2011年12月10日

【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS82【STI】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 14:02:00.28 ID:cxcDbjPc0
前スレ【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS81【STI】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1316597543/

テンプレ
☆意見・討論は全然OK!!
☆煽るだけの馬鹿はお断り!!
☆ID変えての自作自演もお断り!!
☆キモい粘着はスルーしよう!!
☆みんな仲良く元気に!!
☆質問する前に一度はググる、質問では自分の車のグレード・使用環境などを忘れずに書くこと。

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 23:37:19.20 ID:164K15QD0
>>1 乙
だが、テンプレに「ディーラーでわかる事はディーラーへ」を追加して欲しいな。
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:46:31.94 ID:tp7m6tbA0
>>4
ググってわかることはググれ、とも。
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 21:15:47.45 ID:D17LX0Ss0
>>108
>>4
2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/12(土) 14:02:54.44 ID:cxcDbjPc0
1文字目 G…インプレッサ
2文字目 D…セダン
.       G…ワゴン
3文字目 2…1.5 FF
.       3…1.5 4WD
.       C…1.5DOHC FF
.       D…1.5DOHC 4WD
.       9…2.0
.       A…WRX
.       B…STI
4文字目 A〜G年改

A型 00/08〜01/08
B型 01/09〜02/10
プロドライブスタイル 01/09
S202 02/05
C型 02/11〜03/08
D型 03/09〜04/05
E型 04/06〜05/05
S203 05/01
F型 05/06〜06/05
S204 06/01
G型 06/06〜
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:42:08.75 ID:qn9uRh1R0
スレ立ていちおっつ!

ところでリコール対象の人、はがきは来た?
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 00:56:42.72 ID:DVUFr/MD0
いるよなー さんざん自分の能書きたれて最後に 「まあディーラーへ行け」とか言う奴。
なんやねんて
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 12:56:25.76 ID:CbixCvA10
4ドアで5人乗れるし、ワゴンで荷物積めるからと涙目GGAにしたけど、
助手席乗り降りしにくい(座面が低め?でサイドサポートがちょっと高めだから)
うるさい(ゲノムマフラー付いていただけなのに)
格好悪い(ボンネットに付いているあれが気に入らないらしい)
と親にはすこぶる不評で、買い物に連れて行けと全く言われなくなった。
乗り心地以前の問題のようだ。買い換える気はないけどね。
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 14:16:56.77 ID:tp7m6tbA0
>>8
親のために車乗ってるんじゃなければ、どうでもいいんじゃね

それにゲノムよりフジツボのRM01とかの方が静かかも知れん
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 19:26:25.12 ID:txCIvmLc0
D中古でGDAEとGDBCがあるのですが、GDAとGDBって足回り以外どう違うのですか?
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 19:52:00.68 ID:6Eusqhl80
>>10
ディーラーへどうぞ
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 19:57:16.83 ID:l75euZIP0
>>10
テンプレ位は見ような。
子供じゃないんだから。
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 20:07:24.58 ID:60MSzy5Q0
>>10
分からない位なら好きな方買えばええねん。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 21:52:39.14 ID:DVUFr/MD0
>>10
すごく微妙な選択肢だけど、エンジンとミッションが強いGDB-Cをお勧めする。
後は値段差だよね。
これがGDB−Eだったら一択。
14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 20:16:25.19 ID:DX8jakOui
純正のエアクリボックス周りってGDB A〜F までは共通ですか?
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 22:22:32.57 ID:qtnbRXIR0
STIのFのりですけど
普段DCCDの設定はどうしてますか?
オートではなくて
マニュアルモードの一番下に設定してるほうがマチノリでは圧倒的に乗りやすいと思うのですが。

それから走行音は大きいくせにアイドリング振動は殆ど皆無に近いですね。
これのおかげで発進時の半クラミートポイントが掴み難くなった。
エンジンの振動はもう少しあった方がいいと思われる。

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 23:53:11.83 ID:ved9bEN20
>>16
どんだけ酷いクルマ乗ってたんだよw
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 00:25:59.16 ID:qYBOM6eJ0
>>16
普段オートだからロックにしてるE型乗り。

どこぞのDCCDメーター見る限り、オートだとアクセル深く踏み込まない限りロックにならないみたいだから
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 12:22:55.38 ID:/P8pYBZG0
>>16
涙目はAUTOでアクセルベタ踏みくらいしかロックかからない万年フリー状態だけど
鷹目から基本がロック状態でハンドルや路面状況などに合わせる
それなりの制御に変更にされてるように思った
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/13(日) 22:33:54.04 ID:60MSzy5Q0
町乗りなら曲がる方が多いからDCCDマニュアルなら下の方だろうね。
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 00:37:25.17 ID:ijviA/Sy0
前はランエボだったけど
アイドリングでもそれなりの音と振動だったから
振動の具合でミートポイントを探ってたんだな、と再認識した。

アイドリング振動に限っては
ウチにある足車のトヨタブレビスのほうがF型GDBより振動してると思う。
液封入マウントやらの成果か?
それより駆動系の発進ガクガクの方がかなり気になりますヨ
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 07:33:07.23 ID:dNkZKPsCO
DCCDをロック側にすると交差点曲がる時に、車が壊れたのかと思うくらい激しく揺れるよな
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 07:45:05.82 ID:nJvjL4Ji0
そりゃデフロックしてるんだから当たり前って言うか・・・
街乗りなんか凍結路や圧雪路でも無きゃデフフリーで問題ないだろ
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 16:30:37.56 ID:2CNf/c1T0
豚鼻からは機械式が上位に付いたんだから踏み加減に比例して締結力を高めるって、とても単純で当たり前の仕組み。
今まで電制を練り上げてきた苦労は何だったんだというw
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 20:01:24.19 ID:Vx89N0ND0
ルーフのモール止めるところ錆びてない?
今日見たら錆び出てやがった!!!まだ7年目だぜ
こういうのほっとくと穴あくんか・・・・
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 20:05:29.03 ID:nJvjL4Ji0
>>26
放置するといずれ最後はそうなるw
傷が広がる前に早めに対処するべき
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/14(月) 23:03:40.92 ID:rQl48kzg0
鷹目はいい
1速を使うぐらいタイトで深いコーナーで、脱出時にアクセルコントロールだけで
リアタイヤで向きををかえながらフロントタイヤでグイグイ前に進む感じは
脳汁が出まくりになる
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 01:24:16.37 ID:LGvWVa130
S202のオレも涙目(´;ω;`)
GC8の頃はフル活用してたから寂しい
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 14:26:50.50 ID:Ju46gGXZO
>>31
S202って歴代Sシリーズの中でも最もコスパ高かったよな。
あれで360万位だったっけ?203からの高級路線化はボッタクリにしか思えん。
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 15:42:11.06 ID:LGvWVa130
>>32
うん360万位だったね

S202はC型にBMCする前にB型スペCが予想より売れずに
生産予定分に余剰が出たのでそれを掃くためにSTIパーツを奢って
サービスプライスにしたのではないかと今でも思っているw

でも確かにパーツ代や工賃も含んで考えると超お買い得だったし
人生最後のスポーツ系の車として良い買物だった
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 15:04:18.48 ID:wZENJzgy0
でも町乗りじゃDCCD特にいらんよね?
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 15:40:32.77 ID:N7kL0tT90
>>33
たとえ攻める場面でもほとんどの人にとっては自己満足
あろうが無かろうが関係ない走りしかできてないじゃん

まぁ俺もだけどw
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 18:34:57.97 ID:p//TbuXb0
>>33
涙目の雪道はDCCDのあるなしが
死活問題になるレベルだけど
夏場はどうでもいいといえばどうでもいい
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:46:34.42 ID:/5TV+ABr0
>>41
雪道だったらどんなに設定するの?
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:56:55.08 ID:YsJUM1SC0
>>41
DCCDじゃなくても、センターデフが機械式LSDでロックされるんなら
別に困らないぜ。

おれは自分でコントロールしたいとも思わないし、オートで十分。
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:01:12.58 ID:KTCIIPUb0
>>44
ブラックアイスバーンの凍結路面で20kmくらいで走行してるとしよう

真っ直ぐの時はマニュアルでロックにしないと
轍や道路の微妙な傾きでリアが突然流れたりする
ていうかAUTOにしてるとフラフラして恐ろしい

かといってロックしてると曲がるときハンドルきっても一切曲がらないので
減速しながらロック解除してフリーにしとく

こうしとくとハンドル切って曲がらなかった場合
再度ニュートラにしてグリップ回復させて
ハンドル切ってリアを流してブレーキ踏んで横向けて止めて曲がる
47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:14:23.31 ID:KTCIIPUb0
>>45
俺の中古涙目が駄目なのかわかんないけど
冬道のFR通勤に疲れて4WDにしたのに
DCCDAUTOやフリーだと雪道挙動がFRと変わんなくて怖いんだわ

AUTOでも安心の4WD挙動になってくれれば
こんな面倒なことする必要まったくないんだけど
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:23:21.80 ID:/5TV+ABr0
>>46
ありがとー、今度雪道で試してみる
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 15:16:57.12 ID:XMjXeag10
ドリフト出来る?
4WDってどうやるの。ドライで。
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:31:51.39 ID:Al2VmS1Z0
>>35
慣性ドリフトに挑戦しよう
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 19:40:37.70 ID:MpPZG05t0
>>35
俺の車、パワードリフトするけど
その分速いとは思わないw
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 16:44:14.85 ID:Z/W12qj40
Sシリーズの価格差の大半はカーボンシートとモノブロックキャリバー、BBSホイールだけどな。
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 17:10:55.39 ID:LGvWVa130
どうせオイラのがさつな神経じゃ違いなんてろくに判らないんだろうけど
モノブロックキャリパーとバランス取りしたエンジンだけは羨ましかったな
シートはどうでも良かったけど値段の余りの高さに新Sシリーズだなんてビクンビクンみたいな
悔しいとか言う気持ちは全く湧かなかったな
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:19:10.52 ID:XA1QAM4f0
街中であまり見かけなくなったなぁ
まだ乗ってるの俺だけか?とGDBCな俺
ここ覗くとちっと安心しまっせ
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:21:20.29 ID:XA1QAM4f0
街中であまり見かけなくなったなぁ
まだ乗ってるの俺だけか?とGDBCな俺
ここ覗くとちっと安心しまっせ
52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:41:51.55 ID:LGvWVa130
GDBのDCCDに乗ってないからGC8での話ではあるが、
別に冬道ならずっとデフロックで良いと思うけど・・・

曲がる前にDCCD緩めなくてもアンダー傾向は街乗り交差点程度問題ないし
普通のカーブ位でも途中でアクセル抜いたりしなければ問題なく走れると思うけどなぁ
DCCDの仕様が色々変わったって事もあるけど車が重くなったのもあって挙動が違うのかな

むしろ路面の状況を拾って勝手にリアルタイムで調節してくるAUTOより
ずっとデフロックのままの方が冬道は走りやすいはずだと道民が言ってみる
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 20:56:58.23 ID:KTCIIPUb0
>>52
> 路面の状況を拾って勝手にリアルタイムで調節してくるAUTO

こうなったのは鷹目やそれ以降からかと
涙目はアクセルオンオフにもっさり追従するだけのAUTOで
ロックするほど雪道でベタ踏みしないですし
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 21:08:28.03 ID:caBsrYzEO
大学の時にGDAのAT(VDC)だがスノボ行った時感動した。初めての雪道でも無事にゼミ仲間を安全に運べたからね。
教授のハリアーが走れなくなった時は心底笑ったなー。

これに6MTとコントロールがつくGDBはどうなってしまうんだハァハァって興奮したよ。

56 :4902011/11/15(火) 21:46:36.94 ID:8JLVqiW/0
んじゃDCCD無しの丸目はオーソドックスな4WDで冬道は涙目よか安定してるのかな?
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 23:13:41.99 ID:nIyjwBch0
>>56
安定している。GDAだが安定しているってか、人車一体に愛車となっているからかな?
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/15(火) 21:48:48.28 ID:toCtBrk10
確かに豚鼻は丸目に近いかもな DCCDの制御とか全然関係ない感じのフィールが
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 04:47:01.41 ID:zK6KHX1K0
http://www.youtube.com/watch?v=rVfgebKakK8
このニコ厨の車2代目インプだろ
お前ら責任持って引き取れよ
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:12:41.03 ID:SsCRSCK00
>>59
どっちにも落ち度はあるな。
夜+雨の怖さを知らなさすぎると思う。
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 00:14:52.32 ID:T1S5a4/m0
>>83
GC8だな。
最終形じゃない普通のWRXのGC8Dの時点で280ps
最終形の普通のWRXのGC8GはD型の年次改良トルクアップしたやつ。
ミッションもガラス卒業。
GDAよもり軽いし、もっと重いオラのGDBEより面白いと思う。

>>59
バイク、ただの馬鹿じゃん・・・
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 07:07:28.07 ID:nOZhkpfc0
>>89
お前みたいなのがいるからインプレッサ乗りが誤解されるんだよ クズ 教習所行き直せ
60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 05:49:09.50 ID:g0kjqThF0
これは事故の原因をインプ側が造ってる。
元々危険で守るべき存在のバイクに対して夜間雨の路上でクラクション鳴らしたてる時点で車を凶器として使ってる。
煽りクラクションのインプに気を取られて前方の車線変更したトラックにぶつかりそうになり転倒。
とてもインプ側が無関係とは言えない。
この後救護もしなかったらとしたら、相当悪質だぞ。
61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 06:19:46.03 ID:VC8LgARQ0
バイクが飛び出した云々と言われているが、バイクが後方確認をした時点では、まぁこっちの車線に出てきても仕方ないレベル
その直後、バイクの人はOKと思ってるが車は加速
バイク慌てて加速、車も車線無視して加速しつつ追いかけ、以下見た通りって感じ

バイクが車線変更する雰囲気200%の時点で予測もできないこいつの近くは走りたくないな
62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 07:47:42.79 ID:iXp5RT0C0
いやどう見てもバイクが悪いだろ
インプのやつも不謹慎だけど
バイクの無理な割り込みが原因
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 08:00:12.87 ID:r/7f25cU0
どっちも悪い
バイクはちょっと強引に割り込みしたのが悪いし、トラックを左から抜こうとしたのが致命的
インプはホーン鳴らすまではいいが、その後の追いかけが最悪
どちらも周囲と路面状況を考えない自分勝手な運転だわ
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 09:10:17.26 ID:KUkUHU9O0
インプが悪い。
ブレーキをかけて減速すれば危険を回避できた状況。
この場合、バイクは基本的にクルマよりも周りの状況が確認しづらく危険な存在なのだから。

クルマ対クルマの状況と全く違うぞ。
バイクは生身で二輪。どんな動作をしても転倒に繋がり、そく死に繋がる。
だからクルマは二輪に細心の注意を払って運転する、ってのは教習所で誰でも習うだろ。

それから、クラクションは基本的に鳴らしてはいけないものなの。
ばかでかい警笛音が鳴れば誰だって驚き、驚いた人は予想外の行動をする。
歩行者なら飛び退くかもしれない、その先に別のクルマが走ってきて衝突もあり得るだろう。
今回の件は完全にインプのクラクションが引き金になってるよ。
インプ側がブレーキかけて減速すれば済む状況だったのに、クラクションがなり立ててるよね。

インプが煽りクラクション鳴らしたことと、その後バイクが事故るまでの行動は無関係に見える?直接原因だろ。
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 10:43:48.07 ID:oK/xjUxz0
どう見てもバイクの単独事故です有難うございました。

クラクション鳴らすのは急な進入に対してだから別におかしくないだろ。
(ウインカー出してるかどうかすら怪しい)
その後は車間詰めてもいないし、何等問題ない。
大体雨天時に滑り易いってのにあんな運転するバイクが馬鹿だろ。

あとどちらかと言えばトラックに反応した後こけてるぞ。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 11:51:47.17 ID:KUkUHU9O0
>>66
未熟です。免許証返納してください。
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 12:31:51.20 ID:vHpA5ppG0
>>66 クラクションを鳴らしていい場面ではない。一%も鳴らして許される状況ではないよ。車側のインプレッサがバイクを認識した時点で減速するのが正解。
交通上、生身である二輪車に近づくこと自体、危険な行為。バイクが走ってたらクルマが避けるの。近づいちゃいけないの。これが交通ルールです。
車側のインプレッサはクラクションを鳴らす前にブレーキを踏んで減速する義務がある。
クラクション鳴らした瞬間にバイクが転んでインプが踏んでいた可能性もある状況。これはむしろインプレッサ側に大いに過失があるのに命拾いしてる。

何故インプレッサは長々とクラクションを鳴らし威嚇したか。
「俺様を驚かせやがって」という八つ当たりと攻撃的な気持ちでしかない。このクラクションに「危険回避」の言い訳は全く通用しない。
このクラクションの結果、雨の日の二輪というこれ以上ない危険な状況のバイクを事故に追い込んでる。

いかにクルマ乗りの公道上のスキルが低いか良くわかる例だ。
同じインプレッサ乗りとしてゆるせない。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:00:48.25 ID:65qczajY0
>>72
許せないならここでウダウダ書かずに、
本人とこ行って文句書くなり言うなりしてきたら。
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 07:56:47.86 ID:T1S5a4/m0
>>90
もう1度見直したけど、バイクの調子に乗った単独事故じゃんw
何が気に入らないの? >>73を読んで良く吟味したらどうですか?
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 11:37:02.50 ID:TBigfq1Q0
ただのドライブレコーダー動画なら似たようなの沢山あるけど
ニコ厨配信だから叩かれてるのがでかい
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 11:52:28.92 ID:TWChr7UsO
GDBF乗りだが、ブーストが0.5kくらいしか上がらなくなった。。。orz
これって俗に言う0.5病ってやつだよな。
フルノーマルで街乗りしかしないからって油断してたわ。
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 12:25:21.25 ID:iXp5RT0C0
>>69 コンピューターリセットしても駄目ならブーコン買っちゃえ
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:58:22.83 ID:TBigfq1Q0
>>71
コンピューターのリセットはディーラーいけばできますか?
79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 14:32:39.61 ID:TWChr7UsO
>>77
Dでも出来るし、バッテリー外して一晩放って置けば忘れるw

>>71やっぱりブーコンつけるのが手っ取り早いか。
とりあえずDに持って行ってコンピュータのエラー診てもらうかな。
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 12:07:24.33 ID:GY05kHzM0
0,5病ってなにが原因?
エボ見たく雨水からアクチュエータの固着ってわけじゃないでしょ?
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:07:28.95 ID:whJOYUzk0
そうそう、文句があるなら然るべき所でやりなさいな。
少なくともそれはココじゃあない。
同じクルマ乗ってるからって勝手にこのスレ巻き込まないでくれ自演さん。
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 13:24:24.69 ID:vHpA5ppG0
事件動画のインプ乗りは典型的なよくいるインプ海苔だから、オマエ達少しは目を覚ませ、勘違いしてんなよとここで大いに展開する。
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 14:27:52.01 ID:whJOYUzk0
バッテリーからマイナスの線外して30分も放置しておけば
リセットされるよ。
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 15:52:04.16 ID:up4uPlD0O
0.5病ってGC8じゃないの?

ノーマルなら0.5病ってならないかと思うよ。

症状あるならディーラー行って見てもらった方が良いね。リセットしてもまた出るかもしれないしなー。

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 16:00:33.16 ID:whJOYUzk0
>>81
GDBでも出るよ。
よく聞く原因はレギュラーガソリンかな。
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:09:27.81 ID:up4uPlD0O
>>82
正常にECUが動いてる証拠だね。安心した。

0.5の状態になる覚悟でレギュラー+添加剤いれたらどうなるんだろうね〜。

ガソリン不足でハイオク指定にレギュラー入れた人いると思うがどうなったんだろうねwww
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 16:36:32.41 ID:Uvue+AZ+0
GDA最終型とGC無印WRX最終型を比べたら
どっちが速い?
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:30:34.42 ID:5rkD/ah30
>>83
GDAじゃない。
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 20:05:00.87 ID:SsCRSCK00
>>83
単純に馬力で比較するとGC8(非STiでも280馬力)って事になる。
車重もGC8の方が90kg軽い。
ブーストの立ち上がりはGDAの方に分がある。
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:23:17.10 ID:GY05kHzM0
ガソリン不足でもレギュラーしかないって状況は1度もなかったなぁ
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/16(水) 17:23:48.59 ID:oK/xjUxz0
もしかして給油したGSがハイオクとレギュラーを入れ間違えてるとか…
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 07:09:30.84 ID:1dD42QKR0
震災の時もレギュラーが先になくなってハイオクが残っているという状況はあったが
逆は一度もないな
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 08:09:06.75 ID:m0i3NyBv0
朝起きたら豪雪で一面真っ白だった
雪道DCCDロックの路面に吸い付くような安定感はいいな
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 10:03:59.96 ID:RE/A7Z9k0
ごめん、スバルって部品供給って何年やってくれるんだっけ?
15年くらいだっけ?もう旧車の仲間入りしそうな年数なんですよね
GDBも
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 11:19:42.51 ID:+4K5N6X/0
最終型は07年なのに旧車扱い???
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 11:36:43.91 ID:ehGZL06p0
>>96
最古型は10年落ち+スバルは年改
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 16:31:58.55 ID:M0COWkFJ0
スバルに限らないが 残存・消費の予測・発注や重保部品とかで違うから 一概に言えないよ
何年か前迄某所では、一定数確保時だが86バンパー造ってたりしたし
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 18:09:17.93 ID:3WBRD4hb0
もう丸目世代は10年落ちなんだよな。
比較的新しい豚鼻でも5年落ちか
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:42:09.00 ID:NgEio47u0
>>101 豚鼻の呼び名は名車CA18の180SXだろ!
F型は鷹目でいいじゃん
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 21:09:48.33 ID:L2pIBuLq0
でも町ですれ違うのは圧倒的にGDB
次にGC8。現行は全然見ない
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:03:48.02 ID:TQ+/66sT0
GDBでも良く見るのはC〜E、
次がGRB、でF〜GとA〜B、GCな感じがする。
まぁGDAも入ってるだろうけど。
オレFだけど、近所で同型は3台位しか見たことないや。
田舎の香川県の話ですが。
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 22:08:02.58 ID:SuRe9gnc0
GDB-E、リアのタイヤのところについてる
フェンダー?(E型にだけ付いているやつ)が
浮いてきてしまってるんだけど、どうにか直せないものかな…
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/17(木) 23:00:14.73 ID:AmljMWLQ0
>>104

リヤフェンダーモールのことかい?
あれって金具と両面テープで固定されてるから、一度外して付け直しって出来ないんだよね。

あまりにも浮きがひどいなら部品ごと交換するのも手。
ちなみに工賃入れても片側9千台だったな。


107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/18(金) 00:18:27.48 ID:MVcM2gb30
>>106
ありがとうございます!
一番浮いてるところで3,4mmは浮いちゃってるんですよね…
検討してみます!
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 20:58:36.54 ID:wq1/2iJ90
純正ROM書き換えで燃調と点火タイミング変更してたんだけど
ノーマル戻しってデラでも出来ますか?
おいくら万円?
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 21:17:30.25 ID:Jlj/p0xG0
デラではやってくれない。
ノーマルに戻すなら、もう一回その機械でノーマルの値で書き直すしかないよ。

ていうかバックアップ普通取らない?

115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/19(土) 23:43:19.66 ID:N8PA25QJ0
普通に調子悪いと言えばリプロしてくれるダロよ
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 00:35:02.13 ID:5lmr3gWE0
>>115
なるほど、お主もワルよのぉ
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 09:14:05.38 ID:V6kEV4ZW0
えもECUの書きかえって故意にやらないと自己学習だけだしなぁ
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 11:54:43.02 ID:iCDmu8g60
ゲームネタで何だが、
GT5ですとFよりE型の方が速いって事になってるみたいですけど本当?

それと馬値がカタログと合ってない様ですね。
エボは300馬超えは珍しくないが(これは実車でもよく聞く話)
GDBだと普通に270馬だったり最悪210馬だったりするんですか?
F型の体感馬力はエボ5辺りより確実に上だと思うんですが。
それから某ビデオではエボ9辺りと筑波で比較した場合
RA-Rがトップ、次点でもスペCとエボ9を完全に抑えてたはずなんですが
どの情報が正しいのでしょうか?
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 12:20:09.96 ID:V6kEV4ZW0
>>118
ピンキリ

パワーチェック大会とかだとどっちもある

あと体感馬力とか、下のトルクが無くて上でトルクが出てると馬力があるように感じる、という錯覚の場合も

某DVDでも乗り手が変われば走らせ方も変わしるタイムも変わる
バトルならなおさら。前に出て抑えた方が勝つ
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 14:12:35.89 ID:iCDmu8g60
>>119
バトルだけでなく、確かラップタイムでもエボを抑えてたと記憶してます。
しかし世間での通例だとインプはエボには敵わないだとか。
topgearでもエボはニュルを走る車。
インプはニュルに着くまでの車。とか言ってたな
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 10:10:49.71 ID:DYsaHLO80
>>118
俺が乗ってたGDBは真夏の気温35度の時に計測して292馬力、42.7kg・mだったよ
慣らし終えて、マフラーも吸気も何もかもノーマル時。
冬場なら余裕で300馬力とカタログトルクを超えていると思われる。

友人のはマフラーだけ変わっていたがそれ以外はフルノーマルで318馬力出てたよ
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 10:43:37.40 ID:QO+EDUiY0
>>142
アプライドは?
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 12:36:57.60 ID:zN0Bjo+T0
この世代のインプは280馬力を越えていませんという昔ながらの280馬力規制表示
エボは280馬力保証という280馬力越える車が出始めるた時の
先駆けみたいな表示の280馬力

インプとエボがモデルチェンジで毎年競い合ってた時代に
ランエボの方が車重あるから300馬力程度にして280馬力ですといってタイム稼いでた
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 18:44:33.54 ID:AVp6u3Dp0
あれ?国内スピード行事では
第3世代エボが圧倒してた記憶があるが、どうだったっけ?
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 18:50:46.04 ID:iDbhlKmj0
自分で叩き出したタイムでもないのに
優劣を付けるのがそんな重要な事なのか?
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 20:24:13.21 ID:Jp7PDOss0
まあ、競技は勝ってナンボだけど、
スポーツはもっと意味が広いだろうしね。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 22:25:00.49 ID:cPA1NL8H0
まぁ、そのスピード競争が両者を高額化させて若者が買えなくなり・・・

オヤジしか買えないからオヤジ向けにGTカーになるという残念な結果に。

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/20(日) 23:41:23.09 ID:PNQOoQkR0
馬力がどうの、他人のラップタイムがどうので優劣決められん事にいい加減気付けよ
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 00:03:59.77 ID:cE7rGvyc0
全ては過去の事だし、あの頃は熱くて良かったとしか言いようもなく
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 02:06:59.17 ID:iWMhgVn00
速さもそこそこ、最近は快適性も欲しいね。
ってか、インプレッサ重たいなぁ。
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 03:26:52.77 ID:P3hIlrRc0
馬力がどうのラップタイムがどうのだったら最初からGDインプなんて選ばないしな
カリカリのタイム追求ならエボ9MRを選択するだろ普通は
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 11:06:02.76 ID:gblIJWFp0
間違えて21mmホイールナットをつけてることに昨日はじめて気がついた
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 13:16:02.72 ID:t9u0rBl90
GDB-C以降のサイドブレーキのメッキボタンって単品購入可?
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 15:48:21.50 ID:t1TdW8IE0
>>133
サイドレバーごとAssy交換
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 16:35:41.20 ID:t9u0rBl90
>>134
サンクス
135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 16:15:59.60 ID:gWVewpRy0
いっそスピンターンノブでもアリではないかと。
ていうかまだ売ってたっけ?
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/21(月) 23:29:27.05 ID:urKvEXbu0
スペCのサイドレバーはメッキボタン以前に全体がプラ製だったから
STIの革巻き赤ステッチをAssyで取り寄せて交換したっけナァ…
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 12:59:25.17 ID:yuiHPM9J0
GDのF型で、最近チェックランプがついたり消えたりでそろそろガタが...
ダイアグで 11 13 と 11 11 が交互なんだけど、なんだかわかるやついる?
エアフロ回りのような気はするんだが。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 22:05:06.32 ID:pEhDn5mfO
>>145
DTCP1111が表示されたら大気圧センサ系回路異常だよ、ecu交換になっちゃう
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 03:26:27.37 ID:ysZ0oYTT0
>>157
ああ、ダイアグって直接つないだわけじゃないんだ。
黒端子ショートでリードメモリでランプピカピカさせて確認しただけなんだ。
長い点灯が 11 回、短い点灯が 11 回のってこと。
素直にディーラー持ってくか。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 14:20:01.36 ID:21Ts08hR0
ダイノならまだしも、ローラーはロス不安定だし補正値で何とでもなる
同一地で複数回計って 初めて数字は目安程度だと記憶にとどめておけばよい
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 16:45:18.88 ID:UVeiDFbm0
質問だけど、GRBスペックCのホイールって履ける?
また245/40 18タイヤだと外径1センチ程大きくなるけど大丈夫かな?
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 21:10:49.86 ID:pbsOXMD10
>>147
ノーマルGRBのをGDBに履かせてる人いるし問題ないでしょ
148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 16:46:37.32 ID:XsUYMiaf0
半クラッチの領域が狭くなってきた気がする!
もともと狭いけど。
滑ってる感じは無いけど、クラッチは減ると半クラッチ領域が狭くなったりします?
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 18:56:27.61 ID:zmj7Eer80
東北を走るならチェーン必要だとおもいますが、みなさんどんなチェーン使ってますか?
もちろんスタッドレスは履いてます。
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 21:53:26.19 ID:YKiuaAiXO
>>149
ケーニッヒのノープロブレムチェーン。
装着後、ゆっくり少し走ってからガチガチに締め上げれば、
60km/h走行でもたるまない。
亀甲だから縦横ともグリップ稼げる。
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 22:41:17.64 ID:CVEsBp6t0
>>156
ありがとうございます。
チェーンはADWでもフロントだけで良いんですよね?

9mmリンクのコンフォートマジックあたりを検討してみます。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 19:03:34.31 ID:Ub3Bdg30O
E、F型とG型ってリアマフラー互換性ある?
151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 20:06:55.62 ID:VXF8HxPSO
>>150
分からないけどいつもFだけ仲間外れなんだよね。

多分着くんじゃない?
あの後ろの板がマフラーの邪魔をしてるとは思えないな。

みんカラやらで見てみ(`・ω・´)


152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 20:45:52.84 ID:Ub3Bdg30O
リアマフラーだけならGC8〜GDB共通ってのを見つけたんだけど、真相はどうなんだろ
あ、ステー一カ所除いてね

金額が金額だから買って試すわけにも行かないし…
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 01:43:14.44 ID:K2f2C7780
>>152
本当だぜ、GDAだかGGA用のマフラーをGF8に付けた俺が言うのだから間違いない。
ステー一個バーナーで炙って180度曲げたらピッタリ。
155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 21:23:47.78 ID:CkmRfaLg0
豚鼻からなんちゃってディフューザーが付いてるからカッとしないとあたることがあるんだろ。
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 23:30:57.78 ID:aAA7LL+N0
トラックならチェーンは必要だが
AWD車ならスタッドレスで十分ですよ。

ADWとやらは知らんが。
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 03:06:45.37 ID:5PBsSZ4U0
>>160
そのような書き方するのだからかなりな玄人だと思われますが、スバルのマニュアルを見たところ、
「タイヤチェーンは非常のときのみ前輪に取り付けてください」
と書いてあります。これに付いてはどうお考えでしょうか。

>>159
AWDの間違いでした。
高速で全車両チェーン規制されたときは、あきらめる方針でしょうか。
ほとんど起きないとは思いますが。
165 :1562011/11/23(水) 06:41:44.89 ID:RVJRZ38XO
>>163
高速のチェーン規制は、
スノータイヤで走行可だよ。
夏タイヤ禁止という意味で、夏タイヤにチェーン着けるかスタッドレスなら可、
という意味だったはず。
南国土佐住みだが、昨年末にハイグリ+チェーンで積雪した四国山地と奈良を通った。
チェーンは装着と取り外しのタイミングが難しいから、
今年はスタッドレス買ったわ。
四国の自動車道は、チェーン規制にならずに通行止めになる…
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 16:02:27.86 ID:I3rubXyc0
>>163
本当にGD乗ってるの?
こんなとこでウダウダしてないでさ
ディーラーに行って聞いて来いや
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/22(火) 23:52:56.17 ID:j7O6ZSkj0
>チェーンはADWでもフロントだけで良いんですよね?
まあ、君の車なら壊そうがなにしようが君の勝手だ。
好きにしろ。
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 00:23:14.61 ID:WpAgsmR30
全輪駆動なら4輪とも同じ条件にした方が良いと思うけど・・・
前輪だけだとセンターデフによけいな負荷が掛かるかもしれないし
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 16:08:35.95 ID:WpAgsmR30
まぁスタッドレスタイヤ履いていればチェーンなぞ必要ない
というのが道民の意見なのだが
今日こっちはもう完全に積雪状態だぜ−!
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 16:33:28.36 ID:OaU5yFlA0
>>167
雪は降っても年に2、3回ってぐらいの地域に住んでますが
スタッドレスって2年に1回とかで履き替えたりしてるの?
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 16:43:29.13 ID:f3I/PG5H0
3年ごとに換えるのが理想だが、俺は今年7年目だw
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 18:18:29.35 ID:O+2JgDTl0
>>169
おれも7年目だけどさすがに効かなくなったw
このてのサイズ値段結構するから毎年悩むよ。
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 16:54:21.44 ID:WpAgsmR30
俺はまぁ粘って4〜5年だな。やっぱり3年が理想
ゴムが固くなると良く滑る様になるから街乗りにしてもなんにしても
我慢とカウンターの走りになるから疲れるんだよ・・・
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 18:40:00.48 ID:GBHyYDMx0
値段に負けてナンカンにしました。
3年履いたけど、年に1、2回しか積もらない地域だから
充分だわ。
192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 07:43:59.43 ID:Ad5eAqx20
>>172
国産以外のスタッドレス持ってる奴は、そのタイヤを履き続ける限り事故る
絶対。
事故る。
間違いない。
断言する。
修理代20万なり&対物賠償
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 19:00:09.55 ID:WcDKPi6/0
GDBF型です。
さっき、豚部分の横の台形グリルに飛び石で付いたであろう、
傷を発見しました。結構目立つので、直したいんですが、
あの部分だけだと、値段がどのくらいなのか分らないので
詳しく知っている方いらしたら教えていただけますでしょうか?
タッチペンでできれば直したいが、量販店にWRブルーって
ないんだよな…。orz
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 19:07:03.77 ID:WpAgsmR30
>>173
純正カラーのタッチペンならディーラーで注文できるんじゃ無いかな?
値段は程度によってピン切りすぎて何とも言えんけど
ピンポイントでやるなら4桁で済むんじゃ無いか
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 23:27:44.17 ID:3v2w84RN0
>>173
F型のグリルって片側で12,00円もするんだぜ。
純正色に塗装済みだから、業者に出して塗装するよりは良いけど。
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 23:56:43.98 ID:i4S55+jT0
>>184
1200円なら安いな
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 09:00:08.40 ID:KTZr26kE0
>>184
結局どっちだい?
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 19:54:18.06 ID:T17cAzHgO
質問です。
GDBC型にAかB型のエンジンって載せれますか(ハーネスはC型で)?
インマニと補機類変えれば載る…らしいという噂を聞いたので。

エンジンブローして、たまたま近くにB型のエンジンがあったので載せれるなら…
という次第です。
176 :1752011/11/23(水) 20:37:10.97 ID:T17cAzHgO
あ、すいません、因みに↑は載ってたのも載せるのもSTiエンジンです。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 20:41:01.14 ID:/t9QBEyNi
エンジン単体だけB型のに乗せかえると、C型の等長エキマニとB型のオイルパンが干渉するよ。
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 21:40:35.05 ID:T17cAzHgO
>>177
なるほど。ありがとうございますm(__)m

エンジン制御系はどうなんですかね?
変わってるとしたらインマニに刺さってるセンサー類ぐらいでしょうか?
実物見りゃいいんですが、諸事情によりまだ手元にないので…
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 00:03:26.56 ID:JL1duCmk0
>>178
C型からたしかツインスクロールのはずだから、エキマニ以降タービンまで換えないとだめな気がする
てかECUも換える前提だよね?さすがにエンジンだけっていうのは無理でしょ
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 03:47:22.09 ID:xXK6a4QHO
>>187
なるほど。ありがとうございます。
タービンは換えるつもりです。
ECUは出来ればC型用を使いたいと思っているのですが…
ヘッドとかも変えないと無理ですかね?
AVCSの仕様が微妙に変わってたりするんでしょうか?
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 21:45:16.23 ID:1HJsh7x0i
F、Gの豚グリルが嫌な人用に
普通の横長のグリルが他のメーカーから出ても良いと思うんだ
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 22:20:02.31 ID:1HJsh7x0i
あいぽんで横長のグリル妄想してみたhttp://i.imgur.com/ITwjI.jpg
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 23:00:41.07 ID:oAHn/Pwd0
>>180
個人的には結構アリ
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/23(水) 23:13:01.29 ID:i4S55+jT0
どこか作ってなかったっけ?
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 08:02:11.95 ID:BeYrgdrxi
>>183
これだな、バンパーごと交換になっちゃう
http://i.imgur.com/BXWiB.jpg
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 04:19:29.29 ID:blKLNhIs0
まぁ店に頼む場合でも、必要な物の判断が要るようになるので なるべく2台並べて移植して貰うべき
場所制約ある所も有ろうが、欠品部品発覚で 新品なり中古なり取寄せられると費用がかさむだけ
190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 04:39:45.53 ID:PDiWmMKSO
載せ変えるの多分無理な気がする。


ざっくりとした所は同じ感じだろうけど微妙な所が影響しそうだな。B〜Cってほぼ別物じゃないかな?

DCCDの仕様が違うからミッションあたりも影響あるもね。

ECUは違うはずだしイモビもあるから地味に面倒だろ。


どうせ載せ変えるなら同型が良いと思う(;´Д`)
あとB型使って今のを修理した方が安くはつくだろ。
191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 04:56:34.44 ID:PDiWmMKSO
やっぱりミッションがB→Cで違うわ
DCCDも違う!


一応進化してたんだよねーGDの頃は
MCとは思えないくらいに変わってたね。GDAすらちょいちょい変わってたんだなー。


GRBって結局激しいMC無く新型が出るね!知らないだけかもしれないが

あのミニバンみたいな丸いでっかいフェンダーが嫌だからGRB買わなかったけどまた似たようなフェンダーかよ!
あれの方が安く出来るのかね?
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 11:01:35.77 ID:xXK6a4QHO
>>189
>>190
>>191

了解です。ありがとうございますm(__)m
う〜ん…
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 11:21:42.02 ID:Obr5qfix0
F・G型はあの時代スバルが豚鼻で全車種統一しようとして無理矢理涙目ボディーにくっつけたしろものだからな。
取って付けた感があって違和感あった。スバルの混迷期。混迷期は今の方がそうか。
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/11/24(木) 12:57:35.39 ID:CgteuP/J0
タイヤをスタッドレスに替えてきたよ
久しぶりに自分でやったから、1時間以上もかかってしまったい

Posted by of2ch at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

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