ない
補助輪でも付ければ話は別だけど
17 :774RR2011/11/30(水) 11:00:29.41 ID:Mloau/la
>>12
バイク乗ったことないんだね
22 :774RR2011/11/30(水) 12:36:16.82 ID:Md7gh6vd
普通に考えてバンク制限したレースが面白いわけないしな
まず格好良くないし
26 :774RR2011/11/30(水) 15:59:20.95 ID:Uq6YaJg/
ヤマハは最初にちょっとGPに触れただけ
カワサキ、スズキはレースには触れずか・・・
27 :774RR2011/11/30(水) 19:17:09.94 ID:ZjK84VAd
ドルナもショーとして成立するよう努力してるんだから、まあいいじゃないか
アメリカのindy kartみたいに「トヨタの言いなりになってポップオフバルブをトヨタ製に変更」
「トヨタの言いなりになって、急にターボ禁止、NAの3000ccエンジンに変更」
その結果、フォードとホンダが怒りの撤退表明、来年使うエンジンもシャーシも無くなり
型落ちのシャーシとエンジンで開催するも、株価が1ドルになって主催会社が倒産w
なんて笑い話になって自滅するより余程いい
28 :774RR2011/11/30(水) 19:38:15.82 ID:eu1J4JHC
スレチな話題で悪いけどトヨタはほんとに高級車とミニバンだけ作ってたらいいよね
レースなんてやる体質の会社じゃない
オレは車買うならいつもホンダかスズキにしてる
30 :774RR2011/11/30(水) 19:52:18.06 ID:umzBLp/m
ダイハツでもスバルでもスズキでもホンダでも好きなの乗りなはれ
33 :774RR2011/11/30(水) 20:39:06.57 ID:Ec+vSXpC
ロッシもライコネンみたいにいったんWRC行って、また帰ってくればいいじゃない
34 :774RR2011/11/30(水) 20:45:35.68 ID:SyzlVNcC
CRTがホンダ、ヤマハワークスを追い詰めるようなレースにすればMotoGPの人気が上がるのは確実
無理やりそういう風にする
ホンダとヤマハの対決だけではシラケるわな
35 :774RR2011/11/30(水) 20:50:31.97 ID:TKlB2J4Q
プロトタイプの燃料をCRTの半分にすればいいさ。それでCRTが勝つ。
でも、そんなハンディレースが楽しい?盛り上がると思える?
盛り上がるというより、ハンディ自体が興ざめ。
37 :774RR2011/11/30(水) 21:20:04.84 ID:EOb6bnUH
ドカのニューマシンって誰が本国でテストしているんだろ
スタッフもテストライダーもツインスパーの経験少ないんじゃないか

と書いていて、スズキのことを思い出した。絶好の再就職先だ
38 :774RR2011/11/30(水) 23:30:02.21 ID:mW2N+9gz
不細工過ぎ
こんなバイクだけのレースみるならSBのがマシだ
ttp://phildystunt.free.fr/?p=7845
40 :774RR2011/11/30(水) 23:40:26.31 ID:PAzNKHBS
>>38
CRTってベースの普通の180°クランクシャフトから
M1とかZXRRのような位相を変更したクランクへの換装は
認められているの?

お金はかかると思うけど、
買い取られても構わないならやってもいいのかね?
41 :774RR2011/12/01(木) 00:02:58.46 ID:H7CWkrVX
>>38 
エンジン丸ごと作ってもok
42 :774RR2011/12/01(木) 00:08:41.25 ID:H7CWkrVX
アンカーミスった >>40 へね
45 :774RR2011/12/01(木) 00:23:50.61 ID:XrhKcURS
>>38
予選でドカより上位にきたら、関係者一同涙目になるだろな
46 :774RR2011/12/01(木) 00:26:05.86 ID:5SimZuGD
>>38
なんでどれもこれも変態チックなんだよw
CRTは外観のインパクトもポイント付くのか
47 :774RR2011/12/01(木) 00:39:53.68 ID:111f6Bld
>>38
こんなにストリップが醜悪なレーシングマシンはみたことがない
まさに悪夢
44 :774RR2011/12/01(木) 00:10:25.11 ID:tvD8BU0U
これからつまらないことを言います。
最高峰クラスは
小排気量+ターボ(最近自動車で流行っている)!
48 :774RR2011/12/01(木) 00:46:51.62 ID:R4aKj5jp
スイングアーム・・・・
参戦初年度のカワサキ並にひどいぜ
52 :774RR2011/12/01(木) 01:43:12.26 ID:QSKcQnwe
メカオタクとしてはmoto2もJ-GP2もマシンを見るのがすごく楽しいよ
J-GP2のダブルウィッシュボーンのスイングアームとかよだれが出てくる

昔はELFのセンターハブステアリング車とかもあったわけだし、もちろんワークスの洗練された美しさも捨てがたいが、CRTになるのは割りと楽しみだな
ただ、SBKエンジンじゃなくてワークスエンジン販売のほうがいいと思うが・・・。
53 :774RR2011/12/01(木) 02:08:30.80 ID:4v5kYxjt
どうせ似たような超不細工なツインスパーに美しさの欠片もないモッサリカウルしか出てこないだろ
BBの日曜大工みたいなダブルウィッシュボーンのスイングアームみてヨダレとかアンタ変態すぎる
54 :774RR2011/12/01(木) 07:56:30.46 ID:D+JASHsz
10年後にはドカもこれらのバイクと同列に語られるのであろう

猿が乗りこなせていれば…
57 :774RR2011/12/01(木) 10:44:59.34 ID:mpLYzqyq
>>54
ドカが同列とかはありえないよ
タイトル獲ってるんだよ
58 :774RR2011/12/01(木) 11:08:13.69 ID:jPosG6hE
>>57
KCが同列じゃないだけでしょ。
65 :774RR2011/12/01(木) 13:29:56.36 ID:mpLYzqyq
>>58
いくらKCでもあの時スズキに行ってたら
タイトル獲れてたかはわかんないだろ?

ドカは勝てるマシンだったんだよ
66 :774RR2011/12/01(木) 13:31:45.60 ID:H7CWkrVX
>>65
07のカピの成績が全て証明しているだろ
67 :774RR2011/12/01(木) 13:47:07.47 ID:jPosG6hE
>>65
KC以外でタイトルが獲れたとは思えない。
68 :774RR2011/12/01(木) 13:57:37.73 ID:D+JASHsz
>>65
タラレバだがね
07のカピロッシはランク7位 ホプキンスは4位だからわからんよ
72 :774RR2011/12/01(木) 14:23:17.89 ID:8vzuSp70
>>71
ああ、すまん!アンカが無かったかorz
69は>>67だったんだがね。

つうか、なんでも気に入らない書き込めは、ニワカやオバサンになるんだなw




74 :774RR2011/12/01(木) 14:29:54.15 ID:jPosG6hE
>>72
アンカーが問題じゃなくて、そう、ころころとID変えているところが問題。

>>65
>ドカは勝てるマシンだったんだよ

に対して、2007のドカでもKC以外ではタイトルは難しかったろうと話してんの。
56 :774RR2011/12/01(木) 10:26:49.84 ID:Ow+1hNwC
市販車エンジンを載せるならフレームも市販車ベースを認めた方が参戦しやすく
なるんじゃないかねえ。あのゲテモノが市販車より優れているようにもみえん
59 :774RR2011/12/01(木) 12:07:23.61 ID:tR1T55px
ブリッテンだってバトルオフツインズでは無敵だったからなあ
60 :774RR2011/12/01(木) 12:32:17.24 ID:b2NQ9Ugv
自社プロトより自社市販車フルチューンの方が速そう
と見られてしまう実力が下位のメーカーが混在してるのがポイントで
どう、うまく上位から町工場まで折り合いをつけるかが…
61 :774RR2011/12/01(木) 12:35:14.71 ID:jPosG6hE
思い切って興行主を変えるとか?
エズベレータだっけ?かが一人悪いんじゃないの?
62 :774RR2011/12/01(木) 12:46:06.08 ID:v0WxXKJJ
あの禿げが分配金ケチり過ぎなんだよ

まあドルナが来る以前は分配金なんかなかったんだろうけど
63 :774RR2011/12/01(木) 13:03:25.75 ID:R4aKj5jp
ドカも990cc時代はまあユーザーフレンドリーだったな
800からわけわかんなくなってきた。サテでがんばったのはバロスくらいのもの
64 :774RR2011/12/01(木) 13:20:50.49 ID:v0WxXKJJ
800になってコーナリングスピード上げる方向に対応しにくい車体構成だったんだろーな
990の頃はBSのエッジグリップに頼ってる印象だったかな

なにしろ800になるまでフロントの重量配分が50以下だったらしいし
69 :774RR2011/12/01(木) 14:00:45.76 ID:Ix5HnZA/
絶頂期のKCが2007のマシンに乗ったらとか・・・、究極のたらればじゃないかい?
CRTに乗ってもタイトル取れちゃうとか言い出しそうだね
71 :774RR2011/12/01(木) 14:10:28.65 ID:D+JASHsz
>>69
ニワカのオバサンが無理に絡まなくて良いよ
タラレバと断って07の比較したんだけどわからないでしょ
70 :774RR2011/12/01(木) 14:06:42.82 ID:H7CWkrVX
07にドカでタイトル取ってるんですけどkcが・・・
87 :774RR2011/12/01(木) 20:41:19.42 ID:jPosG6hE
>>84
だからさ、2007はロリスもチャンプを狙えた筈でしょ、同じBSだったんだよ。
2007のタイトルはKCあってだし、勘違いしたのはドカでしょ。

>>69
>絶頂期のKCが2007のマシンに乗ったらとか・・・、究極のたらればじゃないかい?
>CRTに乗ってもタイトル取れちゃうとか言い出しそうだね

>>70も指摘しているけど、2007のタイトルはKCなんだよ。
75 :774RR2011/12/01(木) 14:35:40.45 ID:4FK1cUM/
タラレバ炒めは熱いうちだけな
冷めたら不味くて誰も寄りつかなくなる
76 :774RR2011/12/01(木) 15:15:42.32 ID:b2NQ9Ugv
まあたしかにそういう分類はどうかと思うが
全体的に乗り辛かったとしても、少なくとも勝てるだけのパワーはドカにはあった
と個人的には思う…
77 :774RR2011/12/01(木) 15:26:25.82 ID:V6Jtp8EH
ストレートが速いだけじゃ勝てないことを
伊藤さんがホッケンハイムで教えてくれたあの日・・・
79 :774RR2011/12/01(木) 16:00:09.02 ID:ayC/7P04
'93の伊藤さんのインジェクション仕様NSRは排気量違うんじゃないかってくらい速かったな。
80 :774RR2011/12/01(木) 16:00:30.26 ID:b2NQ9Ugv
まあ、パワーさえあれば勝てる事やつもいるのを証明したのもKCじゃないかとも思うんだが…
83 :774RR2011/12/01(木) 20:02:03.43 ID:tu3XXZh0
おばさんとかID変えてるとか・・・モタスポ板の方からでてこんでよ
84 :774RR2011/12/01(木) 20:18:41.96 ID:N0IHneRd
ドカが勝ちまくった頃BSはドカ中心で開発を進めていたわけで
結局勝敗を支配しているのはタイヤ
全メーカーに平等なタイヤなど存在しえない
ホンダ、ヤマハ、ドカ、それぞれ理想のタイヤは違うのさ
ハードブレーキングとロケット加速のホンダ
あくまでもスムーズに走ろうとするヤマハ
絶対に滑らないFタイヤがあれば後は何もいらないドカ、ドカで徹底した前乗りできたのはKCだけだったけども
88 :774RR2011/12/01(木) 20:50:50.60 ID:V6Jtp8EH
>>84 はウザイ
89 :774RR2011/12/01(木) 21:29:09.07 ID:a9vmc0oo
まずは
どんなにKCが天才だろうがMoto2マシンレベルじゃ勝てないだろうから
「ドカは勝てるマシン」
に一票
90 :774RR2011/12/01(木) 21:44:23.50 ID:LrNAoTod
鈴木の評価は今後のバウの活躍次第だな
ドピュニエも直ぐタイム出してきたし・・・
94 :774RR2011/12/01(木) 23:57:03.75 ID:4iaV+I0b
もうドカ&ロッシのイタリアチームは駄目だから
ランチァ&ロッシでWRCで頑張れ
デルタインテグラーレ万歳
96 :774RR2011/12/02(金) 01:01:01.48 ID:ui7RqVfn
勝てなくなっても最強などと言い張らなければ崇拝とは言わないのではw
98 :774RR2011/12/02(金) 01:35:26.76 ID:7XSLx2gs
ウザかった優勝パフォを一つも見ず済んで清々した。ロッシByebye w
99 :774RR2011/12/02(金) 04:41:44.22 ID:B2ZE7lfM
ロッシはロレに負けたときに引退してWRCにでも行っておけばなあ
100 :774RR2011/12/02(金) 06:16:29.62 ID:l6kaMZya
ロッシは来年一年勝てないようならラリーに行った方がいい。
ローソンのカジバ時代みたいな意味もない。
ローブ倒せそうな奴探してるんじゃないか、WRCも。
102 :774RR2011/12/02(金) 08:50:23.80 ID:rAKFYnYB
WRC行っても、そこそこの位置は走れるかもしれんが2輪ほどの成績は残せない。
結局は2輪で頑張るしかないわな。
やっぱドカには行くべきじゃなかった。 
とはいえヤマハに残ってもロレに負けてた。
どうにもならんかったんだろうな・・
105 :774RR2011/12/02(金) 09:38:04.93 ID:ft5hswNQ
ドカはツインスパーという普通のレイアウトになったことで熟成させればロッシ好み
のマシンになりそうだが、時間が足りないな。排気量変更でテスト制限はないん
だっけ?
106 :774RR2011/12/02(金) 10:35:40.90 ID:Z79RwH8j
>>105
支給されたタイヤの数だけ好きなだけやっていいよって奴だね
何百セットだかって前スレかロードレース総合の方に書いてあった

ツインスパーにしたから2012シーズンは2011よりましにはなると思いたいけどね
ましになる程度だろうけどさ
108 :774RR2011/12/02(金) 11:35:39.56 ID:uljAIVps
猿ももう少し若けりゃドカを熟成させられるかもしれんがな
帝王も老いには勝てないよ
109 :774RR2011/12/02(金) 11:45:50.61 ID:GMjajAC6
速さ云々ではなく、来年はまともに走れるかどうかだろ。
現状、形になっていない時点でもう無理。
夏までトラブル潰し、休み明けのインディアナポリスでやっと走れる状態ってとこだろ。
110 :774RR2011/12/02(金) 11:57:00.63 ID:7fyILQfA
老害と言われようが、中年オヤジな俺は斜陽ライダーを応援したくなる。
許してくれ。
113 :774RR2011/12/02(金) 12:53:17.38 ID:iw3EsWzz
去年茂木であれだけの走りをしたロッシが衰えたとは思えんな
ドカに適応できてないけどまだやれるはず
114 :774RR2011/12/02(金) 12:56:34.44 ID:7XSLx2gs
まだやれるけど優勝は不可能。

ロレンソ ストーナー ペドロサ スピーズ の全員がコケない限り
115 :774RR2011/12/02(金) 13:00:25.11 ID:fv4ONmbe
開幕までに1シーズン分くらいは走りこむだろ
金はフィリップモリスが出すだろうし

来年猿&ドカは言い訳出来んよ
116 :774RR2011/12/02(金) 13:44:03.30 ID:uuxnRF1r
KCとの死闘の末、チャンピオンに返り咲くなど
このとき誰が予想しただろうか…
117 :774RR2011/12/02(金) 13:49:21.91 ID:oUn9Vi7Q
つか来年から収入激減して興行自体消滅する。CRTなぞ誰も見たくないからな。

シッチ死がトドメになった。
119 :774RR2011/12/02(金) 14:01:44.76 ID:idWUmibr
もしもCRTメインの時代に移行したとして
ホンダはCBR1000RR、ヤマハはYZF-R1、カワサキはZX-10R
スズキはGSX-R1000、BMWはS1000RR、アプリリアはRSV4と
ベースエンジンが既にあるけど、ドカはどうするのかな?
4気筒エンジンを新作するのかな。それは楽しみだ。
123 :774RR2011/12/02(金) 14:36:28.24 ID:EKBIy6bM
>>119
ホンダファンは、CBRの並4で納得するのかな?
121 :774RR2011/12/02(金) 14:16:04.90 ID:G1qvz+NW
芳賀は来年どうなるんだ。crash.netの書き込みでもそればっかりだけど
122 :774RR2011/12/02(金) 14:28:23.27 ID:fv4ONmbe
スーパーバイクはベース車の開発に金かかるからな
売れもしないSSなんぞ辞めてしまいたいのが国産メーカーの本音かもよ
124 :774RR2011/12/02(金) 14:58:10.51 ID:as2kwDHF
再来年のモトGPでは、Sのニューマシンでのデビューウイン&チャンプ確定だな


ライダーは・・・・・・・・・・・青木?
126 :774RR2011/12/02(金) 16:01:43.34 ID:8RmBCu55
ホンダ自身がうちは直4メーカーだと豪語してるからね
V4の開発メンバーも殆ど定年してるし、V4に愛着を持ってる社員も少ないと思う
元社長の福井さんはNR500の開発メンバー
前HRC社長もNR500のエンジン設計技師だった人
ガードナー時代の8耐監督でRC211Vの開発責任者だった吉村氏も定年したし
V4の生みの親とも言える山中さんもとっくに退職してる
今のホンダの社長は車の人だし、現HRCの社長もV4に思い入れのある人じゃない
128 :774RR2011/12/02(金) 18:41:31.87 ID:rAKFYnYB
VFR乗ってたけどエンジン不調が遂に直せなくてドナしてしもた。
直すとなるとホントV4はシンドかったわ・・・・
130 :774RR2011/12/02(金) 18:56:31.27 ID:idWUmibr
V4と直4はどっちが有利なんだろうね。
990時代は互角かな?
800時代も互角な感じがする。
漠然と狭角V4がベストなんだろうなと思うけどどうだろう。
132 :774RR2011/12/02(金) 19:55:54.60 ID:E+XAeDAs

パワーだけならV4が常に勝っていたろうけど車体や電制、ライダーまで含めトータルで互角という感じかね
133 :774RR2011/12/02(金) 20:46:38.31 ID:16TZMPQt
990ってV5じゃなかった?
135 :774RR2011/12/02(金) 21:18:56.85 ID:idWUmibr
>>133
間違えた!RC211VはV5ですね
136 :774RR2011/12/02(金) 23:02:43.25 ID:DNXGakYJ
SBKとCRTマシンと
どっちが車輌価格高いんだろう?
148 :774RR2011/12/03(土) 10:22:00.26 ID:BbTg8Cpo
>>136
SBKは2000万とかじゃなかたっけ
FTRのMoto2マシンが800万ぐらいで売ってたしSBKのが高そう
139 :774RR2011/12/03(土) 02:39:31.36 ID:cMJJMcdf
今は興行の為に台数かき集めるのに必死だからな
こんな熟考無しの改革?をしていたら駄目になるのは必至・・・

ttp://www.gpone.com/index.php/en/201112015664/MotoGP/CRT-e-se-vincesse-la-Superbike.html
140 :774RR2011/12/03(土) 06:00:55.67 ID:ETFplObx
サテライトはどこも金が無いからな。
ワークス以外は完全にCRTに以降してもらいたいだろうね。
141 :774RR2011/12/03(土) 06:35:35.72 ID:zk/hdLDb
MotoGPはホンダとヤマハのオナニーショーになってる
これではジリ貧よ
もっと多種多様なマシンが競うべきだ
142 :774RR2011/12/03(土) 06:39:04.73 ID:zk/hdLDb
CRTなんて排気量無制限でいいんだよ
2気筒でも6気筒でも表彰台狙えるように調整すべきだ
143 :774RR2011/12/03(土) 07:03:17.15 ID:3iB814pS
>2気筒でも6気筒でも

具体的にベースに出来るエンジンあげてみろよ ニワカ
144 :774RR2011/12/03(土) 07:12:04.99 ID:qQxuAciN
まあニワカとか言うのはどうかと思うが
たとえ何でもありだからどうぞと言われても
フレーム自前、エンジン市販フルチューンレベルなら
表彰台に上がれる技術力が町工場には無いのをわかっていない
145 :774RR2011/12/03(土) 09:22:10.75 ID:uesxmO2t
MotoGP廃止してMoto2を最高峰にすりゃイイ。

で買収したSBKは廃止。
149 :774RR2011/12/03(土) 14:27:50.84 ID:N4UJ6B5I
>>145
で、WSSかSTKをSBKに昇格。

本当に経費削減したいならそこぐらいまで踏み込まないと。
150 :774RR2011/12/03(土) 14:34:22.81 ID:WCOMdvip
>>149
国内のメーカーは既にファクトリーチーム引き揚げ済みですけど
152 :774RR2011/12/03(土) 15:30:00.39 ID:N4UJ6B5I
>>150
はぁ、メーカーだけじゃなくてチームや運営全体のコストの話。
153 :774RR2011/12/03(土) 15:34:51.80 ID:WCOMdvip
>>152
つーか最高峰を草レースにしたいの?
こっちが はぁ だよ
151 :774RR2011/12/03(土) 15:06:58.60 ID:Z/X4JX75
日本メーカーはSSを車でいう所のフェラーリみたいなもので、小メーカーが作っておけ
って考えになりつつあるのかね
154 :774RR2011/12/03(土) 15:40:58.17 ID:N4UJ6B5I
ライダーが最高峰ならバイクはそこそこ速けりゃいいと思う。
158 :774RR2011/12/03(土) 18:03:38.86 ID:d9dMIE3l
>>154
最高のライダーはメーカーが威信をかけて争う場だからこそ集められるわけで
もし今の流れのままGPからワークスが撤退して、低コストなプライベーターメインの場になって、
メーカーのガチ争いがWSBとかに移行したら、最高のライダーはそっちに集まるようになるだけだよ

そもそもサテライトマシンのリース料すら払えないってのに、今ワークスで走ってる様な
ライダー達を雇える道理が無い
172 :774RR2011/12/03(土) 22:46:38.22 ID:Zur4J+vi
>>154
Moto2が最高峰になったら絶対つぶれる
157 :774RR2011/12/03(土) 16:38:19.64 ID:vRhxlTrp
最高水準のプロトレースはAMAが引き受けてくれますから、どうぞご自由にw
159 :774RR2011/12/03(土) 18:20:13.73 ID:N4UJ6B5I
ならWSBが最高峰でいいんじゃないすか。

メーカーの金だけででライダー雇ってる訳じゃないからなぁ。
放送権料とか入場料収入、スポンサーフィーが下がらなければライダーは集まる。
持参金のハードルも下がって才能のある金のない奴にチャンスの芽が出るかも。
と、理想論と分かってて書いてみました。
171 :774RR2011/12/03(土) 22:46:36.91 ID:d9dMIE3l
>>159
だから最高峰じゃないクラスに最高のライダーは集まらないんじゃない?と言いたいだけだよ
俺もロードレースの最高峰がWSBになるなら別にそれでも良いと思うけどね
実際GPが、よくわからんライダーがWSBよりも遅いペースでレースやる場になったとしたら必然的にそうなるだろうし

でも俺はレースと同じくらいマシンにも興味あるので、メーカーが本気で作ったプロトマシンがなくなるのは凄く悲しい
CRTやらMoto2マシンに興味が無いわけじゃないんだけど…
160 :774RR2011/12/03(土) 18:37:38.09 ID:WCOMdvip
アンタの理想はライダー中心考え過ぎなんだよ
そんなんで客が呼べるわけないだろ?
161 :774RR2011/12/03(土) 18:49:10.04 ID:uWWtvc3+
motoGPクラスは高コストでもいいんじゃない?
そういうステージでしょ?最高の技術、最高のライダーが集うクラス
なんだから安くやれるわけがない。

お金がなかったら下のクラスで頑張れってことで
162 :774RR2011/12/03(土) 18:52:50.29 ID:pHkDa68l
電動バイクを最高峰にしよう もう320km/hは出せるだろ
165 :774RR2011/12/03(土) 19:47:50.46 ID:tqwgZpl8
>>162
そんなに電気使ったら発電にどんだけco2出すことか、、、
製造にも大量のレアメタルが、、、
プロトのワークスだとかわらんのかな?
プリウスにしても排出は減っても製造段階のco2は普通車より多いってきいた、ガセかな?
166 :774RR2011/12/03(土) 20:35:04.40 ID:7EgZZ/ih
>>162
でも3周ぐらいしかできないぞ
167 :774RR2011/12/03(土) 21:49:45.25 ID:iLtFmifr
>>166
置くだけ充電の技術を使って
電車みたいにして走らせればいいんじゃね?
168 :774RR2011/12/03(土) 22:06:48.53 ID:xbXVZONW
>>166
50km位走れるようになれば2レース制にして何とか
カッコは付くだろうけどまだ道は遠いな。
バッテリー技術のブレイクスルーが何かあれば・・・
173 :774RR2011/12/03(土) 22:50:10.92 ID:Zur4J+vi
>>166
最初はそうやって1レースに何度もピットインするハメになるだろうが
翌年は半分くらいの回数に減るだろう。
「今年のホンダは3ピットで走りきるらしい」「マジかよ」とか、
マシンにスポットが当てられるバイクレースもなかなかいいんでないかい
なにより技術の進化の恩恵を我々がいずれ直接受け取ることができるというのはレースを見る動機になる

無音のバイクでツーリングしたい
174 :774RR2011/12/03(土) 22:50:51.92 ID:d9dMIE3l
>>165
スレ違いだけど
>プリウスにしても排出は減っても製造段階のco2は普通車より多いってきいた、ガセかな?
ガセってわけじゃないけど、プリウスみたいな実用車は買ってから飾るもんじゃないし…
ttp://toyota.jp/prius/003_p_005/ecology/index.html
ついでに言うと、製造段階の排出量の削減も当然行われてて、実際先代と今のプリウスじゃその辺が全然違うそうな
175 :774RR2011/12/03(土) 23:05:24.89 ID:tqwgZpl8
>>174
なるほどね!ありがとう。
スレチなんでもうやめます
ところでCRTでCBRエンジンはつかわれないのかな?
来年の最終エントリー体制っていつわかるんだろか?
やっぱりGT500とGT300クラスが混走してるスーパーGTみたいになる気がしてならない。
まあ周回遅れの処理に手間取って
抜かれるとかの面白さはでるかもね
176 :774RR2011/12/04(日) 00:14:35.62 ID:ae7rPKkP
>>175
>ところでCRTでCBRエンジンはつかわれないのかな?
グレシーニの2台目。
フレームはFTRらしい。
163 :774RR2011/12/03(土) 18:53:54.00 ID:uWWtvc3+
参戦できるメーカーがホンダ、ドカだけだとしても
それでやればいい。

更に、ホンダだけになったとしてもホンダだけでやればいい。

ホンダの最高のマシンとストーナー、ペドロサの最高の走りが見れなくなっても
いいのか?お金がないからって、
長い歴史の中で、ここまで高めてきたマシンの技術、ライダーの技術を放棄してもいいの?
164 :774RR2011/12/03(土) 19:25:59.12 ID:BnsjtQn9
バカなこと行ってると童貞こじらせて死ぬぞ
先祖代々守ってきた血筋をお前だ絶やしていいのか?
169 :774RR2011/12/03(土) 22:06:51.76 ID:N4UJ6B5I
NASCAR見てるといっぱい走ってて面白い。
ローテクの塊だけど、超人気カテゴリー。
アメリカ国内だけだろ、と切って捨てていいとは思えぬ。
170 :774RR2011/12/03(土) 22:24:28.02 ID:MN/3aZDs
かといって、オーバルコースを何時間も観ていられるかといえば、一回観て懲りた・・・
177 :774RR2011/12/04(日) 00:26:05.27 ID:I544WIlN
ライダーはCRTに対して否定的な意見を述べているが、メーカーの声は殆ど
聞こえない。もうメーカーは手を引く気満々じゃないか
178 :774RR2011/12/04(日) 03:51:33.61 ID:GMGzenWR
CRT向けにとりあえずボア81mmの市販車は
各社から出るよな。
183 :774RR2011/12/04(日) 07:09:16.27 ID:j2k9OHMi
>>178
リッターSS車両を開発する上でメーカーがそれが良いと判断したなら出るかもしれないけど、
CRTの為に市販車のエンジンの設計が左右される事なんて無いと思うよ
メーカーには何のメリットもないし
179 :774RR2011/12/04(日) 03:59:33.75 ID:gR9u8Lse
プリウスの製造段階に問題があるのならば、そこにこそ技術が注がれるべき時。
電動バイクもしかりで、現段階で数周しかできないのなら競い合いの中でその距離も伸びるはず。
もうガソリン垂れ流して走る時代じゃないんだよ。
現状のMOTOGPがとことん人気がないと言うことを認識しなきゃ
181 :774RR2011/12/04(日) 05:54:35.82 ID:m53eQUDE
二輪のレースでエンジンの音なくなったら後続車確認するのにミラー要るよな
182 :774RR2011/12/04(日) 06:09:58.76 ID:hBx8JGzX
付ければいい
むしろ一般車形状に近づいて開発意欲も涌くだろ
184 :774RR2011/12/04(日) 09:09:48.65 ID:r8afy2cO
>現状のMOTOGPがとことん人気がないと言うことを認識しなきゃ

そうなの?世界的に見て?
日本がダメなだけじゃないの?
景気が悪くてメーカーが参戦できないだけじゃないの?
人気は過去最高なんじゃないの?
185 :774RR2011/12/04(日) 09:27:59.56 ID:4exzHaKs
人気あるのはスペインとイタリア

前者はドルナ後者はロッシの影響  

今はアメリカに営業かけてる
186 :774RR2011/12/04(日) 10:24:01.44 ID:T4p7AdVM
ヨーロッパならドイツイタリアフランス、あとアメリカの人気がないと大人気とは言い難いな
ただしアメリカ人はバトルがないと盛り上がらないから、今のMotoGPじゃ辛い
187 :774RR2011/12/04(日) 10:24:40.70 ID:T4p7AdVM
×ドイツイタリアフランス
○ドイツイギリスフランス
だった
189 :774RR2011/12/04(日) 10:37:50.20 ID:WcMJye0y
現地で観戦してみたいす
190 :774RR2011/12/04(日) 12:53:42.75 ID:cIwmnLGl
>>189
日本GPがあるじゃない。
191 :774RR2011/12/04(日) 12:56:45.34 ID:A1oe/eHH
>>189
でも忙しいんだろ?
192 :774RR2011/12/04(日) 16:53:51.55 ID:1HBGXJSs
震災の影響もあるだろうけど今年の日本GPはメインスタンドすらガラガラだったな
193 :774RR2011/12/04(日) 17:20:18.26 ID:Lr3Qqzzo
日本GPは東名高速を封鎖して開催してほしい
勿論妄想(子供以下の)だけどさw
極端にストレート重視のスペシャルカウルやヘルメットが登場して、
ヒロシでもマシン次第で勝てる! てかテク関係ないしw
あ、俺でも勝てる!
194 :774RR2011/12/04(日) 17:24:29.92 ID:NZwniEOX
それ何が面白いの?
197 :774RR2011/12/04(日) 17:35:06.65 ID:Lr3Qqzzo
>>194
>それ何が面白いの?
分かんないかな?想像力欠如してると思うw
数百キロに及ぶ壮絶なスリップの奪い合いに決まってんじゃん。
ゴール前数キロは手に汗握るよ
勿論エンジンブローはお約束だしw
195 :774RR2011/12/04(日) 17:27:58.82 ID:QXd9bu6F
四輪ならオプションで参戦してた
シルバーステイツ・クラシックチャレンジとかあるけど
誰でも勝てるもんじゃないでしょ?ましてや2輪じゃ
198 :774RR2011/12/04(日) 17:37:16.66 ID:QXd9bu6F
>数百キロに及ぶ壮絶なスリップの奪い合いに決まってんじゃん。

オーバーヒートすんじゃね?
199 :774RR2011/12/04(日) 17:43:35.67 ID:7ZEyyAHE
超高速でずっと走り続けるのにテクも体力もいらないと。

つかメーカー差が今以上に大きく影響しちゃって面白くなさそう

Posted by of2ch at 02:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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