2012年06月07日

【スズキ】 アルト エコ 3 【実燃費13.2売る気ナシ】

1 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 17:49:56.72 ID:8H942dXJ
姑息な手段で国内最高燃費30.2キロを達成した「アルト エコ」専用スレです。
詳細は>>2
アルトエコ専用バッテリー価格は2万円超
アルトエコ専用タイヤ  価格は1本15000円超

ダイハツ ミラ イース 専用バッテリー10500円
            専用タイヤ1本7000円
上記の情報はほぼ確実なものです。

■アルト エコ公式サイト
 http://www.suzuki.co.jp/car/alto_eco/

前スレ
【スズキ】 アルト エコ 2 【タンク容量20Lで低燃費】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1325739504/l50

※このスレの9割以上はスズキ工作員(スズキデラ、スズキデラ営業マンで占められています)
とにかくウソとデタラメでどうにか買わせようと必死です。
売ってしまえば、あとはどうでもいい極悪デラ構成員の情報操作に騙されないように気を付けてください。

2 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 17:50:18.05 ID:8H942dXJ
JC08等の排出ガス測定試験では、車重や空気抵抗等を反映した負荷装置(シャシ台)の上で規定の走行を行い、
クルマから排出されるガスの量を測定する。その結果から消費された燃料を逆算することで、カタログ燃費が決まる。

負荷装置の負荷は等価慣性重量(IW)という値で示されるが、JC08では車重によって以下のように変化する。

車両重量[kg]  IW[kg]
   〜 600  680
 601〜 740  800
 741〜 855  910
 856〜 970 1020

車重が 601〜740kg なら IWは800kg、741〜855kg なら IWは910kg になる。
740kgと750kgの車両では、実際は10kg差であるが、試験上の負荷は110kg も異なるので、カタログ燃費に明確な差が生じる。

740kg以下を先行して達成しているイース(730kg)に対抗するためには、スズキは740kg以下のクルマを必要とした。
アルトエコは、なんとしても740kgに納める必要があった。
その手段として使われたとしか考えられないのが、「燃料タンクの20L化」である。
3 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 17:56:40.23 ID:8H942dXJ
ウソとデタラメの情報操作ばかりで購入者のことなど微塵も考えてない極悪スズキディーラー営業マンのふざけた姿勢が

この真実のスレタイと真実の情報をテンプレに追加させました。

とにかく、悪質です。
5 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 18:03:23.60 ID:vMzwFJNi
>>1>>2>>3
クソスレ立てるな、ダイハツ工作員
死ね、アホ
4 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 17:57:48.02 ID:gISh1c1I
アルトは内外装とも女向けデザイン 買う気なし
6 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 18:11:23.28 ID:oYhwzHYM
>>4
それはCMに毒されてるだけ
欧州向けアルト似でかっこいいじゃん
7 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 18:12:40.22 ID:vMzwFJNi
アルトエコやワゴンRもフルモデルチェンジで大きく化ける可能性が高い。
新型エンジンや副変速機付CVTで、ダイハツを抜き去る可能性も高い。


●新型エンジン R06A

*軽自動車としては初の給排気可変バルブ機構搭載(NA)。つまり吸気と排気の両側とも可変する。
(ちなみにダイハツの第2世代KFでも吸気側のみ可変バルブ。つまり片側のみ)

●副変速機付CVT

*副変速機付のジヤトコ製CVTは、超ワイドレシオで7.28
これはレクサスLS460の8速AT(6.71)を上回る、世界最大幅の変速比になる。

ダイハツのはリダクションギアで効率は上がっているが、副変速機はないので
通常のCVTと同じくらいの変速幅(5.30)となっている。
9 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 22:39:48.60 ID:cLFF70QT
アルトエコの評価一覧
ここまでアルトエコ 9勝、ミライ―ス0勝

乗り心地の良さに驚かされた第三のエコカー/青山尚暉
http://response.jp/article/2012/01/11/168133.html
想像よりずっと熟成されたモデルに仕立てられていた/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/01/18/168567.html
エコ派はちょっと得意げな気分に浸れるかも/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/02/11/169866.html
フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい/井元康一郎
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=10db0d10-a2e3-4cbe-91a0-68054cd7c4e6
走らせたときの満足感はアルト・エコが上を行く/岡崎五郎
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_altoeco/337/1/
乗り心地は存外によく、コーナーでの踏ん張りも頼もしい/鈴木真人
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=d153706d-8a90-4c1e-bdba-23613b08b6ad
大人3人+荷物を載せた状態でも、走り出しから軽快さを感じる/高山正寛
http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_17696.html
大きな不満が感じられません…というよりも、かなりよく走る!/Best Gear編集部
http://www.bestgear.jp/bg-staff/barticle/1709.html
あえて“普通”を選んだ燃費王者/まるも亜希子
http://response.jp/article/2012/02/10/169794.html
静かでなめらか、そして好燃費の走り/森口将之
http://review.kakaku.com/review/K0000317560/ReviewCD=479170/
コストと軽量化を重視したあまり、貧しい見た目になってしまったライバル車とは大違いだ/森口将之
http://response.jp/article/2012/02/11/169849.html
動力性能はアルト エコが勝る/渡辺陽一郎
http://autoc-one.jp/suzuki/alto/report-951962/
10 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 22:46:25.39 ID:cLFF70QT
アルトエコに搭載のGSユアサ製バッテリーのメーカー希望小売価格15540円
ディーラー標準価格は10800円
http://www.denchi.info/archive/11/denchi1111.pdf
11 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 23:00:27.18 ID:cLFF70QT
詭弁のガイドライン
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3

1.事実に対して仮定を持ち出す
「アルトエコが30Lタンクなら燃費は28km/L台に落ちる(だからインチキ、ミライースの勝利)」

2.ごくまれな反例をとりあげる
「(純正部品を揃えれば)5年目以降の車検は最低でも25万以上掛かる」

3.自分に有利な将来像を予想する
「タイヤ寿命がきて市販の一般タイヤに履き替えると、その空気圧ならトレッドの
真ん中だけ減ってしまうだろうね」

4.主観で決め付ける
「燃料タンク縮小は姑息な手段、最初から売る気が無い」

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「だってここまで嘘と誤魔化しされて買うと思う?」

6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
「これじゃタイヤ発射装置の付いた○菱自動車みたいに10年10万km保証とか言ってくれないと買えない」

7.陰謀であると力説する
「軽自動車界のNo.1と言えばスズキのブランドを失わないためだけにとりあえず出したシンボル車」

8.知能障害を起こす
「ここで一句 、無 理 や り エコ の 銭 失 い」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする
「あんたはそうやってスズキの信用を落として買わせないようにしてるの?」
12 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/18(土) 23:01:24.54 ID:cLFF70QT
10.ありえない解決策を図る
「著作権法は親告罪なので、著作権者が訴えない限り犯罪にはならない、
自分の知る限り、パーツリスト1ページのアップで、メーカーが訴えた前例はないはずだ、
(だからあなたは法を破って資料をアップロードするべき)」

11.レッテル貼りをする
「しかもスズキ自動車の営業妨害をしてるのが、当のスズキ関係者だという皮肉」

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「二年ごとに25000円の専用バッテリーと一本二万円×4の特別タイヤの出費はデカいな」

13.勝利宣言をする
「随分と調べる時間をあげたのにスズキ工作員は自分とこのバッテリー価格すら把握してないとはねwww」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「寺での交換は工賃込みだと思うのだがそいつには工賃含まれてないんじゃないか?」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「こりゃ、無理やりエコ車買うよりノーマル車買ったほうがいいな」

16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
「複数のディーラーで聞いてみたんだが、値段がはっきりしないんだよ(だから、バッテリーの値段は2.5万円)」

17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
「この車、売る気がないのはたぶん公道をは長時間走らせると事故が起こると想定されているからだと思う」
「高速道路なんて走った日には120%の確率で事故る設計なんじゃないの?」

18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
「ただね、アルトエコを販売するにあたり、嘘付くのはやめてね、っていう話を必死にすり替えないでくれる?」

19.権威主義におちいって話を聞かなくなる。
「スズキ公式の純正バッテリーの値段が知りたい。
バッテリーメーカーの価格と違うかもしれんし、市販品と純正で積んでるバッテリーは、
もしかしたら細かい違いがあるかもしれん」
13 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 04:25:11.26 ID:sOcqPFZi
ここはアルトエコをバカにする、アンチが立てたニセスレです。
正規のスレはここ↓↓
【スズキ】アルト・エコ【30.2km/L】3スレ目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1329592507/l50

15 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 15:48:00.56 ID:b/AkmAhF
本スレage
>>13のスレはウソ情報満載で悪質過ぎる。

アルトエコのバッテリー価格は2万円超は1200%確実で間違いのない情報。
アルトエコ純正タイヤ価格も一本15000円前後は12000%確実で間違いない情報。

>>13のスレはとにかくウソだらけの糞スレ
14 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 14:09:54.48 ID:mT1P9yLw
↑必死すぎ
先に立ったのはこっちだしここが本スレ
18 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2012/02/19(日) 20:04:18.22 ID:sbMfsabO
>>14
マンセー派とアンチ派で、どっちが伸びるか競争だ。
16 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 16:57:24.26 ID:H2yivKX0
虚偽風説流布業務妨害
電子計算機損壊等業務妨害

前スレの所業も含めて、いよいよだな…
自分で言ってた「社会はそんなに甘くねぇ」って言葉、遂に身をもって体感できるぞ
良かったな
17 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 18:13:30.11 ID:XBK1JEB6
で、会社はそんなに暇じゃない って事の方しかわからんと思うよw
19 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/19(日) 20:11:58.40 ID:H2yivKX0
>>17
手震えてますよw
20 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/20(月) 01:26:10.77 ID:R7X1ikX0
>>19
自己紹介乙!
21 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/20(月) 02:58:42.90 ID:FNeHxBqw
20?ガソリンタンクの隣の部屋にある10?の空き部屋の有効利用法をみんなで考えよう
22 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/20(月) 16:22:49.62 ID:fJui0WzU
>>21
渋滞などで緊急にもよおしたときの糞尿便器代わりに使うというのはいかかでしょうか?

25 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/21(火) 22:07:00.84 ID:YpqWrRB9
アルトエコの評価一覧
ここまでアルトエコ 10勝、ミライース 0勝

乗り心地の良さに驚かされた第三のエコカー/青山尚暉
http://response.jp/article/2012/01/11/168133.html
想像よりずっと熟成されたモデルに仕立てられていた/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/01/18/168567.html
エコ派はちょっと得意げな気分に浸れるかも/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/02/11/169866.html
フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい/井元康一郎
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=10db0d10-a2e3-4cbe-91a0-68054cd7c4e6
走らせたときの満足感はアルト・エコが上を行く/岡崎五郎
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_altoeco/337/1/
アルト エコはミライースより全体的に好感触/国沢光宏
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=1sDGjVq6dWY&NR=1
乗り心地は存外によく、コーナーでの踏ん張りも頼もしい/鈴木真人
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=d153706d-8a90-4c1e-bdba-23613b08b6ad
大人3人+荷物を載せた状態でも、走り出しから軽快さを感じる/高山正寛
http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_17696.html
大きな不満が感じられません…というよりも、かなりよく走る!/Best Gear編集部
http://www.bestgear.jp/bg-staff/barticle/1709.html
あえて“普通”を選んだ燃費王者/まるも亜希子
http://response.jp/article/2012/02/10/169794.html
静かでなめらか、そして好燃費の走り/森口将之
http://review.kakaku.com/review/K0000317560/ReviewCD=479170/
コストと軽量化を重視したあまり、貧しい見た目になってしまったライバル車とは大違いだ/森口将之
http://response.jp/article/2012/02/11/169849.html
動力性能はアルト エコが勝る/渡辺陽一郎
http://autoc-one.jp/suzuki/alto/report-951962/
26 :↑ ↑ ↑ ↑ ↑2012/02/22(水) 21:22:15.57 ID:f3GyjPof
スズ菌が金払って書かせた記事の数々。
しかし、その甲斐もなくアルトエコは日本全国民から存在が無視されているという現実。
スズ菌、軽自動車燃費No.1にこだわるあまりトンデモナイ間違いをおかしちゃったのかもね

というわけで、本スレ浮上です。
27 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/23(木) 00:34:23.52 ID:fn3Ep+z+
ダイハツにトップ取られてから必死なんだろうけどそれが裏目に出たな
副変速機って踏んでも全然前に進まないからストレス感じて常にべた踏みとかしちゃう
現行スイフト試乗したとき驚いた。友達に話したら「嫁のパレットの副変速機はもっと酷いよ」なんて言ってきた
スズキの副変速機は確実に欠陥商品
だからスレタイの13.2って数値はあながち間違いでもないと思う
ミライースの加速ももっさりだけどそれでもまだマシな方だろうな
28 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/23(木) 00:52:50.83 ID:1BEzesE8
>副変速機って踏んでも全然前に進まないからストレス感じて常にべた踏みとかしちゃう
>スレタイの13.2って数値はあながち間違いでもないと思う
>ミライースの加速ももっさりだけどそれでもまだマシな方だろうな
それはないな


乗り心地の良さに驚かされた第三のエコカー/青山尚暉
http://response.jp/article/2012/01/11/168133.html
想像よりずっと熟成されたモデルに仕立てられていた/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/01/18/168567.html
エコ派はちょっと得意げな気分に浸れるかも/井元康一郎
http://response.jp/article/2012/02/11/169866.html
フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい/井元康一郎
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=10db0d10-a2e3-4cbe-91a0-68054cd7c4e6
走らせたときの満足感はアルト・エコが上を行く/岡崎五郎
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_altoeco/337/1/
アルト エコはミライースより全体的に好感触/国沢光宏
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=1sDGjVq6dWY&NR=1
乗り心地は存外によく、コーナーでの踏ん張りも頼もしい/鈴木真人
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=d153706d-8a90-4c1e-bdba-23613b08b6ad
大人3人+荷物を載せた状態でも、走り出しから軽快さを感じる/高山正寛
http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_17696.html
大きな不満が感じられません…というよりも、かなりよく走る!/Best Gear編集部
http://www.bestgear.jp/bg-staff/barticle/1709.html
あえて“普通”を選んだ燃費王者/まるも亜希子
http://response.jp/article/2012/02/10/169794.html
静かでなめらか、そして好燃費の走り/森口将之
http://review.kakaku.com/review/K0000317560/ReviewCD=479170/
コストと軽量化を重視したあまり、貧しい見た目になってしまったライバル車とは大違いだ/森口将之
http://response.jp/article/2012/02/11/169849.html
動力性能はアルト エコが勝る/渡辺陽一郎
http://autoc-one.jp/suzuki/alto/report-951962/
29 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/23(木) 02:19:50.96 ID:lCwtvWUN
「ただしタンク自体は同じもので、ガソリンが20リットルしか入らないように工夫しただけだ。」
http://response.jp/article/2012/01/11/168133.html
「ダイハツに対抗するための“戦時急造艦”のようなイメージもあるモデルだ。」
http://response.jp/article/2012/01/18/168567.html
「本来ならユーザーには実利的メリットが何一つないタンク容量削減」
http://response.jp/article/2012/02/11/169866.html
「“大手術”が施されている。」
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=10db0d10-a2e3-4cbe-91a0-68054cd7c4e6
「使い勝手は30Lタンクをもつ普通のアルトやミライースが明らかに有利だ。」
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_altoeco/337/3/
「タイヤがめちゃめちゃな形状をしていて・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=1sDGjVq6dWY#t=22
「ユーザーは数字ではなく、クルマに乗るのだ。」
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=d153706d-8a90-4c1e-bdba-23613b08b6ad&pageNo=1
「ミライースほどの新鮮さはないが」
http://www.carsensor.net/contents/testdrive/_17696.html
「販売台数ではミラシリーズが軽自動車の1位に輝いています」
http://www.bestgear.jp/bg-staff/barticle/1709.html
「現時点でガソリン車の燃費王者だというのに、そのトキメキや優越感はまったくない。」
http://response.jp/article/2012/02/10/169794.html
「副変速機付きCVTは、変速時にショックを発生することがありました。」
http://review.kakaku.com/review/K0000317560/ReviewCD=479170/
「ヘッドレストなし。これだけで僕はアルトエコを選ばない。」
http://response.jp/article/2012/02/11/169849.html
「ユーザーとしては、燃費数値を良くするために、燃料タンク容量を減らされたことになる。」
http://autoc-one.jp/suzuki/alto/report-951962/
30 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/23(木) 07:57:25.53 ID:bEFAzM5V
全く マスゴミの言う事き信じられないのに
糞評論家の言う事は信じるのなw
頭の中に何が詰まってるのか見たいわ!
32 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/23(木) 18:14:06.64 ID:Zfg3XXmw
こっちのスレにマンセー記事張ってる時点で
こっちが本スレと認めた様なもんだな
哀れスズキ工作員
33 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/25(土) 21:37:13.69 ID:YoNloQL+
静かな車が示す、思いやり。

車を購入する際は、静かな車を購入しましょう。

胃がんも多い、幹線道路沿い--->http://www.h-tanabe.net/weblog/archives/2004/09/post_176.html
胃がんが多い原因は、車の騒音によるストレスです。
34 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/26(日) 15:45:44.96 ID:0PQFgLmq
提灯記事を金もらって書かされてるのは軽自動車なんか年に合計1時間、今まで生きてきて合計3時間くらいしか乗ったことのない連中だろう。
特筆してスズキのアルトエコの乗り心地がいいわけではないよ。
これは軽自動車としては至って普通。
でもそんなこと知らないから、馬鹿にしてた軽自動車の乗り心地に一様に驚く、と。
この程度の乗り心地なら数十年前に達成してたよ、どの軽自動車メーカーもね。
スズキだけが特別最悪だったのかな?w
それがここにきてやっと他の軽自動車メーカーの乗り心地にやっと追いついてきた(遅っ!)

それともこれほど無理した空気圧に剃刀タイヤであるにも関わらず、今までの軽自動車と同じ乗り心地で余程驚いたか、
まぁ、どちらにしてもお金貰って書く提灯記事なんでオーバーに書かざるを得ないわな。

本当に燃費30.2km/Lで他の軽自動車と何も変わらないなら画期的かもしれないけどね。
20Lタンクに高空気圧特別タイヤに特別バッテリー、
消費者にここまで負担と費用のツケを押し付けて実燃費13.2とか洒落にならんよ
夏場の高速道路でタイヤがバーストするじゃないの?
制動距離は大丈夫?タイヤの道路接地面積8センチ、バイクのタイヤより細いとか有り得ないよ
36 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/26(日) 16:01:23.07 ID:RewozYpU
>>34
試乗だけでも新車出る度に乗ってるだろ
37 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/27(月) 00:29:32.44 ID:mndR7N2A
>>34
タイヤの接地面が8センチ?
うちの会社が事務員さんのおつかい用に購入したがとてもそんな幅じゃないよ。
制動距離もお前さんに心配してもらう必要など全く無い程普通だぞ?

それに実燃費13.2っつうのも何を根拠に言ってんの?
冬で街乗り&近場オンリーって不利な条件でも今の所17位いってるけど?

費用のツケとやらはまた例のバッテリーとタイヤの値段の事か?
バッテリーは約1万、タイヤは4本セットで12000円で用意すると担当の営業に言われてる。
法人だから特別値引きしてるとかも無し。
これのどこがツケを押し付ける程なのかは全く理解できん。至って普通じゃないか?

そちらの各々のソース出せとかは言わない(言っても意味が無い)けど、いい加減滑稽だよ。
38 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/27(月) 06:01:33.34 ID:w2YycpQ1
>>37
質問させてください
20リッタータンクですが、30リッターガソリンが入ると聞きましたが本当でしょうか?
39 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/27(月) 11:52:15.28 ID:mndR7N2A
>>38
まだ納車されたばっかりで、元々半分以上入ってた状態でまだ自分達では給油してないからそれは分からない
営業さんの話ではあくまで20って話だけど、タンクの件はうちのお姉さんも興味津々だから、
ギリギリまで乗ってもらって給油したら教えるね〜
47 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/29(水) 19:38:53.33 ID:ebhp680g
>>44
自分の無恥さを恥じる事も知らないで、都合の悪い指摘は全スルーだからそいつw
例えば>>37に完璧に論破されたのもスルーしてるから、暗に認めてんじゃん?
ションベン臭いガキ以下ってゆーか人間じゃないよ
35 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/26(日) 15:49:42.49 ID:0PQFgLmq
あまりダイハツ イースの乗り心地と比較してどうこういうのは賢くないね
イースは軽自動車の中でトップクラスの乗り心地の悪さ。

そんなものと比較して乗り心地がいいなんて言ってる時点で終わってる。
10年以上前の軽自動車とアルトエコの乗り心地を比較してご覧よ、何も驚く要素は何一つないから。
40 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/27(月) 15:29:31.64 ID:b6LB4+MC
アルトエコ

燃費競争でダイハツに圧倒的に置いてきぼりされたスズキが
カタログスペックのみでもダイハツを追い抜かす為に
負けず嫌いな会長の鶴の一声で戦時急造されたプロパガンダカー

レースカーに迫る前代未聞の空気圧2.8K
禁断の燃料タンク容量10L削減

以上の涙ぐましい企業努力の結果ミライースの燃費をわずか0.2km/L上回ることが出来た。
後発のMRワゴン開発の為の実験車的な意味合いが強い為、
販社も積極的に売る気は無い。


44 :しあわせの黄色いナンバー2012/02/29(水) 12:50:47.23 ID:+EoKq47H
>>40
ハイゼットカーゴは指定空気圧3超えなんだけど、
レースカーだったんだw
48 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/01(木) 02:47:02.18 ID:fEn2/QRJ
杉菌がフォルクスワーゲンに乗っ取られるのマダー?
たかが鈴菌がフォルクスワーゲンと対等とか誰が考えても有り得ねーしw
鈴菌身の程知らず杉w
アルトエゴは
見せかけだけの軽No1カタログ燃費の為にユーザーそっちのけの自己満足鈴菌イズムの具現化ですねwww
49 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/01(木) 04:02:30.22 ID:xpy0NQAY
アルトエコの20Lタンクが、20Lあれば実用性十分との判断なんでしょ?

アルトエコ30.2、MRワゴンエコ27.2であれば、1割程度の燃費性能差だよね??

ならMRワゴンエコを22Lタンクにすれば、航続距離はアルトエコと対等な計算になるよね???

でもやらなかったよね????MRワゴンは30Lのままだよね?????なんで????????
50 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/01(木) 09:31:10.39 ID:aEooQPqu
30Lタンクに20Lしか入れないのと、20Lタンクに20Lしか入らないのとでは心理的影響が大きいからなぁw
ガソリン価格がこうも高騰すると高くなる前に、いつもよりちょっと多めに・・とか思ってもこの車には20Lが限界。
実際はガソリン価格が安くなってる千載一遇のチャンスに10Lでも入れられれば良いほうじゃないかな、

なんかガソリン入れに行くの馬鹿らしいよねw
51 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/01(木) 12:03:54.00 ID:wodkzteG
ガソリンを入れに行くのに燃料消費するもんな
手間もあるし、給油頻度なんか極力低い方がいい
ましてやエコを謳ってる車で・・

てかアルトエコのスレ多いよ まとめてくれ
54 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/02(金) 10:34:19.90 ID:L6ujiQx7
>>52
アルトエコは糞過ぎるので買わないほうが良い。
理由はそれなりに語られてるから参照しろ

MRワゴン エコもやめたほうが良い

今のところ、スズ菌はダニハツに燃費で負けたくないっ!!、っていう物凄いエゴの塊に取り憑かれて
消費者のことなど全く念頭にない。

どんな危険でフザケタおちゃらけ自爆車を作ってでもダニハツの燃費を上回りたい、
それだけしか考えてない。

スズキ、ダイハツも含めた自動車メーカーのエゴ丸出しの消費者負担増大糞車を購入してはいけない。
トヨタのアクアのあのフザケまくった実燃費。
しかし、消費者が支払うコストは莫大、
消費者の多大かつ莫大かつ膨大な犠牲と負担の上に成り立っている見せかけの燃費だ。

>>51
スレを立てまくるスズキ女社員、ピッチスズ菌がスレ立てピッチと化しているのでアルトエコスレが今後10、20乱立してもおかしくない状況だ。
覚悟しておいてくれ スレ立てピッチのスレ立てが止まらない。
それもこれも旦那のチンポが起たない勃起不全のふにゃチン野郎であることが影響しているのかもしれないし、
喪女でチンポの恩恵に与れない分、欲求不満でチンポ代わりにスレを立てずにはいられないのかもしれない。

スズキのスレ立てピッチというのはそういう女だ
59 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 06:26:19.81 ID:786MwC7K
>>54
じゃあ何を買えばいいの?
NBOXとかですか?
61 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 14:34:37.91 ID:lUQYShdc
>>59
横だがアルトエコはやめた方がいいと思う
理由も同じ、急造の間に合わせだからどこに爆弾抱えてるかわかったもんじゃない
今すぐ必要ならMRワゴンかな。でもそうじゃないならワゴンRのエコが出るまで待った方がいいとおもう。
ダイハツもイースモデルを3車種に展開したからムーヴの対抗で絶対出てくる。それまでに仕様もこなれてくるだろうし、なにしろスズキの顔だからね。だからこだわりがないなら新型ワゴンR待った方が賢明だと思うよ
52 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/01(木) 21:52:21.94 ID:vd/uctko
MRワゴンエコとこれとどっち買おうかな?
誰か背中を押してください
理由も付けてくだされば幸いです
55 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/02(金) 13:09:26.76 ID:aggzH6xF
JC08等の排出ガス測定試験では、車重や空気抵抗等を反映した負荷装置(シャシ台)の上で規定の走行を行い、
クルマから排出されるガスの量を測定する。その結果から消費された燃料を逆算することで、カタログ燃費が決まる。

負荷装置の負荷は等価慣性重量(IW)という値で示されるが、JC08では車重によって以下のように変化する。

車両重量[kg]  IW[kg]
    〜 600   680
 601〜 740   800
 741〜 855   910
 856〜 970   1020

車重が 601〜740kg なら IWは800kg、741〜855kg なら IWは910kg になる。
740kgと750kgの車両では、実際は10kg差であるが、試験上の負荷は110kg も異なるので、カタログ燃費に明確な差が生じる。

そのため、ダイハツはCVTを含めた車重がアルトを大幅に上回るミラの軽量化を諦め、
乗り心地や静粛性に関わる部品を削り、製造コストと燃費測定時に課される重量負荷を軽減する目的に特化することで、
740kgを下回る車重を達成する簡素な車両を開発することにした。それがミラ・イースである。

一方、空力デザインや経済性に優れ、車体も軽量なアルトを既に生産していたスズキは、
ミラ・イースのような燃費測定条件の緩和を目的とした軽量車体の開発は不要だった。

既に実用化されていた低回転トルク重視のR06Aエンジン、広い変速領域を持つ副変速機付CVT、
ワゴンRやMRワゴンで実績のあるアイドリングストップ、これらの成熟と、

低燃費に対応した新開発の装着タイヤ、摩擦抵抗低減と優れた乗り心地を両立したサスペンション、
実用に十分な容量を確保しつつ搭載できる燃料を制限した燃料タンク、これらを採用することで、
加速性能や快適性の面でミラ・イースを上回りつつも、ガソリン車トップとなる30.2km/Lを達成したのである。
56 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/02(金) 19:54:06.21 ID:gnonRtO1
ダイハツがミライースで、社運や軽市場の存続をかけて1から開発しているのに、
スズキと来たら、うちでもできないわけじゃありません、環境を考えていないわけじゃありません、と
既存の車の小手先をイジって燃費を数百mばかり伸ばしたワンポイントリリーフな車を市場に出す、
という、風見鶏ぶり、図々しさ、ミミッちさが気に入らない。
57 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/02(金) 20:49:10.71 ID:0A3DeGAH
>>56
軽自動車ではお互いによくあること
58 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/02(金) 21:18:08.00 ID:kd4mmdxq
安かろう悪かろうで何が悪い?
貧乏人は黙ってスズキの軽自動車に乗れ!

が社是のスズキが販売台数だけには絶対の自信をもってたのに
一時期ダイハツに販売台数で負けたり、燃費性能で負けたりで、
悔しかったのだろうね。
60 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/03(土) 14:08:46.49 ID:cpNzCCGw
>>58
>一時期ダイハツに販売台数で負けたり、燃費性能で負けたりで
両方とも完全に負けてるんじゃね〜の?
64 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/05(月) 17:19:36.70 ID:/wPXz2Gb
ガソリンタンク20Lってかなり最悪みたいよ 
三日に一度ガソリン給油に通ってる。

どうしてガソリン価格が安い時に満タンにしとかないんだ!!!死ねやボケが!!!
お前には経済観念というものがないのか!?
人がせっかく親切で為替と原油価格の動向見て安いうちに満タンにしとけ!!って言ってるのに!!

と言っても20Lが三日で尽きるらしい。
というわけで高いガソリンを三日に一度、知り合いの馬鹿は入れてる。

死ねばいいのに。。。
66 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/05(月) 19:11:30.38 ID:dpgCaUOV
>>64
こういう頭のおかしい人とは知り合いになりたくないな
押しつけがましい上に陰口とか、人として最低

というよりこれって作り話ですよねw
68 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 03:46:23.62 ID:7MoDimjJ
ホームレスが新車買うかっつうのw

>>64は前スレで車屋の営業装って客ぶん殴りたいって言ってた糞と同じ臭いがするな
社会はそんなに甘くねーぞ!なんつっていきなりキレてたのもそうかもな
結局はタンクにしか難癖付けられなくなって、こういう下らん妄想ダダ分かりの書き込みするんだろうが…

まず第一に、64は燃費が悪いとかは一言も言ってない
「タンクの容量がかなり最悪だから、3日で切れる」とハッキリ言っている

つまりは、その知人とやらがただ単に距離走り過ぎとしかとれない
要らんアドバイスしてやりたいなら、お前毎日長距離走るなとか言えばいいんじゃねえのかw

>人がせっかく親切で為替と原油価格の動向見て安いうちに満タンにしとけ!!って言ってるのに!!

この場面想像しただけで噴いたわwダダッ子かよww
そもそもそいつは、毎日の生活に必要だから毎回満タンにしてんだよな?
安い内に入れておかなきゃなんて言ってられないよな、それだけ走る必要があるんだから
仮にタンクが30だったとして、それで単純計算で1.5日伸びたとしてもそのペースなら同じように頻繁に給油しなきゃいけないよな?
3日は許せなくて、4.5日なら大満足で口出ししなくなるのか?

たった1日2日で原油価格が劇的に変わる訳もなく
仮に落ち着いて史上最安値になっても同じ事言い続けるんじゃないかこいつ
タンクの容量が〜と喚き散らしてさ
それにいくら知人でも死ね、ボケなんて罵詈雑言吐かれたらさすがにキレるけどな
もしくは人格疑われるっつうの

お前に見たいなヤツは、親切どころか余計なお節介って言うんだぞw
支離滅裂で厄介な人間が知り合いってマジで同情するわ
現実世界で相手してくれる人は恐らく居ないんだろうが、間違っても外でそういう態度はとるなよ〜
67 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/05(月) 21:33:49.83 ID:YU6CoFXI
ホームレスで家が無いから暖を取るために一日中ガソリン炊いてるんじゃね
69 :ゲッパリラ皇帝2012/03/06(火) 04:56:27.59 ID:yhy/v6Pu
週に2時間くらいしか乗らない身としては軽で燃費良ければガソリンタンク小さくても構わない
しかも乗り心地も良いらしいじゃないか
今金持ってたら間違いなくアルトエコ買うね
70 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 13:40:41.86 ID:gTh0PbaU
>>69
>燃費良ければガソリンタンク小さくても構わない
んな事は絶対無いな
ガソスタ行くのも結構面倒なもんだ
行く回数が1.5倍増える事がわかってる車を
わざわざ新車で買うなんて、余程な物好きか情報弱者だろ
71 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 13:54:37.36 ID:MH376E0g
30.2*20=604
22.6*30=678
だからガソスタ行く回数が1.5倍増えるってのはおかしいだろ
84 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 19:40:13.95 ID:7MoDimjJ
>>79
遠くのスタンド…わざわざ大変だなそれは
でも往復で消費するガソリン量なんかも考えたら、結局はわずか百数十円程度の差なんじゃないかね。。
それ以前に、仕事なんかで日々忙しかったりするとそんな小銭以前にまず時間がもったいないと思うけどな〜
そこまで経済観念がガチガチだと、そういう概念がまず頭に無いか
あくまで個人の考え方次第だから、>>79のは別にそれはそれで良いと思うけど

>>81
相変わらず誰と戦ってるんすかw

>>83
いやいきなり>>71みたく書かれても分かんないよ?
「すのあると」って書かれて素のアルト(ノーマルアルト)だとも分からなかったしw
72 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 14:01:35.56 ID:kc0Q6VtX
金持ってたら買うってw

軽なんて金無い奴が買うんだよw
どんだけ底辺な奴なんだ
73 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 14:23:23.57 ID:7MoDimjJ
>>70
帰り道にスタンドすら無い田舎者か?

>>71
エコが仮に30だったらの話だよ

>>72
一理ある
だが気軽に日常の足としてセカンドカー的に使いたい人もいるな
74 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 14:26:28.53 ID:MH376E0g
>>73
>エコが仮に30だったらの話だよ
それはすのあるとも同じ事だからなあ
比較の問題だから
75 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 14:32:59.91 ID:KKy1PUEl
>>73
金持ってたらセカンドにしても軽は買わんよ
77 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 15:19:20.36 ID:gTh0PbaU
>>71
>30.2*20=604
>22.6*30=678
なんだ、この訳わからない計算は?
せいぜい
30.2x20=604
30.0x30=900
だろ

>>72
> 帰り道にスタンドすら無い田舎者か?
有ろうが無かろうが関係無い
ガソスタ行く事には変わらないんだから

78 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 16:04:34.64 ID:7MoDimjJ
>>75
いや、買う人は買う
要は好みの問題
小回りが利くって理由でコンパクトカーより軽選ぶ人は案外多いよ

>>77
たかがスタンド行くのがそんなに面倒って、余程普段から気持ちに余裕が無いのか?
50のタンクでもものの数分で済むのにな…自宅で充電できる電気自動車とか乗れば良いのでは?
79 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 16:24:56.12 ID:LHHN/SUF
>>78
うちは隣がガソリンスタンドだが
遠くの安いスタンドまでいつも入れにいっている

心に余裕がないんじゃなくて
安く済ませたいけど面倒くさい

ガソリン行列の時ですら、隣のスタンドは行かなかった

そういう人がいることも理解しろよ
83 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 18:51:33.44 ID:MH376E0g
>>77
普通のアルトとの比較な
これが訳分からないってどういうこと?
87 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 08:31:16.43 ID:Yb70F7Mh
>>77
同意
航続距離比較ならばミライースと比較するべき

いまどき燃費悪い車種と比べてどうこういうこと事態がナンセンス
走れない証拠


76 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 15:10:38.16 ID:FeWIHr1U
リッター70キロくらい走ってくれれば
なんとか20リットルタンクでも我慢する
81 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/06(火) 16:48:07.91 ID:0NDdPF/X
工作に必死のスズキ工作員は自分がスズキ工作員としての発言ばかりしかしてないことに気付いてないのか?
それは完全に売るほうの目線で買う側の目線じゃない。
85 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 01:21:49.22 ID:XXo+RK3a
金とか面倒とかよりももうすぐガス欠っていうストレスのがうざったい
1.5倍ストレスが多くなるとかありえん
余裕もっていれにいくと航続距離も頻度も激烈に悪化するし手がつけられん
88 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 10:30:07.05 ID:WB7qpFdl
ミライースはガソリン20リッターしか入れない方法使えるけど
アルトエコは30リッター入れられないね。

大は小を兼ねるとはよくいったものです
89 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 14:22:01.80 ID:xiTlWBQh
>>88
アルトエコのガソリンタンクの空き空間10L分の容量に渋滞に巻き込まれた時、大や小をして便所として使うことはできるかもしれません。
90 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 17:02:40.62 ID:5DIe1I6z
実燃費13.2ってソースはどこなの?
より多くの人の燃費記録の平均が一番いいと思うけど。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_eco/nenpi/
この集計によると19.29 km/Lだからスレタイは19.29 km/Lのほうがいいんじゃない?

ミライースは4WDも含んでの集計だから参考にはならないかもしれんけど。見てみればわかるが。(笑)
92 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/07(水) 19:59:15.39 ID:opDews7y
>>90
見るからに悪意のあるスレタイなんだから察しなよ
95 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 22:19:17.07 ID:aV8BlEOe
スズキ工作員スレが立てたほうは色々と言い訳が必死に書かれてる。
エンジンが足りないんだってさwww
だから生産したくてもできないんだってwww
97 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 00:26:30.50 ID:UAz48x5l
>>95
なんで本スレで直接言わないの?
現実社会と同じで対人恐怖症??
他人の書き込みは全て「工作員」に見えてしまう統失チキンww
96 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/08(木) 22:32:41.39 ID:zkWhqJb9
この車、燃料タンクの大きさ自体は30L用と変わらないんだっけ?
だとしたら燃料ポンプを30L用に替えるか
ポンプ外してブリーザーの先をちょん切ったら
30L入るってことだよな?
買った奴、誰かやってみてくれ。。。
99 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 08:54:07.17 ID:Lv5J2t+1
実際にクルマを所有してる人なら誰でも知ってることだが
車の燃費と言うのは走り方で大きく変わる。
ことに短距離走行での燃費は悪くなる。
だから賢い人は近所の用事をある程度まとめて
一度にクルマで回ると言う使い方をする。
その方が燃費が良くなるのである。

ということはアルトエコのように燃料タンクの小さいクルマは
燃料タンクの大きいクルマと比べたとえカタログ燃費は
同じでも実燃費は低下してしまうのである。
もちろんメーカーはカタログ燃費を優先し実燃費が
悪くなってもいいという判断をするわけ。
101 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 10:23:11.44 ID:Y7w5S9gh
本スレ

【燃費No.1】アルト エコ 4【Hello! 30.2km/L】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1330502067/


イースに比べてもアルトの方がどっしりしていて、個人的にはこちらが好き
http://minkara.carview.co.jp/userid/193966/blog/d20120123/
スズキ アルト エコ 試乗♪ ミライースより走りはいい!
http://minkara.carview.co.jp/userid/697743/blog/25286941/
私は、イースよりも走りがちゃんとしてるアルトエコがオススメ
http://ilovecars.exblog.jp/14247435/


軽ワゴン対決
スズキ・三菱が首位争い、ダイハツ・ホンダが最下位争い
http://www.youtube.com/watch?v=Xc-oZ6ywKVA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8Z1TNDQwhYs&NR=1&feature=related

軽ワゴンでもスズキは燃費No.1
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2011/0214/index.html

スズキは軽自動車生産台数でもNo.1
http://clicccar.com/2012/01/31/108619
102 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 10:25:37.48 ID:Y7w5S9gh
JC08等の排出ガス測定試験では、車重や空気抵抗等を反映した負荷装置(シャシ台)の上で規定の走行を行い、
クルマから排出されるガスの量を測定する。その結果から消費された燃料を逆算することで、カタログ燃費が決まる。

負荷装置の負荷は等価慣性重量(IW)という値で示されるが、JC08では車重によって以下のように変化する。

車両重量[kg]  IW[kg]
    〜 600   680
 601〜 740   800
 741〜 855   910
 856〜 970   1020

車重が 601〜740kg なら IWは800kg、741〜855kg なら IWは910kg になる。
740kgと750kgの車両では、実際は10kg差であるが、試験上の負荷は110kg も異なるので、カタログ燃費に明確な差が生じる。

そのため、ダイハツはCVTを含めた車重がアルトを大幅に上回るミラの軽量化を諦め、
乗り心地や静粛性に関わる部品を削り、製造コストと燃費測定時に課される重量負荷を軽減する目的に特化することで、
740kgを下回る車重を達成する簡素な車両を開発することにした。それがミラ・イースである。

一方、空力デザインや経済性に優れ、車体も軽量なアルトを既に生産していたスズキは、
ミラ・イースのような燃費測定条件の緩和を目的とした軽量車体の開発は不要だった。

既に実用化されていた低回転トルク重視のR06Aエンジン、広い変速領域を持つ副変速機付CVT、
ワゴンRやMRワゴンで実績のあるアイドリングストップ、これらの成熟。

そして低燃費に対応した新開発の装着タイヤ、摩擦抵抗低減と優れた乗り心地を両立したサスペンション、
実用に十分な容量を確保しつつ搭載できる燃料を制限した燃料タンク、これらを採用することで、
加速性能や快適性の面でミラ・イースを上回りつつも、ガソリン車トップとなる30.2km/Lを達成したのである。
103 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 13:22:24.38 ID:JG8s3lgW
スズキは単独でたいした環境技術持ってないから付け焼き刃で誤魔化すしかないよねw

フォルクスワーゲンから環境技術わけてもらうつもりで提携したら
子会社として見下されてただけで乗っ取られるだけな運命だったしw

アルトエゴはそんなスズキを具現化した駄作ですねw
104 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 14:11:48.39 ID:UAz48x5l
>>103
それって何てダイハツ?
105 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/09(金) 15:19:52.37 ID:faGum4Mf
スズキは単独でたいした環境技術持ってないから付け焼き刃で誤魔化すしかないよねw

フォルクスワーゲンから環境技術わけてもらうつもりで提携したら
子会社として見下されてただけで乗っ取られるだけな運命だったしw

アルトエゴはそんなスズキを具現化した駄作ですねw
112 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 19:44:08.31 ID:OUFcexEG
>>105
VWから見たら、スズキは喉から手が出るほど魅力的で手に入れたい存在なんだよ。
罠にかけようとしたら賢くてかからなかったから、今度は恫喝してきてる。
さすが、ゲルマン民族はやることがえげつないよねw
114 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 00:57:28.99 ID:/6s/rVg7
>>112
逆だよ
スズキからVWに擦り寄った、そして提携条件においてVWがスズキに条件を突きつけてきた。
VWの豊富な自動車のプラットフォームに魅せられた修ちゃんは年甲斐もなく二つ返事てOKしてしまったら
実は罠に嵌められてたというわけ。

そして今必死に悪あがきするも余命いくばく、無念乗っ取られて死の床で最後に「わしゃ、VWが欲しか・・」でお亡くなり。
チーン、とかいう結末でしょ
だってスズキには何もないからね
スズキの持ってるシェアだけがVWとしては欲しかったんだよ
スズキのシェアとVWのシェアを入れ替えるための見せかけの提携の罠に嵌められたわけだ。
だからスズキの車なんてVWにとってはどうでもいいんだよ
自分のところのほうが遥かに優れてるからね。
要は参入障壁の高いところに容易に入り込むパイプが欲しかっただけなのさ
115 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 02:25:09.99 ID:+Z+1bilX
>>114
インドのシェア欲しいのは確かにそうだが、スズキには超低コストで
それなり以上の車を作るという世界的に見ても立派なノウハウを持ってるんだが。
VWはそれが欲しい。見た目そのままで製造原価を圧倒的に下げる手抜き技術が欲しいんだよ。
それがないとこの先生き残っていくことが出来ないのが解ってるから。

そして、まだ生きてる修ちゃんを勝手に殺すなよ馬鹿者。
108 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 08:22:15.82 ID:qDaPpSKg
いやいままで押さえられてた反修派が一斉に蜂起するだろうな
独裁国家で散々繰り返されてきたおなじみのシーンを見ることになる
革命になるか国家崩壊かわからんが
今の会社は確実になくなるね
まあ民主化するからいいんじゃないの
109 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 13:30:26.82 ID:jicquM2I
この車、前スレにも書かれてたけど副変速機っていうかCVTそのものに欠陥があるんじゃないか?
減速し始めたらカクン、カクンなるよ
MT車の運転でギアを入れ間違えたときと同じ現象
110 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/10(土) 15:37:42.16 ID:Syk4M/J7
>>109

たしか副変速機付きCVT 登場当初早々にリコール出てたろ
116 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 09:47:37.84 ID:/6s/rVg7
手抜き技術なんて欲しがる企業はいない
VWブランド崩壊技術なんて欲するわけがないだろう。

あくまでスズキの日本やインドでのブランド名を借りて自社の車を売る戦略。
117 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 17:29:24.15 ID:HCzlfSFu
以前の書き込みだと燃費競争で次期アルトがモデルチェンジするまでの繋ぎがアルトエコ
でそれが出るのが数ヵ月後の4月とか言ってた人いたけど、一ヶ月前にはディラ−に連絡入るのが
普通だから見てきたら何も情報が無いよといわれた。
アルトがモデルチェンジする時期はいつ頃なんかねぇ?
買い替え候補なのにさ。
せっかく聞きに言ったのに無駄足踏んじまった。
118 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 19:10:56.96 ID:NHCowZO6
>>117
要するにK06AエンジンからR06Aエンジン搭載のガソリンタンク30Lのアルトがでるのはいつか?って話ですね。
前スレの書き込みにも4月なんて書き込みはありませんでしたよ。

それはMRワゴン エコ(モコ エコ)が出るのが4月中旬というお話です。

次期アルトは今年の12月という話です。
アルト エコのせいでアルトブランドに馬鹿デカい傷がつくほどの大惨事がアルトエコを買った奇特な購入者が起こさなければいいけど…と心の底から祈っています。
極細タイヤで制動距離が伸びて急ブレーキを踏んだが従来の車と違って100m以上停止するのにかかり1000人近くを撥ね殺したとか、
深夜出掛けようと思ったらガス欠で途中で止まり、付近の車からガソリンを盗んだ、等々。

さっさと次期アルトをリリースして現在のアルトエコは市場から回収して欲しいです。

テレビであのシラジラシイ女性の声のトーンで謝られて最寄りのスズキディーラーに捨て置いてください、
スズキ自動車よりのお願いです、とか回収発表されてもね
119 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 19:45:47.60 ID:jFZiyegf
>>118
相変わらず分かりやすい書き込みですね
これは完全にアウト、警視庁始め関係各所に通報します

ネットだからやりたい放題で構わないとか、メーカーはなかなか動かないとかタカをくくってるみたいだけど
捕まる時は意外と簡単に捕まるからね
過去の事例を見ても分かるでしょ
120 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/11(日) 20:04:56.78 ID:jFZiyegf
>>118
微妙にぼかした言い方したつもりだろうけどムダ
当局が過去の書き込みについて問い合わせれば、色々分かってくると思う
122 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 02:42:44.05 ID:WA+cItN9
名誉毀損でスズキが民事訴訟起こして身ぐるみはがした方が良いレベルだな。
そして、威力業務妨害で刑事でも裁いてもらうのがいいな。

スズキの生産スケジュールは、アルト本スレで中の人らしき人物が
信頼性が非常に高い情報を書いていたね。
アルトエコ買った人は、エコのスレにはバカバカしくて寄りつかないという。
124 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/12(月) 13:15:15.45 ID:FucvEezQ
大人だとライバルが性能で勝負掛けてきたら
同じく性能で対抗するよね。
性能の一表現でしかない燃費みたいな数値だけ
の大小で勝ったとか負けたとか考えるのは
大人じゃいないよね。
ましてや数字で勝つために性能とは関係ない
たとえばガソリンタンクの容量を減らすとか考えるのは
中学生くらいだよね。
スズキ修って中学生だっけ?
126 :ライバルのダイハツ基礎知識2012/03/12(月) 21:06:13.43 ID:eWyB09sV

ダイハツ工業株式会社 (ダイハツこうぎょう、 Daihatsu Motor Co. Ltd.)

本社は大阪府池田市

ブランド名、社名の由来は、
地名と前社名の「 大阪 」「 発動機製造 」の頭文字を組み合わせた「 大発 (だいはつ ) 」から。

現在はトヨタ自動車の「 連結子会社 」であり、トヨタ色が強くなっている。


沿革
1967年、トヨタ自動車と業務提携。

1998年、トヨタ自動車がダイハツ工業株の「 過半数 」を取得し、同社の連結子会社となる。
129 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 12:14:53.62 ID:jo/wcvVm
しかし、タンクが20Lでここまでたたかれる車も珍しい。
まあ、そこぐらいしかつっこみどころがないからな。
130 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 12:26:28.87 ID:i2kVLC3H
>>129
突っ込みどころ満載だなwwwwww
お前馬鹿だろwwwwww

鈴菌お得意の販売台数稼ぎの自社登録でも
アルトセコはほとんどしてないってよwwwww
鈴菌内でも営業車としては割高だし使い道ねーだろと関係者も言ってるぞwwwww
131 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 13:10:09.87 ID:mbLio5zv
>>129
君、わかりやすいバカだねw

書き込みやレスがくるのをずっと待ちかまえていて、即レスですか。
そんなことしてる暇があるのなら、働いてアクアでも買った方が幸せになれると思うよw
132 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 13:25:41.37 ID:+AAA3Jty
昨日高速でアルトエコみたけど、ふらふらしてて疲れそうだった
あんなの営業に使うとか絶対無理

アクアはヴィッツに乗っている営業の人にオススメだね
特によく走る人向け
133 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 13:31:49.41 ID:5q2fpKwc
10Lぐらいの違いで議論になるとは笑えるw

もちろん文句いってるひとは、自分の車のタンクの空きが10L分以上ないですよね?
134 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 13:48:58.00 ID:i2kVLC3H
クラス最高燃費!
ハローリッター35.2Km!

燃料タンク10L
新開発自転車タイヤ装着
リヤシートレス
エアコンレス
パワーウィンドウレス
パワステレス

アルトセコ近日新発売予定バロスwwwww
135 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 14:18:58.55 ID:RlCxvgzs
>>134
スズキのことだから、そんな研究用の試作車もTwinベースで作っていたかもしれないねw
136 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 16:12:31.81 ID:y91ZlWWY
結局、アルトエコってのは「まぼろし」の自動車で終わると思う。

アルト自体が二年半前後でMCかFMCしてるということなので、おそらく近いうちにR06Aエンジンを載せたアルトを販売する予定だったのだと思う。
丁度、今年三月辺りが二年半くらいの期間にあたるらしい。
そこへいきなりダイハツが30km/Lのミラ イースを出してきた。

スズキとししてはR06Aエンジンを載せるためのアルトのプラットフォームやその他諸々は前々からの予定でできていたので
急設、R06Aエンジンを載せるつもりだったアルトのガソリンタンクを20Lにして「アルト エコ」として出してきた、というのが本当のところだろう。

だから何もかも八割、九割方完成しててもおかしくないし、二ヶ月、三ヶ月でゼロから開発したわけでもない。
二ヶ月、三ヶ月という時間はガソリンタンクでインチキしてでも、タイヤの空気圧を猛烈に高くしてでも、バイクより細い特殊タイヤ付けてでも
30.2km/Lというインチキ燃費を弾き出すオールインチキの糞車を正式に発表・販売してもスズキブランドの失墜、
今後の信頼低下に繋がらないか議論するための時間だったのだろう。
結果30Lのガソリンタンクを仕切りを設けて20Lにすることにした。

だって考えてごらん。
30L分のタンクを作る金属部分の値段だって数が出れば無視できないコストだよ。
にもかかわらず、そこは無視して、仕切りで解決。仕切り部分の金属コストも上乗せ。

そんなのはこれだけ金属価格や原材料費が高騰してるなか、まともなメーカーが「これくらいのコストは無視していいよね♪」で済ますわけがない。

というわけで、アルト エコは超インスタントに作られた軽自動車ならスズキの立場をどうにか維持したい。
あわよくば、市場調査(20Lタンクをはじめとしたありとあらゆるインチキ仕様を消費者がどう受け取るか)を狙って、というか、
そうせざるを得ないほどダニハツに追い詰められたスズキ苦渋そして最悪の結果生まれた糞車なのだろう。

■これですべての辻褄が合う。

販社が売る気なし、エンジンが足らない?じゃあほかのR06Aエンジン搭載の車種も一切生産できないはず。
メーカーとして生産管理もできてないなんて愚の骨頂、痴呆老人なみ。

で、結果はというと、消費者から完全スルー、CMを流すも誰もなんのことか印象に残ってないw
138 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 17:43:51.14 ID:5jlX6bLP
姉がミラジーノ下取りでミライースかアルトエコに買い代えるんだけど
実際この車って足車としてどうなの?
評論家の言うことはあてにならないからオーナーの人教えて
140 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 17:58:33.69 ID:umfBzq5F
>>138

不思議なことにアルトエコオーナーは2ちゃんスレに居ないから
オーナーからアドバイス受けるのは無理だろねw
本人が試乗し比べて販売条件の良い方を納得して買うしかないだろうw
アルトエコの燃料タンク20Lの件は
鈴菌営業としては触れられたくないことだから
自発的には説明はないだろうから要注意www
試乗車も無い可能性も高いwwwwww
139 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/14(水) 17:50:43.85 ID:8Lh4M5A/
評論家以上に当てにならない2chに何を期待してるんだよ
ていうか試乗もせずによく車買う気になれるな
144 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 21:13:02.06 ID:hn9R+uNq
日産三菱連合が気になるな。次期型EKの次はタント級?の可能性も。次期型ルークスはいよいよ自社製か。おそらくR06Aを越えるエンジンで来るだろうね。

145 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/15(木) 21:32:33.60 ID:I6B10ivo
>>144
日産は元気だが、相棒の三菱が瀕死な状態なんで、連合が崩れて
日産単独になるか、三菱は利用されるだけ利用されてあとは捨てられる線が濃厚。
146 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 05:34:57.64 ID:FQoQwWSz
クラス最低燃費!
ハローリッター8.2Km!

新開発2サイクルV型四気筒エンジン搭載
機械式LSD標準装備
燃料タンク40L+10L
MTタイヤ装着
ルーフレス
エアコンレス
パワーウィンドウレス
パワステレス
車体カラー ミリタリーグリーンとミリタリーベージュ 特別仕様車はPKOカラー

ジムニーV4R
148 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 15:47:35.66 ID:NFkLugW4
●軽量化の為にユーザーの利便性無視して安易に燃料タンク10L削減
●転がり抵抗軽減の為に空気圧パンパンな専用割高バイクタイヤ装着
●燃費稼ぎの為に未完成な副変速機付きCVT をジャトコに泣きついて供給してもらう

技術屋としては最低の発想でカタログ燃費を稼いだ鈴菌アルトエゴワロスw
150 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 18:36:06.07 ID:d+89XsKV
>>148
実際に軽量化になってるわけじゃないけどね
149 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/16(金) 16:59:45.39 ID:9k8YM0A7
リッター30km超えるために20リットルにしたのはゼロ戦の境地
154 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 08:06:23.75 ID:mPVYmJj0
>>149
ゼロ戦とは違くね?
ゼロ戦は実際にボディの無駄を省き実質重量の軽量化。
アルトエコはガソリン満タン分含む車輌重量計測からの抜け道として、
燃料タンク自体は同じ物だけど仕切りを設けて20L以上ガソリンを入らなくしただけ
156 :土建屋 ◆JEhW0nJ.FE 2012/03/17(土) 10:00:25.33 ID:+ZH+GfN3
>>154
皮肉がわかんないかなあw
帰りの燃料詰まずに出撃した事実知らんか?
157 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 10:53:04.27 ID:mPVYmJj0
>>156
なら特攻隊と言えばいいと思う
161 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 22:58:21.00 ID:C7KWaNyS
>>156
帰りの燃料は詰まれていた事実知らんのか
163 :土建屋 ◆JEhW0nJ.FE 2012/03/18(日) 00:43:22.49 ID:pAqRm8Xj
>>161
帰りの燃料詰まずに出撃した事実知らんか?
153 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 01:42:31.62 ID:MLLOacEj
正直ミライースもアルトエコも糞っしょ
走ってんの見たことねーよ
155 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 09:19:05.85 ID:uKlFJDv9
アルト エコはそのうち道路工事でアスファルト切断用に使われるようになるかもね。
ほら、タイヤ細いから。

燃料漏れは10Lまでなら、鉄板で仕切った部分が吸収してくれるかも・・・
158 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/17(土) 11:43:06.41 ID:iOXAg658
アルトエゴはフォルクスワーゲンに買収されそうな時に
ダイハツに燃費&販売台数で負けて軽No1でなくなった
追い詰められた鈴菌が
破れかぶれで戦時急造した特攻車ということですね。
162 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 00:05:12.48 ID:DGSn2War
アルトヘコの本スレはこっちですよ!
低脳鈴菌工作員をヲチできる楽しいスレを目指してます。

鈴菌工作員の特徴
▲責任転嫁
▲開き直り
▲話のすり替え
▲ライバル他社への激しい妬み
164 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 01:18:00.54 ID:Xl68KAAF
>>162
それ全部アンタの事じゃんw
165 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 01:23:18.26 ID:DGSn2War
さっそく開き直り責任転嫁の鈴菌工作員登場w
166 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 02:21:17.92 ID:Xl68KAAF
>>165
バッテリーの値段やら何やら、これまでの捏造全部につっこまれて逃げてるのは統失キチガイの方だからw
別に工作員呼ばわりされても構わんわ、エコの売れ行きなど別に関係無いし
アンタは売れると困る事情があるみたいだけど

つか似たような誹謗中傷書いてるヤツは通報されてんだから
こいつもあと数ヵ月後には全国的に有名になってんじゃね?

これからも頑張ってスレ保守してくれよ〜それが唯一の生き甲斐なんだろww
167 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 05:42:53.97 ID:Iy6YR7Oy
別にアルトエコは売れなくていいんじゃね?
燃費「も」1番って謳い文句を会社に飾るための置物でしょう
女ターゲット車は最強のラパンが控えてるし
機能性で見ればMRワゴン・ワゴンRが在る

そんな糞車のハズなのにイースと同等、あまつさえ超えてる部分があるのがそんなに悔しいか

スズキアンチの嫉妬は本当に見苦しい
大人しくダイハツのダサいカピバラかトヨタのつまんねぇ車に乗ってろよwww
168 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 11:17:19.57 ID:tYhzd8K/
糞ラパン乗りの鈴菌工作員が涙目w
さっさと自慢のアルトエコに乗り換えろよ貧乏人がwww
169 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 19:44:52.23 ID:Xl68KAAF
>>168
通報って言われてから明らかにトーンダウンしてるよなー
カウントダウン始まってるからってビビってんなよー
前見たくもっと過激でえげつない書き込みしなよー
タイヤ一本20000円の件はどうしたんだよー
170 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 21:00:32.05 ID:ax4RasHU
その書き込みは俺じゃねーしwww
勝手に通報しろカスwww
工作してる暇あったら自慢のアルトエコ買えるように必死で働け鈴菌期間工がwwwwww
171 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 21:09:48.65 ID:waRrNPlK
良く言うわ鈴菌はw
イースの事も出始めには散々言ってたのに
厚顔無知とはこの事だな
172 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 21:21:44.06 ID:ax4RasHU
やっぱ男の癖に糞ラパン乗って2ちゃんでイキガッテル低所得な
鈴菌期間工にまともなこと言っても無駄だよねwww
俺は糞ワゴンR乗りだけどwww
新車で買った早々ショックアブソーバから油漏れるし、
ランプカバーの中に水貯まるし、
錆びまくるし、
4年でハブベアリング錆びて異音出まくるし、
最低の品質だぜwwwwww
安かろう悪かろうは想定の範囲内だが
俺に詫び入れろや糞鈴菌期間工がwwwwww
173 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 21:43:44.19 ID:3CmtMXXn
>>172
ああ、だから逆恨みしてこのスレを荒らしてるのか。
保管状況と乗り方がよほど悪いんだね。お気の毒様。
174 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 21:57:29.51 ID:ax4RasHU
糞鈴菌期間工自分のこと棚にあげて笑わすなwww
工作してる暇あったらユーザーに謝罪しろカス!
176 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 22:19:57.08 ID:ax4RasHU
恥知らずなお前ら自慢のアルトエコの宣伝さっさとしろやwwwwww

自前の低い環境技術と燃料タンク10L削減駆使して30.2km/Lのカタログ燃費を達成しましたとよwwwwww
177 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/18(日) 23:35:52.10 ID:8RPELXDD
>172
 買った店に文句言いましょ。いや、文句言うべきですね。
 どうかしてくれると思いますが。
178 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 00:21:04.28 ID:6WUMBeIS
なんかマジで近いうちにスズキ終わるような気がする。
危機感がないもん。
ダイハツにもないけど、辛うじて親会社のトヨタがああいう状態だから危機感を共有させられてる面があるけど、
スズキはどうも変だ。
この気の緩み、国際競争の場にいない弱みがVWにつけ入る隙を与え、
糞車ばっかり製造販売する姿勢に繋がってると思う。

今、そんな舐めた状態で自動車メーカーが生き残れる世界情勢じゃないのに。
あくまで日本国内を基準にしたぬるま湯基準で物事を考えている。
これで修ちゃん死んだら一瞬にして崩壊するね。

今はホンダの凋落、悲惨さが余りにも凄いけど、いずれああなるよ
ホンダはマジで何もないね
昔とった杵柄というか、1.5流メーカーっぽい位置づけだけで生きてきて中身は三流だった歪みとツケが今一気に出てきて
いよいよ、終わりが近づいてきた。

ホンダはマツダと合併する以外生き残る道はないだろう。
別にマツダに何があるってわけでもないけど、ホンダが失った魂だけはかろうじて微かにある。

スズキは 「テルーの唄」状態w
http://www.youtube.com/watch?v=8M15yHEnEJ0&feature=related
181 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 00:32:46.40 ID:4moD3R87
>>178
さすが3流の評論家気取りは、言うことが間抜けでいろいろ笑わせてくれますねw
で、どうしろと?

みんなでスズキを買って盛り上げよう!じゃなくて
見切りを付けて潰すべしですかw

スズキの方が日本に見切りを付けて、インドの企業になると思いますよwww
180 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 00:29:50.03 ID:i428GbgQ
ダイハツ工業株式会社 (ダイハツこうぎょう、 Daihatsu Motor Co. Ltd.)

本社は大阪府池田市

ブランド名、社名の由来は、
地名と前社名の「 大阪 」と「 発動機製造 」の、頭文字を組み合わせた「 大発 (だいはつ ) 」から。

現在はトヨタ自動車の「 連結子会社 」であり、トヨタ色が強くなっている。

沿革

1967年、トヨタ自動車と業務提携。

1998年、トヨタ自動車がダイハツ工業株の「 過半数 」を取得し、同社の連結子会社となる。
182 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 00:41:13.59 ID:23kJslxD
スズキは会長兼社長の軽業界のカリスマのワンマン経営の度が過ぎて
後継者が育ってないのが致命的
軽自動車優遇税制がなくなれば限られた単独資本のスズキは致命傷
一寸先は闇
頼みの綱のスイフトハイブリッドも市販するにはまだまだ価格の折り合いもつかないし熟成不足
トヨタがバックに付いてるダイハツを妬んでも何も解決しないよ?

VWとの争いも泥沼だし
マツダと合併する路線が濃厚かな?
183 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 01:17:23.28 ID:Gb/riwTU
>>173
>>177
最低の品質の車に4年も乗ってるって、もしほんとなら自分で自分を貶しめてるだけでしょ(笑)
他人の事期間工とか馬鹿にできない最底辺の人生(爆笑)
それを自慢げに書き込きこんじゃう時点で察してあげようよ(大爆笑)

つか、そいついつもの統失捏造キチガイド低能クンだから
通報って言葉にもものすごい反応してるしw
昔小学校の養護学級にいた子にそっくりだわ、脊髄反射的で短絡的なキレ方が
ID真っ赤にして手震わせながら書き込みしてるのが目に見えるわ〜

>>182
VWとの争いは、実は見てて面白かったりするw
この先どうなろうともダイハツとの切磋琢磨は続けてもらいたい
184 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 01:37:57.27 ID:qkJTkOZ7
>>183
近頃のVWとの戦いはどんな展開になってるの?
しばらく目を離してたわ。チェックできるニュースソースあったら教えて。
185 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 02:20:17.88 ID:Gb/riwTU
>>184
去年の提携解消通告・株買い戻し要求以後は膠着状態みたいよ
この均衡がいつ破られるのかが見ものかな
186 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 03:03:00.14 ID:kEbgLkHj
世界のVWを相手取って戦うことのできるスズキ
為すすべなくトヨタに吸収されたダイハツ

対等な取引と会社の尊厳のためにVWを突っぱねたスズキ
ほとんどトヨタグループの軽自動車部門的立場に甘んじたダイハツ

ダイハツは車も会社もだせぇな^^
187 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 11:27:10.74 ID:4UOPy+zX
わーん(泣)
ダイハツにトヨタの支援で軽NO1の称号奪われたよー(泣)

そうだ!
フォルクスワーゲンに寄生して欧州の進んだ環境技術分けて貰って助けて貰おう!

こうして甘い考えの鈴菌はまんまとフォルクスワーゲンに乗っ取られる羽目になったのだ・・・

フォルクスワーゲンから期待していた環境技術提供して貰えず
結果誕生したのがまさかの燃料タンク削減で車重を誤魔化した
駄作アルトエゴ



188 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 12:17:12.33 ID:Gb/riwTU
>>187
乗っ取られてないよ
養護学級出身クンw
189 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 12:42:43.18 ID:4UOPy+zX
フォルクスワーゲンの鈴菌株保有割合20%未満の制限は
提携が継続している場合のみ有効の契約である
鈴菌が一方的に提携解消と喚いているが、
提携解消した場合、フォルクスワーゲンが鈴菌株を手放す義務はなく、
提携が解消された場合、世界有数の大資本フォルクスワーゲンが
自力で株式市場から鈴菌株を買い増して
鈴菌を実質子会社とすることは容易いのである。
チャンチャン♪
190 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 17:10:50.64 ID:z0MsypKZ
トヨタに株式の過半数を持たれて、トヨタの委託生産に甘んじるダイハツ

親会社トヨタの実質的に軽自動車部門という・・
191 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 17:13:51.74 ID:z0MsypKZ
トヨタのスバルに対する「持ち株比率」は、VWのスズキに対する「持ち株比率」より低い
スバル、スズキそれぞれ傘下にあらず
192 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 17:25:42.04 ID:Vr8NE0PS
>>191
なのに、VWは自社の株主総会でスズキはVWの子会社化したと抜かしたから
反発が高まってこんな膠着状態になってるんだが。

スズキの場合、資金ほしさに株を20%弱渡した訳じゃない。
193 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 17:38:20.79 ID:SOr+tj5R
初期の段階から株式取得比率1:2で対等とかあり得ない分けだがw
本当に対等な関係を望むなら1:1の比率にするはずだが?w
立場の弱い鈴菌が譲歩したとみるのが妥当だろう。
VWとこのような不平等条件で提携した段階で鈴菌の負け。


VWとの提携

2009年12月にはフォルクスワーゲン(以下『VW』)との
包括的提携を発表した。

VW側はスズキの発行済株式の 19.9%を取得する一方で、スズキ側もVWを「VWがスズ キ株式の取得に投じた金額の
2分の1を限度として」取得するほか、

ハイブリッド車等の開発でも提携するとしていた 。
194 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 18:07:48.49 ID:z0MsypKZ
ダイハツみたく、トヨタに50%以上(過半数)株式を持たれると連結子会社になるんだね
195 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/19(月) 18:14:36.07 ID:Mpzn51+c
スバルなんか、トヨタの持ち株比率がVWのスズキに対する持ち株比率より低いのに
マスコミにトヨタの子会社になったとか、トヨタグループ入りしたと書かれまくったんだよ。

持ち株比率17%台で子会社やグループや傘下はありえない。w
マスコミは意図的にやってるのか、ただの経済オンチなのか。w
197 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 01:20:26.50 ID:Cq+Z8yf5
>>195
株式の割合より、サンバーがトヨタ子会社のダイハツに作らせたハイゼットに
なっちゃってる点でもうこりゃ支配下に置かれたと見るのが妥当だろ。
196 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 01:19:12.67 ID:dtj7ozj5
というかトヨタ傘下で何の不都合があるのか誰も言及してないな
198 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 01:21:52.15 ID:Cq+Z8yf5
>>196
むしろスバヲタがトヨタの力によって浄化されるから好ましいといえるだろう
199 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 03:49:52.12 ID:AqTNuAyP
>>196
鈴菌信者はラパン乗ってイキガッテル低学歴工作員ばかりだからマジレスしても無駄かとw
都合悪いこと突っ込まれると開き直りと妬みのオンパレードだしなw
ダイハツがトヨタグループの軽自動車部門なのは周知の事実であり、何も恥ずべきことはない。
CMでも馬鹿の一つ覚えな軽NO 1を自慢してた鈴菌が
トヨタの軽市場本格制覇の方針で大々的にバックアップされたダイハツに
軽NO 1を奪われて逆恨みしてるのが真相。
200 :しあわせの黄色いナンバー2012/03/20(火) 08:57:10.71 ID:2ORYrNuz
純利益1兆円超えのVWをライバルと勘違いしてるスズ菌社員ワロスw

世界のVW
糞田舎のスズ菌だよ

Posted by of2ch at 14:26│Comments(0)TrackBack(0) 軽自動車 

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