2012年05月02日

メルセデスベンツ C200 W202 S202

1 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/21(日) 10:14:25 ID:MVcYIM/i
たてました

59 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/02(木) 01:29:09 ID:S4tFEIzK
>>58
>>1が気に食わない
136 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 22:37:30 ID:Nk/xhD+z
こんな糞スレを立てた>>1は後悔してんだろうな(笑)。
165 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/24(金) 22:32:43 ID:7mDwHjPi
>>1とアンチが2人で保守してるスレw
4 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/22(月) 21:20:27 ID:3DlnfDx7
正面の顔がまさしくベンツ顔だし
w203のようにコストダウンも著しくないのでお薦め。
6 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/22(月) 22:51:01 ID:bvvqSIE9
>>4
一番コストダウンが酷くて買ってはいけない車、
コストダウンしてはいけないところまでやっちゃったのでボディはゆるゆる、足はがたがた。
内装ちゃち杉、燃費最悪
それが202ですよ。

それでもよければどうぞ!
うちの店に走行5万のC200あるけど30万で良いよ。
9 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/24(水) 03:08:39 ID:zkzwTVZS
これが一応前スレなのかな。

☆★☆先代ベンツCクラスってお得じゃない?☆★☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1175744503/

203スレも必要かな?
11 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/24(水) 11:42:46 ID:mxbHfQow
基地外中古W203オーナー様を隔離しといたほうがよくないか?
12 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/24(水) 16:31:59 ID:86rEk69E
基地外中古W202オーナー様をここに隔離しとけば十分。
13 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/24(水) 18:30:22 ID:QPczDf4F
>>12
目ン玉はお断りw
14 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/25(木) 03:53:14 ID:rBEMua/Q
’00y C200ワゴンを手に入れて数ヶ月ですが

いい乗り心地だ…

寄り道したくなる車は久しぶり。

4気筒エンジンで鼻が軽いから
ラインがびしっと決まるし
トルクの無さは回して補えばおk

あと10年乗るぞー
15 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/25(木) 13:00:21 ID:9rWqCsyT
>>14
C200 KOMPRESSORですか?
16 :142010/11/25(木) 15:39:00 ID:rBEMua/Q
>14

NAです。過給器付きは相当レアなんじゃないでしょうか…

もしついてたらそんなに回さなくてもトルク出るからそれはそれでいいと思いますね。

とはいうものの3速&4速2500〜5000回転の感じは相当いいと思いますよNAでも。
街乗り続きだとそこまで回さずにシフトアップされるので
ティップで調整しながら高速飛ばしてますw
17 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/26(金) 21:23:32 ID:HsE3unnN
なかなかいいタマを手に入れられたようですね。大事に乗ってくださいね。
18 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/27(土) 10:39:10 ID:cleTDBcv
先月ボルボ850(事故で廃車)から2000年式のS202に乗り換えました。
サイズが小さくて小回りが効いていいですね!ボルボに比べると荷物は積めないけど。
買ってよかった。
19 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/27(土) 19:41:50 ID:NZFrvVbo
W202のC200ってどの速度域でも気持ち良く走れるはずはないのだが
ぼったくり中古車屋から100万以上出して買ったんだろうなぁ?
いい車だと信じたい気持ちは分かるが
21 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/27(土) 21:21:06 ID:m1UG71Y0
>4気筒エンジンで鼻が軽いから
ラインがびしっと決まるし
トルクの無さは回して補えばおk

W202にラインが決まるイメージはなかったな
どうせ輸入車情報誌の受け売りなんだろうけど
こうまでして自分を慰めたいW202乗りって惨めだね

回転上げりゃぁどんな車も走るよwwwwwwwww
22 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/27(土) 23:43:23 ID:M7VMtuOo
きたきた運転がヘタクソなW203中古車オーナー様w

どんな車も走るとはどういう意味?
トルクが低回転で立ち上がっても上で太くならないエンジンは回しても意味ない。
たとえばCDIはそれを補うために加給器を付けてある。

C200の4亀頭はなかなか良いエンジンだと思うけど。

もしかして車の事よく知らないまかな?w
23 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 00:08:47 ID:5xujNvoS
>>22
頭から湯気を出しても駄目駄目。
203は202の駄目なところを改善した車だからいくら203を貶しても無駄。

国産とかワーゲンやそもそも欠陥のイタフラ辺りを引き合いにしなきゃ。
24 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 00:17:19 ID:mP1I2ICO
ここはW202とS202のスレなんだから、
203や204に乗ってる人は独自にスレ立ててやってくれればいいのに。
25 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 01:03:38 ID:rjRouZfL
ある意味幸福かもしれない
W202のC200がよく走りラインも決まると
思い込んでいるなんて
安上がりな奴だな、総額50万ほどで幸福が手にはいる

まさか100万以上出してないよね
26 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 01:19:31 ID:ETiKlHyr
22で203のことなんて何も書いてないのに23のような書き込みになっちゃうのもW203はCクラス唯一の失敗作だとわかっているから。
ゆえにW203オーナーが精神病みたいになっちゃうのは仕方が無いことかもしれないな。
30 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 13:09:10 ID:ETiKlHyr
理論も何も203の不具合はググれば大量に出てくる。
完全な失敗作だよ。メルセデス社も認めている。
こんな掲示板でも見てみなさいよ
ttp://www.carview.co.jp/bbs/104/435/
191 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 20:56:00 ID:r/KJ08js
33 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2011/02/12(土) 16:20:00 ID:hAUT+cpn
>>30
コストをかけたが技術が古い201
コストダウンの仕方が分からず肝心なところを手抜きした欠陥車202
ボディやデバイスには金をかけた分ヨタヲタが好むような部分を手抜きした203
203+ヨタヲタが煩いのでエアコンに金かけた204

202以外なら好き好きですかね。




こんな評論してますけど〜ww 単なる読書家です〜www
192 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 21:21:18 ID:hAUT+cpn
>>190
サーキットを走らせないと違いが分からないくらい鈍感ならカローラでいいじゃないか?
どうせ安いからベンツを買ったんだろ?
20系セルシオを買うDQNと同じだな。

>>191
必死だな

ボロベンツに乗って周りから笑われているのにも気がつかないんだろうなあ・・
31 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 15:30:49 ID:+khJpLpX
コストダウンによる品質劣化は203が底
という動かない事実は
いくら202スレで吠えてみても変わらないのにねw
38 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 01:40:24 ID:pfxGXAn2
>>31
残念ながら、202開発当時ベンツは上手なコストダウンの仕方を知らなかった。
その結果202は恐ろしいほどの駄目車になった。
とにかく全てにおいて手抜きの塊、でもCクラスだからあまり気にされなかった。
もしあの手の抜き方でEクラスだったらどうなっていたことか?
もしかしたらダイムラーベンツがなくなっていたかもしれない。

ベンツ史上最大の駄作が202ベンツ。
32 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 15:44:23 ID:o9uJC1JT
可哀想にW203も買えない貧乏人がいくら吠えてもW202が最低のベンツには変わりない
33 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 16:12:41 ID:+khJpLpX
言ってろw
どうせ中古203なんかに乗っているのは国産からの乗り換えの田舎者だろ?w
35 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 21:43:34 ID:ETiKlHyr
中古車価格はあまり関係ないとおもうけど。
W203の10年落ちとW202の最終モデルの中古車価格はほぼ同じ。
W203はライトカバーが曇ってしまっていてみすぼらしい。
36 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/28(日) 23:01:04 ID:2I6e/WhH
ライトカバーが曇ってしまっていてみすぼらしいW203も買えないんだろ?
W202の最終モデル走行2万kmが都筑区で46万で出てたぞ
W203だと46万はないよ 10万km以上走ってれば別だけど
40 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 14:39:34 ID:aAs+w6rQ
トラブルのデパートぶりではW202が最強だろ?
ATやエアコンが壊れるなんて、80年代の輸入車の定番だよな
日本デビューが93年だから基本設計は80年代かな?じゃあ仕方ないよな
41 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 16:54:42 ID:Tri/stoe
>>40
80年代の設計に90年代の手抜き技術の結晶が202です。
42 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 18:21:33 ID:IVDcAJjD
W203はカムセンサーからのオイルの吸い上げでECUがぶっ飛ぶトラブルが頻発してなかったかな?
43 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 22:49:15 ID:1KS9XXkF
車にステイタスを求める奴には202の味は分からんとは思う

そもそもCセグメントの実用車に400万とか500万とか出す輩の方がよく分からん
日本法人が付けた余分な付加価値をそういうお大尽に払っていただいて
10年経ってもきちんと走る当たりの部分だけいただけて感謝しております

さて浮いた金でエンジンマウントATブッシュロアアームホース類など交換して
さらにいい状態で楽しむよ俺は

おっとハーネスと燃料ポンプも診るか

そういう消耗品には金かけてないけどフレームやエンジンや基本設計に金かけてある車だから
いいんだよ202は

なあ同志よ
48 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 00:38:55 ID:YSZI+yki
>>43
CクラスはDセグメントだお
49 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 01:31:47 ID:b/SfmVjh
>>43
ところがなんとフレームにはかねかけていないんだわ。
190Eから一番初めに手抜きしたのがフレーム、結果酷い車になった。

203、204はその反省を踏まえフレームだけはちゃんと造るようになった。
50 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 10:02:10 ID:D1iSXKt0
>>49
そうだよな W203はベンツらしい重厚な乗り心地が復活していて
嬉しかった アクセルフィーリングも高級感があり(但し6気筒のみ)W202のようながさつさや軽薄さは無いよな
45 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/29(月) 23:33:28 ID:aAs+w6rQ
とてもお金をかけたエンジンとは思えなかったけど
乗り心地もベンツらしさの欠片もない軽薄な乗り心地でしたけど
47 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 00:21:23 ID:rzmev06X
いまどき あのデザインは無理
角ライトって野暮ったいし 田舎臭い
52 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 20:28:48 ID:vnDPHR0o
だからW203オーナーの書き込みが不愉快なら別にスレ立てろよ
53 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 21:27:33 ID:t4bCsIYE
>>52
ここが正にそうなのですがw
54 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/11/30(火) 21:31:58 ID:vnDPHR0o
>>53
いやW203スレ立てれば?ってこと
57 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/01(水) 23:18:54 ID:21moHrjI
W202をベンツのブランドだけで高買いして後悔しているのは分かるが
W203をけなしても心は満たされないだろうに
61 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/02(木) 03:04:13 ID:P7emgHRH
>>57


「W203」をベンツのブランドだけで高く買って後悔しているのは分かるが
「W202」をけなしても心満たされないだろうに

この方がすっきりするねこのスレでは
58 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/01(水) 23:53:54 ID:u12I8V9K
W203大好き人間は↓で語り合いましょう

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1291137040/
60 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/02(木) 02:33:14 ID:+X+FwSNL
203買った奴ってそもそも外車初めての奴が多そうw
コストダウン絶好調のもっとも日本車に近い粗製濫造の時期の製品だと言うことくらい
自動車の知識が無くてもDBの財務諸表を見れば一目瞭然だろうにw
72 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 22:13:28 ID:rgSk4baB
>>60
でもそれよりもボディ、足回りに金をかけていない手抜きだらけの202って車があるのはどうしてだろうね?

62 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/02(木) 19:41:43 ID:0rzoe2UE
今日 街角で路駐しているW202を見かけた
ホイールはブレーキダストで真っ黒 リアウインドは汚くフィルム貼って
ダッシュボードにナビを貼り付けてた
凄く貧乏臭い車だった 角ライトがさらに貧乏臭さを演出してた
63 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 01:58:32 ID:jESVisQH
中古203を買うような情弱が外車維持できるのかよ
車検ごとにディーラーにのこのこボッタくられに行きそうだなw
64 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 07:53:34 ID:r9BrqKSO
ヤナセに車検も出せないような貧乏人が吼えてます。

預かり車両の保管場所が路上の町工場で安く直してください。
65 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 10:42:41 ID:dlZ2T4Hc
俺は麻布十番のロールスがよく入庫しているところでやってる。
値段相応のサービスしてくれるよ。
ヤナセって貧乏人が行くところでしょ?違うの?
71 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 21:47:23 ID:jESVisQH
>>65は普段利用する修理工場の所在地を書いたに過ぎないように読めるのだが。。
「麻布十番」と聞いただけで過剰反応する奴の心の傷まで気を遣って掲示板に書き込みしなけりゃならないのか?
66 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 11:09:40 ID:M8T/3uUl
しかし203って、前期型と後期型で相場に差がありすぎだよなぁ。
後期ってそんなに良くなったの?
68 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 15:16:58 ID:/YqJ8Tpk
確かにトラブルは多いけどW202前期モデルのような致命的なトラブルは無いんだよな
ATやエアコンやエンジン本体などの
W203は主に電気系統とエアコンフラップ程度
ヤナセでキチンと整備されている車を探せばすでに一通りのトラブルは修理しているからお買い得かもね
69 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 16:48:26 ID:k298Dh/s
トラブルのない個体は全然ないみたいだし。
とは言え、わざわざ前期を選ぶ理由は無いな。
70 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 20:01:51 ID:/YqJ8Tpk
麻布十番ってゆう地名を出す辺りがかなりの田舎っぺ
どんな街か知って書いてんの?
73 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/03(金) 23:43:54 ID:/YqJ8Tpk
麻布十番で修理する為にあるんじゃない?
W202には麻布十番のような小汚い街がお似合い
74 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 01:27:08 ID:hE7frzkD
w203の時期が一番コストダウン=粗製乱造がひどかったんだよね。
中古の203は6万キロも走ったやつはゴム類もヤレちゃって駄目だし補器類もほぼ寿命という日本車に近い状態になってる。
マーク?の中古の方がまだマシ。
76 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 10:38:44 ID:uSjj/3IH
>>74
ベンツのこと何も知らないんだね
現行モデルのSやEクラスでも5万kmをめどに
エンジンマウントなどは変えなくてはいけない
ゴム類は年式が新しいほど耐性の良いものを
つかっている
W202の頃は最低の素材を最悪の工程で作ったから酷いけどね
78 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 12:38:49 ID:hE7frzkD
>>76
それはDラーか雑誌に騙されすぎ。
w203以外はゴム類は10万キロはもつ設計になっている
w203だけは耐用年数が5年5万キロ程度と日本車並みにしたから安く売ることが出来たんだよね。
75 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 02:59:41 ID:brRxL1Fk
しかしマークIIの足回りやブレーキでは満足できないだろ。
iR-Vとかは違うのかも知れないけれど。
77 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 12:30:11 ID:+9mz14H1
S202を10年6万キロ乗ってるがゴム類まだ問題ないよ。
燃料タンク周辺のホースも問題ない。
維持費は国産乗ってるのと変わらない。どこも壊れない。
ツレの203は俺の202以上に金かかって最後はATが壊れて二束三文で売ってたぞ。
79 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 12:40:04 ID:4qFwtyJL
何だかんだいって203は後期が安心なのかね。
前期ならそれまで不具合が直されてるかが問題と・・。
81 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 16:25:08 ID:TEu2O4HX
昔乗ってたW202は5万kmでエンジンマウントとミッションマウントとコンパニオンプレート交換したけど
4万km越えた辺りからエンジンがブルって来て替えざる得なかった
ディーゼル車のような振動だったよ
82 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/04(土) 23:11:36 ID:xq4W55Cg
W202もまた前期と後期で相場の差が大きかったね。
今では前期の中古なんて滅多にいなくなったけど。
83 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 10:44:50 ID:3PUEPhhy
たもにW202前期が50万〜70万ぐらいの価格で店頭に並んでいるが
情弱が買うのかな?
84 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 12:46:03 ID:p77Bt9ZN
前期にしかない直6のスポーツラインなんかは程度次第
では多少高くても欲しい奴いるんじゃないかね。
85 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 14:54:19 ID:Zphg0AXS
w202は夏場でもエアコンの故障なんてほとんど発生しないが
w203は一年中エアコンの故障で入庫してくるそうな。
そういう所にコストダウンの影響がモロに出てくるんだよねw
エアコンだってちゃんと直そうとすると30万コースだろうに。。
86 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 15:59:50 ID:/A3dLy2S
W203のエアコンはよく冷えるよ
8年間故障知らずだけど
87 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 17:39:17 ID:RuZoFOrp
>>86
で?それがなんなの?
89 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 18:27:27 ID:/A3dLy2S
>>87
まあまあ 肩の力抜いて
W202は品質も抜いてたけど
88 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/05(日) 18:10:30 ID:tB+LmzKR
エアコンて言うか、フラップのギアが欠けるやつだろ。
W203前期のお約束トラブルポイント。
90 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 02:53:26 ID:Kn6iaAVw
C55のエンジン載せるのに補強しないと危なくて載せられなかったらしいからなあ>202
シャシーがエンジンよりも早いと言われたベンツの鉄則を破った唯一の車種が202
91 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 03:08:23 ID:iRDRfz7c
2000ccと5500ccでは要求される強度が違うのは当たり前だと思うが。。
なんか聞きかじりの雑誌の受け売りみたいなことを断片的にかいている馬鹿が居るけど
そいいう情報収集能力だからw203みたいな粗製乱造の駄目車の
そのまた粗悪品の中古なんか掴まされるんじゃないのか?
92 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 22:48:39 ID:9V5/O/Pw
>>91
その粗製濫造車よりもボディ剛性が半分以下のベンツがあるって知っていますか?
セダンのベンツで歴代でも最悪のボディ剛性最悪の足回りでもう社内では「無かったこと」にされている車があるのを知っていますか?
93 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 22:51:50 ID:9V5/O/Pw
>>91
203には補強しなくても32コンプも55も載せているし、203ベースのCLKには63エンジンまで乗せている。

いままでよほど特殊なエンジンで無い限りボディ補強を要しなかったベンツで唯一補強を必要としたモデルが202
94 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 23:17:13 ID:1jCTmSbT
202は歴史に残る失敗作ということで名を残しているんだから普通のベンツに過ぎない203よりも良いじゃないか?
95 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/06(月) 23:30:55 ID:/zu0jLk6
W202は路面が荒れてると凄くバタバタするね
会社のカローラによく似ているよ
98 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/07(火) 22:56:33 ID:ei0J3IDL
イモビ故障っぽい
イモビってオフにできないんですかね?
99 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/08(水) 00:16:29 ID:ze/b5X9x
>>98
ハンドルを上上下下左右、クラクション2回で解除できるはず。
100 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/08(水) 01:09:32 ID:ImqPq9yL
>>99
つまんね
101 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/08(水) 08:29:21 ID:ND5dtT5E
W202オーナーに取ってはメルセデスと言うブランドのみが心の寄りどころ
103 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 02:16:40 ID:lA9prbbc
>>101
それはAクラス乗りじゃないか?
104 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 03:02:37 ID:8NZh4lof
・ブランドでクルマ買ってんのか
・Cクラスしか買えないのか貧乏人
・アリオンの方がコスパ良いだろ

このへんの流れが既出すぎて辟易。
105 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 10:05:35 ID:iERWBin8
>>104
202がカローラやアリオンと同じだのいう奴は、
与太は20年前の失敗作である202ベンツのレベルにようやく追いついたという事実をどう思うの?
106 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 14:49:40 ID:UwkplChX
もちろん20年前のカローラで比較しての話しですよ
108 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 17:46:05 ID:A1DMIHwX
>>106
20年前はまだ生まれていないようなガキが何言っているんだかww

お前のような奴はハチロクが糞車だって認めないんだろうな。
107 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/10(金) 15:05:33 ID:2WEM9wBf
アリオンは20年前はなかったな。
カリーナとかいう車があって、最終型はプジョーの丸パクリ
みたいなデザインだっけ。
110 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/11(土) 14:22:28 ID:h5o+RaYr
202のオーナーと203のオーナーって仲悪いの?近親憎悪?
つーか、それぞれのオーナーが自分の車のことよりも他人の車について詳しい(書き込み量が多い)てのはどうよ?
111 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/11(土) 15:26:47 ID:/2RgSdrt
>>110
あなたは何しに来たの??
113 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/12(日) 00:17:34 ID:BU7A/p7V
10年落ちなら普通の値落ちでしょ
w124w202w201等他の車種の10年落ちボロ車を100万以上で売りつけられるのはある意味詐欺行為
114 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/12(日) 11:20:51 ID:SjxoNhlp
でも190の時は程度のいい車だと10年落ちで100万円以上の値段が普通に付いていたけどね
W202はせいぜい50万円がいいとこだよな
たまにボッタクリ中古車屋が100万円以上の値段付けているのを見るが
115 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/12(日) 21:52:51 ID:bq4keRBW
>>114
どうして190の時の100万以上もボッタクリだと気がつかないのかこのお馬鹿さんは・・
118 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/13(月) 22:27:28 ID:CuOn70aT
w202までは昔のベンツの特徴が濃厚だったが
w203以降のCクラスはトヨタ車みたいなどうでも良い乗車感になったのであまり興味が湧かないな。
人によるだろうけど。
119 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/14(火) 14:07:47 ID:P5q3O7pE
>>118
剛性へなへなで足回りもくにゃくにゃのあれが昔のベンツの特徴なんだ?www
120 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/14(火) 14:36:00 ID:HPfsi3Km
>>119
車の剛性なんてサーキットで限界速度出さないとプロでも分からないよ。
ブッシュ等ののゴム類の弾性と区別付くの?
そもそもサーキット行ったことある?
121 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/14(火) 19:39:49 ID:Nlmm/D80
サーキットなんか走らないでも
W202のダメ車ぶりはすぐ分かるよ
123 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/15(水) 10:17:05 ID:QGPIGTi4
コストダウン自体は90年代半ばから始まっていたけど
明らかに品質劣化したのはw203からだからね

エアコンをはじめ、製造コストダウンを直接の原因とする故障が頻発するという
トヨタ車みたいな品質になっちゃって、
しかも粗製乱造のしわ寄せがここへ来て一気に出て
中古市場流通台数も日本車並みに5年落ちで激減しているしね。
124 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/15(水) 15:25:52 ID:/KG9Jgqr
友達の中古車屋もW203はワゴンならまだ売れるからいいけどセダンは
保証つけて売るにはリスク高杉なので仕入れはしないって言ってる。
W202はコレクションする人も出始めているので程度が良ければ積極的に仕入れるって。
125 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/15(水) 23:28:59 ID:NvPE9pZZ
>>123
残念ながら、一番初めにコストダウンを始めて、コストを下げちゃいけないところを削減しちゃった
いわゆる「やっちまった」車が202

203が故障頻発って、エアコンをはじめってエアコンのフラップモータのギア欠け以外になんかあるのか?
202はエアコン自体は壊れるし、ハーネスはリコール級の欠陥だしパワーウインドー、ドアミラー、足回りなど欠陥だらけ。
まあ、それ以前にボディーは当時のカローラ以下の弱さだからそもそもベンツじゃ無いけどな。


>>124
友人のミニカー収集家の話ですかwww
欠陥202をコレクションする人とか馬鹿かと
131 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 10:08:06 ID:3NrQSnRu
>>125

コストダウンはw203の時が最悪なんですよ。
エアコンから何から、トヨタ並みにコストダウンしちゃったから
5年以上乗り続ける人が少ない、というか経済的に無理が出ちゃう。

w202の頃はコストダウンを試験的に導入した時期で、w203よりは全然マシ
203の中古を買っちゃう人はかなり情報に疎い人しかいませんね。
141 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 02:15:53 ID:+19BSQfD
>>131-132
202のハーネス故障のお陰で203ではエンジンで金のかかるトラブルは無くなりました。
202はエアコンが壊れるけどその対策で203ではエアコンが壊れることは無くなりました。
202のボディ剛性はカローラ以下ですが203は46型3シリーズに対抗して202の倍!!のボディ剛性になりました。

すべて202ベンツの超絶手抜き構造を反面教師としたお陰ですwww

204ベンツはさらに202の駄目なところを直したので最高ですが。
142 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 10:46:57 ID:N3VEnjaO
>>141
うそつけw
お前203乗ってる馬鹿だろ


自分でw203の弱点良くわかってんじゃんよw↓

エンジンハーネス交換
>w203によくあるトラブルの1つです。
>カムアジャスターというところからのオイル漏れによってエンジンハーネスがすべてオイル付けになり
>各センサーや最悪の場合エンジンのコンピューターを交換しないといけなくなってしまいます。


エアコン
w203のエアコンは特に粗雑なのは有名すぎる。

ボディ剛性
この言葉書いてて恥ずかしくならない?(笑)



128 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 00:58:36 ID:e7ftYvEk
202は隠れた名車

C36はメルセデス90年代で500Eに次ぐ名車

異論は認めない。
130 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 09:23:58 ID:gDXiTowp
隠れた名車ってゆう言い回しが見苦しい

正直に言えよ

ボッタクリ中古車屋から100万円以上出して買ったけど後悔してます って
132 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 10:16:33 ID:3NrQSnRu
また、w203は粗製乱造の上に無駄に電子制御が多用されており、これがまた故障が頻発する。
w202が維持費がほとんどかからないのと比較しなくても
w203は電気系統の不具合で入庫している期間が長くてとても実用車としては使えないのでは、という意見を言う修理工場もある。
133 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 10:34:08 ID:otdBlYK4
203買っちゃった人ってのは失敗作をなんとか売り切ろうとメルセデスが苦肉の策で
打ち出した超低金利ローンとメルケアの罠にまんまと嵌ったお馬鹿さんなんだけどな。
134 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/16(木) 15:48:05 ID:GbRNYoGF
必死になってヒトの乗ってる車けなさないで、好きなもんに乗って楽しんでりゃいいじゃん。
138 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 00:17:46 ID:N3VEnjaO
自分の車のスレでもない所までわざわざ恥を掻く為に、
器が小さすぎて相手にする気も起きないw
屑鉄乗りは根性まで卑しく成り下がる物だね
143 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 10:50:30 ID:CmS6n+sQ
毎回同じことばかり書いてるので長文書いてるのは一人だろうな。
147 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 12:42:46 ID:HTboX6Kt
>>142
エンジンハーネスは202ベンツの弱点ですよ。
エアコンが粗雑で壊れるのは202ベンツですよ。
剛性が無くて恥ずかしいのは202ベンツですよ。

>>143
210ベンツよりも211ベンツよりも初代Aクラスよりもダメな車、それが202ベンツ。
144 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 11:34:51 ID:GxKORhUx
W202乗りがベンツオーナーを気取っている姿
想像すると笑える
145 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 12:11:28 ID:ROnrrelW
ダメ車203買っちゃった馬鹿が自分を納得させるのに必死になるのもよくわかるよ。うんうんw
次に中古車買う時はもっとよく調べてから買おうね。
Eなんかも210はダメ車といわれてたけど211がもっとダメ車に認定されちゃってるからね。
146 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 12:41:00 ID:BybPKDyy
そろそろW202の上質車の相場が上がってるんだけど。
148 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 12:45:55 ID:HTboX6Kt
>>146
どこが??
すでに190Eno上質車に負けているんじゃないか?

149 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 12:56:03 ID:ROnrrelW
さすがに必死すぎてかわいそうになってくるなw
涙ふいて203ちゃんを売っておいでよ。
査定0で廃車手数料とられるだけだけどw
150 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 20:08:34 ID:GxKORhUx
W202オーナーって馬鹿っぽい書き込みが多いよね
語尾に草はやしたりして
151 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 22:07:05 ID:zk3TUFyD
ぼったくり中古車屋からメーター巻き巻きした
W202を高値で買わされ 涙目

ホイールにガリ傷多数
点検記録簿無し
修復歴スレスレの板金修理多数
社外ナビ ダッシュボード上に接着剤で固定付き
社外アルミ付き
リア3面スモーク張り(気泡有り)
タイヤ銘柄4本供他メーカ
フロントガラス交換歴あり
メーター交換不明

諸費用込み120万で購入
 保証付きで買ったが期限は1ヶ月
 エンジン、ATが完全に壊れないと保証されない

 こんな感じ?
152 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/17(金) 23:51:17 ID:1BMiq3ON
W203にも当てはまるw
サブフレームマウントが買った最初からへたってて、ギーコギーコ言ってるんだろ?
153 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/18(土) 01:55:59 ID:yBzmqb6i
>>151
いまどき202ベンツに諸費用コミでも120マンはしないでしょうよ。

>>152
いくら言ってもペラペラボディの202が頑丈になるわけでなし。
154 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/18(土) 15:28:30 ID:87Kio4SO
新車時から10年、なんだかんだ全然壊れないS202最終モデルとS204持ってる俺は勝ち組だな。
203だったらとうにライトがくすんで超みすぼらしい姿になってるところだったよ。
そのS202も203が出た後にあまりのひどいデザインに苦笑して敢えて買ったものだしね。
いままで故障も無いし維持費は国産と大して変わらないんじゃないかな。
あ、CDチェンジャーが壊れたけどこれは無償で直してくれたな。

いい車ですよ。202と204は。
新旧Cクラスの傑作と言えるね。
156 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/19(日) 02:12:14 ID:MNEIeTf6
このスレ書いてるの二人だけじゃないの?
157 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/19(日) 07:14:36 ID:98EeJG8G
>>156
お前の自演なら、俺とお前で2人だな(笑)。
160 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/21(火) 02:32:05 ID:1GYCBlo0
騙されてw203買っちゃった情弱さん、哀れだけど早く売っちゃいなさい
長く乗る車ではないよ
162 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/22(水) 00:35:35 ID:KntU/TF+
自分の車でもない車種のスレに粘着して面白いのか?w
ゴミ以下の卑しい人間だな
164 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/23(木) 20:21:32 ID:QMmmBNnQ
こんな年末に他人の車のスレッドに粘着か。
他に何にもやることがないんだろうが、
哀れ過ぎる人生だ
166 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/25(土) 20:51:50 ID:4l4dPkRN
近所にW140のS600がワンルームアパートの駐車場にとまってるんだけど、
バランスが悪すぎて逆に哀れだけどな。
167 :名無しさん@見た瞬間に即決した2010/12/27(月) 02:18:15 ID:GMlLgrxh
C36は90年代の名車
これだけは譲れない。
168 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/07(金) 16:08:03 ID:42vERR3e
>>167
202のC200は本気でカローラ以下
これだけは譲れない。
169 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/10(月) 23:04:14 ID:lqQSig/a
去年末からC280スポーツラインがオークションで流れ続けてる。

内装や革シートはなかなか良いんだけど、
定番のコの字シールからオイル漏れ・・残念だね〜
171 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/12(水) 01:58:45 ID:GmDevQSY
ジャガーよりはましだけど、天井さがりは何とかならんのかねぇ
よっぽど昔のステッチの入った天井の方が全然良いのにね
172 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/12(水) 02:02:03 ID:Aru2rA90
天井垂れ、BMやVW等でも定番の不具合だけど、
ホームセンターに売ってるタッカーでバチバチとめると言う方法もある。
ホチキスのような線が出るが
定規等で直線に打てば気にならない
173 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/12(水) 21:08:24 ID:leFxs+UC
俺は天井ばらして貼り直したぞ
ルームミラーの固定が死ぬほど面倒だね
ドアから引きずり出すのがちょっと強引だけどね
あと他は楽勝だったよ
176 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/13(木) 23:42:00 ID:J4mUE378
ここ妙に安いんだけど、だれか試しに入庫してレポしてみない?
http://www.ikeuchi-jidousha.com/index.html
179 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/01/28(金) 22:37:45 ID:6m6b4RAG
バンパーに傷があって当たり前なのに、直してどうするんだよ。
182 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/11(金) 14:08:26 ID:GWGz8pSX
202は部品さえ変えれば元に戻るよ 高いけどね フロア剛性は抜群
184 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 02:42:32 ID:kYoXAQ+9
いったい何台乗り継ぐと「ベンツ至上最低のボディ校正なのに」なんて
恥ずかしいこと言えるんだww
189 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 16:16:16 ID:hAUT+cpn
>>182
190Eはもどるけど、202からは戻らない。

>>186
スポット増ししていない。

>>185
弱点が多すぎ

>>184
30分乗って202の剛性の低さが分からなければまあいいんじゃね。
ワゴンRで十分な人もたくさんいるわけだし。
185 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 09:00:51 ID:q+ETx2le
オレはC36乗ってるけどさ、剛性なんて気にしてないけど。なんでそんなことを競いあうの?
それぞれ弱点はあるし。
好きな車に乗ってるだけじゃないのか?
186 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 09:08:35 ID:QuaDK/yv
C36AMGは既存のフレームをスポット増ししてるからなあ
187 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 12:14:01 ID:uRjwCZ81
校正ってなんだよ?
構成?剛性?話しはそこからだな

あえて突っ込まなかったW202乗りはさすが紳士だな
188 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 14:45:56 ID:q+ETx2le
C36はスポット増ししてないと思うけど。
神奈川の中古屋さんの宣伝にはそう載っているが。オレはディーラーで買ったが、その種の説明はなかったぞ。C55だけは別物だと思うが。
190 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 19:22:08 ID:q+ETx2le
剛性ってどうやったらわかるの?サーキットみたいな所で走らせてわかるんじゃないの?
あなたはレーサーの人ですか?素人なら、評論家になれるんじゃない?
193 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 22:53:36 ID:r/KJ08js
出たww敏感な爆笑評論家www
197 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/13(日) 12:25:00 ID:Q0k+Y2YC
>>193-195
欠陥ぼろベンツを20万で買ってなにどや顔しているのか意味不明。

140のSを買えない時点でお前らの人間の器なんて高卒の派遣レベルなんだよ。
早く次の人生の準備した方がいんじゃない?
194 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/12(土) 23:17:25 ID:q+ETx2le
だからさ、剛性が高かろうが低かろうが、なにに関係あるの?って言いたいんだけど。普通に走っててなにも問題ないんだが。
で、剛性に超敏感なあなたの乗ってる車種は?
196 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/13(日) 00:50:25 ID:tKdlB12D
コストダウンがもっとひどい機種もこの車以降あるからね。
そういう人にとっては悔しくて仕方ないのもわかるよ
198 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/13(日) 12:27:34 ID:Q0k+Y2YC
>>196
具体的にどうぞ?

ダイムラーの人が202は大失敗でその反省を活かして210はましになったんだよ。
それでも210は叩かれまくった。
そして203はその反省をもとに作られている。
それでも叩かれる。
論理的思考ができる奴なら202がいかにひどかったかわかるだろう。
199 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/13(日) 14:05:33 ID:6Dy2TbpY
おれはC36をディーラーで買ったから400万くらいはらったよ。安いから買ったわけではないんだけどね。メーカーが欠陥だと認めた?ならば202以降の全ての車種はポリシー変わって作られたのはご存じですよね?
140のSも買おうと思えば買えたわけですが、買いませんでした。無駄にでかくて不便だと思ったからね。
200 :名無しさん@見た瞬間に即決した2011/02/13(日) 18:26:10 ID:gNDIE6mq
欠陥ぼろベンツで20万と決め付けているところが意味不明というかアホ
140のSと言う表記がアホww ベンツ=どや顔の発想が恥ずかしすぎる。

逆にこんな池沼レベルのバカはアンチ202でよかったけど。
で、キモオタくんはW140なの?もしかしてどや顔なのw?

Posted by of2ch at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)中古車 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1701259

コメントする

名前
URL
 
  絵文字