2011年12月10日

ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.8

1 :774RR2011/11/06(日) 19:02:53.75 ID:ifxV0UwD
XJ6系のスレ Part.8です。仲良く使いましょう!
前スレ
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1313320150/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1307633100/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1298954492/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1287313320/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1273966769/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R Part.2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1258868334/
ヤマハ XJ6N/XJ6Diversion/FZ6R
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1248162277/

3 :774RR2011/11/06(日) 19:20:10.45 ID:Qd3egwS7
>>1
サンクス 乙。

>988
言いだしっぺとしては誰でも参加歓迎だが、馴れ合い希望なので宜しく。
売り切れるかもとか書いてあるから11時30分にはそこに居ようと思う。
セローは来るもんだと思ってる。

11月12日(土)秩父 野さかで豚みそ丼OFF 11時30分〜 雨天中止
会えるのを楽しみにしてる。安全運転で来てくれ。
9 :774RR2011/11/07(月) 00:41:46.97 ID:NOVe0hS9
>>3
前スレ882だけど
今週末は仕事入らなければ参加可能。
でもちょっと天気が悪そうだね。
70 :774RR2011/11/11(金) 11:09:21.30 ID:gTmxZzQ8
>>3
前スレ879だけど明日野暮用で参加できなくなってしまった。
参加される方々で楽しんでください。
2 :774RR2011/11/06(日) 19:04:54.47 ID:ifxV0UwD
輸入販売元
ttp://www.presto-corp.jp/

SP忠男 XJ6系マフラー開発中止(マフラーカッター発売?)
ttp://sptadao.typepad.jp/chu/xj6n/index.html

GIVI箱は純正でも扱っているがこんなのもあり
ttp://www.webike.net/sd/2113067/

ブレンボ等のブレーキ、マスター交換は下記に情報あり
ttp://behavior.jp/index.php?e=1078

フェンダーレスキット(ライセンスランプ付属、純正ウィンカー流用)
ttp://webike.net/sd/3236257/

XJ6N←→XJ6ディバなどへの換装はヘッドライト、メーターハーネス含めて膨大な費用。
スライダー、エンジンガードは純正あり。YSPで取り扱い。
10 :774RR2011/11/07(月) 19:13:50.11 ID:oPlJ+qj8
fz6nを購入検討中・・・
でも、スペックが記載されているページがありません。(出力特性)
XJ6Dとは出力は同じになるのでしょうか?
11 :774RR2011/11/07(月) 19:14:47.82 ID:oPlJ+qj8
すいません、FZ6Rです。
28 :774RR2011/11/08(火) 21:53:27.37 ID:cb9CO1b3
>>11
もう遅いかも知れないけどプレストのHP見てみたら?
33 :774RR2011/11/09(水) 06:50:36.21 ID:BuEdHG4G
>>28
HP見てました。
馬力、トルクの所だけNAでして…
カウルありだったからてっきりエンジン特性も違うかなぁと。オークションでスタイル惚れだで入札してるからまあ気にしないけどね!
13 :774RR2011/11/07(月) 21:27:35.61 ID:GA375rJD
今朝片側2車線の市街地を走っていたら、郵便局の軽ワンボックスが路駐していたんだ
右車線に車がいたので車線変更せずに脇を走り抜けようとしたら・・・突然ドアが開いておっさん出現!
あわてて急ブレーキかけたら後輪がロックしたままエンスト滑走、おっさんはすぐにドア閉めて車の向こうに引っ込んだので何ともなかったが、冷や汗もんだった
朝方まで降ってた雨で路面が濡れてたのさ・・・今更だがABS付きにしとけばよかった
14 :774RR2011/11/07(月) 21:54:02.69 ID:a6UnPfD3
先週雨の中一般道をふあわキロオーバーで走ってたときにABSが効きまくってた
からABSなかったら死んでたな俺
32 :774RR2011/11/09(水) 00:40:30.11 ID:ib4V8apk
>>14
ふあわ?も出るんか!?
俺はNだから、ふぬわ?で風圧に耐えられなくなって諦めた。
15 :774RR2011/11/07(月) 22:30:50.15 ID:h2rQnX5n
ABSが付いてると〜。とか走りに拘りがある人じゃなければ
安全装置なんだから付いてたほうがいいよね
19 :774RR2011/11/07(月) 23:09:28.75 ID:IOk1E3Jp
つーかオフ車とかSSとか以外は全部ABSつきでいいよ
完全義務化ならもっと安くなるだろうし
5万円程度で転倒リスクが大幅に減らせるんだから安いもんだ
20 :774RR2011/11/07(月) 23:10:34.47 ID:/BaIQ2Dr
リアがロックした状態でもぶつかりそうだったってことはABSついててもぶつかってたと思うけどなあ
23 :774RR2011/11/07(月) 23:41:46.87 ID:ALdMo2ZM
CBRとかもABS選択できるよな…
>>20
経験あればわかるけど、ロックするくらいならABS付いてたほうが制動距離は短いよ
21 :774RR2011/11/07(月) 23:11:07.55 ID:0eneFXZO
1回でもABS付きに乗ると次も絶対ABS付きが良くなるな。しかもABS発動したことあるなら尚更。
次はスーパースポーツ乗ってみたいなーと思ったけどABSついてるの無いから買い換える気にならない…
24 :774RR2011/11/07(月) 23:45:11.99 ID:IOk1E3Jp
SSのABSはあくまで公道用であって
サーキットユースの場合はついてない方がいい場合もあるんじゃないのか
25 :774RR2011/11/07(月) 23:55:23.46 ID:a6UnPfD3
そもそもSS乗ってる人の九分九厘はサーキットでレースはしないでおすし
26 :774RR2011/11/08(火) 05:41:00.71 ID:hfnWCxx2
CBRのABSはちょっと違う。ブレーキバイワイヤーでかなり高度。
これを超えるブレーキングが出来るのであれば、その人はペドロサ、ストーナークラス。
27 :774RR2011/11/08(火) 18:49:43.04 ID:5jsPF56+
ホンダのABS付きCB400SF乗ってたけど
CB400SFのABSは車で使ってるシステム流用してて安いんだけど
CBR1000RRに使ってるABSはバイク用に開発したやつなので高い。ってドリームで話聞いたことがある

CB400SFのABSはABS無しと価格差7万くらいだけど、CBR1000RRだと17万くらいある
機能的にどう違うのかはよく知らない
29 :774RR2011/11/08(火) 21:57:21.11 ID:cb9CO1b3
皆CB、CB言うから・・・ついにIDがCBになってしまったじゃないかっ!
31 :774RR2011/11/08(火) 23:39:44.56 ID:FcARnBPJ
>>29
ワラタ
34 :774RR2011/11/09(水) 07:52:47.45 ID:+UyEASMi
あのNAってなんだろうな・・・ターボのバイクなんて市販車じゃ無いだろJK
50 :774RR2011/11/09(水) 23:50:50.38 ID:ib4V8apk
>>34
先祖にXJ650TURBOがあるだろJK
37 :774RR2011/11/09(水) 12:13:54.04 ID:OKF+iVSp
購入を激しく検討中
乗り出しでどのくらいでした?

海外からの輸送費がけっこうかかるらしいけど、ABS付きが乗り出し100近くなら、国内向けの大型も検討中
38 :774RR2011/11/09(水) 14:19:38.25 ID:qh1/wh55
グレードで値段変わるから書かないとわからん。
ディバージョンABSで任意保険別で94万だった。
YSPで購入。
バンディットとかFZ1も大差ないからよく考えてな。
45 :372011/11/09(水) 22:00:15.93 ID:QXkeOp33
Diversion ABSでもDiversion F ABSでも乗り出しの金額を教えてもらうとありがたいです
値引きもあわせて教えてもらうと助かります

>>38
ありがとう
日本に持ち込む輸送費が10万かかるって聞いたけど、
他の諸費用(税金、車検&書類代行料)を含めると、5〜6万くらいの値引き?
これかバンデッドで悩み中
49 :774RR2011/11/09(水) 23:50:02.00 ID:Vx6S8wOo
>>45
ディバABSを本体84万+15万で購入値引きなし@YSP
値引きのかわりにローラープロテクターとリアキャリアとをサービス。
ぶっちゃけ乗り出しはフェザーやバンと殆ど変わらない。
もうね、おまいさんの好きな方で決めていいと思う。
52 :774RR2011/11/10(木) 00:15:58.91 ID:lC+6ZfXx
>>45
ディバABSに純正キャリア、純正エンジンガード、ローダウン、追加ローシート、フェンダーレス化して乗り出し95万。
プレストの大型取得サポートで8万引きの値段。
でもこの値段になると10万くらい誤差だから、乗りたいのに乗るのが一番。
足つきに不安がなかったら、FZ1 FAZER買ってたと思う。
ディバ気に入ってるから今はよかったと思ってるが。
39 :774RR2011/11/09(水) 14:45:32.39 ID:JsQEk31o
逆輸入車は日本の滅茶苦茶きつい騒音規制を受けないから
国内仕様に対してスペックに表れない力強さがあるよ。
40 :774RR2011/11/09(水) 19:07:05.99 ID:BwSjGoaM
逆輸入車て個別には調べないけど
一番初めに国内基準を満たしているか審査して
それに合格しないと逆輸入できないんじゃなかったけ?
41 :774RR2011/11/09(水) 21:15:36.07 ID:vKSGOuR9
中古4500km走行の2010年のディバFAに
純正リアキャリアと純正リアインナーフェンダーとウインカーLEDとETCがついて
乗り出し92マンは普通ですか?やっぱり高い?
54 :382011/11/10(木) 02:43:16.94 ID:bWvKiZ6K
>>45
車体は値引き無し。そのかわりオプションを全部2割引にしてくれた。
諸経費はバロンとか他の店より安かったよ。
何軒か見積もり貰ったけど、総じて車体値引く店は経費が高い。
つまり乗り出しは大して変わらん。
少しでも安く買いたいなら去年のモデルにすれば5%くらいは安いんでない?

>>41
どう考えたって高いよ。
そのオプション全部欲しいなら買ってもいいかもしれんが。
60 :774RR2011/11/10(木) 20:38:54.13 ID:DuNz/131
>>41
新車で90で買ったよ
61 :602011/11/10(木) 20:41:04.96 ID:DuNz/131
>>41
そのオプションプラスBOXで
42 :774RR2011/11/09(水) 21:24:52.24 ID:Uehcf7rB
逆輸入車も日本の騒音規制を受けるぞ。
何年式か忘れたけど、GSX-R750は
日本の騒音規制に収まらないから輸入されなかったことがある。
43 :774RR2011/11/09(水) 21:32:12.28 ID:El6zuu+2
>>42
フェラーリとかあれどうなんだろうな?
四輪には甘いように思うわ。
44 :774RR2011/11/09(水) 21:37:28.15 ID:H6OnTTTA
国内車と逆輸入車は受ける騒音規制の種類が違う

逆輸入車は近接排気騒音のみ
これはバイクを固定して一定の回転まで回して排気口から決められた距離で音量を計測するだけ
これだと実質排気音しか計測されない

国内車の場合は加速走行騒音の測定も必要
これは固定したマイクの前を走って通過した時の騒音も計測する
これだと排気音以外のメカノイズも拾うのでより規制を通すのが難しい


特に日本は後者の規制数値がキチガイじみた厳しさなので
輸出モデルを国内で出すには日本専用仕様の防音装備を仕立てなきゃいけないので
たくさん数が売れそうなモデル以外は国内仕様を作るのが難しい
46 :774RR2011/11/09(水) 22:35:33.95 ID:WjJnJARJ
バイク屋行って見積もりもらって考えた方が早くね?
俺の買ったところはそこまで値引き無かったし店によって開梱料やら排ガス検査料とか全然違うだろうから

大体プレストの小売+10万位と思っておいたら良いと思うけど
47 :774RR2011/11/09(水) 23:27:33.04 ID:rUESpGyw
>>45
値引きは交渉もしなかったが、ディバF ABSで乗り出し96万だった。YSPではない店
輸送費は本体価格に入ってるはず
高いのは排ガス検査などのせい
>>46の言うとおり、一回見積りしてもらった方が早いよ
48 :774RR2011/11/09(水) 23:49:41.46 ID:MxJD0ICH
立ちゴケしたが奇跡的に軽傷。ハンドルエンドとリアブレーキペダルがちょい
まがっただけ。こんなのでもYSPもってってチェックしてもらった方が良いのか?
乗るの専門で整備関係トウシロウなもんで・・・
51 :774RR2011/11/09(水) 23:52:18.41 ID:Vx6S8wOo
>>48
良い悪いが判断できないなら持っていったほうがいい。
が、俺なら立ちゴケくらいで店に持って行かない。
53 :774RR2011/11/10(木) 00:21:55.62 ID:KWKqM30n
ところで、土曜日の天気が回復しそうな感じですが。
金曜に全部雨が降り終わってくれると良いな。

紅葉散ってたら悲しいが・・・
55 :774RR2011/11/10(木) 11:49:43.51 ID:NKAT7EHw
バイクは新車以外は怖くて買えない
先輩がfz6の中古を買って直ぐに高速道路でエンジンロックで転倒して頚椎やった
幸い半身不随で済んでるけど中古は怖い
57 :774RR2011/11/10(木) 19:41:38.42 ID:fHYfoRDJ
>>55
前スレでも言ったけど幸いじゃないと思うぞw
58 :774RR2011/11/10(木) 20:17:57.23 ID:eSaLDTrW
>>55

はっきり言うが…方がマシだな。
56 :774RR2011/11/10(木) 19:20:56.01 ID:Oz2py2Gn
まあ、FZ6のエンジンは設計が悪いからロックしやすい
その点XJ6のまったりエンジンは安心
62 :452011/11/10(木) 22:41:03.91 ID:iwSodISU
ディバABS乗り出しは90〜100の間ですね
たくさんの情報ありがとう

この車種に決めたら、見積もりを近くのバロンと隣の県にしかないYSP行ってきます

今はCB400SFに乗ってるけど、この車種に試乗したら違和感なく乗換えができそう
バン1250は載るってる時は問題ないけど、取り回しが大変
63 :774RR2011/11/10(木) 23:38:12.72 ID:Oz2py2Gn
CB400SFからの乗り換えじゃあ感動が少ないんじゃない?
おれは250ccからの乗り換えで初大型だから感動したけど
65 :774RR2011/11/11(金) 00:07:49.66 ID:WWtP4xfW
そんなことも自分で判断出来ない人はオークションでバイク買うのは辞めたほうが良い
66 :774RR2011/11/11(金) 00:13:40.36 ID:hLzxbGWv
ここで良いってレスがついたら買うのかって話だよな。
60万なら相場より安いんじゃないの?
でも、社外マフラーはたぶん車検通らないよ。
あと、個人的にFZ6Rはすすめない。
67 :774RR2011/11/11(金) 08:54:55.19 ID:WL0yKQJy
TPPで安くなるの?
69 :774RR2011/11/11(金) 11:05:11.74 ID:ZnhWoBzf
>>67
北米向けだけね、何年後になるか分からんけどw
68 :774RR2011/11/11(金) 10:13:03.66 ID:mm+Fh3pQ
tppで逆輸入車の関税がなくなるから
国内仕様車と同じ諸経費になる
つまり実質10万円安くなる
75 :774RR2011/11/11(金) 20:31:34.66 ID:ow9w/+Yg
>>68
ウソつくなw
今のバイクの関税は何パーセントですか?
77 :774RR2011/11/11(金) 21:33:05.04 ID:VYBbax66
>>75
0パーセント(統計品目分類:8711.40.000)
その代わりに日本は新規検査時の排ガス、騒音規制が厳しい。

と、元税関にいたことがある俺がレスしてみる。
71 :774RR2011/11/11(金) 12:36:49.52 ID:CWGKkwCR
逆車は別に関税で高くなってる訳じゃないぞ…
74 :774RR2011/11/11(金) 20:29:25.40 ID:yW8Nmo48
>>71
でも国内仕様車より諸経費高いじゃん
86 :774RR2011/11/12(土) 08:11:59.54 ID:A15GzJd2
>>74
それはガス検代と開梱・組立代であって税金と関係ない。
関税なんて項目も無いし。
72 :774RR2011/11/11(金) 13:00:46.05 ID:6XDSqBhF
≫70
3だけど残念。
天気ももちそうだから行ってみるよ。今度どっか提案してくれ。
80 :774RR2011/11/11(金) 22:28:04.88 ID:4TGK0w32
>>72
ROM専だけど参戦してもいいかい?
82 :774RR2011/11/11(金) 22:55:05.36 ID:6XDSqBhF
>>80
3だけど寧ろ来てくれ。
73 :774RR2011/11/11(金) 20:13:36.63 ID:OaS3USzG
西武秩父駅から南方200m、国道140号線西側沿いですな。
日付変われば雨止むみたいなので、アクシデントにでも遭わん限り参上予定。
このあたりは秩父神社参り以来だなー。
76 :774RR2011/11/11(金) 20:53:52.97 ID:z0QuCwSS
2012年仕様はまだなのかな
79 :774RR2011/11/11(金) 21:57:20.57 ID:Pn5qDgDi
>>76
ヤマハヨーロッパのHP見てみたけど英語わからん・・・
カラーは特に変わってないね。そもそも2012年仕様なのか不明だけど><;
 
NにABSって付いてたけど2011年から付いてたっけ?
プレストのNにはABS仕様は無いけど・・・
 
あとFの重量がABS有無の両方2キロずつ増えてて車高が1185→1210になってるかな
81 :774RR2011/11/11(金) 22:45:06.96 ID:OaS3USzG
>>79
NのABS仕様自体は元々あるんだけど、残念ながらプレストからは販売無し。
78 :774RR2011/11/11(金) 21:38:10.58 ID:FIVxk3Gw
前スレ988だが、天気は何とかなりそうなんで豚みそ丼惨状予定。

今日も一日雨の中走り回ったんで泥だらけのグチョグチョなのが悲しいけど。
朝っぱらから洗車する気力と時間の余裕は多分無い。
83 :774RR2011/11/11(金) 23:48:20.42 ID:zI+OQi3a
前スレセローの人ですが明日は秩父へ向かいます。
折角のXJ6オフなので本当に合流していいんだろうか…
84 :774RR2011/11/11(金) 23:56:58.25 ID:JTiTY715
>>83
3だけど寧ろ来てくれ。
88 :774RR2011/11/12(土) 17:20:13.99 ID:/mbhyWqn
ディバ三万程乗って乗り換えを検討してるんだが、このバイクの扱い易さそのままに、出足・加速・高速安定性などレベルアップさせたようなマシンあるかな?
自分としては候補としてFZ1(国内仕様)8フェザーとバンFくらいしかない。
89 :774RR2011/11/12(土) 17:26:37.41 ID:LOAsDgAG
>>88
出足、加速、高速安定性がそれほど高くない事を扱いやすいと言うんだと思うが
90 :774RR2011/11/12(土) 18:22:50.45 ID:/mbhyWqn
>>89

まぁ、そうかなと思いながらディバいじくってたら左に立転け。引き起こしたらそのまま右にコケ…。ミラー折れたのとクレッチレバー中折確認。後は明るくなってから。左右同時立コケのダメージやいかに?
91 :774RR2011/11/12(土) 18:47:49.66 ID:dQ+mYnYx
純正リアタイヤが14000キロでスリップサイン。
結構長持ちしたなと思うんだけどこんなもんかな?
ところで次何がいいかな?特に不満も無いからこのまま同じでいいかなと思うんだけど。
92 :774RR2011/11/12(土) 18:58:51.66 ID:SlJIckPm
>>91
どっちの純正だ?そんなに持つのか
俺は次パイロットロード3と決めてるから真似しないでくれ
93 :774RR2011/11/12(土) 19:25:28.96 ID:dQ+mYnYx
>>92
ダンロップの方。ロードスマートだっけ?
フロントはまだあと3.1ミリくらいあるからまだ頑張れそう。
パイロットロード3いいな。でも結構高いな…
108 :774RR2011/11/12(土) 21:21:18.43 ID:nJF0iZ52
秩父offおつかれさまです。
結構な人気でしたねえ、豚みそ丼。
バリエーション・年式による細部の違いは新たな発見でした。

>>91
つい先日、ロードスマートを走行17314kmで交換しました。
ブリジストンも試してみたくて、今度はBT-021の後継であるBT-023をチョイス。
履き替えた直後なので、良いかどうかはまだ不明。
94 :774RR2011/11/12(土) 19:36:55.36 ID:/mbhyWqn
左右タチゴケ馬鹿だけど、今懐中電灯で被害確認したらクラッチレバー歪み・左右ミラー折れ・左右サイドカウル大傷・フロントスクリーン半壊だった…。多分他にも傷多数。死にたい
95 :774RR2011/11/12(土) 19:40:09.70 ID:dQ+mYnYx
>>94
立ちゴケっていうか転倒だよなwしかも焦って起こすと反対に倒れるよな。俺も教習所で3回くらいそれやったわ…
レバーとミラー、スクリーンはそんなに高くないかもしれないけどカウルは高いだろうな…
チェンジペダルとブレーキペダルは無事だったの?
98 :774RR2011/11/12(土) 19:59:59.47 ID:/mbhyWqn
>>95

ペダルは両方歪んでた。エンジンは普通にかかるけど、修理出したら二十万は越えるかな。七十万そこそこで買ったマシンに二十万てどうよ?
103 :774RR2011/11/12(土) 20:23:10.11 ID:dQ+mYnYx
>>98
3万も走ってるなら考えるかな。
でも次に欲しいのが決まって無くて俺はエンジン壊れるまで乗るぜ!っていうなら修理してもいいんじゃないかな?
とりあえず見積もり貰ってから考えてもいいんじゃない?
意外と安く済む可能性もあるし…
104 :774RR2011/11/12(土) 20:44:41.74 ID:/mbhyWqn
>>103

まさにそれなんだよ。買い換え検討中とは言え、乗り潰したら次もXJで良いかもと思ってたくらいだから。
取り敢えず、今晩は酒アホ程呑んで寝て明日購入店に見積り頼んでみる。
96 :774RR2011/11/12(土) 19:43:06.59 ID:kAzbNnqR
今日洗車終わってメインスタンドからサイドスタンドに変えようと思ったら、
足にサイドスタンドが引っかかって右側へコケた。
ディバFだけど、フレームスライダーがあったんでミラー、ステップ、
バーエンドに傷が入った。修理(パーツ交換)するほどでもないがショックだわ。
97 :774RR2011/11/12(土) 19:58:15.29 ID:5CyeVCfB
今日秩父に来たみなさま、おつかれさまでした。
また集うのを楽しみにしております。'11Nでした。
99 :774RR2011/11/12(土) 20:04:36.71 ID:hFfoQuxI
乗り換え検討してるなら直さなくてもいいんじゃないの
3万キロ走ってるバイクってあんまり価値ないじゃん
102 :774RR2011/11/12(土) 20:16:02.86 ID:LhfFRTKw
105 :774RR2011/11/12(土) 20:52:37.04 ID:va5Kav8V
>>102
この数のXJ6が集まるなんて日本初じゃない?
滋賀付近の関西東海OFFも話題に上がったけど消滅したしなぁ
106 :774RR2011/11/12(土) 21:00:02.17 ID:LOAsDgAG
けっこう集まったんだなあ
バイク乗りからみたらにわかに信じがたい光景だっただろうなw
107 :774RR2011/11/12(土) 21:11:39.69 ID:jFRoaDEX
幹事さんお疲れ様でした。
エンブレムやチ○コの形状が違ってたり、
意外な発見もあり面白かったですね。
またよろしくお願いします。by'10N
109 :774RR2011/11/12(土) 21:23:05.09 ID:KuLzZ63R
セローの人ですが、今日はお誘い頂きありがとうございました。
色々なXJ6見れて跨がらせてもらい、話も聞けて参考になりました。
購入はまだまだ先になりそうですが良いバイクと言う事、そして乗ってる人が良い人と言う事が分かったw
110 :774RR2011/11/12(土) 21:29:30.62 ID:uckXIMCT
幹事さんと皆さん、お疲れ様でした。
美味しい豚丼でおなかを満たし、XJ6ネタで談笑するなど楽しく過ごせました。
春になったらまたoffをやりましょう。Givi箱付き11'Div

111 :774RR2011/11/12(土) 21:55:19.73 ID:Hkc7FA55
純正BTが1万5千キロを超えたけど、スリップサインなんてまだでない。
バイク屋によると「あなたは、乗り方が優しいから2万キロぐらいは大丈夫そうです」ってことだった。
112 :774RR2011/11/12(土) 22:21:33.79 ID:Zt7NXiou
秩父オフ会参加者の皆様、本日は有難う御座いました。
地元でありながら、豚味噌丼を初めて食しました。
次回も参加したいと想います。FZ6Rより。
113 :774RR2011/11/13(日) 00:15:47.97 ID:98o949tz
俺の純正BTは3000キロで前輪のスリップサインが出た
ジムカーナやってるにしても早すぎる
114 :774RR2011/11/13(日) 07:16:29.35 ID:uuypUPw7
秩父オフ・・・。
車種も違うけど偶然俺も秩父言ってました・・。
紅葉きれいだったですよーw
115 :774RR2011/11/13(日) 12:18:34.17 ID:C8skhWYk
秩父行きたかったなあ・・・
118 :774RR2011/11/13(日) 13:04:35.91 ID:ByIg5uSE
>>115
97ですが、年末は忙しいし年明けは寒いし、何とか近いうちに箱根 熱海 伊豆あたりで
またやりたいと思ってるんですがどうですかね。
120 :774RR2011/11/13(日) 13:42:29.52 ID:vQJ1zZjB
>>118
115ではないですが
都合が合えば参加希望〜
123 :774RR2011/11/13(日) 17:23:53.24 ID:yeB/8+6y
>>118さん
今回は風邪で死んで行けなかったので、次回は都合があえば参加したいです。
116 :774RR2011/11/13(日) 12:30:30.22 ID:7ffR/xLX
昨日ディバを左右に転がした馬鹿ですが、自分の見積りでは六万で大体直せそうです。パーツ取り寄せて自分でやって見ようかと思ってます。
117 :774RR2011/11/13(日) 12:38:46.21 ID:VrGKn+CI
最近3000〜4000 rpmでスクリーンがビビるようになってきた@ディバF
どなたか良い対処法知らない?
119 :774RR2011/11/13(日) 13:34:47.21 ID:n92q/7Da
>>117
スクリーン増し締め
122 :774RR2011/11/13(日) 16:07:07.37 ID:VrGKn+CI
>>119
おっしゃるとおり緩んでたわ。どうもありがとう
121 :774RR2011/11/13(日) 16:07:02.01 ID:uyQ9RG0M
秩父、昨日行けなかったんで今日行ってきました(^_^;)
自分以外のディバも一台来てました。
125 :774RR2011/11/13(日) 21:39:16.55 ID:t94v1gJp
LEDテールランプを付けようかと検討中なんだけど、
↓の国内で置いているところしらないかい?

ttp://www.alibaba.co.jp/pdetail-gs/107844376.htm

輸入だと10個からじゃないと買えない。みんなで買おうか。
126 :774RR2011/11/14(月) 13:57:59.69 ID:IXYfKC8/
>>125
君が10個買ってオクに出すと良いと思うよ
金余ってたら買ってあげるから
127 :774RR2011/11/15(火) 00:01:24.09 ID:rRB2cfgS
LEDテールランプ、逆車のXJだといくらくらいなんだ?
俺、ワンオフでこういう基板作る仕事してるけど、ランプハウス分解して
だいたいの基板の大きさや形を手書きでもいいからわかるような図面にしてくれれば、
超高輝度LED数十個並べて部品原価で高めに見積もって3500円、設計とハンダ付け工賃
入れても全部で14000円てとこだが。
部品と基板だけ揃えてハンダ付けとか自分でやるってなら10000円でもいけるぜ?
ただ、ヤマハのR6系統のエンジン積んでる奴は、テールやウィンカーをLED化しようと
すると、電球に比べて消費電力が少なすぎるせいで、そのままだと異常表示になっちまう。
電球並の電力消費させるようにしないといけないんでLED化しても、点灯の反応が速くなる、
球切れの心配が減る、以外のメリットは無いんだな、これが。
小排気量2ストとかは消費電力削減で食われるパワー減って効果あったんだけどね。
128 :774RR2011/11/15(火) 07:01:45.61 ID:JPlmuwWb
フロントカウルのメーター側に付いてたカウルファスナーだかボルトだか分からないモノが抜けててポッカリ穴が…。不安になり更にチェックするとスクリーンのネジ一本のヘッド部分が欠けてなくなり、中に棒の部分だけが取り残こされてた。
悪戯か超常現象か…。あのネジどうやって抜けばいいんだ?
129 :774RR2011/11/15(火) 11:35:27.80 ID:YM61wxtG
>>128
スクリーンのネジならヘッドが飛んじゃっても簡単に取れるよ。
カウル側にゴム?みたいな軟らかい部分があってその奥にナットがあるから2〜3mm位摘める余裕がある。
そのゴム部分にラジオペンチみたいな先の細いものを差し込んで、残っちゃってるネジを摘んで緩め方向(反時計回り)に回せば取れるよ。
 
あとネジはYSPで注文すれば1本105円(税込)で手に入ります。
131 :774RR2011/11/15(火) 12:19:42.53 ID:JPlmuwWb
>>129

仕事終わったら早速やってみます。
130 :774RR2011/11/15(火) 11:52:09.96 ID:4MvBwsBJ
中の球だけLEDに交換ではダメなのか?
132 :774RR2011/11/15(火) 18:32:52.71 ID:P996XKRO
そのLEDテールe-bay.ukで買ったけど\8000ぐらいだったよ。
133 :774RR2011/11/16(水) 01:45:14.06 ID:8W6Kh4Ai
>>126
その賭けはリスキーすぎる。
オク出すのは考えたけど、なんと言っても不人気車だし。

>>127
俺も基盤触る仕事してて、自作してみようかとも考えてる。
でも挫折したらヨロシク頼むかも。

>>130
視認性とか寿命とかも目的だけど
小さな丸が一杯散りばめられているルックスが良い。

>>132
先日もe-bayに出てたから、買うならそこが良いのかね。
134 :774RR2011/11/16(水) 06:13:32.14 ID:qeXidMY5
カウルの組み合わせが悪いようなのでばらして組み直そうかと思ってるんですが、簡単に出来るようなものでしょうか?
136 :774RR2011/11/16(水) 08:19:59.91 ID:fHk+V0mM
>>134
そんなに難しくないと思うよ。
135 :774RR2011/11/16(水) 07:08:54.97 ID:WM3Tr6wF
400ccマルチからの乗換えを検討しています。
説明しづらいと思いますが、400ccマルチと比べてどんな感じでしょう?
138 :774RR2011/11/16(水) 09:31:52.98 ID:+YYRVxHG
>>135
CB400SBとディバ両方乗ったけど、凄い似てると思った。
400マルチとの比較だとちょっとパワーが増えたなーくらいだと思う。
後でかくて重くなる。
140 :774RR2011/11/16(水) 11:59:28.50 ID:jMV0TCAC
>>135
5000回転以下のトルクが俄然太くなるから乗りやすいよ
それでいてリッターと違って8000回転以上の高回転も十分に味わえる
145 :774RR2011/11/17(木) 00:27:07.21 ID:JIe3BSTR
>>135

馬力・トルク・加速アップかな。単純にパワーアップと言ってもいい。
146 :774RR2011/11/17(木) 01:40:02.67 ID:GGOnn4DG
>>135
RF400と比較すると、400では不満を感じるトルクとパワーが
600になって必要十分なレベルになった感じがする。

フル加速時に400だと「もう少し伸びればなー」と感じるところが
600だと「うひょ〜たのしいー」って感じで満足したまま加速をやめられる感じ。
高速も楽になるね。

でも400→リッターの感動をお勧めする。
回せば回すだけ加速するあの感覚は衝撃だった。

ttp://iup.2ch-library.com/i/i0479358-1321461542.jpg
137 :774RR2011/11/16(水) 08:54:10.70 ID:bAkRgkho
97ですが、来週23日熱海にいかメンチとやらを食べに行こうかと思いますが、ご一緒しませんか?
XJ6シリーズオーナー、実車を見てみたい方、アニオタ、自社仏閣愛好家、どなたでもお気軽に。
143 :774RR2011/11/16(水) 20:56:24.31 ID:1IeeXHp9
>>137
調べてみると...熱海からちょい南、網代の郷土料理ですか。
美味そう (゚∀゚)
XJ6に乗り換え検討している方も参加してくれるといいねえ。
163 :774RR2011/11/17(木) 23:16:20.83 ID:B6hUvicX
>>137
休みだったら
いかメンチ参加したイ
165 :774RR2011/11/18(金) 08:45:20.97 ID:LEPtLEBh
>>137さん
天気が良ければ参加したいです。'11XJ6SA
139 :774RR2011/11/16(水) 11:14:40.02 ID:P09JpZ6C
cb400stからxj6に乗り換えても感動は
ないんじゃね?
どうせならfz1とか海賊1300とかの方が良さげ
大排気量からのxj6への乗り換えは軽快さ
に感動できるからオススメできる謎
149 :774RR2011/11/17(木) 05:00:49.98 ID:aanGnyem
俺は逆で、600乗ったら、ナニコレ、パワーありすぎ、街乗りじゃイラネーな、だった。
もう若くないか法定速度+10が自己MAXに設定されてるから、若い頃みたいに峠とかぶっ飛ばさないし。
単純に足としてバイク乗る、みたいな考えに落ち着いた頃から急に加速とか速さとかの興味が薄れていった。
高速道路に乗るだけなら250ccでイイヨな、みたいな。
250cc車と比べて、排気量のある重量車は振り回したときの安定感は軽いバイクに
比べるべくもないんだけど、でかいバイクは日常の足みたいに扱うにはちょっと億劫かな。
車検切れたら次期バイクは250ccにおとすつもり。
・・・余談だけど、重たい車が燃費リッター30km/lとか言ってるのに、バイクは
燃費さっぱりあがらねーな。
FI導入してるのにメーカー何やってんだ。
150 :774RR2011/11/17(木) 06:57:39.90 ID:oj+J7f+Z
>>149
つNC700三兄弟
152 :774RR2011/11/17(木) 09:02:48.01 ID:dOHeogyM
>>149
重量あたりの排気量を考えると大型バイクなんてみんな
クルマでいったらスーパーカーなみだぜ
4.5LのV8なんかじゃ今でも7km/Lとかそんなもんだ
151 :774RR2011/11/17(木) 08:14:43.33 ID:JIe3BSTR
今日あたり注文してたミラーとクラッチレバーが届くはず。取り付けたら走ってみて他に不具合が無いか確認しよう。不安だ…。
153 :774RR2011/11/17(木) 15:57:48.67 ID:dZCgR6/T
150馬力のプリウスがリッター30で
78馬力のプリウスがリッター20とか
おかしいじゃん
154 :774RR2011/11/17(木) 19:06:27.67 ID:BP9ASFWI
このバイクって本当にエンジンがスムースだよね。
今日リッターVツイン試乗したけど、全然こっちの方が素直だった。
156 :774RR2011/11/17(木) 21:19:16.25 ID:SbQRr9zm
>>154
ニンジャ250って本当にエンジンがスムースだよね。
400のSR400試乗したけど、全然こっちの方が素直だった
と言ってるのとおなじじゃね?
リッターのクウォーターと比較しなければフェアーじゃない
157 :774RR2011/11/17(木) 21:22:36.09 ID:Qla1rpsJ
リッターのクウォーター?

おまえは何を言ってるんだ? (jpg略
160 :774RR2011/11/17(木) 22:02:59.95 ID:g7e7ILpT
フルカウルの頬袋が気に入らない。
絶対に無い方がカッコイイ(と思っているのは俺だけ?)

さて、ボチボチDiversionを買いに行くか〜
166 :774RR2011/11/18(金) 10:08:12.79 ID:W/iK832P
クウォーターってもともとダブルの半分って
意味だし、間違ってはいないな
167 :774RR2011/11/18(金) 12:58:56.66 ID:PFjfVMQ6
>>166
え?
169 :774RR2011/11/19(土) 00:26:20.68 ID:JNmnud9F
>>166
えっ?
170 :774RR2011/11/19(土) 00:41:58.77 ID:wOsJBnVu
>>166
1/4=2*1/2 ・・・算数って難しいね・・・
180 :774RR2011/11/19(土) 22:43:48.30 ID:kUM24M/w
>>166
ダブルの半分はクウォーターではなくハーフでは?
168 :774RR2011/11/18(金) 13:53:16.81 ID:c9xXpNKJ
137です。
11月23日 熱海 網代の「味里」いかメンチoff 11時〜 雨天中止
駄弁るもよし、秘宝館行くもよし、ターンパイク走るもよし、どなたさんもお気軽に。

という感じで如何でしょうか。
171 :774RR2011/11/19(土) 01:17:49.33 ID:HwDyUhj4
>>168
西湘バイパス石橋ICから出て、海沿い道を丁度30kmくらい南下したあたりだね。
国道136号を熱海駅近辺から11〜12km、網代駅近辺から3km南進ってところか。
172 :774RR2011/11/19(土) 07:19:22.59 ID:YihuMppk
>>168
ちょっと今週末の出費で財政難なので今回はPASSします。
行けそうだったらドタ参させて下さい。'10N
173 :774RR2011/11/19(土) 12:40:23.00 ID:kXccA21t
最近は混血のことをハーフではなくダブル
っていうね
でもクウォーターのことはクワッドというのは
聞いたことない
176 :774RR2011/11/19(土) 18:58:16.60 ID:HwDyUhj4
トルメキア軍の参謀の方はクロトワですよ、兄さん。
数詞の4といえば、私的には戦闘機人ですかね。

それはさておき...
大分寒くなってきましたが、皆様のXJ6はアイドリングの調子いかがでしょうか?
私のは信号待ち中に止まるほど下がるようになっちゃったので再調整しました。
調整後は安定し、始動直後からファン作動するまで全ての温度域で好調。
調整スクリューはフレームとタンクの左側面隙間奥なので、軸長75mmのプラスドライバーがジャストサイズ。
177 :774RR2011/11/19(土) 19:26:37.74 ID:0KxO+eLi
クワトロって言ったらアウディかスカイガールズかな


なかなか信号待ちで止まることないやろ
179 :774RR2011/11/19(土) 21:33:00.36 ID:b6liAh+t
折れたミラー交換するのにフロントカウル外さなくてはいけないんだが、フロントだけ単独で外せるのかな?
取り敢えず試してみるか…。
182 :774RR2011/11/20(日) 00:25:41.23 ID:dKX+fizb
>クウォーターってもともとダブルの半分って
x/4=2x÷2=x
x/4=x ??

>1/4=2*1/2 ・・・算数って難しいね・・・
1/4=2×1÷2=2 ??

>ダブルの半分はクウォーターではなくハーフでは?
2x÷2≠x/4 2x÷2=x/2 ??

大丈夫か? ヲマイラw
185 :774RR2011/11/20(日) 00:44:43.83 ID:uhljN6Ej
>>182
皆、わざとだぜ?釣られ過ぎだ。

×  2×1÷2=2
○  2×1÷2=1

はっ!?俺も釣られたのか!
183 :774RR2011/11/20(日) 00:34:17.26 ID:uhljN6Ej
バロン持っていった時に、「クラッチに遊びがあり過ぎますよ」と言われた。
クラッチ切ったつもりでも半クラ状態だったっぽい。

買った直後でこれだったから、XJ6がエンジン止まるのは、
実はクラッチが切れてないんじゃね?
187 :774RR2011/11/20(日) 12:57:39.14 ID:53l4mDT5
分数のむつかしさは異常
π/4がいくつなのか即答できる人類がいないとか
193 :774RR2011/11/20(日) 15:53:33.09 ID:u+uKPOxx
>>187
0.75じゃね?
196 :774RR2011/11/20(日) 17:37:30.29 ID:cQEVeKK+
>>187
45°だろ?
188 :774RR2011/11/20(日) 13:59:15.55 ID:lTSxhG7d
初コケやっちまったあぁぁセンタースタンドがけに失敗して右側にガシャンと
でも純正エンジンガードのおかげで車体はほぼ無傷!
みんなつけろよ!あれはいいものだ!
189 :774RR2011/11/20(日) 14:13:45.74 ID:pm6FBSyB
このバイクセンタースタンド重すぎだろ・・・一回も掛けれたこと無いわ
いつもサイドスタンド
CB1300では簡単に掛けれたのになんなの?
191 :774RR2011/11/20(日) 15:15:09.65 ID:KAXcRL8f
>>189
CB1300はリアにぶらさがってるあの巨大なマフラーがちょうどいい重りになってたりしてw
超軽量級(40キロ台)の私でもなんとかかけられますので、要領だと思いますよ。
190 :774RR2011/11/20(日) 14:39:18.47 ID:y7iZGQBM
センタースタンドはテコの原理を使うからかけるときの重さは
バイク自体の重量よりもスタンドの接地部、フレームとの接合部、足踏み部
さらにアシストグリップの配置が影響する

大きいバイクの方がセンタースタンドの配置に自由度があるからかけやすい配置になってる事が多い
逆にこういうコンパクトなバイクは配置に制約があるので重かったりする
192 :774RR2011/11/20(日) 15:37:13.93 ID:9ZQTZRfq
たしかにセンタースタンド掛けはビッグネイキッドより重く感じる。
掃除のときにcrocsのサンダル履いて掛けると、足裏の湧泉のツボに強烈な刺激がw
194 :774RR2011/11/20(日) 16:41:33.21 ID:mFpd8g2K
5000回転位までのモーターみたいな音が気に入らない。
かと言ってマフラー変えようとは全く思わない。
195 :774RR2011/11/20(日) 17:11:04.13 ID:dfYZc+h7
sw-motechのキャリアをつけたらセンタースタンド掛け嫌になった。
掴むとこ無いんだもん・・
197 :774RR2011/11/20(日) 18:22:13.19 ID:y7iZGQBM
なんだか来年からABSモデルの取り扱いが中止になるらしいね
詳しい理由はわからないけど法改正で逆輸入車のABS仕様の登録ができなくなるらしい
他のヤマハ逆車のABS仕様も同様、ABS仕様しかないスーパーテネレとかは
取り扱い自体が中止みたい
YSP情報
198 :774RR2011/11/20(日) 18:35:07.06 ID:Ghr9U3Ag
意味不明な法改正だなw
安全に配慮してABSモデルしか輸入できなないらまだしも
安全装備のABSがあっちゃ駄目ってw
どこからの圧力だよwww
199 :774RR2011/11/20(日) 18:36:58.59 ID:6KKN4syZ
ヤマハの国内向けバイクにはそもそもABS付きが無いような
ABS付きが欲しくて逆車買ってる人だっているだろうに
200 :774RR2011/11/20(日) 19:13:21.33 ID:sONmgUJR
そりゃ業界こぞって反対しなきゃいけないでしょ…
そんなの絶対おかしいよって

もしやHの陰謀?

Posted by of2ch at 10:24│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

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