2012年05月29日

【軽MR】ビートを語れ Ver.78【800kg以下希望】

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/03/03(土) 01:59:11.98 ID:rcfjN4Cd
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||厳しい情勢だけど ∧_∧  いいですね。
          ||皆、ガンガレ \ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

ビトについてマターレ語ろう!
つまんないケンカは他所でやれ!
関連情報は>>2以降 よろしく

※前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1324208460/

2 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/03/03(土) 01:59:53.99 ID:rcfjN4Cd
ホンダ伊東社長、EVスポーツ市販の可能性を示唆…ビート再来か
ttp://response.jp/article/2011/12/16/167279.html

> 伊東社長は同メディアに対して、「市販するならEVバージョンだけでなく、
> ガソリン仕様も用意するつもりだ」と明かしたとのこと。
4 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 02:04:56.50 ID:6FP3A8f9
さっきベストカー立ち読みしたらNSX、CRZよりプライオリティ低くて2014発売って書いてた。
6 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 09:07:43.99 ID:SE1Tbl5+
>>4
2014年か。 
いずれにしろ、ここ2〜3年に発売だろうね。 
発売1年前からのモーターショーでほぼ市販型が見れるかな。次の東モでお披露目されそうな気も。
5 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 07:01:02.13 ID:pvzIQVhK
http://wacom.jp/jp/products/intuos/option/wirelesskit.html

新興国への低価格車投入加速 日産「ダットサン」 ホンダ「小型新モデル」
7 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 11:10:39.79 ID:VHBndsCB
>2
その ガソリン仕様がRなのかな〜?
EVにまわすコストをつぎ込むんだったら
徹底した高回転高出力の これぞホンダっていうエンジンを
乗せてほしいもんだ。

できるなら軽規格ではなく 1000cc〜1200ccまでアップさせて オープンは無し。
クーペボディの小型スポーツとして EV仕様とはまったく性質の違うものに。
これで軽の出力制限から開放される。

基本的なホワイトボディは軽のままで フェンダーをふくらませトレッドを広げ対応。
車体、ブレーキ、足回り、冷却系など 排気量アップに対応した強化。

これだと軽じゃないし ビートでもなくなるかもしれんねw
でもこれなら 高くても絶対買うわw
11 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 18:01:01.28 ID:K+W+LZcM
>>7
そんなの専用開発したら300万位になりそうだな
作ったとしても今の時勢だと全く売れなさそう
12 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 19:38:44.15 ID:Cs7H8NFR
>>7
ビート後継は別として、これはこれで面白いかも。

軽ベースのクーペボディなら1Litterエンジン乗せても700kg台か。
これが登場したら、ライトウェイトを売りにする次期ロードスターは
涙目だろう。

ビートの縛り(MRオープン)があるホンダが無理なら、別の
軽メーカーが出してほしいものだな。
16 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 04:03:09.60 ID:OawHU28o
>>11
三菱アイがそんな感じでNAで122万で売ってるのに
なんでその程度の仕様で300万になるんだ

>>12
まさに三菱にアイベースでやって欲しいことだわ
18 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 08:05:49.06 ID:kMlVToho
>>16
エンジンを専用開発
フレームもクーペ用に追加改良
これだけでもかなりの金額になる
ロードスターがクーペモデルを追加で出した時もベースよりかなり高くなっただろ
おまけに700キロ台なんてカーボン等の軽量素材を大量に使わないと絶対に無理
だから高額になるって言ってるんだよ
8 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 15:15:49.38 ID:EaE/Y/fn
アクティをベースにこんな車は出せないのかな?

「i-MiEV」のプロトタイプ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120301_515759.html

高くても絶対買うw
9 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 15:46:08.47 ID:ojeIX4zh
>>8
勝手に貼って申し訳ないが、こっちのミゼットのほうがカッコいい。
http://www.youtube.com/watch?v=oQriiPhjouo&sns=em
10 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 17:52:25.51 ID:EaE/Y/fn
ミゼットなら旧バモスの方が好きだな。
復刻したら絶対買うw
13 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 20:20:09.02 ID:/o6JLZF9
年末に出た限定オーディオ、今朝デコーダーエラーって出てUSB再生できなくなった

同じような症状になった人いる?
14 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 00:04:29.16 ID:eaFteyBG
ついにオーナーになりました
よろしくお願いします。 
花粉に負けずがんばります。
15 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 03:25:01.29 ID:Vd1WlT/O
ばら色の車に浮気せず花粉と闘えよ
60 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 01:55:51.03 ID:Mr9SL7j+
>>15
浮気なんかするかばかやろーって感じ(笑)
19 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 09:42:19.99 ID:PRt5bBT/
もし次期ビートがCR-Zみたいな顔でデビューしたらどうする?
俺は…買わねぇ。
25 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 17:45:54.27 ID:82BBEB4L
>>19
標準モデルは女の子ユーザーを意識した現行ビート風の丸みを帯びたデザイン、
カスタム系はEV-STERと新型NSXとの中間的なデザインになると妄想。
20 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 11:09:48.42 ID:56SirovX
CRZ自体嫌いでないのでMRだから巨大ダクトは必要ないけど、それ以外は特に抵抗ない
21 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 11:39:51.72 ID:PRt5bBT/
発売がいつになるのか分からんが、
例えMRでオープンでも決め手はやはりデザインだろ。
このごろのホンダのは…。
22 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 11:55:53.20 ID:kMlVToho
デザインに関してはベストカーの妄想デザイン位に落ち着いてくれれば御の字だな
23 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 12:36:23.85 ID:PRt5bBT/
N箱カスタムとか酷いもんだ。
よくあんなの発売出来たよな。
24 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/04(日) 13:07:46.69 ID:/gWkFktz
Nカスはデザイン云々よりライバルに負けないよう盛れるだけ盛りましたっつってるから比較として持ち出すまでもないかな
27 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/05(月) 12:58:47.30 ID:/9X7yDNF
今更レトロデザインとかいらね。
やるなら先代でやってほしかった。
28 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/05(月) 18:40:19.14 ID:bw24fedk
新型CR-Vはワロタなぁww
あんな感じで新型ビートもインサイト顔になるんかね?
29 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 10:17:26.69 ID:90v7NDT+
AlfaRomeo/4C顔・ボディデザインに和光の中の人、デザイナーがインスパイアされてくれてりBeatも期待大。
31 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 18:18:21.09 ID:wEKKLUzJ
個人的にアルファなら初期GTVベースのスパイダーがいい。
http://livedoor.blogimg.jp/k_alfa/imgs/5/2/52936146.jpg

このデザインテイスト取り入れてMRできんかな。
32 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 18:57:24.77 ID:f7xpCFnJ
34 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 20:12:40.44 ID:wEKKLUzJ
>>32
なんでソレ?4つ目はどうでもいいんだけど。

4つ目がいいならデルソルの方がましだ。
39 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 23:17:48.89 ID:f7xpCFnJ
>>34
はぁ?
>このデザインテイスト取り入れてMRできんかな。
って書いてんじゃん
4灯も含めた「デザインテイストw」なんだろ?
45 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 06:34:10.61 ID:RhAsqJRC
>>42
「MRできんかな」を無視されても。

せめて>>32のリンク先が「4灯+MRのデザインテイストw」まで取り入れたデルソルなら
多少はシャレが効いてたのにね、残念。
50 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 18:24:28.06 ID:a3GP0wB0
>>45
いや〜普通に居るんだなアスペってw

>>32の煽りに対して”似てるのはライト回りだけじゃねぇか!”
っつうツッコミを返すかと思えばデルソルの方が良いとレス

>>39で「デザインテイストw」を強調して煽ってんのに
”インテはFFだけど?”みたいなレス

それでいて>>45では”シャレを効かせろ”と無茶を言う



アスペって本当に怖いな
君の回りの人に同情するよ
51 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 18:33:41.65 ID:IYstOsBg
正直言ってどうでもいいネタだけど、安易にレッテル貼りをする>>50の精神構造にも同情するよ。
52 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 19:08:06.90 ID:a3GP0wB0
>>51
はいはい、どうでもいいネタなら関わらないでねチンカス君w
56 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 20:45:11.42 ID:lbcmdhct
>>51
しつこく罵倒し合ってるちゃねらの99%は自演なので関わらないのが吉ですよ。
57 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 21:05:48.17 ID:IYstOsBg
>>56
トラック無線の一人テンテンみたいなものなんだね。
では放置するね。

その昔、イギリスのビートオーナーズクラブからパーツを格安で売ってくれという内容でメールが来たことあったよ。
イギリスにもクレクレ厨みたいなせこい奴がいるもんだなと思ったよ。
33 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 19:42:06.81 ID:YvMTzXRQ
電気とガソリンエンジンverを考えてるようだが・・・

コンバーチブルverと、ノッチバッククーペ (上記のAlfa・スパイダー  GTVの関係のよな)の
2本立て構成で出してくれんかねぇ。
35 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 20:24:33.20 ID:BZGQo+St
けどデルソルもインテグラもマイチェンで顔変わってるんだよね
デザインは悪くないけど日本人向けでないのかもしれぬ
36 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 21:26:24.22 ID:wEKKLUzJ
国産のスポーツカーってコンセプトカー段階ではけっこう良い形してるのに
市販車になるとガッカリパターンが多すぎて萎える。
CR-Zしかり、FT-86しかり。

EV-STERも現時点では魅力的なデザインだけど、市販化されたらあの良さは
やっぱり影も形も無くなるんだろうな。
38 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 22:54:31.92 ID:JLIHtKKT
>>36
CR-Zは珍しくコンセプトより市販版の方が過去いいと思った
当時の2chでも概ね評判良かった感じ
53 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 19:35:25.71 ID:RhAsqJRC
>>38
まぁ人それぞれかもね。でも俺の場合はCR−Zはこれの↓
http://221616.com/corism/articles/0000068215/

ボディサイドの造形に特に惚れてたんだけど市販型でそこが跡形もなく
消え去ってしまったのが何しろ残念だった。
59 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 00:32:42.94 ID:D48Sm2eA
>>53
なんか、口が『うぁ〜ん』ってしてるな。
ひとつ前のステップワゴンは口が『ムハハハ』ってしてたし。
37 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 22:32:21.73 ID:rFNkxe+n
EV-STERよりBEATのデザインの方が好き!見る角度によって可愛らしかったりカッコよかったり!
楽しさ気持ちよさはもちろん、後継車はデザイン面でも超えられないだろうな
でも、もし何もかも超えてたら、、、買いますよ、HONDAさん!
44 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 05:08:54.34 ID:e5VybaVZ
>>37
ビート弄ってんの?
かなりいじらないと性能的には気持ちいいとは言えないと思うけど。
オープンでの走行は気分いいけどね。
47 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 09:48:32.66 ID:UEx02zf7
>>44
いやいやビートは飛ばしてもいけるけど
街中をトロトロ走るだけでも気持ちいいでしょ
角をひょいと曲がるだけでも車体の動きが全て伝わってくる
車の言うことを聞いて無理せず運転すれば自然に運転スキルも上がっていく理想的
40 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 23:18:02.22 ID:c8mfWiCs
コンセプトカーといえばマツダのRX-01が今でも一番好きだな。
ボンネットのデザインだけでも新型ビートに引き継いでもらいたいが
まぁ無理だろうなー。
41 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 00:03:00.59 ID:RhAsqJRC

>このデザインテイスト取り入れてMRできんかな。
>って書いてんじゃん

って、判ってんじゃん。
インテグラってFFなんですけど。
42 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 00:27:43.82 ID:a3GP0wB0
>>41
初期GTVベースのスパイダーの「デザインテイストw」が好みなんだろ?
だから似たような4灯インテで我慢しとけって言ってんだよ
43 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 05:06:23.35 ID:tNPLYn22
http://response.jp/article/2012/03/06/170982.html
インフィニティ・エマージがカッコ良すぎる
49 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 12:11:56.24 ID:Nwo1k0FG
>>43
グリルがレクサス・・・
46 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 08:53:18.98 ID:QZ02bTDy
EV-STERを軽規格内に収めればいい。少し小さくするだけで済む。
48 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 10:20:36.57 ID:W3xYFxTH
ビートの熱心なフリーク、愛好会があるのは英国以外にドコの国がありますのん?

イタリアとかドイツにゃ無い?
54 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 19:56:07.16 ID:6sq4J5h6
>>48
イギリスは右ハンドル左側通行と交通ルールが一致する関係で
ABCがそれなり輸出されたんでなかったかな?
55 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 20:36:23.96 ID:XL24MCXz
>>54
topgearでは、日本の軽規格紹介の締めにビートが出てきたな。
カプチーノは、年代物車のオークションにちらっと。
58 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 23:15:49.11 ID:q6wi+zcd
今日、車検上がりのビートを引き取りに寺へ行ったんだが…

ビートやS2000の幌を納めてた業者が潰れて、
次の納入業者が決まるまで、幌が在庫切れになるらしいね。
61 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 05:11:17.54 ID:hHrV2NCL
>>58
これを機にビート純正もキャンバス生地になったらいいのにな
62 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 15:01:48.95 ID:JEpez7A9
21周年記念アクセサリーで新しい屋根を出す伏線なのかも。
電動ハードトップが20〜30kgで15万とか無理かなー。
64 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 21:17:41.26 ID:hIP5uHz6
>>62
流石に格納場所がないだろー。
電動キャンバストップ15万なら即買うな。
あと、シート。
63 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 15:58:53.99 ID:2WFtzFGZ
キャンバスガラススクリーンでロールケージと共存出来る仕様で出してくれないかな。
65 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 12:08:05.83 ID:+7u4c4rz
自宅も会社も駐車スペースに屋根はありません。
ソフトトップだと劣化や雨漏り等、きびしいですか。
66 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 12:36:46.16 ID:RkDgqFXh
>>65
手入れ次第だと思うけど。
手っ取り早いのは、幌カバーかけとけば
少なくとも駐車中の紫外線や雨漏りからは守られる。
メンド臭いけど劣化の進行もそこそこ防げるのでは?
67 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 13:13:15.84 ID:yvTrjYL1
>>65
とりあえず普通の雨程度ならほぼ雨漏りしない個体を入手したとして。

それでも豪雨とかでは雨漏りするってパターンは普通にあるんだけど、程度にもよるけど
その場合はシート脇にタオルを畳んで置いておく程度で一晩くらいなら大丈夫だったりする。
だから通勤とかで毎日車を使う人なら、まぁなんとかなると思う。

でも一週間とか車を放置しちゃう人だとヤバいだろうね。
そういう場合ボディカバーくらいは必須だと思う。
68 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 14:42:36.03 ID:RBR5dTib
とりあえず、購入してからは、
ボディカバー愛用中。
発売から、2週間で納車の個体だけど、
リアウインドウは、曇りはあるが、まだ使えそうなレベル。

幌は、縮みが出てるから、そろそろと思ってたら、
納入業者が倒産で、夏以降まで待ちだわ。

20周年復刻パーツ、次はシート類じゃなかったっけ?

70 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 00:47:40.75 ID:1Izc29r5
>>68
>20周年復刻パーツ、次はシート類じゃなかったっけ?

そんな話あるの?
72 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 21:57:00.17 ID:hITfylWB
>>70
アクセスの人が今回の売れ行きが良かったら次もやりたい、って雑誌で言ってた
もし次もやれるならシートとHIDライトとハンドルをやってみたいって
でもオートサロンにはエアロが展示されてたよね、さて、どうなりますやら

そうそう、製作系の方面からの情報で、何でも後継は1.3クラスの線が濃厚らしいですぜ
軽は無理だとサ
74 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 22:04:21.75 ID:wkrx1Qr3
>>72
いや、1,000ccにしろ。
73 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 22:01:36.04 ID:wkrx1Qr3
新しい形の提案、2つのプレミアムちょークールν1,000cc。
Rを継承した走りの2シーター&こんなにクールで4人乗れちゃう?常識を変えるハッチバック(バッグ)。
http://img.wazamono.jp/car/src/1331383967204.jpg
(ここでは省くが、ハッチの方は車内のシートアレンジとか含めて新しいハッチの機能になっている)

こんな感じでまとまりのある形のコンパクトをつくるなら、少なくともリッターカーでないとムリだろう。
軽で作ったら、下手したらNboxとかN-bxのフレーム使われてハイト系スポーツになってしまいそうだ。
それはゼストだろ!と突っ込みたくなるスポーティよりも、あらたに新規開拓狙ったほうがやるだけの価値はあると思うが。
実際にホンダがどうするかはしらんけど。
ちなみに、今月の公式ページの扉絵はシティターボが使われる予定だそうだゾ。
75 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 23:19:16.10 ID:EdCAUv1+
ボディデザインは未定らしいけど、軽スポーツでほぼ決定みたいだね

http://car-research.jp/honda/beat-3.html
86 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 02:07:23.24 ID:iRmv6F/P
>>75
>2012年3月にデビューする新型の超低燃費軽自動車

これって何なの?
76 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 23:43:37.53 ID:EdCAUv1+
ごめん1.3情報ぶった切っちゃったねw
EVスター風で1.3も出るかもね
78 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 00:49:41.70 ID:UqhWywWR
新型Egにターボ付けるとはコペンに対抗する気だね
出来れば高回転タイプのNAもあると面白いな
80 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 06:22:26.77 ID:pvM3i1NT
ターボだとビート後継とは言えないような気がする
ホンダが本気で売る気なら、国内でしか売れない軽規格じゃなく
小型車で欧米輸出も考えるんじゃね?
800〜1,000ccで3気筒か4気筒、オープンじゃなくクローズドで小さな軽いボディ。
でもこれじゃビート後継じゃ無いか(笑)
82 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 14:56:26.56 ID:UqhWywWR
でも軽規格で発売されるのは良かったと思うな
誰でも手を出しやすいしセカンドカーとして買い足せる
多分ATも出して女性向けにも受けるようにするんじゃないかな?
そうなるとデザインがぬるくなるかもねw
来年の今頃には少し盛り上がってると思うよ
83 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 20:35:33.60 ID:U6FA25Dq
MTだけじゃなくCVTは設定されるだろうが女のことは考えなくていい。 
ホンダなら新Nコロやライフに乗ればいい。他のメーカーも含めてもいくらでもあるしスポーツカーは女は考えなくていい、どうせユーザーの大半は男なんだし。
84 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 22:11:41.69 ID:r8QFxZiC
次期ビートが軽なら、頭文字は「N」で決定?
「ビート」→「ニート」になるんかな?

http://ejje.weblio.jp/content/neat
85 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 23:30:35.24 ID:xHTjw0C6
女を意識したスポーツカーは女に売れない

スポーツカーに乗る女は、普通の女には乗れない車を乗ってるから
カッコいいと思ってる。だから以外とMTも多い
87 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 02:36:24.50 ID:h8Z0CA/Z
>>85
それなんて内定ザビート○や
88 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 03:39:22.67 ID:J1OYTKoO
N-BOXにならうならN-SPIDERとかになる予感
だけどビートのネームバリューを考えるとN-BEATなのかな
だせえ
89 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 04:29:29.20 ID:GJNlOP+u
ニュービートか
どっかで聞いたことがあるような名前だな
91 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 18:19:35.49 ID:sM9sV6II
名前なんかどうでもいいいから、
新ビートの進捗状況が知りたい。
軽なのかリッターカーなのかも。
92 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 18:37:15.69 ID:7CTle7lX
だから↓に出てるよ660ccDOHCターボで来年発売
ガセじゃないのは去年の今頃にあった1300cc説が出てないのと
ホンダで検索するとモデルチェンジや発売された情報が全部合ってる

http://car-research.jp/honda/beat-3.html
93 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 18:58:52.18 ID:Ttrea7Te
>>92
なんの信憑性もないよ。
そのサイトの記事によるとステップワゴンハイブリッドが出る事になってるらしいけど。
しかもPHVの可能性もありとかw
別のマスメディアによるエンジニアのインタビューでは燃費の差を出すのが難しいので当分は無いらしい。
100 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 05:15:36.53 ID:yfTCtVJc
>>92
語尾を意図的に断定的な語り口にしてるだけの単なる憶測記事だよ、それ。
サイトへの人寄せ目的で確信犯的にそういう書き方してるだけ。

内部からの意図的なリーク情報なら複数メディアから似たような記事が出るはずだけど
もう2ヶ月以上経つのにそれもないし。
94 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 22:01:12.29 ID:7CTle7lX
ステップワゴンがハイブリッドになるなんて書いてないぞ
ハイブリッド化すれば・・・みたいな可能性は書いてあるけど
ビートの記事とは書き方が違うよ
95 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 23:27:46.39 ID:tUwLkLZx
テスト車輌系方面からの情報だとやっぱり軽は無し。こちらでも1.3クラスが有力との見方だった。
色々テストしてるみたいだけど、どうやっても軽オープンは無しだってよ。今のビートを大事にしよう。
96 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 23:29:08.09 ID:X9Fy9S2W
現行ビートだって出る前は「可変ウィング装備」だの「ウィンターボ復活」だの
「バイク用V型4気筒エンジン搭載」だの、好き勝手書かれてたんだぞ。

いやー、あの頃のマガジンXはTVマガジン並に楽しませてもらったよ。
97 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 23:36:27.53 ID:X9Fy9S2W
現行ビートが出る前も「S600の復刻版だからMRは無い」だの
「小型MRはCR-Xの後継だから軽はありえない」だの、好き勝手書かれてたんだぞ。

いやー、20年以上前から中の人は情報操作(漏洩対策のデマ流し)に必死なんだよ。
98 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 00:54:54.72 ID:9xuTCKgp
CR-XのミッドシップはNSXのプロトタイプの元になったんだったっけ?
シティのリアシートエンジン車→CR-Xのミド→NSXプロト
コンセプトが活かされたのはZかな
101 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 16:05:43.73 ID:Tsuexxyn
シャシーからエンジンまで新開発物で流用出来る素材が全て揃ってるから軽でしょ
102 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 16:10:36.99 ID:yT3KsDZm
新シャシーは3ピースのモジュラ構造のような構成になっていて、FFからMRまで
最小限の変更で対応できるように(開発の当初から)設計されているらしい
なぜそんなことをするのかわからんが、とりあえずこのお陰でビートも「いけるで」と
なったらしいという話を聞いた
103 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 17:03:20.70 ID:j9wGLUqm
FFからMRまで対応できるのは良い事。GJと言わざるを得ない。
104 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 17:10:11.71 ID:caNt/HFe
その新シャシーの構造の話自体が胡散臭い
アクティベース説の方が現実的
106 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 19:33:02.68 ID:0ANkA4r+
>>104
けどNシャーシは統合立向上のため共通部品はフロアフレームのみで車台は後のせ溶接結合になってるのは本当。
軽自動車のコストダウン策としてはむしろ共通部品を多用するのは現実的で
次期バモスやアクティとフロアフレームが共通していても特に不思議でもないかな。
105 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 19:20:23.44 ID:tSNQv9Ng
1000や1300cc説も現実感なさすぎだよな
現在ありもしないエンジンやシャシで今から開発してたら何年後に出るんだよ?って思う
例え次期フィットの開発と並行していても同時に出るとも思えんし、専用開発の訳もない
109 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 20:20:42.85 ID:QUuciGC4
>>105
今の開発スピードは想像以上に速いと思うけどね。
新型フィットにしても全部のフレームを新規開発する訳じゃなくて今のフレームから流用もするだろうし、
ホンダは短いフレーム同士を結合して作ってるみたいだから案外流用はできるんじゃないかと思うけどなぁ。
いままでは、メインフレームはコレ、ていうのがありきで、どう流用できるだろう?だったのを、
メインの中のこの部位はこの車種ではこれをつかって…みたいな感じならバリエーションはめちゃくちゃ増える。
それがほんとうにそう出来るかは知らんけど、車体を後乗せする様にしたのはそういうメリットを狙ってるんじゃないのかな?

軽で、ビートです。みたいなありきたりの事しても、ビートファンを中心に話題になるだけだし、
1,000ccで二つのまったく性能も実用性も異なる二つの車ができました、ていう方が、
車つくる会社としての開発力みたいなのの証明にもなるし、どうせ新しい事やるなら、新しいアイデアも取り入れたいところ。
108 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 19:49:02.50 ID:Tsuexxyn
新型エンジン新型シャシーと流用出来る素材が軽には揃ってて
おまけに社運を賭けて軽に力を入れる発言があるのに1.3なの?w
2ヶ月以上情報がないと言うよりも1.3説は雑誌にすら出て来なくなったよね?
CR-Zのエンジンだけ使うてのがあるかも知れないけど・・・
多分軽で出して来ると思うよw
110 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 20:43:14.94 ID:WJo6Utq+
どうなってんだよ、HONDAさんよーーーーーーーーーーーーー!
何でもいいから情報出してくれよ!!!!
111 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 21:02:23.46 ID:YBTKY7+T
> もう2ヶ月以上経つのにそれもないし。

次のリップサービスはN-ONEの正式発表の時じゃないかな。
N-ONEの発表会に次期ビートのモックが展示されるとか。
それまでは3流スクープ誌に踊らされていようや。
112 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/13(火) 23:01:07.38 ID:Tsuexxyn
いくらなんでも1000ccないでしょw
全て新規になるからNSXやS2000並に新設する部品と設備が必要
フラッグシップには成り得ないしそこまで金はかけないと思うよ
115 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 18:26:30.77 ID:xgSC5kzY
>>112
すべて新規になるとは限らないよ。
ブレオとかもあるし、EXlinkとか言うのも1Lだから、そこら辺の加工とかも空きが有るんじゃないかな?
そもそもEXlinkとかは専用エンジンだから単純に新規だけど価値が見込めるなら新規でも有だしね。
あとS2000に限らなくても、typeRだってエンジンは他の2,000ccとは使われている部品も違うよ。
113 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 05:32:02.14 ID:7SeXWowp
新型ビートをプロドライブが魔改造
一部パイプフレーム化してEJ20をのせる
116 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 21:34:50.45 ID:4KTDE4Ec
ビート1300よりアクティ1300の方が需要ありそう。
117 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 11:04:54.74 ID:Luq8FoNI
>>116
そりゃあアクティは稼いでくれるからな。
118 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 11:41:43.86 ID:4v7LXLC7
アクティで思い出したけど、昨日の夕方くらいに赤帽がハイエースに突っ込んでて、
ハイエースの後部ドアやバンパーはフレームごとぐっしゃりへこんでたのに、赤帽はバンパーへしゃげてる以外
すげー綺麗に残っててびびった
ハイエースってそんなに脆いんか
119 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 13:01:05.53 ID:Qn4/lhnd
赤帽といえばサンバーか?
プレオvsクラウンマジスタに続けて連敗なのな
120 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 17:39:58.64 ID:r+U1Gn3c
その軽も頑丈に作ってあるんだろうけど、
幅が広い車に、幅が狭い車が衝突すれば幅が広い方がへこみ易いのは当然の話だと思うけど。
ただし、そこで車内への衝撃をある程度吸収してくれる。
へたに骨組みが頑丈でも、今度は中の運転手にダイレクトに衝撃が伝わるから危ない。
軽だから、骨組みが弱すぎると運転席までへこんでそれもヤバいし。
122 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 01:03:09.12 ID:JdPRYuHr
>>120
そういうもんか
確かにハイエースはうしろ荷室だからクラッシャブル性を高めるために使えるね
燃料タンクがどこに設置されてるか知らんけど
123 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 01:36:44.27 ID:/q/lsI2m
ノーマルから無限のサスペンションに替えたった。
ポコポコはねるで。
124 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 01:41:00.65 ID:JdPRYuHr
>>123
うちのも最初はそうだったよ
わざと極端に荷重をかける走り方にしてしばらくくらいしたら動きが軽くなってきて、脚が動いてるのわかるようになった
半年くらいたつけど、けっこういいと思うよ

ただブッシュ類がもうカチカチになってるらしく、凹凸を拾った瞬間の衝撃はまだ残ってる
ボディが心配だし、ブッシュ総とっかえして、あわよくばロールケージもつけようかと思ってる
屋根はずしたときにパイプが通ってるのはすごい嫌だけど・・・
125 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 06:25:58.06 ID:pP6T4XY8
ホンダの技術者や今回の記念アクセサリー開発の関係者が来るショップで茶飲み話に聞いたが、社内的に開発は進めてるけど…販売されるかは微妙かも?らしいぞ。開発も昔ビートを作った時の情熱は感じられない社風になってるとさ‥。
127 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 13:54:34.64 ID:Q7Hh+4To
>>125
知ってるよ。
NSX-T開発中に「コーナーリング中に屋根が飛んでいっちゃってさー」
とか話してた連中が出入りしてた店だろ?
メインから外された連中の話なんて、どこ行ってもそんなもんだ。
129 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 18:40:58.11 ID:pP6T4XY8
>>127
多分、違う店だわ。北関東のお店だもん。
128 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 17:43:05.36 ID:MJPBGT/i
ホンダの発売20周年記念「ビート」専用アクセサリーのページに
http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/?from=auto-archive
スカイサウンドコンポ・スピーカー・フューエルリッドしか載ってないけど
他のヤツ(スポーツサスとかエンブレムとか)は売り切れたのかな?
pdfのカタログにも載ってないね
133 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 16:26:37.05 ID:uFzRC3UF
>128

三種類以外のパーツは今年一月中まで期間限定再受注を行なって、今はもう注文を受け付けてません。

欲しいとなるとオークションで買うしかありませんよ。

134 :1282012/03/19(月) 07:56:33.15 ID:Y0CgH4q3
>>133
レスthx
135 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 10:11:40.02 ID:ZvfYGVEu
ECUいってみようと思ってるんだけど、
ハイオク仕様のスポーツROMにするとプラグとプラグコードも変えないといけないの?
教えてくわしいひと
136 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 14:44:01.94 ID:cr3qng5L
>>135
仕様にもよるだろうけど必須ってことはないよ。
長いこと変えてなかったら安いものだし変えといたら。
138 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 18:04:09.60 ID:I/lCGwaB
>>135
イヂメるわけじゃないがその程度の知識しかないのなら
ROMチューンなんて止めといた方がマシ。

素直に点検整備してる方が調子良いはず。

じゃ逆に聞くが換える対象のプラグやコードってどんなモノ?
137 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 12:18:32.82 ID:AURkDiXC
どこのROMか知らないが、俺がやってもらった所では、替えてくれと言われたよ。
139 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 21:14:36.04 ID:ZOYv9EO4
ちなみに純正プラグコードは既に生産打ち切り…
141 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/21(水) 19:05:35.80 ID:Br9WvUKB
プラグコードは社外でいろいろ出てるでしょ?
ウェザーストリップとかのゴム類が手に入らなくなるとまずい。
142 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/22(木) 12:04:27.94 ID:StVUsdKq
ほんだスタイル最新号でのインタビューで、アクセスのパーツ開発者がエアロの販売は無い、って言い切ってる…
出たら売れると思うが、、つか俺は欲しいぞ!
143 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/22(木) 14:36:47.11 ID:hf6qMU0F
ボディ補強キットみたいなのを作ってくれ。
マッスルなんとかみたいなのじゃなくて、
センタートンネルカバー(プラスチックの内装)をアルミとか鉄で作って補強とかナントカ。
無理だな。
うんこうんこ
144 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/22(木) 17:25:30.28 ID:TlJV7VCx
マッスルうんこでコクピットの補強だな?それなら筋肉シフトノブとマッスルハンドルで剛性感UP。
扇風機でローターの冷却も俺のモノ。撃墜マークはガードレールへキッスでお返し・・・・
ヘッドライトとアクセスのオーディオをマッスルなんとかで交換しま専科?
145 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/22(木) 22:42:37.47 ID:Kwa+OF0t
セレクトワイヤーも生産打ち切り orz
148 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/24(土) 11:21:21.54 ID:jBmPS50R
>>139>>145
新型ビートに対する生産調整だとイイな。
149 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/24(土) 11:33:45.80 ID:lYlJveRC
>>148
よくねーよ!
消耗品がレアパーツとかどんなんだw
146 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/23(金) 14:53:24.38 ID:chsRhDyu
ここはひとつ
重量 1000Kg未満
排気量1000cc(過給器付き) 120ps
起動方式 FR
5人乗クーペ
ってことで
お願いします。本田様
147 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/23(金) 17:59:26.41 ID:It7K8ILK
五人乗りのライトウェイトは新しいな!
フルカーボンで車重を稼ぎ、フロントミドにエンジン載せるために、
ウルトラロングノーズにしよう!
150 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/25(日) 10:07:39.75 ID:ZwiZ2AbO
マップセンサー(バキュームセンサー)も出ないとか言われてけど、これは復活したんだっけ?
151 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/25(日) 10:30:29.89 ID:Ze0T7s5F
これから色々直す予定なんだが、エンジン周りで出ないパーツって結構有るの?
予定としては、タイミングベルト、ウォーターポンプ、ファンベルト、ACベルト、デスビ、シリンダーセンサー辺りなんだが、、

出ても結構値上がりしてるパーツ有るね。
Aピラーウェザートリップなんかは12000円位のが22000円近くになってたし、、
152 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/26(月) 12:41:04.65 ID:LPiIVUuS
今乗ってる某車、もうすぐ車検なので見積もったら20万越え。
20万キロ近い走行距離なので予想どおりの金額。で、買い換えるんだけど、
N-SPORTSの発売のタイミングと合わなくて残念でした。
結局昨日、コペンの新車を契約しました。
でもN-SPORTSの登場も楽しみです。
156 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 00:09:15.36 ID:a+2LsjEA
>>152
コペンもついに8月で生産終了決まったね。
4月に最終特別仕様車が出るからそっちにすればよかったのに。
157 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 00:24:07.55 ID:QnzftvbU
>>156
そうなんだ・・・

トヨタからヨタ8だしてくれないのか・・・
儲かってるんだろう トヨタよ・・・
160 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 06:02:21.78 ID:rvrTFuBi
>>157
スバルとヤマハとダイハツにないプラットフォームを利用した自動車は開発できない
それが業界の盟主(笑)トヨタ
158 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 00:53:17.04 ID:u/iCSwPg
次期コペンをベースに、ヤマハが800cc化してヨタハチ復刻するって
何かの雑誌に書いてあったぞ。
161 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 13:24:16.24 ID:e5J4G9PB
MAG-Xに通称「ゆるスポ」社内コード2MR
八千代で生産かの記事
162 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 17:04:57.94 ID:QnzftvbU
>>161
おっ!
アクティベース?
100万くらい?

買う買う
163 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 21:02:51.22 ID:u/iCSwPg
ベースというか、同じMRのラインを使っての生産になるんじゃね。
100万じゃ安過ぎて不満かも。150〜200万くらいで頼むよ。
170 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/29(木) 07:04:37.19 ID:T82agpRY
>>163
今日び100万はないだろうね。200万くらいまでなら妥当。
164 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 21:12:11.41 ID:qzMC1M1l
いつもご機嫌なサスペンションを低価格で軽四マニアに提供してる
anpexさん御本人と広島でオフ会しませんか?
☆☆☆参加者募集中です♪☆☆☆

4月8日(日)もみのき森林公園でオフ会しまーす!

所在地: 〒738-0301 広島県廿日市市吉和1593-75

AM10:00公園集合ですヽ(・∀・)ノ

くわしくは、トゥデイno掲示板みてねー♪
165 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/27(火) 23:11:04.88 ID:/1u8rcRE
>>164
俺 お世話になった 絶好調だよ 今現在
1万以上 走行したけど!
宜しく 言っといてね !  
167 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/28(水) 23:15:43.19 ID:ROoN85Kf
オールペンする場合、無限のリアウイングって塗装できるのかな
フニャフニャしてるから塗料が乗らなそう
168 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/28(水) 23:31:23.09 ID:/7wBDNdW
柔軟性のある塗料もあるから大丈夫

ただショップで使い分けしてくれなきゃ意味ないが
169 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/28(水) 23:40:03.20 ID:ROoN85Kf
そんなのあるのか
今度見積もりもらうときに聞いてみるわ
ありがとう
171 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/29(木) 21:01:34.76 ID:fL87Wnec
ビート発売当時138万円は軽では高かったけど
今じゃ結構軽でもそれくらいするものね。
174 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 10:46:29.80 ID:PRYkMuU2
>>171
カーステ付けたら乗り出し160万超えてたしな。
175 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 11:25:48.05 ID:izSLSec+
>>174
カプチーノ発売された時ビートと迷って
カプチーノ175万位で買ったなー。
あん時は今より収入あったな。
今は5万円のビート乗ってる。
新型でたら欲しいけど買えるか微妙。
172 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/29(木) 23:02:20.89 ID:cGNjWGB6
ゆるスポって去年の6月頃から流れてる情報なんだね。
「ゆるすぽ ホンダ」で検索すると色々出てくる。
XaCAR誌の情報源と同じなのかな。
173 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 10:32:39.81 ID:w5M0A1S1
コンセプトはゆるスポ、デザインはゆるキャラみたいに可愛く・・・・で、
ビートのカッコ良さと楽しさを超えられるかなぁ?
今のビートから乗り換えようとか、買い足そうとか思っちゃうような後継機になるのかなー。珍配だ。
176 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 11:32:17.57 ID:YsuYYIEk
今のビートを新車で出してくれたら200万くらいだす
それくらい現行車に魅力が感じられない
177 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 17:36:43.87 ID:m/USTiI3
新型が駄目だったら、ビートのりはバイクに乗り換えてみたら?
178 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 21:15:02.51 ID:SEu9BV+h
>>177
2stレプリカが新車で買えるなら。
車もバイクも魅力的な車種が減ったよなー。
186 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/01(日) 18:11:01.77 ID:Jg3DSLUB
>>177
バイク乗りで通勤用にバイクみたいな車って事で
ビートに行き着いた俺みたいのも結構いると思うよ。
179 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/30(金) 21:15:39.13 ID:YsuYYIEk
バイクもホンダ党なのでCBR600RRも乗ってるけど、これはこれだ
181 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/31(土) 00:44:04.00 ID:RqJ/1oZv
これが本当のツービートってか。
182 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/31(土) 09:48:56.02 ID:pdSMspsa
>>181


    ・・・・・・・・・・。





183 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/31(土) 10:41:19.55 ID:0YsMWtcA
ビート乗ってる奴に一人ぐらい「たけし」って奴いるんだろうなあ。

ところで、リベルタの排熱トランク使ってる人いる?
排熱効果はたぶんあるんだろうけど製品の強度が
気になるんで使ってる人教えてくだしあ。
187 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/01(日) 22:31:37.27 ID:6nlP03NH
バイクは危ないぞ。簡単に死ぬから。
昨年友人が亡くなったのでバイク3台売っぱらったよ。
188 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/02(月) 23:10:01.21 ID:ndPYkD7j

風を切り裂き、クルマの鼓動を響かせ、リズムを刻むように走りまくれ!

http://www.honda.co.jp/sportscar/spirit/hsportsc/beat/

189 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/04(水) 06:04:22.72 ID:QSwRO3E3
>>188
面白くない文章だね。
190 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/05(木) 00:03:03.97 ID:+cS6TNuR
普通乗用車の大きさでは体感できない、NSXでさえ味わうことのできない、
楽しさを超えた"おもしろさ"を手に入れたのである。
この小さなクルマは、当時のクルマづくりの象徴という意味では、NSXと
肩を並べる存在として「Hondaらしさ」を物語っていた。
191 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/06(金) 13:45:28.27 ID:EBEg1Bek
ホンダの新しいコマーシャルでS2000は出てないけどビートとNSXは出てる
195 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/08(日) 01:33:09.72 ID:zpeuIP5A
新型NSXを見る限り、安全基準の影響を受けてるとは思えないけど・・・
普通に考えてCR-ZとN-ONEの中間的なデザインになると思う。
196 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/08(日) 14:08:43.80 ID:STYVUtZs
普通車サイズならボンネット長で誤魔化せるけど(鉢六、BRZみたいな)
サイズの限られた軽だとダイハツのD-X程度の ぶ厚さになってしまう
んじゃないのかね?ホンダが軽サイズに収めてくるかどうか見物だね。
197 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/08(日) 22:35:15.42 ID:f8FGYjco
カプチーノのようにFRにしてキャビンを目一杯後ろに下げればボンネット長もかなり稼げたり
199 :しあわせの黄色いナンバー2012/04/10(火) 01:16:52.59 ID:w1ZkENgK
MRにしても、ノーズの角度と高さが制限掛かっちゃうっぽいんだけど……。

Posted by of2ch at 20:26│Comments(0)TrackBack(0) 軽自動車 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1721085

コメントする

名前
 
  絵文字