2012年07月18日

【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.3 【N CONCEPT4】

1 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 11:09:50.98 ID:/cjR3wp+
さぁ、N-ONE 誕生だ。だれもかれも、オンリーONEをめざせ。

【前スレ】
【N CONCEPT4】 ホンダ N-ONE 【back to the N360】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1333698470/
ホンダ N CONCEPT-4 BX N360復活? スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1327106064/l50

3 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 15:12:45.13 ID:quCxn9up
>>1
4 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 17:29:27.48 ID:y+VnQf1S
>>1スレ立て乙です
5 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 21:27:11.66 ID:716XZ7BA
>>1乙
6 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 21:56:01.90 ID:PWOkhmiY
>>1お疲れです
7 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/24(日) 23:04:51.73 ID:mWU5x4Vv
>>1
乙-one
最近出た車雑誌だと10月って話になってるね。
情報が漏れてもいいころだなぁとは思うんだが…ないな。
8 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 05:54:51.43 ID:auuGN3Fu
>>7
NBOXの新型の発表終わって落ち着いたら、チラ見せとか始まりそう
9 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 08:22:16.17 ID:UOpNyOMB
やはり結局NBOXが予想以上に売れちゃったので延ばして10月にって流れぽいね。
10 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 09:03:49.20 ID:a7I+i11p
メーカーがそう言ってるんだけど何言ってんの?
メーカーが嘘言ってるとでも思ってたのかよw
11 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 10:38:58.41 ID:rXZVbt7F
いやメーカーが嘘つかないと思ってる人がいたことに
まじで驚きなんですけどw
14 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 11:48:24.24 ID:a7I+i11p
>>11
メーカーやディーラーの言うことは信じないのに
2ちゃんねるの情報は信じる馬鹿はっけんwww

笑わせるなよ



525 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/25(月) 10:43:50.14 ID:rXZVbt7F
>匿名故の不具合報告や、
>早い情報も交換出来るのがメリットだけど

そう。
購入を考えているけどディーラーが本当のことを言うわけは無いので
実際に購入した人にいいところ、悪いところをきけるという非常に便利な場なのに    <<<<<<<<<<
それを邪魔するのが生きがいと言う異常者が居つくんだよね。
まあでも犯罪者がこの世から消えないように
ネットからそういう異常者が消えることはないとおもう。
12 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 11:07:05.36 ID:a7I+i11p
いや何でも信じれない人間不信なおまえに驚きなんですけどw
13 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 11:17:01.32 ID:neI+b5ll
専用の超低燃費仕様のS07Aが設定される
軽いので46PSでも十分らしい
17 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 21:21:37.91 ID:KV7Q/NTZ
>>13
ほお
19 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 23:22:02.43 ID:OalGXasY
>>13
46ps/6000rpm
5.9kg・m/5200rpm
800kg

上記のR2-iでも、走りは問題無かったしな。
CVTの著しい進化やフリクションの低減等のおかげで
過給が必要だと思うシーンが相当少なくなった。
エンジンをドヤさない、80km/hまでのスルスル加速は過給軽と変わらん。
15 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 20:39:40.96 ID:OY2PcAnz
2ちゃんに常厨してる荒らしが失笑されてるだけのことだろ。
馬鹿じゃねーの。>ID:a7I+i11p
16 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 20:42:38.41 ID:oorSjbLt
これからは、大きな軽自動車が流行るの?
18 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 21:48:36.34 ID:zaEpaLoz
>>16
軽自動車ていうのはサイズが決まっているんだよ
だから、大きい軽自動車なんて出来ないよ
21 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 00:31:48.50 ID:xn2O396w
>>18

軽自動車の規格の枠内なのは百も承知の筈。
16が言いたい事は、軽の枠を最大限まで活かした
様なハイトワゴン系の大きく見える軽が流行るの
か?って事だ。
実際、NBOXやタント等は、同じ軽であっても
ミラやアルトに比べると大きいからね。
26 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 13:01:41.60 ID:YZ58fz19
>>21
> 16が言いたい事は、軽の枠を最大限まで活かした
> 様なハイトワゴン系の大きく見える軽が流行るの
> か?って事だ。

はあ?
もうとっくの昔からそういう軽が流行ってるし
そうじゃない軽のほうが少ないだろが。
今さら何言ってんのよw
16が言いたい事は、っておまえが16なんでしょw
ほんと恥ずかしい
28 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 15:27:43.37 ID:9zaLuzle
というか>>16=>>21は前スレにも同じ寝言を書き込んでいたが
N-ONEとNBOXの区別がついていないのだとおもう。
いろんなタイプの馬鹿がいるな。
29 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 18:36:55.01 ID:5joKjOf+
>>16だけど…
20 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/25(月) 23:47:52.81 ID:X+GyrHj/
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420120625aaaf.html
スズキは軽自動車の新型「ワゴンR」を9月に投入する。
当初の社内計画より3カ月前倒しする。政府のエコカー補助金が7月中にも終了する見通しで、
その後は自動車販売の反動減が懸念される。
 スズキは人気車種を投入し、新車販売の減少幅を抑える。
ホンダも9月に軽「Nシリーズ」の新型車を投入する方針。
22 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 01:01:58.59 ID:69VUIx/J
スズキは最近全く話題に上らないしマジでヤバい気がする
ワゴンRより7年も放置してるエブリイワゴンをどうにかしろよ
25 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 12:05:54.32 ID:Gegs4K13
>>22
エンジンだけならMRワゴンのはいいものらしいよ
ホンダやダイハツはESC標準化に向けても先手打ってきたから
従来通りの進化じゃアピール足りないてことだろうね
27 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 13:04:04.60 ID:YZ58fz19
>>22
ワゴンRはいい加減デザインを変えないと話にならんだろ。
ヘッドライトの形状がこそこそ変わってるだけで
基本的に初代からほとんど変わってない。
消費者はもうデザインに飽きてんだよ。
なんでそこまであのデザインに固執するんだろう。
ムーヴなんて見てみろよ。
モデルチェンジするたびにガラッとデザイン変えてくるし
バリエーションも豊富でそれもヒットしてる。
社長の頭が固いんだろうなあ。
23 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 08:00:33.55 ID:cR2Ospf8
アクティは…
スズキは4AT拡大してくるかと思ったけど動かないなぁ
31 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 18:49:38.76 ID:gSBDBKZW
○最新のガセ含む雑誌情報
高さ1500?くらい(ココアやラパンと同じくらい)
ターボ含め4グレード。うちアイストなどの装備を削った廉価版は90万〜
燃費は25km/lあたり(燃費スペシャルは出るかわからないが別コードの車)
10月発売予想。月販7000〜10000台で調整中
だってさ
32 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 19:23:46.39 ID:nqqgvs8G
>>31
そんな感じになるの?
ターボすら低燃費で行きます!みたいな勢いはどこへ。
42 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 01:19:25.19 ID:uU234j4h
>>31
またノーマルとカスタムの展開なのかな?
変なエアロやLEDは要らない、ターボも要らないけど、普通に男が通勤とかに使えるクルマであって欲しかった
どうもシエンタやMRワゴンみたいなイメージになりそうで怖い

34 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 20:28:04.93 ID:vXiBnd/n
高さ1500?くらいってのは出るかわからない別コードの車のこと
N CONCEPT4に近いデザインなら高さは1650mmくらい
だってさ
雑誌によって予想が大きく異なるのは2車種の情報を一緒にしてしまっているのかな
44 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 05:56:00.66 ID:kMcM3Pf1
>>34
MAGX読んでみな
ちなみに、今まで○○トカーのホンダNの記事は今読むと笑えるくらいことごとく外れてるよ
36 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 21:36:19.13 ID:817KhTGT
燃費スペシャルの別の車種じゃなくて
ショートボディ3ドアでEV-Nっぽいのがいいな
37 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 23:37:13.07 ID:nAagagvT
超小型車なんて酷い規格が出来そうなのは
メーカーが軽をブクブク太らせて
1人〜2人暮らしにジャストサイズの軽セダンを作るのを怠ったからだよね
38 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 23:42:28.80 ID:69VUIx/J
ゴルフカートみたいな超小型車が本当に40-50万もして売れるのかな?
実際、現在の軽だって価格のみを追求すれば新車でも60万以下で買えるんだし・・・
39 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/26(火) 23:50:49.13 ID:ZIxp13R+
田舎じゃ軽トラ一択。
40 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 00:04:19.73 ID:bIMyRZQh
しかし原付と同じ値段ではさすがに売れないだろうよ。
二輪じゃないんだから、安全対策についてさじ投げるわけにも行かないし。

>>39
タンボールギーニは高級車だよね。割とマジで。
41 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 01:03:46.52 ID:BppxIS/q
アホか。老い先短い老人なら別だが、田舎で農業やってるやつなんか
別個で軽トラ持ってるわ。乗用車もちゃんと持ってる。
46 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 17:08:56.17 ID:3CMqUUIt
MAGXでは背が低いセダンタイプみたいな事が書いてあるな
俺としては東モ的なタイプが欲しかったから背が低いなら撤退だな
47 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 17:19:13.90 ID:ASYfr5H8
>>46
買えもしない生ポが…さよなら
49 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 17:36:48.89 ID:Vh3L9PA8
>>46
ハイト系よりは低いという意味だと思うが
50 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 17:43:20.97 ID:GI1Gu9KS
今となっては無理だろうけど、トゥデイぐらいでいいのに
ディメンションなんて
51 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 17:55:40.40 ID:yaUa2kPZ
Nシリーズ(NBOX)に関しては
ベストカーのほうが初期から正確な情報を発信していただろ
MAGXは最初の情報源(2010年のビジネスミーティング)を
キャッチし損ねていたり、その後も出鱈目な開発コードで記事に
していたりと完全に情報負け
NONEに至っては経済新聞にまでNコロ復活と言う記事が出る頃になっても
スルーしていて
TMSでコンセプト4が出展されてようやく記事にした位情報が遅かった

ただベストカーの記事だと軽量低価格低燃費ってのと
低価格や燃費は追求しないプレミアム路線ってのが混在していたり
MAGXだと別車種(TNP軽)説が出ていたり
全高は1635mmと言っていたのが今月だと高さ1500?くらいになっていたりと
どっちもスクープ内容が完全に迷走している
どういった形の車が出るのかは今後注意深く見守っていかねばならないだろうね

(今月だと高さ1500?って件に関しては未読なんでスレのレスから引用)
54 :2892012/06/27(水) 21:39:12.24 ID:R5QhZ90B
>>51
いやぁベストカーのNBOX予想かなりデタラメだよ。嘘記事少ないだけでもMAGXのほうがまとも
自分バモスの後継車の時の予想とかも見てるけど、ミニデリカの形でリッター30予想してたり、

最新のベストカーにさえ、プラスの予想CGが丸目シエンタ風でワロタw
53 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 21:24:06.06 ID:5gotF9Wo
発売してくれればほぼ間違いなくラパンから乗り換えるから早く詳細を発表してほしいな と。

ま、ターボのグリルがホンダ丸出しの下品なメッキだったらノーマルタイプと交換しますが
55 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 21:43:35.30 ID:9ilYtpQx
NAでパドルシフト付きを出して欲しい。燃費スペシャルは遠慮しておく。
56 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/27(水) 21:46:19.09 ID:Vh3L9PA8
ホンダは純正で下品だと無限は更にDQN仕様だから手に負えんw
59 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/28(木) 01:41:42.29 ID:PZKXj3xb
カスタムのターボも出るんなら、ブルドッグという名前で
62 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/28(木) 15:31:03.49 ID:zFecjvOt
>>59
チワワかパグがお似合いw
60 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/28(木) 07:55:00.65 ID:ENO9E85w
>54
Xはリーク写真以外、信用出来ない
まあ発売寸前のステマだがw
61 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/28(木) 13:40:28.12 ID:1FqMp9JF
ノーマルはNコロって名前で。
CMにはコロ助使ってコロ。
あれ?あいつの語尾はナリだっけ?
64 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/28(木) 22:19:42.05 ID:bEdNtFhM
>>61
その手のネタはトヨタの十八番
67 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 07:42:57.38 ID:cunIiB3n
もうNでもなんでもねえな
まあそれくらい自由度高くしといた方が吉だった可能性も…
68 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 08:07:44.56 ID:Micu/O8G
元々名前だけの復活が多いよ
Zとかぜんぜん違う車だったし
69 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 12:52:35.23 ID:MaLv8fme
時代が違えば異なるのは継続車種でも同じ
むしろ、復活で昔の面影を残してる?この車は珍しい部類
70 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 13:06:09.88 ID:TOO73JYF
出て見てビックリ、ライフみたいなお姉ちゃんグルマだったりして。
71 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 13:38:31.23 ID:0sPvhe7a
まあね、猫ひろしがスーツ着てるような時代だもんな。
どんな風に変化するかなんて誰にも予想は出来ない。
72 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 14:04:45.29 ID:zoRwfOJI
びっくりもなにも初期コンセプトはまんまお姉ちゃん車じゃん
73 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 14:58:10.17 ID:RYe8L2Eq
ターボ出るならカスタムみたいなチャラい系じゃなく
MTありのスポーツ系で出して欲しいが・・・無理かなぁ・・・
77 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 16:30:11.03 ID:a1N8pBYB
>>73
その期待は無理じゃないかな。
今は、カスタムサイコー、DQN BOXサイコーの流れですから…。

ホンダは、DQN>>>>SPORTですから。
79 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 16:57:36.93 ID:qF97Msq9
>>73
流石にMTは無理だろ。代わりにメッキ多様のグリルを付けてくれる筈('A`)
76 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 16:27:24.92 ID:5PKj79oH

じゃぁ、派生車(Type-SS)の設定はやっぱり無しね。はい残念、さようなら。
80 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/29(金) 19:04:38.24 ID:Rv8pO9YD
ココアは嫌いだけどラパンは好きだから
ホンダ製ラパンなら俺は歓迎。
82 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 00:26:17.24 ID:cLiLyr6A
慣れりゃ便利なのかな>パドル
人の車やレンタカーでしか乗ってないけど知らぬ間に触れててDなのに進段しねぇ!ってのがどーにも…
83 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 00:37:30.25 ID:ku7K6/Ml
>>82
慣れる前に使わなくなる
84 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 00:57:48.30 ID:EVhw0iEA
VW up!の一番安いグレードの写真見たが
まドイツも安車ではこの程度かってレベルだな
86 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 09:59:22.63 ID:J8+SC2PB
>>84
百万円くらいのクルマだから当然
日本ではフィットより高くなるだろうから好き者しか買わないよな
87 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 10:40:17.53 ID:yroE0hdo
>>86
でも走りとか質感はフィットとは別世界なのがな・・・
88 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 11:44:46.23 ID:J8+SC2PB
>>87
洗脳され過ぎw
VWなんて、ゴルフもポロも実際はたいした物じゃない
89 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 12:10:20.77 ID:yroE0hdo
>>88
フィットも値段の安さと燃費だけはVWに勝ってるからいいじゃないか
90 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 12:18:59.86 ID:KvgwIxzy
>>84以降
車種板どうぞ
91 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 12:43:06.23 ID:CbBfS9sW
>>87
毎日時速180キロぐらいで長距離走る人には魅力的な作り方だけど
街乗りするのに意味の無い特性だよ。
あくまで特性であって高品質な車じゃないからね。
92 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 14:27:56.07 ID:yroE0hdo
>>87
ホンダ車はVWを超える最高のメーカーですので
もうお引取り下さいw
111 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 01:02:36.64 ID:fzYIr7TY
>>84
日本では200万で売るらしいけどな。快適装備付いてるとはいえ酷すぎるわ。
それにあと15万出してポロ買うだろ普通。
欧州車は値引き交渉の段階で20%以上引くけどもともとのプライスが問題だ。
97 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 21:34:14.60 ID:8V/XrLdv
いま、ホンダの商用軽ってあるの?
なんかそういうのもいいよね。
軽版のエアフェイブみたいな奴。
ド定番の廉価版ってあるべきだよね。
99 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 22:13:19.32 ID:QR5h29Mu
>>97
商用には唯一MTモデルがあって、
スポーツ競技にも転用出来る仕様とかね。
そういう気配りあった方が好きモノの話題にはなるよね。
104 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 09:18:01.06 ID:int8O/nl
>>97
アクティとフォビオプロがあるな
98 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 21:44:19.19 ID:7tuNRWgn
実際ポロとフィットなんかを乗り比べたヤツなんて
殆どいないだろw
102 :しあわせの黄色いナンバー2012/06/30(土) 23:01:45.11 ID:J8+SC2PB
>>98
欧州とか日本以外ではガチなんじゃないの?
当然、乗り比べて選ぶでしょ
103 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 01:01:26.72 ID:urQAM8Ek
>>102
ここはN-ONEスレなんでそういう話はポロスレでやってくれ。
105 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 20:09:12.10 ID:T8rKSFn1
ホンダの軽商用車の良いところは、MTがフロアシフトなんだよな。
まあ、設計が古いからなのかもしれないけど(99年)
三菱のミニキャブも99年のものでフロアシフト。
2000年代中盤でFCしてるスズキのエブリィもダイハツのハイゼットも
MTがインパネシフトなんだよなぁ。
106 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 21:51:04.04 ID:FA87rYnb
ミラジーノの最終型を見て
全高はこんなもんなのかな?とイメージトレーニングw
107 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 21:55:34.35 ID:6w7bTGC7
ミラジーノの最終型は1515mm
N-ONEは1650mmあたりだから
ムーヴコンテの1655mmのほうが近い
108 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 22:06:29.17 ID:pRQJS5eT
ミラジーノも最終型は丸い車になったな。
今の視点だとあれでもスポーツカーに見えるから困る。
109 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 23:55:54.12 ID:5zQezWpO
全高はライフと被らないよう1500mmレベルになるって噂じゃなかったっけ?
110 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/01(日) 23:57:45.36 ID:2Desnwpl
本家N360も別にスポーツ志向じゃないでしょ。
パイクカーになりやすいほっこり(笑)系なんじゃないの?
まあ丸くて可愛い感じでもしょうがないよね。
ハイト系じゃなけりゃもうそれでいいや。
113 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 10:56:52.35 ID:Jony4e4p
いやいや、それは間違ってる
ポロGTIは結構いいよ
日本こそああ言う車作るべき
114 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 11:18:01.71 ID:TdQDY6wK
はいはい。ポロスレで好きなだけやってね。無免許さんたち。
116 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 12:34:35.24 ID:zoSNVJAm
ttp://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51725870.html

軽自動車と仮定して全長から全高割出せんかのぅ・・・
俺不器用なもんで・・・
130 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 18:55:45.85 ID:kf9U0dyE
>>116
この画像から全高を割り出すとちょうど1600mmとなった
カタログ画像みたいに車高を下げているから
CONCEPT4のデザインのままなら実際の全高は1630mmくらい?
132 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 19:10:35.17 ID:8k0AkDpV
>>116
タイヤサイズから割り出せばいいんじゃね?
見た感じでは1620mmって感じか・・・
134 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 20:10:02.22 ID:YM2McnSe
>>130
>>132
このままならライフともろ被りの寸法みたいですね・・・

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨ ありがとうございました
  (__)_)
138 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 22:28:40.80 ID:91Qb5jgO
>>116
エッセじゃんこれ
117 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 12:50:31.65 ID:93Rg0f9/
118 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 13:53:25.98 ID:Fddr7P6F
>>117
うん。お前だけ。
パテントイメージの意味をわかってない馬鹿が今日はいろいろな掲示板で
はしゃいでるよな。
119 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 14:39:47.74 ID:Ko01q7Pv
>>117
これは・・・
ホイールベースが長いだけのライフやんw
120 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 15:11:28.97 ID:5q0JZm5+
>>117
なんか町中で見たことあるような
124 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 16:03:59.63 ID:8k0AkDpV
>>117
('A`)('A`)('A`)
135 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 20:18:38.87 ID:pQD9qn8Z
>>117
99万ならこんなもんか。
スポーツグレードが下品エアロとメッキって所?
なんで日本車って廉価グレードがカッコ悪いんだろう…
このままなら、ジムニー9型にするよ…ノシ
137 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 21:07:57.51 ID:Oe0EQ/ed
>>135
ターボグレードならジムニーとさほど値段も変わらないだろうしねぇ
122 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 15:33:55.42 ID:v29otmT6
そりゃそうよ。
まんまコンセプトモデルだから。
なぜかスクープと勘違いしてる馬鹿がいるが。
125 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 16:06:10.69 ID:fH4ZGZ+1
大胆に斜めにカットして絞ったリア、小さいグリル、片方だけ開いたバンパー
Nボがタントの焼き直しなら、Nワンはエッセの焼き直しだな
126 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 16:26:16.00 ID:kUuvn2CE

さすが歴史を知らないおまけに世間知らずの
「二番手商法の親方ヨタの孫会社D発」信者
往生際の悪さMAXだなww

わざわざ巣から出てきてID変えてカキコ?
素直に羨ましいっていえば可愛げもあるがw

おぉ?早速マウスを握ったヨタ信者、懲りないねぇ。
リソースの無駄だぞ、お決まりのワンフレーズかぁ?

【参考情報】日本メーカーの主要な資本・業務提携関係
http://www.jama.or.jp/world/tieup/images/7_2_1_01.gif
129 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 17:54:01.90 ID:53HXVQiv
新車で買うなら中古の20プリウス買った方がいいな、、、
最近値崩れ激しくて100万で買えるし。
131 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 18:57:23.88 ID:DfOKtF0y
ゼストとエッセを足して2で割ってお顔をNコロオマージュした感じだなこれ
133 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 19:46:32.08 ID:kPLAP4at
エッセから乗り換えも増えそうだね。個人的にはホンダは、おいしい所を突いたなと思う。
136 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 20:41:53.41 ID:TjDznVhq
ターボグレードはもうちょっとお化粧するから印象が変わるよねw
139 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 22:51:20.36 ID:H3cYNK7T
Nシリーズの傾向としては、ボンネットが高くて短いのは共通してる
恐らくNボ同様に着座位置が高いので全高が1600mmとしても
当初言われたミラココア級の頭上空間では無さそうだが
ボンネットが短い分、エッセよりは大分後ろ席はゆとりがありそう

これだけボンネットが高く、そこから屋根までが短い車は
デザイン的には結構珍しいんじゃないかな
140 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 23:14:28.46 ID:6cN86mct
車高はどうでもいいからボーイズレーサー風に仕上げてくれよ('A`)
142 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/02(月) 23:49:44.69 ID:mb0gUjPU
Nボの発表会見での写真写りは酷かったが、実車みて意外と良いかもと思った
恐らくNワンも写真写りは悪いと思われる
143 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/03(火) 11:23:31.29 ID:QQ3hr8MV
おばちゃんクルマでも車種名がN-ONEなら大丈夫。
ココアとかラパンとかつけられると困る。
同じデザインでもホンダ・プリンとかホンダ・キティなんて付けられたらたまったもんじゃない。
144 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/03(火) 11:26:13.90 ID:lyRUD5ng
現行フィットが出たときも写真写りがやたら悪かったもんね。実際見るまでは分からないかも。
しっかし、フロントのHマーク周りはプラスチックになるのかな?経年劣化でヒドいことになりそうだな。
150 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 11:46:56.11 ID:X4GWkUjC
>>144
劣化気にするほど長く乗るのかい?
生産終了から10年はパーツ保証されるから気にするほどじゃないだろ
1967年製造のホンダ車乗ってるけどまだパーツあるし問題ないぞ
152 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 12:52:21.59 ID:HFRYNIKw
>>150
10年だっけ?
7年じゃなかったか?
145 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/03(火) 11:26:14.14 ID:VAQswpxn
貧弱な70扁平あたりのタイヤ履いてコーナリングでタイヤ鳴きまくりな一方
カスタムは50扁平で街乗りで地獄の予感
147 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 08:04:01.58 ID:Ac2aIRGi
>>145
70どころか今の標準車は145/80R13がデフォだぞ
ダイハツがイースで早々に14インチ化・155/65になったが主流になるかはわからん
151 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 12:34:52.89 ID:PqqSjNsF
ミライース買おうかと思ってたけど、もうちょっと待ってこれ試乗してから決めようと思った。
153 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 13:45:02.62 ID:T+6eC6XH
俺は劣化するほど長く乗ることになるとおもうけど車の劣化は気にしない。
ポンコツにはポンコツの味ってもんがある。
車内が見苦しく散乱してるとかは駄目だとおもうが古びてるのは別に気にしないな。
何年かしたら軽規格が変わったりなくなったりするのかね?
最後の軽規格的なものになったりするのだろうか。
154 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 15:46:33.49 ID:i92/O/nO
大事に長く乗るのはやめろ
3年くらいで何度も買い換えるんだよ
そうしないと消滅するわ
155 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 16:20:12.08 ID:T+6eC6XH
そりゃターボ付いた最上級グレードが90万ぐらい、NA廉価グレード50万ぐらいならさ、
三年で乗り換えてもいいですよ。
そんな金額じゃないじゃん。
長く大事に乗ります。
157 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 17:48:19.15 ID:uDMWYnGl
グリルはオプションでボディ同色に換えられるよ。
たぶん2万ぐらい。
下品なのはそこぐらいでしょ。
内装は黒い方が落ち着いてるし。
乗り換えなよ。
158 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 19:32:40.10 ID:aYNqj+Kt
青色LEDが下品です
166 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 21:12:04.92 ID:7pzjQ3cV
>>158
じゃ君はLEDを全部割っちゃいなさい。
それでOK。
159 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 19:47:01.25 ID:xIYPWUO5
ミラやアルト乗ればわかるけど
さすがに狭い
アルトラパンは天井低くてほんと窮屈だぞ
かと言ってNBOXほど天井高い必要もないが
160 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 20:06:42.33 ID:5NsP0jeR
>>159
俺アルトの一つ前の型に乗ってるけど別にあの広さで十分だなあ
161 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 20:13:12.36 ID:bGy+Vrn1
人によるんじゃない?体格もあるし。
エッセ見たとき、中の意外な広さに
驚いたもんだがなぁ。
162 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 20:24:23.09 ID:HFRYNIKw
NAじゃ上り坂きついしな
ターボだと外装が下品でないの?
164 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 20:33:36.32 ID:yK8WwfBo
俺身長180cm以上あるけどアルトやミラでも充分だぞ
そもそもミニバンブームの影響で全高を上げ続ける競争になる以前は
標準的なセダンやコンパクトカーでも全高1400前後が当たり前だったし
元祖トールボーイとして有名な初代シティでさえ1470mmだったりする(ソニカやエッセと一緒)
個人的には1470mmあれば充分
165 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 20:49:41.55 ID:exgtul+b
EVNからデザイン変更した時点で
ライフ後継化しても別にいいと思ってる
168 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:12:01.22 ID:BjmqMjm/
このデザインの方がいいのに何で改悪したの?
これを4ドアにしとけばいいのに。
http://blog.goo-net.com/ecocarlife/img/73/honda_evn.jpg
169 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:14:01.44 ID:hKOwy96u
>>168
むしろ、このままで良いよ
173 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:56:04.05 ID:0q27ZBQc
>>168
そのデザインでもいいけど
ラジエターのファンは常に全開で回ってそうだな
174 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:00:10.51 ID:bGy+Vrn1
>>173
そこはこう…ホンダスピリッツで。
燃費競争にあるから、空力無視出来ないしね。
180 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:59:24.99 ID:mlGYyrka
>>168
70万円台〜ならスズキのツイン的な需要はあるだろうが
そんなに売れはしないだろうな
182 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:04:52.26 ID:Eopjgrdx
>>168
これは新しい超小型車カテゴリーで作るんじゃないだろうか?
EVだし2人乗りだし、まさにこれのための新規格だろう

そうであってくれ
170 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:17:49.80 ID:7pzjQ3cV
3ドアハッチを出す度胸はないだろうな。
別に買う方としては3ドアハッチ全然嫌じゃないけど。
171 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:25:26.13 ID:hKOwy96u
>>170
俺的には一人で乗る機会が多いので、3ドアハッチで十分ですね
172 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 22:27:32.93 ID:PtX7DVRn
NBOXのプラットフォーム流用だから全長短くする方向には設計できない
回頭性能も期待できないからスポーティには振れない

ゆえに3ドア化しても大してメリットもなく、無意味
175 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:11:19.61 ID:exgtul+b
>>172
じゃあ新型ビートも5ドア(4ドア)になるのか。胸アツだな
177 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:47:39.55 ID:xIYPWUO5
>>175
RX-8みたいな観音開きなら・・・・
コスト度外視してもいいのよホンダ
179 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:54:30.69 ID:7pzjQ3cV
>>172
いや別にスポーツ(笑)なんて求めてないんですがw
3ドアだと必ずスポーツ(笑)になっちゃうの?
そんなことないとおもうよ。
セカンドカーではなく、軽オンリーの所有でも
いつも3〜4人乗りますなんて人ばかりじゃないから。
もちろん5ドアに決まってるわけだけど。
186 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:24:15.14 ID:QDeU2j0j
>>179
長いホイールベースでドア3枚にしたところで、ミラバンみたいに寸胴で間延びしたスタイリングにしかならない
3ドアにスタイリングを求めているなら、ロングホイールベースのままではいい所がない。
軽量化や高剛性の面からみても、同じホイールベースではメリットない。
後に人を乗せない場合でも換気など3ドアはデメリットのほうが多くなってしまう
187 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:44:39.19 ID:RuUiWMgr
>>186
いやそういうことをお前さんは突っ込まれてるのか?
随分的外れの言い訳だがw
188 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:47:54.32 ID:QDeU2j0j
>>187
じゃあどういうことを突っ込まれてると?
スタイリング的にも運動性能的にもメリットなどないのに
ただドア枚数だけ無意味に少ないだけの非合理な珍車好きです、と言いたいのかな?

理合で考えた自分の論よか、そちらのほうが余程弁解・言い訳に聞こえるけどな
192 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 01:43:22.26 ID:QDeU2j0j
だから論点って何だよ
http://blog.goo-net.com/ecocarlife/img/73/honda_evn.jpg
これをそのまま出すには度胸がいるとかいらないとか、そういう下らん主張か?

一見して判る通りフロントオーバーハングが長い。専用プラットフォーム作らないと同じような外形にならない。
しかしN-ONEのコンセプトはコペンのようなスペシャリティで採算度外視ではなく、
ちょっと旧車インスパイアした実用車という程度。当然専用プラットフォーム用意するほどのコストもかけられない

じゃあNボのプラットフォーム使いまわしにするとどうなるかは、>>186で述べた通り無意味。
売れないと判ってる車を発売するのは度胸でも何でもない。ただの馬鹿だよ。
195 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 02:27:21.98 ID:hA7mFZVn
>>192
論点というか、俺は一人で乗るから個人的に後ろのドアは必要ないという、独りよがりな理屈
かといって全長を縮め3ドア化、後部座席をおまけ扱いにすることで走る楽しさや、燃費性を高めた
割高なスペシャリティカーを買う気は無い
俺のためにEVNに近いものを、安く商品化することを何故やらないのかという論点
176 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:22:35.70 ID:PtX7DVRn
ビート出すならさすがに専用設計になるでしょうな
ショートホイールベース化しないと

ノーズが軽すぎてどアンダーの変な車になる
178 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/04(水) 23:51:44.24 ID:bGy+Vrn1
ゆるスポ提唱してた若手社員がストレスで退社して、
ガチスポに変わったって話だしね。
181 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:03:03.40 ID:IwBOoYpI
現行モデルで一番速い軽ってスズキのスティングレーTでいいの?
183 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:06:01.80 ID:kPzbztxp
>>181
どう考えてもトール軽よりコペンのが速いだろw
184 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:09:28.42 ID:IwBOoYpI
>>183
そうか、コペンがあったのか・・・
185 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 00:10:56.41 ID:bBbDhiYP
オープンは補強で重くなってるからラパンのターボじゃね?
現行規格になってからはR2のスーパーチャージャーモデルが暫定王者らしいが
つかコペンももう生産終了
193 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 01:45:14.19 ID:WRz6rgyr
>>185
あくまでエンジン勝負なら、ラパンかムーヴコンテって所だよね。
189 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 01:10:56.19 ID:hA7mFZVn
シビックが長らく3ドアハッチだったからでしょ
3ドアとか言ってる人は基本的に思い入れオンリーだから
常識で説き伏せるのは通用しないよ
191 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 01:33:57.08 ID:B7JoTpJr
>>188 >>189
横から悪いが、論点がズレまくってるぞ
190 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 01:14:34.14 ID:kPzbztxp
初代ワゴンRみたいな意味不明な3ドアじゃなければなんでもいいよ
196 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 03:04:15.47 ID:QDeU2j0j
それなら納得
5ドア買ってリアドア溶接しちゃえば解決だ
197 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 08:09:13.40 ID:S3uxNFwh
一人エッセみたいな低価格でスリードアに乗りたい一人身のオッサンがここに
へばりついてるだけでしょ。応援君も自演してw
EV-Nスレ作ってそっから出てくんなよ
198 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 08:40:05.57 ID:CZDsIP1b
>>197
俺も3ドアに乗りたいんだけど、廉価じゃなくてスポーツに振った3ドアに乗りたい。
昔でいうとミラターボとかアルトワークスみたいな。
そんな俺は、アルトワークス海苔。
16年目だけど、元気に走ってる。
ミライースが期待はずれだったので、N ONEに期待大です。
199 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 09:18:07.18 ID:S3uxNFwh
>>198
新型ビートは3ドアスポーツだからそっちでいいじゃん
つかアルトワークス大事に乗ってあげれば?
昔乗りたかったよワークス。今はいらんけど。
5ドアでも1500超えても、かなり走るヤツが出てくるから
それ以上望むやつは他メーカー車でも新型ビートでも乗りやがれ
200 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/05(木) 09:51:51.93 ID:HrbSlkih
俺も3ドア、5ドアと両方出て、3ドアの方が安ければ買うかも
理由は通勤足クルマに後ろドアは要らないから

Posted by of2ch at 16:26│Comments(0)TrackBack(0) 軽自動車 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/of2ch-333/1746549

コメントする

名前
 
  絵文字