2011年12月10日

【TW250】ヤマハXTW250陵駆 RYOKU【AG200】

1 :774RR2011/11/09(水) 23:46:59.60 ID:sx+xY9J4
ヤマハのコンセプトモデルXTW250陵駆 RYOKUの市販を心から願うスレ

ヤマハ2011モーターサイクルショー公式
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2011/1109/tms.html

6 :774RR2011/11/10(木) 00:33:48.56 ID:/+nYZKAA
>>1 乙!
2 :774RR2011/11/10(木) 00:07:35.36 ID:kU8u7Gwa
2getしたら買う
5 :774RR2011/11/10(木) 00:21:01.41 ID:A4ZwRv8o
>>2
おめ

TW225の後継モデルだよな。
スッテネ250の需要もこれでおkだろ。
4 :774RR2011/11/10(木) 00:11:10.51 ID:mLPO5k5Y
二輪車ならではの優れた機動性と利便性をさらに際立たせた、
タフネス&ヘビーデューティーなSUV二輪です。「いつでも
どこにも自由自在」をキーワードに、低重心大型キャリアを
装備した積載性、スリムかつ低重心の大容量ガソリンタンクや
頑丈なガード類、ファットタイヤなどによる高い走破性と操作性、
また着脱可能なLEDライトなど、さまざまなフィールドでの高い
利便性を備えています。二輪車とアウトドアを愛する人々に、
日本に最適化した「頼れるツール」として提案します。
9 :774RR2011/11/10(木) 00:47:45.23 ID:A4ZwRv8o
震災を機にこの手のモデル意識したのかな?
ヤマハは。
47 :774RR2011/11/11(金) 14:49:02.96 ID:6+Q7dkmQ
ああ、専門スレ立ってたのか。WRスレsage忘れスマソとここで謝っとく。

>>9
かなり本気で防災バイクとして消防とかの官公庁需要もあてにしてるんじゃない?
71 :774RR2011/11/12(土) 09:44:56.17 ID:E4NirunR
>>47
なんとなく私の頭にひっかかってたのは消防車のイメージだったんだな
すぐに現場にいけるバイクは初期消火に非常に役に立つし
たしかにバイクのコンセプトがピッタリあうね
、、、誰か写真を赤色に加工してみないw
10 :774RR2011/11/10(木) 01:21:31.12 ID:LlLWgK0I
ホンダが後出しジャンケンで出しそう
Benlyの様なモデルも平気で出せるメーカーは怖いわ
11 :774RR2011/11/10(木) 01:40:40.38 ID:A4ZwRv8o
もしや、重機っぽさを演出するために黄色にした?
グリーン、というか自衛隊カラーも出してほしい。
12 :774RR2011/11/10(木) 01:46:17.23 ID:sNXoQrsi
これは神バイクがきたぜ。
テネレ250もいいがXTWもいいな。
15 :774RR2011/11/10(木) 07:23:46.04 ID:sVwBt5T+
CTみたいに右側にもスタンドがあるんだな
AGの後継にもするつもりか
18 :774RR2011/11/10(木) 11:00:10.02 ID:CkKu9cjf
http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1320836794142.jpg

サイドについてるライトがモロにこいつなんだが↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2244136.jpg

サブのライトだけでも2000ルーメンてどんだけ
19 :774RR2011/11/10(木) 12:24:34.22 ID:aO1ol0Np
販売することがあったらケースもこのバイク専用のデザインのがあったほうがいいな
20 :774RR2011/11/10(木) 12:46:05.58 ID:8p1DcU+z
俺得バイクktkr
テネレ250国内販売しないならこっちを売ってほしい
23 :774RR2011/11/10(木) 17:07:46.23 ID:P5b7OcEJ
出たら買うんだけどなぁ
待ちきれずに別のを買った途端、発売しそうw
24 :774RR2011/11/10(木) 17:09:31.44 ID:Rm/evZ0B
>>23
オマエ早く別の買えよ!
25 :774RR2011/11/10(木) 17:13:37.56 ID:ejOlvWeg
>>23
オマエさ
スズキにバンバンってブサイクなバイクあるじゃん。
明日それを買いに行くことを命ずる。
28 :774RR2011/11/10(木) 18:34:52.72 ID:s8/+cThI
>>23
買い換えるお金がたまったころには製造終了
43 :774RR2011/11/11(金) 12:19:00.22 ID:fzOf0VP5
>>25
ジェベルタンクとキャリアと適当なデュアルライトつけりゃそれっぽくなるな
44 :774RR2011/11/11(金) 12:30:14.72 ID:datToGPg
>>23
オマ 早 別 買え !
26 :774RR2011/11/10(木) 18:06:44.44 ID:FOScb+aB
まさかと思うのだか、、セローのエンジンをそのまま使う気なのか、、変速機も
5速のままか、、、そうだとすると外観が変わっただけだが、、メーカーの開発
努力がどれ位か気に成ります。
34 :774RR2011/11/10(木) 22:37:55.61 ID:qacAPGU4
>>26
別にそれでいいだろ
今のご時世にニューモデル作るたびにエンジンからフレームからミッションから
全部ゼロから新開発しろなんて言ってたら今度こそ本当にヤマハが潰れるぞ
35 :774RR2011/11/10(木) 22:48:04.39 ID:LJ/ZRnk5
もうXRバハもジェベルXCも出ないんだから、
ヤマハさん、250オフツアラーのパイを食っちゃいましょうよ♪
ホンダ、スズキがやらないんならうちが!っつー感じで。

>>26 基本セロー250でいいんじゃない?重量物積んでも平気なようにサスだけ強化してくれれば。
27 :774RR2011/11/10(木) 18:29:45.02 ID:SizNyR4S
俺はそれでもいい。この実用に徹したところが最高だ。とにかく早く発売してくれ。
あ、車両価格は50万円台前半で頼む。
29 :774RR2011/11/10(木) 19:26:43.37 ID:l5Su4W5B
ヤマハはオフロード系のバイクを定期的に出してくれるね
個人的にはものすごく欲しいけど、実際販売されるとどれくらい売れるものかが心配
モトラもPS250も実際に売っていた時期は全然台数でなかったもんねぇ
30 :774RR2011/11/10(木) 20:28:57.93 ID:ejOlvWeg
>>29
PSは価格が高すぎた上に
荷物乗せるコンセプトなのにリアが1本サスで
空荷でもリアが底つきするとか
詰めが甘すぎて専スレでも大不評だったしな。
むしろ今
程度が良かったら新車価格と変わらん値段で
取引されてるのが信じられん。
31 :774RR2011/11/10(木) 20:30:29.74 ID:rJKlq948
なんでこの手のデザインが出てくると一律にモトラやPS250やズーマーに例える奴らがいるの?
これは旧TW同様に純粋なトレール車ベースなんだから、ホンダ特有のそれらレジャーバイク勢と比べるべきじゃないだろ

33 :774RR2011/11/10(木) 21:18:57.90 ID:jQy0Ohqp
>31
モトラはこの系統のデザインのパイオニアかつ最高傑作だから、名前が挙がるのは当然。

現在TW乗ってるけど、バネ下重量が重すぎるうえに足回りの動きが渋いので
トレールライディングには向かない。このバイクも多分同じネガを抱えているはず。
つまりは、立派なレジャーバイク。

でも新車で出たら嬉しい。見てみたい。

36 :774RR2011/11/10(木) 23:29:23.71 ID:QZt5Msva
ガンツ先生思い出した。
37 :774RR2011/11/10(木) 23:35:18.94 ID:GK9NeIwb
>>36
降りる度に0点出されそうでやだなぁw
38 :774RR2011/11/11(金) 00:33:06.32 ID:/vzrlMd5
セローエンジンだったら安く買えんのかな?
とにかく欲しい
39 :774RR2011/11/11(金) 01:42:41.92 ID:TWvf9hoa
見た感じフレームとエンジンは同じに見える。
XT250の在庫がやばいから生産中止してこっちを作ってほしいな。
40 :774RR2011/11/11(金) 09:37:47.34 ID:wrWfAySV
写真の感じではセローよりも重量ありタイヤもオフ系でなさそう
セローと比べると走れる所はオールマイティでは無くなる。
買い替える気にはならないです、このままセローに乗ります。
46 :774RR2011/11/11(金) 14:47:34.14 ID:M1x7LrJ+
>>40
これは結局ツーリング車です
セローとは用途が違う。あんたみたいなのはお呼びじゃないから安心しなさい
41 :774RR2011/11/11(金) 10:06:08.21 ID:MR3OwUEY
セローの重ったるくて非力で退屈なエンジン載せれば、そりゃ安く上がるんだろうけど…
どうせなら400くらい載せてくれれば面白いのに。

走りを捨てたファッションバイクなら既にゴマンとあるわけで。
42 :774RR2011/11/11(金) 11:07:48.95 ID:9ceMndFe
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/489/502/04.jpg
かっけええええええええええええええええええええええ
テント積んでキャンプ行きたい
49 :774RR2011/11/11(金) 18:22:45.25 ID:I+DdUUHj
このバルーンタイヤだとリンドウってよりダート、砂浜じゃないのかい?
レジャー的な

オフならインチあげてくるでしょ
51 :774RR2011/11/11(金) 19:06:58.55 ID:egE7l99z
でも、本格林道はちょっと無理でも
これならフラットダートくらい問題ないでしょ

ツーリング中にどこでも入っていけそうでこれいいな
ロードバイクみたいに、うっかり変なトコに入ってしまって
泣きそうになることがなさそうw
かといって本格オフみたいなケツ痛シートじゃないし
荷物はたっぷり乗るし、航続距離も申し分なさそうだし
キャンプツーには最適だな
57 :774RR2011/11/11(金) 22:17:11.07 ID:Gy5ng8GH
TW200の発売当初のコンセプトにヘビーデューティーさやツアラー要素や遊びゴコロを足した感じ。
いいね!こういうのは250クラスの専売特許ですよ!
59 :774RR2011/11/11(金) 22:25:04.50 ID:6fAKge3e
大容量ガソリンタンクってどのくらいなのかな?
個人的には18リットルあったら、嬉しいんだけど…。

いくら燃費良くても、タンク容量小さいと航続距離が短くて嫌なんですよね。
62 :774RR2011/11/12(土) 00:57:28.43 ID:Hri1V2OS
オフロードバイクってよりもクロスカントリーバイク?って感じ
76 :774RR2011/11/12(土) 11:11:54.59 ID:aPpCLXUN
陵駆ってのが「丘陵地を駆ける」って意味ならそのセンだろうね>>62
66 :774RR2011/11/12(土) 03:22:35.81 ID:uN+/i6OU
コンセプトモデルって割と現実的なモデルで人気があっても出さなかったりするから困る
出すつもりがないなら期待させるようなもん発表すんなよと何度思ったことかw
68 :774RR2011/11/12(土) 05:31:31.56 ID:TP+hx+5W
80年代前半ならともかく今、漢字の車名って
イメージ的にかなりマイナスだよな
日本の一般的な単語、熟語ならともかく漢文調の造語だし

面白いバイクだし欲しいんだけどそこだけひっかかる
74 :774RR2011/11/12(土) 10:49:15.35 ID:up+Gt2O2
>>68
コンセプトモデルに漢字の名前つけるのはヤマハのいつもの方法じゃないか
市販モデルにはつけないよ
69 :774RR2011/11/12(土) 06:32:17.96 ID:IDGaIWje
こんなもん本当に出す企業体力あるなら
とうの昔にテネレ250を日本に入れてるだろ
ヤマハのHPはとっくにゼロよ!
70 :774RR2011/11/12(土) 07:01:52.38 ID:ZBUQ3MEM
えーそんなこと言わんでくれよー。
大型買うつもりだった百万円でこれ買う予定なんだよ。
75 :774RR2011/11/12(土) 10:50:48.96 ID:pioozv18
>>70
100万あるなら単気筒テネレでも買ったほうが幸せだと思うよ。
TWの足回りにセローのエンジンだと、遅くて乗り心地悪くてウンザリすると思う。
72 :774RR2011/11/12(土) 10:11:12.82 ID:DVjeYnRw
発表の写真にミラーも付いていない中途半端な発表で発売する気が有りませんね、、。
73 :774RR2011/11/12(土) 10:25:26.60 ID:FGpFmsdf
テネレ250はブラジルヤマハだから別会社だよ。
YBRが特殊過ぎる。
台湾ヤマハは日本のヤマハが経営してるんじゃなかったかな
77 :774RR2011/11/12(土) 11:14:55.83 ID:LOAsDgAG
TW225だって18馬力だったじゃん
セローの18馬力でも十分走ると思うけど
78 :774RR2011/11/12(土) 11:24:39.21 ID:JZS4uCqQ
TW乗りだがこれは欲しい
シートの後ろのモッコリとライトの前の透明のガードと太いマフラーはいらん
最低地上高をもうちょい高めにして足回りをもうちょいマシにしてシートの前部を絞ってFブレーキにガードをつけて欲しい
ついでにタイヤの種類が増えたら嬉しい
まともなオフタイヤが一種類しかないってどういう事なのかとry
キャリアの下のブラシみたいなのは何だろう
81 :774RR2011/11/12(土) 13:24:01.21 ID:LOAsDgAG
路面によって空気圧をすぐに変えられるようにって事か
なかなか実用的だな
82 :774RR2011/11/12(土) 14:31:17.93 ID:H2eTNbpw
今年はこんだけ災害多いとこれ欲しくなるな。一家に一台RYOKUってな。

セローなんかより実用的で走破力もけっこうありそうだ。荷物をけっこう積んでいても
山の中行けるな。
83 :774RR2011/11/12(土) 17:56:14.21 ID:jETi7CWz
これは価格次第では相当売れるだろうね。もし発売したら俺は買う
84 :774RR2011/11/12(土) 18:32:09.42 ID:60NnsVu7
TW乗ったことないんだがあのタイヤでオフロードって走れるのか?
砂利敷きのフラットなら気持ちよさそうだけど
酷い洗掘でガレ状態やら一本橋状態になってきたら諦める感じ?
86 :774RR2011/11/12(土) 18:38:37.21 ID:pmfT6Vue
>>84
TWの売りの一つは、あのファットタイヤで空気圧0でも走れる所
砂浜の波打ち際を走れるバイクなんてそうそうあるもんじゃない
実際やろうとするとポンプ必須な上に、タイヤ交換が専門技術だけど
でもああいう性格付けは悪くなかった
87 :774RR2011/11/12(土) 19:05:39.69 ID:yoMo7Fz1
>>84
走れる走れないじゃない、走るか走らないかだ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYy86PBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9byKBQw.jpg
足回りがウンコだから速くは走れないけどね
91 :774RR2011/11/12(土) 22:55:54.85 ID:jUDHZzvK
>>87

そもそも道が無いがないww

せめてこんなんで勘弁してくれ
ttp://twitpic.com/2srnqx
ttp://twitpic.com/1r8kin
ttp://twitpic.com/3hx55f
ttp://twitpic.com/1yh1zu
92 :774RR2011/11/12(土) 22:56:59.53 ID:LOAsDgAG
>>87
これなに?
野生のTWをとらえた貴重な写真?
93 :774RR2011/11/13(日) 03:10:06.76 ID:NYQVgzfh
>>84
詳しくインプレしてあるページ
http://www.takibi.org/rider/garage/yamaha/250/tw225_02.htm
88 :774RR2011/11/12(土) 19:12:34.24 ID:bXT4ESET
テネレ250とリョクの二つ国内で販売したらニンジャ250に続く人気車になりそうだ。
89 :774RR2011/11/12(土) 19:22:35.35 ID:gejoWyP/
こんな感じのバイクを求めてたどり着いたのがストックマン仕様シェルパなんだけどタンク容量が不満だった
こりゃタンクも大きいし荷物も積めそうだけど、まああのエンジンにこの車体じゃ走りはシェルパに及ばないな
セローベースとはいえ、これだとシェルパよりゲロ道弱そうだしな
90 :774RR2011/11/12(土) 22:48:38.48 ID:jUDHZzvK
!!
なにこのカッケーバイク!マジ発売してほしいわ。

この際中身とか伴わなくてもいい。オフロード風バイクでもいいから、出して。
PS250のMT版として。

そして、自衛隊カラーでお願いします orz
95 :774RR2011/11/13(日) 11:41:19.25 ID:QrbXUv4e
市販化の際は車名はRYOKUじゃなくてGONSUKEでお願いします
107 :774RR2011/11/14(月) 09:53:16.53 ID:1MoXDKv1
>>95
ミリタリー使用のGUNSOUでお願いします。w
101 :774RR2011/11/13(日) 22:14:58.50 ID:8nq6Ccg4
テッセラなんとかかんとかよりは十分市販の可能性ありそうだけど…

ヤマハのコンセプトモデルは、ほんとスタディモデルばっかだからなぁ。
102 :774RR2011/11/13(日) 22:26:20.08 ID:UDoTt6Yr
正直装備が豪華すぎてこのまま市販はないだろうな。
TWの後継的な貧乏仕様にビックタンクで充分だぜ。
103 :774RR2011/11/13(日) 23:23:41.96 ID:l/Aee3yA
アウトドアな感じが好きだな。オフでもモタでもない新しいジャンルだと思う。欲しいな
104 :774RR2011/11/14(月) 03:21:33.41 ID:xyoMzJF4
ツインライトでタンクが大きいTW250みたいな感じで出して、
後の装備はオプションでって感じなら割と現実的か
105 :774RR2011/11/14(月) 04:26:15.71 ID:RS74B5aS
モエとXTWの二台はタイプが全然違うのにどちらも購買意欲をそそる
106 :774RR2011/11/14(月) 08:29:51.30 ID:dzpdjHH2
これはセローベースでTWがTW250で復活、来春発売って事じゃないの?
111 :774RR2011/11/14(月) 20:11:08.35 ID:4gFnEQpD
いやいや
パジェロはテネレ(パリダカ的な意味で)
ジムニーはセロー(林道王的な意味で)
これはX-TRAILとかのクロスオーバー系だろう
114 :774RR2011/11/14(月) 22:52:20.91 ID:zlZcS5hx
>>111
X-TRAILっぽいね♪

ヤマハの中の人見てる?買うから出して。ボーナスとっとくから。
112 :774RR2011/11/14(月) 21:02:47.86 ID:an83Zxew
FJクルーザーだと思うが
見た目的にも
118 :774RR2011/11/14(月) 23:31:08.83 ID:4gFnEQpD
>>112
FJクルーザーを見た目で判断してる奴ほんと大杉。国内のCMも悪いんだが
あれは最新デバイスと快適装備を取り去った「素のランクル」そのものじゃないか
バイクで言ったらさしずめXLRあたりが復刻したようなもん
113 :774RR2011/11/14(月) 22:18:16.57 ID:fmq2z2y5
これが出るまで日本があればいいけどな。

仮に国があっても、TPPで俺らの生活は破綻しているかも知れないし。
115 :774RR2011/11/14(月) 22:54:20.68 ID:7IDF8mMz
果たして真にTPPの効果を理解しているのが日本に何人いるやら
もちろん私にはわからんがね
116 :774RR2011/11/14(月) 23:02:05.03 ID:SR6uFUuy
高速で片道150〜250くらい行ってからワインディングや林道をチンタラ
走りたい俺は高速走行がどんな感じかがすごく気になる。
119 :774RR2011/11/14(月) 23:33:58.07 ID:fmq2z2y5
>>116
TW225にプラス25ccしただけのバイクに夢を見過ぎるのもな。

TWの現実を言えば、高速はひたすら90〜100kで我慢。振動で参る。
120 :774RR2011/11/15(火) 00:02:26.49 ID:AAczSElV
>>119
おれさTW200で関東⇔能登半島ツーリングやった
かなり参った。

後悔はしないけど
翌年カタナ400に乗って東北ツ-リングしてた。
121 :774RR2011/11/15(火) 00:05:39.09 ID:aqhcWCMf
ttp://silverwing.xrea.jp/serow250/index.htm

セロー250の手記がある。
この人のHPは物凄く面白いのだ。
126 :774RR2011/11/15(火) 01:03:13.71 ID:XgRAaPN1
>>121
これは仕方が無いよね
250のオフは好き者じゃなければ付き合い続けられない
127 :774RR2011/11/15(火) 01:34:11.46 ID:9rpA4yhW
>>121
この手記の人は壮大な勘違いをしているが
前傾姿勢のほうが腰にキツイ。

CBRみたいなバイクはニーグリップして
腰で上半身を支える乗り方しないと
ニュートラルに乗れないし
なによりハンドルにもたれ掛かって乗ると
暴ヤン乗りになってブサイクだ。

まあ腰がどうのこうのは買い換える言い訳に見えなくもないからどうでもよいが。
124 :774RR2011/11/15(火) 00:21:03.38 ID:aqhcWCMf
>日本に最適化した「頼れるツール」として提案します。

ヤマハの説明だと国内向けのアナウンスだね
期待してもいいかも
XT250Xを廃止にしてこれの販売をお願いしよう。

125 :774RR2011/11/15(火) 00:22:15.19 ID:7sl0PI99
【レス抽出】
対象スレ:【TW250】ヤマハXTW250陵駆 RYOKU【AG200】
キーワード:ブロンコ

抽出レス数:0


なぜだ
128 :774RR2011/11/15(火) 02:37:22.28 ID:joGjSbWD
ヤマハさん R1,R6を生産中止にして
250・400クラスのオフ車、ツーリング向けのモデルの
車種を増やしてください
あとXTWのエンジンはWRのに変えて販売して!
外装はそのままでいいから!お願い!
129 :774RR2011/11/15(火) 08:00:57.39 ID:9cV0PeMb
>>128
いらね
130 :774RR2011/11/15(火) 08:02:12.25 ID:XW6YKLRL
>>128
国内専用モデルは新規開発しないとか言ってなかった?
エンジンは低速が使えて燃費がいいセロー系で合ってるとおもうよ。
WRのエンジンでは全くマッチングしないとおもう。
タンクは20リットルを期待。
131 :774RR2011/11/15(火) 08:35:29.68 ID:FhM0jZ1t
>>128
つまりヤマハにお前の願いを叶えるのと引き換えに潰れろってことですね
142 :774RR2011/11/15(火) 23:21:34.63 ID:Nr5cxdDY
>>130
あれはただの飛ばし記事だったはず
本当は世界共通モデルを増やすとかなんとか言っただけ
あの記事はセローを250?以上のモデル(400クラス)に分類してたりしてどうもおかしかった
143 :774RR2011/11/16(水) 01:06:10.13 ID:CVaPodWI
>>142
直販のYSPに対してのみ否定したが正式には否定も肯定も無し

要するに今後も二転三転しかねないのが「今のヤマハの置かれた状況…」と推察
132 :774RR2011/11/15(火) 09:11:45.98 ID:MaUEiOdU
大箱を積み易そうなキャリアなので、通勤やバイク便に需要があるだろう。
133 :774RR2011/11/15(火) 12:36:41.53 ID:XgRAaPN1
この手のバイクに箱を載せると単純に乗り難くなっちゃうだけ
バイクを楽しみたいなら何も載せないのがデフォ
134 :774RR2011/11/15(火) 13:54:20.86 ID:Zv59nnuZ
>>133
この手、もなにも箱載せて乗りづらくならないバイクがあるのかと。

ジェベル200のタフさとバハのゴツさとPS250を足して割ったような感じで市販してくれ。
135 :774RR2011/11/15(火) 14:13:32.10 ID:Ds6LWZEb
キャリアだけど、タンデムステップ付いてるんだよね。
株みたいに、オプションシートがあるんだろうか。
キャリアに付いてる斜め方向のリングは、釣竿用?ちょっと謎。

あと気になるのが、サイドカバーに空気入れの絵が描いてあること。
空気入れもあるけど、コンプレッサー積んでるんじゃないかと、期待しちゃう。
139 :774RR2011/11/15(火) 19:56:34.47 ID:KoJdHR8W
>>135
タンデムステップどれ?
このバイク出たら買いたいけど、普段タンデムなんだよなぁ
137 :774RR2011/11/15(火) 16:51:16.72 ID:ikMMDHka
あれ空気入れの絵だったのか
言われてみるとそうだわ
俺IQってなんだろうって思ってた
140 :774RR2011/11/15(火) 21:30:16.25 ID:fYXwBcJS
ショーモデルと市販モデルが一緒な訳ないだろ…

純正モデルはダブルシート、ガード類は省略。
リアはドラム化してTWと共通化。
デカいリアキャリアは現実的な大きさにリサイズのうえオプション。
141 :774RR2011/11/15(火) 22:02:16.50 ID:ZB95Q9VY
いまさらドラムの部品を在庫したら、
かえってコストかかるんじゃね?
145 :774RR2011/11/16(水) 01:51:09.21 ID:FKLfqAqX
意味もなく太いタイヤを履く莫れ
あと目玉は一つでいい
147 :774RR2011/11/16(水) 07:58:25.86 ID:sGKQipJc
スズキもオフ拡充するらしいがどっちが先にオフの新車だすかな
149 :774RR2011/11/16(水) 11:54:28.17 ID:jMV0TCAC
ヤマハさんよお
いいかげんショーで出したコンセプトモデルをそれっきりにするのはやめてくれ
セローのエンジンとフレームにTWの足回りなんて今すぐにでも生産はじめられるだろ
ここ数年国内向けのニューモデルがまったくないヤマハは
これを出さずにいったい何を出すというのだ
150 :774RR2011/11/16(水) 13:39:46.57 ID:HM/Y9Srv
スズキがバンバンにビッグタンクとデュアルライト、適当なメーター付けて
これの客横取りしちゃえばいいのに。
いつも後出しジャンケンやって惨敗してるばかりじゃないだろうに。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=270319773005091&set=a.267824389921296.56782.190839454286457&type=1&theater

まったく…
153 :774RR2011/11/16(水) 21:16:19.86 ID:Fzuju0+O
>>150
鈴菌とか自称している没個性なやからは
書き込みを遠慮してくれないかね。
154 :774RR2011/11/16(水) 21:17:06.45 ID:Fzuju0+O
>>150
鈴菌とか自称している没個性なやからは
書き込みを遠慮してくれないかね。
173 :774RR2011/11/17(木) 13:12:47.78 ID:GQR3Jmc8
  /⌒ヽ
 ( ;゜Д゜)  ただのTW250では駄目なんじゃーー!!
 /  ⊂彡
      |l|   
   @ノハ@ -=3
>>150
ライトにシュノーケル追加決定っ!!


そうじゃねぇぇんだ・・・
158 :774RR2011/11/16(水) 22:14:18.03 ID:jQK1Sr3K
WRの中古買おうと思って貯金してるんだが これ市販してくれるなら
こっちを買おうかな・・・
160 :774RR2011/11/16(水) 22:51:13.57 ID:lvVWzXbE
WRとは正反対の路線だがおまえそれでいいのかw
俺は鈍重でもタフで旅の相棒になってくれそうなこっちの方が好きなんだけんども。
171 :774RR2011/11/17(木) 12:15:14.99 ID:k0hSoiUV
>>160
よく考えたらオフ初心者の俺にはWRはもったいないかな〜っと
それにXTWなら林道をトコトコ走っても面白そうだし
長距離ツーリングでも大丈夫そうだし
162 :774RR2011/11/17(木) 00:42:17.83 ID:nDryEw/I
みずをさすようですが
で ま せ ん


163 :774RR2011/11/17(木) 01:35:49.53 ID:n0tOkVUT
>>162
つ【こーらっく】
198 :774RR2011/11/17(木) 23:20:30.79 ID:eQ2AGYZo
>>162

出るならばと予算を組もうとしたが
出ないなら今のリッターバイクに乗り続けるわ
165 :774RR2011/11/17(木) 04:15:34.05 ID:JpfqYkz5
ケツに優しく20?以上のタンク、燃費25リッターでハンドル幅と同じ位のリヤキャリアがついて60万円台ならセカンドバイクとして欲しい!!!!
オプションで旅バイク仕様もお願いします!!!
166 :774RR2011/11/17(木) 06:36:44.87 ID:qGNZ2ETc
燃費はまったり信号の無い所走れば40は行くんじゃないか?
タンク20リットルで航続800km
アドベンチャーもびっくりだなw
167 :774RR2011/11/17(木) 09:29:36.19 ID:JRV7PnBx
WRだってリッター30km行くんだからせめてセロー並みの燃費にして欲しいところ
170 :774RR2011/11/17(木) 11:19:55.79 ID:isVJ7L7h
250テネレが無理な以上
こちらに期待か。
660現行テネレに乗ってたけど
街乗り20km/l、高速で25km/lだったな
こいつの方が遅いけど距離走りそうね。
178 :774RR2011/11/17(木) 14:02:06.61 ID:Qp7ao6lR
>>170
660テネレ、非常に気になる。
シングルのパルス感があってそこそこ走って軽快ってイメージなんだけど
実際どうだった?
186 :774RR2011/11/17(木) 19:27:51.66 ID:oiFFq6pQ
>>178
いわゆるビッグオフというジャンルでは軽い方(乾燥183kg)らしいが
初ビッグオフという俺にとっては比較出来んかった。
まぁそこそこ走って軽快だとは思うが、ビッグシングルだけあって
強すぎる低速のエンブレにちょっと閉口した。内圧コントロールバルブとかつけたら
違ったのかもしれないけど。あとXT660R/Xとギア比は同じなのだが
ECUのマッピングが違って5速が80km/h↑じゃないと使えない。
R/Xは普通に60km/hから使えるらしいが。おかげで下道は5速の出番無し。
高速は快適だった。ただガレやゲロに持ち込んで泣きそうになったので
素直にWRに乗り換えた下手くそです。
189 :774RR2011/11/17(木) 20:19:26.40 ID:Qp7ao6lR
>>186
インプレTHX。660テネレに普段使いの楽しさはなさそうだね。カッコいいんだけどな。

あの車格をオフに持ち込める体格が羨ましい。
俺は180あるけど、あのバイクで足つき悪い場所には行く度胸ないな。
自分も前にBMWのR1150GS乗ってたけど、買って手放すまでオンロード専用機だったよ。
196 :774RR2011/11/17(木) 22:14:29.38 ID:oiFFq6pQ
>>189
186cmで90kgあるから逆に125クラスとか乗れない・・・
WRはぶん回して楽しいバイクなので
今は最高。できればもうちょっと痩せたい親父です。
11.7Lビッグタンク付けて航続距離も今のところ不満無し。
172 :774RR2011/11/17(木) 13:07:10.87 ID:qGNZ2ETc
高性能な足回りが乗り手をサポートすると考えれば初心者でもWRに乗ってて無駄とか勿体無いとか思わないけどね。

足が届けば。
XTZ250テネレでも865mmとかなんだよな。
トリッカーで目一杯なんだけど。
175 :774RR2011/11/17(木) 13:41:22.76 ID:obpUIN6g
重量有りそうなので、エンジンもう少しパワーUPと6速にしないと
期待外れになりそうだが、、?
176 :774RR2011/11/17(木) 13:55:18.70 ID:k0hSoiUV
>>175
俺もそう思う WRのエンジンを3馬力ほど落として搭載すればいいかなと
思うんだが・・・
価格が高くなるか・・・
179 :774RR2011/11/17(木) 14:06:12.09 ID:fqSfZkoD
ヤマハがコンセプトモデルを発表し
ホンダが商品化に成功して
スズキがライバル機を投入して
それらに興味がないのがカワサキ
180 :774RR2011/11/17(木) 14:23:58.46 ID:qGNZ2ETc
6速入れてどこ走る気だ?
現行エンジンの5速でもワイドというだけで減速比は6速と変わらないんだぞ。
それにタイヤから言ってこんなので高速走る奴がいるのかと。
WRのエンジンじゃボアストローク比から言っても中低速向けのエンジンにならないしそれこそ無駄。
水冷にしたら重くなるし、ラジエーター付けたらせっかくのビッグタンク用スペースが無くなる。
価格も上がってしまう。
南極行くのに水冷では凍ってしまうし。
総合的に考えてのトリッカーエンジンなんじゃないの?
181 :774RR2011/11/17(木) 14:50:31.49 ID:k0hSoiUV
南極までツーリング行くヤツはおらんズラ
185 :774RR2011/11/17(木) 17:08:51.12 ID:dOHeogyM
>>181
TWは冒険家のバイク南極横断チャレンジに使われたんだよ
182 :774RR2011/11/17(木) 14:51:27.56 ID:Qp7ao6lR
TW乗ってます。
5速は各ギアの繋がりがいまいち。エンジン非力だからね。6速があっても悪くない。
あんなタイヤでも高速は使います。動かないサスと相まって乗り心地最低だけどね。
TWは低中速「だけ」のエンジン。WRのように上でひと伸びあるほうが、バイクとして楽しい。
あのビッグタンクの形状は、ショーモデル用でしょ。
冷却を考えると空冷エンジンと相容れるとは思えない。
市販モデルはコストダウンの塊みたいな感じで出ると思う。
南極に行ったのはYZの2ストを積んだTW改、セロー系のへっぽこエンジンじゃ無理。
以上からセロー系エンジンだとただのコスプレバイクにしかならない。俺はそれでもいいけど。

183 :774RR2011/11/17(木) 14:57:40.06 ID:qGNZ2ETc
TWのへっぽこエンジンなんか使わないから心配するなって。
リンクすら無いTWのオンボロサスとも違うし。TWフレーム折れるんだってな。
今のFIエンジンは先代225よりよっぽど良く走るぞw
だからおまえは買わなくていいよ。
187 :774RR2011/11/17(木) 19:28:29.31 ID:T79EMuzY
いくらなんでも20リッタータンクはデカすぎじゃないか。
250ccシングルで燃費はいいんだから15くらいで充分だとおもうぞ。
192 :774RR2011/11/17(木) 21:40:11.06 ID:qGNZ2ETc
>>187
YBRは19リッターだぞ、負けてどうする俺は23リットルでもいいと思ってるぐらいだ。いや33リットルでもw
194 :774RR2011/11/17(木) 22:03:56.52 ID:T79EMuzY
>>192
あれと比べるなよ、相手は化けモンだ。
19だと俺の大型と同じだぜ。どんな荒野を走る気だよw
航続距離が500kmくらいで充分かな、あとは重さをとる
197 :774RR2011/11/17(木) 22:19:54.20 ID:qGNZ2ETc
>>194
北海道


航続1000km走れる手軽なバイクが欲しい。
188 :774RR2011/11/17(木) 19:37:39.47 ID:oiFFq6pQ
でもビッグタンクは男のロマンだよね
でかいタンク見るだけでテンションあがる
190 :774RR2011/11/17(木) 20:21:25.72 ID:dOHeogyM
競技用エンデューロだって実質450ccがMAXなわけだから
ほんとにゲロガレに持ち込むならそれくらいが限界って事だろう
193 :774RR2011/11/17(木) 21:49:15.61 ID:dOHeogyM
YBRはスタンドがろくにない、そしてガス欠が即命に関わるような地域のためのバイクだからな
199 :774RR2011/11/17(木) 23:43:46.71 ID:6bvz8UlZ
YBR250のタンク容量は素直に羨ましい。
225ccの頃の話で申し訳ないが、あのセローのエンジンはコツさえつかめば
平気でリッター40km走らせれた。
20リッター容量で800km巡航ですよ。

Posted by of2ch at 10:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1602572

コメントする

名前
 
  絵文字