2012年04月29日

★迷そうの道へ★三菱ふそうディーラーマンスレpart12

1 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/04(土) 08:57:01.36 ID:8y6+xlCj
さまざまな思いの道あれど、先が見えない道を走っているのは
全員の共通事実。われわれはこれから、どんな道を歩むのか。

↓過去スレ
★☆★☆三菱ふそうディーラーマンスレ★☆★☆
http://logsoku.com/thread/hobby7.2ch.net/truck/1152365325/
◇◆◇◆三菱ふそうディーラーマンスレ パート2◆◇◆◇
http://logsoku.com/thread/hobby9.2ch.net/truck/1179562727/
◆三菱ふそうディーラーマンスレ パート3◆
http://logsoku.com/thread/hobby11.2ch.net/truck/1213105815/
◆三菱ふそうディーラーマンスレ パート6◆
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/truck/1242180399/
◆三菱ふそうディーラーマンスレ パート7◆
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/truck/1250947718/
★きゃんは無視★三菱ふそうディーラーマンスレ(パート8)
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/truck/1260972751/
★日本の道に★三菱ふそうディーラーマンスレ(パート9)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/truck/1284499037/
★日本の道に★三菱ふそうディーラーマンスレpart10
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/truck/1298287912/
★新しい道へ★三菱ふそうディーラーマンスレpart11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/truck/1312481992/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/04(土) 11:28:32.58 ID:b2CRekou
SC東海とSC北陸も一緒になるんだね〜
15 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 20:51:36.44 ID:x6xePnxd
>>3
北海道、近畿、九州以外のSCは何処も統合され一緒ですね?
例)東北・北関東、南関東・甲信、中国・西四国etc…
あっw(°0°)w以上だった…
16 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 23:16:16.46 ID:odM9yG3P
>>3>>15

ガセネタでしょ?
4 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/04(土) 11:48:25.66 ID:b2CRekou
FUSO2015 どうなるんですかねぇ〜
6 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/04(土) 22:58:19.70 ID:KPFgnqZr
>>4
沈没寸前の船が理想を夢見ただけさ。
8 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/05(日) 12:28:59.64 ID:wQaLuS5v
やっぱそうっすよね
「ありがとう」っていい言葉ですよね

ってゆうかドイツ人の色気にしてるだけ感じもしますね
10 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 05:35:45.71 ID:eriN8iNT
営業としての職務の時間配分の中に、報告資料や伺い書類の作成、故障についての謝罪と説明に費やす量が多くないですか?
お客様のそばにいる時間が、旧販売会社時代よりも少ない。
合併後に崩したトラック・バスのふそうオンリーユーザーの数はいくつあります?
リコール問題でも関係を保たせたのに崩したのは誰のせいかと?
取りこぼしがあるから、たくさん回れと言いますが、時間には限りがありますよ。
愚策を出して売れてないのはSCのせいというのは、いかにも川崎的言い分ですね。
さぼってる営業もいるかもしれませんが、今の状況をどうにかよくしたいと思わない営業はいないと思います。
川崎から施策が出るたびに、現場で苦しむ営業が求めているものと違うからみんな書き込むんだと思います。
今の商品が全くダメだとは思いませんが、訴求ポイントが限っているし、困る部分があります。
改善が早ければ、次につなげられますが、残念ながら遅いため結果は今日の通りです。
むしろ、今の状況で済んでるのはSCの努力も作用していると知ってください。
商品が本当に良ければ他社よりも高く売ってこれますよ。
実際、そういう時代もあったんですし、そうしてきた人たちがSCにはおられます。
たくさん出てくる文句に聞こえる現場の意見に少し耳を傾けていただいて、あともう少しだけ努力
していただけたらふそうとして良くなると思います。
11 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 05:39:10.59 ID:eriN8iNT
↑↑
あなた自身に建設的ないい案があれば教えてください。
17 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/07(火) 01:40:25.23 ID:YCXZHxqp
>>11
あなたは新川崎勤務かと思われます。

谷あり山ありやみっつの輪がどれだけふそうを滅茶苦茶にすることに
貢献してきたかまだ判ってないようですね。
12 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 07:34:08.64 ID:x6xePnxd
↑川崎?貴方、プロセス改○部か?

確かに営業活動で外出してる時間より端末に向かってる時間が多い。
またそれが当り前の光景になってる。
14 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/06(月) 13:54:10.83 ID:LiQjy4cY
11へ
10の書き込みを読んで理解出来ないのですか?
旧販社の時代に出来た事がSCの体制になったら出来なくなったって書いてあります
↓ ↓
川崎は販売の邪魔になってるって意味では?

SCじゃ車を作れないのと一緒で、
本社じゃ車を販売出来ないんです
わかってやって下さい
18 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/07(火) 06:56:27.63 ID:qcxC7gE7
上記アホ二人の内、一人はまだご健在だよね?
何時になれば自分の愚かさに気付くんだろ?
19 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/07(火) 21:51:04.32 ID:tl8qp+s2
文句があるかもしれないけど、サラリーマンだからしょうがないよ。
嫌だったら辞めるしかないよ。
20 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/07(火) 22:30:24.53 ID:BCiYgYLl
そうだー!! 止めりゃいいんだ!!
止めても、今現在組織は大して痛手でもない!!
それがサラリーマン組織の良いところ

一人が五人分働いたところで組織全体が儲けなければ
その人は報われないのさ。
それがサラリーマン組織の悪いところ。
21 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 00:48:29.65 ID:1q63ShPk
4P10とか6R10とか…自社開発のエンジンが6M60しか無いなんて情けない。

名車として語り継がれるトヨタ2000GTもMadeInヤマハかもしれないけど、いまのふそうのエンジンが名機と呼ばれる事は無いだろうな。
不具合多すぎ。SCの身になれや。どんだけ謝ってると思ってんだ。
22 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 05:47:32.66 ID:TIIh0I1X
確かにな〜
川崎には想像もつかんだろ?
新車不具合で謝ってばっか・・・
部品は全然入らんし・・・
お客から電話あるたびに、激鬱だよ。夜も休みも。
23 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 06:54:29.88 ID:Y+FyXAv0
新車のキャンター早速警告灯大盤振る舞い糞ワロタ
インパネ賑やかできれいでつねw
24 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 07:04:53.67 ID:m1jPrgok
洗車したらドアのウェザーストリップから水が入り込むのは仕様なのでしょうか
25 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 20:13:48.79 ID:DBwiUg/L
>>24
07モデル以前の車と比べてみてください。
明らかにCR(コストダウン)です。
キャブ&ドアプレスは同じですので旧型に戻せば治ります。
26 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 20:55:38.20 ID:M4fW3xPu
九州ふそう諫早支…
おっと、誰か来たようだ。
28 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 21:37:38.32 ID:TIIh0I1X
>>26
何があったん?
31 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 08:18:46.29 ID:FdTlOsTV
>>26


そこまで言ってんだからちゃんと伝えてもいいんじゃね?


全国のみんなも気になってるはず。
27 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 21:05:51.45 ID:KS4V5aeW
自動車評論家(乗用車系)に言わせると国産小型トラックではベストバイだと>>キャンター
日本製のエンジンと比べて欧州製エンジンは技術的に50年は先に進んでいるそうな。
29 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 22:11:33.42 ID:NzT2wRnn
4P10はイベコなんかのウォークスルーバンなんかに使ってたエンジンの仕様変更品。
よって基本的にエンブレ&排気ブレーキ能力が少ない(対4M42比)。
技術的に進んでいるかもしれんが、日本国内の交通状況に合わないエンジン。
30 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/08(水) 22:47:24.74 ID:qH4fKsq4
>>29
エンブレの効きは圧縮比やピストンリングやバルタイその他で
かなりの幅で仕様を調整できるじゃん・・・。
そもそもイベコん時は4P10じゃなくてF1Cでかなり違うエンジン。
36 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 19:29:18.94 ID:tud1dceG
>>30
イベコ仕様(EURO4)をJP09に仕様変更したのが4P10。
(仕様変更は外装パーツのTCやINJなどが主)
ブロック、ヘッド、ムービングパーツや動弁系はそんなに違わない。
(FPTだって東洋の島国相手にそんなコストかけないって!)
一度分解してみそ、手裏剣みたいなカムギヤやシングルのタイミングチェーンを見たら
ガッツには良いがGVW8tのキャンター3.5t〜4tには???と思うはず。
そもそも基本設計が排気ブレーキ装着前提で設計されたエンジンか疑わしい。
あほな評論家(もしくは提灯記者)にはそんなこと解るはずがない!
37 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 19:36:47.15 ID:1NRhOYct
>>30
んじゃ、お前は減速トルクのみ重視のEgで走ればいいよ。
32 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 08:33:46.09 ID:PmyI95kA
50年進んでるかしらんが不具合多すぎだろ。

優れたエンジンな実感無し!お客様が安心して乗れるエンジンにしろよ。
33 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 15:43:16.11 ID:ZAOMJLXV
キャンターのエンジンを日本で創るのに50年必要?
アホか・・・50年前のヨーロッパ製エンジンと現在の日本製エンジンが同レベルなんて話を信じる奴なんか居ないって
34 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/09(木) 15:46:41.34 ID:9GiUZdbz

確かに…

机上の空論じゃ最新かもわからんが、直ぐに不具合が出て打開策が無いような車を販売するのは勘弁して欲しい。
38 :おもちゃ2012/02/09(木) 22:15:33.75 ID:xKE20jNi
エンジンを制御出来ないシステムの、小型と大型の三菱ふそう車両は、国内では5年以上他メーカーより遅れを取っている。これ事実!
39 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/10(金) 06:44:51.85 ID:VTqCGcLx
うちのマネージャー、査定のやり方というか、仕組みを全く知らないんだよね。
昇進に係るポイントの事や、ステップがどれだけ上がるかとか・・・

適当に、好き嫌いでBとかCとかつけちゃってさ。
おかげで、他の支店の同期(数字では自分がほぼ勝ってる)に月収ですでに3万円以上差をつけられてる。

残業つけない、査定もできない(仕組みを知らない)・・・
会社はどう責任とるの?

営業は数字あげたときにある程度あげてもらわないと、キツイよ。
未達の時は、足元見て絶対にあげてくんないから(当然だけどね)

川崎もマネ対象に査定勉強会を開けよ。
40 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/10(金) 12:43:37.30 ID:EW4rK163

実績上げても自分は以前のアホ上司に査定枠があるからとか言われて査定下げられた事がある。
当然、同期とは数万円の給与差が…
上司替われば少しは変わるかと思いきや以前の査定がベースになっていて変わらず…
結局、所属長は配下の人間をきちんと見ず感情論で査定していると思う。
41 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/10(金) 15:28:00.89 ID:5sMX3Bcl
ここ数年の人事関連がごちゃごちゃだということだ!!
有能でも年齢だけで追い出された人間
能力も教育も無く管理者になる人間が生まれ
しばらくは所々査定問題で損得が続くだろう

上層部からしたらいちいち相手にしてられない損得だろうが・・・
42 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/11(土) 01:31:13.69 ID:se73d6DT
ダイムラー過去最高益更新、オメデトウございます。
ボーナス支給額大幅アップとのこと。
ふそうさん社員様は恩恵受けられるんですか?
44 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/11(土) 11:00:40.64 ID:o7p6EdGj
>>42
ダイムラーが過去最高益更新かもしれんが、ふそうが儲けをだしたわけでねぇだろ。
借金返さなぁあかんのに!!

ボーナス支給額大幅アップなどなかんべぇ

ふそうさん社員様は恩恵を未だダイムから受けてるの!!
43 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/11(土) 09:34:14.69 ID:airvz4fk
くそレイビーとも今年限りの付き合い。定年だからさ。
45 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/11(土) 16:02:37.15 ID:LvPbJOl9
保証期間が切れれば、多額の整備収入が期待される素晴らしい大型Eg、ふそう単体では調達出来ないお洒落なイターリアン製Egは原因不明のトラブルで整備士の応急処置能力を向上させるなど、
既に多大な恩恵を受けているのでございますよ!ダイムラー様には!
47 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 06:06:09.82 ID:XAmcTNPQ
マネージャーなったことないからわかんないけど、部下の給料や地位を上げてあげようという気持ちになんないのかね?
へんな評価して、部下からそっぽ向かれるの怖くないのか?
48 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 06:27:27.52 ID:s5IJW3BD
なんだかんだ言っても、マネ様は、サー残したり休日出勤したりとアピール上手な奴が好きなんだよ。
効率良く仕事して定時に帰る奴や、労働時間と実績は関係ないと悟ってる奴、仕事とプライベートをきっちり区別してる奴
なんかはまず嫌われる。書類作成でも、朝型と夜型では夜型が評価される。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 11:35:50.14 ID:UHE6f7Ym
部下に好かれても実績はあがりません
マネージャーの評価をするのは部下ではありません
部下に嫌われる

関係なし

部下に好かれる必要なし

これが現実です
50 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 14:42:12.92 ID:vx/n35Em
>>49 お前みたいな奴は退職した後、寂しいだろうな。お前みたいな奴に退職しても誰1人として寄り付きそうにないし、むしろ相手にされなさそうだな。


何十年も勤務してて誰も親しい相手が居ないなんて.....
51 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 20:03:19.38 ID:6liYtTOm
仕事だけを定年まで頑張っても退職すればお疲れさんの一言で終わりだよ

人間、会社を離れても独りになってもつき合える関係がないと寂しくないか?

>>49の性格じゃ私生活でも特に趣味もなく友達が居なさそうだね
53 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 23:40:20.50 ID:bbvU1aUl
>>49
孤独なマネさん、1人寂しく定年までお疲れさん!
社内営業して出世して下さい。でも定年すれば、ただの人なんだよな。現役の間せいぜい権力を傘に振り撒いて大いに頑張ってくれたまえ。そして定年のあかつきには孤独な第2の人生を満喫して下さいな。
54 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 05:41:48.61 ID:e4/VvRWd
>>49
部下に嫌われても、実績上がんないよ。
いるんだよね、こんな勘違いバカマネ。実績上げる為なら、嫌われても構わんみたいな奴。
言っとくけど、嫌われ役が出来るマネってごく一部。大体の奴は、嫌われ役気取って嫌味や恫喝ばかりで、部下から愛想尽かされ、課内のモチベーション下げまくり。
49よ、嫌われ役と嫌われ者は違うんですぜ。
55 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 06:08:55.24 ID:FCWICM3x
>>54
なるほどね。
59 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 16:23:38.15 ID:KaHm88pL
>>56
アナタ何か勘違いしてませんか?
査定うんぬん聞いてませんよ。
アナタが長ですから好きにしたらいいじゃないですか。
こちらが言ってるのは、部下に好かれても実績上がらないだの、部下に好かれる必要なしだの>>49に書いてますよね。
それについてアナタの考えは冷酷で、あまりにもドライ過ぎじゃないの?考え方が根本的におかしいのでは?と>>50>>51>>52>>53>>54が言ってるんですよ。
やれ査定だ、評価だと、ポイントがズレてませんか?
考え方もおかしい上に理解力もおかしな方ですね。
ちゃんと理解して発言して下さいな。
誰もゴマすって、仲良くして、査定上げて欲しいなんて言ってませんよ。
52 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/13(月) 22:40:41.93 ID:RkvSQ7Fa
本当だよね?↑の部下に好かれる必要ナシ的発言の方は事務方の社交的な要素ゼロの管理者なのかね?
そんな輩は当然、顧客に好かれる訳もなく定年後も淋しい老後を迎えるんだろうな(笑)女房にも愛想尽かされ老年離婚か(笑)
56 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 11:20:07.73 ID:yVQWOb7E
49です
厳しい事を書きますが
好き嫌いで査定はしません
あくまでも能力査定です
普段仲良くても人事考課は別です
仲悪い部下も平等です
退職後の事を考慮した査定なんかしてたら
会社が存続出来なくなります
理解出来ない者は定年まで管理職になる事は無いでしょう
58 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 12:14:49.63 ID:JClPSUUj
>>56
査定については納得だけど、考え方が寂しすぎる
57 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 11:50:37.96 ID:oxIbIoXV
49へ
あなたが正解
やっぱり会社ですからね
友達を作りに通ってるわけじゃない
管理職層にも区別できない甘ちゃんが増えているし・・・
私も仲良しクラブ反対派です
63 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 21:37:28.85 ID:e4/VvRWd
>>57
仲良しクラブと、チームワークの良さとの違いを教えて下さい。
61 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 17:13:40.21 ID:yVQWOb7E
部下に嫌われるのは関係なしです
お互いに人間同士で人それぞれの考え方の違いもある
私にも嫌いな上司がいますが、組織に属してる者として上司に従います
上司が嫌いだからモチベーションが下がるなんて言い訳にすぎません
部下が上司を選ぶ事もできません
好き嫌いなんて組織の中では関係ない事です
ただ一つ言える事は仲の良い同僚や部下が実績を積んで良い評価を得て
昇進すると嬉しいもんです
62 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 21:04:18.72 ID:FCWICM3x
>>58>>59
その通り。
>>49>>56>>61
叩かれて微妙にニュアンス変わってるぞwww

>ただ一つ言える事は仲の良い同僚や部下が実績を積んで良い評価を得て
昇進すると嬉しいもんです
こんな素晴らしい考えを持ってる人が、
>部下に嫌われる

関係なし

部下に好かれる必要なし

これが現実です

こんな事考えるかね?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 23:57:55.11 ID:yVQWOb7E
49です
部下に好かれても実績はあがりません
部下が上司を評価することもできません

部下に嫌われる
 ↓
関係なし
 ↓
部下に好かれる必要なし

この現実は変わりません

上司の仕事は部下が良い結果を残せるように
導く事です、自分の発言が元で部下に嫌われる
かどうかなんて関係なし ケツを叩いて無理やりにでも働かせる時もあります
もちろん自分のためにやってます

部下が結果を残せない
 ↓
部下も上司も困る
 ↓
部下も上司も給料があがらない
 ↓
さらに突き詰めると、上司が今のポジションに居るかぎり
部下はMgrになれません
上司が出世すれば、部下の出世の道も開けるんです

仲良く仕事をすれば、毎日が楽しいかもしれませんが
お互いの将来が懸かってるんです
私にも妻子があり、部下にも妻子がいます
お互いの家族の将来も懸かってます
66 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 03:17:06.22 ID:kg0v+5RI
>>64
楽しく仕事する事の弊害を教えて下さい。
このご時世、仕事は厳しく辛いもんだと皆身をもってわかってますよ。
特に営業マンはボロボロです。
結果を出す為に導くのが仕事、その為には嫌われても関係ない…
それは正論でしょうが、時代錯誤でしょう。
あなたの可愛い部下が苦しい思いをしている時、例えばあなたが経験してきたであろう、景気がいい時代ならば、ムチを打てばどうにかなったかもしれない。
しかし、今はどんなにムチを打たれてもどうにもならん。しかも、打たれっぱなしでアメはもらえない。
そんな気持ちわかります?
67 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 05:39:45.40 ID:xq/AZw0L
>>64
>ケツを叩いて無理やりにでも働かせる時もあります
もちろん自分のためにやってます

あんたの部下じゃなくてよかった。
当然残業もつけないんだろ?
平社員ならともかく、管理職なら会社の為に仕事しろや。
部下はあんたの為に仕事してんじゃねーよ。
69 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 20:51:21.45 ID:kg0v+5RI
>>67
本音が出たな、このバブル脳。
自分の為に、部下を無理やり働かせる上司なんて最悪だよな。

きれいごとばっかり並べてないで、さっさとトクニン君になりやがれ。
65 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 00:10:30.63 ID:PoUei4QS
一生の大半を過ごす仕事が楽しくなくて良いだなんて、感情の無いロボか!

給料が上がらない、残業も付かないんなら、せめて楽しく仕事したいと部下は思ってるかもね。

考え方はそれぞれだけど、上司だからって価値観押し付けられたら下のモンも可哀想だ
68 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 06:52:51.33 ID:yHJ4FlDG
何だか何処の管理職か知らねぇけど凄いね?
皆を違う意味で盛り上げて。
成り済ましだったら笑えるけど(爆)
71 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/16(木) 00:26:20.28 ID:0owlq3pH
営業に昇給なんて関係ないだろ?
売ったらいくらだろ?普通。
あっ!そうだこの会社は報奨金が少なかったんだ!
じゃあ売るだけ損だね。
定時分のしごとでいいよ。月1台くらいでさ。
金もらえないのに仕事するのはプロして、サラリーマンとして失格だよね。
権利を得られないのに、義務を果たすのは無駄。
まず、金払うようになったら考えよう。首にはならないよみんな。
72 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/16(木) 00:29:07.88 ID:0owlq3pH
ところでサー残どのくらいみんなしてるの?
80時間くらい?
74 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/16(木) 06:21:57.21 ID:j0zmH68n
>>72
どうせ残業つかんので、せいぜい40時間くらい。

うちは組合の役員自らサー残してるので、やりにくい。
早く帰る奴は糞!という、ダメ事務所の典型。
効率良くこなしても、頑張ってるという評価は絶対されない。
夜遅くまでやってる、要領悪い馬鹿が高評価。サー残でも文句一つ言わない。
そんな奴が組合の役員だぜ?
ありえない。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/16(木) 07:17:54.82 ID:FJXFVrNt

未だにサ残が問題になってる…
何故同じSC内でも支店や部門によってバラツキがあるの?
残業付けても消されたりする所も在るし。
コンプラを軽視してる所属長が多いって事か?
76 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/17(金) 00:37:14.22 ID:qBIqu9Jy
営業はサー残するよね結局。
やめたら会社即潰れるし。
メカとか本社のやつらには分からんだろうが営業大事にしないこの会社のシェアは、
下がったまま。顧客満足もビリのまま。当たり前の結果。
80 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 00:28:17.12 ID:2NVabOrk
↑おまえらさぁ
サー残がどうのとか、上司と部下の関係がどうのとか、
会社の施策がどうのとか、そんなにイヤなら
辞めちまえよ。
スパッと辞めちまえばバカな上司に使われる事もないし、
バカな川崎のやり方に従って客を怒らせる事もなくなる。
ここに書き込みすることも必要無くなる。
全てクリアじゃね?
でも、ここに書き込みしてるあなた方はきっと
こう言うのだろうな。
『辞めれるなら辞めている! 』
『嫁子供が居るから辞められない!』
『次の就職先が無い!』
ってな。
俺も2ヶ月前までふそうの社員だったよ。
ここの書き込みはよく分かる。
全く同じ目に遭っていた。
だから辞めたよ。
次の就職先が決まっていたわけでもなく、
嫁子供だっている。
ただ、この会社で働いている(ムダな書類ばかり作り、
バカな上司にゴマをすり、客に下げる必要もない頭を
下げ続け)時間が自分の人生においてムダでしかないと
感じたから辞めたよ。
ただそれだけの理由さ。
その後むちゃくちゃ苦労したが小さい会社だが就職できて
毎日充実している。
ふそうのようにバカバカしい仕事ではなく、
大変たが、前向きな仕事ができている。
要は自分の覚悟とプライドよ。
辞める根性がないのならこんなとこでピーピー
文句言ってないで実績上がる仕事しろや。
クソみたいな会社だが、その会社のサラリーマンで
ある以上、その方針に沿って働いて利益を生み出すのは
至極当たり前の話だろ。
だが、願わくはふそうがまともな会社に再生
してほしい。
ここの書き込みが無くなる事をふそうで働いていた
者として願うばかりだ。
83 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 08:20:39.17 ID:p/mS5jEg
80番さん。まったくの同意見です。
俺も3年前に辞めたけど、毎日充実してます。

残業がどうとか、書類かどうとか・・・くだらない。口だけの奴は所詮たいした仕事もできてないだろう。
スパッと辞めて、他にいけば?そんなに優秀な貴方たちなら・・・他の企業がほっときません。
84 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 10:10:57.05 ID:GUTKvWNF
一生懸命頑張ってる人ほど、成果も上げる。
だからこそ、残業や書類関係などに疑問を持つと思うのだが・・・

っていうか、80と83は何をしにこのスレに??
86 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 16:34:06.85 ID:p/mS5jEg
84みたいな、やってるよ!頑張ってるよ!詐欺のアホさ加減を笑いにきてる。
90 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 18:30:37.09 ID:Rkmm9/X9
>>86
あんたみたいな性悪、いなくなってよかったわ。
二度とくんなボケ。
87 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 17:59:04.63 ID:pJYTCpZL
8年前にふそうの営業を退職しました。当時リコール問題の真っただ中で
毎日お客に頭を下げてリコール対策をしていました。ある日ふとこのまま
反対車線にハンドルを切ったら楽になれるなと思ってる自分に愕然として
どうせ死ぬならやりたいことをやってみようと転職を決めました。
妻と子供がいたので苦労しましたが3年程、職人見習いの仕事をして
資格を取りなんとか当時並みの所得にもどしました。
今では、逆に営業マンだったと言うと皆に驚かれます。
皆さんの話が懐かしくてつい書き込みをしました。
苦労はしますが、人生色々やってみるのも楽しいですよ。
89 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 18:29:41.06 ID:Yh56yfsN
>>80
あと、何だかんだ言っても事情があって会社辞めれない人もやっぱり居るよ
残って仕事に苦しむか、辞めて仕事探しに苦しむか。

一馬力で頑張ってる人は家族の事を考えたら、自分が耐えれば家族は安心って思うんじゃないかな!?

>>87
俺はハンドル左に切って電信柱派でしたw
88 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/18(土) 18:24:08.73 ID:Yh56yfsN
俺は、本気で悩んで飛び込みで気になる会社に採用してくれって行こうかと思ってるときに、自分のユーザーで一番手堅いと思ってた所からヘッドハンティングされて転職しました。

とにかくラク!仕事が楽しい、給料は少し下がったけどふそうの時は借り上げ車やガソリン代の立替で見かけの給料が増えてただけだから、全然気にならないね。

月曜日の朝が楽しみな仕事って良いと思わない!?

今ふそうで働いてる人が普通の会社に行ったらビックリするよ。
あと、何だかんだ言ってもふそうの営業って凄かったんだなって思う。

稟議を書くときの文章、客とのやり取り、クレームの対応。

一般の会社からしたら凄く出来る人に見られるよ。

残ってる人がんがれ
99 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 23:25:14.14 ID:ld+j4GpZ
>>88
うーむ・・・
私は他所から来ましたが、正直、ふそうのレベルについては全く逆の印象なんですが・・・。
92 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 07:23:01.51 ID:xjUv8rsz
転職して、それが成功ならそれでいいじゃないか。

色々あっただろうが、ふそうから給料もらって生活してたんだろ?
辞めた後の恨み節は見苦しいぞ。
93 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 11:04:30.05 ID:7maO6JVg

色々賛否両論有るけれどちょっとは頑張れる気がしてきた。
94 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 14:02:18.02 ID:FxqynFox
そうそう

少なくともこのスレに参加している人間は、同じカマの飯を食っている仲間なんだから
(辞めるつもりで・・・)とか中途半端に仕事している人がいれば仲間としてどうかと思うなぁ

あっ あと昨日から喜連川行っている方お疲れ様です。
またよかったら感想教えてください。
100 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 23:46:55.38 ID:a5GvSCVl
全国の何百人の営業マンが明日出勤したくないと思ってるかな?


最後の追い込みが...憂鬱ですね。
101 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 06:35:03.82 ID:ZMF1+O+m
九州のマネは、残業つけたら罰ゲームでもあるんだろうか?
102 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 06:43:22.17 ID:43aLl0zG
>>101

おいら九州だけど、最近はそうでもないぞ。
実績関係なく、20時間位はつけてくれる。
108 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/21(火) 05:43:55.14 ID:9fQVz24a
>>102
営業マンで残業20時間とは恵まれてるな。
103 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 12:44:43.99 ID:ajWEz+Nd
自分のために仕事してるMgrが書き込みしてますね
当たり前でしょ、人のために働いてる奴なんていないって
ボランティアじゃないんだから
105 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 20:32:22.62 ID:ICCtV0TA
サービスで専門卒の7年目なんだけど、この会社に在籍し続けて明るい未来はある?転職したほうがいい?
給料は頭打ちになるよな。
107 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 21:20:10.84 ID:gAKkYM7R
>>105
真面目な質問でよいのでは?

オフィシャルブログのFUSO2015で
取り上げても問題ないテーマじゃないのか

一石投じてくれ。
106 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/20(月) 20:40:23.67 ID:ZMF1+O+m
7年勤めててわからんのか?
7年勤めてて人に聞かないとわからないのか?

明るい未来にするにはなにをすべきか?
何故転職が頭をよぎるのか?

お前みたいな能無しは、会社に残っても足かせ。
転職しても失敗するよ。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/21(火) 21:14:11.71 ID:OwwydH/x

おかしいと思った事は誰に何言われ様と主張した方が賢明。
でも我が社って何処に向かってるんだろう…って時々不安に思う。
自分の周りだけか判らないが長い者に巻かれ言われたい放題…一言だけの助言が出てこない管理職…
110 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/22(水) 01:21:51.05 ID:bto5BZEj
>107
お前は俺か?悩んでる間に倒産したりしてなw
まわりでハイテク担当とかフロントが辞めたりしてる。沈没する船からネズミが逃げるみたいだ

不具合ばっかりの4P、6Rなんとかしてくれ。
111 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/22(水) 06:26:43.01 ID:uuBxeI0S
>>110
川崎は、他社を凌駕する素晴らしい商品!売れないわけはない!と思いこんでるしな。
2台目はアフターセールスが売る?
笑わせるなよ。
アフターのせいで、ことごとく敗戦してるんだが・・・。
新車が壊れるのはもう慣れた。
でもせめて部品ぐらいちゃんと揃えとけ。
今は新車営業じゃなく、苦情処理係になってしまってる。
この現状、川崎はどう思ってんだ?販売サービスの現場と温度差ありすぎだろ?

115 :1072012/02/22(水) 21:50:49.24 ID:5re58bgf
>>110
107だ。考え方が似てるな。
俺は普段、110と同じようなことを考えている。

この会社を船に例えるならば、船底に穴が開き、
海水がどんどん流入している状況か。

乗組員一同で、海水を汲み出そうと努力しつつも、
指示の仕方が悪いのか、それともやり方が悪いのか、
海水は減るどころか、どんどん増え続けている。
その量はもはや、腰上くらいか。

もう海水を汲み出すことが出来ないと判断した人、
また汲み出すことに疲れ果てた人は、
海に飛び込み脱出を図ろうとする。
ただ海は荒く、助かるかの保障はない。

ただ、最近は飛び込んで、もがき続けた結果、
違う船に乗り移った人の体験談が記載されている。
参考にすればよい。

船に残った人間は、一人当たりの
海水の汲み出し量が更に増える。
もう、この船の予備浮力はほぼ、ゼロに近い
・・・と俺は思っている。

俺はどうするか?

泳ぎに自信ないから、
船とともに心中するつもりだ。
113 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/22(水) 16:15:06.61 ID:im3Xk3Tt
「おたくら、三菱の名称を出しているようだが今は違うんだろ!」

私「いえぇっ! 比率は違いますがまだ三菱とも関係があります。」

「関係があるって!!ほぼ外資系の傘下だろうが!!!」

私「・・・・・」

「うちは日本の会社と関係を持ち続けたいんだよ!!日本人として!!!」

私「失礼します・・・」

・・・・・本日の出来事でした。
116 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/23(木) 06:27:43.37 ID:W+58uya5
>船とともに心中するつもりだ。

だったら、ぐだぐだつまんねー事書き込まずにさっさと寝て明日に備えろや。
気持ちはわかるが、少しは前向きに考えないとやってらんねーだろ。
117 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/23(木) 06:40:28.11 ID:hIV3qPca
ユーザーとして感想を言わせてもらおう。

ふそうの車は乗りやすいし、力もあるし良いと思う。
新しい技術もどんどん投入され他社より進んでる部分も多いと感じる。

だが、仕事では使えない。故障が多過ぎるんだ。マジで。
何回入庫しても、お前ら修理出来ないじゃないか。
最新技術?
そんなもんの前に確実に使いたいときに使える車にしてくれよ。
話にならない。
俺の日当払ってくれるのか?客に頭下げてくれるのか?

あと整備の態度。「修理してやってる」ってか?
てめえらはタメ口がデフォなのか?しかも直ってねーし。
「すいません」って言葉しらねーのか?

苦情の窓口になる営業のみなさんは大変かもしれないが、
ユーザーとしては営業に連絡するのが普通だと思う。
ま、ある意味被害者かもしれん。
約束忘れたり、商品の知識なさすぎの奴もいたけどな。

正直、代替の候補からふそう外されすぎだぞ
しかも見積もり取る前にだ。

最後に一言。
そう言えば俺、元ユーザーだったw
今は他社の車で快適に仕事してまーす
120 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 01:24:00.95 ID:Ix3FimrV
>>117
お前キモイよ…

もし、元ユーザーだったら二度とうちの車は買わないでください

もし、うちの営業だったら…精神科に行けよ
122 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 05:05:10.91 ID:fRk4ROnR
>>120
涙拭けよ
118 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/23(木) 16:05:16.10 ID:okaoe5yt
ふそうさん
まともな車を納車してください
高性能とか最新技術はなくて大丈夫だから
普通に乗って目的地に到着できれば・・・
夜中に壊れるの 勘弁してください
贅沢は言いません 普通に道を走れる車でおねがいします
119 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/23(木) 16:59:53.54 ID:5KNtH8FA
メーカーの自己満足につき合わせんの止めてください。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 02:08:07.03 ID:Zr3DvYop
なんだかんだ言っても国産トラックでは小中大で商品力はナンバーワンなのね。
123 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 06:01:38.41 ID:5+QHXvtq
心が折れそうな時って、みんなどうしてる?
ちなみに明日もあさっても出勤予定。
もう嫌だ。
お客さんにも迷惑かけっぱなし。
数字は足りんし納車は遅れるし集金は出来んし会社からは責め立てられるし。
なんなんだ?この人生。
なにやってんだ?俺。
124 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 06:59:11.63 ID:8BJ0HiI4
>>123
文面みると相当疲れてるね

俺は、逆にひたすら営業回るかな。
そこで自分の存在意義を見つけて自分を保ってる。

たまには丸一日サボって会社に負い目作ろうぜ!
そしたら、この前サボったから今日はやらなきゃって、やらされてる感が薄れない?

あんまり無理するなよ
127 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 21:08:54.64 ID:8BJ0HiI4
不思議だよね、うまく行くときってサボってても電話が来てポンポン行くけど、売れないときってどんなに回っても売れない。

まぁ、売れないときに回ったのが調子良いときの成果なんだろうけど…

>>123
顔は知らなくてもホントに心配してる仲間は居るからな。
無理するなよ、土曜日に回ったって客も迷惑なんだからタマにはサボれよ。
128 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 22:41:18.58 ID:5+QHXvtq
>>124>>127
ありがとうございます。
今帰宅しました。

今日も新車不具合の対応で、実質有効訪問出来てません。

マネもわかってるはずなのに、新車はどうだ?車検はどうだ?・・・
あと三日しかないぞ!!(暗に明日明後日の出勤を強要)

あーーーーーーー!!!!!たまらん!!!!!
129 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 22:52:07.62 ID:gbgqeohw
>>127に同感。


調子いい時は本当にいいよね。商談の電話や紹介の連絡があったりでぽんぽん決まる。


ダメな時はとことんダメ。出社しても会社に居ずらい、夜は夜で会社に帰りずらい、月末まで新車で頭一杯で車検や回収、その他もろもろまで頭も手も回らない。俺もまさしく今月その状況だ!


>>128の言ってるように月末まであと3日。かなりきついが耐えしのぐしかないよ。

来月こそは挽回したいな。
125 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/24(金) 13:00:51.58 ID:SO8vboCz

↑確かにそう思う。

自分も計画達成出来ず、会社からはキツい事言われ、お客様には色々な意味で迷惑かけ…

自己満足かも知れないが信念持って仕事してればいつかは報われる…って思う様にしている。

毎日頑張る事はなく、たまには息抜きして行こうや。
130 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/25(土) 01:51:45.57 ID:jAosuHER
俺一応マネだけど休日出勤の強要なんてしないよ。そのマネは頭おかしいんじゃない。
それこそコンプライアンス違反だぜ。土日出勤したって数字上がる訳ない。
休日はしっかり休んで好きな事して、また来週頑張って下さい。残業も出来るだけ少な
くして効率よく仕事して下さい。30時間以内位で抑えてくれたらありがたい。
うちの課も平均30時間前後になってるけど、残業しても成績とは別だから、ましてやサ
残なんて絶対しないで下さい。評価に関係有りませんから。
131 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/25(土) 12:47:49.81 ID:PfrhqYB6
ふそうだけだね〜こんなに書き込みあるの。
ほんと腐ってる会社なんだね。
135 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/26(日) 15:52:27.85 ID:7TZXQV96
>>131
なんだかんだといいながら、みんなココ見てますね。
133 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/26(日) 11:43:40.84 ID:AVry0UK1
>132
愛社精神なんてホントにあるの?
2ちゃん以外本音でしゃべれない、とか本音を聞けないんじゃないの?
本当に社員同士意思疎通が出来ているならスレがこんなに伸びる訳ない。
2ちゃんスレ自体が必要じゃなくなるはず。
134 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/26(日) 14:13:17.36 ID:lA50vdmI
>>133
屈折した愛社精神が分からないとは、




青二才か部外者だなw
136 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/27(月) 16:24:53.13 ID:JD9m6Rj0
ふそうさん
クラッチが切れたままギヤが変わらない車のエヤドライヤ交換するの?
友達が乗ってるヘッドも 他の故障でエヤドライヤ替えたけど・・・
あれって高いですよね?
故障に関係ないと思うんですが
騙してませんか?
137 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/27(月) 17:30:53.18 ID:dqBi4K9o
>>136

あの.....そんな質問は、直接工場か本社に電話して聞いてもらえませんか?


わざわざここに書き込む内容じゃないと思いますよ。


それか、そんなに不信感があるなら公共機関に相談されてみては?
138 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/27(月) 17:51:22.93 ID:q4GpZ5hO
>>136

エアドライヤーはお願いですから、定期的に交換してください。
車全体に巡るエアーラインに影響します。
人間で言うと血液の経路(血管)に影響します。
エアドライヤーは人間で言うと『腎臓』です。
腎臓の最も大切な役割は血液をろ過し、老廃物を取り除いて尿を作ることです。
車輌には様々な空気(エアー)を使用する装置があります。
それらの装置は金属で作られている為、水分は大敵です。
錆を防止するのがドライヤーの役目です。
ドライヤーの交換をせずにエンジン付近や後輪付近の装置に影響が出て
交換することは多々あります。
139 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/27(月) 19:43:59.09 ID:ysiIdT6X
2年連続黒字、ご苦労様です。
いくら作っても売れなければどうしようもありません。
あなた方が売ってくれるおかげで今日も飯が食えます。

ありがとうございます。

ぼくも微力ながら縁の下から支えますので、
今年も最前線でがんばってください。応援してます。
141 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/28(火) 06:53:09.72 ID:LR/BXkNE
その黒字は、削られた営業マンの残業代です。
返却求む
142 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/28(火) 19:44:17.62 ID:eILKjCar
>>141
低能営業マンの給与を適正価格に補正すると
残業代を満額貰えてる計算になるそうです。
143 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/28(火) 20:58:56.09 ID:/PIThCID
残業代を踏み倒す ブラックな会社ですか?
糞以下ですね
車も最低 さっさと潰れろ
144 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/29(水) 00:28:18.23 ID:F9zdVIGB
>>143
低所得者の集まりなんで簡単に潰れません。
145 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/29(水) 07:22:19.86 ID:LXo6+8tT
>>143
この規模の会社がさっさと潰れるわけないだろw

いくら頭使わなくてイイ仕事をしてるって言っても、世間一般の経済は知っとかないと世の中から相手にされませんよw
151 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 15:20:17.82 ID:YRxaDJPh
ドライバーの皆さん、ふそうの社員は>>145の様な考えです。心の底では馬鹿にしているのでしょう。
営業が来社した際にはしっかりと頭に置いておきましょう。
152 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 19:16:15.60 ID:4CXQCmff
>>151
なんでドライバーの皆さんに置き換えようとしてるんですか?馬鹿にされてるのはあなたですよ。
なんでふそうの社員の考えだと思うんですか?残念ながら間違えて解釈してますよ。

いくら頭使わなくてイイ仕事をしてるって言っても、世間一般の読解力はないと世の中から相手にされませんよw
158 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 11:22:01.11 ID:ndftgnO4
>>151
誰もドライバーさんだなんて言って無くね?

お前が勝手に思いこんでるだけだろ。

いくら頭使わなくてイイ仕事をしてるって言っても、自分の思い込みが正解だと思ってると世の中から相手にされませんよ
160 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 15:00:40.59 ID:Ja6YLngX
>>143のレスを良くみろ。
>車も最低
とあるだろ?
この場合、ドライバー関係か経営側の意見と考えるのが自然だ。
ふそうを良く思ってない人のレスかもしれんが、ドライバーと推測するのも間違いではない。
読解力だの思い込みだのつまらない事言ってんじゃないよ。
もしディーラーマンならつまらない事してないで、お客様の所に少しでも顔出しなさいよ。
162 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 01:53:30.21 ID:73/a+dbF
>>160
平日の勤務中に書き込むオマエニイワレタクナイ
163 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 04:17:44.81 ID:hKpXurfs
>>162
ふそうの社員でもユーザーでもありません
お世話になってるのは間違いないですけど
休憩時間に書き込みました
147 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/29(水) 17:53:45.29 ID:aooePFoQ
以前、この会社でメカをやってた者ですが待遇は向上してますか?
148 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/29(水) 22:58:41.37 ID:F9zdVIGB
>>147
分かってて辞めたんなら、聞くだけ野暮だろ
149 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 08:06:53.89 ID:RxaPFNrr
仕方の無い事ですが、ベンツなんか整備したくありません。
155 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 22:51:31.55 ID:9eLDjmQ9
>>149,150

おいらもベンツのメンテは苦しんだよ。DAS?やったっけ?
使い勝手悪いしね。クラッチのリコールもあったね・・・
初期調整には困った。クラッチペダルないし・・・・

いつごろかは言えないけど、Vロッドやクロスメンバー、観光バスのSS
などほぼすべてのリコール作業はやったよ。10年以上在籍してたしね。
辞めた理由は力尽きたのが本当のところです。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 10:20:29.03 ID:UCX8w2Ff
146,147

いつ頃辞めたんだい?

どんな理由で辞めたんだい?

今、わが社は再生段階で社員すべてを満足させられる待遇ではない!!

しかし、世間の景気が良くなり車も売れ始めればそこそこ待遇も向上する。

小さな会社での良さと悪さ。大きな会社での良さと悪さ。

整備の仕事はできるのであろうから、あとは取り組む姿勢が重要!!

不平、不満を言い悪影響となるなら来ないでほしいが、別の会社を経験して
組織に役立つ動きが出来るのならのなら着てほしい。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 20:24:39.77 ID:Y5VVHWz7
おまえらつまらん話ばっかりして

物の怪クラスを担当している美輪さんや米良さんやにムチでしばいて貰え!!!
154 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/01(木) 21:36:52.77 ID:l4DGgE95
>>153

物の怪クラスって何?

それと知ってる人に聞きたいのだが、例の残業の自己申告の用紙って何か役に立ってんのかね?

あの用紙の意味がわからんなぁ。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 05:19:39.23 ID:JWXCNViT
>>154
腐れ組合のマスターベーション。
うちらは前にアンケートみたいなの書かされたので、窮状を書きまくったのに完全スルー。
157 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 06:13:16.92 ID:VeUgRUT/
同じ系列ステップの検査員と、年収が100万以上違う(おれ営業マン)
かなり納得いかん。
やっとられん。
会社よ、これでいいのか?
159 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 12:11:04.78 ID:32+8AxWf
ふそう なんて
世間じゃ誰も相手にしません
世界に名の知れた欠陥メーカーです
故障が多すぎ 話になりません
161 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/02(金) 19:10:16.86 ID:VuTncIY3
普段は渋滞しない交差点の渋滞酷いと思ったら、
アレレ、新しいファイターがハザード点けてレッカー待ち。
よほど恥ずかしいと見えて運転手不在だわ
164 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 06:13:45.15 ID:5UgMhvAW
堺のふそうに入って来る公団カラーのボロレッカーってどう考えても検査通らんやろ。いつまで騙せるんやろか。
165 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 07:07:23.64 ID:aiOVDv6l

今日も一日頑張りますw

話戻るけど米良さんって誰だろ?
167 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 20:28:58.01 ID:T7W0s4Gi
川崎に仕事でいったことありますが、
販売整備の現場を見下した考え方はどうにかならんのかね
若い人達だったけど、社会人としてのレベルは異常に低く見えました
はっきり言って他メーカーにあんな奴らはいないぞ
170 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 21:22:14.16 ID:ZlfrXaas
>>167
メーカーの人間は自分達の望む車輌作りが第一なんだな。結論として
販売店の人間たちは、どのような方が車輌に乗り、扱っているか日頃観察しているから
車輌第一だなんてとても思えないんだな。
乗換え、車検、消耗品の劣化、事故などの修理をできるだけ高い割合で行いたい。
クレーム、リコール等メーカー側の損失処理はできるだけ行わないよう、おこなっ
てもしっかりと先に生かすように。今のところまったく感じられない。

この大きな考え方の違いが、一体化してしまったこの会社には今後も問題となるだろう。
174 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 10:01:49.84 ID:jFVeoTEu
>>170
意味わかんね
169 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 20:54:32.47 ID:ncnKqpv3
ふそうで優秀な営業だったら、何処へ行ってもやって行けますよ。
ふそうで優秀でない営業は、ずっとふそうで不満言ってて下さい。
171 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/03(土) 21:51:58.52 ID:TVySCmww
FUSO2015のウェブサイトに投書機能があるやろ。使ったれや。
172 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 09:06:36.17 ID:7nywrK24
読む価値がある話を書く人らはご褒美として新垣結衣や松下奈緒や天海祐希や杏とかにムチでしばいて貰える。

オプションとしてバイオハザードのミラ・ジョボビッチやソルトのアンジェリーナ・ジョリーに思いきりしばいて貰えるけど、どうなっても知らんぞ。

つまらん話を延々と繰り返すやつらがお仕置きを受けるところが物の怪クラスや。
173 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 09:19:31.78 ID:LIKBqFRT
>>172

この様な文面の書き込みをする奴は、内面が変人だろう。

今のところ表面はうまく対応できているのかもしれないが、
一歩ずれると大変なことになりそうな奴だ。

隠れ変態ということだ!!
177 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 18:33:56.00 ID:gCJr0tWd
サザエさんが始まりました…
この歌を聞くと、また明日から仕事だと憂鬱な気分になる。
178 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 20:54:35.63 ID:XIVMNcjV
俺のやる気も燃えている!





と思ってたのは五年前…既に消し炭どころか、雨に濡れてしっとりです
179 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 21:20:05.12 ID:JiyxYMvI
ドアの内張りはがしたいんだけど
窓に出っ張ってる取っ手の所が外せないんです
どなたかやりかたわかりませぬか?orz
181 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 23:13:25.66 ID:Y1Nie3D4
>>179 型式は?
ドアロック付近にあるメクラキャップを外せばボルトが見えると思うよ。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/04(日) 22:21:36.11 ID:x94wKXtw
ふそうは大企業病に冒されている。
従業員も全員病人だ。

だから、従業員の不平や不満が2chに表れる。
大企業病とは=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%B4%EB%B6%C8%C9%C2
182 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 14:14:33.99 ID:5iAPPadd
ふそうの営業の人ってさー
リースだの保険だの色々と扱ってて、来られると正直ウザイです
そのくせ 肝心の車の事を質問すると何も知らないのな
何しに来たんだろ・・・
183 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 16:02:00.21 ID:a4S2TJ7v
>>182

リースや保険を勧めてるんですね。
熱心な営業マンじゃないですか!
それをウザいと思ってこんな所に書き込むアナタの人間性を疑います!
わざわざこんな所に書き込む事ですか? ここは苦情広場じゃないですよ。
187 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 20:39:35.42 ID:YcG8Alia
俺は営業だけど、>>184さんの言ってること分かりますよ。

保険、リース等勧めるのも紹介するのも結構。
お客様によっては役に立つ方もいらっしゃるでしょう。
特に、保険なんか言われて初めてそんなのが有るのか、今の保険ではこんな時危ないなど知ることもあるので、話だけでも聞かれた方が良いでしょう。

ただ、我々は保険の勧誘員がトラックを売っているのではなくて、トラックを売っている営業が保険も扱っている。訳なので、

保険で詳しいことは保険会社に聞いてみないと…があっても、車両に関しては熟知してないとダメでしょ!?って事だよ。

>>183はテレビ買いに行って、テレビの商品知識がない店員にHDDレコーダーやBDプレイヤー勧められればお客さんの気持ちが分かると思う

まぁ、ウチの営業マンじゃないのはバレバレだけど
184 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 16:45:38.06 ID:5iAPPadd
だからさー
リースだの保険だのじゃなくて
車の事を知りたいんだけど、車の営業なのに なんで車の説明ができないんだ?
188 :地方2012/03/05(月) 22:40:53.56 ID:XurlhWjK
だから!営業マンがどんどん減っているんでは?もう車の事が分からない人は、営業マン!整備!部品!全てイラナイ!その内営業マンと言う、言葉すらなくなるよ!
189 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 23:43:56.45 ID:SaJ104tX
現行の4トンのドア灰皿を部品で取って箱を見たらインド製と書いてあったよ。
国内よりインドで作って輸入した方が安いのか?

安いから作らせてるんだろうが、凄いな!

気にもしなかったが車体の部品も大半は国外に変わってるのかもね。
190 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 14:35:30.26 ID:oYaRdPiC
同僚と後輩が近々 退職届をだします 何も知らない支店長とマネージャーは可哀想ですが二人とも転職が決まった様です
実は、私も本日付で内定しました
後に残った人には迷惑かけますが、転職決定です
ふそうさん お世話になりました。
194 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 20:33:41.38 ID:miguUlIw
>>190
辞める人は同じ支店内?
だったら、先の二人と併せて出した方がいいよ

2人も抜けて、さらに退職届出したらすんごい引き止めにあうぞ。

まぁ、14日前に出せば本人の意志が固ければ問題無いんだけど、とにかく必死の引き止めはウザい。

支店長や課長が泣きながら土下座して来られたら正直迷惑だろ
計画的にな。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 15:05:39.46 ID:0H5hf3i2
うらやま鹿〜
192 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 16:00:30.23 ID:R/LlkMLm
>>191

全然おもろ無いわ!オッサンよ!


うらやま鹿〜...笑えんわ!オッサン年なんぼやねん!


オッサンみたいな能無しばかりかと思うと情けなくなるわ!

どうせ新車も売りきらんだろうな!
195 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 21:13:45.89 ID:6cpuIjdN
辞める決心着いてれば、引き止めなんて関係ないでしょう。 
辞めた後に残った人の事まで考える必要ないよ。
自分の事考えましょう。
196 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/06(火) 23:17:27.13 ID:/noKC6Y4
ふそう魂ない奴は直ぐに辞めれ!
転職先で苦労するぞ(笑)

俺はOBだが今はホテルマンです!
197 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/07(水) 03:04:46.59 ID:Jbvm+ROE
sc内で転勤多い奴って協調性無い奴かサボりが多い奴ばっかりだね。
198 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/07(水) 07:32:37.87 ID:AlJkmkjr
↑確かにそうかな(笑)
同僚だから悪くは考えたくないが…

Posted by of2ch at 18:29│Comments(0)TrackBack(0) 大型車・特殊車両 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1698865

コメントする

名前
 
  絵文字