2011年12月12日

【HONDA】ホンダNEWインサイト Ver.63【INSIGHT】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 21:30:00.48 ID:Bm+iD/UC0
インサイト関連リンク
★メーカー公式サイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

http://world.honda.com/green/main.html
http://automobiles.honda.com/insight-hybrid/videos.aspx
http://world.honda.com/HybridWorld/index.html

※注意※
他社の話でdebateを行う事は悪い事ではありませんが
誹謗・中傷は弱者のする事です。

荒らしには、完全スルーでいきましょう

前スレ
【HONDA】ホンダNEWインサイト Ver.62【INSIGHT】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1321881360/

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 21:31:10.70 ID:Xl6afER+0
>>1乙
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 09:27:50.40 ID:lmav9UOz0
インサイトなら、TOYOTAのディーラーで試乗できたよインサイトなら、TOYOTAのディーラーで試乗できたよインサイトなら、TOYOTAのディーラーで試乗できたよ
(今は置いてない)。
レンタカー借りて、置いてあった。どうぞ乗り比べてください(^○^) 

>>1 HONDAのディーラーに、プリウス置いてなかった? 乗り比べてみて!!!って。
当然HONDAのディーラーでプリウスに試乗したんだよね! だろ! この嘘つき! 
だからインサイト乗りって、僻みったらしくて貧乏ったらしくってマジ嫌なんだよね。

HONDAカーズに置けないわなぁ〜 自爆乙だもんね。そんな理由で比較のためだけのインサイト

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151883441
新車販売が振るわず不人気であることはわかっています。
1年もたたずに安く手放す人がいるほど出来が悪い車なのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答
元もとがフィットのフレームで、フィットより長くて重く、後部座席がフィットより狭く、実際の荷物の積載性も悪いです。
フィットよりは少し燃費が良いですが、実使用では30%も変わらないですね。
一般的な人の判断ではプリウスと比べたら明らかに劣ります。
これが不人気の理由でしょうか。
あと、ディーラーで試乗車として購入したもの、販売台数稼ぎのために登録したものが
中古車市場に放出されている様ですね
試乗車として用意していても「希望者」がいなければ維持費がかかるだけですから
3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 22:38:31.58 ID:lWTELaHr0
>>976
>でもあくまでクーペをイメージしただけの5ドアハッチだよね。
>5ナンバー幅でワゴン車みたいに伸びたオーバーハングにセダンやクーペより背の高いリアはあまりに格好悪い。

イメージすらされなかった豚ウスとの差は余りにも大きい

http://autoc-one.jp/honda/insight/report-476995/
インサイトはご存じの通りホンダのハイブリッドカーで、ウリは当然燃費。
そればっかり注目されて、全高の低いスポーツカーフォルムをまとっていることは、意外と見落とされがちなんじゃないでしょうか。
インサイトの全高は、なんとプリウスより6.5センチも低いのです!
自動車の全高における6.5センチというのは、セダンとスポーツカーの違いと言ってもいい。それくらい違うのですな。
私のようなスポーツカー命世代にとっては、街でインサイトを見かけるたびに、「おお、懐かしのスポーツカーだ」と、ちょっと心が和むのですよ。
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 22:42:55.73 ID:Tbe3R0PN0
まあもうプリウスとかどうでもいいやん。
インサイトは唯一無二のスペシャルティーカーのHVなんだしね。

あちらは燃費一辺倒。棲み分けは出来ている筈。
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 22:46:45.93 ID:mmen62Zs0
プリウスと競合する訳じゃないのに目の敵にされてるなあ。
そんなに値下げが響いいたのかしら。
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 22:51:18.57 ID:Tbe3R0PN0
>>5
トヨタとしては商売としてはインサイトを最早、意識してないだろう。
それに今度、素敵なクルマが199万円で出るわけだし、FT−86。

ここに粘着しているのは、プリウス海苔だよ。
よほど酷いクルマなんだろうね、燃費も思ってたほどでもないようだし。
プリウス海苔からしてみれば、インサイトはプリウスを酷くしただけのクルマであってほしいのに
実際は、そうでないからね。
9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 00:01:28.41 ID:A3w8fPpy0
>>6
FT-86じゃなくてハチロクな。
199万ってどこ情報?
200万円台で出すって情報なら聞いたことあるが・・・。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 23:54:33.82 ID:nv4wLq280
プリウス乗りとか居ねぇだろ
クーペ君の反応が面白くて遊んでる奴が大半だよwww
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/05(月) 23:58:43.32 ID:Tbe3R0PN0
こういう展開になるとシラバックレテそのようなレスが来るのもパターン化されているがね。
10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 00:10:15.00 ID:TYWJc2Hs0
199万は競技ベース車らしいけど
無塗装バンパに鉄っちんホイールのw
標準グレードが230とか250とか言われてるから実際売れるのはそっちだろね
11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 00:10:54.30 ID:juEfjQTu0
なんでインサイトはMT出さないんだ?売れないんだから少しはニッチ狙えよ
12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 00:33:50.59 ID:gDAocCQc0
今、人の関心は、燃費派、コスパ派(従来のプリウス客層)ならアクア。
プリウスから乗り換え予備軍も結構いるとか。
スポーツ派ならFT−86。

これでインサイトスレも少しは静かになるかな?
FT−86の価格設定ならCRZは危ないね。まあ今もそんなに売れてないけどね。
なにせあっちは値段変わらずに200馬力だしな。
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 00:46:59.10 ID:mt9Lr4gXP

クラスター爆弾仕様のエアバッグに殺されるなよ、オマエらw

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 01:33:01.47 ID:dXeEyf1l0
5ナンバーで全高1400越える車がクーペとかもうww不恰好過ぎ
チンチクリンでズングリムックリのダンゴムシみたいなインサイトのどこがスポーティなんだかw
4ドアでもクーペを名乗るならせめて全高1300台に抑えて欲しいもんだね。

国産現行車で4ドアクーペを名乗れるのはRX-8くらいのもんだな。

あれ?RX-8の方が75mmも全高が低くてカッコ良いのに後席はインサイトよりもゆったりしてるみたいだぞw
寸法上ではインサイトの方が広いハズなんだけどなぁw不思議だなぁw
インサイトの寸法ってインチキなんじゃね?wそれともよっぽどパッケージングが糞なのかw

クーペにしては全高が高くて不恰好、ハッチバックにしては狭くて使えない・・・全てが半端な駄車、それがインサイト
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 02:02:50.25 ID:9DLuLKgR0
>>15
どんなに無知でも誰も助けてくれないよ
残念だね
19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 06:45:19.71 ID:xKdWS/sj0
>>15
何故に必死なの?
今の自分を冷静に考えようΣ(゚д゚lll)
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 07:14:07.14 ID:dErxAwfZO
>>15
そう言ってやるな、アレがスタイリッシュって感じる人間も一人か二人は居るみたいだしwww
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 03:46:35.31 ID:/L0hJzAU0
インサイトがあるおかげでフィットの良さが引き立ちます
ありがとうインサイト
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 05:54:31.94 ID:VTPVEIgF0
フィットHVを試乗したことあるけど、フレームに金をかけてないのを感じた。
まあ値段なりだと思う。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:25:00.88 ID:ugL+zXXi0
そらそうだろ
リアの捻れ剛性はフィットの2倍もあんだから
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:32:34.06 ID:MqJWQXa90
前スレでモーターの出力とメーターについてレスくれた人ありがとう!
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:48:02.41 ID:RFs9RPEO0
tp://car.jp.msn.com/carlife/special/prius001/drive/drv_3_001.htm
         市街地 高速巡航 高速ハイペース ワインディング 総合燃費
新型プリウス 34.4km/L 28.0km/L  22.2km/L    22.8km/L    25.5km/L
インサイト   24.7km/L 24.4km/L  19.9km/L    18.0km/L    21.4km/L
先代プリウス 28.4km/L 25.2km/L  21.3km/L    18.7km/L    22.7km/L
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:49:52.56 ID:RFs9RPEO0
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:50:14.87 ID:RFs9RPEO0
【ホンダ副社長、値段と性能「プリウスがインサイトより上」】

ホンダの近藤広一副社長は20日の記者会見で、自社のハイブリッド車(HV)
「インサイト」が販売台数でトヨタ自動車のHV「プリウス」に大きく
水をあけられたことについて「値段と性能は、残念ながらプリウスの方が
インサイトよりも上。その結果だろうと思う」と述べた
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:51:35.93 ID:FuU4rOD60
ID:RFs9RPEO0 コピペ ペタリスト乙w
27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 08:56:21.56 ID:RFs9RPEO0
>>26
悔しいねw
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 12:28:48.10 ID:FuU4rOD60
>>27
白痴だねwww
29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 09:28:34.20 ID:lmav9UOz0
価 格 の 安 さ を 最 大 の ア ピ ー ル ポ イ ン ト にしていたインサイト
叩かれるのはンダオタが方々で宣伝しまくったせいだろ

ホンダオタ
 「これからの時代はHV!ホンダが庶民にも手が届くHV出したよ!ホンダ大勝利ぃぃぃぃ!」

一般人
 「うるせーなぁ・・・なんだよこの車」
 「ほう、プリウスよりずいぶん安いな」

一般人
 「え、アイドリングストップするとエアコン止まるの?」
 「HVなのにモーターで発進できないの?」

ホンダオタ
 「情弱乙wwwHV意味調べて来いwww」
 「インサイトもモーター走行できるからwww※」         ←ここで無用に敵を作る

一般人
 「なんか装備もしょぼくね?本体だけなら安いけど・・・」
 「そんなにいい車かこれ?ただの糞グルm(ry」


一般人
 (インサイト=安いだけの廉価HV)
 (ホンダオタ=ダブスタの誇大広告野郎)

まぁ、所詮 価 格 の 安 さ が 最 大 の ア ピ ー ル ポ イ ン ト だったからな。

終わっってるのに、今更インサイトスレでどうこう言うのも無駄なこと。
終わってる恥ずかしかった車。もう過去の恥ずかしい車。
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 09:30:18.49 ID:lmav9UOz0
トヨタは良い車を作る事もありますが、これらの行為は決して正しくは無いと私は考えています
大規模リコール以後、社内に新しい風が吹くのではと期待していましたが
例の作為的なアンケート作成をみて落胆しました
残念ですがおそらく、プリウスは良い車だよ
だって実際にプリウスを模倣した偽プリウスが街中を走ってるもの
偽物が出るのは良いものの証
君達がいくらプリウスを貶そうと
君達が街中を走ってること自体が
プリウスの人気をアピールしているようなもの
君達はプリウスを引き立てるために存在しているのさ
トヨタとトヨタ車は今後、祝福される事は無いと思います

インサイト、まぢ恥ずかしいから。
見るたびに、必死な血相。痛すぎる。
俺はインサイトに頑張って欲しいんだよ
インサイトが情けないおかげでトヨタが調子に乗ってプリウスを値上げしちまったじゃねーか
インサイトってバーゲンHVカーの代名詞だろ?
それに耐えられなくて手放した元オーナーが多いんだろうね。
信者が火消しに必死になってるが。
インサイトってバーゲンHVカーの代名詞だろ?

安いHV買ってよかったね。お買い得だったね。 賢い買い物したね。で、恥ずかしくないか?
46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:33:09.81 ID:0wGIL9Fl0
>>30
世の中プリウスが蔓延っているからインサイトのカッコよさが引き立つのさ
インサイト乗りはプリウスに感謝してるぜw
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 09:34:31.59 ID:lmav9UOz0
いつまでもプリウスと比較してインサイトを叩いてるバカって何なの?
ハイブリッドカーとしての性能の低さはホンダも最初から認めてるし、
クルマ選びの中には世間体というのもある。

近藤副社長「値段と性能は、残念ながらプリウスの方がインサイトよりも上」
ここに全てが凝縮されている
これほどまでに短くて的確なコメントはない、さすがホンダの副社長
運転しているインサイトオーナー様、世間の目が気になりませんか?

あ、インサイト。。。。安いんだよね〜アノ車 って視線を感じませんか?

感じて羞恥心に耐えられなくなった「正常な神経の持ち主」は、とっくに安く叩かれても
売っぱらってるんだよ。 

もう、捨てたら? 羞恥心と一緒に。 まぢ痛いって、その車。マヂで・・・・。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 10:14:00.46 ID:xKdWS/sj0
>>31
        /二二ヽ
         | ぷ  |
         | り  |
         | う  |
         | す |
         |   |
       __|    |__
      / └──┘ \
     |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
     ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
   / ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
   |´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
   |:::::::::::::::|      |::::::::::::::|
   |:::::::::::::::| ̄ ̄ ̄|::::::::::::::|
    . ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄ ̄゛
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 10:50:52.96 ID:sUNAtvhVO
まーだドアスカペラプリウス乗りがストーカーしてんのか(笑)
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 10:58:55.38 ID:jeZD2VP40
プリウス乗ってる奴って
燃費、燃費って
貧乏人臭くてキモイよ
38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:00:41.27 ID:sUNAtvhVO
暖房がちゃんと効くクルマでインサイトは良かったな。
ドアペラスカプリウスは体感的に
あばら屋に電気ストーブ一丁しかない感じなんだろ?

そら大変だな。
オマケに雪でスタックもしやすい構造。
クルマから降りてタイヤの周りの雪どかしを凍えならがやらされて
クルマに乗りこんでも寒いなんて、どんだけ罰ゲームなんだよ(笑)

プリウスに乗せる刑に処せられたんかい(笑)
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:06:27.13 ID:a0SmjuPh0
灼熱地獄と暖房すらすぐには温まらない
更にはガタピシ音と挙動不審な足回りで、不快極まりないハンドリング
更には後部座席なんか乗りたくないと血みどろの戦いで
何をとってもプリウスに何一つ勝てないダサインサイト

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:12:44.75 ID:v571OyCtO
最近本田さん元気ないけどどうしたの?
ちよっと覗きに来ただけだけど、変な人に
目を付けられちゃったのかな
車なんて性能関係なくデザインだけで買う
人もいるし比較できない部分もあるのにね
41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:23:59.97 ID:sUNAtvhVO
今日もドアペラスカプリウス乗りの激しい憤りが続くのであった(笑)
42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:25:22.65 ID:mt9Lr4gXP
1.5リッターIMAは燃費が悪いらしいね
THSとはますます差が開いたってことか
43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:27:47.15 ID:sUNAtvhVO
燃費性能?
プリウスはアクアに惨敗だな(笑)

インサイトは燃費はそこそこ良い。
んで他に走る楽しさの付加価値があるのでアクアの燃費なんざどうでも良いが

プリウス乗りはさぞかし悔しいんだろうな(笑)
44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:30:10.10 ID:MqJWQXa90
通勤で片道7キロくらいのそこそこ混んでる状態で16〜18なんだけど(往復で18くらい)
下手くそかな?
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:30:31.49 ID:sUNAtvhVO
暖房性能ならプリウスは全てのクルマにザーンパイですね(笑)

ザーンパイ(笑)
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:56:35.93 ID:dErxAwfZO
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

2011年11月の新車販売台数
1位 プリウス 34164台
2位 フィット 16399台



30位 ヴァンガード 1699台
圏外 インサイト   1698台以下
49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 11:57:03.52 ID:sUNAtvhVO
ドアペラスカスカプリウスは今日も低脳AAと捏造をコピペするしか手立てが無いのであった(笑)


暖かいクルマが羨ましい?(笑)
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 12:31:50.61 ID:a0SmjuPh0
>開発責任者がクーペを目指したインサイトはハッチバッククーペ
       ↓
そのソースを求める
       ↓
>日本最大の買い物サイト
http://s.kakaku.com/kuruma/bodytype/coupe/
>インサイトはクーペ


ビチグソのトーションビーム並みに笑わせるバカンダwww

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 12:37:04.05 ID:d0lp/pw+0
>>53
一生懸命必死なんで同情します
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 12:36:45.26 ID:sUNAtvhVO
プリウスをみてると小学生の時にクラスで貧しい家庭事情で団地に住んでいる同級生の家に行った事を思い出すよ。

この時期あたりは、厚着して寒さを凌ぎ燃料代を節約してたっけ・・・
家族みなさん鼻真っ赤にしてたが
プリウス乗りも鼻水垂らしながら??のガソリンを節約する為に堪えるんだね。

普通のクルマの人はジャケットぬいで軽快にドライビングをするのにね!
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 12:59:49.67 ID:sUNAtvhVO
クルマの形を無理にカテゴライズする意味あんの?
クーペにみえるハッチでいいやん?
それが実体だろ。
59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:06:49.51 ID:a0SmjuPh0
インサイトはクーペ!と言い切ってしまったクーペ君バカ晒すwww

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:11:28.22 ID:sUNAtvhVO
形もハイブリッドて事だろ?
インサイトの形が新しいのか知らんがな。

クーペのデザイン性、剛性、空気抵抗とハッチの利便性を兼ねた形と言えるな。

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:22:43.39 ID:tJkIbn4+i
インサイトのデザインは、後姿はモロに2代目プリウスのパクリだね

で、全体的に一見スマートだが、
良く見るとチマチマしてて安っぽいイメージが抜けない

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:34:46.04 ID:qI4Zlf2/0
>>62
CRXはハイブリッドでも何でもないし
それが通じるならCRXはミニカスキッパーの(ry
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:47:41.67 ID:d0lp/pw+0
>>64
デザインの話だよな

ミニカスキッ歯とか戦時中の話すな!
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:59:51.95 ID:fz8sunzN0
>>65
起源はウリナラニダw
63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 13:30:34.84 ID:d0lp/pw+0
二代目プリウスのデザインは、後姿はモロにホンダCRXのパクリだね

で、全体的に一見スマートだが、
良く見るとチマチマしてて安っぽいイメージが抜けない
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:03:49.36 ID:sUNAtvhVO
だから形のカテゴライズを無理にする必要ないだろ、馬鹿なんか(笑)
インサイトはクーペに見えるが機能はハッチ。
これで良いだろう。
同じ5枚ドアのシャトルと同じカテゴリーになるが全く違うだろう。

インサイトはクーペにみえる機能はハッチ。
これが実体。
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:19:19.45 ID:sUNAtvhVO
CRZは機能構造は3ドアハッチ。
だがデザインはクーペ。

これはクーペじゃないニダ!って話ししてもアポくさい。
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:26:06.21 ID:dErxAwfZO
インサイトが5ドアハッチバックって認めたら「トヨタ0台だなwww」って言い訳出来なくなんぞw
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:26:59.04 ID:osqr4p9T0
CRZはクーペだろう。
しかしインサイトはクーペじゃない。
ただそれだけの事w
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:27:06.34 ID:sUNAtvhVO
ったくどこの世も馬鹿は既製概念に囚われて無意味な会話をグタグタ続ける。
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:32:01.99 ID:osqr4p9T0
>>72
結局さ、プリウスと比べられるのが怖くてインサイトはクーペだと言い張ってるんだろ。
だからトヨタ0台!とか訳の分からない逃げ道作って勝手に勝利宣言しているだけのへタレw
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:35:36.80 ID:d0lp/pw+0
>>72
馬鹿( ´Д`)y━・~~ は
屁理屈こねだしたら、キチガイ並だ
77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:36:45.18 ID:18YS0DINi
>>73
ちんかすタクシーオーナー乙
78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:39:54.70 ID:18YS0DINi
>>73
プリプリは来年から屋根には行灯の義務化らしな、
お前もタクシー会社に早く分けてもらえ
75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:34:32.45 ID:sUNAtvhVO
クルマの形のカテゴリーなんて、新しい形が生まれ、その種類が増えるに連れ新しいカテゴリーとして普遍化していったんだろ。
じゃどうしても名前つけたいなら
ファイブハッチクーペなんていうカテゴリー名に分類しとけ。
80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:44:55.68 ID:YAZ+DMyn0
プリウスオーナーはプリウススレで語ればいいのにね。
よっぽど……
81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 14:59:06.11 ID:osqr4p9T0
そうだね、インサイトスレなのにプリウスがープリウスがーってw
82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:06:59.54 ID:dErxAwfZO
ゼロクラウン乗りでリウススレに行かないでここに来てプリウスガープリウスガー言ってる人も居たなw
83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:26:15.60 ID:sUNAtvhVO
とにかくプリウス乗りは
これからね季節、体調を壊さないように暖かい服装をするんだよ。
辛い季節だがプリウスに乗ってる以上は
人並みの暖炉は無い。
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:37:22.96 ID:dErxAwfZO
>>83
すげぇ!インサイトは車の中に“暖炉”があるの!!?
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:40:08.67 ID:mgEQQ1CK0
          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    辛い季節だがプリウスに乗ってる以上は
    |      |r┬-|    |                 人並みの暖炉は無い。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´      >>83      ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


                ___
           /      \
          /ノ  \   u. \ !?
        / (●)  (●)    \
         |   (__人__)    u.   |    ダンロwww>
<ダンロ?     \ u.` ⌒´       /
        ノ            \
      /´               ヽ
    
             ____
<ダンロッテwww     /     \!??
          /  u   ノ  \
        /      u (●)  \
        |         (__人__)|
         \    u   .` ⌒/
        ノ           \    クソワロタwww>
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:28:16.48 ID:osqr4p9T0
ほら、インサイトスレで

プリウスがープリウスがーw

よっぽど・・・
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:34:29.64 ID:sUNAtvhVO
インサイトスレにプリウス乗りが荒らしにくるから返り討ちにしてるだけだろ。
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:37:17.37 ID:osqr4p9T0
ここに来る奴は全てプリウス乗りにされている・・・w
これだからバカンダと言われるんだろ。
南無阿弥陀仏〜

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:38:58.55 ID:sUNAtvhVO
プリウスが極寒の網走刑務所なら
インサイトは南国リゾートホテルて感じかな(笑)
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:44:19.74 ID:osqr4p9T0
確かにインサイトはあったか・・・あれ?w

  車名      社名  台数  前年比
1 プリウス    トヨタ  34,164 159.6
2 フィット     ホンダ 16,399  98.3
3 ヴィッツ     トヨタ  10,602 155.6
4 セレナ     日産  7,896  310.7
5 カローラ    トヨタ  6,810 118.2
6 フリード     ホンダ 6,367  98.9
7 ステップワゴン 〃   5,586 138.2
8 エスティマ   トヨタ  5,419 182.0
9 ラクティス    〃   4,579 217.2
10パッソ      〃   4,095  84.5
102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 18:54:00.36 ID:mt9Lr4gXP
>>90
アクアが出る前にフィット衰退開始かよw
プリウスαとフィットシャトルの差がはっきり出てるのもあるが
アクア対抗の特別仕様車出してもフィットHVが脂肪してるんだなw

アクア発売でフィット脂肪確定だなw
軽も含めた販売台数ランキングではイースに負けてとうとう3位転落したらしいしw

インチキHVじゃ世の中そう簡単には騙せないってこったwww
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:10:38.21 ID:c2R5iuRkO
>>102
騙すのはプリウスの専売特許だろww
うまく騙したなww
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:45:16.62 ID:FuU4rOD60
まぁまぁプリウスなんて、エンジン付き電動乗用カートなんだから相手にしない相手にしないw
92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 15:46:15.37 ID:osqr4p9T0
クーペ君は昨日もフルボッコに遭ったので出て来れないね。へタレがw
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 17:17:12.72 ID:tapc3oln0
悲鳴を上げたのはHONDの失敗作「インサイト」

値上げどころか、鬼値引きをしても売れない。鬼値引きの額をみて
さらに引く来店客。 こんなに値引くって・・・・どうなの。やはり辞めとこう。。。

インサイト、そんなにいい車なら値上げしたらも売れるでしょ。
いままで売れなかったんだから。鬼値引きでも売れないんだったら、値上げしてみれば?

ま、相手にされないのは今更始まったことじゃないが。 

もう、止めようよ、インサイト。辛かったね。ミジメだったね。恥ずかしかったね。

君達がいくらプリウスを貶そうと、達が街中を走ってること自体が
プリウスの人気をアピールしていたようなもの
所詮君達はプリウスを引き立てるための恥ずかしい存在だったのさ

もう乗ってないよね、恥ずかしいから乗れないよね〜インサイト。
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 17:28:50.72 ID:c2R5iuRkO
トヨタ0台でもうどうしようもなくなったんだwww

インサイトに敗北してんだから敗北宣言すればいいじゃんww
当たり前すぎて誰も聞いてないけど
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 17:36:48.25 ID:rYumQCsL0
東京モーターショウでエクスクルーシブを初めて間近に見たが、
後部座席がやたら広くなっていて驚いた。
インサイトでは後頭部が天井に当たっていたのに、全然余裕がある。
高級感も上がってるし最初からこれで出していれば・・・って出来だったよ。
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 18:46:23.72 ID:mt9Lr4gXP
ンダ車は
クラスター爆弾仕様の殺人エアバッグ標準搭載のようだから
危険で近づかないほうがいいようだw
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 18:50:55.14 ID:FuU4rOD60
>>100
大丈夫だよw エアバッグの作動も乗員次第だからw 君のような奴が乗員だったらどこのメーカーのエアバッグでも確実にとどめさしてくれるよw 良かったなw 白痴www
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:06:54.16 ID:YAZ+DMyn0
アクアのあのテールは
アルタ前をフンドシ一丁でジョギングするより恥ずかしいε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:37:53.02 ID:bDSzHJTI0
インサイトの売り上げは10万台を超えてるのにトヨタはまだ0台だって?
なんだ、直角カラッポ極寒ガタピシドン亀プリウスはフィットで簡単に片がつくじゃないかww



107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:41:50.63 ID:dErxAwfZO
残念ながらフィットはプリウスの半分しか売れてないんだwwww
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:56:58.54 ID:gDAocCQc0
プリウス海苔は寒さで脳みそが凍結してんじゃない?
電気ストーブレベルの車内・・・・・ひもじいねぇ


ウケルーーー!wwwwwwwwww
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 19:59:46.08 ID:gDAocCQc0
インサイトにビビッて、燃費数字を良く見せるために

軽トラと同じ、中スカスカのドアw
電気ストーブレベルの暖房wwwwww

で、結果インサイトと実燃費では差がそんなにないスズメの涙程度。
お前ら、どんだけギャグかましてくれるんだよwwwwwwwwwwww
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 20:00:35.35 ID:mgEQQ1CK0
413 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/12/05(月) 16:09:35.85 ID:+qZm7vb+0 [2/2]
試乗でスパイクHVを乗ってきた。
信号待ちで停止してるとめちゃ寒くなるな。
インサイトも何度か乗ったけど、この時期じゃなかったから気づかなかった。

414 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/12/05(月) 18:23:34.73 ID:V7JtJcwM0
>>413
1時間の信号待ち?www

438 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 13:36:18.94 ID:HjVTF7em0 [1/2]
>>414
いや、3分くらいの信号待ち。
アイドリングストップ車の宿命かな?

439 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 17:37:27.82 ID:c2R5iuRkO
>>438
3分間の信号待ちで1分から寒いの?それとも2分から?
きっと外は氷点下30度くらいだったんだね
次からはちゃんと取説読んで乗ろうねwww

440 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 18:40:41.93 ID:HjVTF7em0 [2/2]
いちいち試乗車乗るのに取説なんて読まないよ。
取説読めば暖かくなるのか?

フリードHVも電気ストーブレベルの室内だってよwwwwwwwww
113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 20:04:58.51 ID:dXeEyf1l0
紛い物インサイト乗ってる奴って人間の紛いモノなんだって?w
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 20:11:08.15 ID:mgEQQ1CK0
あまりの暑さに耐えきれず
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/prius_insight_01/389/2/

プリウスがアイドルストップ中でも働く電動式エアコンを使っているのに対し、
インサイトはエアコンのコンプレッサーをエンジンで回す方式を採用している。
だから、渋滞や赤信号で停車したとき、インサイトはアイドルストップと連動してエアコンも止まってしまうのだ。
注意深く観察すると、アイドルストップしてもエアコン吹き出し口からはほんのわずかな「そよ風」が吹き、
エバポレーター内の冷気を少しずつ車内に導入しているのがわかる。
しかしアイドルストップが長引けば冷気は底を突くし、そもそも真夏ではそよ風レベルじゃ足りない!

 そんなわけで、あまりの暑さに耐えきれず、
インサイト担当のドライバーはアイドルストップしにくくなることを覚悟でECONスイッチをオフにしたのである。
おいおい、仕事なんだから暑さなんて我慢して条件は統一しろよな…とお叱りを受けるかもしれない。
けれど、実際問題としてヒートアイランド化した灼熱の渋滞道路を、
ECONスイッチをオンのまま乗り切る人などほとんどいないだろう。
条件を統一することよりも、実際に乗るとどうなのか、ということを重視したテストと考えていただければ幸いだ。

プリウス 15.5km/リッター(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 8.6km/リッター(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)

インサイトは灼熱地獄っすねwwwwwwwwwwwwwwwwww
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 20:37:14.32 ID:niHllg1q0
>>114
なんだ、エアコン付けて涼しくなった話かww
良かったね
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 20:50:02.65 ID:wIP/h5MX0
プリウスってこんなクルマ
 
やはりちょい乗り通勤はどう頑張っても燃費は12?・?代ですね。

 試しに暖気運転をしてから出勤となると7〜8?・?、前のマツダファミリアSワゴン(1800CC)と同じ。
 車内が寒いので、チョイノリ通勤は10?・?を燃費の目標として頑張るぞ〜〜。

http://s.webry.info/sp/tatunet.at.webry.info/201001/article_4.html
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 21:17:09.66 ID:oht2E4Rq0
>22
どういたしまして。
正確にはDCブラシレスモータの場合、電圧で回転数、電流でトルクを制御するけど、
回転数の方はエンジンが支配するだろうから、だいたい電流がメーターに出ていると思う。
特に高回転だとわずかしか振れていない時はトルクがさらに小さいだろうね。

ちなみに>44の燃費は俺も似たようなものだ。
努力すればもっと伸ばせるけど、まあいいやって感じw
141 :222011/12/07(水) 08:39:40.94 ID:kpIug8XJ0
>>117
おお、更に詳しい情報まで!
ありがたいです。
充電満タンのときは凄まじいアシストでビビったけど
体感と燃費計ではさほど差を感じなかったから、
あんまり気にしないでいいのかもしれないね

燃費については、安心したw下手なのかどっかおかしいのかと思ってた
(震災後の生産で不良があるのか不安だった)
タイヤが減ってエコタイヤに換えるときが少し楽しみ
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 21:23:11.82 ID:giGqLq400
あれ?
まだマイナーチェンジのインサイト売ってないんだっけ?
9月10月の販売が不振だったのはマイナーチェンジ前の買い控えって聞いたけどなあ・・・
おかしいなあ
そんなに控えなくていいのに
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 21:46:29.14 ID:U3ATtO330
>>118
君が寝ても覚めても台数台数でスゴく辛い人生なのはみんな分かってるwww

ところで、ストレスで抜け落ちた髪の本数は数えないの?


121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 21:59:15.10 ID:giGqLq400
>>119
プリウスはもうこんなに売れる事ないよ
アクアがもっていくよ
HVを味わいたい人はまずアクアを買う、それじゃ物足りない人がプラス50万でプリウスを買う、さらに高級感が欲しい人がプラス50万でSAIを買う、それが健全だと思うよ
こんな苦しい時代に220万の車が一番売れてるなんて今までがおかしかったよ
ホンダがまともなHV出していればプリウスの独走はなかったのにな
>>120
髪の毛の心配ありがとう
3000台とか売れたらこのスレで祭りだったのにガッカリだよ

もう終わったような車なんだから、こうなることはわかってたくせに
その場しのぎで買い控えとか言い訳するから余計に恥をかく
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 22:05:10.26 ID:mgEQQ1CK0
>>121
プリウスがα含めて目標1万4千台、アクアが目標1万台だから
二台を足してちょうど今と同じ位か微増って程度になると思うw

ホンダは次に期待かな?先日発表された技術は予定通りリリース出来たらトヨタを一足飛びに追い越せそうだし
119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 21:40:39.92 ID:mgEQQ1CK0
         インサイト    プリウス
 2011年 8月  946        24,998 (1)
.      9月 1,160        33,197 (1)
      10月  491        29,632 (1)
      11月 1,698以下     34,164 (1)

インサイトのマイナーチェンジは10月27日
目玉のエクスクルーシブは11月11日から追加

プリウスのマイナーチェンジはまだ発表だけで発売は12月19日から
12月末からアクアが発売されるからさすがに三万台超える様な事はもう無いだろうねw
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 22:41:07.58 ID:Pye55Nho0
あのさ、こんなに売れても期待にそぐわないクルマってプリウス以外あった?
両車のオーナー評価を比べると、インサイト一台の価値はプリウス一万台に相当すると思う。

戦前のクルマじゃないんだから走りがダメでも冷暖房完備じゃないと、いくら燃費を語っても虚しいだけ。
楽しい走りと燃費を両立したインサイトを知っちゃうとただの鉄くずなんだよね、プリウスってwww
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 22:51:02.66 ID:0WoR0yyu0
インサイトは先月はMC前の変え控え、
今月は、MC後の買い控えで台数落ち込んでるんだな。

常に変え控えられるレア車。それがインサイト。
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 23:08:56.14 ID:jpRna5uf0
>>126
こんだけ売れれば御の字だろ
このクラスのホンダ車の充実ぶりを知れば納得の販売台数だ

トヨタはプリウスだけだよねw(~_~;)
ぶざまだね
CR-Zやフリードやインサイトみたいなクルマってトヨタに無いねww
トヨタ0台www
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/06(火) 23:09:22.84 ID:gDAocCQc0
インサイトは5ハッチクーペのHV

燃費に関しては、燃費命の燃費特化車プリウスに実燃費で肉薄する実力。

それでいて走りはプロでも堪能できる楽しさを備えているクルマ。
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 00:20:43.49 ID:fYpVWaus0
新車販売台数 2011年11月
順位  名称         ブランド名  台数
1    プリウス.      トヨタ     34,164
2    フィット       ホンダ.    16,399
3    ヴィッツ       トヨタ.     10,602
4    セレナ        日産.      7,896
5    カローラ      トヨタ      6,810
6    フリード.      ホンダ.     6,367
7    ステップワゴン    〃       5,586
8    エスティマ     トヨタ      5,419
9    ラクティス      〃       4,579
10   パッソ         〃       4,095
11   デミオ        マツダ     4,083
12   クラウン       トヨタ      3,856
13   ノート        日産       3,755
14   ヴォクシー     トヨタ.      3,636
15   ウィッシュ       〃       3,565
16   シエンタ.       〃       3,392
17   ジューク.      日産       3,124
18   マーチ        〃.       3,074
19   ソリオ        スズキ     2,921
20   キューブ      日産       2,762
21   ノア.         トヨタ      2,749
22   スイフト       スズキ     2,655
23   ティーダ       日産       2,117
24   アイシス       トヨタ      2,052
25   エクストレイル .  日産       2,025
26   マークX .      トヨタ      2,014
27   アクセラ       マツダ.     1,896
28   エルグランド.    日産       1,864
29   ヴェルファイア   トヨタ      1,799
30   ヴァンガード.     〃 .       1,699
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 00:54:00.72 ID:1GEtp/zW0
>>131
このランキングさ、ボクシングと同じで、1位の上にチャンピオンがあるんだよ。
1位とか、意味ねえんだよ。プリウスとか目じゃねえよw
インサイトがチャンピオン。
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 08:27:23.94 ID:JBXN0UYc0
>>131
ポンコツプリウスは見事にトヨタの汚名を広げる役割を果たしていて感心だねwww

トヨタしくじったな

で、プリウスの派生車どこ??
まさか0台…wwww
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 06:21:23.73 ID:jBIw1HDd0
なんだか、これだけしつこいと本当に売り上げ台数しか自慢できないのかと思ってしまうなw
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 06:54:59.96 ID:XXfhhzhRO
亀田wwww

インサイトは確かにチャンピオンだわ。恥知らずのwwwwww
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 08:34:47.51 ID:E7Gr0dRh0
プリウスオーナーってなんであれだけ叩かれてるのに、あとたった5〜60万だしてサイ買わなかったんだろ?
遮音性といい装備といい出す価値はあると思うけど、
何故、あんなタクシーに採用されるような車買うの?
恥ずかしくないのかな?

俺だったら追い金だしてサイにするけど、
金銭面で苦しい人が多いのかな?

だから、燃費燃費って何かがのりうつった様に、連呼してるのかな?

良くわかんないけど貧乏は嫌だと本当に思った。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 08:36:10.12 ID:zsWJWUcu0
プリウスより安いインサイトなんて商品価値すら無いな。
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 09:08:18.55 ID:ftZ98wmg0
>>140
安さに成功したホンダと失敗したトヨタ

結果、オーナーの幸せ指数が無いプリウスと100のインサイト
明暗が分かれたね
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 09:24:46.32 ID:9PF/L6di0
クーペ君撃沈www

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1321881360/443-444
443 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/28(月) 16:34:52.34 ID:peDi4yam0
と言うか、本当のインサイトオーナーに質問だけど
クーペと思い込んで買ったの?

444 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/28(月) 17:26:46.31 ID:PUw/gySPO
そんな客見た事も聞いた事も無い
“ホンダのプリウス”って言ったお年寄りの話は聞いた事が有るがw
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 09:32:37.83 ID:ftZ98wmg0
>>144
朝から自爆?www

オーナーも大満足(^O^)
「インサイトは4ドアハッチバッククーペなのだ。」

http://am3d.blog.bai.ne.jp/?eid=177381
147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 09:32:56.06 ID:E7Gr0dRh0
>>144
サイ買っとけよ、貧乏人
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 09:38:07.13 ID:XXfhhzhRO
http://s.s2ch.net/test/-/yuzuru.2ch.net/auto/1322892140/?r=861
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage:2011/12/07(水) 08:10:32.28 ID:JBXN0UYc0
>>855
ホンダファンで2モーターじゃないと…なんて思うのはかなりレアだろうね
現行IMAがTHSより優れてるのを知ってるわけだから
まともな暖房や走りを求めない燃費おたくはTHSで大満足だろうし


クーペ君はホンダがEARTH DREAMS TECHNOLOGYでトヨタに追随したのが気に食わない様ですwww
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:15:16.47 ID:GiQKTl8c0
インサイトでいいじゃん。そんなに頑張らなくていいんだよ。

もぅ十分頑張ってるのをしっているから。
あなた、インサイト買っていま幸せじゃないんですか?
きっと考え方変えたら急に幸せな人生になると思います。!
どう考え方を変えればいいかは・・・このスレのカキコに既に出てるみたいですね!しかもわかりやすい!
きれいごとのようですが‥
得をしようとすれば損しますが、損をしてでも何かをすれば必ずあとで得をします!
頑張るから幸せなのではなく頑張れるのが幸せです!
人をキチガイ呼ばわりすることで幸せになることが人生のステータスなのですか?

ならばいつも幸せだって思ってればいいんです♪
なんで他の人たちがスレを去ってしまう程のイヤがらせ書き込みするんだ?

お前にとって過去のインサイト、ミジメなのに、いまさらインサイトに何の意味があるんだ?
所詮安さが最大のウリ文句だったインサイトだろ? だよな。

世間では、「金が無いから、安いインサイトに乗ってる」としか
見られてないんだよ。 インサイトが好き?恥ずかしかったね、まぁそれはそれで結構。

でも、世間では、「安いからインサイトの方に乗ってる」としか見られてないよ。
どうする?  賢い元インサイト乗りは 早々プリにグレードUP乗り換えてるよ。

よかったね、HVの人気車インサイトのオーナになることができて。

だから、もう頑張らなくてもいいんだよ。 人間アキラメが肝心だよ。
152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:24:28.23 ID:GiQKTl8c0
>アクアが出る前にフィット衰退開始かよw
>プリウスαとフィットシャトルの差がはっきり出てるのもあるが
>アクア対抗の特別仕様車出してもフィットHVが脂肪してるんだなw

>アクア発売でフィット脂肪確定だなw
>軽も含めた販売台数ランキングではイースに負けてとうとう3位転落したらしいしw

アクア、フィット、フィットHV、フィットシャトル、プリウスα、
どろもこれも恥ずかしい車ではない。乗ってて他人からオーナーだと思われても平気。

インサイト?無理だわ。 他人に見られるなんてありえない。
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:29:50.45 ID:9OI0r8Dj0
>>152
そう、興奮すんなってヽ(´o`;
156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:47:26.98 ID:yuROHo1q0
>>154-155
そう、興奮すんなってヽ(´o`;
肝っ玉の小さい奴だなぁ(;´Д`A
連投して、
慌てんなって(`_´)ゞ
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:25:40.45 ID:GiQKTl8c0
>アクアが出る前にフィット衰退開始かよw
>プリウスαとフィットシャトルの差がはっきり出てるのもあるが
>アクア対抗の特別仕様車出してもフィットHVが脂肪してるんだなw

>アクア発売でフィット脂肪確定だなw
>軽も含めた販売台数ランキングではイースに負けてとうとう3位転落したらしいしw

アクア、フィット、フィットHV、フィットシャトル、プリウスα、
どれもこれも恥ずかしい車ではない。どの車も人気車だし、乗ってて他人からオーナーだと思われても平気。

インサイト?無理だわ。 他人に見られるなんてありえない。


155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 11:33:19.78 ID:9OI0r8Dj0
>>153
肝っ玉の小さい奴だなぁ(;´Д`A
連投して、
慌てんなって(`_´)ゞ
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 13:19:46.46 ID:QbKydl0D0
荒れてんなーw

今日の日経のWEBに出てるが、今年のHV車販売数はトヨタが約28万台、ホンダが
12万台だってよ。まあメーカーのシェア通りに売れてるって感じだな。
今は販売的に全く冴えないインサイトだけど、役割はそれなりに果たしたんじゃないか?
159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 13:51:57.09 ID:Ze7GUQVp0
インサイトって噛ませ犬の役割は十分だったなw
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 13:56:17.73 ID:QbKydl0D0
>>159
まあ、あの挑発っぷりからしても、そういう役割だったかもしれんなぁ(笑)

ただ、今までHVをほとんどやってなかったホンダがほぼトヨタが独占してた
マーケットに出ていくには、ああいう方法しか無かったのも確かだろうね。
で、実際結果がそこそこ出たんだから、いいんじゃね?
161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 14:21:27.54 ID:Jf31sUvM0
トヨタのHVはドアカラッポだから選択肢から外れた
まともなクルマでHVが欲しければホンダHV以外無いからな
これが現実
162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 14:46:08.89 ID:WY6ryR+e0
まともな車ーw

ホンダ・インサイトの販売低調〜トヨタ・プリウスに遠く及ばず
http://www.usfl.com/Daily/News/09/07/0730_045.asp?id=71908
>コンシューマー・リポーツ誌は、インサイトのハンドリングの悪さや車内の狭さなどを指摘し、
>小型ハッチバック部門では下から2番目と、クライスラーの「PTクルーズ」や「サイオンXd」より低く評価した
180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:24:04.39 ID:NXOiROX60
>>162
いつのコピペ貼ってんの?
プリウスの墓穴掘りに熱心なようでwww

使い物にならなくなった古ーいコピペを恥ずかしげもなく貼るなんて脳に問題ありそうだねww

その初期のインサイトでさえコンシューマに高評価

筆者はこれまで、日米で度々「インサイト」「プリウス」を比較試乗している。
そこで感じるのは「インサイト」の走りの良さ(=サスペンションとハンドリングの相性の良さ)だ。
ユーザー指摘の「乗り心地が硬い」というのは「ガッシリ」の部類に入ると思う。
インサイトとプリウスを「運転のし易さ」として評価するなら、「インサイト」に軍配が上がる、と筆者は思う。

プリウスってとっくに終了してるよ(過去形ww)
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 15:01:44.41 ID:XXfhhzhRO
いつのコピペ貼ってんだよwww


…って言えばいいんだっけ?w
164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 15:27:10.07 ID:HF4dBQXvO
下らない。
プリウスに満足してるなら他のクルマのスレにきて悪口言うためにエネルギー使わないだろ。

プリウスは暖房が効かなくてイライラする気持ちは想像するけどな。
ドアの音もパーンて情けない音だしさ(笑)
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 16:14:59.25 ID:pHD22OAG0
>>164
インサイトのドアの開閉音はそんないいの?
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 15:36:46.11 ID:zB2CTJUwP
今年もMCもおわって、来年秋には2モーターで実燃費25km/lを期待
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 15:37:14.99 ID:XXfhhzhRO
その点、インサイトは“暖炉”が標準装備で真冬でも安心だよなwww
http://s.s2ch.net/test/-/yuzuru.2ch.net/auto/1323088200/?r=83
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 15:48:45.74 ID:ugQduNXU0
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1321881360/443-444
443 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/28(月) 16:34:52.34 ID:peDi4yam0
と言うか、本当のインサイトオーナーに質問だけど
クーペと思い込んで買ったの?

444 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/28(月) 17:26:46.31 ID:PUw/gySPO
そんな客見た事も聞いた事も無い
“ホンダのプリウス”って言ったお年寄りの話は聞いた事が有るがw
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:16:44.69 ID:NXOiROX60
>>167
バカ晒すならこんなの貼らなきゃいいのにwww
みっともなくて自分でも後悔してんだろwww
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 16:12:57.69 ID:HF4dBQXvO
デザインはクーペ。
機能はハッチ。

これが普通の見方だろ。
171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 17:16:44.98 ID:jMLJpwi00
インサイトの敵は他社の車じゃない!

ホンダのインサイト生産停止の発表だろ
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 17:24:53.52 ID:pBcjyz6V0
>>171
で、生産停止はしないと思うが、
仮に生産停止して何がどうだって言うの?

世の中には生産停止されても、
良い車は良い車としてオーナーは大事に乗り続けていますが?

もしかしてメーカのヒト?
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:04:22.30 ID:XXfhhzhRO
生産停止になったら「トヨタ0台だな!」って言えなくなってクーペ君が困るじゃないかwww
174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:05:31.08 ID:64F4ZnqC0
>良い車は良い車としてオーナーは大事に乗り続けていますが?

それが出来ないのがホンダの車・・・
生産停止後、何年間部品製造してんのかね?
バイクでは四大メーカーの中で一番最初に
部品製造中止するのはホンダだぜ。
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:07:31.43 ID:vz+5u8eH0
頭上高が改善されたと聞いてTMSで実際に座って確認してきた。
アクアでは天井まで4cmの空間が確保されていたけどエクスクルーシブでは
頭が天井に付いて空間は0cmだった。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:14:42.93 ID:NXOiROX60
アクアは天井に付いたけどインサイトはスカスカの余裕ww
何なんだろアクアってw貨物車はプリウスがあるのに二台体制?
179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:20:32.24 ID:NXOiROX60
インサイト開発者がクーペを目指したからクーペスタイルになったのは当然だけど、
プリウスは軽トラを目指したカッペなんだってねwww
181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 18:24:30.23 ID:XXfhhzhRO
カッペに勝てないインサイトっていつ廃止するの?www

2010年の新車販売台数
アクティトラック  4万5719台
インサイト     3万8080台
182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 19:17:15.12 ID:ze/tmxBA0
次期新型インサイト、新型フィットハイブリッドにも採用される新技術。
進化型IMAの一部となり、現行プリウスを凌駕する燃費に貢献する。

本田技術研究所ミーティング…フィットEVの電気ブレーキ
http://response.jp/article/2011/12/07/166767.html
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 23:21:11.41 ID:zB2CTJUwP
>>182
リーフも開発では電費をそうとう突き詰めてたけど、これよりも上回るのはすごいね。
東芝の電池と電動サーボブレーキの差だな。
いまの二次電池の性能でも少し多く積めば、実航続距離200kmも達成できそう。
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 21:15:11.34 ID:SdHYOC+m0
インサイトの役割って3年前にプリウスの価格を下げさせ、プリウスの普及に一役かっただけかと思ってたけど
ホンダの中の人にこれじゃあいかん、ふざけた車出してるとヤバいって危機感もたせた事もあるね
184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/07(水) 21:43:09.22 ID:9JEj5DyU0
インサイトは間違いなく低燃費車の時代を開いたクルマだよ。
クルマ業界にこういうクルマこそ必要なんだと知らしめた功績は非常に大きい。
ホンダという会社はなぜかそういう運があるんだよな。
クルマとしても非常にホンダらしいハンドリングで楽しいと思う。
186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 01:00:18.97 ID:ydeYKpkmO
次のインサイトはCVTではない可能性が高い
189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 05:05:17.17 ID:8G/6g2Sa0
>>186
次のインサイトはDCT
187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 02:18:15.08 ID:3EwMpAKh0
プリウスより販売数少ないのも認める、
副社長が性能差で負けた、って言った事も認める、
人気が無いのも認めるよ。
インサイトオタは、どーして現実逃避するんだ?

現実逃避しなかったインサイトオーナーは、とっくに売っパラっちゃってるぞ。

もう、遅いぞ。値崩れしてるからな。

インサイトを買ってしまった失敗をいろいろな屁理屈でごまかすインサイトオーナー

人は、自分の持っているものが良いものであると思いたがります。
せっかく手に入れたものが、 想像とはかけ離れていた場合には、心に大きな負担がかかります。
それを、避けようとするのが甘いレモンの理論です。
できれば負け惜しみなど言わずに、現実を受け止めていきたいですよね。
合理化
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/gourika.htm
アクア、フィット、フィットHV、フィットシャトル、プリウスα、
どれもこれも恥ずかしい車ではない。どの車も人気車だし、乗ってて他人からオーナーだと思われても平気。

インサイト?無理だわ。 他人に見られるなんてありえない。
ただインサイトが好きなんだ・・・
188 :ただインサイトが好きなんだ・・・ 2011/12/08(木) 02:21:11.16 ID:3EwMpAKh0

     ___
   / ー\ インサイトが気になる
 /ノ  (@)\ インサイトインサイト
.| (@)   ⌒)\ インサイトが気になる
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  インサイトインサイト
 \   |_/  / ////゙l゙l;  インサイトが気になる
   \  U  _ノ   l   .i .! | インサイトインサイト
   /´     `\ │   | .|  インサイトが気になる
    |       | {   .ノ.ノ インサイトインサイト
    |       |../   / . インサイトが気になる

何の芸も無いオウム返しってインサイトヲタらしいわw
よかったね、HVの人気車インサイトのオーナになることができて。

だから、もう頑張らなくてもいいんだよ。 人間アキラメが肝心だよ。
インサイトでいいじゃん。そんなに頑張らなくていいんだよ。
インサイトを買ってしまった失敗をいろいろな屁理屈でごまかすインサイトオーナー

もぅ十分頑張ってるのをしっているから。
193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 09:00:12.64 ID:aNRmITT10
>>188
インサイトが気になる

なんだ、ヨタヲタの深層心理じゃないかww
そりゃそうだよなプリウスがこのザマじゃね(>_<)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229463087

新型プリウスの後部席の角度が直角に近いので、後部席に座った人はロングドライブでは疲れるのではないかと思います。
後部席の背もたれを倒す方法はないでしょうか?やっぱり無理ですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。確かに疲れそう。
wwww

これでわかるのはみんなが驚くほど不快なプリウスの背もたれ角度だろwww

何も知らずに買ってしまって、プリウスの後席にはびっくり!本当に困ってる(>_<)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6457579.html

http://i.imgur.com/ZJocB.jpg
http://i.imgur.com/Vs9nt.jpg

不快なプリウスはもう言い訳出来ない
直角プリウス終了

wwww



192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 08:44:18.71 ID:tDDyrW5o0
もう失敗作インサイトの名前は使わないだろ
2世代も失敗しているんだし
195 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 09:37:59.04 ID:qzwKErsTO
試乗開始からほんの30分ぐらいで夫婦喧嘩状態のまま帰りました
・天井が低すぎて頭をこするのでとてもストレスが溜まる
・髪がグチャグチャになる
・チャイルドシートが取り付けにくい
・チャイルドシートに子供を乗り降りさせられない(ドアが狭い、低い)
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=souto2005&CategoryCD=7010

主婦が驚くほど不快なインサイトの後席の狭さw
市場に出回ってるインサイトの99%はこのクソ狭い前期なんだぜ?wwwww
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 11:04:14.12 ID:LWlDOdEUO
後部席のゆとり欲しいならシャトルかフリードがあるだろう。

インサイトはドライバーがドライビングを楽しむのがメイン。

生活実用性は、まあ有るよてクルマだと思え。
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 11:09:57.17 ID:IghYQwUz0
どれだけ座高が高いんだろうな、この奥様は
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 11:36:36.67 ID:U6KrRc+d0
>>197
言えてるw
漏れの会社に172cmの女子社員いるけど、余裕で天井に頭なんてついてないよ。
198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/12/08(木) 11:18:12.89 ID:453EeUpx0
インサイトに乗るのは恥ずかしい。
軽トラ? インサイトと違って恥ずかしい車ではないから、普通に乗れる。

インサイト以外なら、恥ずかしい思いはしない。

運転しているインサイトオーナー様、世間の目が気になりませんか?

あ、インサイト。。。。安いんだよね〜アノ車 って視線を感じませんか?
運転しているインサイトオーナー様、世間の目が気になりませんか?
運転しているインサイトオーナー様、世間の目が気になりませんか?
運転しているインサイトオーナー様、世間の目が気になりませんか?

あ、インサイト。。。。安いんだよね〜アノ車 って視線を感じませんか?

あ、インサイト。。。。安いんだよね〜アノ車 って視線を感じませんか?

あ、インサイト。。。。安いんだよね〜アノ車 って視線を感じませんか?

Posted by of2ch at 14:27│Comments(0)TrackBack(0) 車種・車メーカー 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字